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- 1 :2019/01/28 〜 最終レス :2019/08/10
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次スレは>>950が立ててくださいね
立てられない場合はレス番号指定お願いします
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- 2 :
- >>1乙
- 3 :
- 前スレ
【Switch】ふたりで!にゃんこ大戦争 Part1
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1545542770/l50
- 4 :
- 乙
- 5 :
- >>1
乙デス
- 6 :
- >>1
乙
前スレもう990までいってるしそうじゃなくても家庭用ゲーム板は保守しなくても即死はしないみたい
- 7 :
- トレジャーフェスティバルが終わっても表示が消えないバグ
お宝の取得制限がわかりにくい仕様
音量でか過ぎ問題
ストーリーの追加はなくてもいいからこの3つは直してほしい
- 8 :
- てかゲリラ系の表示時間間違ってるよね
深夜11:30に「残り1.5時間」て出る。
0.5時間の間違い
音量でかすぎ問題も地味に面倒だよね
- 9 :
- それもあるな
あと土日にマタタビ配信もして欲しい
これだけ改善してくれたら他人にも文句なく勧められるんだが
- 10 :
- 乙
- 11 :
- 赤対策メチャ整えたおかげか大狂乱バトルもノーアイテムで楽勝だった
これでほぼやることなくなったな
- 12 :
- ももたろうも持ってないのでやはり超ネコ祭引いてる場合じゃないなと思った
- 13 :
- 大丈夫、ももたろう持ってても編成時に見落として入れるのを忘れたアホがここに
最終強化(進化)までしてないしへーきへーき
ホワイトラビット?の印象強すぎでこっち入れてた
手動で出荷してると押し間違いが致命傷になり別ゲーになりますね
- 14 :
- はーやっと大狂乱のトリ倒せた
構成弄りながら一時間かかった
- 15 :
- プラチナチケット付のぬいぐるみ2つ買ったけど、1台でプラチナチケット2枚とも使えますかねー?
なんか使えないっぽい、、、?
- 16 :
- 特定マタタビ待ちが偶然?多くて待ってました
↓
他色も消費に伴い不足、以下ループ
↓
毎日マタタビ集め楽しいれす。土日にもマタタビ寄越せと言いたいが超ネコは土日限定
↓
毎日にゃんこ楽しい(調教済み)
マタタビ周回時の種or種なしからの虹ステ案内キャンセル率は異常(個人差があります)
- 17 :
- 初心者の質問ですいません。
ガチャって単発より10連の方が、いいヤツ出るんでしょうか?
- 18 :
- 関係ない
そもそもガチャってからセーブせずにすぐ終了すればチケット使う前に戻れる
そして次引き直すときも同じ奴がでる
- 19 :
- 初期位置をいいえにした奴は阿保
- 20 :
- さっき虹ステからタネ出て戦慄したわ
実確定じゃないのかよ
- 21 :
- マタタビの種を成長させる時に虹になるかがランダムだから
リセットして虹になるまでやり直すのオススメ
低確率だから運が悪いとハマるけど
- 22 :
- >>18
昨日ガチャの質問した者です。
返信遅くなってすいません。
どうもありがとうございました。
- 23 :
- 大狂乱フィッシュは壁を適度に張ってガオウとウルルンとネコパとたこツボ用意できればいいのか
大狂乱ドラゴンは覚醒ムートで殴ればいいらしいけど、ガガガガを浮いてる敵に超ダメージのユニットで倒すって手は見かけてないな…
- 24 :
- 大狂乱ドラゴンは移動が速いキャラを使って1分程度で落とすか
正攻法だと超長距離で削るしかない
アフロでも前線が激しく前後して簡単に沈むからそれを超える超長距離で頑張るしかない
こいつが一番強い感じがした
猫島は火力かな
トゲルガムギワラアフロで足りる感じ
- 25 :
- 大正義コスモ
- 26 :
- >>15
やっぱダメでしたー。自分で聞きましたわー。
- 27 :
- もう300連ぐらいしたけど超激レアはともかく激レアも全然揃わんのね
前スレにあったサイクロン対策もできないから2時間位アニメ見ながら
ミニゲームでレアチケ集めしたけどやっぱりでない…
- 28 :
- >>27
サイクロン程度なら1人で2人プレイすれば楽勝だよ?
単純に資金2倍になるからゴリ押しできる
- 29 :
- 手持ちキャラの性能を把握する事から始めた方がいいかも?
強キャラ居ないしムリゲーと思い込んでガチャ回し用にレアチケ貯める作業までは同じく通った道
同一ガチャに拘らず色んなガチャ回して引ける範囲で把握しておくと突破出来たので(確認後要リセット)
- 30 :
- 狂乱キャラってレベル20までしか上げられないんかな
- 31 :
- 300連もしたら流石に妨害キャラ何かはいるでしょ
番長、占い師、たけうま、シャーマンあたりとヴァルキリーで
- 32 :
- 試しにかおるちゃんとか僧侶とか連れてったらクリアできたわ
止める確率20%とかだから頼りにならんのかなと思ってたけど
ほとんど止まってるか吹っ飛んでるかしてて苦戦しなかった
- 33 :
- 23のガガガガ対策について解決した
カイ第三形態を加えればドラゴンやラッコ相手でもわりと耐えるわけだね…
時間はかかったけど城殴り中に覚醒ムート出撃でクリアできた
- 34 :
- サイクロンはネコシャーマンとコンテニューごり押しでいけたわ。
ここからの育成が面白みでもあるけど、面倒くさいな…子供も飽きてきたわ
- 35 :
- サイクロンは図鑑にちゃんと「止めたり押し戻したりしよう」てヒント載ってるのに
- 36 :
- 個人的には一番面白いのは狂乱、大狂乱の対策考えるところだったからもう少し頑張れ
- 37 :
- ver.1.0.2にアプデ来てたけどなんか変わった?
- 38 :
- わからん 1.0.1もいつの間にか来てたしなぁ
とりあえずサポートにメール送ってみるか
- 39 :
- 気付いた事と言えば元の仕様すら把握してなかったが
マタタビ保管庫の上限は128だけどその状態でマタタビ拾得すると
129個(上限超え)となる事を確認しました
(ソシャゲ的には(期限付き)一時保管という扱いの場合もあれば
空きがないので実行不可と弾かれる事もある)
- 40 :
- >>37
ゲームニュースに修正内容来てたよ
不具合3つ修正したってさ
- 41 :
- 地味に気になる、ゲリラの時間表示1時間ズレてる問題は直ったのかな
あと虹ステージ「いいえ」問題も
- 42 :
- 今見たら時間ズレてるの治ってないなw
狂乱ステージ残り8時間30分て出てるわ
7時間30分だろうに
- 43 :
- うーんこの無能
- 44 :
- 初期位置いいえ修正したのか?
- 45 :
- 超ネコに備えて他のガチャの未来視記録してたんだけど、
アプデ来たからなのか未来視の内容変わってるね
- 46 :
- >>45
期待して回してみたけど、ver.1.0.2でもガチャの中身は全く一緒でした…
- 47 :
- 週が変わると超ネコの中身変わるんじゃない?
先週見た中身と今週回して出た奴違ったわ
来週回して変わってたら間違いないかな
- 48 :
- >>46
1.02でちょっと検証してみた
変化する条件はクエストクリア5回(ミニゲームも含むかも?)っぽい
ゲームリセットのみ→変化なし
1回クリア→変化なし
5回クリア+ミニゲーム→変化する
- 49 :
- あ、超ネコ祭の話ね
別ガチャでも同じかは検証してない
…600回超えてもガオウ出ないんだよ
- 50 :
- >>47
>>48
私の場合、今週ストーリーをクリアしたので
超ネコ以外のガチャはver.1.0.2でも一緒。
超ネコは今週が初なので、来週変化しているなら期待できますね。
- 51 :
- >>50
勘違いしてるっぽいけど、ステージクリア5回?で変化ね
長崎とか5回クリアしてミニゲームすれば変化するっぽい
ついでに超ネコ祭以外の常設ガチャでも変化を確認した
ただメタカバ5回クリアで変化しないこともあったし、詳細はよく分からないんだよね
まぁ分かった情報だけでも十分だから別にいいんだけど
- 52 :
- ってか超ネコの祭の超激レア出現率がたぶん修正されて
2倍?になってるっぽいからそのせいでテーブル変わってるんだろうな
これから毎週変わるかって言われたら微妙な気もする
- 53 :
- 超ネコの仕様変更あったですって?
ネコ缶をガチャに投入せず耐え続けた甲斐があったというもの…!(脂肪フラグ)
- 54 :
- たしかに、出やすくなった気がする
でももうやるステないんだよな
- 55 :
- 今週消化率低くレアチケ貯まらず72枚(+ネコ缶分合わせて300回↑)
さくらを始め引けてない超激レアも更新前比でよく引けたもののガオウいくえふめい
さあリセットりせtt…
運営「(リセット後のミニゲーム経由で)抽選テーブル変わる?とやらで今引けた分をまた引けるといいですね」
個別ガチャ産は見なかった事にするしかないのか…(限定さくら失踪フラグ)
- 56 :
- ミニゲームの発生条件であるステージ5回クリア、この辺はよく仕様判らん
4回クリアしておけば次1回クリアで時短に繋がるんじゃね
↓
ガチャ回し終え朝食摂った後再起動、1回クリア後ミニゲーム発生せず
↓
ステージクリア回数は記憶されないのか?と発生までクリアし続ける
↓
4回クリア時点でミニゲーム発生(日本編西表から1つづつ戻ってたのでクリア回数カウントは容易)
ゲーム内ヘルプに載ってたらすんまそん(ねんがんのガオウ引けて中の人フリーズ中)
- 57 :
- >>56
そもそもミニゲームの発生条件は「ステージ5回クリア」ではないぞ
完全にランダムだ
3回クリアくらいで出ることだってある
- 58 :
- 日をまたぐとリセットされるか分からないが、5回に1回ミニゲームは固定のはずランダムできたことない
さらにミニゲやらずに6回目突入すると消滅して次の5回目のタイミングでしか発生しない
- 59 :
- レアチケチャンスはトレジャーレーダー溜まってたらスピードニャンピュ購入してでもサッサと回った方がいいと気付いた
激・超激以外レアの+強化が全部限界値で、ダブリで手に入る経験値が莫大ってひとに限るけど
- 60 :
- アプデでガチャリセット可能になったのマジ助かったわ
200連未来視しても出なかったウインディが10連で出たわ
- 61 :
- 超ネコ仕様調査(他ガチャは任せた)
・更新後回すとテーブルの変化を確認(テーブル1と仮定)
・ミニゲームクリアを挟むと更にテーブル変化(テーブル2)
・次ミニゲームクリアするものの変化なし。更にクリア挟むと変化(テーブル3)
ちょっと上の報告のようにミニゲームクリアがテーブル再抽選フラグの模様
クリア後毎回変わるわけではないが2度の変化は確認出来たので
ここまでヤってガオウ引けた後セーブという確定行為を放棄してもし引けなかったら?と考えてぞっとしたw
なのでどうしてもキープしたいキャラ引けたらセーブした方がいいと思われ
- 62 :
- 超ネコ、限定が出やすくなった?
200回でパイパイ1、レイ2、さくら1出た
先週なんて400回でパイパイ1しかでなかったのに
- 63 :
- 俺も230連くらいでガオ2パイパイ1だったわ
ついでに常設ガチャの超激レアも大体コンプできた
ガチャ関連はだいぶ改良されたっぽい?
- 64 :
- いくらなんでも、ぬるくなり過ぎる気が・・・
- 65 :
- こういうのは当選確率を知るまでがピーク
リセマラ可能な時点で確率ナニそれ美味しいの?状態
更にミニゲーム挟む為副産物もあるしね(躍起になって高難易度系の消化がおろそかに)
特定のツール等使わない為対策されるまでの祭感
- 66 :
- リセマラ出来るとはいえガオウはテーブル変わろうとも100連以内に引けない事実は変わらない
レイとかパイパイとかさくらは引ける時複数枚固まって早々に引ける事もそれなりにある
物欲センサー?ずっとリセマラし続けてそのパティーン到来するの?
さっさと覚醒ムートの方倒しに逝きたい(ガチャ成果上げるまでやめれま10)
- 67 :
- 覚醒ムートって本当にオンリーワンの性能だから取れるなら早めにとったほうがいいよ
- 68 :
- なんかミニゲームでもレアチケット出やすくなってない?
+5なら最低一枚は来る
- 69 :
- ここ一週間で貯めたレアチケ500枚くらいで超激レアコンプ出来たわ
- 70 :
- ミニゲーム2回でテーブル変化っぽいね
- 71 :
- >>67
ステージ出して3日程放置してるんでぼちぼちクリアしようかと
目の前のリセマラという名の餌に全力で釣られてたり
ステージクリア(フラグ立て)でおkな強化と(深刻なマタタビ(資金)不足による)強化とごっちゃになってた
マタタビ自体はカンストしてても育成待ち大杉問題、保存数拡張はゲーム性に含まれますか?
- 72 :
- ゲーム性とはいわんが、
マタタビ保管庫が小さいのはプレイ時間水増しするためのわざとっぽさを感じるわ
インタビュー読むと、公式に「大ボリューム」謳ってるし
- 73 :
- 昨日半日延々リセマラしてダメだったが先程ガオウの早期引きに成功
覚醒ムート拾得ステージで使わなければすっごい遠回り(下見・予習なし)
ボリュームという意味なら強キャラ引けなきゃ育成→ガチャ回しで迂回必須だし間違ってない?
その分長く遊べるドン(ゼノブレ2で調教された模様、ガチャのヒキ次第的な意味で)
- 74 :
- >>72
レジェンドストーリーが☆1やるだけでも100ステージあるから大ボリュームは間違ってないと思いやす
- 75 :
- 費用対効果は良い
勿論もっと良いゲームはあるけど下はもっとキリがないし
- 76 :
- 大作ゲームの合間にちょこちょこやってるわ
- 77 :
- ミニゲーム2回やってもガチャテーブル変わらなくなった
バグったかな?
- 78 :
- 3回目やったら変わった
セーブのタイミングで何かがズレたのか
- 79 :
- 連続で2回やらないと変わらない
1回やってセーブしてゲーム落として再起動後1回とかだと変わらない
キャラ編成画面入って出るだけでセーブってされてたっけ?
- 80 :
- 休みを費やして何とかガオをゲット。ついでにかさじぞうも
これでレジェンド攻略に専念できる
- 81 :
- 隠しキャラが残り一つ判明してないせいでこのゲーム卒業できない…
- 82 :
- >>81
1ヶ月判明しないってなかなかだよな
まあ順番でいえば芸者ネコ確定だとは思うけど
- 83 :
- 場所的にシリアルでは無いと思うんだけどなぁ
京都関連なんだろうか
- 84 :
- まさかのネコマリオだったら笑う
- 85 :
- 窓辺の舞妓にゃんのみで京都クリアとか
さすがに試した人いるか
- 86 :
- 全ステージ10回クリアはもう試した人いるらしいな
- 87 :
- 虹出にくいなあ
- 88 :
- ググって出てくる情報(スマホ版)
種・マタタビ・虹マタタビのそれぞれのドロップ確率は
上級<激ムズ<超激ムズ<虹ステージ(虹マタタビ)
虹ステージ<超激ムズ<激ムズ<上級(種)
各ドロップ確率を足すと100%超えてたので
種判定→抽選漏れた場合マタタビ判定→抽選漏れた場合虹判
難易度3種の合計100回超えてる曜日(色)がないし個人的な感想としては
虹マタタビ不足より保存数上限でイラッ☆とする(ネコルガ族ばかり進化させたい場合を除く)
虹ステ案内素っ飛ばし率高くてもまず特定色の方がボトルネック
- 89 :
- マタタビ保有数上限って言っても、虹ステージ分を除いても毎日20周できる容量あるからなぁ
1日のスタミナ回復の1.5倍近い容量あるんだから、ネコ缶でのスタミナ回復しなければ十分な容量あるよ
そりゃ短期間でのゲームクリアを目指すなら不足するけど、ぶっちゃけ1日に同じステージを20周するのでも飽きる…
- 90 :
- >>89
超激ガチャカテゴリーごとにマタタビ一気にストックしようとすると一色25個とかふざけた量要求されることはある
そもそもマタタビで得る第三形態ってそういうものじゃないってのはわかってるけど
- 91 :
- 正直レジェンド☆1とか狂乱とか第三形態ネコタコツボさえいればなんとかなるしそんなに焦らなくてもやっていけるよ
- 92 :
- ☆3ですらネコたこつぼ、猫マシン、ピカランいれば何とかなるからな
- 93 :
- 前情報なしで挑戦→育てる候補決定→マタタビ不足で1週間お預け喰らう
1000円のゲームでここまで色々考えるのもある意味凄い(個人差があります)
1ヶ月遊び続けて終わらない(終わらせられない)のは良い意味で予定狂ったw
- 94 :
- でもまぁ良くも悪くも1000円相当だけどな
レジェンドとかステージ多いだけで代わり映えしないし無理してやる意味を感じられない
日本編とかのマップの絵とお宝って大事だったんだなぁと思った
- 95 :
- 強キャラ並べてボタン連打するだけなら蛇足に感じるんじゃね?
大げさに言えば各ステージのコンセプトとかようつべ動画の縛りプレイ見る分にはよく練られてる印象
誰得仕様と思ってたけどランダム編成とかそういう人等向けだろうし
それならスマホ版始めろって話か(運営的狙い)
- 96 :
- ストーリーモード終わったからレジェンドやり始めたが
マタタビステで連打してたら虹がどうとかいうポップが…
これは確かに不満点だわ
- 97 :
- 虹ステージクリアからの普通のまたたびがつらたん
しかもその確率そこそこ高いよなぁ
- 98 :
- >>97
たしかスマホ版の虹ステージでの虹マタタビが60%って言われてる
- 99 :
- レアチケ2時間 逆カバ5時間 ゲリ経4時間 超ゲリ8時間
トレジャーチャンスって何時間間隔なんだろう
- 100 :
- そういや逆襲カオル君てまさかの「1垢につき1回」のみ?
もう1ヶ月見てないけど
てっきり「1度の開催につき1回のみ」かと思ってたんだが
- 101 :
- >>100
そういやオレも1回しか見てない気がする
- 102 :
- >>100
あれは凶悪な敵と見せかけてネコウェイトレスLv30のクリティカルぶつけたら勝てるやつだし…
- 103 :
- あれ下手したら敵図鑑に乗らなくなったりしないのかな
城のHP6万しかないから第3ムート出したら即終わっちゃうんだよね
- 104 :
- 初手覚醒ムート突っ込ませたけど城の体力が1残った上に衝撃波でふっ飛ばされるからカオル倒さないのは多分無理
- 105 :
- 大狂乱トカゲ挑戦してみて思ったのがキャラ限定所持してるかどうかというレベルか
にゃんコンボ未実装で射程負け、1撃耐えられない(レベル上限の違い)
ちゃんとその辺考慮して調整してるのかどうか(すり抜け放置は調整とは言わない)
- 106 :
- >>104 1残るのか〜ちゃんと考えてるんやね
- 107 :
- 少なくとも全ステージノーアイテムでクリアはできたよ
- 108 :
- >>105
ガマトトはともかくコンボは実装してもよかったのになぁ、って思う
switch版はガチャコンプ簡単だから自由にコンボ選べるし…
- 109 :
- ガチャコンプは狙えても育成のしがいがないというか
射程負け問題は調べてもコスモとハッカー用意しろとあって
結局両方使わず(使えず)別の発想で無事クリア
強キャラに頼らなければパズル要素にもなって面白かった
残すは巨人とトリ、クリア出来たら卒業かな
クリア済みステージの別構成試すには育成環境に難ありすぎるし
- 110 :
- ミニゲームのレアチケ率高くなってて嬉しい
前は報酬しょぼくてやる気しなかったけど一度にレアチケ4個とか出たらテンション上がるわ
- 111 :
- ガチャ固定だし激レアと超激レアカンスト諦めて経験値にしてたのが痛い
テーブル変化できるようになってある程度狙って出せるし全員30になったからうーんこの
- 112 :
- ガオウ狙ってリセマラ出来るようになって余裕じゃね?
↓
テーブルの浅めに居るとは言ってない
↓
一度出たら割と早めに出るようになった
前田慶次や真田幸村も有能だと知って狙ってみよう
↓
ガオウ狙い時はよく出てたのに今狙おうとすると同時(早め)に出るパティーンは来ない
物欲センサー?それとも強キャラはテーブル管理でまとめてゲットし辛い?
一度出たキャラ(アフロとか)は結構固めて引けるのもキノセイですかね(疑惑)
- 113 :
- >>112
結局はプラス重ねていくことになるんだから、レアチケ3〜4枚で超激レアを引けたらセーブ、引けなければテーブル変更でいいと思うよ
ミニゲームでのレアチケ率も上がったぽいし、1点狙いする必要はない
- 114 :
- リセマラがてら助言の通り早々に超激レア引いた場合のセーブは実行してる
キャラコンプはコロコロ購入(orオク落札?)しないから執着しないし
更新で追加要素来る可能性てのも1000円という価格と本家のスマホ版の存在で否定寄り(3DS版とやらの前例もあるし)
シリーズ?初プレイで楽しく遊ばせてもらってるけど1000円のソフトだしスマホ版への導線という位置付け止まり感が残念
- 115 :
- テーブル変わると知って周回(ミニゲーム)せざるを得ない
↓
ミニゲーム4回(5回だったかも)挟んでもテーブル変わらない事象に遭遇、どうやら一定確率による抽選の模様
週変わって超ネコ解禁時は大体1回なり2回クリアで変わってたのに抽選漏れなのか薄い所引いてるだけなのか
- 116 :
- 最後の一個には苦労するイメージがあったけど
修正パッチの後から楽になった影響であっさり超激レアコンプ完了
重複分のおかげで徐々に獲得経験値増えるのが楽しみではあるけど上限が30までと低いから
自分が使うキャラの育成はもうほぼ終わって経験値の使いみちも大してないのが悩みどころだわ
- 117 :
- 超激コンプおめです
進捗状況的に私よりセンパイぽい、何をモチベに続けていかれるのか
全ステージクリア後はちょっと考え辛い(レジェンド☆潰しならまだあるだろうけど)
- 118 :
- Twitterより
https://pbs.twimg.com/media/DzDIphBU0AEJAPK.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DzDIphMU8AA6cL9.jpg
- 119 :
- で?っていう
- 120 :
- 芸者ねこ入手報告だとおもって画像開いた俺がバカだrた
- 121 :
- >>120
俺もそっちかと思った
どうでもいい画像見せやがって
- 122 :
- 出たの昔だから出現条件覚えてなくて申し訳ないが芸者ねこ開放されてるわ
確か関西まで一通りクリアした後の宝集め中に京都で出た
京都のクリア回数16回でパーティはネコキリンメインのサブ適当に入れてた感じだったと思う
アイテムは未使用
https://i.imgur.com/CMzN9z4.jpg
- 123 :
- マジかよ
全ステージ10回クリアは試した人いるみたいだから、
クリア回数でなく特定の編成で京都クリアとかかな
- 124 :
- Switch本スレでミニゲームでネコ缶もらえるっていってる人見かけるんだけどもらえるようになったの?
自分がやってたときはミニゲームの報酬でネコ缶はもらえなかったけど
- 125 :
- >>124
貰えないよ
- 126 :
- >>125
ありがとう
質問前にこのスレ最初から目を通したけどガチャテーブル変えられるようになったんだね
芸者ねこも見つかったみたいだし再開してみようかな
- 127 :
- >>122
みんなで〜のイベント時、京都がテーマのヤツでネコ集めで出てたから
以前話題になったとき京都が怪しいと思ってたけどやっぱりか
- 128 :
- 特定の構成か特定の時間にクリアか、それとも単純に京都クリア時に低確率で入手とか
- 129 :
- 確率で入手…は今まで他のEXキャラで無かっただけに今回もないとは言い切れんな
- 130 :
- 敵の城が芸者いたからまさかっ!と思ってそこを画面タッチしてみたけどダメだった。
じっと待ってると何故か一匹だけ赤いイノシャシ?がでてくるけどまさかっ!?って何もなかった。
どうすればいいのやら。
PONOSの会社がそこにあるらしいけど会社サイトみたり住所にヒントないかとか思ってけどまさかっ!?は無かった。
- 131 :
- 京都のクリア回数関係あんのかな?って思って連コン放置で400回くらいクリアしてるけど出てないから確率は無さそうな気がする
- 132 :
- 舞妓にゃんか?とも思ったけど宝集めで第三になってるわけないし、明日赤マタタビ手に入ったらやってみるつもりだけど
- 133 :
- あえて戦闘離脱とか、赤いの倒したあと離脱とか、忍者ネコいれたりゴエモン?入れたり色々やってるけどわからん。
編成なら入手困難じゃないノーマルあたりのネコ編成でだとは思うんだけど。
神は使ってないけど無いかなぁ…
どっか画面タッチなのかなぁ
- 134 :
- ◯分以上時間かけてクリア、とかかね
まあそれだと京都との関連性ないか
青忍者とか一応関係性あったもんな
- 135 :
- ネコのみクリアと窓辺の舞妓にゃんのみクリアも試したけど出なかったね
- 136 :
- >>122
昔といえども発売日は二ヶ月前くらい
そして関西のお宝集めの最中なら購入日からそんなに経ってはいない時期の攻略
買った日は覚えてる?
- 137 :
- 神様は使ってない
そういえばミッションの為に2人プレイしてた気がする
>>136
発売した翌日ぐらいにはゲットしてた
正直いつの間にか入手してたから曖昧
- 138 :
- >>137
12月21日だから「下の桁が2の日」等は関係なさそうか
入手した時間(2:22、22:22)までは問わないでおこう、二人プレイの方が重要そうだ
- 139 :
- 二人プレイしつつ◯◯、はありえなくないか
俺ずっと一人プレイだったしな
- 140 :
- 考えられる可能性は「超にゃんこ砲」だ
関西でお宝集めてる最中のネコキリンのステータスと想定すれば、とてもじゃないが敵城落とすのに時間はかかる
そしてポノスのお膝元なんだから今作向けに作ったシステムは使ってほしい
とまで推測できる
- 141 :
- 二人プレイで芸者だから回すやつと回されるやつとかかな
- 142 :
- >>137
地図で放置してたとかなんか覚えて無いです?
- 143 :
- 京都でお宝チャンスが出たとき…はないよなぁ、きつすぎる
- 144 :
- まあ発見者あんま尋問してもかわいそうやろ
Twitterでも報告ないし全世界唯一の発見者かもしれんがw
- 145 :
- ですね、思い付いたら都度起動して試してみよう
- 146 :
- 2人プレイにしかない事が条件なら超にゃんこ砲か、クリア後の評価かしらねぇ
クリアスピードのランクと1Pと2Pのスコア差で仲良し度?みたいなの出るけど…
でも単にミッションの為にやってたなら1Pだけ操作して2P放置してたとか?分からん
- 147 :
- ここまで来ると
ネコの吹き出しや図鑑で出し方のヒントすら載せないPONOSが意地悪なのが問題だな
子供向けに作ったんだろうに
- 148 :
- これだけ見つからないってことは、やっぱり日付か時刻系な気がする
- 149 :
- このゲーム売れてると聞いて
それだけユーザー居たらSNSなり攻略サイトに情報提供されてもおかしくないような?
その辺引っかかる
- 150 :
- >>149
気付いたら出てた人が多くて具体的な条件分からないとか?
- 151 :
- 超にゃんこ砲をぶっ放しまくったが、いっこうに出ません
もしかして片方サボらすとかかな
- 152 :
- >>150
出現条件はさておき
過去の予想的な書き込みはスマホ版が元だとして残る1枠は芸者ねこでしたって書くまでもない情報なの?
- 153 :
- >>152
やはりそれだけ入手している人が少ないのだろう
つい昨日までここに入手報告が無かったのがその証拠では?
そもそも前から入手していたのに
今頃になって入手報告するのも謎ではある
- 154 :
- 最近になってスレ見たのとほぼ覚えてなくてミスリードしたくなかったから書き込むの躊躇ってたすまん
ながらで宝集めやってたような気がするからマップで放置になってた事はあったはず
2人プレイは1pのみ操作だったかタッチで両方使ってたか忘れたすまん
超にゃんこ砲はやり方がよう分からなくて成功した事なかったはず
なんでこんな見つからないんやろか不思議やわ
- 155 :
- にゃんこ砲失敗がトリガー…は無いか
- 156 :
- 保管庫放置はあったからマップ放置はありそう…
その条件の上でたまたま京都府クリアだったとかも含めて
- 157 :
- >>154
責めてる訳ではないから気にしないでくれ
貴方の情報が確かならステージは京都確定になるわけだし
試行錯誤の余地が生まれるきかっかけになったと思うよ
- 158 :
- 京都上で5分以上放置じゃ出なかった
- 159 :
- ふたりプレイだと評価スタンプ押されるからそれ全種類見るとか
- 160 :
- >>159
宝集めって事は周回してたはずだし、それありそう
- 161 :
- https://seesaawiki.jp/battlecatswiki/d/%B7%DD%BC%D4%A4%CD%A4%B3
これだとシリアルコードだけど違うの?
- 162 :
- >>161
本家の話か
すまん
- 163 :
- コロコロのシリアルコード2つ入力してる人だけとか…、でもそれならもうちっと出てる人いるか。
もう諦めて発見されるかポノスから何か出してくれるの待つかな
- 164 :
- >>163
両方持ってるけど出てないぜ
- 165 :
- 実は以外と単純な方法かもしれない、と思い始めた
まぁ実際試したら出なくて…てなるんだろうけど
- 166 :
- やっぱりだめだった…
協力プレイで10回以上クリア、戦績評価全種類見る、芸者だしお金かと思って
サイフMAX所持金MAXでクリアもしたけど全部ハズレ
- 167 :
- 貯蔵庫を色んなネコで一杯にして放置もしてみたけどだめでした。つっても5分経ったか経ってないくらいで売っちゃったけど。
所で前から疑問だったけどノーマルLV50モヒカンと激レア狂乱ネコLV20。実際どっちが強いのだろう。
一撃安価壁と割りきって足速さ優先なら当然狂乱だけど。
- 168 :
- ☆3レジェンド、大狂乱全ステージクリア。
EX以外の全ネココンプ、
レアランク全進化(今後種不要)
残るはEX芸者?発見、激レア以上の全ネコ第三進化。
さすがにもういいかな…
- 169 :
- ノーマルが50で体力5400攻撃432 大狂乱が20で体力5280攻撃407みたい
- 170 :
- おお、有難うございます。
僅差な感じですね。
速い分狂乱のが使えるかぁ
- 171 :
- ラスト・ギャングのブラックマが鬼畜すぎてどうすればいいかわからない…
- 172 :
- >>171
ブラックマは基本にゃんこ砲で倒すのでは?
- 173 :
- そのレス書いてる時間で
ブラックマ で検索するだけでも一番上に対処法出てくるんだが?
- 174 :
- >>171
吹っ飛ばしでニャンダムの攻撃を封じれば先に城が落ちるよ
そこのブラックマはステータス高いから多分そもそも倒せない
- 175 :
- クマー出現タイミングが時限だと気付く
↓
1分以内のリトライが可能(失敗前に止める)
↓
短時間での火力が必要
スマホ版の方だと迎撃出来るとかようつべ動画で紹介されてたり
- 176 :
- >>171
ニャーコックとメガトンファイターをひたすら出しまくってればずっとノックバックで、攻撃されずに先に城が落ちたよ
- 177 :
- 芸者ねこ京都で出るのが間違いないのであれば京都クリアまでに出来る内容でなにかないかな
EXの忍者相撲侍入れてクリアじゃだめだった というか構成+複数回クリアとかだったら検証難しすぎるぞ
そのうえソロなのかふたりプレイなのかも分からんし
- 178 :
- 基地画面でふすまを100回開けてもフラワーがゲットできない ちゃんと鳴き声が100回出るまでやってるのに... もう指が痛いよ
- 179 :
- 冷静に100回数えてるようだと間に合ってない可能性が
おk貰うまで続けるつもりで素早くやるぐらいでどうぞ
- 180 :
- >>178
このスピード感でどうぞ
https://youtu.be/Y-B24u94Kjg
- 181 :
- にゃんこミッション、ランク2000達成の次が2500でしかも報酬レアチケ9枚って…
経験値集めするならおかめはちもく使わないでスピードアップだけの方が良いかな?
- 182 :
- >>181
両方使え
- 183 :
- >>180
えー!?1分で100回ふすまを開けなきゃダメなの? 苦行すぎる... 指と頭がおかしくなりそう
- 184 :
- >>183
シャッ!シャッ!ってやるよりもしっかりやった方が良いよ。
フリック入力初心者がやるような手つきを早くやるような……。上手く伝わってるかわかんないけど。
あと100回とか数えちゃダメ。クリアって出るまでひたすら。
- 185 :
- >>184
心を無にしてひたすらスライドさせてなんとかゲットできました 苦労に見合う性能だといいんだけど
- 186 :
- 60時間超えたわ。あと伝説&狂乱をクリア、図鑑埋めか…。第3形態はほどほどでいいやって感じになってます。ガチャがランダムになったおかけでヌルク楽しめた。
ランダム出陣は面白いと思った。2があるなら1Pと2Pで対戦させて。
- 187 :
- ウルフとウルルン取ったけどダレてきた
- 188 :
- 芸者の出し方はよ
- 189 :
- 開眼ムートのステージで始めてニャンピュータ使った
- 190 :
- >>188
もうすぐ2月22日だから生放送やるかもしれんしそのときに聞いてみようや
- 191 :
- コロコロが出したファンブックには書いてないのかな?
- 192 :
- ついに全ステージクリアして全キャラ第3進化までやり遂げたが
芸者ねこだけ未だに持っていない…😢
- 193 :
- 窓辺の乙女ネコって第3進化で窓辺の舞妓にゃんになるんだけど、それで京都クリアが条件とか、、、ないよな
実践したいけどマタタビない
- 194 :
- >>193
一回舞妓だけでクリア試したけど出てこなかった
外部的には第三形態だけどユニット判定は窓辺ネコでしかないのかも
- 195 :
- >>194
すでに先人がいたか。ペナ覚悟でスイッチの時計いじってマタタビ集めようとしてたわ。
貴重な情報ありがとう
- 196 :
- 長崎3000回超えてた
- 197 :
- >>191
ファンブックには書いてないよ。今月号のコロコロもナンにもない。
- 198 :
- 宝集め中に出たってことはトレジャーチャンスが京都だけの時とかにプレイするとかありそう滅多に起きないし
- 199 :
- 長崎より佐賀のが時間短くないです?
- 200 :
- 1秒くらい佐賀の方が早いよ。
- 201 :
- 芸者ねこどこどこどこどこ
- 202 :
- 俺の横で寝てるよ
- 203 :
- >>202
つまんね
- 204 :
- 開放条件が再現性のないものとしても誰か1人でも辿り着けないとか
逆説的に考えてガセの可能性が高いと言わざるを得ない
(芸者ネコとやらの性能を知らなければ知ってても固執せず情報待ちの可能性も)
- 205 :
- このスレでも1人だけはたどり着けてるわけだが
- 206 :
- 出たという報告の確認をしようとして出せてないという意味
- 207 :
- コロコロのネコカブト、ネコクワガタ。WHFのコロドラゴン。これらを進化、マックスまでレベル上げしても何にもならんな…
- 208 :
- 以前、逆襲のカオルくんを1回しか見てないって人が何人かいたけど、俺もそう。
複数回見た人っているのかな?
- 209 :
- あれ1回だけだよ
- 210 :
- 普通は1回だけって1ゲリラ周期に1回なのに、なぜかセーブデータで1回だからなぁ
現状だと存在する意味ないし、絶対に設定ミスでしょ
- 211 :
- スマホ版やってたから、逆カオルが1回だけのはバグか設定ミスとしか思えないんだけど、
芸者もなにかしらの不具合で極端に出にくくなっているとかだったりして。
- 212 :
- カオルくんは1回限り
って赤字で書いてある。なんで1回なのかは特に調整してなかっただけと思いたい
- 213 :
- まあ説明文をそのまま受け取れば「1度の開催で1回限り」だよな
現実は1垢1回限りだけど
- 214 :
- 芸者ねこ、ここ(スレ)で情報がないだけならまだしもググってもヒットしない時点で怪しくないか
スマホ版だと別の何かの購入者限定だとか月(年?)の数分限定とかあるらしいけど
知恵袋で質問された形跡だけで回答得られなかったのか削除されてるし
- 215 :
- 俺はこのスレで画像付きで入手情報来てるから信じてるよ
このスレですら入手情報なかったら流石にバグやら実装ミス疑うけど
「あの画像だって精巧なコラかもしれんだろ!」て言われるとそれは否定できないが、
まあそこはUP主を信じる
- 216 :
- >>122 んー?改めて見ると何かおかしいなぁ
https://i.imgur.com/DlJcNYZ.jpg
https://i.imgur.com/0OBbwlw.jpg
スイッチのEXは30上限なんだよなぁ
- 217 :
- >>216
最初何言ってんだって思ったけど
確かによく見たらMAXって表記されてないな
- 218 :
- ノーマルやレア系はプラスも最高にならないとMAXって付かないけど
EXはプラスが無いから30の時点でMAXって付くね
クラスチェンジは関係なし
- 219 :
- あー…逆に芸者ねこじゃない可能性が浮上してきたかー
- 220 :
- MAX表記の画像が欲しいならどうぞ
https://i.imgur.com/46ZyqS3.jpg
ついでに言うとキャラ編成画面でMAX表記はされないよ
- 221 :
- すまん間違ってた
何故かMAX表記されるキャラとされないキャラが居る
芸者ねこは表記されない
- 222 :
- んー?と思って確かめたら確かにmax表示されるのとされないのがいたわ…失礼しました
ネコポニョン ネコ忍者〜橙〜 秘密要塞ネコロス にゃんこ旋風 むきゅむきゅネコ
後ネコムートの右側max表示されないね…
- 223 :
- MAX表記に関してはぶっちゃけバグじゃないかな
曜日クエの時間表記1時間ズレるとかいうプログラミング初心者みたいな不具合今だに直ってないからな
「MAXと表示する」あたりのプログラム普通にミスってるんじゃね?
- 224 :
- どうにも色々不自然だしこの話題触れない方が良さそうね
条件は開放時に出るし京都で出たって所を覚えておく方が難しくね?っていう(条件説明時に含まれてたのなら兎も角)
- 225 :
- この流れで不自然と決めつけるのもどうかと思うが
- 226 :
- >>220
通常のネコと同じって書いてあるけどこれヒントじゃないかな?
普通のネコで京都クリアとか?
- 227 :
- >>224
普通に考えれば芸者=京都だと思うけど
リアルでは京都以外にもいるとはいえ東京で出てきて深川芸者ですとか言われても困るでしょ
- 228 :
- >>227
元ネタのスマホ版だと芸者ねこってゲーム内要素開放ではなくファンアイテム購入らしい(@情報サイト)
>>225
そう思わせる要素が多いって事
知らぬ間に出てたって連射コン放置でもヤってたとかそういう事でしょ?案内出るし
ましてやお宝集めるような序盤なら図鑑の方の確認報酬もチェックするし(メニュー画面で気付く)
- 229 :
- せっかく鮮明な画像まで上げてくれたのに触れない方がいいだのなんだの言われてカワイソス
あれがもし精巧なコラだったとしたらそのコラ作る情熱をもっと別のことに使うべきだろ
- 230 :
- >>220
これ何気にスイッチの画面だけど、合成したってこと?
- 231 :
- 画像の整合性とか芸者ねこの有無を問うならそれを再現出来ないにも程があるっていう話
京都で出たというにはお宝探索放置する程体力消費少なくないし他も当然周回してるでしょ?
経験値増加狙いなら1/7だし金狙いならもっと増える
- 232 :
- 不自然だのなんだのどうでもいいから早よ入手方法見つけろや
- 233 :
- 未確認キャラが「芸者ねこ」だと確定してなければ誰も芸者ねこの出現を確認出来てない
(画像提供者のみ)
体力低消費周回による抜け道を用意しておいてクリア回数を条件にしてたら誰も入手出来ないだろうけど
ながらプレイによる体力回復なんて誰でも思いつくし全国のクリア回数調整をやろうなんて考えもしないだろうし
そもそも京都に限れば過去ログに試した事載せてる辺り可能性低いでしょ
- 234 :
- >>232
気持ちはわかるけど、攻撃的になっちゃあかん。
もうそろそろ午前になるけど午後ティーでも飲んで落ち着こうぜ
- 235 :
- 息子が芸者ねこゲットした。
今から検証する。
- 236 :
- 検証完了。
条件『ネコで京都を10回攻略する』
でした。
息子(9さい)よ、よくやった。
- 237 :
- >>235-236
情報ありがとう
息子さんにもお礼伝えておいてね
- 238 :
- ネコだけ出陣させて京都やりまくったらマジで芸者ねこ手に入れたわ
ありがとうどこかの息子さんよ
でも10回やらずに出たから、城のトドメをネコでやるとかが条件なのかも?
- 239 :
- 俺も8回で出たけどまぁ2回は初プレイの当時に入れてたんだろう
キリン2匹先行させてネコは何もしてないけど貰えたよ
- 240 :
- >>235
>>236
息子さんGJ
あと写真付きで入手報告してくれた人もGJ
- 241 :
- じゃあパーティにネコ入れて10回クリア?
なんでこの条件でこんなに見つからなかったんだ…進化させてたら駄目とかかな
- 242 :
- 条件付き10回じゃ中々見つからないわけだ
>>235
条件判明してめっちゃスッキリしたわありがとう
- 243 :
- ついに見つかったか
画像最初にあげてくれた人もまとめてみんな乙だわ
- 244 :
- ネコモヒカンで10回攻略したけど出現せず
やっぱネコ(進化禁止)が正解っぽい
こりゃわからんわ
ネコ入り編成(モヒカン)で以前検証してたよ
- 245 :
- ゲットした!
ありがとー
- 246 :
- 上の方で「中身は通常のネコと同じである」がヒントなんじゃね?
て言ってた人が居たけどそれで正解だったんだな
ただ10回てとこで引っかかってたんだろう
- 247 :
- >>236
情報ありがとう
無事ゲットできました
https://i.imgur.com/w23K7qg.jpg
- 248 :
- なるほど、
・発売一日後(進化が不十分な状態)
・関西でお宝集めてる最中(京都)
この二つじゃないと気が付かないわけだねえ
- 249 :
- というか何気にクラスチェンジしてるかどうか見ているプログラム組んでんのこわい
- 250 :
- おー芸者の条件判明したのか!見つけてくれた人に感謝
前スレができた当初からいたけどようやく卒業できる
- 251 :
- こんなんわかんねーよ進化前を入れて10回とか
- 252 :
- >>236
ありがとー。とりあえず図鑑埋まるメドが立った
- 253 :
- >>236
息子さんと報告してくれたママさんもありがとう!
携帯をやったことがないから、にゃんこ歴も1月下旬からと浅いので
普通の猫がヅラ被ってる姿が可愛くて気に入ってる
大狂乱が全く倒せないわ
動きを止めたりクリティカルが出るにゃんこを集めて育てないと無理そう
- 254 :
- >>253
大狂乱までいくと
安価壁でせき止めて金貯めてから
強力な激レア高価壁を出しつつ
激レア火力役をじわじわと用意する
みたいな戦略が総合的に必要になるんす
- 255 :
- 大狂乱は困ったときのニャンピュータが便利
- 256 :
- 大狂乱はキョンシーとネコルガ族
- 257 :
- >>235
ありがと〜!素晴らしい!
一応俺も検証してみた。
ネコと大狂乱キリンで編成。一応ネコ1匹出してあとはキリンで城殴ってたけど芸者ネコゲット。
編成に入れてたら良いんじゃねぇかな。保険として一応1匹は出しとけば敵や城は殴らなくても問題無さそう。
- 258 :
- 大狂乱はどうしてもクリアできなかったら
二人用プレイを一人でやればなんとかなる
1Pは安価な壁と妨害、2Pは大型の遠距離高火力で
- 259 :
- もう諦めかけてて久々に来たら判明してたんか!
検証してくれた人有難うございます!
こんな大したことない条件が、こんなにもプレイヤーがいて条件が揃う人がいないとは…
- 260 :
- ねこ(初期)とねこ(進化後)を別フラグ扱いにするなら同時に編成出来なきゃダメでしょうに…
他ゲーなら同一キャラはNG・進化後おkとか経験してたので尚更
素のねこ系と狂乱系はおkで境界線が曖昧過ぎる、ゲーム内設定的には理解出来ても(動画で知った)
- 261 :
- >>260
ウルトラソウルズとかガオは進化前・進化後両方使えるとただのぶっ壊れになるし…
- 262 :
- 日本国内最低30回クリアしてたんで(その内芸者ねこの為ではないにせよ)
京都ならランダム編成も数回試してクリアしたり連続クリア回数も考慮したり
(同一箇所連続クリアとかねこ会話でオススメしないとあって怪しんだりしながら)
ランダム編成で初期ねこ選ばれない仕様(なのかどうかは知らない)ならいよいよオhルな、と
- 263 :
- 最低30回クリアした、て自慢してるが、
そのうち京都30回ランダムで素ねこが10回選出される可能性どれだけあると思ってんの?
- 264 :
- 進化前ってのが厄介すぎるよな
普通にやってたら気づかん
- 265 :
- 芸者の条件が判明したことでもう何も語ることが残ってないスレとなったな
- 266 :
- せやね
攻略情報も攻略サイト見れば十分だしな
- 267 :
- >>266
Switch版の良い攻略サイトない?
- 268 :
- http://ds-can.com/nyanko/
むしろここ以外はコピペサイトばっかでまともなの無いっていう
- 269 :
- >>268
おおーありがと〜
子供がクリア出来ないステージあるから参考にさせてもらうよ!
- 270 :
- 狂乱ネコをレベル20にしたのですが、第三形態に進化出来ません。
条件はレベルだけではないのでしょうか。
- 271 :
- 自己解決しました。
大狂乱ですね。申し訳ないです。
- 272 :
- >>270
狂乱系を全部クリアすると大狂乱系が開放されます
エンドコンテンツのようなものなので種類多めに気長に超激ユニット強化してからの方がいいです
- 273 :
- >>263
ゲームの仕様(switch版が初)だとか調べず進めてたんでトレジャーレーダー使わずお宝発掘してたら自然と回数増えてただけ
芸者ねこ出現フラグの為に試した事自体は少ない、確率負けしてる人はもっと回数要してる筈
ここやネットで情報出なかった辺り全部手動でプレイして開放出来ないような条件にしてるという予想は出来ても
ただでさえ横(種類)の組み合わせを考えるだけでも大変なのに
縦(進化)とか悪意に近くね?(初期状態含む)キャラ縛り等の緩いミッションでも用意して伏線張っておけば印象変わったかもしれんが
- 274 :
- >>273
慣れてる人は京都で既にねこビルダーにして(しまって)るから
尚更芸者ねこの条件がわからなくなる→12月〜2月まで誰も条件がわからなかった
のだよ
- 275 :
- 超ネコの仕様変更出来たんだしキャラ追加のアプデとか出来ないのかね
極ネコ追加とかスマホ版のシリアルキャラ追加でまだまだ盛り上がりそうだけど
- 276 :
- 超激レアってプラス値の限界いくつですか?
- 277 :
- >>275
ソシャゲ運営というくくり方をしてしまえばソシャゲ要素以外おまけにすぎず
switch版という派生もコラボやファンアイテム同様ソシャゲ版の集客狙い
何処とは言わんがDLCでの集金目当てになるよりはマシなのかも試練
元々3DSユーザーに人気あってもソシャゲにじゃぶじゃぶ課金するようなエリート様()は釣れないだろうし
- 278 :
- 小中学生に凄い人気だよね。
- 279 :
- 暇だから長崎で遊ぶ時はランダムにしている。
色んなキャラが出てくるので面白い。
超ゲリラの時間が分からないので超激レアが育たない。
夜やっている曜日ありますか?
- 280 :
- 早朝ならわかるけど夜はほぼほぼやってないので
朝5時前後ならずっと開催されてる辺り固定の可能性
(0時に各リセットされてる影響か?)
お宝・経験値うp共に消化しきれんから普通の方で妥協でもいいんじゃね?
- 281 :
- >>280
ありがとう早朝にもインしてみます。
ただ今の時間超ゲリラやっているようなので
頑張ってみます。
19時47分
トレジャーとおかめはちもくで経験値稼ぎます。
- 282 :
- 基本キャラは合計レベルを30にしないといけないとのことなのですが
基本キャラをレベル20にしてチケットも+9にしましたが次に同じキャラを引いても+10にできませんどうしたら合計レベル30にできますか
- 283 :
- >>282
宇宙編クリアしろ
- 284 :
- ด้้้้็็็็็้้้้(・ω・)
- 285 :
- ふたりで!にゃんこ大戦争
コロコロ限定EXキャラ「コロドラゴン」次世代WHF限定キャラ奇跡の復活
月刊コロコロコミック 5月号 4月15日頃発売
https://corocoro.jp/40836/
- 286 :
- >>285
これでコンプリートできるね(持ってるけど)
- 287 :
- >>285
情報ありがとう
配信はカブトクワガタドラゴンの3つで全部なのかな?
- 288 :
- 大狂乱バトルが未だに倒せない...
色々攻略wiki見たりしてるけど勝ち目がない
- 289 :
- >>288
俺も大狂乱フィッシュとウシが倒せる気しないけど、普通の狂乱ですら最初は倒せる気しなかったよ。
攻略サイト見てるって事は対策立ててるのに負けてるんでしょ?単純に弱いんじゃないかな?
とりあえず放置でマタタビ集めやレジェンドステージなんかでレベル上げとかして再挑戦すれば良いよ。
- 290 :
- _title @@@@
_enable
_s0
_size:1F0000
_type:5
_perm:3
_offset:322C4
_val:100000000
_vals:4
_end
- 291 :
- >290 は誤爆。すまぬ。
- 292 :
- どんなデッキでやってるかにもよるが
ウシはネコジェンヌと天空ネコをメインに、あと壁キャラつくるだけでいけるはず
- 293 :
- >>292
大狂乱って事でよろしい?ネコパーフェクトで良いよね?
ってかそんな感じでいけるのか?試してみるわ。ありがとう!
- 294 :
- どうしてもダメなら一人で二人用プレイだ
- 295 :
- 敵キャラ図鑑のカルピンチョ(赤い敵)とバトルコアラッキョ(赤い敵)の間って何?
まだ出現してないって表示れてるんだけど…
- 296 :
- >>295
ツバメ
大狂乱フィッシュで時間が経つと出てくる
- 297 :
- やっとムート第3なった
残りステージあるけどモチベさがったかな…
- 298 :
- >>296
ありがとう
コンプリートできた!
- 299 :
- 3DSぶりに買ってしまった
ミニゲームの難易度高すぎわろち
- 300 :
- >>299
最初は殆ど5個は取れないけれども、ユーザーランク上げていけば余裕なるよ。
ただ上から降ってくるのキャッチするやつだけは運がかなり絡むし、未だに3つしか取れない事もある。ミッションの2万点は一人協力プレイしないと無理だった。
- 301 :
- >>300
ユーザーランクで制限時間伸びたりするのかな?
今ランク300でやっとモグラ叩き5個取れたぐらい
鉄アレイと一緒に降ってくる金嫌らしいねw
- 302 :
- >>301
時間は伸びないけれども、ダッシュはコインの数が増えたり、ニャンコでポンは熊が多くなったり。得点を取りやすくなるよ。
- 303 :
- >>302
言われてみれば増えてる気がする!
無理ゲーだと思ってたけど何とかなりそうだねありがとう
- 304 :
- ダッシュで絶対よけられない
赤アザラシいない?
あれどうやるんだろ
- 305 :
- アザラシに接触する直前でライン移動して隙間を抜ける
ただ、タイミングが相当シビアだから抜けれたらラッキー程度で
- 306 :
- なんで召し豚のカイが強いって言われてるの?
他と比べ体力が多いから?
- 307 :
- 全部の大狂乱、レジェンドをクリアしたらやることないなぁ・・・ 図鑑を埋めるくらいしかない
- 308 :
- 全キャラ進化&+20にするんだぞ(白目)
- 309 :
- コロドラゴンは次のコロコロで手に入るけどカブトクワガタの再入手は出きるかね?
持ってるから別にいいんだけど
- 310 :
- >>307
ほんとこれ
やることなくてつまらなくなってきた。
早急に大型アプデを願ってる
- 311 :
- 1000円でこれだけ遊べるなら十分じゃね
- 312 :
- ???「やる事ない?スマホ版ならボリュームたっぷりですよ!」
- 313 :
- 有料の追加パックとか出してくれんかな。ゾンビステージとか、レジェンド続きとか、にゃんこ塔とか。
- 314 :
- 全クリしたらミニゲーム遊べるようになるんだね。
- 315 :
- 教えて下さい。
終わりを告げる夜の続きってあるんですか?
行きた方を教えて下さい。
- 316 :
- 続きかどうかは分からないけど
終わりを告げる夜クリアしたら開眼のネコムート
- 317 :
- ネコムートで終了ですか?
- 318 :
- ネコムートでおわり
- 319 :
- あれ、EX019って結局何か判明したの?
- 320 :
- >>319
芸者ねこ?
>>236よ
- 321 :
- >>319
https://youtu.be/ZVyae5NBlTw
- 322 :
- 芸者ネコだったのか・・・そして出し方ありがたや・・・
いやさコロドラゴンもそうだけど攻略サイトが未だに更新されないからまだ
見つかってないのかな思ってたのよ
http://ds-can.com/nyanko/chara/secret.html
- 323 :
- 大狂乱ネコ、「デスピエロ4体出し」でクリアできました。
狂乱ネコ、狂乱壁、ネコハリケーン、呪術師デスピエロ
最初、城が1残って失敗しました。
ハリケーンをうまく出してクリアできました。
大狂乱壁が難しい・・
- 324 :
- 連投すみません。
大狂乱ネコが手に入ったので大狂乱タンクに挑戦したらいけました。
壁5枚
じぞう、ピーチ、メガロディーテ、ギガントゼウス、ウルルン
さて夕飯を作りますか・・主婦なので
- 325 :
- コロドラゴンのシリアルコード余ってるから誰か使ってにゃ
C00L 7N47 R0K2 3Y99
- 326 :
- C025 WH47 BBGS KL4M
- 327 :
- コロドラゴンのシリアルコード余ってるから誰か使ってにゃ
C00L 7X00 D2YX PBHX
- 328 :
- >>327
貰いました ありがとにゃ
- 329 :
- お宝さがしってアイテムガンガン使った方がいいんかな?
地道に周回してるんだけどすげぇドロップ率悪くて・・・
- 330 :
- ネコカン余ると思うし、レーダーに交換して回収していこう
- 331 :
- C00L 37LQ 82CY RYCJ
コロドラゴンです
誰かもらってください
- 332 :
- >>331
頂きました ありがとうございました
- 333 :
- 多分見てないだろうけどコードくれた人達ありがとう
イベント行けなくて入手出来なかった人達助かったと思う
- 334 :
- >>122
ネコ辞典?だったかで、芸者ネコ見ると出現条件書かれてない?
- 335 :
- >>334
寝てたのか?
>>236以降でとっくに騒がれてるぞ
- 336 :
- マタタビステージの激ムズと超激ムズって、報酬が同じに見えるのですが、違いはありますか?
- 337 :
- >>336
超激ムズのが実が出やすい
- 338 :
- >>336
虹マタタビの出現率だけだったら超激ムズの方がよい
逆に虹狙いじゃなければ上級の方が周回しやすい
- 339 :
- >>337
>>338
分かりました!
親切に、どうもありがとうございました。
- 340 :
- ネコスーパーハッカーってswitch版ではでないのね
- 341 :
- 猫缶はガンガン使ったらまずい?初心者です
- 342 :
- C025 7LB0 FN6L NDGP
いまさらコロドラゴンコードどぞ
- 343 :
- >>341
スタミナ回復や復活用だったらドンドンつかっておk
ガチャ用だったら絶対やめとけ
- 344 :
- これガチャってセーブロードしても変わらないってあるけど、ロードして数回出撃してミニゲームやるくらいやってから引き直すと中身変わるよね
- 345 :
- >>344
今年の2月のアップデート ver.1.0.2から変更になっている。
- 346 :
- 買ったけどさ
まず手に入る隠しキャラ入手するつもりだったのよ
1分間?に襖100回考えた奴はくたばれ
反応しなかったり猫の声聞こえずにタッチ反応途切れたりするのが珍しくないのにさ、なんでこんなんで制限時間作ったのかわからんわ糞が
…大して強キャラって訳じゃないのが救いだ
- 347 :
- なんかミニゲームやってもガチャ入れ替わらなくなっちゃった
3連続で同じの来てる
- 348 :
- ◆配信パッチバージョン
パッチ1.0.2
なら変わるけどな、なんか更新データ来てるの?
- 349 :
- 自分はミニゲーム3回(戦闘15回)プレイすればガチャ変わるけどな
前はミニゲーム2回でも変わってた
- 350 :
- キャラ被った時のプラス値はいくつが最大?
- 351 :
- (大)狂乱系ユニットのレベル上限て20のままなの?
それでも十分強いんかもしれんがなんだかな
- 352 :
- ちょっと聞きたいのだけど、コロコロの付録ののシリアルコードの紙って雑誌にくっついてるのかな?
それとも付録に梱包されてるの?
- 353 :
- >>352
雑誌に付いてるよ。めくって開くタイプです。
コロドラゴン シリアル
で検索したらWHFのカードのやつと、雑誌のが見れると思います
- 354 :
- >>353
ありがとう、探してみます
- 355 :
- スイッチ版は、トレジャーフェスティバルの時間は決まってないのですか?
完全に運?
- 356 :
- ようやく狂乱全部終わって、大狂乱トカゲやったらフルボッコだったわ
ヤッパリ覚醒ムート出るまで大狂乱クリアは厳しいんやろか?
- 357 :
- >>356
あれば便利ってだけで必須ってレベルじゃない
- 358 :
- 今日、ログインボーナスのネコカンもらうけど、使ってないのに50減ってる、どなたか教えてください
- 359 :
- >>358
セーブ忘れ
- 360 :
- >>359
なるほど!ありがとうございました
- 361 :
- そういや、これって時間(曜日)いじるとどうなる?
ペナルティ怖くて試せない
- 362 :
- 24時間回復やログインボーナスなくなる
あとゲリラもなくなってたような
- 363 :
- そっか、やっぱ時間いじらん方がええね
- 364 :
- コロコロ&早期購入してないと完全コンプは不可?
- 365 :
- エイリアンの色、緑に見える?水色に見える?
- 366 :
- >>364
初期購入は一年位したら、一周年とかで配りそうな気がする
コロコロもまた本につけてくるんじゃない?
>>365
どちらかというと水色
- 367 :
- >>366
まじかー
自分は緑に見えるんだけど、子供達は水色だっていうんだよね(´・ω・`)
カラーコードと比べてみるわ
ありがとん
- 368 :
- >>367
それ色盲何じゃ…
- 369 :
- >>368
色彩テストで満点取ったんだけどなぁ( ;∀;)
カラーコードで一番近いかなぁと思ったのがペールターコイズ
RGB見てみると緑と青が半々だった!
でもペールターコイズとアクアマリンの中間な感じするんだよねぇ、うーん難しい。
スレチになるので、ゲームに一言
レアチケチャンスよりにゃんにゃんゲームの方がチケ貯まるじゃん!
- 370 :
- 自分にはペールターコイズが水色に見えるなぁ
まぁ、照明の問題とかもあるから色盲かどうかはすぐ判断できんよ
- 371 :
- こっちある程度やったんでスマホの方も手を出してしまった
- 372 :
- てかまだこのスレあったんかw
ふたりでにゃんことか懐かしc
ワイはもうやる事なくなったからやめたわ
- 373 :
- Switch版もアップデートして欲しい
- 374 :
- これコロコロの配信コードで受け取りした後にセーブデータ消したらどうなんの?
コロコロのキャラも消滅?
確率知りたいからリセマラやってみたかったな…
- 375 :
- >>374
別のユーザー作って確認したらええねん
いやまあリセマラってあったかどうかわからないけど
- 376 :
- ミニゲームねこつかみよりねこダッシュのほうが理不尽に感じる
なんか避けられないアザラシいない?
- 377 :
- 今更ながらハマってしまった
追加で色々配信されたらよかったのに
- 378 :
- ミタマとかコラボ系とかDLCで欲しかったな
過去のコラボ系を各種2000円くらいで売って欲しいよ
- 379 :
- 第三がちょいちょい目に付いちゃうよなぁ
スマホで来ててこっちで来てないやつ
- 380 :
- ガチャの中身がリセットされる条件て何だろう。
ミニゲームをやっても中身変わらない。
3ds版だと時間だった覚えがあるが。
- 381 :
- ミニゲーム2、3回で変わると思う
- 382 :
- >>381
ミニゲーム3回ほどで変わるみたいだね。
ありがとう。
- 383 :
- 長崎周回でネコカン集めようと思ったけど、全く宝が出てこなくなった。
50回くらい1度も出てない。
何でだろう?
- 384 :
- 猫缶は限りがある
各種3個しか出ないよ
- 385 :
- >>384
ありがとう。
それだと、ネコカンはログインボーナスなどで地道に稼ぐしかないの?
- 386 :
- ステージ消化しながらユーザーランク上げてけば自然と余るようになる
ショップで経験値買いまくるとかガチャで使いまくるとかよほど粗い使い方してなければ
- 387 :
- うぉおおーガチャで荒い使い方してぇー!
- 388 :
- 猫缶はガチャで使うより統率回復とスピードアップでカバを狩りまくるのがベスト
- 389 :
- SwitchのDLランキングで見かけました
勿論ゲーム内課金ありですよね…
- 390 :
- ないよ、買い切り
- 391 :
- お子さんにも安心にゃ!
- 392 :
- まじか、にゃん
ありがとう、にゃん
- 393 :
- 999円払えば無料で遊べちまうんだ!
- 394 :
- switch版もエヴァコラボやってよ
- 395 :
- にゃんこはDLC欲しいよね
- 396 :
- ふたりでから本家に入ったけどふたりでが快適過ぎたことを今更ながら実感した
- 397 :
- やっぱ操作性こっちのがいいよな
ゲーム機だから当たり前だけど
クリア時に基地に戻るボタンしかないのと
編成時に能力で呼び出しできないことくらいだな不満は
- 398 :
- 操作性どうこうよりガチャ、スタミナ、トレジャーレーダー辺りの扱いの違いじゃないかな
- 399 :
- 全クリまで何時間くらい遊べる?
盆休み潰せるくらいなら買おうかなあ
- 400 :
- 参考までに俺はキャラコンプ+5割ほど3段階進化+レジェンド1周で140時間
メインストーリーまでなら20〜30時間くらいだと思うけど、中毒性高いのでハマるとあっという間に100時間超える
- 401 :
- 自分も3段階の進化を4割で150時間程。ミニゲームしてガチャの中身変わらなかったらどうだったかな…
子供が飽きた段階で止まってしまったけど999円で楽しめた。
- 402 :2019/08/10
- ありがとう
ソシャゲの部分買い切りだと思ったら意外と舐めてたわ
タワーディフェンス初めてだけどやってみる
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