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【PS4】Destiny総合 part1040【デスティニー】


1 :2018/05/19 〜 最終レス :2018/05/21
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↑スレ立て時はコマンドをコピペして三行にして下さい。

■Destiny2
発売日:2017年 9月6日(水)
■公式サイト
SCE(国内販売元) https://www.jp.plays...games/destiny-2-ps4/
Bungie
(開発元) http://www.bungie.net/
次スレは>>900が宣言してからたててください。
建てることが出来ない場合はレス番を指定して下さい。反応が無い場合は>>950が建ててください

※関連スレ
【PS4】Destiny2 質問スレ6【デスティニー】
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1510640668/

※前スレ
【PS4】Destiny総合 part1039【デスティニー】
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1526373719/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :
英雄公開イベント条件

*いずれのイベントも英雄条件発動したら目標撃破を急ぐよりも
橙色(オレンジ色)ネーム敵を倒した方がエングラムドロップを狙い易い。時間切れ注意
*英雄条件発動が容易な順に列記

・でかいサービター
ボスを無敵にするサービターが同時に3体出た時に全て倒す
この時にボス削りすぎるとすぐに消えるので注意

・グリマーの採掘(フォールン)
グリマーを抽出している機械を破壊(3回)するが、
硬いのでパワー系武器(ショットガン、フュージョンライフル等)で攻撃。破壊すると場所を変えて再開する
マークの付いた橙色ネームフォールン(エクストラクター)を先に4体全部倒してしまうと失敗なので注意
英雄条件発動でクリア条件が「グリマーを守れ」に変わる

・カバルの発掘作業
敵襲来中のに発掘機周辺の白線内に留まることでゲージが溜まり、ゲージ30%で飛来するカバル船(スレッシャー)を破壊
すぐに飛び立つが再度飛来する
破壊にはパワー系武器(ロックオン付きロケラン有れば尚良し)推奨

3 :
・スパイアの統合(ベックス)
サークルプレート3箇所を起動する
サークルプレートは本体からの光の筋を辿って探す
サークル目掛けて来る自爆ベックスに注意しながらゲージが100%になるまで防衛
中央の光の柱にもベックスが集まるのでこちらも防衛が必要
英雄条件発動で橙色ネームのベックスマインドが出現

・カバルの移動要塞
マークの付いたサイオンを倒すとダメージタイムに入り、中央の機械の排気口が開くので破壊する
破壊箇所は船体の上部3箇所(HP共通)、中部3箇所(HP共通)
下部1箇所(3箇所の内ひとつが開く)の排気口
上中部は最初から開いているが下部(船体下)は3waveまでに上中の破壊が必要
下部はカバーの裏

・フォールンウォーカー
ウォーカーの足を壊すと出現する玉をバリア横の機械に入れる×6個で全てのバリアを解除
追加でウォーカーがもう一体出現

4 :
・魔女の儀式
紫のクリスタルを2つ破壊
ウィザード2体を殲滅した後そのまま足元の円形部に留まる事でクリスタルが破壊できるようになる

・宿りの汚染(宿られた兵)
通常大きな黒玉にはダメージが入らないが、
周りにある汚染ドームに入り外に出ると「汚染の後退」バフが付いて攻撃できるようになる(5秒間)
大きな黒玉を破壊すると英雄条件が発動して
橙色ネーム宿られボス(ブライトメーカー)出現

・水星ベックス
左右の塔の先にダンクした方で塔の外側に出現する◇型のオブジェクトを撃って破壊。
破壊するごとに足場が出現するので乗り移り、新たに出る◇を順次破壊。破壊が遅いと足場が消えて挑戦失敗。
計6個を破壊すると塔の最上にたどり着き、設置されたプレートを踏むと英雄突入。
後の流れは基本同じだが、ボスのゲートロードが無敵バリアを纏うようになる。
出現するゲートキーパーを倒し、落とすアークチャージを中央上部にある輪っかにダンクするとバリア解除。

5 :
衛星
シューリカーを3つ倒せば英雄
シューリカーのバリアは進捗に応じて現れるウィザードを倒せば剥がれる
シューリカー倒す前に100%になると終わるので衛星に乗らないほうがいい

6 :
>>5
80%でシュリーカー閉じるから三回目のウィザード出たら輪っかから出ろも追加で

7 :
MW無しの武器にMW有りの武器を融合するとMWは消えますか?
解る方お願いします

8 :
>>7
宿られMWですね凄いです

9 :
>>7
消えます
ベースパワー→融合素材の値 ※ベースパワー=MODによる増加を除いたパワー
MOD→融合先のMOD
MW→融合先のMW
つまり、融合=ベースパワーを移動させるだけ

10 :
ハンターのエキゾだけぶっ飛んだ性能のやつ多すぎ
なんだよ一度で2つナイフチャージされるとか回避するだけで回復とかダッシュ中は全スキルリチャージ速度3倍とか
フロストに至っては発動条件厳しいウォロのエキゾより効果高くて引くわ

11 :
>>10
今度のアプデでハンターのエキゾ準拠で他のエキゾ防具がアッパー調整されることを願うわ

12 :
ハンターはveにもそれぞれのクラスの神器あるし
vpは明らかに抜けてる性能だしホンマ

13 :
>>10
そりゃおめえハンターはかのルーク神の加護を受けているからな
トラベラーの光さえ上回る邪悪さえ忌み嫌う真の邪悪からの超越的パワー
抗える者などいない

ルークしね

14 :
>>6
22%50%72%でウィザード出現
75%までに最後のウィザード倒さないとシュリーカー閉じたままも追加で

15 :
あんだけウザがられてた双子座も全然見なくなったし言うほどハンターエキゾ強くないよ

16 :
お、ハンターが湧いたぞ
ほんときたねえなハンター
すぐ嘘つくペテン野郎ばっか

17 :
そもそもハンターは職性能が他と比べて弱い
だから強いエキゾぐらいあって当たり前
でも現状を見るともっと強化されるべきだな

18 :
ウォロの横断ブーツのエネルギー自動リロードの3秒は長いんだよね
つか走り出したら即リロードならファイティングライオンで使えたのに

19 :
皆さんのクランメンバーの帰還状況はどうですか?DLC2で40名中で2名のインを確認しました!
ただ今はもう居ないんですが、、、

20 :
>>19
2ページはいる

21 :
>>17
あのジャンプ性能でよく職性能低いとか言えるよな…

22 :
星星ボス戦、最後の6個の玉の場所ってランダムよね?近場の玉先に取られて、アワアワしてる間に真っ白なってとれん…

23 :
>>9
ありがとうございます

24 :
ハンターはクラススキルも最弱だしな
ただリロードするだけでFTへの寄与がないし

25 :
フロストは知らんけどナイフx2はタイタンの医療設備がグレx2だし
回避で回復はタイタンのアルファルピがバリケードで回復だし
そう考えるとハンター贔屓というよりはウォロハブなのでは

26 :
ウォロはグレ食えるしハブじゃなくて全職に回復手段を与えただけでしょ

27 :
今日の英雄はすげえ楽だぞ、テレスト連打してるだけでボスもすぐ終わる

28 :
D1の時からぶんぎえはハンター大好きウォロ嫌いだからな

29 :
>>25
回避で回復とアルファルピの回復を一緒にすんな、回避のリチャージの速さ見て言ってんのかよ…このスレハンターばっかなのか?

30 :
ファイアボーンは無くなっても良かったけどラディエントスキンは残してほしかったわ…

31 :
基本みんな3枠3職じゃないの?

わざわざ同職にする酔狂な人もいるみたいだけど
D1からやってる人ならなおさら3クラス普通に触ってる人がほとんどでは?
まあメインにしてるクラス、サブにしてるクラスの違いは当然あるだろうけど

32 :
>>29
オレはたいたんだぜ!
しかもたいたん3個!ピカリ全然上がんねえぜ!

33 :
>>30
サンシンのあの発動ポーズといいグレ投げまくりとか最強に好きだったわ

34 :
今回の英雄とNFをプレイしてあらためて思ったけど
NFをゲーム内でマッチングさせない合理的な理由って全くないよな
バンジーは現在の英雄とNFを見て矛盾を感じないんだろうか

35 :
>>34
アホだから感じないよ

36 :
かと言ってNFを近接20倍ブラックアウト英雄より難しい難易度にされたら面倒臭くなるしなー

37 :
NFノーマルはオートマッチングでもいいよな
でもガイド付き導入したもんだから意識高い系スタッフたちは後に引けないんだろうね

38 :
>>34
英雄はデバフが一部敵にアドバンテージあり過ぎるのが混じるのが中々面白いとは思うね
ただワンミスなんで反発あるのは理解出来る。
今までのストライクが雑魚無視してただボス倒すだけって効率プレイに上手い下手関係なくてゲーム性低く感じてたんで個人的にはスリルあっていい。

NFはノーマルはガイド側だと即マッチングだが今の難易度だとパブリックでマッチングで良いな
威光はソードの5の登場でプレイヤーが任意にバフデバフ選べるから完全にプライベート仕様だね

39 :
今より多くのユーザーに長くプレイして欲しかったら
プレイする上での敷居は積極的に下げるべきだと思うな
今の仕様だと一般にはかなり嗜好性の高いゲームだと敬遠されるようになる気がする
レイドにしても専用ステージで開発のリソースをかなり割いているはずなのに
体験するのは全プレイヤーの2割以下ってバランスがすごく悪い気がする

40 :
>>25
医療設備と違って1つ分のゲージ溜まった瞬間に2つ目もチャージされる
ナイフジャグラー発動させたらその瞬間2つチャージされるし勝負師の回避も発動させれば2つチャージされる
回避で回復もタイタンのと違ってマックスまで即回復するし全然違う

41 :
D2で初めてコインの3使ったんだけど4時間やってエキゾ1個・・・こんなもんなん?D1仕様の方がありがたいんだがorz

42 :
ウォーマインドみんな不満ばかり耳にするけど個人的にはスナイパー強化やエキゾマスターワーク解放で ながら が増えたのは嬉しい
ダーシーやクリムゾンのMW化にパトロールしながらペチペチ撃って溜めるのも良いしダーシーは強くなって使い所出てきた
クルーシブルもマップ増えてるのでオレに取ってはそこそこ良いDLCだったな
ただすぐ光380にしたいだとか実装して直ぐレイド、エスプロクリアしたいって人には不満溜まるDLCだろな

43 :
ブラックアウトは近接被ダメ20倍じゃなくて近接使う敵が増加とか堅くなるとか走るのが異常に早いとかなら面白かったかな…かな?

44 :
>>39
それなんだよなあ
俺は廃プレイしてるから気にはならないけど一般層には色んなものが敷居高く感じて辞めてしまうと思うわ

45 :
俺も早起きついでにコイン3使って4時間クイックプレイやってたけどエキゾ1だったわ
そんなことより凄いのは無双してても全然楽しくないのに
味方に対するストレスだけはオーバーウォッチ以上っていう奇跡のマッチングシステム

46 :
いきなりびびって英雄で360まで落ちるようにするし
まだ改善するとか言い出してるし頭がおかしい

47 :
5連勝かかってる試合で2人抜けてる負け確チームに入れられるってぶんぎえアホなの?

48 :
>>46
それはある
方針を一貫した方が良いと思うな、ユーザーの意見にちょっと左右されやすいな
英雄ストライクに関してもそもそも推奨パワーは350と明記されてる訳でそれを340で行けば厳しいのは当たり前
パワーの上げやすさも緩やかにと言うスタンスに切り替えるならそれを一貫しない限りユーザー側の認識全く更新されないままになっていつまで経っても1、2週間プレイでマックスパワーになるって認識基準のままになる

49 :
>>39
レイドに関しては根本的にシステム変えないと今まで生き抜いた
アクティブ勢限定でも参加率15%越えすら厳しいだろうな。

誰かがレイド開始すると同じ惑星内のプレイヤーが人数上限とは別に加勢できたり
レイド開始時に惑星内で公開イベの特別版が発動→ボス倒すとレイド側プレイヤーに強バフ付与とか。

外野や野良でもワイワイ加勢したり自然と連携・お祭り出来るシステムは欲しいな。

50 :
NFを絶対にマッチング仕様にしないのは、バンジーのポリシーかなんか?難易度高いから、フレンドと挑んでくれみたいな??

51 :
>>44
まあオレも何だかんだ言いつつも最も多くのプレイ時間を割いているんだけど
知り合いに勧められるゲームかって言われるとそうじゃないのがD2なんだよね

52 :
エキゾ今引いても意味あるか?
前みたいにエキゾは光5高いとかなら必死こいて集めるけどそれドアホが修正したしな

53 :
>>50
昔から高難易度はフレとやれ的な拘りは強いね
言われて実装したガイドも癖あるしとにかくクランとかコミュニティを作ってくれって考えなんやろ

54 :
>>50
高難易度xマッチングは寄生介護問題で必ず悲惨な結果になる

55 :
クランつっても結局有象無象の集まりなのがほとんどなんじゃねぇかな
他人に手伝ってもらっても俺の手伝いはしてくれない都合のいいカスばっかだし

56 :
NF威光より、英雄のほうがずっと難しいと思うが…

57 :
過去になんかあったみたいだな……
この過疎じゃハウス統合はきついしソロがきついからどんどん過疎ってほんとに極小数しか残らなそう

58 :
エバーバースのノードが先週は3個すぐ貰えたのに今週は1個しか出てない
最大3個までしか持てないのは知ってる
けど、下記の事が不明

・1週間にドロップするのは3個までか
・1週間に何個でもドロップするけど完全ランダムか

59 :
ガイジすぎて呆れる
500円が適正価格

60 :
火星の公開で出てくる黄色ナイトって何のために存在するんや?
他の火種黄色は印落とすのにアイツだけ何も出んぞ

61 :
癒し的存在…

62 :
>>50
バンジーの一貫した方針
「FT組まずは人にあらず!!」

63 :
一貫してるのは「簡悔」
これだけはどんなゲームより徹底してる

64 :
久々に復帰するんだけど、今オススメのオートライフルって何?
フォワード・パスはまだやれる?

65 :
>>58
自分は先週2つ、今週1つだな
ちなみに先週は覚えてないが今週はケイドから火種の報酬でもらえた

66 :
運命ガチャで鉄板ハックルゲット
超凸連戦仕様がテックメカニカって感じで最高
早く66バナーで馬鹿凸したいぜ

67 :
>>64
やれる、オリジン共に一線
オススメはブレイウインターウルフ

68 :
>>67
めっちゃ欲しいんだけど全然出ない、コードの箱明けとアナちゃんエングラム以外に出るところない?

69 :
>>47
全ての対戦モードにペナルティー設ければいいのにな途中抜け1回につき10分ve、vp出来ないorランダムで武器か防具を破壊される!これでええやろ

70 :
>>68
あとは火星が火種の時のケイドくらいやね

71 :
フルパと野良がマッチングする度にスタッフの給料にペナルティ設けろ

72 :
>>69
甘すぎる一週間D2にインできないぐらいでいい
まぁエラー堕ちとかでそうなったらたまったもんじゃないが

73 :
ズンパス買ってるからそんな気にならないけどこのコンテンツ量で2000円越えなんだから頭おかしなるで

74 :
故意に抜けたら全装備光−5で良いんじゃね
vPだけの奴にも光引くけりゃ抜け奴って目印になる

75 :
クルーシブルは相変わらずの陰険なゲームだね
性根の腐り具合を競い合ってるような人が多すぎる
発売から半年以上たってるのに小手先の誤魔化しが入っただけで基本は何も変わってなかったし
その上プレイヤーの質もかなり悪化してるから過疎るのも納得だね

76 :
>>70
ありがと、でも火種報酬も三キャラとも出なかったんだよね…

77 :
>>76
だそうと思うと相当だるいよあれ
箱で10個に一回くらいだしそのためにステム50集める作業に箱探す作業ときてる
バグかしらんけどステム一切でなくなるし

78 :
vP抜けたら光マイナスとか防具壊されるくらいなら自滅始めるだけで余計悪化すると思うけど

79 :
>>76
開けまくるしかない
オレはそれを乗り越えた…

80 :
>>78
それが嫌なら糞回線と抜けカスはvP来なくなるんだから普通にやってる層からすれば改善以外の何物でもないと思うぞ。
たまに野良でキルレエンブレムで3越えとか見ても大概ファッションキルレだしな

81 :
まぁ劣勢で抜けてくファッションキルレが自滅はせんだろ、だだ下がりやんけ

82 :
>>75
性根の腐り具合を競いあうって具体的に説明して欲しい
プレイしてないけどとりあえず叩いとけ的な?

83 :
>>80
そうか抜けカスはキルレ維持したい奴だろうし自殺はしないか
そうなるとvPはある程度ましになるな

84 :
芋リトンランス増えたなぁコレでシーズン4でカテゴリ変わって砂がエネ枠装備できてアイス芋ーカーが来ると思うとゲンナリする

85 :
アイスが来るかは知らんけど

86 :
NFってハードやったらノーマル分の報酬ももらえる?

87 :
>>86
同時にはもらえないよそれぞれクリアする必要がある

88 :
ノクリスとかマジで何だったんだよ
虫の神ソルと専属契約しといてこの雑魚さは一体なんなの
クロタどころかユロックス=フレイムプリンスより雑魚いぞ
ほんとにオリックスの子かよ父(ママ)に申し訳ないと思わないわけ?

89 :
はー英雄ストライクしんど
大抵俺が他の二人合わせたキル数より多いしボイドシンジ重量級とかテレスト一択なのに持って来ないし
何考えてんだか

90 :
>>82
野良とは言え味方同士でPW弾を取り合った挙句、対戦そっちのけで味方同士の煽りあいをはじめて結局二人とも抜けていくとかだよ
パーティーでガン待ちやPW持ってガン待ちにも呆れたけど、上記の出来事は特にね

91 :
>>89
すまんなボイド重量級の時はボイドカーテンコール一択だわ
グラビトンランスのほうが楽しいし

92 :
>>89
砂一択だろ

93 :
>>88
ディープの力(宿られ)を引っさげて再臨する可能性がビレz......いやむりだな.....

94 :
重量級の模倣はシンジ関係なく25000出るからな、つまり3人が2発ずつ撃てばボスも瞬コロ

95 :
憂愁の書見てたけどクソ楽しいこれ サバスンはストライクはもちろん火星のアドベンチャーにも出てたしレイドで来るの確定かな

96 :
>>89
ヒュー、かぁーっこいい!w

97 :
憂愁の書見てたけどクソ楽しいこれ ソルは1のストライクはもちろんアドベンチャーにも出てたしレイドで来るの確定かな

98 :
Destiny2 邪神再臨にご期待下さい!!

99 :
9月はサバスンで確定だろうな
でレイドはカルスwww
あーくそげ

100 :
カバル→ベックス→ハイヴと来たから次の拡張はフォールンだな


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