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【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave345
- 1 :2019/06/04 〜 最終レス :2019/06/07
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【!extend:on:vvvvvv:1000:512】
↑本文頭にこの中のコマンドを3行にしてスレ立てをしてください
次スレは>>950
アンカー以外が立てる場合は宣言すること
Splatoon2内にあるバイト(PvEモード)、サーモンランについて語るスレ
オオモノシャケから手に入る金イクラを
イクラコンテナに運ぶ
たったこれだけの簡単なお仕事
■勤務日程確認(直近二回のブキ確認)
ゲーム起動>メニュー(Xボタン)>ステージ情報>サーモンラン
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/34675/p/8664
対応スマートフォンなら
Nintendo Switch Online起動>スプラトゥーン2>サーモンラン>シフト表を見る
でも確認可能
■前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランスレ wave344
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1559313377/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
- 2 :
- ■wiki
https://wikiwiki.jp/splatoon2mix/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3
■間欠泉水脈図
簡易版
https://wikiwiki.jp/splatoon2mix/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3/%E7%89%B9%E6%AE%8A%E3%81%AA%E7%8A%B6%E6%B3%81/%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%B1%E6%8E%A2%E3%81%97
■間欠泉シミュレーター
https://gungeespla.github.io/salmon_learn/
- 3 :
- ■よくある質問
Q. 「たつじん」のマッチングは評価値が近いプレイヤー同士が選ばれる?
A. Ver.4.1.0のアップデート以降、評価値200以上のプレイヤーと200未満のプレイヤーでマッチングの部屋が完全に
分かれるようになったという説がほぼ確定している。(フレンド部屋を除く)(それ以前は0〜999まですべてごゃまぜだった)
Q. 誘導って何?
A. 主にモグラやテッパン、場合によってはヘビ、バクダン、コウモリをなるべくカゴの近くまで引き寄せてから倒すこと。
遠くで倒してから運ぶより早く納品できる。特に難破船ドン・ブラコで必須。
Q. 右下って何?
A. 難破船ドン・ブラコの並潮で、干潮側を背にカゴに立った時右側のリフトを降りたところ。
退路の少ない危険地帯であるため長居すると死にがちでるのもさながら、
納品・誘導的には船尾よりもカゴから遠い場所であるため、たとえ死ななくてもそこに長居するだけでノルマ達成が難しくなる。
なので極力降りないようにするのがセオリー。カタパッドは船上からでも届くし、タワーも船上からボム3回で倒せる。
- 4 :
- Q. 対岸って何?最下層って何?
A. 安易に長居をすると、メンバー全体に不利益をもたらす場所。
対岸→トキシラズいぶし工房の満潮で、カゴが無いほうの岸。カゴがあるほうの岸は自岸と呼ぶ。
タワーカタパが湧いたら速やかに処理して自岸に戻ること。絶対に長居しない。
最下層→朽ちた方舟ポラリスの並潮で、最下層まで降りたところ。
ほとんどの場合、タワーカタパは上から処理出来る為、どうしても届かない場合以外降りないのがセオリー。
サーモンランのススメ
その一 https://corocoro.jp/39339/
その二 https://corocoro.jp/40056/
その三 https://corocoro.jp/41072/
その四 https://corocoro.jp/42109/
- 5 :
- 関連スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2晒しスレ 3杯目
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1558611491/
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンラン 初心者スレ wave9
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1557285024/
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 サーモンランタイム(/5,/ST)利用者スレ /11
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1548825215/
- 6 :
- ■NG推奨一覧
[124.212.171.208]
[182.251.252.
[59.84.144.97]
[49.241.151.233]
[126.245.212.45]
[101.140.18.104]
[153.234.113.177]
('ω')
テンプレは以上でし!!
- 7 :
- 乙でし!
- 8 :
- >>1
乙でし!
- 9 :
- さぁ、悲鳴を聞かせてくれ!
- 10 :
- 三連続wave1失敗とかマジで初めての気がする
- 11 :
- グリル誘導できないどころか高台にすら来ないで3人とも轢かれまくってた
どうやって達人200以上まで来たんだよ
- 12 :
- >>11
今回グリル誘導できないイカばっかりでびっくりした…なんでなんだろう?
- 13 :
- https://i.imgur.com/v8BgoqD.jpg
武器強は正義やな
- 14 :
- Wave3の後半50秒間ずうっと味方3人死にまくってて何度生き返らせてもSP切らずに乙
でも俺が部屋のバクダンやれてたらワンチャンあったなあ(´・ω・`)
オフロの射程思ったより短いつもりで扱わないといかん
- 15 :
- 風呂の射程って久しぶりだと一瞬あれ?ってなるよな
1戦目バクダンとの距離感がちょっと合わなかったわ
- 16 :
- 前回だかのト場、今更旧式のグリル誘導するイカばっかで驚いたよ カゴ前寄せたら毎回轢かれてた
まさか今回もそうなのかな?
具体的には入口左の壁セミ、入口左の窓枠セミ、入口正面側の段差下りたり登ったりの三種
古い方法をわざわざ布教してるクソがいるとしか思えない
- 17 :
- 楽な編成がいいって思うけど気づくとクリアするかしないかギリギリの編成の方がめちゃくちゃやり込んでるんだよな
- 18 :
- ブキはクソ強いけど味方よっわのいつもの光景
- 19 :
- (´・ω・`)マンメンミ!
- 20 :
- 武器強すぎでヒカリバエがまるでゴミのようだ
- 21 :
- みんなおつかれ
シフト画像自分用
https://i.imgur.com/EFoK140.jpg
- 22 :
- 自分がやられると総崩れになることが多いのに
ジェッパのマーカーの上にテッパン止めたりヘビ誘導するのとか
完全にシャケの手先が紛れ込んでるw
- 23 :
- 野良でやる以上鮭の手先からは避けられない
さけだけに
- 24 :
- 6戦やって未だに完走できたこてがないんだがどうしたらいい?
- 25 :
- 風呂のバウンド弾なら網側のタワーも安全に倒せるな!
とか思ったけどインクは網すり抜けるんだった
安地から届くのバレルだけか
- 26 :
- 右のタワーならコンテナ側から風呂で届くぞ
ほんとぎりぎりだけど
- 27 :
- >>26
怖いのは左奥なんだよなあ…
もたもたしてると背後からサイレントヘビとのコンボ喰らって簡単にRる
- 28 :
- 赤イクラが他の半分くらいのやつって何してんの?
- 29 :
- 壁じゃ…壁を使うのじゃ…
- 30 :
- >>28
金イクラを運んでいるのかもしれないし
ウキワで浮かんでる時間が長かったのかもしれない
- 31 :
- この武器編成で4回やって1回もクリア出来てない
11waveやって1回もバレルが持てなくてこのやり場の無い怒りをどうすればいいの
- 32 :
- >>28
俺もそういう時あるから批判できない
その人なりに必死にやってる場合もあるんだよ。。。
さぼってるのもいるかもしれないけどね
- 33 :
- こういう編成だと下手な人も集まるのだよ
- 34 :
- ハエでローラー引いても他が強すぎるからすげー暇
低速やってると手前で全部倒されて赤も金も稼げない
まぁクリア出来ればいいけど…
- 35 :
- バレルなのにチャージ継ぎ足そうとしてしまう…
- 36 :
- >>23
(´・ω・`)
- 37 :
- 普通潮なしなら赤イクラ1500ぐらい行くなこれ
- 38 :
- 5回目でようやくクリア出来たけど1回もバレルが来ない
任天堂に怒りの電突したいんだが…
- 39 :
- 出た納品0縛り
- 40 :
- 味方が弱いときに限ってボムラのやーつー
- 41 :
- マジでゴミしかいねぇ…
こいつらこの編成でよくここまでRるな
- 42 :
- 晩飯レンチンキッズの時間だ
- 43 :
- 今回ブキ強過ぎw
- 44 :
- 6回目の最終waveでやっとバレル来たと思ったら間欠泉でした
もう来ねーよ!
- 45 :
- 20回やって平均クリアwave1.9
これはひどい
普段はこの段階なら2.7くらいなのに
- 46 :
- 跳ね返したアメフラシ弾がタワーにあたったけどそのまま後ろに飛んでったんだが
- 47 :
- ブキ強過ぎて俺が俺がになってグチャるパターン多いなw
- 48 :
- 好奇心でリセットしたら久々にカゴジャン見たわ
当たり前だけど動き全然違う
- 49 :
- >>44
なんでや!間欠泉でバレル最高だろ!
- 50 :
- 強すぎてみんな徐々に前で倒して納品不足負け増えてきたw
- 51 :
- >>28
こういう強編成の時はオオモノばっか狙ってて塗りと雑魚処理しないからだよ。塗りと雑魚ばっか倒しても赤イクラ増えないからね。
- 52 :
- >>46
単なるラグや雑魚シャケ等に押された可能性があるけど
以前にコウモリの雨玉をカタパにシュートして倒せてしまうのを修正しましたとかアナウンスあったかもしれん
- 53 :
- >>1
マンメンミ
キッズネームはでたそばからテッパン止めやがるな
弱い武器より害ある仲間のがきついわ
- 54 :
- チギリノヒモ、安全靴1.1、ジャン短0.2が出た、微妙
今がメイン効率1にイカ速0.1だけどどっちがいいかなぁ
デザイン良いだけに迷うなあ
- 55 :
- アプデでマッチングいじられてるよな
あきらかに
- 56 :
- まだ4回目なのに早くもキケン度MAXがきたが案の定楽勝だった
こういうのでいいんだよ
- 57 :
- >>48
低ノルマでも味方がヤバい方が辛くない?
一人でキャリーできるほど圧倒的な実力あれば良いんだが、俺は怖くてようやらんわ
- 58 :
- https://i.imgur.com/RgFVYub.png
お疲れ様でし
- 59 :
- 次は17開始でコンテナ向かって左から入ってきたグリルをそのまま高台誘導して轢かれてるアホだった
こういうのはいらないんだよ
- 60 :
- なぜこの武器でその動きに?ってやつしかおらん
せめて普通の人とマッチングさせて下さい
- 61 :
- カモンタコボーイ、久々に会ったけど死ぬほど腹立つな
- 62 :
- ただヘタなだけなら仕方がない、それはマッチングがクソなのが悪い
金玉遠くに設置したりミサイルやグリルを的確に誘導して殺しにかかってくるから始末に負えない
- 63 :
- >>61
🐙<オイノーニー
🐙<hey,you
- 64 :
- 強い人とマッチングして楽にクリアしたいわけじゃない
明らかに実力が違う妨害レベルのゴミに足を引っ張られてひどい目に遭いたくないだけ
まともにゲームさせてくれ
- 65 :
- ふむ、どうやら君はこのゲームがどのようなゲームか勘違いしているようだね
- 66 :
- マッチング改善された?
なんか同じぐらいの人たちと当たる気がする
- 67 :
- 安心しろ、気のせいだから
- 68 :
- 🦑<<マンメンミ
- 69 :
- マッチング改善とか気のせいやろ昨日600越えても17スタートしか来なかった
- 70 :
- せっかく爽快感のある編成なのに、頭空っぽの味方のせいでストレスしかたまらんな
難易度高そうな編成の方がゴミが回避してくれる分だけマシだわ
- 71 :
- 400代でさっき危険度Maxあたったあたり
マッチングかわらんと思うぞ
- 72 :
- 今回はあれだ、明日になったらイライラするメンバーしか集まらなくなる奴だから、楽しむなら今日中だね
- 73 :
- なまじ火力があるせいでSP使わない仲間が多すぎる
それでもリセットから400戻すのに25バイトで済む怖さ
- 74 :
- "200以上"を"200以上400未満"と"400以上"に分けてくれよ
- 75 :
- 最近のグリル誘導見る限り
ベテランが減って新規が増えただけだろw
- 76 :
- >>57
ツラいけど今回は武器がつよつよだから何とかなってるわ
たまにああこいつ分かってんなってイカタコちゃんがいたりしてたのC
- 77 :
- 400以上と言っても400キープに必死な俺みたいなのとカンスト目指す名人とでかなり差があるぞ
- 78 :
- まあ介護難易度で難易度調整してるゲームだから
それが嫌ならフレ部屋に籠れば済む話さ
- 79 :
- 俺、野良でノーミスカンストしたらフレンド作るんだ
- 80 :
- 前回の地味すぎる武器に比べて今回は華やかさがあるな
https://i.imgur.com/FwA17HX.jpg
- 81 :
- 24バイトでジェッパ1回だけって偏り過ぎやろ…
- 82 :
- 220で15スタートとはおかしいだろ
- 83 :
- 達人下位勢が押し寄せてるな
わかばと風呂があるから大人気なんだろうな
- 84 :
- 干潮初手コウモリコンテナ横誘導空中撃破が成功した奇跡
あれお前らだろ、感動したぞ
- 85 :
- >>82
妥当だと思うが
- 86 :
- くそ運営 こうもり耐久を弱体化しろ
間欠数を減らせよ
- 87 :
- >>82
もっとノルマ下げろってことか?
- 88 :
- 全員救出ってやっぱ気持ちいいわ
- 89 :
- 4バイトで4回ヒカリバエきて草
- 90 :
- >>84
動画はよ
- 91 :
- 段の上からヴァリャブルでコジャケひいたら跳ね返された
- 92 :
- 最近祝砲プレッサーより祝砲ジェッパがやたらと多い気がする
- 93 :
- この編成でよくそんな死んでそんな鮭倒せないなって層ばかりよ
- 94 :
- 今日思ったんだが200未満以下は評価は違ってもマッチング一緒でいい気がした
そのくらいのメンツしか来ない
- 95 :
- 未満なのか以下なのか
- 96 :
- アンカーベストがスペ強1.3ギアなんだが
今時使い道がないよな
崩そう
- 97 :
- 200がマッチングの壁なんだが何を言いたいんだか分からん
- 98 :
- すまん未満だわ
本当なら17スタートすらきついという人にはきてほしくないんだけど
- 99 :
- どうしようもないなもう、クリアできる出来ないは置いておいて、外回り警戒にいくやつとかシャケしばいたりグリルのコジャケ処理するローラーとかそう言うの本当に減ったね、これじゃバイトリーダーが居るのが悪いみたいな感じになってきてる
- 100 :
- ここの間欠泉ほんと運ゲーつまんね
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