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【スマブラ】大乱闘スマッシュブラザーズfor WiiU part1063


1 :2017/09/18 〜 最終レス :2018/08/29
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【!extend:on:vvvvvv:1000:512】
★★★このスレはスマブラスレ跡地です★★★
スマブラ本スレ民は下記のしたらばスマブラ板へ移転済みです
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS/Wii U - BBS
http://jbbs.shitaraba.net/game/58358/

公式サイト
http://www.smashbros.com/jp/
スマブラ公式ツイッター
https://twitter.com/SmashBrosJP
桜井政博氏ツイッター
http://twitter.com/Sora_Sakurai
まとめWIKI
http://smashwiki.info/
前スレ
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1487375913/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :
カービィで同キャラになるとめっちゃ困る
よく煽りで同キャラにされるから余計に

3 :
カービィと言えばクラウドでCPのカービィと戦ってるとコピーされた後かな? 
途中でクラウドの武器のSE消えるんだけどこれ何? 吸い込まれると音まで消えるのか?

4 :
>>3
3dsなら俺もなった事がある
どっかのスレに書いたら聴覚障害まで引き起こすとかやっぱクラウドは癌だなとか言われて笑った

5 :
観戦してると上手そうな人って皆常にステップをステップでキャンセルし続けて左右に常時カサカサ忙しなく動き続けてるけど
あれってなんの意図があるの?

6 :
上級者アピール

7 :
その場でカサカサやってるなら殆どが煽り行為

8 :
>>5
1つはダッシュガードで突っ込むための距離調整
相手の置き攻撃にはダッシュガードで突っ込むのが定番だが、近距離では普通に走るとダッシュガードできるようになる前に置き攻撃に引っかかってしまう(特にステップが長いファルコンとか)
なので一旦後ろにカサカサしてから反転カサカサすることで元居た位置からダッシュガードできるようになる

もう1つは緊急回避代わり
後ろにカサカサして相手の攻撃避けて前へカサカサして隙を突く

もう1つは上のも取り込んでいるが、フェイント
これは戦ってみりゃすぐに感じられる
100マイルの速球でも読めてれば真芯で捉えられてしまうメジャーリーグの世界のように例え足の速いファルコンだろうが愚直に突っ込めば迎撃とかされる
なので相手の近くでカサカサして突っ込むタイミングに変化をつけることでタイミングを掴ませないようにする
相手が速球と読み違えてスローボールに豪快に空振りしてくれりゃあとは好き放題よ・・・

カサカサ、一般にはクイックという

9 :
あのカサカサにそんな駆け引きが
1試合だけでコントローラーぶっ壊れそう

10 :
めっちゃ早口で言ってそう

11 :
カサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサ

12 :
アピールしたら1%回復とかにしてくれれば撃墜アピも文句言われなくなるのに

13 :
確反アピール

14 :
>>12
アピールしたら、次に受ける攻撃が10%上がって食らうとかならリスクあっていいかもなw

15 :
アピールしたらWiiUが爆発する仕様でええやろ

16 :
そんならもうアピールなくそうぜw

と思ったけどカビのコピー能力はどう捨てさせよう?

17 :
ダメージ喰らったらでいいよ

18 :
アピール長くしてスマッシュ攻撃一回だけ強化にすればいい

19 :
リンクでブンブン剣振り回してるやつみっともないから辞めろや

20 :
リンクのブーメラン弓ボム近づいたらフックショットやめーや

21 :
空後しか残らんやん

22 :
急に何も無いところでアアァァッ!とか言いながら上スマ振りしはじめるリンクきらい

23 :
>>22
それそれwww
プリンだからやられるとどうしようもない

24 :
>>23
プリンなら上スマ二段目ぐらいでジャンプ回避しながら突っ込んで眠ればいいんじゃね?

25 :
>>24
ねむれるパーセント帯って結構限られてるからそう簡単な話でもない
しかしそれしか方法がないのも事実

26 :
sj最速空前ってどうやったら安定する?はじきオフcステ攻撃なんだけど

27 :
デデデってステステ覚える意味ある?

28 :
>>25
なら各種空中攻撃でいいんじゃね?実際プリンはリーチ短いから空中ジャンプ回避しながら相手の懐に突っ込んで空中攻撃当てて行くしかない
>>26
ならLをジャンプにするといいかと、ただLだと押し込み間違えると大ジャンプになることがあるからそこは要練習
>>27
デデデはステステは覚えてなくても大丈夫だがステップか多段ジャンプで間合い管理が重要かと

29 :
CFもクラウドもどいつもこいつも空後強くしすぎでしょ…
ぴょんぴょんしながらこれするだけでノーリスクでダメージ稼ぎからバーストまでできるっておかしいよ

30 :
空後ブラザーズか

31 :
>>23
どうしようもないって…あんな隙だらけの上に当たってるほうが悪いんやないか

32 :
>>31
別に当たるとは言ってないけど

33 :
負けたらクラウドに変える奴死んでほしい

34 :
後隙デカくてぶん殴れないの?

35 :
リーチも短くスピードも無くてぶん殴るどころか近づけないよ!

36 :
どのくらい強くなったらメイトいけるかな?

37 :
勝率7割以上でも最初の1500維持するのすら難しいよ

38 :
ソニック難しすぎない?
お前ガノンドロフの方が強いわって言い放たれた

キャラ性能を無に返す男

39 :
何が難しいんだ、基本転がるだけじゃん
ソニック使う時は転がる使わないでやってるがそれでも普通に勝てるくらい強いぞ

40 :
横Bと下Bしてればいいの?

41 :
ピットきゅんはマジでエロいなあ
太もも見る度に勃起してしまうわ
これで興奮しない奴とかインポだろ

42 :
スマブラ参戦ジェネレーターって亡くなった?

43 :
カービィ詰みカード多すぎて辛くなって来たんだけど助けて

44 :
ディスク入れただけでジージー鳴るのね、スプラトゥーンより鳴る。壊れないか不安。

45 :
この前KENが招待されたEUの大会でめっちゃ強いカービィいて衝撃だったわ
ジャンプと同時に飲み込むことで追撃しやすくししてんの
あの発想は無かったわ
投げコンも50%くらいまでは安定して30%くらい入るし戦場だと上投げ強いし侮れんキャラだわ

46 :
ポッ拳DX始めたがオンラインくっそ快適だな
スマブラも次回はグループ、ランクマよろしく

47 :
無理に決まってるだろ

48 :
おすすめの格ゲー教えてクレメンス
スマブラが格ゲーかどうかはおいといて

49 :
>>48
トバル ナンバーワン

50 :
プリンで勝てると楽しいわ
火力ゴリ押しで倒して撃墜アピって来る重量キャラを外に運んで崖から何もせず落ちるの見てるのスッキリする

51 :
これ崖捕まり状態になったらどうしたらいいの

普通に登る→上スマッシュ直撃して死ぬ
ジャンプ登り→上スマッシュ直撃して死ぬ
転がり登り→追いかけてきて上スマッシュ直撃して死ぬ
攻撃登り→ガードされて上スマッシュ直撃して死ぬ
降下してジャンプ攻撃→ガードされて上スマッシュ直撃して死ぬ

52 :
ドンキーか?
ジャンプ上がりから崖戻ったりしてタイミングずらしたりしてる

53 :
>>46
DXは快適なのか
WiiUは初期にやったがランダムマッチは連戦できないし海外と普通に繋がるしでイマイチだったな
初期だった故かもだが数百戦やったあとでも初オンラインの人とマッチしたりもしたし

54 :
>>51
ジャンプ回避上がり

55 :
>>52
>>54
試してみるわ

56 :
鈍足短リーチだとフェイントってどうやればいいの
ステップしようが小ジャンしようが自分では相手から見てフェイントになってるのかがわからないんだけど

57 :
>>51
あえて攻撃を振らずにそのまま着地からのガードか回避
一応普通に登るときも動作中にガード押しっぱなしとけばそうそう刺されないと思う
崖の攻防戦は俺も苦手だなあ

58 :
>>57
登る動作中の無敵時間にガードボタン押しっぱの先行最速入力でもガード発生前に確定で上スマッシュぶちこまれちゃうんだけどもしかして何かミスしてる?

59 :
さっきからなんでID変わっちゃうんだろう
ワッチョイ部分で分かるのが救いだけど

60 :
>>58
そこまで来ると完全に動き読まれてるのかもしれん…
もしくは相手が予備動作見てから判別余裕なほどの反射神経の持ち主…
極稀にそういうキチガイじみたのがいるよ

61 :
タイミングさえ合えば全ての崖のぼり行動を狩れる方法を持ってるキャラは結構いるがそのタイミングを合わすのは容易ではない
毎回狩られるのは毎回同じタイミングで崖を登ってるからじゃね?
無敵切れるまで掴まり続けても狩られることは滅多にない
基本的には見てから狩ることが無理に近いジャンプ崖登りな

62 :
>>53
そういう意味で快適って言ってるんじゃ無いと思うんだがな
もちろんマッチング的な意味も含んでるとは思うが

63 :
>>48
封神領域エルツヴァーユ

64 :
リンクの空中回避、動作が重すぎて気軽に押せない…隙でかすぎだろまだアイクのほうが小回り利くって何やそれ

65 :
3ds版買ったんだけどスマッシュ出せるって聞いてたcスティックが反応してくれない
どうすればいいですか

66 :
本当に反応してないのか?
実際にゲーム起動して試してる?

67 :
>>65
なぞる感じで左とかにやるんだぞ

68 :
多分Cスティックって言葉の先入観から反応してないと思ってるだけじゃないか

69 :
たまたまデモ機あったから俺も初めて触ってみたけど、マジでスティック感なくてびっくり。無限プチプチ思い出した

70 :
Cスティックはスティック本体が一切倒れない動かないから最初壊れてるのかと思ったもん
スティックと言う名のタッチパネルみたいな感じだよね

71 :
今初めて触ったけどほんとにスティック感ねーな!
無限プチプチだわ

72 :
ネスの復帰弱すぎて笑う
ある程度以上の相手だとサンダー打たされたら負け確定だわ

73 :
ロゼチコやカウンターとかで積むわな
わざと壁に当たって2回目で復帰する方法もあるけど面倒

74 :
吹っ飛ばされなければええねん

75 :
なんでこのゲームこんなにキャラの性能差が酷いの?

76 :
お前らが性能差に文句を言っている間、ゼルダはレート2000超えていた

77 :
このゲーム未だにエラーで最初にフレンド対戦がカーソルにくるんだな
ゴミすぎ

78 :
大昔からスマブラってこと以外ごみやぞ

79 :
プリンってクラウドにどう勝てばいいの?

80 :
Miiネームをプリンにしてクラウド使う

81 :
ちゃんとガードできればクラウドはそんな怖くないと思う
確かに判定は強いけど後隙大きいし、なにより復帰弱いからやり易い

82 :
ガン逃げでゲージ溜めされたらプリンじゃ阻止しようが無いし実質的な復帰力そんな低くないイメージがある

83 :
プリンの挙動遅すぎてこちらの判定出る前に相手の隙終わってる

84 :
switchにGCコン対応するらしい
移植がくるフラグでは?

85 :
GCVCでしょ

86 :
桜井降ろしてくれ

87 :
どーでもいいけど、スマブラ生みの親でスマブラ制作に尽力した桜井をどうしてそんなに嫌うのかがよく分からん

88 :
>>87
桜井の作った今作がつまんないから
そんだけ

89 :
>>87
だいたいそういうのはどいつこいつも発言に品性のない奴ばかり
つまりそういうことだろ

90 :
>>89
桜井の発言も大概だぞ

91 :
スマブラやめればいいのにアホだよね

92 :
おいおいWiiUではスマブラでしか使えなかった接続タップが更新で普通にswitchの色んなゲームで遊べるようになっちまったぞ

93 :
まぁフラグだよな
ポッ拳の専用コントローラもアップデートで使えるようになって数ヶ月後に発表だったからな
あるなら12月のダイレクトでしょ
発売は来年夏頃なら丁度いいしな

94 :
昼にニコ生で配信してるやつがすげぇボロカスにいってたな、クソゲークソゲーって
腕前は結構いいはずなのに、口は悪いし割れてたりしてるしなんだかなーって感じだった

95 :
なんでガードと回避は全キャラ共通で強くしてるのにそれを崩せる技や振ってもリスクの少ない技は一部のキャラにしか配らなかったんだろう

96 :
いうほど回避は共通で強いか?

97 :
>>88
そんじゃお前が面白いのを作れば良いのでは?

98 :
回避の後隙が小さすぎるとは思う
キャラによっては回避読んでも狩れなかったり
まぁ実力不足もあるだろうが

99 :
>>97
俺はクリエーターじゃないぞ
その返しは意味わからん

100 :
feキャラばっかでおもんな
不細工だからって美男美女使うなよ


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