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【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 282


1 :2018/09/01 〜 最終レス :2018/09/07
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

スレ建ての際は↑を二行になるようにコピペして下さい。建てると一行消えます。

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』

◆公式サイト:http://www.nintendo.co.jp/zelda/

※次スレは>>950が立てて下さい。無理な場合は番号指定/。

◇関連スレ
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 質問スレ16
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1526202706/

【アミーボ】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドのamiiboについて語るスレ8体目
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1530440361/

◇前スレ
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 281
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1535098427/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)


2 :
簡易攻略情報リスト
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1lCFAZIlSgVV4HiCd2gDhHX5o08Smtgval7svBhZbtn4/edit?usp=sharing

地図
https://zeldamaps.com/?game=BotW
http://www.zeldadungeon.net/breath-of-the-wild-interactive-map/

コログと地名マップ ver1.1(ネタバレ注意)
https://drive.google.com/open?id=0B-OBcEqqLYrWbGNXTW4wZHNReUU

祠・イワロック・ヒノックスのマップ
https://i.imgur.com/OHlEKiD.jpg

3 :
Q.防寒着ってどこで手に入れるの?
A.老人(ハイリア山の東の小屋or精霊の森)に
ピリ辛山海焼きを見せるorハイリア山山頂で貰える

Q.マップが真っ黒
A.塔に登ると解放される

Q.ウツシエの場所どこ?
A.カカリコ村の絵かきからヒントをもらえる
その後は各地の馬宿や村にいる絵かきから教えてもらえる

Q.金が無い
A.イワロック狩り(>>2の石のスタンプ)、雪玉ボウル(ヘブラの塔)、
ド根性ガケ(デスマウンテン北)からお好みで

Q.神獣何これ?
A.マップを手に入れるとマップからギミックを動かせる(神獣操作)

Q.レア武器勿体無い
A.一部武器*以外再入手可
とっておきたいならハテノ村で家を買うと飾れる
*森人の剣、ライネルの大剣、ライネルの槍、獣王の大剣、獣王の槍、風凪の盾

Q.取り返しの付かない要素ある?
A.服装についてはDLC特典のものも含めて最終的には再入手可(ver.1.3.3以後)
図鑑の写真は自力で撮るなら一部撮り逃し注意(>>2のリスト参照)
クリア後ならすべてルピーで購入可

4 :
Q.クリアした祠の数・マップ達成率・チャレンジ達成数ってどこで見れる?
A.祠はロード画面、マップ達成率はマップ画面(クリア後)、チャレンジ達成数は冒険手帳

Q.赤い月が頻発する・○○ドラに矢が当たらない
A.一旦ゲームを終了する(スリープではだめ)

Q.「ふたつの輪」がわからない
A.カッシーワがいるところから道を挟んだところにたくさんの輪がある
ギリギリまで輪に近寄って普通の弓・遠射用の弓・しゃがみ撃ちを使って矢が通る穴を探す

Q.「英傑祭の詩」がわからない
A.パラセール降下中に攻撃アクションをすると突き刺しアクションになる
高さは落下ダメージ受けない程度の高さでOK

Q.祭事の槍はどこ
A.セラの滝へ行く途中の橋の下の川底

Q.ササってなに?
ゲーム板全体で長期間に渡り荒らし・自演行為を繰り返している要注意人物です
毎回同じ初歩的な質問をしては、支離滅裂な文句をつけてスレを荒らします
頻繁にIPアドレスを変えてくるので「ササ」をNGネームに指定しましょう
荒らしに反応するのも荒らしです

5 :
初期値の頑張りゲージで頻繁に崖登りすると…。

ゲージが少ない分、やたらにバテるのが早い。
ヘタをすると、翌朝、リンクは全身が筋肉痛で動けない…。

待てよ、リンクはそんなやわな身体ではない。
米俵などの重いものだって軽々と持ち上げるほどの腕力だってあるしな…。

6 :
Q. 防具ポーチの枠が足りない
A. 残念ながら防具ポーチ枠の拡張はできない(上限100)
売れる防具は全て最終的には再入手可能(amiibo読み直し、イチカラ村のグラネットなど)
使わない防具は売ってしまおう(強化不可なDLC特典・マモノ屋商品などがオススメ)

Q. DLCはいつ入れたらいい?
A. 購入済ならすぐ入れて構わない
序盤で役立つアイテムもあり、DLCのチャレンジはそれと分かるよう書いてあるので、実行するタイミングは自由
購入自体は個々の自由だが、早く入れて損する要素はほとんど無い

Q.「雨」「雨絶許マン」「雨絶対許さないマン」とは?
一つの意見を強く押し付ける書き込みを多くする半荒らしです
不快な場合は P118.241〜の方でNGしよう

Q.「リンク+」「猫娘」このコテなに?
特に害はないですが
見たくなければ「◆」をNGネームに入れることで消えます

7 :
落下ダメージキャンセル

高所からの落下中に武器投げをして、武器ポーチを行き来するとできる。
失敗すると、そのまま落下ダメージを受けるか、落下死するかのどちらかになる。

通常はパラセールで落花ダメージキャンセルをするため、あくまでもパラセール入手前にやるRTAでの裏技だ。

猫娘やキャッツリンクでは妖力の宙返りで落下距離をリセット可能。
※タイミングが難しく、ヘタをすると、宙返りした瞬間に地面に叩きつけられて落下死という悲惨なミスをやる…。

8 :
水中に潜れない。
口がきけない主人公で馬鹿にしか見えない。
異常に泳ぎが遅い。
ザコ敵を倒すのが異常につまらない。
ボス敵を倒すのが面倒で異常につまらない。
すぐにぶっ壊れる武器。
ちょっとでも太い木は斧で切っても無反応。
目の前に掴むものがあってもスタミナ切れると強制的に溺れる馬鹿システム。
ワープ時の異常なロード時間。
雨のストレスがゲーム的すぎて昭和の発想。
リンクの顔が変。

ちょっと考えただけでもこんだけのストレス。
いかにゼルダ馬鹿の

9 :
剣の試練 極位で安定して壁抜けする方法ない?

4階の骨ボコ倒してるうちに鉄箱が雷に撃たれてしまう…

10 :
あ、前スレと間違えて書いちゃった

一乙です

11 :
面白さを感じられないならやらなければ良いだけ

12 :
>>8
今作のリンクは、少しでも人間に近くなっているからこそ、この仕様になっているのだ。

水泳中に妖力ゲージが尽きると、リンクはあっぷあっぷと溺れる。
リンクの偉大なる運動能力は、シーカーの魔法と妖力で補完されているにしか過ぎない。

崖登りで妖力が切れると、リンクは疲れ切ってしまい手を離して落っこちる。
落っこち方によっては、ハート3個では、地面に叩きつけられて落下死することもある。

この制限があるからこそ、面白いゲームプレイができるわけだ…。

13 :
ついにテンプレ載ってるww

14 :
>>1

10月からの一番くじ、マモノカレーのインパクトw
前回のは結局スルーしちゃったけど、今回は欲しいものが多すぎる

15 :
>>1
乙elda
テンプレの直後に本人が書き込んでるw
ほんと懲りないな

16 :
ハイラル城のチャイム

結局、ウェストミンスターの鐘のチャイムが採用された。
原始的な鐘で鳴らすことをコンセプトに、ロンドンのビッグベンの鐘の音のデータでテストをしてみたり…。

誰もが聞き取りやすい音域で鳴動することも目標に入れている。

ハイリア騎士学校のチャイム

親時計のところに、機械式のチャイムがあり、プログラムタイマーで動くようになっている。
チャイムが鳴ると、4本の棒をハンマーで叩き、アンプで増幅して、校内の館内放送用スピーカーで流す仕組みだ。
構造的には、エレキギターのピックアップと同じ仕組み。

親時計は、30秒に1回、パルスを出す。
子時計の内部に組み込まれている電動機の回転子は、親時計のパルスを受けるたびにかちっと動く。
このため、子時計の針が30秒に1度カチッとなるのはこのため。

17 :
>>1
乙!

マモノカレーは一般発売してくれていいんやで

18 :
>>9
4階の鉄箱が壊れてしまったら次の階層のスタルヒノックスのところで再挑戦すればいいよ
スタルヒノックスの鉄箱は屋根の下にあるから雷が落ちないしスタルヒノックスを倒せば雷の大剣が貰えるから電源化すれば序位のヒノックスの鉄のすね当てでハメることもできる

19 :
いちおつ
一番くじは面白グッズ的な感じだったのか
俺はリンクやゼルダのフィギュアみたいな感じかとばっかし思ってたわ
トライフォースの時計欲しいな

20 :
タオパイパイみたいに移動するのは開発の想定内だったみたいだけど
トロッコ合体させて自由飛行するのも開発の想定内だったの?
あれ動画で始めて見たときどうしても楽したい人用のDLCだと思ってた

21 :
>>20
ああいう挙動が起こり得ることは把握してたけど簡単な鉄板だけ潰した感じだったような

22 :
>>20
一方のインタビュー(フライングマシーンがまだ見つかってない頃)では実はまだマグネキャッチで飛ぶ方法あるんですよみたいなこと言ってたけど、もう一方のインタビューではフライングマシーン見て驚いたみたいなこと言ってた気がする
箱使うのは想定してたけどダブルトロッコは予想外だったとか、単に社内でも知ってる人知らない人が居たか

23 :
開発スタッフの中にいたという空飛ぶことへの執念がすごかった人は多分知ってただろうな

24 :
なるほどすごいな
確かに鉄板あったらめちゃ楽になってそう

25 :
まぁゲームバランス崩れるようなもんでもないし、
そんなこともできるんかい!がいっぱいあったら楽しい。

26 :
面白かったバグはあえて残したって言ってたのこのゲームだっけ

27 :
>>26
バグと言い切ってるのは多分時オカ3Dのインタビューの方じゃないかな

28 :
フライングマシーン1号を残したのはこのゲーム
2号や改良版は完全に予想外だったらしい

29 :
レールに乗せないとトロッコが馴染まないとか言う意味不明な仕様も想定外だろうしな

30 :
デクの樹様に話しかける台座でデクの樹様を見上げてるリンクが何故か普段の数倍イケメンに見えるわ
誰か試してみて

31 :
4神獣全部終わらせるとこまで来たけど、雷のファントムガノンだけやたら強かった

32 :
ファントムガノンくんに雷とかあるのかー

33 :
リンもワルイージも載せたんならアシュリーも早いとこアシスト一覧に載せちまえばいいのに

34 :
すみません誤爆しました

35 :
カースガノンだったかよ

36 :
今日、ハート15頑張りゲージ丸々二週、神獣2匹討伐でガノン討伐クリア

試しに行ってみたものの、あまりのあっけなさに拍子抜け…
目的を失ったおいらに誰か次の目標を…!!

37 :
DLC入れよう(•ө•)♡

38 :
神獣半分も残しておいて目標を失われてもな

39 :
悪魔像にハート3つにするまで預けて残りの神獣頑張ろう

40 :
要らない報告だろうけどカッシーワさんの薄い本買いました

41 :
ガーディアンを見たいの祠チャレンジが最後に残っちゃったんだけど
祠以外で小型ガーディアンがいる場所が見つからない
もしかして詰み?

42 :
祠行けばいいやん

43 :
>>41
マスターモード?

44 :
祠でいいじゃねーか

45 :
祠に行けばいいのでは

46 :
>>42
試しにカカリコ村付近の祠に行ってみたけどいない
他の祠のガーディアンも全部倒しちゃってるんだよね
どこの祠ならガーディアン復活してるか知ってる?

47 :
むしろ小型を神獣で撮った人いるのか

48 :
>>46
赤き月の後は祠も含めて全部の敵が復活するよ

49 :
>>46
もうそうなると赤い月を待って復活するのを待つしかないな
というか、小型ガーディアンって祠か神獣内にしかいないし

50 :
いや、そういや中位の剣の試練なら出現するか
そっちで撮るしかないな

51 :
祠一回クリアしたら終わりだと思ってるでしょ

52 :
タロニヒのガーディアンは復活しないんじゃなかった?

53 :
逆に言うと、そこ以外はすべて復活する

54 :
ライネルさんを安定して倒せなかった頃はガーディアン武器もらいに祠通ってたなあ
ちょっと焚き火で暖めると武器くれるんだガーディアンさんやさしい

55 :
おっしゃー!レスを信じて行ってみたら極位の祠で見つけたぜ!
みんなありがとう!
でもなんでカカリコ村の祠にはガーディアンいなかったんだ…

56 :
焚き火まどろっこしいのでいつもビタロ+で脳筋プレイだ

57 :
>>55
チュートリアルの特別戦だから

58 :
ガーディアン装備++を使えば簡単に増やせる

59 :
カカリコ祠って復活しないのか…
あそこBGMもガーディアンのグラフィックも専用だったよな?

60 :
一回で覚えろという導師の厳しさ

61 :
ブスザワの時間軸って、どれになるんだろうね。
トワプリ、四つの剣+の遥か未来が妥当かね。

62 :
>>61
ブスザワと略す奴にまともな奴はいないので答えるわけがない

63 :
もうswicthロンチの役割は十分果たしたし今も売れ続けてるし
次回作はあまり情報出さずに発表してから数か月で発売とかにしてほしい、昔の任天堂みたいに
さすがにゼルダでは無理かね

64 :
Q.時系列はどうなの?
A.色々材料はあるがコレという正解は無いから好きに想像するといい、押し付けはNG

65 :
トワプリ時間軸は六賢者が目覚めてないから、ブレワイには繋がらない

青沼の発言では神トラルート

66 :
ブス沢

67 :
青沼のインタビューとプルアの日記から、ブレワイはリンクの冒険から一万年以上未来(神トラの未来)でほぼ確定

トワプリルートは子供時代に戻った時オカリンクきっかけでガノンが処刑→影の世界→トワプリリンクに殺されるって顛末でルトが賢者にならない
だから賢者ルトの記録があるブレワイとは矛盾する

68 :
>>67
メドリの件はどう説明する?

69 :
川ゾーラが進化したんでしょ(適当)

70 :
そもそもメドーの由来は明かされてないしなんなら由来があるとも言われてないので考慮する必要性無し
以上!終わり!

71 :
>>29
あれはそのままの設定でトロッコを走らせると暴走するから
レールに乗せた時にちゃんとレールに沿って走るようなパラメータに変更する処理だと思う

72 :
あの世界の魔物は全部、終焉さんの配下ってことなんかね?

73 :
>>68
ルッタ=ルト、ナボリス=ナボールはゲーム内で語られてるけど、ルーダニアとメドーの由来は明かされてないから矛盾はない

勿論メタ的な話ではメドリ由来で間違いないんだろうけど
地名と同じでファンサービス

74 :
勝手な妄想だけど時のオカリナで別れた時間がどこかで一つに合流したんじゃないかと思う

合流した世界の未来が一万年前で今作に繋がるとした方が矛盾も生じなくなるので一番楽だと思う

75 :
>>74
普通に考えるとそうなるわな。

76 :
>>71
トロッコはトロッコとして最初からレールにのってるやつと同じじゃだめなのか?

77 :
初期設定だと英傑にリトがいなくてコキリなんだよな
だいぶ時オカ意識な布陣

78 :
3つのうちのどれかって今の所は言ってるんだから収束説は1番なしだろう
今の所は

79 :
収束説ってつまり、例え異なる歴史を歩んでも最終的に同じ目的地に合流するって事だよね?

無理でしょそんなの。だってガノンはある時は封印と復活を延々繰り返し続け、またある時は一度殺されてから別人に転生し、またまたある時は石になって海底に沈んでいるんだから

どんなミラクルが起きたら、別人や石が厄災ガノンになれるって言うんだ

80 :
怨念が実体化したとかいくらでも言えるんじゃない
まさに今作がそうだし

81 :
まさに怨念状態でバラバラにされて封印されてて
それが実体のガノンドロフとして復活したのがゼルダ無双なんだよな

82 :
並行世界を干渉・行き来できるようになりましたとか、
それこそどんなミラクルだって作ろうと思えばいくらでも作れるわな。ファンタジーなんだし

83 :
まああれだ、一万年前からの歴史を記してるゾーラの石碑が残されてて、マスターワークスにも同じ歴史が書かれてる訳だから時系列収束後がブレワイの世界っていう理屈はちとナンセンスだと思うぞ

信じるのは自由だが、ゲーム本編と公式本には無い考えだって事は踏まえた方がいい

84 :
俺は風のタクト時空のリンクは完全にガノンドロフ倒したと思ってるわ

85 :
ガノンは何度でも生まれ変わるさ

86 :
スマブラで好きだから、ガノンドロフが主人公のスピンオフ作品やってみたいです

87 :
どこぞの亀と違い宿敵と呑気にレースしたりテニスしたりパーティしたりRPGで仲間になったりなんて絶対しない硬派なラスボス 
それがガノン
でも乱闘はする

88 :
ゲルドの男性名ガノンドロフしかない説

89 :
風のタクトで割と満足そうに石になった奴が1万年も続く理性なしの怨念持ちになるのは悲しすぎる

90 :
時オカとスカウォの間だと思ってる

91 :
>>90
は?スカウオが一番最初だが

92 :
そう時オカより前、終焉の者の後

93 :
ルッタやナボリスの由来に説明がつかんでしょそれだと

94 :
スカウオはマスターソード誕生の話なんだから一番最初確定なんだが

95 :
>>94
スカウォと時オカの間 でいいんか

96 :
ルッタとナボリスは過去の神獣の主の名前で

97 :
もう輪環世界でいいや

98 :
なかなかええやん。シークレット2種気になる
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド カードキャンディ
http://www.bandai.co.jp/candy/products/2018/4549660290261000.html

99 :
ブスザワって略してる人はどうぶつの森をぶつ森って呼んでそう

100 :
時系列はとりあえず最新ではあると言ってなかったっけ
3ルートのうちどれかはわからないけどとりあえず最新

あと考古学者が新しい発見をして今までの説が覆される感じとも言ってたような
ゼルダシリーズは劇中劇的なイメージなんじゃないかな
あの世界で実際にあったことなんじゃなくて、後の世の考古学者がたぶんこうだろうと想像した歴史というか


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