TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
【タイバニ】TIGER & BUNNY タイガー&バニーPart6【山佐】
【アクロス】アレックス part12【A PROJECT第9弾】
【GOGO!】ジャグラーボ口勝ちボ口負けスレ【364勝】
【設定1なら】青鬼 part3【75%で2400枚】
業界一マナーの悪いライターことガリぞうの本性を暴こう
ボンバーパワフルPart2【三共】
【KPE】スカイガールズ〜ゼロノツバサ〜Part3【スカガ3】
パチスロ花伝【パトランプ総合スレ】
【二代目】SLOT魔法少女まどか☆マギカ2 part 147
【二代目】SLOT魔法少女まどか☆マギカ2 part.109

【初代】SLOT魔法少女まどか☆マギカpart371


1 :2018/08/10 〜 最終レス :2018/08/17
!extend:checked:vvvvv:1000:512
まどか☆マギカ(初代)のスレです

まどか2はコチラで
【二代目】SLOT魔法少女まどか☆マギカ2 part.107
http://egg.2ch.sc/t...gi/slotk/1531904840/

まどかAはコチラで
【ノーマル】SLOT魔法少女まどか☆マギカA part19
http://egg.2ch.sc/t...gi/slotk/1531901745/

◆◆◆質問はググるかログを漁る事◆◆◆

■公式
http://slot-madokamagica.com

■スペック
メーカー:macy(メーシー)
リリース:2013/12/16
タイプ:擬似ボーナス+ART機
純増:約2.2枚
天井:999G 恩恵:ボーナス当選

■ボーナス確率・機械割
        BIG   プチBONUS  ART   機械割
設定1 1/367.6  1/535.4  1/545.4   097.9%
設定2 1/354.0  1/506.2  1/525.6   099.0%
設定3 1/338.7  1/492.9  1/484.0   101.9%
設定4 1/328.9  1/470.5  1/418.5   106.3%
設定5 1/312.4  1/456.6  1/369.3   111.2%
設定6 1/302.0  1/436.4  1/301.5   116.2%

次スレ>>980(コテハンが踏んだ場合は>>981以降)がスレ立てする
きょこ、虹色、BVLGARI等他人を煽り荒れ発言しかしない一部コテハンは
専用ブラウザで名前をNGに登録すること

スレ立て時は
1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を入れる事でワッチョイになります
タイトルは〜part.○○ (無断転載ryは勝手につきます)

前スレ
【初代】SLOT魔法少女まどか☆マギカpart370
http://itest.2ch.sc/egg/test/read.cgi/slotk/1533210756
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :
■小役確率 (※ 弱チェリー以外は全て全設定共通)
●通常時
通常リプレイ:1/7.3
押し順ベル合算:1/3.6
上段ベル:1/10.3
強ベル:1/4096.0
MB(中段リプ・リプ・ベル):1/25.5
→ MB中の強ベル:1/4180.3
弱チェリー
設定1: 1/109.2
設定2: 1/102.4
設定3: 1/96.4
設定4: 1/91.0
設定5: 1/86.2
設定6: 1/81.9
強チェリー: 1/327.7
中段チェリー: 1/32768.0
スイカ: 1/60.0
チャンス目A〜C合算: 1/175.2
→ チャンス目A(下段BARからの右上がりチャンス目): 1/819.2
→ チャンス目B(右下がりスイカ・ベル・スイカ): 1/1024.0
→ チャンス目C(右下がりスイカ・スイカ・7orブランク): 1/284.9
特殊役: 1/10922.7

■フリーズ確率
○ロングフリーズ
通常時中段チェリー成立時の 1/3 で発生
実質確率: 1/98304.0
まどかエピソードボーナス+天国移行+アルティメットバトル+エンディングボーナスが確定

○時間遡行フリーズ
ART中の下記小役成立時の一部で発生
普通にリールが順回転したのち停止して逆回転開始、
盾役物発動&液晶でほむらの時間遡行演出が発生してその後上乗せする
100 or 200 or 300Gの上乗せが確定する

小役成立時遡行フリーズ発生確率
・強チェリー: 3.13%
・チャンス目B・C(スイカ滑りからのハズレ): 1.56%
・中段チェリー or 特殊役: 50.0%

3 :
■次回モード別ボーナス終了後のタッチ時セリフ選択率
https://i.imgur.com/PUrmn5u.jpg

■ボーナス終了後のタッチ時セリフによるモード判別
                        通常A 通常B  リセット 天国準備 天国A  天国B
訳がわからないよ!             64.3%  9.8%   0.7%   0.2%   24.2%   0.9%
今日は月がきれいだね          45.4%  18.1%  1.5%   0.4%   32.9%   1.8%
僕はいつだってキミの近くにいるよ    25.3%  25.2%  9.8%   1.5%   33.6%   4.6%
諦めたらそれまでだ             -    37.8%  10.3%   1.8%    45.2%   4.8%
キミは神になるつもりかい!?         -    -     -    -     85.2%   14.8%
これは、マイナス収支への叛逆だ!     -    -     -    -     -     100%

■プチボーナスによる設定・モード判別要素(紹介キャラ登場順)
・ほむら→ 杏子→ マミ→ さやか→ まどか(つまり逆順)
【奇数設定:約1/13.0  偶数設定:1/9.0】
・まどか→ さやか→ マミ→ 杏子止まり(ほむら、QB、お菓子の魔女は含まず)
【設定1,2,3:約1/16.0  設定4,5,6:1/6.6】
・キュウべぇ登場→ 【設定5or6 濃厚】
・お菓子の魔女登場→ 変身前なら【天国確定】、変身後なら【通A否定】

■通常時スイカのマジカルチャレンジ当選率に設定差あり(高確低確関係なし)
設定1:1/5  (20%)
設定2:1/4.8 (21%)
設定3:1/4.5 (22%)
設定4:1/4.2 (23%)
設定5:1/3.7 (27%)
設定6:1/3.3 (30%)

■弱チェ確率  
設定1:1/109.2
設定2:1/102.4
設定3:1/96.4
設定4:1/91.0
設定5:1/86.2
設定6:1/81.9
☆弱チェからの高確移行率
 奇数設定→ 1/5 偶数設定→ 1/3

■中段チェリー以外の全役による直撃ART当選率
設定1 1/6553.6
設定2 1/6553.6
設定3 1/4681.1
設定4 1/2730.7
設定5 1/1820.4
設定6 1/1092.3

4 :
■通常時は低確と高確の2種類の状態があり、ハズレ含む全役・ボナ後に移行抽選
高確移行時はほむら部屋、小役ランプ色が白、杏子ダンス、
マミさんスイーツ、右液晶キュウべえ、枠演出などの時、ハズレ等で高確示唆する
・弱チェが高確移行のメイン 偶数設定:33.33% 奇数設定:20.00% その他全役(ハズレ含)0.25%〜0.34%
・高確は10G保障、高確中に高確移行当選で10Gを再セット
・保障G後は全設定共通でハズレ・リプレイの9.38%で低確に転落

■状態別のレア役解除率
成立役  設定  低確  高確
弱チェ   共通  0.003% 0.01%
スイカ.   共通  0.009% 0.03%
強ベル   1・2  33.33% 33.33%
.       3・4  40.00% 40.00%
.       5・6  50.00% 50.00%
強チェ    1・2  12.50% 40.00%
.       3・4  14.00% 45.00%
.       5・6  16.67% 60.00%
チャンス目   1・2  10.00% 33.33%
.       3・4  12.50% 40.00%
.       5・6  15.00% 50.00%

■ボーナス後の高確移行率
奇数設定: 25.00% 偶数設定: 33.33%

■レア役解除時のボーナス振り分け(3人EPはさやか・マミ・杏子のいずれか)
 解除役         ビッグ  プチボ  3人EP ほむらEP まどかEP 裏ボーナス
弱チェリー        −−   −−   −−   −−    −−    100%
スイカ            −−   −−   33.33%  33.33%   33.33%   −−
強チェ・強ベル・チャンス目 60.00%  39.90%  0.03%   0.02%    0.02%   0.03%

■中段チェリー・特殊役(100%解除)ボーナス振り分け
 解除役   ビッグ  3人EP ほむらEP まどかEP 裏ボーナス
中段チェリー  −−   87.50%  4.69%    1.56%    6.25%
特殊役    87.50%  9.38%   1.56%    0.39%    1.17%

▼レア役解除時は最大36G(ART中は32G)の前兆状態を経由して告知となる
▼天国AB滞在中のレア役ボナ解除は下位モードに転落しない

■ゲーム数解除時のボーナス振り分け(3人EPはさやか・マミ・杏子のいずれか)
滞在モード  ビッグ プチボ 3人EP ほむらEP まどかEP 裏ボーナス
通A・天AB   55.0%  44.9%  0.03%   0.02%    0.01%    0.03%
通B・リセット.   40.0%  59.9%  0.03%   0.02%    0.01%    0.03%
天国準備   −−  −−  75.0%   9.4%     3.1%     12.5%

▼ゲーム数解除時は40G間前兆 ※必ず40G前から演出が頻発するというわけではない

■通常時の前兆演出は基本的に円環の理を経由する
レア役を伴わない円環の理がスルーした場合、フェイク前兆となる
ゲーム数百の位が偶数の時のフェイク前兆は、通Aもしくはリセット・天国準備で発生しやすい
ゲーム数百の位が奇数の時のフェイク前兆は、通Bで発生しやすい(あくまで目安として考えること)

5 :
■各モードの特徴
通常A:天井999G、最も滞在しやすい
通常B:天井999G、通Aに次いで滞在しやすい、天国Aへの移行率高め、通Aへの転落無し
リセット:天井699G、主に設定変更で移行する可能性あり、天国Aへの移行率高い、通ABへの転落無し
天国準備:天井999G、ほぼ滞在することがない、次回天国AかBへほぼ移行
天国A:天井99G、連荘モード
天国B:天井99G、爆連荘モード、次回も天国AかBに移行

■ボーナス当選G数テーブル
      通A 通B リセット 天準 天AB
0〜99   3.1  3.1  6.3 各10.0 100
100〜199 1.6 25.0 12.5
200〜299 25.0 1.6 18.8
300〜399 1.6 21.9 12.5
400〜499 21.9 1.6 18.8
500〜599 1.6 18.8 12.5
600〜699 21.9 1.6 18.8
700〜799 1.6 15.6
800〜899 9.4 1.6
900〜999 12.5 9.4

■滞在モードの移行率(設定1)
         通Aへ 通Bへ リセットへ 天準へ  天Aへ 天Bへ
通A(CZ以外) 73.44%  6.25%  0.39%  0.39%  19.14%  0.39%
通A(CZ解除) 72.26%  6.25%  0.39%  0.39%  20.31%  0.39%
通Bから          58.59%   6.25%   0.39%  33.98%  0.78%
リセットから              29.30%   0.39%  67.19%  3.12%
天準備から                          50%   50%
天Aから    54.19%  8.98%  0.48%  0.39%  35.54%.  0.39%
天Bから                            50%   50%
設定変更.   42.96%  31.25% 12.50%  0.39%   12.50%   0.39%

■滞在モードの移行率(設定6)
         通Aへ 通Bへ リセットへ 天準へ  天Aへ 天Bへ
通A(CZ以外) 59.30% 11.32%  0.39%  0.07%  28.51%  0.39%
通A(CZ解除) 53.33% 12.50%  0.39%  0.04%  33.33%  0.39%
通Bから          46.04%  9.37%   0.04%  43.75%  0.78%
リセットから              21.82%  0.04%  75.00%  3.12%
天準備から                         50%   50%
天Aから    57.64% 11.32%  0.48%  0.07%  30.07%.  0.39%
天Bから                           50%   50%
設定変更.   31.25%  42.96% 12.50%  0.39%   12.50%  0.39%

●設定変更時は1/8で【天国A】、または1/8で【リセット】に移行
●偶数設定は【モードアップ】、奇数設定は【天国ループ】が若干優遇
●天国モード中はCZ解除、レア役解除で次回も【天国確定】
●【天国A】滞在中の特殊役成立時のモード移行先は【天国A:87.5%】【天国B:12.5%】
●【中段チェリー】成立時のモード移行先は…
→ ロンフリ有りで【天国A:50%】【天国B:50%】、ロンフリ無しで【天国A:96.9%】【天国B:3.1%】
→ 【天国準備 or 天国A or 天国B】滞在中なら、フリーズ関係なく【天国B100%】

6 :
■チャンスゾーン(CZ)『マジカル★チャレンジ』『キュウべえチャレンジ』
「黒BAR揃い」「レア役成立時抽選」「CZ天井30G消化」等でボーナスが確定するゾーン
初回3回保障のカットインが規定回数分発生で終了
黒BAR揃い成立確率:1/33.1
CZ当選時は4〜8Gの前兆を経由する。ボナ・ART・CZ本前兆中はMC抽選は行われない

■マジカルチャレンジ(通称MC)
スイカでのみ抽選する。通常時スイカの20〜30%で当選突入し、高設定ほど当選し易い
突入時成功期待度:約33%
カットイン文字色別黒揃い期待度→ 青:4.65% 緑:10.77% 赤:80.90%

■MC中のレア役成立で解除抽選 or カットイン回数+1G抽選
▼カットイン+1回抽選
スイカ・弱チェ:31.25% 強ベル・強チェ・チャンス目:100%
▼解除抽選
弱チェ:0.01% 強チェ:20.01% スイカ:0.04% 強ベル:33.33% チャ目:16.67%

■レア役解除時は最大で3Gの前兆を経て告知される。前兆中にカットイン回数が0になると回数が∞になる

■MC天井(30G)到達時は【BIGボーナス以上確定】
BIG: 99.91% 3人EP: 0.03% ほむEP: 0.02% まどEP: 0.01% 裏ボ: 0.03%

■キュウべえチャレンジ(QC)
成立時点でBIGボーナス以上確定!解除成功期待度は約50%
解除成功でエピソードor裏ボーナスのプレミアムCZ
カットイン文字色別期待度→ 青: 6.0% 赤:68.8% カットイン時盾役物発動で黒揃い&裏ボーナス確定!
レア小役が成立するだけで解除成功!

■QC自体は【中チェ・特殊役以外の全レア役】で抽選しているが、当選率は低め
強ベル・弱チェ:0.02%  強チェ・チャンス目:0.20%  スイカ: 0.10%
現実的なのはMC本前兆中(最大8G間)で【スイカによるQC昇格抽選】に当選する事
→ MC本前兆中のスイカでのQC昇格率:12.5% スイカ以外:0.2%

■天国AorB滞在中のCZボナ解除は、下位モードに転落しない

■CZ解除時のボーナス振り分け(天国準備以外のMC解除振り分けは、レア役解除時と同じ)
CZ 滞在モード 3人EP ほむEP まどEP 裏ボ
QC 天準以外  85.9%  1.2%   0.4%  12.5%
MC 天国準備  65.0%  10.0%   5.0%  20.0%
QC 天国準備  −−  −−   50.0%  50.0%

■CZ中ウェイトかけている時(レバオンでなくリール始動時)にカットイン発生で黒揃い確定

■両CZ中に【中段チェリー】【特殊役】成立時は状態不問でEPボか裏ボが確定。振り分けは1:1
MC中、天国準備以外での振り分け
       3人EP ほむEP まどEP 裏ボ
特殊役   48.44%  1.17%  0.39%  50.0%
中段チェリー. 43.75%  4.69%  1.56%  50.0%

【天国準備中のMC】もしくは【全状態でのQC】時の中段チェリー・特殊役は、
まどEPか裏ボ1:1の振り分けのみに優遇される

■CZ中のロングフリーズ
CZ中にロンフリを引いても特典はロングフリーズの恩恵のみ
CZ成功扱いにはならず、EPや裏は追加されない

7 :
■プチボーナス
30G固定の擬似ボーナス
通常時プチボ中は内部的にランクが1〜6までありレア役やベルによってランクアップ抽選
ランク5(ほむら変身)に到達すればART確定。ランク6(まどか変身)ならアルティメット確定
最後のマジカルルーレット背景が赤いとART期待度90%以上。
赤ルーレットでランク1(変身無し)orランク2(さやか変身)の状態ならART確定
最終Gのレア役やベルはランクアップのチャンスで当選すれば1〜4滞在時でも一気に5まで昇格ART確定する
最終G強チェリー・チャンス目・強ベルはART確定。弱チェ・スイカでもランク1〜4で33.3%〜75%でチャンス有り。
最終Gの押し順ベル・リプ・MBでもランク4(杏子変身)の状態なら25%でART当選
●中段チェリーはランク6移行確定。アルティメット&エピソードボーナスの1G連確定
●特殊役はランク5以上確定でART&ビッグかエピソードの1G連確定
■通常プチボ中にもカットイン発生でBAR揃いの概念が存在する。揃うとランク6アルティメット確定の激熱演出
BAR揃い確率 1/6553.6 (フェイクBAR確率1/1638.4)
カットイン色期待度は 青(1人)11.56%<緑(3人)37.97%<赤(5人)100%

●ART中のプチボはランクの概念は無くリプレイ以外でG数上乗せ抽選をする(通常プチボでランク6移行後も同様)

■ビッグボーナス
50G+高確G数の擬似ボーナス。スタート時にビッグ中の演出を3種類の中から選択する
ほむら揃いが成立するか残り8G以下のレア役抽選で当選するとART(ダブル揃いやART当選後は+特化ゾーン)
※液晶左上表示がLAST7Gで『残り8G』
●チャンス告知 カットイン発生でほむら揃いの可能性あり
●バトル告知 ほむら揃いを告知しない(内部的には成立)
 残り8Gでお菓子の魔女とバトルして勝利すればARTor上乗せ特化ゾーン確定
●完全告知 金のシャッターが閉じればARTor上乗せ特化ゾーン確定

レア役や押し順ベルでほむら揃い高確Gの抽選をする(残り8G以下は高確抽選無し)
高確中はボーナス残りG数のカウントがストップする
MB後2G間は高確ゲーム数減算もストップされてベルを取得できる

■通常時ビッグ中ほむら揃い確率
        9G以上    8G以下  高確率
シングル  1/2995.9   1/187.2  1/46.8
ダブル   1/10824.0  1/5687.2  1/1427.8

■ART当選後・ART時ビッグ中ほむら揃い確率
        9G以上    8G以下  高確率
シングル  1/2883.3   1/433.8  1/107.3
ダブル   1/10824.0  1/5687.2  1/1427.8

■残り8G以下のレア役による抽選
                    弱チェ スイカ  チャンス目 強チェ 強ベル
ART確定前(ART初当たり)  1.56%  1.56%   25%   33%  50%
ART確定後(ワルプルギス)  2.60%  0.42%  18.24%  23.44% 45.59%

●全状態でビッグ・EP・ED中の中段チェリーはアルティメット確定、特殊役は80%以上の上乗せ特化ゾーン確定

8 :
ほむほむ

9 :
■エピソードボーナス
 60G固定+ART確定 
・EPもしくはエピボと呼ばれる。内容はBIGボーナスの上位互換版。
・各キャラのエピソードが流れ、後半は歌(Magia)が流れる。ほむら揃い高確率抽選は無し
・成立時の表示は無いがレア小役で必ず10G以上のARTゲーム数を上乗せ(終了時にまとめてG数表示)
・ほむら揃いで上乗せ特化ゾーン確定 【ほむら揃い確率】シングル:1/397 ダブル:1/10485
●さやか,マミ,杏子:ART確定
●ほむら:ART確定+上乗せ特化ゾーン確定
●まどか:ART確定+アルティメットバトル確定+エンディングボーナス(EP同性能)確定

■裏ボーナス
 30G固定+ART確定+ボナ中毎ゲーム5G以上の上乗せ が確定
・プチボーナスの上位互換版とも言うべきプレミアムボーナスで、3人EPよりも出玉の期待が持てる
・裏ボーナス時ARTセット数振り分け→ 1セット:87.50% 2セット:11.71% 3セット:0.78%
・レア小役成立で30G以上の上乗せ確定。それらを考慮すると平均265G程の上乗せが期待できる

■全てのボーナスはART中に引いた場合+10G以上の上乗せが確定する
ボーナス中の上乗せに加算されて、ボーナス終了時にまとめて告知される
ART中ボーナス当選時上乗せ振り分け→ +10G:93.8% +30G:5.1% +50G:0.8% +100G:0.4%
9 : 名無しさん@お腹いっぱい。2016/06/08(水) 05:04:49.62 ID:pPvgWBJW
■ART「マギカラッシュ」
純増2.2枚のセット数管理、ゲーム数上乗せ有りのART。1セットは50G+上乗せゲーム分
押し順ナビには必ず従う事。ナビ無し時や!や!!!時は変則押しOK
ART中は2種類の上乗せ特化ゾーンが存在する(ワルプルギスの夜・アルティメットバトル)
本機種はこのラッシュ突入が、出玉増加のメインとなる
高確低確の概念は無し。CZも存在しないため、ボーナス当選率は通常時よりも低くなる

■ART突入契機は3種類
・EPや裏ボーナスの特定ボーナス当選・ボーナス中のART抽選に当選・通常時のART直撃抽選に当選

■ART中の上乗せ契機は3種類
・レア役成立時の上乗せ抽選・ボーナス当選時&ボーナス中の上乗せ抽選・上乗せ特化ゾーン突入

■ART中レア役成立でゲーム数上乗せ抽選&上乗せ特化ゾーン抽選&ボーナス抽選の【3種類同時抽選】をする

■ART中のレア小役成立時ボーナス解除率
弱チェ:0.003% スイカ:0.01% 強チェ:13.10〜16.62% チャンス目・強ベル:10.56〜15.05%

■ART中のレア役成立時ゲーム数上乗せ当選率・当選時G数振り分け
     強ベル スイカ  弱チェ  強チェ チャンス目 中チェ 特殊役
当率   100%  1.80%  29.60%  100%   100%   100%   100%
10G   ----  ----.  91.50%  ----  81.10%  ----  ----
20G   ----  ----.   6.90%  77.10%  7.30%  ----  ----
30G   70.80%  ----    1.0%  18.10%  9.80%  ----  ----
50G  22.10%  87.7%   0.50%   4.20%  1.60%  ----  79.80%
100G  5.30%  10.9%   0.04%   0.50%  0.20%  86.0%   16.70%
200G  1.40%  0.70%   0.02%    0.1%   0.04%   7.0%   1.80%
300G  0.50%  0.70%   0.02%    0.1%   0.04%   7.0%   1.80%

10 :
■ART中の滞在ステージによって、ボーナスor上乗せ特化ゾーンの期待度が上がる
薔薇園の魔女 < ハコの魔女 < 鳥かごの魔女 < ワルプルギスの夜ステージ(確定?)

■飛ばしステチェン(薔薇→鳥かご等)やキュウべえルーレット発生は熱い、
赤SUや赤セリフ、障害物破壊演出で赤背景、ワルプルカウントダウンも熱い。
アルティメットまどか出現は100G以上の上乗せ確定

■上乗せゲーム数の裏乗せ
ART中の連続演出中等にレア役を引いて上乗せ当選した場合、
そこでは上乗せ演出が発生せず、そのセット最終Gに上乗せ演出が発生する

■強制継続
ART中も通常時と同じモードを参照してボーナス規定ゲーム数が振り分けられるが
ART終了時に規定ゲーム数解除本前兆中の場合、セットストックが無い状態でも
次セット継続演出が発生してゲーム数+50される

■時間遡行フリーズ(ショートフリーズ)
ART中のみ時間遡行フリーズが発生する可能性がある。発生すれば100G以上の上乗せ確定
 レア役成立時の当選率→ チャ目BC:1.56% 強チェ:3.13% 中段チェリー:50% 特殊役:50%
●遡行フリーズ時ゲーム数振り分け
    強チェリー チャンス目B/C 中段チェリー 特殊役
100G  86.03%    92.96%    62.89%    72.07%
200G  10.44%      5.27%    18.55%    13.96%
300G.   3.51%     1.75%    18.55%    13.96%

■ラッシュ終了後の通常画面のART終了準備中(右上がりリプorベルこぼし目まで)
にも遡行フリーズ抽選は行われており、当選すれば遡行フリーズが発生
3桁上乗せ+セット50G分のゲーム数で、ARTに復帰する

11 :
■上乗せ特化ゾーン『ワルプルギスの夜』その1
セット継続率50%〜80%の上乗せ特化ゾーン。
初戦10G、2戦目以降は5〜8Gが1セットで、ほむらが倒れるまで継続。継続時は必ず上乗せ。
当選契機は以下3種
・BIG中ほむら揃い成立
・ART中のワルプル規定G数消化(基本のボーナス当選テーブルとは別)
・レア小役成立時抽選

■ART中はワルプル規定G数がセットされる。当選G数:最小1G〜最大500G

■ワルプル規定G数消化による特化ゾーン当選時継続率振り分け
        WP50% WP60% WP70% WP80% アルティメット
振り分け率  60.00%  29.99%  9.59%  0.29%    0.09%

■ART中レア役成立時特化ゾーン当選率
上乗せゾーン  強ベル スイカ 弱チェ 強・中チェ チャンス目・特殊役
ワルプル50%   6.00%  ----  ----  15.00%   12.00%
ワルプル60%   3.00%  ----  ----  7.49%    5.99%
ワルプル70%   0.95%  ----  ----  2.39%    1.91%
ワルプル80%   0.02%  0.07%  0.09%  0.07%    0.05%
アルティメットバトル  0.009%  0.02%  0.03%  0.02%    0.01%
当選率合算    10.0%  0.10%  0.13%  25.0%    20.0%

■ワルプル中はラッシュの残りG数の減算がストップするが、
基本のボーナス当選テーブルのカウントは有効でワルプル中に当選ゲーム数に到達すれば
ワルプル終了後に数Gの前兆を経てボーナス告知となる

■ワルプル中は中段チェリーと特殊役以外のレア役によるボーナス抽選は行われない

■セット継続時の上乗せG数は5・10・20・30・50・100・200・300から選ばれる。大体5Gか10G

12 :
■高継続率濃厚パターン
[60%ループ以上濃厚]
●初回タイトル赤色
●1戦目バトル・ほむら先制攻撃
●バトル・弱or中攻撃を喰らってもすぐに立ち上がる
●バトル・強攻撃を喰らっても遅れて立ち上がる

[70%ループ以上濃厚]
●初回タイトル花火柄
●1戦目バトル・眼鏡ほむら先制攻撃
●バトル・強攻撃→回避行動カットでほむらが即カウンター攻撃
●2戦目以降開始画面・4人出現or左まどか右ほむらで「まだまだ行くよ」

[80%ループ以上濃厚]
●初回タイトル虹色
●初回タイトル花火柄+開始ほむらセリフ「やり直しましょう」
●バトル・強攻撃を喰らってもすぐに立ち上がる
●2戦目以降開始画面・まどか(虹背景)「行くよ見ててね」or QB「さあ、見せてもらおうか」

■タイトル虹色+ほむら赤セリフ「やり直しましょう」でアルティメットバトル期待度33.33%

■ワルプルタイトル柄別「やり直しましょう」時の継続率振り分け
タイトル柄 70%  80%  アルティメット
通常    83.87% 12.90%  3.23%
赤      65.22% 26.09%  8.70%
花火    ----  87.50%  12.50%
虹      ----  66.67%  33.33%

13 :
『ワルプルギスの夜』その2
■歌抽選(1度当選すれば以降そのワルプル中では抽選無し)
初戦・2戦目以降継続時に【Magia】が流れれば「そのセットを含め3セットの継続確定」する
ワルプル継続率   50%   60%  70%  80%
初回歌確率   10.06% 12.60% 15.63% 22.75%
2戦目以降    一律8.30%

■レア役による継続・復活抽選
内部的に非継続時にレア役を引くと継続・復活抽選をする
※復活は残り1G加算されて最終の次Gに復活して継続する
            継続  復活  合算
スイカ・弱チェ    25%  25%  50%
その他強レア役  50%  50%  100%

14 :
■継続確定時およびレア役による継続書き換え当選時は、それ以降毎ゲーム追撃チャンス抽選を行う。
弱チェとスイカ以外の強レア役で【100%継続&追撃当選】
追撃チャンス当選後から追撃発生までのレア役で、上位追撃チャンスへの昇格抽選を行う
つまり、ワルプル中はレア役を引けば引くほど上乗せと連荘への大チャンスとなる。

■ナビ無しでもレア役成立の可能性有り

■5の倍数のセット以外でレア役を引いていないのに追撃チャンスが発生した場合は
連打上乗せ97.5%継続が確定(当選率0.01%)

■ほむらエピソードボーナス抽選
ワルプル継続回数に応じてほむらエピソードボーナス抽選する
       初回  2連 3〜9連 10〜14連 15〜19連 20連以上
ほむEP   0%  5%  1%    2%    10%    100%
※初回終了(+0G表示)は【アルティメットバトル確定】
 2連目以降終了時にもほむらEP非当選時の0.02%でアルティメットバトル当選

■アルティメットバトル
「ワルプルギスの夜」とほぼ同じ仕様ではあるが、
・継続率90%固定
・アルテ突入時導入部が15ゲーム
・5戦目勝利まで継続確定(つまり最低1回は追撃チャンス有り)
・各セット毎の上乗せG数は+10G以上
・終了後にエンディングボーナス(EPと同性能)がおまけとして付いてくる
等々、内容はワルプルの完全上位互換版と言っても過言ではない。ちなみに歌抽選は無し

15 :
■『ワルプルギスの夜』セット開始画面の継続率示唆パターン
(まどか行くよと、その下からは継続確定)

キャラ セリフ    W50%  W60%  W70%  W80%
さやか いっちょ  61.82%  27.65%  8.90%  1.63%
さやか 負けられ  58.52%  29.54%  10.07%  1.87%
マミ   自信を   59.73%  27.78%  10.45%  2.04%
マミ   闘うしか  55.61%  30.45%  11.51%  2.43%
杏子  気楽に.   53.03%  30.47%  13.96%  2.54%
杏子  流石に.   52.64%  27.92%  15.72%  3.72%
ほむら 諦めたら.  49.41%  31.45%  17.19%  1.95%
ほむら 次よ     44.39%  33.96%  18.45%  3.21%
まどか 信じて    29.57%  41.30%  23.48%  5.65%
まどか 行くよ    ――   ――   ――  100%
2人   つづく    52.90%  29.68%  15.48%  1.94%
2人   トマラナイワ  54.55%  31.82%  12.88%  0.76%
2人   安心して.  60.30%  30.80%  8.03%  0.87%
2人   まだまだ  ――   ――  92.50%  7.50%
4人   これは.   ――   ――  80.00% 20.00%
4人  長い戦い.  ――   ――  85.71% 14.29%
4人  君たち人間 ――   ――  89.29% 10.71%
QB  さぁ、見せて. ――   ――   ――  100%

16 :
■通常時中段チェリー当選時ARTセット数振り分け(ART中は無し)
2セット:87.5%  3セット:12.5%

■エピソードボーナス当選時ARTセット数振り分け
状況  1セット 2セット 3セット
通常   87.5%  10.9%   1.6%
ART中  98.4%  1.4%   0.2%
●中段チェリーでもフリーズ発生時のまどかエピソードARTは1セットのみの振り分け

■直撃ART当選時セット数振り分け
設定 1セット 2セット 3セット
1・2  60.0%  20.0%  20.0%
3.    57.1%  28.6%  14.3%
4・5  50.0%  33.3%  16.7%
6.    50.0%  33.7%  16.3%

■ボーナス本前兆中ART当選率&セット数振り分け(当選する度にストック)
成立役     当選率 1セット 2セット 3セット
弱チェ・スイカ    0.4%   87.5%  11.0%  1.5%
強チェ・チャンス目.  3.1%   87.5%  10.9%  1.6%
強ベル      12.5%   87.5%  10.9%  1.6%
特殊役      100%    87.5%  10.9%  1.6%
中段チェ     100%   ----  87.5%  12.5%
●ボナ本前兆中の特殊役のみ、ART当選率が「G数解除本前兆中」は100%「レア役解除本前兆中」は0%

17 :
■ART本前兆中ART当選率&セット数振り分け(当選する度にストック)
成立役    当選率 1セット 2セット 3セット
弱チェ・スイカ   1.6%   87.5%  10.9%   1.5%
強チェリー.   33.3%  96.9%   2.7%.   0.4%
チャンス目   25.0%.  96.9%   2.7%   0.4%
強ベル      50.0%  96.9%   2.7%   0.4%
特殊役     100%  87.5%   10.9%   1.6%
中段チェ    100%  ----   87.5%  12.5%

■ボーナス準備中・ボーナス終了後準備中(ベルこぼし目や右上がりリプまで)ART当選率&セット数振り分け
成立役     当選率 1セット 2セット 3セット
弱チェ・スイカ    1.6%   87.5%  10.9%  1.6%
強チェ・チャンス目.  12.5%   87.5%  10.9%  1.6%
強ベル      50.0%  87.5%  10.9%  1.6%
特殊役      100%.  87.5%  10.9%  1.6%
中段チェ     100%  ----   87.5%  12.5%

■ART終了後準備中(ベルこぼし目や右上がりリプまで)ART当選率&セット数振り分け
成立役     当選率 1セット 2セット 3セット
弱チェ・スイカ    1.6%   87.5%  10.9%  1.5%
強チェ・チャンス目.  100%   96.9%   2.7%   0.4%
強ベル・特殊役  100%  87.5%  10.9%  1.6%
中段チェ     100%  ----   87.5%  12.5%

■ART終了時引き戻し当選率&セット数振り分け
設定  当選率 1セット 2セット 3セット
1・2・3  13.3%  88.2%  10.3%  1.5%
4・5   16.1%  87.8%  10.7%  1.5%
6.     18.9%  87.5%  10.9%  1.6%

●引き戻し当選後は0〜36Gの前兆を経由してARTに復帰
 0Gが選ばれると通常画面で押し順ナビが発生する

18 :
■高継続率濃厚パターン
[60%ループ以上濃厚]
●初回タイトル赤色
●1戦目バトル・ほむら先制攻撃
●バトル・弱or中攻撃を喰らってもすぐに立ち上がる
●バトル・強攻撃を喰らっても遅れて立ち上がる

[70%ループ以上濃厚]
●初回タイトル花火柄
●1戦目バトル・眼鏡ほむら先制攻撃
●バトル・強攻撃→回避行動カットでほむらが即カウンター攻撃
●2戦目以降開始画面・4人出現or左まどか右ほむらで「まだまだ行くよ」

[80%ループ以上濃厚]
●初回タイトル虹色
●初回タイトル花火柄+開始ほむらセリフ「やり直しましょう」
●バトル・強攻撃を喰らってもすぐに立ち上がる
●2戦目以降開始画面・まどか(虹背景)「行くよ見ててね」or QB「さあ、見せてもらおうか」

■タイトル虹色+ほむら赤セリフ「やり直しましょう」でアルティメットバトル期待度33.33%

■ワルプルタイトル柄別「やり直しましょう」時の継続率振り分け
タイトル柄 70%  80%  アルティメット
通常    83.87% 12.90%  3.23%
赤      65.22% 26.09%  8.70%
花火    ----  87.50%  12.50%
虹      ----  66.67%  33.33%

19 :
『ワルプルギスの夜』その2
■歌抽選(1度当選すれば以降そのワルプル中では抽選無し)
初戦・2戦目以降継続時に【Magia】が流れれば「そのセットを含め3セットの継続確定」する
ワルプル継続率   50%   60%  70%  80%
初回歌確率   10.06% 12.60% 15.63% 22.75%
2戦目以降    一律8.30%

■レア役による継続・復活抽選
内部的に非継続時にレア役を引くと継続・復活抽選をする
※復活は残り1G加算されて最終の次Gに復活して継続する
            継続  復活  合算
スイカ・弱チェ    25%  25%  50%
その他強レア役  50%  50%  100%

20 :
■継続確定時およびレア役による継続書き換え当選時は、それ以降毎ゲーム追撃チャンス抽選を行う。
弱チェとスイカ以外の強レア役で【100%継続&追撃当選】
追撃チャンス当選後から追撃発生までのレア役で、上位追撃チャンスへの昇格抽選を行う
つまり、ワルプル中はレア役を引けば引くほど上乗せと連荘への大チャンスとなる。

■ナビ無しでもレア役成立の可能性有り

■5の倍数のセット以外でレア役を引いていないのに追撃チャンスが発生した場合は
連打上乗せ97.5%継続が確定(当選率0.01%)

■ほむらエピソードボーナス抽選
ワルプル継続回数に応じてほむらエピソードボーナス抽選する
       初回  2連 3〜9連 10〜14連 15〜19連 20連以上
ほむEP   0%  5%  1%    2%    10%    100%
※初回終了(+0G表示)は【アルティメットバトル確定】
 2連目以降終了時にもほむらEP非当選時の0.02%でアルティメットバトル当選

■アルティメットバトル
「ワルプルギスの夜」とほぼ同じ仕様ではあるが、
・継続率90%固定
・アルテ突入時導入部が15ゲーム
・5戦目勝利まで継続確定(つまり最低1回は追撃チャンス有り)
・各セット毎の上乗せG数は+10G以上
・終了後にエンディングボーナス(EPと同性能)がおまけとして付いてくる
等々、内容はワルプルの完全上位互換版と言っても過言ではない。ちなみに歌抽選は無し

21 :
■『ワルプルギスの夜』セット開始画面の継続率示唆パターン
(まどか行くよと、その下からは継続確定)

キャラ セリフ    W50%  W60%  W70%  W80%
さやか いっちょ  61.82%  27.65%  8.90%  1.63%
さやか 負けられ  58.52%  29.54%  10.07%  1.87%
マミ   自信を   59.73%  27.78%  10.45%  2.04%
マミ   闘うしか  55.61%  30.45%  11.51%  2.43%
杏子  気楽に.   53.03%  30.47%  13.96%  2.54%
杏子  流石に.   52.64%  27.92%  15.72%  3.72%
ほむら 諦めたら.  49.41%  31.45%  17.19%  1.95%
ほむら 次よ     44.39%  33.96%  18.45%  3.21%
まどか 信じて    29.57%  41.30%  23.48%  5.65%
まどか 行くよ    ――   ――   ――  100%
2人   つづく    52.90%  29.68%  15.48%  1.94%
2人   トマラナイワ  54.55%  31.82%  12.88%  0.76%
2人   安心して.  60.30%  30.80%  8.03%  0.87%
2人   まだまだ  ――   ――  92.50%  7.50%
4人   これは.   ――   ――  80.00% 20.00%
4人  長い戦い.  ――   ――  85.71% 14.29%
4人  君たち人間 ――   ――  89.29% 10.71%
QB  さぁ、見せて. ――   ――   ――  100%

22 :
■通常時中段チェリー当選時ARTセット数振り分け(ART中は無し)
2セット:87.5%  3セット:12.5%

■エピソードボーナス当選時ARTセット数振り分け
状況  1セット 2セット 3セット
通常   87.5%  10.9%   1.6%
ART中  98.4%  1.4%   0.2%
●中段チェリーでもフリーズ発生時のまどかエピソードARTは1セットのみの振り分け

■直撃ART当選時セット数振り分け
設定 1セット 2セット 3セット
1・2  60.0%  20.0%  20.0%
3.    57.1%  28.6%  14.3%
4・5  50.0%  33.3%  16.7%
6.    50.0%  33.7%  16.3%

■ボーナス本前兆中ART当選率&セット数振り分け(当選する度にストック)
成立役     当選率 1セット 2セット 3セット
弱チェ・スイカ    0.4%   87.5%  11.0%  1.5%
強チェ・チャンス目.  3.1%   87.5%  10.9%  1.6%
強ベル      12.5%   87.5%  10.9%  1.6%
特殊役      100%    87.5%  10.9%  1.6%
中段チェ     100%   ----  87.5%  12.5%
●ボナ本前兆中の特殊役のみ、ART当選率が「G数解除本前兆中」は100%「レア役解除本前兆中」は0%

23 :
■ART本前兆中ART当選率&セット数振り分け(当選する度にストック)
成立役    当選率 1セット 2セット 3セット
弱チェ・スイカ   1.6%   87.5%  10.9%   1.5%
強チェリー.   33.3%  96.9%   2.7%.   0.4%
チャンス目   25.0%.  96.9%   2.7%   0.4%
強ベル      50.0%  96.9%   2.7%   0.4%
特殊役     100%  87.5%   10.9%   1.6%
中段チェ    100%  ----   87.5%  12.5%

■ボーナス準備中・ボーナス終了後準備中(ベルこぼし目や右上がりリプまで)ART当選率&セット数振り分け
成立役     当選率 1セット 2セット 3セット
弱チェ・スイカ    1.6%   87.5%  10.9%  1.6%
強チェ・チャンス目.  12.5%   87.5%  10.9%  1.6%
強ベル      50.0%  87.5%  10.9%  1.6%
特殊役      100%.  87.5%  10.9%  1.6%
中段チェ     100%  ----   87.5%  12.5%

■ART終了後準備中(ベルこぼし目や右上がりリプまで)ART当選率&セット数振り分け
成立役     当選率 1セット 2セット 3セット
弱チェ・スイカ    1.6%   87.5%  10.9%  1.5%
強チェ・チャンス目.  100%   96.9%   2.7%   0.4%
強ベル・特殊役  100%  87.5%  10.9%  1.6%
中段チェ     100%  ----   87.5%  12.5%

■ART終了時引き戻し当選率&セット数振り分け
設定  当選率 1セット 2セット 3セット
1・2・3  13.3%  88.2%  10.3%  1.5%
4・5   16.1%  87.8%  10.7%  1.5%
6.     18.9%  87.5%  10.9%  1.6%

●引き戻し当選後は0〜36Gの前兆を経由してARTに復帰
 0Gが選ばれると通常画面で押し順ナビが発生する

24 :
支援

25 :
『穢れシステム』
基本的に「打ち手がストレスを溜めるような場面」になると、
黒いモヤがソウルジェム役物に吸い込まれ、【穢れが蓄積】されていく
穢れが100pt分貯まると、次回ビッグorプチボーナスがエピソードor裏ボーナスに変換される

■穢れポイント獲得契機
・レア役間ハマリ:100G,150G,200G,250G,300G …300G以降は100G毎(ボナ中もカウント)
・ボーナス間ハマリ:500G …500以降は100G毎
・ART間ハマリ:2000G …2000以降は1000G毎
・連続プチボーナス(裏ボもプチボとしてカウント、BIGやEP成立で連続カウントはリセット)
・連続演出失敗時
・800G以降のCZ解除時
・マジカルチャレンジ連続失敗、または4〜5Gで速攻終了時(ボーナス当選でカウントはリセット)
・ボーナス確定画面やART準備中でのハマリ:20G …20G以降は10G毎(中or右リプ成立でカウント停止)
・設定変更(変更前に貯めていたpt数はリセットされ、初期の穢れptは再抽選される)

■穢れ蓄積(吸い込み)演出詳細
・小:1pt以上
・中:20pt以上
・大:50pt以上

26 :
■穢れ溢れ告知演出詳細(ジェム役物周りの液晶に黒いモヤが発生)
・小:71pt以上確定
・中:91pt以上確定
・大:100pt以上確定

■穢れ溢れ演出の発生率
蓄積pt   小    中    大   合算
71〜90  1/819  −−   −−  1/819
91〜99  1/1092  1/819  −−  1/468
100〜.  1/1092  1/819  1/655  1/273
●穢れが貯まっている状態で、溢れ中や大が出た後に溢れ小が出る、という事もあるので注意

■穢れMAX(100pt以上)時の1/81.9で、サブ液晶タッチで黒セリフ発生
■夜の見滝原市でART本前兆なら穢れMAX(100pt以上)確定
■基本的に穢れ解放(EPor裏ボ)以外でのpt減算は無し
■穢れが100pt貯まると穢れMAX分のボーナスを1つストックし、貯まった分から-100ptされる
■蓄積した時に穢れ100pt以上の余剰分は、次回に繰越される
■穢れMAX時ボーナス振り分け
       3人EP ほむEP まどEP 裏ボーナス
振り分け  92.2%   1.2%   0.4%   6.3%

27 :
『穢れ抽選詳細』
■CZ即失敗による穢れ蓄積
CZのG数 蓄積率   10pt  20〜90 100pt
    4G    100    99.76   各0.02  0.05
    5G    12.5   99.52  各0.08   0.08
           ※20〜90は10刻みで選択
●1G目(MCのタイトル画面)はカットイン演出が入らないため、最短は4Gとなる
●黒BAR揃い確率:1/33.1 フェイク確率:1/4.1(微小な設定差あり)

■CZ連続失敗による穢れ蓄積
失敗回数  蓄積率   5pt   10pt  50pt
     1回   3.12  87.50  12.50   -
     2回   24.22  90.34   9.66   -
    3.4回   100   92.97   6.25   0.78
    5.6回   100     -   93.75   6.25
  7.8.9回   100     -   87.50  12.50
10回以上   100     -     -    100
●ボーナス当選時点で連続数カウントはリセット
●キュゥべえチャレンジ失敗でも抽選。ただしボーナス確定なので、失敗回数カウントはリセット

28 :
ほい

29 :
■800G以降のCZ解除時の穢れ蓄積 ※CZ中ならレア役解除でも抽選
ゲーム数  蓄積率  10pt  20pt  30pt  40pt  50pt  60〜90  100pt
  800G台   29.39 85.01  0.17  10.64  0.17  2.65   各0.17   0.68
  900G台   100  75.98  0.10  18.75  0.10  3.13  各0.10   1.56
                           ※60〜90は10pt刻みで選択

■ボーナス・ART準備中のハマりによる穢れ蓄積
ゲーム数  1pt   2pt   3pt  4pt  5pt  10pt  50pt  100pt
    20G 75.00 12.50  6.25 3.13 1.56  1.37  0.20   -
    30G 50.00 31.25 12.50 3.13 1.56  1.37  0.20   -
    40G   -   -   -   - 50.00 48.44  1.56   -
  50G〜   -   -   -   -   -   -  87.50  12.50
●中or右リプ成立でG数カウント終了
●通常時からのART当選のみ、穢れ抽選あり

■設定変更時の穢れ再セット振り分け
10pt  20pt  30pt  40pt  50pt  60pt  70pt  80pt  90pt  100pt
1.56  6.25  9.38  18.75  25.00  18.75  9.38  6.25  3.13   1.56
●平均51.4pt

30 :
★みんな大好きキュウべえ演出期待度

■キュウべえ振り向き演出
「だったら〜〜魔法少女と呼ぶべきだよね(ドヤァ」:97.4%

■キュウべえステージチェンジ(目にズームインして円環突入):100%

■タッチ液晶キュウべえ 蜂の巣粉砕演出「なかなかやるじゃないか」:100%

■キュウべえルーレット全部キュウべえ:100%

■キュウべえ vs 天敵ほむら
CZ:81.83% ボナ・ART:16.49% → 合算:82.46%

■キュウべえ vs 杏子卓球
CZ:70.70% ボナ・ART:14.19% → 合算:71.48%

■円環の理 デレレレレレ♪時のキュウべえ勧誘セリフの色
第1停止→ 白:39.5% 青:40.5% 緑:53.1% 赤:97.2% 金:100%
第3停止→ 白,青,金:100% 緑:64% 赤97.2%

31 :
【よくある質問】
■777揃ってプチボーナス始まったわww
 ボーナス揃える際に押し順ナビを間違えてると逆のボーナスが揃う

■ボナ中にほむら2回揃ったのに1セットで終わったぞ!
 1回目はラッシュ確定だが、2回目以降はワルプルorアルテ。大抵ワルプル

■ワルプル中に全然乗らないんだけど?
 基本+10Gなので過度の期待は禁物。ただしラッシュG数減算停止したまま規定G数消化できるし
 引きによっては追撃連打で一回で+300G以上上乗せも可能と夢は詰まってる

■ワルプル中にレア役引いた!継続確定だよね
 残念、終了もあります。非継続セット時にスイカや弱チェの50%で継続。
 継続確定はそれ以外の強レア役成立、開始画面2人以上かまどか(虹)かキュウべえ、最初にMagiaが流れた回含め3回

■フリーズした!けど100G乗せただけってしょぼくね?
 それは、ほむら(時間遡行)ショートフリーズ。恥ずかしいから黙っとけ

■ラッシュ終わったら止めてもいいよね
 ラッシュ終了時引き戻し抽選あり。当選すれば0〜36Gの前兆あるのでちょっと様子見た方がいいと思う

■穢れがどんだけたまってるか分かんないんだけど?
 演出発生時のみ確認できる。穢れ溢れ(大)や吸い込み(大)とかの真っ黒以外は深追いは禁物
 MAX確定するのは夜の見滝原でART本前兆時、液晶タッチ黒セリフのみで、溢れ中以下は追うだけ金の無駄

■赤7揃いからジェム割れ演出じゃなく、直接白7が揃いました。穢れは解放されてないよね?
 穢れMAXからエピor裏ボの場合、演出に拘わらず穢れ解放の可能性が高いです。
 ただし「穢れ解放」が確定するのは、『穢れ溢れ大や黒セリフ』の後?『EPか裏ボ』が出て、
 その後に引いたボナが?『ビッグかプチボ』だった場合に限り、?の『EPか裏ボ』が穢れによるものと特定できます。
 それ以外の単独の演出で穢れ解放か否かは断定出来ません

■穢れMAX状態でQC成功でEPが出てきた…これ穢れMAX消滅するの?
 穢れMAX時に自力で引いたEP、裏ボではMAX状態は維持されたままとなります。
 中チェやQC成功、G数解除の薄いとこ等々でEP、裏ボに当選しても穢れが消えることはありません
 特殊役ボナ解除の場合、12.5%でEPor裏ボ。穢れ開放じゃない事もありえるので注意

■なんか変な目止まったけど何これ?
 特殊役。主な停止形は
・上段スイカ揃い
・中段スイカ揃い
・上中上のスイカ小V字
・上下下のスイカL字
・左下段チェリーからの
 ・中リール → 白ベルBAR
 ・右リール → 中段BAR、上中段ほむら(右リール3コマスベリ以内が条件?)
 ・上段リプ揃い など
 必ず第3停止でV字フラッシュします。

■1G連したよ!何これ?
・CZ中にボーナス当選G数前兆に到達し、かつCZ解除に成功した時(QCはボナ確なので前兆到達で条件クリア)
・CZ本前兆中にレア役でボーナス解除に当選し、更にCZ解除も成功した時
・アルティメットバトル中にボーナス当選G数に到達した時
・あと以下の状態で中段チェリーや特殊役を引いた時にも1G連する
【ボーナス前兆・準備中】【通常時プチボーナス中】【アルティメットバトル中】
【ワルプル中にボーナス当選G数に到達中】

■ART継続の時に、まどかじゃなくてキュウベエ出たよ?
 キュウべえ継続はラッシュ終了時にゲーム数解除本前兆中の可能性高

32 :
『よくある質問』その2
■設定変更について
 演出で見抜くことはほぼ不可能です。
 据え置き、設定変更問わずで液晶のゲーム数表示に合わせて朝イチほむ部屋に移行したりガセ円環が起きます。

■ボーナス揃えたらマギカラッシュランプ光ったよ!何コレ?あと先光りって何?
 ボーナス確定画面までの間にレア役や直撃でラッシュも当選してた時、図柄揃い時ラッシュランプが光る
 先光りは初当たりEP等で図柄が揃った瞬間にラッシュランプが光る事。(非当選時EPはタイトル後に光る)
 先光りはART中ボナ扱いでボナ最終ゲームで最低+10以上G数上乗せが告知される

■ART中になかなかボーナス入らない
 基本はレア小役からではなく、普段と同じゲーム数抽選の上、CZ解除が無くなります。
 しかもレア役ボーナス解除率は通常低確とほぼ同等なので、900Gハマリもありえます。

■中チェ引いてないのにユニメモには中段チェリーの記録がある
 左リールBAR中段ビタで角チェが揃います。
 もしくは特殊役の出目が出て、リールフラッシュ無しになります。

■強演出来たのに弱チェ、何コレ
 強チェ成立時に右リール中段に赤七、白七、ほむら図柄が引き込めなかった場合、
 弱チェの出目になります(成立音、リールフラッシュも弱チェの演出)

■弱チェ・スイカで強演出から前兆始まって当たったのにEP裏ボじゃなかった!ふざけんな!
 普通の規定G数解除の前兆開始時辺りや前兆中にレア役を引くと、熱い演出が選ばれることがあります。
 期待しすぎると残念!プチボでしたーwもあるので油断せずいきましょう。

■夜の見滝原市ってなんなの?熱いの?エロいの?
 ?EPボーナスor裏ボーナスの本前兆の時、?またはART本前兆でかつ穢れMAXの時(次回EPor裏ボーナス)
 のどちらかの場合に突入する可能性のある、プレミア本前兆ステージです。

■ 2 1 3 って何だよ!一体何なんだよ!?
 ボーナス確定画面での「中・左・右の順のリプレイナビ出現」で「EPボーナス濃厚」となります。
 ちなみに裏ボの可能性は無くなります(ニッコリ)

■流れている曲の名前が知りたい
・チャンス告知:「ルミナス」作詞・作曲 - 渡辺翔 / 編曲 - 湯浅篤 / 歌 - ClariS
・完全告知:「コネクト」作詞・作曲 - 渡辺翔 / 編曲 - 湯浅篤 / 歌 - ClariS
・バトル告知:「未来」作詞・作曲・編曲 - 梶浦由記 / 歌 - Kalafina
・ワルプル・3人EP後半:「Magia」作詞・作曲・編曲 - 梶浦由記 / 歌 - Kalafina
・マジチャレ(営業のテーマ):「Sis puella magica! (魔法少女になってよ!)」作詞・作曲:梶浦由記
・芸術家の魔女バトル・マジチャレ成功:「Credens justitiam (正義を信じる者)」作詞・作曲:梶浦由記
 →マミさんのテーマ。これに日本語歌詞を付けたものが、バトル告知中に流れる「未来」

■穢れ吸い込みの大中小が分からない
吸い込み
http://i.imgur.com/4xpLOVU.jpg
http://i.imgur.com/CGjP7gS.jpg
http://i.imgur.com/1dalNWb.jpg

■穢れ溢れの大中小が分からない
溢れ小
http://i.imgur.com/ueIwycM.jpg

溢れ中
http://i.imgur.com/7wpcvV2.jpg
http://i.imgur.com/xJfUM3Q.gif

溢れ大
http://i.imgur.com/3y3p9So.jpg
http://i.imgur.com/XKSlpaq.jpg

33 :
テンプレ以上

34 :
※テンプレを投稿している最中に埋め立てエラーが出る場合があります

http://i.imgur.com/71H4fbJ.png

発生したら短文レスを一度投稿してあげると解除出来ます(逆にそれをしないといつまで経ってもテンプレを投稿出来ません)

35 :
           /   /  / / / ヽ 、  .! 、 \   ヽ
          / /    ./  , '/ /   ゛、.!  、 ヽ  ヽ _ ,,r-,
         //    /|_ / //  ――L|、  l !   }へ| |l}
         .!/|  l  /'|´ / l/    __ リ ヽ | |  |/ /`V=、
        . || |  l  | ,X= |     >-- 、 \|| l }=| c | |l
         ! ! ヽ ゝ|イ;;c,       |;;i;;;c \ | /  A iiiゞV
           ヽ ヽ!、 |゛リ       |{‐' ,!   /  /=ヾ|、X
            `ー- '-'         ̄  /  ,/ ) ,. |、 -、_>--,
             /| //  '      //// / ノ/リ-'ノ- '´  ――|
         r―--/人      ,----,   ー'´/,-- '´        ヽ
        ,! ――-、-ヽ 、    ` ‐ '    ,. イ /     -- 二二,!
        /___   ` ヽ、 ヽヽ __  - '´  | </    _,..-_-'´―-、
       ___  `ヽ、    \|ー -=---、__,.|っ ヽ  /´  ̄ ̄,. - '´´|
       /   ` ヽ<´`ヽ ,.ノ、     ̄l ||  | ヽム二,r '´     |
      /==-、__ ,/ ̄ ̄ '、::'、  r---- 、_, |l|  ノヽ-、-./_   , -- ' 二,}
      ー―-、_/     、:::、 .|    _ Y'''ト-'´   |`ヽr ,. イ ̄
     ____, /     ヽ 、::、 ヽ    __ ,| ,!-     |   |_ ヽ--――
     /    /      ヽ 、::゛、|      |'ヽ     /   |`゛ヽ

36 :
  __人__        ,,斗≦至至司
.   Y_人_    ,.x≦圭圭圭圭圭V          |
    | Y   <圭圭圭圭圭圭圭ソ二ー- 、       __人__
       _z〜''" ̄`寸圭≫'"      `⌒ヽ、    Y   | _人_
    /   _    }/           ⌒´  \    |  人 Y
    /   /⌒ヽ、_/_        /         ヽ  --<  >--
    {(   __{{ _{^)_}⌒))   / /     ノ }    、    Y
      ヽ/⌒(_ 、_)≪   / / _ / //__ハ     }     |
      乂∠し、)  ))  /7 ̄ / / // `ト}   ,  人
         {(_乂__シ  { i {///  ノ   jノ   /  Y
        _  ̄ヽ人   ト{  __、    ,__  }  /
     /    `< / \ ゙、==彡     ミ= //:::フ}
    {'"_   \__ `ミゝ    -―-、 ハ-‐''" }   >>1
     `ー―`ト、  〉 ̄ `ト ..._ヽ     }ミ<__,,x彡┐
     r''" ̄`ヾヽソ    〜<こ]弋r;;;;;ノ:::::}┐__彡 ノ)
     辷ニ>、 〉   ノ   }  ̄不ヽ7`''"ハ __ ∠     |
人__     _ノ::)ノ   (  _ r――‐┴、  {  ヽ )  __人__
゙Y | γ /⌒'''"    ヽ>'"⌒Oフフフス   } 、_ノノ    Y
_人_弋(         (  __ノ||::ll{ `ー             |
⌒゙Y⌒             〈>-Lミx王斗-、
  |  _人_        / /   l〜i  \\
     Y   r-、   <  〈r、___j j   _〉ノ     r-、__
       (`  ")    `ー-r┘辷_ヒj'"ト/    r''   )
       (_,、_)        lTTTTl!TTT|        `(_,、_)
         __(^)__     i::l::l::l::!l:l::l::l:!     r-、
         (_   _)   }::l::l::l:| !:l::l::|   (`  ")  *
      r-、__  (_人_)   「iミY:7「ミY7     (_,、_)
    r''   )         *  ll::::::::i i::::::::!
    `イ_,、_)         il::::::::i !:::::::i
                  [iY三Y三`i]
                    ` --┴-‐'

37 :
今までで一番びっくりした

https://i.imgur.com/vQsX5TP.jpg

38 :
>>37
どういう状況か説明してくれたまえ

39 :
>>1

40 :
>>38
生まどB

41 :
>>38
赤七からの生足降臨
かなりのレアものだよ

42 :
>>38
ゲーム数でボーナス当選→プチボに片寄ってたからBB一確でちょっと喜んでたら野良まどかエヒポ出てきた

43 :
昨日200G残して閉店迎えた台
朝一から打ったら、18Gで穢れ飛びやがった。

44 :
>>40
暗号か!(ありがとう)

>>41
まどかエピソードボーナスかぁ
てかエピボなのに赤を揃えさせるじゃなくて赤の中身にエピボがあるの?
白告知せずに実はエピボでしたーっていうサプライズ告知だと思ってた…w

>>42
羨ましい
やっぱり上段に赤止まったらBBなんだね(そこからかよってレベルの知識だからガチで分からなかった…)

45 :
初めてウェディング杏子見れて嬉しかった

46 :
マギラ中に全く上乗せ引けなくなったた。
400Gくらい引けてない…

60Gまで行ける安心感の無さ…

47 :
>>37
まどかほむらEPは白7だけかと思ってた
確かに驚くわ

48 :
6を打ったことのある人に聞きたいんだが、やっぱり1日ぶんまわせばマギラ直撃って一回は来る感じ?
俺が今日掴んだ台が弱チェリー、マジチャ当選率、プチボ設定示唆を照らし合わせると偶数の上設定濃厚で直撃だけ引けてないんだが

49 :
>>48
一日のほとんどをラッシュに居続けるとか例外的なケースを除けば9割5分以上は直撃当選してる

50 :
>>37
経験済みッス。
今までで二回しか無いけど。

51 :
iosのまどマギのアプリが消されてるよ
一体何が起こったんだ?

52 :
野良まどか、略してノマド

53 :
>>48
2〜3時間に1回くらい引けるよ。
しかも2〜3連しやすいからそこからボナに繋がりやすい

54 :
>>37
上段揃いなのがまたレア感があって良い

55 :
https://i.imgur.com/Xf2p5lM.jpg
このリストって見たことある人多いかもしれないけど
ロンフリ引いたときに、まどエピ100%なのにアルテの所が空白なのはなんでなのでしょか?

56 :
>>51
海外の政府による個人作成のギャンブル系アプリ削除要請に巻き込まれたとか何とか

57 :
>>55
ロンフリ自体の恩恵はまどエピ
まどエピの恩恵がアルテ

>>54
ビタ必要だから斜め揃いだと超レアになるね

58 :
>>55
EP3が100%なら自然と100%なんだからいちいち表記する意味がない

59 :
>>58
このリストは知ってる前提の人じゃなくて
初心者にも分かりやすくなってて
せっかくだから書いても悪くはないと思うんだけど…

60 :
>>59
そうなるとまどエピとロンフリの恩恵でアルテ2回来るのかと思う阿呆もいるから
やはり表記はep3当選が適切

61 :
そもそもこのアルテの項目は
ボナ中に中チェを引いた時にアルテが無いのか有るのかって項目だからな

62 :
>>59
アルテが当たるのと、まどかEPが当たるのは別の事なんだよ

逆にまどかEP100%だから有にしたとしよう
QC中の50%まどかEPの所はどうする?
通常プチボ中の1.6%まどかEPは?

色々考慮した結果(スレでも当時意見出た)、この表記になってる

63 :
>>49>>53
あー、そうなると4、もしくは2の引き強の可能性が濃厚ですね
ちなみに皆さんは過去に6だと確信できた要素ってキユウベエ以外に何かあります?
自分は直撃2回とマジチャ当選率が4割り前後なら(信用できる店舗に限り)6だと思ってぶん回します

64 :
弱チェ確率とMC突入率、次点でモード移行率、直撃とプチボ中の要素はサンプルが集まるまでは参考程度かな

9000回して弱チェが1/76.3、直撃が3/3900、MCが14/50とたぶん5か6だったと思うけど、前半の通常3000ゲームは直撃がなかった

65 :
>>63
しょっちゅう書かれてるけど
半日くらい打って弱チェ確率が1/60〜70で安定してると信じてもいいかも。

66 :
>>60 >>62
確かにそうですね。
エピボ裏ボでマギラ1セットもらえるのも書いてないですもんね。

67 :
初当たり11回で9回くらい引き戻して、引き戻し祭りだった
ラッシュ2セット→引き戻し→引き戻し2セットとか、
ラッシュ→引き戻し→引き戻し→引き戻しとか
ここの人ならもっと上は沢山いるだろうけど、
こんなに引き戻し出来たの初めて

68 :
>>65
やっぱ6って別格なんだなあ。
こりゃ絶対打った事ないわ(泣)

69 :
0確でした
マミさんでした
駆け抜けました
https://i.imgur.com/fmpMpLk.jpg

70 :
完全告知とチャンス告知&バトル告知では見かけ上の高確のゲーム数がずれますが、内部的にもずれてますか?

71 :
コピペなのかもしれないが、前スレに出てた夜の相模原市のフレーズがツボって頭から離れない

72 :
今日も暑いし水着マントの変態カスタムで打ってもかめへんか

73 :
次回マギカラッシュ
引き戻しの時にしか見たことが無い

74 :
>>72
背景8月海用にしたら完璧

75 :
>>70
ずれる

76 :
>>73
前兆短い時に起こりやすいから
ガセ前兆中に通常で書き換えたときなんか特に出やすいね

77 :
中間設定ってこんな感じになるんかな
直撃1回だけだった
https://i.imgur.com/RejmEBr.jpg

78 :
お前ら盆は我慢すんのか?

79 :
盆でもベース高い店はある
なお抽選

80 :
>>69
QC開始画面でレア役当選ってボナ告知までに数ゲームかかるよね?
ボナ告知までにさらにレア役引いたらどうなるの?

81 :
エピボストックだよ

82 :
朝一ラッシュ直撃引けた!今日はツッパやー

83 :
ストックするのは確定役だけだったりする

84 :
>>75
これのせいで高確前後3ゲーム連続でリプ左第一ナビとか来ると
それがほむ揃いだった気がしてならなくてモヤモヤしちゃう

85 :
>>81
>>83
どっちやw
まぁ83が現実的かな…
その場合はちゃんとまどエピ裏ボ1:1になるんかな?

86 :
>>84
ほんこれ
選択ミスったわーってなる

87 :
>>84
なるほどね。君の仮説は一理ある。

>>85
それ、ボナ本前兆中という扱いだと思うんですけど。。。

88 :
もう3万ゲームくらい打ってるけど通常時の中段チェリー、ロンフリ以外で引けたことない…

89 :
3万て

90 :
>>80
無駄引き、無抽選
ただし確定役はQC中のテーブルで抽選してくれる

91 :
もう中チェ50回くらい引いてるけど連続演出中に引いたことない、引いても叛行かロンフリしちゃう
通常プチボで引いたことないのも辛い

92 :
これ続行でええの?

https://i.imgur.com/qrJZHmn.jpg
https://i.imgur.com/6UJXdRV.jpg

93 :
>>92
いいと思うけど、ユニメモは1枚で貼れと何度も

94 :
さやかがCD選ぶ演出、ベルで白いCD選んだけど、矛盾でもなんでもないんやな。ただの前兆として出るんかな?

95 :
今まどか打ってるんだけど、4000ゲーム弱で弱チェリーが85分の1,マジチャレが22の8
直撃が多分だけど1回(マジチャレ成功後レア役なしでラッシュ入った)
現在マイナス2000枚。これ続けたほうがいいですか?

96 :
>>90
サンクス
まどマギって各レア役の仕事の仕方がうまい具合にできてるのに、
確定役だけブレブレ過ぎるわw

97 :
>>78
ボンはノーマル打って資金作りやろ

98 :
>>93
ありがとうご
一枚で貼るのってどうやんの?

99 :
>>95
君の軍資金次第じゃね?

100 :
>>99
金はとりあえずまだ大丈夫。設定入ってるようならいくらでも打つんだけど、グラフが綺麗に右肩だから迷ってます


100〜のスレッドの続きを読む
【サミー】ディスクアップ/ZS part103【コテ禁止】
【悲報】アスカ水飲み演出から7年が経ちました
モンスターハンター月下雷鳴 狩猟160匹
どんな質問にもマジレスするスレ No.130
タバコ吸わない人間があと305日耐え抜くスレ
6号機でできることの限界にPart2
収支は度外視で面白いスロット台は?
【大都】押忍!番長A Part.6
モンスターハンター月下雷鳴 狩猟159匹
Reno〜リノ〜トマト収穫51個目
--------------------
twitter愚痴スレ限定絡みスレ117
GREE】探検ドリランド無差別キング依頼者報告所
【APS-C】PENTAX K-01 part31【Kマウントミラーレス】
【日刊ゲンダイ】レーダー照射問題、日本側が謝罪していた
【悲報】小1行方不明の母親、泣いてない [875850925]
【大阪】住之江区 RICHWELL南港(リッチウェルなんこう)専用スレ
赤報隊事件 − 朝日新聞阪神支局襲撃
コテ雑inラウンジclassic part290
【東ウネリ】吉浜【敏感】
【PS4】ウイニングイレブン2017 myclub part63
⊇*.⊆おなら&ギャラリー(^O^)79
静岡県内の派遣会社について語ろう
【兵庫】風車が根元から… 台風で倒壊か 淡路市
【スパドラ】THE BRIDGE/ブリッジ 6橋目【デンマーク版】
【SNS】香ばしいブラ者を語るスレpart.22【ブログ】
2009麻生がクリアできません、助けてください
【30代】有職者の転職活動【有休2】
【ボタン】牡丹スレ 3花目
無職で賃貸マンション借りる方法 門前払い8回目
【安息の地の】レース&雑談【23時杯】Round53
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼