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MAYA


1 :01/10/07 〜 最終レス :2017/12/30
MAYA4.0 Unlimitedってやつ買ったんだけど
英語ばかりで何も分からない・・
参考書って出てるのかな?
スクウェアでも使ってるって有名だけど・・

2 :
なんの知識もなく200万円以上もよく出せるな

3 :
頼むから吾ザーは逝ってくれ

4 :
宝の持ち腐れですね

5 :
ちなみに日本語マニュアルはリリースされてるぞ
MAYAじゃなくてなるべくMaYAと言ってくれ。

6 :
>>1
ローカライズなんかされてるわけねーだろ
ネタだろうけど使える参考書なら公式サイトでもみろや
ってか俺もMaYAほしい…けど、高すぎ。

7 :
重複スレッドでーす。ほかにもいくつかある。
▼▲▼MaYA専用質問スレッド▼▲▼
http://cocoa.2ch.sc/test/read.cgi/cg/970728607/-50

8 :
1だけどさ〜 何の知識も無く200万も出せるわけ無いでしょ。
クラックしてあるヤツを5kで買ったの!
ドングリ無きゃ動かない時代はもう終わったんだよ。
それとね、日本語マニュアルなんかで初心者が分かる訳無いでしょ・・

9 :
買わなくても外国のサイトに落ちてるのに…
ってのはおいといて日本語マニュアルでわからなかったら
使いこなせねーよ

10 :
自慢だが、俺はMAYA1.5の英語マニュアルしかないときに、
一ヶ月でマスターしたぞ!!
仕事だったから必死だよ!

11 :
つーか仕事で使ってる人たち、講習とか行かされたことある?
全然役にたたなかったよ…。しかもO2だったし。

12 :
たかがクラックに びた一文だすなぁ〜。さがせぇ〜。

13 :
>>8
5kなんか出してる君を見ると泣けるよ、ウン。
FLEXlmの[k]の仕方が自分で分からん奴なんて逝ってくれ。
日本語マニュアルで分からんなら The Art of The MaYA
これでも買って読んでくれ・・・
どうでもいいけどスレタイトルを全角で書く厨房が偉そうに言わんでくれ・・

14 :
1が捕まった場合って幾らとられるの?
400万円ぐらい?
スレ立てたらIP…

15 :
そうだよな、IPとってるよな
こういうのは捕まらないのか?

16 :
とりあえずチクっとくか。
じゃ、早速。

17 :
てかID→IPってなスクリプトがあるYO
君ホントにヤヴァイYO
でもホントはスレ立てたのってネタなんでしょ?
まぁ検討を祈るよ・・・>1

18 :
>>16
こういうのって何処にチクるもんなん?

19 :
>>18
http://www.accsjp.or.jp/

20 :
>>19
サンキュー

21 :
ドングリコロコロ…

22 :


23 :
で、こいつは捕まったのか?

24 :
21のIDカコイイナ

26 :
l;っl

27 :
test

28 :
12

29 :
で、どうなったの?

30 :


31 :
(^^)

32 :
tes

33 :
tester

34 :
teeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeest!!

35 :
MAYA5age

36 :
アウトライナーに連番オブジェクトを
数字順に自動整列させる機能はありますか?

37 :
http://www.k-514.com/
(σ・∀・)σ ゲッツ!!

38 :
b手描きによる色塗りのコツ
http://comic2.2ch.sc/test/read.cgi/2chbook/1048238057/
160です。
俺は全く正しい事を言っているのに、他の馬鹿共がジサクジエンで俺に集中砲火を浴びせます。
デジタルは やった事ない けど、デジタルの利便性については十分理解しています。
はっきり言って俺はプロ並みに、むしろプロ以上の知識があります。
「画材がムダにならない」って事ですよね。
CMYKは、印刷関係の人にとっては常識 かもしれない
という事は 本で読んだ知識 で知っています。Mはマゼンタと読む事も知ってますよ。
今もポスターカラーでグラデーション等、色相環の勉強をしており、
デッサン力もタブン大いにあるので、俺の言ってる事は100%間違いありません。完璧です。
間違っているのは、俺をイジめる目的でレスしている他の馬鹿共(自作自演)です。
ちなみに俺はプロではありませんが、腐ったプロの知識なんて全く必要ありません。
己を信じて日々うんちくを語れば、俺はそれで何もかもがプロ以上に上達するはずです。
俺(160)以外はほぼ全てのレスがごく少数による自作自演ですので、
どうかこの低知能共に、真実を教えてやって下さい。 

39 :
あぼーん

40 :
MAYA→モデリング
XSI→アニメーション
でOK!

41 :
MAYA4.0 Unlimitedってやつ買ったんだけど
英語ばかりで何も分からない・・
参考書って出てるのかな?
ナムコでも使ってるって有名だけど・・

42 :
LUXOR for MAYAが発売されましたね。
どなたか使用された方、使用感など教えてください。

43 :
ル糞ル?

44 :
標準でGIついてなくてハイエンドなん?

45 :
トゥーンもコースティックスもラジオシティも付いてないよ!
なのに起動画面はいかにも標準コースティックス使ってレンダしてますっていいたそうなウソ画像付きだよ!
すごいねMAYAって!

46 :
http://www.saitama.gasuki.com/kaorin/
       こんなのございま−す♪
       ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        〜oノハヽo〜
  ,.-''"¨ ̄●`' ‐(^▽^)
 (,,●i,,,i,,,,,,,,i,,,,●),,)⊂ )
    )  (    || |   
    ( ^▽^)  (_(__)
~~~~~  ̄ ̄ ~~~~~    ~~~~~

47 :
 ( ・∀・)< こんなのみつけたっち♪ 
http://muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku03.html
http://muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku04.html
http://muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku02.html
http://muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku01.html
http://muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku10.html
http://muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku09.html
http://muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku08.html
http://muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku07.html
http://muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku05.html
http://muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku06.html

48 :
あぼーん

49 :
     ______
    /_      |
    /. \ ̄ ̄ ̄ ̄|
  /  /  ― ― |
  |  /    -  - |
  ||| (5      > |
 | | |     ┏━┓|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| | | |     ┃─┃|  < こんなサイトを見つけた
|| | | |  \ ┃  ┃/    \  正直、スマンカッタ
| || | |    ̄         \_________
http://saitama.gasuki.com/kensuke/

50 :
あげ

51 :
MayaのLUXORってもうでてんの

52 :
>>44
じゃあCarraraなんてものすごいハイエンドだね!w
>>44と45
使いこなせねえやろうは指くわえて黙ってな!

53 :
じゃあここはワレザーの質問箱ということでよろしいか?

54 :
>>44
ププ。負け犬の遠吠えですか?
今時GIorラジオシティ・コースティックスも標準でついていないソフトがどこにあるかな〜?
MAX?XSI?LW?SHADE?C4D?LightScape?
使いこなす以前に使えねえんじゃあどうしようもないよなあ!!

55 :
でもMayaのレンダリングした画像は汚いよね。
俺の設定がわりぃのかもしんないけどね。にしても酷い!

56 :
>>54
Mayaは標準で何もついてないよ
使えねえ以前に字が読めねえんじゃあどうしようもないよなあ!!

57 :
>>56
ごめん間違った。>>52に言いたかったんだ。

58 :
>>55
同意。でもお前の設定が悪いだけかも。

59 :
http://www2.leverage.jp/start/

60 :
>>58
いくらクオリティ高く設定してもアンチがかなり汚い。
その爆遅だし。テクスチャとかもすごく汚くなっている。
レンダリングしてフォトショで拡大してみ。

61 :
>>60
いやいや。
ほぼ全面同意だよ。
MAXで軽く作った奴が明らかに試行錯誤を繰り返した俺のよりきれいに出てるの。
あれは痛い。道具として間違ってる。弘法筆を選ばずと言うがわざわざ酷い筆を選ぶ奴はアホだしな。
マヤはレンダーマン等などのレンダラーにもってける環境とツールを書く人とハードルの高い
創作があってこそ役に立つツールで。学生が作品作るにはこれほど不利なものはないな。
今は完全にMAXとXSIの時代。ただ、就職先がマヤ使ってて作品を作る上で問題にならなけりゃ
割と良いところもあるから使ってヨシていどで。
MAX→XSI→MAYA と個人のステップアップと共に使えるようになるとよい。
つーか何でも使えるようになるのが一番だが・・

62 :
何故ネタスレでムキになっているのかを問いたいわけだが

63 :
本スレage

64 :
Fluidは凄いね。このリアルな雲とか。
http://iws.dyndns.org/2003-43Maya.html


65 :
Fluidってどうよむの?古井戸?

66 :
フラッド

67 :
フラッィド
かな?
http://dic.yahoo.co.jp/bin/docsearch?p=edc12257059&check=c&word=Fluid

68 :
フィヨルド

69 :
古田

70 :
この場合のuは「ア」だろ。
Sunでサンって読むだろ。あれだ。で、uidだからッィト"ゥだろ?
floodとは違うぞ。

71 :
>>70
だったら、なんていうの?

72 :
フルァッィドゥ

73 :
俺は今朝から何をしてるんだろう・・・

74 :
>>73
ただ無駄に人生を消費してるだけだよ

75 :
と言うかFluidは使い勝手はいいの?
レンダリングのスピードとか。

76 :
重すぎて、使いにくいな。
レンダもかなり遅い。

77 :
手軽なのは良いんだけど、結局調整しなきゃいけないし、そんなに便利って訳じゃないね。

78 :
Fluidの使用例などを見てもそれ程キレイに見えない。
気付かず見ているものもあるのかもしれないけど
これが本当に4.5の目玉機能なのかと疑ってしまう。

79 :
MAYA5発売と同時の乗り換えキャンペーン無いかなぁ…。

80 :
あるよ。LW、XSI、SI、MAX、C4Dからの乗り換えでたしか10万前後のはず。

81 :
>>80
どこでやってるの?

82 :
ボーンデジタルのHPにMAYA5の新機能の話が載ってるけど、
見た感じ「ん〜〜」って、俺唸ったよ。

83 :
>>80
まだ5が発表されたばかりだってのに、その情報はどこから?
過去の話じゃないよね…w

84 :
そもそもXSIから10万出して乗り換える奴ているの

85 :
今回のバージョンアップは結構うれしいの多いけど、
ジャブ!ジャブ!ジャブ!って感じで
キタ――――――――――(・∀・)――――――――――!!
ってのが無いね。

86 :
糞共、早く5.0ヤフオクに売りに出せよ!
5千円までなら出してやるぜ

87 :
割れ物に5千円もだせるか!

88 :
Maya5.0 Unlimited 5千円で買います!
ヤフオクバイヤーの皆様よろしく!!

89 :
今でてるバージョンアップの情報だけしか新機能がないのかな?
ぎりぎりに目玉になるような機能がつくことに期待。

90 :
そうなることに期待しつつ、
そんなことはないと言っておこう。
(今回の一応の目玉はPaintEffects to Polygonなのではないかと)

91 :
PaintEffects to Polygonも重くて使えないものだったりして。

92 :
5.0でインターフェイスの変更はあったの?

93 :
>>92
早くPLEで試したい・・・動作が軽くなってたら乗り換えるんだが・・・。

94 :
PLEはわざと重くしてる。

95 :
>>94
え?それ本当なのか?
でも購入検討に試用してるのに、そんなことやったら
漏れみたいな潜在的購買層が動作遅くて引いちゃうから営業的にマズイからそんなことないんじゃないのか?
ホントのとこどうよ?>関係者

96 :
http://www2.leverage.jp/start/

97 :
>>95
製品版より重いのは本当みたいですよ
ユーザーなのでPLE使ってないですけど、
PLEのFAQか何かに書いてあるかも?

98 :
他の3Dアプリでは一度もフリーズした事がないけれど
PLEで軽いシーンにもかかわらずフリーズしちゃたよ。

99 :
馬鹿会社が安さにつられてSI&XSIからMAYAに移行しますた。
開発の方の意向もあったようなんだけれど、XSIってそんなに開発環境よくないのかな?
っつーか、普通にレンダリング汚いんスけど........。

100 :
>>99
PRMAN使いこなすべし。

101 :
XSIより取引先Mayaを使っている所が多いからね。
やっぱ標準のレンダラーで出来ないとめんどくさいよ。


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