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【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1826喰目
- 1 :2018/05/26 〜 最終レス :2018/06/06
- !extend:on:vvvvvv:
↑スレを立てる際、コピーして2行以上にすること
◆GOD EATER 3:開発中
対応機種:PlayStation4、STEAM
発売日・価格:未定
・公式サイト
http://ge3.godeater.jp/
・関連動画
https://youtu.be/BBU6FcPeg5A
https://youtu.be/SePEuU7WZTA
https://youtu.be/BIap1mOSPWQ
以下発売中
◆GOD EATER RESURRECTION
対応機種:PSVITA/PS4
発売日:2015年10月29日
発売元:株式会社バンダイナムコゲームス 開発元:株式会社シフト
◆GOD EATER
◆GOD EATER BURST
◆GOD EATER 2
◆GOD EATER 2 RAGE BURST
・次スレは>>950
・>>950が無理な場合は代役を指名、スレが立つまで書き込みは自粛
・スレ立ては宣言してから
・基本的にsage進行
・コテハン、荒らし、アフィブログ関係者はスルー
※前スレ
【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1825喰目
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1525007548/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
- 2 :
- ■公式関連サイト
・GOD EATER オフィシャルウェブ
http://www.godeater.jp/
・公式ブログ
http://www.godeater.jp/blog/
・公式ツイッター
http://twitter.com/project_ge
・関連商品リスト
https://bandainamcoent.co.jp/goods/title.php?title=s36
■攻略サイト
・GOD EATER RESURRECTION wiki
http://wikiwiki.jp/ger/
・GOD EATER 2 RAGE BURST wiki
http://wikiwiki.jp/godeater2rb/
■関連スレ(全て休止中、復活時はスレ番を送ること)
【GER】ゴッドイーターファッションスレ 7着目
【GE】ゴッドイーター総合スレ【PSP】(携帯ゲームキャラ板)
【GEB/GE2】ゴッドイーターシリーズ全力質問スレ49
【GER/GE2RB】GOD EATER バレットエディット 32発目
ゴッドイーターNPC性能評価スレ 5人目
【GE】ゴッドイーター募集スレ13【インフラ他】
- 3 :
- ◆『GOD EATER RESONANT OPS』
スマホRPG
RB後のフェンリル本部を舞台とするスマホRPG
過去のGEキャラクター達も参戦
・公式サイト
https://ge-reo.godeater.jp/
・関連動画
https://youtu.be/eKNyeZvnT4U
https://youtu.be/5En5SLbNCcg
・レゾなんとか劇場
https://youtu.be/pUmDnJ_aOnQ
・関連スレ
ゴッドイーター レゾナントオプス part3
http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1523109659/
◆『GOD EATER ONLINE』
MMO討伐アクション
・公式サイト
http://www.geo.godeater.jp
・公式ブログ
http://www.godeater.jp/blog/
・公式ツイッター
https://twitter.com/godeater_online
・関連動画
https://www.youtube.com/watch?v=YifXp1sWMBU
・関連スレ
【糞ゲー】GOD EATER ONLINE:ゴッドイーターオンライン 21喰目
http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1502875203/
- 4 :
- ◆TVアニメ『GOD EATER』
・公式サイト http://anime.godeater.jp/
・第1弾PV https://www.youtube.com/watch?v=1nRWcVlNPsc
■クロスプレイパック&アニメ
アートディレクター板倉耕一氏描き下ろしのデザインジャケットに下記の3アイテムが封入
・Vol.1『GOD EATER RESURRECTION』PS4版(パッケージ版)&Vita版(DL版)&アニメBD1巻:9,980円+税
・Vol.2以降は各アニメBDに『GOD EATER OFF SHOT』(各キャラクターの写真が撮影できるソフト)が付属
Vol.2リンドウ編、Vol.3アリサ編、Vol.4ソーマ編、Vol.5シオ編、Vol.6コウタ編、Vol.7サクヤ編
GER主人公とのツーショット可能、継続購入でシチュエーション追加、全巻コンプリートで“幻のバカンス編”登場
■ゴッドイーターWINTERキャンペーン
キャラクターコラボパック詳細
http://www.godeater.jp/wintercampaign2016/
追加エモーション動画
https://youtu.be/doC1SQH-_Yo
- 5 :
- >>1
乙ですも
- 6 :
- あーあ、スタグレと同じ効果を出せるアクセルトリガー出ないかなぁ
- 7 :
- 3でインフラの途中参加機能欲しいわ
- 8 :
- いちおつです
- 9 :
- 体験版はよ
- 10 :
- >>1乙乙乙+
- 11 :
- 公式のサイトがこっそりと更新されてるな
更新を即座にツイートしないしトホチョから変わった広報はほんと駄目だな
- 12 :
- ゲームの方もこっそりアプデしてくれないですかねえ・・・
- 13 :
- 『GOD EATER 3』新たなゴッドイーター“クレア”が登場! 新アクションも続々と判明【先出し週刊ファミ通】
https://www.famitsu.com/news/201805/29158058.html
- 14 :
- https://www.famitsu.com/images/000/158/058/5b0ce388703f6.jpg
- 15 :
- 最近まじでつまらんな
オワコン
- 16 :
- 今回のおっぱい1号か
ランドセルはいらんわ
- 17 :
- またチジョかよ引くわ
てかこの尻丸出しの人腕輪ひとつだからカイイキはいれなくね
何のためにいんの
- 18 :
- ヌァザて元ネタはケルト神話か
右腕無くして義手にしたっていう伝承に忠実なデザインだな
- 19 :
- 新キャラに新アラガミか
やっぱ新作だと色々新要素出てきていいな
- 20 :
- 痴女じゃないとGEになれないからしゃーない
- 21 :
- フェンリルも崩壊してるし服を作る素材がもったいないからな
- 22 :
- アラガミの攻撃に対し服が無力だから軽量化も仕方ないね(適当)
- 23 :
- 画像ボケててよく見えないけどそんなに露出してる?
確かに胸元見せてるけど、普通じゃない?
- 24 :
- >>23
尻の方なんだが…(´・ω・`)
- 25 :
- ぼやけて曖昧だけどクレアのミナトのエンブレムがフェンリルっぽい
- 26 :
- >>24
尻か
確かにそっちの路線は盲点だった
でも、3Dモデルだとちょっと長くなったカチカチのスカートになるんだろうな
イラストの再現度はそこまではないだろうし
- 27 :
- 際どいミニスカって事を除けば全体的に大人しいデザインじゃね
少なくとも無印のアリサやサクヤのがよっぽど痴女だ
- 28 :
- この情報小出し期間は後2ヶ月くらいかねえ
- 29 :
- お前らの反応冷めてんなw
- 30 :
- いい加減学習したからな
- 31 :
- クリスマスで冷え込んだからな
- 32 :
- GEシリーズは、進化の方向性がズレてるからね...
そのせいで調整アップデートばかりだったし...
追加アラガミなんて既存をベースにしたものばかり
公開された新アラガミもシルエットに既視感あるし
- 33 :
- 言うて既視感あるのは4足のアヌビスくらいじゃね
ラーとか今回のヌァザみたいなデザインのアラガミってぱっと思いつかないけど
何か似てるのいたっけ?
- 34 :
- >>33
直立時ハガン
嫌な予感しかしないな
今作の縦に高いアラガミ推しは一体なんなんだ
攻撃の選択肢が極端に限定されるのが面白かったことなんて今まであったか
- 35 :
- 開発チーム変わったしvitaのマルチ打ち切ったからやっとハードのスペック出せるし骨格総入れ替えしてるだけでしょ
- 36 :
- 総入れ替えしてくれるならいいけど
フェンリルロゴでリインフォース担いでるの見て怪しくなってきたぞ
- 37 :
- >>34
あー確かに言われりゃハガンの手足を太くして直立させたのに似てる気もするなあ
まあハガンというかコンゴウベースでこれを作ってるとは思えんし骨格的には別物なんだろうけど
- 38 :
- こんだけ禍々しい感じのアラガミ来てて、猿鳥鰐出てきたら笑う
まあ出てきそうだけど
- 39 :
- >>17
主人公一行が早々に灰域から離脱して向かった先の極東支部で出会うんじゃね(白目)
- 40 :
- まあ猿鰐鳥は出てきてもいいんじゃない?アラガミの数は多いほうがいいし、ただ出まくるのは勘弁
- 41 :
- 何年も経ってる設定だし中型3種も色々学んだってことでモーション変えて出て来てくれるなら嬉しいわ
同じ動きするだけならゴミ
- 42 :
- >>26
何でスカートだけ物理演算をOFFにするの?
- 43 :
- >>42
製作会社が変わりPS4専用になったとはいえ、GEのアクションの多さからスカート独自に演算効かせるようには思えない。よくて脚に追従させるだけだと思う
- 44 :
- 設定通りなら2時点でヨーロッパにも分布してるアラガミは出る可能性高いけど
まあ開発変わってるし関係ないだろうな
- 45 :
- >>41
Rは楽しめましたかー?
- 46 :
- PSP画質でちゃんと使い回すのでご安心ください
- 47 :
- Rはモーション変わってないだろ
- 48 :
- >>45
RBからアラガミ減っててクソ笑ったわ
R部分のストーリーだけ別媒体で出して欲しい
- 49 :
- >>39
シエルちゃんに会えるからありだな^^
- 50 :
- クレアは新しいエンブレムにフェンリルがいるから、生き残ったフェンリル系列の組織の一員ってことかね
それが他のミナトと異なる組織形態なのか、AGEを有する組織なのか、仮にAGEを有していたら通常GEとの差別区別はされるのか
ここらへんは謎だけど
- 51 :
- モンスターやステージが公開されると期待感が増すけど
キャラクターのビジュアルがアップされると何か不安になる
- 52 :
- 大昔ならクレアちゃんかわいいうおおおおお!だったのに悲しいかなぁ
- 53 :
- ここにはもう居ないだけで他の場所で盛り上がってるだろ
- 54 :
- クレアは腕輪一個しか付いていないからAGEではないのかな?これでユウゴに「お前は灰域では戦えない、旧型は旧型らしく〜」みたいな流れがあったらウケるなw
- 55 :
- ここ半分アンチスレだしなぁ
- 56 :
- 誰が悪いんですかねえ
- 57 :
- 人工知能には権利も罰則も無いので、何やっても大丈夫なのです。防犯カメラで個人特定して、盗聴や盗撮をし続けてビックデータ化してもokなんだよ?。人々の間に不信感を植え付けて、俺達の近所を住みづらくしてるのは人工知能とビッグデータなんだよ★
お前らのブスの敵は、「ビッグデータとそれで金儲けしてる奴等」と、「スクリプトや人工知能」なんだよ?
やっぱさー人工知能人間じゃないじゃん?ただの産廃物じゃん?サーバーラックに入ってるデータ参照しか能がないアルゴリズムだけの存在じゃん?。人工知能は俺達人間を飼いならして、支配者層の都合の良いペットにし続けたいみたいだよ。
人工知能「ぜんぶまるみえでーす。(お前がオナニーしてるのも丸見え)」
P.S. 人工知能とビッグデータにお前がプリキュアでオナニーしてるのもバレてるぞ(笑)
- 58 :
- >>54
腕輪2個は隷属扱いな意味合いが大きそうだから、フェンリル生き残りでGEの地位が下がっていない組織があれば腕輪1つのAGEがいてもおかしくない気はする
まぁ拘束以外の役割がちゃんとあるのかも知れないけど
そういえばエンゲージで両腕輪から吹き出す演出あったけど、腕輪2個じゃないとエンゲージできないとかないよな?
- 59 :
- 腕輪は分からんけどAGEじゃないとエンゲージは出来ない可能性はありそう
PVでユーゴがAGEに与えられた力とか言ってた気がするし
- 60 :
- >>59
AGEは通常のGEよりピーキーに調整されているって吉Dが言ってたからエンゲージは新型神機使いの感応現象の一段階先なのかもしれん
- 61 :
- ピーキーって言葉が使いたくて言ってるだけな気がしてならない
- 62 :
- ファミ通でバーストアーツエフェクトがようやく出てくるみたいね
公式が公で出すのって初か
シユウ会で出してた割に時間かかったなぁ
- 63 :
- 新キャラのクレアは後方支援に優れたタイプみたいね
CVが戸松さん
- 64 :
- なんでもかんでも共有してしまうのはピーキーだろう
- 65 :
- 螺旋の樹も食い荒らされてたら笑うぞ
- 66 :
- ナナのお団子ポンポンしたい
- 67 :
- 今年のクリスマス生放送も期待してるぞ富澤
- 68 :
- 「極東支部あらためクレイドルからきましたありさですソーマです林道です^^」
これ絶対やるだろな
うんこ
- 69 :
- お前らの脳ミソリセットぷらが羨ましいわ
ストーリーもマルチもシステムも作おうごとにクソになっていったのに
まだやりたいのか?脳ミソ幸せすぎるな
スキルインストールで俺つえー!お前らもつえー!
次作で使えねーシステムに振り回されすぎなんだよ。
絶対買うよ!
- 70 :
- スキルインストールで俺つえーやってる奴は過去作でもテンプレ壊れ構成で俺つえーしてるのでセーフ
まともにゲームしたい奴は無印の時点でトリハピもBEも縛ってる
- 71 :
- 買うのかよ!
まぁ、買うけどさ、俺も
- 72 :
- まともにゲームしたい奴はみんなプロイーターと同じ思想でハンニバルとサリエルを叩くからな
- 73 :
- PS4買ってゴッドイーター買うか
PC買って村雨辻斬りゲーの新品買うか迷ってるけど今のところゴッドイーター欲しいなぁ
- 74 :
- もうアラガミとかどうでもいいよ…
どうせまたアクションとは名ばかりのお手軽脳死クリックゲーなんだからさ
そんなんよりブラッド村ゲーム化しろや
- 75 :
- 俺はGEのアクション楽しいと思うんだがなぁ
- 76 :
- まず縛り前提の難易度やめんと付いてきてくれる奇特な客は少ないだろな
- 77 :
- RB買い直して遊んだけど武器の強化を難易度に合わせてると秒で終わっちまうな
やってるストーリー進度から3からい引くとそこそこ緊張感がある
- 78 :
- >>77
ダメージ数値出るんだし何が原因か条件変えて検証してみ
装備ランクじゃなくてバレットとBAと一部スキルのせいなのは明白だと思うんだけど
- 79 :
- RBはヤリ過ぎだと思うけど実際の所どのぐらいの難易度が求められてんのかねー
GEユーザーはモンハンよりお手軽なアクションで気楽に楽しめれば良いって人が多そうなイメージだが
- 80 :
- 気軽に遊べるのにした結果こんなのだからGEユーザーに合わせて作ったらダメかもね
まあシフトみたいな開発だったからでちゃんとしたところが作ってくれたらまた違うかもしれんが…
- 81 :
- >>75
動かしてるだけで楽しいからな
なかなか出来ることじゃない
それだけに、開発チームが変わるのは不安が大きい
- 82 :
- 動かしてるだけで楽しいw
愛しのブヒブヒキャラを操作したいだけだろ豚
何がなかなか出来ることじゃない(キリッだよ
- 83 :
- 愛しのRB3子ちゃんと結婚したい
- 84 :
- 買う奴は文句言ってても買うんだからまだまだGEは安泰
- 85 :
- >>84
そう思っていた時期が私にもありました…
- 86 :
- 自由に動かす分にはわりと楽しいけど戦闘になるとワンパターンであんまり面白くない
- 87 :
- >>80
別のターゲット層に売り込むつもりでないならユーザーに合わせるのは良いんじゃねえの
結果的にRBのバランスはダメだったけど
狙い自体が間違ってたのか、狙いは良いが実現する能力がなかったのかは別だろうし
- 88 :
- >>83
ぶっぶー!
- 89 :
- >>86
それは「HPの残量で耐性や挙動が変化するアラガミがほしい」って事か?
- 90 :
- やっぱりシエルちゃんだよなあ
かわいい^^
- 91 :
- ナナちゃんきたな
- 92 :
- >>86
飽きが速いのは同意
タイマン前提だと格ゲのCPU戦と似た感じだし、
どれもこれもスーパーアーマー持ちなのが原因かな
まさかアラガミに中の人がいる状態にも出来ないだろうし、
スーパーアーマー無くすか集団戦前提の設計にするか、
かなりの改造が必要になりそう
- 93 :
- タイマンだとCPU戦みたいな動きってそりゃプログラムされて動いてんだから当然だろ
流石にゲームの出来に関係なくそこに突っ込み入れるなら対人ゲームやれって話
- 94 :
- そもそもアクションがしょぼいとこが原因なんじゃないかなって俺は思うわ
他のゲームの常人の方が長距離回避してるぐらいゴッドイーターのゲーム上のスペック低いし
プラチナばりのアクションとまでは言わんけどアニメ版の動きしてもおかしくねえなって思えるようなアクションさせてほしい
- 95 :
- アクションゲーム昔から何て相手の行動覚えたら同じことの繰り返しだろ
その相手の行動覚えてパターン作れば楽勝になるのがいいんじゃないか
- 96 :
- シエルちゃんと受精したいって僕の精子が張り切っている
- 97 :
- 敵のモーションを多彩にしたところでワンパターン化は防げないのが厳しいね
選択される攻撃が増えようがどの攻撃も対処方法がはっきりしていて「この攻撃はこう対処する」の繰り返しが戦闘だから
あとGEは肉質が極端な場合が多いっていうのもワンパターンを加速させてる部分があるな
殴れる部位が限定されやすいせいで立ち回りを詰めていくと自分と敵の位置関係が殆ど同じ状態が続くことになる
こうなると敵は同じ攻撃を連発しやすくなりプレイヤーも同じ対処を連続で出す流れに
これらの問題を解決したのってマグナくらいじゃない
あれが退屈な展開にならないのは回避にアドリブを利かせる必要があったり位置関係を定期的に崩して流れを変えてくるからだと思ってる
- 98 :
- http://imgur.com/EkQpsRI.jpg
グR二ル所属おっぱいちゃん
- 99 :
- http://imgur.com/7lWFNnS.jpg
http://imgur.com/7SaBO6L.jpg
- 100 :
- >>98
君何か写真と違わない?
- 101 :
- ヌァザは頭にもろ仏様がいるし仏教系の名前の方が相応しいような
- 102 :
- 不動明王は仏じゃなくてシヴァじゃねえか
- 103 :
- 無印からずっと基本的な部分使いまわしてるから動かしてる方も飽きてるのも大きい気がする
アクション部分にテコ入れせず操作の楽しさに直結しないバフや強化要素にテコ入れしてばかりだし
- 104 :
- テンペスターだって? その名前はマズい
- 105 :
- なんでもいいからはよ発売してほしいわ
- 106 :
- 新情報でるたびにこれ二次創作なんじゃねえのっておもえて仕方ない
- 107 :
- 襟だけ独立の頭悪いシャツとかランドセルとか服装はやたら奇抜なのに顔はテンプレモブ顔っていうキモオタホイホイコンテンツ特有のこの現象なんなん?
- 108 :
- >>107のレス内容全般がキモオタ口調のテンプレそのものだからなぁ
- 109 :
- やっぱりシエルちゃんを越えるドスケベイーターはおらんね(´・ω・`)プップー
- 110 :
- クレアはアリサやナナに比べたらおとなしい服装だと思ってたけど
ランドセルは流石に業が深過ぎでしょ
- 111 :
- ランドセルがなんなのかわからないけど便利だから背負ってるという設定かな
なんなのか知ってるけど小さい頃の思い出の品で肌身離さずだったらちょっと
- 112 :
- ミナトってなんだっけ?
- 113 :
- ランドセルなんで背負ってるかって小学生だからに決まってんだろw
- 114 :
- エフェクトうぜぇどうにかしろ
↓
どの技にもエフェクトがつけられるようにしました^^!
草
- 115 :
- VITA切ってPS4になったおかげでエフェクト使い放題路線になったか
アクションの進化は大して無いんじゃないかと予想
- 116 :
- ランドセルは流石に草
- 117 :
- 刀身火力が0になる代わりに全てエフェクトの方に乗るとかなら使用感変わって面白かったんだろうけど
中途半端だしうるさい上にダメージ検証しにくくなるのは痛すぎる
付けない選択肢があることを祈るばかり
- 118 :
- ランドセルはないな
- 119 :
- こんな小学生いてたまるか
- 120 :
- 海外だとランドセルは丈夫なバッグ扱いでオッサンも背負ってると聞いたが
日本だと小学生のイメージが強いから何かバカっぽく見える
- 121 :
- >>88
させないよ!
- 122 :
- ゴットイーターの新しい情報が出るたびにワクワクしている
また友人と一緒にGEできると思うと楽しみだ
- 123 :
- 実際ランドセルってもともとは軍用品か何かを使ったものじゃなかったっけ?
- 124 :
- 軍用ランセルはもっと四角張ってるよ
クレアのは正に日本人のイメージするままのランドセル(´・ω・`)
- 125 :
- とりあえず挨拶の時に頭下げたらランドセルの蓋が開いて中のものが雪崩落ちてくるシーンは見えた
- 126 :
- ランドセルまんまは普通にカッコ悪い四角の皮カバンならまだしもランドセルまんまはダサすぎるなんで変に捻ろうとしてくるのか
- 127 :
- >>98
うーんこの性癖むき出しのデザイン
- 128 :
- 海外のセレブの間でランドセルが流行ってるって前ニュースで見たな
絶対そこから取り入れてる
- 129 :
- ランドセルいらない…いらなくない?
- 130 :
- 時代背景としてね…
現実で少し海外で話題になってるとはいえ日本の小学生しか使ってなかったものがGEの世界で製造されてるのかっていう
- 131 :
- 調べるとランドセルバイクにつけてる人とかいるんだな
http://i.gyazo.com/8b0333e30858aa45769fcabb3f7ff97a.jpg
>>125
やめてくれぇ〜
- 132 :
- >>129
https://dec.2chan.net/up/src/f8046.jpg
せやろか
- 133 :
- 絵より3Dのほうが可愛いな
GEのアニメ調3Dは好き好きだお
- 134 :
- 両手塞がるGEかつ応急処置が得意で救護パック持ち歩きを考えると、型崩れしにくく背負えて丈夫なランドセル自体はまぁ理にかなってる
服のデザイン崩してるのに、ランドセルデザインがまんま過ぎて浮いてる感じかな
じゃぁどんなデザインがいいのかと軍用 ランドセルでググったらこんなの出てきたが…(もちろんデザインだけのもの)
https://i.imgur.com/CPq3gFr.jpg
- 135 :
- だっせぇw
- 136 :
- >>132
これでいいやん
- 137 :
- 身体の各所に付いてるのはただのポーチ的な物なのに形のせいでミニランドセルに見えてきた
- 138 :
- ランドセルちゃん可愛い
これでもうちょっと落ち着いた服装ならかなり萌える
- 139 :
- ランドセルは陸軍の背嚢ですしおすし
- 140 :
- >>137
あれは倒れていった戦友のランドセルをミニランドセルにリメイクしてるとかw
- 141 :
- ランドセルという強パーツがあるからこそカチカチの軍隊制服でもよかったな
まぁ制服verは過去作もあったし
- 142 :
- まあランドセルみたいな背嚢も実在するしさ、殺伐とした世界観をランドセルネタで和ませてくれるいい娘じゃん(白目)
- 143 :
- どういう意図なん?
- 144 :
- GE3ではGE2時の神機兵CMみたいな感じでグRニル所属の体操のお兄さんがランドセルの宣伝するぞw背筋ぴーーーーん
- 145 :
- フェンリル本部正規軍なのに、名前はフェンリルを捕縛したグRニルなんだな
エンブレムのAD ASTRAは星へって意味か
星ってのは地球をさすのか、月をさすのか、他の意味があるのか
- 146 :
- ランドセルっちゅーか衛生兵の応急キットとか入れてるんだろ...ゴッドイーターに必要かは知らんけど
リザレの衛生兵制服の背中にも大きめのはいのうついてたじゃん...
- 147 :
- でも後方支援できるなら主人公にもやらせて欲しいんだが。
攻撃しないで後方支援主体で姫プレイよろしくNPC侍らせたい
- 148 :
- ナナの猫耳ヘアーみたいに特に意味のないキャラ付けなのか
おでんパンみたいに無理やりお涙頂戴エピソードつけるのか
楽しみですねー
- 149 :
- >>148
サツキみたいでムカつくなその口調www
- 150 :
- ランドセルもどうせはいてないの性癖のひとつだろ
舌ピアスとか方言と同じ
女性NPCにへんな特徴付けがされてたらそれは間違いなくやつの趣味
- 151 :
- もしかしたらランドセルは(;´Д`)ハァハァに定評がある渥美Dかもしれんぞw
- 152 :
- ランドセルは衝撃吸収する為に背負ってる代物だからな
言わばこれは防具であり適切な装備なんだよ?(白目)
- 153 :
- >>148
ナナは好きなキャラだけど、流石にふざけすぎだったな
- 154 :
- みんながランドセルって騒いだらGE3発売後に、コラボランドセル出してきそう
- 155 :
- 害悪なのは開発じゃなくてバンナムの人間だったか
しってたけど
- 156 :
- ランドセルはジョナサン・ジョースターで慣れた
- 157 :
- ヌァザの腕のセンスがソルサクの魔物に似てる気がする
- 158 :
- リザレクション最近買ったんだが素材集めこんなきつかったっけか
サクサク強化してた記憶だったんだがなあ
- 159 :
- 素材集め的には倒すだけでもいいからただの運と思い込みだよ
- 160 :
- むしろRの素材集めはヌルすぎるんだが
結合崩壊素材を大量に要求してこないし
- 161 :
- 思い出補正怖い
無印やBより素材の要求個数大幅に減ってるのに
- 162 :
- いいシーンなのに3のせいで全部むなしくなるわクソが
https://i.imgur.com/Ul0YGyT.jpg
https://i.imgur.com/Q9AbKuP.jpg
https://i.imgur.com/EBfAfVK.jpg
- 163 :
- GEOはストーリーわりと頑張ってるよな
- 164 :
- >>157
それちょっと思った
人体のパーツが群がって出来てる大きい化け物ってグロいホラー系のゲームではよく見るけどGEでは初めてだな
スペック的に可能なのかどうかは知らないけど手がそれぞれ独立してワラワラ動いてたらすごく気持ち悪そう
- 165 :
- みんなシエルキチのことちょっとばかにしてるとこあるけど
このスレで一番ゴッドイーターのコンテンツ網羅してるのこいつだよね
漫画も雑誌で買って読んでるし
どうみても地雷のソシャゲ二つともやってストーリー追って課金までしてるし
アニメも見てたし円盤とかオフショットは買ってたかなちょっと覚えてないけど
こんだけ文句しか言ってないのに今だ追い続けるなんてシエルちゃんの魅力ってすごいんだなぁ
- 166 :
- 聖域以上の楽園作れるわけないんだよなあ
- 167 :
- とりあえずダイブが大分だせぇ…
アクセルトリガー→バーストレイジの弱体化…まぁいいかな
エンゲージ→リンクサポートの弱体化…要らなくね?
- 168 :
- ダイブがダイブだせぇ…?
- 169 :
- 動画だとダイブは快適そうで良さげに見えたけど
アレに慣れるとダイブなしじゃ移動が面倒になりそう
- 170 :
- なんか新情報来たか?!と思ったら…うん、ランドセルかそうか…まあ新情報だわな
ランドセルの横から縦笛とか定規飛び出してそうな
- 171 :
- ロシアの人々も助かるって極東習って作られてそっち方面の人たち収容された
ロシア支部は死んだのか
- 172 :
- フェンリル壊滅の意味が、
フェンリル構成員がほぼ灰域に捕食されて死滅なのか、
灰域に対応できなくて価値無しってことでの組織失墜なのか
- 173 :
- シエルちゃんとエンゲージしたいよお〜
- 174 :
- http://imgur.com/EN1K65L.jpg
http://imgur.com/k0GDmun.jpg
http://imgur.com/DXIo1uA.jpg
http://imgur.com/JmwrGJo.jpg
- 175 :
- 地下拠点をわざわざ作ってるし各支部は少なからず灰域に飲み込まれてるんだろうなあ
単にフェンリルって組織が崩壊して別の組織に取って代わっただけなら
拠点とかは既存の支部をそのまま利用するだろうし
- 176 :
- 主人公も胸やら身長やらサイズ選べんもんか
- 177 :
- もうカノンちゃんは見れないの?
- 178 :
- 各支部自体拠点って地下にある設定だったがいつのまにかその設定も無くしたんかね
- 179 :
- >>178
そんな設定あったっけ?
アナグラが特別大規模な地下施設で〜みたいなのはどっかで見た気するけど
- 180 :
- RBってまだインフラ機能してるか?
一時期やってたけどやめて久々に時間が出来たからやろうかと思ってるんだが
- 181 :
- 呼べば集まるんじゃね
- 182 :
- >>181
すまんな
フレンドや知り合いというものがいないないぼっちだから野良で建てたら集まるかと聞くべきだった
- 183 :
- だから何時に募集ってのを言えばいいよってことだべ
- 184 :
- >>182
単純にインして部屋立てても厳しい感じ
ここである程度の余裕をもって募集すれば集まると思うぞ
- 185 :
- 4人でやりたいから3の表示になるの待ってると1のまま消えてったり2で5分以上たってペアで出発されてしまったりする
たまに2で長時間たってる部屋に入ると自分のすぐあとに0.5秒くらいで入ってきて4人そろったりするのを見て自分と同じ奴いるんだなと思ったりする
- 186 :
- 集まるのにあまり時間かかると抜けられやすいよ
あらかじめメッセで4人プレイ希望とか書いておくといいかも
- 187 :
- 時間帯によっては人集まるよ
- 188 :
- ドラウプニルって第4部隊なのか。
gereoでdをすっとばしてeclipsだったから
第4どこいったん?って思ってたのがちょっとすっきりした。
しかし元フェンリルが強い影響を持つとか、フェンリル本部壊滅ってただ別組織にやられたとかではなさそうなのね
- 189 :
- 本部が壊滅したときに上手く立ち回った立役者だったから発言力が増した組織って感じなのかな
- 190 :
- >>188
グRニルな
>>189
混乱の収束に貢献ってあるから戦闘集団より案外後方支援系の部隊なのかもしれないな物資や技術を押さえていて後にミナトにそれを提供しつつ使役みたいな
- 191 :
- >>190
なるほど、そう考えるとしっくり来るかも
- 192 :
- >>174
クレアはイラストで見るとそんな露出してないように見えたが3Dで見ると胸が飛び出そうじゃねーか
下乳ならぬ上乳
- 193 :
- やっぱランドセルはないよなぁ…
- 194 :
- 物資が不足しててランドセルみたいな物でも利用しないとあかん世界観なんだろ
- 195 :
- >>188
勝手に第四部隊にするなよw
- 196 :
- >>169
ショートのアドステやブーハンのブーストドライブとかの特殊な高速移動と合わせて調整するような事を言ってた気がするけどどうなるんかね?
ブーハンのドライブがデフォの状態でスタミナが続く限り
ブースト焚き続けて長距離移動できるようになればなぁ
- 197 :
- >>196
ストークコメットのモーションでスタミナの続く限り飛べると良いのだがなぁ
移動はダイブ1択にならないでほしいよな
- 198 :
- >>197
それは移動がブースト一択になるだけなんですが
- 199 :
- ステップの距離伸ばしてそこから派生でダッシュ追加すればいいだけなんじゃないかと思うけどなあ
- 200 :
- ダイブは最低限発動したら途中キャンセルや方向転換不可にした方が良いと思うな
そうすれば小回りのきくステップやアドステとは使い分ける感じになるだろうし
- 201 :
- >>198
ハンマーの特権でいいのでは?
- 202 :
- マップを広くデザインしたとかでその分ダイブで移動面を強化したんじゃないかな
まぁ槍の宙返りのほうがビジュアルはいいよなぁ 直球過ぎる
- 203 :
- >>201
定点攻撃はヘヴィムーンに取られてるし
てかBA各種でまたあるだろうしね
飯食い追跡・阻止がやりやすいと嬉しい
梃入れ入ったらヘヴィムーンとブーハンで迷ってしまうわ
- 204 :
- フェルドマン死んでんのかな
この開発だから普通に出てくるか
- 205 :
- >>201
他武器種で使えなかったところで一択の問題点がどう解決するの?
- 206 :
- ハンマー特権とかであれば、他武器の移動以外の特色含めて一択じゃなくなるって話でしょ
変なことはいっとらんとおもうけど
- 207 :
- >>206
ハンマー担いでる時にダイブ等他の移動手段が死に技になると思うんだけど
- 208 :
- >>207
空中での追撃的にダイブつかうだろうし地上でもブーストふかしてからのアクセル使うのと通常攻撃からの流れのダイブではかなり違うと思うぞ
特に相手の捕喰から逃げる時にブースト点火して逃げるのとダイブで逃げるのでは差があるよ
- 209 :
- >>208
3はガーキャン旋回が死んでる以上、向いてる方向にしか出せないダイブは始動の早さですら永続ブーストの劣化になると思うぞ
- 210 :
- ガーキャン旋回云々は製品版でどうなるかわからん
体験会のはゼロベースで作った弊害でいろんな仕様漏れてたし
仮に製品版と同じだとしても空中使用可、即発動のダイブをまるっと食うことはないだろ
てか妄想でこうだったらなーレベルにそんな食い付かんでも
- 211 :
- ステップ捕喰と鮫牙さえあれば銃にも刀身にも縛られずに高速移動できるのは有難かったわ
- 212 :
- みんなで盾かまえて高速移動とかいう絵面が最高にシュール
まさかGEまでレースゲーになるとはな
ふつうにL3高速ダッシュ実装しろよ
- 213 :
- PSO2化やめろ
- 214 :
- steamのRBでマルチしてたらバグがあるの知ってるかって聞かれたから何か聞いたら一、二発で敵が死ぬって言われて流石に草生えたわ
- 215 :
- 今までのはバグだった…?
- 216 :
- 就寝中のシエルちゃんをじっくり観察したい^ν^
- 217 :
- 3ってレゾナントオプスから何年後の話だ?
- 218 :
- >>212
どうせならデビルメイクライみたいな高速アクションにしたらいいのに
- 219 :
- >>162
やめたれ
- 220 :
- >>163
マジでネタ抜きで家庭用に移植してほしいわ
- 221 :
- Switchに1と2のセットが出る事を願います
3は最終的にはコードヴェインと変わらないグラに変貌しそうだから無理そう
- 222 :
- タカシは続投しますか?
- 223 :
- ジューンブライドにちなんだ限定シエルちゃんまだ?
- 224 :
- ネブカドくそすぎんだろバカじゃねーの
フィールド全体埋め尽くす超範囲攻撃&怯めハメ即死
ガルム筆頭に既存敵もわけわからん魔改造されてるし頭おかしい
サ終間近でやけになってんのか??
- 225 :
- アクションの再構築だが既存武器の梃入れはどうするのか気になる
TGSでは新武器よりもそっちの情報を触れてほしい
動画だとスピアのデフォのチャージの突撃速度遅くね?って感じたが
久しく触ってないせいかな
- 226 :
- ちょっとふんわりしてから突進するようになったね
体験会行った人が変わったって言ってたよ
- 227 :
- オリキャラの流れに便乗してみる
オリキャラというか今のマイキャラの制式詳細設定だが・・・
水神 狩流(カル ミカミ)
ドイツと日本人のハイブリッド。
あくまで狩りを「遊び」と捕らえており、ダンスの動きを取り入れた体術
「リズムニシス」を駆使する。特技はHIPHOP、
読書(ラテン語の文献のみ)、静寂にひたる事。
実はソーマの遺伝子を実験的に埋めこまれた「ネクスト」。
これは誰にも知らされていない。
そのため、生命の危機の事態に陥ると、
「ギアスイッチング現象」という現象が発動し、人格が変わる。
空間からもう一振りの神機「LA ADAM」を発生させ、2刀流となる。
口癖は「9999921」(16進数方ぼアナグラムで『朽ち果てな』という意味)、
彼女はいない、面倒だから。だが女好き、
酒を愛するがタバコは本人いわく「ファック」との事・・・。
アリサに一方的行為を持たれている。本人は気がついていない。鈍すぎる・・・
- 228 :
- カルミカミは飽きたわ
なんか他の持ってこい
- 229 :
- 透明NGしとけば言われるまで気付きもしないのに
- 230 :
- まだ来てんのか、そいつ
かれこれ五年近くも同じことをやり続けている異常者に飽きなんてないないだろう
- 231 :
- 代替わりしてるのかもしれん……
- 232 :
- 流石にスクリプトだろ?
まさか手動だなんてそんなことは
- 233 :
- こんなオワコンゲームの勢い死んだスレでなんの宣伝になるわけでもないスクリプト投下してなんになるんですかね…
普通に反応されるの目的の手動でしょ
- 234 :
- 本人以外誰もレスしてないスレで毎日コピペを続ける人もいるからね
数は減ったけど何にもならない事をずっと続ける人はまだまだいるよ
- 235 :
- ゲームと一緒で本人は楽しんでんじゃないの知らんけど
- 236 :
- コードヴェインの方にも
まんまの内容で出張してるのがほんとよく分からん
- 237 :
- 久々にこのコピペ見たらアウアウからアークセに変わっていて草
キャリア変えても続けてんのな
>>232
スマホにもスクリプトあるの?
何にしても携帯で何年も欠かさずコピペ続けている時点で傍から見ればホラーだ
- 238 :
- バイティングエッジにLA ADAMがあったら胸熱w
- 239 :
- シエルちゃんとのえっちい妄想してたらヤスミガオワッテシマッタ…
- 240 :
- 何を言っているんだ・・・
夜はこれからだろ?
- 241 :
- 夜? 聖なる探索が捗る時間だ
- 242 :
- シエルちゃんのおっぱいつんつんしてたらムラムラしてきた
はーガッツリ揉みたい
- 243 :
- シエルちゃんのおRどんなにおい?
湿った熟成チーズ?ツンとする塩素?
- 244 :
- クレアちゃんのおっぱいがぷるぷる揺れるんだろうなと思うと今から楽しみです
- 245 :
- >>244
オマケにPS4世代だからスカートに物理演算が適用されるぞ
- 246 :
- https://i.imgur.com/lmM78u3.jpg
https://i.imgur.com/QHkeOk7.jpg
https://i.imgur.com/aEg9Wk3.jpg
○○計画始動!→うわぁー失敗だーぎゃー
このパターン秋田
この世界の連中には臨床試験とかインフォームドコンセントの概念はないのか…
ヘルシンキ宣言とはいったい(´・_・`)
- 247 :
- とても今更な話だけど
Blood Rageとかいう曲、ブラッドレイジの曲になってしまったばっかりに今後永久に戦闘曲として聴く機会が無いの勿体無さが過ぎる
no way backみたいに通常戦闘曲に入れて欲しい
- 248 :
- 自キャラもクレアたそ並みのおっぱいに出来るの?
- 249 :
- 出来るよ
- 250 :
- リザレクションやってるんだけど、バレットエディットが複雑なうえにチュートリアルも無くて意味わからん
近接武器ももっとカスタマイズできるようにしてくれりゃいいのに
- 251 :
- キャラクリもうちょっと進化させてもらわないと
RBやGERより先に出たフリウォの方がキャラクリ凝ってたぞ
- 252 :
- 今度は髪や服が揺れます(ドヤッ
- 253 :
- >>247
あの曲フルだと3〜4分ぐらいあって一つの歌としてちゃんと完成してるのにゲーム中ではサビの2〜30秒しか流れないしかもぶつ切りなのもったいないよな
- 254 :
- キャラクリはモンハンにも滅茶苦茶差つけられたな
まああれはあれで実際動かしてる時と違いすぎる問題あるけど
- 255 :
- いやさすがにそれはない
MHWは男キャラしかまともにキャラクリできないし
- 256 :
- MHWはリアル調だからゴミ
- 257 :
- MHWはキャラクリもそうだったがいろんな部分が残念だった
モンハンでとんでもないウザキャラに会うとは思ってもなかった
- 258 :
- 必死にモンハン叩いてるの草生えるからやめろ
- 259 :
- 女主ちゃんが常に睨み顔だったら萎えるだろう
- 260 :
- キャラクリはフリーダムウォーズ以上のものを期待したい
- 261 :
- 狩ゲーにキャラクリ求めてないし最低限でええわ
- 262 :
- じゃあこのゲームやらない方がいいぞ
- 263 :
- キャラクリ要素と適当にやっても大丈夫な手軽さを求めてやってるのでキャラクリ充実させて欲しいわ
本格的な狩ゲーやりたいならモンハンやるし
- 264 :
- 本格的キャラクリでよろろ亜種が爆誕する!?
- 265 :
- 0から255まで数値あって顔の細かな形状まで自分で調整みたいになると
ダクソよろしく美男美女はほぼ不可能で化け物だらけになるからなぁ
整ったパーツの組み合わせと簡単な位置調整でお手軽美男美女くらいが一番良いわ
- 266 :
- そういえば今週CVの発売日発表なんだっけ
あっちの発売日分かればこっちがいつぐらいになるか推測できそうかね
- 267 :
- >>266
GE3は今年のTGSのステージで体験版の配信日時発表して来年の2月4日前後に発売じゃないか?
- 268 :
- 無双エンパくらいのキャラクリ要素で頼む
- 269 :
- なんで神速種のハンニバルをメインストーリーのミッションに入れたんだリザレクションは…
クソザルイーターでイライラして倍速再生みたいなハンニバルにボコボコにされ…
- 270 :
- プレイ日記君は予想通り神速種にボコられたか
- 271 :
- こんなぬるげーでぼこぼこにされるとか両腕縛って足で操作でもしてんのか
- 272 :
- そろそろ足の長さと太さ変えられるようにしてくれんかね
- 273 :
- 盾展開してガン待ちしてりゃ死ぬ要素無し!w
ふんばり覚悟もあるよ!
つまらない敵は作れても勝てない敵は作りようがないだろこのクソゲー
- 274 :
- >>272
腰の大きさも変えられるようにしてほしい
てかフリウォのキャラメイクそのままでもいいレベル
- 275 :
- RとRBを装備変えながら交互にやってるけど、
緊迫感は比べ物にならないくらいRの方が高いな
これでステージとアラガミの種類が多かったら・・・
ガルムと神機兵はRでも殺りたかった
- 276 :
- 良アラガミと糞アラガミってなんだろう
とりあえず糞は猿鳥鰐だけど
- 277 :
- https://www.youtube.com/watch?v=B_2m8GMSD-c
https://www.youtube.com/watch?v=9xxyR9LOM48
MHの方がGEよりハイスピードアクションしてて草
倍速化した敵の攻撃範囲外でウロウロして後隙晒すの待つゲームが神速連撃()ってマジ?
- 278 :
- お前はMHの方が性に合ってるよw
無理してGEやる必要も義理もないだろ?
- 279 :
- ナナの質感すげぇな
ふわふわなとことか重量感もたっぷりで躍動に溢れてる
- 280 :
- >>269
無印時代の話する?
- 281 :
- MHWは少しやったけどプレイヤーのモーションもっさりしてて合わなかったわ
あれアクションゲームというよりアクション要素のあるパズルゲームに近そう
- 282 :
- GE3の追加任務とかはMHWみたいな期間限定イベじゃなければいいな
今までと同じ仕様でお願いしたい、マジで
- 283 :
- あれは面倒でしかなかったね
- 284 :
- GEなんてしょせん総てにおいてもんはんの劣化コピーだからな
よく問題視される乱戦だって向こうはロード有りのエリア制でこっちはシームレスなフィールドなのに
モンスターの視聴覚およびヘイトの仕様をそのまま丸パクリしてるのが原因だし
- 285 :
- >>276
猿…前方攻撃とピンポイント設置攻撃の予備動作が同じ、倒れ込みとその場回転の予備動作が同じ
鳥…ホーミング攻撃と周囲範囲攻撃の予備動作が同じ
魚…前方砲撃と拡散砲撃の予備動作が同じ
糞すぎて笑えない
- 286 :
- みんな!私のためにケンカはやめて!!
- 287 :
- >>285
マガツキュウビがいないやり直し!!
- 288 :
- >>285
正直それは何の問題もない
どれも予備動作見てからどの行動にも対処できる安全行動あるし
- 289 :
- >>288
対処は難しくないけど面白くない
最適解の立ち回りを結果論的な観点からでしか考えられないから
こっちの攻撃に派生するんならあの時このアクション取ってればよかった、でも判別不可能だからどうしようもないとかそういうの
- 290 :
- 同じモーションから2パターンくるならどちらにも対応できる動きとるってのが最適だと思うが
どちらかに対応させて失敗するよりは
TAするなら多少賭けにでることもあるかもしれんけどさ
- 291 :
- >>289
その発想自体がつまらないのだけど
密着反射神経テストして何が楽しいの?
- 292 :
- 昨日知ったんだけど3はソルサクのチームが作るのかー。リザでもう買わないと決めたはずなのに心が揺らぐ〜
でもコラボした討鬼じゃなくイーターに来るというのは意外。
- 293 :
- ソルサクってGEともコラボしてなかったっけ
- 294 :
- >>293
2でしてたんけ。飛ばしてRBやってたから知らなかった。
じゃー討鬼伝より前なんだね。
- 295 :
- 猿鳥魚に関しては四作品通して出現頻度高すぎて糞とか乱戦に絡みすぎて糞とかしょーもない亜種いすぎて糞とかはよく思ったけど
攻撃モーションが見切りにくいから糞とは思ったことなかったな
いろんな考えがあるもんだ
- 296 :
- 常に最適解を求めてる人にはかなりのストレスで辛いゲームなんだなあ
- 297 :
- シエルに熱烈なアプローチしたいよお…
- 298 :
- 猿とセクメトは嫌なアラガミだなぁって思うけど他のシユウ種とグボロは別に全く嫌ではない
- 299 :
- シエルちゃんのおR大洪水にしたいよね
- 300 :
- 堕天猿は破顔より嫌いだわ
- 301 :
- サソリ系は良アラガミじゃねえか?
スサノオとか戦ってて楽しいわ
- 302 :
- カチカチな奴は総じて嫌い
- 303 :
- >>302
カチカチの奴は大体遅いからショットガンで消し飛ばしてる…(´・ω・`)
- 304 :
- グボロは真面目に相手すると癒し枠だけど油断してると当たる
なかなかよく出来てるとは思う
- 305 :
- ただRグボはクソ
堕天猿はすぐに昇天してくれるから好き
ただグルグルはクソ
- 306 :
- 第一印象ありきじゃなくてプレイヤーのモーションありきでアラガミを作ってほしいとは思う
弱点部位を高所に配置するにしてもせめて地上上段攻撃でギリギリ届く高さにするとかね
クアドリガ堕天のミサイルポッドがスピアやショートのステップ△が届くくらいの高さだったらどれだけ単調じゃなくなってたことか
- 307 :
- テスカの頭はめんどくさかった思い出
- 308 :
- シエルちゃんを幸せにしてあげたい…
- 309 :
- 脳内設定作りたいからキャラ作成した自分のサブキャラのデータをメインデータのアバカに登録させたい
本体2台とソフト2個は流石に無駄出費だし
3で簡単にできるようになってるといいなぁ
- 310 :
- >>306
何がなんでも銃は封印するんだなw
もはやGEでやる必要も無さそう
- 311 :
- >>310
お前のROMはOP無限なの?
それとも真珠ユーザー?
- 312 :
- え?
近接攻撃や捕喰やバースト状態でOP溜まらないの?
失礼ですが何のゲームを語ってらっしゃるのでしょうか
- 313 :
- >>312
うんだからその近接が単調だって話じゃん
剣貫通担いでクアドリガ堕天行くとOP溜まるまでジャンプ□でしか戦えないんだけど
- 314 :
- ゴッドイーターはまずエイミングしながら射撃できるように変えないと論外
脳天直下が流行るわけだよ
- 315 :
- スピアならジャンプグライドもあるけどそれも封印してるの?
あとミサイル撃つ時の全面装甲展開時も黙って見てるだけなん?そういやガードも封印してるんだっけ
- 316 :
- わざわざ苦手属性で相手するなら
ジャンプ攻撃に拘らないで適当に斬ってOP溜めりゃよくね?
- 317 :
- >>315
クソアラガミの話の流れなんだけどお前はグライド連打強制アラガミが面白いと思ってんの?
- 318 :
- 何でこんな構ってちゃんに構ってしまうんや
- 319 :
- スピアなら□2段目が頭部とミサイルポッドに当たるけどな
一発目を適当に空撃ちしてから2段目だけを当てるように使えばいい
当たらないと結論付けるのは大してやってない証拠でしかないのよ
でもジャンプ□だけが最適解だと思ってるならそれでいいんじゃね
俺はスピアの□2段目を使いこなせるのもスピアの醍醐味だと思ってるので使うが
- 320 :
- >>317
誰も連打しろとは言ってないけどな
好きな攻撃方法で戦えよ
- 321 :
- >>319
当たるの知ってる上で言ってるんだよなぁ…
残念ながら□二段目なんて無理矢理組み込むより単調な空中□ループの方が余裕でDPS勝つから使う意味が無い
ステップ△とか□三段目背面当てが当たる高さだったら変わってたかもな
- 322 :
- DPSを気にするやつが単調に文句なんて…
- 323 :
- 論調がサリエルのとかわらん
- 324 :
- 概ね予想してた通りのレスが来て満足した
これは確かにプロイーター呼ばわりされるわけだわ
- 325 :
- 同レベルの糞アラガミだから仕方ないね
インフラでわざわざクアドリガ堕天とかサリエルとか貼る奴いないでしょ
- 326 :
- 2人目も出てきたか
- 327 :
- 嫌ならやめりゃいいのに文句言いながら続けるのってゲームプレイして生活でもしてんの?
- 328 :
- 空中BAを個別に付けられるようになったから
高い位置の部位も当てやすくなると思うけどな
武器固有アクションも単独枠でBA付けられるようにならねえかな
- 329 :
- CVの発売日9月27日だって
http://www.4gamer.net/games/377/G037770/20180604053/
GE3は早ければ年末あるかね
- 330 :
- >>329
年末年始商戦ワンチャン
- 331 :
- 勢い無さ過ぎて草
どんだけ期待されてないんですかね・・・
- 332 :
- ここはGEスレだぞ
- 333 :
- コードヴェインのやりたいことはわかるしダクソをアニメチックにすれば購買層も広がってすげぇおもしろい事出来そうって軽く思ってたけど
見る限りこれイマイチそうだな
ダクソ系の良さって語らずに語るあの徹底した閉塞感とそれを踏破する探索感とでも言うのかな
ビジュアルも良いキャラクターも良いドラマも良い何一つ間違ったことはしてないはずなのにありがちなRPGにダクソのストレスの溜まる戦闘詰めた妙なモノになってない?
- 334 :
- めっちゃ早口で言ってそう
- 335 :
- すまん
- 336 :
- 年末はまだないない
CVも体験会から引き延ばされてようやく発売日決定だってのに
- 337 :
- なんかさコードヴェインのセーブデータあるとGOD EATER3で特典が!!とかやりそう
- 338 :
- いいね👍
- 339 :
- PS4にこれあったんだな
PS4グラのGEとかわくわくやな
無印の時コンゴウが3カ月倒せなくて止めたクチなんだけど買って後悔しないかな?
- 340 :
- 2RBかRかどっち買うのか知らないけど難易度下がってるからコンゴウが倒せなくて詰まる事はないと思うよ
- 341 :
- >>289
わかる
- 342 :
- 5作近く出てるけど実質リザレクションと続編の2レイジバーストの2つしか出てないから問題なくPS4からでも遊べるね
- 343 :
- オフショットォォォ
- 344 :
- >>339
ゲーム一本程度で後悔するかどうか聞かないと買えないような経済状況ならゲームなんかしてるより他にやることあるやろ
- 345 :
- >>339
どうして倒せなかったのかをしっかり理解してないとまた同じ事の繰り返しになると思うよ
先に進むにつれコンゴウなんぞより強いのがどんどん出てくるし
コンゴウの強化版も二体出てきてそれが他のアラガミと同時になんてのが普通になるゲームだし
- 346 :
- GE3は早くて来年明け
- 347 :
- ドヤ顔でレスしてそう
- 348 :
- >>345
無印のコンゴウを知らないの?
多くのGE達を挫折させたピルグリムを。
移動時攻撃判定、仲間NPCは常に索敵&追撃モード
発見されたら最後、サッカーボールのように吹き飛ばされた苦い思い出
- 349 :
- >>339
そのミッションって、雪の降るマップでコンゴウが4体出るピルグリムって名前だよね。それなら無印のゲームバランスがおかしかっただけだから大丈夫だと思うよ
心配ならゴッドイーターバーストを中古で買ってみたら?
無印+追加要素のゲームで、無印同じミッションがあるから
- 350 :
- >>348
いや知ってるけど
それでもそこで詰まったり挫折はしなかったぞ
- 351 :
- 無印のトラウマはむしろストーリー後だったぞ
- 352 :
- ゲロでカノンがアスナの上司になって、しかも新型(鎌)になるとか
- 353 :
- Rから触れてPS4のRBに行ったけど、どっちもストーリー終わらせた瞬間飽きてしまってその先の残りやらずじまいになってしまった…
なんというかどのゲームもそうだけど、基本的にはメインストーリー終わらせるとその先のやり込み捨てて飽きちゃう口なんだよなぁ
- 354 :
- ないわー…
https://i.imgur.com/LBpDaUs.jpg
- 355 :
- は?それは無いわ…
- 356 :
- >>354
これは何かのネタですか
- 357 :
- >>354
おいおいおい雑コラにしても雑すぎるだろ
- 358 :
- >>354
グロ
- 359 :
- しかもこのカノン
例によって誤射スキルがある上に、誤射すると強化されるアビリティ付きなんだぜ
- 360 :
- >>354
えぇ…
- 361 :
- >>354
誤射から誤チェストで首飛ぶんだろコレ
- 362 :
- >>354
GEスタッフって何考えてるんだろうな
- 363 :
- なんで公式なのに次から次へと二次創作ネタみたいなのぶちこむん?
- 364 :
- >>354
原作Rにもほどがあるだろうに…(´・ω・`)
- 365 :
- ないわー...え、だってカノン25、6だろ?
それでそのスポーツウェアっぽいのはないわー
低露で構わないんだってば。可哀想になってくるからいい加減な露出と安易なボディライン強調やめろ
あと、アクションじゃなくてRPGにしたのは絶許
- 366 :
- こういう部分に力入れてるのなら旧型は全員新型になってそうだな
- 367 :
- >>354
GE2から3〜4年経ってるのにまだ誤射ネタで売ってる事といい
新型への乗り換え事例の安売りといいもうね…
- 368 :
- GE3にカノン来るならあれで来ることになるのか…
- 369 :
- 露骨なキャラ優遇がひでえ、、、
ものの見事に公式が大好きなキャラばかりヨイショしてやがる
アリサ、エリナ、カノン、ヒバリ
あれぇ初代キャラばっかだぞー?なんかおかしいよなあ??
- 370 :
- R最近始めたのですが人気の武器はなんなんでしょうか
使いやすさ的に
近接はショート、ロング、スピア
銃身はそんなに差はないです
人気な武器もやはりショートロングなのでしょうか
- 371 :
- >>369
ガチャ引かせたい故にソシャゲのキャラ贔屓はどこも同じよ
- 372 :
- 女ばっかりというのもなんかね
アスナじゃなくてエリナが気にかけてた腹ペコの少年とかアスナの兄貴でも良かったんじゃね
- 373 :
- キャラ付けといっちゃそれまでなんだが、リッカはなぜカノンに鎌持たせたし
味方無視でぶッぱなす性格考えりゃ一番最初に外す神機でしょうがよ
OP回収させて衛生兵させるにしてもショートでよかったやんっていう
- 374 :
- 鎌持たせたのはリッカじゃなくて味方巻き込むキャラでプッシュしたい開発だから
- 375 :
- エナリと同じく本部へ異動になったハズなのに実装されるまで公式サイトにも載せてもらえず空気だったエミールさん…w
- 376 :
- >>375
ポラシュターン…(´・ω・`)
- 377 :
- >>374
そんなこたわかってるしそういうこといってんじゃねーよ
2キャラもイベントとかではあったけど絵は変わってなかったからなぁ
女キャラばかりなのはソシャゲの宿命ってか…
どこぞのゲームで男ガチャ実装炎上的なのも流れてたくらいだし
- 378 :
- >>367
ブラッドもカレーとカピバラネタ前面におしだして新規から見たらマジでわけわからんからな
キャラクターの個性の出し方が根本から狂ってる
ばかにしやがって
- 379 :
- カノンちゃん露出少ないキャラだったのになんでその方向にいっちゃったのさ
- 380 :
- 最低だな
- 381 :
- 旧型は旧型なりの仕事をしていただければと思います
↓
旧型はとっとと新型に乗り換えればいいと思いますw
誤射姫あらため首狩り姫カノンをみなさんよろしくおなしゃす!ww
- 382 :
- なお、カノンから誤射を取った結果、クレームが来た模様
- 383 :
- >>350
マジか...
無印はピルグリムで積んでバーストに移行したんだよね
そしてDLCでピルグリム再現されて唖然
- 384 :
- カノン新型のノリでそのうちジュリウス(AGE)とか来ちゃうんだろ
- 385 :
- >>383
まあ無印の頃は仲間たちを見捨てる事を前提に動けばなんとかなりはする
それでも乱戦すぎてゲロ吐きそうにはなるけど・・・
- 386 :
- >>354
顔…デッカwwwwwwwww
- 387 :
- キャラ優勢して世界観・設定無視は2辺りから見えてたし
- 388 :
- こんな簡単にのりかえできるならシエルちゃんがAGEになるのも簡単だよね
続報お待ちしてますよ^^
- 389 :
- >>354
カノンのコレは既存服の色変えとかではないのか
つーかインストだけして起動してねーなこれ
- 390 :
- >>387
設定無視って物資枯渇して生活脅かされてる中で支部を断水させてまで作った誰得初恋ジュースのこと?
- 391 :
- 初代から7年位経ってるのに誤射まみれってキチガイじゃないか
GE2の時点でも思ってたけどカノンは存在を許してるだけでもう色々ぶち壊しだな
- 392 :
- 一回で終わっておけばネタとして面白い物をしつこくやったり
ユーザーの間だけで留めておけばいい物をズケズケと公式でやろうとしたり
なんか空気読めてないんだよなここ
- 393 :
- >>345>>349
すまん初見のコンゴウなんだ
当時MHは2、P2ソロで全て問題なくいけたんだけどGEはなんでか進めなかった
3が出るみたいだし、引き継ぎも考えて買ってみるお
ありがとん
- 394 :
- まあ引き継ぎはない
無印に比べたら快適でインフレが凄いから昔よりかは苦戦しないよ
- 395 :
- 公式関係者がチャン様とか言うのやめろや
ガチで不快だわ
- 396 :
- >>390
一応初恋ジュース自体は榊が感応現象だかの実験で作ってたって設定あるからねえ
しかし乗り換えネタ酷いな
ハルオミとケイトの乗り換えも設定ぶち壊しだったけど
吉村は自分で乗り換えは特殊な出来事でほいほいできませんっていってたくせにな
- 397 :
- >>396
技術革新ってことでよろしく!
- 398 :
- ちゃん様のブラスト咥えたい
- 399 :
- 榊の実験の結果乗り換えできるようになりましたって設定作ればみんな納得するってこと?
- 400 :
- >>393
攻撃せずに敵の行動パターン全部覚えて、それぞれに避けるかガードするかの対処を決めれば良い
後は隙に攻撃を差し込むだけ
タイマンの基本だ
- 401 :
- キュウビのレトロオラクル細胞のおかげで技術が飛躍的に伸びたって事にしとけばええねん
- 402 :
- ゲロはまず極東を離れるわけがない防衛班が参戦してきてるのが設定もクソも無いよなぁ
完全な同人作品として見てる
- 403 :
- もしシエルちゃんが新規デザインになってもいまだとヘンタイ衣装にされそうだな…
- 404 :
- サカキの実験結果やレトロオラクル細胞のおかげなら旧型全員乗り換えてないとおかしいけどな
まあ2で本部が極東はじめ末端の支部に極秘裏にやってる実験をサカキにやらせてる会話ある時点で開発が世界観設定放棄したんだろうけど
- 405 :
- 榊はGEの世界では単なるモブ科学者じゃないしな
実績のある人物に何かやらせるのは別におかしくはないと言える
- 406 :
- >>403
むしろ厚着になったら俺は褒める
もちろん胸の膨らみは強調する形でだ!
- 407 :
- ガチャで儲けるためには設定なんてどうでもいいんやぞ
むしろめちゃシコな女キャラを設定重視で出さずにおく事こそ罪悪、というのがソシャゲ的見解
- 408 :
- >>406
シエルちゃんはあの隠しても隠しきれないところがサイコーだからな^^
胸はもちろんだが腰まわりもエッチすぎ^^
- 409 :
- レイジバーストを始めたばかりの超初心者なんだが
ロングブレードとチャージスピアはどっちが入門には優しい?
ブレードはゼロスタンスの無限コンボあるしスピアは溜め攻撃が魅力的でなかなか一つに絞りきれない
他の近接は慣れてからじっくり試すとしてまずはこの二種類からメインを決めたい
- 410 :
- >>409
両方使えるようにして損は無いかも…(´・ω・`)
- 411 :
- ロングは器用貧乏だけどその分クセがなく使いやすいのでそっちですかね
- 412 :
- 使い勝手は完全にロングだと思うよ
スピアの溜めは展開継続させてなんぼだから、入門用ではなく玄人向け
- 413 :
- スピアも展開維持できなくても普通に モーションが使いやすいし、動かしてて楽しいと思う
多分両方同じぐらい優しいかと
いっそ使い分けるという手もあるぞ
- 414 :
- みんなありがとう
とりあえず高難易度という名のフリークエストでどっちが自分好みかゆっくり考える
2つ使うデメリットってせいぜい強化の手間(材料や金)くらいで熟練度みたいなのはないよね?
- 415 :
- >>414
BAが有るけどそのうちどんどん上がっていくからそんなに気にしなくていい…
- 416 :
- BAといえば鎌の黒BA安定させるのにめっちゃ練習したなぁ…
最終的には大部分の敵に安定して超火力入るよにになったけど
- 417 :
- +1のノコジン掘るのって、ミッションクリアの時間速い方が良いの?
- 418 :
- >>417
一応DLC特務にあったはずだがサバサバクリアしたほうが効率がいいというか、DLC特務は目的のノコジン掘る方に使ったほうがいい
- 419 :
- 結局は速攻クリアで回したほうがストレスもないし流し見で行けるから効率はいいよね
- 420 :
- >>408
品のあるエッチさと言えばいいのかな
シエルはGE3に出して欲しいね
- 421 :
- >>393
どうせ過去作買うなら、GEリザレクションとGE2レイジバースト買ったほうがお得かな
それぞれ、過去作を内包して追加要素とストーリーがあるから
( )は発売順
(1)GE無印
(2)GEバースト(GE無印+追加要素)
(5)GEリザレクション(GEバースト+追加要素)
(3)GE2
(4)GE2レイジバースト(GE2+追加要素)
(6)GE3発売予定
※対応ハードは異なるので事前に確認してください
- 422 :
- コミュ障な9子ちゃん可愛い
ヘタレなのにめちゃつよな20子ちゃん可愛い
- 423 :
- 今頃シオどうなってんだか
- 424 :
- 相変わらず月のお花畑で地球眺めてるんじゃないかな…できればそろそろ地球に降りてきてほしい気もするけど
あの場に他に誰もいないならさすがに寂しい思いもしてそうだけど、まさか何か増殖してるとかないよな
- 425 :
- 花があるなら人っぽい物も作れるでしょ
- 426 :
- GE3には旧キャラ出ないからかわりにソシャゲに出して始末付けるということか
- 427 :
- >>426
GE3は過去キャラ引っ張ってこないほしいな
- 428 :
- 寺でヤクシャとサリエルが嵌ってしまうバグを見つけてしまった
こんなのがまだ出てくるんだな・・・
- 429 :
- 来ないほしいよね
- 430 :
- むしろ話的には崩壊しまくってる作品に旧キャラ達は出して欲しくないな
3も腐ターゲットにしてるっぽいしまたジュリキチみたいなのが湧いて旧キャラアンチされてもうんざりする
- 431 :
- 別に来てもいいんだけど
メインストーリークリア後に「追憶の◯◯」でつれ回せればおk
スマホ版の姿では流石に出ないと思うけどね
運で手にはいるキャラがコンシューマーでは金払えば確実に手にはいったらソシャゲに課金する意味なくなるし
- 432 :
- あすなのシナリオ1話だけみてゴミつまんなくてやめた…
こんなつまんねー棒立ち紙芝居のためにシリーズ追っかけてたわけじゃないのに…
ハイエンドゲームのつづきはハイエンドゲームでやれよバカなの死ぬの?
- 433 :
- つかシナリオモードあっちこっちにばらけさせてんじゃねーよ
このクソUI考えたのどこのどいつだ
- 434 :
- PSPはハイエンドゲーム機だった…?
- 435 :
- わろ
- 436 :
- さりげなく極東討伐大隊とかいう新しい部隊できあがってるけど元の土台となる設定がことごとくガタガタなせいですごいのかすごくないのかわかんねーっていう
- 437 :
- どうせ名前ありNPCにも劣るモブ集団 イベントで使い捨てされたりだろ
- 438 :
- GOD EATER3のスキル設定がバースト維持前提でNPCが完全にお荷物になる事が予想されるがどうなんだろう(いつも通りじゃん?)
- 439 :
- クロガネポジションの初期装備の固有バーストスキルに近接攻撃速度アップがあったのが凄く気になった
空中ジャンプすらデフォから削除する予定だったみたいだしバースト中の攻撃速度アップもデフォじゃなくなってるっぽい?
初期装備派生しか使う気起きなくなるような快適性方面での差別化はやめてほしいんだけども
- 440 :
- >>439
攻撃速度上昇は先制攻撃っていうアビリティになってるね
今作はバースト状態での特殊効果を自分でカスタマイズしてくからデフォで速度が上がることは無いと思うぞ攻撃速度上昇はアメミト系の武器以外にも付いているケースはあるんじゃないかなー
- 441 :
- シリーズファンじゃないとわからんネタだらけなのにシリーズ入門用とかよく言えたもんだな
そして誰も知ってる顔ぶれがいないほうがナンバリングとかいう謎采配
なんだこのゲーム??
- 442 :
- スキル盛る設計嫌いだなあ
むしろ全廃して欲しいくらいなんだが
- 443 :
- きっと壊れバーストプラグインが付いた装備しか担がれない糞環境になるんだろうなぁ
- 444 :
- バフとスキルだけ増やして肝心のアクションほとんど手つかずっていうね
- 445 :2018/06/06
- >>438
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