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ガンダム EXTREME VS 勝てない奴集まれ 8【EXVS】


1 :2011/11/14 〜 最終レス :2018/07/24
ゲームセンターで稼働中のアーケードゲーム
ガンダム EXTREME VS の初心者スレです。
読むと幸せになれるwiki
機動戦士ガンダム EXTREME VS. wiki
http://www29.atwiki.jp/arcgundamvs/pages/1.html
前スレ
ガンダム EXTREME VS 勝てない奴集まれ 7【EXVS】
http://toki.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1319288201/
次スレは>>980が建てて下さい。

2 :
>>1乙!

3 :
ダメじゃないか!
>>1乙した奴が出てきちゃあ!!

4 :
>>1乙の瞬間を待っていたんだ!!

5 :
オマエガホシカッタノハホントウニソンナ>>1乙カ!!

6 :
愛を超え、憎しみを超越し>>1乙となった!

7 :
>>1
前スレ>>980踏んでたの気づかなかったわごめん

8 :
自分が>>1乙であったということをこれほどうれしく思ったことはない!

9 :
>>1

10 :
質問です。
マスターのNサブの引き寄せって
ヒット後に後格ですよね?
何回か試してるんですが、
蹴り飛ばしかカウンターに化けてしまいます。
単純に入力がミスってるだけでしょうか?

11 :
後格ではなく、レバー後
格闘を押すと蹴り飛ばしになる

12 :
ターンXと隠者のアンカーについて質問なのですが、現状あまり使えていません。
虹合戦の中では使えないと思うし・・・どういった場面で使ったらいいのでしょうか?

13 :
>>12
隠者はブメの後時間稼ぎたい時にアンカー4連くらいすると台パンコンボ出来るぞ
金升とかにすると確立上がる

14 :
>>12
BRから、格闘振りにいくには
間に合わないがアンカーなら届くときとか、格闘ちょっと届かないときの着地どりとか、使えないように見えて以外とうまい人は使ってるから、上手い人にきいてくれ。

15 :
>>11
なるほどやっと解決できました。
ありがとうございます。

16 :
x1についての質問なんですが、
対人の場合やっぱBD格を最初に吹っかけたほうがいいすかね?

17 :
黒本はBD格しか振ってないイメージ

18 :
>>16
基本はBR始動
闇討ちできるならBD格

19 :
対戦中一度も格闘を振らないストフリってありですか?

20 :
なしです 次

21 :
対戦中一度もBDしないストフリってありですか?

22 :
なし

23 :
りんごとなしどちらが好きですか?

24 :
りんご

25 :
対戦中に特射を使わないガンイージってありですか?
足を止める行動よりもシュラク隊を身にまとって横格で攻めたいです

26 :
まずガンイージから降ります

27 :
相方によるだろ

28 :
>>18
BR始動だと
BR→N格出し切りが手っ取り早いですかね?

29 :
>>28
Nとか基本振る必要ない
あとBR≫Nはかなり近づいても盾間に合うから産廃コンボ
普通にBR≫BD任意段>横1HIT>横サブ
とかでOK。ブーストなかったら横省略

30 :
>>29
ありがとうございます

31 :
ν使ってるけど升やフルクロスとかクアンタにボコられる。
相手に半覚溜まってない時はまだなんとかなるんだけど覚醒されると一気に詰め寄られ貼り付かれ蒸発する…

32 :
>>17
X1は銅プレ辺りまでが相手なら接近してBD格ブンブンで大抵は勝てると思う。
地元のリプレイ見てるとそんな感じだからw
銀以上が相手だと通じなくなってくるけど

33 :
>>31
優秀なBZがあるじゃないか

34 :
>>33
あの発生も弾速も遅いBZを初心者が当てられるとは思わんな
慣れていても、先読みが必要だから当てるのは難しいと思う

35 :
フルクロスはスサノオ使うおれにはきつい
フルクロス剥がせればこっちのもんだけど

36 :
80戦やって勝率27のゴミ伍長だけど少将のフルクロスにぼこられた(機体はF91)
ダウンとられると起き攻め一回で落ちる<これだけで2オチしてしまって負けた
上に逃げても狩られる・・・どう対処すればいいですか?
なるべく相方の人(シャッフルの野良)とはなれないようにと思って立ち回っていたんだけど、分断されてしまって1vs1>起き攻めってなってしまいました
立ち回りが問題でしょうか?

37 :
今リアル少将ぐらいの雑魚相手ならやりようによっちゃどうにかなる
けど、同格なら基本的に格CSフルクロにBR機は死相しか見えないから腕で勝ってないと厳しい
Nサブ連打だけでやってくるレベルなら起き上がり無敵利用して密着で横ぶっぱ
N格だけに頼ってるそれ以下のレベルならちょっとひきつけてステ横ぶっぱ
マントなければ普通に逃げうち
やっちゃいけないのは後ろBDとか後慣性で逃げること。BDより格闘のほうが速いので逃げられないです

38 :
まぁ今少将は地雷だけど伍長は初心者レベルだからな

39 :
>>37 BDで逃げるのはだめなんですか。勉強になります
ヨコステと横格やってみます
あとシャッフルで相方がクシャになったときはどうたちまわればいいですか?

40 :
>>31
ガードとか使うだけで
相手の持つ印象結構変わると
思うよ

41 :
俺はフルクロス解禁日を覚えてるぞ
おまえら拡散ビーはvsシリーズ恒例の産廃武装だとか
格CS中のN格くらいしか怖いものがないとか
00みたいに覚醒で強制的に両CS発動状態になるくらいじゃないと一週間で消えるとか
散々言ってたよな

42 :
そんなのよくあることだろ
プロビを思い出せ

43 :
ギスですら、産廃とか言ってた奴居たしな。
解禁初期に産廃認定したがる奴は、こじらせてるんだと思う。

44 :
解禁所期のエクシアのGNアームズとかすごく使いづらそうでしたけどね・・・
それはそれとしましてまた動画を撮ってきました。またクアンタです。
クアンタガナザクVS隠者エクシア:http://www.youtube.com/watch?v=F9Kg2qnztkw
クアンタガナザクVSTXF91 :http://www.youtube.com/watch?v=rt8VE1Drvsg
・・・まあその・・・変なところで覚醒したりとかは攻め時だと思ってしまったり半覚意識したということで一つ・・・なりませんよね?
ダメージは一応それなりに取れてるんじゃないかとは思っているのですが・・・相方様様ではありますが
BRから格闘が上手く出せないというか出さないというか、BR撃ったら格闘振るくらいの感覚でいないといけないのでしょうか
これくらいのレベルの人と戦っていたいですな。相方様様ですが
何かあれば是非、お願いしますm(__)m

45 :
フルクロス、隠者弱体って本当?

46 :
バカッター

47 :
不確定情報だけどな

隠者はブメ、フルクロスはサブと格闘CS(格闘CSの調整とだけあるので具体的には不明)、
マスは特射、ガンイージはメイン、アッガイは機動力、Fbはメインと射CSらしい

48 :
デマッター

49 :
不確定情報とはいえ
FbのCSが修正されるのはうれしいな

50 :
まず近距離での攻め方があまり良くない。
横格、後格、前格、虹を絡めて攻める。
強い判定の格闘持ってない機体なら横格だけで攻めきれんこともないと思う。
たとえば、こっちみてない方に後格からの横格虹連打とか。
BRからの格闘は確定どころでふるか、すぐに横虹に変える準備はしておいた方がいい。
ちょっとした判断だけどエクシアからつぶした方が復活されないからいいよ。
相方のHPもけっこうあったし、相手は両方覚醒あるしね。
>>これくらいのレベルの人と戦っていたいですな。
あとこの発言は非常に失礼だと思う。
自分が弱いっていう自覚があるならなおさらこういった発言は控えたほうがいい。

51 :
50は44あてです。
連投すいません。

52 :
被弾し過ぎ

53 :
>>47 Fbスレに書かれた奴
833 名前:名無しEXTREME VS.さん[sage] 投稿日:2011/11/16(水) 21:06:55 ID:KjALhjyw0
hoshinyan1 ほし☆
▽クロスボーンガンダムX2の耐久値 特殊格闘時の機動力を調整 ▽クロスボーンガンダムX1フルクロスのサブ射撃 格闘チャージの調整 ▽ザクU改のサブ射撃の調整 ▽ヒルドルブのロック距離 サブ射撃 特殊射撃の調整
21分前 お気に入りに登録 リツイート 返信

ほし☆
hoshinyan1 ほし☆
▽アッガイのサブ射撃 機動力の調整 ▽ガンイージのメイン射撃の調整▽マスターガンダムの特殊射撃の調整 ▽インフィニットジャスティスガンダムの特殊射撃の調整▽ガンダム試作1号機フルバーニアンのメイン射撃 射撃チャージの調整
21分前 お気に入りに登録 リツイート 返信

ほし☆
hoshinyan1 ほし☆
▽11/24(木)アップデート内容 ▽「劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-」よりラファエルガンダムが参戦 [お気に入りMS登録]が可能に [機体解説]を追加 レア称号の解放が可能に

54 :
だからさー

55 :
デマらしいぞ

56 :
>>50
なるほど・・・後ろ格闘がなかなか出せないのが辛いところです・・・BSはちゃんとセットできるのに
レベルの件は失言でしたね。申し訳ないです。気をつけます。・・・・・勝率25%も行ってないしね自分。勝ったのだってまぐれみたいなもんだろうし
ありがとうございます。

57 :
近頃ようやく相手の射撃に反応して盾を出せるようになったのですが、
盾を出す事によって自機が硬直してしまい、逆に被弾が増えてしまっています
どうすれば良いでしょうか?

58 :
百式で神のタイマンの戦い方がわからない。
特に起き待ちされた後が手詰まりっぽくてどうすりゃいいのって感じで。

59 :
まず、タイマンをしない事が一番
相手を近づけさせないで射撃戦をする
特にCSでダウンを取り、それから神との距離を取る
相手が中距離から近距離にいるとBZでダウンを取れる事を忘れない
近づかれたら前格・横格で迎撃
迎撃したら離れる
迎撃出来ずにコンボを決められたダウンさせられたらまた迎撃を試みる
迎撃したら離れry
の∞ループ

60 :
>>57
微妙なタイミングで出すとめくられるだけだからね
シールドしたあとの行動も重要かも?

61 :
>>59 訂正
横格じゃなくて特格だった
>>60
盾の後の行動ですね
色々と試してみますわ

62 :
特格振っても前格振っても燃やされて終わるけどな

63 :
格闘機に荒らされて乱戦になったり場が荒れたりするとホントわけわからんです
乗って暴れようとしたら何時の間にかこっちが一方的に削られたり
嫌がって抜けようとすると捕まって結局凹られたり、相方孤立してしまって上手い状況じゃなくなったり
そういう状況で的確に動ける人は尊敬しますわ、どんな目と頭の切り替えをしているのかと

64 :
>>44
1本目は振り向き撃ちBRが多かったかな
隠者はそこまで赤が長くないから、あそこはオバヒ着地でも大丈夫だったかな?
もうちょっと小まめな着地と軸ずらし程度の旋回は入れていった方がいいかな
それと、エクシアと隠者が密集してる時にN格入れに行ってるけど、あそこはカットされにくいBD格の方が良いと思う
2本目は、落ちる間際に覚醒とバリアが貯まってたから、ターンXをじっくり見ながら覚醒とバリアを重ねても良かったかな
それと、ターンXの全覚を引き出して覚醒が終わった後は下手に攻撃しないで、ターンXを見つつ91を追った方が良かったかな
下手に攻撃したら、ターンXの覚醒が貯まって月光蝶で一発逆転される可能性もあったし
>>58
「ロラン助けろーーー」って叫んで、相方に助けてもらうのが手っ取り早いんじゃないか?
神とタイマンだと、大半の機体は不利がつくし

65 :
>>59>>64
シャッフルで3人になって神+CPUで相方30機だし傍観かなと思ってMAP端行ったら、全力でコッチに来てたって感じの流れ。
だから近距離で支援無しのスタートで、特に起き上がり燃やされコンボから抜ける手段無く、結局そのまま落ちるまで繰り返しで。
それで何か有効手段ないかなと聞いてみたって流れなんです。

66 :
ボロまけして57戦20勝で勝率ついに34パーに落ちた…。
いつも使ってるガナーと91にすると速攻落とされて敗北。3000、2500と3000、3000の高ココンビに高確率で負ける。
使い始めたばっかのクアンタのがまだ仕事できてるような…。しかしBSを安定して出せないし、全然攻撃当たらんし…。
最悪だった

67 :
>>66
もし固定なら相方の機体は?

68 :
>>66
BS安定しないってのは解せぬ
どっちかというと前格の方が、
ステップはさんだり、一回ニュートラルに
戻すのミスってBD格になるのならわかるけど。

69 :
>>67
シャッフルです。
クアンタ、フルクロス、隠者、運命、自由、升の中の組み合わせが敵に回ることが多かった。
相方は隠者、X1、ガナー、91、ヅダ、ザク改、フルクロスと組んだかな。
フルクロスがめちゃめちゃ怖い。
>>68
焦ってるのも少しあるのとレバー下にちゃんと傾けてなかったのかビット射出になっちゃう。
あとBSにするタイミングと格闘が全然当てらんなくて迎撃されまくっちゃう…。上手い人ってなんでさも簡単に当てられるんだろ?

70 :
レバーはつまみ系かウメハラ持ち(とその変形)の2択しかないから、それ以外のワイン持ちとかでやってるのであれば矯正を勧める
ワイン持ちとか被せ持ちでやってるとレバー安定しないよ
上手い人でつまみでもウメ持ちでもない人を見たことがない

71 :
>>69
わりと強機体多いシャッフルだな
とりあえずルナザクは使うのやめたほうが良いよ
伸びしろがなさすぎる
F91はとりあえず相方が落ちるまで被弾を抑える、メイン≫サブ、格闘二段≫サブで手早くダウン取る
相手の覚醒をしのぐためにMEPEを使う
あたりを意識するといいと思うよ

72 :
>>69
基本的にBDと前、横、後、Nとそれぞれ
使い分けができる上に優秀で
SBある上にBSも強いし、
覚醒しても(機動力が)強いし。
とまぁ格闘が当てやすいわけだから、
虹合戦とか、格闘→虹(射撃よけ)→格闘の
流れが苦手なら、BRを着地とかに挟んで
BD格に繋げたりすると最初は安定すると思う。
BSは、中々近づけないときの威嚇SB射出をしないのであれば常時つけてるぐらいの心構えでいいと思う。慣れてきたら
牽制に使ってみるといいよ。
別にSB射出しないから地雷になる、ってことはあんまりないし。

73 :
レスしてくれた方々ありがとう。
>>70
とりあえずググってきた小指と薬指でレバーを挟むウメハラ持ちを試してみます。オレ駄目な持ち方くさかったです。

>>71
ガナーだと高コと機動力いい機体に追いつくの大変かもしんないです。クアンタ乗ったら足まわり良すぎて驚いちゃった。91使ったらMEPEを上手く使えるようにと先落ちしないようにします!

>>72
とりあえずバスターソードメインの立ち回りにしてみます。あと、BRからBD格とかの格闘に繋ぐコンボを主力にして行ってみようと思うんですがどうでしょうか? あと開幕すぐにバスターソードにするのはありですか?

74 :
基本ゼロメインで使ってる軍曹だけど、クアンタが凄く扱い辛い…
よく皆動けるなぁ…と思うほど

75 :
>>74
後ろ飛翔メインで頑張れ

76 :
スティックの持ち方変形のウメハラ持ちなんだが直したほうがいいかな?

77 :
>>75
あ、言い方悪かった。クアンタを試しに使ってみたらクアンタが想像以上に使いづらかったって事

78 :
>>73
>>76
俺はほぼ格ゲーそのままのウメハラ持ちだけど、ウメ持ちの弱点は前ステの出しにくさにある
格ゲーはレバー上に二回の動きが少ないからあんまり問題にならないんだが、
VSは結構コンボで前ステ要求される場合多いからそこで億劫になる面が多い
それを解消するためにつまみ持ちがあるんだけど、
つまみ持ちの場合は横ステが出しにくくて、旋回みたいな236入力のようなぐりぐりもやりにくい
どっちもどっちだけど、ワインとか被せよりはマシだと思う。

79 :
やっぱりユニコーンで対マスタークアンタフルクロスX1がキツいわ。
ユニモードだとこれら相手じゃ格闘なんて有って無いようなものだと考えてるから
張り付かれるとろくに迎撃出来ずに狩られる・・・
マスターやフルクロスは後慣性や高飛びでも逃げられないし

80 :
ワンチャンBD格や!

81 :
>>79
あるある。だから自分はフルクロス解禁とともにユニコーンはすっぱりあきらめた
さらば、700戦超えのユニコーン・・・

82 :
>>78
つまり、コンボで前ステを基本的にしない俺にとっては完璧な持ち方だったのか

83 :
>>73,74の方とは使ってる機体が結構被ってるような気がする・・・でも自分にゃ勝てない動画のような立ち回りしかできねえ・・・;
いつものことながら思うのは50戦で何十勝もできているのが羨ましい。
自分なんて50戦近くやるまで1勝もできなかった・・・のはここに来る前の話ですがねー
まだ全然にせよ、少しは勝てるようになってきてるのでここで貰ったアドバイス(全て実戦できているわけではないです・・・)
にはホント感謝ですね
デジカメとはいえ動画撮るようにしたのもこのスレがきっかけですし
まあ255戦52勝とまったくもって誇れる勝率じゃありませんけどね!

84 :
>>64
振り向き撃ち・・・やっぱりしてしまう。もう逃げてるときは撃たないほうがいいのかなあ?
振り向き撃ちしない初代とか百式使うのはいいのかなあ?とか考えてしまいます
小まめな着地、あっさり着地を自分の場合読まれそうです・・・・;;
F91なら撃って逃げることが多いので距離は離しやすいというかなんというかですが
どうすれば・・・これもやはり慣れなのか。300戦も見えてはきたけど
ありがとうございます。

85 :
動画見てないけど、振り向き撃ちは今作の自衛の基本だから
やらなかったら地雷確定w
ただし中距離の射撃戦ではやっちゃいけない
敵が近距離でこっちに格闘入れる気でいる時の振り向き撃ち逃げは普遍的に有効(マントなどは除く)
要するに使いどころを間違ってるのかな?その言われようだと

86 :
あー動画見てみたらクアンタなのね。
クアンタはむしろ近づいてく方だから振り向き撃ちはそもそも少ないし動画でもそこまで酷いとは思わねぇ
正直>>64のアドバイスがそもそも疑問なところがある
長文ですが大会勢の戯言なので聞いてやってください
一個目の動画の最初の半覚まででやっちゃいけないこと4つやってる
次の動画は見てませんが、見なくても一つ目の動画だけで指摘しまくれるのでいうと、
・20秒付近
ブースト切らしてからのビット暴れ。
前に強引に出てってビットで帳消しにするのはクアンタの得意技だけど、これだとビット張ってからオバヒしてるからリターンなしで何の意味もない
最初のBRがエクシアに当たらずダブロされた時点で上に浮いた(とこまではよかった)時、すぐビット張ってBD。
これでラッセかわせたし隠者からのBRも飛んでなかったからビットを維持した状態で切り返せる
・48秒付近
隠者に強引にいってるけど、これ隠者に決まってもエクシアに100パーカットされるロック関係なのを把握してないよね
ビット張ってるわけでもなく相方が耐久ヤバいわけでもなく何のリターンもないからやめた方がいい
まず迎撃最強の隠者に強引に格闘が決まってる時点で敵のミス(見た感じ隠者がヘタクソだから狙いたいのは分かる)なんだけど、
格闘決まってからも明らかにアラートなってるのに離脱コンにしてるわけでもない この付近の状況判断が最初から最後まで酷すぎる
・54秒付近
何の意味もないブーストもあるし距離も離れてる場面でのビット展開。敵に塩を与えているだけなのでやめましょう
・1分7秒付近
ブースト回復を完全に無駄にしてる半覚。クアンタの半覚ミスは250ダメージ半確約を無駄にしてるので、こっちが250ダメージを食らったのと同じです。
クアンタに限らず全ての機体で絶対にやっちゃいけないことなので覚えましょう

続きます

87 :
・1分40秒前後
落としてもらってさあ二度目の半覚なんだけど、ここの状況判断が3000として最悪。
敵の耐久調整はもう崩してるんだから、ここは即覚醒をエクシアに向けてエクシアの覚醒を引きださないとダメ。
エクシアはリペアがあるから最後に狙うことになるとめんどくさいのもあるけど、とりあえずエクシアの覚醒を守りで引き出しておけば隠者を狙う段になった時も楽でしょ?
隠者を落とすにしたって良くわからない1射サーチ変えでCS食らって500になってるのは最悪。
2回目の覚醒使う前に500って言ったら、詰めでガナーが狙われるパターンになったら3回目の半覚はたまりませんよ?
この場面では
最善 エクシアを半覚シルビで狙って落とす
善 エクシアを半覚で狙って覚醒を引き出す
良 隠者を半覚で狙ってノーダメで落とす
ってわけで、どれもできてないからダメな前衛
このあたりの状況判断が典型的に3000乗り慣れてない感じ
・1分50秒付近
上記のミスをしたため覚醒が残ってて、覚醒でエクシアを追うのが二手間遅れたけど、ここでエクシアを覚醒シルビで狙う気があるのはOK
ただ前レスで書いたようなオバヒシルビで硬直晒して隠者にリカバー入られれてるのはいただけない。
この場合は覚醒持ちなのでレバ慣性で一気に上空から近づいてBR連射から覚醒すれば敵相方のちゃちゃは入らないです。
・2分
耐久371で覚醒があり、相方ガナーはまだまだ余裕で計600近くライフあるのに、覚醒使わずに格闘でエクシアを追える根拠が聴きたい。
ここでエクシアに迎撃されて150ぐらいになったらどうするの?敵に1ちゃんできちゃいますよ。
それで覚醒とバースト使ってももし逃げ切れなかったら相方にとってみれば「地雷クアンタが突っ込み厨で糞だった」で台BAN一直線コース。
追うこと自体は間違ってない(覚醒を今使わないとクアンタム視野でも3度目の覚醒が溜まらないため)から、
ミリの相手を格闘で追う意義が完全にないことが悪い。ここはBRと覚醒で詰めてリペアにしとくべき
総括
全体的に動きはそこまで酷くないけど(とはいえ上手いクアンタみたいに後格のセットプレイとか使うレベルまではまだまだだけど)、
判断が酷くて相手が弱いから勝ってる感が大きい。格上だと厳しいと思う。とりあえず覚醒の使いどころと詰め方を覚えるべき

88 :
まぁ全体的にきつく書いちゃったけど、クアンタで一応65パー勝ってて大会でもたまに使うんで参考にはなると思う(クアンタメインではないけど)
クアンタのマスターやフルクロスにない一つの強みがBR始動でリスク回避しつつのBD格で200とって打ち上げ出来てリターン大きいことだから、
とりあえずBS付けたからって格闘だけで暴れまわるのはやめた方がいい。まともなプレイヤーには通用しない。
もちろん当てられるとこでは生格どんどん刺していくんだけど、その取捨選択ができてないかな。
後格で視点上に向けての横ステ前格で起き攻めとか、ラゴゥや升なんかにNサブ出して盾してよろけとるとか、結構芸が要るセットプレイも多いんだけどそれはもっとうまくなってからで・・・
いちばんは覚醒の使いどころと追い詰め方、二番目はシルビの張った後の展開考えての生かし方、最後に生格のリスクを考えること、
あたりが出来てればいいんじゃないでしょうか

89 :
刹那機ばかり使ってる少佐だけど、ちょっと赤枠触ってみたら思いの外うまくやれたから練習しようと思ってる。
wikiは読んだけど他にこれは絶対忘れるな、意識しとけってことがあれば教えていただきたい。
2000格闘機はエクシアの動きを基本にしてるから、普段はガーベラとBRを撒いてロック外れたら特射で近付き格闘→即離脱って感じでやってる。

90 :
隠者の性能ぶっ壊れてるんだけどどうしよう

91 :
>>73
>>72だが遅レスすまんな。
このスレ放置してた。
でも聞かれたので返答。
基本的にX1とか代表(?)だけど、
格闘機はなれないうちはBRがお手軽だね。X1は判定が弱くて踏み込みが神速だからBRとか始動が大事だけど、クアンタは前格が強いから別にBR始動でダウン値ためなくてもいい機体ではあるけど。
あと、それを意識しすぎて
近寄りすぎて逆に格闘触れなくなる、なんてことにならないといいと思う。
開幕BSはアリかな。
基本当たることに期待できない
牽制射出だから、使わないと決め込んでもおk。

92 :
>>86~88
・・・・・クアンタ使わないほうがいいのかな?にしても3000に乗りなれるって一体なんなんだ!?
半覚はバンバン使えとは言われたが・・・使いどころ,状況判断色々とか、でも自身がいっぱいいっぱいな状態では・・・
格闘機向いてないとかなら・・・νかユニ辺りか?でもユニはなんかここでも聞く限り今きついらしいのでνなのかなあ・・・?
全く勝ててないわけではないが・・・弱い人と当たれば勝てる程度(これ言ったらやっぱり失礼なんでしょうけどやっぱりこのレベル帯で戦うのがちょうどいいんですよね)
一応強くなってるのだろうか?
ありがとうございます・・・自分にPS3買う財力があれば・・・・!

93 :
今更かもしれんが、ウメハラ持ちも親指をあてると前ステしやすいから、使うときだけ狙ってる
あとは鷲掴みする(ウメハラの指で挟まない)持ち方だと37が抜けそうだけど、それ以外は入れやすい
二つほど持ってて、ダウン時に切り返してもありじゃないかなぁ

94 :
この長文に>>92だったら上手くなる見込みねーなw
動画見たらほぼ言われてることすべてドンピシャw
覚醒の使いどころとかシールドビットのタイミングがおかしすぎる。
向いてないとかじゃなくてゲームを分かってないからきついよ
これクアンタ以外の3000乗らせたらぶっぱさえできなくなるからもっと酷いと思う

95 :
>>91
レスありがとう、73です。とりあえずBR始動とすぐにBS、確定どころはBR挟まず格闘振れるように頑張ってくるとです!

96 :
レバーの持ち方か
小指と薬指の間にレバーを挟んで手前に包むように持つ、これオススメ
ウメハラ持ちは上ステ入力がしづらい

97 :
レバーの持ち方って意識した事無かったな
自分は手のひらを被せるように持ってるけど、こういう持ち方って少ないかな?
>>92
νも別に環境的に強い機体ではないよ
νは基本が出来てる奴が乗ると強いけど、基本が出来てないと誤魔化しが聞きにくいので弱い

98 :
>>94
一応、始めたころよりは上手くなってるとは思ってるつもりですよ?まあさぞかしお上手い方からしてみれば全然なんでしょうけどねえ…
>>97
νも難しい(わけではないんでしょうが基本ができてないと)
…あ、ターンXでも試しに使ってみますかね
レバーの持ち方、たぶんグラス持ちだけどウメハラ持ちのほうがいいのか

99 :
>>96
ウメハラ持ちを誤解しているのかもちれんが、手前に包むっての詳しく教えてん

100 :
3000と組んだ時のスサノオの立ち位置を教えてくれ
横特でカットできても、敵の相方にカットされてしまう。
3000が落ちるまでピザでいいのかな?
ちなみに相方はユニコーン

負けた試合はフルクロス、ケル


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麻生大臣「一般市民で街宣車を持っているのは珍しいww」 ⇒納税者一揆デモの街宣車はSEALDsも使用していた全労連の車と判明
【理由】槇原敬之part136【一歩一会】
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