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戦国炎舞-KIZNA-PART287(わっちょいなし)


1 :2019/07/03 〜 最終レス :2019/07/24
時は戦国、乱世の時代…
数々の戦場を舞台に、熾烈な合戦が繰り広げられる!
日本全国、歴戦の名将たちを仲に迎え、天下統一を目指せ!
戦国×本格リアルタイムバトルゲームが融合した『戦国炎舞 KIZNA』がスマートフォンに堂々降臨!

2 :
スレ立ておつ

3 :
くこは罠🙅

4 :
保守しないと落ちるんだ😡

5 :
保守

6 :
保守

7 :
保守

8 :
高コスト凸済みの救済で同コストチェンジ常設しろ

9 :
炎舞から逃げるな😡

10 :
お゙ぢん゙ぢん゙イ゙グゥ゙ヴヴゔゔゔゔゔゔゔゔゔぅ゙��

11 :
高コスト凸済みはなんだかもったいなくて処分しにくい
うちは上杉景勝がやたらくるし

12 :
ID出ると人が来ないんだ😳

13 :
もしかしてこの糞ゲー誰もやってないのでは��

14 :
くこは僕の別荘にするからID無しさんのお🏡を建てるんだ😡👎

15 :
なんでとうふすこガイジだらけなんですかね…

16 :
スレ立ておつかれー

17 :
>>15
いい歳こいたオッサンが、ウケると思ってニヤニヤしながら書き込んでるんだから、構ってやれw

18 :
大森さんすこ��

19 :
アフィカスイライラで草

20 :
保守

21 :
アフィゴリラさんうんこ色でお願いします��

22 :
真田で一心とかやるアホがいて久々にブラリしたわ

23 :
立花どうすりゃええねん

24 :
ID無しのお🏡あくしろ😡

25 :
久しぶりに協闘楽しかった。掲示板も改良も地味だが良かったので少しガチャ回してみようと思った。

合戦始まって合戦デッキがぼろぼろなのを見て正気に戻った。くそ運営!

26 :
スキル玉システム本間見直せやクソが!

27 :
文句言うのもわかるが代案とか全く出せないでwww

28 :
んなもん考えるのが運営だろ
金出してるユーザー様は文句言うだけなんて社会に出れば分かるだろ

29 :
いやマジでデッキ毎にスキル玉記憶させるの実装しろよ天一不満爆発するぞ、もうしてるけど

今時そのシステムないとかいつの時代やねん

30 :
スキル玉に関してはいい改善だけど システム自体が 見切り発車感が半端ねぇ
裏読みしたら ケツが決まってるから とにかく開発途中の物も未完成でもだしたみたいな感じするな

31 :
大合戦毎日全前ある
スキル玉毎回入れ替え必須だ

大森自分でやってみたのか
毎日やれよ
毎日やれよ

客の鬱陶しさが良く分かってないだろう

32 :
>>29
どこのLOBIも大爆発だって
先の話で計画だけでもいいから改善を発表しないとやばいって

33 :
強化画面からレベルとスキルレベル上げてデッキに入れて小隊長セットして毎日合戦3回でる(フルじゃなくていい)
実際プレイしてやらないからこんなことになるんだろうな

34 :
>>27
さんざん意見出てんのにバカなの?

35 :
>>29
それやるとどのスキルに小隊長付けるか分からなくなるから無理

もう今の付け加えるだけのシステムは破綻してるから根本から変えないとどうにもならんのよ
でもそこまでの頭も技術も無いから八方塞がり

>>30でも言われてるけど、こうなるの分かってて実装してるんだろうね
ほんと炎舞なんてどうなってもいいから最後に儲けられるだけ儲けて終わらせよう、という意図が透け透けなんよ

36 :
サークル運営って言われてるけど 開発陣もゲームやってんだから 流石にこの仕様が不便だとわかってるはずだろうし 立案から 会議も重ねて開発してるんだろうから ただのミスではないのが問題。

37 :
ユーザーの便宜よりもスキル玉で売り上げ増を優先しただけ。

イベ潰れても気にしないで5倍特効入れちゃう大森らしい。

38 :
開発陣の擁護する気はないけど同情はするわ
上からやれって言われたらやるしかねーからな
ここで言われてるような事は分かってて工数足りずに仕方なく実装してんだろ
過程はどうあれスキル玉をセット、外すって最低条件は満たしてるわけだし
オンゲーの強みは段階的に実装して完成に近づける事が出来る点でスキル玉関連のUIやシステムに改修の見込みがあるなら待つしかないだろうね
開発でありがちなのは新規案件優先で先延ばしが続いて結局放置になる事だな
炎舞でいうと協闘や決闘なんかがまさにそれだと思うわ

39 :
新規案件あればいいけど特にないように思うけど勘違いかなら

40 :
ものすごい苦行ゲーになったなあ
合戦前点呼、合戦後にスクショ貼り付け、次の合戦ルールに合わせてスキル玉入れ替え

これをジャブジャブ課金した上で毎日3戦フルでやってる人がいるんだよな
戦国炎舞ってすげーな

41 :
何しても新カード出せばブヒブヒ言いながらガチャ回すんだから楽して稼げる方向に進むわな

42 :
点呼も貼り付けもソフト側で対応してほしいとこ
こないだ久しぶりに100勇行ったらめんどくせぇなって思ったわ
スキル玉毎回かえろまでは言われなかったけど
1000勇なんかみんなオススメデッキであほらしくなるけど楽だったな
それも含めて楽しめたわ

43 :
炎舞から逃げるな😡👎

44 :
これ真田と立花切り替えるだけでスキル玉ポチポチ

もう怒りしか浮かんでこない

45 :
これ絶対にゲーム衰退する
次の合戦イベスルー表明の多いこと

46 :
合戦中やぞ😡

炎舞から逃げるな😡👎

47 :
リクリグでコジキッズしてるからわかるけど
ここの運営金儲けは炎舞に全振りしてると思うぞ
だって上位の廃課金は炎舞辞めないもん

48 :
真田と立花は攻略法異なるから温故毛利入れ替えるくらいであとはスキル玉継承し直さなくてもいけるよ

49 :
>>48
え?継承用のコス24いれてないの?

50 :
>>48
嘘つきは泥棒の始まり

51 :
スキル玉不具合

継承したスキル玉が全技使っても上がらなかった

継承してるスキル玉をカードから強化させにいっても選択出来なかった

スキル玉から行って、スキル玉の強化をしたらできた

めんどくさいから不具合報告しないんで直してください

52 :
>>51
全部仕様
スキル玉実装する時の注意書にあるぞ

つか、武運もスキル玉になるのか
これからも秘技補助がバンバン追加されてくんだろうな
もう毎月30万以上課金できるやつしかユーザーと認めないと言ってるのと同じだな

53 :
交換券のレートは下げるといってるぞ
どのくらいかは知らんが

54 :
>>53
飛禽の交換枚数は変えずに基準にすると言ってるから意味ねーだろ

55 :
またまた返金事案なんだ😳

56 :
大森の告知 私は評価する。

肝心なのはスキルやカードの価格ではない。こんなのはもっと強いカード 強いスキルが短期間にバンバン出続ける超インフレ状態なので値段自体が意味ない。

大切なのは
回収に全力、ゲームの楽しさ知らないな!
というやらずぼったくり路線に修正があるかどうかだ。

もし修正があったとすれば新ゲームの不振が背景だろうが、少し炎舞の寿命は伸びる。もちろん単なるポーズ、時間稼ぎの可能性も十分あるから要注目だ。

57 :
変態かよwwwww

58 :
スキル玉交換券やら双六交換券の期限なんて無期限でいいだろ
ここら辺もう一度考えろや

59 :
レート下げるより期限無くした方が嬉しいし楽しいと思う。いつかは届くって思えるから。

60 :
レート下げて期限もなくせばええんや
取り敢えずいつ頃改修されるかな

61 :
プロデューサーの焦りが笑える

62 :
就任時
2年で回収。無駄な開発は凍結して利益が最大限に上がるように進めてくれ。
先の事は考えなくて良い。


新ゲーム連続失敗で収益源がまるでなくなる
もう少し延命を考えてくれ。

プロデューサーも大変です。

63 :
プロデューサーの本音

でもインフレさせまくったから、もう後戻りはできないし、新たな売り物作るしかないよなぁ

豚さんはごっそり減ったし、サ終の雰囲気が思いっきり出ちゃってる。開発スタッフは優秀なのは根こそぎ居なくなってるのにどうしよう。

64 :
あのリンクス何とかっていうゲームは繁盛してるの?

65 :
>>58
はげどー

期限決めてるところで金儲けな第1な姿勢しか見えんね

ユーザーのためとか宣うくせにやってることは逆方向

6周年も運営が儲けるためだけ

福袋を無料で1回とかさせとけ

両方やって8凸済みのカードが22枚中大半ておかしいだろ

66 :
そんだけ凸済み持っててあんなゴミガチャ回すなや
竹半額と梅双六100円だけやっとけ

67 :
インフレ?壊れた?😔

このくらい壊さなきゃ意味無いよ😌

https://i.imgur.com/RHFPj97.jpg
https://i.imgur.com/MYvjl9r.jpg

68 :
最近の運営の対応や 新しく何かやろうって試みは評価するべきだろ ここ一年ぐらいの変化は 竹内時代のマンネリ感は感じない。

ユーザーの減少は単純に飽きなんだから 何かしようって今の運営は評価する

ただ、開発会議にユーザーを入れたら最近のプチ炎上は初めからなかったと思うし もっと評価されてる変革だけどな

69 :
>>64
深夜はbotが紛れ込むから勝率ダダ下りする
新規ユーザーが定着しなかったら野良でまともにプレイ出来なくなるだろうね
ザップあるあるゲームは面白いのに運営が〜ってところは何も変わらない
リンクスは課金要素あまりないけどね

70 :
評価評価うっせーな、おまえは社会から評価されてねーだろ

71 :
誰にでも噛み付くな お前はガイジに粘着してたらいい

72 :
>>67
炎舞はこれ以上に壊されてねーか?
最初なんて因果使ってなんとか1億稼いでたのが今はどうだ?

73 :
>>68
マンネリだからって自分の家にガソリン撒いて火つけてる奴を「新しく何かやろうという試み」として評価するやつなんていねーよ

74 :
評価ガイジなの自覚してどうぞ

75 :
貧乏人R

76 :
ガイジは文句言いながらリンクスもやってるのか
サムザップ大好きなんじゃねーかw

77 :
因果で1億時代は5年かそれ以上前の話なんだ😔

戦力も上位層でも200万くらいの時代やね😊
懐かしいけどもうダメージ1億でキャッキャッはしゃいでた時代は終わったんだ😂

次は京の時代なんだ😍

78 :
>>77
5年前だから何なんだよ
>>67なんて高々3000倍インフレじゃねーか
それっぽっちで偉そうにしてんじゃねーよ

79 :
そんな元に戻りたいなら戦力200万くらいにして遊べば良いんじゃないですかー😘

80 :
点数だけの問題?

炎舞の場合5年の間ずっと同じペースでガチャをやり、強いカードやスキルを無闇に増やさなかった。

大森登場以降、既存カードの価値がたった一年で1/100の大インフレ。でもそれだけじゃない。インフレ化によってゲームのバランスが壊れていくところは放置しちゃった。

機能しない四極四限、奥義一発で全く防衛出来ない決闘、接戦は激減しスキル増え過ぎて垂れ流すだけ。ステは一瞬で乱高下。

結果、ユーザーは激減、5年もの間ずっと高い売り上げを保っていたのに6月はとうとう10億割れ。

飽きてきたから?とんでもない。ゲームを壊しちゃったから、サ終と回収の匂いがプンプンするから、えげつないガチャ煽りが酷すぎるから。

81 :
売上だだ下がりなんだ😳
同じくして絆クジからのSG確率😥
もだだ下がりなんだ🙄

82 :
>>79
だからそれをインフレって言うんだろ
こいつ頭おかしいのか?

83 :
>>82
もうガイジに触るのやめろや

84 :
貧乏人R

85 :
スキルで継承自由になっているのに音色3つ持ってこない奴は共闘来るな

86 :
5年の月日をかるーく5年前だからなんだよって言う奴にまともに話すつもりは無いで😜

5年も昔の事をインフレさせずに維持するゲームなんてやりたいか?😄
今週のピックアップは敵中😋今月のオススメカードは敵中持ちのカード😜今年の目玉は敵中😍
こんないつまでもインフレ無しのゲームだったらとうに終わってるんだ😂

むしろ終わりかけて先に脱出した二〜三年前の前プロデューサーの竹中さんだっけか?から引き継いだ大森さんと今のスタッフ一同と運営は色々言われてるが6周年迎えるまでようやっとる🙋

書きたいこと3分の1も書いてないけどめんどいから止めとくわ😘

87 :
竹中じゃないぞ😡
山口だぞ😡

88 :
めちゃくちゃ発狂してて草
どんだけ顔真っ赤にしてんだこいつw

89 :
末尾Mさん…w😅‪

炎舞の事よりただ僕だけに構って欲しければ言ってくれれば良いのに😉

いけずなんだから😘‪

90 :
貧乏人R

91 :
>>87
山田さんや田中さんじゃなかったけ?🐔

92 :
竹内 前P

仕事は遅いがその分コアの部分の改変には慎重。
ユーザのカード価値を守る方針と、初期ゲームの
出来の良さを長持ちさせ炎長寿化に貢献。
ユーザを大切にする姿勢では水晶の対応を評価する
声も大きい。

しかし影武者やコンプラ、後衛全上げの数が増える
とともに寝切り全盛となり、相手が何もできない呉
越戦法まで出るに至ったが、仕事が遅いのが災いし
て対策が遅れた。

急峻すぎる攻撃コンボの立ち上がりを是正すると
いったゲームのコアは崩さない方針を死守すべき
だったが八面の投入が致命傷。中堅連合を大量に
失って新規ユーザが入ってくる道を断ってしまった。

ゲームの構造を変えて泥ユーザの大量獲得で起死
回生を図ったが、自前の開発陣の無能さが認識で
きておらず、開発を集中させたプロジェクトも不
具合を山のように出したが泥の速度改善は完成し
なかった。

謎の『あとどの位続けますか?』アンケートの直
後から回収路線に切り替わり大森にバトンタッチ。

93 :
死にたい

94 :
大森p

就任直後には積極的にUIの改善、合戦の活性化、バランス取り、新規イベの導入、不具合修正工程の透明化など数々の改善に取り組んだ。対応はいずれも見事で新Pに対する期待は大きかった。

でも実はサイバーエージェントの意向を受けたターミネータ。5周年をきっかけに、あきれるほどガチャを増産していきユーザ離れを加速させた。
就任当初以外は徹底的に放置プレーでガチャだけを増産。何もやらないが課金はさせようという姿勢が鼻につく。

出たがりでバラマキが大好きだが、ユーザを楽しませる開発をする能力はかなり乏しい。絆クジでは露骨な新規優遇で垢毎のガチャ操作を広く知らしめてしまうなど間抜けなところも散見される。

既存イベの廃止による工数削減にも熱心でイベを減らしただけではなく、使い回しの徹底や鯖の縮小といったコストダウンも強烈に進めてきた。
やるのはガチャ関係だけの姿勢はあまりに露骨。

インフレによる重課金ユーザからの搾取大幅アップも当初は効果的だったが、わずか一年少々で売り上げの急落がひどく、猛戦に5倍特効、秘技を売るスキル玉まで導入したがゲームは劣化して炎上

就任当時は30億越していた売り上げもとうとう10億を切った。破壊神 大森就任 おそるべし。


誤りがあれば修正するので指摘待つ。

95 :
竹内プロデューサーの名言

ドラゴンボール

https://m.imgur.com/cBWMOtO

96 :
はじまったかw おい誰かこいつに薬飲ませてやれいつもの発作だぞ

97 :
えっ?
別に事実なんだ😳

98 :
お前が薬飲むんだ🙄

99 :
でも本当は?😏

100 :
スキル玉うざい
次の合戦イベでまた毎日の入れ替えくるのかよ


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