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☆☆ロマンス第27冊☆☆
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佐藤亜紀21


1 :2016/10/06 〜 最終レス :2020/01/27
新スレ。
http://echo.2ch.sc/test/read.cgi/books/1317045932/

2 :


3 :
昨日の埋め立ては、中立を装った信者がやったっぽいな
高橋直樹に絡んでた奴

4 :
大森望「佐藤亜紀は電波」

栗原裕一郎「もっとも”似てない“盗作問題」

小谷野敦「大臣賞はコネで貰ったに違いない」

豊崎由美「文春はヤラセ出版社」

仲俣暁生「女だてらに戦争ヲタク」

阿部和重「ナチおばさん」

花柄「妄想で駄目になっちゃった残念な人」

5 :
書評「21世紀文学の創造」(全9巻+1) -鑑賞者への問い、私たちへの問い-
http://web.archive.org/web/20100528012930/http://www5.ocn.ne.jp/~misuzu/21b.html

「物語のゆくえ(佐藤亜紀)」という評論(?)は本当にこの書評にある通りの内容なのでしょうか?
この書評の書き手であるK氏という人物も、他人を思い込みと曲解で敵視し罵倒して数々の個人サ
イトを閉鎖に追い込んできたことで有名なアレげな人なんですが。

>特にアクが強いのが筒井康隆編の第一巻「現代世界への問い」で、全巻のうち、
>良くも悪くももっとも強烈な色彩に溢れています。

>最悪な例、先にあげた「読者はクソ」路線の極北、全てに価値は無い路線の極北としては、
>作家の佐藤亜紀の「物語のゆくえ」(第一巻収録)が偏執的にオタクとオタク的感性全てを攻撃する
>異様な文章で、久々に評論読んでいてぶちぎれそうになりました。
>佐藤亜紀は、萌えという脊髄反射しかすることのできないオタク的感性を持つ
>プロレが本を読み出した事で文学の質が極限まで劣化し、日本の文芸は死んだと述べます。
>(プロレ=プロレタリアート、労働者のこと)
>なんでも、佐藤亜紀が言うには、人類の97%は屑と卑劣漢であり、
>プロレタリアート(労働者階級)の連中には、文芸はわかりっこないんだそうです…。
>プロレにはポルノグラフィでも与えておけばよく、オタクの萌えとは脊髄反射によるポルノだから、
>萌えとはプロレ=オタクにはぴったりなんだそうです…。
>…佐藤亜紀…。なんなんだ、こいつは…。
>…。何様?こいつ、何様ですか?なに?私はよく知らんけど、佐藤亜紀って、
>なんか、ヨーロッパの大貴族の末裔かなんかなんですか?

6 :
あげ

7 :
744 +1:まぐな ::2012/01/17(火) 20:34:17.32
>>737
下半身パイナップル腐れR臭気プンプンババア、部屋中むせ返るほどパイナップルの臭いさせまくりやがって、きたねえだよ、さっさと出てけ。
パイナップル色に黄ばんだパンティ何日着てれば気が済むと思ってるんだ。
このパイナップルオリモノ糞ババア、パイナップル腐れRババァ!

754 +1:まぐな ::2012/01/17(火) 20:39:27.49
>>737
パイナップル腐れRは哲学板でも汚いおばさんだと、文学板にまでベタベタきたねえパイナップルマン汁、を滴らせてやがるからな。
ジャネットの様なパイナップル汁が好きなやつは、深いに思わんのだろうが、その腐れ汁ベタベタが心底いやでいやでたまらんのだよ。
パイナップル膿Rオリモノドロドロクソババア! オリモノパイナップルウジムシクソババア!

8 :
高橋直樹が週末にアカウントを非公開にするらしいな

9 :
佐藤大先生とエロゲおじさんは本当に行動が似ているね

10 :
Naoki Takahashi
高校の頃、本当に学校生活が真っ暗闇だった。何一つ楽しいことがなかった。
回り中にバカにされてたし。息を殺してじっと放課後を待つだけの3年間だった。
この仕事をやめた後の俺は多分もっとひどい。
高校はサボってても飯は食えるけどこっちはクビになって飢え死にだ。

https://twitter.com/NaokiTakahashi/status/208382146103087107

11 :
http://togetter.com/li/1024373

庸凡 @ytircoidem 2016-09-14 17:53:07
「女性には性的な自己決定権なんてない、Rしてやれば喜ぶ、というような発言を繰り返して」
ん? これ俺のことか? 
そんなこと言ったことないと思うがなあ。
佐藤亜紀も負けが込んで捏造まで始めたか……うがい薬でも飲んでろよ(飲んではいけない)。

庸凡 @ytircoidem 2016-09-14 20:45:32
相手を差別主義者呼ばわりすればそれで勝てる評価されると思い込んだらどうなるかってのの好例が今まさにホットなツイッターレディースですけどね。
まあ、そんなつもりでやるのならそれこそ鍵掛けて引きこもった方がいいよ。


佐藤亜紀の敗因は結局のところ、
他人の発言を捻じ曲げてでも
自己防衛に走ってしまうほどメンタルが弱かったことにあるんだよね

12 :
http://keiichirohirano.hatenablog.com/entry/20060915
「当時新潮社と相談し、法的手段まで含めて対応を検討した。
その過程で、当然に新潮社側の言い分も聞いた。
それは、佐藤亜紀氏の見解とは食い違っているが、しかし、
それについては私の与り知るところではないし、論評するつもりもない。
いずれにせよ、一作家との関係をここまで拗らせているのだから、出版社として褒められたことではあるまい。
しかしその両者の問題に、なぜか突然、私を結びつけたのは、彼女の「イタい」妄想である。」

出版社との関係を次々と拗らせていくのも、やはりこの「イタさ」が原因だったのではないか

13 :
周りをYesマンで固めないとこうなっちゃうhttp://togetter.com/li/165965
Noマンはこの人にとってみんな差別主義者
DV家庭で育ったから抑圧に敏感で、己の非を認めることがどうしてもできない人

14 :
まぐな:2012/07/07(土) 23:27:12.16
佐藤亜紀は常に喧嘩をしてないとどうにもならない性分なんだろうなあ。
常に軽蔑の対象を設けないと、ともいえるが。

15 :
暴力ゲーム規制法案を作成してた米上院議員が、武器密売と汚職で懲役5年とか
少女の性被害の根絶を訴える講演会を開いてた教育コンサルタントが援交で捕まったりとか
最近この手の事件が立て続けに起きてるけど、佐藤亜紀もこいつらと似たような差別主義者なのよ
ホモフォビアを内面化させてゲイを差別するゲイみたいなもん

16 :
佐藤先生がいたからこそ、
佐藤先生が、あたり構わずぶち撒ける呪詛や憎悪や怨嗟があったからこそ、
今の自分があるのだと思っています。
ありがとう、さようなら。
どうか向こうでも仏頂面でいてください。

#ThankYouSato

17 :
ディラン受賞おめっす。

18 :
冷笑系研究者@まぐにゃ @juns_sikosiko 10月13日
サトアキが以前二次元おっぱいガール云々と書いてをられまつたが、
例えばドミニク・アングルがえろい絵を描いたときに
ぱいおつなり尻などが念頭になかったとは言えぬ訳なのでつるねえ。
実際アングルの書く女体はえろいのは間違いないでつる。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

冷笑系研究者@まぐにゃ @juns_sikosiko 10月13日
むしろ実際の人間の骨格を歪めてまでエロい女体を描こうとしてゐるエロ絵師は多くをりまつので、
それこそまさにアングルの裔でせう。。。。。。。。。。。己の歪んだ妄想で想像の中で究極の女体を描き表すために
ねじ曲げてしまうという。。。。。。。。えろす。。。。。。。。。。。。。


冷笑系研究者@まぐにゃ @juns_sikosiko 10月13日
ただ単におっぱい肉増しで興奮するほど最近のエロ読者はあまくはないでせうからねえ
。。。。。。。そこにはどれだけえろい女体を表現するかという作者の工夫が現れてゐることは
認めなければなりませぬ。。。。。。。。事実相当に努力して描かれたであらう女体は存在しまつ。。。。。。。


ハァ?
佐藤亜紀のおっぱいガールdisは、ポルノをポルノとして誇張して表現したところで所詮はポルノでしかねえ、っていう至極、単純なもんだろ。
通常であればポルノとしてしか消費され得ないような代物が、どこからどう鑑賞してみてもポルノではなくまったく別の代物として評価するしかないような
異化効果を生じさせる作品なら佐藤亜紀だって、その「おっぱいガール」とやらをあんな風にdisりはしねえだろうぜ。

おめえ、マジで佐藤亜紀の本とか読んでんのか? 批判するなら全著作やブログを洗って出直して来い雑魚。出直さなくていいからR。死んでから出直して来い。
そうすりゃ、おめえがスレ主やってるこの糞スレにも多少の意義が生まれるってもんだろうぜ。

死人が保守してるのが珍しすぎて。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)


19 :
そうか、思ったんだけど、マグナといい佐藤亜紀といい、とりあえず共有できる趣味についてあれこれ身内でグダりてえだけなんだな。
オレはとことんSNSに不向きな人間だからそういう欲望はいまいち分からねえが、「悪霊」のステパンみてーなことしてる暇があったら
ネトゲ廃人でもやってる方がよほど有意義だぜ。オレなんか最近WiiUのマリオメーカーにまで手を出し始めちゃって、もうすぐ
「Titanfall 2」https://www.youtube.com/watch?v=nHvoaAAhGnoも出るってのに収拾つかねえよ。

つうか、ディラン受賞といえばセクマイを主題にしてディランを引用してる「チョコレートドーナツ」https://www.youtube.com/watch?v=QVWY5ETc11k観た?
オレ「最強のふたり」とか「しあわせの隠れ場所」とかで普通に号泣しちゃうタイプなんだけど、こういうのも、とある界隈で議論されてた「感動ポルノ」とやらに
入っちまうのかね? 「愛は地球を救う」には白けるタイプなんだけどよ。

いずれにせよ差別問題なんて要するに「血液型占い」みてえなもんだろ? とにかく既存のステレオタイプに当てはめて他者を理解したつもりになるなっつうこった。

あと、どうでもいいけどオレが佐藤亜紀を嫌うのは平気で他人を何の根拠もなくDV野郎呼ばわりしたりする点にあるんだよ、ああいう敵意帰属バイアスの強い認知の狂ったヤツは
とにかく完全に潰すつもりでdisれるところは片っ端からdisっていかねえと公害にしかならねえ

20 :
いやぁ、それにしても生きていたら確かにジョン・レノンがノーベル文学賞を獲ってた可能性ってのはあったかもしれねえけどよ、
「世界平和」を歌うジョン・レノンが事実として典型的なDV野郎だったことを考えると、
悪意の塊みてえな存在が意外とパートナーを作るのに困らない程度には異性に優しいことだってあるわけで、皮肉なもんだよな。
おん?

21 :
DJ lowTek

22 :
コテハン外してんじゃねえよ、糞マグナ。
「冷笑系研究者@まぐにゃ @juns_sikosiko 10月13日
ただ単におっぱい肉増しで興奮するほど最近のエロ読者はあまくはないでせうからねえ
。。。。。。。そこにはどれだけえろい女体を表現するかという作者の工夫が現れてゐることは
認めなければなりませぬ。。。。。。。。事実相当に努力して描かれたであらう女体は存在しまつ。。。。。。。 」

「認めなければなりませぬ」じゃねぇーんだよ「認めなければなりませぬ」じゃあ。
佐藤亜紀がdisってるエタ風を悪意でパロってるつもりなのか知らねえけど、オメーもエタ風と
言ってることは大して変わらねえだろうがよ。

まぁ、オレはアートマンとか借金玉をdisってるときのエタ風は別に嫌いじゃないんだけどね。
つっても、一部を除いてはもう殆どツイッターなんか見てねえんだけど(@bobbygetshomeさんとか@eis_baerchenさんとか)。

23 :
そういやユーザーアクション
虛宮とかいうクッセえHNのヤツさぁ、オレはROMってすらいねーからよく知らねえけど
佐藤亜紀が言及してるあのツイに関してだけ言うとどう考えても自分が何を言ってるのかまったく理解できてないよな。
だってツイッターもGoogle+も民間のサービスだぜ?
より質の高いサービスを選んでそれが結果的にこういうヤツと関わりを断つことのできるサービスだからといって
それで窖に立てこもってることになるわけ?
まったく意味不明なんだけど。もし、この理屈でいくならオンラインのあるテレビゲームでオフラインのキャンペーンだけを楽しむユーザーがいたら
そいつも「窖」に立てこもってることになるし、究極インターネットを断ってリアルに人付き合いのみに終始してる作家はそれこそ究極の「窖籠り」に
なっちまうんだけど、むしろそれは「リア充」と言えるのでは?
オレが好きなモデルとかでもインスタしかやってない人とかいっぱいいるけどね。インスタなんて、それこそ信者しかいねえぜ。ハートマークの嵐だよ。

ま、カネを取れる水準にある作家が無料で書いたものを公開するのは損するだけ、っていう点にはある意味では同意するけどね。

24 :
うわ、HN文字化けしてるし。すげえ草生える

25 :
冷笑系研究者@まぐにゃ @juns_sikosiko 3時間3時間前
実在の人をネタ的に消費するのは何もこうしんきょうひいてはオタク界だけではないでつるよね。。。。。。。。。。。
そもそも芸能界やマスコミがさういうことをやってきた訳ではありまつるし、もっと遡れば近代以前まで辿れる事象かも知れませぬでつる。。。。。。。。。。。。。。。。。


いやぁ、オタク界の性暴力とインターネットにおけるネタ的消費とはまた違うっしょう。
FPSとかのオンラインゲーマーから言わせてもらうなら、プレイ中はとにかくひたすらVCでお互いに罵声を食らい、浴びせ合いながら
いかにデスしないで大人数をキルできるか、いわゆるキルデス比ってやつを競い合うわけだけど、このとき罵声を浴びせながら相手をキルして、
例えばそいつのプレイスタイルにムカついたから死体撃ちしてやったとき、プレイヤーの大半は
その死体撃ちをしてやった相手のプレイヤーの中身がいったい「男か女か」なんてことは、はっきりいってまったくと言っていいほど意識していない。「中の人」がいることは分かってはいるが、
その上で(だからこそ?)自分の暴力性を発散させているだけで、「中の人」の性別なんか男だろうが女だろうがLGBTQだろうが意識すらしてないわけよ。

ま、実際には女性VCが一人でもいると大抵の男は女性プレイヤーに媚びて大人しくなるのが通例なんだけど、文字情報だけでやり取りする、
たとえばSNSとか速報とか2chとかの場合も比較的これと近いものがあって、完全に「中の人」の性別なんて意識せずに言説だけでフリーフォーオールをやっているようなことも多い。
Twitterとかだと女性アカウントは自撮りとか上げてりゃ分かるだもしんないけど、
いずれにせよ、そういった形で発散されている暴力とマグナが消費してるようなエロ絵で発散されている暴力とは分けて考えた方がいいだろうと思うぜ。

だって、おまえら相手が「女」じゃなきゃダメなんだろう?

暴力の気持ちよさってのはそれとはまったく別種のもんなんだよ。むしろ相手が男の方が躊躇なくボッコボコに甚振れるくらいでね、
実際Twitterやってた頃オレがdisってた数あるアカウントには女性は間違いなく一人も含まれちゃいなかった。

26 :
え? 佐藤亜紀?

あの人はな、確かに一時期「小説家を見つけたら」とか「グッド・ウィル・ハンティング」みてえなガス・ヴァン・サント的フィクションを生きていた頃
アーキタイプ論でいうところのシーカーだったオレがメンターとして
勝手に私淑して信者化したが、次第にあの父権性に嫌気がさしてきて敬虔な信徒ではなくなりダークサイドに落ちて「父殺し」を企てるようになっただけで
佐藤亜紀の性別とかについてはいっさい考えてねえ。
更につけ加えると、オレはSNSなんかで直接的に攻撃するような真似はしていないし、わざわざ2chにある自分のスレを覗きにきて潰れる程度の作家だったなら、そのまま潰れればいいと考えてるから
まったく罪悪感とかはないんだよね。オレひろゆきも好きだからねえ。2chの書き込みごときでメンタルやられるくらいなら覗きにこなけりゃいいし、そういうタフさにおいて作家には向いてなかったんじゃないか?

でも、それとマグナがやたらとTLにRTしてるようなキモいオタ絵の暴力性とは切り離して考えるべきだとオレは思うね。オレはそっちの「ケ」だけはないからな、マジで。
つっても、政治的には「うしじまいい肉」みてえに二次元ポルノを積極的に利用して三次元ポルノと二次元ポルノを越境しながら飯の種にしている女性もまた多いことを考えると
よう分からんし、特にこれといった見解はない。ただ、個人的にはパターナリズムの正当性は主に
1)将来的な被害の深刻さ
2)将来的に被害が深刻化する蓋然性
3)1と2を掛けた積の大きさによる回復不可能性(取り返しがつくか否か)
以上の「程度」によって決められるべきだと考えてるから、佐藤亜紀が仮にそういった性暴力の問題をレペゼンして賛同者が多いようであれば
特に反対する理由はない。とはいえ、ああいう方法では同性の支持者も集まりにくいことだろうし、結局は床屋政談で終わるんやろうなって感じはするけど。

27 :
マグナ、もしPS4買うことがあったらID書き込んどけよ、パーティー呼んでやるからよhttps://www.youtube.com/watch?v=xgxfWESmpOs

28 :
鍵外してツイートしてるが、誰のこと言ってるんだ?

29 :
知らん。ナチのコスプレがどうとかハロウィン関係でなんか言われたんじゃねーか。

それよりも、ね、観て、オレも流行りに乗っかって試しに「キル集」なるものを作ってみたよhttps://www.youtube.com/watch?v=qyoYDBb_F1s
サブ垢でやったから素材も少なくて、syuuzaemonとかと比べるとそりゃまぁショボいんだけど、これから編集とかも頑張ってみる予定。

30 :
>>28
Twitter内を検索したが見当たらない
2ちゃんねるでもなさそうだし、ホント謎だ

31 :
本人のいつもの被害妄想か、鍵を外す理由が欲しかっただけ

32 :
結局鍵開けたのかw
デマを理由にするがデマを訂正はしないし
本当に承認欲求が強いな
一秒でも早く人間社会から消えるんじゃなかったのかよ。
閉店セール好きだな

33 :
>>30
https://twitter.com/2dim_papa/status/793480871575638016

リプ送って削除させたみたいだ

34 :
Twitterの発言にいちいち反応してたら
一生やめられないと思うけど
永田カビ先生みたいなエゴサーチ依存症なんだろな

35 :
>>33
この、謝罪とともに消された一つ二つの
ツイートをした方こそが、佐藤亜紀いう
ところの

>キモヲタが次々にデマをばらまくので
>一時的に凍結を解除せざるを得なくな
>った。

原因であり

>出鱈目を言いふらしても反論できない
>よう嫌がらせをして沈黙を強制した
>他人から職業的な機会を奪うのが好きな
>憎悪の人々

の代表格なんですか…へ、へぇ〜…

佐藤亜紀さんのお加減が良くなる日が
来るといいですね…

36 :
普通にTwitterで発言してるじゃん
凍結宣言後、わずか一ヶ月でこれかよ

37 :
また出版社と編集者への愚痴かよ

38 :
サトアキは個人的なトラウマとかの
同じ内容をひたすらボケ老人みたく繰り返すようになって久しい
いわゆる反復強迫というやつで、症例としちゃ特に珍しいもんでも何でもない
よく自分で書いてて飽きないなぁ、とは思うけど、そういうもんなんだろう

39 :
人現社会よさらばではなかったのか

嘘つきだな

40 :
また、以前言ってたようなことを繰り返している
まるでBotみたいだ

41 :
私は元創価の会員でした。
すぐ隣に防衛省の背広組の官舎があるのですが、
自分の家の窓にUSB接続のwebカメラを貼り付けて、そこの動画を撮影し続け、
学会本部に送っていました。

別に大したものは写っていません。ゴミだしとか奥さんが子供を遊ばせている所とか。
官舎のほうが老朽化し使われなくなってから、
今まで法人税(うちは自営業です)をほぼ払わなくても済んでいたのが、
もう守ってやれないのでこれからは満額申告するように言われました。
納得がいかないと言うと、君は自業自得で餓鬼地獄に落ちる、
朝夕南無妙法蓮華経と三千回ずつ唱えて心をきれいにしなさいと言われ
馬鹿らしくなって脱会しました。

それ以来、どこへ行くにもぞろ目ナンバーの車につけまわされたり大変な日々です。
全ては自分の出来心から起きた事で、どこに訴えて出ると言うわけにもいかないのですが、
なんとかあの人たちと縁を切って新しい始まりを迎える方法はないんだろうか

42 :
あのへんのアカウントはマジでしつこいから、いっぺんドツき回してやった方が良かったのか知らんけど、
真っ向から殴りかかったったところであいつら自尊心の欠片もないチンパン君ばかりなんだから、
チンパン君はチンパン君としてスルーする以外に道は存在しないんだけどね

オタクに限らず、本を読むことが習慣化されていないただのツイッタラー相手にモグラ叩きしたところで得られるものなんて何一つとしてないよ

むしろ、佐藤亜紀がこの後に及んでまだあの手のチンパン君に限らない、
一般的な他者とのあいだに「対話」的なるものが成立すると考えているらしいこと自体が驚きなんだよな

オレは他人との対話なんてとっくに諦めたし、よしんばそれらしきものがほんのひととき成立したように感じることはあっても、
それは所詮パレイドリアじみた錯覚の一種に過ぎないと考えてるから、たとえデマを糾すためのものであったとしても、
SNSでのコミュニケーションなんていう、月面の人面岩に向かって吠えるような人生の壮大な浪費だけはしないけどね

まがりなりにもプロとして口に糊した実績のある作家なら、他人からどう思われようと、いかなるデマを撒き散らされようと、距離のパトスを維持して粛々と自己像を彫琢しながら、できるだけ一方的に、「対話」ではなく「発信」を続ける以外に道はない
そして、パートナーをはじめとする身の周りの理解者とは長い年月をかけながら、あくまでも「誤解の総体」として、なんとなく理解し合っているつもりでいられるところをゴールとして目指すんだよ

43 :
だからさ、佐藤亜紀はブログを再開すればいいんだよ、ブログを
「検察側の論告」とかミステリマガジンで連載していたようなこととか、最近だとブレキング・バッド評みたいなのをメインとしてよ
雑魚どもの野次はひたすらスル―して淡々と自己像の輪郭を磨き上げていく
それが作家ってもんなんじゃねえーの?
Twitterなんか、あっという間に記事は流れるし、ましてや恣意的なカットを入れて編集されたんじゃ
「証拠」としてリンクを貼るだけで済むような揉め事にも対処できねーし、何よりも一文の利益にすらならねえ

いい加減に赤の他人があれこれ自分について言ってることをコントロールしようとするのはやめて
自分の発言が捻じ曲げようのない絶対的な記録として残る、それでいて他者とのいっさいの対話は断絶する方向に舵を切った方がいいように思うね


身内以外はみな人面岩なんだ

ネットの中心でいくら人面岩に向かって「I(アイ)」を叫んだところで届くはずがないじゃないか?
コントロールできるのは自分だけだ。自分のことだけが、より精度を上げて、よりよく変えることができる唯一の希望であり、可能性なんだ

ニーバーの祈りってやつさ


「神よ
変えることのできるものについて、
それを変えるだけの勇気をわれらに与えたまえ。
変えることのできないものについては、
それを受けいれるだけの冷静さを与えたまえ。
そして、
変えることのできるものと、変えることのできないものとを、
識別する知恵を与えたまえ」


ってね。

44 :
DJ lowTek

45 :
糞マグナいい加減にしとけよ、こんボキャ

46 :
最近、千野帽子に言及しねーなー

47 :
サトアキは相手がリベラルとか保守とかあるいは冷笑系とか考えず、自分の気に食わないやつは気に食わないというだろ。
そこが面白いんだよな。虚宮とかは批判する相手を選んで批判している印象で計算高く、小狡さを感じるw

48 :
虚宮ってぶっちゃけると大月浅羽チルドレンのチルドレンぐらいの分類の奴だろ。
なのでその係累には絶対批判を書かないとw

49 :
この人、発作的に同じようなことをつぶやいているが大丈夫か

50 :
このスレ、同じようなことしか書かれてないけど大丈夫か

51 :
>>49
体調が悪いんじゃないか。読んでて心配になるわ

52 :
体調はイジメとDVによるPTSDを患って大学時代に精神科に通い始めてからずっと悪いし
今じゃ出版業界やキモヲタからの仕打ちでますます「文学やってなきゃ、ただのメンヘラ」
になりつつあるから、このスレもいい加減オワコンだし、スレ立て大功マグナに至っては人生そのものがオワコン

53 :
と言う訳で反差別は止めた。どうも連中の言い草はおかしいところがあるからなw

54 :
?宮皇志カって女じゃなかったか?

55 :
ある時期まで私はオタク私はオタク言ってて
ある時期からオタクRオタクRばっかり言ってるから
要するに自己嫌悪なんだと思うよ

56 :
牧原 出(1967年 - )

東京大学先端研・牧原研究室
12月25日の読売新聞に、「読書委員この一年」・「読書委員が選ぶ2016年の3冊」を寄稿しました。3冊は、ヴィヴィアン・ウエストウッド,
イアン・ケリー『ヴィヴィアン・ウエストウッド自伝』DU BOOKS、佐藤亜紀『吸血鬼』講談社、大石眞『統治機構の憲法構想』法律文化社です。
2016年12月24日

57 :
サトアキの最近の発言はリベサヨ連を持ちあげるものが多くなってるな。保育園落ちたのあれとかどう考えてもいかんだろw

58 :
昔から国債無限論者だし、女性に産まれて、かつ小説家なんていう、インプットの量が往々にして生産性の高さに結びつかない、
いわばその辺のパチンカスとそう大して変わらねえただの道楽に人生を賭けてりゃ、ダメなリベサヨに傾くのも当然だろうがよ。
あの土建ジアンぶりじゃ、カジノが国営なのにも下手したら賛成なんじゃねえのか?

たしか東電に関しても「日本人じゃ民間で原発を管理するのは無理」、みたいなことツイートしてた気がするし。

ま、作家なんて小説が面白けりゃそれでいいんで、
政治だの経済だのにいちいち口を挟まないで黙って小説でも書いてた方がいい好例として反面教師にでもするんだな。
どうしても「言いたいこと」があるなら小説に隠しときゃいい

59 :
佐藤亜紀さんの朗読会に行ってきました。
http://blog.goo.ne.jp/omarihajoto/e/6c82413f1694276a59b5653f5720254b

60 :
今日もエゴサーチか
ご苦労さん

61 :
旦那との結婚生活から経験則を一般化してるところもあるんだろうなぁ
男に愛はあるのか? とかメンヘラってたこともあったし
旦那は旦那で近年は流石に疲れ切ってる感が凄い

62 :
https://twitter.com/singoCIRCUS/status/815951884624097281

こんなやりとりがあった

63 :
ハッ、ま〜たダチョウ亜紀お得意の特大ブーメランかよ。
過去ブログで冲方を批判していたときの有無を言わさぬ正論には感心させられた(http://tamanoir.air-nifty.com/jours/2005/06/200567.html
もんだが、まさかこんな甘ったれ坊ちゃんに成り下がるとは、ここ10年でいよいよ耄碌も手に負えなくなってきたみてえだな。

あのな、耄碌婆、耳の穴かっぽじってよく聞いとけ。

一般読者も忙しいんである。一々客観的な批判なんぞ作家に教えてあげたりしている暇はないし、
可能性の段階にある作品の多義性を細部まで掬い取って考えてやっている暇はないし
大体、そんな手間を掛けなくてもいまや小説に限らず娯楽は他に幾らでも手に入るので、その中からさっさと別に好みのコンテンツを漁った方が効率はいい。
Amazonで歴史の洗礼を受けて評価が定まっている古典文学や、ネットフリックスで面白げな連続ドラマを検索した方が手っ取り早いってことくらい君にも判るよね?
要するにこの世界、圧倒的な供給過剰にある。故に一般読者はあてずっぽうを書いて無になる君の労力なぞ気にもしていない。面白ければよし、つまらなければ残念でした、で終りだ。

テキストが偏見で傷つけられるだのといった、クラスメイトに黙ってこっそりノートに小説を書き散らしている思春期の子供みたいなナイーブさで労力の無駄を云々していたら、
小説家なんて仕事はやっていられない。もとは書いている間に取っておけ。つまり、楽しめるだけ楽しんで書いておけ。そういう覚悟でやれないなら、さっさと首括ってお終いにすべきだよ、そんな商売。

64 :
それにしてもベリロルの最新キル集https://www.youtube.com/watch?v=tgzeLwBVZ0o&list=LLOcfYbo22QX-e0FIkNoCTYA&index=7が凄すぎてガチ萎えしたわ
もうデスマ勢や〜めよ

65 :
DJ lowTek

66 :
フォロワー増えてるけど、フォロー禁止じゃなかったのか

67 :
クソマグナ……

68 :
辻邦生と堀田善衛の吊し上げ大会が楽しみだぞ!

69 :
やるやる言うけどやらんやんこの人

70 :
既に指摘されたとおり初期山田正紀のいくつかのモチーフ、とりわけ「終末局面」に顕著なそれの、
あるいは飛浩隆の指摘するごとく小松左京のモチーフ(具体的には「牙の時代」あたりか)を今日的な状況と知的意匠を踏まえて継承し、
飛のいうごとく「日本文系SFの系譜のひとつが最高の形でアップ・トゥ・デイトされた」と言えよう。
http://d.hatena.ne.jp/shinichiroinaba/20070709

p.s. ついでに一つ意地悪を申し上げておくなら、山田正紀みたいな、四半世紀前に『神狩り』を読んだ時既に終ってると感じられた作家や、
二百万死のうと三百万死のうと人類の進歩と調和の前では無、な小松左京的粗野と比較するのは決定的に違うと思うよ。
http://tamanoir.air-nifty.com/jours/2007/07/2007710.html

71 :
国民国家の呪縛とか急に地球市民みたいなこと言い出したな
そのうち商社に爆弾投げ込むとか言わんといいが

72 :
どれだけエロゲエロ漫画を蔑もうが、そういうものが存在している事は事実だし、事実である以上、それを規制しようと言う方向に向かうのはどう考えてもおかしいんだわな。
規制したがるリベラル、左派というのが増殖してしまっているのは問題だろう。わしはもうその妙な一派とは決別したのでな。
数量化できないものを前提にしていってる訳だろ、規制派の連中は。

73 :
確かに世の中には数量化出来ない価値観というのは存在し、それを主張するのはいいことではあるが、議論の場に於いては具体的証拠を呈示しない限り想像でものを言っていると言われても仕方ないんだよな。
作家の想像力が現実に起こった出来事とはずれると言うのはよくある話な訳で。
まあ作家ならばその両面を見ることが出来ないとな。

74 :
マグナ雑なオルタナ右翼になってがっかりだよ。ならエタ風や砂鉄ぐらいバカな方がまし

75 :
「地獄変」て単純な芸術無罪の話じゃないというか、それこそ「芸術を蛮行の口実にしちゃいかん」という話だと思ってた

76 :
電車の中の異常な酔っ払いとかを写真撮って曝しあげる行為が非常に公共性の高い行為であるとすれば
「いじりいじられ」もまたベルクソン風に言えば非常に公共性の高いマイノリティへの「懲罰」行為だ、とさえ言えるかもしれんなぁ。
その良し悪しは別として。

ま、そんなことよりも第二弾だよhttps://www.youtube.com/watch?v=BGtxWAxqcRQ
マグナもGTAに言及するならキル集の一本くらい作ってみねえとなぁ(どうせオフラインすらプレイしたことねえんだろう?)。

ちなみに4連だの5連だのといった、実力を見せつける類のベリロル級切り替えクリップ集はあくまでも廃ネトゲ人外の業なので、
オレにも自分にも決して期待しないようにしよう。

とりわけオレのは見栄え重視の自己満足に過ぎん。ゲームばっかりやってるわけにも行かんのだよ、ゲームばっかりやってるわけにも。

77 :
DJ lowTek

78 :
こんクソマグナだきゃあ……

79 :
オルタナ右翼で何が悪い。それがいまの流行りだぎゃあ。
バスに乗り遅れるなよ、諸君!

80 :
このマグナとかいう佐藤亜紀とは何の関係もない
異常者の粘着ストーカーどうにかならないの?

81 :
マグナのTwitter
https://twitter.com/warenizonzu

82 :
「国民国家の解体は、国名を冠した***文学、の終りでもある。
全てが、均等に、好きな言葉で書いてるチラ裏になる訳だ。」

おお、言われてみりゃそうだな。近頃はフィクションについて(ある意味で突き詰めるところまで考え尽してしまったので)
考えてなかったけど、「すべての文学はチラ裏になる」ってのは至言だと思うぜ。笑えるし。

83 :
どうでもいいけどウィキペディアの記述から右がどうの左がどうの呟いてるクソマグナ流石に草生えるな
こいつをオルタナ右翼呼ばわりは、オルタナ右翼にさえ失礼だぜ、ヘッ

84 :
ところでテメーら「バイオハザード7」はプレイしたんかよ?
「ビデオテープ」によるフラッシュフォワード(先説法)と実際のプレイ、
あるいは記憶の「フラッシュバック」(後説法)と実際のプレイ、といった関係は
文学における「オマージュ」だのなんだのと呼ばれているところのいわゆる「間テクスト性」と
まったく同じもので、構造だけを抜き出す上では「P.T.」と並んでよく出来たゲームだと思うぜ。

フィクション、(歴史も含めた)あらゆる「繰り返し」に極まれり、ってやつよ。久しぶりにバイオシリーズをお勧めしておくで。

85 :
ちなみに「繰り返し」には言うまでもなく微妙な差異と、
往々にして「同化」から出発する「異化作用」を孕むものだが、
この微妙な「差異」を読み取って読解しろっつーのが佐藤亜紀の
「一般読者への期待」なんじゃねーかとオレは考えてる。

んで、いわゆる「一般読者」に対して「オメーらに私の作品を読解するのは無理」、と
著者自らが言い放ったのが「激しく、速やかな死」における解題だったとオレは捉えてるんだけど、
な〜ぜか、あれから7年も経ってまだ「一般読者」にそれなりの期待をしていたようで。

ご苦労さん、としか言いようがない。

86 :
補足とちゃあ「バイオ」一本取り上げたって、0〜6からリメイクも含むシリーズ全作品と
今回は「悪魔のいけにえ」だの「フィラデルフィア・エクペリメント」だののホラーやSF映画との
関係も含めて論じなきゃならんわけで、一般ユーザーはそんなことしてるヒマなんかねーのよな。
「グラビティーデイズ2」だってやらにゃならんし、もうすぐ「ゴーストリコン」だの「ニーアオートマタ」だの出るし
5月にはネトフリで「ハウス・オブ・カード」の次シーズンが配信開始だって?

忙しいったらねえよな、まったく。おん?

87 :
ふうむ、クリアーした勢いで「バイオハザード7」について色々と調べてたら
お気に入りのテーマソングhttps://www.youtube.com/watch?v=SjZUbCpIi_Uにも
いろいろとテクストがまつわっているようでhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%80%E3%81%99%E3%82%93%E3%81%A7%E3%81%B2%E3%82%89%E3%81%84%E3%81%A6

「むすんでひらいて」ひも解いて……ってね、鑑賞したフィクションのいちいちにこんなことしてたらキリねえっつうの

88 :
DJ lowTek

89 :
こんの、なんちゃってオルタナ右翼だきゃあ……

90 :
今時日本に生まれたことが嫌だとか、辛いとかそう言う事を言ってる人の方が恥ずかしいんじゃないか。
恵まれていることのありがたさが分からんのかね。

91 :
>>90
お前Twitterやってんだから本人にリプ送ってみろよ

92 :
ブロックされてるからなw

93 :
もうすっかり出羽の守だな

94 :
最近は北米版のGTAにも手をつけてるんだけどよ、
日本のデスマ勢はひたすら凸るRun N Gunルールしかプレイしないのに対して、
北米版ではTacticalルール(壁撃ちや壁逃げなど、壁をいかに上手く使ってキルするかを競い合う)や
AW❘NR(オールウェポン、ノールール)も流行ってて全く飽きさせないし、
壁撃ち、壁逃げを良しとせず、とにかく凸って正面から撃ち合うことに特化した日本の
GTAデスマ勢が太平洋戦争を思い出させて涙が出てくるよ。

日本人、変わってねえぇ〜〜〜……。

ま、Run N Gunルールなら日本は世界最強かもしれん
高度なレベルに達してるけど(「4v4のクルー戦をやらないか? ビビるなよ」と
メッセージを送ってきた北米勢に「日本じゃ8v8が主流だよ」と返したら「OMG」と来たw)
全体としては日本の10倍くらい戦い方が汚い分ゲームですらアメリカの方が強いだろうな。
日本版に北米版のルールを輸入しようとすると、すげえ反発に合うし(馬鹿が、「欧米版プレイされてますよね? 戦い方が汚いんですけど」とか言ってくる糞ガキおったから
「北米版はやってるけど欧州版というのは聞いたことがねえな。で、それがどうした?」と返したら黙りやがんの)
オレはアメリカに生まれたかったね。
別にレジ打ちでもいいし、タイムズスクエア周辺に住んでへらへらネトゲ廃人でもやってたかったよ。
ビジネスで成功すりゃ見返りも日本とは桁違いだしよ、ヘッ

95 :
ちなみに「めっちゃいかついおじさんが喫茶店で『プリンアラモードください』って言ったらみんな笑うでしょ?」
というのは滑稽だからではなく、むしろカワイイから笑うのであろう。「いかつい」という形容詞と「プリンアラモード」をいうフレーズのギャップが
可愛くて笑うのだ。本人が不快がっているなら話が別だが、そこで思わず笑ってしまうことは格別おかしなことではない。

但し、「ボールの投げ方がカマっぽくて変だ」というのは、そう感じる側に「ボールの投げ方こうあるべし」という何らかの思い込みがあるからで、
とりわけそれがLGBTのような繊細な問題であれば下手にいじるべきではない。
ボールの投げ方が「カマっぽくて変だ」はダメだ。絶対にダメ。それじゃ、ただの「いじめ」になってしまう。

投げ方が「おしとやかでエレガント」なら問題ない。そのまま、さりげなく肘を抱いてもらい、外野までエスコートするなら尚よし。

96 :
ちなみに北米勢と日本勢での「壁の使い方」の違いが一目で分かる動画を紹介しよう。比較してよく見てみるとよい。

これが日本のトッププレイヤーのキル集(壁から離れて正面からの撃ち合いに特化してる点に注目)https://www.youtube.com/watch?v=ocpkPzOe5Ic
そして、こちらが北米勢のクルー戦動画(ルールはrun up だが北米勢のRun N Gunも似たようなものである)https://www.youtube.com/watch?v=RKKVbm1sA3A

97 :
DJ lowTek

98 :
糞マグナ、ホンマおまえだけは一辺サシで話してやるからPS4買えやオラ、高々3〜4万もねえのかてめえは
パーティー呼んで、クッソくだらねえアマチュア作家ワナビを叩くだけのスレッドなんか立てて「大功」とかほざいてる
その根性オレがきっちりゲーマーに叩き直してやる

99 :
Twitter文学賞なるものを受賞したらしいぞ

100 :
https://twitter.com/tonton1965/status/838763750320582656

Amazonレビューって勝手に消されるのか


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