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◆ボードゲーム・カードゲーム総合◆ その266
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桜降る代に決闘を part7【ふるよに】
- 1 :2020/02/04 〜 最終レス :2020/03/20
- !extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレ立てる人は上記コマンドをコピペして2行同じ内容にしてください。
BakaFire Partyによる眼前構築型決闘ボードゲーム「桜降る代に決闘を」のスレッドです。
次スレは>>970が立ててください。
■「桜降る代に決闘を」公式サイト
http://bakafire.main.jp/furuyoni/sp/
■公式ブログ「桜降る代に小噺を」
http://bfpblog.bakafire.main.jp
■BakaFire Party
http://bakafire.main.jp/top.html
■「惨劇RoopeR」公式サイト
http://bakafire.main.jp/rooper/sp/
※前スレ
桜降る代に決闘を part6【ふるよに】
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/cgame/1573195031/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
- 2 :
- >>1乙
- 3 :
- 再構成したのに焦燥の2点まで持ってくのが電子版だぞ、震えろ
- 4 :
- デジタル版変な時間にプレイしても意外と対戦相手が見つかるから、潜在的ユーザーは多いんだろうなあ……順当にキャラが増えれば
- 5 :
- 電子版、入力がせっかちだと2回受けたりする説ない?
- 6 :
- >>3
りげいなーで完全論破7回食らったのかな?
- 7 :
- >>6
残響装置を神渉装置で使ったのかもしれない
- 8 :
- >>7
なお、くるるは……
- 9 :
- デジタル版から始めたけどマジで勝てなくて震える
- 10 :
- これユリナ見た目で使ってたんですけど別キャラにした方が良いんですかね、トコヨヒミカのどちらか居るだけでシンドイです
- 11 :
- 相方次第だけど月影落としで勝つかそれ以外で勝つかはっきり決めてデッキ組んで頑張れ
ヒミカ対策がカードプール的に薄いだけでユリナのカードパワーは高い
- 12 :
- 3日に更新した公式twitterって違約するとバグの報告や要望は集計中で把握すらしてないから対応するのまだ先やって意味だろ?
キャラ追加はまだ先になりそうだな
- 13 :
- >>10
ユリナ強いけど、他のメガミの捌き方を覚えるには一通り使ってみないと
- 14 :
- 電子版から始めた初心者だけど刀薙のほぼフルアタで相手にトコヨいないなら月影いたら律動でゴリ押ししてる
- 15 :
- もうバグ修正よりキャラ追加優先してほしいレベル
……というか2人がそれを分担すればよくね?
- 16 :
- この行動を選択しています
使用できる位置までカード持ってきました
こういうのをもっと見やすくしろ
- 17 :
- 熊介の正しい使い方って相手に熊介対策させて自分は熊介使わずアド稼ぐであっとる?
- 18 :
- >>17
熊介使わず採用もせず成り立つことが熊介の使い方で納得するのか
月影臭わせてオーラ固めさせてる方が10倍強いぞ
- 19 :
- >>18
問題は配分よ
どの構成の相手に何割の割合で熊介採用構成するかっていう
それ考えると熊助何割どの相手に何割採用するかなって言う
- 20 :
- >>6
電子版やで
クルルシンラはまだ未実装や
- 21 :
- 週末リアルイベントあるけどリアルは行ったことないから敷居高そうで行くか悩んでる
優勝賞品のプロモタロット貰える気はしないけど集中力くらいは貰えるのかな?
- 22 :
- >>21
ふるよには知らんけど通常のTCGだと悪臭漂うキモオタと差し向かいでプレーする胆力が求められるぞ
- 23 :
- >>22
マジでカードゲーマーって風呂入らんの?何で?
お前らも?
- 24 :
- >>23
俺は風呂入るけど臭いのとかそれを上回る痛いキモオタに辟易したからデジタル専にシフトしたぞ
まあリアルの話だから地域差激しいだろうと思うし取り合えず参加してみるのはいいことだと思うよ
- 25 :
- iOS版が出たみたいだから、やってみたけどほんとこれUIで思いっきり失敗してんね
何年前のブラウザゲームやねんって思うくらい演出が酷い
もったいないな
- 26 :
- まるで失敗がUIだけのようだな
- 27 :
- >>21
タロットは勝たないともらえないが集中力カードは行って遊べばもらえるし、時期でキャラが切替になるから、今配布されてるキャラは今のうちにもらっておけ
- 28 :
- 昔某TCGのリアイベ行ったことあるけど相対的には臭いとか痛い人も多くないしスタッフがマッチングしてくれるから沢山対戦できて楽しかったけどなあ
ふるよには電子版で始めてアナログ版揃えてる途中だけどそのうちリアルの方も行ってみたいわ
- 29 :
- 初対面の相手なのにキャラの事を〇〇たんって言うやばい奴ばかりだろ
気に入らないキャラは呼び捨てかわざわざ名前間違えて言うような奴がこういうキャラゲーには多いわ
- 30 :
- >>29
「こういうキャラゲー」のことはあまり知らんがこのキャラゲーは敬称付けるなら様が多いぞ
たん付けは聞いたこと無いな
- 31 :
- 負けてでもいいから経験値積みたいのにマッチせえへん。ウワーッ!
- 32 :
- 風呂に入ると垢と一緒に常在戦場の心構えまで流れてしまうからな
- 33 :
- カードショップとかでたむろしてる奴らと交流会参加する層って微妙に違うしそんな変な奴はいない印象
- 34 :
- 機書で完全論破りげいなーで伏せ札減らして確定クイズする最強コンボをやりたいけど、そこまで完全論破を回せる想定なら普通に絡でいんだすとりあして立論や反論複製で山札に負荷掛けた方が強そうというジレンマ
そして実際そんなに回らない
- 35 :
- 異絵巻明日発売か、帰りにショップ寄るの忘れないようここに刻んどくわ
店で売ってたら通販キャンセルも
- 36 :
- 正直、フリーズして落ちる以外のバグはまだ許せるわ
最近はマッチングよく成立するしな
ただ、UIはクソすぎてなにかする度にイライラするレベルや
- 37 :
- カード出し間違え以外のUIはまだ許せると思ってるけど、これ端末の大きさの問題もあるな
- 38 :
- >>37
出し間違えとかのキャンセルできないのほんま糞よなぁ
あと、決闘がホームよりも小さいのわりと真面目に意味が分からん
個人的に待ち時間なのか対戦相手いないのかドキドキさせるあの時間は止めてほしい…分かりやすくして
- 39 :
- ふるよにのリアルイベント何度か行ったことあるけど臭い人や極端に痛い人はあまりいなかった
人口あまり多くないから民度は高いほうなんじゃないか
- 40 :
- 相手が再構成でライフゼロになったのに敗北にならず、律孤撃たれて負けた
納得いかない
- 41 :
- リーサルの決死斬が宿しに化けて、返しの居合で負けました
バグ気炎で消し炭にされて負けました
バグだらけ、ゴミUIのこの電子版に生まれた意味はあるんですか?
- 42 :
- なんか押した判定になってて捨て札にしなければ勝てたって試合が2回くらいある
- 43 :
- バグ気炎って何回でも重なるの?
だとしたら5回重ねて無窮撃てば3-8、6/6対応不可超克か
ハガネもびっくり仰天だな
- 44 :
- 再構成4回は草
ほぼありえん
- 45 :
- そこは要返しと千歳で頑張ろう
いやバグ利用を頑張っちゃ駄目なんだけどさ
- 46 :
- 気炎使って破棄出来たら即再構成でいいのでは?
- 47 :
- >>41
アナログが素晴らしいと再認識できるから、生まれた意味はあるぞ
- 48 :
- 異絵巻届いたけどキラカードいいな
これでやっと基本四人がミラーで使える
- 49 :
- これって分身の術で八方振りを選んだ時八相状態なら4回攻撃出来るの?
- 50 :
- 鳶影八方振りも分身の術八方振りもいいぞ
- 51 :
- 公式攻略の銃扇の解説に2T目シュートラピマグ来るようにするって書いてあるけど確実にできるマリガンある?
- 52 :
- アプリ版始めたばっかの初心者だけど、銃扇が強いの?銃薙使って必死に間合い測る待ちガイルみたいなことしてたけど
- 53 :
- 確実なのはないかな
1ターン目に揃って悲しい思いをすることは多い
ただ3点セットが揃ってないなら1、2枚交換すれば2ターン以内に揃う
1枚交換の時は揃わなかったらバックステップ使用する
バックステップがボトムなら揃ってる
- 54 :
- >>53
赤札2枚とバックステップが初手の時は?2ターン目に揃うのは多分50%の確率だと思うけど
- 55 :
- >>52
公式記事参考にして使ってみては?
バックドラフト梳流しは消えたから微妙に弱体は受けてるがバックドラフト無窮絡めた序盤火力と梳流しでトドメの流れはまぁまぁ
強い前進カードが消えたから風舞台クリゼロの需要は少し減ったかも
https://furuyoni.kyoa.co.jp/article/27
- 56 :
- >>51
初期手札に三点セットが揃ってる
→諦めろ
初期手札に三点セット2枚とバックステップ
→バックステップを山札の底に置いて祈れ
初期手札に三点セット2枚と要らない札1枚
→山札の底に要らない札、その上に3点セットを1枚か2枚置けば確実に2T揃う(バックステップで6枚目を引く)
初期手札に三点セット1枚
→山札の底に要らない札を1枚置けば確実に2T揃う(6枚目ならバックステップで引ける)
ただし山札一巡目にバックステップを使うと再構成が1T早まる
- 57 :
- この段階での公式声明が「ハガネを配信できるよう頑張っています」っての笑ってええんか? 何月配信予定でしたっけ
でもセンキくんいっつも期限迫ってくると頑張ってるもんな。言い訳とか。後は結果だけだな
スカスカ公式wiki更新に非電源対戦サポートに、残りメガミ実装と、あとはUIも改善しなきゃだな!
アプデでうっかり実装しちゃった気炎バグもすぐ直せたんだ、センキくんなら出来るぞ頑張れ!
- 58 :
- 来週以降らしいから3月頃に来るよ!
- 59 :
- 売り切れてるかな?って思ったけどそんなこともなかった
http://imgur.com/xn6EGzI.jpg
- 60 :
- 延期芸はお手の物
- 61 :
- ふるよにおじさんがオープンβの結果だけじゃ分からないだろ!って息巻いてた配信直前の頃が懐かしいよ
- 62 :
- iOS版のリリースも終わったし、
きっと今後は1月に1キャラは追加されるよ
アナログ版にいつ追いつけるかはわからないけど
きっと…多分…おそらく…追加されると良いなぁ…
- 63 :
- >>55
ありがとうございます
色々試してみます
- 64 :
- デッキメイクモード用意しておくれ…
- 65 :
- 下手すぎて初段から抜け出せないでござる
- 66 :
- デッキメイクとデッキ保存機能は欲しいわな
今はメガミがクソほど少ないせいで構築の幅(爆笑)だからまぁいいけど
- 67 :
- マッチングしたよ!はい急いでデッキ組んで!は正直なぁ
一応眼前構築って建前はあるけどそれでもデッキ保存は欲しい
- 68 :
- 今の所、対戦開始前の構築画面が一番カードを見比べやすいんよね
2柱カード比較して組み合わせ考えたり、カードを覚えたりしやすい
- 69 :
- デッキ組む前にホームからリスト見れるんだよ ← わかる
眼前構築! 相手と対面してからデッキ組むよ ← 斬新
デッキ組めるのは実は対戦直前だけだよ ← バカ?
プリセット機能登録も勿論直前だけねw ← バカ
あ、ついでに組むのに時間制限あるww ← カス
初心者にはこの事は一切アナウンスしてませんw ← 頭センキ
なんでこれでtwitterであんなにもイキれてたんすかね。とっとと頑張ってね(笑)
- 70 :
- リアル大会でもそんな感じだし、カード種類少ないんだから1分もあれば組めるよな
相手のカードの効果がわからないとか何されるかわからないなら、常に同じデッキにしとけ
- 71 :
- ふるよにおじさん生きてたのか
もっと頑張って擁護して
>>69
課金キャラのカードリストもそこでしか見れませんw
わざわざ課金方式変更して1万以上払えるようにしたけど使い道はありませんw
も追加してくれ
- 72 :
- 今の5柱環境だと偏りありすぎてつまらん
はよ増やしてくれ
- 73 :
- タイミング見てアナザーも同時追加とかしないとセンキが12体追加する間に
アナログ版に10体追加されるぞ
- 74 :
- アナログ版はそろそろ本気で箱に入りきらなくなってきた
イラスト付きプラケース(拡張対応版)とか出してくれないかなぁ
- 75 :
- そろそろ銃忍の相手するの飽きた
- 76 :
- ボードシミュでやってると今回何使おうかなーくらいでメガミコロコロ変えるんだけど結構1メガミ極める派多いのか?
- 77 :
- >>67
デッキ保存あるでしょ? 使ってないの?
- 78 :
- >>70
そんな頭してるから侮蔑的意味でふるよにおじさんとか揶揄されるんだよなぁ……
初心者の間口になるべき電源版でここまで不親切なのがそもそも本末転倒であって、っていう話でしょ
- 79 :
- まあ新規入れる為にもCPU戦入れてくれ
クソ大雑把なルール説明だけして、デッキ構築の解説も無しでオンラインに突っ込んでくるからな
- 80 :
- 友達と遊びでやる時は時間かかるけど普通にやるならメタカード2、3枚差替えるだけかな
基本攻撃カードは大体取るの決まってるし
- 81 :
- 電子版、試合途中で相手が落ちるのが、アプリ由来なのか切断なのかわからないのが難点
分身の術一閃が当たったのが原因かもと思ってしまう
- 82 :
- iOS版しかしらないけど、アナログにはルールを覚えるために始まりの決闘なるシンプル版があるらしいので、それをプレイさせて欲しいとは思う
全く勝てないのでアプリ版のプレイが止まってるけど、とりあえず気に入ったので今度再販されるらしいアナログ版基本セット買う
- 83 :
- 始まりの決闘は選択肢少なくて動き方が分かりやすいから初心者でも一人回ししやすいと思う
このゲームで一番求められるのは一人回しスキルだから(笑)
- 84 :
- ひとり回し…枢式RTA…
- 85 :
- ふるよにデジタル版を俺の好きなVtuberがやってて草
- 86 :
- 安全確認の為に浮舟切ってからリーサル入ろうと思ったら浮舟ドラッグでフリーズしちゃ
相手の銃薙の人すまんな
- 87 :
- 1時間やってて対戦一回残りフリーズ、グルグルで終わって草……
いやマジでセンキなんとかしろよ……
- 88 :
- デッキプリセット機能
対CPU機能
両方とも一昨年のクローズドベータではあった模様
- 89 :
- 2年前はユリナストーリーモードでヒミカ/ハガネ相手にするとか原初ヒミカのイベント戦があるとか色々妄想してたのになあ
- 90 :
- >>79
別にちゃんと動くCPUを全メガミパターン作るんじゃなくて、最低限のサンドバッグだけ用意してくれるだけでもいいのにな
- 91 :
- >>88
えぇ…なぜなくしたし
- 92 :
- むしろなぜあのvtuberはこんなゲーム配信しようとしたのか
- 93 :
- アナログでやってるんでしょ?
- 94 :
- あのVTuber結構すごいことやってるんだな
配信の切り抜きだけど、4万再生されててコメントの熱量もすごい
https://www.nicovideo.jp/watch/sm36035657
- 95 :
- 開幕コメのインセクター馬鹿で草
カードゲーマーなの?
- 96 :
- 配信ではあまりやらないけど色んなカードゲームやってるって話は聞いた
- 97 :
- これから電子版で始める人も多いかもしれないから、基本的なデッキの作り方を書いておこう
通常札
全力以外の攻撃札はとりあえず全部入れよう
全力札は1枚まで
間合を操作する札、特に対応札は相手との得意間合を見て考えよう
(ヒミカ相手に下がる札を入れてもほぼ無駄になるだろう)
切札
コストの合計は9〜11まで
大型切札ばかり入れても使いきれないぞ
再起切札はコスト倍、響鳴共振は3、壬蔓は−1で計算
得意間合
ユリナ 3、4
サイネ 4、5
ヒミカ 6〜8
トコヨ 4
オボロ 3、4
- 98 :
- サイネとかだと切り札割とこのコスト無視して良い感ある、氷雨細音とかプレッシャーかけるだけの切り札だし
- 99 :
- 果て果てとか底力とか熊介とか、リーサルに組み込めずに撃てればラッキーな切り札は、
他の大型切り札とどっちか使えればいい感じで入れてもいいか
- 100 :
- 円舞練超反発で相手のフレアリソース触りたいから早くハガネ実装して
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○○○ バックギャモン 7 ●●●
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