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☆「自作曲、聴いてよ」スレッド★ 85th ワッチョイ

☆「自作曲、聴いてよ」スレッド★ 85th ワッチョイ


1 :2017/06/15 〜 最終レス :2018/01/29
みなさんのオリジナル曲を、DTM板のみなさんが優しく、時に厳しく、評価してくれるよ。
ワッチョイ表示で積極的にNGできるスレだよ。

推奨アップローダー: リンク先の注意事項を良く読んで利用して下さい。
■楽器作曲板・DTM板用 Uploader ■
http://up.cool-sound.net/upload.html

注意事項
* ファイル形式とサイズを書くと親切。
* URL にジャンルや曲のアピールを添えればレスがたくさん貰えるかも。
* 基本はMP3 でカモン!!だが、YouTube、ニコニコ動画でもOK。
* 次スレは本文先頭に!extend:checked:vvvvv:1000:512

テンプレ: 任意と書かれていない項目は必須のこと。
★重要★
吉見健作には返信をしないようにして下さい。(だいたい文体で分かるが、現在 ワッチョイ ○○92で、他にも自演用のIPがある。この部分が吉見健作と一致してしまう人もいるので注意。)
悪質な荒らしで、かまわないことが一番の対策になります。気が咎めるかもしれませんが、聴いてよスレの平和のために協力をお願いします。
【タイトル】
【URL】
【ジャンル】
【曲長】
【ファイルサイズ】(任意)
【使用音源】
【使用ソフト】
【コメント】
【転載】 (任意。デフォルト×。どうしてもどうしても転載して欲しい場合のみ○)

前スレ
★「自作曲、聴いてよ」スレッド★ 84th ワッチョイ [無断転載禁止]©2ch.sc
http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/dtm/1492783736/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :
【タイトル】 6時限的な感傷
【URL】 https://soundcloud.com/20meno-owari/6jigenteki-kansyou
【ジャンル】 オルタナティブロック
【曲長】 3:40
【使用音源】自前ギター、自前ベース、LogicProX付属音源
【使用ソフト】 LogicProX
【コメント】 感想よろしくお願いします!!
【転載】 ○

3 :
>>2です!
失礼しました>>1乙です!!

4 :
>>2
ピークメーターがエグいことになってるので最初の一音で閉じました
聴けないです

5 :
【タイトル】 slowly erosion
【URL】 https://youtu.be/w2zXlZbImXw
【ジャンル】 サイケ
【曲長】 3分
【使用ソフト】caustic
【コメント】 まず全体でひとつの曲として成立しているかどうか、特に構成がおかしくないか、各パートの音量がおかしくないか、足りないところ、こうした方がいいよってところ等、その他なんでもいいのでアドバイスや感想など頂けると嬉しいです。

6 :
ワンオクターブ足りない

7 :
>>5
普通に曲として成立してると思いますよ。
ゲームのBGM見たいで面白かったです。
ムービーもマッチしてていい感じ。

8 :
>>ワンオクターブ足りない
はっとしました。
試しにリードをオクターブ上で薄く重ねると物足りなかった部分に厚みと迫力が出てより良い感じに。
この感覚を自然に持てるようになりたい

>>7
ありがとうございます!
しかしやはりゲームミュージックですよね。
ゲーム音楽好きだし自分のルーツなので良いんですけど他のことも色々やってみたいと思ってます。最近はボカロなんかにも興味あったりして。
このソフトもそろそろ限界かもしれません。今いいPC探してます。
ムービーはかなりふざけて作ってます。少しでも楽しんで頂けたなら幸いです。

9 :
>>4
ピークメーターに反して、かなり聴きやすくミックスしてあるので聴いてください!

10 :
ほぼループですが初めてYouTubeに上げたので、よければ意見下さい。ios garagebandで製作しました。
https://youtu.be/ZQxfMvyDnJ8

11 :
>>10です。テンプレ忘れていたので再投です。
【タイトル】 (if you were) here
【URL】 https://youtu.be/ZQxfMvyDnJ8
【ジャンル】R&B,AOR(?)
【曲長】 2分強
【使用音源】 ios garageband内素材
【使用ソフト】 ios garageband
【コメント】 ろくに音楽理論、DTMイロハも解っていないです。アドバイスや感想を頂けると嬉しいです。

12 :
>>11
メロディーは好きです。
しかし、ベースが不自然に浮いてしまっているのでもう少しメロディーとのリズムを合わせて、ベースラインをしっかり構成した方が良いですね。

13 :
>>12
コメントありがとうございます。自分でもベースは動かしすぎだなと思っていたので図星です。。

14 :
【タイトル】Breezy
【URL】 https://youtu.be/lmZfU1nKDN4
【ジャンル】AOR
【曲長】 1分強
【使用音源】 ios garageband内素材
【使用ソフト】 ios garageband
【コメント】 以前作ったものです。こちらもアドバイス等頂けると嬉しいです。

15 :
>>11
上で書かれているようにベースが浮いている。特に最初の部分
音量的な問題でもあるし、音色も問題
のっぺりした音は素人臭くて嫌われる
他はセンスとしてはそんなに悪くないな。あくまでこの段階での話だが
展開させて変化をつけるともっとよくなる
簡潔にまとめられてるサイトなど見てコード進行を軽く学ぶといい

16 :
>>15
丁寧なコメントありがとうございます。
のっぺりベースは黒さを出したくてチョイスしたのですが、おっしゃる通りクドいですね。。
理論的なところは逃げてきたのですが、しっかり勉強しようと思います。

17 :
>>2
初心者バンドの演奏聴いてるみたいな気持ちになる
30秒が限界かな…

18 :
https://www.youtube.com/watch?v=mPHvX9hDsow
スレチかもしれませんが僕の曲が盗用されてるので低評価していただけると助かります

19 :
【タイトル】肛門から液 ヤマダパーク
【URL】https://youtu.be/5wm3BaaxdBE
【ジャンル】 ネタ?
【曲長】2:27
【使用音源】 Motif
【使用ソフト】MIDIシーケンサー
【コメント】プログレ風の曲を作ろうとしたのですが、30秒程度で挫折してしまい、
ついウケ狙いに走ってしまいました。

20 :
>>19
ふざけるのは構わないけど不快感を与えるような下ネタはやめとけ
まず音がこもってるように感じる、処理不足かも
曲としては割とよくできてると思うけど水戸黄門に必然性を感じないかな
これだと借りメロディの部分が別のテーマでもいいし

21 :
>>19
黄門と駅なのは解るが、何せ汚ねーな。
しかし、元ネタのわからんリミックスを投下されるよりはマシか。
発車メロディは首都圏以外の人間には馴染みが薄いかも知れんが、鉄オタ気味の俺は嬉しかった。どうせなら「せせらぎ」も欲しかったな。

22 :
>>14
ハイトーンでメロディックなベースは雰囲気が出てて良いが、全編これだとキツイ。
主旋律が入ってきたらオクターブ下のルート弾きに変えてみるとか…

23 :
>>22
14です。仰る通りです。理想としては抑えるところはしっかり抑えて、もう少しグルーヴィなベースフレーズを作りたかったのですが。。いつもベース(を含めたリズムトラック)は悩みのタネです。
聴いて下さりありがとうございました。

24 :
>>17
はい!!
最後まで聴いてみてください!!

25 :
>>24
いや何かあるかもと思って一応最後まで聴いたんですけど全く印象は変わらなかったです。その上での感想です。

26 :
>>25
具体的にどの様な部分に改善点があるかを教えて欲しいです!
教えて頂いた点を踏まえてこれからの作曲活動に活かして参りますので何卒よろしくお願いします!!

27 :
>>26
まずギターがうるさすぎるから音量バランス見直した方がいいと思います。個人的にはチャカチャカした音作りは嫌いじゃないからその辺はいいとして…

あとリズムが不安定でいつまで経っても落ち着かない。ズラすにしてもテンポ感がないとただ走ったりモタったりしてるだけにしか聞こえないです。
30秒が限界って感じる理由は展開があまりにも乏しいから。
ドラムは多少リズムに変化あるけど、それでも面白いとは言えないし、その上せっかくの変化もギターがでか過ぎて聞き取りづらくなってしまってる。
始まり方も終わり方も雑な感じがするからもっとメリハリがあってもいいのでは?
長くてごめんなさいね

28 :
>>20
>>21
不快なタイトルで失礼しました。
内容は下品ではないはずなので、躊躇している方は是非聴いてください。
富士サファリパークは自分でも気に入ってます。
MP3に変換した段階で低音が籠ってしまうのが、目下の悩みです。処理方法を見直すべきですね。
やってみて、アレンジが結構楽しかったので第二弾も考えています。その時は、せせらぎも入れてみます。

29 :
前スレで流れたので再度。
【タイトル】 : 無題
【URL】: https://soundcloud.com/digital-miyamoto/studioone35pro-dub-mix-test-sounds-demo01
【ジャンル】 :レゲエ・ダブ
【曲長】 3:13
【使用音源】 : NI Kontakt5
IK MODO Bass
【使用ソフト】 Studio One Pro
【コメント】 ダビーでドープなサウンドを追求してみました。

30 :
>>27
確かに、リズムが地に足を付けていない感覚はありますね...
自分的にリズム隊が前に出るミックスが好きではなく、ギター中心に音を作っているのでそれが裏目に出てしまったのかもしれませんね...
次回からの作曲にご指摘頂いた点を踏まえて更に完成度を高めた作品を作っていくので、これからもよろしくお願いします!!
ご指摘頂き、ありがとうございます!

31 :
>>30
リズム隊をあんまり前に出したくないならバッキングギターでもっとキッチリ刻む感じのリズム作ってみてもいいと思います。ちゃんとテンポに乗せて。
もしくはリードギターのメロディで印象的なフレーズなどが乗っかってたら、自然とそっちを聴くと思うから音量とかじゃなくて如何にしてギターを聴かせるか検討してみてもいいかもしれないですね。
今の曲の印象だとギターが目立つフレーズじゃないのに一番前に出てきてるから邪魔くさく感じてしまうのかも。変化がある部分はドラムだから聴いてる側的にはドラムの変化を追おうとするけど、そこに分厚い幕が降りてるようなイメージ…?
頑張って

32 :
>>31
リードギターがキラーフレーズを弾けていないために、聴き手を撃ててない感じですかね...
単純な構成を意識したのですが、意識した方向がよろしくなかった感じですね...
繰り返しアドバイスありがとうございます!

33 :
>>10
心地よいけど展開少ないのがもったいないね。

34 :
>>14
すでに出てるけどベースは基本はオクターブ下だね。単純に主旋律の下のハモりじゃなくて、ハーモニーの根音として機能させないと曲全体が落ち着かないよ。
主旋律のギターも出だしは良い雰囲気だけど連発されると飽きちゃうね。
全体的に勘の良さやセンスはあるように思うけど、基礎的なところをすっ飛ばしすぎてる感がある。曲作りつつ基礎知識身につけていけば伸びそうだと思う。

35 :
>>33 >>34
聴いて頂いてありがとうございます。
仰る通りですね。2曲ともゆくゆくは歌モノにしたくて作成したのですが、3分強の曲に仕上げる持久力がなかなか持てないのがネックです。
嬉しいお言葉ありがとうございました。頑張ります。

36 :
てめえらは、いい加減にその古臭い2ちゃん脳を捨てなきゃ、まともな音楽は作れねえよ。
音楽は言葉、言葉が音楽だ。
>>11だとか>>14も聴いたけどさ、なにやりたいの?
ガキがピアノでテキトーに鍵盤鳴らしただけにしか聴こえない。
べつにオマエらがどんくさくても、なんでもいいんだけどさ。
枠組みを取っ払おうって気持ちが大事だよ。
イントロの5秒で、もうダメ。見せてやるよ、才能ってヤツを。
人妻、獣姦、そしてロックンロール。今、その全てがひとつになる…。
これが本物のプログレだ。

http://video.fc2.com/a/content/20170613f3srFqb6/

37 :
>>36
マジレスすると最後にイカないんかないとツッコんでしまいました(ツッコむって言葉はややこしいですね)。

38 :
>>37
グッド・クエスチョンだ。
3分でそこまで持っていくのはムズカシイ。
動画の展開を重視するか、音楽を重視するかは悩むところだ。
今後の課題だな。

39 :
>>38
本気度が伝わりました。子どものピアノ遊びなりに頑張るので、あなたもハーコーにハスリン頑張ってください。

40 :
>>29
聴かせて頂きました。ドラムがすごく良いですね。特にスネアの音が気持ちいいです。
個人的にはブレイクを挟むアレンジが多いように思いましたが、全体通して気持ちいいです。

41 :
さっき偉そうに色々言っちゃって自分にプレッシャーだけど曲出してみる

【タイトル】Twitter野郎
【URL】https://soundcloud.com/i_am_kou_zui/twiiter2017mix
【ジャンル】ポップス・ロック
【曲長】3:28
【使用音源】logic pro9付属音源とUTAU(重音テト)
【使用ソフト】logic pro9
【コメント】
一時期前に流行ってた繰り返す歌詞と四つ打ちダンスビートを自分も使ってみようと思って作った曲です。中毒性出てたらいいな。

42 :
>>41
聴かせて頂きました。すごくJ-POPならではの展開やアレンジが楽しいです。
個人的に終盤の一音区切りの展開の文字数(?)が多い気がしたので、3つくらいに抑えてベース跳ねのラスサビになってるとよりグッときます。
J-POPの良さを再確認しました。

43 :
>>42
ありがとうございます。そんな大仰な!
ラスサビ前はこれでもかというくらいクドくしたくてタメにタメてみたんですがちょいと押しすぎましたかね〜。
バンドで演奏する前提で作った曲なので、LIVEノリというか手拍子とかコールとかできそうなリズム・メロディは意識しました。ポップス感を感じて頂けたなら本望です。

44 :
>>29
落ち着きます。ダビーでドープでは無いけどシックで大人な中に遊び心もある感じ。
ルームミュージックにとても良いと思います。ちょっと薄暗い雰囲気の店内BGMなんかにも合いそう
ミキシングが非常に聴きやすいものになってると思います
ちょっと小手先感があるのと小さくまとまってる感じがするのが残念なところです。ラガやヒップホップはもっと勢いがあって不真面目な方が好みかも

45 :
>>41
ボカロ曲、JPOPの王道って感じですね!
中毒さはないけど違和感なく聴けて自然と上がる感じで、声優さんがライブで歌って盛り上がりそうな、そんなイメージでした

46 :
>>40
ありがとうございます!

47 :
>>44
的確な感想ありがとうございます!

48 :
>>45
声優さんが歌ってそう感めっちゃわかります。自分でもずっと思ってましたww
自分が曲作るとなぜか大体そういう感じになるんですよね〜。クセというかなんなのか

49 :
【タイトル】Chip Test
【URL】https://soundcloud.com/hyahhaaaaaa/chiptest
【ジャンル】チップチューン
【曲長】4:00
【使用音源】soundfont、Sylenth1、Synthmaster
【使用ソフト】Studio One 3 Professional
【コメント】コメント貰えなかったので再掲

50 :
どこがチップチューンなのか?
ドラムはマァ仕方ないとしても、まず同時発音数が多すぎなのではないか
音も揺らしすぎ。チップチューンってのは短形波、三角波、ノイズの3+1和音の当時に近い縛りの中でいかに頑張るかが腕の見せ所じゃないか
そんな難しいこと考えなくてもいいけど要するにピコピコが不足してる

51 :
>>50
ありがとうございます、参考になります
やっぱり見抜かれるもんなんですね、適当にメロの音色に全編通してモジュレーション掛けてましたw

発音数は意図的に3音+ノイズのように限定せず、またドラムセットも一応ゲームボーイのキックやスネアの音色を使用してるんですけど、
同時発音数が多すぎるというのは確かにその通りだなと。内訳は書きませんが、ゴチャゴチャ鳴らしすぎなのは改めます

あと「ピコピコが不足してる」というのもバレるだろうなとは思ってましたw
やはりああいう音色だとチップチューン感が全然足りないんですね
艶のあるピコピコ音色の研究に励んでもう一度別の曲でリベンジしたいと思います

聴く側からの客観的な答えが頂けて感謝しかないです
他の方も、もし宜しければ批判コメントして下さると嬉しいです

52 :
【タイトル】 スイカ畑でつかまえて
【URL】 https://youtu.be/dgoMY5joeb4
【ジャンル】 カントリー
【曲長】 2分8秒
【使用ソフト】 caustic
【コメント】 特に間奏とラストが聴けるものになっているかどうか知りたいです。

53 :
【タイトル】なんちゃらの魔女
【URL】 http://fast-uploader.com/file/7053465949870
【ジャンル】ハードロック...?
【曲長】 2分弱
【使用音源】 BFD3等
【使用ソフト】 live9
【コメント】

ボカロ初です!
一昔前の感じを意識しました!
よろしくお願いします( *´°`)

54 :
>>1
お、貴様、
このスレに久し振りに来たが、
大した曲1曲もねえから
批評する気にすらならん。
お前自身がなんか作ったらどうだ?
お、貴様!

55 :
>>54
貴様こそ、揚げろや!

56 :
>>53
お前のアップ先アクセス時間かかり過ぎて聞けないぞ
クズ野郎が…
時間の無駄

57 :
>>53
いやいや、まとまってるし、結構いいよ

58 :
>>52
曲調と音色が、畑のイメージからほど遠い印象。どちらかというとアスファルトやコンクリートをの印象。
リミックスとあるが、原曲がなにか分からない
カントリーというより、ただのEDMみたい。
曲自体は悪くないが、コメント文との相違が大きすぎるように感じた。

59 :
>>53
いつまでたってもアクセスできません

60 :
>>49
チップチューンっぽく仕上げたい気持ちが伝わって来てよい。
しかし音質的に、ドラムが引っ込み過ぎで伴奏が前に出過ぎていて違和感がある。結果的にメロディと伴奏が被っていて、ゴタゴタ&バタバタのイメージしか残らない。
どの部分を聴かせたいのかを再度意識すてみると良いのではないだろうか

61 :
>>41
リズム隊が凝っていて好印象でした。
ただ、全体にリバーブが効きすぎていて、不快に感じました。

62 :
.>>29
レゲエ特有の気だるい感じが出ていて良かった。
が、やはり歌もを含めたメインメロディがないと、退屈

63 :
新曲アップしました。
聞いて下さい。

レインボー・バラディ/橋谷彰英インディーズ
https://youtu.be/-6CjEotIjnU

64 :
>>62
的を得たコメありがとうございます。

65 :
「とんまな冒険」
https://www.youtube.com/watch?v=koebd36yg2w
8分の6拍子
2:42
KORG01/03W、ローランドSC
カワイのシーケンサー

>>55
俺は上げたぞ!
次は貴様だ!!

66 :
>>1
おう、貴様、
どうせ貴様も俺様の才能には到底かなわないから
そんな下衆コメ入れてるんだろう。
「大先生、大したものでございます。
 とてもあなた様の右に出るものはおりません。参りました。」
とぬかせ、ブタ!

67 :
>>61
ドラマーなのでリズムに触れていただけてうれしいです。
深めのリバーブが好みで気持ち強めに設定してしまいます…。特にスネアは貫くような長いサスティンが好きでつい音伸ばしてしまいます。
ギターとシンセはリバーブというよりもディレイをちょっとクドめに挿してます。
これも好みというか趣味ですね。
ギターはディレイ以前の音作りでもうちょっとカラッとした音が本当は好きなんですけど、あんまりスッピンすぎると打ち込みクサさが露骨に出るような気がして、避けがちです…。

68 :
>>60
ありがとうございます

コードバッキングが前に出すぎなのと、アレンジ過程で音を重ねすぎるのが原因だと思うので今後は引き算のアレンジを意識したいと思います
必要最低限の音だけでコード感を認識させるような編曲を目指します

69 :
>>58
拙い曲にコメントありがとうございます。参考になります。
リミックスではなくオリジナル曲です。紛らわしくてすみません。
音色が人工的に過ぎますね。こういうものはアコースティックな音源使えるようになってから再挑戦したいです。

70 :
>>49
全体的に楽しげで、張り詰めず適度に気の抜けた雰囲気もあっていいと思います
ただ使いどころの難しい曲だな〜とも感じました。チップチューン風のテクノポップというイメージでしょうか。
上の方で書かれているようにコードとメロがぶつかってるな、と思うところもありました。どちらかを引っ込ませると聴きやすいのかも。

71 :
【タイトル】およぐ
【URL】https://soundcloud.com/user-532314048/dloor9u7ituv
【ジャンル】謎
【曲長】一分半
【使用音源】sound canvas vst等
【使用ソフト】Cubase
【コメント】
久しぶりに板の方に来させていただきました、宜しければ感想やアドバイス等いただけると幸いでございます。。。

72 :
>>71
音が軽いけど嫌いじゃない

73 :
>>72
ありがとうございます、こういう系作る時に音太くして良いのかな?と思いこんな感じになっちゃいました…w

あとちょっと素材の音気持ち良く出せた方が良かったかな。。。ただ嫌いじゃないというお言葉、ありがとうございます!

74 :
【タイトル】 humanoid weapons
【URL】 https://youtu.be/-fsBo4tNpIE
【ジャンル】 ゲームミュージック/バトルテーマ
【曲長】 2分35秒(1ループ)
【使用ソフト】 caustic
【コメント】 現状使えるものを総動員して重厚感が出るように頑張ってみました。が、ボフッとしてしまってるような気もします。

75 :
フェスティバルホールのアンケートに「例えばゲーム音楽」
て書いたあったけど、アホかと思うたな。
クラシック聴いてる人がそんな下衆もん聴くかよ。
このスレでゲーム音楽とかあげてる奴は
「音楽の才能がない」
と断言できる。

76 :
人それぞれ違うことやってるのが音楽だから、下衆もんとか言っちゃうのは良くないですよ。
好き嫌いと良い悪いは全く違いますし。
それに、クラシック音楽とゲームBGMを混ぜたセットリストでコンサートをやってることもよくありますし。

77 :
>>75
スレチ。よそへどうぞ

78 :
スレチじゃないな、板違いだ
クラシック板にお帰り下さい

79 :
クラシック愛好家の何割かはその音楽を愛好してるんじゃなくて
クラシックに付随してる権威的雰囲気の愛好者
クラシック音楽も一部の白眉な作品群を除けば退屈そのもの

80 :
【タイトル】fallin'
【URL】https://youtu.be/5YQy-RzFms4
【ジャンル】R&B,Pop
【曲長】35秒
【使用音源】ios garageband内素材
【使用ソフト】ios garageband
【コメント】かなり短いデモです。アドバイスやコメントを頂けると嬉しいです。

81 :
>>71
伴奏とメロだけになってる箇所が寂しいから何かしら強化がほしいかな
曲自体は独特で面白い部分もある

>>74
悪くはないと思うが…まだ細部に雑さが見える気がする。ハットの入れ方とか
初期の頃に比べたら成長してるとは思う

>>80
短すぎるし単調すぎて何を評価すればいいのかわからない

82 :
このスレに上げられるのは全体的に大胆さや繊細さに欠ける印象だな
機械が打ち込んだように感情表現力に乏しい
ただシンセの音並べたようなものが許される時代なんて何十年も前に終わってるのよ
今はプラグインからエフェクター、オートメーションの処理からミキシングまで全部できなきゃいけない
誰でもできる手軽な趣味になったぶん、楽曲に求められる最低限のクオリティはどんどん上がってる
裾野が広がったぶんたとえ素人だろうが比較される対象は世界で活躍する人達になってきてるからハードルは上がってる

83 :
>>81
聴いて下さりありがとうございます。オブリやアレンジもロクに加えてないため、かなり単調ですね。おっしゃる通りです。

>>82
自分の足りないことすべて言い当てられた気がします。
技術や理論など勉強するに限りますね。

84 :
ギターの練習するために試験的に始めてみたのですがどんな感じですか?
cubasisでやりました。
既存の曲なので知ってる方がいたら嬉しい......
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1293352.mp3
ちなみにバスドラのポンっ......ポンっ......の感じをもっと体がバウンスするようなアタックにしたいのですがそういう音色を使うには課金するしかないのでしょうか?

85 :
自作曲ではないのでおもいっきりスレ違いですね、耳コピしようとしましたがドラムの知識がなくこのシンバルで合ってるのか?とか悩みながらやりました。あとスネアの6連符とかってどうやるんですかね......盛り上がるところで使いたいなと

またドラムキットが色々ありますがある一つを選んで打ち込んでいき、そのキットで好みの音がもう見つからなかったらまた新たなmidiトラックを作成し、他の欲しい音色を含んでいるドラムキットを探すという感じで皆さんやってるんでしょうか?

86 :
しかし、ここも過疎ったな…
いつも同じ人ばかりじゃないか、コメントも曲アップも

87 :
DTM板自体過疎ってるけどね

88 :
【タイトル】oknnU
【URL】https://soundcloud.com/user-98088889/aodhjtpf0wt0
【ジャンル】hardcore
【曲長】1:54
【使用音源】デフォルト
【使用ソフト】flstudio mobile
【コメント】ハードハウスだとおもってたら
多分ハードコアなんじゃないのかなと思いました……

89 :
評価っていうのがな…
せっかく盛り上がっても勘違いしたやつらやキチガイが沸いて平和を乱すからね
何度繰り返すんだよ本当

90 :
過去に上げられた曲の再生回数見てるとわかるがよくて100回ちょっととかだし
このスレ見てるのなんて50人もいないと思う
ダラダラ留まるスレじゃないよ。初心者がアドバイス貰うくらいだな

91 :
>>81
ありがとうございます。そう言ってもらえると嬉しいです。
自分のやりたいものがようやく見えてきたので、もっと妥協のない音作りができる環境へステップアップしようと思います
このスレで頂けるどんな小さな感想や批判でも凄く参考になりました。本当にありがとうございました。

92 :
【URL】 http://fast-uploader.com/file/7053878140162/
【ジャンル】 ローファイシンセポップ
【曲長】 3:20くらい
【ファイルサイズ】4MB
【使用音源】 garageband
【使用ソフト】 garageband音源と8bit系のソフトシンセ?
【コメント】 推奨ウプロダではないのですが出先なのもので今回はこれでよろしくお願いします!
音質が良くないとか音数少ないとか思われるかも知れませんが全て計算してるつもりです。
若干マスタリングや修正箇所はあると思ってますが、ここで一つ客観的な意見をお窺いしたく参りました。よろしくお願いします。
【転載】 (任意。

93 :
>>88
全然ダメ。小節単位でコード打ってるだけでつまらん
タメてタメて来るのかと思ったら来ないし

94 :
>>92
聴いてて疲れないし面白いと思うよ
ピークはもう少し抑えた方がいいかな。特にノイズが期待される効果よりも少し邪魔になってしまってる印象

95 :
>>86
だろ?
全部>>1が悪いんだよ。
優秀な曲を作る人をよそ者扱いして
自分の低脳さ以下の下手くそばかり残そうとするから
こういうことになったんだ。
以前にいたセンスある人が全部遠のいた所為だよ。

96 :
>>76
はっきりいってそんなもんな、
「ゲーム音楽なら安易に作れてすぐ金になる」
ていう低俗な考えで食うために仕方なしにやってる
クラシック作曲家が増えたからなんだよ。
結局はゼニ勘定だけよ。
そんな中でも食えなくても自分の思う作品を作ろうと言う人は
まだまだいる。

97 :
>>79
それは貴様がクラシックを理解してないだけ。
クラシックであろうがポップスであろうが
素朴に音楽を楽しむのはどっちも同じこと。
そこに「権威」とかいう表面だけで
クラシックをおざなりにしている貴様がいるだけだ。
顔洗って出直せ。

98 :
お前の主張はよく分かったからクラシック板に帰れ
板違いだ

99 :
>>97
そもそも個人的主観と事象全体像との分離もままなってない
ヨチヨチ歩きレベルの意見しか言えてないのに
高慢さで閉めれるとかどういう神経だよ
クラ板に帰りな

100 :
>>99
そういう貴様こそ、オナニー板でもつくってRしごいてな。
口だけは達者、自作曲も作れない。
作っても上げない、なぜなら下手糞で聴かせられないから。
お前のようなブタがこのスレを駄目にしてるんだ。
わかったら首でもくくりな。


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