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日本センチュリー交響楽団の音楽スレ6【大阪】


1 :2016/11/02 〜 最終レス :2018/09/10
首席指揮者:飯森範親
首席客演指揮者:アラン・ブリバエフ
アーティスト・イン・レジデンス:小山実稚恵
コンサートマスター:後藤龍伸 松浦奈々
首席客演コンサートマスター:荒井英治

公式サイト
http://www.century-orchestra.jp/

過去ログ
大阪センチュリー交響楽団part1
http://toki.2ch.sc/test/read.cgi/classical/1213621787/
大阪センチュリー交響楽団part2【日本】
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/classical/1289834942/
日本センチュリー交響楽団part3
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/classical/1353230237/
日本センチュリー交響楽団part4
http://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/classical/1408021776/
日本センチュリー交響楽団の音楽スレ5【大阪】 [転載禁止](c)2ch.sc
http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/classical/1418986589/

2 :
第216回 定期演奏会 指揮:飯森 範親 ピアノ:江崎 昌子
2017年4月21日(金) 19:00開演 (18:00開場) / 22日(土) 14:00開演 (13:00開場)
エロール:歌劇「ザンパ」序曲
ショパン:ピアノ協奏曲 第1番 ホ短調 作品11
モーツァルト:レ・プティ・リアン K.299b
モーツァルト:交響曲 第31番 ニ長調 「パリ」 K.297

第217回 定期演奏会 指揮:ドミトリー・シトコヴェツキー
2017年6月16日(金) 19:00開演 (18:00開場) / 17日(土) 14:00開演 (13:00開場)
アダムス:管弦楽のためのフォックストロット「議長は踊る」
コリリアーノ:「レッド・バイオリン」組曲
シューマン:交響曲 第2番 ハ長調 作品61

第218回 定期演奏会 指揮:ヤーノシュ・コヴァーチュ チェロ:イェンス=ペーター・マインツ
2017年7月7日(金) 19:00開演 (18:00開場) / 8日(土) 14:00開演 (13:00開場)
指揮:ヤーノシュ・コヴァーチュ/チェロ:イェンス=ペーター・マインツ
リスト:交響詩「前奏曲」 S.97
シューマン:チェロ協奏曲 イ短調 作品129
コダーイ:ハンガリー民謡「飛べよ孔雀」による変奏曲
コダーイ:ガランタ舞曲

第219回 定期演奏会 指揮:飯森 範親 ピアノ:ジョージ・ヴァチナーゼ ヴィオラ:丸山奏
2017年9月15日(金) 19:00開演 (18:00開場) / 16日(土) 14:00開演 (13:00開場)
ラフマニノフ:ピアノ協奏曲 第3番 ニ短調 作品30
カンチェリ:ステュクス ?ヴィオラ、混声合唱と管弦楽のための

3 :
第220回 定期演奏会 指揮:秋山 和慶 ヴァイオリン:アリーナ・イブラギモヴァ
2017年10月20日(金) 19:00開演 (18:00開場) / 21日(土) 14:00開演 (13:00開場)
ブラームス:大学祝典序曲 作品80
ブラームス:ヴァイオリン協奏曲 ニ長調 作品77
シベリウス:交響曲 第1番 ホ短調 作品39

第221回 定期演奏会 指揮:レオン・フライシャー
2017年11月17日(金) 19:00開演 (18:00開場) / 18日(土) 14:00開演 (13:00開場)
モーツァルト:交響曲 第39番 変ホ長調 K.543
ブラームス:交響曲 第4番 ホ短調 Op.98

第222回 定期演奏会 指揮:飯森 範親 ピアノ:アレクサンダー・ガヴリリュク
2018年1月19日(金) 19:00開演 (18:00開場) / 20日(土) 14:00開演 (13:00開場)
プロコフィエフ:ピアノ協奏曲 第1番 変に長調 作品10
ブルックナー:交響曲 第4番 変ホ長調 「ロマンティック」 (1878/1880年版)

第223回 定期演奏会 指揮:アラン・ブリバエフ ピアノ:小山実稚恵
2018年3月16日(金) 19:00開演 (18:00開場) / 17日(土) 14:00開演 (13:00開場)
指揮:アラン・ブリバエフ/ピアノ:小山実稚恵
ラフマニノフ:ピアノ協奏曲 第2番 ハ短調 作品18
ボロディン:交響詩「中央アジアの草原にて」
ショスタコーヴィチ:交響曲 第9番 変ホ長調 作品70

4 :
いずみ定期演奏会 No.35 指揮:飯森 範親 ホルン:水無瀬 一成
2017年5月26日(金) 19:00開演 (18:00開場)
ハイドン:交響曲 第90番 ハ長調 Hob.T:90
モーツァルト:ホルン協奏曲 第2番 変ホ長調 K.417
ハイドン:交響曲 第76番 変ホ長調 Hob.T:76
ハイドン:交響曲 第92番 ト長調 Hob.T:92 「オックスフォード」

いずみ定期演奏会 No.36 指揮:飯森 範親 コントラバス:村田 和幸
2017年8月11日(金) 19:00開演 (18:00開場)
ハイドン:交響曲 第60番 ハ長調 Hob.T:60 「うっかり者」
ディッタースドルフ:コントラバス協奏曲 変ホ長調
ハイドン:交響曲 第54番 ト長調 Hob.T:54
ハイドン:交響曲 第78番 ハ短調 Hob.T:78

いずみ定期演奏会 No.37 指揮:飯森 範親 ハープ:吉野 直子
2017年12月8日(金) 19:00開演 (18:00開場)
ハイドン:交響曲 第41番 ハ長調 Hob.T:41
アルブレヒツベルガー:パルティータ ヘ長調
ハイドン:交響曲 第52番 ハ短調 Hob.T:52
ハイドン:交響曲 第43番 変ホ長調 Hob.T:43 「マーキュリー」

いずみ定期演奏会 No.38 指揮:飯森 範親 ヴァイオリン:堀米 ゆず子
2017年3月9日(木) 19:00開演 (18:00開場)
ハイドン:交響曲 第38番 ハ長調 Hob.T:38 「こだま」
モーツァルト:ヴァイオリン協奏曲 第3番 ト長調 K.216
ハイドン:交響曲 第26番 ニ短調 Hob.T:26 「嘆き」
ハイドン:交響曲 第47番 ト長調 Hob.T:47 「回文」

5 :
センチュリー豊中名曲シリーズ Vol.1 指揮:小泉 和裕 ピアノ:小山 実稚恵
2017年3月26日(日) 15:00開演 (14:00開場)
チャイコフスキー:ピアノ協奏曲 第1番 変ロ短調 作品23
ブラームス:交響曲 第1番 ハ短調 作品68

センチュリー豊中名曲シリーズ Vol.2 指揮:本名 徹次 ピアノ:児玉 麻里 ピアノ:児玉 桃
2017年5月7日(日) 15:00開演 (14:00開場)
ベートーヴェン:交響曲 第1番 ハ長調 作品21
プーランク:2台のピアノのための協奏曲 ニ短調 FP 61
サン=サーンス:動物の謝肉祭

センチュリー豊中名曲シリーズ Vol.3 指揮:延原 武春 クラリネット:持丸 秀一郎
2017年9月30日(土) 15:00開演 (14:00開場)
ウェーバー:歌劇「オベロン」 序曲
モーツァルト:クラリネット協奏曲 イ長調 K.622
ベートーヴェン:交響曲 第6番 ヘ長調 作品68 「田園」

センチュリー豊中名曲シリーズ Vol.4 指揮:アラン・ブリバエフ ヴァイオリン:成田 達輝
2017年11月23日(木) 15:00開演 (14:00開場)
チャイコフスキー:ヴァイオリン協奏曲 ニ長調 作品35
ベートーヴェン:交響曲 第7番 イ長調 作品92

センチュリー豊中名曲シリーズ Vol.5 指揮:小泉 和裕
2018年1月28日(日) 15:00開演 (14:00開場)
ワーグナー:歌劇「ニュルンベルクのマイスタージンガー」より 第1幕への前奏曲
ワーグナー:ジークフリート牧歌 作品103
ベートーヴェン:交響曲 第3番 変ホ長調 作品55 「英雄」

6 :
ちょっと残念。わくわく感がないね

7 :
そうかな。

定期は今期よりはいいと思うんだけど。
四月のモーツァルトみただけで来たーって気がした。
マーラーがないのがいいし、
客演指揮者の顔ぶれも、今のセンチュリーではベストだと思う。

8 :
大編成控えてソリストを日本人多めで団員使ったりと節約しようという意識見えるし
無難だけどほぼ全てセンチュリー向けな曲でとても良いと思う

9 :
もう小泉さんは呼ばなくていいでしょ

10 :
もっと意表を突いて聖響とかセガルとか呼んでもいいと思うがw

11 :
ヤーノシュ・コヴァーチュ、まだ現役だったんだ。
最近東フィルにも来ないから、引退したのかと思ってた。

12 :
>>9

若い人中心に楽団の中にも小泉信者いるんだよ

13 :
ポポーフあると思ったのになー

14 :
まじめにサバイバル考えてるのか、このプログラミング。

15 :
>>14
案を出してみてくれよ
笑ってやるから

全員が納得する方法なんてないんだよ
このスレの10数レスのうちにも具体的な好評価はあるんだからそこへ向けて具体的にどういうものをお前は考えるか書け
書けないなら最初からなにも言うな

16 :
ノリチカと心中するという決意は読み取れる。
それに対して何が言えるんだ。

「どうぞご勝手に」だ。

17 :
センチュリーらしくて悪くないプログラムだと思うけどな。
マーラーなんかは大フィルに任せておけばいい。
ラフマニノフ・プロコフィエフのピアノ協奏曲が3回もあるのが少し気になるくらい。
あとは二回公演如何にしてお客いれるかだ。

それから、豊中公演の知名度をあげること。
楽団のおひざ元だけに積極的に応援する人も増えるだろうし
認知度も高くなるだろう。
無駄な交通費宿泊費かからないし。
豊中公演については、成功の可能性高いと思うよ

18 :
沼尻さんは切ったんだね、びわこ定期がなくなってる
京都公演も・・・過去にはほぼ満員になったこともあるんだけどね
日本センセンチュリーは大阪センチュリーに戻っていくのかな
来年度のライナップは3公演だけ聴きに行くことにした
昔は会員だったんだけど

19 :
イブラギモヴァ!!!

20 :
↑の予定表見たが
特に取り立てて聴きに行きたいものは一つもないな。
ハイドンが多すぎる。なんでや?

21 :
コヴァーチュの回とカンチェリは行きたいな

22 :
>>20
あほちゃうか?

23 :
そんな喧嘩腰ならんとハイドンマラソン中だと教えたったらええねん

24 :
んなことも知らんやつに、
プログラムにいちゃもんつけられたくないな。

どうせ、センチュリーの編成もしらんだろうに

25 :
知らんがな( ́・ω・ )

26 :
ハイドン定期だって定期二日間だって飯森だって
あかんかったらストップだろ、普通の会社なら。
これじゃあお役所仕事のまんまだ。

27 :
ハイドンは、評価たかいよ。

28 :
音楽的な評価は知らんが
飯森は顔が広くてスポンサーを連れて来るという幻想の中で
経営的に成り立つというしっかりしたビジョンも無しに言われるがままに始めて
しかもあの料金で500人しか客が入らんのでは大失敗だろ。

29 :
500人ってことはない。600人〜700人くらいははいってるだろ。

クラシックの主催公演なんて満員になっても黒字にならない。
ではなぜするかというのは、音楽的な評価を高め寄付や支援を募りやすくするため。

無駄遣いはさけ、一人でも多くの客を集める努力をすることを前提に、
楽団の規模や編成にあったプログラムで評価を高めることが結局は存続へのメインロード。

30 :
ハイドンてどうせ
モーツアルトの長調みたいに
眠くなるんだろ?

31 :
>>15
15の意見には反対だ、来季のライナップには疑問がある
大阪の4つのオケで生き残りに最も厳しい状況にあるセンチュリー
豊中公演の名曲路線は成功の企画だと思うけど状況を打開するには焼け石に水
いずみ定期は本来のセンチュリーの演奏を楽しんでもらう場、
シンフォニー定期は、背伸びした編成となるものの大曲を取り上げ顧客を拡大する場
いずみ定期、シンフォニー定期ともこの演目で良いのだろうか
大阪で最も応援しているオケだけに気がかりだ

32 :
もうここまで来たらプログラムなんかどうでも良い。
一番の問題はコンサートが「良かった」「悪かった」ではなく
「キモかった」と言って帰る客が少なからずいる事なんだよ。

33 :
そういやハイドンチクルス、
もう6回で15、6曲くらい聞いたと思うけど、
演奏中眠くなったのは1曲だけだったな。

34 :
>>32
お前みたいな客がきもかったんだよw

35 :
プログラムは重要だと思う
特に2回公演をやる場合には
団塊世代がどんどんリタイアしてきて暇と金を持てあましているが
クラシックを聴きに行くかどうか、
指揮者、ソリスト、演目をしっかり見て決めてるよ

36 :
広瀬香美コンサート東京大阪で主催とか・・・
依頼公演ならともかく、そんなリスキーなことしてどうするの

37 :
Make Century Great Again

38 :
昨日びわこに行ってきた。いいホルンが入ってくれたね。

39 :
ハイドンのCD出るみたいやけど、3曲で3200円とか、、
104曲やと10万以上するぞ
全曲で高くても1万ぐらいが妥当やろ

40 :
>>28
去年と今年のスポンサーの数の違いぐらいは参照してから言え
営業力の無かった小泉沼尻の頃からろくに増えなかったのが倍増してるんだぞ、一応w

>>31
いや、それは出されたプログラムが気に入らないというだけで何も言ってないに等しい
具体的に案を出せ

>>39
ハイドンなんてそもそも売れないからな
何曲か売れそうな曲だけ録音して1曲は宣伝がわりにyoutubeにでも上げればいいのに
話題作りのために日本ではどこもやっていない全曲録音をぶちあげたんだろうが

41 :
>>40
31だが、君は分かってないね。
14 が言っていることを、俺は14に賛成だ
シンフォニーホールで2回公演をする意義、いくつかあると思うが
それを考えた場合このプログラムが良いのかということ
いずみ定期のプログラムとすれば素晴らしいのだが、

それにプログラムを提示するのは楽団の方
聴衆は気に入れば聴きに行くし、気に入らなければ行かない
ただそれだけのこと

42 :
しかし、センチュリーの規模を考えると、マーラーとかしても仕方ないしな。

4管5管の大規模シンフォニーは、シンフォニーホールだと音が飽和するとも聞く。
そういう曲は、フェスティバルホール向きですわなー

43 :
センチュリーでマーラーやブルックナーを聴きたいと思わないね。

44 :
昨日は名古屋まで行ってバイエルンを聴いて来た。チケットはだいぶ前に買ってなんと下から2番目のC席が17000円もした。
で、バイエルのアルプスはゲネプロレベルのように思えてガッカリだった。オケが合ってなかったし、伝わるものも少なかった。
伝わるという点だけなら4月下旬びわ湖ホールの催しで大阪フィルがやったアルプスの方がよかったような気までした。
なんで関係のない話をしてるかというと今日の日本センチュリーのモーツァルトのピアノ協奏曲だけで17000円払っても
いい演奏に思えたから。とにかくファジル・サイのピアノが素晴らしかった。天才といえるレベルの演奏に思えた。表現が
多彩で、出てくる音すべてに説得力があった。日本センチュリーもそのピアノに応えられるだけの演奏だった。後半の
ファジル・サイ作曲の交響曲はまあこんなもんかなあという感じだった。客の反応は自分の感じとは違ってかなりよかった。
いつもはsageで書くのだけど、書いてある内容がウソだと思う人はぜひ明日聴いてもらえばこちらの書いたことが本当だと
わかってもらえると思う。

45 :
レポート乙です
明日行くので楽しみだ
ちなみに1500円の3階2列目で聴きます

46 :
良かったな、今日の演奏会、全部良かったが特に後半、鳥肌ものだ
明日もまた行きたいが京響のチケットを買ってしまっているので残念

47 :
センチュリーと何の関係があんねん?

48 :
ファジル・サイの縦横無尽のピアノによくオケがついていけたと感心したね。

49 :
>>44を書いた者だが今日は京響のトゥーランガリラに。トゥーランガリラを聴くのは4度目。
もっと演奏にゆとりがあればカオス的な曲でもさらに深く伝わるのになあという気がした。
1番よかったのは去年11月東京芸術劇場で聴いた東響の演奏だった。>>47の人に関係ないことを
書いてと怒られそうだ。自分としては昨日の日本センチュリーの定期の方が満足度が高かった。

50 :
スレと無関係なことを書くのは荒らしやミニ石booと同じだと言われても仕方がない

51 :
今日は7割位の客入りやったな
最近ではええほうかな
サイはすごい才人やなとは思ったけど協奏曲は少々あざとく感じた
楽譜をなぞるだけの演奏よりかはよっぽどええけど
サイの交響曲はカッコ良い曲やったけどサムラゴーチとかあっち系の曲やな
さすがにゴーストってことはないんやろうけどw

ともあれ高水準の演奏会で満足出来ました
ずっとこの調子でお願いしたいもんやな

52 :
トルコ人でないとわからんと思うけどリュリの曲で出てきた床を叩く棒は何という楽器ですか?

53 :
指揮棒⁈

54 :
今回の定演は大成功だった
シンフォニー定期での今後の進むべき方向性が見えたんじゃないかな

55 :
行ってないけれど想像で書くと、
リュリの頃は指揮棒で床をたたいて
リズムというか音頭をとってたという
故事になぞらえたパフォーマンスなのかも

たしかリュリは、誤ってその指揮棒?を足に刺してしまって
そこから雑菌がはいって死んだとかいう話じゃなかったっけ
はっきり覚えてないけれど

56 :
縁起でもない故事だのう…

57 :
飯森さんが東京で成功したらしいポポーフ1番をやってくれないかな

58 :
サイをやったくらいだから期待は出来るだろう。
ただし来々期も続投が前提になるだろうが。

59 :
コンチェルトもシンフォニーも最高やったわ
ヨハネスモーザーは前からぜひ聴いてみたかったけど期待以上の素晴らしさ

60 :
久しぶりのセンチュリー
上手くなってて驚いた

関フィル>センチュリー>>>大フィル
な感じ

61 :
モーザーがコンマスと視線が合うとニコッとする。奈々ちゃんが笑顔を返す。いいね。
こういうの好き。88番は一番オケが慣れているはずなのに傷多くなかった?
それはそうと、チェンバロのよく聴こえる席ってどこ?教えてください。前の方あかんよ。
全然聴こえん。

62 :
大フィルってそんなに下手か?
らいねん6月に「ペトルーュカ」あるけど
やめようかな

63 :
関西6大オケ(能力)
京響>大フィル>日本センチュリー>関西フィル>大阪響>PAC
能力現況はこれ
京響は2位とは大差をつけてる
当然感動の度合いとはまた異なるが

64 :
規模が違うの比べても

大オケ

京響>>>大フィル

二管オケ

センチュリー>>関西フィル>大響>PAC

65 :
>>64
俺は能力・技量を言っている
当たり前に文脈から分かるはずだと思うが
何なら2管編成時での比較と言ったらいいのか?

大フィルは全体の凋落が著しく特に看板の弦が悪くなってまだ落ちるか
日本センチュリーは俊敏さが最近出てきたが俺個人は小泉時代の音を好む
関西フィルは勢いが持ち味なんだろうが音が大体汚い
PACは良い指揮者の下でしばしば快演を聞けるのはありがたいが・・・

66 :
>>63
京響が抜けてるというのは同意
2014の大野第九は最高だったわ

関フィルは欧州遠征後かなりレベル上がったという認識なんだがな

67 :
関フィルは元が下手だから地レベルは対して変わってないよ
確かにデュメイの時はいい演奏してるけど

68 :
俺的には大フィルが関フィル&センチュリーより上という評価は無いな

69 :
順番はそんなところだと思うが、京響も今は下り坂にある
緩やかながら上り坂にあるのは関西フィルだけか

70 :
うん、京響は落ち目
定期会員来年はやめた

71 :
今より日フィル時代の広上さんのほうが良かった。

72 :
大響そんなに落ちるか?
西本智実の第九」ではよかったぞ

73 :
PACは佐渡をやめれば良くなるはず

74 :
佐渡がいなけりゃオペラなんか客席ガラガラだろ
いままで彼に頼り過ぎて来たし
もう他のやり方は思いつかんだろう

75 :
PACなんてアレでいいんだよ
どうせ子供が奇声あげたり走り回るような会場のオケなんだから

76 :
そうか?
俺が8月にモツ聴いた時静かだったぜ。
よく見るとみんなうとうとしてた。
俺も膝の上の携帯落っことして
バチャーン!
隣の人がこっち見たけど知らんふりしてた。
走り回る餓鬼なんていなかった。

77 :
日本センチュリーの第九は今年、2年前、3年前と3度目だ。(全部同じ指揮者)今年がずば抜けてよかった。
最近、演奏の評判がいいというのが納得できる演奏だった。第1楽章から最後までメリハリがあり、流れも
すごくよかった。22日フェスティバルホールでいい出来だった読響と比べてもそん色ない演奏に思えた。
(個人的には今日の日本センチュリーの方がほんの少しよかったかもという気がした。この4年間で第九を
 約30回で聴いてそのうち東京のオケで11回、だからそんなヘンなことを書いてるようには思わないが、
 クソ耳が何度聴こうかクソ耳のままだとか言われそうか?)

78 :
というか今回の読響とセンチュリーでは指揮者の志向が相当に違うわけで単純に比較できると思うほうがどうかしてる

79 :
なあ、そんなに第九ばっかり聴いて何が面白いのん??
もっと他にいい曲沢山あるじゃん。
金勿体ないと思うな。
飽きないか?
オケの恩給支給支援演奏会に協力したいだけなの?

80 :
第九だけ聴いてるわけもなかろうが

81 :
第九は聞き所がたくさんあるし指揮者の解釈の違いが明確に出るので
何度聴いても面白い曲、また、毎年同じ時期に同じ曲を多数のオケで聴くことは、
そのオケの成長や他のオケとの違いを感じとることができる
いわゆる定点観測、オケにとっては怖い曲だと思うよ

82 :
>>81
それって音楽楽しんでる事になるのか?
いちいち会場に足を運ばなくても
家にフルトヴェングラーの42年3月盤があればそれでいい。
他の下手な解釈聴いたって意味ない。

83 :
日本のオケの第九は作業になってる場合が多いので楽しめないな
特別な機会にだけ演奏する海外オケの方が新しい一面みせてくれる

84 :
>>82

そんなん言い出したら、コンサート行く意味ないやんか。

85 :
>>83
そういう意味では日本の他所のオケは、12月だけで第九10回とか20回とか演奏するけど、
センチュリーは、1回多くても2・3回なので、聴く価値は高いかもな。

まぁ、毎年同じ指揮者なのはどうかと思うけど。

86 :
今日は珍しくホルンが何度も何度もやっちゃいましたね。彼女がコンミスの席に座ると音がキンキンするように感じるのは自分だけ?
それと対向配置をやってみたい気持ちはわからなくもないがセカンドVnが聞こえてこないのよね。

87 :
1階席が4割、2階席が2割、3階席が5割、オルガン席が3割といった感じ。
大阪フィルの定期に比べると年齢層も高め。
雰囲気悪いんだよね。
センチュリーを応援したいだけに今後が心配。
今から思えば最初の定期で女子アナ呼んでトークショーしたことで呆れて離れたファンも多かったのかもしれない。
来期は基本二管編成の曲が多いので、巨大化に反対してた聴衆が戻ってくるのかこないのか。
いずみはハイドンばかりで豊中を名曲コンサートにしてしまった今、せめて定期はもう少し尖ってほしかったのだが。
でも懲りずに来期も少しは行くつもり。

88 :
>>84
いや、曲によるな。
これまで知ることのなかった名曲に出会う事の方が
毎年同じ曲を繰り返すよりも新鮮な感動がある。

89 :
明日のブラボーオーケストラはセンチュリーだな

90 :
2階席があまりにも空いてて驚いた

91 :
2階席があまりにも空いてて驚いた

92 :
1階席が意外に埋まっていたので驚いた。
ドボチェロの2楽章、昔に観た映画おくりびとの情景が浮かんできた。
田園は残念。

93 :
ワイは田園のほうが良かったな
ハイドンマラソンの延長のようなスタイルで新鮮だった
ノリチカでわざわざ重厚長大なベト聴きたいとも思わんしな
ドヴォはまぁまぁ普通

フルートの姉ちゃんええなw

94 :
田園は小編成で大編成志向の演奏されてもね
名曲コンサートだったらあれでもいいと思うけど

95 :
ドボルザークとチェロの音色が好きで金曜日
行きました。クラシックは全然詳しくないけど、
2曲とも思ってたイメージとちょっと違う感が…。

96 :
なんでお前のイメージ通りに演奏せないかんねん

97 :
96の脊髄反射は指揮者か楽団員のどちらか?
でなければクレーマー
95の言ってることは何もおかしくはない
思っていたイメージと違ったなんて
コンサートでは当たり前のことだろ

98 :
イメージと違ってて、それは残念でしたねって言ってほしかったわけ?
どんなイメージ持ってて実際どんな演奏だったのかも分からんし、あなたの言う通りイメージと違うことなんて当たり前のことすぎて一体何が言いたいのか分からん

99 :
金曜日に初センチュリー行きました。
ドホコンやのにフルートに聞き惚れてた。
フルート聴きにまた行きたいと思った。

100 :
>>97
脊髄反射って、誰かさんが好んでよく使う言葉だな


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