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何故艦これ Arcadeは大失敗したのか
- 1 :2015/01/28 〜 最終レス :2018/11/17
- おせーよ
※本スレ
艦これ Arcade アーケード 4隻目
http://peace.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1422427804/
- 2 :
- まだ失敗って決まったわけじゃないだろ!
失敗の原因はスタッフの愛情が無いからかな
- 3 :
- あんなキモイゲームをアーケードに出して成功するとおもってた方が気ちがい
- 4 :
- 武運長久を…私、ヴァルハラから見ているね…
- 5 :
- 牛○ン「艦これアーケードとボーダーブレイクがコラボするっすなーパネエスモイ!」
- 6 :
- ぶっちゃけBBにMODで良くね?
中身要らんでしょ
- 7 :
- カードが出て動く艦娘が見れる以外ブラウザゲーでいいから
- 8 :
- wh●teブター精神異常者隔離スレ
熟女ソープ嬢エンコー荒らしBBA
http://peace.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1421812220/
http://peace.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1422061950/
http://peace.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1422176320/
http://peace.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1417272556/
アケスレ民の皆様も
ババアが死ぬまで攻撃お願いします❤
- 9 :
- 今からカードビルダーに作り直して
- 10 :
- こんだけ情報出さねぇってことは、よっぽどクソな出来具合なんだろうな・・・
自信作ならチラ見せして妄想掻き立てるのが普通だしな
- 11 :
- 気のせいじゃなきゃ未だにAM2研のポリモデル露見してないよな
ヒットメーカーで対戦ゲーにしないかなー
- 12 :
- 人形モデルは応用が効くからね
- 13 :
- AM2研って3D人形データ作ったレベルで仕事したと思ってんの?
そりゃセガ傾くわwww
- 14 :
- 最近のセガは3D技術はあるけどクソゲーしか作ってないからな
- 15 :
- 現状だとブラウザの演出強化版なんだろ?
原作通りに再現するとランキングはずっと羅針盤回している廃人ランキングになるし
艦娘はパック販売じゃないままだと筐体内で印刷するカードなら大和や武蔵は極悪排出になる
装備もICごとに保存だからものによってはペンギンのオンパレードだし
糞と言われる恒例イベントもその時その時の全艦娘を揃えていて強化しておいても
何十時間も筐体前に拘束されること前提のクソ運ゲーになる
通常海域も告知せずにこっそりと電探戦艦搭載みたいなことをしだすんだろな
そしてセガ公式に出張したtnksがそんな廃人達を
「ライトユーザータイプ」と発言するんだろ?そんなゲームやめとけやめとけ
こんなゲームに期待する奴なんてよっぽどのtnks信者かマゾ
- 16 :
- 脱衣演出も規制くるんじゃあ
- 17 :
- 本日、セガがUSで希望退職にて300名の人員削減をするとのニュースがあった。(略)
Glass Door(求職者が応募しようという会社の雰囲気を知ることができるように、社員からの意見を掲載することに特化したウェブサイト)は、
Sega of Americaの労働環境について興味深い情報を提供してくれている。
- 18 :
- http://ameblo.jp/seek202/entry-11984025382.html
- 19 :
- クソゲだっていいじゃない
セガだもの
- 20 :
- 今回角川が戦犯らしいけどな
- 21 :
- てす
- 22 :
- 来週ひんしゃく買うわ
- 23 :
- アニメもアケゲも大爆死
よほどさっさとコンテンツ畳みたいらしいな
- 24 :
- >>23
コンテンツが成熟化しつつあるから
人気を現金化したいってのがみえみえ
艦これ(あるいは田中、C2機関)にこれ以上拡張性がないと踏んだんだろう
竜騎士にうみねこを書かせたのが失敗であるように
田中にもこれ以上新しいものを作らせるのは失敗する、
それなら今のうちに食いつぶす、という判断だな
ナチュドクをみるにそれは正しい判断だと思う
- 25 :
- 最初から艦娘のデザインをアニメゲーム展開を考えてやってりゃな
バトル部分を一切考慮せずデザインしてた時点でセガが関わろうがどうにもならんよ
- 26 :
- アニメはまだマシだったがな
- 27 :
- age
- 28 :
- >>23
セガサミーからパチンコが出るまでは大丈夫
- 29 :
- パチンコ出すにしても開発するところ変えたほうがいいな
- 30 :
- 最初から織り込み済みでしょ?
- 31 :
- 三国志と同じよ
- 32 :
- あ艦これのターゲットはガチのアケゲーマーじゃなくてブラウザ版ユーザーなんだろうな
料金体系さえ目を瞑ればブラウザ版よりは面白いし、このゲームデザインであることも納得できる
ゲーセンの新規層獲得は前から言われてるし、そのためのタイトルなんだろう
- 33 :
- アケ板でも誰彼構わず噛み付くスタイルは変わらないか
- 34 :
- 本スレはアンチが噛み付くというより擁護が頑張っているみたいだけど
- 35 :
- こっちでも品薄商法やったりして(笑)
- 36 :
- >>32
ブラゲーって家で片手間にできる気軽さが最大のウリで、艦これ自体もゲーム性じゃなくキャラで売ってるんだし、その艦これで新規ゲーセン層を開拓ってのがそもそも無理がある気がするんだよなぁ
金曜ローや午後ローで映画を見るのは好きだけど頻繁に映画館に行く程じゃない、みたいな
- 37 :
- いや始まってないだろ、と思ったが、これホントに稼働するんかな?
- 38 :
- >>36
ブームが去りつつある今となっては
「プロ野球中継を家で見るのは好きだけど
球場行って実際に野球しにいくのはちょっと」、みたいな
- 39 :
- パズドラみたいにあまりの糞ゲーですぐ人が消えたら、
ここが本スレになるのかなw?
- 40 :
- 年内中の稼働はないに1万
- 41 :
- ひっそりと終焉
- 42 :
- まーた延期して稼働前から轟沈してる状態だが
来年になったら本当に稼働出来るのか?
仕入れる店が無くなって稼働中止すら有り得る
- 43 :
- >>3
キモい上にちょっとでも興味がないとかいったら
もれなくクサヨだの非国民だのレッテルを貼るお花畑名信者がたくさんいるよな
DMMなんて成人向けゲームばっかりだし、星人じゃないと登録できない
サイトにある中身空っぽのゲームが社会現象なんて勘弁して欲しい
マスゴミがマンセーしている時点でステマじゃなかったのかなw
- 44 :
- >>42
轟沈どころか浸水とか重大な欠陥が見つかって進水式すら出来てない所だろ。
- 45 :
- 電「このスレが不要となった、ロケテ結果を見るのです!!(勝ち誇り)。」
陸奥「まあ、まだわかんないけどね。」
作り直しを決行したSEGAに、素直に敬意を表します。本当に、神ゲーになるといいなー。
- 46 :
- …少なくとも、2ch艦これアーケードスレとしての大失敗は、コピペ乱発主を放置せざるを得ない現状でしょう…。
あれじゃ、話したいことも話すことができない。コミュニケーションがまるで成立しない、異次元空間。
コピペ乱発主の心の傷を、何とか癒せないものですかね…(涙)。
あるいは、こちらを本スレにしますか?。コピペ乱発主が自分で気付いて、正常なコミュニケーションに戻る事を、願っています。
- 47 :
- なんで2月のレスがあるの?…と思ったら
大部分が2015年のレスだった…
- 48 :
- 失敗して欲しい人は本スレで忙しいからね
こんだけ失敗スレが過疎るんだから大成功間違いなしだわ
- 49 :
- >>48
ですね。私も、本稼動が心底楽しみです。VITAが2/18進水で決定したんですから、そろそろアーケードも、(出来れば3月頃で)決定して欲しいものです。
正直、これ以上焦らさないで…。
- 50 :
- VITAのは進水じゃなくて浸水になりそうだがな
アーケードも未だに注文が締め切られない辺り察して下さい
- 51 :
- バンナム「熱い対人線はゲームセンターで!」
コラなのかマジなのか知らんがワロタ
- 52 :
- 対人線?
喫水線みたいなものかな?(すっとぼけ)
- 53 :
- ラブプラスだってイベントでは入場制限するくらい賑わってたが、
実際稼働したらDS版持ってないと門前払いな糞仕様に加え
誰もゲームセンターで晒し者になりたくないからプレーする人がいなかったのを思い出させる
- 54 :
- アイドルマスターもそうだったんだよね。
- 55 :
- その点は、艦これは大丈夫でしょう。
ラブプラスやアイドルマスターは『女』以外に目的要素がないので、羞恥心が先に立ちますが、艦これは女の子の形をした『戦艦』、『戦略』、『戦闘』を目的としているんだと言う、脳内言い訳が成り立つものと。
デートやアイドル育成じゃ、結局『女』目当てじゃんとなり、脳内言い訳ができる人は少ないと思いますが、艦これは『戦略』、『戦艦』目当てと言う脳内言い訳で、羞恥心を克服する人の方が多いと思います。
- 56 :
- 大切にせんといかんで
- 57 :
- 本日 稼動開始
初日は大盛況だったな
・
・
・
一応渡し パズドラ という先例を知ってはいます
さて どう展開するか
- 58 :
- さて稼働が始まったわけですが
- 59 :
- 大行列で時間単位での待ちが出てる始末…どれだけ持つのやら
- 60 :
- アンチしてた人冷えてるー?
- 61 :
- これなにも爆死はしなかったけど
インカムがそうとう悪い気がする
プレイ買い切りだからボダブレよりもフル回転のインカム低いんじゃね?
100円のリアル艦娘ガチャが回らないと店側に旨味が少なそうな
- 62 :
- さすがに妄想叩きは悲しくなるからやめてくれ
インカムなんかすぐ上がってくるだろうからそれ見てからにしろ
- 63 :
- 息子が十年ぶりに外出いたしました
よくわかりませんがこのゲームに感謝いたします
- 64 :
- 艦これアーケードの隣に1943を置く店はまだ出ませんか?
- 65 :
- >>62
ちゃうねん、金が減らないねん
クエスト買い切りだから中盤のプレイ時間がくっそ長い
艦隊の火力が上がったらさくさくまわるんだがそれまで本当に金が減らないねん
- 66 :
- 艦これ豚、ゲーセンの無制限台で前のプレイヤーがやめないからと晒し上げ。
無制限の意味を知らない模様 Part.2 [無断転載禁止]c2ch.sc
http://hitomi.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1461677169/
【朗報】艦これアーケードが大人気!低迷続くゲーセンに久々の明るい話題
http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1461714974/
- 67 :
- >>65
だからインカムでてから話せばえーやん
そんな急ぐことなかろう
- 68 :
- ってか正直すまんかった
3-1から1クレじゃ出撃すら出来んかった
ちょっと嘗めてた
- 69 :
- AM2研だからな、どこかのカードゲームみたいなことにはならないと思うけど
- 70 :
- カード払いだしのムービーとか、開発したり装備したりとか
ものすごく面倒だと感じた
俺はもう二度とやらない
- 71 :
- ああ、いいよ
お前は二度とやらなくて。
順番待ちが減って助かるわ。
- 72 :
- はい、お疲れ様です
自分はこんなゲームやらないという意識高い系の諸兄方、存分に無料スマホゲーしててください
列に並ばられると、こっちが迷惑なんで
- 73 :
- 【艦これアーケード】無制限台での飲食を注意したら「うるせえ」と
艦娘カードを投げ捨てられる→ゲーセン店員「注意したお前出禁な」
http://potato.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1462192889/
- 74 :
- なぜ艦これアーケードは大行列したのか
- 75 :
- >>74
グラが全てやろ、よくもまぁあんだけ作り込んだグラ作ったもんだわ
- 76 :
- >>75
バンナム「俺の新作だってグラ綺麗だろ!」
- 77 :
- >>73
バカ発券機の一方的な意見をバカが拡散してモンスタークレーマーしただけだがなそれ
- 78 :
- >>75
mmdレベルだろ、同人でも作るわ、ニコニコで、みたいな叩いてた連中どこに消えたんだろうな
グラフィックは最初からなにも変わってないのに
- 79 :
- >>73
店員に言わず直接注意、無理かなと思っていながら何故かバナパスを持ったまま
突っ込みどころ満載なんだよなぁ
- 80 :
- >>78
MMDレベルでまともにアニメ調の3DCG動くゲームが幾らあるのか
艤装あるから頭とっかえだけではダメだしキャラ数考えたら相当面倒だったろう
- 81 :
- ゲハゲハゲバ〜若き力〜♪
艦これアーケードが酷い状態らしい [無断転載禁止]c2ch.sc
http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1462179849/
- 82 :
- ttp://echo.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1461925424/40
料金が安いということは収益が少ないから
設置店舗から見れば失敗だな
料金今の倍ぐらいにすればよかったのに
- 83 :
- 艦娘のブレーキ
プロペラを逆回転させることがブレーキですが、実際には艦娘の速度が大幅に落ちた時でないと使えません。
スロットルを緩めても走っている時の惰性で生じる水流でプロペラはしばらく回り続けます。
この状態でエンジンを逆回転させたらどうなるかというと、ものすごいねじり現象でスクリューシャフトを破損してしまうことになります。
そうなると、その推進器は二度と使えなくなってしまいます。
可変ピッチプロペラでも、前進と後進との切り替えは急激には行わず、ゆっくりと時間をかけて行うのはこのためです。
- 84 :
- 艦これアーケード大成功しちゃって今どんな気分?w
- 85 :
- 成功したなら別にいいんじゃね?
ロケテの時代に「このままじゃ絶対コケるよ!改善して!」で立てられたスレなんだし
- 86 :
- 5月下旬に入荷予定だった店が4ヶ月も待たされてることについてはどう
その間に店が突然死したら意味ないよね
- 87 :
- 大和型戦艦の舵効きは抜群だったという証言がある。
一旦舵が効き始めると、船は小気味良く曲がるが、
それまではなかなか旋回を始めないので、
操船には一種の慣れが必要であった。
船舶は船足が遅いほど舵効きは悪い。
走っている時の水流を受けて舵を効かせるからね。
- 88 :
- 完全に失速しちゃったね
- 89 :
- >>88
まあ、氷河期のアーケードにおいて、2ヶ月以上も開店時稼働率≒100%を維持したんだから、これだけでも大成功だった事は、間違いないでしょう。
ただ、確かに急激な失速。完成したゲームのリリースではなかっただけに、今後の舵取り次第では、このスレが再び日の目を見る事もあるかも。
- 90 :
- 大失敗\(^o^)/
- 91 :
- これが大失敗なら他のアーケードゲームの立場がないなw
人が空いてきたところでイベントか
- 92 :
- 開始から4か月半
やっと平日は常時空きがある感じだな。
それでも十分異常だが。
最上型(というか鈴谷)で3連休は混むかな?
- 93 :
- 大失敗\^o^/
- 94 :
- 今週末で稼動丸5ヶ月
さすがに平日は空いてるね。
それでも6時過ぎると9時くらいまでは
リーマン提督で待ちも出る。
もう少し過疎ってほしいな。
- 95 :
- 再来月には更に増えるんだよなあ…
- 96 :
- 大失敗\^o^/
- 97 :
- 一桁提督が長門陸奥赤城加賀島風雪風とかでやってるの見て
やっと過疎ったのはいいが
生き急いでないか?と疑問に思う。
面クリゲームじゃないと思うんだよ。
カンスト提督がヘルプすれば1日で4−3までいくレベルなんだし。
はいはい過疎過疎、大失敗w
- 98 :
- 某所が4台に増えたのに空台が多いと画像上げたらプレイヤーが増えたwww
- 99 :
- 過疎った過疎った。
よかったな〜
- 100 :
- イベント始まったんで戻ってきた
終わればまた過疎るけど
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