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頭文字D ARCADE STAGE Zero Part15
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頭文字D ARCADE STAGE Zero ブレフラ晒しスレ
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WCCFトレード専用その41

頭文字D ARCADE STAGE Zero Part15


1 :
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次スレは>>980を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はレス番号指定で依頼してください
※前スレ
頭文字D ARCADE STAGE Zero (Part14)
https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1536420288/l50
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2 :
1乙

>>前995
今までクリッピングポイントで逆ハンなかったのがリアリティーからかけ離れてただけであってって話じゃね?
例えば逆ハンしないと車体が反力で回転しちゃうから。
コーナーのRに対してタイヤを垂直に逆ハン切らないとフロントを軸にリアがすべってしまう。
結果アニメ中里の板金コースの回と同じ
zero2では丁寧に現在の侵入角度に対しての逆ハンの軸力をつけてくれててフラグの角度になるとドリフトが終わる
低速でドリフトしちゃって上手く立ち上がれなくなる人も同じで軸力以上に逆ハンを切りすぎていて車体角の回復が振り子になってオーバースイングしてしまう繰り返し
まぁ今まで生ぬるい環境でドライビングテクがイニD特有だったからだけだが

3 :
bnr32のノーマルが速いというか強いという情報を知り最近使い始めましたがハッキリ言って亀です
これはver1までの話ですか?

4 :
そうです

5 :
ゲームだからどれ選んでも同じだ

6 :
箱根下りなら32は番車だよ

7 :
BNR32はリベンジ戦申し込んで来て箱根、秋名湖、碓氷でカモってる印象ある

8 :
ノーマルって書いてるやろ
ちゃんとアドバイスしてやれや
一時期ノーマルの補正が強すぎてやばかった時あっただろ

9 :
ゼロ婆2のノーマルは速さ以前に扱いづらさが話にならない挙動だからな
始動編の箱根での異常挙動がノーマル挙動だと言えばわかりやすいかな

10 :
何処走っても速い86GTってカード無しでもプラチナ取れてしまうんだな
八方往路1回やっていきなり2分59秒とか出て焦ったワ
自分のMAIN車でやった時でも3分切るのに手こずったのに
この車優遇し過ぎじゃないか?

11 :
86は車体が軽いから入出力早いからじゃないかしら?
それは性格的なタイミングの問題で俺はFCでそれと同じ経験をしたが86では曲がりすぎてインコーナー

12 :
ださいたま民のCNって下劣なのばっかりだな
マナーワースト1位だけのことはあるw

13 :
運営の公式ツイッターの最新のフォローしたアカウントがハングルw
やはり法則発動してたってことかw

14 :
ST205で秋名雪めちゃめちゃグリップ良いんだけどST205だけスノータイヤなの?

15 :
>>8
ですか…
残念…
その速かった32のノーマルでプレイしたかったなー

16 :
ID:Sw5GWton0の前スレからのアドバイスのおかけでPLATINUMに普通に入るようになって感謝

17 :
>>14
番車

18 :
またEXカラーチケットが報酬か
ばらまいてるな

19 :
前スレで最後に埋めてたやつ
Rばいいのに

20 :
全国対戦時にもセッティング変更出来ればいいのにな
いっそのことセッティング別で部屋分けとか…無理か

21 :
貰えるものがDPとか意味不明なキャッチフレーズ、フレームとかやめてくんない?
そんなの用意しても遠征なんかやらないって

もっとスマホゲームみたくその期間中にやらないと手に入らないBGMとかあるだろうに
SUPER EUROBEATから持ってこなくてもいいから

22 :
>>16
FDの人?
コツ掴むと楽勝でしょ?

あとは意味不明な温存対策だけだ

23 :
>>22
違うただのROM専
秋名↓のタイムが13秒も縮んだわ
今の温存の仕様が過去最高に嫌いなんで仕様変更するまで全国はやらない

24 :
>>23
秋名↓なら大抵のコーナーを90kmくらいで膨らまないのを意識すればもっと縮まる

あとはそれ以外の場所で小刻みにハンドルを切らないこと
(とにかく直線的に走る)

25 :
>>16
サンクス

今日も朝から雪下りしてるが、どの車も操作のタイミングの好み違いあるだけで普通にプレミアとれた。今作は番車はない感じかもな
gc8.fc.fd.R32.86.85はプレミアム取れたからそれ以外でプレミアム取れた人居ない?

26 :
>>25
微妙な有利不利はあるよ
三菱車はハンドリングにクセがありコーナー全てで膨らむしお釣りをもらう

だからタイムランキングみても他車種より遅い

27 :
なるほど。
じゃまだ走ったことないevo3でプレミア目指すわ

28 :
>>25
プリウスでも取れるよ

29 :
スタビリティのほうが早いなevo3
コーナーだが初めブレーキしっかり目にふんでドリフトすればおつりもらわんからピーキーでドリドリしてんのかな?
4WDは基本的にドリフトはブレーキアクセルアクセルみたいな2段ドリフトみたいな感じだな
これ上手く行けば慣性ドリフト使う八方とかの番車じゃね?
http://o.8ch.net/1gy9b.png

30 :
>>29
ピーキーじゃないと車種イチ狙えないからな
秋名雪↓はスペシャリストもうちょい

31 :
>>30
マジか。そりゃおつりくるのなんとかしないといかんな。
ピーキーだとコーナーでアクセルとブレーキ2度パタが良さそう。
まだ慣れてないが

32 :
ver.3まであったシフトアップするときとアクセル離した時に鳴るプシッって音あれなんなの?
正直好き

33 :
ターボが抜ける音だろ

34 :
>>26
イニDアケステは、シリーズ通して何故かF4WDよりFRの方がコーナーで安定するんだよな
エボX実車は歴代最強のS-AWCあるのに、何であんなにケツ飛んでくんだよと思う

35 :
>>26
相変わらず三菱不遇だよな
今作はトヨタ超優遇、マツダ高性能操作性シビア、日産立ち上がりと加速優良、ホンダ初心者向けだが限界越えると派手に外に吹き飛ぶって感じ
お陰さまで今作はトヨタ系悪目立ちの陰で日産系ネタ車(特にBNR34魔王含む)が異様に強化されてて変な笑いが出るw

36 :
>>34
>>35
婆3からずっとエボ使ってきた
昔から不人気で対戦もTAも不利だった

原作でもヒールくさいエンペラーや本当にクズなオイル撒きバカがいるから仕方ないんだろうなと思うけど

でもエボからは乗り換えられないな

37 :
原作で強いとされる車種に技術で立ち向かってこその頭文字Dだと思うのだが
その辺りは突き詰めるとカプチゲーになるジレンマも孕んでいる

38 :
エボ3をフルスペックにした瞬間に曲がらないアンダー出まくりで車をFDにしたら一気にタイムが変わったのはビックリした
4wdはコーナリングで負けても立ち上がりは速いところがいいのにそれすらないからな

39 :
今日1日evo3ピーキーでやったがアンダーこそ出ないものの立ち上がり遅いの克服出来なかった。
ドアンダーのグリップで走るしかないのか?4WDなのに

40 :
頭文字Dのエボを早く走らせるのは
バトルギアは元よりrFactorより難しい

41 :
走り屋交流会来たね
さあどれだけクソゲーか解説も実感してくれ

42 :
>>41
TAはまぁぼちぼち盛り上がるだろうけど、対戦はセク4入るまで(スパートかけるまで)恐ろしく地味で見所ないんじゃないかと心配だ…

43 :
>>42
ギリギリ迄1速オンパレードで走ってくれたら
場内大盛り上がりだろうねw

44 :
>>42
お互いまだ仕掛けない、まだ仕掛けない、手に汗握る駆け引きが繰り広げられます

おーっと、ここからスパートだ!
みたいな実況だろうな

45 :
>>33
ありがとう
ZEROにも収録されてないかなぁ

46 :
浦島なんで今の仕様が解らんのだけど温存って言葉が出てるって事は
もしかして初っ端からカッ飛ばすと終盤グリップしなくなるの?

47 :
そういうことー
TA走りしてても1速温存マンに後半ぶち抜かれる
50メートルから離れてる相手があり得ない速度で追い付いてくると萎えるわ
ブーストおかしい

48 :
1速も使い方間違うと全く温存にならんよ

49 :
普通のカーブすらまともに曲がれない
ver1の秋名雪より醜いような滑り具合
しかもマイルドでこれ
今日の感想
実車より走りにくいって頭おかしいんじゃねえの?

50 :
原作の温存てどんなんだっけね

51 :
どこでスパートかけるかのチキンレースになってるなら萎えるなぁ

>>50
ワンマッチで勝負が付かない前提で最後に笑う為の作戦

52 :
アクセルワークもだけどカウンターの当て方がかなり重要な気がしてきた
FDNAロドS2だとあんまり上手くできない
86トレノだとそれなりに走れる
何が正しいかよーわからん

53 :
>>49
Zero2も雪なら直感的に走れるよ

54 :
>>49
前のは忘れてクリッピングポイントに来たら切ったぶんだけカウンター当てる
その時はアクセル踏むな

55 :
直線手前のヘアピンなんかは奥から鋭角に曲がってクリップを奥で取るとストレート長を稼げると思ってる
TAで比較した訳じゃないけど、同じポイントでのスピードが若干早い気がする。

56 :
長尾下り46秒全4動画がつべに出てたからみたが
もう面倒なコーナーは全部壁にぶち当てて減速させてるな
そしてその方が速いと来たもんだ
もうブレーキの存在意義が無い感じがするな
ブレーキで綺麗にコーナー曲がるよりも
全開で壁ぶち当ててた方がブレーキよりも速度残って立ち上がりの加速が良いと言う
なんとも考えさせられる動画だった

57 :
温存あるならもうブーストいらん気がする

58 :
壁減速って前にも有ったなw

59 :
たしかにゲージやるんならブーストいらないよな
なんなら車体同士で接触してもダメージを受けるってやった方が原作っぽい

60 :
オーバーレブも減点対象にすればいい

61 :
>>56
それニードフォーを思い出す

62 :
>>55
それはもう大多数に浸透してる
でも切り始めるタイミングがシビアだからランカーでも3回に1回は失敗しとる

63 :
妙義を5速ロドスタでゴールド取れた…
グルングルン滑って楽しいけど何回壁とお友達になったか…
いろは坂で練習してからの方がいいかなぁ
なんかみんないろは坂押すし、ヘアピンが多いからか?

64 :
マイルドでもプラチナ行けるんだな。頑張ってみるか…。

65 :
evo3スタビリティでプラチナ取れた
やっぱりevoはピーキーじゃないほうが良いのかも

66 :
>>63
妙義はいかに抜け速残せるかにかかってる
クリッピングポイントを手前にしてカウンターを正確にいれて余計な膨らみをださない

エボ妙義スペシャリストより

67 :
めっちゃ膨らんでるわ・・・カウンターも適当で暴れ馬状態や・・・
城島スタイルで行ってみようかな、片手だから余計なステアも切らないだろうし

68 :
長尾の動画参考にして走ったらあっさり一発目で6秒更新した

あとピーキーからスタビにあえて変えてTA走りしたら10秒も遅かった
全く抜け速が残らないからアベレージスピードがどんどん下がる

69 :
城島スタイルことワンハンドステアって実はアクセルワークがキモらしいな
ゲームに反映されてるかは知らんけど

70 :
D4の城島は異様に強かったな

71 :
FFのEG6がピーキーでも安定感あるらしいけど本当?

72 :
>>41
マジで楽しみだわw
1速温存走法をする走り屋(笑)達を集める意図がわからんww

73 :
>>71
扱いやすさは
コース番車>FF>FR>MR>4WD
この中で自分の好きなのを選べばいい

74 :
ちなみに4WDは上りのみほんの少しだけ加速がいい(秋名のストレートでわかる)

75 :
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76 :
どこもハンドルガタガタだしSEGAはメンテ方法をもっと周知してくれ

77 :
>>76
それもリアル追及(笑)なんだろ。
リアルの車のがたがたさの再現と、落ち目のゲームのメンテはケチるというリアルなんだよ。。。

78 :
>>75
QUOとすかいらーくだけもらっとく 

79 :
>>60
おそらく走り屋交流会ではそれをタイヤマネージメントとい言うはず

80 :
これ作った連中は一体どこが面白いと思ったんだろう
これ売った連中は一体どこがウケると思ったんだろう
マジ糞ゲー

81 :
イニDはそれずっと言われてる

82 :
実車乗ったことない人が作るレースゲーみたい

83 :
>>82
仕方ないさゲームだから
SEGAはシミュレータみたいだったF355チャレンジだして失敗した前例があるんだし

84 :
ぶっちゃけSWDCって成功してんの?

85 :
ピーキーにしたら逆に走り易くなった>MR-S
今の仕様で走り始めたばっかなのでまだ攻める所までは行ってないけど
ハンドルの反発に逆らわずアクセルで調整したらやたらスムーズに走れたわ
挙動が早いから逆に動きが解りやすいと思った

感覚的には韓国タイヤ履いたバトルギアだわw

86 :
>>83
最初のver.3辺りまでは、版権物の優位性があったものの、嘘っぱちなあり得なさでスイスイ走れる爽快感が、ライトユーザーからマニアまで受けたのだと思う
D4と改もアンキャンがあったもののその流れだった
5からドリフトフィーチャー取り入れて一見さんお断りになり
後はシリーズ進むほどマニア化し、焦土化した
セガがプレイヤー増やしたいなら、一般客も遊べるようにD4以前に回帰するしか無いのではないか
代償として今のトッププレイヤー達からは袋叩きに合うだろうけど

87 :
今日数年ぶりにこのゲームしてきたけどランエボめちゃめちゃ振り返しが来て真っ直ぐ走るのに苦労したわ
お尻フリフリしながら走る羽目になった4WDの弊害かあれは
カプチーノとかFDは昔に近い感覚だったけど

88 :
>>86
ゲームって現実でできないことが簡単にできるから面白いのであって現実より難しくしてるってアホだよこのゲーム。
全国大会かで小学生がいたがあの子もver2になったら運転できなくなってそう。
大人がハンドルが重すぎて腕が痛くなるのに小学生ができるわけない
ver1の時は女性がやってるのも見たことあったが今じゃ女性どころか誰もいないw

89 :
ところで昔はハンドルの重さって変えられたけど今は変えられないよね?
ハンドルの舵角(効き方?)変えられるだけだよね

90 :
変更できるけど、0にしても多少のキックバックはあるねえ

91 :
歴代のバージョンをやり込んで来たが、今作がいちばんモチベーションが上がらない

92 :
壁にぶつかった方が速いとかミニ四駆かよ
クソゲー乙

93 :
今にして思えばD4のバランスが一番遊びやすかったなぁ
それまでのドリドリ仕様からグリップ主体に変わってそれに慣れた頃に
実はやっぱりドリフトゲーって判明したりカオスだったけどw

盛り上がってたのはD2がピークかな
名前は出さんが複数の某有名チームの連中と個人的に交流が有って
一番楽しかった時期だから思い出補正が強いからかも知れんがな

94 :
>>93
いや4迄はレバガチャ等の例外除けばグリップゲーだったし、その流れはD5じゃね?
俺の印象は
D2=ロケットスタートありのTA超絶マゾゲー
D3=基本的にレバガチャ&ブレーキ踏んだら負けゲーだがネタ車+雨は例外ありの別ゲー化(分かっている人は末期車種1とTA登録無しの車種1より更に速いプレイヤーのみ)
D4=ペナキャン+壁ゲー&両勝ち&電プチゲー。特に対戦といろはは色々とヤバかったしセガキー使ったタダゲー等マナー所か犯罪者が一番多い最悪のバージョン
D4改=ブレーキ長さ&踏み込み位置模索ゲーのスパルタン仕様。特に初期はタカヒロ先生大暴れで上位者がことごとく犠牲者となり一握りの超人のみが最高ランク迄上がる現象が起きたwww
って感じだったなぁ~うん懐かしい

95 :
結局どのバージョンが一番マシだったのだよ

96 :
無印?

97 :
D2かD3がベスト

98 :
懐かしい
D3だろうな
早く雨を追加しろよ
もう昼も夜も関係なくなったからな
初見じゃない限り夜の使用用途見つからん
ブラックアウトしてもマップの表示から消えるだけで車見えるのどうにかしろよ

99 :
なんで4あたりからブラインドアタックがメチャクチャ見辛い仕様なの?
相手より仕掛けた自分が危ない目に合うのおかしいよ

100 :
>>92
ミニ四駆クソワロタwwww


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