TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
(裏庭国家)活き活き中南米諸国(ゴミ、屑、貧民)
ブックファースト
【半沢直樹】池井戸潤を語れ2【花咲舞】
芥川賞〜文藝春秋社宣伝大賞〜予想スレ18
【共喰い】田中慎弥VS円城塔【道化師の蝶】
今までに読んでいて泣けた本
【人類滅亡】五島勉2【ノストラダムス】
【東野圭吾】白夜行【名作】
お言葉ですが。高島俊男はいい。3。
萌えミリタリー、萌え学習系総合3

全人類から嫌われる売れないライターに共通する特徴


1 :2017/11/16 〜 最終レス :2020/02/28
全人類から嫌われる売れないライターに共通する特徴
(1)唐沢先生のチンカスを煎じて飲まない
(2)唐沢先生のチンカスを煎じて飲まない
(3)唐沢先生のチンカスを煎じて飲まない
(4)唐沢先生のチンカスを煎じて飲まない
(5)唐沢先生のチンカスを煎じて飲まない
(6)唐沢先生のチンカスを煎じて飲まない
(7)唐沢先生のチンカスを煎じて飲まない
(8)唐沢先生のチンカスを煎じて飲まない
(9)唐沢先生のチンカスを煎じて飲まない
(10)唐沢先生のチンカスを煎じて飲まない
(11)唐沢先生のチンカスを煎じて飲まない
(12)唐沢先生のチンカスを煎じて飲まない
(13)唐沢先生のチンカスを煎じて飲まない
(14)唐沢先生のチンカスを煎じて飲まない
(15)唐沢先生のチンカスを煎じて飲まない
(16)唐沢先生のチンカスを煎じて飲まない
(17)唐沢先生のチンカスを煎じて飲まない
(18)唐沢先生のチンカスを煎じて飲まない
(19)唐沢先生のチンカスを煎じて飲まない
(20)唐沢先生のチンカスを煎じて飲まない
(21)唐沢先生のチンカスを煎じて飲まない
(22)唐沢先生のチンカスを煎じて飲まない
(23)唐沢先生のチンカスを煎じて飲まない
(24)唐沢先生のチンカスを煎じて飲まない
(25)唐沢先生のチンカスを煎じて飲まない
(26)唐沢先生のチンカスを煎じて飲まない
(27)唐沢先生のチンカスを煎じて飲まない
(28)唐沢先生のチンカスを煎じて飲まない
(29)唐沢先生のチンカスを煎じて飲まない
(30)唐沢先生のチンカスを煎じて飲まない
(31)唐沢先生のチンカスを煎じて飲まない
(32)唐沢先生のチンカスを煎じて飲まない
(33)唐沢先生のチンカスを煎じて飲まない
(34)唐沢先生のチンカスを煎じて飲まない
(35)唐沢先生のチンカスを煎じて飲まない
(36)唐沢先生のチンカスを煎じて飲まない
(37)唐沢先生のチンカスを煎じて飲まない
(38)唐沢先生のチンカスを煎じて飲まない
(39)唐沢先生のチンカスを煎じて飲まない
(40)唐沢先生のチンカスを煎じて飲まない
(41)唐沢先生のチンカスを煎じて飲まない
(42)唐沢先生のチンカスを煎じて飲まない
(43)唐沢先生のチンカスを煎じて飲まない
(44)死んだら棺桶にポップコーンの種を入れて焼いてほしい 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)


2 :
     /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
    /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::://ヽ:::::::::::::::|
    l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::// ヽ::::::::::::::l
    l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::「'ヽ::::::::::://   ヽ:::::::::::|
    |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノl:::ノ l:::::::/      ヽ::::::::|
   ノ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ゙゙  ノ:::/ ,,;;;;;;,,    ,,,,ヽ:::::l
   ):::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/    ノ/ __,'''i: ('''__):::l
  )::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/         ̄ ̄ン:. :「 ̄`ヾ
 1:::::::::::::::::::::::「 `┤l:::::::::::::::::l          ̄   ,  ヽ ̄ l
  `l:::::::::::::::::::::ヽ  :l li:::::::::::::/           /´   `l  |   <ヴッ!!!
  ヽ::::::::::::::::::::::\_」 lヽ::::/            !:-●,__ ノ  /   
  ノ:::::::::::::::::::::::::::ノ | l `゙゙            ,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,  /ヽ
,/ ヽ::::::::::::::::::::::(  l l::::::::..         /.:''/´ ̄_ソ  /  `ヽ
     ヽ:::::::::::::::ヽ | l:::::::::::...      /::// ̄ ̄_ソ  /    \
        ヽ:::::::\| l::::::::::::::::...    / :::.ゝ` ̄ ̄/ /       ヽ
           ヽ:::l l:::::::::::::::::::..      ̄ ̄;;'' /         ヽ
              l l;;;;;;:::::::::::::::.....;;;;............;;;;;;''ノ            l
              l l '''''''''''''''''''''''''''''''''''''' ̄l |             |なかっち

3 :
高橋洋一(嘉悦大)
@YoichiTakahashi

平成30年度科研費の申請。この時期、大学教員ならみんなやることだが、今年は「天下りの実証分析」にした。当然文科省の事例も含むので、こんな科研費申請は全国でも珍しいかな笑。挑戦的研究枠で採択率は低めだけどどうなることやら
午後10:11 2017年11月14日
https://mobile.twitter.com/YoichiTakahashi/status/930423033738567680

4 :
一般書籍よりもおすすめてきにネットで得する情報とか
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ

1UWED

5 :
フォロワー向けの難病(何の病気かは絶対言わない)アピールが痛い

https://twitter.com/ArbUrtla/status/951383682291417088
>明日はちょうど難病の定期健診で国立医療センターへ行くので、そこで症状を申し出てみよう。

6 :
>>5
まるで芦原太郎だなw

7 :
>>6
うるせぇ!

8 :
図星かw
分かりやすいねぇw
芦原は単細胞だからwww

9 :
>>8
フォロワーの皆さん、誰でもいいから大河さんのアンケートに答えてあげてください!

https://twitter.com/ArbUrtla/status/968153577175658496

10 :
>>9
芦原くん、その意図は何?
そういう不気味な嫌がらせはガチで嫌われるよ。みんなから。

11 :
ま〜た本人妄想か

12 :
芦原がここで図星を突かれると出る言葉。
それが「本人妄想」。
単細胞だから返しもワンパターンで分かりやすいw

13 :
pi-pとかいう胡散臭いアカウント
https://twitter.com/karasawagikara1
がやたら知泉を絶賛しているが
まさか本人ってことはないよね?

14 :
黒木鉄也(@Tetsuya_Kuroki)
【自称】昭和史研究家

【実質】歪んだ70年代末万能主義者 無職

職業は謎だったが、Twitterを見る限り午前0時頃から明け方まで活動時間
じゃあ夜勤の人かと思えば、そのまま午後12時過ぎから夜の19時までTwitterにへばりついたり
要するに、無職の人らしい
「オタク文化発祥は70年代末(反証多数)」
「ハリウッド娯楽路線映画復活は70年代末(反証多数)」
「70年代末にテレビドラマ文化は変わった」等々
ツイートをするたびに、70年代末が、全ての時代のターニングポイントだったと
主張しないと気が済まない性格
また、昭和のテレビ番組を語る時は「代理店の持ち込み企画」というキーワードを入れないと
死んでしまう病気を患ってしまうらしく、難儀が絶えない
「なんですねー」という語尾が、Twitterでも2ちゃんでも拭えない癖

15 :
70年代末教信者 黒木鉄也(@Tetsuya_Kuroki)が放った「70年代末3大デマ」シリーズ

1・「オタク文化は70年代末発祥だ!」
https://twitter.com/tetsuya_kuroki/status/549197819974647808
>'70年代後半の特徴で、現在に至る「おたく文化」もここから始まった…。

オタク文化の象徴たるコミケのスタートが1975年
『海のトリトン』ファンクラブ結成は1972年
怪獣系同人誌『PUFF』を発行していたサークル宙の結成は1973年
当時の大学生ウルトラマニアが集まった『怪獣倶楽部』結成は1974年
どれも全部、70年代中盤までのオタク文化現象

16 :
2・「ハリウッド映画娯楽路線復活は70年代末だ!」
https://twitter.com/Tetsuya_Kuroki/status/629215923778392064
>ハリウッドの娯楽路線が復活するのはベトナム戦争終了後の1970年代後半からでした

007シリーズ(米英合作だが出資はハリウッド)は、71年、73年、74年に快調制作
その007お馴染みテレンス・ヤングの「レッド・サン」や
スピルバーグの「激突!」大ヒットは1971年
翌年にはコッポラが「ゴッドファーザー」を撮り
「ポセイドン・アドベンチャー」「タワーリング・インフェルノ」「ジョーズ」などのパニック映画も
「エクソシスト」「オーメン」などのオカルト映画も、70年代前半から中盤まで大ブームだった
「ゲッタウェイ」「華麗なるギャツビー」なども、70年代前半の娯楽作
ハリウッドは70年代前・中半でも、ニューシネマ路線と娯楽大作路線はずっと両立させていた

【追記】後になって、このテンプレが晒され過ぎて恥をかいた自覚がある黒木が
いきなり、手のひらを返した、矛盾する主張をツイート

http://twitter.com/Tetsuya_Kuroki/status/682344084938215424
>1975年は邦画と洋画の興行収入が逆転した時代でもあり、若年層の観客は洋画に集中。
>東宝の『#東京湾炎上』や東映の『#新幹線大爆破』は『#タワーリング・インフェルノ』に惨敗して
>'75年末公開の『#ジョーズ』も大ヒットを記録中だった。

むしろ、自分が浅はかな知識で書いたガセデマへのツッコミを
ギャクギレでそのままパクったかのような内容に、スレ住民は驚きを隠せなかった

17 :
3・「70年代後半のTVは日常系へ。その証明が「まんが日本昔ばなし」だ!」
http://twitter.com/Tetsuya_Kuroki/status/636833752459579393
>'70年代後半のテレビ番組は、左翼運動のカルト化やオイルショック後の不況で
>イデオロギーよりも平凡な日常を描く作品が多いのも特徴でした。
>『仮面ライダーストロンガー』の後番組が『まんが日本昔ばなし』だったのも
>そういう背景があります。

「まんが日本昔ばなし」は、「仮面ライダーストロンガー」の後番組だと思われているが
実は1975年の1月の時点で、一度放映開始されている
休止期間を挟んで、ストロンガーの後番組として
全国ネットで再スタートしたのは1976年1月だが
企画背景を語るのであれば、企画開始は遅くても1974年の秋で
それは「1970年代後半」とは、絶対に呼ばない
というか、ストロンガーの後番組前提でも70年代終盤ではない

18 :
まだまだあるぞ!
黒木鉄也(@Tetsuya_Kuroki)が放った、ガセ・デマの数々!

1「「秘密戦隊ゴレンジャー」の設定は
「ウルトラマンレオ」の「MAC全滅!円盤は生物だった!」がヒントになっている!」
https://twitter.com/Tetsuya_Kuroki/status/619461216717529088
>『秘密戦隊ゴレンジャー』第1話で描かれたイーグル支部全滅の設定は
>'75年1月における『ウルトラマンレオ』のMAC全滅もヒントだったのでは?
>と個人的に思っています

新番組放映開始(1975年4月)三か月前に、まだ第一話の設定が出来てなくて
他所の番組(1975年1月10日放映)の展開をパクッてきて、4月の放送が間に合うとか
仮説という名の妄想が、あり得なさ過ぎて、無茶にもほどがある

2「小池一夫は、キャラを立たせろと言った!」
https://twitter.com/Tetsuya_Kuroki/status/641121046003757056

>邦画シナリオの劣化と漫画の隆盛については
>「キャラクターを立てればストーリーは自然に転がるだろう」という
>行き当たりばったりな作劇を幅広い世代に定着させた小池一夫センセイの功罪も少なからずありますねw

小池一夫は実は自著『人を惹きつける技術』の中で明確に
>キャラが「立つ」ではなく「起つ」という漢字を使います
と書いているのだよね
http://www.1book.co.jp/003625.html
もちろん、漢字の間違い程度は誰にでもあるだろうけれど
このツイートで黒木は小池一夫氏のことを「行き当たりばったりな作劇を
幅広い世代に定着させた」とdisっている
漫画界に功績のある偉大な作家を、ウエメセで小馬鹿にしておいて
自分はその小馬鹿指摘の中で、重要な引用単語の漢字間違いを犯してるという
黒木のダブスタっぷりが堪能できるエピソードである

19 :
3「スタグフレーションとは「物価上昇が止まらない」状態のことだ!」
http://twitter.com/Tetsuya_Kuroki/status/645573230137208832
>オイルショック後のスタグフレーション(物価の上昇が止まらない不況)が

またもや、無知な昭和史研究家のガセ
スタグフレーションは、「物価の上昇が止まらない」という意味ではなく
「物価上昇が止まらない」かつ「雇用率が下がったり、労働賃金が下がる」
この二つを満たしていることが大事な条件である
「物価の上昇が止まらない“不況”」と書いてあるのだから
黒木の書き方は間違っていない!という、おそらく本人からの反論があったが
その前提論が通用するのであれば、そもそも「スタグフレーション(不況)」と書けば済む話
いや、もっとシンプルに言えば「オイルショック後の不況」と書けばよかっただけの話
言葉の意味もちゃんと裏を取らない馬鹿が、訳知り顔で付け焼刃の英単語を使うとこうなるという典型例
2ちゃんに降臨して自己弁護をしたのも、多分悔しくて恥ずかしくて仕方がなかったのだろうが
スレのラジコンなので、そういった本人降臨も事欠かない

20 :
4「『透明ドリちゃん』は、安価で制作できるホームドラマだ!」
http://twitter.com/Tetsuya_Kuroki/status/649200944802979841
>ドリちゃんみたいなホームドラマは、ビッキーズみたいなスポーツ物よりも低予算で済む

『透明ドリちゃん』は、今でいう魔法少女物ジャンルのドラマであって
そもそもホームドラマの枠組みには入らない
また、タイトルに「透明」とうたっているように
ヒロイン少女が魔法で透明になって活躍するというコンセプトなので
合成処理や、現場での操演処理など、普通のホームドラマより当然予算も時間もかかる
また、各種登場する妖精達も、着ぐるみあり操演ありマペットありで
実際に、どちらが予算が潤沢だったのか明確ではないが
少なくとも「ビッキーズよりは安く作れるジャンル」が明確ではないことは確か
(当然、黒木は予算資料などの証拠は未提出)
というか、この発言を見る限り、黒木は『透明ドリちゃん』を
観ていないで、憶測だけで発言している可能性が強い(2ちゃん指摘後あわてて観た可能性はアリ)

21 :
5「1973年当時のバンダイは、プラモデル専門のメーカーだった!」
http://twitter.com/Tetsuya_Kuroki/status/649483619820400640
>1973年10月(中略)フジテレビの『#ゼロテスター』がスタート。
>番組のメインスポンサーは、プラモ専門だった頃のバンダイ。

「1973年当時のバンダイは、プラモデルが商品展開の中心だった」ならともかく
黒木のいつもの、付け焼刃の大見得で、バンダイを「プラモ専門だった」と言い切る
「玩具三社会」「玩具六社会」程度の基礎知識も知らない
それに、当時バンダイは、中嶋製作所のタイガーマスクソフビのアイディアをいただいた
仮面が脱げる、仮面ライダーをはじめとして、ライダー怪人のソフビを次々とヒットさせ
ソフビ市場的には、一時的にはウルトラのブルマァクを上回ったほど
どこが「プラモデル専門だった頃」なのか

22 :
6「超新星シリーズ」三部作は、テレビ開始前に全話の撮影が終了済みだった!
https://twitter.com/Tetsuya_Kuroki/status/650355720383238144
>グランセイザーも含めた3作は、テレビ開始前に全話の撮影が終了済みで
>テコ入れによるシリーズ構成の変更とは無縁だったようです

普通に考えて、3年間3シリーズ分を、放映前に全て撮影終了しているわけがない
仮に、シリーズ単位の話であったとしても、常識的にありえない

超星神シリーズ三作目の「超星艦隊セイザーX」は
2005年10月から、2006年6月までの放映だけど
出演者の一人が、2007年2月3日に「あれから一年・・・」というタイトルで
ブログを書いている
http://ameblo.jp/taitai-project/theme6-10023932396.html
その内容は
「『超星艦隊セイザーX』オールアップしてから一年ですよ(´∀`)早いもんですねー…。
この超星神シリーズの3年間は、いろんな大切な人と出会う事が出来た、僕にとって大きな存在。」
というもの

つまり、少なくとも「超星艦隊セイザーX」は
2007年2月の一年前の、2006年初頭までは
撮影が続けられていたという、当事者証言だ
(ちなみに、超星神シリーズ一作目の
「超星神グランセイザー」放映開始は、2003年10月)

また、なかの陽氏が黒木へ向けてリプで
「さすがに放送前に撮影終了はしてませんでした^^;
3年間というのは、3年間続ければどうにか利益がでる(…ので皆さん頑張って続けて行きましょう)
という企画時の目標値で、確定ではないけどね
…とはグランのクランクインちょい前の川北監督の談です」
と語っているのに「記者会見で聞いた」「女優のテレビコメントで聞いた」と
自説を譲らない黒木!

23 :
7「「おてんば宇宙人」は「うる星やつら」のアレンジドラマだ!」
http://twitter.com/Tetsuya_Kuroki/status/654299279138226176
>『コメットさん』の路線を、佐々木守が『うる星やつら』風にアレンジしていました

アニメ「うる星やつら」放映開始は1981年10月14日で
「おてんば宇宙人」と、まったく同じ日付である
同じ日付で始まった同士の作品が、相手のアレンジであるはずがない

ましてや「おてんば宇宙人」で、佐々木守が脚本を書いたのは第一話のみ
自分が書いた第一話と、同時に始まった他局のアニメをパクる機会があるはずもなく
また、佐々木守はその第一話以降は脚本にタッチしていないのだ
時系列的に考えて、「おてんば宇宙人」が「うる星やつら」のアレンジである可能性が全くない

百歩譲って「アニメ化以前から、ヒットしていた
漫画版「うる星やつら」に影響を受けたのだ」はあるかもしれないが
黒木はあくまで、番組同士の比較論で「アレンジしていました」と断定した
当時、見てもいなかった番組を、後付のCS視聴と新聞記事だけで
あたかも識者ぶって語ろうとした結果の、デマガセである

24 :
8「アメリカ発の不況は、仮面ライダーブームとリンクしつつ迷走させた!(意味不明)」
http://twitter.com/Tetsuya_Kuroki/status/681092857130692608
>黒木鉄也@Tetsuya_Kuroki
>日本の輸出政策に大打撃を与えた'71年夏のニクソンショック(1ドル=360円制度の終了)と
>その後の内需拡大政策(田中角栄の「日本列島改造論」)への転換を求める世論が
>偶然にも2号ライダーの「変身!」とリンクすることで『#仮面ライダー』は
>'71年秋から視聴率が急上昇。

ドルショックが変身ブームを巻き起こした!とか
相変わらず、電波ゆんゆんの黒木さんだなー

続くツイートでいきなり

http://twitter.com/Tetsuya_Kuroki/status/681097341730861057
>黒木鉄也@Tetsuya_Kuroki
>ニクソンショックの不況と、その後の日本列島改造論による景気回復が
>偶然にも改造人間・一文字隼人の変身ポーズとリンクした当時の『#仮面ライダー』ブームは
>'73年秋に発生したオイルショックともリンクすることで
>不況の長期化は『#仮面ライダーX』の内容や人気も迷走させる。

って、景気がライダーブームを活性化させたり、迷走させたり
「黒木史観」は、行き当たりばったりのデタラメ満載だな
揚句にその結論部分で

>今回の調査で驚いたのは

いやいや、お前、調査なんかなにもしてないじゃん
適当に行き当たりばったりで、目についた資料同士を
トンデモ理論で(しかも自分目線のイデー優先で)こじつけてるだけじゃん

驚くのはお前じゃなくて、読んでたこっちだよ

25 :
9「テレビで自主規制が行われたのは、1975年だ!」
http://twitter.com/Tetsuya_Kuroki/status/682327535879720960
>'75年はテレビ業界の自主規制元年でもあった。

「自主規制が活発化した」じゃなくって「自主規制元年」と言い切るってことは
それ以前に、テレビの自主規制は一つもなかったって意味の日本語なんだが?
「ウルトラセブン」「遊星より愛をこめて」が封印されたのは、何年でしたっけ?

10「泳げ!たいやきくんは、大人が求めた!」
http://twitter.com/Tetsuya_Kuroki/status/682367674198786049
>40年前の年末は、#子門真人 の『およげ! たいやきくん』が大ブレイク。
>'75年12月25日発売のシングル盤は、子供よりも大人からの予約が殺到する異常事態に発展した。

異常事態じゃねぇよガセデマ黒木
70年代当時に、どこに、欲しいレコードの予約を
自分でレコード店にする、幼稚園児や小学生がいるんだよ
それ、誰がどの角度で考えても「自分の子どもに頼まれた親が
レコード屋に予約を入れた」だけの話だろうが
どんな子どもだって、欲しいレコードがあれば
親にレコード店に連れてってもらって買うか
発売前なら予約するだろうし、それは普通に親名義だろ、お前バカだろ
大事なのは、大人か子どもかじゃなく、そのブームの実数と現象自体だろ。

>子供よりも大人からの予約が殺到する異常事態に発展した。
誰が予約したなんて記録が残されているんですか?

26 :
11「亜空大作戦スラングルが実写だと勘違いした視聴者は続出した!」
https://twitter.com/Tetsuya_Kuroki/status/690085209979621376
>33年前のテレビ朝日で金曜日17時30分開始の新番組『#亜空大作戦スラングル』の、初回版オープニングより。
>実写の爆破シーンや東通ECGシステムと思しきビデオ合成で
>当時は特撮ヒーローの新番組と勘違いした視聴者も続出。

当時は既にアニメ雑誌も競合状態で
黒木曰く「70年代末からはじまった」オタク文化も全盛だった時代
そうでなくても、テレビ雑誌も新聞もあった時代に
なんの予備知識もなく夕方のテレビを見るオタクの方が多かったとは思えない
少しでも情報に触れていれば、スラングルがアニメだということは数秒で分かる事実
仮に、アニメにもアニメ情報にも関心がない大人層が出っくわしたとしても
逆に、非オタ系の大人であれば、まだまだこの頃は
特撮とかアニメとかというクラスタ分けも、気にしていなかった人も多かった時代

何か、統計データや、当時のメディアによる記述を元にしているならいざしらず
毎度お馴染み、黒木のことだから、思い付きのデマガセを
あたかも事実統計の結果のように吹聴しているだけ
このキチガイデマガセ男を、本物の昭和史研究家だと信じてしまっている
声優の古川登志夫(@TOSHIO_FURUKAWA)さんが、真実を知ったらどう思うかな?

27 :
デマッター橋本ゆたか@StuG_youman の黄金デマ伝説!


・4/15以前に、大河が検査で入院するとツイートしたとデマ
・この掲示板の名称が、未だに「2ちゃんねる」であるとデマ
https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/books/1495616877/405
 「橋本はTwitterと2ちゃんで、同じツイートを引用する」と書かれたとデマ
・大河と天国ニョーボ先生が「利用しあう関係」で、しかも「それが崩れた」とデマ
・大河が4/19の段階で「検査で地獄を見た」と語ったとデマ
・大河が、4/22の段階で、文章を書くことにドクターストップがかかったと自らが書いたとデマ
・大河が、他人の人生相談にのるのに、手の病気のせいでドクターストップがかかったと大河か書いたとデマ
・大河が2018年4月現在で50歳とデマ
・Twitterで引用RTを、「リプ」と呼ぶとデマ
・「原作」は正しくは「源作」だとデマ

28 :
京都府京都市右京区の水風戦大会

1位 倉信狭霧 クラノブサギリ
2位 志和久愛季奈 シワクアキナ
3位 竹雅周弥 タケマサシュウヤ
4位 神結公浩 シンケツキミヒロ
5位 箭波逸輝 ヤナミイツキ
6位 田近才跳 タジカサイト
7位 巽川渚子 タツミカワナギサコ
8位 熊野屋誌紋 クマノヤシモン
9位 八幡領麦芽 ハチマンリョウバクガ
10位 竹野々依梨沙 タケノノエリサ
11位 城崎紀美恵 シロザキキミエ
12位 長田聖康 ナガタキヨヤス
13位 羽津慧美里 ハヅエミリ
14位 倉元恵礼奈 クラモトエレナ
15位 楯山芳 タテヤマカオル
16位 保地智史 ヤスジサトシ
17位 橋広(橋廣)陽太 ハシヒロハルタ
18位 橋吉羽栞 ハシヨシウイカ
19位 場工梓衣 バクアイ
20位 竹子愛輝 タケシアキ
21位 八富俊祐 ヤトミシュンスケ
22位 黒上佳奈穂 クロガミカナホ
23位 竹采雅薬 タケウネウタ
24位 谷嶋金蔵 ヤシマキンゾウ
25位 社環 ヤシロタマキ
26位 柳原陽生 ヤナハラハルオ
27位 真常(眞常)愛理子 シンジョウエリコ
28位 真城桜衣 シンジョウアイ
29位 田高小波 タコウコナミ
30位 久留内愛空 クルウチアイク

29 :
無意味コピペは反論できなくなった「在日」の手口。

30 :
age

31 :
FJGQT

32 :
親分と子分の華麗なる連係プレイ
ttps://twitter.com/ArbUrtla/status/999993980703027200
ttps://twitter.com/iyono/status/1000075941530357760
ttps://twitter.com/iyono/status/1000076190768480256
ttps://twitter.com/iyono/status/1000080498255847424
ttps://twitter.com/ArbUrtla/status/1000223926683779072
ttps://twitter.com/ArbUrtla/status/1000090794617749504

大物ライターw市川大河と
バックに伊藤剛が控えてるチーム検証の大物iyonoは
何故あそこまで芦原(誰?)のコイン積みに反応するのか不思議

33 :
     _,.-‐‐‐-'ヽ.      /  ,A_  ヽ.
   /,.--‐‐‐、  ヽ.    /  /  |  ヽ.
  / / />  ヽ ,..、ヽ /   /   |   ヽ.
  /‐┘/,.-、   ! | 6)/    /  __|   ヽ
  !ニ=_"iO ヽ   ヾ/    ./‐-'"i iZ    }
  !TOヽヽ、_ノ __ /|__   / { ヽ ヽヾZ   /
  ヽヽ_ノC /ン|   L  /___ヽ ヽヽ _>‐'"
   ヽ (∠ン´| ヽ、_.ク   _ ヽ、/
    `ー/| ヽ、__ /_/  _ |
      | ヽ、_. /   _/   _|
      \__/ /  _/   |
        \ /  /

34 :
「唐沢俊一を検証していた一派は、作家の藤岡真に先導されていた。
しかし、その藤岡が失言で世間の指弾を浴びたとき、
検証グループは藤岡を裏切り、手のひらを返して追い出した」

35 :
そういやぁこれは俺の勝手な思いつきなんだが
次にメールを作る時にはアドレスを
footbody@gmail.com
にしようかと思ってるんだがどうだい?

36 :
@iyono
>たぬきさんたちにフクロにされたキッカケを思い出したんだけどさ、
>読み手としてのかれどさんが信用できなくなったんだよね。
>彼に最後に見せた小説がハッキリいって嵐々丘のパクリと言われても仕方ない代物なんだけど、
>気づかなかったという(なんだったら、正解書いてるのに)

>つまりかれどさんは『嵐々丘をよんでない』か『読んでたけど、読み流した』と。
>『読んで気付いたけど、あえて言わなかった』は業深すぎるので、あえてないことにしますた(;´д`)

>ようは『かれどさんがさういう偏った読み方をする』という事実があって、
>それで信用できなくなったと。他に読んでくれる人おらんかね?

親分と子分は良く似るという一例。
読んだ人間をこれだけボロクソに叩くのに
「他に読んでくれる人おらんかね?」ってどんだけ偉いんだよテメーは

37 :
iyono叩いて現実逃避しているね。
3連休なのにwww

38 :
>>36
アマチュアとはいえ
僕盗作やってま〜すとツイートして
自分の不正行為を指摘できないから信用できないと嘯く異常者が常連投稿者で
そんな犯罪者を仲間だから誰も非難しようとしない『唐沢俊一検証blog』も信用できないよな

39 :
>>38
その検証blogをハブられたことを根に持つ芦原太郎って奴の方が世間一般から見ればはるかに異常なんだけど。
本人が自覚していない分、ガチで異常。

40 :
しかも、芦原がハブられた理由が自分の意見をゴリ押ししたというではないか。
同じ大阪出身で東京都日野市の団地在住の奴が蓬莱学園のコミュニティで嫌われたのと同じ理由なんだよ。
全然接点がない東京都日野市の団地在住の2大バカだが、性格面は非常によく似通っているw

41 :
盗作行為を公言する奴や、>>39-40のようなガセが大手をフッテいることが問題だよね


唐沢俊一検証blogが葦原を仲間はずれにしたという証拠があるなら出してみろ

42 :
その前に、そもそも「チーム検証」なんて組織はないってことはお認めで?

43 :
検証blogと闘っているはずなのに、検証blogから排斥されていないというのは矛盾だろ。
そういうきっかけが無ければ、芦原は一切関わり持たなかったんだから。

44 :
やはり、芦原は心のどこかで「かにれいる」の蓬莱学園コミュニティでの言動を恥と思っているんだろう。
しかし、類似点を多く指摘されても、相違点ばかり論い、自らの言動を改めようとしない傲岸不遜な性格に皆、ほとほと呆れ果て、怒りを感じている。
何故、ここまで自分が嫌われるかの真の原因即ち芦原のその無反省な態度を取り除かない限り、永遠に「酷い中傷」をされつづけることになる。
相手から勝手に身を引くということに希望を見出しているが、それはナンセンスだということにいい加減に気付け!
これは芦原とリアルに関わったことのある「知人」たちの総意だ!

45 :
大河さんは有名人

https://twitter.com/azukigig/status/995661106566778880
>夕方、市川大河さんにブロックされたんだけど、
>「フリーランスライター」「脚本家」ということだったので、「ああ、同業の方なんだな」と思ってAmazonで著書を探してみようと思ったんだけど、
>NHK大河ドラマばかりヒットして、ご当人の著書が見つからないので大変困っている。

46 :
「テスト編集」とやら(最初からそんな仕事はない)を放置して
休日に必死に「市川大河」でTwitterを検索し続ける徒手空拳

47 :
「ロボット刑事の元ネタは平井和正『サイボーグ・ブルース』」
とかドヤ顔でツイートしていた御仁がなんかほざいてますねえ

https://twitter.com/ArbUrtla/status/1023158371103338496
>あと古参#オタク 仁言いたいのは
>「『〇〇(主にハリウッド映画)』の元ネタは『〇〇(主に日本の70年代作品)だ』を振りかざすのは辞めようよ。

48 :
>>47
で?
ガンダムのなんちゃらっていうMSは君が言うように本当に「出渕裕デザインは事実じゃない」のかね?

49 :
肘の手術設定無視して大量ツイートしてるのにフォロワーなんとも思わんのか

50 :
ツイートなんて片手でスマホでもできるだろうに
どこをおかしいと思えば君の思う「普通」になるの?

51 :
ガンプラ作り置き設定が使えなくなると「手術は肘、手先は使える」と言い出す大河さんは違うな

52 :
そうやって橋本君はいつも
「最初は違っていた」設定で憎い大河を嘘つき呼ばわりするんだけど
実際は大河は最初から「肘の手術」としか言ってないし
「手先も使えなくてスマホも出来ない」など言ってなかったんだよね

手術の当日だか翌日だかからTwitterしていたわけで
どこでどう悪意のすり替えを行って上書きしてるのか知らんが
設定に拘っているのは、商業作品を作ったことも作る予定もないのに
いつもコンテや脚本や編集の予定に追われてる設定の誰かさんでは?

53 :
>>49
芦原みたいに人間関係に飢えている奴ほど、無駄にフォロワーを大事にしようと思うようだが、それが相手にとってどう受け止められるかまでは考えが及ばないよな。
想像力ナッシングの芦原太郎くんは。
会社でもいつも言われているだろw
今日も怒られるぞ。そういう書き込みをしていると。

54 :
その割にはカウンターブロックが多くてゼロ100思考な辺り
やはり心に大きな病を抱えているんだろう

55 :
市川なんとかの時のように芦原がコミケ会場でiyonoを論破して赤っ恥を書かせると面白いな

56 :
そんな過去は君の脳内にしかないよ
実際は、八木という第三者を交えた三者会談で
ドヤ顔で大河の不正を暴いたはずの芦原が
数秒で論破されたらしいね

57 :
>>55
芦原が論破されるんだろw
分かってるよwww
朝鮮人みたいだなwww

58 :
手下をコミケまでわざわざ偵察に行かせていた模様

@ArbUrtla
>コミケで手打ちで台本か。芸のないツイイキャス大手配信者みたいだな。

59 :
>手下

さすがに「番犬」「子分」恥ずかしくて使えなくなったか?
にしても、そのツイートをどうひまわり読みするとそんな解釈ができるんだ?

60 :
大河はツイキャス配信者とも仲悪いのか

61 :
じゃあ大河が「質の悪い政治家みたいだな」と呟いたら
大河は政治家と仲が良いということになるのか?

どこまでクソ意地の悪い恣意的捉え方をアピールしないと死ぬ病にかかってるんだ?

62 :
市川大河に「論破」されたことを根に持っているんだよ。芦原は。
まるで、蓬莱学園鉄道委員会というサイトにあった電車を自分の架空鉄道で使うこと拒否られて蓬莱学園叩きに血道をあげたご近所さんと同じw

63 :
ウヨク脳という言葉を多用する大河は須賀原洋行と仲いいよね

64 :
>>63
イデオロギーでしか人をみれないって、橋本ゆたかっぽい

65 :
>>63
「ウヨク脳」については、芦原も「ネトウヨ」という似たような言葉を多用しているだろ。
他人を批判する前に自分の足下を固めないと足下すくわれるよw

66 :
「ギプスが取れ」た直後ツイキャスで動画を見せる


まぁ着いてない物は出せないからね

67 :
狭心症を心筋梗塞と偽った輩もありましてな

68 :
何で誰も聞かない昼間にツイキャスやるんだろな

69 :
そのレスで、ストーカーとしてすら無能であることがわかっちゃうんだよ
橋本ゆたか@StuG_youmanくん

そのレスのどこの部分が無能の証か、自分では分からないんだろうなw

70 :
5人は聞いとるわ!!

71 :
芦原もツイキャスやればいいじゃん。
誰も聞かないからやらないだけか?www

72 :
>>70
あらあら、まだ自分の間違いに気づけていないとはw
ドヤageでがんばったのにねぇ

73 :
ガイジに難題を出されませぬよう

74 :
>>70
大河さんもこのスレ見とるわ!


・・・・「2ちゃん」ではなく「2ちゃん」だがな

75 :
また自分返信か

76 :
で、結局>>70がやらかした「いかにも大河のツイキャスをチェックしてるポーズ」の嘘に関しては
なぜ秒速でバレたのか、自分では気づかずじまいで2ちゃんガー2ちゃんガーをやってるわけか
知能が弱いと可哀そうだね

77 :
須賀原洋行からのリプが原因でアカウント炎上していて草www

78 :
アレを炎上っていうのか
狭い世界で生きてるんだな自称映画監督は

79 :
須賀原フォロワーの質が予想通りの高さで笑うしかない

80 :
>>77
https://twitter.com/StuG_youman/status/1033736470400364545

またおまえか
(deleted an unsolicited ad)

81 :
休みの日も嫌いな奴のことばかり考えて過ごしているのか。
不幸だな。芦原は。
だが、その不幸の連鎖を断ち切る気は無いみたいだな。
幸せになりたくない男。それが橋本ゆたか又の名を芦原太郎。

82 :
>>80
大河が叩ける!これ幸いにと喜び勇んで天国ニョーボ先生に「市川大河ってこういう奴ですよ」とリプを送るが
無視されるかわいそうな「告げ口くん」橋本ゆたか@StuG_youman

83 :
>>82
告げ口は芦原の十八番だったなw

84 :
>>77
ツイッターだけでなく2ちゃんでも
「アレな人」「須賀原がまともに見える」
など、、大人気の大河さん

http://fate.2ch.sc/test/read.cgi/comic/1534271293/645-685

85 :
必死にプロパガンダがんばった自演自慢をここでされましても・・・

86 :
芦原は他人の失敗を嘲笑う奴だから。
ただ、最近は簡単に躓いてくれる人がいないから、あの程度のことを「炎上」としないと精神がもたないんだよ。
他人の不幸が大好きな不幸な芦原太郎は。

その一方で、差別と闘うような姿勢を見せているところに芦原のような奴らに見られる矛盾したものがあるが。

87 :
まだまだ収まる気配なしだが
炎上慣れした大河さんからすればどうという事はないよね

88 :
まだ炎上とか言ってるのか
炎上ってアレだろ。罵倒リプが数百、数千飛んで
元のツイートも万単位でRTされて棘とかにまとめ作られる現象だろ

「大河は炎上を起こした」印象操作に得意げになってるんだろうけど
あの程度で炎上とか、お前の中ではどんだけ炎上のハードルが低いんだよとw

89 :
久しぶりに敵がやらかしたから、必死に嘲笑っているんだよ。
不幸な芦原太郎監督()は。
奴の幸せは他人の不幸だから。
人として最低だから、差別と闘っているようなスタンスを見せるんだろうな。
ゲスな本性を隠蔽するために。
それは卑劣な悪者のやることだよ。芦原監督()

90 :
風俗作家にストーキング

叩かれる相手にはとことん居丈高である

91 :
>明日は取材と関係者試写。

でた消防署詐欺。
取材と言ってもただの素人がジャーナリストと思わせたいだけでルポを掲載する予定もなし
もちろん、ただの素人は映画本編にはなんの「関係者」でもない

92 :
>>90
それは芦原太郎のことだろ?
いや、橋本ゆたかのことだなw

93 :
http://www.youtube.com/watch?v=SKZy5qgmcJA
http://www.youtube.com/watch?v=OP4urKGdhP8
http://www.youtube.com/watch?v=9DEmGtw2-xI
http://www.youtube.com/watch?v=ryf4YRGuARM
http://www.youtube.com/watch?v=m78zoA6KnHI
http://www.youtube.com/watch?v=eveuQvHBwB0
http://www.youtube.com/watch?v=kRIe7jFrC3g

94 :
いまだに唐沢俊一の発言を論拠にする原田実と
的外れのリプを原田に送って無視される馬鹿丸出し@oi-i

https://twitter.com/gishigaku/status/1039085623364136960
(deleted an unsolicited ad)

95 :
今日も他人を批判ですか。
芦原って素直じゃないね。
だから嫌われるし、「酷い中傷」とやらも収まらない。

他人の悪口が好きなくせに、自分への批判は被害者ぶって聞き入れないどころか正当化して自己保身を図る。
こんな奴に誰が味方するというのかね?
関わった先々で無自覚のうちに敵を作っている芦原くん。
言葉の使い方の乱暴さが目に余るから、直接批判されなかったとしても気分が悪くなるということで敵を作っているんだよ。
敵は直接対決した市川大河やiyonoだけじゃないぞ。他にもいくらでもいるぞ。

96 :
唐沢俊一を持ち上げる原田実に取り入ろうとするpi-iの欺瞞

97 :
>>96
また、芦原は他人に対して酷い中傷をしているのか。
自分のされて嫌のなことを他人にすることに抵抗のないやつは「在日」呼ばわりされても「差別だ!」と文句を言う資格はないよ。芦原くん。

98 :
雑な工作のガンプラ連載ようやく終わるのか

99 :
まだ始まっていない、自称映画監督のプロ人生

100 :
>>98
酷い中傷をしているという自覚はないのかね


100〜のスレッドの続きを読む
誰かが謝りに来るのを待つ女王 中村うさぎ17
幻冬舎の箕輪厚介
佐藤亜紀21
【支払い督促状!法的措置】ネット書店bk1 30冊目
渡辺淳一に直木賞選考委員辞退してもらいたい
『ふしぎなキリスト教』論争
【東野圭吾】白夜行【名作】
【あずまん】東浩紀439【最近まともな気が】
青空文庫 10棚目
【本村洋】天国からのラブレター24【新潮社】
--------------------
ニセ関西弁タレント 2
漢字1文字取って千の駅名連ねよう326番線
【そいやっ】クリスマスツーリング2017 in 大阪【せいやっ】
おいしい米の銘柄・産地 Part6
【不機嫌法典】豚饅頭を語るスレ8連勝目【やばいんでぇ〜】
【美しい国】 日本が大好きな奥様集合 62 【Nippon】
大日本印刷、3代続けて社長世襲へ 「適任者が息子しかいなかった。世襲のつもりはない」 [533895477]
安楽死施設ができたら行く奴集合!
よぉ〜し!アライさんにおまかせなのだぁ!!
フェス中継情報2007-2008
現代に生きてたらオタクになってそうな戦国武将
【MSD】ミニSD SDミディ その50【SDMidi】
■出生時間のわかる有名人■part4
好きな人への不満を吐いてスッキリする
Steinberg Cubase総合スレ85
アンチスレがないポケモンキャラ用アンチスレ2
武蔵エンジニアリングってどおよ?3
言霊兵器 君が代
ICOCA PiTaPaしりとり Part7
【3DS】すれちがいMii広場総合スレ Mii 90人目
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼