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【Switch】ゼルダ無双 Part113【WiiU/3DS】


1 :2018/06/06 〜 最終レス :2018/09/07
!extend:on:vvvvvv:1000:512
本文頭に【!extend:on:vvvvvv:1000:512】内の文章を2行にしてスレ立てをしてください。

■ ゼルダ無双 ハイラルオールスターズDX
【発売日】2018年3月22日(木)
【対応機種】Nintendo Switch
【ジャンル】アクション
【プレイ人数】1〜2人
【CERO】B
【発売元】コーエーテクモゲームス
【価格(外税)】通常版/DL版 6800円+税

■ ゼルダ無双
【発売日】2014年8月14日(木)
【対応機種】Wii U
【価格(外税)】通常版 7,389円 / DL版 6,463円 / プレミアムBOX 10,800円 / TREASURE BOX 13,800円

■ ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ
【発売日】2016年1月21日(木)
【対応機種】3DS
【価格(外税)】通常版 5,800円 / DL版 5,143円 / プレミアムBOX 9,800円 / TREASURE BOX 13,800円

■ 前スレ
【Switch】ゼルダ無双 Part112【WiiU/3DS】
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1526126176/

次スレは>>970。スレ立てする際は必ず宣言。立てられない場合は安価で指名
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :
■ 公式サイト
https://www.gamecity.ne.jp/zelda/
https://www.gamecity.ne.jp/zelda-3ds/
http://www.gamecity.ne.jp/zelda-sw/
■ Twitter
https://twitter.com/yoga2ch https://twitter.com/zelda_musou/
■ wiki
http://www46.atwiki.jp/zeldamuso/

【スレ有志作・ゼルダ無双2chまとめサイト】
スレ内に出た各キャラクターのオススメ技や難所の参考に
わからないことがあればまずここを見るとスムーズかも
http://hw2chmatome.web.fc2.com/index.html

【キャラクター別出現ステージ一覧まとめサイト】
素材集めの参考に
http://jack.xii.jp/zelda_musou/

【ドットアイコン】
アドベンチャーモード埋めの参考に
ttps://i.imgur.com/OOfxquo.png

【アドベンチャーマップ】
冒険と大海原
ttp://imgur.com/t8meD9w.jpg
裏冒険と裏大海原
ttp://imgur.com/5IBRltB.jpg
黄昏とタルミナ
ttp://imgur.com/g7WWKus.jpg
コホリントと大冒険とロウラル
ttp://imgur.com/YPkMjWq.jpg
難易度色分け(易)無色<緑<黄土<紫<茶<青<赤(難)

3 :
【マイフェアリーの外見】
ttp://i.imgur.com/h1bht7I.jpg (3ds)
ttp://imgur.com/3XmkTcW.jpg (switch)

【マイフェアリーの座標】
ttp://i.imgur.com/AQTLdmE.png

【フード出現表】
フード集めの参考に
ttp://i.imgur.com/Baimxef.jpg (上から冒険・大海原・裏冒険・黄昏・タルミナ)

【フード個性上昇表】
フェアリー育成の参考に
ttp://i.imgur.com/WtOovsc.png (属性不一致)
ttps://imgur.com/cVGRgws.jpg (属性一致)

【敵のドロップするフード】
ttp://i.imgur.com/hxL80mO.png

4 :
Q:マイフェアリーはどこ?
A:アドベンチャーモードの宝欄に妖精のマークがあるステージでどこかの砦にある茶色い壺を割ると出てくる
砦制圧したときに降りてくる囚われの妖精はマイフェアリーではないので間違えないように

Q:フェアリーフードが落ちない
A:宝欄に食材袋のマークがあるステージでどこかの砦の茶色い壺を割って取ると解禁、以降は敵がドロップする
誰が何を落とすかは決まっているので>>3の【敵のドロップするフード】を見てみよう、食材の属性はフード名の背景色で判断だ

Q:ボンバーってどうやって取るの?
A:ボンバーやヴォイドなどフェアリーマジック追加効果は、妖精本人の属性と食べさせた食材の属性によりレベル25と50の時点でそれぞれ一番高い属性のものを覚える
現在の属性値はYボタンで常に確認可能だ

Q:魔力の絆とかどうやって取るの?
A:魔力の絆などレンタルスキルは、妖精が持っている5つの個性を食材を与え伸ばしリフレッシュすることを繰り返して覚えさせていく
>>2の【スレ有志作・ゼルダ無双2chまとめサイト】のマイフェアリーのところを見ながら育ててみよう

5 :
Q:C1、C2…とかってなに?
A:強攻撃(強1、強2…)のこと
  強単発=C1(強1)
  弱弱弱強=C4(強4)
  弱弱弱強強=C4-2(強4-2)

Q:358とか257って何よ?
A:武器のランク、スタア、スロット数のこと
358=ランク3、スタア5、スロット8
257=ランク2、スタア5、スロット7
(裏、+は3DS版、switch版のランク)

Q:敵が落とした武器とか素材を拾うのが面倒なんだけど…
A:ステージクリア後に自動取得されます、放置推奨

質問やわからないことがあれば書き込む前に>>2のwikiやサイトのよくある質問を参照

6 :
テンプレ抜けててごめん、追加してくれてありがとう

7 :
>>6
いえいえ。スレ立て、テンプレ編集乙です

8 :
スレ建て乙

無双リンクの片手剣に攻撃加速付けたけどいらねーなこれ
マスターソードぶん回した方が強いし楽じゃん・・・

9 :
1乙
攻撃加速ってここで話題になるけど一回も出たことねぇ.,.

10 :
>>9
スタルチュラ90匹倒してからじゃないと
封印スキルとして出てこないので念入りに探すんやで

11 :
>>10
えぇ..そうだったのかい頑張りますありがとう

12 :
最近ユガが強いと感じる c4が万能

13 :
ミドナみたいに強攻撃しつつゲージ溜めができない
火力ない割に敵が散らばる
C2からの叩きつけコンボが当たらない
C3の使い道が皆無

ファイちゃんもうちょっと強くできませんかね

14 :
ファイの特殊はやってもやらなくても同じなんじゃねえのと思ってる自分がいる
あれやってると弱攻撃とかでも光属性の効果出るんか?

15 :
ファイは通常攻撃でくるっくる動けるのがとにかく強みだな
他のキャラと違って前転回避で攻撃中断せずC6に繋げられるのが強い
特殊は俺も時間短いから面倒で普段はあんまり使ってない

16 :
タートナックやスタルマスターが多いマップだとついついファイで行っちゃう
他のキャラだと弱で小突いて回避して背中に回ってウィークゲージ出し待ちして小突いて…っていう手順を踏まず弱連してればWPSまで持ってけて楽しい

17 :
>>16
俺そういうステージだとスピナーで行っちゃうわ
適当にC4C5連発してるだけでなんとなくWPS出来ちゃう
あれはもはや暴発と言えるレベル
あと音声ミス直して♡

18 :
スピナーはあんまり好きじゃない…3DS時代のレベル3ステージがトラウマなだけだけど個人的にあの傷が深くて積極的に使う気になれない
あのとき妖精が育ってればだいぶ違ったんだろうけどなぁ。環境が環境だけに大冒険アプデあたりまではろくに育てらんなかったんだもの

19 :
弱でタクトみたいに一切動かないのもダメだけど、ファイみたいにやたら動くのも使いにくい

20 :
ファイは回避しながらの移動が優秀
ちょっと結界砦を横断したい時にも快適
回避が優秀なので守らずの影響が一番薄いと思う

21 :
マスターソード解放って全てのキャラの武器をコンプが条件だよね?
凄い時間がかかりそうだが数年も遊べる

22 :
そういえば種攻撃以外ガードすることがない
ガードでウィーク出すやつもいつんだよな

23 :
ガードできないとテスチとザントがちょっとめんどい

24 :
いつもの無双なら動きながら攻撃とかめっちゃアドバンテージなんだけどな
WPのシステムとは相性悪いのよね

25 :
タートナックとかはトゥーンリンクでぴょいーんと飛び越えて下突きで強引にガード突破からの背後から攻撃が好きだな
ビームキャラの方が安全だけど、あのゼルダやってる感じはトゥーンリンクに勝るキャラいないと思う

26 :
トゥーンリンクは攻撃範囲狭いしジャンプ斬りもあるし横回避で回り込むとカウンター斬りも出来るんだっけ?
タイマンで武将とやり合うとほんとゼルダやってる気分になるな

27 :
マイフェアリーの見た目一覧画像見て、これにしようと決めたマイフェアリーを拾ってきて
個性から覚えられるスキルを参照したら「無敵の代償」しか覚えられねぇ…
はよリフレッシュさせんと…

28 :
ちょっと質問
マイフェアリーの最大所持数って3DSと違うような気がするんだけど、最大で何人なんだろ?

29 :
900

30 :
マイコログかな???

コッコプレイでやっとサバイバル2を安定して回せるようになってきてレベルも100になったところなんだけど、まだサバイバル3を突破できる気がしない
とれくらいレベル上げしたらいけるようになるんだろう…ガノンさんの火力を少し分けてもらってきてほしい

31 :
>>28
よく覚えてないけど確か少し全然違うよ
最初は何人だか記憶してないけど3DS版より雇用出来る人数が多いか、もしくは少ないはず
具体的には最大10人か20人ぐらい雇用できる気がする

32 :
リフレッシュ40回で、やっとこさ全スキル覚えさせた…!

33 :
>>31
ありがとう

だけど…「犯人は男性また女性、10代から60代の可能性」って言われた気分なんだがw

34 :
しかし答えは多いで少ないでもなく同じなのである

35 :
大冒険マップまでクリアで13人だった

36 :
犯人!?

37 :
>>28
アドベマップごほうび以外全クリ(100%)してるけど
現在14人いる

38 :
>>37
14かーそれじゃ全捕獲は無理なんだな
ところで個性の値はスキル条件以外の意味は無い、で良いのかな?

39 :
155武器集めるのにやっぱスロット増加薬は必須?

40 :
>>38
ないです

41 :
ラヴィオはもうちょっといろんな道具使って多彩な攻撃してほしかったな
強攻撃の範囲も威力も似たり寄ったりで戦い方が単調すぎる
あの変な鳥もいないし

42 :
ぐるぐるとか意味不明なパラメーター名だよ。なんか元ネタあるの?

43 :
>>42
石川賢の漫画の目とか

44 :
ぶっちゃけマリン以降のキャラの巨獣削り何がいいかわからん
ユガはc4×3とテスチにc3で良さそうなんだがトゥーンゼルダとかサンドロッドさんとかブーツとかさっぱり
>>28
最初5人でアドベのマップクリアするごとに+1だよ

45 :
他モードの気分転換でガノンのレベル上げしてたけどやっとサバイバルLv3で脳死プレイできるようになってきた
といってもまだ130そこらだけど

46 :
俺はただ硬いだけの巨獣殴り続ける作業に耐えきれずに放置したまんまだわ
そこまでレベル上げたら爽快と思えるくらいに柔らかくなりますか

47 :
>>44
マリン  強5→強5→必殺→特殊
汽笛姫 強4→強4→必殺→弱連
ラヴィオ 強4→強4→必殺  加速時 強4×3
サンドロ 強5→強4

ブーツはあまり自信ないから他の人に任せる。

48 :
最強武器も完成したしそろそろフェアリーも卒業しようかと思ったけど
冒険マップで砦全部潰してまぁSランクだろと思ったら撃破数800しかなくてAランク評価
素で撃破数評価の存在忘れてたのもあるけど俺がフェアリー卒業する日が来ることはなさそうだ

49 :
>>46
はじめにやった頃と比べるとだいぶやわく感じるかな
最初のグループあたりでぽこぽこ落とす魔獣能力を拾っといて即ウィーク晒させて、WPSのあとまだHPが残ってれば必殺で追撃すれば倒せるってくらいにはなった
これと同じ内容のミッションをコッコでやるのかと思うとげんなりするけどねwコッコのストレスをガノンで発散させるべくやってるところですわ

50 :
>>49
脳筋で殴ってるだけじゃ駄目だったか
魔獣能力とか全く触ってなかったけど確かにそういうの絡めたほうが楽しそうだね
+58集めが落ち着いたらガノン再開しようありがとう

51 :
>>50
ミッション進んでくると魔獣4体ほどに一斉に囲まれてしまって一気に削られちゃうとかそのまま敗北とかよくある(あった)から、囲まれる前にせめて一体くらいは速攻で倒せるようにってできるようなってきたら随分ラクになったよ
自分も+58武器作りがだいたい終わってアドベからチャレンジモードに移ったからついでにコッコも…と思ってそこのストレスからガノンやってるww気が向いたらやってこーぜ

52 :
フェアリーは敵密集してると1発撃つだけで300とか400とか倒せるからお手軽だよな
もはやボンバーボンバーの効果よりそっちの方が目的だわ

53 :
>>52
フェアリー衣装目的にボンボン卒業して別の属性2つにするのを考えてるわ
3属性を自由に組み合わせたら結構おしゃれ出来そう
なんなら威力やコストアップ切り捨てても全属性衣装組み合わせでもいいしね

54 :
マイフェアリーを真面目にスキル取得始めたら、かなりマゾいんだな
リフレッシュ前提ってのがよく分かったわ…
どう計算してもわくわくが2足りなくてリフレッシュしたり

55 :
ガノンプレイが面倒でレベル30あたりで放置してたけど、寝る前にホリコン連射で放置してみたら今朝レベル80超えた
でまぁちょっとやってみたけど、レベル上がるとほんと世界が変わるんだなこれ

56 :
エサ集めするとスプレッドは本当助かる
ドドンゴスプレッドとかナルドブレアスプレッドとかもあればいいのに

57 :
フードの種類はたくさんあるのに、スプレッドで稼げるフード以外を集める気にならないのよね。
結局おんなじフードばかり与えてるわ。
大妖精の雫がしこたま手に入るステージほしい…

58 :
>>57
裏海原左下あたりの敵より先に400体倒す面でダークリンク出るよ
あと大冒険のトゥーンゼルダ解放だとダークリンクのスプレッド(1体だけなので時短ならこっち)

59 :
キンゴドドンゴは、スプレッドじゃないけど
チャレンジのボスラッシュの最初のステージでいっぱい出てくるよ

魚が8個手に入るw

60 :
>>58
教えてくれてありがとう。
今そのリンクスプレッドで雫集めてるんだ。
出てくるの全部銀だけど…
金…金の雫ほしい…しこたま…
レベル5以上のリンクスプレッド欲しいわ。

61 :
そういやチャレンジモードのほうでもショップの効果って乗るのかな?妖精育ててるときは気にしてなかったが、それなら水の実集めも簡単だったんかな
雫は開き直ってリフレッシュしまくるやり方でリンクスプレッド回してたなー妖精マジックの威力も上がるしね

62 :
>>60
はようリフレッシュまみれになろうや…

63 :
アドベンチャーモードのSランク撃破数って
易しい1000
普通1200
難しい1600
であってる?まだ触ってないけど辛口なら2000とかなのかな

64 :
>>60
大冒険のリンクスプレッドはLv1だから数少ないうえにほとんど雫銀出ないから微妙なんだよね
まぁ短時間で終わるから銀たくさん集めて数でなんとかするって手もあるんだけど、
雫金なら黄昏J4のシンクロバトルで集めたな
リンク3体しかいないし、その3体をほぼ同時に仕留めなきゃいけないけど、金はそこそこ出ると思う
もしフードの天恵持ってるならさらに1,2個プラスされて出たりもする
このステージはゼルダも2体いるから聖なる水もそこそこたまる
慣れればシンクロも短時間で終わるし悪くないと思う

65 :
>>63
バトルマップによって様々
ただし1600体を超えると確実にSランクになってた
辛口でもバトルマップによっては1400体でSランクもある

66 :
Sランクになる基準が不明瞭だから結局1600狩っておかないと不安になるんだよね

67 :
過去スレで1800じゃないとダメなステージがあったって報告が何回かあったぞ
それ聞いてからは1800以上倒すようにしてる

68 :
そういやミッション失敗で戻ると経験値とかは貰えても封印スキルの解放数は元に戻るのな
>>47
それぞれ教えてくれて感謝の嵐 汽車姫のc4は最後のをキャンセルする形でいいんだよね?

69 :
>>65-67
ありがとう、ステージによりけりなのか
基本1600狩りで行こう

70 :
アドベンチャーマップの易しいとか辛口とかの表示よりも>>2の色エリアベースで考えたほうがいいかも
色なしエリアだったと思うけど撃破数1000割っててもSになったことあるし

71 :
>>64
そっか、スプレッド以外のリンクをしばき倒すのでもいいのか。次はシンクロバトルで稼いでみる!

>>62
今のフェアリーには液体物しか与えてなくてな、なんかかわいそうなんや…液体物でリフレッシュまみれや…

72 :
1500もあれば余裕だろう→Aランク
2戦目は怒りのフェアリーマジック連射。

73 :
>>68
俺が質問の意図を掴めているか分からんけど、
強4→強4の繋ぎの事なら、特に回避キャンセルとかせずに技の終了から
そのまま弱で2度目の強4を始動していい。
強4から必殺なら、最後のパンチがヒットしたのを確認してからでも大丈夫。

もし間に合わないのだとしたら、相手のWPが出る前から攻撃を始めてるのかも?
弱の一発目からきちんと当てて削っていく事が最も大切。

74 :
裏大海原、どこに最終決戦あるんだろうと思ってたが
よりにもよってそこかよ!って場所にあった。
夜もおちおち眠れねぇな!!

75 :
>>73
なるほど 割と回避とかせず出し切りでモーション終えた方が早い技も多いのね

76 :
大妖精の雫集めるのにリンクスプレッド行った後にロース岩集めようとダルニアスプレッド行ったら感動するくらい出るわ
フードの天恵込みで金3つ取れるのはありがてえ

77 :
ガノンモードでもフード落ちたらなぁってサバイバル4のリザルト画面で60ものリンク銀素材を眺めながら思う

78 :
そういえばマリンの強化スキルが適用されてない不具合ってswitch版でも健在なのか?

79 :
あーあ、やってもうたよ

Lv25まで炎フードしか与えてなかったのにどこで光が逆転したんだ
ボンバーオーロラとかマジ萎える
ヴォイドじゃなかっただけマシと考えるべきか…

80 :
>>79
ダイニングでYボタン押すと次に覚えるフェアリーマジックの確率が表示されるから、属性はそこで判断すればいいと思うよ
どこかで調整で食わせたものが光で、数%を見事に引き当てたのかも

81 :
%表記ではあるけどフェアリーの体内の属性の割合みたいな意味でしょ?確率ではなくて
炎26%光25%とかでも絶対ボンバーを覚えるわけだし

82 :
>>79
とりあえずそのまま体力維持系のスタルチュラ取ってくるのもいいんじゃない

83 :
なんで子供リンクの妖精もプロクシィなん?
チャットじゃねーの?

84 :
>>83
チャットはボイスがなくて喜怒哀楽の表現が難しいからプロクシィなんじゃないかな

85 :
>>81
そうだったん…?もっとよく見るべきだったか…

86 :
チャットはスタルキッドと一緒にいるので…

87 :
ヘイ!ヘイ!
ルック!

88 :
リンクなら誰でも良かった

89 :
シア「リンクなら誰でもよかった」

90 :
ぐるぐると逃げ足を両立して上げるの辛いな
ぐるぐる上げようとすると逃げ足が下がって逃げ足を上げようとするとぐるぐるが下がる
両方上げられるフードは量産性に難のある物ばかりだし、上がる数値もショボいときた

91 :
>>90
いらない銅銀フードいっぱいあるならレベル50フェアリー解雇フードで上げるのもオススメ

92 :
>>91
該当するフードが面倒くさいと述べてるから
オススメされても

93 :
食材集めしやすいswitch版は感謝の心も低需要だよね

94 :
思考停止して初期値カンストするまでスプレッドを回し続けるのがオススメだ

95 :
アドベンチャーも終わってメダル集めるまでもう少し

3DS追加組も今回ので別色出てくれればよかったのになぁ、とか
アドベンチャーのだるさ加減緩和するようにしてくれてたらなぁ、とか
はまってやりこむ反面、他の人にはなかなかおすすめしきれないのがつらい

96 :
>>94
それが一番かもね〜
逃げ足とぐるぐる同居してるのがマズイから片方上げ切るまで一旦個性から外すわ

97 :
外す必要なくね?
初期値が減ることは無いんだから

98 :
文字通り無双できる軌道に乗るまでが長すぎるよな
フードいくらか解放してボンバーボンバー信頼度60↑魔力の絆フェアリーとそれなりの武器を解放した以降は誰でもザクザク倒せて楽しい

滅茶苦茶固い白オーラリザルフォスを延々と殴ったり
撃破数稼ぐためにボスを残して雑魚を倒してるときは結構空しかった

99 :
ガノンモードが最初の頃を思い起こすと全くの別ゲーになった
通常キャラ以上に軌道に乗るまで苦行だけどレベル上がってきたらすごく楽しくなるな。サバイバルは時間溶けるけどw

100 :
黄オーラ系がむちゃくちゃ硬いと感じるのは大抵レベルが適正じゃない
>>92
使わない/余ってるフードでいらないフェアリーのレベルあげて解雇して感謝の心貰えってことでしょ


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