TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
大学1年生のスロカスに今日起きた話を聞いてくれ
【三代目】SLOT劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 part3
リングにかけろ
SLOTアナザー花火弥生ちゃん Part.3
【マジハロ】マジカルハロウィン6 Part16【元KPE】
収支は度外視で面白いスロット台は?
【二代目】SLOT魔法少女まどか☆マギカ2 part.130
【逝かないで】バラエティ総合スレ Part 30【ホール】
【DAXEL】そらの勇者侍ミルキィウィッチ【ダクセル】
【サミー】 ディスクアップ/ZS part16

モンスターハンター月下雷鳴 狩猟160匹


1 :
前スレ
モンスターハンター月下雷鳴 狩猟159匹
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1557218699/

2 :
確定版各モンスターのHP/一本あたりのHP

クルペッコ 3000/1500
ボルボロス 3600/1800
ギギネブラ 4300/2150
アグナコトル 8000/2667
ナルガクルガ 6200/2067
ハプルボッカ 7100/2367
リオレウス 8600/2867
ウラガンキン 16200/4050
ディアブロス 12000/3000
ティガレックス 12600/3150
ドボルベルク 16900/4225
リオレイア希少種 11500/2875
ジンオウガ 12500/2500
イビルジョー 17500/3500
アマツマガツチ 22200/3700

通常樽爆弾→1500ダメ(最低値)
眠り樽爆弾→2250ダメ(最低値)

3 :
■討伐終了条件
・保障ゲームがない
・モンスター‘’が状態異常ではない(故に鬼人は対象外)
・前ゲームが払い出しのある小役成立
・リバース前兆でない

以上4つを満たした状態で終了リプレイ(通常討伐中に中or右第一停止のリプレイ)が成立すれば問答無用で終了

条件を満たしているのに中or右第一停止のリプナビが来た場合リバース前兆確定
討伐後はリバース前兆でない限り終了リプを引くと必ず左第一ナビを出すのでここで中or右第一停止のリプナビが来た場合もリバース前兆確定(どやポイノト)

■部位破壊解析 2018/6更新
各キャラの攻撃を斬撃 打撃 その他に分類
you すべて斬撃
さくや すべて斬撃
メル 弱は打撃&斬撃 強は斬撃
アキラ すべて斬撃
Lara 弱は斬撃 強は打撃
隊長 すべて斬撃
ミランダ すべてその他
ひろし すべて打撃
BJ すべて斬撃
モラ すべてその他

次にモンスターをA B Cに分類
A ボルボロス
B アグナコトル ウラガンキン リオレウス リオレイア希少種
C その他
※アマツは部位破壊できない

Aは打撃による部位破壊のみ(斬撃とその他では不可能)
Bは斬撃による部位破壊のみ(打撃では不可能)
Cはどれでも可能

そのためLaraとメルは全モンスター部位破壊できる
状態異常系の三人の中でアキラのみ斬撃であるため部位破壊という点では有能
蓄積による状態異常が優先される
例:アグナに強チェでアキラの強攻撃でも転倒した場合部位破壊はなし(通常であれば部位破壊100%)
2018年6月の失笑本によるとこれで確定

4 :
演出による示唆
■カットイン発生時
・弱攻撃(さくやひろしミランダは溜め3以外)発生なら討伐もしくは部位破壊もしくは状態異常濃厚
※弱攻撃でなにもなしを確認しました 特定ダメージ(200)以上確定と言うだけで他はすべて濃厚と思っていた方がいいです
・強攻撃でも状況によっては部位破壊濃厚
・属性持ちで状態異常なしなら蓄積大?

■会話演出発生時
・youのアイテム以外会話演出から状態異常にはならない(あとちょっとで状態異常になる状況での会話演出はファック)
・会話演出からの攻撃は特定ダメージ(200)以上確定
・Laraの笛 BJの強攻撃は発生しない
・部位破壊は無い
・youの最強攻撃は発生しない
・エンタライナ乱入(そのGで勝利確定)の可能性あり
・youの赤字台詞(やってやろうぜ!いまだ!もう少しだ畳み掛けるぞ!)の場合味方の強攻撃(溜め技なら溜め3)確定 BJが攻撃することはない
Laraが応じるのが最悪か
・味方の赤台詞の場合youの強攻撃確定(全然嬉しくない エンタライナの可能性も僅かにある)
・特定ダメージ以上確定のため強攻撃が発生しやすい ただし鬼人状態ではほぼ200ダメ以上になるので弱攻撃の可能性もあり さくやひろし隊長は弱でも200以上の可能性が高いので弱攻撃頻発
・BJまたは苦手モンスターの時のモラアキラは会話演出からの攻撃に期待ができない(鬼人/毒除く)

5 :
仲間について
火力 中堅 状態異常
A さくや メル アキラ
B Lara 隊長 ミランダ
C ひろし BJ モラ・ガラテア

横は相性がいい
縦は一緒に仲間になることはない
同一モンスター中は仲間が入れ替わることはない

誰が来るかは完全ランダム

6 :
各キャラの特徴
・you
弱攻撃
強攻撃
最強攻撃
閃光玉 落とし穴 拘束バリスタ 樽爆弾 毒投げナイフ 痺れ罠 鬼人薬

そうだな!が決め台詞の主人公
なんだかんだ言いつつ彼が頑張らないとどうしようもない
アイテムを完備しているが持っていることをよく忘れるため仲間のアドバイス(お前落とし穴持ってるじゃねえか)が必要
最強攻撃は二回保障の80%ループで
バーモンスター→100 200 300 400
赤7で防御力6迄のモンスター→200 300 400 500
その他→300 400 500 600
ダメが均等らしいです

・Lara
弱攻撃
強攻撃
笛演奏

マジ天使
ボルボロスを現実的に部位破壊できる唯一のキャラクター
笛二段階で拘束したときの爽快感は異常
大逆転大勝利の影にLara有り
ミリ残しで笛吹いて逃げられるのはご愛嬌

・隊長
弱攻撃
強攻撃

反撃率が全キャラ中最高
同じ役で同じ攻撃であればダメージ固定なのが特徴
安定したダメージソースになる

・ミランダ
弱攻撃
溜め1
溜め2
溜め3

毒おばさん
毒は効果が長く他の状態異常と重複するため意外と有能
ギギネブラのみ3ゲームで終わる可能性あり(50%)

7 :
・さくや
弱攻撃
溜め1
溜め2
溜め3

通称怪力女
ひろしよりダメージは劣るが斬撃であるため部位破壊はひろしよりもしやすい
ひろしよりダメージの触れ幅が小さい(安定)

・☆メル♪
弱攻撃
強攻撃

ところがどっこい(42)
YOUですら不可能な眠り状態にできる唯一のキャラ
眠りゲームでレア役を引くと特大ダメージ
その分同系統の隊長BJと比べると通常ダメージがしょぼめ

・アキラ
弱攻撃
強攻撃

みんな大好きアキラ
転倒蓄積が高い
苦手キャラ相手に出てくると転倒はしないダメージはショボい転倒しても3ゲームと足を引っ張りがち

8 :
・ひろし
弱攻撃
溜め1
溜め2
溜め3

全キャラ中最高の打力を持つ男ひろし
ボルボロスの部位破壊はLaraの次に起こしやすい(それでも稀)
さくやと違いダメージの振れ幅が大きい(ギャンブル)
たけしじゃない

・BJ
弱攻撃
強攻撃

みんな大好きBJ
弱攻撃は目に見えないレベルのカス打撃 挙げ句苦手キャラだと強攻撃をまずしないためこのカス打撃を何度も見ることになる
拘束時のダメージは極小か極大と極端
反撃ダメージはひろしさくやと遜色ないレベル(最低でも400ダメ)
アキラ同様足を引っ張りがち

・モラ・ガラテア
弱攻撃
強攻撃

自称情強麻痺おばさん
ガンキンのモラによる麻痺は落とし穴と大差ないレベルで効果が高い

9 :
鬼人状態中の追加ダメージ
弱攻撃・溜め1 +100
強攻撃・溜め2・連携2 +150
溜め2・連携2 +200
連携4 +250

鬼人G状態中の追加ダメージ
弱攻撃・溜め1 +400
強攻撃・溜め2・連携2 +600
溜め3・連携3 +800
連携4 +1000

反撃は強攻撃(溜め2)と同じ扱い
隊長の反撃は250固定

10 :
眠り爆弾のダメージ

ベルリプ2250
弱レア3000
強チェ強スイカ4000
強チャンス4500
強ベル5000
激チェ10000
lこのゲームでリバースするとbonus確定

毒のダメージ(一ゲームあたり)
クルペッコ 150
ボルボロス 200
ギギネブラ 100
アグナコトル 250
ナルガクルガ 150
ハプルボッカ 150
リオレウス 150
ウラガンキン 400
ディアブロス 250
ティガレックス 200
ドボルベルク 400
リオレイア希少種 100
ジンオウガ 200
イビルジョー 400
アマツマガツチ 200

ガンキンドボルジョーが450のような気がするけど確信もてない

11 :
クルペッコ 彩鳥
パラメーター
攻撃力 1
素早さ 9
防御力 1(HP3000)
毒耐性 4
麻耐性 3
眠耐性 4
ダ耐性 2
得意 ひろし アキラ
苦手 Lara BJ
最弱にして最強の渓流の帝王
ふざけたミュージックとダンスに誰もが怒りを覚えるだろう
とにかく紙装甲なので何か一回でも間違いを起こせば勝てる
が短すぎるのでそれが難しいところが最強たる所以
状態異常キャラを呼んで状態異常にしてしまえば勝てる
また特殊抽選の振り分けが高いためイビルジョーを呼びやすい(あくまで他モンスターと比べてであって稀です)

12 :
ボルボロス 土砂竜
パラメーター
攻撃力 2
素早さ 2
防御力 2(HP3600)
毒耐性 4
麻耐性 5
眠耐性 8
ダ耐性 5
得意 Lara 隊長
苦手 さくや ☆メル♪
部位破壊の報酬が唯一剥ぎ取りGのモンスター
しかしながらその報酬ゆえに部位破壊が激ムズ
Laraのみ現実的な確率で部位破壊できる ほかひろし ☆メル♪も稀ではあるができる その他のキャラはまず部位破壊しない(できない?)
ペッコと違い状態異常耐性高めなのでとにかく部位破壊的な意味でもLaraが欲しい

13 :
ギギネブラ 毒怪竜
パラメーター
攻撃力 4
素早さ 3
防御力 3(HP4300)
毒耐性 9
麻耐性 8
眠耐性 2
ダ耐性 5
得意 Lara ☆メル♪
苦手 ミランダ モラ・ガラテア
全モンスターで唯一毒状態が3ゲームで終わる可能性(50%)があるモンスター
麻痺にも強くミランダ、モラが全く役に立たない
一方眠り爆弾だと丸々一本持っていけるため、メルがいればかなり有利に進められる
しかしドボルベルクと比べると明らかにメルの強攻撃が発生しないためあと一発で眠るのに…で逃げられることもあり
とにかく攻撃を期待するしかない
なお閃光玉は使用しない(効かない)

14 :
ハプルボッカ 潜口竜
パラメーター
攻撃力 2
素早さ 4
防御力 3(HP7100)
毒耐性 7
麻耐性 7
眠耐性 7
ダ耐性 7
得意 ひろし BJ
苦手 Lara アキラ
閃光玉も落とし穴もきかないモンスター
痺れ罠はきくが3ゲーム選択率高
すべての状態異常に強くとにかく攻撃しまくるしかない
BJが大活躍できるモンスター
BJがいてほしいがいないのであれば樽爆弾や連携攻撃に期待

15 :
ナルガクルガ 迅竜
パラメーター
攻撃力 5
素早さ 9
防御力 2(HP6200)
毒耐性 6
麻耐性 7
眠耐性 5
ダ耐性 8
得意 Lara BJ
苦手 アキラ モラ・ガラテア
悪名高きナルガ
ペッコの素早さにそこそこ高い攻撃力を持っているためリプ連すると仲間がすぐ死ぬ
アキラとモラは二発で死ぬ
防御力は紙なのでLaraの笛二段階発動でボコボコにできる
また落とし穴の継続ゲーム数が9or11各50%なので落とし穴を使えばほぼ勝てる
圧勝惨敗が多いモンスターといえる

16 :
アグナコトル 炎戈竜
パラメーター
攻撃力 6
素早さ 7
防御力 4(HP8000)
毒耐性 3
麻耐性 3
眠耐性 8
ダ耐性 1
得意 隊長 アキラ
苦手 さくや ひろし ☆メル♪
部位破壊率激高 HP半分以下ならyouの攻撃でも簡単に部位破壊する
そのせいなのか苦手キャラが三名
ダウン耐性が低いため一回はダウンさせたいところ
メルがいてアキラ不在だとダウンがかなり厳しくなるためメルは勘弁いただきたい
毒麻痺も有効なのでとにかく状態異常キャラが早めに登場することを祈るのみ
なおめまいのゲーム数振り分けに7がないため5を越えると9or11が確定する

17 :
リオレウス 火竜
パラメーター
攻撃力 4
素早さ 5
防御力 5(HP8600)
毒耐性 6
麻耐性 5
眠耐性 4
ダ耐性 5
得意 さくや BJ
苦手 隊長 ミランダ
THEバランス型
40ゲームモンスターで一番固い
リオレウス遭遇後は討伐の可否に関わらず次ストックが赤7であればレイアが出やすいという特徴有
youの痺れ罠か落とし穴一回は必須

18 :
ティガレックス 轟竜
パラメーター
攻撃力 7
素早さ 8
防御力 6(HP12600)
毒耐性 5
麻耐性 4
眠耐性 5
ダ耐性 8
得意 さくや 隊長
苦手 ひろし アキラ
THEバランス型その2
隊長がいれば安定して一本持っていく
リオレウス同様youの痺れ罠か落とし穴一回は必須
アキラが邪魔でしかない

19 :
ドボルベルク 尾槌竜
パラメーター
攻撃力 6
素早さ 2
防御力 9(HP16900)
毒耐性 2
麻耐性 6
眠耐性 1
ダ耐性 2
得意 ☆メル♪ ミランダ
苦手 隊長 モラ・ガラテア
激硬モンスターその1
とにかく硬い 派手な展開なのに気づいたらゲーム数がなくなっていることが多い
メルの強攻撃が発生しやすく2~3回で眠るため複数回眠らせてガンガン削るしかない
痺れ罠は最低5ゲーム、落とし穴は最低7ゲーム継続
隊長とモラがセットで来たら罰ゲーム

20 :
ウラガンキン 爆鎚竜
パラメーター
攻撃力 8
素早さ 1
防御力 9(推定HP16200)
毒耐性 1
麻耐性 1
眠耐性 8
ダ耐性 6
得意 ミランダ モラ・ガラテア
苦手 ☆メル♪ BJ
激硬モンスターその2
ドボルが麻痺に強いのに対しガンキンは眠りに強い
毒は最低7ゲーム継続な上やたら減りまくるので毒で一本近く削れる
モラの麻痺は落とし穴とほぼ同等の効果
その分youさんの痺れ罠と落とし穴の効果がドボルと比べると弱い
倒せば赤7以上が確定する金Bを半分近い確率でもらえる Gもそこそこもらえる

21 :
ディアブロス 角竜
パラメーター
攻撃力 7
素早さ 7
防御力 6(HP12000)
毒耐性 4
麻耐性 1
眠耐性 4
ダ耐性 4
得意 ひろし モラ・ガラテア
苦手 さくや BJ
特殊モンスターを除いて倒したときに剥ぎ取りGをもらえる確率が一番高い(6%強)モンスター
50ゲームモンスターの中ではHPが低く状態異常にも弱いためやりやすい相手
しかし攻撃力素早さが高いためリプ連すると仲間が消える
消えている間に拘束していると負ける

22 :
リオレイア希少種 金火竜
パラメーター
攻撃力 7
素早さ 6
防御力 6(HP11500)
毒耐性 9
麻耐性 4
眠耐性 5
ダ耐性 5
得意 さくや モラ・ガラテア
苦手 隊長 ミランダ
倒せば剥ぎ取りG確定!(倒せるとは言っていない)
倒しかたはティガレックスとほぼ変わらない
ひろし隊長ミランダという罰ゲームだけは避けたい

23 :
イビルジョー 恐暴竜
パラメーター
攻撃力 10
素早さ 6
防御力 7(HP17500)
毒耐性 2
麻耐性 1
眠耐性 1
ダ耐性 3
得意 ☆メル♪ アキラ ミランダ
苦手 Lara ひろし
倒せば50%で剥ぎ取りG
攻撃力が高すぎるため強攻撃一発で死ぬ
状態異常全てに弱くゲーム数も長いため倒しやすい
リオレイア希少種/ジンオウガ/アマツマガツチ以外のモンスターからであればどのモンスターからも乱入の可能性あり

24 :
ジンオウガ 雷狼竜
パラメーター
攻撃力 6
素早さ 8
防御力 4(HP12500)
毒耐性 6
麻耐性 7
眠耐性 6
ダ耐性 6
得意苦手なし
全キャラ強攻撃が発生しやすい
アイテムを使用しやすい
痺れ罠は使用せずその分全て落とし穴のため倒しやすい
勝率は約70%
なんだかんだ言って落とし穴が1回はないときつい

25 :
アマツマガツチ 嵐龍
パラメーター
攻撃力 9
素早さ 7
防御力 8(HP22200)
毒耐性 7
麻耐性 7
眠耐性 6
ダ耐性 7
得意苦手なし
倒せば剥ぎ取りG×3
全キャラで唯一ダウン時最低5ゲーム めまい最低7ゲーム
ジンオウガと同様に痺れ罠は使用せず全て拘束バリスタ(これも最低7ゲーム)のため倒しやすい
勝率は70~80%
バリスタ二回はほしいところ
アマツに負けたらその日はもう帰りましょう
また来てくれよな!セイサンヲシマシタ

26 :
★剥ぎ取りチャンス詳細

●炎背景
赤7or青7が確定
銀では種ありかつバー否定なのでとても嬉しい
Gではバー否定かつ継続も確定!(ジエンのGのみ例外で継続しないこともある模様)

●押し順ナビ黄or青
ほぼレア役であり、出現時点で継続確定。なおリプベル矛盾もある。
Gでは加えてリプ時に出現するお馴染みレバ確。もちろん嬉しいことに変わりはない
もし金銀剥ぎ取りで青ナビ黄ナビでリプベルが揃えばG確定!(数千分の1)
銀Aではリプベルで+Gはない

●オーラ色 プッシュボタン色
※青7確定は表面上bonusが出ることもある
青<黄<緑(銀の場合成功確)<赤(赤7以上確定)<虹(青7確定+G確定)
なお、Gでは赤および虹は継続も確定するため、リプベル時の神演出といえる(ジエンは以下略)

●下パネル消灯 Eフラ
青7確定。しかし残念なことに、これ単体では継続確定ではない

27 :
めまい
継続数 5 7 9 11
アマツ - 25 37.5 37.5
ジョー 37.5 28.1 21.9 12.5
ジンオ 37.5 31.2 24.2 7.03
レイア 18.7 50 16.4 14.8
ガンキ 25 40.6 30.5 3.91
ディア 21.9 34.4 34.4 9.38
ティガ 34.8 33.6 23.8 7.80
ドボル 18.7 25 37.5 18.7
アグナ 73.4 - 25 1.56
ナルガ 37.5 31.2 25 6.25
ハプル - - - -
レウス 25 37.5 25 12.5
ギギネ - - - -
ペッコ 37.5 31.2 25 6.25
ボルボ 31.2 43 21.9 3.91

28 :
毒  ミランダ、ナイフ共通(毒の蓄積はリセットされる)
継続数 3 5 7 9 11
アマツ - 6.25 49.2 32.0 12.5
ジョー - 41.4 29.7 18.7 10.2
ジンオ - 29.7 35.2 27.3 7.81
レイア - 54.7 22.7 16.4 6.25
ガンキ - - 46.9 28.1 25.0
ディア - 6.25 34.4 36.3 23.0
ティガ - 75.4 14.1 8.20 2.34
ドボル - - 54.7 32.8 12.5
アグナ - 37.5 34.4 18.7 9.38
ナルガ - 66.4 22.7 7.81 3.13
ハプル - 73.4 22.7 3.13 0.78
レウス - 70.3 15.6 9.38 4.69
ギギネ 50.0 37.5 10.9 1.17 0.39
ペッコ - 46.1 28.1 18.0 7.81
ボルボ - 62.5 20.3 12.5 4.69

29 :
モラ麻痺
継続数 3 5 7 9 11
アマツ 6.25 54.7 25.8 13.3 -
ジョー 45.3 28.1 18.0 8.59 -
ジンオ 65.6 25.0 7.81 1.56 -
レイア 50.0 25.0 15.6 9.38 -
ガンキ - 59.4 25.0 9.38 6.25
ディア 10.2 37.5 37.5 13.3 1.56
ティガ 75.0 19.5 3.91 1.56 -
ドボル 82.0 14.8 2.73 0.39 -
アグナ 29.7 34.4 25.0 10.9 -
ナルガ 88.7 10.2 0.78 0.39 -
ハプル 87.1 10.9 1.56 0.39 -
レウス 76.9 19.1 3.13 0.78 -
ギギネ 81.2 16.8 1.56 0.39 -
ペッコ 50.0 38.3 10.9 0.78 -
ボルボ 78.9 18.0 2.34 0.78 -

30 :
転倒
アマツ - 37.5 31.3 27.3 3.91
ジョー 12.5 50.0 18.7 12.5 6.25
ジンオ 50.0 21.9 21.9 6.25 -
レイア 50.0 25.0 18.0 7.03 -
ガンキ 34.8 39.8 16.0 6.25 3.13
ディア 31.2 39.8 20.3 7.03 1.56
ティガ 81.2 17.2 1.17 0.39 -
ドボル 25.0 46.9 21.9 6.25 -
アグナ 58.6 25.0 13.3 3.13 -
ナルガ 90.6 7.03 1.56 0.78 -
ハプル 91.0 7.03 1.56 0.39 -
レウス 76.6 18.7 3.13 1.56 -
ギギネ 64.1 21.1 10.9 3.91 -
ペッコ 25.0 50.0 19.5 5.47 -
ボルボ 76.6 18.7 3.13 1.56 -

31 :
落とし穴(アマツのみバリスタ)
継続数 5 7 9 11
アマツ - 50.0 37.5 12.5
ジョー 26.6 53.1 15.6 4.69
ジンオ 21.9 53.1 21.1 3.91
レイア 22.7 46.9 23.4 7.03
ガンキ 53.1 29.7 10.2 7.03
ディア 18.7 51.6 21.1 8.59
ティガ 12.5 56.3 27.3 3.91
ドボル - 54.7 32.8 12.5
アグナ 68.0 22.7 8.59 0.78
ナルガ - - 50.0 50.0
ハプル - - - -
レウス 25.0 50.0 19.5 5.47
ギギネ 64.1 29.3 6.25 0.39
ペッコ 31.2 43.0 19.5 6.25
ボルボ 50.0 35.2 10.2 4.69

32 :
痺れ罠(モラの麻痺蓄積はリセットされない)
継続数 3 5 7 9
アマツ - - - -
ジョー 31.2 50.0 12.5 6.25
ジンオ - - - -
レイア 12.5 44.5 24.2 18.7
ガンキ 34.4 43.7 14.8 7.03
ディア 12.5 62.5 17.2 7.81
ティガ 18.7 53.1 18.7 9.38
ドボル - 50.0 25.0 25.0
アグナ 56.2 28.9 11.7 3.13
ナルガ 25.0 37.5 31.2 6.25
ハプル 62.1 30.5 7.03 0.39
レウス 12.5 50.0 25.0 12.5
ギギネ 69.5 21.9 7.81 0.78
ペッコ 37.5 43.7 15.6 3.13
ボルボ 50.0 35.2 12.5 2.34

33 :
通常時のジンオウガ役物
通常時にジンオウガの目が赤く光る(リール始動から第一停止まで
無演出なのでレバオン無演出のときにジンオウガの目を見ておけばそのうち見れます

・イビキ
ぐがーぐがー
当選G数が300G以内の可能性大

・咆哮
アオオオオオオオオオオオオオオオン
うるさい

・LEDが光る
ピキーーーーンというSE付き。LEDの色で期待度が変わる

・ロゴ点灯
【MONSTER HUNTER】のロゴ部分
欽ちゃんの仮装大賞のスコア表示のように色が付いていく

・キャラクターボイス
激アツだ!などと喋る場合がある
アキラ、さくや>>>女性キャラ>男性キャラ
特にアキラとさくやはジンオウガ前兆の可能性大

・エンタライオン
ニャオニャオーン
本前兆確定

34 :
【よくあるFAQ】
Q.レア役引いて数ゲーム後に当たった!直撃?
A.レア役後3G以内にリーチ目ベル(約1/700)と呼ばれるものを引くとリーチ目が出現しボーナス確定
条件を満たしていない場合は押し順ナビが出てベル揃います
なお本前兆中やCZ中、AT終了後1G目も有効です

Q.↑はわかったけどレア役後3G以内なのに押し順ナビが出た!
A.ガセ前兆中は普通の押し順ベルでもナビが出ることがあります

Q.赤7揃ってジンオウガ出てきた
A.リールをよく見ましょう フラッシュしていますか?していなければ目押しミスです

Q.これ同一モンスター扱いで56確定?
昇格チャレンジ/イビルジョー/1G目レア役絡みは全部NGと思っておけばいいです。
純粋にストックで同一モンスターが出てきた場合のみ有効

Q.赤ナビでチャンス目揃ったのにスルーした
A.チェリー時に目押しミスるとチャンス目の形で止まります

Q.前兆クエスト中にコングラ出た!
A.http://i.imgur.com/m6OhJXN.jpg
この画像なら5,6濃厚 一狩り行こうぜと間違わないこと
設定5,6で前兆クエスト時0.44%、捜索クエスト時0.39%で選択される(5と6の差はなし)

35 :
大連続ボーナス・告知有り詳細振り分け
○タッチ10回まで
設定共通
[05G獲得] 19.9%
[06G獲得] 19.5%
[07G獲得] 19.5%
[08G獲得] 19.5%
[09G獲得] 19.5%
[10G獲得] 1.56%
[30G獲得] 0.39%
○タッチ10回以降
設定共通
[00G獲得] 13.3%
[05G獲得] 6.64%
[06G獲得] 19.5%
[07G獲得] 19.5%
[08G獲得] 19.5%
[09G獲得] 19.5%
[10G獲得] 1.56%
[30G獲得] 0.39%
※00G獲得選択で終了となる

平均120G

36 :
【よくあるFAQ】
Q.アマツ引いたけど負けた;;
A.そうだな!

Q.大連続引いたけど1匹も倒せなかった;;
A.そうだな!

Q.剥ぎ取り銀って本当に50%?
A.そうだな!

Q.剥ぎ取りG、単発だった;;
A.そうだな!

Q.彩鳥
A.ペッコボーナス!

Q.ナルガ強すぎ…
A.お前落とし穴持ってるじゃねえか!

Q.AT中にBAR揃ったよ。恩恵は?
A.BARが揃えばタル爆弾だ!

Q.エクストラボーナスでストック乗ったんだけど?
A.あんまり調子に乗るなよ!

Q.128抜けたらほぼ天井直行じゃね?
A.そうだな!

Q.もしかしてジンオウガモード捨てた?
A.知らねえよ!

Q.黄金魚って釣れるの?
A.知らねえよ!

Q.ATレベルって明らかにあるよね!?
A.知らねえよ!

Q.なんでお前AT中にガンランス使わないの?
A.こいつ… 強いぞ

Q.なんでお前準備中仲間待てないの?
A.BARを狙ええええ!

Q.ビンゴしない
A.一緒に頑張ろうぜ!

Q.ジエン勝てない
A.まだだ!甘くみるんじゃねえ!

Q.そもそも台に勝てない
A.最後の最後まで諦めない、それがハンターだ!

37 :
>>1
あんまり調子に乗るなよ!

38 :
>>1
かたじけない

39 :
>>1
オメェやるじゃねーか

40 :
>>1
さすがです!

41 :
そうだな!

42 :
建ててもらってなんだが
月下スレは最後の日までそうだな!とか言いながら残ってて欲しいね

43 :
そうなのかな?

44 :
アキラタン好き好き

45 :
>>44
お前シビレ罠持ってるじゃねえか!

46 :
ギギネブラの30あるからチャンス感出しながらまったく勝てないの嫌い
状態異常もほとんどせんしつれえわ

47 :
大体三で終わりでごさるからな
あやつに弦之介様の瞳術効かぬのでござろうか

48 :
俺はルルーシュのギアスと弦之介の瞳術どっちが強いか知りたいわ

49 :
キモ豚台の話はそっちでどうぞ

50 :
キモ豚台の話なんかしてないが
なにがみえてるんや…

51 :
>>46
モンスター界で一番の名ストッパーやで!アイツは本当に嫌い、開幕4人でも負けたりするお見合いシステムが酷い。
バーモンスではボルだけ飛び抜けて優しいしGロマンがあるエエ奴だわ。

52 :
ボナ後1g目に赤いギルドカード来てよっしゃレア役って思ったらハズレだったんだけどまじ糞

53 :
知らねえよ!

54 :
>>52
あっあれは…初見で勘違いやむなしだね

55 :
>>52
それはニワカ過ぎやろが 勉強しろやガイジ

56 :
ギルドカードが届きました

ハズレかリプ

57 :
1ゲーム目に固有演出来たら確定かね?隊長の突進とか

58 :
ボナ後1ゲーム目でガラテアさんの演出起きたから,1ゲーム連や喜んだらクエストだったそんなパターンもあるのねって納得した

59 :
>>52
演出にいけばボナやな
まあ、前兆やな

60 :
>>57
ミッションあるよ 先週それで紅葉柄タイトルからそのままボナ出てきてびっくりした

61 :
一G目におじいちゃんが太刀じゃなくてボーナス持ち上げてビビったわ

62 :
別に当該ゲームでボナ察知出来なくとも構わんのやないか?ボタン止めたら分かるんやさかいに
そんな急いでどこ行くねんな
ワテはそもそも期待しやんから気にもせんだっせ

63 :
>>57
画面が切り替わる演出は激アツ
最悪でもミッションかクエスト

64 :
組長は組長だからって優遇されすぎだよな
突進演出で必ずボタンとか出したり

65 :
今更新米ハンターになったんだが、単発多すぎてとても打てる台じゃない
10連続単発とか普通ですか?

66 :
そうだな!

67 :
何かしらミラクルを起こさないと基本負けるからな

68 :
普通

69 :
そろそろ地にまいた種が木々になり実る頃でござるな

70 :
>>68
じゃああなたは結構負けてる感じ?

71 :
>>70
拙者の連続単は8連単でござる
そんな時もあると気にされまいぞ
連の裏には単があり、単の裏には連がある、摩訶不思議て候

72 :
10回打ったら9回は大負けする台だからな

1回を大騒ぎしてるだけ

73 :
>>70
5月だけでも40万負けてるよ

74 :
結局天国示唆無い場合は1g辞めが正解なのか?今日示唆無しで4ループぐらいしたんだけど

75 :
パーセンテージ考えたら1Gやめでいいんじゃないの
俺は徹しきれないから128までやっちゃうけどね
まあエニタイムノーヘブンだけどね

76 :
当たりがモードB濃厚やCZから以外で
10連以上して悪魔ソングなし
終了画面示唆もなし
この条件満たしてる場合は必ず1Gヤメしてるが
後任者128以内で当たってた事はとりあえず1度もないな

77 :
バー単発の救済ってジョー乱入の場合は無効だよね

78 :
隊長のメタ発言ってこれ?https://i.imgur.com/5FapcaU.jpg

79 :
はあ
ビンゴ13連続スルーしてるわ
やってらんねー

80 :
今日ビンゴ最初の10ゲームでリプ引けず次の10ゲームで3回引いてノーリーチでフィニッシュ

81 :
ビンゴ下手くそな奴って見てると大抵は
1G1Gに気負い過ぎ、祈るようにレバーやプッシュ
みたいな奴ばっかでいかにも当たらなそうな感じ

こんなのどうせ自分の引きじゃどうもならん、トータルで見れば成功率40%しかないんだから

どうせハズレでしょ当たればラッキーぐらいの気持ちで適当フルウエイトプッシュもシカトぐらいがちょうどいい
結構長らく打ってるけど最高でも4連続スルーまでしかないな

82 :
俺は辞めどきは4ゲーム
当たった時の状況忘れてる事多いから、CZあるかもって思っちゃう
8連くらいして歌流れなくても一応4ゲーム回しちゃうなぁ

83 :
遂に登場0,2スロ
http://love-1slo-1yenslot.seesaa.net/article/464734437.html

84 :
ビンゴ前兆中のリプ多いときって当たらないよな
12Gでリプ3連とか計6回以上とbゥ引いてて
リプ連してビンゴ突入したときとかやばいわ
こりゃビンゴ中は何も引けねーなと思っちゃう
あと火山でミッション失敗後のエアビンゴでよっしゃ失敗だったとかくそーこのリプレイ率なら成功してたなーとか

85 :
エアビンゴワロタ
無双一閃失敗後しかしたことないわ、今度やってみよ

86 :
イベ日にクソ出てないモンハンの島に着席。2Kでボナゲットバー単。天国バー単天国バー単天国7から大連続81ゲームwナルガ倒しただけ。その後もリプ引きすぎ氏にすぎで久々にブチ切れそうになったけどグッとこらえて即やめした。この俺がここまで狩れないのはホルコンかもしれん

87 :
ZMLで万枚出てる台あったわ
羨ましすぎる

88 :
>>74
天国示唆は全体でならしたら3%で天国の時には10%程度は歌流れるだろ
だから10連してA濃厚で当たった4-10付近前兆はやめ、って実行してたんだけど

24連目に初の歌流れて今までの俺なんだったんって気分になった

89 :
エアビンゴ次からやってみるわw

90 :
緊急クエストで前半リプ引きまくってビンゴだったら当たってるなって事はある

91 :
ビンゴレバーで何処開くか決まってるよね?常連の人毎回ボタンで何かを狙ってんだけど

92 :
レバーじゃなきゃどこで決まってると思ってんだ?

93 :
https://i.imgur.com/8al8Z3w.jpg

94 :
>>92
知ってる感じの常連が毎回やってるから凱旋のGSTOPみたいにボタンなのかなと、とはいえ凱旋は一応図柄動いてて狙う気持もわかるけどビンゴは何のタイミングで狙ってんのかね

95 :
あっ、チャンスボタンだから停止ボタンですらないか

96 :
>>94
ビンゴも上の方で図柄な回っとるじゃろ!気持ちは分かるけど気合いを入れろニャとか下パネ消灯あるんだから気づいてもいいのにね

97 :
>>77
もちろん無効、どうせ天国スルーした奴は25%引けないから安心してくれ。救済は当たったG数×0.1%とかだったら天ペッコ単も報われたのにね

98 :
久しぶりの大連続ボーナス88Gでアグナコトルのゲージ1.5本しか削れなかったわwww( ;∀;)

https://i.imgur.com/4QLsAoH.jpg

99 :
まこと愚かの極み

100 :
>>98
非連続ボーナスか


100〜のスレッドの続きを読む
【クル○ン】ドリームクルーン500 2ラウンド目【クルトン】
【うまうま】G1優駿倶楽部 RACE-30【まこまこ】
【撤去のカウントダウン】ラブ嬢 Part19【そして伝説に】
モンスターハンター月下雷鳴 狩猟139匹
【オリンピア】パチスロ ガールフレンド(仮)〜聖櫻学園メモリアル〜 49人目
【新台】しーしーおしっ娘 Part1
【純A】ノーマル総合 Part29【A+RT】
【悲報】1gameてつさんヤバイ★28
【奇数示唆・・】バラエティ総合スレ Part 38【・・5か】
【山佐】ジャングルマスター コングダム【5.9号機】
--------------------
花火観覧マナー1
【アウタマンは】菊池雄星の噂☆30【悪役です】
買い物依存症お人形編 30人目
【柏崎市立保育園】新潟知事選、特定候補応援の掲示物作成し園児に手伝わせる 保育士・園長が黙認
札幌の酷い税理士について
■FINAL FANTASY XII〜FF12総合スレッド〜ver.731■
3大○○経済の響きが良い大学「慶應経済」「立教経済」あと1つは?
むかしのラジオのパーソナリティを挙げていくスレ
強姦致傷容疑 28歳NHK記者を逮捕 山形放送局
ソフィーティア&カサンドラ 4
及川圭哉 part.2【FXism】
ロト6 その773
火炎アンチスレ【糞火山・糞火災】
RAIL WARS!
test
【コミケは】フリマ遅刻小蛆スレ959【カルト】
Shiggy Jr. Part.4
相変わらず武蔵国スレが消されまくっている模様
【脚延長】手術で身長を伸ばすPart6【175cm以上禁止】
どうせ喪女だし耳にした会話でも晒そうぜ73
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼