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三国志大戦4に期待すること
- 1 :2008/05/14 〜 最終レス :2018/07/24
- 兵法の復活
- 2 :
- 糞スレ立てんな
- 3 :
- >>1
お前がこの世から消えること
- 4 :
- 魏:覚醒復活&何もいじらず司馬兄弟とドヨ復活
蜀:槍兵の車輪号令
呉:SR周喩復活
群:2コス追加&袁・涼の要素追加
- 5 :
- イラストをもっとエロくしる!
- 6 :
- ラグなし
- 7 :
- 一騎当千のLE出してくれ
- 8 :
- 武将は全員固有計略
- 9 :
- LEに人形劇読み切り三国志(写真)
紳々&竜々
群雄1コスバランスクラッシャーとして颯爽と登場。
- 10 :
- 封神演義を題材にしたらいい
- 11 :
- それは全く違う話…
- 12 :
- LEを無くせ。
正直いらない。
- 13 :
- タイトルに三国志大戦フォー!
とかタイムリーな事をしないこと
- 14 :
- ツマンネ(´σ-`)
- 15 :
- >>13
やあドク、2006年の様子はどうだい?
- 16 :
- 一騎打ち拒否システム導入して、ラグ無くして、悪地形少し減らせばとりあえずOK
- 17 :
- 部長をクビにする事。
- 18 :
- 全カードを使えるゲームにしてほしい。
クズカードはもうイラネ
- 19 :
- ラグとか…ありえん
とりあえずSEGAはALLNET+を真剣につくるべきだ
バーチャファイターオンラインとかサーバー強化と安定に命をかけろ
- 20 :
- カードの枚数増やして西涼・袁勢力の復活
南蛮はいらんけど
- 21 :
- >>10
藤崎竜がイラスト書いてくれたらすげぇうれしい
マガジンは多いけどジャンプとは繋がりないんかね
- 22 :
- 象さん復活!
- 23 :
- 松永の排除
- 24 :
- 一旦幕を降ろそう
- 25 :
- まずはガン待ち弓狩りや厨等が完全にやれない設定が必要だし……もしもガン待ち狩り対戦やって勝った場合は勝者の権利を負けた相手に与える事など……対戦やって公平に対戦が出来なきゃどうにもならんし面白みも増さない……。
- 26 :
- 肯定するわけじゃないが、ガン待ち弓も戦術のうちだと思うが・・・。
うざいのは間違いないが、こんなとこで愚痴る前にそういうデッキを崩すスキルを手に入れるべきでは?
- 27 :
- >>26
引き分け=敗北となっているこのゲームで
城を削る手段を持たないガン待ちはまともな戦術とは言えない。むしろアホ
永続陣略を自陣配置なら時間制限かけて、敵陣配置なら永続のままにするとか?
- 28 :
- ざびー様ついにトップに
- 29 :
- >>26 相手の力量にもよるだろ?……例えどんなにスキルを積んでもそれ以上の人とか……敵わない人とかいるんだし……何より殲滅させた後の数回の攻城後に全く攻めずに狩り等をする事自体が余計に対戦での公平さを削ぐ結果になる。
狩り等で一方的な対戦展開は勝ち抜きしたくても何も出来ずに終わる訳だから……狩りされた場合は勝者の権利が敗者に移るルールがあっても良いと思う。
自然に狩りやガン待ち弓とかはいなくなっていくだろうし………
何よりそんなやり方の対戦の何処が良いのか……クダラナイと思うよ?狩りとかガン待ちの対戦なんてのは…………
- 30 :
- 攻城取ったら守りに徹するのは当たり前だろ…常識的に考えて…
- 31 :
- ガン待ちじゃない弓・・・徒弓号令の追加ですね、分かります
- 32 :
- 自城内で突撃や槍撃をできなくすればよいと思し攻城ゲージみたいに城に戻る撤退ゲージみたいなのをつけるとか…そうすればガン待ちとかなくなるのでは…
- 33 :
- 引き分け=負けにしないと、ランカー同士の潰し合いが無くなるだけだろ
- 34 :
- 排停カードを糞化するのを止めて欲しい。
鬼神とか仁王を、あそこまでする必要あるのか?意味ワカンね
- 35 :
- ICカードを免許証とかにすれば、サブカは無くなる。
勿論、実際に免許証なんて使ってられないから、
タスポみたいなカード取得システムにすれば良い。
- 36 :
- ざび〜の死去
- 37 :
- ダメ計:地震追加
- 38 :
- 三国志大戦は一度終了して戦国大戦の稼働開始
- 39 :
- >>21
ゆでたまごがLE描くなんて都市伝説が大戦3出た時にあったね
- 40 :
- 今すぐ4が出ないならとりあえず2に戻して欲しい
西涼使わせろや糞sega
- 41 :
- 全て調整は必要だが。
1.兵法の復活、2.旧カードの復活、3.5勢力の復活
4.戦器の復活、5.象の復活、
6.高武力の弓の攻撃力ダウンと弓の乱戦攻撃力ダウンで防御力はアップ
(というか以前の弓の復活)
7.覚醒の復活、8、連携の復活、9.外の復活
って、全部前にあったことじゃん。
全部元に戻したほうがおもろい。
なんで、こんだけ多彩性があったのをリセットしたんだ。
まるでいまのOSのウィンドウズXPをVistaにしたみたいなもんだ。
- 42 :
- >>34
そりゃ3から始める人が資産で不利になるからだろ。
- 43 :
- とりあえず貼っておきますね。
723 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:2008/04/18(金) 14:52:12 ID:MBl0nOln0
年後半の三国志にまつわる良からぬ噂聞きましたよ
流石セガ、ひでえことするなってのが感想です
728 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:2008/04/18(金) 17:28:16 ID:3D6qxLLq0
>>723
三国志大戦はWとしてはもう作らないんだろ。新筺体でなんか出すみたいだな。
- 44 :
- >42
いや、それは作り方しだい。MTGを見習うべき。ちょっと欠点もあるが。
逆にそうすることで、新規のカードの暴落も防止できる。
いまなんか3のSRカードでもゴミだからな。
資産を有利すぎるのも問題だけど、資産をゼロにする変更よりまし。
例え悪いけど、貨幣経済の例で「貯金をしてていきなりインフレ」みたいなもん、これって悲惨だよ。
徳政令やドイツのハイパーインフレと変わらん。
そりゃ、資産持ってないひとから見たらいいと考える人がいると思うけど、
一生懸命あつめたカードをゴミにしたら、
それ以降は新規カード自体も直ぐにゴミになると認識しだすよ。
まあ、私は1で懲りてカード即売りですけどね。
- 45 :
- >>38
さらにコケる。
計略・兵法はどうかんがえても三国志の方が豊富。
カード枚数以外の要素まで減少させた方が楽しめるなら良いケド。
ちょっと考えれば解りそうなもんだが…
- 46 :
- 理不尽なラグを何とかしてくれ
あとプレイ料金下げろ
- 47 :
- >>44
>資産を有利すぎるのも問題だけど、資産をゼロにする変更よりまし
同感。2のカードの計略を軒並み超絶糞弱く修正したのもアレだが
3稼動直前まで平気な顔で排出してたSR顔良とか使用禁止だもんな
限りなく詐欺に搾取としか言いようがない
カード屋いけば安く買えるんだから別に新規客が不利って訳でも
ないと思うんだがな・・・新規カードもすぐゴミになるって皆判ってるから
以前のようにカード掘り目当てでやってる客は格段に減ったよね
- 48 :
- とりあえず狩りがウザいんで最初の1プレイ目を200円にして欲しい。
あと掘り師が湧くんでシナリオモードもいらない気がする。
一騎討ちシステムはボタン押しから他のにしたりとか馬、槍、弓の特性自体も変えていいと思う。
カードの絵柄やレアリティなんかもがらっと一新してよりオタ、腐女子向けにすれば万全でしょ。
- 49 :
- 3のイラストからは死臭がする
- 50 :
- あ
- 51 :
- 神ラップキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
就職して以来久々に聞いた(ノヘ;)ブワッ
- 52 :
- ・勝敗に関係なく300-200-100に固定
・全国ランダムマッチ実装
(階級の変動なし、軍師LV兵士カラー獲得等の特典なし、勝率勝敗数は全国ランクマッチと別カウント)
ATCG全体に言える事だがもう一度値段設定を見直して欲しい。
- 53 :
- 常に大会モードみたいなのがあるのは良いね。
週一プレイとかしてると、勘を取り戻すのに使えるし、新し
いデッキ試用する時にサブカ使わずに済むし。
料金設定はなあ…どこぞの国の税金と一緒で「一度下げたら
上げるのが難しくなるじゃん!」と同じ思考なんだろうな。
部署は違うけど、同じセガのMJやスタホも搾取モードだし
- 54 :
- 望むのは三国志大戦4が出ること。
まずはこれからでしょ
- 55 :
- 三国志大戦4は出ないよ。
別な形で似たようなカードゲームを開発中らしいし。
三国志大戦じゃもう、儲からないでしょ。
- 56 :
- つーか高いとか言う奴はやらなきゃ良くない?貧乏人がやるゲームじゃないよ
- 57 :
- 新しいの開発するより料金を見直せ屑
- 58 :
- 4に望む事はオタクを廃除してほしい。三国志に群がってるオタク達キモくてメチャ臭い。お前ら本当迷惑です。
- 59 :
- やっぱり値段だろうな
他のゲームに比べて高いよ
- 60 :
- >>58
先ず隗より始めよ(慣用的な意味で)
- 61 :
- 大戦4に期待すること・・・
それはまともな内容であること
- 62 :
- 一発勝負を掛けるなら、三国志戦国封神大戦をやればいい
滑ったら三国志やってる人も離れるけど
カード枚数は今の3倍で
- 63 :
- >>62
なぜか三国志巨人阪神大戦に見えて困った
- 64 :
- 戦国だと輸出しづらいから封神か?
2勢力しかねーけど
- 65 :
- >>62
OROCHI大戦ですね!
わかります><
- 66 :
- 太公望のとこと、十天君のとこと、ダッキのとこ(地上?)でいいじゃん。
ブンチュウは2勢力にいるからRとSRでわけりゃいいし・・・。
- 67 :
- いっそのこと往年のジャンプキャラ大戦でよくね?
Rヤムチャよぇぇぇ〜とかSR江田島つぇぇ〜とか出来たら俺はハマるぞw
- 68 :
- セガ対戦でok
- 69 :
- 三国志 魏蜀呉他
封神 殷周他
戦国 大杉
ってなるな
三国志大戦のゲームシステムは完成されてるから、
システムの改善で一転人増やす改善って無理と思うんだがな
2→3も内容は賛否あるにしても、現状みたら成功とは言えないし
- 70 :
- 2で削除されたキャラの復活
南華仙人使いたいよ・・・
- 71 :
- >>67
それは俺もハマるw
ただジャンプの漫画には当たり外れが多すぎる
- 72 :
- うすた厨ウゼエ!!!
マイナー漫画だからとかいいながら壊れカードばっかじゃねえか!!!
とかの叩き合いになるわけですね、わかります
とりあえず最強勢力はこち亀
- 73 :
- >>67
いっそのこと雑誌大戦にしようぜ
俺?もちろんチャンピオン単ですよ
- 74 :
- ジャンプ厨ウゼェw
メーカーのジャンプ贔屓があからさま過ぎて早くバーウプ希望。
開発「ジャンプ勢力は初心者用の勢力にしているので意図的に強くしています」
チャンピオン民の自虐ネタ秋田
とかになるんだなw
- 75 :
- 次は戦国時代の武将だな
- 76 :
- ジャンプ マガジン サンデーが三国で
チャンピオンが群雄って感じになるんかな
勇次郎が呂布のポジションか?
- 77 :
- 俺ヤンマガ単でセンゴクとかゲンさん使うわ
…あれ?
- 78 :
- 三国志大戦に限らず、シリーズモノで3とか4になると敷居が高くなるからどこかでリセットは必要だよね。
とはいえ安直に戦国大戦にしてもリセットになってないと思うけど。
- 79 :
- FE大戦が出たらきっと猿のようにやる
- 80 :
- リフの計略はきずぐすり
これだけは譲れん
- 81 :
- スクエニは何も難しいこと考えずにドラクエ&FFで悠久のようなカードゲーム出してたら
アホみたいに儲かったと思うんだが、やらないのには訳があるのかね
キッズ向けカードゲームは出しているからアーケード自体に反対って訳では無いのだろうけど
- 82 :
- LEで蒼天航路のY夏出して欲しいす
- 83 :
- 大戦4はでない
- 84 :
- >>1
なんでいつもクソスレ立てるの?
- 85 :
- >>84
携帯ってレス読まないよな
- 86 :
- 2に戻して海外と繋いでくれよ
- 87 :
- >>86
それが良いね、あと価格落ち。
海外と言っても、台湾、香港、上海位だとおもうけど他にやっている所ある?
- 88 :
- 松永の排除
- 89 :
- >>87
シンガポール、マレーシア
- 90 :
- >>74
チャンピオンの軍師手塚壊れすぎ〜
勢力関係無く、トキワ荘布陣があるかもよ
キングっていう方が自虐
- 91 :
- 一騎当千LEは欲しいです。
- 92 :
- なんで今だに一騎当千LEでないんだろ。
- 93 :
- ザビーの削除
- 94 :
- 料金の値下げ希望
せめて200円に
- 95 :
- セガの消滅
- 96 :
- そういやチョロッと聞いたんだが、コーエーと信長の野望のアーケード版を開発中って話しは本当なんか?
- 97 :
- >>92
講談社じゃないし、横光プロみたいに独立した会社が版権持ってるわけじゃないからだろう。
- 98 :
- 三国志マンガじゃねぇーから
何度言ったか分からん
- 99 :
- 料金大幅値上げ必須。
新筐体だが旧筐体と何ら変わらんゲーセンへの嫌がらせ必須。
カードは1500種類だが、同カードの属性違い、絵師違いなど、
結局150種類程度でユーザーへの嫌がらせも必須。
旧カードは一切使用禁止。
3連勝しないとカード排出されない。
それでいてICカードは度数10で2000円。
もちろん旧ICカードは使えない。
早い話、セガなくなってくれ。
- 100 :
- 大戦天オリジナルカードのアーケード実装
- 101 :
- 場所によってはほとんど人付いてないっての多いんだから
今の大戦コーナーを2と3で分ければいいじゃん
3は今通り三国志で、2はカードを漫画キャラなり戦国時代なりに変えて
- 102 :
- >>101
カードを戦国時代に変えたら三国志大戦じゃなくなると思うんだが俺の気のせいか
- 103 :
- ここのところの原油高の影響で、電気代、印刷代といろいろかさむところ。
三国志大戦4は400円、300円、200円、100円。
ICは一枚500円。狩り防止のために値上げしましたって。
カードは大量レジェンド追加、排出率は現在のまま。
旧3カードは使えます。ただ4より戦器追加されたので、装備不可。
こんな感じで微妙に値上げだ。
- 104 :
- タイトルをモンハン大戦にすれば最高!
ゲームの王者モンハンがついにゲセンに上陸だぜ、ワクワクじゃねえか
モンハン最高!
- 105 :
- セガVS任天堂大戦でいいよ
- 106 :
- ○○大戦でいいよ。 排出カードすべてが○○先生で。
- 107 :
- ・エロイラストの増加
- 108 :
- >排出カードすべてが○○
全部弓かよw
- 109 :
- >>107
とりあえず 何太向 の復活 というか 新イラストを
- 110 :
- 真・三国志大戦とかなりそうじゃね?
- 111 :
- まず魏と晋の武将を分けてほしいな。
後は3のカードを使用不可にしないでもらいたい。
例えば晋軍は2回目のカード追加から排出されるように
なっていたとしても、稼動当初から3のカードでは登録可能にするとか。
- 112 :
- 失敗スレと何がちがうん?
無駄スレバンバン建てるから
アケ板で嫌われるんだよ三国志
- 113 :
- 失敗スレと何がちがうん?
無駄スレバンバン建てるから
アケ板で嫌われるんだよ三国志
空気読めよ
- 114 :
- もう一回
失敗スレと何がちがうん?
無駄スレバンバン建てるから
アケ板で嫌われるんだよ三国志
- 115 :
- >>113-114
sageって入れても下がる訳じゃ無いよ
- 116 :
- SAGAれよ
- 117 :
- 三国志大戦4がでた後のことも教えてあげよう。
4の次は戦国大戦がでるから。
で、戦国大戦2が出た後に
大戦OROCHIが出る予定だよ
- 118 :
- 一騎打ちが一回までになりますように・・・
- 119 :
- つか3.1もまだなのに4とかwwww
- 120 :
- 3のままだとカード足したりバランス調整したりしても離れた客は戻らないからなあ
- 121 :
- Ver.ごとの強カードをなくして欲しい
多少の調整は必要だと思うが、あからさまな強カードは萎える
結局そのカードを持ってた人勝ちになってしまうからな
- 122 :
- >>121
そりゃ無理
- 123 :
- 脱衣ありで最強だね
- 124 :
- クロスアウッ(脱衣)!
- 125 :
- 戦国大戦出せという声が多いが、そんなのよりも三国志大戦4を出して欲しい
今の3じゃ納得いかないのが多いから
- 126 :
- 三国志大戦は今後、バージョンアップやカードの追加はないってよ。DS版が最高バランスなんだと。
- 127 :
- 1.兵法の復活若しくは昔の兵法を追加して軍師に組み込み。
2.戦器の復活、ただし、以前の強い武将だけ使える戦器ってのはナシ。
3.覚醒の復活、ただし、以前の魏蜀だけが優遇されてるのはナシ。
4.連携の復活、ただし、以前の魏優遇はナシ、連携に2武将必要なのに連携なし計略のほうが強いってのはナシ
5.歩兵の移動力、柵の耐久度と復活時間を昔に戻す。
6.弓の攻撃力低下と防御力の上昇、ラグの原因になる走射の除去。
7.昔のように勢力を6勢力、もしくはそれ以上に増やす。
8.象兵の復活
9.時間∞の陣を無くす。
かな
って、9以外は3になって変わったところが全て悪いってところかな。
3で将来性のあるのは軍師だけかな。
- 128 :
- >>126
大会見てナインダネこの人
- 129 :
- とりあえず兵法の復活だな
軍師システム自体は面白いから、昔の兵法に軍師引っ付けて
従来までの兵法+軍師固有の兵法
ただし従来の兵法でもマスター出来るものと出来ないものを
軍師ごとに割り振る感じ
例えば軍師を孔明にしたら
蜀の大攻勢はマスターできるけど魏とか呉はマックス5までみたいな感じ
- 130 :
- >129
なかなかのアイディア。
とりあえず。
ガン待ち引きこもり号令の裏をかけるように、
戦場には効果がないが
城から出る時間を遅らすだけの連環を復活させてほしい。
これ一つだけで、恐ろしく駆け引きが増えると思うが。
いまじゃあ取り付くまで出ないって選択肢のデッキが大量に存在する。
- 131 :
- ザビーの追放希望
- 132 :
- >131
「枯れ木も山の賑わい」ともいうから
別に追放するほどでもないんじゃないの?
- 133 :
- 盤面に現在の画面を表示してへたくそでもびた止めできるように
- 134 :
- SWEETカードの大量追加
- 135 :
- もうカード排出はいっさいやめて
絵師は本宮ひろしオンリーにしつつ横スクロールアクションにジャンル変更、
「天地を喰らう3」として発売希望。
- 136 :
- 金高い
- 137 :
-
- 138 :
- オリジナル武将を育成できる
最初は1コス1/1強化戦法だけど
最終的には3コス9/9活勇魅エイケツ号令に!
とか
- 139 :
- >>138
いいねそれ!
後その武将との親密度を高めれるようにして
親密なほど計略の効果が上がるとか!
不仲だとカード動かした方向と違う方向に動いたりとか!
ツンデレに育てたい
- 140 :
- 武将育てるとか廃人ゲーにしかならない
スターターに各種英傑号令を特技無しで良いから封入
英傑伝に槍壁、連突、城内、弓サーチなどの基本スキルを練習できるのを加える
レギュレーションを
@新カードのみ
A新カード+旧カード
みたく増やす
品に加えて勝率マッチ導入、入れ替え戦廃止
ランダムで特定勢力に割り振られて、月単位で各国がポイントを争う
順位に応じて賞金あり
- 141 :
- なんかネタとマジレスが混在していて、なかなかカオスなスレだな。
- 142 :
- 三国志大戦にゲストとして織田信長等のカードきぼん
- 143 :
- >>142
いや、第六天魔王はあかんやろ
せめて、チンギス・ハーンとか、卑弥呼とか、毛沢東とか・・・
- 144 :
- エジソン=知力100
- 145 :
- 出ない事
- 146 :
- 4は出ないから、安心しろ
- 147 :
- このスレのアイデアで一番客入りそうなのは
ジャンプキャラ大戦の様な気がする・・・
現実にそんなもの出たらマジでサルの様にプレーしちゃうかも
三国志大戦は本当にもうダメなのか?
先月始めたばかりだというのにぃ・・・
- 148 :
- いまさらだけど昔のカードとかを使えるようにしてほしいとか思うのは自分だけかな?(´・ω・`)
大戦1のSRカクカとかSR徐庶とか好きなのに。
- 149 :
- >>148
徐庶は軍師で使えるからそっちで妥協しておけ
インド人は…インド人使ってたのか?だとしたら強者だなww
- 150 :
- 全カード使用可能に戻す
このあたりまえのサービスをしてくれるだけでもいい
と思うが・・・・・ たぶんされないよな
- 151 :
- 絵師を買い戻すだけの財力のないSEGAなので旧カードは復活しません
むしろ、最低限EX全部使えるようにしろ〜
それか、ガンダムのようにパックでEX再版してください。絵師かえていいから
- 152 :
- 大戦4は出ないだろさすがに。これ以上あんなクソゲーだしたらあかんわ。
料金やすなったらええけどな。
前から出てるクエシトオブDはおもろいがな。
- 153 :
- 1PLAY300でカード3枚もしくはカード無し100円にしてくれ
- 154 :
- 何でもいいけどEX呂姫のスペック教えてけろ?
- 155 :
- >>154
弓である事以外は呂姫そのまんま。
言うまでも無いが、槍では刺さらなかった無双改が、
弓だと刺さるようになるので注意。
- 156 :
- 戦器の復活と武将育成には賛成かな
一定回数使用して最大兵力アップとか移動速度アップ
とか2の戦器が、成長スキルとして付いてくれるなら…
- 157 :
- 三国志大戦4発売決定!
兵法復活します!
兵法+軍師で広がる無限の戦略で戦場を支配せよ!
ただし値段は据え置きね。
- 158 :
- >>157
×三国志大戦4発売決定!
〇三国志大戦4稼働決定!
- 159 :
- >>1-158
絶対過疎る
- 160 :
- 100円にして
- 161 :
- プレイ毎に筐体から300円が出るようになったら月2回くらいやってあげてもいいよ
- 162 :
- 五百円3ゲームにしろ
- 163 :
- やり続けるメリットが欲しいな・・・。
WCCFしかりQODしかり次に繋がるものがあるからやり込めるけど
三国志はリセットのしすぎで不毛に感じる部分が多すぎる。
- 164 :
- 属性の廃止
- 165 :
- カードの廃止
- 166 :
- ってか廃止になるのでは??
- 167 :
- 恋姫のカード導入して新規ユーザーふやせ
- 168 :
- >>167
それこそ糞だろ
- 169 :
- もうアダルトゲームでいいよ
- 170 :
- 馬サックのイラスト差し替え
両サックの武力/知力、コスト変更
マジで頼むorz
- 171 :
- では2ぐらいの仕様にもどす
- 172 :
- >>171
皆それを望んでいるよ
- 173 :
- すごい
三国志大戦がDSでできる!!!
- 174 :
- ここまで望郷無し
- 175 :
- 品・級・階級ゲージの廃止。そして新たにプレイポイント数による称号獲得のシステム。
兵法の復活。
計略の範囲の暖和。
- 176 :
- 兵法は封印で
あんな相手のデッキ見てから選べるようなのダメ
永続陣略は今のままでいいけど、溜まるのを早と並はもうちょい遅く
攻城力は2準拠で
新規ICにはチュートリアルと初心の章強制
あと今の太尉にあたる位への昇格条件を今よりきつく
それと狩りなどに対してはセガはより厳正な対処を
- 177 :
- >>176 それなら位(級・品・太尉等)の階級ゲージそのものを廃止すれば問題なし。解決。全てを対戦モードに充実させればいい。
まあ…オマケはプレイポイントで必要ポイント数が貯まると新しい称号を獲得する方にすれば太尉等の上がり方とかこだわる必要がなくなる。
- 178 :
- ウィダーインゼリーのCMの浜崎が可愛過ぎる件について
- 179 :
- >>177
階級は必要
成長を実感するバロメータ、それと初心者と上級者がぶつからないようにするために
勝って上にあがる喜びがなきゃつまらん
称号は実力のみで勝ち取ればいい、プレイ数だけで得られる称号なんてなくていい
- 180 :
- >>179 でもその階級ゲージの為にまた上がり方の事等にやたらきつい設定を要求する人が絶えないし次も更に厳しい上がり方の設定になった場合に初心者やこれから三国志大戦に興味を持った人もやりにくいと思う。
だから俺は階級ゲージそのものを廃止する方がいいし対戦ゲームとしても馴染み易いゲームになる。
まあ…階級設定でイロイロ良いと思う人が階級ゲージそのものが廃止になりやり甲斐がなくなったならそこで辞めればいい。
- 181 :
- >>178
>>179
同感。
- 182 :
- >>180
「上に行くほど上がりにくく下がりやすいようにする」
これでよくないか?
階級ゲージ全廃したら、モチベーションが保てなくなるプレイヤーも多そうだしな
当然、初心者がランカーとブチ当たる機会も増えるから、
参入障壁は高くなるのは言うまでもないだろう
- 183 :
- >>182 それは自身で加減すればいいでしょ?対戦相手の使い方がぎこちない捌き方ならば加減してやればいい。階級とかなしのガチンコ対戦ゲームで勝つか負けるかのシンプルな構築でいいと思う。オマケは必要ポイントで称号獲得。
- 184 :
- 最初に3大勢力から自分が所属する勢力を選べる。
デッキ作製には影響なし。
そして領土を奪っていくゲームに・・・
- 185 :
- >>184
ようはDS天ですね、わかります
- 186 :
- 階級ゲージの設定は残した場合にまた今回の3の様に降格戦等も絶えないしまた太尉辺りから厳しい上がり方の設定をしても対戦を気兼ねなくやる事は難しいしね。
大戦で対戦を楽しくやるには階級ゲージそのものを廃止する必要があるよ。
- 187 :
- >>186
お前馬鹿だろ
初心者には上級者と当たる覚悟をさせ、上級者には初心者と当たった場合手加減を強いる
どんなクソゲーだよ
楽しめるのは俺Tueeeeしたいクズだけじゃねーか
格ゲーを想定してるんだろうが、格ゲーは相手を見てから乱入できる
つまり相手がどのくらいの実力なのかある程度確認できるんだ
だが大戦は誰と当たるかわからん
だからこそ、実力が違いすぎるマッチングが起きないように階級があるんだろ
実力が近い相手だからこそ気兼ねなく楽しめるんだろ
自分が強くなればもっと強い相手とやれるから続けようと思うんだろ
お前の考えがわからんよ
なぜ階級があると楽しめないんだ?
勝ちにこだわる戦い方はつまらないとかアホなこと言うクチか?
- 188 :
- 俺の場合は>>187とは違う考え方かな?俺は皆がイロイロな人と対戦して遊べたらいいな〜って思ってる。勝ち意識にはこだわっていない。強者弱者関係なく皆が楽しく対戦できるゲームがいいな〜鉄拳6やストWの様なゲームがいい。
- 189 :
- 両方の意見を取り入れてフリーマッチモードを追加すればいい
ランクがいらない人はフリーマッチを、
ランクアップを楽しみたい人は今の全国を選べばいい
- 190 :
- とりあえずタイトルは三国志大戦でいいから
隠し武将として前田慶次や織田信長を出してくれ
なんならナポレオンやジャンヌダルク、ルイ16世とかも
出てくれるとなお良し
- 191 :
- 上げてまで自分の基地外ぶりをアピールするとかwww
- 192 :
- さすが冬休みだ!!
香ばしいってレベルを余裕で超えてやがるぜ
- 193 :
- 特技にLVを設けようぜ。3段階くらいで。
ただし、どの特技もLV3は所持者が極端に少なく、専用特技に近い感じで。(今の孟獲みたいに)
勇猛LV3:呂布のみ。無双バーの数は変わらないが通常バーの無双ゾーンも大きくなる
魅力LV3:チョウセンのみ。士気+1,25。士気上昇もUP
復活LV3:現孟獲と同じ。孟獲のみ
募兵LV3:各種劉備のみ。城内の回復と重複する
防柵LV3:徐盛のみ。回数は6でLV2と同じ。ただし2枚が横に並んで出現
伏兵LV3:諸葛亮、司馬イのみ。知力差に関わり無く接触した武将を撤退させる。LV3同士の時は通常のダメージ
覚醒LV3:呂蒙のみ。回数は2回だが、LV2より早く覚醒。また覚醒時に撤退していた場合、復活カウント減少
- 194 :
- これ以上ギミック追加したら泥沼。
とりあえず軍師廃止。属性廃止。
兵法復活で。
- 195 :
- わかりました!!皆様の要望にこたえていろいろ作業してみますが、ラグが今の三倍以上になります。引き続き頑張ってくださいねw
- 196 :
- Aの仕様に限りなく近く、克!より面白く…てかAをそのまま…orz
- 197 :
- 君主名変えさせて欲しいわ
- 198 :
- このスレの過疎り具合を見てまだ引き続き頑張ってもらえると思ってんの?
- 199 :
- 三国志大戦っていうゲームを作ったセガは素直に凄いと思う
そのセガを信じたい
- 200 :
- 大戦4はないだろ。開発費がまず出してもらえる要素がない。
- 201 :
- 大戦とこうろちょろしてるおな子は何目当てだ?
- 202 :
- キノコの山
- 203 :
- 500円で3戦できること!!
- 204 :
- 2on2
- 205 :
- 連勝した時デッキ変えられるようにしてください
- 206 :
- もうこれは10コストにしないと駄目だな
又は戦場をもっと広くしたら最強
- 207 :
- あとカードは大戦3のでも使えるようにね
- 208 :
- ラグなんとかしろや!ゲームにならんぐらい酷いし!
- 209 :
- 半額
- 210 :
- ラグ誘発する川ステージ廃止
もしくは川を4品以下限定ステージに
- 211 :
- このスレ意味ないよ。何故何ヶ月も局地戦などの開催はおろか告知すらないのか考えてみよう。
- 212 :
- だな。このゲームもうオワタ。家ゲーやっとくわ。
- 213 :
- 文帝に魏武というような不釣り合いな計略名を付けるのを止めろ
- 214 :
- 今回のVer.upでトドメだろうね
- 215 :
- 使用軍師が決まってる俺はマスターになり兵糧の使い途がない事がつまらない。
ゲームに関係がある範囲で他に兵糧を使い途があればと思う。(,netは不要)
他のデッキを使用すればって言われるがデッキ練習中に証を落とすのが嫌でね。
散々苦労して上げてきた証を同格3連敗であっとゆーまに失うのは嫌すぎる。
- 216 :
- >>215
8やみつよしみたいに、環境に合わなくなっても使い続けるというのならともかく、
そうでないなら
>デッキ練習中に証を落とすのが嫌でね。
の時点でテンプレ厨乙としかいえないぞ
自分で使い途をつぶしながらつまらないとか言うなら引退しろ
LoVがてぐすねひいて待ってるぞ
- 217 :
- 別にカードゲーにこだわらなくても・・
というか、ゲームやめて現実の生活を充実させるのも良いと思うぜ
- 218 :
- >>217
それを言っちゃあおしまいよ(笑)
- 219 :
- 真ん中に火とかの悪地形は廃止してほしい
- 220 :
- ―――――糸冬―――――
- 221 :
- 三国志大戦やりたいんだ。
4からね。
いつでる?
- 222 :
- >>221
Ver3.5xで各国に94枚ずつ追加して三国志大戦は終了
但し、後継のゲームは出す予定
- 223 :
- 危地の統率や刹那の号令にもカットインを入れてほしい
白泉社組は締め出し 風間やmasakiにもっと描かせろ
LEは全部白で排出率は下げて種類は多めに
女性武将の優先SR化はやめろ
人気のあった旧カードの復活はやってほしいが臥龍みたいなわけのワカラン変更はするな
第一第二第三兵種の序列とSR、R、UC、Cの序列は明確に付けるべき
かつてのSR凌統や最近のUCジュンイクのようなカードは作らないように
ザッと思いつくのはこんな所かなぁ………
- 224 :
- >>222
本当か???????
随分と自信ありな書き方だけど
- 225 :
- ver3.5に94枚…
3594か
- 226 :
- >>224
推測だろうけど、実際にVer3.5が最後のような気がする
- 227 :
- 気がするって単に願望にしか聞こえない
戦国大戦とか歴史大戦とかやりたいだけでしょ?
子供向けで出るらしいけど
- 228 :
- オリカで儲けてるクズを締め上げるべき。そのために…
・公式カードで恋姫無双や一騎当千など人気作品のLEカード化。
・同じ武将、軍師カードでも違うイラストVer追加
・オリカ販売してるのを積極的に取締る。特に酷いヤフオクの取り締まり強化。(結局どれだけ違反報告しても豆腐にかすがいな状況の打破)
- 229 :
- 個人的や仲間内で楽しむオリカはいいが、儲けてる奴は最悪だよな
輸入海賊版DVDで儲けてる奴と変わらん
- 230 :
- カンペイの復活
- 231 :
- 公式カードで恋姫無双や一騎当千など人気作品のLEカード化。
三国志大戦プレイヤーは二次ヲタ多いし出せば必ず人気復活!
\_____ ___________________________/
∨
___ _
/ ____ヽ /  ̄  ̄ \
| | /, −、, -、l /、 ヽ きみ頭だいじょうぶ?
| _| -|○ | ○|| |・ |―-、 |
, ―-、 (6 _ー っ-´、} q -´ 二 ヽ |
| -⊂) \ ヽ_  ̄ ̄ノノ ノ_ ー | |
| ̄ ̄|/ (_ ∪ ̄ / 、 \ \. ̄` | /
ヽ ` ,.|  ̄ | | O===== |
`− ´ | | _| / |
- 232 :
- オリカをセガ側がとりしまるのは無理があるよな
絵の権利者側が訴えるかその代行としてセガが訴えるか…
どっちにしても労力かかるわりに何のメリットもない
むしろ二次創作が盛り上がれば本家も栄えるのが道理
- 233 :
- パチンコ三國志大戦
- 234 :
- ぶっちゃけ三国志大戦はもう飽きてきてるよなぁ
戦国大戦なんて出ても似たり寄ったりで絶対流行らないだろうしさ
もうちょこっとだけ規模を大きくして世界大戦をカードゲームとして出して欲しい
3コストで軍事力10/経済力10+勇の壊れカードアメリカや
2.5コストで5/10+伏ながら強力な計略をもつ日本、
1コストで3/1+活の北朝鮮って感じでさぁ
全192枚出せるし面白そうなんだけどやっぱ倫理的にだめかなぁ?
ASEAN同士でデッキ組んだら特典ありとか
同じ言語圏の国同士なら計略効果アップとか
平和ボケしてる日本ならこういうの出しても怒られないと思うんだけどなー
- 235 :
- 4からアジアと繋がるんじゃないのか?
- 236 :
- >>232
それはそうだがイラスト描きが自分ので作るならいいんだが結局作ってる奴って絵も描けないような奴ばっかなんだよ。
他人のフンドシで儲けてウマーみたいなのが気に入らない。
材料費のみで100円〜300円とかならまだしも1000円〜2000円とかヒド過ぎる
- 237 :
- >>234
世界大戦にしようが戦国大戦にしようがSEGA出すなら三国志大戦とさほど変わらない
>>235
あれってガセだろ公式HPの人工衛星を使って通信するって記事を確信に言ってるいるのか分からんがあれエイプリルフールネタだったし
とにかくそれは何を確信に言ってるのか説明を・・・
- 238 :
- >>237の訂正
× SEGA出すなら ○ SEGAが出すなら
脱字スマソ
- 239 :
- >>222
各国94枚じゃなくて全部で94枚じゃねーの?w
- 240 :
- 三国志大戦4に登場するLEを予想妄想想像
まず映画は数枚あると思われる
最低でも5枚
ドル箱ランペ再登場
左慈、英鈴成長ver
蒼天、BLEそこそこに追加
銀はもう無いっしょ
- 241 :
- 上は間違え、3.5のLEを予想したのだった
- 242 :
- >>240
そろそろ、突き刺せ!呂布子ちゃん、ドラゴンシスター、一騎当千、恋姫無双が解禁される頃だと思うんだ
あと、覇ロード呂布、張飛、関羽、曹操あたりきぼんぬ
- 243 :
- そいつら解禁するだけで、かなり現状を打破できるよね
半年毎に各作品から2枚ずつくらいのペースで、排出は超絶シビアにして、後2年は戦える
俺はもうやらんけど
- 244 :
- 三国志大戦がこの先生きのこるには
- 245 :
- カードはすべてIC」内部 交換は機種通して
- 246 :
- 過疎はんぱねぇのに4とか無理だろーな
1の頃は楽しかったなー何もかもが
そろそろ供養してやろうぜ^^
- 247 :
- 視点固定できるようにしてほしい。
騎馬を両手で扱う状況に限って見たい場所と反対側に視点が動く→画面外の槍に刺さって撤退が辛い。
- 248 :
- 連続出陣記録やら連勝記録やらでnet使っての称号が欲しい。
連続出陣記録100日越えたが何もなかった。
しかも、maxiで検索かけたら足元にも及ばないやつがいたorz。
- 249 :
- >>249
サブカ狩り師乙になるだけだから却下
狩り師狩り機能を実装すべき。
太尉とかがその機能使うと下のクラスで狩ってる奴と優先的にマッチ。
倒すとボーナスゲト
これでかなり減らせるはず
- 250 :
- >>249
考えが安直すぎる。
- 251 :
- カードはキャラが横向きとか後ろ向きのイラストはやめて欲しい。手抜き臭いし魅力ない
- 252 :
- >>251
人馬董卓が手抜きと申すか
- 253 :
- 人馬董卓はカッコ良かったのに、今のSR董卓って何であんなにダサいんだろ
- 254 :
- >>252関興のカード背景のキャラのことですよ
- 255 :
- 騎馬同士以外の一騎打ちやめてくれ
歩兵号令ほしいなぁ・・・
- 256 :
- 歩兵限定の号令ってこと?
- 257 :
- 張角で歩兵の大行進みたいな感じの
大幅防御力+攻城UPとか
でも弱そうだね
- 258 :
- 1プレイ50円
- 259 :
- 週刊ジャンプ作家の起用。これだけでカード価値が爆発的に上がる。
- 260 :
- SRシン皇后のイラストを尾田先生が描くんですね、わかります
- 261 :
- >>259
本宮も元週刊ジャンプ作家ですよ?
- 262 :
- >>253
イメージ的にANNNA感じするでしょ?
俺だけ?
- 263 :
- 現在連載中で書き下ろしって意味でしょ。本宮センセつながりで実現しないかな。秋本治センセには凡将描いてほしい
- 264 :
- 日本で三国志と日本史どっちが幅広く人気あるのかつったら
日本史だろjk
戦国から明治初期までならいくらでも参戦できる武将いるし
もっと色々な出版社の漫画とのコラボも幅広くできるようになったら神だろ
問題はバランス調整のできないセガに、日本史になった場合の
ゲームバランスの調整ができないってことだろうなw
国毎に分けるとかできるわけねーし
- 265 :
- 問題は、ゲームバランスとストーリー上のバランスが非常に難しい事かな>日本史
現実に忠実に作ると、鉄砲兵最強すぎるし、天下三分である程度拮抗していた三国志とちがい
戦国をモデルに作ると「誰が勝つか」がはっきりしてるので下手すると徳川一強になりかねない
江戸時代の侍なんて、新撰組とかの幕末を別にすれば文官みたいなもんだしw
だからって、明治以降の近現代をモデルにするとあまりに生々しすぎるし
せいぜい、今の大戦に卑弥呼参戦ぐらいでとどめるべきだろと思う
むしろ、ヨーロッパ戦線を舞台にした方がいいかもね
- 266 :
- >>265
鉄砲兵は、天候が雨だと最弱とかどうですかね。w
- 267 :
- ヱスビー食品の「対決戦国シール」の超位相(ハイパーディメンション)シールと
タイアップすれば問題ないぜ!
…マイナーすぎるな。
- 268 :
- いや秘伝忍法帳
- 269 :
- 第二次世界大戦大戦
- 270 :
- >>269
いや、そこは「第三次世界大戦」で
- 271 :
- 三国志大戦〜最後の死者〜
- 272 :
- 兵種毎の黄金像をひとつ立てる毎に称号の付与
宿将→名将→英雄→大英雄→小覇王→大覇王みたいな(笑)
これやれば狩り対策にもなるかと
- 273 :
- 日本史なんかまったく興味ない…
- 274 :
- シールとかどうかな?
- 275 :
- もうスーパーロボット大戦でよくね?
流行る気がする
- 276 :
- >>273
国に帰れよクソ支那人。
- 277 :
- >>275
超機械大戦w
計略(?)のカットインがいちいち五月蝿そうだなw
- 278 :
- >>275
ボーダーブレイクが涙目すぎるwww
まぁ本当にできたら、朝から晩までやるな。
- 279 :
- 自分のデッキ内の好きな武将一人に武力か知力プラス1か特技を持たせられるカスタマイズシステムとかどうかな?
個性が出て良いんじゃないすかねぇ?
ただしやりすぎるとヤバいから一人だけね。
プラス1は影響デカすぎるかもしれないから呂布の10+みたいに武力か知力に+でもいいかも。
- 280 :
- 教えてやろう
三国志大戦4はない
三国志大戦3夏の新カードで終わり
- 281 :
- もしそれ本当なら3000ハマリで逃げちゃだめだ×4とバルディエルに外されたくらい気分悪
4が無ければ5も無いと6は無いわけだな7は無いか。
書いた人いたが、この際三国志大戦最後のシ者でいいんじゃねw
- 282 :
- 料金の値下げと軍師カードの廃止だな
とりあえず4に期待はしてるよ、セガがんばれ!!
- 283 :
- セガは組織であって人でなし
余程の事でない限り、プレイヤーの意見は反映しないだろう
- 284 :
- 軍師カードはギリおk
廃止は属性
- 285 :
- 4は出ないだろう
- 286 :
- nextがでるなもしれない。あと韓国あたりが回収して、三国志大戦1になって、また流行ったりするかもなぁー。
- 287 :
- SR猿、メガ醤油の復活
- 288 :
- 瀬賀が倒産で終了
- 289 :
- 1クレ50円になることだな
- 290 :
- 4は出ない。
- 291 :
- 4の代わりに戦国大戦が出る...と良いな。
女性君主が増えそうだ。
- 292 :
- 4は出ない可能性が濃厚
出してもコケる
- 293 :
- せめて100円
- 294 :
- 100円 → 50円 → 25円
- 295 :
- >>293
ゲームスピードがAAA並に改められそうだな
部隊が全滅したら即落城確定とか
- 296 :
- 無駄にでかい君主カード販売機を改良して
武将カードの販売をする
もちろん販売機専用女性萌武将を何枚かだせば セガはウハウハだろう
- 297 :
- 3.5がコケたら4はなかったかもだろうけど
今回は瀬賀的に大成功だろうからな
- 298 :
- 個人的にはLOVにもっと頑張ってほしいな。SEGAは一人勝ちしてると天狗所か殿様になるからな。
LOV2頑張れ!大戦潰す勢いで。
- 299 :
- >>298
AAAの(負の)実績あるから、LOVや車輪は手を出す気になれない
コンマイは論外
- 300 :
- 大戦…おお、人気あるな
LOV…あれ?昨日より人がいないな
車輪…ナニソレオイシイノ?
- 301 :
- LOVが勝った日にはいっそうATCGは育たないぞ。
イラストさえよけりゃあいいんだろ、という流れになる。
- 302 :
- ネット接続しなくていい協定を瀬賀がゲセンと結んでくれたら、古臭いゲセンにも置いて欲しい
- 303 :
- オフラインでカード無し、英傑伝専用で50円
- 304 :
- それが適正価格だよな
- 305 :
- 2並みの凝った群雄伝希望
- 306 :
- 戦国大戦でてほしい…
- 307 :
- 三国志大戦は3のまま続けるのもいいかもね。
ただSEGA的にはまた一度リセットしたい頃なんだろうけど。
- 308 :
- 仕事の方が空いたのでちょっとばかり…
三国志大戦の次に期待する事は一度総てを白紙にして原点からやり直してほしい。
そしてLovの様に対戦相手のLEVELの設定を.NETの方で設けられるようにすれば狩り等は減ると思うし対戦も対等になるし。
そして筐体も悠久の車輪の筐体でマイナーなイメージへ変わって行ってほしい。
- 309 :
- それを3でやったつもりだったんだろうけどね。スペックや陣略等初めが、おかしな部分が多すぎた。
- 310 :
- 八卦を何とかしてほしい。一人掛けは150%上限を超えて兵力回復し武力が2
あがる。二人掛けは槍が刺さらない程度に速度上昇し、武力5UP。その他は
今まで通りに。
- 311 :
- あがってて見てみたけど結構要望かなってんのな
全国演習とかも
- 312 :
- 演習よりチーム内対戦を実装してほしかった。
- 313 :
- 部長<ごちゃごちゃうるせ〜な。もっと金使え。4は 500→400→300にするか?もうでないけどなw
- 314 :
- 女のSRを大量生産しない
光り物は少ないから価値あるものだ
- 315 :
- 一騎打ちで女武将に勝つと服が破れる
- 316 :
- 一騎打ちじゃなくても女性武将が撤退したら即全裸
- 317 :
- 大戦4は、海外とのオンラインを実現してほしい。
スキル差があるならマッチする際に階級の差をつければよい。
以前、渋谷でマッチした際にはラグの重さを感じなかった。
- 318 :
- >>317ところが日本全国となるとラグの嵐と予想。
そろそろSR成吉思汗をだな(ry
- 319 :
- >>318
時代が違いすぎるわw
- 320 :
- >>319そこはSSQで・・・え?
4が無い?
- 321 :
- そろそろ各国の得意、不得意兵種をなくして欲しいかな
国ごとに違いつけるのいいが調整下手だから大変な事になってるし
- 322 :
- LEカードの廃止
あと兵種単号令は、全部その国の苦手兵種の号令が良かった
魏なら長槍、ショクなら麻痺矢、呉なら神速みたいな
- 323 :
- >>314
女性カードだけ見たら
女性のコモン比率ってSRより低いんだよなwwwwww
おかしいだろ
- 324 :
- >>323
呉と群雄に至っては
コモンの女性は0枚だしな
- 325 :
- 女カードはレア度も変だが枚数も変
張春華に鄒が同勢力三枚って排出する前から異常だと思わんのか
- 326 :
- >>325
コモンの有無より気づきやすいはずだから確信犯だろ
張春華はレア度も異常だからさらに悪質だな
- 327 :
- 呉の滅亡
- 328 :
- 信長<次は戦国大戦だな…弓とか馬とか鉄砲でマジ余裕だし。勝ち確まである。
- 329 :
- 戦国時代は勢力が多すぎて、ゲームに適した勢力数に纏め切れないだろ
- 330 :
- 戦器をカード化して、クエDのように読み込ませるシステムとか。
ビルダーのように攻撃重視、防御重視などをボタンで変更出来るとか。
- 331 :
- >>330
そんなことしてもクソゲーなのは変わらないですよ。
大戦はこの代でおわりです。おつかれさんでした
調子に乗って今度は戦国大戦とか言わないで下さいねセガさん。
- 332 :
- 戦器システム自体がダメだと思うわ
あれあるとカードの能力値が信用できないし
基本的に計略効果がvupで左右される以上、
スペック大国とか変に数値を
特定の国だけ優遇したりするのだけはやめて欲しいわ
- 333 :
- 徐庶みたいにスペック高くて独自計略じゃないカードは
計略効果も下げにくいので、戦器で調整するってのはどう?
- 334 :
- だからスペックを変に優遇したりするなって事だろ
- 335 :
- >>330
WCCFみたいに上級者が初心者にザラに負けるようにするとか。
AAAみたいに計略使う時はカードひっくり返すとか。
悠久の車輪みたいに城ゲージが減ると奥義が超強力になるとか。
LOVみたいに移動はレバーで行うとか。
- 336 :
- >>334
高スペックカードの全部が全部、
優遇したくて強くしたものだけじゃないと思うんだが。
意図せずやりすぎたもんまでどう対処しろっていうの?
- 337 :
- >>336
さすがに9/1はまずいだろうというのはセガも気が付いたんだろう
テキストを嘘にする隠しエラッタが許されるかというとそうじゃないと思うが
(これはUC生姜にもいえることだがな)
- 338 :
- 隠しエラッタが何を指すのか知らないんだけど・・・
ろくにテストもロケテで意見を取り入れもしないセガが
印刷一回目でぶっ壊れカードをなくせるわけはない
なのでその対処法としてVerUPごとにカード刷新するか、
後々プレイヤーの意見で修正できる箇所を多くするか。
現実的なのは後者だと思うが、他にいい手段ある?
- 339 :
- スペック優遇すんのやめろと言えば
次のVerから壊れがなくなると思えることも、
スペック、計略も修正不可能な強カードがデカイ面しておきながら
戦器イラネ、邪魔なんて言えることも自分にゃわからん
- 340 :
- >>338
9/1の武力が8+相当に、
UC生姜の武力が3+相当にされた
- 341 :
- >>340
それ希望したのはプレイヤーでしょ?
2chで何度もその案を見かけたよ。
貴方は気に食わないだろうが
エラッタがいいと思う人の方が多いってことじゃないのかね
- 342 :
- エラッタがいいんじゃなくて9、1やU姜がヤバイだけだ
エラッタ自体は褒められたものじゃない、セガが前代未聞の武将カード単体の内部武力を修正したにも関わらず発表していないしね
- 343 :
- 対応が悪いのはわかるんだけどさ、
2コスト9/1にUC姜維がヤバイからエラッタで修正されるんだろ
エラッタ以外の手段がないからこんなことになるわけで。
それとも壊れは壊れのまんまでいろってか?
- 344 :
- 「エラッタ」と「隠しエラッタ」は大違いなわけで
これ容認したら、いつの間にか書いてある数字が全く当てにならなくて、
知らない間に人気カードの武力がこっそり下げられていたり、
不人気カードの武力がこっそり下げられていたりなんてことが当たり前に行われるようになる
それに、ゴリ・楽進・周倉・雷薄が手付かずなのになんでUC生姜だけ?という疑問もある
「排出停止だから」それだったら、他の排出停止も同じ目に遭う可能性があるってことか?
ただでさえ、大戦には他のATCGにはない「スタン落ち」があるってのに・・・
- 345 :
- >>344
まず「隠しエラッタ」なんて単語は一般的じゃないと思うんだけど
そこんとこ説明しなきゃいつまでも平行線じゃない?
あと
>それとも壊れは壊れのまんまでいろってか?
これには同意なんでしょーか?
- 346 :
- >>345
そりゃあ、一般のTCGでは「隠しエラッタ」なんて存在しませんから
例えばMTGで、「プレイヤーに一切知らされず、ジャッジにのみ周知されるエラッタ」なんてないでしょ?
壊れは投獄するとか、刷り直すとかしろって事。8/2に修正するとか、マイナスの特技(例:常時毒状態とか)を付けるとか。
エラッタは隠しではなく、公然と出されるべきもののはずだろ?
特にUC生姜は3/7ぐらいの互換カード作ればそれで済む話(4/4が壊れか?と聞かれると壊れとは思えないけど・・・)。
そこまでしてカードの刷り直しをしたくない理由って一体なんなの?と。
特に3.5にするときはパック更新されてるんだから、このタイミングでエラッタ発行すればよかった。
- 347 :
- 結局「厨カードをどうにかする」行動は取ってるじゃないの
いちいちアンタの満足する方法を選んでいられるほど
気の利いた会社じゃないよ
本当にやっちゃマズイことを仕出かしたなら、アンタが喚かずとも
大勢のプレイヤーの声で直される。
まだしてもない「当たり前の隠しエラッタ」を心配して難癖つける必要もないよ
- 348 :
- 聞き流して結構な 気になったことだけど
wikiの正誤表の中にある「TCGにおけるエラッタ」の項目で
まさに今の大戦がやっている、
「告知・書き換えのいずれも行わず、解釈だけを黙って変更する」
これもエラッタのうちに入るようだから
「隠しエラッタ」なんて言葉は存在しないんじゃないか?
それともこの悪質なケースを特別にそう言うもんなのか?
- 349 :
- >>348
AAの「サマリー」の変更とか、MTGのルーリングの変更とかのことか?
確かに同じテキストでも、処理順の変更などで結果が変わることはあるが、
そういった変更を告知無しで行うことはまず無い(このあたりを曖昧にすると
完先麻雀のごとく、解釈がヘッドジャッジの一存でどうにでもなってしまう)
ましてや、数値を別の数値に読み変えるなどということはありえない
(数値を効果などで変動させた後の結果についてはまた別の話。
例えば、ゼロ以下の数値の扱いとか)
今回の隠しエラッタは、当日までプレイヤーに告知せず
ジャッジにだけ告知して、大会当日になってヘッドジャッジが
「灰色熊は壊れなので2/2と書いていますがフロアルールで1/2として扱います」
と宣言するとか、そういうレベルのことをやってしまっている
こんなのが恒例になるなら、カードに武力や知力を印刷する意味そのものがなくなってしまう
- 350 :
- >>348は↓のことっしょ
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A3%E8%AA%A4%E8%A1%A8
>>347が「まだ起きてないことであーだこーだ言わんでいい」
と言ってるのに
>こんなのが恒例になるなら、カードに武力や知力を印刷する意味そのものがなくなってしまう
なんて、人の話聞いてねぇんじゃねーか?
3.5ばーうp前に賢母の武力上昇値が3だと壊れ!とか
出てもねーのに議論する呉民の不毛さと似てるぞ。
セガがやっちまった後に文句言って直させりゃいいんだよ
エラッタはいつでも修正できるんだから
元のカードの数値通りに戻すこともできるだろ
セガにとっちゃ、内部武力の変更なんて
計略調整と同じくプレイヤーが確認すりゃいいや、と思ってるかもしれんし
「自分らはフォローしませ〜ん」の姿勢がイヤなら
公式HPで意見を送ったらいいよ
それでセガがどう動くかは自己責任ってことでこの話オシマイね
- 351 :
- >>350
>挙句の果てに「告知・書き換えのいずれも行わず、解釈だけを黙って変更する」という悪質なケースも存在する。
セガがUCキョウイやUCチョウヒに対して行った措置(分り易く隠しエラッタとする)は、
wikiのTCGのエラッタ部分で言うこの事に相当するな
確かに存在はしているがwikiでもしっかり悪質とされている。
wikiの解釈が全てとは言わんが、一般的にセガが行った隠しエラッタは
企業体制として褒められたものじゃないって事だけは分るはずだ
それと、ここのスレタイは”大戦に期待すること”なんだから
意見送ったら良いよ、って言う言い方もどうかと思うぞ。
元々言っても直してくれないような事を直してくれたらなぁ
っていう願望を書き込むスレみたいなもんだろ
- 352 :
- >>351
経営側の不手際は十分クレームに値するだろうがよ
世間体にも悪質認定されることやってんだよ?
ただ「こうだったらいいな〜」っていう自己満程度の気持ちで
長々と文句言ってたんかい
もうやってらんない
こんなわけわかんないユーザーが増えるから
セガも迷走するんだよ!
- 353 :
- ここの人は聞き分けいいからまだいいよね・・・
- 354 :
- 戦国出すなら三国は撤退すべきだなぁ
別の形でブランドを利用するとか
- 355 :
- そもそも4は出るのか
- 356 :
- 4は出ないっていう具体的な証拠が欲しい
ただの願望なだけじゃないの?
- 357 :
- 戦国大戦(笑)
- 358 :
- 戦国大戦(笑)で三国志大戦(笑)終了(笑)
- 359 :
- >>355
次が4だよ
覇業で発表される
- 360 :
- ver3.594まで頑張って出すって言ったの誰だよ
- 361 :
- 一騎打ちは騎兵同士のみにしてほしい
俺が武将なら弓撃ちまくってる処に一人出てきて
一騎打ちしろと言われたら速攻ハリネズミにする・・・
- 362 :
- そもそも一騎打ちは乱戦の最中に起こることが大半で他の兵士は敵の兵士の相手するので精一杯なんだがな
まあ、戦闘が始まっていない中で堂々と出てきて一騎打ちを申し込むとか言ってるシーンは確かに頭がおかしいと思ったが
- 363 :
- >>362
それよりも、青龍偃月刀や蛇矛を相手に真っ向から
ハリセンだのボンボリだのをもって一騎打ちに向かう
女どもは明らかにおかしいだろと
- 364 :
- あれは鉄扇だと思うんだがな
まあ、普通の刀や槍の方が扱いやすいし攻撃力が高いが
- 365 :
- 三国志大戦4には武具カードが登場して楽しさますますアップ!!
武具カードは一人の武将に一つずつ付けられます。
3以前のカードには付けらないので、4のカードを集めよう!!
- 366 :
- 失敗スレの続きが出ていないのは
成功したんだろう
最近の半額店 続々登場で
一応混んでいる時間は多くなったと思う
4 出ないかもな
- 367 :
- 4出たら排出停止のカード全て復活して欲しいです。「1と2」
あとエキストラのカード「1から3まで」がコモン、アンコモンで
使える状態であと武将カードが暴乱以外の特技を最低1つ特技が
付いている状態でセガさんもし4が出たらお願いします。
- 368 :
- >>362
中国は知らないが、日本だと源平頃までは、
名乗りを上げての一騎打ちが存在した。
もっとも、騎射で落馬したら終了って、スポーツライクなものだったが。
- 369 :
- 群雄カク 士気6 武力+3 完殺号令とかできたら壊れかな?
- 370 :
- >>369
ああ、ぶっ壊れだったよ…
- 371 :
- 自陣知勇+完殺号令+暴虐で試合終了な予感がw
- 372 :
- アニメの恋姫無双の絵柄でカード出してくれないかな。そしたらやる気出るのに。
- 373 :
- >>372さん
たぶん出ないと思います。
その理由は恋姫のゲーム会社とセガさんの取引があり
色々と大変だと思います。自分は三国志がマニア向けに
なって欲しくないと思いますが・・・どうでしょうか?
- 374 :
- むしろSD三国伝のガンダム武将どもを出せば
ガンバライドとかやってるようなお子様層を取り込めるのではなかろうか
- 375 :
- 結局最後まで恋姫や一騎当千キャラクターを使わなかったな。
今やどっちがキモいオタクか分からん。
意外に今や三国志大戦をプレイしてる人口と恋姫や一騎当千で遊んでる人口って逆転してるかもしれん。
一騎当千ってパチンコでかなり人気だし。
- 376 :
- 筺体新しくしてほしいやね
- 377 :
- 身分証明書提示でのみIC作れる大人のゲームにして欲しい。
- 378 :
- a
- 379 :
- もう流石に4なんか出ないだろ
出ても同じ事の繰り返し
変えるとしたら戦い方か戦場をリアリティにするかだな
もちろんカードは3のままで
- 380 :
- 将棋みたいな投了ボタン
相性悪すぎな相手とのグダグダな晒しプレイをスキップさせてくれ、何という羞恥プレイ。
カードも掘れるし、店も回転早くて良いことだろ(笑)
後、一騎打ちだが、
士気2で一騎打ち所望
(自分で狙って起こせる)
or
士気-2で一騎打ち拒否
(拒否したら減る)
拒否されたら、+2
とかどう?
- 381 :
- 一騎打ちはデッキ相性差を覆すための救済システムだろ?
- 382 :
- それって不利なほうに必ず有利つかなきゃ成り立たない話ですよね
義務教育受けてない系の方ですか?^^
- 383 :
- 槍無し馬弓構成で、神速騎馬単相手になんとかリードしたまま、相手の最後の攻撃(残り15C)凌げば勝てる時、
一騎打ちでこちらの馬負け
→弓フルボッコ
→再起
→馬また一騎打ちで負け
→攻城されて逆転負け
この流れで昇格出来ず…
一騎打ち下手なのは自覚してるが、
通常時はどれだけ突撃しても起きないのに、
ここを凌げば勝てるって時にしか一騎打ち起きない…。
- 384 :
- 1プレイ100円排出可能台と1プレイ50円排出不可能台
- 385 :
- それは期待するぜ
半額台 ってのはカード代40円に通信料9.45円
ゲーセンの取り分は 50円55銭てのでいいんだよな
1プレイ50円というか 3プレイ150円だったのなら
半額店のなら排出なしにすれば可能だと思うんだけどな
- 386 :
- 一騎打ちなくした結果が、あの虎口攻めじゃないか。
ということで、一騎打ちはもうそのままでいいです。
- 387 :
- 戦国大戦みたいにICカードをAime対応にしてほしいね。
- 388 :
- >>375
パチンコやってる奴って知能低くて気持ち悪い奴ばっかりじゃん
- 389 :
- 一騎打ちを無くしたら負けた時の言い訳できないだろがー
- 390 :
- 戦国は基本 失敗 と言っていい常態だ
残念ながら……な
これにより4の製作の現実味が出てきたと思うけど
- 391 :
- 4が出るなら戦国からのコンバージョンかねぇ
- 392 :
- 戦国は「遅過ぎた」
- 393 :
- 自城を使った回復しつつの守りが強すぎるので、
出城帰還は城門からのみ。
要するに積極的に攻めるほうが有利にすればいい。
あとは料金半額。
大量の排出停止をして、ばーじょんうpの度に復活させ、
あたかも新カードのように見せかけない
PCかXBOXで基本無料アイテム課金でサービス開始する。
※カードはアーケードで手に入れる
これで人気は復活するが、セガにできるかというと無理だろうな
- 394 :
- 今十分ガン攻めの方が強いだろ、、、
- 395 :
- イラストレーターに新たに絵を書いてもらう予算がないなら、
スペック(枠)だけでも刷りなおして欲しい。
・内部武力とかいじってる物(9/1武将)
・明らかにオーバースペック(リカクシ、ゴリなど)
・新たに追加された特技を前バージョンのカードにも組み込み(軍、乱など)
・まったく使われないスペックのカードの救済(上位互換の存在するカードなど)
- 396 :
- >>395
ゴリは武力インフレ前(基準武力がコスト×4よりひとつ低かった頃)から
変わらずあのスペックだからべつによくね?歩兵の武力要員というハンデもあるし
- 397 :
- まあゴリは10割回復時代はこいつSRだろwとか言われてたぐらいだからな
カンペイもオーバースペックだと思うけどあんまり言われないよね
- 398 :
- >>397
しかし、ゴリはひたすらバナナ喰って乱戦するしかないカードな訳で・・・
- 399 :
- 知力の要素を見直して
相手との知力差で相手を押したり出来るように
馬がいつも突撃出来るのは強すぎるので
特定操作で発動する「突撃」モーションを追加
再装填に時間がかかるけど威力が大きい兵種「連弩」を追加
軍師カードを撤廃して、陣略や攻略も武将が使うように
その武将を基点に一定範囲に一定時間陣略(攻略)の効果が発揮出来るような新計略にする
全く新しいゲームになったな!
- 400 :
- バナナを食っては10割回復のゴリを引きはがす作業も、アレはアレとして味があったがな
- 401 :
- 瀬賀さんお願いです
pq(´⌒`)
4では象兵限定の号令を出して3のカードも使えるようにしてください
象召還の祝融が好きなのに居場所がありません
象兵は脳筋ばっかりだからダメ計・妨害に弱いし士気6で+7とかでも許されると思う!速度上昇とか贅沢は言わない
…象極意?あんなの号令じゃねぇ(`ε´)単体強化だ
- 402 :
- >>390
セガ「戦国新カード用に発注したカードイラストを三国志大戦4用に
修正する作業に追われてます。
曹操が信長っぽく見えてもそれは気のせいだから気にしないでね」
- 403 :
- >>402
伊達政宗っぽい夏侯惇が出てきたりするのか
- 404 :
- まだまだ搾り取ってあげますよ
- 405 :
- >>403
眼帯が逆なのを誤魔化すために反転画像使うのか?
- 406 :
- 4なんて流石にないでしょ、あったら嬉しいけど
せめてLE追加ぐらいはやって欲しい
全部持ってるから楽しみが無い
内容は特に不満なし
- 407 :
- 三国志大戦4。
トレーディングカード制は廃止。
スターターパックについてくるトップローダー8枚組(8色)を購入する。
カード登録画面にて手持ち武将データを各色のトップローダーに割り当てる。
武将データは初PLAY時に各勢力から好きな勢力を選び、
選んだ勢力の武将カードデータを得られる。
(蜀ならSR劉備大徳など各勢力ごとの英傑号令持ちカード+使いやすい癖のないカード)
貯めた兵糧で追加武将カードデータ購入可能。
これにより「カードがないからプレイできない」という初見もプレイしやすくなりカード代がかからなくなるためPLAY料金もお手頃になる。
トップローダー型なのは、各自1〜3までのカードを中に入れることによりカードの見分けをつきやすくさせるため。
- 408 :
- グリーと連動、グリーでしか取れない強力な兵法が
- 409 :
- 3から継承出来るデータ。
〜覇王。〜皇帝。聖帝。天帝の4段階で引き継ぎに特殊称号が得られる。
上記の得られる称号と各種勢力別カード使用率によって武将カードデータが解放される。
さらに驚きの新機能。1VS1VS1 の三すくみバトルが実装。
フィールドはY時となり、3人のプレイヤーが争うまさしく三国大戦となる。
以上。407と合わせて俺の妄想でした。これで作ってくれw
- 410 :
- >>397
ゴリは舞とあわさって偉い事になってたから
- 411 :
- うめ
- 412 :
- ロケテやっているか?
- 413 :
- クソゲー
- 414 :
- こんなに書き込み無いなんてなぁ
次のWCCFのバージョンで ついにAime対応になるじゃないですか
三国志大戦もAimeにバージョンアップしてくれるというフラグか?
4 あるんじゃないの?
- 415 :
- 情報が未だにないな…
- 416 :
- 現実をみて欲しい。セガのやる気を想像して欲しい…
- 417 :
- ない
- 418 :
- もっと早くからやればな…
- 419 :
- 2年違ってたらよかったな…!
- 420 :
- 本当だよな
- 421 :
- answeranswerも同じ声が出ているが、あっちはQMAに対抗して
作られたので、遅いの声が出ていたりする
- 422 :
- 丸い…♪
- 423 :
-
- 424 :
-
- 425 :
- 東京ゲームショーはなかった…!
- 426 :
-
- 427 :
-
- 428 :
- またあの萌え声で
へいほうますたぁ!ぷらすがいでん!
って言ってほしい
- 429 :
-
- 430 :
- 低価格
- 431 :
- なんか・・・・・
ついに発表があった
本当に4は出るみたいだな
だけど・・・・
今の地元のゲーセンに4の4台+共通モニターを入れるようなスペースの余裕は無いよなぁ
- 432 :
- スダチ、かつお、ナルト、うどんで最強のうどんを作る四国志大戦稼動
- 433 :
- プレー料金が高かったらもうやらないな
面白いのは面白いんだろうけど、1年で100万以上も使うことになるからさすがに手を出さない
KOEIがネットでゲーム内カードの三国志対戦ゲーム出すのを待つ方が賢明
最高でも1プレイ100円以下にしろ
- 434 :
- 戦国の大筒、虎口要素を
取り入れるな
特に小口
倍率どん、更に倍
篠沢教授の本丸に全部
- 435 :
- 三国志大戦も戦国大戦も
カードにランクを設けるから
産廃カードが沢山産まれる
なんとかゴミを減らすよう
みんな綺麗なレアリティ風貌のカードにすればいい
スペックは今カードに磁気仕込めるから
そこで管理すればいい
なんと素晴らしいアナログとデジタルの融合
強いては、カードコレクターと
ゲームプレイヤーのいいとこどり
みんなキラキラならイラスト勝負で捨てるの減るでしょ
- 436 :
- >>434
あんなつまらない読みあいで勝負が決まったらしらけるわな
- 437 :
- 戦国の最終?バージョン・・・・
つまんない・・・・・・・・・・
売り逃げともいわれるのが納得
こんな商売で三国志対戦4
ゲーセンは買ってくれるのか?
- 438 :
- カードはデジタル化してくれ
COJに慣れるとカード持ち歩くのメンドクセ
- 439 :
- 3の君主カード、
まだ持っていたら
バナパスに引き継ぎもw
- 440 :
- その可能性あり得る♪
- 441 :
- 陳寿「わくわく」
- 442 :
- >>439へ
同意せねば
- 443 :
- 444
- 444 :
- スリキンみたいに短命で終わるとゲーセンにトドメをさしそうだからやめてくれ
- 445 :
- 3の君主カード、
引き継ぎだけは同意だとは
- 446 :
- ポカリンとは?
・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているキモオタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている(お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禍
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は30代後半から40代前半
11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html
安売りスレ
http://mastiff.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1447262464/
- 447 :
- >>439の予言的中。
- 448 :
- ポカリンとは?
・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存しているカス童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤
11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html
2016/05/17(火) ポカリンの敗北
http://hissi.org/read.php/famicom/20160517/a1l6U0pBRXU.html
プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html
- 449 :
- アーケードもおもしろいけどこれとかもおおしろいかも
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
ONV9Y
- 450 :
- USX68
- 451 :
- 確実にどんな人でも可能な副業情報ドットコム
参考までに書いておきます
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
1D7
- 452 :2018/07/24
- 中学生でもできる嘘みたいに金の生る木を作れる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
2chまとめで副業できる方法とは?『立木のボボトイテテレ』
H4E
[REV3に]戦場の絆海外スレ2[追付け来れる?]
BORDER BREAK ボーダーブレイク1615GP
(´・ω・`)ぶちコロ助26匹目
イナズマイレブン 爆熱サッカーバトル
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ晒しスレ107
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