TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
「いつからパチスロの抽選が正常だと錯覚していた?」 Part.3
【山佐】TIGER & BUNNY 【タイバニ】 Part.3
全ツッパスレ151
【私を】SLOTギルティクラウン【使って】Part.41
パチスロ化物語 part118
6号機でできることの限界に part1
お盆休み被害者の会2018
押忍!番長3 Part91
【アクロス】アレックス part16【A PROJECT第9弾】
どんな質問にもマジレスするスレ No.133

【越えられない嵐は】SLOTハイスクール・フリート5【ないんだよ!】


1 :2018/08/30 〜 最終レス :2018/09/07
【概要】
メーカー:ユニバーサルブロス
導入日:2018/7/23
台数:約5,000台
タイプ:A+ART(5.9号機)
ART純増:約1.0枚/G
有利区間:1,500G
ベース:35.5G〜38.4G

前スレ
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1533036150/
【越えられない嵐は】SLOTハイスクール・フリート4【ないんだよ!】
http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1533992327/

2 :
公式サイト
http://slot-highschool-fleet.com

PV
https://www.youtube.com/watch?v=p-2AQQArmqw

アニメ公式サイト
http://www.hai-huri.com

Twitter
https://twitter.com/hai_furi

【ストーリー】
多くの国土を水没によって失ってしまった日本。
海上交通の発達により、海の安全を守る「ブルーマーメイド」が
いつしか女生徒たちの憧れの職業になっていった。
そんな「ブルーマーメイド」に憧れ、海洋高校に入学した
岬 明乃(みさき あけの)は陽炎型航洋直接教育監「晴風」の艦長に任命され、
早速初の海洋実習に出発したのだが…。
https://twitter.com/2chan_nel (2ch newer account)
https://twitter.com/2chan_nel (2ch newer account)

3 :
ゴミ

4 :
【スペック】
同色BB:全設定共通1/468.1

設定 異色BB BB合成 ART初当たり BB+ART 出玉率
1 1/348.6 1/199.8 1/539.7 1/145.8 97.6%
2 1/348.6 1/199.8 1/539.7 1/145.8 99.3%
3 1/282.5 1/176.2 1/513.5 1/131.2 101.2%
4 1/282.5 1/176.2 1/513.5 1/131.2 103.5%
5 1/262.1 1/168.0 1/503.2 1/126.0 105.0%
6 1/226.8 1/152.8 1/482.4 1/446.0 108.2%

5 :
【ボーナス】
・同色BB…赤7揃い、青7揃い(通常時…約150枚/ART中…約204枚)
・異色BB…「赤7・赤7・青7」「青7・青7・赤7」(通常時…約104枚/ART中…約144枚)

【天井】
ハマリ救済という、一般的な意味での天井は非搭載。
ただし、有利区間が80G継続するとART発動となる模様。
現時点では詳細不明。

【ヤメ時】
ボーナス・ART後に状態を確認してヤメ。
BB後32G間は有利区間(超高確状態)となるので即ヤメ厳禁。

6 :
さすがにテンプれの邪魔はダメかごめん

7 :
【スイカ(設定差あり)】
設定 出現率 同時当選期待度(確率)
1-2 1/73.8 5.0%(1/1476)
3-4 1/70.3 9.4%(1/747)
5 1/69.0 11.2%(1/645)
6 1/66.3 14.7%(1/451)

【小役(設定差なし)】
小役 出現率 同時当選期待度(確率)
1枚役      1/48.9  4.9%(約1/998)
ピンチ揃い    1/69.8  21.1%(約1/330)
リーチ目役    1/8192.0 100%(1/8192)
リーチ目リプレイ 1/5461.3 100%(1/5461.3)

※リーチ目役、リーチ目リプレイともに恩恵はBB当選のみ。


8 :
【契機別のボーナス出現率】
■スイカ
設定 赤異色BB 青異色BB 異色BB合算
1-2 1/2978.9 1/2978.9 1/1489.5
3-4 1/1489.5 1/1489.5 1/744.7
5 1/1236.5 1/1236.5 1/618.3
6 1/910.2 1/897.8 1/452.0

1枚役      同色1/2184.5 異色1/1820.4
ピンチ揃い    同色1/728.2 異色 1/606.8
リーチ目役    同色 1/5461.3
リーチ目リプレイ 同色 1/8192.0


9 :
【有利区間について】
レア役からの有利区間移行時は高確状態。
ボーナス後は32G間の超高確状態。
ボーナス成立時にART抽選を行う。
■ART期待度
高確中 32%
超高確中 約55%

【スイカについて】
有利区間移行する(A)・ボーナス抽選(B)・ART抽選(C)
上記3つのスイカが存在する。Cが成立した時のみ3.5%でART直撃抽選を行う。

10 :
【前兆ステージ】
成功すれば主にBB確定となる8GプチRT状態。

<固有ステージ>
砲雷科……BAR揃いで…!?
航海科……間違い探しに挑戦! 液晶の違和感にタッチ!
機関科……メーターが上がるほどチャンス!
主計科……美味しいカレーを作れたら!?

<艦橋ステージ>
教育監「さるしま」へ、迎撃の魚雷を発射で成功!

<大艦長ステージ>
高期待度の準完全告知ステージ

<エピソード>
ピンチ図柄揃いからエピソードに発展すればBB確定!!
更にART当選のチャンス!!!

11 :
【ボーナス最速察知手順】(暫定版)
@中リール下段青7ビタ
・下段青7停止で右下段に赤7or青7テンパイで2確
・中段までバーが滑ったらバーリプレイ1確
A中リール中段バービタ
・中段バー停止でバーリプレイ1確
・上段まで赤7が滑ったら右上段に赤7or青7テンパイで2確

@Aどちらからでも可。スイカからは異色BBを狙う。


【ボーナス最速察知手順】(微妙に異なるver.)
中リール下段7(どちらの色でも可)ビタ

■下段7停止
・1枚役orボーナス。左リールに同色の7を狙い下段テンパイで2確。
※下段に青7を狙った場合、中段にバーが停止する事あり。
 確定後に成立するバー揃いリプレイのため1確。

12 :
【ボーナス終了画面】
ミーナ&テア:高設定の可能性が高まる
(振り分けの詳細が不明なので過度の期待は禁物)

艦長集合:設定2以上
https://imgur.com/NlrIvsB.jpg

五十六:設定5以上
http://imgur.com/5lx20n0.jpg

赤道祭、航海日誌中
http://imgur.com/U8VKKy7.jpg

武蔵エピソード中
http://imgur.com/TVegGQn.jpg

13 :
【BB中の打ち方】
目押し不要。ベルの押し順正解で15枚、不正解で6枚払い出し。
ART中は押し順ナビに従って消化。

【BB中のART告知】
画面の枠色変化でART期待度を示唆。
ミニキャラがピンチアイコンGETで演出に発展!
成功で枠色変化! (○○でハッピーは成功確定!!)
白<青<緑<赤(期待度80%)

BB終盤で「晴風チャレンジ」に突入!
赤カットイン発生で期待度UP!
「High Free Drive」のロゴ表示でART突入!

■BB入賞GでPUSHボタンを水色になるまで長押しすると最終告知にでき、
 ボーナス終了画面にPUSH出現でART確定となる裏ボタンあり。
 BGMは「High Free Spirits」固定。

14 :
【ロングフリーズ】
ロングフリーズはBB中に発生する可能性あり!
タイミングによってフリーズの恩恵が異なり、 BB1G目ならエンディングART、
BB中の発生(バグフリーズ、画像参照)なら高継続のARTが確定!
https://i.imgur.com/RHNrXiW.jpg

※バグフリーズの前兆でノイズ演出が発生でもガセあり。
https://imgur.com/Om9Texw.jpg

15 :
【ART「High Free Dive(ハイフリーダイブ)】
<概要>
1Gあたりの純増は約1.0枚。
4Gのバトル準備+30Gのバトル+継続ジャッジ4Gor7Gで構成。
バトル準備では味方艦の獲得を告知し、多いほどバトルが有利になる。
バトル中に敵艦を撃破できれば、上位ART「赤道祭」またはBB確定。
撃破できなかった場合は敵へのダメージに応じた継続ジャッジが行なわれる。
ジャッジ成功で次セットへ、失敗で通常時に戻る。

16 :
<通常時のART突入抽選>
・BB
・単独スイカ
成立時に行われる。
高確中のBB成立ならART突入率が優遇!

スイカからの直撃ARTは武蔵エピソード(100G)から始まる。
このエピソード中のBB当選で永続味方艦をストックできるのでロングARTのチャンス!

基本的にスイカ同時成立BBはARTを抽選しないが、有利区間中ならART抽選あり。
ART抽選が行われるかどうかはBB中の楽曲でも判別可能。
・わたしたち記念日…あり
・Ripple Effect…なし

17 :
<ミーティング(ART準備)>
通常時のBBからのART開始時、ART中のBB後に突入
昇格リプレイorピンチ図柄揃いでバトル準備へ移行する。
滞在中はダイスの昇格抽選あり。
「ベル」の約50%で味方艦獲得(押し順ベルの取りこぼしでも可)

■継続率優遇のミーティング背景
https://imgur.com/klRJYvB.jpg

<ダイスDEフリート>
味方艦獲得演出。
ダイスの色で味方艦獲得期待度が異なる。
白<青<緑<赤

<対戦艦告知>
対戦鑑別の継続期待度は以下のとおり。
・さるしま…約57%(初回バトルでは選ばれない)
・比叡…約72%
・アドミラル・シュペー…約79%
・伊201…約87%

18 :
<バトル>
ラインバトルという、指定された横ラインにベルかリプレイが揃えば敵を攻撃するシステム。
(スイカはラインに関係なく敵を攻撃)
バトル準備で獲得した味方艦に応じてラインが増加する。
・自艦のみ…中段
・舞風獲得…中段と上段
・浜風獲得…中段と下段

敵から攻撃を受けるおそれがあるのは、被弾リプレイ(中段に「リプ・リプ・ベル」)のみ。
バトル準備で以下の味方艦を獲得していれば、有利な展開になる。
・時津風…回避率UP
・天津風…カウンター発動率UP

ピンチ図柄が揃えば、8G間の攻撃特化ゾーン「丁字作戦」が発動(BBのチャンスでもある)。
・バトルの残りゲーム数の減算ストップ
・中段リプレイ比率UP
・被弾リプレイは成立しない

19 :
<継続ジャッジ>
バトルが残り0Gになると突入、4Gor7G(エピソード)継続。
エピソードであっても勝利確定ではない。
味方艦と対戦艦のダメージの組み合わせで継続率が変化。
継続ジャッジ時、スイカの25.0%、1枚役19.4%で勝利書き換え抽選。
ピンチ目&ボーナスは勝利確定。

 味方艦\対戦艦 平常 小破 中破 大破
平常     ◎  ◎  ◎  ★
小破     ◯  ◯  ◎  ★
中破     △  ◯  ◯  ★
大破     △  △  ◯  ★

味方艦がどうであれ、対戦艦が大破なら継続確定。


20 :
【継続期待度】
■味方艦平常時(相手問わず)
中破:90.2% 小破:80.1% 平常:70.3%

■小破時
〇さるしま 中破:50.0% 小破:20.3% 平常:15.2%
〇比叡 中破:60.2% 小破:30.5% 平常:25.0%
〇シュペー 中破:70.3% 小破:40.2% 平常:35.2%
〇伊201 中破:85.2% 小破:60.2% 平常:50.0%

■中破時
〇さるしま 中破:40.2% 小破:15.2% 平常:10.2%
〇比叡 中破:50.0% 小破:25.0% 平常:20.3%
〇シュペー 中破:60.2% 小破:35.2% 平常:30.1%
〇伊201 中破:75.0% 小破:50.0% 平常:45.3%

■大破時
〇さるしま 中破:30.1% 小破:10.2% 平常:5.1%
〇比叡 中破:40.2% 小破:20.3% 平常:15.2%
〇シュペー 中破:50.0% 小破:30.1% 平常:25.0%
〇伊201 中破:65.2% 小破:45.3% 平常:40.2%

21 :
【バトルテーブル概要】
ART中は対戦艦の選択率を管理するA〜Hのバトルテーブルが存在する。
バトルテーブルはART当選時に選択され、Hに近づくほど
継続しやすい対戦艦が選択されやすい。

<ART当選時のテーブル選択率>
テーブル 振り分け
A 46.7%
B 18.8%
C 9.4%
D 6.3%
E 6.3%
F -
G -
H 12.5%

※上記のF/Gは、ART中のBB当選などでテーブル昇格抽選に
 当選した場合に移行する可能性がある。

22 :
【テーブルごとのシナリオと対戦艦抽選】
<テーブル別シナリオ&ランク>
選択されたテーブルのシナリオに応じて、ARTのセット数ごとのランクが以下のように決定される。
Low<Mid<Highの順で継続率の高い対戦艦が選択されやすい。

セット数 テーブルA B C D E F G H
1 Mid High High High High High High High
2 Low Mid High High High High High High
3 Mid Low Mid High High High High High
4 Low Mid Low Mid High High High High
5 Mid Low Mid Low Mid High High High
6 Low Mid Low Mid Low Mid High High
7 Mid Low Mid Low Mid Low Mid High
8 Low Mid Low Mid Low Mid Low High

23 :
<テーブル移行の法則>
・セット数が8の時に継続した場合、及びBBに当選した場合はセット1に戻る。
・ART中にBBが成立するとバトルテーブルを1ランク上位に移行する抽選を行う。(ART準備中を含む)
└テーブルA/B滞在時のBB成立時は必ず1つ上位のテーブルに移行する。

24 :
【ランク別の対戦艦抽選】
セット開始時に滞在しているランクに応じて対戦艦が抽選される。
1セット目は必ずMid以上が選択されるため、「さるしま」が選ばれることは無い。

対戦艦 Low Mid High
さるしま 89.9% - -
比叡 4.7% 70.3% 14.8%
シュペー 3.1% 23.4% 30.1%
伊201 2.3% 6.3% 55.1%

25 :
【赤道祭・航海日誌】
バトル中に敵艦を撃破、または継続時の一部で突入する上位ART。
ST式で、ゲーム数は20G。ループ率は約70%。
ここで「航海日誌」に突入すれば、10G消化後に再度「赤道祭」に突入。
赤道祭の継続に漏れた場合はメインART(バトル準備)へ。

「航海日誌」中のボーナスで「永続味方艦」を獲得。MAX4隻まで獲得可能。
例えば天津風を獲得した場合、ART終了までカウンター発動率がUPした状態となる。
獲得した永続見方艦はバトル中、金色で表示される。

26 :
<ART中のラウンドMAPのルート>
ART中のラウンドMAPのルートに設定示唆パターンが存在。
※以下、ユニバフリークより転載

9セット目から分岐:設定4以上
https://imgur.com/DTrdjM2.jpg

15セット目から分岐:設定5以上
https://imgur.com/WWEF5h9.jpg


<横須賀到達>
有利区間を1500G消化していなくても横須賀到達でエンディング確定。
130Gのエピソードを消化して完走。
https://imgur.com/UylCPFb.jpg

27 :
【ダイステーブル】
ダイステーブル 選択率
A 32.8%
B 18.8%
C 9.4%
D 12.5%
E 7.8%
F 3.1%
G 3.1%
H 12.5%

【セット数毎ダイスレベル】
ダイステーブル 1 2 3 4 5 6 7 8セット目
A 3 2 2 2 2 1 1 1
B 3 2 3 2 3 2 1 1
C 3 3 3 3 2 2 2 1
D 3 2 2 2 2 1 1 3
E 4 2 4 2 4 2 2 2
F 4 4 4 4 2 2 2 2
G 4 3 4 3 4 3 4 3
H 4 4 4 4 4 4 4 4

【ダイスレベル別参戦味方艦】
ダイスレベル ナシ 1隻 2隻 3隻 4隻
1 70.0% 15.5% 5.8% 4.2% 4.5%
2 51.7% 30.3% 7.4% 5.6% 5.0%
3 −− 40.9% 24.2% 17.3% 17.6%
4 −− 3.7% 39.3% 30.2% 26.8%

ARTの初戦はレベル3or4のため必ず仲間が参戦する。

28 :
【味方艦獲得抽選】
ART準備中は小役で味方艦獲得抽選。
準備中には、ミーティング中、ラウンドマップ表示画面、ダイスDEフリート中が含まれる。

小役 ミーティング中 それ以外
ベル 50.0% −−
スイカ 50.0% 50.0%
1枚役 19.4% 19.4%
ピンチ揃い 100.0% 100.0%

右下がりベルは対象外。
押し順ベルは取りこぼしてもOK。

29 :
【継続ジャッジ書き換え】
成立役 バトル敗北→継続 継続→赤道祭
スイカ 25.0% 2.5%
1枚役 19.4% 2.0%
ピンチ揃い 100% 10.2%
ボーナス 100% −−

30 :
【よくある質問】
Q.キャラクターの顔と名前が一致しない
A.っttps://i.imgur.com/nLZCzoE.jpg

Q.ユニメモないの?
A.残念ながらありません。筐体でのゲーム数確認等もできません。
 メニューにあるのは「配当表」と「音量調節」だけです。

Q.タッチ・フリック・スワイプ演出ってボタンで代用できないの?
A.できません。画面が汚れるので搭載してほしい機能でしたね。

Q.○○ちゃん活躍しますか!?ブヒれますか??
A.特定のキャラクターのみが活躍することはありません。
 冊子の白ビキニも出てきませんし、ホッパーエラー・警告・清算ボイスもありません。

Q.ガル●ン、ア●ペジオの劣化版!
A.この台はいくら自艦がダメージを受けようが必ず継続ジャッジまではいきます。
 リプレイでも成立ラインによっては攻撃もしてくれます。感じ方は人それぞれ。

Q.ARTに入らない
A.基本的に通常時のボーナス=CZ的な役割なのでボーナスが引けないと話になりません。
 非有利区間でのスイカからの異色BB(楽曲が「Ripple Effect」)はART抽選がありません。

Q.どーやったら出るの?
A.あくまで「自力継続バトル」がメインです。有利区間1500G消化前に横須賀到達でART終了なので、
 ART中のボーナスの連打や赤道祭をループさせられるかが出玉を伸ばすポイントです。
 設定6の機械割108.2%の出玉目安は、1日8,000Gで+2,000枚です。

Q.脳汁ポイントは?
A.対戦艦を大破させての「朝焼けが照らす〜♪」

Q.大破までもっていってボナで撃破したのに赤道祭ないんだけど??
A.小役からの撃破でなければ100%赤道祭とはならないようです。抽選はしています。
 テーブル昇格で次回「さるしま」が選ばれないので次の継続を頑張りましょう。

Q.通常時ひま
A.航海中なんてそんなもんです。

31 :
間違い探し答え


1 頭にネコ
2 コーカイ幕
3 プッシュ示唆マーク
4 両目を瞑っている
5 片目を瞑っている
6 VRゴーグル
7 一人のところに二人
8 まりこおじさん
9 扉の色がちがう
10 目がハート
11 砲台?が下がっている
12 飛行船
13 耳に鉛筆
14 謎の張り紙
15 マッチ歯ブラシ

まだある。

32 :
テンプレは以上です

33 :
テンプレ大杉問題

34 :
たまちゃんとメイちゃんとマロンちゃん

35 :
\(^〇^)/ビッグボーナス!

36 :
保守完了

37 :
絶対にスイカ重複以外も設定差ある
今日隣のやつがボナ爆連、100G以内にほぼボーナス
ボーナス3回に1回の割合でARTに繋がってたし

いやそれが設定差あるなら納得
やっぱ6は違うなと思う、ところが設定差ないところ
おかしいだろ?
ボナ合算1/80、ART初当たり1/180だぞ?
わけがわからないよ

38 :
>>37
6で上振れしたらそんくらいになるんじゃない?

39 :
>>38
マジ?
でもスイカ重複以外のボーナスは設定差ないでしょ?
あるなら納得

40 :
スレ立て乙\(^o^)/ボーナス!

41 :
>>1

42 :
しかしタッチをPUSH代行のシステム組むのなんてクソ簡単そうだけど、なんで作らなかったのかね。
よっぽどめんどくさかったのか、間違い探しへのあくなきこだわりか、まど2で結局誰も画面触ってくれないからか

43 :
>>39
ないけどあると思えるくらいの偏りはあるよね。まど2もそうやけど異様にボナが偏るから何かしらのからくりはあるんやろう。

44 :
ボナ1/80は流石にART中のゲーム数カウントしてないやろ
高設定で引き強したら半分以上ARTに滞在してることあるしそれぐらいにはなるだろ

45 :
スレタイにもなってる超えられない嵐はないんだよってやまない雨はないんだよ的ないい方してるけどあの場面(比叡戦)で言われてもはぁ?ってなるよな?

46 :
>>1
ヴィルヘルミーナ・ブラウンシュヴァイク・インゲノール・フリーデブルク
↑この名前一息で言える人おる?

47 :
ふつーに言える

48 :
なんでこの台のキャラはイントネーションおかしいの?
原作知らんけどそういう設定あんの?

49 :
ガルパンの真似してキャラめっちゃいるけどみんなの印象残すぞー!って意気込んだ結果滑った

50 :
v(^o^)v ビクトリー!

51 :
>>47
マジかよ
こんな長いの息継ぎなしはきついわ

>>48
ある奴もいるしないのもいる
だが基本みんな田舎出身だから訛らせてるんじゃね?
アニメの設定はここみてね
https://www.hai-furi.com/character/

52 :
>>48
艦長のことなら後ろにアクセントを置くのが本当は正しい
自衛隊も後ろにアクセントを置く
頭にアクセントを置くのは
宇宙戦艦ヤマトで広まった間違いだと思う

53 :
みーちゃんかれーたーべーてー(T_T)

54 :
芋食わしておけばよかったのに。

55 :
昨日、朝一で980も嵌まってる奴を見てから打つのが怖くなった。そのあと十字架4で989も嵌まって+50で終わって台パン?レバー強打しまくってる奴も見てしまった。くわばらくわばら

56 :
ピンチ揃いで有利区間ランプつくけど重複してたら高確でのART抽選になってんの?
それともレア約からの有利区間中に別のフラグからのボーナスがテンプレにある高確中の抽選になってんの?
すまん教えて

57 :
爆 掲とここしかスレないの?

58 :
高確の30パーぐらいで抽選してるよ
非有利区間のスイカ以外は30パーで有利区間のボナ後32Gだけが55パーで抽選してる感じだね
偶々動画見て思ったんだが順押しで中段リプリプピンチって共通1枚になるのかな?それともリーチ目的なやつ?

59 :
初めてウルトラハッピー見れた

60 :
中古価格4万円
わけがわからないよ

61 :
20台入れてもいけますぞな

62 :
>>58
左中スリベ右外れの確定役じゃない?

63 :
Vで光るやつだろ

64 :
落ちるの早いな
5.9号機の中ならそこそこぐらいの出来な気はするんだけどな、まぁ5.9号機自体がクソか...
販社価格で6万ぐらいまで来たら実機買おうかな

65 :
みんな一撃ドカンが好きみたいだから需要がないんだろう

66 :
一撃ドカンが好きというか設定入れてくんなきゃコツコツ積み重ねる台は割と無理ゲーなせい
で設定なんて2すら入れやがらないから打てない

67 :
細かく当たって遊んでる感あるから一撃ドカンな奴よりはこの台の方が好き

68 :
66の言うとおり同じ設定1ならハーデス打つわ

69 :
>>62 確定役ではない
https://i.imgur.com/iUowTHf.jpg
某ニート3分20秒ぐらいかな

70 :
サイコロテーブル悪いと無理ゲーなんですが
なんで最後テーブル固定にしたかなー

71 :
>>69
初めて見る停止型だな、ペイ0だから演出矛盾で確定とかなんだろうか

72 :
本来、店舗に並ぶスロットの姿が5.9号機なら
スロ屋はただのゲームセンターレベル
1撃と言うよりも薄い所引きまくってやっと出玉
設定6でも勝率5割とかそんなレベルになる気がする

73 :
>>71
1枚役だね
この停止形で1枚役のフラッシュ
多分確定

74 :
越えられない嵐(低設定)はないんだよ!!
引きでどうにかしろ

75 :
>>1

...( ˘ω˘ )...

76 :
>>1

\(^o^)/乙ッグボーナス!!!

77 :
さるしまで強フラして一枚役な上にボーナスないの辛い

78 :
ART機が好きなだけかもしれないけど割と楽しめた

79 :
>>31
間違い探し

16 ベッドに謎の緑色

80 :
初打ちでボナ引いて6枚ベルしか揃わないときの、「ん?打ち方間違ってる?」感

81 :
初打ちしたんだけど、ガルパンみたいに爆発させて勝つ台じゃなくて
短いの何回もいれてたまにボーナス重なって枚数多いねみたいな台?
仲間何人いようと勝てる気しないなこれ

82 :
間違い探しって全然当たらないけどとりあえず毎回タッチしてる

83 :
1時間打って3回当てて3回ともART入れたけど準備中で100枚以上削られてART終了後にはトータルボナ枚数以下っていう。準備中にトータル獲得枚数1枚って上に表示が出た時は笑ったわ

84 :
>>82
あれ毎回タッチしてもよかったのか

85 :
>>81
仲間いないともっと勝てる気がしないんだぜ

86 :
>>82
間違い探しは艦橋の次によく当たる

87 :
武蔵ARTでボーナス連打
さらに連打で勝てるぞな

88 :
ぞな?

89 :
ぞな!もし!

90 :
設定2だったけどダイブするの上手すぎて勝たせてもらったぞな

初めてART直撃したけど獲得枚数57でキレそうだった

91 :
仲間いないほうが大ダメージ入る気がするんだけどな

92 :
>>81
いやボコボコにして他人の日記を読む台だね

93 :
そういや間違い探しでマッチの後ろの壁にMatchって書いてある奴あったぞw

94 :
間違い探し、絵の順番で期待度かわる。
ぞなスタート(期待薄)
中盤、終盤に来るような絵が最初のほうにくるとあつい。

95 :
>>93
それtouchじゃない?

96 :
>>95
そうだと思ったんだけどよく見たらマッチって書いてたぞ

97 :
>>96
まじかw

98 :
初打ちランプついてる時にピンチからボナ
赤までいってART
ボナ連して15連1500枚
ボナ判だけおもしろかった

99 :
機関と主計が全然当たらんわ体感 1/7
艦橋1/3 ほうらい1/5 間違い探し1/4って感じ。

100 :
今日ちょろっと打って1000でスイカボナ2-2だったんで明日朝から行こうか悩んでるんだが
6の勝率どんなもんなんかね
出てる日ないんだよなぁ、ボナ確よくても

101 :
>>100
1000でスイカ2回しか出てないの?

102 :
プロのブルマーが打てば5000枚オーバーするよ

103 :
いうても機会割108%やしなぁ

ちゃんと数値通りに引けるもの引いたら大火傷はしないと思うけど
ART突入の引きが糞だとモリモリ投資が嵩む割りに一撃性が弱いから回収不能になるで

推定6を3回打って一応全勝してるけど、夕方までマイナスだった事もあるわ

104 :
スイカボナ当てにして追ってもろくな目にあったことないわ
公式発表の設定差はもう当てにしないことにする
合算いい台しか信じないぞ

105 :
>>103
フリーズ込みで108%やからね

106 :
導入直後のライター動画色々見たが
どれも高設定くさいし色々引いてるが、
どいつもはいふり興味なくてクソつまんなそうに打ってるな
演者はアニメ知ってると恥ずかしいらしくて
アニメ台はほぼ下調べせず
「原作もこの台のこともなんも知りません」
てアピールがすごい
いや仕事で打つなら調べとけよと

107 :
正直な所 みーちゃんの魅力が出ていない
6号機で作り直すべき

108 :
もっとここちゃん劇場の出番増やしてほしかったわ

109 :
普通の萌台は打ってるうちにキャラ覚えるもんだけど、これはもかちゃん以外さっぱりわかんねえや
結構打ち込んでこれだし作ったやつダメダメだな

110 :
メイちゃんが可愛すぎて辛い
無抽選ボナ中の笑顔最高だろ
にわかはタマちゃんなんだろうけど

111 :
キャラはわからんけどボナ後高確の脱衣所はエロい

112 :
>>109
原作全話みても名前まで覚えられるのは一部だけどな

113 :
置いてあるやつ赤道祭ぜんぜん行かないし今日はやめとくか

114 :
>>110
わかる。

115 :
にわかでもいい。みんな可愛い。
名前が一致しなくても、みんな可愛い。

116 :
マッチ、確認しましたwww
https://i.imgur.com/999LJ2q.jpg

117 :
>>115
わかる

118 :
そりゃみんなほぼ顔同じなハンコ絵ですし

119 :
ミケカス犯したい(;ω;)

120 :
おいおい、王道のマロンちゃんだろ

121 :
>>120
それもわかる。

122 :
>>120 わかってるな

123 :
マロンちゃん=メイちゃん<たまちゃん<<<<その他

124 :
>>118
この程度でハンコ絵とかハンコ絵なめんな

125 :
武蔵フリーズでエンディング後
潜水艦相手に平常VS中破で負け
即止めしたわ

さるしま相手にはめっちゃ頑張っても負けるし
作った奴馬鹿だろ
弱い相手はもっと信頼度高くしとけよボケカス

エンディング見たし二度と打たん

126 :
ボナ10回目なのに合算1/100切ってる
こぜ6

127 :
これにしろアルペジオにしろ、
殺る気の敵は開幕から連続攻撃し続けて
プレイヤーのHPソッコー赤くしてやる意欲に満ちているよな

128 :
(´・ω・`)換装終わったよー

129 :
(´・ω・`)まさしきー

130 :
味方艦2からの時津風天津風R

131 :
(´・ω・`)だが死なぬー

132 :
まろんちゃんええ子やん(T_T)

133 :
シュペーだけたまに忖度してくれる、こっち大破相手中破ではいはいオワオワからの継続が何回かある

134 :
開幕1ゲージ攻撃食らうともうあかんって思うな
さるしま以外もうちょい攻撃弱めにできなかったのかね
3発でRるとか春風弱すぎるw

135 :
とは言っても本来一発で沈んでいいくらいだから…
でも変なリアルさはいらないよね

136 :
ピンチ10連スルー
わかっちゃいるがつらい

137 :
ハマってルナルナだとイラッとするな

138 :
平和って・・・いいねー

139 :
護衛艦0なんてあるんやね
無理ゲーじゃないですか

140 :
3000回して合算120越えたから帰ってきた
俺には無理ゲーだわ

141 :
アニメ観た
まあまあ面白いけどツッコミ所満載って感じだった
マロンちゃんメイちゃん良い娘すぎて可愛い

142 :
放送当時クロちゃんは痔って噂があったんでぃ

143 :
今日4000ハマりの台見て震えた

144 :
今日はリーチ目リプレイから同色BIGでRipple Effec流れた。
当然ARTなし。BIG後の有利区間なし。
なかなか珍しいでしょ?

145 :
ベルの設定差どのメーカーも頑なに出さないよなー

146 :
>>144
そんなことあるの?

147 :
>>146
特殊な状況ではあったけど間違いなく経験したよ…。

148 :
High Free Spiritsで晴風チャレンジなら今日やったな

149 :
>>147
有利区間完走間際に引いたんだな

150 :
(´・ω・`)換装終わったよー

151 :
有利区間完走とかどうかんがえても無い気がすんだがな

152 :
本当に音楽は良いんだよねこのアニメ

153 :
>>118
本当の判子絵はアイマスミリオンだと思う

154 :
もかちゃんの無能さは異常

155 :
1500G程回して珍しくスイカの引きが多くて武蔵フリーズ2回当選出来たけど
どっちもスイカ後の演出でハッピー→チャンス→前進(救出作戦のはいふり柄、補給作戦で1G目成功)と煽りまくってたが
味方艦3体連れての2戦目ので比叡にアッサリやられるとは何なのと···
まぁスイカは来てもカスダメにピンチ揃い皆無では無理ゲーかorz

156 :
アニメ本編ははいコマの予備知識でしかないから

157 :
>>149
エンディング130G目(艦長敬礼シーン)
「チャンスだよ」

リーチ目リプレイ

レバーオンで通常画面
換装終わったよーで赤セリフ

通常画面2G目ボーナス告知

こんな感じ。
最終GといえどART中だったんだからナビ欲しかったわ。

158 :
パンチラでピンチ!

159 :
潮の香り〜!

160 :
武蔵ARTって結構設定の影響でかい?
引けなきゃ設定低めのイメージなんだが

161 :
ここ見てるとみんな武蔵ポンポン引いてるイメージあるんけど、俺今まで3万Gくらい回しておととい初めて直撃の演出見たんだが


もしかして引き弱

162 :
武蔵ART自体の抽選は設定差は一切無いよ
設定差があるのはスイカABCのC(ボナ重複スイカ)だけだから

武蔵ART抽選はスイカB(有利区間以降のボナ非重複スイカ)の3.5%だけど、ここに一切設定差は無い

163 :
3.5%って引けそうに見えるけどスイカBの確率がわからんのよな

164 :
因みに小役カウンターでスイカ数えている人を偶に見かけるけど
・スイカCの出現率にしか設定差が無い
・ボナ重複スイカ=スイカC確定
なので、ボナったスイカだけ数えればええです。
(スイカABに設定差が無いので数えるだけ無駄、どころかABの引きムラで惑わされてしまう為)

スイカCの確率は
設定121:/1489
設定34:1/745
設定5:1/618
設定6:1/452

165 :
ボナスイカとか打たなきゃ分からないから合算で見るのが一番良い気がするんだが

166 :
>>161
俺もまだ1万g位だけどステージ移行すらしたことないわ
移行したらほぼ確定なのかもしれんけど

>>164
ありがとう
一応なんだけど分母がg数ってことでもいいんだよな

でも演出でボナかARTのどっちの抽選してたかわかればもうちょい楽に設定判別できるんだろうな

167 :
>>163
スイカABの出現比率が1:1らしいので、計算すれば分かるけど、その出現比率が解析情報なのかどうかが分からん。

>>165
履歴打ちなら合算を見るしかないけど
自分で打っている間だけはボナ合算は無視してスイカ重複ボナだけ見てればいいっす

異色か同色かが判別出来る高性能データカウンターとかがもしあるのなら異色合算が履歴打ちで有用だと思う
ボナは通常時の獲得枚数がめちゃくちゃブレるので一般的なデータカウンターでは判断し難いのがなぁ

168 :
>>167
適当に考えても1/150〜160の間くらいか
の3.5%だから1/4500位?あれかるくね?

169 :
もしスイカABの比率1:1が本当ならばそんくらいになるね
通常時滞在比率から考えると1日1回は引かなあかん、っていうレベルだな

170 :
スイカからART3回直撃した時はケツ浮いた
なお全てワンセット

171 :
×:武蔵ART抽選はスイカB(有利区間以降のボナ非重複スイカ)の3.5%だけど、

〇:武蔵ART抽選はスイカB(有利区間移行のボナ非重複スイカ)の3.5%だけど、

誤字で意味合いが全く違うから訂正しておく

172 :
6000Gくらい打ってないがスイカで当たったことが無い

173 :
この間スイカ直撃したときは
1回目ピンチからの大艦長ステ中にスイカ引いて最終Gにキュイン→ボナなし武蔵
これってスイカ引いて当選してなかったら大艦長外してたってことだよね?怖い
2回目はもかちゃんステで煽りまくって前進して武蔵

別の日にもかちゃんステで赤字とか煽られまくって外したときは泣きそうになったわ

174 :
>>173
もかちゃんステ外れるのかよ!確定だと思ってたわ・・・

175 :
スイカボナ成立中にピンチ引いたけど死ぬほど無駄引きやんけ!

176 :
>>175
4択正解しただけだから

177 :
(´・ω・`)うぃー

178 :
(´・ω・`)あー

179 :
平和って

180 :
いいね...

181 :
心に打て打て魂があるんだよ
だから打っちゃうんだ!

182 :
(ハイフリを)魂で打て!

183 :
opの曲いいな
台はうんち

184 :
>>174
発展先がCUなしのラムーだったけど流石に武蔵行くだろと思って余裕かましてたら何事もなかったかのように通常ステに戻ってて頭がバグフリ

185 :
右下がりで赤7バー赤7揃ってボナだったんだけどなんの出目だこれ?
たしか順押し画面はレインボーでマーメイドうんぬんかんぬん

186 :
>>185
確定役

187 :
じゃなかったリーチ目リプレイ

188 :
5スロに落ちてきたのに誰も触らないというね

189 :
>>188
2スロならやるけど5スロだとまだ高いな

190 :
5スロやるぐらいなら実機買った方がマシ

191 :
ボナ中のチャンスアップは絶対に赤まで行かせないという強い意志を感じる

192 :
もうね、大破させて曲流れてwinタッチしてビクトリーよ

この流れがたまらんのよ

だが低設定らしき台で投資1kスイカ重複終了画面高設定示唆出て次のボナ以降悶絶糞ハマリ連とかは勘弁してくれ
いくら萌豚でも心が折れそうになる

193 :
バグフリーズからスタートして赤道15連とかで完走したわ
結構ボーナス引いた気がするのに2000枚ちょうどくらいだったしやっぱきついな
準備中が特にきつい

194 :
>>193
純増1.0枚だからね(はーと

195 :
朝一から12時間弱56確定台打ってきたけどプラマイゼロだった
最高獲得枚数500枚だったしどうやって出したらいいか分からないわ

196 :
>>164
単独小役カチカチしてる知恵遅れは、今の時代貴重な養分だからアドバイスなんかすんな
このスレ見てても、小役の直当たりARTに設定差つけられない5.9号機で設定差どうこうだの
スイカ引いてからボーナス抽選だの、ART抽選だの言ってるやべえ奴もいるんだし

197 :
レア役引いた後に常に逆押しBAR狙いして揃ったら気持ちいいな。
それだけ

198 :
〉〉195 でも勝ったでしょ

199 :
バトルスペックのARTなんだから継続頑張れなきゃ設定あってもそりゃ伸びないやろ
これより機械割高いガルパンですら姉ちゃんに勝てなきゃマイナスだったりするわけだし

200 :
設定2以上と5.6確しか示唆ないとか悪意の塊だわな
案の定秋葉2以上画面めちゃみる

201 :
>>200 マップで456があるよ

202 :
そういやそうだったな!



ってそこまてつづくかーいっ!(死

203 :
800ハマってわろた……

204 :
越えられないゲーム数なんて無いんだよ!

205 :
高設定確信ないときはやめ時ちゃんとしないとやっぱダメだな・・・恐らく中間設定で1500枚くらい出てたのに600、400とハマって結局600枚くらいしか残らなかったわw

206 :
ボナのぶれは当たり前にあるけど、結構はげしいよな

207 :
意図的に波作ってるのがバレバレの挙動だしな。波を読みきるコツでもあればなぁ。

208 :
>>207
何を言ってるのかわからないから医者行っておいで

209 :
マップの方はスイカボナ1/350で引いた時、3回見れたな。サンプル6回程度だけど、そこそこ選ばれやすいのかも(そこまで連させるのも困難だが)

そういやこれ、高確中にスイカボナ引いた時って抽選してる?ランプ点灯中に一回も引けなかったからわかんないんだよな

210 :
ゴミ台すぎるんだが?豚はこんな台が好きなん?

211 :
(´・ω・`)ラムー

212 :
大好きですがなにか?

213 :
音量最小でプレイしてくれよな
薄っぺらい作りの台って音だきゃうるせえからな
あと風呂も入れよ?豚はくせえからな
くさすぎていじめたくなるから

214 :
フリーズの確率って出てないの?
誰か引いた人いる?
ビック1G目にフリーズしたらエンディング確定というのはART1500G?

215 :
スイカ直撃の前兆中にボナ引けばブリーフだから
フラグそのものがある訳ではない
恩恵は武蔵中ボナと一緒

216 :
ブルマーにたいしてブリーフとかどうなってんだ
ちなみに男はやっぱりブルーマーマンなの?

217 :
いいえキングマーマンです

218 :
>>216
男子はホワイトドルフィン

219 :
>>215 開始時のフリーズは2分ぐらい映像見せられて武蔵の100Gしか恩恵がないのがな
永続艦ゲットとか押し順つけても良かっただろとは思う

220 :
>>214
ピンチ種無し前兆中にスイカ2回引いてフリーズしたけど、スイカ2回でフリーズまで行く確率は設定1で大体1/65000に近かった

計算に自信がないから合ってるかは分からない

221 :
https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%8E%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%BA&ei=UTF-8&device=yahoo_smartphone&fr=dol_ipn#image_1

222 :
ホワイトドルフィンとかかっこよすぎだろ
でも潜水艦に押し込められるんだよね?

223 :
潜水艦は男子校って聞いてくさそう
潜水艦は女子、船が男子のが良くねって思いましたまる

224 :
水着回がなくなるがよろしいか?

225 :
>>224
でも今だって白ビキニはイメージだし……
冊子とかポスターの白ビキニはどこ……

226 :
せめて平和だったら下パネル画面で見れたかもねえ

227 :
>>200
まだ設定2以上濃厚って示唆だす機種よりマシじゃない<濃厚だから設定1でもでるんだぜw

228 :
こいつはほんとART入って1回でもボナ引けたらもうやめたほうがいい台だわな。

229 :
バトルテーブル悪くてもダイステーブル良ければ勝てると思っていた時もありました

リリベ嫌い

230 :
おれ的には接戦的な演出の私達は負けない!はもうちょいリリベ比率低くてよかったんじゃと思うわ。

231 :
ガルパンの競り合いが熱いからね
演出的に似てるしどうしても比べちゃう

232 :
>>228
まったり楽しむ台でしょ
勝とうと思ったらイライラするだけ

233 :
あれは新的出現時は勝ち確とかそういう細かいとこであつかったからな。
これはほんとずーんっ!中破、ほうげきはじめっ!スカッ、、だけで萎えるな。
ボナ待ち

234 :
演出も曲もキャラも好きだし高純増機時代に作って打ちたかったわ
5.9自体がどうしても規制でキツすぎる

235 :
継続7g選択された事ねーわ

236 :
今日うちいったら液晶に文字残ってて悲しくなったわ
まど2でもあったけど台パンのせいなんかな

237 :
バグって事?

238 :
安物液晶だからすぐ焼き付く

239 :
もうちょいで完走いけるかなーって思ったらシュペー平常中破負けとかやめて
ほんと潜水艦以外強すぎんよ

240 :
>>239
敵艦大破以外に自艦平常も継続確定にして欲しいよな
あとジャッジの演出はもうちょい何とかならんかったかね… 出てくる味方も期待度示唆っぽい?けどよくわからんし
それにラストゲームはレバオンのみってのもイマイチ盛り上がらんね
赤文字、ボタン、タッチなどバリエーションが欲しかった

241 :
継続のとき主計課とか出ると赤道祭いってくれてる

242 :
継続ジャッジのキャラは決まってなかったっけ?
さるしま シロちゃん
比叡 メイちゃん
シュペー ココちゃん
201 まりこおじさん
じゃなかった?
201以外はうろ覚えだが

243 :
>>240 平常も継続確定になるととっきーと天津がいる時の潜水艦がほぼ継続確定になるやん
一応ノーダメだと継続するし多少はね
ジャッジにチャンスアップで色々欲しかったのは確かにな
まぁチャンスアップとかないから50パーぐらいで継続する時のレバオンに気合は入るんだけどな
バトル中のモード移行とか継続ジャッジの継続率覚えると熱くなれるポイントと絶望するポイントが分かるから面白くなるよ

244 :
たしかに
おまえきもちわるいけどすげぇな

245 :
機関部だっけ?あれまじで当たらねー
料理も間違いもバーも期待しながら回せるけど画面4分割団扇だけはまじで来たら反吐が出そうになる

246 :
>>242
ああ、キャラ決まってたのか
なんか潜水艦連続撃破してるとき同じ娘ばっか出るなとは思っていたが、原作とかに合わせてるのかね?
>>243
まあこの台のartは結構面白いとは思うんだけどね
特にガルパンとかと違って強敵でもきちんとダメージが通るのはイイね
ただあらゆる場面でもっと視覚的に何とかならんかったのかという不満が…
攻撃力アップに移行したら背景が夕方になるとか
開幕の敵艦決定時に期待度を星で表示するとかだねえ
(初見だとどの艦が強い、弱いのかわかりづらい)
解析見ないと何がアツイのかわからんってのは不親切だとは思うよ

247 :
まぁ超絶手抜き台だよな

248 :
もうちょい気合い入れて作って欲しかったね
絵と歌はかなりいいのに勿体ない、歌は少なすぎるけどw
アルゼ系なのに演出期待度とか効果音とか出目とかいまいち面白くない
ビッグボーナス!とartがなんか好きだからよく打つけど

249 :
6号機で作り直そうぞな

250 :
ぞな?

251 :
ぞなもし

252 :
>>87-89
なーんかデジャブって思ったら

253 :
もしかして原作ネタなの?

254 :
間違い探し

慧ちゃんと同じ身長になったマッチ

255 :
機関科は本当に当たらないね。
ハイハイワロスで回してたらボナ確定になってケツ浮く。

256 :
2.5スロで打ったら1000Gでスイカ異色3回
ピンチ目より当たってるがなw

まあ9セット1000枚出て終わったとこでやめたけど。

257 :
間違い探しが一番楽しい

258 :
艦橋ステもアツそうなのにまったく当たらん

259 :
あれは赤扉いかないと当たらん
それ以上にジンギスカン!も赤タイ、2人でのがきても当たらないことおおありのクソ仕様。

260 :
>>236
有利区間中にやめると、クレ残ってても下のキャラ紹介表示されっぱなしだから焼き付くのかも

261 :
設定差って本当にこれだけかね

262 :
結構打ってみた感じ確定一枚役に設定差ありそうな感じするけどね、高設定だとピンチ期待できる演出も多かったしその辺なんかありそう

263 :
今、まさに、嵐。

264 :
>>262
BIG合算確率からスイカボーナス分引いた確率出してみろよ、ガチガイジだと思われるぞ

265 :
ボナ合算1/100くらいの台を1/200にして帰るのが俺の仕事

266 :
ガイジは俺だったわ ボナ確定分のこと言ってると思ったわ

ただ、ピンチ揃いに設定差あったらボーナス以外の小役によるART性能差に繋がるからアウトやぞ

267 :
コイン持ちがこんな違うのも謎い

268 :
そうそう、設定1.2のスイカ確率とボナ合算同じなのにベースに差があるからどっかに設定差あるんだよね

269 :
ホールが全部フリーズぞな
喉かわいたー(T_T)
オナカスイタぞな

270 :
ぞな?

271 :
てか停電か?

272 :
まさかこの台風なのにはいふり打ちに行ってるアホおらんよな(関西の人)
しかも停電くらってるみたいだし

273 :
>>268
斜めベル&リプはあると公表済だが、この二役だけじゃコイン持ち3変わるほど差がつかん。
付くとしたらもう座って一時間もしないうちに体感で分かるほどの特大設定差になる。

他はRT転落リプの割合、これは微妙だが通常時有利区間中の押し順ナビ発生率。
RT突入率いじるのはART準備中の味方艦獲得抽選に影響するからダメでしょ

274 :
【エピソードジャッジ時のART継続期待度】
●さるしま
味方艦、敵艦の状態問わず100%継続

●比叡
味方艦|平常 小破 中破
平常 100% 100% 100%
小破 91.3% 91.3% 91.3%
中破 93.3% 91.3% 92.1%
大破 100% 100% 100%

●アドミラル・シュペー
味方艦|平常 小破 中破
平常 100% 100% 100%
小破 94.1% 92.3% 91.4%
中破 94.1% 94.1% 92.3%
大破 100% 100% 100%

●伊201
味方艦|敵艦の状態問わず
平常 100%
小破 90.9%
中破 90.9%
大破 100%


【エピソードジャッジ経由の継続時の赤道祭突入率】
敵艦\自艦の状態 平常〜中破 大破
さるしま 25.0% 25.0%
比叡 14.3% 25.0%
アドミラル・シュペー 12.5% 25.0%
伊201 10.0% 25.0%

※敵艦が大破の場合はエピソードジャッジは発生しない

275 :
\(^o^)/
解析!

276 :
解析みるとART中はそれなりに作り込まれてて法則覚えれば面白いけど、いかんせん複雑すぎるわな

277 :
エピソードで外れたら心折れそう

278 :
シュペーエピソード来たら毎回終わってる
エピソード来たらあぁ、終わりかってなる
今日は2以上確定台投資20Kから1100枚出てストレート1210GハマリでボナART2連終わり
3000Gちょいでスイカボナ6回、スイカも引けてたから3.4あるかもだけど流石に追えないから止めた

279 :
エピ含めこの台の激アツ演出は体感9割位で強いっちゃ強い
だけどエピボナ、エピジャッジともに1回ずつ外してる身としては全然安心できん…
個人的に一番悔しかったのは同色ボナ最後に赤カットイン(越えられない嵐は〜)でart非当選
シャッター緑ながらも昇格演出自体は2/2だったんでほぼ鉄板だと安心しきってたらまさかのハズレで俺自身がフリーズしかけたわw

280 :
今のところエピボナ3/3で成功してるんだけど、あれ外れるとどんな演出なるの?まさか誰も協力してくれないのw

281 :
>>280
レバオンで画面がモノクロになって次げーむから通常ボナ画面に移行だったかな?

282 :
>>281
アニメと違う演出がある訳じゃなくてそういう感じなのか・・・ありがとう

283 :
>>245
江戸っ子は2/3くらいで当たるけど
カレーは一度も当たったことがない…
江戸っ子>間違い探し>狙い打ち>>>>カレー

284 :
俺もカレーが1番当たる気しないな
予算奮発してスパイス入れてミキサー使って豪華?カレーになっても当たらなかった

285 :
間違い探しが一番面白いし当たってる

砲雷科は今まで一回しか当たってないしバー狙う気にもならない

286 :
https://gyazo.com/ab5f4a27f1180436990776a1e15df845

並ばせ屋全台かな?
まぁ、機械割りどおりだとこんなもんだよな

https://daidata.goraggio.com/100234/unit_list?model=%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%EF%BE%84&ballPrice=20.00&hist_num=&disp=2&graph=1

287 :
最近の並ばせ屋とか普通に全6じゃなくて5とかも混ぜてるぞ。
前別の機種で99.99%設定5とツール結果出た台閉店まで打ってたら、
後から初打ちっぽいやつがゾロゾロ座り、その機種が全6台でしたみたいな紹介されたし。
この台なんか5と6の判別は今の情報じゃ不可能だし、5入れてもばれないと思うぞ…

288 :
うむ、たぶん456だよ
店によるけど、前まで全6の店も普通に4入れてメイン機種とか言ってるわ

289 :
てか、もともと全台ってだけで全台6とも全台456とも言ってないからなwww

290 :
初期の頃から参加してたけど、昔は自分の行動範囲ではちゃんと全6だったんだけどなぁ…
最近は規制強化を盾に公約とかうやむやにしてるし、大分殿様商売になったなと思う

291 :
ART0の台あるのはどういうこと?

292 :
ちょっと書き方悪かったな、ART0で4000枚近く出るのはこの台ではあり得なくね?

293 :
うおおおこの時間にフリーズ引いた

294 :
>>293
おめでとう、でも余裕で取りきれるから安心してください

295 :
比叡単発でわろた

296 :
>>291
ただ単にデータ機が対応してないだけじゃない?
よく行く2店舗(それぞれ別系列)じゃART拾わなかったりする機種いくつか見かけるしなぁ
そもそもこの台はクレジット内連チャン繰り返したら有利区間天井からART入る仕様だから
ART非当選でボナのみ4000枚↑は流石に無理でしょw

297 :
>>296
ですよねー、でもいざデータとして出されるとあり得るんじゃないかと思ってしまうw

298 :
>>297
まあART全スルーから40G平均くらいでボナ連させて
差枚+30〜80枚を延々と繰り返せば理論上可能かもしれんがねw

299 :
>>287
半日やそこらで99.99%設定5はさすがに草
判別ツールってそんな適当なんだ

300 :
台によるだろ
強烈な設定差がある台もあるっちゃある

301 :
確定系以外は無理無理
1か6でも99.99%の判定なんてまずできんのに中間の5を99.99%とか適当ツールですって自己申告してるようなもん

302 :
まぁ.99%は言い過ぎかもね〜
99%この設定!って判別つく台なら知ってるけど
あー、でも引き良くないと半日以上掛かるかあの台は

303 :
フリーズが弱すぎるのは嫌だな
結局普通の当たりとなにも変わらない
ツイブレのフリーズが弱い弱い言われてるけどそれよりも圧倒的に弱いし、達成感すらない
割とられてないのはいいけど…いや、本当に割取られてないのか?
フリーズが2000枚で計算されてたりしない?
あと通常時のボナは最大枚数で機械割計算されてたりしない?

304 :
まだ途中からのバグフリしか引いたことないけど結局テーブルがいいってだけの演出みたいだし役物って訳じゃないから期待できるはずもない

305 :
ただの演出なんだからさ
パチんこでサムが出たか魚群が出たかぐらいの違いしかねーだろ
何を求めてんのよ

306 :
設定良さげな台でバグフリーズ二回きて10連と2連
フリーズに設定差かなりありそう

307 :
5.9の内規ちょっとでも知ってたらそこに設定差つけれないってわかるやろ・・・

308 :
有利区間突入率は設定差つけられないけど、延びやすいかどうかの設定差は大丈夫でしょ?

309 :
設定差で許されてるのはボーナス成立時の共通処理だけでその他のART関連の抽選は一律じゃないとダメだぞ
バグフリーズが書き換えじゃなくてテーブル示唆の演出なら確率は変えられるだろうけど、エンディングのほうは無理

310 :
ボーナス確率違う時点でart性能違うじゃん

311 :
>>310
は?

312 :
ART中のボーナス確率も同じなの?

313 :
詳しくは知らんがボナ確率くらいしか設定差つけちゃいけないんじゃないの

314 :
ART抽選しなきゃ小役も設定差OKだよ

315 :
今日は朝イチ武蔵から低設定ながらいい波に乗れて1000枚、1200枚と出てくれた
永続艦1隻でもあるとやっぱ違うな

316 :
ボーナス中のCG?の主計科メイド服が可愛かったんだけど、これの砲雷科バージョン見た人いる?
まりこおじさんがどんなかっこしてるか気になって

317 :
突入率は変えちゃダメだけど、高設定の方が継続しやすいようには出来るんだよね?

318 :
低設定は斜めリプと敵攻撃ばっかりでる
低設定はマジで無理

319 :
まあここで書くことじゃないけど5.9号機の大雑把な仕様(と変更の理由)

■天井の廃止と有利区間の実装
→チャンスゾーン中は完全告知するように。エナ専涙目だけど公平だね!
→ついでにG数で割が変わらないようG数天井も廃止ね!
■ART性能に設定差を設けてはいけない
→設定差つけれるのは子役(ボナ)確率だけにしたよ!
→だからGODみたいな仕様の穴を突いたART機とか作んなよ!
■純増2枚/1G以下、有利区間は1500G
→射幸心を煽るような爆裂台はNG!
→もちろん低純増カバーするため何千Gも続くARTなんかもダメよ!

320 :
俺やめてから更に2000枚近く出ててワロタ
まぁ気分がいいからメイちゃんのパンチラ貼るわhttps://i.imgur.com/d2vxf62.jpg

321 :
>>320
you know

322 :
>>316

https://i.imgur.com/8ITfokv.jpg
https://i.imgur.com/iIdkDRt.jpg
https://i.imgur.com/J0To9nV.jpg
https://i.imgur.com/B6BUJ79.jpg
https://i.imgur.com/P4DbYCM.jpg

323 :
>>320
色気は置いて来た

324 :
>>319 仕様の穴とは?

325 :
>>319
なんか俺の記憶だと天井廃止は自主的にしてるって聞いた

326 :
晴風チャレンジ失敗続くと心折れそうだから後告知にしてるけど、こういうの見れるならたまにチャレンジしてみよう

327 :
天井付けたら0から天井までも有利区間になるから出玉的に付けれないんじゃなかったかな

328 :
>>324
まぁ検定方法を逆手に取った合法的裏技ってヤツかな?
4号機初期なんて「ナビの有無にかかわらず順押し適当押しでXXゲーム消化」が検定手順だったために
A+AT機の機械割が検定上だと100%程度、ナビに従うと150%↑とかいう事態に・・・
なので当時は色々とルールの穴を突いた台がバンバン出てたんだ
んで時代が進むたびにどんどん締め付けもきつくなっていって有利区間の実装などに至るというハナシ
ガチガチに締め付けた今でもルパンみたいな台出てきてるし今後はもっと厳しくなるんだろうな

329 :
なぜか2連か3連で終わってしまう
マジハロ6がしょぼ連だらけの代わりに完走もしやすいのにハイフリはなんでこうなるんだろう
導入されたばっかのころは全台art入ればそこそこ出てたのに、今は全然出なくなった

330 :
導入されてからちょくちょく打ってるが
本日ついに累計投資が10万に到達しました
足かけ12日、なお当たりはゼロです
どうなってんすかこの台マジで
何がどうなったら当たるのか熱いのかさっぱり
俺の中でのノーヒット殿堂4機目です
二度と打たん

331 :
どこを縦読み

332 :
>>320
それぱんつやない

333 :
6000枚出ててワロタ
出る時は出るものだな
あ、一応言っておくけど>>320はパンツじゃないからな
スマンな

334 :
>>333
許さない
お前にはナンスの呪いかけた

335 :
>>322
主計科見たことないから見たいわ
https://i.imgur.com/eEuctCn.jpg
https://i.imgur.com/MqGzl55.jpg
https://i.imgur.com/AJhh3UZ.jpg

336 :
>>333
よくよくみたらスカートの裏地やんけ!クソース!

337 :
裏地なのか
キャミソールの長いヤツ(名前知らん)かと思ってた

338 :
5.9号機は実機安くなるの総じて早いな…
50k切ったら買おう

339 :
そーいやARTの航路出る画面で横須賀まであと○日ってあるけど、残り4、5日くらいから日数ループすることないか?
正確に有利区間G数数えてないからわからんが、エンディングエピソードが130Gってことは横須賀行く(1,500-130で)1,370G付近まで消化させるためにループしてる、なんてことある?
それともループ自体が俺の見間違えか

340 :
>>339
その見解であってる

341 :
>>340
さんくす。見間違えじゃなかったか
てことは1,500G走る前に横須賀到達したら損だと思ってたけどそーでもないんやな

あ、あとこのスレで、赤道祭ループさせて赤道祭中に有利区間到達したって報告今までにあったっけ?

342 :
ないと思う

ボナ中の一枚絵良いの多いね
この間アイドルみたいなやつ見て可愛かったんだけど誰か持ってないかな?写真撮れば良かった

343 :
>>322
>>335
さんきう……これで心置きなく退艦できるわ
一回完走したかったなぁ

344 :
https://i.imgur.com/4vkOaJQ.jpg
https://i.imgur.com/bmxlnQE.jpg

砲雷科初めて当たったんだけど毎回こうなんの?

345 :
>>344
ただBAR揃いリプ引けなくてlastまで行ったんだろ
ワイも今なった

346 :
>>345
そう
多分3ゲーム前位に引いたピンチで書き換えたかも

347 :
\(^o^)/ウルトラハッピー

348 :
>>344
途中で書き換えてG数が無限になったときに出たな
判別終わってリプ連でイライラしてたからうれしくもなんともなかった

349 :
BIG引いて嬉しくないとかガイジかよ
スロット打たないほうがいいよ

350 :
揃えない間に有利区間は消化されるんだよ
BIGったって運が悪いと同色で100枚切るんだからこの機種はそんなに嬉しくない
ちょっと増えるCZ程度だろ

351 :
BIGがART抽選のメインなのに嬉しくないとか

352 :
プチRTがこの台の見せ方なんだからそれが嫌なら他の台打てよ

353 :
>>352
まあまあ楽しみ方は人それぞれなんだから
そんなアスペみたいなキレ方しなさんな
>>348の言うことも一理ある訳だし
どこかに楽しみ感じて打てたらいいんじゃないかな?

354 :
>>352
目押しできないからフラグ判別できないもんね
ごめんね、確定画面出てから店員さん呼ぶんでしょ
アニオタってガイジばっかだな

355 :
最近、この台の甘さが知られてしまったのか、仕事帰りとかよく埋まってやがる。
まぁ自分も結構出していたからしゃーないか。

てか、6台あったのに3台に減らした糞店長はマジいね!
インチキアルペジオとか入れるんじゃねーよ!
見る目なさすぎw無能すぎw

356 :
ぱんつまだですか?

357 :
ぱんつあーふぉー(^_^)ノ

358 :
https://i.imgur.com/BPf6GiH.jpg
https://i.imgur.com/i9XCYUM.jpg

359 :
おれの近くのクソホールじゃこいつは通路でルパンが満席だがな

360 :
>>358
えっ!

アニメ見なきゃ(>_<)

361 :
撤去されたわww
さすが全6でも稼動つかない台

362 :
豚がたまに座ってる台 くそつまんなそう ガルパンのパクリ?

363 :
萌え系とか抜きにしても割と細かくよく出来た台だと思うけどな

364 :
5.9号機にしたらね
ただユニバで言うと手抜き台
ユニバならもっとやれただろってことをみんな言ってるんだよ

365 :
撃破後即赤道祭だけは許さん

366 :
とはいえ仮にダクセルが作ってたら意味のない演出一杯あったろうな

367 :
ダクセルが作ったらレア役が空気になって
周期天井か天国でしか当たらなくなる

368 :
5.9号機だから周期天井はつかえないな
6号機ならありだからダクセルなら6号機になってたかも

369 :
>>358
この回ってメイタマが海水で洗髪したから髪がハネッハネになったやつだっけ
神回だわ

370 :
>>358
ハイスクール・フリート 7話 「嵐でピンチ!」回のやつやな
この回は風呂シーンあるからよく覚えてるわ

371 :2018/09/07
この台でユニメモ出来なくて良かった点は
このスレにオナニーユニメモ画像が貼られまくらないことだな

5号機好きな機種トップ10
モンスターハンター月下雷鳴 狩猟138匹
緊急事態宣言スレ以外でコロナ自粛系の長文レスするガイジはここに書いてろ
大都信者の俺が大都の曲で打線組んだ
【タイバニ】TIGER & BUNNY タイガー&バニーPart8【山佐】
( ^ω^)今日も負けたお 325日目
誰も言わないけど水瀬みかってブスくね?
【マジハロ】マジカルハロウィン6 Part11【元KPE】
パチスロ山口メンバー
バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆2 PART2
--------------------
【投稿サイト】小説家になろう3470
【悲報】バナナマン、岩本蓮加にガチ説教! Part.5
「ヨタ」新井理恵14「話」
【マルタ】731部隊の真実【細菌兵器】
【特急権】特許庁総合スレ【意匠・商標権】
■質問スレ■part1
癌闘病ブログ 51
†† 小公女セーラ 123話 ††
<魔法少女リリカルなのは>新プロジェクト始動 15周年記念イベントで発表
スプラ2のアミーボ5体買ってスイッチケースとプロコンまで買ったのにランク50も行かずに飽きてしまった
今日甘デジのキカイダーで2100ハマリ食らったけど遠隔だろ?
au ショップで困ったこになったみんな助けてくれー
アドベンチャーゲームの今後について語ろうか Part4
麒麟大袖5
【東方】犬走椛はもみもみ可愛い★2【白狼天狗】
【御意見番】二見社長 Part.2【文春砲】
琵琶湖畔に移住したい。42歳商社勤務。
何故向井理はココまで人気が落ちてしまったのか?
☆日本の国家財政は世界一健全だ
50歳以上のライダー(秘密のアッコちゃん) Part.10
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼