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【kaiju】壊獣を語るスレ 2体目出現!


1 :2016/11/13 〜 最終レス :2020/04/07

遊戯王OCGの壊獣について語るスレです。
基本的にsage進行でお願いします。
コテハン・AAは荒らしなので触らないようにしましょう。

漢たちよ、ゴ◯ラ、メカゴ◯ラ、ガ◯ラ、モス◯、ゼッ◯ン…あの怪獣をモチーフにしたテーマ『壊獣』について熱く語れ!
デッキ診断・雑談も歓迎、お気軽にどうぞ。
テンプレに則った表記でお願いします。

遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/

※前スレ
【kaiju】壊獣を語るスレ
http://karma.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1473687309/

次スレは>>970以降、BE表示と『正確な宣言』をし、他に宣言が無いか確かめてから建てて下さい。
スレが埋まりそうで次スレがない場合はスレ建て代行スレへ。
スレを立てる際「本文1行目の頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて建てて下さい。ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。

スレ設定
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :

【必読】◆デッキ診断をお願いする前に

診断をお願いする前には、まず「やりたいこと」「回した感想」を書き込みましょう。
いきなりデッキを晒すのも構いませんが
「やりたいこと」「回した感想」がないものはNGです。

【デッキ診断投稿の書き方例】

コンセプト:AとBのコンボを成功させつつ、戦闘ダメージで相手のライフを削るデッキです。
備考:YやZは持っていないので、無しの方向でお願いします。
回してみた感想としてXデッキに手が出ないことがわかりました。
対策としていいカードはないでしょうか?
計40枚

上級4枚
A×2 B×2
下級14枚
C×3 D×2 E F×3 G H×2 I J
魔法15枚
K L M N×2 O×3 P×2 Q×2 R S T
罠7枚
U×3 V×2 W X

↑上記のように横書きを推奨。縦書きは見づらいのでまず診断してもらえません。
せめてこのスレ内でも検索して自分と似たタイプのデッキがないか。それを踏まえてどのようなアドバイスが欲しいのかをきちんと書きましょう。
また大会に出るなどで診断して欲しい場合はサイドデッキまできちんと書きましょう。どのような環境の大会なのかも書くと診断してもらいやすいです。

3 :
怒炎壊獣ドゴラン

4 :
海亀壊獣ガメシエル

5 :
ほしゅ

6 :
怪粉壊獣ガダーラ

7 :
多次元壊獣ラディアン

8 :
粘糸壊獣クモグス

9 :
雷撃壊獣サンダー・ザ・キング

10 :
壊星壊獣ジズキエル

11 :
対壊獣用決戦兵器スーパーメカドゴラン

12 :
妨げられた壊獣の眠り

13 :
壊獣捕獲大作戦

14 :
壊獣の出現記録

15 :
KYOUTOUウォーターフロント

16 :
保守

17 :
保守

18 :
保守

19 :
保守

20 :
保守おわり

テンプレに関しては普段覗いてるスレのものを弄ったものになります
編集もざっくりしかしてないのでその辺りは話し合って改変、改良お願いします

21 :
おつ

22 :
おつー

23 :
おつ

24 :
壊獣十二獣のせいで眠りが値上がりしてるな
前は3枚50円で買えたのに今は1枚250円だ

25 :
たて乙

26 :
>>1


27 :
1枚250円はボッてるだろ
ネットだと最安価格50円で買えるぞ

28 :
うちの近くのカドショは180円だったな
まあ許容範囲

29 :
まぁ出張しまくってるだろうからそのくらいにはなるやろ6枚か9枚集めてて損はない

30 :
12獣壊獣半端ないな

31 :
むしろ高いのガメシエルだろう
買取り300とかやってるところあるぞ

32 :
怪獣の新規みたーいみたーいWOWWOW

33 :
誰もレスしないな

34 :
今原点に立ち帰って【壊獣】を考えてるわ
河伯は意外と使えん奴だな

35 :
河伯使うならモグラだし

36 :
強制脱出装置でok

37 :
強制脱出ほんと有能よな
スキドレ頼りのデッキで罠はスキドレを守るカードしか積んでないけど、強制脱出装置だけは入れさせてもらってるわ

38 :
現環境じゃ壊獣いなけりゃ逆転もクソもねえしほんと助かってるわ

39 :
壊獣デッキ作ったらなんかパシフィック・リム見たくなってくるんだけど

40 :
俺はクリストロン使ってると見たくなってくる

41 :
壊獣見てると自衛隊のサポートカードが欲しくなってくる

42 :
捕獲大作戦なんてまさにそれじゃないか?

43 :
レスキューウォリアーがイメージ合ってて効果もシナジーあるぞ!
グレイドルというライバルがいるがな

44 :
スキドレ下でジズキエルとsinサイエン並べるのかっこよくてすこ。

45 :
KYOUTOUと小槌って相性いいよね

46 :
一番良いのはサイクロンだから

47 :
壊獣と妖仙獣ぐうたのしい

48 :
そこに十二獣を入れるかずっと悩んでる

49 :
壊獣ってEX使わんしええんちゃう?

50 :
インゼクターと混ぜると防衛軍デッキになるな
なお、退治せずに協力して相手を潰す模樣

51 :
十二獣入れるとウォーターフロントが抜けてくからなぁ

52 :
基本、純壊獣に近い構築か長期戦意識した構築じゃなきゃKYOUTOUは採用されなくない?
あとはsin入れてるとかか

53 :
自分フィールドで壊獣を活躍させたいならKYOUTOUは必須
除去・送り付け要員として壊獣を使いたいならKYOUTOUは邪魔

54 :
今音響召喚壊獣デッキ作って回したんだけど、あと一歩のところで勝てないんでアドバイスお願いします

メイン44枚
モンスター
アレイスター3、ドゴラン2、ガメシエル2、サンダーキング2、クモグス2、ラディアン、ジスキエル、ギータス2、ドラムス2、ピアーノ、ベーシス

魔法
召喚魔法3、魔方陣3、法の聖典2、妨げられた3、テラフォ3、超融合、簡易、置換、羽帚、死者蘇生、サイクロン2


魔法名2、リビデ2

エクストラ14
カリギュラ2、メルカバー2、プルガトリオ2、コキュートス2、メガラニカ、ライディーン、エリュシオン、スターヴ、クリアウィング

利点
色んな召喚獣が出せる。
召喚獣が出せなくても、壊獣出して戦わせることが出来る。

デメリット
枚数が多いため割りと事故る。
特殊召喚封じに刺さる。


回してみてこんな感じ。どれを抜いてどれを追加すれば良いかアドバイスが欲しいです。

あと対戦相手と相談して音響を抜いてWWを入れるのはどうという案を貰いました。

55 :
>>54
デッキ枚数はそれでいいの?汎用パワーカード勢抜いてみてもいいんじゃない?

求めてるアドバイスじゃないだろうけど

56 :
>>54
気になったのは風多くて簡易採用なのにライディーン1で足りてるの?
枚数絞れるのは召喚魔術、法の聖典、置換、魔法名あたり
ウォーターフロント採用してないし壊獣とEXも厳選してジズキエルサンダーとガメシエルくらいでいいと思う
妨げ用に足りなければ他属性の壊獣ピンで入れればいいし

57 :
ノーマル融合なしで置換はないっしょ

58 :
召喚獣の融合は大抵エリュシオン出すためのカードだから置換だけってのもありやぞ
てかそのデッキ音響混ぜる意味は何処にあるん?

59 :
>>58
ドラムスって属性変更が出来るから、色々な召喚獣出せるなぁと思って入れてみた

60 :
なるほどなぁ
んでこれ結局何したいデッキ?コンセプトはなに?

61 :
https://goo.gl/XRycHi
この記事、本当なの!?違うよね?

62 :
>>60
コンセプトは色んな召喚獣を召喚して戦おうぜ。アレイスターとか引けなかったら、打点が足りなかったら壊獣を出して殴っていこうぜ的な

63 :
色んな召喚獣ってコキュートスとかあえて出す意味あんの?

64 :
>>58
置換だけってのはエアプの考えだぞ
素の融合なら自己回避にも使えるけど置換は無理だし
12入ってるデッキでも入賞してるのは置換じゃなくて素が入ってる方が多い
展開力無いデッキならなおさら置換の事故が怖い

65 :
だいたい置換じゃなくて素の融合

66 :
途中送信してしまった

置換じゃなくて融合入ってるのは手札の壊獣を素材にメルカバ連打とか出来るから入ってるのであって十二獣とか関係無いし入賞とか言うなら数だけ見るのはどうかと思うぞ
でもブルも無いこのデッキで置換採用してる理由はわからん

67 :
>>66
普通に融合として使えるし、エクストラモンスター戻して1ドローできるなら普通の融合よりありかなと

要らないなら、置換抜いて簡易1枚追加の方が宜しいかね?

68 :
>>63
コキュートス便利じゃない?破壊耐性あるし、守備力高いし

割りと好きよ。

69 :
普通に融合として使えないから言ってるんだが

70 :
まさか置換がフィールドだけって知らない・・・さすがにそれはないか

71 :
>>70
スターヴ用でありかなと思ったが

72 :
なんで言う事コロコロ変わってんですかね
もう黙ってたら?

73 :
まず色んな召喚獣出そうってので相方に壊獣選んだのが間違い
あとキョウトウ入ってるないのにここで相談したのが間違い

74 :
https://www.youtube.com/watch?v=7KeCJlhZ4D8

遊戯王を無駄にするキチガイを許すな

75 :
キングコングモチーフの獣戦士族壊獣はよ

76 :
青眼と混ぜるのはどお?

77 :
出現記録で壊獣破壊してデーモンとの駆け引き
使えばレベル8を2体出せることに注目して
デーモン壊獣作ったけど事故りすぎた
ガイドとスカラマリオン制限が痛すぎるし

78 :
バルバの方が楽じゃん

79 :
なんか@wikiで怪獣の眠りが制限の予想に入ってんだけど制限になるの?

80 :
>>79
んなことここで聞いて意味あると思ってんの?
だからお前はアホやねん
バルバロスみたいな顔しやがって

81 :
イケメンじゃん

82 :
環境の割を弱カテゴリが食らうなんて珍しいことでもないもんな・・・
というか眠りより天キじゃないのか

83 :
天気は死にそう
いろいろしすぎたよね

84 :
チェーンサイクで潰されるとはいえ万能サーチの一種だしな
死んでも仕方ないし驚かない

85 :
スキドレ壊獣使ってると嫌われるので、ジズキエルを中心に無効系積んだパーミッション風味のデッキにしてみましたもう嫌わないで下さい

86 :
出張で流行りまくってるのに肝心のスレはこのザマか…

87 :
これも全部金属生命体アパテーモチーフの壊獣を出さないコンマイのせいだ

88 :
出張されても話すこと増えるわけじゃないし

89 :
コンボパーツにならないしね

90 :
なんでや!青眼なんかとトレイン共有できるやろ!

91 :
複数種出張させても腐りにくい利点が良いよね

92 :
壊獣の出張は妨げまでが基本セットじゃないのか?

93 :
ウォーターフロントとの出張もいいぞ
壊獣5、6枚くらい入れとけばデッキ圧縮と除去が捗るぞ

94 :
出張は壊獣4~5種と妨げ3が基本かね

95 :
眠り妨げるだけでブラックホール級の被害が及ぶってやっぱり壊獣って怖い

96 :
ジズキエルで制圧する型って全然見かけないのな
もうちょい注目されても良さそうなもんやけど

97 :
必要札多いからなぁ

98 :
怪獣新規来ないかな

99 :
ギャオスラドンかキングコング辺りのモチーフはありそう

100 :
てす

101 :
マンダください
☆8水海竜で良いです

102 :
怪獣で残ってるネタ探してみたが多過ぎてキリないな
彼岸もネタ残したまま音沙汰ないし新規来なさそう

103 :
まあその内エーリアンみたいに新規貰えるでしょ

104 :
キングコング映画やるやん?
つまりそういう事や

105 :
フィールドに出た瞬間自壊しそう

106 :
VFD強裁定出たからサンダーザキング人気出そう

107 :
メイドゴラン

108 :
霊使いと組み合わせてる人いる?
ライナが出たから組んでみようと思ったんだけどいまいち上手くいかないから参考にしたい

109 :
グレイドルとグランモール、スキドレ
グローアップとか入れた構築だけど、
何か物足りない

110 :
怪獣主力にするとコンボパーツ3つくらい揃わないと機能しないから使いにくいよね
十二獣とかどのパーツ引いても回るの見てるとキレそうになる

111 :
グレイドル壊獣使ってたけど一番ハマる勝ちパターンがバルブ、シンクロンによる連続シンクロだったからグレイドルが邪魔してる感じがあった。専用サーチが遅いのもキツイ

112 :
初期から言ってるけどシンクロ壊獣が一番強いと思う
ベイゴマが1番よかったわ

113 :
ジズキエルビート(ボソッ

114 :
>>113
ジズキエル主体で組んでるよ
とにかくkyoutou張ってカウンター3つ貯めるのが急務
ジズキエルさえ出せば1ターンに2回ずつくらいは無効使えるし何より相手が無効範囲理解してない事多いってのがとても美味しい
初動は遅いけどそもそも壊獣ってそんなもんだし

115 :
今弾だとアクマグネとカグヤは割といい仕事しそうな感じある

116 :
カグヤ3積みしたいんだけどまあまあ高値付いちゃってるんだよなぁ
少し待てば値段落ち着いてくるんかなぁ

117 :
妖精伝記壊獣は試したけどかなり良かったよ

118 :
カグヤ良さげだね、只お高い…
今まで通りグランモールで妥協

119 :
アクマグネ面白いなー
グレイドル崩して試してみるか

120 :
後攻だとウォーターフロントがほぼ確実に割られる
2戦目以降だとコズサイ持ち込まれる
どうすればいいんだ

121 :
ウォーターフロントに頼り過ぎるのがいけない
出張テーマとして有能なんだから他テーマの力を借りてパターン増やしとくといい
どうしてもウォーターフロント守りたいなら、対策なんて腐るほどあるんだからwikiでも見なさい

122 :
まあ壊獣デッキってだけあってドランシアで割られることはないんだしこわいのはチェーンサイク系だろ?
とりあえずツイツイ3積みしよう、話はそれからだ

123 :
サイド戦ありだとゴズサイで割られるからなあ

124 :
ロンファ、妨げ、テラフォで
カウンター5個ウォータフロント
インヴォーカ、ドランシア、ハマーコング、ランク4一体、ガメシエルが作れるようになったから壊獣ワンチャンないかな?

125 :
この前カウンター5のジズキエル出してドヤってたらガメシエル出された上で除去打たれて負けたわ
相手にカウンター使われる恐怖

126 :
こっちもガメシエル出しとけば、
相手ガメシエル出してきても相打ちとるぐらいしかできないでガメシエル出しておいた方がまだマシ

127 :
妨げにしろ相手リリースにしろ自分の方に打点高い方立てる事がほとんどなのにそんな机上論語られても…

128 :
怪獣対怪獣はやったことないけど面白そう

129 :
https://goo.gl/Pj2ckp
この記事本当??
めっちゃショック。。

130 :
壊獣ミラーだとガダーラがキツい
とは言えミラーじゃなきゃガダーラ別にいらないから入れたくもないし

131 :
自分のほうに打点高い壊獣置いてそれで倒すくらいなら十二獣入れてドランシアで割るとかしろよ

132 :
妨げでキングと☆8出してアクマグネ出せばVFD作れるな

133 :
除去のための壊獣なのにさらにそれを除去する枠を作るのかよ…

134 :
除去用の出張パーツにしかみえない人は帰って、どうぞ

135 :
十二獣懐獣不知火芝刈りライドとかいうのみたら 寄せ集め集めたらつえーって言う今の環境終わってると思う
うららで死にそうだけど

136 :
>>134
アスペかな

137 :
アクマグネ入れると風シンクロの浮鵺城入れたくなって浮鵺城入れると吊り上げでランク9作れるんだからってVFD入れたくなるね

138 :
妨げ→烈旋→偉大ガーゼット
カード3種でワンキル出来る(ボソッ

139 :
壊獣出張環境だしあえてのカウンター使う純が輝く可能性

140 :
永続も多いし真竜入れるか

141 :
>>139
ジズキエル主軸でやってるよ
現環境だと1枚を対象に取る効果多いし、何より相手がジズキエルの効果への対処法を知らない場合が多々あるからめっちゃコントロールできる

142 :
すまん怪獣初心者なんだけどジズキエルより亀のが強くない?

143 :
>>142
送りつけや効果の単体性能だけ見たらガメシエルの方がもちろん上よ
ジズキエルの利点は3300打点と無効後破壊するカードは無効にしたカード以外でも良く破壊によって墓地へ送れるので壊獣カウンターを貯めやすい点
あとはデッキとのシナジー次第だろうけど、ウォーターフロント型だとガメシエルの優先順位はさほど高くないと思う

144 :
無効にしたカード以外を破壊できるのは知らなかった

145 :
ウォーターフロント軸で亀の優先順位が高くないってのがわからん
これはどうして?

146 :
>>145
これは俺の持論ね

亀渡して処理し損ねた時めっちゃ困るから
無効+除外でウォーターフロントのサーチ潰されるのも非常に痛い
壊獣軸なら打点は大して気にならないから相手に渡すならラディアン辺りが無難という話

147 :
KYOUTOU使ってるならやっぱ亀がエースだと思う
攻撃力低い壊獣を相手に渡して攻撃力高い壊獣で殴って倒すっていう普通の使い方してると亀は確かに使いづらいけどね
俺の場合だけど相手に送りつける割合が一番高いのはドゴラン、デッキ内で一番攻撃力高いのもこいつ
大体の場合ドランシアダークエンドスクドラのどれかで割ってその横にカウンター4以上の亀置いて蓋する

148 :
相手の壊獣を処理した後で出現記録で亀に張り替えるのが理想だと思う

149 :
ガメシエルを場に出すには相手に壊獣いないといけないのにガメシエルは他の壊獣全てに打点で劣ってるから出したところで先に渡した壊獣に殴り殺されるのがオチ
出現記録以外は攻撃表示でしか出せなくて自慢の守備力も活かせないし、それだったら打点高くてカウンターも溜めれるジズキエルのが扱いやすいよねってなる
海外みたく妨げでガメシエルメカドゴランできればかなり強かったんだが

150 :
逆に相手の場に出した高打点壊獣倒せる見込みないのに自分の場に亀出す馬鹿はいないでしょ

151 :
純ならジズキエルの方が制圧しやすいって話でそ?
そりゃガメシエルの方が無効化強力だけどさ

152 :
俺も亀はあんまり重要じゃないと思う
一概には言えないけど亀はシズキエルより一枚は場を整えるのにカードが必要な印象
それならばシズキエルをカウンタートラップなりで守った方が安定する

亀やシズキエルの無効化対象がKYOUTOUとか捕獲作戦といったサポートカード以外だったらと思うことが多々ある

153 :
スペック高いのは間違いなくガメよ
でも負けず劣らず高いスペックを持っててかつ扱いやすいのがジズキエルなんだよね
もちろん壊獣主力デッキでの話

154 :
強力ガメシエルとお手軽ジズキエル
好みの問題やな

155 :
なんでドゴラン?蜘蛛使わないの
攻撃低いし効果弱いし相手に渡すのにはもってこいだと思うんだけど

156 :
なに言ってんだこいつ

157 :
>>155
にわかな君に教えておこう
壊獣スレでは効果を使うこと前提に壊獣を採用しているので、まず相手に渡して効果をすぐ使われる可能性のある壊獣は避けるべきなんだ。相手の場から出す壊獣でクモグスは相性最悪で妨げですら発動可能な為に送り付けるのに適さないんだ
そもそも効果の強弱以前にカウンター使われるとこっちが使えなくなる可能性がある

158 :
ドゴラン出すってレスへの反応ならキョウトウ使うって書いてあるからただのエアプだぞ

159 :
恐竜ストラクでドゴラン流行ったりするんかな?

160 :
正直 1kill>>越えられない壁>>制圧だから(TOD除く)まず1kill出来るか考えて
それが無理な場合に制圧考えるべきだからな
制圧をするために何枚もカード使うのはあまり意味がないと思う

壊獣の場合制圧っていっても第1ターンでの制圧は不可能だし、相手のデッキに亀が一枚いれば
それだけで崩されるし

161 :
どのデッキにも亀は入ってるもんだと回してるわ
純壊獣に近い構築使ってると、亀は殴り倒せるからまだ良いんだけど蜘蛛出された時キツい

162 :
ガガガマジシャンと精神操作入れてみたけど普通に他のデッキでも出来そうだな

163 :
ちらほら見かけるけど妖精伝姫と壊獣そんなに相性いいのか?

164 :
カグヤとはまぁ
シンデレラもまぁ

165 :
つーか召喚権欲しいテーマなら大体相性いいし

166 :
>>163
基本はグランモールと一緒
送り付けた壊獣が相手のデッキに入ってなければ確定バウンス
グランモールと違って、同名サーチとフリチェ妨害もできる
強そうに見えるけど、実際回した感じだとちょっと邪魔に感じてきた

167 :
新ルール来ても全く盛り上がらんあたり来期以降も壊獣は安泰だな
ほぼ影響無いもんな

168 :
こうなると妨げの性能がやり過ぎな感じになってくるな

169 :
むしろ相手が必死に出したEXモンスターを簡単に潰せちゃうあたり規制入らないかが心配

170 :
スキドレ壊獣の時代が来るかな

171 :
妨げは壊れカードな分規制は結構心配

172 :
制限にはなるでしょうね

173 :
無制限のブラホは誰が考えてもダメだしね

174 :
壊獣を軸にして使ってる身からすると、妨げは展開用のカードでもあるから制限になると困るよな
まああの性能じゃ仕方ないか

175 :
ウォーターフロントが存在している時のみにしておけば良かったのに

176 :
妨げは壊獣の要だし生き残ってほしい
でも規制されても仕方ない性能だとも思うから複雑な気持ち

177 :
壊獣だけなら相手の場に出した側がアド-1だから許せるけど、妨げは全破壊する上に自分の方に壊獣1体残せるしサーチまで付いてるから駄目です

178 :
とはいえ発同条件のデッキに怪獣2種というのは出張してるデッキ程度だと厳しい
一発は打てても二発目以降は無理なときが結構ある
連発できるのは怪獣メインなデッキに限り許された行為なのでなんとか見逃してh
いやまあ無理だわな、次の改定で十二獣と真竜殺して一緒に死ぬと思うわw

179 :
ペンデュラムをブラホ系で一掃したらほぼほぼ帰ってこれないやん
やっぱり妨げ規制は免れないな

180 :
>>179
コンマイ「大革命返し入れ無い方が悪い」

181 :
そういや壊獣にリンクモンスターは取り込めるのだろうか

182 :
エキストラ圧迫しないから行けるんじゃない?

リンクしてもそんなにモンスター出せないと思うけど

183 :
ブラホが制限なのに あいつは実質ブラホ+最上級召喚
これが 3枚許されてるのもな

184 :
ブラホより無効にする手段多いけど無制限はね・・・

185 :
KYOUTOUぐらいサーチしやすくてカウンター溜めやすいカードもう1種類ぐらい来ないかなあ

186 :
リンクにトークンも使えるとの事でラディアンの有能さに磨きがかかったな

187 :
妨げ制限になっちゃったらキツいなぁ
壊獣3種と妨げ1出張辺りは生き残りそうだけど

188 :
せめて準ならなぁ

189 :
制限なら純壊獣用の代わりが欲しいけどKONAMIだからなあ

190 :
何言ってんだこいつ

191 :
強すぎるから制限くらったのにな

192 :
新制限に成る前に一旗揚げたかったな

193 :
妨げは壊獣の持ち味であり展開の要でもあったんだがな
出張もし易いしあんだけ流行ってしまったら仕方ないさ
制限掛かるのは分かりきってた事だしそもそも純壊獣じゃ大して戦えないんだし

194 :
自発的にカウンター置ける下級の怪獣欲しいな
ミニラとかモスラ幼虫とかネタはあるんだし

195 :
ジズキエルのトリガーにもなるから捕獲大作戦入れた事もあるけどやっぱあんましやね

ネタはなんぼでもあるから不意に新規来てくれたら嬉しいけどどうなんだろね

196 :
クレイドルと混ぜるのがいいんだろうけど何だかなぁ

197 :
相性良いのは良いんだけどほんとなんだかなぁって感じよ

カグヤと合わせても凄く綺麗に働いてくれるんだけどだからと言ってなぁって感じだし

198 :
X星人みたいなもんよ

199 :
ウルトラマンは怪獣?

200 :
新規出して欲しいが海外テーマソングというのが心配

201 :
やっぱ海外テーマって新規出にくいんかな
亀より対攻撃力の出さなきゃ環境にはさして影響ないだろうし新規欲しいよね

202 :
>>201
低攻撃力ね

失礼しました

203 :
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204 :
カグヤ入れてる人は他に非壊獣モンスター何か入れてるの?

205 :
カグヤ入れると炎や電気対策にガブ入れたくなるよね

206 :
ほえる

207 :
召喚師入れてるがどうにもカウンター無いと壊獣らしさが出ない
盆踊りでも使って相手にウォーターフロント送りつけるか

208 :
ほっとけば結構溜まるけど使いたい程の壊獣の効果が無いし
ガメとクモ押し付け辛く成るのキッツい

209 :
ウォーターフロント使う型で亀とか蜘蛛とか使う事ある?
送り付けはラディアンで十分でしょ

210 :
ダメージ少しでも稼ぎたいしグレイドル混ぜてると反射がガメ蜘蛛以外だと痛いし2枚入れてるわ
でも確かに必要ないかもな

211 :
蜘蛛便利じゃん弱くって

212 :
必ずしもラディアンドゴラン投げられるわけじゃないし普通に蜘蛛投げる
後は亀蜘蛛KYOUTOUだけしか使えるカードない時はリスクあるけど蜘蛛で制圧狙うことがある
一応蜘蛛の制圧効果強いし

213 :
kyoutou入れる=壊獣メインのデッキのひとって大抵洗脳解除とスキドレ入れてるの?

214 :
グレイドル入れてるから洗脳解除は入れてないけどスキドレは入れてる

215 :
グレイドル入れてたら洗脳解除はいらないか
壊獣一辺倒じゃない分小回りも効きそうだしね

216 :
派遣で使われない壊獣の効果を壊獣デッキで無効化してどうする
まぁカウンター無いと結局同じなんだがね

217 :
スキドレ入れてる人はよくあるスキドレビートと同じノリでしょ?
kyoutou自体場持ちがいいからsinサイエンも使い易くなるし

218 :
グスタフにもできていいしね

219 :
まぁそれにグレイドルが墓地発動ってのもある

220 :
渡した壊獣を奪い返して壊獣2体を自分の場に並べるにはスキドレ必須やねん

221 :
>>220
それできるんだっけ?

222 :
>>221
できるよ
それが強みでもある

相手モンスター処理しつつこっちは懐獣2体とsinサイエンみたいな盤面はザラにある

223 :
KYOUTOUは一回出せば場持ち良いし毎ターンサーチ強いんだけど
引けないとあれだしドラDとかと違って2枚目以降腐るから引きたくないと言うのもあって悩むわ、なんとかうまく使いたいんだけど

224 :
腐る悩みはツイツイ2入れたら解決した 手札コスト系おすすめ

225 :
今は真竜のせいでコズサイが流行ってるのがキツいよな

手札コストならディノミスクスがお勧めだぞ
コズサイとブラックコアを足して2で割ったような性能だぞ

226 :
俺グレイドル入れてるからディノミスク良いな餅と7シンクロ作れるし

227 :
結局グレイドルが一番相性良さそうね
カグヤは正直モグラの方が使い易いし

228 :
いらなくなった洗脳解除割るのに真竜混ぜたりするかな

229 :
>>227
壊獣バウンス前提ならカグヤの方が良くない?
モグラのが汎用性は高いけど

>>228
俺はスキドレとか永続罠積んでるからマスpだけ入れてるわ

230 :
雷仙神なかなか良くない?
ランク7要因として

231 :
>>230
ランク7要員としては有用だな
壊獣で必要なのかはわからんけど

232 :
新カード来ねえかなぁ

233 :
診断いいっすか?

234 :
どうぞ

235 :
上級20枚
怪獣クモグス×3 ラディアン×1亀×3ドゴラン×2サンダー×1ジズキエル×3真竜M×3真竜K×2マスP×2
下級10枚
グレイドルjr×2 グレイドル鳥×2 グレイドルワニ×3 グレイドル蛇×3
魔法16枚
グレイドルインパクト×3 テラフォ×3 怪獣フィールド×3 発見記録×3 貪欲な瓶×3妨げ
罠9枚
スキドレ×3 捕獲作戦×1 リビデ×3 洗脳解除×2真竜復活×2
エクストラ
まだ決まってない

【コンセプト】スキドレ貼りつつ相手に送った怪獣をグレイドルで奪ったりするカウンター型怪獣デッキです。永続が多かったのと必要なくなった時のために真竜も入れました
【問題点】とにかく枚数が多い、それで困ったことはそんなにないけど、もう少し減らしたほうがいいかなと思いました。
ドラD入れたほうがいいのはわかってますでもカウンターで戦いたいのでそのへんもよろしくお願いします
何を抜いたほうがいいのか教えてくださるとうれしいです

236 :
グレイドルは流石に詰め込みすぎじゃね?
真竜と召喚権被るし抜くか減らしたら
あとトレインかゴードン入れても良いかもな

237 :
ドロソ無しでデッキ枚数55は流石に多いでしょ…42ぐらいまで削ろう
特にモンスターが多いからグレイドルか真竜のどっちかに構築纏めるべき
あと貪瓶は罠だし3も要らん

238 :
>>237
ごめん間違えた
貪欲な壺だった、だから魔法は14枚だね
真竜とグレイドルなら真竜だけのほうがいいかな、真竜はドローできるし
共闘も抜いてドラDのほうがいいかな、カウンター貯める方法かなり少ないけど

239 :
あとトレインは入れたほうがいいね
となるとドゴランはもう一枚増やすべきかな?

240 :
初心者とかいうレベルじゃねーぞ
どこから突っ込んでいいか分からん小学生デッキやんw

241 :
まぁグレイドルはグッドスタッフ的な動きできるから考え方としては悪くはないけど、やっぱりもうちょっと詰めたくなるね
俺が50枚くらいのスキドレ壊獣組んでた時は手札事故を避けながらkyoutouにカウンター乗せるために打ち出の小槌積んでたし多少事故ってもどうにかなる様にスキドレと一緒にリフレクトスライムとしきたりも積んでた
マスpも2枚入れてたっけか

とにかく、参考にできるデッキレシピはなんぼでもあるだろうしもうちょい考えてみてもいいと思うよ

242 :
>>241
カウンター使うなら共闘使いたいですよね
小槌で手札良くしていけばサーチ手段なら山ほどあるし多少枚数多くても何とかなる?かも
もっと色々見て参考にしたいんですけどあんまり共闘使ってるデッキないんですよね

243 :
見た感じ腐りそうなJrコブラリビデ抜いて、
テラフォ共闘被った時にチキンレース1枚、
カウンター稼ぎに成金3枚でデッキ枚数49枚(実質45枚)
俺がもし編集するならこの辺かな

あとどうしても蘇生したいなら戦線復帰の方がいい
亀を守備で出しながらカウンター溜められる

244 :
時械神デッキに当然メタイオン入るだろうから壊獣もまた流行るかなぁ
ジズでランク10いけるし

245 :
共闘使うとデッキの枚数多くなるわ困るね

246 :
KYOUTOUはテラフォまで入れると腐る癖に抜くと安定して使えないと言う何とも言えんあれ

247 :
発動時サーチ型のフィールド魔法じゃないから仕方ないね
真竜のせいでコズサイが横行してるのほんと勘弁して欲しい

248 :
お手軽にマネキンキャット出せるやつがおらん…ディーヴァ返して

249 :
召喚師セームベルといういまひとつ使い道の無かったレベル2の専門家がいてだな
あとは罠多目にしてバジェ突っ込んだり、事故覚悟でレスキューラビットや聖杯リース辺りだろうか

250 :
水多めにして蛙とかじゃないか

251 :
リンク展開ぎ流行るようなら壊獣ピン刺しより召喚権買うけどラヴァゴ金玉の方がいいよなぁ

252 :
何のデッキか知らんけどエクストラリンクでもされない限り壊獣でFWDのリンク切り離すだけで十分なのでは

253 :
最近結果出してるな

254 :
診断お願いできますか?

255 :
良いよ

256 :
上級12枚
ラディアン×2 クモガス×1 ドゴラン×2 サンダーキング×2 ジズキル×2 ガメシエル×3
下級8枚
うらら×3 増G×2 ドロール×3
計20

魔法 12枚

妨げ×1 ウォーターフロント×3テラフォ×2 出現記録×2 所有者の刻印×3 埋葬されし生贄×2

罠 10

捕獲作戦×3 トリックスターリンカーネィション×3 覚めない悪夢×2 激流葬×2
計42

エクストラ
ビガイ×1 サック1 ホープザライトニング×1 ラギア×1 トリシューラ×1 ファイアウォール×1 ダークロウ×1

サイド
ガイアロード×1 皆既日食の書×3 砂塵の大嵐×2 羽箒×1 ウェーブフォース×2 ザフィオン×3 冬桜×3
15
[コンセプト] 真竜系、トリックスター系との対戦を想定したカウンター型のkaijuです 埋葬されし生贄はSS封じや相手がいない時の展開用として採用しています

[問題点] 1つ前の構築でグレイドルを使っていたからかもですが戦闘に対しての防御が弱いことと先攻を渡させた時に出来ることがないため後攻での1キルに弱すぎる点 常について回る問題ではありますが出来るだけなんとかならないでしょうか

257 :
確かに大量展開には弱そうだな
手札誘発増やせば?

258 :
ここから増やすとしたら兎とかになると思いますが何を削って増やすべきでしょうか

259 :
捕獲じゃない?単品で機能しないし
あとドロールハンデス決めたいなら普通にキャンディナステージ入れればいいと思う
半端に入れたギミックなんてそうそう機能しないしそれだったら抜くべき
相手の大量展開止めたかったらAFデスサイズなりなんなり入れたらいいんじゃね

260 :
ジズ使ってると捕獲がフリチェトリガーになって便利なんだよな
それでも要らんと思うけど

261 :
一位取ってる

262 :
あの構築は結構戦える構築だよ
運要素とプレイングの腕がいるけど

263 :
壊獣とカグヤは切っても切れない関係ね

264 :
>>263
実際に回してみると結構難しいんやで
壊獣1枚しか握ってなかったら除去してもこっちの場スカスカになるし、2枚あったところで次ターン壊獣ピン立ちじゃねぇ
毎ターン壊獣使い回せるから盤面整えた後なら非常に強力なんだがね
あと、無駄に手札アド溜まる

265 :
カグヤメタビでやられたら嫌なことってなにかな?
マジで辛いんだよなぁ

266 :
>>265
神宣神警神通で召喚権潰される
モンスター立てずに罠ガン伏せ

267 :
基本的に普通の壊獣と苦手なのものは同じよ

268 :
トーチアカシック使えばタワーにカウンター3つ一気に貯まるな
そんでFWDの先のトーチリリースして怪獣押し付ければFWDで手札からチューナーも展開できるし、先行でも守備でガメシエルとか出せるし結構良さそうだな

269 :
アカシックが壊獣と相性いいよな

270 :
トーチ壊獣使ってきたー
タワー2枚張り替えてサーチ二回できたり中々満足な仕上がり
トーチ妨げタワーでヴァレルロードも出せたしガメシエルの制圧力が光ってた

271 :
ヴァレルロードってトーチトークンだけじゃ無理そうだけどラディアンとか使う感じか

272 :
>>270
よかったら参考がてらレシピ希望したい

273 :
モンスター25
トーチ×3、ガメシエル×3、ラディアン×3、ドゴラン×2、ジズキエル×2、モール×1、バルブ×1、スポーア×1、ロンファ×3、ダンディ×2、うさぎ×2、増殖g×2
魔法13
タワー3、テラフォ2、チキレ1、妨げ、出現記録、サイクロン2、ブラホ2、羽根
罠6
虚無、破壊輪、警告、捕獲×1、戦線復帰×2

EX
FWD×2、ヴァレル、トポロ、アカシック、プロキシ2、スパイダー3、他8シンクロとランク8

クモグスガダーラは相手に効果使われるから見送り、サンダーはジズキエルでいいやってとこ
ビオランテもとい植物入れてるからデッキ枚数多め、植物はお好み
ブラホあたり削って魔導契約の扉入れようか検討中
ヴァレルロードは妨げで出した壊獣素材にしたりして出す
送りつけたトーチが残るから取り返してランク8も作れる

274 :
トーチ壊獣と聞いたからテンペスト入りだと思ってた

275 :
デコードとトレインは?

276 :
トレインは別に要らんだろ
トーチダブったら邪魔なくらいで壊獣は何枚あっても基本困らんし墓地アドも必要ないし

277 :
リンク3経由でリンク4立てることないってかFWD以外立たないからデコードとガイアは抜いた、トークン使えるリンク3効果モンスターが居れば少なくともトポロは立つんだが
ガイアはスカーライトの除去に巻き込まれないからラディアントークンと合わせて殴ることもできるからアリだとは思う

278 :
とか言ってたらリンクリボーでトーチだけでヴァレルロード立てられるようになった

279 :
>>278
エクストラに余裕あるデッキならとりあえず刺しときたいかもね

壊獣なら奪取も相性良いし、攻撃力ダウンがジズキエルのフリチェトリガーになるから結構良いんちゃう

280 :
というかFWDやトポロなんて単体で役に立たんしヴァレルの下敷き枠がないならトーチ自体使わない

281 :
FWDはともかくトポロが単体で役に立たないっていうのは意味わかんないです

282 :
相手ターンにSSできるカードが無いとちょっと微妙なところはあると思う

283 :
戦線復帰とジュラゲドで十分じゃない?

284 :
壊獣というかトーチ入れるデッキ全般において戦線復帰はないだろ

285 :
他のトーチ使うデッキは知らんけど壊獣で戦線復帰がないって断言できる理由がわからんな…
もちろん構築で大分変わるし、自分のデッキが召喚権を使わない構築してるのもあるけど、リビデと違ってタワーにカウンター乗るしガメシエルを守備で用意できるのをないって言い過ぎでしょ

286 :
こっちに壊獣立ててるだけで蘇生系は腐るからね
混ぜ物によるね

壊獣要素多めのデッキで亀ってそんな使う?
kyoutou貯めれないし送り付けはラディアンで十分だから断然ジズキエル派なんだが

287 :
ガメの制圧が有効つまり相手の場を捲れてる状況を自軍に壊獣なしでなおかつカウンターも貯めつつ用意できたならその時点で勝ってるし

288 :
うーん、ジズキエルは消費カウンター多いからDDとか多彩に動く相手だと普通に殺られるし信用ならないわ
うちのは自陣にガメシエル立てて大型リンクモンスターとジュラゲドで戦闘面の弱さをカバーしてる
やっぱりガメシエル制圧が一番安心する

289 :
汎用性のガメシエルとクセのあるジズキエルって感じかね

290 :
>>287
何度読んでも理解に苦しむんだけど
亀の制圧が有効=相手の場が捲れてる←出現記録使ってるとよくあるけど
自軍に壊獣なしで←亀の制圧の話してたんじゃないの?亀もいないの?
その時点で勝ってるし←???

291 :
亀は処理し損ねた時のリスクがでかいよなぁ

292 :
>>290
向こうが言いたいのは
亀の制圧が有効なのは相手の盤面捲れてる時だが
そんな盤面を亀が出せる状況で(自場に壊獣いない状況等)カウンターたくさん用意できたんならもはや勝ってるから亀を出す意味がないかと

293 :
>>292
盤面捲れてる時以外は亀機能しない←普通に相手の行動かなり縛れるでしょ、少なくともカウンターあって亀がいるメイン1に動こうとしbトる相手は見たbアと無い。大体bヘ戦闘で突破しb謔、としてくるbオそこさえ凌げbホメイン2も縛れる
カウンターが少ないとか戦闘でやられるときはそもそも亀出さないし
カウンター沢山ある盤面なら最早勝ってるから亀出す意味ない←意味わからんこれ完全に傲りでしょ、カウンターあろうが他の壊獣はブラホ1枚で返されるのに
亀出したから相手がサレするんならまだわかるがそれって亀出したからでしょ
カウンター使って勝ちに持っていける手立てでもあるんなら別だけど

294 :
>>293
そもそもそういう盤面作れるならそのリソースでほかの事して勝てるだろということかと
んー通訳なんてするもんじゃないわ

295 :
壊獣デッキはやってる事同じに見えて構築や混ぜ物によって壊獣の扱い方が結構違うから人によって認識が違うんじゃないか

296 :
まぁそうだよな
最早勝ちとか聞いてちょっと熱くなってしまったすまぬ

297 :
やっぱファイアウォール、ss効果で自分の場にだけ表示形式自由の壊獣出せるの強いわ
その壊獣素材にリンクしたらまた手札の壊獣出せるわけだし

298 :
壊獣カグヤにペンソル入れてみたんだけど、やっぱあいつ有能やな
結果抜いたのは抜いたんやけど、シンプルにアド取れるし警戒してる人とか皆無だから使ってて楽しかった

299 :
誰も使わないようなカード使ってびっくりさせるの好き

300 :
公式Twitterで壊獣ピックアップされてるけどリンクヴレインズパックに新規でも入るのかねぇ?

301 :
最近のコンマイの感じだとレベル9とかで出しそう
メカキングギドラとかかね

302 :
アイスベル規制されたしWWセット抜くか代わりに入れたいものないけど

303 :
そういえば去年の海外組はVジャンなかったね
ミニゴジラとモスラ来るって割りと信じてたんだけどな

304 :
>>302
WW程強くはなくても似たような出張セットなら大抵仕事してくれるよ
枠も大した事ないから汎用積んでもいいし

305 :
gとテラフォ減ったの辛い

306 :
メガフリート嬉しいな
kyoutouのために目次入れてもサイドラ銀河戦士くらいしかいい使い道なかったから是非採用したい

307 :
>>304
代わりにアレイスター入れてみるわ

308 :
>>307
壊獣召喚獣普通に強いけどアレイスター制限キツくない?
テラフォも制限いったし

309 :
セキュリティドラゴンとスカルデッドでトーチ壊獣が強なった

310 :
スカルデットはいるかなぁ

311 :
少なくとも壊獣ではヴァレルロードより優先されるカードだと思う

312 :
今トーチ1枚でモリモリカウンター貯めるデッキになってるんだけどトーチ規制されたらどないしよ
植物あたり考えておいた方がいいかねぇ…

313 :
ハリファイバー入れたシンクロ型にしてみたら
そのハリファイバーもいつかは規制されるかもしれんが

314 :
ハリファイバーか
マスマ3ダンディ2バルブ1ロンファ3スポーア1
結構枠とるな、まぁ6枠しか取らないトーチがおかしいのもあるが

315 :
今遊戯王wiki見てたんだが、
多次元壊獣ラディアンのモチーフは不明ってなってるが、
これ戦隊もの:ジェットマン の"凶獣ラディガン"じゃないかなと思うんだがどうだろうか。
ttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=26955550
↑みたいな見た目。このラディガンは悪の幹部ラディゲの変身した姿なんだが、
その時の二つ名が"裏次元伯爵"でさらに最終回ではラゲムっていう巨大な怪獣になる。

316 :
サモンソーサレスええやん
ゴウフウから

317 :
誤送信
ゴウフウとトーチ以外に出せる派遣が浮かばないけど先行でやれること増えた気がする

318 :
☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆

319 :
まだ人いるかな?参考に壊獣の配分を聞きたいんだが
うちのはラディアン3ジズキエル3ガメシエル2ドゴラン2で10枚で多めなのか少な目なのか知りたい

320 :
壊獣主軸で戦うなら9枚か10枚が安定するように感じる
種類は型次第、純ならジズキエルやガメシエル優先だけどカグヤ入れてる型ならラディアンやサンダーみたいな使用率低いの多めだろうし

新環境、対彼岸は相性悪くない一方でセフィラや魔術師が拮抗勝負頼りすぎる

321 :
トロイメアグリフォン出しておけば相手に壊獣おしつけても効果使えないから理想の状態作れるやん強い

322 :
壊獣出張させてるデッキってガメシエル、クモグス、ジズキエルが多いように見えるけどあれはなんでだろう
ガメシエルクモグスは打点的にわかるけどジズキエルも多いのはなぜだ

323 :
一番攻撃力高いし

324 :
クモガメ採用は単純に相手に押し付ける打点は低い方がいいってタイプ、ジズガメは妨げで呼ぶなら自分の場に打点高いのが欲しいってタイプでしょ

325 :
サイバー組んでるけど光機械だからサーチしやすく自分の場ではサポート共有や素材適性、相手の場なら吸収できると大活躍よ

326 :
サクリファイスアニマ、シンプルに合うな
ワンダーワンド、ルドラのドロソのコストにもなるし

327 :
しかし壊獣の新規って来るのかね?

328 :
怪獣映画続いててネタは腐るほどあるんだし、いつかは来ると信じてる
まぁ気長に待つさ

329 :
ヴェンデットとFAは来るのにね

330 :
ちゃんと使えるメカドゴラン2号機こい

331 :
出張パーツとしてのヘイトがたまりすぎたのかな

332 :
今さらだけどドラコニス光機械さえ入れることできたら壊獣リリースも効かない最強メカドゴランできるのめっちゃ楽しそうだな…
最近怪獣熱が蘇ってきてメカゴジラも色々見かけるし久々にいじろうかな…

333 :
ボーンフロムドラコニスか
確かに耐性付きで軽く4000近く行けそうなのはいいがフェニックスみたいな装備の破壊には無力だからなぁ
あと全除外だから墓地のジズキエルも飛ぶし、装備効果は自分のターンしかできないから必然的に自分のターンでしか打ちにくい
光機械で纏めるのは面白そうではあるけど

334 :
>>327
主役の壊獣増やすのもいいけど科特隊や防衛チームっぽいサポートカードあったら面白そう

>>330
メカゴドランの装備魔法に三式機龍のアブソリュートゼロ欲しいね

335 :
先攻タワーガメダークロウの布陣を目的にしたパラディオンベースのデッキを作ってみた
キーカード揃えば上記の布陣、なければ、アークロード・ガンブラー・ヴァレソのいずれか、後攻は壊獣と合わせて展開する感じ
パワーカード満載だけど、タワー採用だからカウンター使えるし壊獣感強くて楽しい

336 :
ダークロウとタワーって相性悪くない?

337 :
ダークロウいる場合、追加のカウンターは望めないが2回無効な時点で役割を果たしていると言えるし、誘発使うか展開後にロウが除去されれば追加で無効が狙える
うららうさぎ無限を入れるスペースもあるからロウ単体、ガメ単体でも強いのと、ロウで圧かけつつガメで2回無効にしたらだいたい相手は止まる
HERO要素が召喚権使わず圧かけられるのと、そこに誘発がいくからそのあとの展開がしやすい
ガメいるから壊獣によるリリースが来ない安心感、天敵はライトニング(布陣次第ではそこもカバーできる)
捲りができる壊獣パラディオンベースのデッキ
使ってる理由はこんな感じかな

338 :
確かにガメシエルそもそも除外するからディスアドってほどにもならないか
天敵はハンデス野郎とガメシエルとジズキエルとラヴァゴ先輩も追加で

今日バリバリに先攻制圧するデッキに壊獣を出張ってレベルじゃないぐらい混ぜてみたけど微調整したら中々良い
ハリサモソで突き抜けるデッキは誘発一発で沈むけどガメシと本来使うはずだったリンクモンスター適当に出して悪あがきできるようになった

339 :
壊獣めっちゃ好きなのに過疎すぎないか…
さびしいよぅ

340 :
固定の動きみたいなのはないからな
壊獣出して終了とかザラだし、先行だとなんも出ないままエンドもあるし
タワー以外のカウンター乗っけられるカードがねぇ

341 :
このまま過疎るようなら属性種族混合スレと合流も考えないとね

342 :
他に出張じゃなく 怪獣としてのカードが欲しい

343 :
壊獣リンクデッキにメタバースいれるか悩み中
デッキぱんぱんパンパン

344 :
《壊獣退治の専門家》

345 :
WFサーチできるカードくだちゃい
もうネタに走って《東海道線》とか作ってほしい

346 :
相手の魔法罠を墓地へ送ってssする新規壊獣とかきたら面白そう
またはクリスティアとか潰せるns扱いの壊獣とか

347 :
相手のデッキすべてリリース

348 :
このカードの縦列をリリースすることが出来るようにする魔法カードとか欲しい

349 :
壊獣デッキの難しさは先攻でも動けるようにすると後攻の時壊獣引けなくて壊獣増やすと先攻安定性落ちるところだなあ
他のデッキだと壊獣ほど極端に初手で腐るカード少ないし

350 :
贅沢は言わないカウンター2つ乗せた共闘とガメシエル棒立ちさせたいだけなの

351 :
共闘引けなかったらトライゲートに頼るのみ

352 :
先攻用に、相手フィールドに壊獣扱いのモンスター確保できるカード出て欲しい

353 :
まあでもそれしちゃうとただの先攻展開デッキになるからなあ
テーマ的には後攻とって頑張ろうねって感じだろうし

354 :
後攻は元から強いんだから、ガメシエル1体立てるくらいでちょうどいいでしょ
安定感なけりゃそこまでの脅威にはならんはず

355 :
儀式召喚とかしたらいかにも悪玉宇宙人の手下壊獣っぽい

356 :
バルブジェットマスマティ植物レフティー終末ベイゴマその他+WFさえあれば先攻でなんでもできてしまう現代遊戯王

357 :
早くfwd禁止にしてくれ

358 :
ヴァンパイアと壊獣あうんじゃねとか思ったけど2体並べれないんだった

359 :
壊獣DANGER!

勝った方が我々の敵になるだけです(迫真)

360 :
かなり自信作のリンクデッキ壊獣入り作れたけど正直WF抜いた方が強そう
しかし壊獣デッキとしてのプライドにより投入

361 :
>>360
どんな構築?

362 :
>>361
ユニオンリンクに壊獣5枚とウォーターフロント入れたデッキ
先攻でウォーターフロント立てられれば先攻ガメシで立てられなければトラゲになる
ウォーターフロントひいてもそれ自体では展開は出来ないから2積みでテラフォ盆回しでチキンレースと併用してる

363 :
>>362だけど過疎ってるからコソっと言うと壊獣は環境の閃刀姫とオルガにぶっ刺さるから強いよ
閃刀姫はメインにモンスター押し付けられて機能不全だしオルガは壊獣でオルガモンスター消してからバック除去打つと刺さる(蘇生するやつ打たれても打たせてプロトコル使わせたと考えれば○)
そこにワンキル上等のユニオンリンクで攻めると各種メタをサイチェンする前でも勝機はある

364 :
でも盛り上がってないよね

365 :
どうやって盛り上げろと
特撮の話でもするか?

366 :
個人的には、実用的かつ壊獣らしい動きができる構築案がどんどん出てくれれば盛り上がれる

367 :
壊獣らしい動きってタワー張って妨げ打つくらいしか思い浮かばんのだけど…
あとは似たり寄ったりのリンク展開しかないのがなぁ

368 :
壊獣とダイナでビガイを

369 :
純壊獣で環境入れるとしたらどんなパワカが必要か妄想するスレ

370 :
人工壊獣を培養してる地下施設でも作るか

371 :
パッチワークとか下準備が許されるなら名前が異なる壊獣2体サーチがまず1つ
あと低ステモンスターの召喚特殊召喚を封じるカウンターおける永続カード
壊獣が存在する時に発動できるプロトコルみたいなやつ
カウンター取り除いてランダムハンデスできる壊獣
特殊召喚封じを封じる魔法
棒の専用サーチ
デッキから特殊召喚する罠
壊獣がいる場合フィールドの他のカード全破壊速攻魔法

こんだけあれば環境入れるかな?

372 :
手札誘発のカプセル壊獣

373 :
壊獣は出張性能が高いから、強化するにしてもいかに純壊獣デッキにしかできない動きがあるかってのが重要になる
というかそれ無視したら規制されるだけだからやめていただきたい
出張は今と同じことしかできなくていい
どうせなら純構築で一時期のノイドポジあたりで落ち着く強さが欲しい

374 :
自分の場に怪獣出してから相手に怪獣出すみたいな順序逆な強化ほしい

375 :
ep毎に墓地の壊獣除外して名前の異なる壊獣リクルとか?

376 :
きっと次の改訂でFWDあぼんしてそれに合わせるためにオルガせんとー関連禁止制限の嵐からの強貪壊獣ダイーザのぶん殴り環境になると予想

377 :
忍者の強化で使いやすくなるんじゃないかと少し期待してたりする

378 :
FWD禁止はないんじゃないかな

379 :
壊獣恐竜デッキってどうかな
作ってもないけど過疎ってるから妄想垂れ流す
まず目標はアルコンと壊獣カウンターがたっぷりのった棒とガメシエル
この2体を立てることが出来れば制圧は文句なしだし殴りにいけば超強い
さらにドゴランが恐竜サポートを受けられる上、サモソの上マーカーで適当な恐竜を引っ張れる
その他にもロストワールドと棒の二種類のフィールド魔法で柔軟に戦える
あと手数は少なく軽くて強力なコンボがメインのため誘発にも強くスタミナも高い
あれ、環境とれちゃう?

380 :
あとめちゃくちゃカッコいい

381 :
ロスワいらなくね?

382 :
現実的なことは知らんけどロスワないとテンションが上がらんのよ

383 :
なるほどモチベは大切だな

384 :
ドゴランと恐竜デッキみたいに細々とシナジーしてる組み合わせってワクワクする
使うタイミングあるかはわからないけどロストワールドは壊獣の餌になりうるってのもポイント高い

385 :
維持してなんぼのフィールド二種ってのがピンとこない

386 :
たしかに…まあロスワっていうほど維持札じゃないよねたぶん

ところで一人でずっと騒いでて申し訳ないけどいいコンボ考えた
・手札に棒とバルブ(ジェットシンクロン)と眠りがある場合
棒たてる→バルブ出す→眠り撃つ終わり
これで相手がうらら持ってる場合は恐らく眠りに撃つ。持ってない場合にゴキブリ飛んできてもまあOK。
通ったらドゴランなりサンダーなりを相手にプレゼントしてガメシエルをこちら側に。その後バルブを(わらしがいなければ)蘇生してアニマで相手の壊獣をパクリエンド。
うららを撃ってきたら普通にバルブアニマでハリファイバー立ててリンクルート

どうだろうか

387 :
眠り通ってバルブにうらら撃たれたらおしまいだけど無限泡影のケアはできてるしジェットシンクロンの場合はうららの心配はない

388 :
ww壊獣カグヤにパンクラとかインスペクトボーダーとか入れてたらスタンただのスタンになってしまった

389 :
平成ガメラ2に出てきたレギオンモチーフのトークンばら巻くような壊獣欲しい

390 :
強欲で満金な壺なかなか良さげじゃね?俺のデッキはww壊獣カグヤだから強貪使いづらかったけど、こっちは使いやすそうだわ。

391 :
https://imgur.com/2ydeXcV.jpg

392 :
リンクサンダードラゴンはメカキングギドラだから実質壊獣でいいよな
出せるかどうかは知らん

393 :
快獣(アウト)

394 :
ドゴラン再録おめ

395 :
ドゴラン再録おめ

396 :
ダンパー問題ソノ他急速ヴェノム物件・銀行問題業界ゴト潰レル?利凍ル公害重イル?
虐待死刑スタッフ以外ニグループマイナス経常ケタチガイ災熱湯強烈薬害毒死多繋ガル看後死
1000件以上介護保険税金ムダ泥棒マダゴーン今環境殺ッテマス100オツムオムツ借金漬ケ棺桶型国家
森友ノロウイルス焼肉嘔吐虐待スイッチ押死耶手ゲローン戦争ソンポ部死テルン盗難
郡大老害山林焚書死テa麻薬王振戦違反重々ヤットストレス足ダシ若竹口爆発害ヤンキーノ種死ネ世
https://potato.2ch.sc/test/read.cgi/welfare/1445409501/

397 :
あとはサンダーザキングが再録されればノンホイルで壊獣揃えれるな
メカドゴランはいいや…

398 :
剛鬼壊獣ならこっちで語った方がいいかな?

399 :
好きな方で語ればいいと思うよ

400 :
400

401 :
SINが壊獣に欲しい効果の新規もらってて羨ましさある

402 :
スランバー解放はよ

403 :
海外新規来たってマジ?

404 :
メカサンダーキング

405 :
うーん…新規出してくれたのは嬉しいけど相手の出した壊獣でないと使えない1の効果が痛い。自分で用意した壊獣に使えたなら強かったのに
壊獣耐性も除去効果の無い低ステだから大した意味無いし
でも妨げで送りつけて殴り倒したEPに使える蘇生効果は便利だと思う。まぁ壊獣デッキ以外での話だが

406 :
そりゃあ怪獣対策な効果なのはコンセプト的に当然だけど元々壊獣自体が勝手に怪獣戦わせるするテーマだから持ち主指定は辛いな

407 :
もしかしてアンクリボーって結構相性良い?
カグヤで墓地送らせたらそれ奪ってもいいし、カグヤもシラユキも優秀な蘇生対象だし、ep墓地送りだからタワーにカウンター乗せられるし、レベル1だから最悪アニマにもなれる

408 :
何でもリリースで踏み潰せるから
最新テーマとも渡り合える強さ

409 :
上げる必要は無いぞ

410 :
ラディアン重視で天威を混ぜるのが結構面白いぞ
天威はアーダラヴィシュダ無双拳とEXでOK

アーダラ→ラディアンスカーライトやアニマの素材に
ヴィシュダ→バウンス・ランク7素材
無双拳→天威リンク、ラディアントークンで発動可

ラディアンで攻めた返しのターンの拳がすこぶる楽しい

411 :
フィールドは?タワー?

412 :
フィールドはウォーターフロントだな、壊獣とシナジーのない天威無崩の地は入れない
所謂純壊獣に近い形のものにアーダラヴィシュダ拳各3枚を積んだと思ってもらえればイメージしやすいか
強いて変わったところを挙げるならスケープゴートが入ってるくらい

413 :
オカルトトーチも入れるといいぞ
スカルデットは神

414 :
トーチは一時期入れてたが今はシンクロの方に少し幅を持たせたんで抜けてる
オカルト入れる枠ははっきり言って無いわ

415 :
別にオカルトってそれ自体壊獣とは噛み合わないし、何で勧めるのかわからん
ラヴァゴーレムでも積むのか?

416 :
トーチでリンク素材確保して共闘のカウンター溜めてスカルデットで自分の場に亀出すんでしょ

417 :
それはわかってるけどそれだけでオカルト積むか?ダブった途端腐ると思うんだが

418 :
新規はロボか

419 :
せやな

420 :
闇シャブ葬儀聴イタ?死刑スタッフ以外ニグループ1000件以上介護保険税金泥棒殺ッテマス100森友ノロウイルス虐待スイッチ押死耶手ゲローン戦争シテルンデシタッケ郡大薬害熱公害モヤシテ老害大麻薬王盗難ケタチガイ違反重々振戦利凍ル山炉ウドモ処分死ネ世
https://potato.2ch.sc/test/read.cgi/welfare/1461959989/

421 :
眠り妨げられちゃう

422 :
ニビル相性いいな
先行展開を阻止して返しのターン壊獣でトークンを楽々処理
隠し味でダークコーリングからダークガイアって構築もありかも

423 :
妨げ無制限おめ

公式に破壊効果を甘く見られてるから緩和されたのか分からんけど、2年前じゃ考えられんよなぁ...

424 :
WW壊獣カグヤに風霊媒師ウィンて相性よくないかな
ガダーラ多めにしてアイスベルもってきたり手札に来たグラスベルをガダーラにしたりできる

425 :
残念ながらガラーダは持ってこれない
あと守備力が100低ければ……

426 :
>>425
あ、ほんとだ… これは残念

427 :
◯  ◯ −
×  ◯ −
×  ◯ −
△  × −
△  ×  −
×  × −
×  ×  −
×  × −

428 :
壊獣カグヤはこっちか

429 :
>>423
ブラホ妨げサンボルの全体除去魔法が計7枚とか
インフレ対策ガバガバすきだけど
ドラグーンモンスターズの前には全てが死に札という現実

430 :
これからはドラグーン踏み潰せるぞ!
ほんとおかしな時代だったな

431 :
再録おめ

432 :2020/04/07
一枚枠でいいからレギュラーパックで強化来ないかなあ

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