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ボンバーガール BOMBERGIRL part 75


1 :
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次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
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-
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2 :
ここで関連スレ修正のお知らせです

ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ34
https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1584084224/

失礼いたしました

3 :
>>1
ぐっじょぶだよー

4 :
>>1おっつー
今日からパイにゃんがプリティーボンバーズのニューリーダーだにゃ!
とか漫画の初期の頃は言いそうだったけどだいぶ丸くなったよね

5 :
モモコがデスした瞬間言い出すから安心汁

6 :
丸くなったっていうか無理してメスガキキャラやってるだけの根はいいやつって感じがする

7 :
なぜかわからんがパイにゃんはそこまでメスガキって感じがしない

8 :
>>4
言い出しそうと言うか実際ももぴゅん蹴落としてリーダーになってやるって最初に言ってたやんけ

9 :
ボイス一覧見たら分かるけどパイにゃんはよろしく!またね!とか
挨拶はきちんと出来てるからメスガキという感じはしないんだよなぁ

10 :
さすがによろしく?とかまたね?は全キャラちゃんとしてるでしょw
?とか?になると大先輩の「失敗したらあなたのせいよ」みたいな変わり種混じってくるけど

11 :
パイにゃんは天才的なんちゃらって言っとけば良いって思ってるところあるからね

12 :
パイにゃんは基本全員さん付で呼んでるしね
アクアも最初は丸コーモリさん呼ばわりがいつの間にかアクさんになってるし
個人的にはコラボカフェの時の
■〇>ワ< ランチョンマット発売するにゃ!!
が好き

13 :
言葉の種類というか言い方の問題かもしれない
グリムアロエとか凄いねっとりしてるけど
パイにゃんはハキハキ言ってくれるから
(別にグリムアロエが嫌いなわけじゃない)

14 :
>>11
アレらはなんかパイにゃん的にイカスポーズとってそうなイメージ
ジョジョ立ちみたいな

15 :
>>12
丸コウモリって羽ミンボーのことじゃろ
そろそろ鯖の正式名称も公式から欲しいところだな

16 :
パイにゃんってただの妹キャラでしょ?
言動の端々からモモコ先輩尊敬してます好き好きオーラ出てるじゃん

17 :
助手におんぶをねだるところがただの妹ですき

18 :
妹があんなでかパインで許されるのか!
私は一向に構わん

19 :
>>11
天才的落下ってどんな落下?

20 :
パイにゃんのスク水追加して欲しい!!!(切実)(>ω<;)

21 :
モモコのスク水着させればええねんで

22 :
>>19
タイミングの良さや見た目の美しさが他の人には真似できないような落下

パイにゃんはあれでモモぴゅんと同年齢っぽいから
精神的に未熟なので負けたらすすり泣くのが素だと思ってる
だから普段天才ぶってるのが演技にしか見えなくて逆に可愛い

23 :
>>11
なんか扱いづらくて「天才的○○!」系のチャットは入れてないな
「○○にゃ!」も使ってるの「おっけーにゃ!」だけだし

24 :
そういやパインのよろろんにゃんって全然よろろんに聞こえねぇ
そしてよろろんにゃんいつまで立っても引かねー

みんなって16人のガチャボイスひとつ欠くことなく持ってるもんなん?

25 :
こんばんは?の次がこんばんは?なんだけどこんばんは?はどこへ…?

26 :
ガールランク開放なんじゃね

27 :
>>26
こんばんは?はガールランク開放のはず、?はそもそも未開放のアイコンすらなくて何故か?の未開放アイコンはあるから気になってた

28 :
ガチャボイスなぁ。特にどれを持っているとか気にしたこともない。
連絡・意思疎通で必要になるボイスを入れていたら
枠の余裕がないもんで、マッチング時にすら使わない。
それどころか画面切り替わるときにもSPボイス等を垂れ流しにしている人がいると、
(戦闘中のチャット大丈夫か、あの人) と思ったりする。

29 :
>>28
大抵の場合、大丈夫じゃない

30 :
よろしくOKごめんまたねがあれば十分だ
あとはチャット芸

31 :
>>30
攻め/守り(行くぞ/待て)・(前衛)指示要求無しでどうやってラッシュ管理すんだよ?

32 :
自ベース敵ベース触る方法あるがそんなとこは戦闘中探すことになるから下に枠作っとけって話になるしな
指示要求はどうにもならんし

33 :
おいゲーセンのキラキラAsobox倒産だってさ
設置店舗減っちまうな

34 :
>>33
倒産すんなら負債清算のために筐体売るだろうから未設置店が中古で買うだろ
絶対数が減るわけじゃない

35 :
秋葉レジャランとか今11台あるけどパイン水着イベ初日の昼で半分埋まってるくらいだったな
もう足りてる店が買い取って置いてあって欲しい店舗は買えなかったりしそう

36 :
今は時期が悪いから

37 :
ボンガ始めてから2ヶ月、やっとマスBまで上がったけどゲージ維持むずすぎる。今B以上で維持したり増加できてる人はすごいな

38 :
>>37
二ヶ月でそれならかなり素質あるんじゃないか?
実質最上位のプレイヤーと対するランクだし
各マップ毎、各キャラ毎の知識と経験値を重ねれば維持はすぐだぞ
あんまり言っちゃいけないんだろうけど、稼働初期からとか年単位でやっててもパスマスループ、万年Cの人とかいるし

39 :
台数が多いとこ混んでるからえあたわとかAsoboxの2台しかないとこよく行ってたんだけど残念
http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/4671.html

40 :
そりゃーお前よりずっと長くやってる人ばっかりだし
1か月ほど前にABとCがマッチング分けられてからは上の人の動きを体験できる機会もなかったんだから当然

41 :
上行くためにきっちり学んでプレイする人もいれば好きなキャラだけ使うって人もいるし
僕も来週には絶対マスBになってやる…

42 :
もう俺は一月前にマスB入って10勝くらいの勝ち越し分と連勝ボーナスがいくらか入ってるから
まぁまず間違いなくマスCに落ちることはないだろうけど
維持って大変だよね、分かる

43 :
マスB踏めてる時点で十分上手いから大丈夫だよ
対面にもお前さんと同じでマスCに混ざると強過ぎるが、マスAに混じれば雑魚みたいな奴がくる
つまり自分と同じ腕前のプレイヤーが同数対面に居る訳で、そいつより活躍できれば十分ゲージを維持できる
まずはスピード感の違いに慣れながら味方のマスAを越える大活躍をしたり、マスAの数が少ない不利マッチを捲れるよう腕前を磨いていくといい

44 :
自分もそういう新人マスB組に入りたかった…
マスCになって200戦超えたが中央まで行ったゲージが毎日下がり続けるだけになってしまった
人一倍座学に時間かけてるつもりでこれだから万年Cの仲間入りだ

45 :
がんばってるのにつれーアピールか空回りにしか見えん
座学って動画見てるだけじゃなかろうな

46 :
初心者がツガル使ってると撃っても撃ってもアサギにまったくダメージ与えられなくて泣く

47 :
焦ってロール専であげたりするほうが良くないからじっくりやったほうがいいよ
むしろロール専なのにマスCよりちょっと強い腕で相手にボコられるのに他ロールやればスター並のほうがやばい
どのロール100点とれってわけじゃなくて60点取れる動き身につけておいたほうが絶対いい
その中で得意ロールは高得点取れる程度で

48 :
そろそろマスA見えるくらいにはきたけど、スパマスルーパー卒業したくらいで伝説取った俺みたいなのもいるから気にすんな

49 :
ランクを早く上げることを目的にしちゃダメだぞ
ボンガに限らずあちこちのネトゲとかでもさっさとランクを上げないと行けないみたいな強迫観念に突き動かされてる煮るけど
しっかりランク上がるまでに学んでこないなら何の意味もない。
ボンガだと学ばないでもマスC片足突っ込むくらい入れちゃうから余計タチ悪いんだけどね

50 :
>>45
一人だから自分の動画と戦績を取って、勝率悪いロールやマップを重点的に配信動画見て比較して考えてる
修正点意識して下手なロールを多めにピックしてるが、正直アピールも空回りもその通りだと思う
暫く負け越し続きで精神滅入ってうざくなってしまった、すまん…頭冷やしてくるわ

51 :
>>45
カスチャオオッスオッス

52 :
>>50
勉強熱心で凄く良い事だと思うが
ボンガってのはつまらん減点法のゲームじゃなくて、一気に流れを引き寄せる加点式のゲームだと思った方がええぞ
マスAとしては後ろで見てて「あー、あっこで○○してたら一撃で勝ちが決まってただろうに、全く気付いてないんだろうなぁ……」の連続
そして反省してる内容は的外れ
ちがうんだよ!もどかしい!!
強くなりたいなら頭が良い強い人と一緒に考えたほうが良いぞ

53 :
配信とか見てると敵前衛皆返して防衛全然余裕なのに指示が欲しいガン無視して勝機逃してる勿体無い試合それなりにあるからなあ
チャット芸とか無駄なこと覚えるより正確に応答出来る方が勝率高くなると思うわ

54 :
パスマスルーパーで伝説取ってそこから5ヶ月そのままパスマスルーパーなんだからBやらAになれるやつ、なんだったらパスタには絶対落ちない地位築いてる時点で優秀だぞ俺より
イケル

55 :
防衛やってて指示くれチャット飛んできた時に
相方と全く同じタイミングで攻めようチャットを返した時
なんかテンション上がる

56 :
ももぴゅんだけどマッチング調整でマスBだとマスAマッチに放り込まれるようになったからマスAにキャリーしてもらってる感が凄い
マスCのときにマスABにキャリーしてもらったのと変わってねーな!

57 :
逆に食い違った時のえっ…それでいいの…?

58 :
慣れない防衛に回っても圧し切られるから、と相手を無理矢理防衛に回す勢いで攻める方が、初心者のうちは勝率高まるけど、
手慣れた防衛が一人いるだけで目論見が破綻するから、長期的に見れば防衛できるようにした方が実力は上がる
とはいえスター帯だとアタボマがルーキーだったりして完封されたりするのもよくあるからなあ

59 :
モモ「攻めよう!」
エメ「ディフィンスを提案します」

俺はどっちを信じれば良いんだ・・・

60 :
>>59
基本的にはシューターの意見が強い
ブロッカーの攻めようを信じてラッシュ入れて
シューターが「無理無理!アッー!」となって潰れたら負けだからな
特にシューターがマスAなら信じて良いと思うぞ

61 :
自キャラのスキルチャージボイスやダメージボイスでログは流れるけど聞こえないことあって聞こえた方反応しちゃうことあるから不安なら二回くらい押せばいいと思う
>>59
そういう場合は大抵守り優先だが俺は8秒くらい待ってからもう一度指示くれ押してそっちで判断してる

62 :
いろいろ意見はあるけど協力するゲームだから連携が一番大事だと思ってる
多少操作が下手でもとりあえず味方と歩幅合わせるのが私的には最重要

63 :
万が一ボンバーマンがスマブラ出るような事態になったら
ボンバガがスピリッツとかステージ背景キャラになる可能性あるのだろうか
テリーの時とかSNKキャラいっぱい出てたからな
なんならシロちゃん参戦でもいい

64 :
まあ仮に出たとしても普通に白ボンでしょうしスピリッツはルーイとかそのへんじゃないですかね
ステージ背景にちょろっと居る位はあるかもしれんが

65 :
残念ながらボンバーマンは既にスマブラに出てるのだ
ボンガはアーケードだから望みはないな仮にSwitchに出るなら一理あるかもしれないが
https://pbs.twimg.com/media/DgHtI5gUYAA6-Xg?format=jpg&name=large

66 :
カグラが手を滑らせてる実績がある以上、ボンガとないとは言い切れないのよねー

67 :
ブロッカーは敵前衛一人をシューターに任せてこちらから見て前側にいるもう一人をできるだけ遅延するのがセオリーらしいけど
後ろにいるシューターがやられてしまった場合は急いで戻るべきでしょうか?
(Cマッチだけど)なんかやたらシューターが敵前衛に負けることが多いので...

68 :
>>52
(ウチのホーム一番強いのでもマスBCルーパーだ...混んでるけど)

69 :
>>67
体力削ったりスキル吐かせて後ろに流す
OK?
素通しはNGものだぞ

70 :
ラッシュって完全に相手の空撃ちにならない限り
吐かせる必要ってあるの?

71 :
>>69
一応それなりに遅延できれば相手の体力はそれなりには減らせるのは確かだけど...

自分がシューターしてもミリの相手すら倒せないことが多いので、ブロッカーとしてはどのようにフォローすればいいかなあと思った

72 :
ホームの動物園プレイヤーの声を録音して
聞いてみたら回りのゲーム音や
ボンバガの音以上に明瞭に叫び声してる
いやー酷いわ、隣に座ると耳がキーンとなるのは気の所為じゃなかったわ

73 :
心配ならベースにコの字作っとけば
ただ今のマップだと余裕あるのカラクリ2くらいだと思うけど
あと霊剣3つ構えたアサギにブロッカーで無闇に近づくのはやめとけよただの養分になっていつまでも倒せないから

74 :
>>70
ないよ
当たり前だけどラッシュ入れれば差を詰められる 入れた方がいいのはその後より差を広げられる時のみ
よほどの攻めマップでなければ最後までリードを保ってラストアタックした方が安全に勝てる
ただし野良だと防衛が前衛を介護するための数少ない手段

75 :
ブロッカーで攻めよう以外に敵ベースやっちゃって!を触り始めたけど
じっくり選択見ずにタッチするから敵ベース攻撃するよ!を押しちゃう

76 :
>>67
最近似たような状況があったんだけど
パニック6でリスポ付近で相手グレイをウォールパインで閉じ込めた
相手グレイは自爆かスキルか帰還しか出来ない状況
グレイの左右はハードブロック、前後はソフトブロックなので
抜けられるとすれば前後にラインボムのみ
ただ、残り時間70秒で勢力ゲージは500ぐらい
味方ベースには味方エメラと敵のオレン アイドルボイスは使用可能
お互いに数秒にらみ合いしてたけど根負けして帰ってボイス撃ってしまった
そのまま足止めしてた方が良かったのかどうか未だに分からない

77 :
>>73
正直C帯だと極上パイン無しでもベース左右一手づつ、コの字築城して中央橋でゲート回復する路上ライブ間に合うくらいの余裕はある

78 :
>>74
実際、ラッシュいれたけどそのまま優位ひっくり返されただけとか
逆に負けてたけどラッシュで盛り返して勝ちのパターン結構あるわ
ラッシュ吐かせてなお勝ったほうが少ないかもしれない

79 :
>>75
どっちでも通じるから大丈夫でしょ…ベース攻める打っときながら前ブしなかった!クソブロッカー!!とはならんでしょ?
まぁ、たまにラッシュ入れて良いよって意味でベース攻める打ったらシューターからOK飛んできて困ったことはある…戻るの気まずいからその時はベース突っ込んだけど

80 :
>>77
それは帯関係ない
どのステージでもブロッカーは大体開始から60秒くらいまでに上がっていくもの

81 :
>>79
  敵■■■■■■■■■□□
味方■■■□□□□□□□□

ブ<敵ベース攻撃するよ!

こんな状態だったら煽りか嫌味にしか聞こえないなw

82 :
もうこのままだと勝ち筋がないって時はいちかばちかブロッカーが前ブすることはあるので>>81は浅い

83 :
>>82
そうか?
マスCだけど勝ち筋が無くて上がってくるブロッカーとかあまり見ないし
配信でもあまり見かけないのだが浅いのか?

84 :
マスCなら81の状態だと今現在思い切りベース攻められてる最中だろうから、ブロッカーが前ブするよなんてムリムリムリムリかと...

85 :
ブロッカーが敵ベース攻めるとか言い出したら
あっ投げたな・・・
って思うわ
マスC帯はほんと生ぬるいので半エンジョイ勢にはちょうどいい位置なんだよね

86 :
自分だったらもし敵前衛2人同時にスタート地点に返せてたとしても、再築城と中央辺りまでのライン上げまでしかできない...浅いか...

87 :
シューターがなんとか遅延してる間に前ブで削りきれれば勝利みたいな話だからよっぽど上手い人でもなきゃむーりー

88 :
>>83
マスCで前ブが少ないのは良い事だと思うぞ

ボマーの上手さが前ブ時の驚異度に直結する
食らい抜けを使いながら敵ベースへ飛び込み削る
堪らずシューターは弾を吐いてRが、間髪入れずに正規前衛が飛び込んで攻め継続

こうして試合を荒らして負け試合の何割かを取りましょうってのが前ブの本質
勝てる試合で防衛放棄する奴はただのバカだからな
負けを正確に読み切る戦術眼が必要だし、前に出るからには成果を出さなきゃいかん、つまりマスAボマー級の腕は欲しい

ただアクアとグリアロはラスボ差の順当負けがあるので前ブを多少前向きに検討する感じ

89 :
マスCで前ブがほぼ無いのは、

3攻めに依る与ダメージ<シューターワンオペに依る被ダメージ

だからだと思う

90 :
2人から3人で攻めればダメージ1.5倍!って単純なもんでもないしね
むしろ防衛が2人から1人!は防御力半減どころの騒ぎじゃない

91 :
人数不利な状況相手に(後衛相方と一緒に連携して)追い返せる強さが欲しい

92 :
マスCでオレン使ってたんだけど今日何故かアクア様がベース攻めてたので
やられたからベース守るぜ!と言って守ってたら勝った なんだこれ
まぁ勝てばなんでも良いけどね

93 :
ジャッジメント、味方ゲートヒットで
砲撃誘発出来るようにならんかな
ウルシとかに張り付かれたらキツ過ぎだわ

94 :
味方に当たって敵射抜けないのはまぁいいけどゲートで矢が消えるのはなぁ

95 :
パニ6アタッカー乗る時開幕右の橋行ってたけどこっちってボマー行かせた方がいいよな…
ブロック地帯で足止まってる時にゲート砲に挟まれるように狙い撃ちされて死ぬんだがこっちはある程度掘られた後の方がいいのか?

96 :
>>95
ボマーがアレなら全部自分でやらなきゃだから
ゲート砲で死なないよう頑張って
シューターが接近してきたら、攻撃途中やめで逃げて

97 :
上は上でゲート抜けた後が袋小路だからなぁ

98 :
>>95
・橋がグラグラしてから渡る
・スキルはシューターに向けて振る含みを見せる
・ボムが破裂する迄の時間を活用してゲート砲の位置を調整する
・ゲート方向とは逆の安置も掘る
そのボム要らんやろみたいな効率悪い置き方してるかもね

99 :
シロに限れば横の橋からいけばSUBでブロック一掃できるからラクだね

100 :
>>95
じゃあ開幕に縦の橋指して「ここ行く」言えば良くね


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