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【PS4/PS Vita】ワンピース バーニングブラッド Part18


1 :2017/07/17 〜 最終レス :2018/09/05
【発売日】 2016/04/21
【販売元】 株式会社バンダイナムコゲームス
【公式HP】 http://opbb.bn-ent.net
【ジャンル】 対戦アクション(3vs3チームバトル)
【オンライン】 オン対戦対応
【プレイ人数】 1〜2人
【定価(通常版&ダウンロード版)】 PS4版 7,600円(外税)/PS Vita版 6,800円(外税)
【定価(アニソンサウンドエディション)】 PS4版 10,600円(外税)/PS Vita版 9,800円(外税)
※アニソンSEはTVアニメとゲーム主題歌で全21曲収録(TVサイズ)で調整

【初回封入特典】
 共通:「ギア4ルフィ(常時ギア4)」&「ナミ・ロビン・ハンコック(水着)」
 DL版:ペローナ(水着)
 攻略本:コアラ(水着)

【モード】
 ・頂上戦争モード
 ・海賊旗攻防戦
 ・ウォンテッドバーサスモード
 ・オンラインモード
 ・フリーバトルモード
 ・トレーニングモード

前スレ
【PS4/PS Vita】ワンピース バーニングブラッド Part17
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1481702756/

2 :
【プレイアブルキャラ(公式):42+20体(2017年7月17日現在)】DLC含む
 ルフィ(2年前)、白ひげ、マルコ、エース、ジョズ、バギー、イワンコフ
 ジンベエ、クロコダイル、ハンコック、モリア、ミホーク、くま
 センゴク、赤犬、黄猿、青雉、スモーカー(2年前)、黒ひげ
 シャンクス、ルフィ(2年後)、ゾロ、ウソップ、サンジ、ナミ、チョッパー
 ロビン、フランキー、ブルック、ロー、キッド、ドレーク、バルトロメオ
 ドフラミンゴ、藤虎、バージェス、スモーカー(2年後)、ボンクレー
 エネル、ペローナ、サボ、コアラ
・特典:ギア4ルフィ、ルフィ(銀ルーシー)、ルフィ(金ルーシー)、ペローナ(水着)、コアラ(水着)
・DLC:ドフラミンゴ(決戦)、ロー(決戦)、サボ(ルーシー)、エース(SS)、ゾロ(修羅)
 シャンクス(SS)、ルフィ(チャンピオン)、ルフィ(カンフー)、テゾーロ、ルッチ
 コアラ(FILM GOLD)、サボ(FILM GOLD)、赤犬(FILM GOLD)、シーザー、ガープ

3 :
【ステージ】
 海軍本部、魚人島、コロシアム、サニー号、空島、ドレスローザ、バナロ島、冬島

【アニソンサウンドエディション収録曲】
 「Believe」「Beyond the ボーダーライン」「BRAND NEW WORLD」
 「BON VOYAGE!」「Dear friends」「Family」「Hard Knock Days」
 「HANDS UP!」「Horizon Knot」「WAKE UP!」「Jungle P」
 「Eternal Waves」「One day」「WAVE!」「ウィーアー!」
 「ウィーアー! 〜7人の麦わらの一味編〜」「ウィーゴー!」
 「ウィーワー!」「ココロのちず」「ヒカリへ」「ビンクスの酒」

4 :
【Gametter】ワンピース バーニングブラッド 攻略サイト
http://gametter.com/burningblood/index.html

【PS4/VITA】ワンピース バーニングブラッド用募集伝言板
http://bbs.mojiparty.jp/friend/one-piece-bb/

【したらば】ワンピース バーニングブラッド
http://jbbs.shitaraba.net/game/59707/

5 :
やっと次スレたったのか

6 :
スレ立て乙です

7 :
グラウンドクルーズの板ってないんかな?まだ発売先だからないんか

8 :
ドレークのカウンター技ってロギアガード破れないのかよ くまは破れるのに

9 :
新スレ乙

10 :
センゴクの一斉砲撃って一体どんな使い道があるんだ・・・?
敵に向かってぶっ放される訳でもなく速効性もない
おまけにセンゴク本人も被弾するから攻撃したこっちが動きに気をつけなきゃいけない始末
一体どういう意図でこれを必殺にしたんだ・・・あまりにも嫌がらせが過ぎる必殺だ
他にこんな使えない必殺持ってるキャラいないだろw

11 :
能力解放しながら使うと降ってくる玉が増えるんだよな
降ってくる間ガードしないといけないとか面倒だよな自分も被弾するとか使う意味ない

12 :
>>11
まだ大仏モードの時にできるなら使い道あったと思うんだけどね
スーパーアーマー状態だから砲撃くらってもひるまないし
体力に余裕があってセンゴクしか残って無いときのゴリ押し手段として
素早い移動ができないセンゴクには良いアシストになったかもしれない

13 :
大仏モードでL1□使うと大砲がでかくなって相手に当たりやすいとかだったらよりセンゴク強く感じるんだがな

他にある意味ないのってチョッパーのL1□だと思う
あれ使ってる時隙多すぎて相手に攻撃されるし攻撃中↓□か能力解放×でカンフーになった方がマシだ

14 :
特定キャラしか使えない回復が実用レベルだったら大荒れ確定だからあれぐらいでいいよ

15 :
いや回復じゃなくてカンフーに変身のことだぞL1□は

16 :
最近ギア4ルフィの脳死キングコングガン連打マン増えてない?対応が非常にめんどくさい…

17 :
赤犬使い始めたら結構強いな
火力もそこそこだし結束連撃のダメージ大きいし

18 :
>>17
使ったことないからわからないのだけど、赤犬のロギアガードの法則ってわかる?
覇気でも破れない時があると言われてるが。

19 :
自然系化でスカされてる最中に覇気発動しても
攻撃できないって話じゃなかったっけ?

20 :
>>18
ハッキリ分からないけど赤犬のロギアガードは能力者ゲージが満タンの時だけ覇気有りでもダッシュ攻撃と空中攻撃と結束連撃を無効化できるんだと思う
ただスモーカーの空中◽とかルフィのダッシュ攻撃と結束連撃とかマルコの空中△の2段目からとかは無理だった

21 :
>>20
わーお、実例サンクス!
このゲームの隠れ要素結構好きだな。

22 :
(それ多分ただのバグですよ)

23 :
バグなの?
赤犬がエースの胸貫いたあとにマルコとビスタが攻撃してきても効かなかったのを再現してるんじゃなくて?

24 :
>>16
パーティによっては防戦一方になってしまうよね

25 :
海楼石や闇攻撃は受け流さずに
覇気攻撃だけ受け流すとか
バグだとしたら都合良すぎだろw

26 :
クルーズじゃないゲームに
ビックマムはギリギリ出せるのかね?

27 :
原作20周年あげ

28 :
プレマならともかくランクマで切断数があからさまに多い人と対戦してます?
マッチングの条件で切断数が多い人を弾けない以上は対戦開始前にアプリケーションを終了するしかないんだよね?

29 :
切断厨には切断されないようにお互いHPギリギリに調整して戦う

30 :
>>29
器用だなぁ、いくら相手が切断厨とはいえ体力調整に気を回すほど対戦中に余裕ないわ…w

31 :
mustangって人何回切断するんだよ 最初はなんとも思わなかったけど発売された頃からずっとやってるし、試合始まったらいきなり切断とか意味不明な行動するしウンザリだわ
カンストなんだからもっと心に余裕を持てくれよ

32 :
>>31
無線つかってるから仕方ない

33 :
ホント、オンラインゲーじゃ無線はダメダメだね
調子いいと思っててもすぐキレちゃうし
切断野郎呼ばわりされたらどうしようかとヒヤヒヤもん

34 :
セールで安くてDLC全セットパック購入したんですがキャラ選択画面2ページ目で下一列と若き白ヒゲの右2つが開放されないのですが
この部分はなにかの特典だったりするのでしょうか?

35 :
皆スキルマしようと思ったら何枚くらい集めるの?40?

36 :
切断する人間はカンスト勢や有名なプレイヤーならもう散々話題に出たし、逆にこの人との対戦は楽しいとかガチガチなメンバーで固めずに好きなキャラで楽しんでるような人や純粋に上手いプレイヤーとか居たら良かったら知りたい

37 :
すまんトレクルスレと間違えてたわ

38 :
ビックマムって今後出すなら
どんな戦闘スタイルと思う?
打撃、ゼウス、プロメテウスの
雷、火炎ぐらいしかないよね?

39 :
ナポレオン使った剣術もあるし
モリアの影切りの容量で魂抜き取りも技にできる

40 :
限界突破か能力解放で菓子がなくて大暴れする攻撃もありそう

41 :
>>36いいな。
だれだとおもう?

42 :
カンストならblackgoとmizuiroとhiromgって人は何回かやってみてあんまり鬱陶しい戦い方しないから楽しいと思う
blackgoって人は結構色んなキャラ使ってるし、hiromgとって人は弱キャラではないけど前やった時はサンジ、修羅ゾロ、スモーカー、くまとか使ってたから他のカンストと比べると珍しい感じ mizuiroって人もガープも入れてるけど決戦ロー使ってる

43 :
あくまで個人的な主観だけど自分はこの3人はあんまりいやらしい戦い方しないから楽しいと思った

44 :
>>43
交代攻撃連発で鬱陶しいけど

45 :
>>36Contac Kazeさんだなぁ
何度も当たったことないが
やられながらすげぇって言ったw
最近見ない人だけど

46 :
キッドの金属を引き寄せる奴はダウンしてもそのままで良かっただろ

47 :
ドレークとキッドの不遇っぷりは半端じゃない
同じ超新星のルフィやローと比べたら戦力の差は明らか
コストで公式もそれを認めてる
本来キッド、ロー、ドレークは新世界を騒がす新世代の海賊の筆頭だぜ?
覇気くらい付けさせてやれよw

48 :
最近買ってDLCも全部買ったんですが、キャラ選択画面の2ページ目に空白があります。
まだ追加キャラがでてくるのでしょうか?

49 :
>>47
おたくドレーク舐めすぎやで。
リーチ長いし、ヘビガ早い方、上からの交代攻撃入ればヘビガも確定。ゴム抜け不可持ち。
打撃判定ありのカウンター持ち。
何より相手が舐めてくるから、ロギアじゃなければ、案外使えるよ。
サポ含めガープにもそんな弱くない。 まぁフラカンはされやすか笑

50 :
「ロギアじゃなければ」これ割と問題じゃね?w
オンなんて結構な確率でサボ、エネル、スモーカーとか半ロギアのマルコとかいるし

それに、ドレークの性能は良いとは思うよ。実際俺もS1上がった時はパーティにいたし
でもルフィやローと同程度の使い勝手かといえば明らかに低い。

ドレークが強いのは初見殺しに限った話で、ある程度性能知ってる奴には完全攻略される
最近は手数が多いドレークには地獄のフラカン地獄シャンクス(まぁシャンクスは前からか)や
斬撃無効化のバギーもオンパーティの常連になっている

お陰で最近じゃめっきり使わなくなっちまったよ・・・
遠距離からでも結構ダメージ稼げるキッドの方が出番多いかもしれん

51 :
>>48
http://uproda11.2ch-library.com/e/e00212223-1501078951.png
コアラは攻略本買うとコード入力で水着が使えますが、もう期限が切れてるかもしれません
水着ペローナは発売前のダウンロード版予約限定のキャラなので今はもう完全に使えない
ルーシールフィ金はGOLDの雑誌を買うとコードを入力で使用できますが期限がどうかわからないです
ルーシー銀は海外専用キャラです
あとの5つの枠は追加キャラ未定というかもう追加はないと思う

52 :
>>51>>48
http://uproda11.2ch-library.com/e/e00212224-1501079259.jpg
間違えたこっちの画像

53 :
ドレークのカウンター攻撃はロギアガード割れないしな

54 :
教えてください。
海賊派遣所にあるボイスは増えたりしないですか?戦闘時の掛け合いボイスが聞きたいのですが…

あと、通常の中にあるボイスってどのタイミングで言ってるか分かりますか?11番とか…

55 :
たまにテンポよく押してるのに攻撃が一段目で終わるのは何でだろ・・・

56 :
ボンナミでかすぎない?

57 :
サポの 四神官 って使い道ある?
こんな組合せで実は発揮する、とか。
クールなしの代わりに、能力使えないって罰ゲームすぎるだろ。

58 :
ない。能力開放封じられるから自然系、覇気キャラには使えないし
2000キャラにしても特殊移動ができなくなるから不利でしか無い
そもそもフラカンが一切できなくなる時点でフラカン命のこのゲームじゃ産廃同然
たまにランダムで四神官がスキルに入ることあるけど、その時は速攻で降参する

59 :
空島の組み合わせでエネル2年前ルフィナミでサポートワイパー四神官前入れたときあったけど
ロギアなのにロギアが使えないエネルルフィの能力移動が使えないって思ってワイパーのみにしたなぁ

60 :
くまって2000キャラの中でもかなり使いやすいな 個人的には単体ならバギーより使いやすいと思う ロギア相手にタイマンはキツイけど

61 :
次のDAWNは
バーニングブラッド的な格闘ゲームかな?
DBスパキンとかみたいで
海賊無双みたくこれを
シリーズ化とかされたら良いね。
次世代グラバトでも

62 :
無双スタイルのゲームは
やるとコーエーから文句つけられそうだし
ほぼ間違いなく格ゲー風味だろうな

アンリミみたいな類もあり得るけど
それならレッドを移植して発売したりしないと思うし

63 :
格闘ゲーであってほしいな

64 :
うん、格ゲーであってほしいよね
大作だからキャラもたくさん出そう

65 :
今までの情報を見るに格ゲーとか一番ありえない選択肢だと思うけど
あ、バニブラ2は全力でお待ちしてます

66 :
シューティングゲームって新しいのなかった?そんな情報

67 :
バニブラの続編も出してほしいね

68 :
>>65
「今までの情報」ってw
今まで出てる情報のどこに
ジャンルを推定できる情報があった?

69 :
>>68
かつてない新感覚のワンピースゲー
尾田氏も協力のもとで云々
といわれて格ゲーなんてありえないでしょうって話よ

70 :
ものすごいゲームを期待してしまう

71 :
http://onepiecevr.bn-ent.net/
とりあえずシューティングゲームの新作VR

72 :
ランクマで相手スモーカー、ロー、ロビンで最初動きがちぐはぐしてて一番厄介なスモーカーをほぼノーダメで倒したし後ローとロビン相手ならまあ勝てるやろと思ってたら残ってるローとロビンの方が動き良くて負けてしまったw
強キャラじゃないからって油断するもんじゃないな…

73 :
ロビンはフラカンされないから中々厄介なんだよな
あとは交代攻撃でダウンさせてそこを他のキャラで大ダメージとかにもよく使われる

74 :
>>72
それ日本人でke○○○〜 さんじゃない?
サポガープありきだけど、趣味パでやってる分、立ち回りはかなりしっかりしてると思うよ。

前はチョッパー使ってたけど、最近スモやんにしてるよね。
違ったらごめんだけど…

75 :
>>74
そうその人。さすがにロー、ロビン、チョッパーはキツかったのかチョッパーとサポガープの部分をスモーカーにしてた。それでも相手キャラ次第では相当キツそうだけど…。
むしろチョッパーの時はあの3人でランクマ勝てるものなのか…苦行すぎるw

76 :
その人に限った事ではないけど別の人でたまに完全ランダムでランクマやってる人見たりもするし、それで続けられるメンタルがすごいわ。

77 :
>>75
スモーカー入れた編成なら、充分カンスト狙えるよ。
ランダム編成のランクマは、S1になった25000辺りからきついだろうね笑

78 :
>>71
面白そうだけどVR持ってないわ

79 :
グラバト、バニブラ新作出てほしいねー
グラバトでギア4、ビッグ・マム、テゾーロ使ってみたい

80 :
>>40
大暴れ中は防御力と攻撃力+5くらいに上がる代わりに
コマンドが全て逆転するってのはどうだろう
扱いづらい代わりにクソ強いってのが再現されて良いと思うw

81 :
ここにいる人はジャンプ読んでるんかな?今週のマム技って感じの技使ったな
もしバニブラや格闘ゲーム出てもアレ出そうだ

82 :
ランクマガープ使い多すぎだろ

83 :
そりゃそうだろw

特殊移動だけで反撃が難しいコンボが組めて
能力開放ゲージ0にして連撃まで繋げられる必殺持ち
遠方に逃げられたら超射程の砲弾で狙い撃ちもできる
こんなキャラ使わない理由がない

ガープ投入される前にプレマ専に転向して正解だったわ

84 :
フラカン・巨大化強化と同時にランクマ引退が正解
あれはオンのバランスはゴミ箱に捨ててオフのレバガチャ勢が快適にゴリ押しできるようにしました宣言だからね
その着地点こそがガープですよ

85 :
>>79
どっちかでも新作出て欲しいな

86 :
>>83
ガープはコスト含めたら最強じゃねえの。
だが、昨日も覇気なしパで本当に強い奴いたぞ。
エネルと社長を使いこなして、部屋内のマルコやらガープ編成を蹴散らしてたわ。
ガープでゴリ押してる奴は見習えよ。
ガープ俺も使ってるけど笑

87 :
DAWNは最短で来年の4月か?
ビッグマムはやはり間違いないかね?
一番の目玉的な。

88 :
>>86
ドレーク使ってる人?
今は変わってるかもしれないけどドレーク含むその3人なら見掛けたことあるかも

89 :
>>88
そいつ。地味に強いドレーク倒されたら、強化された社長とエネルで闘うスタイル。
強化と言っても能力封じ系は付けてなかったのに感心した。

90 :
>>89
遠距離連打戦法するわけでもないし戦ってて楽しかったな自分も。

比べてエネルとかペローナで珍しい構成でやってるなーって思った人いたけど延々と逃げ遠距離されて勝ち負け以前に対戦として全く楽しくなかったわ…

91 :
>>90
ランクマにいる外国のクソ野郎だね。
現役プレイヤーで1番の害悪。

92 :
>>91
あれはさすがにやってる本人も楽しいのかと…。
ペローナはまだしもミホークなんて遠距離戦法取る必要ないくらい素で強いのにわざわざガン逃げだし…

93 :
しかも切断してくるしね

94 :
そいつはもう性根から勝てばいいって発想だからそういう戦い方になるんだろう

でも、ペローナって結局「せこい」と言われる戦い方が最善って感じになるよね
明らかに接近戦なんて不利だし、あのクソ狭い戦場じゃ幽体離脱なんて的を与えるようなもの
ただの□連打でも最後がネガティブホローだから、相手を遠ざけられず反撃の隙しか与えない
本来切り札になる超必だってペローナの特性を知らない初見にしか使えないし

現に、今までドレークだセンゴクだチョッパーだって色々最弱候補の話が出てきたけど
その時は「でもこういう使い方あるぜ」的な提案がどっかしらで起こってた
でもペローナに関しては本当にただただ弱いで終わる。
ペローナ好きがセコ戦法に偏るのも無理はない

95 :
>>94
ペローナはあの戦い方じゃなくて、近距離で相手がモーションの大きい攻撃した時に特ホロうつって戦法が最善だと思う!
シャンクスとかカモだよ。
ダメージはくらうけど。

96 :
>>95
ね?色々考えてもそんな刺し違えみたいな戦い方になるんだぜ?
即死コンボまで組めるキャラがいるのに対してあまりにお粗末

97 :
もっとバランス考えて作ってほしいよね。
覇気にしても消費する量がキャラごとに違うし、ガープとかあの特殊移動があるのに覇気の消費が他より少なくて相手のゲージまで減らせるし。

98 :
まだやってないけどペローナ好きな俺にはこのゲームきつそうだな

99 :
ホロウで敵を固めて殴りにいくスタイルでやってたけど馴れれば敵を翻弄できて楽しいよ
格闘性能が最弱クラスなのと、頼りの遠距離技が無効化される状況が多過ぎてクッソ辛いのは確か
フラカン以降ほぼやってないけど久々に復帰してみるかなぁ

100 :
□重大改善点

○性能面
・全キャラクターのフラカン有効範囲を初期値に戻す
・四神官の効果を変更する
・フラカン有効が広い特性をシャンクスから見聞キャラ(ウソップ、エネルなど)に変更する
・ルフィの能力開放無しで覇気攻撃ができる技を変更または修正する
・ガープの覇気消費量を通常以下にする
・「センゴクの砲撃」「ドレークの恐竜化」を有用な技に変更する

○キャラビジュアル面
・海外限定、特典系衣装をDLCとして売り出す
・スモーカーにコートを着ける
・ペローナに2年後衣装を着ける

○画面
・キャラクターの衣装違いは同一枠でまとめる


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