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【F1.8】OLYMPUS XZ-1/XZ-2/XZ-10/STYRUS 1 part32
【200mm】ニーニーユーザー集まれ 2本目【F2】
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何故ソニーEマウントは短命に終わったのか?


1 :2014/06/01 〜 最終レス :2018/01/06
マウントに対してセンサーサイズがぎりぎりなため周辺光量落ち(特に四隅)は顕著だ ー日本カメラ11月号108ページ
http://i.imgur.com/glLhHUW.jpg
買ってはいけないソニーのカメラ
・規格が終了したNEX
・信者が恥ずかしくて自分の持っているカメラを人に見せられない
・APS-C、フルサイズとは思えない糞画質
・11年連続赤字垂れ流しても責任を問われない社長
・日本の製造業が円安のあおりで軒並み黒字なのに、時価総額13兆円の目減り、今期「ソニーだけ」1300億の赤字で倒産やカメラ事業はVAIOみたく身売りの危機で将来性不安。
・画像処理で増感できない(磯ネックス談)ので常に他社カメラより暗く写る。
・糞ニー信者はセンサーサイズの話が大好き、ていうかそこしか勝てる所が無いw
・APS-Cより撮像素子が小さいカメラにノイズ、ディティールともに高感度画質性能で負ける
・デフォルトで時空が歪むフィルタ効果が掛かるレンズ
・名前だけカールツァイスでもソニーレンズ()と変わらない糞光学性能
・DxO対策でRAWが既に画像処理済み
・実効感度が1段〜0.5段ほど低い
・マウントがフニャフニャなのになぜか防塵防滴
・三脚使ってもシャッターショックで必ずブレる
・周辺歪みまくりで使い物にならないEVF
・名前がサムチョンNXのパクリ
・あのカールツァイスをもってしてもEマウントでは漏れなく糞レンズとなってしまう不思議なマウント
・ソニー独自規格(笑)
・カタログスペックで情弱騙す為に無駄にボディを小さくしている為マウントに対しセンサーサイズがギリギリで周辺減光が仕様
・ダスト除去が飾りすぎる。他社の30倍撮像素子にごみがつきゴミ写真を量産
・他社が1%の光のロスを改善するために至力している中で、糞ニーカメラはトランスルーセントミラーで堂々と光量30%のロス

2 :
撮像素子がAPS-Sでもフォーサーズの撮像素子にすらディティール、ノイズと高感度性能で負ける糞画質。
ISO感度と高感度NRを検証する(ソニーα6000) - デジカメWatch
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/minirepo/20140513_647922.html
α6000
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/647/922/html/a6000_0025.jpg.html
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/647/922/a6000_0025_s.jpg
E-P5
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/647/922/html/ep5_0088.jpg.html
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/647/922/ep5_0088_s.jpg
【新製品レビュー】ソニーα65
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20111118_491455.html
ISO6400
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/491/455/html/16.jpg.html
縮小画像ですら盛大にノイズが浮きまくりディティール崩壊の糞画質www
【新製品レビュー】OLYMPUS OM-D E-M1
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20130925_616624.html
ISO6400
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/616/624/html/21.jpg.html

3 :
糞ニー渾身のGレンズ「E PZ 18-105mm F4 G OSS」実写
http://digicame-info.com/2014/02/e-pz-18-105mm-f4-g-oss.html
http://www.magezinepublishing.com/equipment/images/equipment/18105mm-f4-PZ-G-OSS-5253/highres/SonyE18105mmOSS_328_1392203398.jpg
こんなゴミを堂々と売るのが糞ニー。歪曲収差も酷いが色収差も最低。
ネットで他社をこき下ろし自社を持ち上げるネガキャンを全製品で行う
GK(ゴキブリ)とは?(類義語 キヤノネッツ)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E5%95%8F%E9%A1%8C

4 :
チャート SIGMA 50mm F1.4 DG HSM 問題点まとめ
■アトボケを完全に無視している二線ボケの煩雑なレンズ
被写体と背景を選ぶ。直線、人工物、文字などで二線ボケが非常に目立つ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/900/1900001_m.jpg
http://image.itmedia.co.jp/dc/articles/1404/28/hi_sigma_06_ex.jpg
http://photo1.ganref.jp/photo/0/304c00a6ce0fe58b3cf993dc7f41a12c/thumb5.jpg
■点光源ボケの縁取りまではっきりしているため、点光源の重なりが汚くなる。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/898/1898872_m.jpg
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/876/1876210_m.jpg
http://sokuup.net/img/soku_30411.jpg
■ミラーボックスでケラれるカマボコボケ(小径SAマウントの問題か)
■量産品の金型精度が最悪だったので、点光源ボケがゴミまみれのザラザラになる
http://maros-notebook.txt-nifty.com/notebook/2014/05/sigma-50mm-f1-2.html
http://www.nikon.co.jp/channel/meister/10/img/pic_flow08.jpg  http://sokuup.net/img/soku_30744.jpg
■デフォーカス部分が急激にボケる、あまりにも不自然なバカボケレンズ
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/647/439/015.jpg
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/647/439/016.jpg
(ニッコールは近距離の解像感の上げ方をよりなだらかにし、「急激に大きくぼけないように」収差のバランスを取っています。)
http://www.nikon-image.com/enjoy/interview/works/2013/1310/index.htm
■APSでの解像はDP3、SIGMA17-50F2.8に劣る
(17-50は像面湾曲問題を抱えているため、ピント部分のみ)
http://maros-notebook.txt-nifty.com/notebook/2014/05/sigma-50mm-f1-3.html

5 :
高感度でm4/3に劣るAPS-C糞画質ソニーα6000のISO感度と高感度NRを検証する
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/minirepo/20140513_647922.html
個人的には、高感度はISO1600か、せいぜいISO3200までしか使わないし(フルサイズ機だともう1段ぐらい引っ張るが)、
ノイズの少なさよりも解像感の高さのほうが大事だと考えているので、α6000の高感度NRは「切」にしておこうと思う。
【 E-P5に比べてもノイズは多めだ】
【 E-P5に比べてもノイズは多めだ】
【 E-P5に比べてもノイズは多めだ】
【 E-P5に比べてもノイズは多めだ】
【 E-P5に比べてもノイズは多めだ】
【 E-P5に比べてもノイズは多めだ】
【 E-P5に比べてもノイズは多めだ】
【 E-P5に比べてもノイズは多めだ】
【 E-P5に比べてもノイズは多めだ】
【 E-P5に比べてもノイズは多めだ】
【 E-P5に比べてもノイズは多めだ】
その一方、「弱」にしたときの
【ディテール再現の落ちる度合いが大きい】
【ディテール再現の落ちる度合いが大きい】
【ディテール再現の落ちる度合いが大きい】
【ディテール再現の落ちる度合いが大きい】
【ディテール再現の落ちる度合いが大きい】
【ディテール再現の落ちる度合いが大きい】
【ディテール再現の落ちる度合いが大きい】
【ディテール再現の落ちる度合いが大きい】
のが気になってしまう。ほかの2機種よりも「切」と「弱」の差が大きいのだ。

6 :
ソニーって昔から情弱騙して不良品買わせるのが好きだよね。
馬鹿な情弱「うわぁ!400g程度でフルサイズだってよ!買うしかないよね」
 2日後
馬鹿な情弱「何この周辺歪みまくりで減光しまくるゴミ・・・不良品?メーカーに問い合わせだ!」
  ↓
糞ニー「仕様です(キッパリ」
  ↓
馬鹿な情弱「orz]
しかもソニータイマー内蔵でメーカー保障切れた途端壊れるように出来てるし。
その結果が1300億の赤字で売却、倒産の危機www
何でソニー・Eマウントとかいうゴミを設計した?wwww

7 :
age

8 :
Eマウントってほんとまともなレンズないよね
NEXユーザーから見てもクソだと思う。

9 :
Eマウントが終わったのはレンズラインナップが貧弱すぎるからだよ。特に望遠。
200mm止まりなんてシステムカメラとしてあり得ない。
ソニーに技術が無いのか、Eマウントの構造的欠陥で作れないのか・・・。
まぁこれからEマウントに手を出す情弱なんて居ないと思うけど。

10 :
eマウントはゴミ

11 :
欠陥規格age

12 :
お前ら、なんか嫌なことがあったのかい?

13 :
標準ズームのFE24-70がイマイチなのが痛い、一番期待してたんだがな

14 :
終わったのはフォーサーズじゃんw

15 :
サードパーティにも相手されないしね

16 :
Eマウント(笑)ってコレだぜ?
http://www.magezinepublishing.com/equipment/images/equipment/18105mm-f4-PZ-G-OSS-5253/highres/SonyE18105mmOSS_328_1392203398.jpg
いくら電子補正前提っつってもコレはさすがにドンビキだわ。
終わるべくして終わった規格。それがEマウント(笑)

17 :
シグマのフルサイズ用Eマウントレンズの開発計画は今のところなし?
http://digicame-info.com/2014/06/fe-3.html
当たり前だろwww
シグマはボランティア団体じゃねーんだよwwwwww

18 :
FE24-70mmは本当に期待はずれだった。
天国のカールツァイスが泣いてるぜ

19 :
>>17
ボランティア団体クソワラタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

20 :
そりゃ今のところ辛うじて使えるレベルのフルサイズEマウントレンズって50mm単焦点くらいだもんな。
それにしてもソニーのカールツァイス詐欺はほんと酷いな。

21 :
FE24-70だけでもすぐにリニューアルしたほうがいいんじゃないかな
このレンズを軸に組む人は多いだろうに、早くに悪い評判が広がってしまった

22 :
短命過ぎたウソつきフォーサーズ
フルサイズにレベルアップEマウント

23 :
デジカメ2013年4月-2014年3月売上げ実績
パナソニック
2011年--1460億
2012年--930億
2013年--695億(前年比-25.0%)--------2011年比だと47.6%しかないwwwww
オリンパス
2011年--1286億
2012年--1076億
2013年--961億(前年比-10.7%)
ソニー
2011年--4894億
2012年--4497億
2013年--4133億(前年比-8.1%)

 あうぅ・・・
              -― ̄ ̄ ` ―--  _
          , ´         ,    ~  ̄、"ー 、
        _/          / ,r    _   ヽ ノ
       , ´           / /    ●   i"
    ,/   ,|   m43      / / _i⌒ l| i  |
   と,-‐ ´ ̄          / / (⊂ ● j'__   |   豆粒おわた・・(震え声)
  (´__   、       / /    ̄!,__,u●   |
       ̄ ̄`ヾ_     し       u l| i /ヽ、
          ,_  \           ノ(`'__ノ
        (__  ̄~" __ , --‐一~⊂  ⊃_
           ̄ ̄ ̄      ⊂ ̄    __⊃

24 :
>>22-23
何言ってんだこの基地外?
ここは糞ニーの糞っぷりを語るスレだぞ。
構ってもらいたいのは分かるが池沼は巣に帰っとけ。
低脳情弱がネッ糞とかいうゴミを買わされて、まともに写るマイクロフォーサーズ買ったやつらを嫉妬してるんだなw

25 :
何でパナとオリンパが出てくんだよw
末期クソニー信者って哀れだなwww

26 :
>>23
ライバルを貶すことでしか己の存在意義を見出せない哀れなソニー信者。
ってか何でマイクロ勢と比較すんの?
今まで誰も作らなかったフルサイズミラーレスのライバルがマイクロって、目標低すぎだろwwww

27 :
まあα7のあのフルサイズとは思えん糞画質じゃなw
情弱騙す為に必要以上に軽量小型化した結果欠陥品作ってたんじゃ話しにならんわな。
亡くなったミノルタも泣いてるだろうな。
技術や権利だけ奪われ不遇の扱いを受けた元ミノルタの技術者はPanasonicに根こそぎ逃げたしな。
だから糞ニーはろくなもの作れないんだろうね。
糞ニーが悪質なのは不良品や欠陥品をよしとして市場に出して情弱騙して売る所が最低だな。

28 :
ソニーはカールツァイス詐欺で
ユーザーから金をふんだくって
その金を本家カールツァイスに上納して
本家カールツァイスは
名前貸すだけで儲けることが出来てウハウハなんだろうけど
そんな悪どい商売はいつか身を滅ぼすだろう。

29 :
そういや、ソニーツァイスをもって「やっぱツァイスは写りが違う(キリッ 」とか言う奴ほとんどいなくなったね。
Eマウント4年間の歩みの中でどんだけカールツァイスブランドを毀損してきたんだろうな。

30 :
欠陥マウント万歳age

31 :
どうせ糞みたいなレンズしかないんだからEマウントなんか捨てて設計しなおせばいいのにw
無理かw
買収でミノルタ買っただけでろくな光学技術ねーもんなw

32 :
http://hissi.org/read.php/dcamera/20140604/QnBzNFBja00w.html

33 :
>>31
設計し直したところで糞マウントがまた一つ増えるだけだろw

34 :
フォーサーズみたいにマウント廃止になることはないだろうな

35 :
フォーサーズは一応E-M1でフル機能で使えるから廃止って訳でもないな。
確実に終わりが見えてるEマウントよりずっとましなんじゃないか?

36 :
またフォーサーズが出てきたwww
ソニヲタは本当にフォーサーズが好きだなwww

37 :
>>1
ねえね、マウント径が足りなくて四隅がケラれる攻撃は不発に終わったの?
あんだけ大がかりに攻撃したのにどうしたの?
ニヤニヤ

38 :
ケラれるっつーか
猛烈に周辺減光するのが多いよね、Eマウントレンズって
まぁ、補正後の撮って出ししか見ない奴は気づかないだろうし
それで満足してるならそれでいいんだろうけど。

39 :
超糞画質だよαやネッ糞は。
開発した奴を絞め殺したいレベル。

40 :
だよなあ、買ってもないしもちろん触ったこともないカメラだもんなー
ましてや写真を見る目なんかある訳無いからなんとでも言えるやー

41 :
ソニー叩いてもマイクロがレンズ交換式コンデジという事実は変わらないぞw

42 :
またまた何の脈絡も無くマイクロ登場w
マイクロがレンズ交換式コンデジだろうがフルサイズ一眼レフだろうがEマウントは糞

43 :
写真ってレンズが命だと思うんだけど、FEには良いレンズがない時点で、もうマウント的に魅力が無い
まあメーカーも「フルサイズだから」という盲目的な顧客がターゲットだろうから、レンズなんてどうでもいいんだろうけど…

44 :
CanonもLレンズ以外は糞なんだけどさ。
中心部だけはいい画質なんだよね。しかし、糞ニーは中心部からして糞。

45 :
ソニーカール歪曲3.84% VS オリンパPRO歪曲8.53%を解像力で比較
MTF 12mmと24mm F4
ソニーカール
4281: 2992: 2401---center: border: extreme
ズイコーPRO
3018: 2621: 2444
MTF 17mmと35mm F4
ソニーカール
4244: 2977: 2654
ズイコーPRO
3067: 2713: 2532
MTF 25mmと50mm F4
ソニーカール
3836: 2963: 2951
ズイコーPRO
3039: 2846: 2655

豆粒おわた・

46 :
Eマウントは今も続いてるからスレタイは間違いだなw
削除依頼だしとけよ

47 :
ソニーカール(笑)

48 :
Eマウントにもtouitという純正があるんだべ。
50mmマクロプラナーと12mmディスタゴン。
どっちもAPS-C専用だけど特に12mm良いらしい。

49 :
糞画像Eマウントage

50 :
クソニーは懲りずにまた安物のフルサイズミラーレス出すらしいな。
フルサイズを求める層はこれ以上小さいボディなど望んでいない。手ブレとか逆に使いづらくなるだけだしな。
そしてコンパクトを求める層はフルサイズなど最初から望んでいない。スマホカメラで満足してる。
また在庫の山と赤字垂れ流しだw
ほんとバカw

51 :
FEマウント
まともに写るのは
50mm単焦点だけ

52 :
今まで誰も作れなかったフルサイズミラーレス!
ライバルはマイクロフォーサーズ!
wwwwwwwwwwwwwwww

53 :
安物フルサイズのマイクロ
DXO Sensor Scores
α7
Overall Score
90
Portrait(Color Depth)
24.8 bits
Landscape(Dynamic Range)
14.2 Evs
Sports(Low-Light ISO)
2248 ISO
VS
GH4
Overall Score
74
Portrait(Color Depth)
23.2 bits
Landscape(Dynamic Range)
12.8 Evs
Sports(Low-Light ISO)
791 ISO

54 :
ソニーはフルサイズミラーレス機に対するライバルの動きを待っている?
http://digicame-info.com/2014/05/post-583.html
ニコン:なんかソニーがフルサイズミラーレス機作ったらしいぞ
パナ:は?所詮チョニー。いつものバカチョンカメラだろ?
オリンパ:センサーだけ作ってりゃいいのに。
キャノン:誰かあいつにカメラの作り方教えてやれよw

55 :
パナは元々海外市場で弱い上に
国内でもシェアをずいぶん下げてしまったけど
大丈夫なの?

56 :
パナは動画で強みを見せているから、飽和気味のデジカメ市場の中では、明るい材料がある方だと思うけどね

57 :
強みがあっても、現に
2012 → 2013 で大幅にシェアが落ちてるんだけど・・・
市場で頑張ってるのも、GH系じゃなくてGMだし。

58 :
シェアだけの話で言ったら、フジとか目も当てられないぞ
現状、他のメーカーに対して個性を出せている所はまだ今後の伸び代が見込める

59 :
NEXはマイクロフォーサーズのパクリで何の個性も無いし
αは透過ミラーで中途半端に個性を出しちゃったおかげで光量3割減のクソマウントに成り下がった
ソニーは何をやっても駄目だなw

60 :
トランスルーセントミラーなんてわざわざ大層な名前つけてドヤ顔しても結局ペリクルミラーだろ。
そんなもの50年前にキヤノンがやってる。新しくもないしブレイクスルーでもなんでもない。
キヤノンがそれを捨てたのは勿論撮像面に到達する光量が減って画質が低下するから。
光学機器メーカーとしては当然の選択だわな。
ソニーが光量3割減はそのままで今の時代にソレを持ってきた時はさすがに笑ったわw
http://72poco.cocolog-nifty.com/extra/2007/02/post_d4e3.html

61 :
マイクロの中では 1/3段の減光が30%ってことになっちゃうの?w
計算出来ない馬鹿?

62 :
http://www.ipdl.inpit.go.jp/Tokujitu/tjsogodb.ipdl?N0000=101
文献種別は A
文献番号は 2011-139325
これみてペリクルとの違いもわからないようなら馬鹿マイクロは発言しない方がいいぞw

63 :
圧倒的糞画質チョニーEマウント(笑

64 :
そもそも周辺減光や歪曲収差が仕様とかコンデジ以下だわwww
ゴミ過ぎwww

65 :
そんなEマウントばかりが売れて、悔しいんですね?

66 :
マイクロパクってNEX作りました(笑)
ペリクルミラーパクってα作りました(笑)
iPhoneパクってエクスペリア作りました(笑)
ゲームボーイパクってPSP作りました(笑)
ソニーはいつからパクリが社是の朝鮮企業になったのか

67 :
NEXがマイクロのパクリであることを否定するのはソニー信者だけw

68 :
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/longterm/20130906_614236.html
高感度ノイズ低減機能の影響による解像感の低下が

 低 感 度 で 気 に な り そ う な の は オ リ ン パ ス ぐ ら い 
で、
APS-Cサイズや35mmフルサイズのカメラではそれほど気になったことはない。
もしかすると、
 フ ォ ー サ ー ズ / マ イ ク ロ フ ォ ー サ ー ズ に 特
有 の 現 象 

なのかもしれない。


だそうだよwwwwwwwwww

69 :
SONYスレで全然関係ないマイクロを出してくる時点で分かるなwww
哀れwwwww
圧倒的糞画質チョニーEマウント(笑

70 :
まあ何だかんだ言っても画質でマイクロに負けてるゴミだから悔しくてしょうがないんだろW
歪曲も酷い、周辺減光も酷い、高感度画質も酷い、レンズ性能も低い。底辺の持つ情弱カメラ。それがEマウントwww
糞なのは一目瞭然だが情弱騙すためカタログスペックだけ上げている悪質企業くSONY。
高感度でm4/3に劣るAPS-C糞画質ソニーα6000のISO感度と高感度NRを検証する
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/minirepo/20140513_647922.html
個人的には、高感度はISO1600か、せいぜいISO3200までしか使わないし(フルサイズ機だともう1段ぐらい引っ張るが)、
ノイズの少なさよりも解像感の高さのほうが大事だと考えているので、α6000の高感度NRは「切」にしておこうと思う。
【E-P5に比べてもノイズは多めだ】
【E-P5に比べてもノイズは多めだ】
【E-P5に比べてもノイズは多めだ】
【E-P5に比べてもノイズは多めだ】
【E-P5に比べてもノイズは多めだ】
【E-P5に比べてもノイズは多めだ】
【E-P5に比べてもノイズは多めだ】
【E-P5に比べてもノイズは多めだ】
【E-P5に比べてもノイズは多めだ】
その一方、「弱」にしたときの
【ディテール再現の落ちる度合いが大きい】
【ディテール再現の落ちる度合いが大きい】
【ディテール再現の落ちる度合いが大きい】
【ディテール再現の落ちる度合いが大きい】
【ディテール再現の落ちる度合いが大きい】
【ディテール再現の落ちる度合いが大きい】
【ディテール再現の落ちる度合いが大きい】
【ディテール再現の落ちる度合いが大きい】
のが気になってしまう。ほかの2機種よりも「切」と「弱」の差が大きいのだ。

71 :
>>16
オールドの風合いを現代のカメラで手軽に味わえると考えれば
なかなかいいんじゃないか?

72 :
チョニー信者のマイクロフォーサーズへの劣等感はハンパねぇなw

73 :
ソニヲタって、パクって起源主張するあの国の人にそっくりw

74 :
>>62
違うと言うならテメーが説明しろよ
「材質が違うニダ!
「光軸との角度が違うニダ!
とかいうのは無しなw

75 :
うむ、確かに半透明な膜には違いない
同じものだな
材質が別物であっても

76 :
チョニーの信者って、まさか
トランスルーセントミラーが
ソニー独自技術だとでも思ってんの?(嘲笑

77 :
>>62
『ペリックスから24年後の1989年にこのミラーを本格的に復活させて搭載したのがEOS RTである。
(中略)
私もまさかペリクルミラーがAFで復活など予想もしていなかったが、考えてみれば撮影している瞬間が見えるので、動体予測AFで撮影していてもピントが確認できるという、AFとマッチングのいい機構なのである。』
これってやってる事トランスルーセントミラーと全く一緒じゃねーの?
ソニーはキヤノンに許可取ってんのか?

78 :
糞ニー信者が恥ずかしすぎて自分の持ってるカメラの画像をExif外さずうp出来ない位糞。
チョニーカメラ持っててマジで恥なんだなwww
チョニー信者はファビョって粘着はするがこんな糞カメラ持ってて一番恥ずかしいと自分で分かってんだなwww
じゃなかったら自信満々に画像うpするもんなwwwwwwwwww

79 :
特許には期限があってだな

80 :
特許文献では、透過ミラーと撮像素子、そしてAF素子の分光特性のマッチングを行っている
つまり撮像素子に80%近い光を透過させながらAFセンサーにも70%近い光を反射してるということでトランスルーセントがキヤノンのペリクルミラーとは違う

81 :
>つまり撮像素子に80%近い光を透過させながらAFセンサーにも70%近い光を反射してる
おいおい100%超えてんぞwww
無茶苦茶だなペリクルネックスwwwwww

82 :
マイクロは頭悪いんだな
透過ってわからんの?w

83 :
「トランスルーセントミラーは80%透過して70%反射する(キリッ 」
新たなる伝説が今ここで始まったなwwwwwwwww

84 :
http://www.ipdl.inpit.go.jp/Tokujitu/tjsogodb.ipdl?N0000=101
文献種別は A
文献番号は 2011-139325
おつむの弱い馬鹿マイクロw

85 :
豆粒センサー掴まされるくらいだからなwwwww

86 :
80%透過したなら反射成分は20%
70%反射したなら透過成分は30%
これは物理法則であって技術云々で変えられるものじゃないw

87 :
「トランスルーセントミラーは80%透過して70%反射する(キリッ 」
こいつマイクロスレ荒らしてた磯ネックスだろwwwwwwww
別スレで電撃復帰とは恐れ入るwwwwwwwwww

88 :
「トランスルーセントミラーは80%透過して70%反射する(キリッ 」
「トランスルーセントミラーは80%透過して70%反射する(キリッ 」
「トランスルーセントミラーは80%透過して70%反射する(キリッ 」
そwwうwwきwwたwwかww
ネックスウォッチャーの俺をもってしてもこれは想定外だったわwwwww

89 :
よくわからない デジ立つカメラのISO感度
http://outdoormac.blogspot.jp/2014/03/iso-sensitivity.html#!/2014/03/iso-sensitivity.html
                       /
                 ,. 、       /   /
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        ,、     ,r'´  ||--‐r、 ',     オリンパスは他メーカーと全てのISO感度で約1段違う
       l.l. ,..ィ'´    l',  '.j '.
       'r '´          ',.r '´ !|  \
       l!     ....:.:.:.:.:.:ヽ、   ,l    \
        ゝ、.,_ ---‐‐‐----ゝ、ノ
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90 :
四十路の磯ネックスの巣はここに変わったのか?

91 :
トランスルーセントミラーで反射した分をまたミラーやプリズムで撮像面に結像させれば70%+80%で明るさ1.5倍だねっ!
ソニーすご〜い(棒

92 :
ペリクルネックスワロッタw

93 :
なんか盛り上がって来たので今までの磯ネックス発言集も紹介しときますね
「画像処理で感度は変えられない(キリッ」
「0.4段アンダーは誤差(キリッ」
「DxOは現像屋だ(キリッ」
「明るいレンズは周辺減光しない(キリッ 」
「光はレンズで96%ロスする(キリッ 」
「トランスルーセントミラーは80%透過して70%反射する(キリッ 」 ←new

94 :
マイクロスレから来ましたw
磯ネックスがこっちに引っ越して来たと聞いてwwww

95 :
磯ネックス「ペリクルネックスに改名しました」

96 :
独自規格やりたがる会社だから仕方ないよ
カメラレンズでやらないわけがない
ユーザーの利便など考えるわけがない
メモリスティックやATRACと同じく、廃れようが無くなろうが構わない

97 :
ISO感度は各社、そして各社のカメラ間でも統一されていないし1台のカメラにおいて比例して上がっているわけでもない。メディアで高感度に強いと言われるカメラは何かしらの細工がされている。
差が最も少なかったのはペンタックス。個人的にもっとも信頼でき正直なカメラメーカーと思っている。 (個人の感想です(^^;))
次点はニコン。
キヤノンは高感度域になるとなんかやらかしている感があるが、 ISO 18579と ISO 20022では1/3段の差は無い。 (個人の感想です(^^;))
ソニーは高感度域になると1段違う。何かやらかしている感がある。 (個人の感想です(^^;))
ライカは唯一測定値の方が高いカメラメーカーとなる。なのでISO感度別S/N比は不利になる。
オリンパスは他メーカーと全てのISO感度で約1段違う。オリンパスの ISO 25600はISO 12800に近い。なのでISO感度別 S/N比は有利になる。
オリンパスは他メーカーと全てのISO感度で約1段違う。オリンパスの ISO 25600はISO 12800に近い。なのでISO感度別 S/N比は有利になる。
オリンパスは他メーカーと全てのISO感度で約1段違う。オリンパスの ISO 25600はISO 12800に近い。なのでISO感度別 S/N比は有利になる。
オリンパスは他メーカーと全てのISO感度で約1段違う。オリンパスの ISO 25600はISO 12800に近い。なのでISO感度別 S/N比は有利になる。
オリンパスは他メーカーと全てのISO感度で約1段違う。オリンパスの ISO 25600はISO 12800に近い。なのでISO感度別 S/N比は有利になる。
オリンパスは他メーカーと全てのISO感度で約1段違う。オリンパスの ISO 25600はISO 12800に近い。なのでISO感度別 S/N比は有利になる。

http://outdoormac.blogspot.jp/2014/03/iso-sensitivity.html?m=1#!/2014/03/iso-sensitivity.html

98 :
「トランスルーセントミラーは80%透過して70%反射する(キリッ 」

99 :
>>97
NEXのISO25600はオリンパよりも実効感度が低いという不都合な真実w

100 :
やれやれまだその話すんの?
ネックスの実効感度も約0.4段低いし、ISO25600に至ってはマイクロより低いって
ボコボコに突っ込まれたの忘れたの?磯ネックスちゃん


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