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【XboxONE】PlayerUnknown’s Battlegrounds ドン勝19回目【PUBG】
- 1 :2018/11/16 〜 最終レス :2019/05/10
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スレ立て時↑が3行になるようにコピペしてください
プラットフォーム:Xbox One
発売元:Microsoft
開発会社:PUBG Corp
国内販売元:日本マイクロソフト株式会社
プレビュー版発売日:2017 年 12 月 12 日 (火)
フォーマット:トークン カード パッケージ / ダウンロード (Xbox Games ストア)
製品版発売日:2018 年 9 月 4 日 (火)
フォーマット:ディスクパッケージ / ダウンロード (Xbox Games ストア)
参考価格:パッケージ版 : 2,900 円 (税抜)/ダウンロード版 : 2,685円(税抜)
レーティング:CERO D (17 才以上対象)
公式フォーラム
https://forums.playbattlegrounds.com/forum/178-xbox/
公式HP
https://www.playbattlegrounds.com/
前スレ
【XboxONE】PlayerUnknown’s Battlegrounds ドン勝18回目【PUBG】
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1538732275/
次スレは>>970が立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
- 2 :
- 主な操作方法 (デフォルトAタイプ)
A ジャンプ(柵や窓等乗り越え)
B しゃがみ(長押しで伏せ)
X アイテム取る(長押しでリロード)
Y 武器切り替え(長押しで素手)
RT 攻撃
LT 武器構え(タップでADS、長押しで肩越し、RT+LTで投擲武器のモーション切り替え)
RB 主観視点(タップで切り替え、長押しとRSでフリールック)
LB 運転中に押してる間車両ブースト(投擲武器装備中にRT+LBでピン抜き、ADS中にLB長押しで息止め)
十字キー
上 拳銃&近接武器装備
右 投擲武器装備
左 連射/単発切り替え
下 回復アイテム選択(長押しで使用)
LS 移動(押込でスプリント、ニュートラル2度押込でオートラン)
RS カメラ操作
メニューボタン インベントリ(長押しでオプション)
ビューボタン マップ
・リーン
肩越し又はADS中に左右スティック押込
・各種サイト装着時
ADS中にRB+LS上下で倍率変更(6倍、8倍、15倍)
アイアン、等倍サイトはADS中に息止めすると少しズームする
車に乗ってAで席移動、長押しで運転席に直移動
- 3 :
- 適当FAQ(テンプレではない)
Q.弾当たらなくね?
A.動きながら撃ってもまともに当たらない、可能な限り止まって撃ち理想的には息止め
Q.すぐ死ぬ
A.音を活用するゲームなので最低でもステレオ環境、可能ならサラウンド環境がほしい。テレビのスピーカーよりはイヤホンの方がマシ
Q.乗り物どこ?
A.出現する可能性があるスポットは決まっている、当然道沿いに多い
Q.ポチンキって何?
A.エランジェル島中央の激戦区、好戦的なプレイヤーが多数舞い降りるので大抵死ぬが生き残れるなら実入りは多い
Q.ボックスの仕様を教えろ
A.週に最大6つ購入可能、買うたびに値上がりする、週一でリセット(正式版で変更)
Q.ゲーム内で違反行為を見つけた!
A.動画添えて公式に報告するとBANしてくれます
死亡画面でYを押すと報告できる
Q.改行荒らしや嘘回答がうざい
A.どう見てもスレの空気悪くするのが目的なのでIPをNGに放り込んでスルーが吉
Q.クランある?
A.2chクランがあります。より新しいものではPUBG Japan friendsというクラブもあります。
- 4 :
- 現在スレでの質問に対して「設定で変えられますよ」などと嘘回答するスップ(SPモード=ドコモのスマホ)が常駐しています
見かけたら即NG推奨
NGIP
131.129.194.49
126.33.94.128
183.77.80.175
122.210.224.254
126.233.150.206
126.233.192.194
- 5 :
- アタッチメント効果一覧 暫定版
参考資料
https://pubg.gamepedia.com/PLAYERUNKNOWNS_BATTLEGROUNDS_Wiki
チョーク(SG) 拡散性-18.20% 発射速度+15.40%
ダックビル(SG) 上下拡散性 -30% アヒルのくちばしの様な拡散性に
コンペンセイター(AR) 反動法則-25% 横反動-10% 縦反動-15% 拡散性-10% DMRと共用可
コンペンセイター(SMG) 反動法則-25% 横反動-20% 縦反動-25%
コンペンセイター(SR) 反動法則-25% 横反動-20% 縦反動-20%
フラッシュハイダー マズルフラッシュ軽減 反動法則 横反動 縦反動 それぞれ-10% AR用はDMRと共用可
サプレッサー マズルフラッシュ軽減 消音効果 偏差-5%
アングルドグリップ 反動法則-20% 横反動 -20% 覗き込み速度-10%
ハーフグリップ 縦反動 横反動 軽減 反動回復時間短縮
ライトグリップ 縦反動 横反動 増加 反動回復時間短縮
サムグリップ 縦反動軽減 横反動 反動回復時間 増加
バーチカルグリップ 反動法則-20% 縦反動-15%
矢筒 再装填時間-30%
- 6 :
- ドットサイト(クロスボウ標準装備) 覗き込み速度+20% 他の武器に装着不可
レッドドットサイトとは違う独自のレティクル
レッドドットサイト 覗き込み速度+20%
ホロサイト 覗き込み速度+20%
2×スコープ ADS時1.8倍率 覗き込み速度+10%
3xスコープ ADS時3倍率?
4×スコープ ADS時4倍率
6xスコープ ADS時最大6倍率?
8×スコープ ADS時最大7.25倍率
15×スコープ ADS時最大12倍率
バレットループ(SG) 再装填時間-30%
バレットループ(Kar98,Win94) 拡散性-50% 再装填時間-30%
チークパッド(SR) 縦反動-20% 反動動作-20% 照準揺れ-15%
ストック(UZI) 反動法則-20% 縦反動-20% 反動回復速度+15%
タクティカルストック(M416,Vector) 反動法則-20% 反動回復速度+15% 反動動作-10% 照準揺れ-10%
クイックドローマガジン 再装填時間-30%
拡張マガジン 装弾数アップ
拡張クイックドローマガジン 装弾数アップ 再装填時間-30%
- 7 :
- *1
光学サイト類はADS中にRB+LS上下で光点の輝度が変化する
ADS中に十字キー上下で光点の色形を変更する
*2
S12KはSG枠だがダックビル(SG)以外のSG用は装着不可AR用の一部を装着可
*3
AR用の銃口(サプレッサー除)と弾倉がDMRと共用可能になった
対象DMRはSLR,SKS,Mini14,Mk 14 EBR
VSSは弾倉のみAR用と共用可
*4
海外の個人検証動画(PC)だとタクティカルストックが揺れにしか効果がなかったり
バレットループ(SR)の拡散性低減がほぼ効果がなかったりと
数字上と実効果では違いが出る場合がある模様
*5
現在ゲーム内の翻訳に表記揺れがあるため各名称は以前の表記に統一しています
例: 以前 現ゲーム内
拡張マガジン→大容量弾倉
*6
新アタッチメントの詳細な数字が出ていないため暫定版です
*7
更にXBOXONE版は独自の調整が加えられてる可能性あり
参考程度に
オプション
・タイプB(左トリガーで精密射撃する操作タイプ)
■LTを保持してADSモードを使用する
■LBを使用してAIMモードを使用する
- 8 :
- ボケっとテンプレ貼ってたらミスって順番入れ替わった(ついでに1レス分圧縮した)けど許してほしい
- 9 :
- ※ご家庭ではまねしないでください
現実の>>1乙は弾丸をブロックしません。私達は身をもって検証しました・・・絶対にやめましょう。
- 10 :
- 現在スレでの質問に対して「設定で変えられますよ」などと嘘回答するスップ(SPモード=ドコモのスマホ)が常駐しています
見かけたら即NG推奨
- 11 :
- テンプレ長くなってきたのでNG絡みで>>10を>>4のNGIPに纏めてみたけどどうかな?
それとも従来通りテンプレ末尾の方が目立つだろうか
- 12 :
- ドン乙
- 13 :
- 家ゲって保守必要?
- 14 :
- する暇あるなら買い換えた方が早くて安上がりかと(時給換算したら特に
- 15 :
- アピールの仕方わかる人おる?
- 16 :
- いちおつ
- 17 :
- 過疎ゲームにクロプラの救いをm(_ _)m
- 18 :
- >>17
過疎ってないぞ。北米即マッチじゃん。
- 19 :
- https://pbs.twimg.com/media/DsIohiuXQAEHpR9.jpg
別ゲーデ全機種クロスプレイ実装
- 20 :
- PSとクロスプレイとかさせられたらチーミングばっかりでゲームにならんやろ
最初の鯵鯖とかチーミング多かったから北米しか選択しなくなったのに
- 21 :
- >>20
それな!
どうせ、チーミングやTKしてゲームじゃん!とか言うキッズ沸くだけだから、別でいいかなと思うわ
- 22 :
- それも含めてゲームじゃん!()
- 23 :
- だいぶ過疎化してきたな。もうドン勝つじたいの価値が薄れてる。ドン勝つしてもご褒美もなければ報酬も大したことない。
要は目標がない。ドン勝つした時の達成感を得られるのってほんの一瞬で終わる。
ドン勝つ数が多いプレイヤーとか参加回数が多いプレイヤーにだけ特別な物資を供給していくとかプレイヤーに対してやる気やモチベーション保つ為の策を講じないと、これからどんどん人が減っていくやろな。
同じようなゲーム性のゲームも大量投下されてきたしな。もうPUBGの対戦システムは一般的になってマンネリ化してきたからな。あとはマンネリ化してもモチベーション保つ為のご褒美作って無料配布やらんとな。
プレイヤーランクに応じてジャケット配るとか、カスタム装備配るとかな。期限があるとモチベーション下がるから期限無しでノルマ作って達成したら無料配信って感じでな。
- 24 :
- 最近またいきなり落ちるな
- 25 :
- 安ゲームに期待しすぎでしょ
たまに仲間とワイワイ出来ればそれで十分
ガチソロとか勘弁ですわ
- 26 :
- 残り4人で落ちるとか無いわー
- 27 :
- いつのまにかドンカツのメッセージが英語になってるね
- 28 :
- https://forums.playbattlegrounds.com/topic/314490-xbox-community-weekly-post-november-week-3/
読んだ??12月のアプデは画質切り替え 、fppのらfovスライダー追加 スコーピオン実装の予定だとさー
一月はPC版みたいに地域を自動で選択されるみたいだよ
新マップはいつになるんだろう
- 29 :
- >>27
それな!
若干さみしいわ。若干。
- 30 :
- 英語表記でやってたから気がつかなかった
それよりマスクつけると
グラサンがかけられなくなるの
地味にもどして
- 31 :
- 60fpsがまだかいか
- 32 :
- ドン勝つって呼ぶの嫌いだったから地味に嬉しい
- 33 :
- >>31
正直遅すぎるるよな、いい加減
- 34 :
- あのさ、AIMした先にじわっと出るマーカー出す操作ってどうやるの?
- 35 :
- 念を送りながらじわっと漏らすと出るっす
- 36 :
- >>35
ズシ‼︎
- 37 :
- >>35
出なかった。もうちょい頑張ってみる
- 38 :
- 等倍で岩上の敵撃ってたんだがサイトのレティクルが曇り空と同化して見てなくて撃ち負けました。
- 39 :
- 着弾補正すれば何も問題ない
見えてても勝てなかったと思うよ
- 40 :
- >>39
着弾補正ってなに?
- 41 :
- >>34
設定→画面設定→ポイントマークの変更で出来ますよ
- 42 :
- お前らps4勢のキッズきたら終わりだな
1年やってるおっさんが1週間やったキッズに負ける絵が浮かぶ
- 43 :
- 日本のPS4ユーザーにキッズなんかいないよ、PS3とは違っているのは精神的なキッズだけだよ…
- 44 :
- そっちの方が厄介じゃないか
サイトは設定から色変えれるのでおすすめ
赤や緑とかどの色にするかは人それぞれで違うと思うけど、白よりは見やすくなるはず
- 45 :
- PSプラスは常に入ってるからxboxライブゴールドに5千円はらうならPS4版パブジーを買った方が良いよね?
- 46 :
- 色覚異常向けオプション付いてるシューターだと異常無い人もオンにした方がコントラストはっきりして見やすい事例が稀によくある
- 47 :
- xboxはパブジーしかやらないから
- 48 :
- てか、PS4から始める人、勝てなくてつまらないと思うんだがね
- 49 :
- 俺もxboxは pubgしかやらないから年会費払わなければps4版買えるけどもフレンドみんなと会えなくなる
- 50 :
- DS4とかいうクソコントローラーで対戦シューターする気にならん
- 51 :
- >>48
上手くなる可能性は全無視ですか
- 52 :
- アプデしてから落ちる頻度跳ね上がった気がする
- 53 :
- 前回のアプデ来てから一回も落ちたりしてなくて非常に快適だけども跳ね上がったの?
- 54 :
- 個人的には箱が好きだけど日本人のオン人口が少ないのがね。ps4なら人に困らないしアジアサーバー復活ありえる
- 55 :
- はいアンチャ4
- 56 :
- >>46
血の色紫にしてるよーおれは!上手い配信者のマネで
- 57 :
- >>53
アプデ前は落ちる事なくプレイ出来てたけど
アプデ後は5回に1回くらい落ちるようになったな
サノックより砂漠で落ちる割合が多い気がする
- 58 :
- xかsか初期か書いた方が原因が分かりやすいと思うけどな。
わいx、アプデから1回も落ちてない。砂漠とサノックは気が向かないとやらない(1/20程度)
- 59 :
- 箱pubg終わったな
今でも少ない日本人ユーザーがPS4に流れるかな
北米でもいいんだけど日本人とやってドン勝つしたい
- 60 :
- 他機種のスレで終わった終わった叫んでる間にソニーがE3から撤退してしまった
- 61 :
- 実際今不満ないけどな別に!(X使用)
- 62 :
- https://twitter.com/pubg/status/1064699400860008448?s=21
この編集ウケる
(deleted an unsolicited ad)
- 63 :
- 箱の人もまたPSで集合しようぜ!!
- 64 :
- >>45
そりゃそうだ。
PS4版来たらもう箱版は用無いし。
- 65 :
- アンチャ4に至ってはPS4専用なのに三ヶ月で用済みになったしな
- 66 :
- PSユーザーはエイムアシストないとゲーム出来ないマン多いから多分PUBGすぐ飽きるだろ
- 67 :
- それなら何で箱でシージは過疎過疎でpsは40万本超えるくらい人気なんだ?
- 68 :
- アンチャのマルチなんて完全なオマケで少しやって終わる程度の物やん
- 69 :
- >>68
キルゾーンのマルチもみんゴルのマルチもオンライン専用のGTSのマルチすら即死だっただろいい加減にしろ!
- 70 :
- 即死のはずがなぜこのスレよりもみんゴルの方が1日の書き込み多いんだ?
嘘ついてまで他社ネガキャンしたいなら大人しくゲハ帰れよ
- 71 :
- ほんとにゲハは人間のクズしか生まないよな
- 72 :
- >>64
そうだよね。ありがとう。そしてさようなら箱。最高に楽しい1年だったぜ。
- 73 :
- シージは基準になる線が多いし、基本的には出入口等抑えればある程度戦えるけどさ。
PUBGは稜線やら平原を走ってる敵を偏差しながら撃ったりしないといけないわけ。
パッドでそんな糞めんどくさいことをアシスト無しでやるんだから、操作性を気にせず楽しめる層なんか限られてくる。
と俺は考えるよ。
- 74 :
- 今後開発がPS4優先になりそうな気がするんだよね
新マップとか
- 75 :
- ソニーすら見捨てたハードなのに?
- 76 :
- PS4はチート可能な点で選択肢としてあり得ないからなあ
- 77 :
- PS4でもけっこう色んなゲームやったけどチーターにはまだ会ったことないなぁ もうけっこう飽きちゃったからわざわざPS4ではPUBGやらんと思うけど
- 78 :
- チーター云々より、マウサーの多さの方が問題なんじゃないのかPSは
- 79 :
- PS4でBF4やってた時普通にチーター居たけどね。
突然やられたからなんだろうと思ったら敵が透明だったわ。
PC版チーター多すぎてPS4でやってたのに結構萎えたね。
- 80 :
- 日本鯖ps4のみで復活か
なんにせよめでたいな
北米ラグほんとうざかったからさ
- 81 :
- CS機でチートを…?
- 82 :
- ミッション消化の為に、適当に野良squadしてたらVCなしでもドン勝したよ。
スモークないやつから死んでいくゲームだわ
- 83 :
- スモークグレネードがここまで有用なシューターも珍しいと思う
- 84 :
- モダンやってた頃チーター多かったぞ。透明で無敵とかな。一方的な糞つまんない対戦になってた。チーターもそんな対戦して何が楽しいのかって思うよな。
- 85 :
- 基本下手な奴(特に外人)って投擲アイテムやブースト系拾わないよね
- 86 :
- ドリンク系何個か分けたら、その場で全部飲んだのには笑った。
- 87 :
- 日本サーバーPS4のみで箱は完全おわた
ラグで負けたと言い訳しながらお前ら頑張れよ
- 88 :
- >>79
バグでわないの
- 89 :
- >>87
いや、普通にドン勝できるよw
- 90 :
- >>89
そりゃあ下手な俺でも少ないけど累計で25試合に1回のペースでドン勝してるよ
ただねスクアッドで撃ち負ける言い訳を毎回ラグだの何だの言い訳する人が周りにいてさ
- 91 :
- >>90
それはすまんかった!
その人PS4に行ったら、今度は、マウサーがーとか言ってるかもねw
- 92 :
- >>88
チートだと思うけどね。グリッチもあるっぽいけど。
Switchなんかも速攻でチート出たからなぁスプラ2とかね。
箱も何だかんだ割られたりするけど対策はMicrosoftが1番ましなような気がする。
- 93 :
- 俺は無線でやっとる時点で最初から大きなハンデ戦を余儀なくされてる。ラグとかしょっちゅうあるぞ。
基本的対戦ゲームは有線でやらんと大変なハンデ背負う事になるよな
- 94 :
- >>90ラグあったら弾を相手に撃ってるつもりでもラグで相手に着弾してないんやぞ。
その間に相手の弾だけ自分に着弾してる状態になるからダウン判定を先に取られて撃ち負けるぞ。
更にラグりで撃ち負けてダウン判定を先に取られたら相手には自分の弾が相手に着弾せずにダメージすらあたえられてないという悲惨な結果になる
地域によって回線速度に優劣は存在するし言い訳ではないやろ。無線と有線てだけでも全然速度が違うからな。
有線でやらんと大変なハンデ背負う事にはなるぞ。
- 95 :
- 箱は同一回線で隣同士でやってて北米鯖繋いで片方観戦しててもほぼ同時に見えるくらいにはラグ無いよ
- 96 :
- >>93
それは単純にあんたの責任だろ
ソロなら構わないけどそれ以外なら他の人に迷惑だから
- 97 :
- む、無線でやってる奴がいるだと、、、?
- 98 :
- なんか急にラグガーラグガー言い出すヤツ増えたな。
- 99 :
- チーターよりチーミングが心配だわ
- 100 :
- >>89
ラグがあるのとドン勝つできるのとなんか関係あるの?
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