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【BVH】Perfume Global Site Project


1 :2012/06/10 〜 最終レス :2018/02/16
Perfume Global Siteからダウンロードできる BVH に関する相談スレッドです。
Perfume global site project に関連する話題ならなんでもOK。
相談はお気軽に。でも感謝の気持ちを忘れない。
Perfume official global website
http://www.perfume-global.com/
Perfume global site project #001
http://perfume-dev.github.com/
DAITO MANABE
Perfume global site project #001の作品一覧はgalleryから
http://www.daito.ws/work/perfume_globalsiteproject.html
Perfume global site project Vol.2 C4Dデータのダウンロード等
http://vimeo.com/41397098
Perfume global site project Vol.3 C4Dデータのダウンロード等
http://vimeo.com/43234495
http://www.daiheishibata.jp/disco
Perfume global site project Vol.4 メーキング、シーンのダウンロード等
http://vimeo.com/43094677
http://www.sepia.dti.ne.jp/bari-kb/pfmGSP_making.html

2 :
Blender 初心者質問スレッド Part10
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/cg/1338637350/
モーションファイルの扱い方が説明されているサイト
ttp://www.tmps.org/index.php?MOCAP%A5%C7%A1%BC%A5%BF%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5%EB
ttp://www.oshita-lab.org/software/bvh/index-j.html
ttp://kamo-o.at.webry.info/201205/article_2.html
BVH→VMDファイル
ttp://ux.getuploader.com/animepower/download/31/Perfume_Sample.zip
配布元
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm17417844
BVH→SHDファイル
ttp://bit.ly/NDYPPw
配布元
ttp://kamo-o.at.webry.info/201205/article_2.html

3 :
とりあえず3DCGフリーソフト
ttp://www.asahi-net.or.jp/~qb3k-kwsk/3dcg/soft/soft.html

4 :
あ〜ちゃんは85-62-88ぐらいかな

5 :
何するスレなのここ?

6 :
主に>>1
Perfume official global website
http://www.perfume-global.com/
からダウンロードしたBVH(モーションキャプチャーデータ)を使用した作品を作る為のスレです。
あとは、アップされた作品についてあーだこーだ話合うとか

7 :
頑張ってくださいね。

8 :
こんなのどれくらい時間かかるんだろう
[Perfume] memories [official global website]
http://www.youtube.com/watch?v=y8IZAGJbjAY
今後はスレが落ちない程度に応援する予定
自分で作るのはたぶん無理・・

9 :
自分で作らないのにスレだけ立てたの?
じゃあ相談したい人が来ても意味無いじゃん

10 :
>>8
それほんとうにすごいとおもう。リンクはってご本人にご光臨いただくというのはどう?

11 :
>>10
できたばかりのどうなるかわからないスレに呼ぶのはちょっとね・・
ここである程度、切磋琢磨してその様子を見てもらうとかが理想かと
もちろん、降臨してもらえれば大歓迎ですが

12 :
おてほん
【SKETCHUP】Perfume global site project × ガラモン
http://www.youtube.com/watch?v=9DXfp3e3gVs
Perfume global site × ウルトラマンin 大阪
http://www.youtube.com/watch?v=LNaGGiBwwlo
SketchUP;Perfume global site エレキング編
http://www.youtube.com/watch?v=NSfwWbn20ik
3体のGUNDAMが Perfumeのdanceを踊る.mov
http://www.youtube.com/watch?v=ifQOV4OaIsM
モデルを作ってから踊らせるか、モーションデータをいじれるようになってからモデルを作るか、分担して作品を作るか・・
まずは人が集まって欲しいね
ちなみに、自分でもしょぼいの作ってTwitterでも公開したので、作る困難さを少しは知ってます
テンプレに入れるの忘れた
モーションキャプチャーデータと音源については、非商用目的であれば複製・配布が可能
ただし、成果を公開する際には、グローバルサイトへのリンクを示すこと、
ハッシュタグ #prfm_global_site をつけてTweetすること

13 :
支援の意をこめて
これまでの作品をまとめて紹介してるところを置いておきますね
https://sites.google.com/site/jpnshenhuqingbao/perfume-global-site-project/all#TOP

14 :
俺も始めてみようかな
何から始めていいのかもわからないけど

15 :
じゃあまず完全な素人さん向けに。
ソフトにもよりけりだと思うけど、
統合系(モデリング専用とかを除く)CGソフトを持ってさえいれば、
BVHデータをダウンロードして、
そのBVHデータを外部インポートしてやれば勝手にボーン(骨)が生成されて、
骨が踊ってアニメーションしているシーンデータが出来上がるはず。
(インポートの際にプラグインを介する必要がある場合もある)
それ眺めてるだけでも満足できちゃったりもするだろうけど、
それじゃ面白くないよね。
全くの素人だったら、プリミティブオブジェクト(球とか円柱とかのこと)を使って
人体っぽく並べてボーンにくっつけて躍らせてやるとか。
ってなあたりから始めてみればいいんじゃないかな。
やってる間に最低限の知識は身に付くと思うよ。

16 :
>>15
統合系(モデリング専用とかを除く)CGソフトていうとフリーではBlenderしか選択肢無いよね
Blenderならモデリングもできそうだし、ソフト持ってない人はこれ使えばいいのかな?

17 :
>>16
まあ・・・フリーに限定すればそうなるね
Blenderは使ったことが無いのでアドバイスしづらいんですが。。。
高機能なソフトなのは間違い無いし、モデリングは当然できますね

18 :
Daz StudioでもこのBVHは読めたから、
Daz Studio + Hexagonの無料コンビでもなんとかなるとは思う。

19 :
なるほど俺も始めてみようかな

20 :
>>18
DAZって無料は期間限定かと思ってた
これやね
http://www.daz3d.com/products/daz-studio/daz-studio-what-is-daz-studio/

21 :
>>14
>>19
悩んでないで、やってみようよ

22 :
Blenderを試しに導入してみる事にした。
どんだけやれるか分からんが生暖かい目で見守ってほしい
さて明日あたり参考書買ってみますかね・・・

23 :
じゃあ、俺も
と思ってダウンロードしたら、Zip Archive版はインストール不要だね
だがしかし、2.63aの日本語化で頓挫・・

24 :
DLはここから
ここからダウンロード
http://www.blender.org/download/get-blender/

25 :
お、自己解決!
http://www.cgradproject.com/Blender_Tutorial/Tute_apendix1.html

26 :
さんざん悩んだのに、書き込んだとたんに見つかるとは・・
ここ初心者にはありがたい
http://www.cgradproject.com/Blender_Tutorial/tutorial_Blender_tute_menu.html

27 :
メモ
Blender 2.63aのダウンロード
http://www.blender.org/download/get-blender/
インターフェースとツールチップの日本語化手順
「File」メニューから「User Preferences」を開く
「System」タブの「International Fonts」にチェック
「Language」から”Japanese(日本語)”を選択
「Interface」と「Tooltips」にチェック
「Save As Default」をクリック

28 :
ふぅ、今日は寝るわ

29 :
俺もBlender入れたよ
ネットにあったチュートリアルでテントウ虫作った
まだまだ先は長いな

30 :
>>29
画像うp

31 :
俺の今日の成果w
http://loaderclub.dip.jp/up/img/namonaki1345.jpg

32 :
>>30
画像貼れないけどこのページの奴っす
http://26.blender3d.biz/

33 :
おー、すごい
どれくらい時間かかった?
初心者?

34 :
明日は俺もテントウ虫作ってみよう
おやすみ

35 :
MMDとかいじったことはあるけど
モデル作るのはまったくの初心者
Blenderも昨日入れたばっかり
サッカー見ながら作って3時間くらいかかった
おやすみ

36 :
今日は氷結飲んじゃったので、テントウ虫無理だったorz
本スレからグロバサイト関連
51 名前:ファンクラブ会員番号774[sage] 投稿日:2012/06/13(水) 20:45:59.58 ID:YEgd0v5j [1/4]
Global Siteについても触れているコラム色々面白いデス
カルチュラル・ランドスケープ・アーキテクチャ・バイ・ロー 第2回:Beyond the music
http://antenna7.com/dialogue/2012/06/clabl_2_beyond_the_music.html
91 名前:ファンクラブ会員番号774[sage] 投稿日:2012/06/13(水) 22:05:05.21 ID:YEgd0v5j [3/4]
ついでにSTYLE SIGHT VOL.4にもGlobal Siteのってたんでうp
別ページのYKBXのインタビューはパフュームベアの画像だけのってた
http://www.perf.uu.dnsdojo.net/perfldr/g/img/pfg01124.jpeg

37 :
どうでもいいけどBlenderのマスコットの猿がスザンヌって名前なのに吹いた

38 :
てんとう虫作る前に
>>32 の02 基礎知識http://26.blender3d.biz/basis.html読んでるけど、頭に入ってこない
記事の量も半端無いし・・
ビール飲んじゃったからなー
今日も無理かもord
作る前に質問しておこう
もし、てんとう虫が完成したら、モーションでダンスできるのかな?

39 :
>>37
あったw
http://loaderclub.dip.jp/up/img/namonaki1349.jpg

40 :
>>38
確かにてんとう虫の人は丁寧に説明してくれてて
読むのつらくなるよね
ようつべの「Blender入門講座 導入編 実践編」の動画がすごく分かりやすくて
基本的な操作が覚えられたよ
SpreadBlenderっていう人の動画
てんとう虫は骨格が違いすぎてダンスは無理かも
今日なんとか作った三角君
http://xepid.com/src/up-xepid25427.jpg
まだまだ先は長いよw

41 :
>>40
おー、助かる。
今、02飛ばして03読み始めたところだった
別に問題ないかも。
あとでつべ探してみるよ
三角君いいねーw
>ダンスは無理
あー、きっちりしたダンスじゃなくてもいいんだけど、たとえばその三角君にモーションつければすぐに動くのかな?
なんか、骨格を決めたり?別の操作が必要なのかどうか。

42 :
>>41
骨格つければ動くかな
それとも簡単に動かせるスクリプトみたいのがあるのか
その辺はまだ分からないっす
あしたとりあえず三角君を動かすために勉強してみる

43 :
>>42
役に立てなくて申し訳ないけど、なんとかついてくように頑張るわw

44 :
>>41
>>42
キャラクターにモーションを付けるには、ボーン(骨)、ジョイントの設定、ピボット位置の設定などが必要だよ
可動する関節位置などを設定してやらないとモーションは付けられない。
こういう作業を大雑把に言ってセットアップといいます。
シンプルな動きだけならそのままでも行けるでしょうが、
踊りとなるとそれなりのセットアップが必要でしょうね。

45 :
Blenderは.bvhファイルをインポートすると自動でリグ(骨格)作ってくれるよ。
あとは作ったキャラクターにペアレント(親子関係付け)すればすぐ動く。
サイズが合っていればの話だけど。

46 :
>>40
とりあえず導入編見てみたので覚え書き
Blender入門講座|導入編|これは何?
http://www.youtube.com/watch?v=GF_jEXugdbM
ソフト説明、ギャラリー・マニュアル紹介
Blender入門講座|導入編|ダウンロード
http://www.youtube.com/watch?v=SIauFuQC3Fc
OS別、ZIP版・インストーラー版の違いなど、デモファイルの説明
Blender入門講座|導入編|カメラ・照明・被写体
http://www.youtube.com/watch?v=utonp1Dia4g
作品制作の手順説明
Blender入門講座|導入編|初心者の方へ-1 キー操作
http://www.youtube.com/watch?v=Xxj17_swjI4
知っておきたいショートカットキー
Blender入門講座|導入編|初心者の方へ-2 マウス操作
http://www.youtube.com/watch?v=lyd7Zrkw1JE
マウス操作の基本(右クリック・左クリック切替方法)
Blender入門講座|導入編|ノートPCの方へ
http://www.youtube.com/watch?v=ebwxxDAZUe0
テンキーのないノートPCでの操作方法
Blender入門講座|導入編|Macユーザの方へ
http://www.youtube.com/watch?v=jm5-FbalxmU
Macユーザが気をつけるべき点

47 :
>>44
>>45
まだまだ先の話だけど、モーションつけるの楽しみだわ
お付き合いよろしく

48 :
基本編覚え書き
Blender入門講座|基礎編|プロジェクトの保存
http://www.youtube.com/watch?v=3TvXfW-2aJc
File→Save As 保存の方法 拡張子.blend
Blender入門講座|基礎編|ウインドウの分割
http://www.youtube.com/watch?v=nKg6U6OWqHQ
ウインドウの分割・結合
Blender入門講座|基礎編|ユーザーセッティング
http://www.youtube.com/watch?v=SV6m9M4_Ydo
File→Save User Settings [Ctrl+U]・戻すときはLoad Factory Settings
Blender入門講座|基礎編|3Dビューのコントロール(1) キー操作
http://www.youtube.com/watch?v=nfZFF7L53ok
7-上面、1-正面、3-右側面、0-カメラ視点、5-遠近・並行投影の切替
4682-回転、[+Ctrl]で画面をずらす、Homeキーで画面中央、+-拡大縮小(全てのウインドウ)
アクティブウインドウの説明
Blender入門講座|基礎編|3Dビューのコントロール(2) マウス操作
http://www.youtube.com/watch?v=AzePI8GLVDE
要3つボタンマウス
中スクロールボタンのスクロールでズームインアウト
中スクロールボタンドラッグでオブジェクトの回転
Shift+中ボタンドラッグ画面の移動

49 :
やっぱり動画で見た方がわかりやすい
しかもだいたい5分以内の動画なので気軽に見れるなー

50 :
基礎編覚え書き
Blender入門講座|基礎編|選択操作
http://www.youtube.com/watch?v=eoGLsxr3_uI
複数選択[Shift+右クリック]、全て選択[a](all)、境界選択[b](border)、ブラシ選択[c](circle)
Blender入門講座|基礎編|マニピュレータ
http://www.youtube.com/watch?v=mAR3smq_yBE
移動[g]、回転[r]、拡大縮小[s]、元に戻す[Ctrl+z]
Blender入門講座|基礎編|グローバルとローカル
http://www.youtube.com/watch?v=iRQLXFpp_HA
グローバル座標X軸[gx] ローカル座標X軸[gxx]
Blender入門講座|基礎編|ピボットポイント
http://www.youtube.com/watch?v=QIIvy3IEHZA
中心の切替:Median(選択されたオブジェクトの中心)、Individual(個別の独立した中心)
Blender入門講座|基礎編|スムーズシェーディング
http://www.youtube.com/watch?v=KULjjH8EDRg
フラット・スムース切替、オートスムース
Blender入門講座|基礎編|ツールパネル[T]と数値パネル[N]
http://www.youtube.com/watch?v=80Nb9gUfWR4
Blender入門講座|基礎編|原点の移動
http://www.youtube.com/watch?v=F_zuhN_Uv24
Origin

51 :
基礎編覚え書き
Blender入門講座|基礎編|操作の繰り返し
http://www.youtube.com/watch?v=jpq20Hs6hp8
Repeat
Blender入門講座|この動画について
http://www.youtube.com/watch?v=vwLfd4_nASc
チュートリアルビデオの作成方法について
Blender入門講座|基礎編|オブジェクトモードとエディットモード
http://www.youtube.com/watch?v=VHo0wkWP6xc
[TAB]、オブジェクトの追加はオブジェクトモードで
Blender入門講座|基礎編|表示モード
http://www.youtube.com/watch?v=KK-tBTkSUII
[z]ワイヤーフレーム・ソリッドモード切替、テクスチャ、バウンディングボックス
Blender入門講座|基礎編|レイヤー
http://www.youtube.com/watch?v=pT23TYvrSCU
レイヤーの移動
Blender入門講座|基礎編|静止画のレンダリング
http://www.youtube.com/watch?v=71GPCAdGCVk
試しのレンダリング方法、カメラの移動:View→Align View→Align Active Camera to View
Blender入門講座|基礎編|アニメーションのレンダリング
http://www.youtube.com/watch?v=5kxN2lQ0oEs
保存場所、保存形式、フレームレンジ、フレームレート

52 :
まあたいした盛り上がってるわけでもないからいいんだけどさ、
Blenderは専用スレもあるから基本的なことはそっちでいいでしょ。

53 :
あっちは初心者とか書いてあるけど、ある程度できる人達ぽいから行く気になれない
とりあえず人居ないので、自分のおぼえがきに使ってますが、人が増えてきたらやめますね

54 :
確かにBlenderスレと被っちゃうな。はやくBVH使いたい・・
>>15
やってみたいんだが
>外部インポート
>人体っぽく並べてボーンにくっつけて
もうこれからして無理、まず操作方法を知らないと始められないんだな、これが

55 :
そういえば、BVHに準備体操してるデータあったけど、一人携帯で写メ撮ってるよねw
あれ、かしゆかかな?

56 :
>>54
>外部インポート
書き方が悪かったかな。
File→Import→Motion Capture(.bvh)ですぐなんだけど

57 :
適当に四角で人の形作って>>15とか>>45の方法でやったら上半身はそれっぽく動くんだけど
足がねじれて上手く踊ってくれなかった
>>55
あれ写メだったのか
手鏡見てるんだと思ってたw

58 :
おお、何も無い状態でそのままインポートすればいいのか
File→Import→Motion Capture(.bvh)で人型が出てきた
一人読み込むのに1分半程度
縮小して移動して、Frame RangeのEndを2820に変更
面白くなってきた
http://loaderclub.dip.jp/up/img/namonaki1360.jpg
けど、今日は風呂入ってもう寝る
最初の方、移動時に足が滑ってるのは仕様かな?
あと、カメラにおさめるのに縮小、移動させたけど、撮影範囲を拡大するのが正解かな?
方法がわからんな

59 :
次は、出てきた人型をいじって形を変えてみるかな

60 :
モデル作るとして誰が一番作りやすいかな
やっぱ髪型からしてのっち?
あと衣装もどれがいいのか
マリメッコとかは簡単そうだけど

61 :
USB参考にすればだれでも一緒に思えるなw
でも、一番デフォルメしやすいのはかしゆかかも
ロングでぱっつん
インポートしてダンスはするんだけど、>>15
>プリミティブオブジェクト(球とか円柱とかのこと)を使って
>人体っぽく並べてボーンにくっつけて躍らせてやるとか。
これができない。
ボーンに肉付けるのはどうしたらいいのかな?

62 :
初心者だけどさきにデフォルメした人形みたいなの作ってからのほうがいいんじゃないの?

63 :
俺もそう思うんだけど、それがなかなか出来ないからちょっと脇道にそれた
いまは
人物(女性)のモデリング
http://6b.u2ch.com/2010/08/post-28.html
これやるために
Blender入門講座|実践編|UVマッピング
http://www.youtube.com/watch?v=IXXN3p8aCIM
勉強中
もっと効率の良い進め方あるのかのう?

64 :
>>61
おれが書いたのは、プリミティブをボーンに直接ペアレント(親子関係付け)
してそれっぽくしてみたらどうか?って事なんで親子関係付けのマニュアルを読めば解決するはず。
ボーンでキャラクターを曲げるには、モデルにボーンに対するウェイトマップ(影響値)を
ポリゴンの頂点に対してマッピングしてやる必要があるので、手間はけっこうかかりますよ。

65 :
d
なんとなく分かった
明日詳しく調べてみる

66 :
Blenderは、インポートしたArmature(骨格)にペアレントする時に、With Automatic Weightsを選べば、ウェイト付けしてくれる。
自分はいつもほとんど調整なしで使ってる。

67 :
よっし、少しだけできた
http://loaderclub.dip.jp/up/img/namonaki1364.jpg
Blender入門講座|実践編|ペアレント設定(階層的グループ化)
http://www.youtube.com/watch?v=2DkG-VD609E
親子関係付け
Object→Parent→Set→Bone→Bone

68 :
>>66
ありがたいっス
明日(って今日だけど)はウェイト付けが何なのかを調べてみるわw

69 :
ウェイト付けは、これ見たらだいたいわかった(気がする)
Blender入門講座|実践編|アーマチュア
http://www.youtube.com/watch?v=zuLl6OuqG8k
何も無いところにインポートしたBVHに、あらかじめ作っておいたキャラクター(顔だけ)を読み込む方法ってあるのかな?
舞台とか、小物とかも別々に作っておいたら、それぞれ後で読み込めるかな?
顔だけできた
http://loaderclub.dip.jp/up/img/namonaki1368.jpg

70 :
ここまでデフォルメして誰かわかるっていうのは改めて凄いなと思った 
イラストでもそうだけど顔のパーツ一緒でも髪型だけで判断つくもんな

71 :
確かにw
口とかほっぺとか足したら、もう少し可愛くなるだろうと思ってる

72 :
>>69
> 何も無いところにインポートしたBVHに、あらかじめ作っておいたキャラクター(顔だけ)を読み込む方法ってあるのかな?
> 舞台とか、小物とかも別々に作っておいたら、それぞれ後で読み込めるかな?
できるはず
Filey→Append→任意の.blendファイル→任意の要素(Object等)
だね。
自分も勉強がてらやってるんで間違ってたらすまん。

73 :
Fileyって何だよw
すまん、File→Append→〜ね。

74 :
Blenderの本買ってきたったwww
よっしゃやるぞお

75 :
>>72
dうまくいった
けど、作った顔に色付けたくなってやり直し中
また後日
>>74
励みになるので、できれば経過を教えてくださいね

76 :
俺もBlenderの本買ってきたよ
3DCG日和。vol.3ってやつ
表紙はアレだけど、キャラクターのモデル作る手順が
細かく解説されてる
発売されたばっかだし良さそう
明日からがんばる

77 :
色付けてみた
http://loaderclub.dip.jp/up/img/namonaki1375.jpg
こんどはbvhに合わせられなくなりました・・
今はただ重ねてスクショ撮っただけ

78 :
体も適当につくっちゃおうよ

79 :
うん、でも棒しか書けない・・
イラストの才能ゼロなんだw
誰か可愛い体のイラスト書いてくれないかな
本スレで募集でもしようかな

80 :
http://kohada.2ch.sc/test/read.cgi/uwasa/1290414543
ヤスタカ被害者続出。ヤられないように注意。

81 :
>>79
ガンがる仲間は皆ぱふゅ〜む

82 :
本をお手本にしつつ、今日はここまで
ttp://xepid.com/src/up-xepid25609.jpg

83 :
おおー、仕事はやいね
口とか目が動かせるように見える

84 :
パーティーいかなあかんねん

85 :
しまった誤爆

86 :
俺英語わからないけど、左下にコマンドが出てるので参考になる
Modeling the Female Body Series ? Part 01
http://cgcookie.com/blender/2011/05/06/modeling-the-female-body-series-part-01/

87 :
なんだろうと思ってたまたま覗きにきたが、なんとモデリングスレだった。
ほのぼのしてるなww

88 :
俺もPerfumeキャラ作ろうかな
デフォルメデザインの方向に迷うが

89 :
かわいいのでたのむ

90 :
うむ、かわいいやつたのむ

91 :
>>42
>>57
>>64
ウェイトとか動きがおかしくなるとかは、ここ読んだら少しわかるかも知れない
俺は下のStep6の状態で悩んでる
http://www.cgradproject.com/Blender_Tutorial/Tute_Chapter23.html
次の章で説明されてるので、なんとなく分かった気がする
しかし複雑だね
一から覚えるの大変だw

92 :
>>91
両腕にだけしかBoneが入っていない状態でAutomatic Weightsすると、
両腕のBoneだけから全体に対して均等にWeightが適用されるので、そういう状態になりますね。
全身にくまなくBoneを入れた状態でAutomatic Weightsを適用すれば
もう少しマシな状態になると思いますが、手による微調整はやはり必要にはなります
そのチュートリアルは初心者に理解させるためにわざと回り道させてる側面があるので、
辛抱強くやってみることです
「要するにこういう事でしょ?」ってのが理解できる段階に入れれば
自由に何でも作れるようになりますよ。頑張って下さい。

93 :
>>89-90
じゃあやるわ。俺もBlender馬鹿の端くれだからな

94 :
近所のそこそこ大きな本屋行ったけど、blenderの本無かった
大型店行かないとだめか

95 :
>>94
っAmazon

96 :
俺も何年かBlenderユーザで、オリジナルキャラ何人も何人も作ってるんだが、
これ、モーションにボーンを合わせにいかないと無理か

97 :
>>96
Blenderに入ってる"Motion Capture Tools"ってアドオンを有効にして、BVHから生成したBoneとオリジナルのBoneの対応付けすると、Copy RotationとかのConstraintsを自動で生成してくれるよ。
自分はRigify使ったオリジナルキャラにモーション変換して使ってる。ただ、Rigifyのつくりの問題で、つま先(Toe)のボーンだけうまく変換できない...

98 :
>>97
ああ、2.5系のスクリプトか…見た気がするそれ。
俺は普段2.49bがメインだけど、2.63のカスタムビルド環境もあるから、
帰ったら試してみるよ。ありがとう

99 :
あー時間が無い
blenderいじりたいけど、休日しか無理かな…操作忘れそうw

100 :
なんとか操作にも慣れてきたよ
手が難しい
ttp://xepid.com/src/up-xepid25696.jpg


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