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【XboxOne】 Halo 5: Guardians Part65【FPS】


1 :2018/07/21 〜 最終レス :2018/09/07
□タイトル Halo 5: Guardians
□開発元 343 Industries
□販売元 Microsoft Studios
□ジャンル FPS
□発売日 2015年10月29日
□価格 \7,452 (通常版)

□公式サイト
http://www.halowaypoint.com/ja-jp
http://www.xbox.com/ja-JP/xbox-one/games/halo5

□Halo5:Guardians Wiki
http://wikiwiki.jp/halo5/?FrontPage

□一時的に一緒にプレイする人募集サイト(ステンバーイ)
http://halo.standby.mydns.jp/

□次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てられない場合も申告してください。
その場合立てられそうな人が宣言して次スレを立ててください。
1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れること

共有タグ aaHALO5 jp

前スレ
【XboxOne】 Halo 5: Guardians Part64【FPS】
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1526958921/VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :
XBOX ONEで緑のXBOXロゴから先へ進まなくなった時の対処方法。通称「Green Screen of Death」。

1.電源コードを取り外し、本体の電源が完全に切れていることを確認し30秒待ってから、電源コード接続。
2.本体の接続ボタン(左側面)とイジェクトボタン(本体前面)を押しながら、本体のXboxボタンを長押しする(10〜15秒)
3.電源オンの電子音が2回鳴ったら、接続ボタンとイジェクトボタンを放す。
4.リセットの選択画面が表示されたら、本体リセットを選択する(アプリを残しておくことも可能)。

参考リンク
https://be-young.net/xboxone/xb1-failurebreak-xbox01/
https://support.xbox.com/ja-JP/xbox-one/console/reset-factory-defaults-using-usb-flash-drive

3 :
保守

4 :
保守

5 :
>>1おつ

6 :


7 :
もうスナイパーなんざ怖かねぇ!
https://youtu.be/BXAgrKILccA

8 :
オースウォーンとかいう不人気SG

9 :
栄光の炎が強すぎる

10 :
HCS SPLYCEパックって何が出るの?

11 :
全距離対応系のDMRに対してあまりにも貧弱火力のコヴナントカービンくんは恥ずかしくないの?

12 :
しかも昔はREQ4だったんですよ

13 :
でも近距離だとレートの低いDMRはカービンに撃ち負けるやろ

14 :
カービンのキルタイムはハンドガンやDMRと比べ殆ど差が無いので近距離でも優位にはなれない
しかも中距離以上だとレティクルが赤の状態でしっかり狙っても普通に外れるゴミ集弾性
正直アリーナだとレイン オブ オブリヴィオン位じゃないと設置武器として割が合わない

15 :
対人としてはアレだが
グラントとかクロウラーの大群には有利取れるから…

16 :
あんまり対人戦に振られてもね…っていう気もするんだよね
オープンハンドやハイドラランチャーがマルチロックできれば
グラントやクロウラーを一網打尽にして爽快!っていうPvEの楽しみ方もあるだろうに
そういうオフライン環境での俺ツエー需要も満たしてほしい

17 :
ストームライフルで突っ込む訳にもいかないしかといって狙撃できるような武器もないって時にひとまずちょっかい出すために当てるのがコヴナントカービン

18 :
WZFFのラウンド1で徴発1の状態で拾えると嬉しい武器それがカービン
徴発2になったらガンファイター出せるようになるのでカービンは要らない子

19 :
緑照準で撃ったらバトルフィールドみたいに弾が当たってもダメージ減衰とかするの?

20 :
赤照準だと弾が吸い付いて必ず命中する
緑照準だとアシストが弱い、ど真ん中にとらえないと当たらないなどのデメリットがあるけど威力減衰は無いよ

21 :
カービン個人的には嫌いじゃないんだけど
いまいち選ばれない

22 :
ロッドガンとストームライフル持っとけば大抵なんとかなる

23 :
どのシリーズもマグナム持っておけば大抵なんとかなる
次回作もきっとそう

24 :
codに新作pv見たけどガード系アイテム結構出ててうらやましい
ヘイローも影分身やシールドアイテムあるんだから
攻撃武器ばっかりインフレしたウォーゾーンは見習いなさい!

25 :
勝った!勝った!勝った!今夜も床ドンだ!

26 :
ちょっとリード取ってる位だと大体後半一気に追い上げられて逆転される
だが逆はなかなか起きない
なんか気合いの入り方違うのかなあいつら

27 :
アリーナで優勢なのに味方が1人抜けて逆転されるとかあるよね
ほんと勘弁して欲しい・・・

28 :
WZTきてるやん
在庫処分の時間だ

29 :
>>27
回線落ちしたことあるわやりきれん…

30 :
なんかもうチームで自分だけK/Dプラスで連敗するとやり切れないわ
味方もダイヤなのにプラチナに惨敗とかさぁ・・・ゴールドからやり直せよ
どこかのハゲが固定を組む努力を怠ってるとか笑われそうな勝率だわ

31 :
雑魚の言い訳は日記帳でやれ

32 :
WZTはステルスの在庫がないと楽しめないからなぁ

33 :
ゴールドから低コストパワーアップが全然出ないから
スピードアップもシールドもカモも在庫切れだわ

34 :
>>30
気持ちはとてもよくわかるが
今のアリーナはもう日本人が野良で楽しめる場ではないことを承知で行かなきゃいけない

35 :
HALOをプレイして年寄りにありがちな反射神経の衰えは抑えられるのか

36 :
アリーナガチ勢は疲れたらBTBやればいいと思う

37 :
人気シリーズ最新作「Halo Infinite」の開発に“SkyBox Labs”が参加
AIやネットワーク、最新グラフィックス技術を支援
https://doope.jp/2018/0779066.html

>新エンジン“Slipspace Engine”の採用が判明した人気シリーズ最新作「Halo Infinite」ですが
>ナンバリングではない最新作のディテールに注目が集まるなか

・・・うn?

38 :
なんか語弊あるな。正統な続編ではあるし

39 :
どうせ日本じゃ空気なんだから出た後に気にすればいい

40 :
アリーナで味方に2キル21デスの人がいたけど何が楽しくてプレイしてるんだろう・・・
それでも勝てたあたりスキルマッチの糞っぷりがよく分かる
よくこのスレ来るけど正直な話アリーナプレイしてる日本人どれくらいいるのかな
20人くらいかな?数人だったりしてね

41 :
ずっとアリーナチースレばっかやってる

42 :
チースレ飽きた人はCoDIWでもやればいいと思う
SFチックでかなりHALO意識してるし

43 :
>>40
ツイッターとか見たらもっと多いって分かるだろ

44 :
継続的にtwitchで配信してるHCS勢が同時にカスタム3部屋くらいやってたから
もうその時点で24人は埋まる

45 :
50人はいるって事か、思いのほか多かった
その割にアリーナの話題が全く無いな

46 :
ジアンサーがあればガーディアン倒せそう

47 :
対人で撃ち合うより、プロメシアン達と撃ち合う方が楽しい

48 :
プロメシアンソルジャーをジアンサーでバラバラにするのが楽しい
豆鉄砲は撃ってもつまらん

49 :
現状の豆鉄砲には否定的な意見が多いけど、フルオートがHS武器より弱いのがHALO(とDESTINY)の伝統だしSMGよりエイムアシストと精度とHS倍率が高いだけ十分なんじゃないのか?SMGはもう少しテコ入れしても良い気はするが

50 :
ARとSMGの立ち位置は迷走してるよね
今のSMGは活きる場面が本当に少ない
2と3だと両手持ちっていう分かりやすいアドバンテージがあったしハンドガンが空気だったからなぁ

51 :
ARとSMGもそうだけどヘッドショット側の武器全般の立ち居地もかなり迷走してるよね
マグナムの強化が最大の原因だけどHALO5BRの性能調整の迷走っぷりはシリーズ屈指
前はHALO2BRといい感じで住み分けしてたのに今や完全に弱体版

52 :
5は強い方ではあるけどもっとフルオート系を弱くしろとかいう初心者無視の思考はあるよね
強武器の沸きはベテランに抑えられるしよじ登りの高所取りやスラスターのテクニックも増えてカジュアルプレイヤーには色々厳しくなってると思う

53 :
ハンドガン強化前のが無難というか面白かったと思うんだよねぇ

54 :
去年の末にプロゲーマー迎合か連射系武器弱体化、マグナム強化、HALO5BR弱体化でかなり人が減ったように思う
流石の343も危機感を持ったのか何度も調整が加えられ現状のバランスは前に近くなった方はある
ただ未だにHALO5BRとSMGは冷遇されたまま・・・この2つの武器が好きな人には辛い時期

55 :
プロゲーマーって勝ち負けの世界だからどうしても「競技としての平等性」に比重を置いた仕様を求めがちだと思うんだよね。
元来のHaloには競合するFPSのなかでも「戦場のなかでより強い武器を得て有利に戦える」というアイデンティティ的な面白さがあって、自分よりも上手い相手に対しても強い武器を活用すれば勝てるゲームだった。
それがエイムや立ち回りとは別の戦略を産んでたし、ゲームを楽しめる機会をより幅広いプレイヤーに与えることにつながってた。
halo5はその辺の面白みをアリーナから減らしてWZを作ったのかもしれないけどどっちも極端でバランスが悪いように感じる。

56 :
プロとかその近くになるとプレイ時間が毎日数時間遊ぶ一般ゲーマーなんかと比べて遥かに多いから
バカゲー感や運要素とかワンチャン格下にやられるようなシチュエーション嫌いなんだろうなと5やると思う

57 :
H2BRはWZでも相変わらず強い
連射力あるし適当にばら撒いてるだけで面白いようにHS取れる

58 :
強武器の出現アラートなんかは中級者の意識向上に一役買ったと思うけど初心者を更に置いてけぼりにしちゃったと感じたな
マッチング完了した後の読込中にアイテムの配置図を数秒映すだけでもかなり影響ありそうなんだけど

59 :
>>55
アリーナから減らして、って、減ってはなくないか?
「スタート装備はみんな一緒、強い武器は拾ってね。取り合いだよ。」
がHaloの伝統で、Halo5も同じじゃない?
しかも5はスタート時に「こんなん置いてあるよ」って見せてくれるし
沸く10秒前にはアナウンスまでしてくれる。
沸き時間や場所覚えらんない初心者でも楽しめるように、って配慮でしょ。
なのでプロばかり見て調整してるってのは違うと思う。

60 :
>>58
俺は置いてきぼりなんて全然思わんかったわ。
1からやってるくせに、昔も今も沸き時間管理ニガテなヘタクソだけど
初めてあのアナウンス聞いたとき
「おーこれは分かりやすい!5めっちゃ俺ら配慮してくれてんじゃん!」
って嬉しかったけどな。
味方が取ったときに○○確保!って言ってくれるのも助かる。

61 :
>>60
そういう見方もあるか
ちょっと穿った目で見すぎたかな

62 :
>>59
なくなった、ではなく減ったと書いたのは武器バランス的にハンドガン強化の流れが強くて、強い武器を持っていることのアドバンテージよりもスキルの比重が大きいよねって話

63 :
あのアナウンスは実質小慣れた奴が寄ってくる奴Rためのチャンスタイムだろ

64 :
そのこなれた奴をまたこなれた奴が虐殺してくやん?
どうどう巡りは置いといて強武器取りに行く奴それを狩る奴で戦闘の起点になって面白いと思うんだ

65 :
4Kじゃないモニタに接続した状態で4K出力の設定しようとすると当然エラーが表示されるんだけど
その後解像度を1080pに再設定しなおさないと全てのゲームが「オンラインに接続してください」とエラーが出て起動途中でホームに戻されるバグが起こるみたい
HALO5が起動しなくなってびびったわー

66 :
1300試合くらいやってきたけど初めて50対50で引き分けになった

67 :
>>66
51対なんちゃらとかはあるけどそれはないな〜、レア体験したね!

68 :
ぴったり120万なった記念
https://i.imgur.com/Mpuwb72.jpg

69 :
>>68
お金持ちぃ!

70 :
100万RPでいいからアキレス売ってくれ・・・

71 :
あんなクソダサに?

72 :
アキレスアーマー(+メット)はHALO厨の証だし…
ゲームパスで無料南米勢がいっぱいいるからカンパニー探せばチャンスはあると思う

73 :
以前ここの本スレでアキレスアーマー取得直前にメンバー募集してたカンパニーに入り続けてるけど
何があったのか知らんが一部ガチ勢が別カンパニーに独立したっぽくて
アキレスヘルメットまであと一歩のコメンデーションがなかなか進まないんだよな

74 :
>>69
あとデイリーパックがスパルタンにちなんで117個取ってある

アキレスの銀ピカに憧れてブレーカーのやや銀メタアーマーで代用
意外とノーマルは凝ってるのある、例えばアスロンノーマルメットだけはバイザーがフラットなメタリックとか
全然目立たないからフルメタの旧パイロットとかナイトフォールにしちゃうけど

75 :
身体にまで棘を生やしたニードラー戦士を想像していた。強そうなハリネズミだ

76 :
100万RP以上は貯めても仕方ないからなるべく使うようにしてるな
カモフラとか100個以上あるけどターボつまらないし行かなかった
ターボは2,3試合するとフルパに誘われるけど一方的すぎて全く面白くない
WZFFで好きなビークルで飛び回ってる方が遥かに楽しい

77 :
おまいら
パラディンズってゲーム米ストアから落としてやってみろ
マジでやばいことになってる
野良のマッチメイキングで普通にスイッチユーザーと遊べる
キッズが多過ぎてマジでやばい

78 :
>>75
こいつが思い浮かんだ
https://vignette.wikia.nocookie.net/deadliestfiction/images/f/fe/Halo-3-Floodgate-18-flood-ranged-form.jpg

79 :
>>77
スレチ
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/kinoko/1325849195/

80 :
サンヘイリ絶対Rガン ニードラー

81 :
HALO3ではニードラーがなきゃ>>78と戦えなかったな
天井に張り付いてる>>78とかだいっきらい

82 :
カービンだとワンマガジンはいるよな>>78

83 :
3のフラッドは殺したと思ったらモーフィングして全回復するし
攻略法が全然掴めなかったわ

84 :
インフィニットでフラッド復活ならどんな新形態が出て来るのかゾクゾクする

85 :
少なくともハロワ2DLCのフラッドは気持ち悪過ぎたから期待できるぞ!
マッチョゴリラと粘液触手の組み合わせはガチで吐き気がくる

86 :
>>80
尚ステルスエリート(byCE)

87 :
SMG<BR<ARの順にヒットアンドアウェイ戦法に強いというHALO特有のバランス

HS武器がセミオート・バーストにしか無いのは何でだろう…

88 :
halo5 これからデビューしてみたいんですけどまだ人いますか?

89 :
マスターチーフコレクションのアプデが来るまでは5は安泰だよ

90 :
5面白かったけど、結局コルタナが何で敵になって何が目的なのか分からなかった
ウォーデンエターナルも何者?可愛いモニターみたいのは何?

フラッドはもう出てこない?
ストーリー4より難しくなってない?

91 :
>>90
アメリカで売ってるHaloのアメコミ(未翻訳)と小説(未翻訳)を読もうぜ!

92 :
89の疑問は別に外伝関係ないだろ
読解力の問題

93 :
>>90
コルタナは平和の強制っていうAIがフォアランナーから継承したマントルの使命を果たそうとしてる
ウォーデンエターナルはリクレイマーになったコルタナの守護者
可愛いモニターはイグズーベラントっていう惑星ジェネシスの管理AI
こんなだったはず
個人的には地球付近でダイダクトの旗艦の爆発に巻き込まれたコルタナがどうやってジェネシスについたのかわかってない
劇中で何らかの方法でスリップスペースしたっていうけどどうやって?

94 :
ああ他の忘れてた
フラッドはフォアランナーの遺跡にまだサンプルとして残ってるだろうからまだ出そうと思えば出せる
未プレイだけどウォーズ2にも出てるらしいし
ストーリーが難しくなってるってのがお話の難解さのことかそれともキャンペーンの難易度のことかわからないけど両方難しくなってます
4のキャンペーン難易度はシリーズ中比較的低かったし

95 :
>>93
確かにコルタナがジェネシスに到着する経緯は外伝読まないとわかんないね
それはTales from Slipspaceっていうグラフィックノベル短編集に載ってる

でもCEAのターミナルでギルティスパークが「ドメインとの交信」を話題にしてたり
4でターミナル集めを行うときにコルタナが
「ドメインというものにアクセスしようとしてループを続けてる」って台詞があったりして、
「ダイダクト船の爆発前にフォアランナーのポータルネットワークでドメインとやらへ移動したんだろうな」
とゲームシリーズの断片情報だけでも推測できるようにはなってるよ

96 :
>>95
おお、ありがとう
CEAも4もたしかにドメインって言葉が出てたね、当時はなんとも思わなかったけど…
TMCCのプレビュー版出たしそこらへんのおさらいとして再プレイもありかも…

97 :
>>81
天井に張り付いてるだけで互いの射線に違いは無い筈なのに何であんなにウザく感じられるのだろう…

98 :
プレイヤーを見つけたエリート「ア"ァ"ァーッ!!オオババ!!(迫真)」

99 :
アリーナスレイヤー以外のプレイリストもたまにはと思ったけど酷い試合ばかりだった
よくよく考えれば人が少ないプレイリストはそりゃスキルランクの差も酷いよな
プレイリストの数なんてソーシャル含めて三分の一でもいいと思う

100 :
プレイリストでプレイヤーの取り合いしてるわけじゃなく
全体の絶対数が少ない中でそれぞれ好きなプレイリストやってるだけで減らしたところでやりたくないプレイリストにはほぼ来ないぞ


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