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【バットマン】Batman Arkham 【総合】 part68
- 1 :2018/12/07 〜 最終レス :2019/09/26
- タイトル : Batman: Arkham Asylum / バットマン アーカム・アサイラム
タイトル : Batman: Arkham City / バットマン アーカム・シティ
タイトル : Batman: Arkham Origins / バットマン:アーカム・ビギンズ
対応機種 : PlayStation3/Xbox360/PC/Wii U(アーカム・アサイラム以外)
ジャンル : アクション・アドベンチャー
タイトル : Batman: Arkham Knight/バットマン:アーカム・ナイト
対応機種 : PlayStation4(国内)/XboxOne/PC
ジャンル : アクション
開発元 : Rocksteady Studios / Warner Bros. Games Montreal
シティ公式 : http://wwws.warnerbros.co.jp/batman-ac/mainsite/
ビギンズ公式 : http://wwws.warnerbros.co.jp/batmanarkham/mainsite/begins/
ナイト公式 : http://wwws.warnerbros.co.jp/batmanarkham/index.html
まとめWiki : http://www21.atwiki.jp/batman/
まとめWiki : http://www38.atwiki.jp/arkhamcity/
前スレ
【バットマン】Batman Arkham 【総合】 part67
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1521047333/
- 2 :
- バットマン:アーカム VR
発売予定日:2016年10月13日
発売プラットフォーム:
PlayStation®4
(PlayStation VR専用ダウンロードソフト)
価格:2,678円(税込)
※予約受付期間のみ 2,480円(税込)で販売中!
通常販売価格は2,678円(税込)となります。
ジャンル:アドベンチャー
CERO:C
プレイ人数:1人
開発会社:RockSteady Studios
音声:英語
字幕:日本語
http://wwws.warnerbros.co.jp/game/batmanarkham_vr/
- 3 :
- バットマン:リターン・トゥ・アーカム
発売予定日:2017年
希望小売価格(税抜): パッケージ版:5,980 (税別)
DL版5,480円(税別)
CERO: C
プラットフォーム: PlayStation®4
プレイ人数: 1人
この新しいタイトルは前世代機で非常に評価の高かった『バットマン アーカム・アサイラム』と『バットマン:アーカム・シティ』の2つのゲームを同梱している。
2タイトルともUnreal Engine 4を使ってPlayStation®4向けに最適化されている。全てのダウンロードコンテンツを含む。
http://wwws.warnerbros.co.jp/batman-ac/
- 4 :
- 立て乙
- 5 :
- アメコミ板のほうでみたけど何か新作の発表があったってマジ?
フクロウの法廷ゲーム化、オリジンズの会社が創ってるって
- 6 :
- これかあどうなんだろうね
Batman: Court of Owls Game Teased By Warner Bros. Developers
https://screenrant.com/batman-court-owls-game/
- 7 :
- ビギンズまたやるかな
寒くなるとやりたくなる
- 8 :
- スパイダーマンやってみてつくづく思ったけどアーカムナイトって本当の神ゲーだったんだな
グラ 演出 マップの作りこみ ストーリー アクションの面白さ どれをとっても高水準で
- 9 :
- >>8
スパイダーマンもとても良いゲームだったけど、
実際の街を舞台にしてるから、
どの地域に行っても見栄えが変わらないという弱点はあるよね
- 10 :
- スパイダーマン、アクションとか演出ダメだったの?
- 11 :
- >>10
少なくとも全体的にアーカムナイトを超えるようなゲームではなかったかな個人的には
ただステルス(スパイダーマンパートのみ)とボス戦はアーカムナイトよりよかったかな
ステルスは当たり前だけどスパイダーマンのほうが器用に自由に敵倒せるんだよね
テンポがいいというか
- 12 :
- >>10
アーカム・ナイトとビギンズのいいとこ取りをしたようなゲームだったよ
特に不満なく楽しかった
ボス戦とかの演出も素晴らしかった
キャラとして、ジョーカーほどの絶対的なヴィランがいないのが残念なところかな
- 13 :
- スパイダーマン出た頃ツイッターでかっこいいスクショ上げるの流行ってたけど
「アーカムにもフォトモードあるのに…」と歯がゆい気分だった
- 14 :
- バットマンは陰キャの王だからね
所詮その辺が限界なのさ・・・
- 15 :
- >>11
自分はステルスもアーカムの方が楽しかった。ボス戦はスパイダーマンが良かったと言うかアーカムが微妙過ぎた。
- 16 :
- >>13
スパイダーマンのフォトモードはカメラを自由自在に動かせるけど、
アーカムナイトのはバットマンを中心としてカメラが動くから、
なかなか狙い通りの画像が取れなかった
でもゲームとしてみるとアーカムナイトのほうがよくできてたと思う
- 17 :
- 友達にナイトやらせてみたけど、アクションが難しすぎると。
難しいというよりも独特すぎるかな。あとアクションに関する説明が不十分。たぶんこの点でハマれなかった人が多いと思う。
- 18 :
- シリーズ最終作だし、やや前作プレイ前提的なところがあるからいきなりナイトやると難しく感じるのは仕方ないね
アサイラムから順にやると、最初はアクションが少ない分コンバットの基礎的なプレイ感覚が学べて、シティで一気にやれることが増えてって段階的に学べるようになってるけど
- 19 :
- 段階ナイトといきなりナイトじゃ体感的に難易度結構違うだろうな
過去作やってる前提な気がしなくもないわ
街に繰り出す前に手に馴染むまでAR籠ればそんなに難しくもないんだけどね
- 20 :
- >>19
特に、アーカムナイトは操作法のチュートリアルが少ないしね
すぐに馴染むとは思うんだけど・・・
- 21 :
- このゲーム無茶苦茶面白いのに国内だといまいち知名度ないんだよなもったいない
- 22 :
- ビギンズ以前と違ってCMも打ってたのにな
ヤマダが「バットマンだ!」とか言ってたし
- 23 :
- >>21
スパイダーマンが売れたおかげで、
「このゲームの参考になったアーカムナイトってどんなんだろう?」
って買った人もいるみたいだよ
- 24 :
- まあ発売後しばらくしてから存在知って買ったクチだけど
俺は建物の縁からダイブするときの自由落下の動きを見た時点でうおおおおおおおお!!!てなったけどそういう人あんまいないっぽいね
- 25 :
- 確かにスパイダーマンとのこの差は何なんだろうか
日本での知名度はさほど変わらないと思うんだけど
広告や宣伝活動?
- 26 :
- Marvelは映画の方で勢いあるからじゃないかな?
自分はアーカムシリーズやったりノーランバットマン観るまでは、スパイダーマンの方が超人系のキャラ多くて好きだったわ
- 27 :
- スパイダーマンは、スーパーパワーを持った高校生が悪者と戦う物語という
日本でもよくある物語だから馴染みやすいんだよ
バットマンは、トラウマ抱えたおじさんが悪者と紙一重になりながら戦う物語だから…
バットマン好きにしてみると、そこがいいんじゃあないか!となるんだけど
- 28 :
- >>25
マーベルはディズニーと手を組んでから宣伝力がすごく上がった気がするね
あと、DCには陽気な広報担当キャラがいないよなあ
- 29 :
- ハルとかガイにやってもらおう
- 30 :
- >>29
実はナイトウイングに期待してる
大富豪の養子でイケメンでチャラ男で暗い過去もあってめちゃ強くて、と条件揃ってるし
- 31 :
- くっそ今更ながらアーカムシティのアーマードエディションをプレイ中なんだけど
もしかしてサイレントテイクダウンって経験値入らない?
- 32 :
- 初バットマンでアーカムシティやってるんですがマップの?がつく条件ってなんですか?
むしろこれがないとトロフィー集めなんて全く無理なんですが一部除いてマークがないんですが
- 33 :
- 戦闘で緑に光ってるやつを最後に残して尋問
それがどういう事か分からないとすれば
まだ教会でリドラーと話してないとかかな
- 34 :
- >>33
わかります、ありがとうございます
このゲームマジで難しいですね
この手のステルスゲーで頭上から一撃で持っていけないのが辛いです
- 35 :
- リドラーの手下はランダムで発生するからうっかり倒しちゃっても大丈夫
- 36 :
- そう言えば高い位置からサイレントテイクダウンできるようになったのってナイトからだっけ
- 37 :
- たしかそう
シティまでは敵背後に降りないとサイレントできなかった
ぶら下がって足が届く程度の高低差ならサイレント行けたと思う
- 38 :
- バットマンアーカムコレクション
https://www.playstation.com/en-us/games/batman-arkham-collection-ps4/
https://www.microsoft.com/en-us/p/batman-arkham-collection/c4h36b87svl1
- 39 :
- >>バットマン アーカム・オリジンズのWarner Bros. Montreal が
「皆さんが望む全てを2019年にお届けできるかもしれない」とツイート
https://realasteroidcowboy.blogspot.com/2018/12/2019.html?m=1
脚本家がアーカムビギンズと同じなら楽しみ。
- 40 :
- >>38
最近バットマンに興味が出てきて欲しいが日本語入ってないんでしょ?
- 41 :
- >>39
吹替いらんから字幕でいいから日本版もでも出してくれ!
- 42 :
- ナイト吹き替え入れるなら玄田か加瀬康之にしてほしかった
それ以外はどうも違和感がある
- 43 :
- >>39
ビギンズの脚本家のCorey Mayって別にWB専属でもモントリオールのチームメンバーでもないから同じとは限らないし、ちょっと調べた感じ残念ながら2013年のビギンズとアサクリ4以降ゲームの脚本書いたりとかしてないっぽいね…
- 44 :
- >>39
スパイダーマンが大ヒットしたから、そちらからアメコミゲームに流れる人も多いハズ
うまく宣伝すればかなり売れると思う
頼むから字幕と吹替版の両方入れてね・・・
- 45 :
- あんな事あって吹替収録するわけねーだろw
- 46 :
- アーカムナイトは、アサイラム・シティの脚本家を外して作ったらしいね
ナイトはアイデアは良かったけど、しっかりオチを作れないという、アマチュア作家が陥り易い事を犯してる。
- 47 :
- >>44
俺のことか
今スパイダーマンやっててバットマンもチェックしてるわ
- 48 :
- シティからビギンズが作られたみたいにナイトのリソースを再活用して最新作出して欲しいって思ってたけど
もしやすると本当にそれが実現するかもしれないのか…胸が熱くなるな
同じアーカムシリーズでもロクステ製、ワナモン製の良い所悪い所って割と違うからどう料理されるかが楽しみ
- 49 :
- バグはなしで頼むで
- 50 :
- >>45
マイナーゲームでいいならそうするだろうが、
スパイダーマンの売れ行きに近づけたいという思いなら吹き替え入れずにいられないだろ
一般ゲーマー向けには吹き替えあったほうが良いんだから
- 51 :
- リドラーのような仮面ライダー爆誕
- 52 :
- アーカムナイトやっと終わらしたけどモービル全般、特にコブラ戦車と掘削機はもうやりたくない。
メインクリアしたらエンドロール見せて。
オリジンやりたいけどps4だとできないのよね。
- 53 :
- 掘削機から逃げる時とかトンネル内で壁や天井走る時は、主観視点にするとかなり難易度下がるよ
- 54 :
- 新年おめでとう
なんとなくカレンダーマンを思い出す
- 55 :
- アーカムナイトはやっぱり消化不良だよなー
あのEDなんだよ
- 56 :
- そういやナイト出るまでジョーカー生きてる説有ったよな
- 57 :
- シティラストでバッツが薬持つ手が、気絶から目が覚めたら変わってた伏線も何も無しだったな〜
- 58 :
- >>57
単なるミスだった可能性もあるけど、アサイラム、シティの脚本家がナイトには参加してないからね
- 59 :
- ビギンズのPS4版でないなー
- 60 :
- てかリターンズやり始めたが字幕小さいな
- 61 :
- 今更だが戦車はそれぞれのヴィランがアーカムナイトから支給されて所有してるって設定の
ほうがよかったよな
それだったらただの作業だった戦車戦もストーリーと絡めるし退屈じゃなかったはず
つか最初のE3トレーラーだとペンギンが戦車持ってたんだがな
- 62 :
- 続きだけどそもそも予告であんだけ共闘してバットマンを倒しにくるって強調してたのに
本編だと結局それぞれ好き勝手やってただけなのが凄い残念だったわ
金出せるだけ出して後はアーカムナイト任せみたいな無味乾燥のストーリー
絶対もっと面白くできたでしょ
- 63 :
- どっかで言われてたけど、ゴッサムに軍隊似合わねーよな
- 64 :
- >>63
望楼とか全部無くすと綺麗な街の情景になるから、開発側もそこらへんは承知してると思う
話の面で見れば、そもそもヴィランの魅力でもってる作品だから味気ない軍隊じゃつまらないシナリオになる
のも当たり前だと思う
- 65 :
- ここでインファミーは買っとけよって言われたからやってみたけど、ほんと買ってよかったわ
>64のヴィランの魅力っていうのがよく分かる
- 66 :
- インファミーはアーカムシリーズをやってきた人にとっては必須というか
最初から本編に組み込んでないとおかしいだろというレベルだからなあ
- 67 :
- 小遣い稼ぎでしょ
- 68 :
- アーカム・シティを上回るゲームが出て来ないな・・・
もちろんシティ以降のすべてのゲームをやったわけではないが
- 69 :
- 格好良いから軍隊自体は嫌いじゃないけど、ミッション毎にヴィランが分かれ過ぎてるからデスストローク含めベインとかデッドショットとか傭兵系のヴィランをストーリー上に配置して欲しかったな
ベインが故郷帰って犯罪組織潰した話好きだけど
- 70 :
- Mr.フリーズ最後にすればよかった
雪うぜえ
- 71 :
- 自分は240%クリアのデータを雪あり、雪無しの2つ作って気分によって切り替えて探索してるわ。
雪確かに鬱陶しいけどあれはあれで好き。1番好きなのはアーカムビギンズの雪景色だけど。
- 72 :
- アーカムナイトのハードニューゲーム+やってるんだけどこれもしかして+になっても敵の種類が変わったりしない?
普通のハードと敵の配置一緒?
- 73 :
- バットマンの新作ほしい
- 74 :
- う〜ん、ロックステディがまたTwitterで求人出してるな…
- 75 :
- 次の新作はもっぱらワーナーモントリオール制作って噂じゃなかったっけ
なんにせよ続報が待ち遠しい
- 76 :
- 噂のモントリオール開発バットマン
【アーカムクライシス】が10月発売
・最新作はすでに2年開発されており、2019年リリースを目指している
・今回の悪役は”梟の法廷”
・本編には12話のストーリーがあり、各話およそ1時間ほどのコンテンツ量。ディック・グレイソンが登場するが、第3話あたりで退場。第6話あたりではジェイソン・トッドも出てくる
・発表は今年3月の予定で発売は10月頃
・あらゆる面で申し分ないゲームにするため、念入りに開発が行われている。今年のゲームオブザイヤーを狙っている
GOTY狙ってるwww
- 77 :
- 期待するのは分かるけど開発チームがもう続編作らないって名言してるんだから諦めろよ
- 78 :
- え、英語音声&日本語字幕も選択できるようにして下さい…
- 79 :
- どこだよソース
- 80 :
- リークされたっていう英語記事とかか
- 81 :
- >>76
全12話?
アドベンチャーゲームなのかな・・・
アーカム・ビギンズ面白かったから、ああいうのを作って欲しいんだけどなあ
- 82 :
- モントリオール制作でアーカムの名を冠してる以上、アーカムシリーズの下地を踏襲してほしいとは思うけど
上のリーク情報見る限りでは別ゲーというか、下手すりゃTelltaleの続編の情報にしか見えないな…開発全然違うしそっちも好きだけど
とりあえずこれまでの箱庭形式とフリーフローコンバットは絶対に引き継いで欲しい
- 83 :
- >>82
アーカムナイトの操作性とビギンズの演出が合体したら最高だなあ
- 84 :
- 時系列はオリジンズの続編だったらいいなぁ
バーバラやファルコーネ息子が意味深に登場してたから、続きやってほしいわ
- 85 :
- >>84
あの時期だったらジョーカーも生きてるし、ブルースも健在だし、
バーバラも五体満足で、ナイトウイングもまだロビンかもしれない
めっちゃ見てみたい
- 86 :
- ディックバットマンとゴードンジュニアの戦いでもいいのよ
- 87 :
- 贅沢は言わん
市民がいるゴッサムを飛び回らせてくれ!
市民に絡んでるチンピラを成敗させてくれ!!
- 88 :
- それビギンズでできなかったっけ
- 89 :
- 凄く贅沢な事言ってる
- 90 :
- 政治犯とかいう市民
- 91 :
- ↑ID変わってるけど、同じ奴か?
- 92 :
- 今まで閉鎖されて基本悪人しかいない箱の中だったから一般市民も暮らしてる状態のゴッサムの夜でやりたいのはわかる
ナイトぐらい飛べれば車なくていいし車なしなら街に市民歩かせても間違って触れて感電とか不自然なことにならんし
チンピラの会話盗聴してた機能に悲鳴が入ってきたら助けに行くみたいなのやりたい
イベントじゃなく街内にランダム発生し続けてくれたらただ飛び回ってるだけで楽しめる
長々と妄想すまそ
- 93 :
- 市民轢いたり巻き込むと即ゲームオーバーで気をつけて運転しようみたいなのもネタとしてやってみたくはあるw
inFAMOUSの善ルートでなるべく市民巻き込まないように気を遣って戦うのはヒーローの苦労的なものが味わえてわりと好きだった
- 94 :
- ナイトはサイドミッションが物足りなすぎたわ
- 95 :
- チンピラ達の会話好きだったわ
あいつらにもあいつらなりの人生があるんだと感じた
- 96 :
- ウェインラングが飛んでくるぞーww
- 97 :
- おい見ろよ!ブルースウェインだ!ってこれからは言うことになるのか?
なんか違うよなあ
- 98 :
- 「スケアクロウはジョーカーやベインに比べりゃ小物だった」
みんな思ってる事言ってて笑ったわ
- 99 :
- >>92
シティの政治犯が襲われてるイベントを一般市民に変えてみるだけでもだいぶ変わりそうだよな
あとビギンズで実装予定だった銀行強盗のランダムイベントとか
今の技術ならアイデア次第でランダムイベントの犯罪にもバリエーションが作れそうだし
モービルに関しては正直街中爆走するのが気持ちよかったし飛行より結構速かったから欲しい
でもあれも避難済みの街だから出来た事だしな
- 100 :
- >>76 >>ジェイソン・トッドが出てくる
ひょっとしたらナイトの続編?
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