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【PS4/XB1】World War Z part13【ゾンビ】


1 :2019/12/08 〜 最終レス :2019/12/11
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↑この文字列を先頭に三行書いてください(建てると一行消えます)

タイトル:World War Z
ジャンル:Co-op TPS
プラットフォーム:PS4/XboxOne/PC
発売日:2019/04/16
発売元:Focus Home Interactive
価格:¥3880

公式サイト
https://wwzgame.com/
Twitter
https://twitter.com/wwzthegame

次スレは>>950が宣言して建てる事
やむを得ず建てられない場合は再安価してください

※前スレ
【PS4/XB1】World War Z part12【ゾンビ】
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1574534623/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
(deleted an unsolicited ad)

2 :
■ゾンビTIPS
ゾンビが近くにいる状態ではダッシュできない
通常のゾンビに一定数囲まれた場合でも拘束状態になる
壁でピラミッド状態になる大群ゾンビは底を撃つと崩れやすい
ブルは弱点の背中を狙うか、ヘルメットを壊せばヘッドショットで排除可
ブルの止め方はスラッシャーのスタンガンがフィクサーの配る炸裂弾を当てることで大きく怯む
ハズマットはヘッドショットで倒せばガスを出さない

3 :
■その他
照準を合わせて十字キー上を押せば特殊ゾンビやアイテムをマーク

メディックのスティムピストルについて
・体力を回復するのではなくアーマー効果を与える
・効果中にダメージを受けた場合は、黄色いゲージが減少する
・ゲージは時間経過でも少しずつ減少
・L1を短く押すと自分に発射
・L1長押しでゲージを溜めた後に、使いたい相手にエイムしてボタンを離すと、相手に発射

フィクサーのマスキングガスグレネードについて
・青い煙に触れることでゾンビから襲われなくなる
・Lv25のパークは煙に触れた時のマスキング効果が延長
・Lv26のパークは煙幕自体の持続時間が延長

4 :
■重要TIPS
マルチの武器や装備は共有なので無駄遣いは控え、優先度的にはフィクサーやメディックに譲ることが大事
フィクサーのマスキングやメディックのスティムピストルの重要性が高いので無駄なく使おう
フレンドリーファイアがあるので仲間の射線を塞がないように動き回らないよう注意
捜し物で遠出する場合は大抵拘束ゾンビがいるので取りに行く人を援護することが必要
エピソードの内容を理解する前の高難易度マルチは進行の妨げになるので非推奨
低レベル武器での高難易度マルチは迷惑になる可能性大

5 :
■武器スキルTIPS
サプレッサー付きの武器を使えば音を出さずに戦えるので、ゾンビが這い出てくることなく進行可能
レベルが高い武器の場合でもサプレッサーが付いていないことがあるので注意
ヘビー武器は△長押しで切り替え(ヘビー使用中に△を押す事で、直前まで使用していた武器に再変更)
スキルツリーは縦3個を1グループとしてその中から1つセットできるので計9個セット可能(1度開放すれば付け替え自由)

6 :
・爆発物は味方にもダメージ判定があります、斬撃は大丈夫
・ボタン押し込みでのダッシュは付近のゾンビを一斉に起こすので注意しよう
・道中での爆発や消音器無しの射撃は付近のゾンビを一斉に起こす事に加え
新たに大量のゾンビの出現&ゾンビラッシュを誘発するので極力控えよう
・初期状態では日本語字幕はオフなのでオンに変更
・難易度変更は□ボタン。起動時はノーマルだが初心者だと普通に死ぬので不慣れな人はイージー推奨
・持ち込み武器は固定。各職のスキルによって変更可能。強化した物は持ち込みと拾える武器全て強化済みが適応される

7 :
・ギミック系
1-1:高層ビル2階から見える星型の落下オブジェクト(紐でなくオブジェ自体を壊すと落下)
1-2:ボーリングマシン:開始アイコンのある部屋の屋根の左右どちらか(ボタンは押しっぱなしが必要)
1-3:空爆要請:金網近くにある3か所の無線機(どの金網も左側に配置&共通クールタイム有)
2-3:床下換気扇:左右にあるスイッチで作動(個別クールタイム有&落ちると即死)
バリケード:□ボタン開閉、閉めると一定時間敵の進行を妨害、一定ダメージで開く(一部鍵付はZの破壊行動を無効化)
一部の車:一定ダメージで爆発
敵性タレット:本体後ろ方向から□ボタン長押しで敵性解除
敵性クレイモア:爆破検知範囲外から近づいて□ボタン長押しで解体(射撃で破壊した場合は周囲のZ覚醒)
ブリーチングチャージ:使用時に周囲のZ覚醒

・キック方法(賛同も同操作)
OPTIONボタン→△ボタン→キャラアイコンからキック対象選択→キック申請

8 :
日本語wiki 和訳が間違っている事があるのでクラススキルの効果を確認する事を推奨します
https://worldwarz.wiki.fc2.com/

9 :
テンプレ終わり

10 :
World War 乙

11 :
いちおつクレイジーサノバビッチクレイジーサノバビッチクレイジーサノバビッチ

12 :
ポッポーwwww

13 :
順調だったのに俺の戦犯ロケランでやらかしたわ
罪悪感はんぱねぇ懺悔スレはどこだ

14 :
>>12
チューチューwwwww

15 :
>>13
配信中で撮られて晒されてしまっているので懺悔は必要ないですw

16 :
あいつ青枠のくせに弱くね?って思われそうで嫌なので一生金枠のままでいたいけどもプレステージは回したいっていう葛藤

17 :
>>16
グリッチ、スクリーマー、自衛、ブンブン丸、補給ガイジ
とウンコが多すぎて
多少弱いくらいじゃ気にもされないと思うが

18 :
1-1なんか4人で固まれば楽勝なのにグリッチするようなやつなんか片っ端からFFしてるわ

19 :
>>17
俺でも何とかやれそうな気がしてきたわ、ありがとう

20 :
そんでも俺は青枠にはしたくねえなあ
ガンスリ、巣ラ、エクスと青にしたら総合レベルが上がりすぎる
700とか800だとちょっと恥ずかしいわ・・

21 :
金枠以上がラーカーがいるポイントを警戒しないとかブリチャのある場所スルーしてるのを見ると何とも言えない気持ちになるわ

22 :
ブリチャ固定場所は未だに知らん・・・難易度によってランダムなんだろうけど多分大多数を見逃してる

23 :
意外とPVPマッチングするなぁ

24 :
青枠なのに下手と思われるのが嫌で金枠で止めるとかいかにも日本人らしい考え方やな
助言すると金で止めたとしても金枠なのに下手と思われるから同じことなのに、気にせずやりなよ

25 :
ぶっちゃけガイジ行動しなきゃ
並、と認識してもらえるだろう
スワーム発生してないのにやけに死んでるとかでもなきゃ

26 :
後方処理一人で頑張ってたらマスフィクがボーンして全部こっちに来て挟み撃ちになって
こいつ下手くそだな一人で後ろ向いてるから死ぬんだよってきっと思われてるだろうから
もう枠の色とか気にしても仕方ないと悟った

27 :
1ー1ハードで防衛キット開けたらメディックに数発撃たれ、セットしたら殺された
意味わからん、自分も仕掛けてたのに他人は許せないのか?撃ち殺してやろうかと思ったけどバカらしいから抜けた

28 :
ここに仕掛けないと許さないと思うガイジだったんだろ
気にするな

29 :
皆さんコントローラーにフリークかエイムリング着けてプレイしてますか?
オススメあったら教えて欲しいです。自分へたくそだからブレてしまうんで安定した射撃がしたいので

30 :
3人同じぐらいのレベルのところにクイックマッチで途中から入ったんだけど何もしてないのに除名されたわ
多分フレ同士で遊んでたんだろうけどそれならプラベでやれやクズども

31 :
過去に何かしてID覚えられてたとかじゃないの?

32 :
入ったときにはクリアしてたんじゃね?を

33 :
>>26
このゲーム挟撃されるのがキツイから後方処理してくれるの本当に有り難い
自分も後方処理する時あるけど腕がないから漏れて前向いてる仲間が背中から殴られてる

34 :
たまにエラーでキックされましたって表示でるけどそれじゃないの?

35 :
よっぽど何かしでかして、そのうえ全員がキックの仕様理解して、かつ満場一致で可決なんて本当に奇跡の確率だと思うからエラーだったんだろうね
それを理解せずに即クズ認定で暴言吐いちゃうのはいかがなものかと

36 :
途中から入ってえらい離れてるなーと思ったらワァーンて敵湧きモード入られるとくそがってなる そんな上手くねえし
感染者、ブルとかもー!ゲロ拭き拭き逃げ逃げやっとこさ何とかなったかで、ラーカー
お前そこいなかったじゃんw

37 :
前のアプデからMOBZどもも近距離とか関係なく目の前から出現すること多くなった気がするのは気のせいなんだろか
そこ沸くのかよ!みたいな場所にいきなり寿司詰め状態で出現してビビるわ

38 :
3-3で途中参加したらもうみんな列車のとこにいるのに俺はスタート地点スタートだった
そこまでひとりぼっちの道中Bull3体3連続回避とLurker回避できた時は「俺マジでうめぇな」とさすがに自画自賛してしまった

39 :
5mの橋の下から飛びかかるラーカー君

40 :
>>37
たまにクールタイム無いのかよって時ある
前スレにも書いたけど4-1最終防衛でラーカー5秒程でリスポーンや昨日は美術館でスクリーマー倒して吹き抜けの広間戻ったら一分も経ってないのに同じ場所で喚き始めたし

41 :
今週のチャレンジハードはエクスが強すぎた

42 :
1-1ラストで2階の ┓型通路の奥の部屋に箱取りに行って目の前で十数体湧かれた時は流石にビビった

43 :
何もないとこからスポーンするからビビるんだよな

攻撃を避けて回り込んでくるゾンビがすごいムカつくわ
特にハゲのゾンビ

44 :
たまに「ここにルーカーいるんじゃね?」って所に明らかに見えてるルーカーいてンフwってなる

45 :
1-4でスタート地点からマスキングで駅までダッシュしていくと扉閉まってから駅の改札の狭い空間にZポポポんと湧き出して驚いた事はある

46 :
4-1のバスとお別れするポイントのラーカー君可愛いよね
いつも車両の下から見えてる足撃ち抜いてるわ

47 :
今週のチャレンジハード簡単だったな

48 :
難しいのが続いてたしたまにはいいんじゃね

49 :
チャレハやったら最初の防衛前の隊員失踪で進行不能とかやる気削いでくるなぁ
あれ何が原因なんだろか

50 :
ここ最近田植えマンと弾薬箱多くね?
どっかで流行ってんの?

51 :
>>50
田植えマンはウンコだが
弾薬箱居て何か困ることあるか?

52 :
>>26
これはすごいわかる
イキリ自衛メディがドタバタしながら先行するせいでスウォーム発生
おれが後ろからくるZを処理
先行してた味方は前方のZ全然処理しないから挟撃おれダウン
自衛メディはなんでアイツ倒れてんだ?って感じで起こしにも来ないしもちろん抱えてるメディキットも使わない
思い出しただけでも腹立つ

53 :
補給品バックならむしろ助かるが

54 :
>>51
低難易度ならいらない
INS以降ならいても問題ない

55 :
田植えマンはガジェット全部使う上に普通に射撃位置に仕掛けるからなあ。
何で3-1最初のスウォームの手すりが切れてる所全てに仕掛けるんだか。
本当に田植え機に言っておくぞ?お前が仕掛けてるクレイモアは全く無意味だ。弾丸1発か2発分の価値しかない。
わかるか、クレイモアは無意味だ。全くなんの役にも立たない。グレネードは山を崩せる。C4は更に誘導もできる。しかも爆発タイミングは自分で選べる。
火炎瓶こそ雪崩れ込んでくるZの足止めがまあ出来る。箱は補給に行く手間が減るし、煙やスティムは言うまでもない。
だがな、クレイモアは全くなんの役にも立たない。
手持ちで2.3個邪魔にならないところに仕掛けてろ。
仕掛けた瞬間撃って爆発させたからって無言でこっちを見るんじゃない。何かの間違いかと思ってもう一度仕掛けたってダメだ。

56 :
まぁ自分で量産して産む分には良いよ別に
ただバック取ってまで置くのはアホ
さらに進行方向に置くのもアホ

57 :
低難易度も高難易度も弾薬箱だわ
マスキング使えたら!って時もあるけどね
勿論物資は拾わないで

58 :
フィクサーのマスキングガスはZ殺せるんだぜ。しかも生者にはマスキングが付く。さらにガジェットがある限り幾らでも量産出来るんだ。
モスクワのガスいらなくね?あっちくらうと生者も死ぬし。

59 :
スタンガンも完全に封じれる強さがある

60 :
>>59
速攻湧いてくるブンブン丸

61 :
ミッションによってはガスフィクサーも頼りになる時あるし捕縛された味方とか蘇生に行くときとかに使う上手い人もいる
でも大半が囲まれて逃げに使う逃げ腰フィクサーで、その結果味方にZ行かせて自分は安心!っていう奴なのよね

62 :
>>55
田植え機はここ見てないよ

63 :
田植え機は無駄に結界作るの好きだからな

64 :
>>54
低難易度ならむしろ何居たっていいだろ
低難易度は好きにしろが総意だわ
いらないとかアホか・・・・
何のための低難易度か

65 :
フィクサーで煙使うの上手い人カッコイイ
押し込まれそうになった時別の場所から遠投で助けてくれた
足元位にしか投げないから飛距離の限界すら知らないわ

66 :
>>65
長押しで予測出してくれるよ
距離的には1-1の弾薬箱側から
反対側のゾンビ登ってくる所位までは届く

67 :
最悪クレイモア使っても良いけどバッグは1人一つな
お前のせいで装備なくて切り抜けられるピンチも切り抜けられんのやぞ

まぁ他の職でもバッグ独占したら論外だけど

68 :
>>66
おお有難う!
やってみたらほんとに届いた。天井無ければ結構な遠投ができるんだね

69 :
ロケラン見付けて手持ちのヘビィショットガン置いて網の群れ全滅させて、俺の相棒!って拾いにいったら別の人に拾われてて(´・ω・`)ってなる時があるw
ターミネーターで強化してるから誰かのピンチを救ってくれるといいんだがヘビィ武器温存しすぎる人多いのよな

70 :
どれでもそうだけど あっ!押されるって思った時に使わないとジリ貧にしかならんよね

71 :
>>58
海外版だから詳細分かんないけど3-4見る限り結局ガスも失敗してるよね

72 :
久しぶりにスティービーの断末魔が聞けたよw
失敗してもクスっとできるからすき

73 :
>>55
今回のチャレは地雷原出来て面白かったぞ

74 :
>>69
ブルと感染者対策にヘビマシ取っておいたりはする
スウォームで圧されそうな時は流石に使うが

75 :
>>55
最後の三行がクスッときたw

76 :
田植えマンはクレイモアを多分探知機としても使ってるのいると思う
ドカーン→「おっ、ゾンビか?」→「来てないじゃん!また仕掛けなきゃ」
みたいな

77 :
のんびりとインセイン以上を攻略してる人達に忠告しとくぞ
新ゾンビの追加が来てしまったら必然的にクリアの難易度上がるだろうから今のうちに制覇報酬スナ取っとけよ

78 :
新ゾンビは胴体撃ったら爆発する感じかな
Hsなら静かに倒せるか

79 :
そんなガスバッグのコンパチだったら嫌だな

80 :
>>77
1-4 3-4EXとか野良じゃ無理じゃね?
すでに手遅れな気がするが

81 :
ゾンビアーミーの特攻野郎は「うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!」て
叫びながら突撃してきたから絶対コイツも突撃してくるぞ

82 :
L4Dのタンク的な敵欲しい

83 :
デブゾンビだな
ゆっくり動いて倒すと大爆発する奴

84 :
>>67
今回チャレのミューテだと100秒MAXガジェット補充だから4個持てるクレイモアだと25秒に一個配置できる
4人でやったら最初のウェーブなんか普段絶対見れないような光景になるぞ

85 :
モスクワとかの敵タレットって被ダメ無しで接近ってできるの?
迂回できないマップだといつもゴリ押しで近付いてる

86 :
>>84
約6秒に1個か
それはそれで楽しそう

87 :
迂回で解除できない場所にある時は、近付いたらどうせ撃たれて音がでるしタレットの射程外から普通に撃ってぶっ壊してる

88 :
タレットはメディックがスティム使ってでやるもんだ

89 :
たまに極悪な配置のタレットあるよな。
タレット同士がお互いに死角をカバーしうような陣形(´・ω・`)

90 :
無理矢理解除するよりぶっ壊した方が早くて安全だったりする

91 :
ちーむふぉーじすいずれすきゅーりーだー!
うぇあざへるあーゆー!?

92 :
それぞれの国の訛りっぽい英語で話すよね

93 :
エルサレム2-2で 最初の防衛で出たオートタレットを最後に温存しない奴多いんだけど
理解してないのか? ラストにタレットあるのと無いのじゃ
かなり差が出るんだけど
あと最初の防衛でオートタレット置く場所全て地雷なんだけどなぁ・・・

94 :
>>93
ティモルのヘリコプターの言い方好きだ
1-4のテイシャンのヘリコプターを手に入れたぞ!の字幕は毎回違うだろとツッコミ入れてしまう

95 :
ブリチャ起爆を待ってました!と言わんばかりにトラップに一目散、拾いまくり設置しまくる奴は仕様理解してんのか?
エクスターミネーターに取らせろやカスが。
1-4は例外ね。

96 :
>>93
最初のスウォームをタレット無しで乗り切れないなら最後なんて無理だしね

97 :
総合レベル高いのに分かってないのはキッズだと思って諦めてるわ

98 :
>>93
シャッターの裏に大抵1つは置いてあるからそれで十分な気もするけどなぁ
ダムは電撃フェンス一つで十分ってかタレット君が活躍できる置き場が無いから持ってても良いと思うわ

99 :
どうでもいい話だけどメディックのマークとキュレルのマーク似てるな

100 :
メディックてホンマ難しいんやろなあ
だいたいメディックが最後の一人になるけども、一人ではどんだけ頑張っても無理や
ごくたまにタイミングよく全員しんでクリアポイントに一人で到達とかあるけども
そうなる前に戦局を把握してブーストとかしないといかんし・・ワシはできそうにない


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