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【PS4/PS3】バイオハザード6 Part179


1 :2017/07/15 〜 最終レス :2018/08/11
■タイトル   :BIOHAZARD 6(バイオハザード6)
■開発・販売 : カプコン
■発売日   : 2012年10月4日/Best版 2014年3月6日
         PS4版 2016年3月29日
■価格    : Best パッケージ版 2848円(税別)/ダウンロード版 2800円(税別)
         PS4版 2593円(税別)
■対応機種 : PS4/PS3/XboxOne/Xbox360
■カテゴリ  : サバイバルホラー
■プレイ人数 :1〜4人(オフライン 1〜2人/オンライン 2〜4人/DLCインストール時は最大6人)
■対象年齢 :CERO D(17歳以上対象)

□公式サイト
http://www.capcom.co.jp/bio6/
□公式チャンネル
http://www.youtube.com/biohazard/
□RE.NET
http://www.residentevil.net/

◇前スレ
【PS4/PS3】バイオハザード6 Part178
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1486125466/

2 :
>>1
サスガッテカンジ!
乙!

3 :
>>1
サンクス、サンクス、サンクス、サンクス、サンクス、サンクス、サンクス、サンクス、サンクス、サンクス、サンクス、サンクス、サンクス、サンクス、サンクス

\シツコイワヨレオン!!/

4 :
>>1
流石!アプリシエイト‼

前スレのAIパートナーと公園遊び、試してみたら本当に出来た!面白い情報ありがとう
クリスのパンダは出来なかったけど、待機位置とかによっては出来るんだろうか

AIパートナーはクリスは敵に突っ込んでいくけどピアーズは遠距離から狙撃で援護とか、キャラ毎に行動に特徴があって面白いよね

5 :
>>4
自分は何が気になるかってジェイク編でチェーンソー野郎がAIをぶった斬っても平然と立ち上がる事だよ

でも、ウスタナクから逃げる時はAIも即死…流石ですわ束縛者

6 :
捕縛者な

7 :
いちおつ

AHやっててピアーズのヘッショには何回床バンしたか…
あとヘレナのカウンターの吸い込み

8 :
ただの気のせいなんだけどAIヘレナのカウンター発動率がヤケに高く感じる

9 :
>>5
>>6
www

10 :
ヘレナの近くでブラッドショットの飛びかかりやると100%取られるからヒドイ

11 :
聞いてくれ。
さっきPS3でクリス編COOPしたんだ。
前スレで書いたプラチナ166のハッカー野郎がホスト立ててたんで、リベンジ目的でジョインした。
こいつはナイスサンクス言いながら近付いてきて体を発火させ、ゲームオーバーにさせる悪質ハッカー。
案の定発火させられた。生き返ると今度は硫酸ハメ。
5回ほどゲームオーバーにさせられたが、何度もリトライしてくれるのでその間に作戦を考えた。
まず相手から距離を取り、フォロミー連呼して広い所におびき寄せてからグレネード連射。
しかし上手く当たらず発火させられダイイングに。その間オーバーヒアー連呼で煽る。相手はわざと離れた所で自分だけ回復。
余裕かました隙をついて相手の背後に手榴弾を投げてやったらモロにくらいやがった。ゲージ真っ赤でビビッたのか即離脱。
恐らく今まで誰にも反撃された事なかったんだろうね。
こいつに当たったら離れて手榴弾投げまくってやればいいよ(^ω^)b

12 :
屑プレイヤーってやばくなった時の離脱の早さクソ早いよな
ジョインで入ったらホストがAH狩するやつで、まだこんなことやってるやついるんだwと思って
俺がハンターの前で自殺しようとしたらそいつ即離脱してった

13 :
>>12
そうそう、逃げ足速いよねw
普段悪い事ばっかしてるから反撃されたら焦るんだろう。
お仕置きしてあげるの楽しいから即離脱しないで欲しいよ〜

14 :
かなり前だけどエーハンで乱入したらチーターシェリーと戦ってるジェイクがいたんで加勢したことがある
ジェイクがマグナムで転ばせたところにゲロハメしてハント成功
後でジェイクの人からお礼メッセ届いた

15 :
>>14
すごいな。
悪質なチーターやハッカーが少しでも減ればいいな。

16 :
>>11
体力は無敵じゃないんだね
バイオ5とは違ってチート武器をアイテム欄いっぱいに持てないって事か

17 :
>>6
あざっす

18 :
>>12
話は変わるけどエーハンで明らかに救急スプレー目的で次のステージに行かず執拗に攻撃してくる輩がいるもんだから目の前に行ってリスボーンして煽ってるよ

…リスボーンってアイテムドロップしないとかwikiに書いてたけど本当なのかな。

19 :
>>18
リスポーンでもドロップする
だからリスポーンする時はエージェントが立ち入れない場所や目立たない場所でする

20 :
やはり人間の敵は人間

21 :
>>16
うむ、無敵かと思ったけど普通にくらってたよw
もう一個投げてダイイングにしてトドメをさしたかったが、さすがに警戒心高かった。

22 :
ラスラパンネだけは倒されようがリスポンしようがスプレードロップしないのでどんどん攻めよう

23 :
パンネちゃん強いのにパンネステージ引いたら即離脱しちゃう人いるな…

24 :
>>19
ありがとう。

25 :
まだやってる奴いんのか

26 :
>>25
7があれだったから…

27 :
PS4のマーセもチーターやサブアカが1ページ目から載るようになってきたから終わりやな

28 :
サブアカ作る人の何がダメなのかわからないんだけど何で?

29 :
PS4にもチーターか。チーターと当たると時間の無駄だから隔離して欲しいよ。
サブアカは悪い事する人いるからかな?
以前自分勝手なプレイした後暴言送ってきたサブアカの人いた。

昨日の夜、誰も来ないだろうと思いながらNo Hopeのツワモノ部屋立てたら外国人が入ってきた。
手榴弾の使い方が絶妙ですごく助かった。だけど途中で何回かフリーズ。
こちらは動けないのに敵だけ動く現象のせいで何度かやり直した。
あんなの初めてだからビックリした。

30 :
6はシナリオにもサブ垢っぽいの多いわ
あと外国人詐称してるやつには笑った

31 :
>>23
結局操作性の問題だと思うよ。鳥と同じで一択で選択肢がないから抜ける

32 :
俺は今までサブアカに悪い印象はないかな??
格ゲーだってメインが飽きてきて違うキャラ使いたかったらサブアカ使うだろうし!

33 :
サブ垢でプロフィール隠したり詐称したりで煽り舐めプPKキチガイなメッセ送ったりとか嫌がらせやりたい放題するからな
別ゲーは知らんがバイオ6に関しては何か後ろめたい事があるか悪さしたくてサブ垢作ってる奴が圧倒的に多いんだわ
そもそもバイオ6をサブ垢でやる意味無いからな

34 :
>>29
日本でも回線悪いときがあるのは自分だけかな…
何か間でも悪いんだろうか、強制サインアウトした後に自動サインインするよ

35 :
個人的にエイムはレーザーライトじゃない方が合ってるなと思い始めた

命中率が70%も行かなかったのに90%代まで上昇したよ

36 :
>>33
チーターでBANされた人か、特定の人に仕返しをする為に別垢で不意討ちとかかも知れないね

37 :
俺もエイムはポインター派

38 :
言い方忘れてた、ポインターか

オプション見れば早い話だったわ笑

39 :
>>33
わかる
5からそうだがバイオには圧倒的にそういう奴が多い
だいたい他のオンゲは下手な奴

バイオの協力プレイは初心者やヘタクソでもとりあえずは遊べるようにできてるしね

40 :
>>30
サバにいるサブアカなんてそんなんばっかだよ
こっちは言語日本語ってしてるのにわざわざ中学生レベルの英語でメッセしてくるからなw

41 :
日本人なのにプロフィール見たらアメリカとかになってる人ってなんなんだろ??コンプレックス??笑

42 :
日本語と英語なら分かるが、英語だけとかなら不思議だな。
日本人だと特定されるのが嫌とか?

43 :
使用言語英語だけどゲーム名が「RESIDENT EVIL」じゃなくて「BIOHAZARD」なんだよな

44 :
日本人だと晒されかねないが外国人なら多少のことなら晒されないだろうって感じなのかねー

45 :
>>43
海外版買ったらresidentになるから外人とは限らないぞ

46 :
>>45
その話はしてない

47 :
バイオ5が面白かったのでバイオ6も購入しようと考えてるのですが面白いですか?
ちなみにバイオシリーズは7と5しかプレイした事はありません
無印のリマスター?も結構面白そうだなって思ってるんですが‥‥

48 :
コープでワイワイするなら楽しいよ
操作性はそんなに良くないけどまぁ慣れたら…

49 :
7よりは遙かに面白いよ

50 :
6は5とは違ってコンバットゲージと言う概念があり、体術が連続して出来なくなってる
でも走りが相当速くなってるよ

バイオ1はラジコン操作性だからラジコン操作が苦手なら苦戦すると思う

51 :
5もビハインドカメラなだけでラジコン操作だけどね
6やる前に4もやっといた方がキャラに愛着湧くからより楽しめると思う
6の操作性は自分はそう悪くないと思うんだけどカメラが近いのでオプションで調整するといい
7で酔わなかったなら大丈夫だと思うけど

52 :
「6は操作性が悪い」ってよく聞くんだけどどのへんが悪いのか自分にはよくわからないんだよな
初めからカバーアクション以外はストレスなくサクサク操作できてたし
何を基準にして「悪い」んだろうか

53 :
初代からやってるけど6の操作性が一番好きだな。
過去のバイオはわざと操作性悪くして恐怖を増す方式だったけど、6はアクション重視だから今まで禁止してきた事を解禁しただけだと思う。
当たり前の事が当たり前のようにできるようになったんだから、操作性悪いわけない。
慣れるまではちょっと難しいけど、慣れたら快適だよ。

54 :
>>52
アプデ前は正直酷かったよ
それでも大騒ぎするほどじゃないとは自分も思ったが
のぼるときの左右トリガーは苦痛だった

55 :
>>52
自分はPS4を持っていないから分からないけどPS4だと悪い点が相当改善されているらしい

56 :
6のあとにリベ2をやったら6の操作性がいかに良かったか実感した
主に移動関連がクソすぎてやってて面白くない
6はいつまでも遊んでられるけどこの糞操作性でレイドやり込むかっていうと・・・

57 :
>>54
アプデ前のQTEは事故
>>55
両方持ってるけどフレームレート上がった影響かPS4の方が「あれ?」ってなることが多いけどな
実際プレイしてて何か「改善」されたところがあるようには感じない
大体の事はPS3の時点で改善されてるし、PS4ではそれが最初から実装されてるってだけの話じゃないのか?

58 :
>>56
同じくリベ2の操作はどうしても好きになれなかったな
ラスアスの操作感を真似しようとして失敗してるというか

59 :
6は操作性いいけど
カウンターしたりFBして硬直してるときに攻撃受けるのがな

60 :
操作性っていうか ゾンビに躓いたり、煙で咳き込んだり、ライトで眩しがったり(これらでリロードがキャンセルされるし)
強制歩行の多用や強制視点変更、その際敵だけ移動可能で硬直終わりに当たり前のように掴まれたり
そういうのがクソだなぁと発売当時から遊んでて思う

61 :
死体に躓くのは要らない演出だった
咳き込みとか眩しがるのは別にそこまでシビアなゲームじゃないから特に何とも思わないかな
歩かされるのは自分がやってる他のゲームにもちょくちょくある事だから慣れてる
強制カメラは状況把握できないセリフも聞かない察しの悪い人向けに導入されたものだろうからな
これについては自分の察しの悪さや下手さを棚上げしてすぐにクソゲークソゲー言い出す声のでかいユーザーも悪いんじゃないかと思ってる

62 :
ソロマーセやってたらカウンター中にトカゲが置き攻撃してくるから
毒沼のせいで咳き込み煙のせいでよろけて本当にクソゲーなんだよな
トカゲいなかったら東欧も余裕で20分超えできるのに
トカゲのせいで毎回19分前後のゴミタイムでもうずっと更新できてないわ

63 :
>>62
下手くそ

64 :
>>35
レーザーポインタは単なるプレイヤー向けの仕様ではなく、有限バッテリーリソースで起動できる透明な敵を看破するゲーム内手段にしていくべき

65 :
>>52
左右に乱数回避入れながらグニャグニャ走ってるとき反対方向にターンさせると、対応するものが前進動作しか作成されてないのでピボット動作をしないから方向転換が不自由
よくドア待ちのときAIが何故かドアの直前でぐるっと1回転して対応遅いときあるけど、まさにその仕様による弊害
直感的に向き直れない
特に対人戦の要素が多いこのゲームで、この向き直りの鈍さはその何秒かの遅れが致命的な隙を生みかねないのでよろしくない

66 :
>>56
カメラが背中に貼り付いてるのはダメでしょ
いちいち強制されるカニ歩きが遅すぎる
というかりべ2は根本的に走りがチンタラしすぎで遅いのと、スプリントのあとのブレーキングアクションで方向転換できないのがダメ

67 :
>>59
体術は終わり際カメラ固定にされるからな
本来なら体術のモーション中にカメラ回して、攻撃を被せられたらそれに対応する形で硬直キャンセルして回避ダイビング、ぐらいが適正なのに
スタミナ残ってればそれで解決でバテてたらアウト
AH側は如何にバテさせるかみたいな潰し戦法が基本になる
そういうスタミナを勘定しながら立ち回るようにしないとなんのためにスタミナゲージ入れたのかわからなくなる
6がプロレス言われるのは、プロレス技を使ってること自体じゃなくて、いちいち体術後にニュートラル姿勢に戻るまでノロノロしたりするところが原因だ
あと生体術に関しても動作が鈍いしAH側も振りが鈍い
体術の立ち回りの操作感覚がプロレスみたいにゆっくりしてて、リアルファイトじゃないのがよろしくない

68 :
>>61
躓きは、如何にもAHに優位な隙を与えるための処置というのがよろしくない
ていうかガードレールの類いをハードル跳びできてるのに死体飛び越せない理屈がわからないな
躓くならスタミナ切れのときと、あとは敵も同条件で躓いとかないと
あと咳こみなんかもスタミナあればキャンセルかまして耐えられるとかじゃないと
ジェイク1のヘリで飛び移る前に咳き込まれると○ボタンが遅れる
こういう些細なストレスの積み重ねは、それこそイベントなんかで繰り返しプレイさせるつもりならよろしくない
というか、リザルトメダルが99まで取れるっていうことは、そういう繰り返しプレイを推奨してる作りなんだから尚よろしくない
強制カメラは、精々初回プレイのときだけ仕様にして、一度エンディング見たら次からオプションで任意に強制解除仕様も選べるぐらいにしておかないと

69 :
>>52
あと武器チェンジの銃と手榴弾の扱いな
これはリベ2の銃とサブウェポンとで分けた方式にすればベストだけど、そもそもバイオは銃持ちすぎっていうのがある
メインアーム、サイドアームそれぞれ1丁ずつでいい
できても拳銃2丁まで

70 :
タイムラグはバグをも引き起こす

数分前まで海外の方とクリス編の2を手伝っていた
事件はクリスが橋を這いずり上がる所で起きた
爆発して這いずり上がるムービーが入る筈が急に地面へめり込み、クリスは裏世界へ突入
地面の真下辺りに達した所でクリスが倒れて死亡

表示された画面はあなたは死んだではなくミッション失敗
リザルト画面で死亡回数も0だったし間違いない

71 :
強制カメラは映画っぽく演出したかったんやろなあと思うが
二回目以降はゲーム的にクソっぽい要素になるな
あと敵を固くするのはともかくとして、所持弾少なめは微妙としても
しょうがなく一種減らしたらそればっか出るとかもイヤ
イベントでこっちキャンセル敵は動くはもっとイヤ

72 :
>>57
co-op改善はされているよ
一緒に逃げる系がラグ入れても間に合うように改善されてる

73 :
>>69
使わない武器あるし捨てるか外すかできればよかったんだけどな

>>68
AH優位にするために何かするなら他にもっとやることあるしあんな程度で優位にならねーからw
したいなんかAHエリア以外もごろごろ転がってるしな
それについては被害妄想乙としか言いようがない

74 :
>>67
モーション中にカメラ回せなくても体術やカウンターを取る瞬間まで移動しながら
周りを確認してるとあまり困らないゲームだよ
撃つ体術カウンター投擲でバランス良く立ち回ればスタミナ切れなんかおこさない
相変わらず任意にジャンプできないアクションゲームだけど

75 :
カメラ固定のせいでAHの教会ではカウンターしないようにしてる
予期せず出てしまったときは終わり際にとにかく闇雲に飛び退る
あそこはハゲスナイパーの演出もうっとおしい

76 :
>>65
そこまでゲーマーじゃないから何言ってるかサッパリわからないけど普段何のゲームで不自由なく遊んでるのか気になる

77 :
>>76
確かに>>65からの「よろしくない」先生の話は難しいね
恐らくバイオ6プレーヤーというより評論家タイプの人でしょ
こっちは気楽にプレイするよ

78 :
ハンター側からすると演出中の無敵状態に悔しい思いをすることもかなり多いけどな
トドメ刺そうと叫んだ瞬間にスナイパー兄さんに邪魔されたり

79 :
AHとのバランスでみるとカメラ固定の方がいい塩梅なのかも
カメラをグリグリ回せるにこした事はないが
エージェント側が強くなりすぎる感じがする

80 :
ハンターはやられ役だから不便なのは当然だろ

81 :
やられ役はAIクリーチャーであって中身入りは違う
殺されるためにわざわざやる人なんかそういない

82 :
仮にAHが余興だとしても、盛り上がらないと意味がないので
不便すぎたり弱すぎると問題

83 :
ゾンビの這いずり掴みが怖いから上手い人がハンターで入ってきてるときは不用意に体術だせないな
エージェント側はQSがいらなかったかなぁ さすがにそこまで初心者に配慮しなくても…

84 :
QSは本当にいらない
あと死んだりすりゃ勝手に難易度下がるんだからディフェンススキルなんか要らないだろと

85 :
基本封印してるけどたまにQS縛りでやると面白いぞ
レオンHGで単発QS連打すると掛け声が気合入りすぎてて笑う

86 :
>>85
レオンのハッハッハーを聞くとデッドラのアリッサを思い出す
こんな撃ち方や掛け声はカプコン以外のゲームでは見たことがない

87 :
My bad i was getting a pizza haha

クリス編キャプチャー2にて外国の方のセッションへジョイン
んで、オグロマンに二度踏まれてキャプチャー終了

そしてこのメッセージ…どういう意味だろうか><;

88 :
>>87
海外の方がオグロマンに踏まれてです。

89 :
>>78
梯子を登ってる途中で狙撃とかもか

90 :
ごめん、ピザ食ってた(取ってた)
みたいな感じなんかね My bad で「すまない」ってことらしいし

91 :
どうでもいいけどキャプチャーて

92 :
キャプチャーオン!w
…すいません、チャプターでしたm(_ _)m

93 :
>>89
何の話?

94 :
>>93
梯子登ってる時に狙撃されてクリスが落ちるって事

そっちの話してる内容とずれてたね。

95 :
>>82
本来はジリ貧で厄介だからとっとと先に行こうぐらいの脅威を感じることが必要
出待ちしてイジメとかが成り立ってしまうゲームバランスは異常

96 :
>>83-84
QSやスライディングの怯みをなくすなら、いちいちL1で銃構えなくてもR1単押しでランニングショットできるようにしてカメラの速度でエイムできるようにしないと
あと生体術の振りをいちいち遅くせずジャブみたいに速くしないと
なくすならなくすで何かでバランスを取る必要がある
あれでは近接の動作が鈍すぎる

97 :
そもそもクリーチャーの動作が隙だらけなんだから素早い射撃なんか大して必要ないじゃないか

98 :
>>97
だからそれも振り速くして、プロレスやめてリアルファイトにしろって話じゃん

99 :
4や5みたいに怯み取ってから、じゃなくても体術出せる時点で強いんだよなぁ
これにジャブ並みに速い初手入れろとは思わないな

100 :
そうそう
現状でもう近接ならR1だかR2だか押してればいいだけの簡単なお仕事なのに
余計に簡単な作業にしてどうすんだよっつう


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