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【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave222
- 1 :2018/07/07 〜 最終レス :
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↑本文頭にこのコマンドを3行にしてスレ立てをしてください
次スレは>>950
アンカー以外が立てる場合は宣言すること
Splatoon2内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
オオモノシャケから手に入る金イクラを
イクラコンテナに運ぶ
たったこれだけの簡単なお仕事
■勤務日程確認(直近二回のブキ確認)
ゲーム起動>メニュー(Xボタン)>ステージ情報>サーモンランhttps://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/34675/p/8664
対応スマートフォンなら
Nintendo Switch Online起動>スプラトゥーン2>シフト表を見る
でも確認可能
■前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave221
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1530843100/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
- 2 :
- ■wiki
https://wikiwiki.jp/splatoon2mix/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3
■間欠泉水脈図
シェケナダム、難破船ドン・ブラコ、海上集落シャケト場
https://twitter.com/yoga2ch https://twitter.com/sampi_ut/status/926604969238605824
トキシラズいぶし工房
https://twitter.com/yoga2ch https://twitter.com/sampi_ut/status/940468288298946561
※簡易版
ダム
http://i.imgur.com//mX6crf3.jpg
ドンブラコ
http://i.imgur.com//8Jjov9O.jpg
シャケト場
http://i.imgur.com//sYnIMsR.jpg
トキシラズ
http://i.imgur.com//KUdv1rw.jpg
シェケナダム 間欠泉 開封手順とキンシャケ出現後のルートパターン図
https://twitter.com/yoga2ch https://twitter.com/akira_syakegari/status/978022961763385344
■NG推奨一覧
[124.212.171.208]
[182.251.252.
[59.84.144.97]
[49.241.151.233]
[126.245.212.45]
- 3 :
- ■よくある質問
Q. 達人400なのに〜〜
A. 達人ならランクに関わらずごちゃまぜでマッチングされる。
カンストしてても達人なりたて3人とマッチングされ、wave1ノルマ16なんて日常茶飯事。
Q. 誘導って何?
A. 主にモグラやテッパン、場合によってはヘビ、バクダン、コウモリをなるべくカゴの近くまで引き寄せてから倒すこと。
遠くで倒してから運ぶより早く納品できる。特に難破船ドン・ブラコで必須。
Q. 右下って何?
A. 難破船ドン・ブラコの並潮で、干潮側を背にカゴに立った時右側のリフトを降りたところ。
退路の少ない危険地帯であるため長居すると死にがちであるのもさながら、
納品・誘導的には船尾よりもカゴから遠い場所であるため、たとえ死ななくてもそこに長居するだけでノルマ達成が難しくなる。
なので極力降りないようにするのがセオリー。カタパッドは船上からでも届くし、タワーも船上からボム3回で倒せる。
- 4 :
- Q. 対岸って何?
A. トキシラズいぶし工房の満潮で、カゴが無いほうの岸。カゴがあるほうの岸は自岸と呼ぶ。
対岸に長居した後に死ぬかリフトで帰ってくると、対岸に溜まっていたオオモノが一斉に自岸に襲いかかり、崩壊を産む。
ドンブラコの右下と違いボムが届かないので、カタパッドやタワーが湧いたら倒すために渡ることになる(そもそもスペシャルで処理したいところだが)が、
その場合もカタパッドとタワーだけ処理したら速やかに戻ること。間違ってもヘビ、バクダン、テッパンと戯れてはいけない。
以上テンプレ
- 5 :
- さあ、はりきってどうぞ
- 6 :
- >>1 オッパッピー
- 7 :
- >>1
スレ立てマンメンミ
- 8 :
- ポー
- 9 :
- >>1
マンメンミ
今日は現在6戦4勝や!600くらいまで頑張るわ
https://i.imgur.com/zFs64h7.jpg
https://i.imgur.com/bc2t74L.jpg
https://i.imgur.com/plqLDpZ.jpg
https://i.imgur.com/yXXuq92.jpg
https://i.imgur.com/S8FLbKP.jpg
https://i.imgur.com/xDk7M5S.jpg
- 10 :
- 今のタム間欠泉のトレンドって端開けじゃなくなったの?
- 11 :
- >>1
竹乙
わかば楽しいなあずっと持っていたい
- 12 :
- 塗らないわかばは、己の存在価値を否定している気がする
- 13 :
- 定石以外の行動見てすぐ聞くのやめろよ
キッズと変わんねーぞ
- 14 :
- >>13
俺のことか?
これ見て気になったんだが
https://mobile.twitter.com/d_syka/status/899265618976710657
- 15 :
- 調子だか運だかが悪くて、死にまくってしまう時がたまにある
これがいわゆる「たまにキッズ」というやつか
- 16 :
- 24個入れていい気になってたらリーダー34個だった件
- 17 :
- なんかコメントすくなくね
- 18 :
- さっき15開始のグリルで23入れたり、13開始の間欠泉でノルマ達成後ピョンピョンしたりとキッズがいなかったんだけど、そんなこともあるんだね
- 19 :
- 浮き輪で跳ねてるやつは後回しにする
助けにくいのなんでわからないのかなあ
- 20 :
- めっちゃグダグダなのに救出だけくっそ上手い奴なんなん?WAVE終了直前に死んだから金網下まで逃げてみたら即ボム飛んで来てワロタ
その残ってたインクで小ジャケ倒すか床や壁塗ってりゃ死なずに済んだかもしれんじゃん?
- 21 :
- >>9
改めてみるとリザルトのイカちゃんタコちゃんの顔暗すぎだな過労死するんじゃないか、名前をSP使おうぜ的な名前にしたらみんな積極的に使ってくれるようになって職場環境良くなったわ
- 22 :
- ワタシ、イカゴ、スコシ、デキマス
- 23 :
- ヘルプが飛び交ってる時に生存者がカモン連呼するの流行んないかな
- 24 :
- 今野良で馬鹿みたいに連携取れる野良の人達に会った、殆ど死なないし雑魚は処理するしスペシャルは適した場面で吐くし完璧だった。偶にこういう事があるから野良も楽しいんだよな
- 25 :
- ジェッパ持ってタワー無視して近くの雑魚相手にしてる奴の思考がわからない
ノルマ足りてなくて近くの金玉集めるためとかでもないし
- 26 :
- 800いかねえ
何回クリアとw1失敗繰り返えせばいいんだ
- 27 :
- ダム通常潮のハコビヤが苦手過ぎて泣けてくる
9割方納品不足で失敗する
3回連続w1通常潮ハコビヤで連続失敗とかもう勘弁してくれ
- 28 :
- ハイプレ分でなんとかしろよ
- 29 :
- >>27
干潮エリアが一番コプター降りてきて運びやすいからそこ重点的に狙うといいぞ
そこにいなかったら桟橋エリア
ダム通常ハコビヤは干潮エリアと桟橋エリア見てれば大体いける
納品するためにカゴに戻ってきたときにはインク満タンだろうから金網エリアの落ちてるハコにボム投げられると尚よい
- 30 :
- >>1
きみの スレたては うみ そのものだよ
- 31 :
- ハイプレ撃ってたらカタパとタワーのタゲが真横来たわ
これだから野良はやってられん
- 32 :
- 13開始なのに1wave目から満潮とかひどい
- 33 :
- >>30
ワタシ、がんばって、シャケ、シバキマス
- 34 :
- テッパン変なところで止めて動き出すの待ってはまた止めて繰り返してる馬鹿は何がしたいんだ
- 35 :
- >>27 わかる 届かんから 稼げない
- 36 :
- >>27
ハイプレぶっぱで割と安定する。ハイプレ撃たれなかったら...ドンマイです
- 37 :
- 干潮になった瞬間すぐカモン押す奴ってなんでどいつもこいつも下手くそなんだろうな
てか気付いてない奴いるならまだしも波引いた瞬間って
- 38 :
- >>29
ありがとう
今度から桟橋は見る人が多いから干潮エリアで張ってみるわ
>>28
野良にハイプレ期待するのは愚行
さっきもカウントダウン始まってからハイプレ打ち出すイカがいて(ry
>>35
お互いがんばろう
- 39 :
- w1干潮は通常側で重要ポイントの塗りだよね
おなじ事やってる奴が2人以上いたら流石に干潮側行くけど
- 40 :
- >>25
ジェッパで遠くの肩パの片方だけ落として、残り時間は近場のオオモノとか雑魚処理するのはOKですか?
- 41 :
- 着地点掃除してくんないなら遠出しないぜ?
- 42 :
- 4連続でwave3失敗してるけどwave3までいけてるだけ運が良いと思うべきなのか
800の壁はでかいなあ
- 43 :
- この時間でカゴジャンのクズがいるとは…
- 44 :
- w1失敗と楽勝クリア繰り返すことが多いだろ
楽勝クリアは他の3人のウデマエが実際のウデマエより低い人がいたり、フレンドx3部屋の場合
w1失敗が本来居るべき部屋。集中力が落ちてきたのだろう
- 45 :
- カゴジャンしたらタワーの足元に寄って「先生、お願いします」ってやってる
- 46 :
- ヘルプは出さないのに干潮カモンだけはやたら早い不思議
- 47 :
- オクトは変なDLCみたく抱き合わせ商品じゃないしな
昔のPCゲームの拡張パックみたくボリュームしっかりある
- 48 :
- 誤爆
- 49 :
- 3回も死んでごめんと思いながらリザルト見たら他が9回9回6回…
全てのデスは自分のせいではないと思いながら働いてもいいかな
- 50 :
- >>49
お前が命綱なんだぞ
- 51 :
- 自分が死ぬたびに全滅の危機に陥ってるんだぞ
- 52 :
- 700いってるのに14スタートとかさあどんだけゴミが集まってんだよ
- 53 :
- >>52
こう言うのって3人フレ部屋に突っ込まれてそう
- 54 :
- なんで左から敵押し寄せてる時に左の大砲降りるんだ
なんで代わりに乗ったやつはカゴ側撃つんだ
こんなん笑うわ
- 55 :
- >>50>>51
ただのバイトには責任重すぎるわ…
- 56 :
- ノルマ足らないのに残り時間わずかで籠から離れていくやつさあ…
- 57 :
- 今回なんかキツいな
火力が足りない?でもスプスピ居るしね
- 58 :
- 400開始のwave1ノルマ13で赤200の被救助9って
そのまま死んでてくれた方がタゲ取らない分ポイント稼げたんじゃないかな
- 59 :
- >>46
それだけが他のひとに勝てる唯一の部分なんだろう
実際はそれすら遅れてたりするが
- 60 :
- 今回は火力担当がスプスピしかいないよ
- 61 :
- もう無理な時間になっちゃったかー
SP使わないのは使えないんだよね使って何をすればいいかも分からない学習障害のかわいそうな子なんだよね
しかたない
満潮でも使えないかわいそうな子3人は引率無理だなあ
特にボムラじゃなんともならないなあ
- 62 :
- 開始から1人落ちてノルマ16スタート、みんな動き良くてグリルクリアしたの感動したし完走できた
リザルト見たら自分が一番金も赤も少なくて未熟者ですまんかったという気持ちに
味方ありがとう…ありがとう…
- 63 :
- あれ?金が余って仕方ないから新しいブキでもコレクションしようと思ったのに売ってないぞ
俺のだけアップデートしてないのかな
- 64 :
- 俺も持ってないギア揃えようと思ってんのに最近全然新しいのにあたらない
アネモさんとこのも交換する?っていつも聞かれるし、どうなってんだこれ
- 65 :
- わかば…塗り
スプスピ…塗り&火力
ジェット…後方支援&救出
スパイは?
- 66 :
- 火力担当がスプスピしかいないしバケツやブラスターみたく固まった敵を処理できる武器が無いから余計物量がキツい
肉壁が邪魔でタワー処理に行けないって場面がかなり多い
- 67 :
- みかたざこみたいな悪口系の名前の人来ると萎える…他の味方も故意にそいつの浮き輪無視したりしてたし何も良いこと無いだろうに何でそんな名前にするんだろう
- 68 :
- SP使えやボケR
- 69 :
- わかばスパイが射線塞いでヒカリバエで撃てないことが多すぎる
- 70 :
- 全開けすんなマジで殺されてぇのか
- 71 :
- わかば至近距離だとコウモリキンキンになるんだよねぇ
- 72 :
- 大砲乗ったら乗り続けりゃいいのにインク回復とタゲられた以外で降りるやつの心理がわからんわ
- 73 :
- 気づいたけどキッズってバクダンに異常に弱いな
2体同時に出たらもう大パニック
余裕ある状況でも全然倒せないしその間真に危険なタワーカタパコウモリはほったらかし
思えば自分も最初の最初はバクダンが1番手強いと思ってた気がするな
たつじんに上がる頃にはそんな感覚消えてたと思うけど
クマサンやっぱ研修足りないって
- 74 :
- >>65
雑魚処理
スプスピ以外はコウモリのタマを跳ね返してくれ。
スプスピにタマの処理させないでくれ
- 75 :
- 壁塗り協会員なので干潮だろうが壁を塗りたくってから向かうけど、速攻突っ込んで行ってデスする野良勢はもうどうにもならないのか...
せめてカゴ周りを塗ったりして足場を固めなあかんやろ...
- 76 :
- もうノルマ16きたらわざと負けようかな二桁のガイジなんてさっさと落とした方がお互い幸せだろ
- 77 :
- スパイガジェットはコジャケを轢けるから結構いいと思う
- 78 :
- 残り1秒でラストイクラ叩き込む快感
- 79 :
- >>75
カゴ回り完全無視でタゲ取り優先してスマンな
- 80 :
- 武器使えてないやつと雑魚処理の意識低いやつ多すぎだろ今回
バトルでもバイトでも考え無しに奥に突っ込んで行って死ぬのマジでやめて…
- 81 :
- >>73
誘爆でヘビやテッパン巻き込むことも出来るのにな
- 82 :
- 今回楽しいし楽だね
次回がヤバいけど…
- 83 :
- 満潮金網カタパにハイプレ撃ってたらシャケに殴られて落ちたんだけど俺のすぐ側にわかばいたのが見えたんだよね
タワーもダムの特性上倒しにいった奴が他方面のタワーに狙われるわけだけど案の定自分を狙ってないのは徹底無視する子達でな
何でこんな奴ら守る為に俺は必死になってんだろうなって
- 84 :
- やっぱw1ノルマ18はないとな
味方を糞にして難易度調整すんのマジでやめろや
- 85 :
- ドスコイラッシュで高台大砲乗ってたんだが
開幕奥カタパで味方の干潟大砲が2人とも降りやがった
俺じゃカタパ仕留められないから速攻殺してほしいのに
タワーとカタパ交互に攻撃されて高台から何も出来ずに失敗したわ
高台から奥は届かんってガキは知らんのか?
- 86 :
- 奥に届かない大砲に率先して乗る意味がわからん
- 87 :
- 真っ先に高台陣取るのもどうかと思うがな…
あれ本当に追い詰められた時以外使う意味ないだろ
- 88 :
- 最初から高台砲台乗って効果的なのってブラコだけじゃないの
- 89 :
- 高台から奥は届かんって知ってるのに最初から乗るのか…
- 90 :
- >>79
もちろんそれならええんやで、意図の見えるプレイならばこちらも初動は支援体制を整えるべく動けるやん。
- 91 :
- ハコビヤすごく苦手
上見てても全然シャケコプター見つからないんだもん
- 92 :
- 塗らない、雑魚倒さない、オオモノの好き嫌いをする、イクラを回収しない
こんなキッズのサポートがバイトの真の内容です
- 93 :
- 高台は届かんが、前方は沸き場所に近い上、他の沸き場見てる間、自分の背後が完璧に視界外になるからドスコイ等に制圧されやすいんだよ……
だから、前入った奴の腕や沸きに合わせて前行ったり後ろ行ったり右往左往したりするのが正解
初期にどこ入ればいいかは今も研究中
- 94 :
- 左一択
- 95 :
- ノルマ15のときのクリア率の低さは異常
- 96 :
- SP使えゴミども
- 97 :
- >>96
ここの人らは使ってるから安心しろ
- 98 :
- 奥の砲台メッチャ意味あるぞ
状況把握と前方の砲台の援護、カゴ周辺〜金イクラへの道筋確保とタワーの的役だ
前方大砲だけの状況ってよほど慣れてないと高確率で崩壊すると思うんだが
- 99 :
- ドスコイに制圧されやすいステージなんかねえよ
お前が下手くそなだけだろ
- 100 :
- いっつも初手右行ってるけど2-2で大砲が持ち場離れたりしなきゃ大抵成功してる
100〜のスレッドの続きを読む
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