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ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ25


1 :2019/10/22 〜 最終レス :2019/10/27
!extend:checked:vvv:1000:512
ボンバーガールの地雷、キャラ性能、バースト等の愚痴を書きこむスレです。

本スレへの話題持ち込みは厳禁。
次スレは>>950がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。

ワッチョイが必要な場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
!extend:checked:vvv:1000:512

次スレを立てる際にはオイコラに注意してください。

ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト︰https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573

関連スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 58
https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1571639100/

ボンバーガール晒しスレ 爆弾24個目
https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1570840240/

※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ24
https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1570449415/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvv:1000:512:: EXT was configured
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2 :
味方が強いと自分が防衛へまっても割と勝てる
そんなパスタ

3 :
>>1
ナイスだぜ!
前スレ埋まったから上げるぜ!

4 :
WMしたのにボム変換されないの納得いかねぇ
ちゃんと1回跳ねたの見てからWMしたのになんでだよくそくそくそくそくそ
それにリスポ埋めしたときもこっちではちゃんと変換されてるのに実はされてませんでしたとかいい加減直せくそくそくそくそ
あああああああああグリアロにあまえてぇ…

5 :
>WMしたのにボム変換されないの納得いかねぇ
特殊ボム設置モーション中同じマスにボム置いちゃうとそうなるぞ
あるいは1回目と2回目の跳ねた間のが安定するぞ

6 :
1位ツガル 2位グリアロ 3位オレン 4位シロ
のリザルトになった…カテナイヨ…

7 :
>>6
それで勝ちになる試合はお互いにほぼ完封の時くらいだから…というかアロエがツートップに出るときは前衛がズタボロなのとセットだし

8 :
今日はボマーが悉くやべえ
俺一人でタワー折ってゲート全部割っても一生リスポでブロッカーと遊んでる
敵ベース来て打っても来ない
ようやく来たかと思えば削り特殊ボムでクソラッシュからの即死亡…どうしろってんだ

9 :
何か今日すげぇ回線落ちするんだけど、他の所はそんなことない?ウチのホームだけ?
一緒にプレイされた方すびばせん…

10 :
>>9
今日味方落ちたわ
必死にやってる時に何やってんだ相方と思ったら落ちてるのがリザルトでわかるとなんかもやもやする…
ポイントは減らないし100円が!ってもんじゃないんだけどもっと早くわかってほしい

11 :
店のせいとはいえマッチングしてる敵味方全員が半端な人数で試合することになるのは辛いな
無料ネトゲならともかく金払ってんだし

12 :
ミニマップ上だとリスポ埋めてある
マップで視認してもブロックある
でも敵が湧いてくる
リスポにブロック生成する
1秒後に敵が湧いてくる(ついでにブロックが消滅する)

流石に?

13 :
ゲージはタワーとちょっと削ったくらいに防衛から攻めようきたからベース攻め始めたら直後に守ろう
回避間に合わず相手ラッシュで30秒後くらいに逆転負け
30秒以内に攻めきれなかった俺にも非はあるけど事故に近いよね?

14 :
クソラグセピア相手しててすげえめんどいな
ネック踏み抜かれるわ弾当たらないわで完全に別ゲー

15 :
>>13
なんとも言えねえ
サイバ3みたいにタワー二本のステージで先に二本折って相手はまだ一本
先行してベースに飛び込んだオレンが取り敢えず即ラッシュのつもりでラッシュ入れる
ちょうど同時くらいに相手は二本目タワー折ってその足でゲート壊してベースイン
一方こっちの攻めはラッシュ後落ちてゲートは残ったまま
タワー撃破でリードとってるように見えただけで攻めは思うように続かずそのまま負け
なんて展開を勝手に想像したけど
やっぱりラッシュはこのゲームのキモだから自分でもよく逐次全体の状態把握して判断すべきよ
もしかしたら事故だったで済まさず
ちゃんと検証したほうが次の勝ちに繋がるタイプの試合かもよ

16 :
まず間違いなくステルスウルシの後逸だなw

17 :
シューターやってて当たり前のようにボム踏み抜けてくるウルシは
えぇ…(困惑)ってなる

18 :
3個ボム乗り越えてベースに入ってくるやつに限って高ランクなのやめて欲しい
まぁそんな環境でやってれば勝つだろうから高ランクになるんだろうけど

19 :
今どこがラグいんだろ
福岡全般は相変わらずラグいのと
秋葉原がラグいのはなんとなく感じてる

20 :
ラグだったらどこのゲーセンでもあるように感じる
マッチングの再調整でようやく格差マッチから解放されるのか?

21 :
なんちゃってとかいう調整放棄スキルなんとかしろ

22 :
ブロッカーやる人は一時期でいいからシューターも触って欲しい
シューターが困る築城が多くて泣くことが最近多くなってきた

23 :
初日はアタッカー乗ったほうがいいのかね

24 :
>>22
具体的にどんなの?俺も気をつけたいし教えて

25 :
>>24
サイスペで言えばベース前の通路とかじゃね?
あそこ潰されると
シューター帰還からの敵への妨害がかなり遅れる

26 :
R糞乗りたがりゴミ

27 :
>>24
ベース内にギッシリブロックを置いて味方が自由に動けない築城とか
あとはゲート上下ブロックで塞ぐ人とか・・・
もうめちゃくちゃですわ・・・

28 :
今日と今週末に関しては今まで前衛専だったけどパイン固定マンばっかだから無理にやらない方がいい
ブロッカーってリス埋めして歌ってればいいんでしょと思ってるようなカスばっかだぞ

29 :
使いたがり糞パインのせいで全然勝てねえ
味方ばかり使うし死んどけ

30 :
>>29
こちらもパイン出して、毎試合全員パインパイン作戦を狙おう(提案)

31 :
敵もパインなら条件かわらないから頑張れ

32 :
マスAクロラッシュもらったのにベース来ないでどこいってんだよw
それでお疲れだけとはいい度胸だ、さすがマスA様

33 :
モモコのスキルランク育ててるからパインのボイスのCTの管理ミスってごめんね
あっ!このタイミングはちが〜う!ってなったわ

34 :
>>29
初日だし当然と言えば当然…というか今までそうだったのに今回だけ使いたがりがでない理由がない

35 :
ハロウィン1またヤバいマップっぽいな
電車実質意味なし ゲートお飾りとかコラボ3より酷いことになりそう

36 :
みんなありがとう
ブロッカー担当することあったら気をつけることとして参考にするわ

37 :
パイン使うのはいいけど
せめてベースブロックとリス埋めはやってください
シューターちゃんがゲロを吐いています

38 :
さすがに新MAP&新キャラ追加日は地雷大量も諦めるしかないな

39 :
未だに初日でブーブー言ってる奴は今まで何を見てきたんだと思う 
わかってんだから回避くらいできるだろ

40 :
いつもブロッカーやってないやつがパインピック、更に新マップ初日で築城と動きが分からない
つまりブロッカー枠はボロボロよ

41 :
恨むんなら今まで貧乳しかブロッカーに置かなかった開発を恨んでくれとしか

42 :
マスCがパイン乗るのは悪いけど信用できねぇ…

43 :
マスB以上なら信用出来るみたいな言い方はやめろ

44 :
回復しろやゴミブロッカー
3でベースノータッチでなんで負けんだよ

45 :
回復スキル切ってるからベースノータッチにできたんじゃねーの?

46 :
文句は前衛に言うべきでは?

47 :
>>44
ベースにノータッチだから負けるんだよ
もっと頑張って攻めろ

48 :
このMAPよほどの下手でもなきゃブロッカーが敗因ってことはそんなないよ
普通の動きしてれば、な
割られる前に割れの精神でいけ。後衛はゲロ吐きながら耐えてるから
速攻割ってくれまじで。フィーバー2連ボイスでもなんでもしてこっちは頑張るから敵ベース1秒でも早くぶち飛ばしてくれ

49 :
攻めきれないのが悪いのに後衛のせいにして恥ずかしくないの?
お前ら前衛が敵ベース前で爆死ごっこして遊んでるから負けたのに後衛に仕事しろってキレるのはおかしくない?

50 :
10試合して6試合くらいがタッチの差くらいでマジで吐きそう
筐体にエチケット袋常備してほしいくらい
どっちのベースも大乱闘過ぎる

51 :
QMA以上の糞マップ?

52 :
ガチガチの守りマップ一つぐらいおいてほしいわ
最近作るマップ全部攻め有利やん

53 :
>>51
楽しいっちゃ楽しいけれど人によってはQMA以上って思うかもなこれ
まだ初日だからみんな攻略模索中なだけかもしれんけど

54 :
3は城3と変わらん
1は鯖3を左右タワーを互いにずらした感じ
1でシューターやって思ったけど、シューターはベース上行くよりジャンプして線路戻った方がやり易いかも知らん
開幕の天然築城アタッカーだと全然進めないぞあれ
ただ視点が上から下だからやや見晴らしが悪いんだがそれはお互い様

2は勝手口を開けるかどうか迷うけど開いたらベースエリアまでは完全にフリーパス

55 :
>>52
ハロタってのがあったけど塩過ぎて客飛ばし取ったぞ

56 :
マスCがゴミすぎるさっさとカード折ってやめろ

57 :
まともなマスCは全員マスAになった!
もういない!!

58 :
>>56
ここに来て何回も言っても埋めに来ようとすらしないマスCいたわ

59 :
>>56
売上げ落ちたので撤去しますね

60 :
こんな攻め攻めマップだってのに今までアタッカー固定とかしてたアホがパイン固定してくるからスッカスカでたまんねぇわ

61 :
俺もシューターは開幕ジャンプがいい気はした
一回掘って向かったら辿り着けんかった

62 :
ゲームデザインとしては攻め有利防衛ドMが正しいんだよ
防衛側はきっついけどメスガキに癒やされて続けるんだ
それを逆にしたらクソゲーになる

63 :
>>49
44がどっちか知らんけど前衛なら攻めきれなかったくせに後衛に暴言はくゴミだし、シューターだとしたら不甲斐ない前衛にキレなきゃおかしいなそれとも前衛が格上で暴言はけないチキンか…
まぁ、ゴミなのは確定

64 :
まぁ初日だし当然ゴミパインが湧くわな
シューター専の人達は前衛乗りそうやな・・・

65 :
俺すぐ譲るから普段モモコばかり使ってたというのに今日は逆にモモコ使えなくて草
普段ブロッカー使ってないんやろなって人多くて草枯れますよ‥

66 :
パイン信用できないときはアクア様あたりでダブロ見せていくのもありなんかね
使ったことないけど

67 :
予想はしてたけどパインのリスポ埋めミス多い…

68 :
>>62
それでコラボ期間めっちゃ過疎ったの忘れたのかハゲ

69 :
ラグがここまで酷くなければそのバランスでも楽しめるだろうけど
現状はラグですり抜けてゴリ押ししてくるから防衛はアホらしくなるわな

70 :
QMA以上の糞マップかよ…サイスペ確かにマスCに前衛やらせたら余裕の完封負けだったけどさぁ

71 :
>>70
ゲームデザインとしては正しいんだってさ笑

72 :
1回だけだがはじめてごめんもまたねもせんかった
あんだけベース守れて二人で大連呼してんのにカチ無視して攻めパステル
案の定守り薄くてカチ割られる、ごめんね言うくらいならはじめからベース守れカス
そんなもんかける言葉もないわ、そらもう一人にNG打たれるわ

73 :
グリアロとかボム→WM変換のツーステップ踏んでるのに
ブロックもボムも両方消えるってどういうことやねん

74 :
内部的には爆発してるから

75 :
>>66
土日からしか行けないけど見覚えの無い名前と後衛やってるイメージ無い人がパイン出しきたらダブルブロッカーにするつもり…

76 :
Wブロで自ら勝算潰すとかガイジかな

77 :
何でアクアが序盤から攻めに行ってんだよ
下手くそ過ぎて全然相手ゲージ減らせてねえし

78 :
>>76
個人的にはリスポ埋まらなくてひたすら敵がわき続ける無間地獄でシューターやるほうが嫌です…

79 :
ハロタ1で攻めシューすんな糞パステル!!

80 :
誰もボマーから降りねえからしゃーなしにシューターからブロッカーに変えて選びやすくしてやったのに
攻めシューするとか頭イカレとる

81 :
>>71
攻め有利は百歩譲ってもラグはどうにかしてほしいわ本当なんで相手筐体基準なんだよ

82 :
今日は止めとけよ
せめて明日やれ

83 :
モモコ乗りのパイン全然組むの問題無いわ
スキルどうこう以前に立ち回りができてる
むしろなんか新鮮で楽しい

84 :
>>81
シューターの9割はそう思ってんじゃね?
ボムブロ抜けるわラグ回避食らうわで
環境によっては本気で試合にならないレベルがあるからな

85 :
初日の新キャラ相手にすら文句言ってんのは流石に笑うわ

86 :
>>80
攻め有利マップの場合、シューターも攻めるべき…
…とか考えてしまう残念な人もいるんだよな…
攻め有利だからこそ、防衛が大事なのに

87 :
>>86それならダブルボマーでワンオペした方がマシなレベル

88 :
攻めシューター見てて解る事っていったら…
(攻め)シューター選んでるヤツが、一番ベース攻める気がマンマンなんだよな

89 :
何が悲しいってこれマスター帯だぞ

90 :
グリアロアクアと違ってパインはモモコ使えりゃ余裕だから安心感ある
モモコすら使えない雑魚は他のキャラ使っても雑魚だから諦めろ

91 :
マスターAモモコがぜんぜんウルシ相手に誘爆できてなくて草枯れた
挙げ句手伝え(ベース守れ)とかぬかしてきやがったし
リスポ触らせずにボマー処理したんですけど?
ボマーに無償でライン上げさせろっての?
リスポ閉まってたけどわざと撃破報告してやったわ

92 :
今日は厄日か…?怒濤の6連敗でサイバーで貯めたゲージが消し飛んだんだが
ここまで酷いのはQMAマップでもまずなかったぞ…

93 :
そりゃアタッカー側がちゃんとしてりゃブロッカーの誘爆なんぞ喰らわねえよ…
わざとクソチャットしたとかレスされてどう反応して欲しいんだよ

94 :
アタッカーはシューターが倒すのが普通だと思ってたし普通は立ち位置逆だと思ってたわ
目からうんこ

95 :
>>92
使いたがりパインが多いから仕方ない…本スレでリスポ埋めない、ベース内固めすぎてベース入れない又は歌えないとかの大合唱だし

96 :
いやパインはあんま遭遇しなかったが
なんかいつも前衛乗ってるようなのがここぞとばかりにモモコ練習したりダブロにして来たりわけわかんない試合が多すぎる
普段前衛乗ってるせいなのか後衛の知識が一昔前で止まってる変なの多すぎる

97 :
>>91
いやシューターのあんたがベース見てないのが悪いやろどう見ても。なんでアタッカー通してるのさ

98 :
>>91
何この地雷w
オメーがアタッカーみんだよライン上げんのはブロッカーだバカタレwww

99 :
上げてねーから倒す自信あるとみて俺がライン上げたんだよ

100 :
>>99
アタッカーいたら上げれないじゃんライン

101 :
高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に

102 :
>>95
…それ、今日に限った事ではなくていつものことです…

103 :
>>100
リスポ閉じててベース内のボマー・アタッカーvsシューター・ブロッカーになってボマー落としたのにベース内で2vs1やって対面ボマーに無償でライン上げさせろっての?
俺がブロッカーならボマー落ちたの見たら即自ベース出るぞ?
なのにベース内でポールダンスやめる気ねえんだぞ?

104 :
>>96
前衛専が新キャラ追加された今ならがばプレイでも許されると思って練習してるだけかと…ダブブロにしてくるのはお互いにあんまり信用できないと思ってるからかな?

105 :
新マップに乗じたブロッカー練習だな、それ

106 :
サイスペ遺跡の防衛で稼いだ半分以上あったゲージが
今回の防衛で初期状態ぐらいまで落ちた俺に一言・・・
15〜20戦やってハロタ2が2回ハロタ3が1回あと全部ハロタ1ってどういう事だよw

107 :
>>103
自分ならリスポ閉じてないなら上がるが閉じてるならまずアタッカー処理するわそこらへんは人によるし
それこそブロッカーとシューターいりゃそんな時間かからず落とせるだろ何アタッカー放置してるの
タイマンで処理できるってんなら指示チャットでライン上げ促せばいいだけの話

108 :
>>103
上手いアタッカーは基本爆風では死なない
なので爆風以外でダメージ与えられるシューターがアタッカーを抑えないといけない

ボマーの遅延はブロッカーでもできることだから、ボマーの相手はブロッカーに任せて下がるべき

109 :
>>105
マルチローラーが増えるのは喜ばしいことだからそこはね…たまにスター帯ですか?レベルが居るけど

110 :
>>108
だから「ならさっさとベースから出てけ」っての
>>107
だから処理できねえならできるほう行けって話
いつまでもポールダンスしてんじゃねえ

111 :
1もリスポ〜ベースの間のところで防衛できればわりと楽しいけどまぁ今日もラグが敵だった

112 :
今回のマップで完封されてるマスB以上前衛はカスってらことでいいですか?
使いたがりパインとかいう次元じゃないわ

113 :
>>106
え?1防衛しやすかったけど、シューターの定点ボムブロしやすいのとブロッカーはゲート脇ブロック置く。
リスポ埋めはジャンプ台使って電車来たら味方の開けてから埋めたり、着地横にブロックも結構遅延できるよ。

有利とはいかないけど守りやすいとこって印象。逆に2が防衛難しかった

114 :
サイバーや遺跡は防衛しやすく練習にはもってこいだったのに
練習…なさらなかったんですか?

115 :
>>113
攻めの初動が速いのと最初のボムブロ地帯抜けられてからがキツイ

116 :
>>114
練習はしたけど、そう簡単に強くなるわけでは…
あと、遺跡は後衛を被せられて前衛にさせられた

117 :
>>110
お前が下手糞ってだけじゃん…2vs1なら一瞬で処理できるだろ?w

118 :
>>91
これはマスCシューター
変な癖付いとるからマスB踏んだら勝てんぞ矯正しとけよ

119 :
>>110
そもそも論だがシューターがアタッカー後逸させてる時点でアウトなんだよ…

120 :
>>118
最近パスタ混じりやすくなったからCかどうかすら分からんぞw

121 :
ハロウィン3ベース前ボトルネックさえゴミ化してるしホント糞
Rや

122 :
いやいやパスタだよな?頼むからそうであってくれ

123 :
シューターが下手だとタイマンじゃベース内アタッカー一生倒せんし俺もベース内でフォローするかなぁ
それでアタッカーがシューター放置してどっか行ったらちょっと悲しくなるがまあヘタクソだし期待するのが間違いではある

124 :
>>115
シューターの初動
ジャンプ台行ってすぐ下に下がる。
ジャンプ台が中央を越えるので敵シューターは無視、着地点右から定点

ブロッカーが通路を疑似ネックにしてると尚遅延しやすい、あそこキックや貫通を剥がせるとこ少ないし。

125 :
下手とかそうゆう次元の話じゃないんだよなぁ
アタッカー通しておいてお前が来るまで守ってくれたブロッカーに文句言うとか利敵行為やめてくんね?

126 :
>>124
シューターの初動はその通りだと思う
ただブロッカーに関しては俺も擬似ネック作成しながら掘り進めたがやっぱ放置して
自ベース築城してから飛んだほうが良くない?

127 :
とりあえずID:d03P3apudを煽ってるアホどもはブロッカーエアプでいい?
ブロッカーは「シューターに任す」って択とれなきゃダメだぞ

128 :
普段見ない輩多すぎてオタクちょろすぎ

129 :
>>126
ベース右二手、ベース上二手。
通路のとこ掘る阿呆いたら最低ゲート脇埋めに二手使ってからシューターに合流。
もしくはジャンプしてリスポ空けて前衛のライン押し上げるも良しかな。

130 :
>>127
いやモモコ1人でウルシやるってよほど上手くハマらないとキツイぞ?
道中ならいいけどそれでも出来てブロックボム遅延
とかだぞ?
落ち着いたタイミングでエメラにウルシ処理して
もらってライン上げて俺はボマー対応してぇよ

131 :
>>127
芸人乙!w
リスポ埋まってんなら2人で処理して終わりです!

132 :
>>129
真ん中なんも考えずに掘るドアホはブチギレ案件
でもネック化するならこんな感じかな?
これでも天然築城生かしてるから2手で済んでる
https://imgur.com/undefined.jpg
それでも多分20秒ぐらいで焼け野原になるから放置でもいいかも

133 :
>>132
https://imgur.com/gB6oJsY.jpg

134 :
>>110
イライラしすぎて草

チャット打ってる?OKライン上げてとか、ボマー倒してとか。
お互い不信感だらけで連携が取れてない気もする中、最善のDPS減らす動きしたんだから、前衛に祈って一旦休憩入れた方がいいよ。

135 :
>>131
まぁ、ひたすらベース殴られる位なら二人で処理してとりあえず追い出し、リスポ開けられたらベース島入り口で遅延でポールダンスは阻止かな…自分は

136 :
>>133
自分はこれのゲート周辺だけかな、ここブロッカーはシューターより気持ちライン前めでやってる

ゲート脇さえブロックしてれば常にシューターと挟撃体制できると楽、リス埋めもしやすいし。

137 :
ポールダンスされたらマジでキツイからな
などとツロにポールダンスされてそのまま倒せずに
死んで負けた糞雑魚エメラが申してます

言い訳させて…ポールダンス防ぐために角ボムしても相手もボム多いからボムブロ攻撃してくんの

138 :
>>127
リスポ開いてればな
埋まってんだからボマー倒した後二人で挟んでアタッカー処理だろ

139 :
ラグがなけりゃベース内戦の環境も今と違ってたかもな

140 :
専卒が最終学歴の奴が勘違いして講座(笑)とか開いちゃうんだからボンガって笑えるよな〜

141 :
笑っちゃうしやべえマスCなんかはそんなもの一切見ないけどな

142 :
ボンバガで学歴自慢は草

143 :
ハロ1のオレン返しって必要ない? オレン返しの壁敷いてたら片っ端から剥がされたんだけど、その3手どうしたら良かった?
相方はマスAで別キャラで上手いって名のあがる有名人だから変な人じゃないと思うんだけど。

144 :
ベースの内側わざわざ剥がされたの?

145 :
>>142
相手しちゃ駄目な人でしょ、どうみたって噛みついてほしくて言っているんだからスルーしてあげないと

146 :
2列敷いちゃって味方もベース内通れなくなるのはヤバイけど
1列は作らないとむしろ速攻でオレン入ってきちゃうでしょ

147 :
3手って事は内側なんだろうけど基本どのマップでも剥がさないだろ
どのタイミングで剥がされたのかわからんけど

148 :
>>144
>>146
いや、普通に上と左右の1列だけ
角ボムとかで削れてくなら分かるんだけどね こっちはマスcだし上がりが遅くてイライラさせちゃったのかな
築城案出揃ってから出直すわ 吐き出させてくせて感謝感激だよ

149 :
 上ゲート        
           ブ
           ブ
 ゲート     ゲート
 ブブブ       ブ
  ↑       ↑
こうじゃなくて   こう?
ゲートから顔だしたいならこういう置き方もある。

150 :
オレン返し剥がす味方って絶対変な人だと思うんですけど

151 :
>>143
もしありえるとしたら
・ロ字築城でオレン返しになってない
・上下ニとか左右IIみたいに道を完全に塞いで回り込めなくなってる
・入口に一本でいいのにニ本を引いてる
・ついでに裏口にも二本引いてる
・敵にそもそもオレンいない
とか?

152 :
>>137
いや、ボマー相手こそしっかりスキルを当てて倒さないと
特殊ボム以外は実質無敵無いんだから
窪みに入って射撃スキル構えながら睨んでおくのも手

153 :
そもそもハロマップで進路塞がってても別に問題ないよね?ハロ1とかみんな飛ぶんだし
シューターも飛んで踏切渡るんだよ?

154 :
>>151
tipsにもあるようなベースゲート下と左右の壁面の1列だよ ベース内はその3手、ベース外はベースゲート上の左のスペースに2手とベース右側面に2手の7手くらいで中央行った
ずっと無言だったから気になっちゃってエゴサしたら築城がゴミだったって言われてた どうしたら良かったのかな

155 :
流石ガラプーは言う事が違うな

156 :
>>154
次からそいつと組まされたら前衛即決

157 :
わからんねえ、至って普通や
まあドンマイだな

ちなみにツイッターの暴言はつい気にして凹んじゃうけど気にする必要ないぞ
掛けてる額が桁違いなんだから実力に差があるのは当たり前
これからちょっとづつ上手くなればいい
カスだなあ、と思われてた人でも段々と上手くなってくるし
ゲーセンでも「こいつ上手くなってるよな」話しになったりするよ

158 :
対人だし最初は誰でも下手だから適度に愚痴りつつ折れない心でやればいいと思うぞ
下手だなって言われてもこちとら練習中じゃボケって心のなかで返しておくくらいで丁度いい
試行錯誤しながらやっていこう

159 :
マスAで多少名前が知れてようが人間性が出来てない奴の方が多いくらいだから気にするな
まともなマスAなら味方のせいにする愚痴はそうそう言わないもんだ
今回のマップとか特に対面オレンでオレン返ししっかりしてくれるだけでもありがたいし役割問わずそれをわざわざ壊して回るような奴が頭おかしいだけだぞ

160 :
>>62ってhttps://mobile.twitter.com/sridgrs/status/1187339317644972032だろ
(deleted an unsolicited ad)

161 :
特定されてて草

162 :
自己紹介文きもすぎて草

163 :
ハロ2,3は普通に守れる
1はなんか遅延してたら前衛が割ってくれる試合多かったからたぶん攻めマップ

164 :
>>163
ハロ1考察実況聞いてたけどベース周り築城を最小限にしないと一瞬でわられるっていってたわ
でもハロ2を死ぬほど考察してたからハロ2のほうがさらに攻めが早いっぽい
初手築城は3,4手に抑えてさっさと上がらないとタワーを一瞬で折られて地獄見るって言ってた

165 :
ハロウィンタウン2タワー即割られてオレンがボムとスレッドすり抜けて突っ込んで
ベース即割れたぞ。シューターの初動わからん。

166 :
こうして見るとベースまで二股かつスタート地点横も通路ありだし防衛の方がしんどそうだな
https://i.imgur.com/GUV2NCz.jpg

167 :
ハロ2は取り敢えずタワー右上の交差点目指してる
適度にブロック残しつつ最速で上がってる
シューターの初動が遅くてタワーを無料で取られるとかなり厳しい
ブロの時はタワー右下の縦の道に軽くウオール置いて一本道したり
あとは裏口ケアしたり
極上は早めに捨ててボイスでゲート回復できると強い感じした
狭いタワー周りでシューターの邪魔しないように遅延して軽く自爆でダメとってネック作って感じでやってるとなんか調子よくできたわ

168 :
ジャンプしてすぐ…
・タワーが近い=リスポが近い=リスポ埋めても大した遅延にならない
・着地点付近にタワーベース共に狙撃ラインがある
・敵陣側に着地するため、敵前衛と交差しない
ろくなネックもない、ゲートもない
とんでもない糞マップだ

169 :
ハロ2のシューター飛んだり飛ばなかったりらしいけどシューターは掘りせずに速攻で自タワー目指したほうがよかったかなぁ
正直なところ下からちまちま掘ってると間に合わないのでジャンプして南下しないときつい
ボマーが自タワーと敵タワーの通路の交差するところに最速スクリュープラズマしてくれると攻めと守りにとても効くのでぜひやってほしい
という初心者並感だったんだけどどうなんだろう

170 :
>>127
最初の方から突っ込みを入れると
リスポエリアが塞がった状態でボマーをリスポエリア迄に処理→△状況により○
アタッカーがそこより下のベースエリアに居る→×
ブロッカーとアタッカーをベース内でタイマンさせる→論外
ボマーをリスタート位置まで追い返したのに帰らない→×
ブロッカーを煽る→論外
こんな感じ

ブロッカーがタイマンじゃなくなればそもそもブロック敷いてぐるぐる出来なくさせられるんだが
クソシューターが帰ってこないからアタッカーを追わざるを得ない
クソシューター不在だとアタッカーはベース軸に対面キープでノーダメ安定、つかボマーでもノーダメ行けるレベル
ブロッカーが追いかけても内回りボム1つで止まるからな

171 :
リスポン埋まってる状態で撃破報告って煽りなの?
ナイスナーイスとかありがとう!とか返してるぞ
嘘は困るけど

172 :
癖になってんだ 倒したらボタン押すの

173 :
>>171
俺は煽りだとは思ってないな
大体の人はリスポ埋まっててもやりましたって報告してくるしこっちがおっけーおっけーナイスナイースって返すとありがとうっていってくるしな

174 :
それが煽りに聞こえるとか流石にピリピリしすぎだろ…

175 :
>>152
動画見てたけどクソエイムでした
ありがとうございました
窪み狙いたいけどボムブロしながら嫌なタイミングで
窪み入って来てるのよ

176 :
そもそもラグとかのせいでマップ上のリスポの表示もアテにならないし

177 :
全弾スレッド当てて当たったエフェクトでてるのにノーダメージなのほんと勘弁して・・・

178 :
愚痴スレだってのに127みたいなゴミに懇切丁寧に解説してるのが多いあたり本当にみんなイライラしてるんやなって

179 :
>>171
普通は違うけど91は煽りって自白してるだけ…すぐ下のコメにもあるけど大半は癖になってるだけだと思う

180 :
お礼を言われる事をして
俺相手煽ってるwって思えるんだから幸せだな

181 :
愚痴スレは自分のことうまいと思ってるチームの戦犯が多く書き込みに来るから
反面教師として初心者には良い勉強になるところなんだ。広めよう

182 :
タッチパネルの反応を確認できるようにしてくれ
ボタンにスイッチが入ってる訳じゃなくて、ラバーでタッチパネル反応させてるだけ(赤い激アツボタンを除く)だから、タッチパネルの反応が悪いとボム置けない、スキル出ないになる
ラバーの磨耗や損傷のせいでボム置きが変になったりチャット打てなくなったりもする
困ったことに、レバーもボタンも分解した時が一番損傷しやすいから、メンテに熱心な店ほど不調が多い
あと、ネジを中心にアクリルが割れてる店多すぎ

183 :
マッチング時点でこっちにだけマスC混じってるともう萎える…その上戦犯かますからアホらしい
同格を優先的に集めるぐらい簡単だろうに何考えて調整してんだ

184 :
待ち時間増えるからだろうな
そうでなくてもマス帯にパスタ引っ張って来ること多いし
最近はMFCのサンマですらCOM入ってくるご時世だしな
そのせいで、競技ルール卓が常設じゃなくなってイベント扱いになったし

185 :
一切キャリーをされてこなかったツワモノだけが石を投げなさい

186 :
>>185
養殖丘マスAがイキるからやめろ

187 :
パインでベースに戻るのに回復1回も使わないヤツいたけど絶対普段普段ブロやってねーだろ
被せしたくないからモモコで練習してからやってくれ

188 :
今更だけど量産型マスター増えすぎてランクが実力にあってなさすぎる・・・
昨日ワイの隣のおっさんマスBやったから少しだけプレイ見てたら何度も無人タワーで死んでておっさんイラついてたなぁ・・・
そろそろ階級増やして欲しいと思い、問い合わせフォームに意見を投げつける日々や・・・

189 :
>>143だけど、みんなありがとうな みんな優しいな
またゴーボンバー出来そうだわ マチしたらよろしくだぜ!

190 :
意見投げても多分調整しないぞ
もし調整するとしてもバースト養殖してランク上げる人が増えるだけだ

191 :
1ヶ月程前マスBCルーパーだった奴がもうマスAなってるしな、しかも腕前変わってねぇ
マジで金入れればマスAなれる環境

192 :
ひとりパスタに入ったマスAボマー様はチャットもしないで1人でラッシュ入れて自陣崩壊させて御満足?

193 :
ただ真っ直ぐ突っ込んで爆弾で倒されてアタッカーが頑張っても築城とか横道壊したりせずにただひたすら突っ込んでるおっさんレギュラーかなって思ったらマスBだったのはビビったな

194 :
あれなんだよなイベント初日から何日かは、エンジョイ勢とでも言おうか、
あんまりやりこんでない人たちが増えて、自然やりこんでない同士のマッチが増えて、
相対的にいろんな難易度が下がるのよな。
その状態で上がったランクがどれほどのものかはお察しくださいとしか。
イベ終了前3、4日〜くらいになると、パスタAの人間でも下手なマスターより厄介なのが多い。
多分、イベ前半〜でゲージ稼いで、後半で真っ当に上手いマスターによって、パスタに叩き返されて
鍛えられてるからだと思う。

195 :
ベース内ブロッカーができることってブロックとボムで行き場塞いでの自爆特攻だし
足早いアタッカー倒すのいやーキツいっす

196 :
やっぱこのゲームマス帯の連中がヒで名指しで味方批判してるのが目立つよな、、、人口増えてるのに上の層が潰してる感じが嫌だという愚痴

197 :
セオリー覚えずに上位ランク来れるゲームだからね
敵ではなく味方にイライラするのもMOBAあるある
狭いコミュニティだから有名勢たちに気に入られるかどうかが全てだ
悪目立ちした新規マスター帯は村八分、糞プレイヤーは二度とプレイできないよう袋叩きにするぞ

198 :
ツイッターやってないし…

199 :
>>198
だったらプレイしてる店舗と時間帯覚えられて店で張り込みされて顔晒されるんだ
ボンガは遊びじゃないんだよ

200 :
マジかよこえ〜

201 :
パスタくらいでもハロウィン3(アクア城3)の正面ゲートの重要性がわからない人が多い
あそこ割られたら首元に刃突きつけられたも同然なのにね
素通しが何回かあった

202 :
>>199
ガイジで笑った

203 :
ちょうどよく役割がばらけた所で最後にキャラ変えようとしてる人がアタッカーでダブルボマーしたいのかな?って思ったらまさかのパイン
モモぴゅんパインにシューターパプルと相成りました
ボマーは作った築城わざと壊すイカレだったしつら

204 :
>>196
wlwでも同じ流れだし、時代の流れか

205 :
>>197
じゃあとりあえず
マノス・ルード・るね
この3匹からシメてきてくれ
ルードはヒ垢が晒しスレにあるぞ

206 :
特定ネームは晒しスレでどうぞ

207 :
ハロ1で下から開けてくんじゃねえアホボマーアホシューター

208 :
>>196
これくらいでめげてたら、他でやってけないぞとかブラック企業の上司みたいなこという村長もいるしなw

209 :
ハロ2も下から開けるなよNG連打しても伝わらねえのかよ

210 :
攻めろやカス

211 :
NGで指揮下げてる暇あるなら的確に指示しろよ
実装日2日目で何オラついてんだよ

212 :
>>211
開けられること多くて温まってたわ
落ち着いたらやり過ぎたと思うわマジごめん

213 :
ハロ2はシューターは下道行かなきゃ間に合わなくない?
俺の堀が遅いだけ?

214 :
>>207
これに対して1で「シューターが跳ぶな」って言う奴も居るんだよなあ
ちな跳ばずにやった結果タワー無償献上になった

215 :
1はまぁそもそも結果論だから必ずしもどっちが正解とは言い切れないんだけど
シューターが開けた道を埋めながら上がってくるブロッカーなら別にベース上からでもいいんじゃね?
ただ飛ぶなって言ってる奴はゲート左右がただの道なのを知ってて言ってるのかって話だけどな

216 :
せっかくブロッカーが増えたからついでに言っとくが
ベース内がコの字になってなかったら最優先でそれを作れ
対戦しててマジ可哀想になるし自分がシューターでそれやられたら普通にキレる
基本的にシューターはΣΔエメラ以外満タンの敵を即死させる手段はないからな
ベース内が環になってたら攻め手の方が遥かに手数が多い

217 :
>>216
今日これしてないパイにゃんから煽られました、勝ち試合で

218 :
>>214
タワー無償献上ならまだいい

何回もジャンプ先にここに来てしてもシカトされて下から掘ってベース最速崩壊させた馬鹿シューターには「R!」チャットがあれば連打したいぐらいだ
次の試合ではそっと被せ即決した

219 :
最近ベース右埋める癖が治らない
他のロールやってるとコどころかまともにブロックおいてないマスターBCが多い
ももぴゅんならとりあえずベース内と時間があれば周りを埋めてくれ

220 :
普段ボマーアタッカーばっかやってて自分が味方叩いてる内容がパイン萌え豚になってそのまま自分に返ってきてるのにまるで適用されず他人のせいにしてんのほんと笑うよな
責任転嫁マスターAだわ

221 :
(他の人がパイン選ぶため)ブロッカーが出来なくなって、シューターやったらほとんど勝てない…
このマップどこで足止めすれば良いのか…というかやたらデスる

222 :
一番雑魚がブロッカーやれ時代から知識を付けてこなかったにわかブロが相方のシューターってだけで辛いから仕方ない

223 :
>>221
どのマップさ?
必ず通るところにボム置いて邪魔するのが基本よ

224 :
>>223
どのマップもダメダメなんですが、とりあえず1で
2はまだ一回しか出てなくてなんともいえない

225 :
1のシューターの初動ジャンプ有無はどっちでもいいと思う
自分は下から掘る派でブロックある程度残しつつ中央向かってるわ
ちゃんとボムブロックしつつ後退する技術あればおそらく大丈夫
ツガル一日使ったけどそこまで勝率悪くなかったから多分この動きも間違いではないと思う
下方向にいる敵って当てづらいし一回初動ジャンプでやってみたけど個人的には微妙だった
って書こうとしたけど配信見たらやっぱりシューター飛んだほうがいいのかなぁ…
もうわからん

226 :
>>225
俺は飛んでるかな?
下掘りながらやってる人居たけど基本タワーぶっ飛んでる
ボマーも黙って上行けのレベルだし
ブロッカーも正直タワー下の所をネック化築城してやってみたけど
真面目に20カウント持たずに焼け野原になったから
ブロッカーも取り敢えずコの字とベース外側の右2手築城したら
飛んでいいんじゃない?

227 :
今回1と2は攻め易いからねぇ

228 :
飛んでボマーアタッカーの順に倒すのがいいのかな

229 :
>>226
ブロッカーも築城後跳んで、天然築城との挟み撃ちの方が良いような気がする
タワーが先に折れてる場合、シューターが『やりました』してもすぐにリスポから出てしまう
(個人の感想です)

230 :
>>229
俺もマジでその方がいいと思ってるかな?
挟み撃ちでやれたら着地地点ネック化出来るし上から来るなら黙って線路固めるし

231 :
とんでくれればブロも飛んでボマーをブロが
アタッカーをシューターと分担できるので個人的には飛んで欲しい。
タワー折られてもすぐ回復できるからあそこ埋まってたほうがいい。

232 :
築城も上記の4手ぐらいにして左の通路は相手がベース近くなってからボイスついでに埋めていいと思ってる
正直挟み撃ちにするならあそこに5手も使ってられん

233 :
というか、ぶっちゃけ1のタワーってただの飾りみたいなもんだよ
起爆待機状態にして折らずにガン攻めしても良いくらい
タワー防衛に一枚釣れたらベース前はゲート有り時二股破壊時三股で止める手段0だし
最も本当に冷静なら1は着地狩り視野に電車使わせる選択肢があるんだが
マップにジャンプ台アイコンが丁寧に付いたのってぶっちゃけそういうことだぞ
アクア城3で何を学んできたんだ敵も味方も

234 :
>>233
いやあれは壊した方がいいだろ?
壊さないなら黙って線路からジャンプ台の着地地点
ネック化要塞にするぞ?

235 :
ベース裏口通路を御丁寧に封鎖した上にベース内にこってりとエの字作って暴れやがった敵モモコと敵アクア様R!

236 :
これまでの流れ読んで思ったけど
ハロ1の攻めは普段と逆にボマーがベース行ってアタッカーがタワー行った方がいいんかね
せめてとしては天然築城に追い詰められるのが嫌だから、SUBとかでとっとと吹っ飛ばすとかありかなと思った

237 :
>>235
自ベース内に敵モモコや敵アクアが入ってブロック置かれまくったの?

238 :
>>237
イエス

239 :
>>236
基本アタッカーがタワーゲート高速でぶっ潰してタワー破壊して
ボマーは下の天然築城焼け野原にした方がいい
天然築城が敵によって最初から掘られてたら逆でもいいかな?
ウルシなら速攻でゲート破壊してベースへの道あけたいし

240 :
>>234
すぐに壊して全然構わないけど天然築城壊して開幕防衛に来るタイプが相手ならその道使ってベース入り口即叩き割りに行ったりするわ
その辺りは攻め手がかなり臨機応変に行けると思う
貫通系主軸にしたら一瞬でベース前通路スカスカに出来るしな

241 :
>>238
どうしてそうなるまで放置したんだよw

242 :
>>238
味方前衛何してたの?

243 :
とにかく思うのはなんで1のゲート脇あそこまでノーガードにしたんだろうな
最初見たときなんの冗談だと思ったわ

244 :
>>243
多分頭クロだったんだろ

245 :
>>242
グリアロと遊んでた

246 :
>>245
悲報:この時点でTブロ

247 :
>>243
あんな置き方するなら2つ3つ欲しかったわ
サイスペ3みたいに

248 :
新規だけどマッチングおそすぎて禿げそう
毎回タイムオーバーになるしCOMが中途半端に混入して実質的になるからとてもきつい

249 :
>>248
取り敢えずパスタまで我慢だぞ
パスタからはガンガンマッチングするから

250 :
>>249
隣のマスターたちが10秒でマッチングしてるのを見るととてもうらやましくなる
ブロッカーメインでやってるけど腕のいいアタッカーボマーひけたら勝てる、そうじゃなきゃ負けというこの感じ
アタッカーしようにも悠長に周りの壁剥がしてたらこっちのベースが落ちるし追加スキルもない修羅の道
久しぶりの高レベルなマゾさに体が震えてきてる

251 :
よりによってこのマップでブロッカースタートって地獄だぞ・・・
正直QMA防衛メインで今回も防衛メインで走り抜けるけど
ハロタ1もヤバいけど2も大概ヤバい
攻めマップって言われてたハロタ3(アクア城3)が正直まだなんとかなるってレベル
あと俺の例だけどブロッカーメインなら取り敢えずベース周りはこれにして
https://imgur.com/flUiC60.jpg
あとは天然築城が埋まってらならジャンプ台
焼け野原なら取り敢えずゲート横だけは壁で埋めときな

252 :
>>251
一応言っとくとジャンプ台で飛ぶって事はそっから自陣に戻って天然築城と挟み撃ちで敵を倒すってことね
まぁスター帯とかだと基本焼け野原だろうけど

253 :
>>251
対面にツログレイ居るときにコの字するにせよベースと反対側にしたほうがいい
そこだとへたすりゃ通路封鎖ぶんごとSUBで吹っ飛ぶ

254 :
>>253
せやなツログレイに関してはその通りだな
対面クロウルシだったから移動に時間かけたくなくて
右に固めてる

255 :
COMが混ざると全自動で天然を焼け野原にしていくから画像の状態からさらに左2手、左下1手,左上2手、ゲート左2手までやってる
そんでもってゲート前にでて後ろ埋めつつ右に通路一本確保しながら戦い、敵が来たらリス埋めして戻って処理までできれば勝ちパターン
マスター帯とかと違って、築城最低限にして前出るのは一度でも抜かれたら即死するのでだめだった
その甲斐もあってかブロッカーでスターAまではこれたのでもうひと頑張りしたいところ

でも、正直つらい

256 :
>>255
真面目な話ベース内はコの字以外しない方がいい
自分らが自由に動けなくなるのとランク上がると味方シューターがNGしてくる可能性ある
それなら天然築城跡地の所を補強した方がいい

257 :
>>256
焼け野原になってたら両端2手、余裕があるならこんな感じでもいいかもいいかな?
https://imgur.com/5yoR9w0.jpg

258 :
ベースでコの字意外ってあんまり聞いたことないな
ミンボーがお化けの方で排出口を埋める奴がたまにいるけど、ホントそれくらい

259 :
>>256
跡地が残ればいいんだけど、CPUって面白いほど綺麗に燃やしていくから4個程度くらいしかブロックのこらないのよね
とりあえずランク帯によって築城変える必要があるんだな、勉強になる
今はタワー保護したあたりで歌いに戻ってついでに埋めてるけどもう少し柔軟に築城したほうが良さそうだな

まさに今やってるのが>>257のやりかたでここまでこれたらそうそう負けることはないかな
更に余裕があればここから前に出て広いところで遅延やってる
パインちゃんだと貫通されても即上書きでもとに戻せるからなんとか戦えてる感じ

260 :
>>255
ぶっちゃけパスタ未満は前衛ツッパして駆け抜けたほうがマシ
たしかCOMモモコはボイスやるしCOMエメラなんざその辺のパスタシューターよりつえーからマジで初期ピは前衛にしたほうがいい
現マップはとんでけ無くてもシロいける
マス帯だがとんでけ使わん試合が多々ある(無論勝ち)

261 :
>>260
ボマーはチマチマやってるけどまだまだド下手なんだよなぁ
練習がてらにやってみるわthx

262 :
>>261
早く上達したいなら即決でもなんでもいいからとりあえずパスタいっちまえ 勢いでそのままマスCまで行ってもいい
そんでマスター行ったら上手い奴の動きを間近で見て真似する これを繰り返すのが一番の早道
ただしエンジョイ勢だってんなら止めはしない

263 :
>>246
というか下手したら相手側オールブロッカーじゃないの?コレ…

264 :
>>261
ボマーならぶっちゃけ毎回チュートリアルで練習出来る
最初は一マス開けて5個ボムを組むところから練習してみれ
慣れて来たら次は123と並べるところを132と置けるように
あと常に全部のボムを置かずに最大数-1の連鎖を組んだあとちょっとだけ時間差をつけて残りの1ボムを起爆に複数の連鎖を手早く組むとかな
チュートリアルは金とられないから指示一切無視して延々練習出来るぞ

265 :
>>257
よくここまでブロック敷き詰める余裕があったな

266 :
>>257
敵チームレベル4だし相手初動ミスったから余裕あるだけじゃね?あとシューターが開幕落とされると余裕なくなる

267 :
金剛マッチしてるけどパスタはほんと味方ガチャだな

268 :
パスタで混合してる時こっちだけにマスター前衛来てこりゃ勝ったって思ったらチャット拒否、クソラッシュの人だったわ
いや、パスタに放り込まれてやる気ないのかも知らんがそりゃないよ

269 :
全くチャット打たないマスA様は何が楽しくてプレイしてんだろ?
それとも雑魚どもの為に指一本動かすのもかったるいってか?
自分なんかはモモぴゅんにナイスナーイスとかやるじゃん言われる為にシューター乗ってるので、モモぴゅんやパイにゃん乗ってる人はもっと褒めてくれるとエメラ喜びます

270 :
マスA様は不利試合ひかされると見るからにやる気なくす人多いぞ

271 :
マス帯でコの字なんか作ってたら間に合わないよ

272 :
>>258
それはオバピーでは?

273 :
でもここに来てとか打っても一切合切無視なマスCも多くてどうすりゃいいんだよとなるときは多い
CPUみたいにベース突っ込んでいくだけなんだものアイツら

274 :
>>271
間に合わさせるのがシューターの腕の見せどころでは?

275 :
>>269
お前をキャリーすんのに全力を注いでるんだ 分かれ
お前のチャットは全部聞いてるから安心しろ

276 :
>>265
経験値的に事故ってるのと言うてパステルだから
少し余裕あると思ってコの字にしたかな
しっかりウィンビーで暴れてくれてたし
まぁこの後攻めシューになったけど

277 :
>>250
ボマーやアタッカーは練習した方が良いよ、自分でやってればやられて嫌なこともわかるから防衛に生かせることも多い。
マスター帯でで練習しようとすると下手したら戦犯だし

278 :
>>269
俺と同じ動機で草
モモコに褒められると気持ちいいよな

279 :
>>269
俺はモモぴでナイスナーイス!あいあいさー!えぐりかまそう!したくて乗ってるのでお前さんと組みたいぜー

280 :
>>277
オレンで無理にベース削ろうとするとすぐ死ぬんだけどそれするよりも周りウロウロしてたほうがいいのかな
いつもオバピーにすぐ殺されてしまう

281 :
>>271
開幕に作るものじゃない定期
つかこんな考えしてるからコの字できてないブロッカーばっかなのか

282 :
11キルしても負けるとやっぱキル数じゃないなって改めて感じるわ

283 :
>>282
本当それ
11キルしてもリスポがちゃんと埋まらないとムリだった

284 :
11キルなんてブロッカーが一回もリス埋めしてないんじゃないかってレベルだしな

285 :
キル数競うゲームじゃないんだから当たり前だろ だいたいそんだけ殺してるってことは接敵回数が多いってこと
シューターがあまりに弱くてリスポン埋めに行ける余裕がないからゾンビアタックくらってるか(パプルツガルに多い)
中央より上までラインあげてリスキルしまくってるかの2択

286 :
シューターが弱くて11キルってどういう事だよ

287 :
>>205
シューターが雑魚死しまくっても取れるキル数は7位が最高だな

288 :
普通にブロッカーでハロタ3の左右タワーの奴間違えて
敵タワーの方に行ってもうて吐きそう

289 :
今日マッチどう?初日ほど酷くなきゃやろうか迷ってる

290 :
>>285
ゾンビアタックされてる=排除できてる訳で
だったらリス埋めてから排除しろって話
あとそれシューターが弱いんじゃなくてリス埋めに行かないから泳がせてるだけじゃないか?

291 :
開幕ブロッカー用の足全部持って行こうとしたりベース侵入されてからなぜか守りだすグレイと当たって災難だったわ 
相方前衛が優秀でギリベースかち割ってくれたからいいが ピヨらされた挙句裸のギガボムを即爆するようにボムで蓋されてキレそう お前が何もしなかったらWM余裕で出来たんだぞ

292 :
>>290
体力ミリのクロを処理してないってのは泳がしてるから
早よリスポ埋めろって意味やしな
ギガはゲートに吐いてるししばらく安心か→泳がそう
→セピアやったしそろそろギガ溜まるしやるか→ラッシュ→ブチギレ金剛
だから指示待ちしろっての!!
あのゲージの減りはグレイがプラズマやらかした証拠だし
体力全開のクロが突っ込んできてギガだよくそったれ!!
まぁ相手も糞ラッシュしたから勝ったけどな!!

293 :
愚痴らせて
裏口塞ぐくせにオレン返し作らないブロッカーに当たって負けた…
そいつの目の前で裏口のブロック壊して入ってったのに
次行ったらまた作ってあったし…

294 :
モモコとグリアロバッティングしてモモコに譲ってくれないかなーってちょっと待ったらなにも言わないで確定
勝てればいいんだけどサクサクベース割られると困るわ

295 :
ハロ1のゲート横ブロック掘らないの…何なのハードブロックに見えてるのか

296 :
https://m.imgur.com/a/9fsD8gX.jpg
なあこれキレていいよな?このジグザグ直角でどうやって追い出せって言うんだよ

297 :
https://i.imgur.com/3j16Yv3.jpg
貼れてなかったこれ
最近よく見るけど流行ってんの?

298 :
>>297
芸術点は高そう
俺ならSUB置いてる

299 :
6手かけた力作だね

300 :
あとマジで聞くけどそれパスタ帯だよな?

301 :
マスだよ
多分C Aではなかった
結果は勿論そのままベース爆散しましたとさ

302 :
>>301
どうやってマス来たんだよ・・・
前衛か・・・

303 :
ねえ、ちょっと来てもらえるかな
ねえ、ちょっと来てもらえるかな
ねえ、ちょっと来てもらえるかな

304 :
嫌よ

305 :
そろそろ本腰入れてランク調整しないと終わるんじゃねーかこのゲーム

306 :
一緒にいて噂されると恥ずかしいし…

307 :
多分もうそろそろなんらかのマッチやランクの調整は来るとも思う…おねがい…きて…
ただでさえ超ラグ環境なんだからせめて防衛有利マップくらい欲しいよお

308 :
>>297
隣の席に座ってたずっとグリアロ使ってたマスCがその築城(4手)してたけど、見た目のきれいさの割に脆い築城だよね…
モモコでは作るの大変だよな…

309 :
てかこの流れと関係ない話だが
ハロタ1でコの字序盤に作れんって聞くけど
壁と極壁で4手で270〜265カウントには終わってそっちに着く頃には250〜245カウントとかなんだけど
それじゃ遅いんか?
真面目にコの字になってないからパターン多いから最初っからポールダンスされるの辛いんだが
ベース右2手ベース内左2手じゃあかんのか?

310 :
開幕棒立ちパインに草枯れる
回線落ちってCOMに切り替わらないの?

311 :
棒立ちってブロック掘りすらしないの?

312 :
得意なエメラの勝率がめちゃくちゃ悪いからマス帯で処女パプルしたら完封できた、強いねこの子。ごめんね今まで自慰専用とか貶してて

313 :
>>311
しない
開幕地点からなにもしない
COMになってくれればゲージは変わらなかったのになぁ

314 :
回線落ちたんじゃなくて放置だろうか

315 :
編成画面ではチャットしてたんだけどな…
役割だって譲ったのに

316 :
ラッシュ守れよってか。
ふざけんなカス、

317 :
うーん…友達でボンバガやるのは良いんだけど後ろにたまらないで欲しい
順番待ちかと待機紙毎回見に行かないといかん
空いてもやらないのにたまに名前書くし

318 :
>>303
伝説の樹とブルームーンをほぼ同時に、同じ立ち位置で発動されたんだが…
どうすればいいんだ?

319 :
味方が2人敵ベースインしてる時に歌うなよカスが

320 :
終始無言ベース手前で合流できたからよろしく打っても無視
ベース内敵2人いるのにいきなり無言で植樹
そんなコミュ障ヒロインがいるかアホ

321 :
ボイスなしパインで負け煽りとか意味不明すぎた
ほかの3人無言だったわ

322 :
>>309
だから開幕に作らんでええっつうの
お前はボイスはどこでやるんだ?

323 :
マスターAがオレン即決、もう片方のマスターAがボマーにしてくれるのかと思ってたらセピアに変更後即決
ええ加減にせえよ

324 :
>>322
ボイス打った後は加速してる足でリスポ埋めするから開幕作成必須じゃね?

325 :
>>324
俺はそれでやってる
>>322
いやそれも分かるんだけど
コの字なってない奴多すぎるのよ
それならカウント的には50カウントぐらいにはタワー着くんだから最初にやったらあかんのか?って感じなのよ

326 :
相手の初動抑えてたらラッシュを上げて敵を有利にしてあげる
マスA様はとてもお優しいのですね。
削り合いがお望みなら防衛放棄してベース突貫しますよ。

327 :
それは別にいいだろ

328 :
>>323
晒しスレで洗いざらい暴露頼む

329 :
>>328
残念ながら片方しか覚えてないわ
片方はゲームタイトルと同じ名前だったので覚えてたがもう片方はこれといって特徴のない名前だったから覚えてない
それでも大丈夫か?

330 :
リスポンかじりボマーとは時々会うけどリスポンかじりシューターは初めてみた
あの、今うちのボマーとアタッカーあなたのベースで回ってますけどいいんですか…?

331 :
>>329
Wアタの人は1人覚えがあるけど
その人上手くなかった?
あと片方の即決オレンは諦めろ
タイトルで察した

332 :
>>331
Wアタッカーの時点で心が折れて気力だけで必死に後衛してたのでどういう動きをしてたかまでは余裕がなかった

タイトルのやつはアカンやつなのか
覚えておくわ

333 :
>>332
まぁオレン絶対即決マンってだけ
動きに関しては知らん時間帯なのかマッチした事ないから

334 :
称号が「空きロール入ります」だったら心当たりがある

335 :
ボアシブ編成に拘りはないが、ボアアブみたいな初期ピック時に無言で待ってるやつなんなのよ
それで行こうなのか、シューター無理だからごめんなのか、何秒待ってから変更なのかしらんが意思表示ないのホントくそ
極論だが即決してくれた方がまだ合わせやすいわ

336 :
>>335
正直ごめんの一言くらいくれって話だよね
まぁ俺は黙ってロール変えるからいいけどさ
でもアアシブに関しては残りの人が意図的にそれするならいいんじゃない?
施設火力下がる分機動力は馬鹿ほどあがんだし
俺もオレンにしてたけど
マスAの人が最後ウルシに変えて
サイスペ4のウルシオレンで勝てたし
ウルシが中央〜ベースのゲート壊しまくって
俺はタワー速攻で落とてタワーからベースへのゲート壊して最後はぴょんぴょんしてた

337 :
>>296
攻めシューターしていいよってサイン

338 :
>>309
掘り終わってからしか築城始めないタイプが文句言われてるんじゃね?
40秒掘りに専念してて急かされてベース周辺更地のまま前ブするが間に合わなくて後逸からのRTA開始とか前衛ぶちギレからのリザルト見て守ろう連打とかよくある
どっかにも書いてるが、ブロッカーを単調と感じるのは、ブロッカーの仕事を怠っているから
築城だけがブロッカーの仕事ではないが、それは築城を怠ってもいいという意味ではない
例え攻めブロッカーであっても、やるべき築城はある
裏口を塞ぐ、スタートエリアをブロックで囲む、リスポ埋めに行くルートを潰すなど……

339 :
>>318
ブルームーン成立前に無敵スキル(チェーンソースクランブル除く)
無敵スキル使うのが嫌ならあと60カウント待って次の機会

340 :
同一店舗のバースト以外同時出撃いい加減に修正しろ
片方マッチするまでもう片方マッチング止めとけよ
あとまさか2バースト未だに野良に差し込まれるのかこれ

341 :
ロクにキル取れない、遅延も下手、大事なところでポロポロ死ぬゴミエメラが最後無言なの腹立つわ
なんで防衛が崩れるのかミリも理解してない証拠じゃん
お前の周りのお友達は庇ってくれてるのかもしれないが下手なの自覚してほしいわ
マスAだったけどメインシューターじゃないのはわかってるから謙虚になれよ

342 :
マスAにはモモコもアイテム譲ってください。気持ちよく攻めれません
マスAが攻めれないのは相方のせいです。無言退出してもマスAのせいにしないでください。
マスAがラッシュを入れたら防衛はラッシュを耐えてください。割られたら攻めた意味がありません。

343 :
トリセツかよ

344 :
マスAは他クラスへの先制攻撃持ち
かつ同クラス以外からはダメージを負わない特性を持ってる

345 :
>>342
すまんどういう皮肉なのかわからん
俺もマスAだからマスAってのを責めてはわけではないです

346 :
そう言うマスターA様がいらっしゃるのでしょ
味方を勇気付ける人が多いのに悪い記憶ばかり残る

347 :
アドバイスをもとに前衛メインでピックしたらえらくあっさりスター帯を抜けれたわ
オレンも生存重視の立ち回りしたら初めてスコア4000でたしとても楽しかった
アドバイスくれたニキありがとな

348 :
上手いしリスポ埋めただけでナイス打ってくれるマスAだっているのに
煽り行為がNGって明文化されていないゲーセンは反省して欲しい

349 :
>>347
昨日のブロッカーメインの人か
ただそっからはメインでブロッカーやりたいなら
本格的に動けると思うぞ
まぁ不安なら動画撮って本スレで動画のurl置いてくれたら
マスニキが見てコメしてくれると思うし

350 :
>>349
パスタはいってからパイにゃんメインでやってるけどブロッカーっぽいことできて超楽しい
シューターにまかせてリスポ埋めに走れるようになってすごくやりがいがある
まだ勝率は5割くらいだけどめっちゃモチベあがってきたわ

351 :
>>336
サイバーの時にマスAボマーがウルシに変わってダブルアタッカーになったことあるな…対面後衛がアロエ・パプルだったからかもしれんが

352 :
一部マスAにひっどい開幕晒してくる奴居るな
ほら掘り手伝ってやるぞ→アイテム全取得焼き払いまくりで足2のぴゅん完成

シューターの中央掘り遅えな、俺の超美技掘りに酔いしれろ!
足元暖め連鎖は良いが、アイテムも全部持っていき、焼き払うのでシューターのステが212のまま中央戦開始

353 :
>>352
配信かなんか?
動画あるなら見たい

354 :
>>353
実際にマッチングした味方だな
片方は晒しスレ常連のマスABルーパー

355 :
低ランクセピアが確実に地雷だから
アタッカー被ったら譲りたくないんだが
なんとか変えさせる方法無いですか

356 :
>>352
これに遭遇したら、「防衛しなくて良い」というメッセージだ。
あとは各自の判断で、そのまま席を立つなり、相手ベースにひたすら突進するなり、
好きなことして良いぞ。

357 :
>>355
一番マシなのがそれ

ボマーはリス齧り
シューターは0キル
ブロッカーはリス埋めで敵が出なくなることを知らない

ダブルアタッカーしたら?
ボマーはアタッカーに依存するが
アタッカーがボマーに依存する訳じゃない

358 :
>>352
最近のマスA協力のきょの字すらないよなほんと
自分がクソラッシュ入れられたら発狂するのに本人は無言でクソラッシュ入れるし
それでベース爆破されたらボウエイガーアイカタガー

359 :
ブロッカー被りからの片方がウルシに変えてくれたのに礼も言わずよろしく
そんでその味方が攻めれなくて敵ゲージ8割こっち7割で負けて
確かに攻めれなかったミカタがーって言いたいのは分かるんだけどさぁ
普通に譲ってもらっといて攻めよう連打する?
負けた時とリザルト終わり側に丁寧に攻めよう2連打しやがってあのマスBパイン
シューターしてて気分悪かったぞ

360 :
ミカタガーって言うやつに限ってまともなチャットしてないよな
自ら無言とか煽りチャットで連携とらなかったり士気下げたりして自分の勝率下げてることにいつ気がつくのかな

361 :
>>357
好きで0キルだったわけではないんですよ〜…
ハロ1逆方向下向きにボム止め無しで撃つからどうしても上手くいかなくて殺られまくってしまったんです…

362 :
地雷セピアはゲートにクロス撃ってくれない&無敵抜けしないが特徴だな

363 :
ほんとの地雷はチェーンソー持って
シューターいてもベースで防衛始めます。
地雷と下手を一緒にしちゃいかん。

364 :
「指示くれ」→「守ろう」→ボマーベースに戻って来て守り出す
とかあるし…
地雷はどんな考え方してるのか解らない…

365 :
ウルシのステルスホント糞性能だわ
早く弱体化しろや

366 :
>>364
考え方分かれば地雷じゃないような…

367 :
死にすぎアタッカーはホント虚無だから下がる事を覚えろ

368 :
>>364
CPでチャット買えるようになったからラッシュ管理は「ちょっと待って」に変えたな
ちょっと待って→ 攻めよう の流れの方がわかりやすいような気もするし

369 :
相手前衛押さえるのに必死でチャットうてないときもあるから
指示くれ連呼じゃなくて一度マップ見てくれよ。
無言で入れてくるよりはいいけどさ。

370 :
今日は無言ラッシュちょこちょこあるなぁ

371 :
前衛もミニマップ見てる余裕がないと何故気づけない

372 :
無言ラッシュ昨日もあったしQMAの残した傷は深い...
前衛は悪いとおもってなさそうなのが余計にたち悪い。

373 :
>>371
ベース近くはチャット押す時見えるだろうし
チャットボタン把握していて上画面見ながらボタン押す余裕あるなら
しゃべれない防衛がきついのも察してよ。防衛したことないの。

374 :
>>367
相方が6デス超えるとマジでどうにもできない
5デス以下いかならまだ勝ち筋探れる
死にすぎ相方抱えて一人で勝ちきるマスA見かけるけどマジで凄いと思う

375 :
マスAの癖にベース内築城も知らんとかこれマジ?
今までどれだけ前衛ツッパしてたのよ

376 :
>>374
彼らはほんまバケモンだよな、防衛してると血反吐吐く
画面外のボムを切らないで欲しい...

いや、彼らも攻めるに必死だとは思うんだけどね。

377 :
マジで今までブロッカー触った事ねえの?って奴がブロッカーしたがるからベースが豆腐になってんじゃねえかよ
おかしいだろベース内築城もなしで再築城なしすぐ前に出てリスポ埋めもないとか、義務教育だったろブロッカーは

378 :
>>366
混合マッチだったけど、パスタAまで来て『指示が欲しい』の意味知らないのはちょっと勉強不足な気がする…

自分はパスタCの時にはラッシュ管理のことは知ってたぞ

379 :
詩織が居るときの指示くれは意味が違ってしまうのが困る
指示欲しい→植樹出来るか?or植樹したいけど合わせられるか?
待って→もうすぐ植樹CT明けるから用意して
ここに来て→今から植樹するor今植樹した

380 :2019/10/27
マジ?そんな意味あったんだ

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