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戦場の絆チラ裏愚痴スレ180日目
- 1 :2020/03/17 〜 最終レス :2020/05/15
- !extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを2行位重ねてスレ立てして下さい!
このスレッドは機動戦士ガンダム【戦場の絆】の愚痴とチラ裏の統合スレです
絆で溜めた愚痴と不満、つぶやき等々まとめてここに書き込んではい・か・が?
なにも変わらないかもしれないけれど、 少しはすっきりするかもしれないよ?
すっきりしたら新しい戦いへダッシュだyo!
溜めて出すのも男道なんだぜ!
※重要※次スレは>>970が建てること 踏み逃げは辞めましょう。建てれないのなら安易に踏むな馬鹿。言い訳不要
規制等の理由で立てられない場合は >>980>>990などで立てる人を指定すること。
携帯だからとか建てる方法知らないは理由になりません!
絆と関係ない人は帰って下さいね
Ф前スレ
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戦場の絆チラ裏愚痴スレ179日目
https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1580963262/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
- 2 :
- 高コスト近距離乗って枚数有利側に合流して、
引き撃ちして、味方がどうなろうが負けB確保で運が良けりゃ勝ってって、
そんなのが2人もいたんじゃ勝てるわけない。
こいつらこそ降格案件なのに、今の評価じゃ一番活躍した事になるからたちが悪い。
- 3 :
- 自分が勝つためには、クソゴミも勝たせなきゃならんのか?
理不尽だな。
- 4 :
- 無理ゲーやらされたと思ったら今度は敵が無理ゲー
なんやこれ
- 5 :
- 何だこれは?何かの冗談なのか?https://youtu.be/AtFLYJ5WnGw
- 6 :
- 前スレの986の方、ありがとうございます
絆2になっても基本を意識することを忘れずに行動します
取り敢えずスレ立てお疲れ様です
- 7 :
- バ格です・・・
連邦が中佐に落ちました・・・バ格です
ユニでアンチ行ったらサプレッサーに蒸発させられました・・・バ格です
リガズィ乗ったら4落ちしました・・・バ格です
LA乗ったら5落ちしました・・・バ格です
バ格です・・・バ格です・・・バ格です・・・
たまには護衛に行きたいとです、でもそもそもタンクが出ないとです・・・
- 8 :
- >>7
近か射に乗ってみたらええ
そうするとこのタイミングだと抜かれるなとか横槍入るなとか格闘したらダメだなとかよりわかるよ
- 9 :
- 現状Aクラの格は二枚見れないと厳しい
壁や段差にモビを使った連撃抜け
噛んでる間もレーダー確認
ロック送り、フェイント等々...
手にしたスキルは他のカテにも転用出来るので頑張って下さい
まずはワンドロツードローで離脱などの状況判断からしましょう
噛んだら三連ドローの一直単では直ぐ溶かされます
被ダメを押さえる状況判断と操作感を掴めば
中将まで余裕です
後はタンクも乗って全体の流れを掴めるように
セカンド行くのか?釣りなのか?キャッチなのか?
将官戦でもタンクの差で勝敗決まってる試合多いです
近射は気分転換程度で良いと思いますよ
- 10 :
- 本日戦場の絆リプレイ個人視点撮ってくるわ
実際に教わったことを元に考えながらプレイしてアドバイスしてもらいたいから
因みに今連邦准将2ジオン大佐3
俺自身ゴミなのが悲しい
- 11 :
- >>7
タンク乗れ定期
LAなんて舐めプ機体乗るからには結果出してくれ
素ストか陸事務で単マシ担いでいけ
- 12 :
- 中佐になって何が悲しいって、Sサベ確定で持てない点なんじゃ
低コならLA、中コならディアス・リガズィ、この辺乗るとバ格は潤うんじゃ
Sサベ使えないならジオ乗るしかないじゃない、バ格はロマンを求めるんじゃ・・・
https://youtu.be/dcVyoWykZRk
昨日のラスクレ、頑張ったけどC負けで中佐に落ちました
ちなワイタンク乗ると確実にチャテロされる模様、敵見かけるとつい噛みに行っちゃうからね・・・
今ではフルアンチを受け入れて乗りたくないならみんなでフルアンチしようぜスタイル
近射乗ることもあるけど2拠点止められんのがつらい
北米版Gもらったんで今日から(いらないけど)プグもらいにジオンします
- 13 :
- >>7
突っ込みたいならネメスト乗れや。
放す距離覚えるのと、ロック送りとバルコンだけ出来たらなんとかなる。
後はフェイント入れる距離覚えれば完璧だ。
- 14 :
- 戻れ連呼してるのに突っ込む馬鹿が居て負けた。 悲しい。
- 15 :
- >>14
『守ったら敗けだ』って誰かが言ってたよ
- 16 :
- いや、逃げたら勝てた場面だったよ。
- 17 :
- リードってのは守るもんじゃない、広げるものだ
- 18 :
- >>15
逃げるが勝ちって誰か言ってたような………
- 19 :
- リプレイ個人視点3本撮ったけどよく観たら勝った試合味方の上手さに便乗していただけな気がする
悲しみ
- 20 :
- 便乗ご無かったら負けてたかも?
- 21 :
- 砂にカルカンして返り討ちにされる近距離
俺(ガゾウム)が詰めるって言ってただろぉぉぉん!?
枚数不利を押し付けた上にコスト献上してるんじゃねー!!!
- 22 :
- >>20
便乗しなかったら負けてた
便乗して勝つ方が便乗しないで負けるより10倍マシ
- 23 :
- なら便乗で無問題やーん!
- 24 :
- カットしようにもレバー倒さなきゃできるわけねーだろ!
准将にもなってそんな事できねーのかよ!
- 25 :
- >>23
よし決めた
今後も上手い味方に便乗して勝とう(今更)
- 26 :
- ガゾウム選んじゃう99%地雷
- 27 :
- 6時回ったら両軍味方とんでも戦士引いて敵はまとも。
帰れってことか。
- 28 :
- ズゴックなんて産廃乗る奴、
タイマンできないからって護衛に雪崩れ込むなよ!
中途半端な位置取りで前にも出ずに引き撃ちかよ!
何の為の低コストなんだよ!
- 29 :
- ガゾウムの燃弾楽しいぞー
- 30 :
- 最近同階級で1、2番機が地雷の確率高い。
なんだこれ?
- 31 :
- ガ・ゾウムは次のアプデで
今のZと同等になる。
って夢を見たのさw
- 32 :
- どうでもいいけど、
ルナチタニウムでできた民家や看板は撤去してくれ。
- 33 :
- 俺タンクで味方全員負け越しだった。
まずパワーアンチ掛けるのは別にいい。
しかしだ、拠点割られるってアホかと。
でセカンド叩きに行こうとしたら、敵のアンチ意識高く、
俺の進路に先回りしようとする。
俺タンク右に振る
↓
敵が右に来る
↓
味方がその敵を見て右に来る
↓
それに合わせて左に振る
↓
同じ事の繰り返し。
こんな奴ら勝たせるの無理だから!
- 34 :
- 両軍アンチ0落ち護衛3落ち0拠点とかいうアンチ完封試合
ゲージ差1500ついた時点でタンクがここからは単機で拠点行くって言い出し
タンクの釣りと護衛のコスト差で大差勝ちだけど無理にでも護衛ついていけばよかったなぁ
- 35 :
- もう連邦やる気しない
- 36 :
- 追記して
リボBとニューヤークとリボコロと鉱山は飽きた
市街地ランダムとコロニーランダムでリボ関係はどれも重複するから特にこの2つはつまらん
基地ランダムや格闘向けランダム出してくれ
砂漠なんて今年になってまだ出会ってないぞ
- 37 :
- >>36
それはネタで言っているのか?
https://youtu.be/aEoiJimana8
このマップ出た時点で返金要求したいレベルなんだが、あとGC
- 38 :
- リボA鉱山NYは飽きるほどやってるけどランダムで引いたら嬉しいMAPだな
リボB青葉区GCはテンション下がるジャブロー両方と砂漠はたまにならアリかな
サイド5とサイド7はテンション上がる
- 39 :
- 各マップで不人気なのは
中央乱戦マップ
グレキャ、オデッサ、リボB
フルアンチが強いマップ
リボB、グレキャ
格闘の唯一のデメリットのブーストリミッターが解除される
宙域全般
乱戦マップは運ゲーの為嫌われる、フルアンチ強いマップはタンク?何それ?な奴らが喜び、
タンクの力量が反映されにくい。タンクを目視しやすい為、タンクとしては理不尽過ぎる。
宙域は格闘だけでよくね?自ずと乱戦になる。カテゴリーの強みがリセットされる。
この事からクソマップ認定は、
グレキャ、リボB、宙域全般
単独で開催出来ないマップはこのどれかに当てはまっている。
そりゃ売り上げに直接関わってくるからやらないよね。
ランダムでも比率が自ずと凄く多くなる。
- 40 :
- 追記
タンクが隠れる所が少ないマップ
砂漠、リボB
目視されやすい。地形の影響が受けにくい。
あとは、連邦だけ妙に有利なマップある感じだな。
湾岸、キャリフォルニア
- 41 :
- >>36
基地ランダムの日にABQばっか引かされたらそうも言えなくなるぞ。
- 42 :
- ヒラヤマ
バースト環境だと割と良いマップだが全ノラだと棄てたくなるゲームが頻発する
- 43 :
- >>37
マザクにボコボコにされるユニコーンの動画の方がネタ過ぎる
- 44 :
- >>41
連邦ならボール出して低コスト護衛1枚で
枚数不利前提で臨めば楽しいし、ジオンのアンチが全格以外(護衛が格に粘着してくれれば充分)及びジオンタンクがマザク以外(そもそもマザク出すステージでもないが)ならアンチ全格でタンク交換を延々やってもジオンが詰む
青葉区とグラナダRは連邦タンクと護衛はそれでいい
問題はタンクと護衛にそういう気概があるかどうか
- 45 :
- >>44
ABQが嫌なのってジオンだけだから、そもそも前提からおかしい話だよ
宇宙連邦有利過ぎつまんねって大前提を忘れちゃダメ
- 46 :
- 硬直を晒しにくく距離を詰めやすい宙域MAPでそれでも近不動する阿呆を根絶しない限り連邦有利はないな
使える機体がないわけじゃない、だが近不動する阿呆の9割は5号機とかBD1とか変な機体を出す
残りの1割はかろうじて使いどころある機体を出すが、使いどころを理解していない
ナラティブでミサイルばら撒くとか、ゼータハイメガで護衛()して噛まれ待ちしてる方がまだマシって愚痴
- 47 :
- >>42
ヒラヤマって誰だよ!
と、一応突っ込んでおく。
- 48 :
- MAPによってつまらないのは習熟度が低いからじゃないか
どのMAPでも味方がまともなら面白い
誰かがやらかし誰かがカバーしてくれるそれが面白いんだ
押し合いして落ちていくペンギンの様に餌に成る人を待ってるだけじゃつまらん
- 49 :
- 野良の醍醐味って元々はそういうお互いのケアで出来る信頼とかそういうの勝ち取って試合にも勝つって感じだったなぁと思いつつ
信頼出来るからって指定でカテゴリやタンクをお願いされたりとかもうないもんなぁ、下エリアよろしくみたいなのばっか
マップの話に関係なくてすまない
- 50 :
- >>48
MAP習熟度をあげるには飽きるほどやらないといかんよな
だからランダムマップは習熟度の高い将官にのみ許された特権にすべきと前スレから言っている
階級上がるごとにマップ増えていけば下士官のモチベも多少は上がるんじゃねえかなってチラ裏
- 51 :
- 敵の格を近と格で挟みダウンした後、全力でバックブーする近距離ゴミだと思います!
そこは!!格が前でプレッシャーかけてるんだから!!!援護しろ!!!!ましてデザクなんだから!!!!!バルを被せとけ!!!!!!
- 52 :
- 砂に乗りカルカン近距離を2回処理したらほぼ圧勝で勝った時の気持ちを答えよ
うーん便乗勝利w
- 53 :
- >>52
(自らの実力で味方が)便乗勝利w
お前の上手さに俺は泣いた
- 54 :
- 北米はちょくちょく見るけどプグだっけ?は全く見ないけどやっぱり全然駄目なのかな………
- 55 :
- >>54
バースト護衛なら強味あるけど
野良射カテなら出番はないな
- 56 :
- >>48
まともな味方ならブリから活発だし結果的に負けても楽しいからMAP関係ないわ
現状は糞MAPで変な味方だとブリから敗けが見えるのが嫌なんだ
敵も変なの引いてる可能性あるけどそんなのに勝っても楽しくないしね
- 57 :
- 戦場の絆でSランク付けてもまだまだやれた感じがする試合が沢山あるじゃん
でも何処を改善すればいいか人に聞いてもスルーされる時も沢山あるんだよ
多分俺の人格や聞き方にファーストコンタクトが悪かったせいかもしれないと考えるけどよぉー
なんでドヤ顔していると思い込まれなきゃならねぇんだよ!
んなわけねぇだろ!しっくり来なかったって言っただろうが!チクショー!
……ギアッチョ風に書いても微妙だけどなぁ
- 58 :
- >>54
射カテのハンデを背負った近機体感
- 59 :
- コロナのお陰でPOD内が拭き掃除されててワロタ
スクリーンや足元がコーヒーや渇いた謎粘液だらけでドロドロでも3年間1度も掃除されなかったんだぜ?
ちなラウワン
- 60 :
- 一番機格、俺
二番機近、バラッジ上手い赤グラフ
三番機格、知らない人
四番機近、囮遊撃上手い近乗り(ただし多落ちする)
五番機射、ガゾウム上手い人
六番機近、デザクアパムめっさ上手い人
近全員上手いけど味方の理解ないと戦果に繋がらないから俺が格出したいけれど
三番機は三近警戒して遠ださないだろうなぁってことで泣く泣くタンク
久々に格でフィーバーしたかった…
- 61 :
- 久しぶりにやったらコロナだからかわかんないけど糞みたいなのしか居ないじゃん
ほぼタンクしか乗させてもらえないけど護衛でまともなのなんて一握り、敵も似たようなもんだからサッカーだらけのグダグダな戦いばっか
- 62 :
- >>45
ジオンはギャンを軸としてコスパ重視のバズ持ち編成されるとキツい
- 63 :
- 本日は出撃しないで戦場の絆の立ち回りや基礎を勉強するか
- 64 :
- 今日最後のプレイにしよう連邦で入ったら絆の馬鹿三軍神引いたわ………
これはとっとと帰れアホって事だな
- 65 :
- チ近ジム改にバ格サプがストレート負け、前者は変な自信を持ち後者は微塵も反省せず
これほど実りのない戦いが他にあるだろか
と次戦射撃より後ろに位置するジム改背負いつつトリスタンでサプ完封しつつ思った
- 66 :
- 近乗れてない奴ほど近乗るのほんと辛い
- 67 :
- 連邦でバンナム戦以外全敗の勢いで750確保した後のジオン
すごく快適で思わず連コした
味方はタンク出すし上手いし、敵にはあたるや4GEU引くし
これが噂の接待マチってやつですか、じおんへいになるわ
- 68 :
- すまん、この戦いの直前二郎で大マシマシ食ったせいで半分寝てた
https://youtu.be/fkvuG0d-FBo
俺ケンプなんだが全然回り見えてなかった反省する
- 69 :
- 連邦タンク出すじゃん
66なら当然タンクタイプでそこからの展開考えるわけだが
ジオン出るじゃん
66でも連邦のタンクは足付き
そりゃ負けるわ
あとやたらと重装甲にして足回り重くしたりとか
足付きで装甲にするとか
そんなタンクの後ろに位置して豆鉄砲撃ってるだけの護衛とか
- 70 :
- 連邦なんてユニ並べて護衛はスパでもネメストでも前に出してゼータで薙ぎ払えばいいだけなのに
何故か近出すアホが後を絶たない、そしてそういうヤツらが選ぶのはいつも変な機体
https://youtu.be/a-PBVqEVaCk
すまないが俺はジオン、快適すぎてもう連邦やってられんわ
- 71 :
- >>70
負けるべくして負けるのが連邦
- 72 :
- >>66
現環境で有効な近がごく一部だからな。
そんなもん乗るより、高コスト射を、とにかく丁寧に乗ってくれと。
近乗る時は“いつでも怯み取るよ”で脅せないなら、
結局他の前衛に負担掛かるだけ。
現環境では、近はサブを現在の武装のままダブカトにして追加しても良さそうなくらい不遇。
- 73 :
- 近が不遇と言うより6マシのまぐれ当たりしか出来ない近乗り達がどうしようもないだけ
多少でも知能あればアクア乗ってる奴はナラティブか最悪デジムで
同じ動きしてりゃいい事位解る
- 74 :
- >>72
負担をかけてるのは他の前衛の方なんだけどなぁ
バ火力ぶっ放すムーブしかしないから近距離の中身が仮にまともでもフォローが追い付かない
介護は要求するくせに逆フォローは皆無だから近距離は同枚数の場所にいても実質枚数不利ばかり
そして近距離はサッカーされながら枚数有利で噛まれる他前衛様から機影無しの茶テロを頂く毎日
だったらその地雷な他前衛と一緒にバ火力振り回してアへってた方が思考放棄できてマシとなり近距離乗れる人口がますます減るという負のスパイラル
バカがバカでもどや機体
- 75 :
- >>73
途中送信してしまった
バカがバカでもドヤれる機体もある程度問題だけどやはりやることやらないバカ中身のバカムーブが近距離を殺してる大きな原因で近距離機体全部が全部滅茶苦茶不遇ってわけではないと思う
- 76 :
- 開口一番フォローとか言って味方の背中ばっか見てりゃそうなるわな
- 77 :
- >>67
じおんへいになったらハゲるぞ
- 78 :
- 相変わらずアモスは面白いな
他人を餌にするところから思考をスタートさせるから屑みたいな結論にしかならない
- 79 :
- 当日ギリギリにAクラ時報スレでIDB募集した
でも人が来なかったらただの野良じゃねぇかー!
もっと早めに連絡すれば良かったぜ
- 80 :
- そもそも、昔から近の仕事はライン上げとタゲ取りが最重要であって、現状の火力ゲーは想定外なんだよ。
もし仮に近のフォロー(笑)があったとしても、2格や1格1射編成と戦えばダメージレースは圧倒的に不利になる。
それすら理解せずに編成で2近3近を強行するから嫌われる。
- 81 :
- 2近は諦めるからせめて3近だけはやめてくれ
- 82 :
- >>67
捨てゲー専門にでもなる気かよ。ところであたるってカズウチャアタルか?
- 83 :
- >>74,75
気持ちは解るよw
ただ、よく見る近の落ち方で、敗因になりやすいものを見る分には
“他の射が残念な時に崩れてしまう近”になってしまってることが多い。
(たぶん気付いてない。彼らはリプ見て愚痴ってござる。)
フォローが追い付かない時は牽制にブースト使っちゃいかん。
絶対に足が足りないから。
余裕があれば牽制で先手取るこちらの意識は強くて素晴らしい。
ただ、防戦が上手い近はあまり見ない。
まぁ防戦上手い人はだいたい格乗っちゃうので近ではあまり見ないと云うか。
因みに近が不遇と云うのはドッカンゲーにしすぎて、ダメソ不足の割には不利時間の悪影響強いと見てるため。
もちろん、丁寧に乗れる人なら現状でも多くの機体にモビ勝ちを取れるくらいの強みはあると思うけどね。
ただ、近じゃなくても崩せる事に気付いてしまうとねorz
- 84 :
- 出先のゲーセン立ち寄ったらPODに「23時30分に絆出来なくなります」って張り紙がしてあった
ゲームの閉店時間は24時、これ絶対過去揉めただろあなぁと思いつつ
レバーグラグラだったんでなにもせずホテルへ帰宅中
- 85 :
- 近上手い最低限のれてると思うなら単発ビーライ機でも乗ってくれ
フォローがバ格がーと前に立たないからそうなるんだよ
バ格のフォローが嫌ならそれを上回る射格で無双すりゃインだよ
こいつ引いたら勝てるって言う近乗りが今いるか?
というかこいつ引いたら勝てるって人が近乗ってるか?
上手い人から近カテは見限られてるのは推測できんか?
それも出来ないのに他カテがと文句言ってんのはお花畑だぞ
- 86 :
- また的外れなバカが近距離サゲ喚いてるなあ
大体前に出ない?味方を餌?
ヘタクソなアホが勝手に前に出て勝手にやられて助けろクソがと勝手な泣き言言ってるだけじゃねえかwww
誰が前に出てくれ・餌になれなんて頼んだ?
頼んでねーよアホwww
そもそもお前らみたいな役立たずのゴミが餌やれてるとでも思ってたのか?厚かましいw
壁にも餌にもなれない介護要求クレーマーなんか足手まといでしかない
はっきり言って邪魔・いらない・いない方がマシ
近距離ガーとか喚いてるのは単に立ち回りがヘタクソなのを近距離に責任転嫁してるだけ
機体がとかカテがとかそれ以前の問題の存在自体が迷惑なゴミ地雷でしかない
そもある程度昔から絆やってるまともなプレイヤーなら究極的に絆は近距離とタンク以外いらないゲームだったのは理解してたはず
(やってなくてもゲーム慣れしてる奴ならカンだけでも理解してしまう)
「近距離いらない」という発言自体がバカの極みでこの発言した時点でカードが原子分解処理されても文句言えないレベルのアホ発言
要するに近距離に責任転嫁するクズ思考働かせてる暇があったら人様の役に立とうという考えを持てと
先ずは公園のゴミ拾いから始めてこい
それができたら味方に近付く敵にマシを撃つくらいの行動は取れるようになるだろうよw(今はそれすらできてないのが近距離ガーマン達である)
- 87 :
- でもアモっちゃんもFCS狭いよ?ってサゲるじゃん
- 88 :
- >>83
近距離以外で崩せるというか
ゆとり性能機体(硬直狙わなくても当たるetc.)&立ち回りヘタクソ(硬直晒し周り見ないetc.)のバカとバカのバカ合わせ技一本でグダグダに崩壊してるだけなんだよなぁ
決してまともなテクや性能で他でもできるになってるわけではないのは注意
ゴミ相手にゴミ手段で崩せるからいいやってそれが絆プレイヤーゴミ化の原因なんだからあまりやるべきではない
- 89 :
- カットしてやってるのに、即タックルで締めるなよ。バ格あるあるだよな
よろけさせてパスしているのに、何が気に入らないのか茶テロされるし
量タンで燃やしても知らん顔されるから、最近はコスト上げてまで装備する必要を感じない
Aの方が自衛力は上だし、弾持ちも良い。火力の高い格闘なら。と思っても何も変わらん
元旦でも良いのか。量タンは1発撃ちが頻発するから嫌いだし、元旦より勝率悪い。宇宙込みだけどwww
- 90 :
- >>87
?
事実を指摘するのと責任転嫁でサゲるのは全く違うだろ?
>>85
(上手いかどうかはともかく)近距離見限ってるってのは「近距離が使えない」んじゃなくて「こいつらゴミ(近距離ガー)は近距離でどれだけ尻拭いしてやってもムリムダ無価値の3M地雷で話にならない」から匙を投げただけ
近距離が使えないからじゃないよ
- 91 :
- 他人を肉盾にしか思ってないチ近とマンセルと介護を勘違いしてるバ格どっちもいて
チ近は元から罪の意識なくバ格はたまにポイント取れるから役にたってるつもり
五十歩百歩
あと>>90の内容は同意出来なくもないが扱えてない筆頭のアモっちゃんが言わないでって思う
FCSガーとか言ってる時点で残念
- 92 :
- 持論アモスは格闘乗れるようになってから話してくれ
射支で引き撃ちしてるだけのカスが何を言っても説得力皆無だから
- 93 :
- 当たり障りない近選んで、アンチも護衛もするでもなく
相手1番機を転がしながら趨勢を見守るだけの立ち回りをしたい時は確かにある
そうだ、ジムコマ、乗ろう
- 94 :
- >>92
アモスに格乗らせると大佐窓六に殺されちゃうからダメ
- 95 :
- >>90
言われた事あると思うけどFCSの狭さはメリットであってそれをデメリットと捉えるのは自分サゲなんやで
偏差撃ちを知らん訳じゃなかろ?
記憶を辿るとそういう意見を引き撃ち扱いしとったような気がするが上手い人はクロスレンジ直前で偏差当てQSとかやるんやで。俺はそれほどじゃないが幅で捕まるのはちょっとよくわかんないです
- 96 :
- >>95
少し話変わるけどサイコ実装直後くらいにNYRでドーム前のビルから雛壇に撃ちきりバズ撃ち込もうと思ったら
雛壇下先行のMSにロック取ってしまい思惑通りにならず悶絶したの思い出した
サイコの撃ちきりバズはジュアッグみたいにロックなしにならないかな
- 97 :
- >>95
ジムライみたいな単発武装ならFCSが狭いのはメリット。
でも6発マシの低コ近でFCS狭いのは、むしろデメリット。攻守に使えるロック送りが生かせない。
偏差撃ちが出来るから単純にメリットってのはちょっと違うな。
それに実戦で通用するレベルの偏差が使えるなら、近カテ乗るより高火力高機動のデルタで0落ち目指すのが今の主流やね。
- 98 :
- 6マシ低コでそんな高コ並に狭いのいたっけ?(無知)
- 99 :
- ザク改事務駒とかだとわりかし広かったと思うが、たまに遊ぶアクトとかブルデとかも狭くて困るようなことはなかったけどなぁ
- 100 :
- FCS狭いの問題がわからない人間はそれこそ近距離とかで体を張って前に出てない証拠
まともな近距離乗りの間ではこのうんこ仕様にされてから長年言われてきた問題
FCSの幅が狭くて半端に長いと遠くのどうでもいい敵をロックに拾い至近距離でちょっとズレた敵を拾わないという地獄絵図な状況になる
ターミナルとかでリプレイ見てたらわかるはずだが表示されてるFCSは扇状で角度(幅)が狭くなると根元(至近距離)では本当にペラッペラになる
これでは敵を捉えて殴れってのも相当無茶な話でしかも想定される相手はFCS爆幅の格闘機
昔はカスライみたいな一部の武装以外は普通の幅だったから格闘以外でも腕があれば殴り合いは十分できたがバ格至上主義のバカンナムは意地でもバ格(連邦)を勝たせたくてこの有様に
しかも最近の近距離機体とかさらに武装射程を伸ばして被害を拡大しようとしてる
元祖カスライですら蛇足射程だったのに当たらない距離の射程なんか伸ばされてもありがた迷惑なのよね
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