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【Switch】ゼルダの伝説 夢をみる島 Part.7


1 :
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スレ建ての際は↑を二〜三行になるようにコピペして下さい。建てると一行消えます。

Switch版『ゼルダの伝説 夢をみる島』

◆公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/switch/ar3na/index.html

※次スレは>>970が立てて下さい。無理な場合は番号指定。

※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 夢をみる島 Part.6
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1569501283/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
よくある質問
Q.カギの穴ぐらクリア後に小さなカギが1つ余るんだけど?
A.全部屋回れるようにするための仕様

Q.マリンがどこにもいないんだけど
A.メーベの村、どうぶつ村、海岸(イベント時)、山脈の吊り橋(オオワシの塔クリア後)

Q.ブーメラン何と交換するのがいい?
A.交換したアイテム買い戻せるから何でもいい

Q.急流下りで行けないところあるんだけど
A.フックショットで木やツタに飛びつくことができる

Q.マリンとデート中はフィールド音楽変わるのね
A.森と山の音楽も期間限定で変わってるから聞き逃すな

Q.辛口モードノーコンクリアでオマケ要素ある?
A.ノーマルモードと同じ真EDが見られるだけ

Q.離れ小島に無理矢理ジャンプしたら戻れなくなった
A.ダッシュジャンプで4マス跳び越えるのは危険 腕に自信がなければセーブしたところからやり直すのが吉

Q.赤服の攻撃アップ効果は剣だけ?
A.剣だけ

Q.ノーコンティニューでエンディングが変わると聞いたのですが…
最後に少しだけ追加演出があります。なお、ノーマル辛口同様の内容となっています

3 :
>>1
これは乙じゃなくて釣り竿が云々

4 :


ついでにIP上3桁126をNG推奨しとく

5 :
>>1
乙のさかな

6 :
>>2
Q.辛口モードノーコンクリアでオマケ要素ある?
A.ノーマルモードと同じ、EDに同じ追加演出があるだけ

こんな感じかな
最後のあれば消してもいいか
でも辛口ノーコンに特化した記述は残したほうがいいかも

7 :
990(1):なまえをいれてください(ササクッテロ Sp81-bub5)(9/9)[126.33.25.63] (11/11) 2019/09/26(木) 21:54:12.59y9JLmExLp (9/9)

懐古だどうだ言ってる奴は原作やデラックスやってないんだろうな。
逆に羨ましいよ。
原作やってるとどうしても不満点ばかりが気になってしまう。
ハートの欠片や貝殻の水増しとか原作やってても新鮮で楽しめる要素ももちろんあるんだけどね。
あとはせめて各ボスがもっと歯応えあれば・・・。
道中に比べて簡単過ぎるんだよ。
木の実と比べるとよく分かる。


924(1):なまえをいれてください(ワッチョイ 3516-jxWd)(50/51)[126.209.238.85] (29/30) 2019/10/02(水) 09:27:03.85Bsni/UQ70 (3/4)

>>910
やっぱりチケットが災いしてんのかな
あのチケットはアレだな
俺みたいによく考えて厳選してから買うタイプの消費者には不向きだわ
(´・ω・)対象ソフトが限定されるし、2つ購入する事が前提になるし
悪い言い方をすると囲い込んでのセット商法だから。

8 :
6:なまえをいれてください(ササクッテロ Sp81-9bIo)(1/8)[126.33.192.231] (1/8)[sage] 2019/09/26(木) 22:06:46.29CXe7lQ6Rp

神トラとカエルリメイクをワイらが生きている間にしてくれ
あと聖剣リメイクはお前がやれや石井
アホ眼鏡は聖剣私物化してるガイジや


↓聖剣スレ

0247 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp81-jxWd [126.233.148.52]) 2019/09/26 23:42:32

バイロン「リメイクに僕が出たら世界一のイケメンになれるよ」


オッペケについて、他のスレにもササクッテロと一緒にいたことから同一人物の可能性あり

9 :
乙!!

クレーンゲームは5ルピーで出来ないのか?
10ルピーのまま? クリア後?

10 :
>>9
ワンワンゲットした後

11 :
パネルダンジョン
狭い範囲に宝箱、鍵、スタート、最終ボスマスが並んで
訪れることのない遠方の部屋にボスキャラが跋扈しまくってるクソダンジョンばかり出来上がるんだけど
俺の組み方はおかしいんだろうか

12 :
それが正しいから安心しれ

13 :
乙!

14 :
〔時限〕 マリンを連れている時の限定要素

・BGMが変化 (フィールド、ふしぎの森、タルタル山脈)
・スコップで穴を掘ると反応
・オカリナを吹くと反応
・メーベの村の子供たちの会話
・メーベの村の井戸に落ちると反応
・今はやりのゲーム (クレーンゲーム) に行くとイベント発生
・家のタンスを調べると反応
・壺を割ると反応 さらに低確率で発狂
・コッコを叩くと反応 さらに低確率で発狂
・ダンジョン (テールのほらあななど) の出入りで反応あり 出てくる際は3パターン反応あり (通常、瀕死、5分以上)
・マップの最も南西の岬に立つとイベント発生
・どうぶつ村のどうぶつたちの会話

15 :
FAQ、マリンがどこにもいない期間もあるよね?

16 :
>>15
吊橋の前後はどこにもいないかな

17 :
タリンがいません←エンディングを見よ

18 :
今までDS版5作やってきたけど、最後まで出来なかった。アクションが苦手で。
でも今作は最後までクリア出来た。タッチペンじゃなくなったのが大きいのかも。
DS版の砂時計、オカリナ、汽笛、トライフォース、ムジュラだとどれがアクション簡単でしょうか?
ほんとタッチペン操作しずらい…

19 :
>>18
ムジュラはタッチペン操作あんま強要されないよ

20 :
すまん、オカリナも

21 :
>>18
中でも一番の鬼門は「サルベージアームちょーだーい!!!」

22 :
>>18
タッチペン操作シリーズは人を選ぶから、扱いきれなかったのなら無理にやることもないと思う
オカリナとムジュラは元がN64で、トライフォースは神トラ2なのか三銃士かわからんがまあどっちにしろ3DS向けに作られてる。これらはタッチ操作はアイテムとかその程度なのでやりやすいと思う

23 :
796 名前:なまえをいれてください (ワッチョイ 3516-jxWd [126.209.238.85])[] 投稿日:2019/09/26(木) 06:03:19.30 ID:iMuM2jjC0 [1/6]
>>783
これが値段相応って
豚は飼い慣らされてんな〜
任天堂からしたら有難いカモやな
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1569240648/796

24 :
帰れ

25 :
>>14
コッコは低確率というより一回斬ると普通の反応、さらに14回斬り続けるとレアな反応になるって感じ

26 :
斬るたびに足止めされないから見やすくはなったんだけどね
壺は割るたびに足止めされるからレア反応見るまでがなかなか長い
https://i.imgur.com/uzWbrAy.gif

27 :
997 なまえをいれてください (アウアウエー Sa13-zH+w [111.239.228.48]) sage 2019/10/02(水) 20:16:16.96 ID:6DyYxQx/a
>>972
くっっっそどうでもいいことなんだけどその人君が粘着してる人と別人じゃね?
このスレ見渡してみるだけで分かるけどササは全員上4桁Sp81だしIP126スタートだよ?ソフバンなんだから
下4桁だよ?
例えば>>995はおれ
君は>>949だよね?

あと自治は自治でうざいよ?


訳のわかんないこといって話逸らさないでね
IPも上4桁もそうそう被らねえから

28 :
攻略サイト見ずにクリアーできた
この絶妙な難易度がゼルダのいいところだな

29 :
おめでとん!

30 :
攻略頼らずにクリアできたら気持ちいいよな

31 :
攻略本買った人いる?
コラムとか充実してたら買おうかと思ってるんだけど、そういうの載ってるのかな

32 :
今作は担ぐコマンドが実装された+マップがシームレスに繋がっているので
序盤の剣を取りに行く所をコッコも持っていけるんだな
最初の剣を振り回す所でコッコに避けられた

33 :
真ED目指して始めたけど最初のボスで死んだ……。死んだ瞬間にソフトリセットしてオートセーブから始めたけど、ボス部屋の扉が開いてたから、すでに一回死んだ扱いなのかな

34 :
真のエンディングは、最後にウツシエの記憶にて、
マリンちゃんが微笑む描写が出るだけだよ。

たいしたものでは無い。

BotWでは、かなりマゾい死にゲーであるため、ノーミスクリアはうちの技能じゃ無理だな…。
夢島でもよくゲムオバるし…。

35 :
>>33
扉開けた時にオートセーブされてるだけだから安心されい

36 :
モリブリンの白骨遺体の鎖骨に刺さっている剣の破片

リンクが分析した結果、「旅人の剣」の先端の一部であることがわかった。

ある旅人がモリブリンと格闘している時、旅人の剣がモリブリンの鎖骨に
突き刺さって抜けなくなり、無理に力を入れた結果、折れてしまったものである。

そのモリブリンは、出血多量で命を落とし、白骨化したものだと…。

37 :
>>31
攻略本好きだから買ったよ

辛口モードに挑戦!
今はやりのゲームと釣堀のコツ!
マリンとデートしよう!
急流すべりを楽しもう!
コホリント島の噂!(20個のミニコラム)

↑何か読みたいのあれば…まぁやってる人なら既知ばかりだしコラム目当てなら微妙かも。だけど個人的な新情報はあった、マダムニャンニャンの投げキスで回復はまっっったく知らなかった

38 :
戦闘のコツ

ハートが少ない時や、防具の防御力が低い状態で、
いきなり魔物や妖怪の前に向かっていくのは危ない。

今回のBotWのプレイで実感して、BotWでの戦闘は思った以上にきついことがわかった。

前から攻撃する方法だと、長槍を持ったボコブリンの場合は、長槍でつつかれてしまい、
リンクがダメージを食らいまくって、ハートがいくらあっても持たねえ。

弓矢でひるませてから、旅人の剣などで叩く!

もちろん、青いボコブリンは序盤にしては硬いので、早めに強めの武器を手に入れたい。
青いボコブリンは、攻撃力20以上の大剣の武器で、ぐるぐる回しの溜め攻撃でぶつける戦いが有効。

39 :
BotWでの戦闘アクションは、音ゲーにおけるタイミングの要素が要求される。

自分は戦闘アクションがへたくそすぎるので、モリブリンとの戦いでは死にまくります。
リモコンバクダンを早めに強化しておいてよかった…。

個人的には、BotWは完全な死にゲー。

何度も死にながら戦闘のコツなどを学ぶものですね。

40 :
>>37
妖精はともかく綺麗なおねえさんに回復してもらうのって
リン冒くらいしかないのかもしれないな

41 :
>>33
ソフトリセットしなくてもリトライした時にメニューにロードがあるから
そこからロードしても大丈夫かと

42 :
>>40
今回も大妖精様きれいやろ!
いらすとやとか言うな!

43 :
>>40
クリミアさんにギュッとしてもらってもクセになるだけで何も起こらないしね

44 :
>>43
当時のロクドリにそれのイラストが結構投稿されてたから
プレイヤーとリンクするかどうかって感じ

45 :


46 :
マリンちゃんお借りしたんだけどセイウチに行く前にやっとく事ある?

47 :
ワンワンイベ前に服のダンジョンしようとしたら
一人なのに断られたよ
ワンワンイベ終了したら速攻行ったけど

48 :
>>46
>>14
最低限、最南西の岬には向かえ

49 :
>>46
ニワトリ叩いたり風の魚吹いたりスコップでひたすら穴掘りしたりする

50 :
井戸に落ちるべき

51 :
流行りのゲームで店主にキレられよう
下に移動ってどうやったんだよ

52 :
クリア後限定でいいからストーリー中連れ回せたキャラは再度連れ回せるようにしてほしい
成仏した方はそのままでいいけど

53 :
クレーン下移動はマリン見てる限り同時押しな模様

54 :
>>46
タルタルの音楽もオカリナ? リコーダー?カルテットになるよ

55 :
裏技とかで水掻き先に入手したらちゃんよ泳いでくれるのか気になる

56 :
服のダンジョンってペガサスの靴入手後じゃないと入れない感じ?

57 :
墓の順番さえ知ってたらレベル2攻略後にワンワン返した時点で入れなかったっけ
普通は墓の順番知るのに靴ないといけないけど

58 :
ワンワン返せば入れるよ

59 :
カメイワで詰みかけた、鍵を守る2匹の魔物ってギブドかと思いこんでしまって、上から爆弾でやらなきゃいかんのかと
記憶ないからほとんど初見状態なんだが、ラスダンらしいなかなかの難易度、マップとにらめっこして解くの楽しかった
部屋のスミを走り回る大オクタ?とか、時オカに繋がるネタもわりと入ってたんだな
(他にもなんかあったが忘れちゃった)

60 :
>>59
忘れた記憶は島とともに

61 :
鍵の穴グラの隣に水辺のところにヒミツの貝殻あるんだけど
ジャンプして取れたんだけど戻れなくて詰んだ

62 :
何回も繰り返したらなんとか戻れました

63 :
>>62
あんたを含めてよくあんな所にたどり着ける人いるなぁ

64 :
初見は詰むね、、、
服のダンジョンはワンワンイベ終了したら
行けれる
ハート最高6つで倒す方法知っているなら
行けるかも

65 :
ノーコン縛り知って絶望しながら2周目入ってラスボス手前まで来た
辛口でやってるんだけど、ハート少ない最初の方がかなりきつくて、
最後の方になっていくとハートも瓶も余裕できてノーマルと難易度ほとんど変わらんくなるね

コンプリートする予定だけど、釣りとパネダンと急流すべりめんどくせえ

66 :
服はノーマル一周目赤にしたけど、辛口2周目は性質上青にしたな
辛くだと青の方がいいわ

67 :
なんでこのゲームceroBなんだ
ポップで可愛いグラだし全年齢対象なら子供にも手にとって貰いやすそうなのに

68 :
ハート・貝殻・パネダンのお題12個を辛口ノーコンでコンプしたわ
コッコを連れて各種アイテムとブーメランまでとったデータと
マリンちゃんの海岸イベント直前データも別で作ったし
これで心置きなく過ぎ去りし時を求められる

お前らさようなら
マリンちゃんさようなら

69 :
>>67
パッケには銃マーク、つまり犯罪要素アリとなってる
どろぼーが引っかかってるのかと

70 :
そもそもCEROなんてZ以外は目安でしかないんだがそれ基準に購入するかしないか決める人いるのか

71 :
なんでいないっていい切れるねん

72 :
ぶっちゃけ「18歳以上対象」もお飾りみたいなもんだろ……

おや、こんな時間に誰だろう………

73 :
買い与える親は参考に決めるんじゃないの

74 :
いや、売上に影響するほどCERO見てるのか?っていう単純な疑問
Aじゃなければ購入を躊躇うっていう感覚はたとえ親目線で子に買い与えるものだとしても分からん

75 :
子供への売上ってことだよな?あんま関係ないんじゃないかな
任天堂のソフトは基本安心って感じで見られてそう

76 :
任天堂発売でCEROレベル高いソフトってなんかあったっけ

77 :
パッと思い付くのはパンドラの塔とか零くらいかなー

78 :
マリオデもBなんだよな

79 :
中盤以降のボスキャラ、BotWで言うなら青いボコブリン並みの硬さになっているなあ…。

GBの旧劇場版ならすんなり倒せたのに、今回は中盤以降になると苦戦するなあ…。

80 :
ゾーニングがないとクレームつけられたときに対抗できないから

81 :
夢島のリモコンバクダン

爆発を食らうと、ノーマルの息吹の勇者服でハート2個ほどの
ダメージを受けることから、攻撃力は8になっている。

※辛口モードで食らえば、BotWの初期のリモコンバクダンで食らうのに近い状態に…。

GB版では爆風を食らってもダメージを受けなかった。

リモコンバクダン+だと、ノーマルモードでハート4個、辛口モードでハート8個ほどのダメージを受ける。

BotWのリモコンバクダン+で、被ダメージ2倍にしたら、爆風を食らえばハート12個は飛ぶ!!

82 :
マリオデも戦車が引っ掛かったみたいだし
CEROBくらいなら気にしないでしょ

83 :
>>82
ニュードンクシティをスクーターで爆走できるのがマズいんじゃないか?
交通ルールとか人向かっていけるとか

マリオの乳首が見えてるからではないのは確か

84 :
あれ、、 カギのダンジョンでカギ一つ残った……
2周目だからボス倒すためだからどっか見落としたかな、、、

85 :
>>84
テンプレ

86 :
>>84
>>2

87 :
カギの穴ぐらは最後に空ける宝箱の小さなカギを、ハートのかけらか貝殻にすれば良かったんじゃなかじゃなかろか

88 :
どこに設置するかで詰む案件

89 :
>>87
最初にその部屋当てたら詰むぞ

90 :
他の鍵全部入手した後の最後の宝箱の中身が変化して貝殻とかになるって意味でしょ
それなら詰まないし宝箱も無駄にならないし鍵余って「?」ってなることもない

91 :
ダッシュしたらマリンもダッシュするのか

92 :
>>91
穴3つ空いてる所も思いきってジャンプで飛び越えてくれるよ
魔物に橋の上に放置された時はあまりにも高くて飛び越えられなかったらしい

93 :
>>76
ぱっと思い浮かぶのはWiiの頃のだけど斬撃のレギンレイヴかなぁ

94 :
見た目もコミカルで愛らしいし任天堂のゲームだしセロさえ見なきゃ親が子供に安心して買い与えられそうなゲームには見える
実際問題ないと思うが

95 :
どろぼーしたらこうなるって教訓もしっかり植え付けてくれるいいゲームです

96 :
87はパネルダンジョンの
逆仕様みたくすれば良かったと言いたいんじゃなかろうか?

パネルダンジョン、ボス部屋の鍵必ず最後だし

97 :
>>95
返してないけどな

98 :
>>97
あ、そういえば店に戻らないとそのままパクったままでビームで殺られることもないのか…

99 :
>>98
どろぼーの刻印は押されたままだけどね

100 :
最後に取る鍵が宝箱からとは限らないから難しいのでは


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