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【PS4/PS3/Vita】ベルセルク無双【第八章】


1 :2016/12/18 〜 最終レス :2018/05/16
『ベルセルク無双』

ジャンル:タクティカルアクション
発売予定日:2016年10月27日
対応機種:Playstation4/Playstation Vita/Playstation3(DLオンリー)
プレイ人数:1人
オンライン:なし
CERO:D指定(17歳以上対象)
公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/berserk-musou/

前スレ:http://shiba.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1478047729/
次スレは>>970が建てること

2 :
ん??
ここって実質9スレ目ってこと?
ごめんよく確認しなかったわ

3 :
使っててキャスカが断トツでつまらんな・・・
必殺技も見た目性能ともに微妙だし

4 :
汁気も弱くは無いんだろうけど使ってて気持ちよくは無いな

5 :
無双シリーズの爽快感とは違うかもしれないけどシールケはシールケでまた違った気持ち良さがあるよ
赤い悪霊の真ん中で四方の陣とか

6 :
新スレ乙

DLCでキャラ追加とか全くなさそうだなおい

7 :
PS3版、PS3にしちゃ余りにグラがお粗末だと思ってたら
これVita版そのまま持ってきただけなんだな
性能としたらPS3>>>>>Vitaだし
3パターンで開発するのが面倒だからこうしたのか
糞すぎだろコエテク

8 :
PS3版ってそんなに酷いのか

9 :
でもPS3版のサクサク動く感は異常だよ

10 :
もう全員100層まで行ってるのにギャラリーのアクセ欄がスカスカなんだけど
何か取得条件あるのかね?

11 :
専用か強化じゃね

12 :
専用は揃ってるし強化枠なんてない

13 :
強化出来るアクセは全部強化したのか?
それでアクセ欄スカスカっておかしくね?
ストーリーモード全クリするだけで基本アクセはほぼ全て揃う筈だけど

14 :
取得した時点で未強化でも欄に乗るから
強化とか関係ないんじゃないの
ていうか買った、報酬のアクセは全部欄にあるから
明らかに見たこと無いアクセが在るはずなんだけど
ストーリーは全栗してる

15 :
あ、ごめん強化すると名前が変わって別アイテム扱いになるのか
今の今まで知らんかった
アホは俺だ

16 :
売上が合算5万本くらいには思えないほどよくできてるよ

17 :
無限蝕100層最初にキャスカで終わらせといて良かった
他キャラが比べて楽なこと楽なこと
後だったら絶対心折れてた

18 :
サブアカで最初からやり直してる
今度はアクセを充実させてからキャスカを最後にやろうと思ってる
前回は狂乱自然回復とか持ってなかったからどれくらい楽になるか楽しみ

19 :
ゲームに存在しないキャラまで求めんが
シラットとグルンベルドはプレイアブルにしても良かったんじゃないか
攻撃手段も多彩で立ってるし

20 :
プレイアブルキャラ増やすより、ガッツのアクション作り込みを優先してほしかったな
もっと多彩な技と滑らかなコンボで激しく戦いたかった

21 :
ターゲットロックとかボス戦とか基本的な仕様部分の調整がゴミクズなのでキャラ増やしたところでどうしようもない

22 :
キャラクターも戦闘システムもアクションもムービーもすべてが無完成すぎる

23 :
原作が未完成だしな

24 :
無完成…

25 :
初無双だけど結構楽しんでるよ
あと狂乱自動回復集めるのにはグリフィスで80層までいけばいいの?

26 :
>>25
俺も初無双で楽しんでるよ
狂乱自然回復は仰る通り、グリフィスの75〜80で落とす
あとグリフィスを一度100層クリアしておけばどのキャラでも101層以下で出る可能性がある

27 :
>>26
おお!とりあえずグリフィスで100層まで頑張ってみるよ!ありがとう

28 :
でも初期グリフィスは弱いからフェムト化出来るようになってからのほうが良くね

29 :
>>28
闇の衣なくてもフェムト化できるの?

30 :
雑魚敵はどうとでもなるから大丈夫だろ

グリフィスは(ダッシュから出す)C1が威力、隙の無さともに優秀だから
ボスはそれのヒット & アウェイやってたらすぐ終わるし

31 :
>>29
新生鷹の団・兜を取ればフェムト化出来るよ
つまりグリフィス100層クリアで可能
変身属性だから常時って訳ではないけど

32 :
>>31
やり込み終わってのご褒美みたいなイメージで知らなかったー。ありがとう!

33 :
>>30
疑問なんだがダッシュをすぐ出す方法ってある?

34 :
ダッシュC1試しに使ってみたけど確かに強いね、これ
今までタイマンではC3を主力に使ってたけど発生前に潰される事が多々あったから困ってた
これなら走って逃げながら隙を見て叩き込めるから使い易いね

35 :
後はR3ターゲットのホーミングがもう少し利けばなぁ
現状だと距離・方向共に微調整した上でないと当たらないから乱戦時の一発逆転には使えない
周りに雑魚が居ない完全タイマンなら強いんだけどねぇ

36 :
今アクセで狂乱自然回復99狂乱増加上昇99必殺増加99狂乱時間延長99を三つ積んでるんだけど皆どんなの積んでる?

37 :
狂乱増加必殺増加は被弾時のみ上昇効果だから狂乱威力とか必殺威力とかの威力上昇系のがええで

38 :
増加の効果って被弾時のみなの?
初めて知った
攻撃当てた時は効果無しなのか…

39 :
アプデキタ

PlayStation®4版/PlayStation®Vita版にタイトルアップデート Ver.1.04、PlayStation®3版にタイトルアップデート Ver1.05をそれぞれ適用しました。

・特定条件下で進行不能となる不具合を修正しました。
・特定条件下で一部トロフィーが獲得できなくなる不具合を修正しました。
・スキル「人馬一体」の効果が適用されない不具合を修正しました。(PS3®版)

PS3は今まで人馬一体利いてなかったのか…

40 :
自作が出るかわからんがアニメ使うのやめてほしいな。
あそこまで作り込むのは大変だろうけど、ギャップがありすぎて冷める。

41 :
狂乱威力とか誤差レベルって話じゃなかったっけ

42 :
LV99ひとつでおよそ7%、3つでおよそ20%上昇を自分は誤差とは言えんなぁ
消費税を誤差と言えるなら誤差なんじゃね?

43 :
マジか
どっかの斎藤が検証したの鵜呑みしてたわ

44 :
マジかよ斎藤最低だな

つかアプデ見る度思うんだけどフェムトとか蛙馬とかなんで修正入らんの?
スタッフあれで良いとマジで思ってるの?マジで?

45 :
そんなもん修正したところでどうにかなるレベルじゃない

46 :
>>36
どうやったらそんなに集めれるんだよ…

47 :
ガッツにオススメのアクセサリーはなんなのさー!

48 :
>>46
全員百層クリアする頃には余裕だよ

49 :
狂乱自然回復99×3
狂乱時間延長99×3
狂乱攻撃×3
は全部付けても損はないね
後はお好きにって感じ
とにかく狂乱が全てのゲーム
ちなみに回復があれば増加はイラン

50 :
>>47
狂乱系山盛り積んで、余ったら技量と体力up
更に空きがあれば必殺系、かな

51 :
狂乱時間延長集めたいんだけどオススメある?
使い慣れたキャラで80〜100層を廻すしかないのかな?

52 :
100層クリアしてるなら101層でクエスト厳選のがいいかもね
使徒組とかシールケとか強いキャラで100層まで回すのもいいけど1キャラでLV30分しか増えないから結構効率悪い

53 :
なるほどありがとう
自然回復欲しさに「信心」を狙うのは効率悪いと思っていたけど、時間延長狙いなら全キャラの75〜80が対象になるから逆に効率良いかもね
試してみるわ

54 :
ショクのフェムト戦まで来たんだけどビックリしたわ。
よくこんなのリリースしたねw

55 :
アクセサリー悩みすぎて嫌になってきた…売る…

56 :
>>54
無限蝕のフェムトはまだマシなんだけどね
ストーリーのフェムトはシャボン玉の隙があるルートを探すのが最大の攻略法
シューティングゲームかよとw

57 :
>>54
この後も「これホントにテストプレイしたのか?」って状況が幾度となく出てくるぞ
覚悟しとけ

58 :
>>56
苦笑いが消えて真顔になって、もうやめようかと思った時に
偶然クリアできたわw

見にくいし、カメラワーク悪いし、ウザいし、つまらないしで
どこの馬鹿がこんなステージを設定したんだよ。
どっかの13章と並んで、作ったやつを許さんからな。

59 :
原作ではガッツはあそこでフェムトとは直接戦ってないから、あのフェムトの攻撃やステージ設定なんかは完全にコエテクのオリジナルだよね
シャボン玉とか意味不明だし、動きが遅くなるオブジェも完全に蛇足
戦魔兵っぽい雑魚も原作イメージとかけ離れてるし、むしろ道中に登場した倒せない使徒を避けながら近づいて戦う感じのがよかった
倒せなくても攻撃を当てれば狂乱ゲージが溜まるなら問題無いだろうし
シャボン玉は当たって痺れるんじゃなく弾き飛ばされるのならまだマシだった
もちろん必殺発動等の無敵状態に重なったら消える設定で

60 :
もし、ベルセルク無双の続編がでるならフェムト戦やボス戦全般の糞仕様考えたやつらは全員蹴ってからメンバーを一新して作ってほしいね

61 :
ゲームって何度も遊びたいと思わせるように作るもんだよな?
特にアクションゲームは
キャスカでフェムト戦何度も遊びたいと思う奴が存在するだろうか
一度クリアしたらもう二度とやりたくないと思う人間が殆どだろう
クリアするにしても何の面白みも無い単調な作業の繰り返しだし
もういい加減こういう苦行とやり応えを履き違えた無能クリエイターは淘汰されてほしい

62 :
>>58
どっかの13章?
FFかな?

63 :
>>61
専用アクセが肝だな
例えばキャスカ専用アクセサリに超使えるスキルが載ってて、しかも他のキャラでは使えないとかなら面白いだろうけどね
現状、専用アクセは単なるスキルアップの肥やし
ここでもコエテクのやる気無さ感が出まくってるよね

64 :
それなりに人気があって特徴のあるコンテンツを手抜き無双に
使うのは止めてほしいわ。
そういうのは、英傑伝みたいにコエテク内部のでやってくれ。

65 :
ベルセルクってアニメ化したらカクカクCGでゲーム化したら糞戦闘&口パクパクムービー…
原作の出来がいいだけに残念でならない

66 :
ウラケンがガッツリ関わったドリキャス版が至高だったな
音楽平沢だし
出す度劣化しやがる

67 :
今日買った俺に一言

68 :
この道は人の身で行くにはあまりに過酷

69 :
面白いやんけ

70 :
クソ仕様にOK出した無能に殺意をたぎらせていくゲーム

71 :
割とマジでここ10年で一番の酷さだった

72 :
言い過ぎなのでは

蝕めんどくさすぎワロエナイ

73 :
そんな殺意を滾らせながらゲームしてんの皆… 蝕はクソだったけどそれ以外は普通に楽しかったよ

74 :
よかったね

75 :
今日買ってきたよ
まだ序盤なんだけど鷹の団に襲われるとこでコルカス特徴なさ過ぎて倒さず?に進んだみたい

みんなHELLでクリアしてんの?

76 :
最初はEASYでクリアした
HELLは無限蝕やってある程度装備が整ってから一気にやった

77 :
HELLクリアで何のご褒美もなしなのはちょっと萎えた
まぁ装備がある程度揃ったら楽だったからしょうがないのかも知れんが

78 :
>>76
>>77
サンクス
HELLでやったら無理ゲーっぽかったから疑問だった。
しかもHELLクリアでメリット無いとかw
easyでやります!!

79 :
難易度高くしたからって面白いゲームでもねえし
トロフィーとかいう究極オナニーの為に頑張るマゾ豚ぐらいしかやらない
HELLなんて

80 :
トロフィーはやり込んでやる事無くなって、それでももう少し遊びたいって時には良い指標になるんだけどね

81 :
灰よ

82 :
PS2版と比べてどう?あのモッサリ具合が重量感あって好きだった。
無双はやったことない。

83 :
一番最初のステージの黄金時代
ベヘリット3が何回やっても解放されないんだが…

84 :
ストーリーモードのベッチーは初挑戦だと厳しいのがいくつかある
なのでそういうのはとりあえず置いておいてレベル上げたり装備を整えてから再挑戦するのが吉

黄金時代のベッチーの説明は2度目だけど、前スレでDAT落ちしてるからもう1回

ステージ開始から守備隊長を倒すまでの時間で取得
ステージが始まると攻城塔が城に向かって進むんだけど、ここでガッツが3人の拠点兵長を倒すのに手こずると攻城塔が止まる
なので馬を駆使して拠点兵長を急いで倒す
城が開いたらまた急いで城の中に入って4人の軍隊長を急いで倒す
ここはとにかく馬に乗って軍隊長の所へ行き、倒したらまた馬に乗って、を繰り返す
4人倒したら投石器に向かう
投石器を破壊するイベントが始まった時点で投石器のそばにいるのが理想
投石器を壊したら周辺の敵を倒してゲージ溜めつつ扉が開くのを待つ
開いたらソッコー入って軍隊長もろとも雑魚100人を斬り捨てる
狂乱で雑魚を斬って守備隊長が現れたら必殺で倒すのが理想
それか閉じ込められて早々に必殺で雑魚を間引いて守備隊長が現れるまでに必殺ゲージを溜め直すとか

85 :
>>82
アクションは今までの無双と変わらない。三国よりのベーシックなアクション
ただエフェクトやSEがベルセルクに合わせた重厚で気持ちのいいモノになってるから、大勢を薙ぎ倒す快感はかなりある
タイマンや一部ストーリーは糞ゲーを誘発して来るけどそれ以外は概ね良好
攻撃の癖を消すことのできる行動キャンセルもあるから思ってるよりも軽快

(*あくまで個人の感想です)

86 :
ま、ザコを血塗れにして肉塊にできる爽快感は今までの無双と比較しても抜群に良かったのは確か
ボス戦、ボス演出が普通以上だったら化けてた可能性は高い

てかさっき気づいたけど最初の人型ゾッド戦、逃げ回ってると時間経過で勝手にイベント挟んで使徒化すんのか…

87 :
やっと
狂乱攻撃×3
狂乱自動回復×3
狂乱時間延長×3
必殺回復×3
作ったけどチャージ攻撃多用するシールケとか使って物足りない感じがしたので
狂乱攻撃×2
狂乱時間延長×2
狂乱自動回復×2
必殺威力×2
チャージ攻撃×2
必殺回復×2
にしてみようと思う

ベストな気がするんだかどう思う?
キャスカが弱すぎてハメ脱出用に必殺回復は必要だと感じたわw

88 :
必殺回復いらねーw

89 :
>>88いや 俺もそう思ってたんだよw
でもキャスカで無限蝕80階以後やってたら狂乱発動してるのにもかかわらず雑魚敵にすらはめられる始末w
当然攻撃できないから必殺ゲージ貯まらないしフェムトより黒犬騎士団&ワイアルドに苦戦したわ
ガッツみたいにスーパーアーマー無いキャラには良いと思うんだ
個人的にはシールケが一番楽しい

90 :
ジュドーが爽快すぎて他のキャラやると凄いだるく感じる…

91 :
>>87
多分だけど、全キャラに使える安定の組み合わせだと思う
けどキャラ毎の特性を楽しみたい俺は
狂乱攻撃&延長&回復×2に必殺威力&回復を各1で2枠
残り1枠はキャラ別に作りたいと思ってる
例えばガッツなら技量を載せて、ジュドーならサブウェポン系を、シールケなら軍馬と範囲拡大って具合

92 :
>>91よく考えておられる!
かなりの作業が必要になるけど面白い考え
でも俺の場合そこまで作る手間を惜しんでしまうなw

93 :
まぁぶっちゃけ、アイテム回復バグがある限りアクセなんて何着けてもいいんだけどね
複数回使える体力回復アイテムさえもっておけば、更にセーブ&ロードの手間を惜しまなければどんな強敵でも理不尽なステージでも問題無くクリアできるからね
ただし、もしアイテム回復バグを修正するなら同時に無限蝕でアイテム使用回数が回復しない仕様も直してほしいな
せめて5層(1渇望)クリアしたらアイテム使用回数全回復はしてほしいもんだ

94 :
ドヤ顔で語ってるが無現職以外で回復なんていらねーよ

95 :
無限蝕は体力回復アイテムしか使わんね

20層ごとに中継地点ができるから温存してイシドロやリッケルトの補給物資で体力回復するのがセオリー

傭兵募集の渇望なら補給物資でアイテムポーチ貰えるからそこでアイテム補充するのもあり

あとはアクセサリー工夫して円滑にするだけ
多少難しくてもクリアできないのは下手くそなだけだと思うが…

バグに頼ろうとは思わんね、少なくとも自分は

96 :
無限蝕もアクセ揃えたら回復なんて道中のボーナスだけで十分だから

97 :
2000円代まで来たからそろそろ買おうと思うがクリアまで何時間くらいだ?トロフィーとかは興味ねえ

98 :
大型使徒よりはぐれ戦魔兵の方が硬い気がする
ガンダム無双のエース級

99 :
>>97 ストーリーモードだけなら24時間程度じゃないかな(適当)

>>98確かに硬いけどでかくないしすぐ怯みモーションになるし無敵時間もないのでタイマンだと戦いやすいと思う

でも攻撃力がエライ高いのでボス戦に乱入されるのは勘弁
硬いからなかなか死なねーし

100 :
フェムトよりモズグスの壁ハメが怖い


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