TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
【GOGO!】ジャグラーボ口勝ちボ口負けスレ【354勝】
【GOGO!】ジャグラーボ口勝ちボ口負けスレ【370勝】
【北電子】ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか【レベル16】
設定6確定だとしたら
【低貸】実戦実況ランキングスレ 【OK】 Part.152
【純増5枚】ルパン三世 世界解剖 ★4【有利区間無し】
沖ドキ!& 沖ドキ!-30 Part106
バジリスク絆初心者質問スレpart27
★ガニエたんファンクラブ避難所
俺、40にしてスロ辞める

モンスターハンター月下雷鳴 狩猟159匹


1 :2019/05/07 〜 最終レス :2019/05/10
※前スレ
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1556030650/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :
確定版各モンスターのHP/一本あたりのHP

クルペッコ 3000/1500
ボルボロス 3600/1800
ギギネブラ 4300/2150
アグナコトル 8000/2667
ナルガクルガ 6200/2067
ハプルボッカ 7100/2367
リオレウス 8600/2867
ウラガンキン 16200/4050
ディアブロス 12000/3000
ティガレックス 12600/3150
ドボルベルク 16900/4225
リオレイア希少種 11500/2875
ジンオウガ 12500/2500
イビルジョー 17500/3500
アマツマガツチ 22200/3700

通常樽爆弾→1500ダメ(最低値)
眠り樽爆弾→2250ダメ(最低値)

3 :
■討伐終了条件
・保障ゲームがない
・モンスター‘’が状態異常ではない(故に鬼人は対象外)
・前ゲームが払い出しのある小役成立
・リバース前兆でない

以上4つを満たした状態で終了リプレイ(通常討伐中に中or右第一停止のリプレイ)が成立すれば問答無用で終了

条件を満たしているのに中or右第一停止のリプナビが来た場合リバース前兆確定
討伐後はリバース前兆でない限り終了リプを引くと必ず左第一ナビを出すのでここで中or右第一停止のリプナビが来た場合もリバース前兆確定(どやポイノト)

■部位破壊解析 2018/6更新
各キャラの攻撃を斬撃 打撃 その他に分類
you すべて斬撃
さくや すべて斬撃
メル 弱は打撃&斬撃 強は斬撃
アキラ すべて斬撃
Lara 弱は斬撃 強は打撃
隊長 すべて斬撃
ミランダ すべてその他
ひろし すべて打撃
BJ すべて斬撃
モラ すべてその他

次にモンスターをA B Cに分類
A ボルボロス
B アグナコトル ウラガンキン リオレウス リオレイア希少種
C その他
※アマツは部位破壊できない

Aは打撃による部位破壊のみ(斬撃とその他では不可能)
Bは斬撃による部位破壊のみ(打撃では不可能)
Cはどれでも可能

そのためLaraとメルは全モンスター部位破壊できる
状態異常系の三人の中でアキラのみ斬撃であるため部位破壊という点では有能
蓄積による状態異常が優先される
例:アグナに強チェでアキラの強攻撃でも転倒した場合部位破壊はなし(通常であれば部位破壊100%)
2018年6月の失笑本によるとこれで確定

4 :
演出による示唆
■カットイン発生時
・弱攻撃(さくやひろしミランダは溜め3以外)発生なら討伐もしくは部位破壊もしくは状態異常濃厚
※弱攻撃でなにもなしを確認しました 特定ダメージ(200)以上確定と言うだけで他はすべて濃厚と思っていた方がいいです
・強攻撃でも状況によっては部位破壊濃厚
・属性持ちで状態異常なしなら蓄積大?

■会話演出発生時
・youのアイテム以外会話演出から状態異常にはならない(あとちょっとで状態異常になる状況での会話演出はファック)
・会話演出からの攻撃は特定ダメージ(200)以上確定
・Laraの笛 BJの強攻撃は発生しない
・部位破壊は無い
・youの最強攻撃は発生しない
・エンタライナ乱入(そのGで勝利確定)の可能性あり
・youの赤字台詞(やってやろうぜ!いまだ!もう少しだ畳み掛けるぞ!)の場合味方の強攻撃(溜め技なら溜め3)確定 BJが攻撃することはない
Laraが応じるのが最悪か
・味方の赤台詞の場合youの強攻撃確定(全然嬉しくない エンタライナの可能性も僅かにある)
・特定ダメージ以上確定のため強攻撃が発生しやすい ただし鬼人状態ではほぼ200ダメ以上になるので弱攻撃の可能性もあり さくやひろし隊長は弱でも200以上の可能性が高いので弱攻撃頻発
・BJまたは苦手モンスターの時のモラアキラは会話演出からの攻撃に期待ができない(鬼人/毒除く)

5 :
仲間について
火力 中堅 状態異常
A さくや メル アキラ
B Lara 隊長 ミランダ
C ひろし BJ モラ・ガラテア

横は相性がいい
縦は一緒に仲間になることはない
同一モンスター中は仲間が入れ替わることはない

誰が来るかは完全ランダム

6 :
各キャラの特徴
・you
弱攻撃
強攻撃
最強攻撃
閃光玉 落とし穴 拘束バリスタ 樽爆弾 毒投げナイフ 痺れ罠 鬼人薬

そうだな!が決め台詞の主人公
なんだかんだ言いつつ彼が頑張らないとどうしようもない
アイテムを完備しているが持っていることをよく忘れるため仲間のアドバイス(お前落とし穴持ってるじゃねえか)が必要
最強攻撃は二回保障の80%ループで
バーモンスター→100 200 300 400
赤7で防御力6迄のモンスター→200 300 400 500
その他→300 400 500 600
ダメが均等らしいです

・Lara
弱攻撃
強攻撃
笛演奏

マジ天使
ボルボロスを現実的に部位破壊できる唯一のキャラクター
笛二段階で拘束したときの爽快感は異常
大逆転大勝利の影にLara有り
ミリ残しで笛吹いて逃げられるのはご愛嬌

・隊長
弱攻撃
強攻撃

反撃率が全キャラ中最高
同じ役で同じ攻撃であればダメージ固定なのが特徴
安定したダメージソースになる

・ミランダ
弱攻撃
溜め1
溜め2
溜め3

毒おばさん
毒は効果が長く他の状態異常と重複するため意外と有能
ギギネブラのみ3ゲームで終わる可能性あり(50%)

7 :
・さくや
弱攻撃
溜め1
溜め2
溜め3

通称怪力女
ひろしよりダメージは劣るが斬撃であるため部位破壊はひろしよりもしやすい
ひろしよりダメージの触れ幅が小さい(安定)

・☆メル♪
弱攻撃
強攻撃

ところがどっこい(42)
YOUですら不可能な眠り状態にできる唯一のキャラ
眠りゲームでレア役を引くと特大ダメージ
その分同系統の隊長BJと比べると通常ダメージがしょぼめ

・アキラ
弱攻撃
強攻撃

みんな大好きアキラ
転倒蓄積が高い
苦手キャラ相手に出てくると転倒はしないダメージはショボい転倒しても3ゲームと足を引っ張りがち

8 :
・ひろし
弱攻撃
溜め1
溜め2
溜め3

全キャラ中最高の打力を持つ男ひろし
ボルボロスの部位破壊はLaraの次に起こしやすい(それでも稀)
さくやと違いダメージの振れ幅が大きい(ギャンブル)
たけしじゃない

・BJ
弱攻撃
強攻撃

みんな大好きBJ
弱攻撃は目に見えないレベルのカス打撃 挙げ句苦手キャラだと強攻撃をまずしないためこのカス打撃を何度も見ることになる
拘束時のダメージは極小か極大と極端
反撃ダメージはひろしさくやと遜色ないレベル(最低でも400ダメ)
アキラ同様足を引っ張りがち

・モラ・ガラテア
弱攻撃
強攻撃

自称情強麻痺おばさん
ガンキンのモラによる麻痺は落とし穴と大差ないレベルで効果が高い

9 :
鬼人状態中の追加ダメージ
弱攻撃・溜め1 +100
強攻撃・溜め2・連携2 +150
溜め2・連携2 +200
連携4 +250

鬼人G状態中の追加ダメージ
弱攻撃・溜め1 +400
強攻撃・溜め2・連携2 +600
溜め3・連携3 +800
連携4 +1000

反撃は強攻撃(溜め2)と同じ扱い
隊長の反撃は250固定

10 :
眠り爆弾のダメージ

ベルリプ2250
弱レア3000
強チェ強スイカ4000
強チャンス4500
強ベル5000
激チェ10000
lこのゲームでリバースするとbonus確定

毒のダメージ(一ゲームあたり)
クルペッコ 150
ボルボロス 200
ギギネブラ 100
アグナコトル 250
ナルガクルガ 150
ハプルボッカ 150
リオレウス 150
ウラガンキン 400
ディアブロス 250
ティガレックス 200
ドボルベルク 400
リオレイア希少種 100
ジンオウガ 200
イビルジョー 400
アマツマガツチ 200

ガンキンドボルジョーが450のような気がするけど確信もてない

11 :
クルペッコ 彩鳥
パラメーター
攻撃力 1
素早さ 9
防御力 1(HP3000)
毒耐性 4
麻耐性 3
眠耐性 4
ダ耐性 2
得意 ひろし アキラ
苦手 Lara BJ
最弱にして最強の渓流の帝王
ふざけたミュージックとダンスに誰もが怒りを覚えるだろう
とにかく紙装甲なので何か一回でも間違いを起こせば勝てる
が短すぎるのでそれが難しいところが最強たる所以
状態異常キャラを呼んで状態異常にしてしまえば勝てる
また特殊抽選の振り分けが高いためイビルジョーを呼びやすい(あくまで他モンスターと比べてであって稀です)

12 :
ボルボロス 土砂竜
パラメーター
攻撃力 2
素早さ 2
防御力 2(HP3600)
毒耐性 4
麻耐性 5
眠耐性 8
ダ耐性 5
得意 Lara 隊長
苦手 さくや ☆メル♪
部位破壊の報酬が唯一剥ぎ取りGのモンスター
しかしながらその報酬ゆえに部位破壊が激ムズ
Laraのみ現実的な確率で部位破壊できる ほかひろし ☆メル♪も稀ではあるができる その他のキャラはまず部位破壊しない(できない?)
ペッコと違い状態異常耐性高めなのでとにかく部位破壊的な意味でもLaraが欲しい

13 :
ギギネブラ 毒怪竜
パラメーター
攻撃力 4
素早さ 3
防御力 3(HP4300)
毒耐性 9
麻耐性 8
眠耐性 2
ダ耐性 5
得意 Lara ☆メル♪
苦手 ミランダ モラ・ガラテア
全モンスターで唯一毒状態が3ゲームで終わる可能性(50%)があるモンスター
麻痺にも強くミランダ、モラが全く役に立たない
一方眠り爆弾だと丸々一本持っていけるため、メルがいればかなり有利に進められる
しかしドボルベルクと比べると明らかにメルの強攻撃が発生しないためあと一発で眠るのに…で逃げられることもあり
とにかく攻撃を期待するしかない
なお閃光玉は使用しない(効かない)

14 :
ハプルボッカ 潜口竜
パラメーター
攻撃力 2
素早さ 4
防御力 3(HP7100)
毒耐性 7
麻耐性 7
眠耐性 7
ダ耐性 7
得意 ひろし BJ
苦手 Lara アキラ
閃光玉も落とし穴もきかないモンスター
痺れ罠はきくが3ゲーム選択率高
すべての状態異常に強くとにかく攻撃しまくるしかない
BJが大活躍できるモンスター
BJがいてほしいがいないのであれば樽爆弾や連携攻撃に期待

15 :
ナルガクルガ 迅竜
パラメーター
攻撃力 5
素早さ 9
防御力 2(HP6200)
毒耐性 6
麻耐性 7
眠耐性 5
ダ耐性 8
得意 Lara BJ
苦手 アキラ モラ・ガラテア
悪名高きナルガ
ペッコの素早さにそこそこ高い攻撃力を持っているためリプ連すると仲間がすぐ死ぬ
アキラとモラは二発で死ぬ
防御力は紙なのでLaraの笛二段階発動でボコボコにできる
また落とし穴の継続ゲーム数が9or11各50%なので落とし穴を使えばほぼ勝てる
圧勝惨敗が多いモンスターといえる

16 :
アグナコトル 炎戈竜
パラメーター
攻撃力 6
素早さ 7
防御力 4(HP8000)
毒耐性 3
麻耐性 3
眠耐性 8
ダ耐性 1
得意 隊長 アキラ
苦手 さくや ひろし ☆メル♪
部位破壊率激高 HP半分以下ならyouの攻撃でも簡単に部位破壊する
そのせいなのか苦手キャラが三名
ダウン耐性が低いため一回はダウンさせたいところ
メルがいてアキラ不在だとダウンがかなり厳しくなるためメルは勘弁いただきたい
毒麻痺も有効なのでとにかく状態異常キャラが早めに登場することを祈るのみ
なおめまいのゲーム数振り分けに7がないため5を越えると9or11が確定する

17 :
リオレウス 火竜
パラメーター
攻撃力 4
素早さ 5
防御力 5(HP8600)
毒耐性 6
麻耐性 5
眠耐性 4
ダ耐性 5
得意 さくや BJ
苦手 隊長 ミランダ
THEバランス型
40ゲームモンスターで一番固い
リオレウス遭遇後は討伐の可否に関わらず次ストックが赤7であればレイアが出やすいという特徴有
youの痺れ罠か落とし穴一回は必須

18 :
ティガレックス 轟竜
パラメーター
攻撃力 7
素早さ 8
防御力 6(HP12600)
毒耐性 5
麻耐性 4
眠耐性 5
ダ耐性 8
得意 さくや 隊長
苦手 ひろし アキラ
THEバランス型その2
隊長がいれば安定して一本持っていく
リオレウス同様youの痺れ罠か落とし穴一回は必須
アキラが邪魔でしかない

19 :
ドボルベルク 尾槌竜
パラメーター
攻撃力 6
素早さ 2
防御力 9(HP16900)
毒耐性 2
麻耐性 6
眠耐性 1
ダ耐性 2
得意 ☆メル♪ ミランダ
苦手 隊長 モラ・ガラテア
激硬モンスターその1
とにかく硬い 派手な展開なのに気づいたらゲーム数がなくなっていることが多い
メルの強攻撃が発生しやすく2~3回で眠るため複数回眠らせてガンガン削るしかない
痺れ罠は最低5ゲーム、落とし穴は最低7ゲーム継続
隊長とモラがセットで来たら罰ゲーム

20 :
ウラガンキン 爆鎚竜
パラメーター
攻撃力 8
素早さ 1
防御力 9(推定HP16200)
毒耐性 1
麻耐性 1
眠耐性 8
ダ耐性 6
得意 ミランダ モラ・ガラテア
苦手 ☆メル♪ BJ
激硬モンスターその2
ドボルが麻痺に強いのに対しガンキンは眠りに強い
毒は最低7ゲーム継続な上やたら減りまくるので毒で一本近く削れる
モラの麻痺は落とし穴とほぼ同等の効果
その分youさんの痺れ罠と落とし穴の効果がドボルと比べると弱い
倒せば赤7以上が確定する金Bを半分近い確率でもらえる Gもそこそこもらえる

21 :
ディアブロス 角竜
パラメーター
攻撃力 7
素早さ 7
防御力 6(HP12000)
毒耐性 4
麻耐性 1
眠耐性 4
ダ耐性 4
得意 ひろし モラ・ガラテア
苦手 さくや BJ
特殊モンスターを除いて倒したときに剥ぎ取りGをもらえる確率が一番高い(6%強)モンスター
50ゲームモンスターの中ではHPが低く状態異常にも弱いためやりやすい相手
しかし攻撃力素早さが高いためリプ連すると仲間が消える
消えている間に拘束していると負ける

22 :
リオレイア希少種 金火竜
パラメーター
攻撃力 7
素早さ 6
防御力 6(HP11500)
毒耐性 9
麻耐性 4
眠耐性 5
ダ耐性 5
得意 さくや モラ・ガラテア
苦手 隊長 ミランダ
倒せば剥ぎ取りG確定!(倒せるとは言っていない)
倒しかたはティガレックスとほぼ変わらない
ひろし隊長ミランダという罰ゲームだけは避けたい

23 :
イビルジョー 恐暴竜
パラメーター
攻撃力 10
素早さ 6
防御力 7(HP17500)
毒耐性 2
麻耐性 1
眠耐性 1
ダ耐性 3
得意 ☆メル♪ アキラ ミランダ
苦手 Lara ひろし
倒せば50%で剥ぎ取りG
攻撃力が高すぎるため強攻撃一発で死ぬ
状態異常全てに弱くゲーム数も長いため倒しやすい
リオレイア希少種/ジンオウガ/アマツマガツチ以外のモンスターからであればどのモンスターからも乱入の可能性あり

24 :
ジンオウガ 雷狼竜
パラメーター
攻撃力 6
素早さ 8
防御力 4(HP12500)
毒耐性 6
麻耐性 7
眠耐性 6
ダ耐性 6
得意苦手なし
全キャラ強攻撃が発生しやすい
アイテムを使用しやすい
痺れ罠は使用せずその分全て落とし穴のため倒しやすい
勝率は約70%
なんだかんだ言って落とし穴が1回はないときつい

25 :
アマツマガツチ 嵐龍
パラメーター
攻撃力 9
素早さ 7
防御力 8(HP22200)
毒耐性 7
麻耐性 7
眠耐性 6
ダ耐性 7
得意苦手なし
倒せば剥ぎ取りG×3
全キャラで唯一ダウン時最低5ゲーム めまい最低7ゲーム
ジンオウガと同様に痺れ罠は使用せず全て拘束バリスタ(これも最低7ゲーム)のため倒しやすい
勝率は70~80%
バリスタ二回はほしいところ
アマツに負けたらその日はもう帰りましょう
また来てくれよな!セイサンヲシマシタ

26 :
★剥ぎ取りチャンス詳細

●炎背景
赤7or青7が確定
銀では種ありかつバー否定なのでとても嬉しい
Gではバー否定かつ継続も確定!(ジエンのGのみ例外で継続しないこともある模様)

●押し順ナビ黄or青
ほぼレア役であり、出現時点で継続確定。なおリプベル矛盾もある。
Gでは加えてリプ時に出現するお馴染みレバ確。もちろん嬉しいことに変わりはない
もし金銀剥ぎ取りで青ナビ黄ナビでリプベルが揃えばG確定!(数千分の1)
銀Aではリプベルで+Gはない

●オーラ色 プッシュボタン色
※青7確定は表面上bonusが出ることもある
青<黄<緑(銀の場合成功確)<赤(赤7以上確定)<虹(青7確定+G確定)
なお、Gでは赤および虹は継続も確定するため、リプベル時の神演出といえる(ジエンは以下略)

●下パネル消灯 Eフラ
青7確定。しかし残念なことに、これ単体では継続確定ではない

27 :
めまい
継続数 5 7 9 11
アマツ - 25 37.5 37.5
ジョー 37.5 28.1 21.9 12.5
ジンオ 37.5 31.2 24.2 7.03
レイア 18.7 50 16.4 14.8
ガンキ 25 40.6 30.5 3.91
ディア 21.9 34.4 34.4 9.38
ティガ 34.8 33.6 23.8 7.80
ドボル 18.7 25 37.5 18.7
アグナ 73.4 - 25 1.56
ナルガ 37.5 31.2 25 6.25
ハプル - - - -
レウス 25 37.5 25 12.5
ギギネ - - - -
ペッコ 37.5 31.2 25 6.25
ボルボ 31.2 43 21.9 3.91

28 :
毒  ミランダ、ナイフ共通(毒の蓄積はリセットされる)
継続数 3 5 7 9 11
アマツ - 6.25 49.2 32.0 12.5
ジョー - 41.4 29.7 18.7 10.2
ジンオ - 29.7 35.2 27.3 7.81
レイア - 54.7 22.7 16.4 6.25
ガンキ - - 46.9 28.1 25.0
ディア - 6.25 34.4 36.3 23.0
ティガ - 75.4 14.1 8.20 2.34
ドボル - - 54.7 32.8 12.5
アグナ - 37.5 34.4 18.7 9.38
ナルガ - 66.4 22.7 7.81 3.13
ハプル - 73.4 22.7 3.13 0.78
レウス - 70.3 15.6 9.38 4.69
ギギネ 50.0 37.5 10.9 1.17 0.39
ペッコ - 46.1 28.1 18.0 7.81
ボルボ - 62.5 20.3 12.5 4.69

29 :
モラ麻痺
継続数 3 5 7 9 11
アマツ 6.25 54.7 25.8 13.3 -
ジョー 45.3 28.1 18.0 8.59 -
ジンオ 65.6 25.0 7.81 1.56 -
レイア 50.0 25.0 15.6 9.38 -
ガンキ - 59.4 25.0 9.38 6.25
ディア 10.2 37.5 37.5 13.3 1.56
ティガ 75.0 19.5 3.91 1.56 -
ドボル 82.0 14.8 2.73 0.39 -
アグナ 29.7 34.4 25.0 10.9 -
ナルガ 88.7 10.2 0.78 0.39 -
ハプル 87.1 10.9 1.56 0.39 -
レウス 76.9 19.1 3.13 0.78 -
ギギネ 81.2 16.8 1.56 0.39 -
ペッコ 50.0 38.3 10.9 0.78 -
ボルボ 78.9 18.0 2.34 0.78 -

30 :
アマツ - 37.5 31.3 27.3 3.91
ジョー 12.5 50.0 18.7 12.5 6.25
ジンオ 50.0 21.9 21.9 6.25 -
レイア 50.0 25.0 18.0 7.03 -
ガンキ 34.8 39.8 16.0 6.25 3.13
ディア 31.2 39.8 20.3 7.03 1.56
ティガ 81.2 17.2 1.17 0.39 -
ドボル 25.0 46.9 21.9 6.25 -
アグナ 58.6 25.0 13.3 3.13 -
ナルガ 90.6 7.03 1.56 0.78 -
ハプル 91.0 7.03 1.56 0.39 -
レウス 76.6 18.7 3.13 1.56 -
ギギネ 64.1 21.1 10.9 3.91 -
ペッコ 25.0 50.0 19.5 5.47 -
ボルボ 76.6 18.7 3.13 1.56 -

31 :
落とし穴(アマツのみバリスタ)
継続数 5 7 9 11
アマツ - 50.0 37.5 12.5
ジョー 26.6 53.1 15.6 4.69
ジンオ 21.9 53.1 21.1 3.91
レイア 22.7 46.9 23.4 7.03
ガンキ 53.1 29.7 10.2 7.03
ディア 18.7 51.6 21.1 8.59
ティガ 12.5 56.3 27.3 3.91
ドボル - 54.7 32.8 12.5
アグナ 68.0 22.7 8.59 0.78
ナルガ - - 50.0 50.0
ハプル - - - -
レウス 25.0 50.0 19.5 5.47
ギギネ 64.1 29.3 6.25 0.39
ペッコ 31.2 43.0 19.5 6.25
ボルボ 50.0 35.2 10.2 4.69

32 :
痺れ罠(モラの麻痺蓄積はリセットされない)
継続数 3 5 7 9
アマツ - - - -
ジョー 31.2 50.0 12.5 6.25
ジンオ - - - -
レイア 12.5 44.5 24.2 18.7
ガンキ 34.4 43.7 14.8 7.03
ディア 12.5 62.5 17.2 7.81
ティガ 18.7 53.1 18.7 9.38
ドボル - 50.0 25.0 25.0
アグナ 56.2 28.9 11.7 3.13
ナルガ 25.0 37.5 31.2 6.25
ハプル 62.1 30.5 7.03 0.39
レウス 12.5 50.0 25.0 12.5
ギギネ 69.5 21.9 7.81 0.78
ペッコ 37.5 43.7 15.6 3.13
ボルボ 50.0 35.2 12.5 2.34

33 :
通常時のジンオウガ役物
通常時にジンオウガの目が赤く光る(リール始動から第一停止まで
無演出なのでレバオン無演出のときにジンオウガの目を見ておけばそのうち見れます

・イビキ
ぐがーぐがー
当選G数が300G以内の可能性大

・咆哮
アオオオオオオオオオオオオオオオン
うるさい

・LEDが光る
ピキーーーーンというSE付き。LEDの色で期待度が変わる

・ロゴ点灯
【MONSTER HUNTER】のロゴ部分
欽ちゃんの仮装大賞のスコア表示のように色が付いていく

・キャラクターボイス
激アツだ!などと喋る場合がある
アキラ、さくや>>>女性キャラ>男性キャラ
特にアキラとさくやはジンオウガ前兆の可能性大

・エンタライオン
ニャオニャオーン
本前兆確定

34 :
【よくあるFAQ】
Q.レア役引いて数ゲーム後に当たった!直撃?
A.レア役後3G以内にリーチ目ベル(約1/700)と呼ばれるものを引くとリーチ目が出現しボーナス確定
条件を満たしていない場合は押し順ナビが出てベル揃います
なお本前兆中やCZ中、AT終了後1G目も有効です

Q.↑はわかったけどレア役後3G以内なのに押し順ナビが出た!
A.ガセ前兆中は普通の押し順ベルでもナビが出ることがあります

Q.赤7揃ってジンオウガ出てきた
A.リールをよく見ましょう フラッシュしていますか?していなければ目押しミスです

Q.これ同一モンスター扱いで56確定?
昇格チャレンジ/イビルジョー/1G目レア役絡みは全部NGと思っておけばいいです。
純粋にストックで同一モンスターが出てきた場合のみ有効

Q.赤ナビでチャンス目揃ったのにスルーした
A.チェリー時に目押しミスるとチャンス目の形で止まります

Q.前兆クエスト中にコングラ出た!
A.http://i.imgur.com/m6OhJXN.jpg
この画像なら5,6濃厚 一狩り行こうぜと間違わないこと
設定5,6で前兆クエスト時0.44%、捜索クエスト時0.39%で選択される(5と6の差はなし)

35 :
大連続ボーナス・告知有り詳細振り分け
○タッチ10回まで
設定共通
[05G獲得] 19.9%
[06G獲得] 19.5%
[07G獲得] 19.5%
[08G獲得] 19.5%
[09G獲得] 19.5%
[10G獲得] 1.56%
[30G獲得] 0.39%
○タッチ10回以降
設定共通
[00G獲得] 13.3%
[05G獲得] 6.64%
[06G獲得] 19.5%
[07G獲得] 19.5%
[08G獲得] 19.5%
[09G獲得] 19.5%
[10G獲得] 1.56%
[30G獲得] 0.39%
※00G獲得選択で終了となる

平均120G

36 :
【よくあるFAQ】
Q.アマツ引いたけど負けた;;
A.そうだな!

Q.大連続引いたけど1匹も倒せなかった;;
A.そうだな!

Q.剥ぎ取り銀って本当に50%?
A.そうだな!

Q.剥ぎ取りG、単発だった;;
A.そうだな!

Q.彩鳥
A.ペッコボーナス!

Q.ナルガ強すぎ…
A.お前落とし穴持ってるじゃねえか!

Q.AT中にBAR揃ったよ。恩恵は?
A.BARが揃えばタル爆弾だ!

Q.エクストラボーナスでストック乗ったんだけど?
A.あんまり調子に乗るなよ!

Q.128抜けたらほぼ天井直行じゃね?
A.そうだな!

Q.もしかしてジンオウガモード捨てた?
A.知らねえよ!

Q.黄金魚って釣れるの?
A.知らねえよ!

Q.ATレベルって明らかにあるよね!?
A.知らねえよ!

Q.なんでお前AT中にガンランス使わないの?
A.こいつ… 強いぞ

Q.なんでお前準備中仲間待てないの?
A.BARを狙ええええ!

Q.ビンゴしない
A.一緒に頑張ろうぜ!

Q.ジエン勝てない
A.まだだ!甘くみるんじゃねえ!

Q.そもそも台に勝てない
A.最後の最後まで諦めない、それがハンターだ!

37 :
メル、それは地上に舞い降りた純白フェアリー

38 :
テンプレ以上、押忍!

39 :
お疲れ様ー!
明日貴殿に大連続500くるように祈ってます!

40 :
大連続3回引いて
250G 300G 230G
とめちゃめちゃ伸びてる
いつか来る下振れが怖い

41 :
もう引けんから安心しろ

42 :
朝霧に包まれしムービーかっけぇ

43 :
うぉぉぉ紅葉の豚ちゃん!
https://i.imgur.com/BKzwkI7.jpg

44 :
ここで見た「低設定でも勝てるからモンハンは甘い」って言葉が頭から離れん
あほすぎ

45 :
俺は月下にくわしいんだって人教えて

ビンゴ当選ボーナス後の天国前半ガセ前兆後1P目に
バー小山停止でモードアップ音(強スイカ成立時に鳴るアレ)→ビンゴ(この間弱スイカ2回)

バー小山って通常目っすよね?モードアップ音はなにかしかの本前兆予告だったってことでOK?

46 :
ビンゴが来たんだろ?それが答えだよ

47 :
モードアップ音が強スイカ時に鳴るって認識がまずおかしいが、ガセ前兆中に小役引いてビンゴ当選してただけだよ
バー小山型の目で当選したわけじゃなくて、単に通常出目でモードアップ音鳴るっていう本前兆確定演出が出ただけ

ちなみにビンゴ後にも高モードスタートはあるから弱スイカ二回で当たったならそれを疑うべきかもな

48 :
通常出目でモードアップ音って演出自体今までありそうでなかったもんで、
そこに薄い当り方が重なったから混乱しちゃいました

回答ありです
ちなみに糞猫でした

49 :
ビンゴってほんとにガチ抽選なの?
リプ1、2回しか引けなくなるし
リプ引いても引いても絶対にビンゴさせないぞって数字来て終わるし
トリプルリーチになろうがマルチになろうがマジで当たらん
40パーセントの期待度とかないだろ
5回に1回ビンゴするかしないかなんだけど、俺のヒキが悪いのか?

50 :
本当にガチ抽選ってまさかランダムでマスが空くと思ってるのか?
最初のリプレイでリプレイ何回で当選かの抽選がされてて規定回数リプレイ引くだけのCZだぞ
ビンゴはただの演出

51 :
>>50
クソ猫ビンゴはガチ抽選だと思ってれぜ!ついでに開くマスもプッシュで決定だとなお良かったのにな(サブ処理で出来たやろ)。

52 :
>>49
引きゴミすぎだろ
俺は昨日ビンゴ7回中6回成功だぞ
コツはフルウエイト途切れさせずプッシュも押さない

53 :
昨日大連続240Gと剥ぎGで8ケストックが絡んで一撃8700枚出て
設定悪そうだし悪魔ソングも無く画面も弱かったから1G捨て
変なおっさんがモンスター履歴見て飛び付いてまず950ぐらいまでハマり
その後もアプリで見たら連続600ハマり単発とかで8万以上は負けてた

自分が大勝したのとヤメ時完璧で後任者大敗はダブルで嬉しいね

54 :
1ゲームヤメするとバカがすぐ飛び付くから笑えるよねw

俺もモードも悪くほぼ天国ねーなと判断した場合は1Gヤメするけど128以内に当たってるの見た事ないから

相当上手く判別できてると思う

55 :
転生なんかと同じで128でヤメるぐらいなら200のゾーンまでは打ちきった方がまだ期待値あるのにね

ヤメ時は1Gか250前後しかない

56 :
>>50
これ意味わからんのだけど、なんでそう思ったの?
このスレでそう言ってる人がずっと前からいる、ってだけだよね
逆に規定回数だなんてどこにも書いてないしわざわざそれをする意味もないと思うんだけど

57 :
そう思いながら打った方が気楽だからそう思うようにしてる
とかならまだしも

そんなんだよと勝手な妄想を断言するのがキモいよな

58 :
自分に都合のいいように捉えてるだけだから

59 :
別に何もかも信じるわけじゃないし、そうなっててもおかしくないけど
それを提唱する理由が明確にないのに確定してるように言うのが気になっててね

60 :
仮にデキレだろうと違かろうと
僕達にはどうしょうもない訳だしね
流れに身を任せるしかない
自力なら100%当てれる訳じゃないんだし

61 :
>>54
相当悪いホールで打ってるだけじゃね?
せめてAB解れば攻めようもあるが月下の規定G数は鉄壁だからどうしても当たるまで打ってまうわ

62 :
久々に剥ぎg荒ぶってストック5個もしたのに40モンス全敗で即死しやがったわクソが
アグナのバランスおかしすぎんだろ

63 :
ボルボロスに部位破壊して、1本半削って残り12G

こりゃ勝てたろと思ったら
ベル5回ひいて、全部あれは??気のせいか、、、
で何もせず
速攻1Gで終了リプ引いて血の気が引いた
まじ頭おかしいyouさん

64 :
>>52
この通りフルウェイトでやったら速攻でリプ3連して即ビンゴしたわw
ありがとう

65 :
>>63
ッシャザマア!

66 :
>>56
1マス目にマス目が開く時にリプでチャンスだにゃ!とかリプで高確時に出るフラッシュとか出た時ってだいたい3回4回ですぐビンゴになるから多分はじめから規定回数決まってると思う

67 :
>>62
アイツとギギはマジおかしい!俺の中では完璧なストッパー認定。50では何故かディアブロスが飛び抜けて嫌いだわ

68 :
次の大連続ボーナスで650G以上取れれば平均に戻るな

69 :
>>56
稼働から1年半くらいの時にひっそりと解析出てたんだよなぁ

70 :
>>69
初耳だわ
どこ解析さそれ


わしギギがマジでどうにもならん

71 :
ランダムって解析しか出てないよ

72 :
>>61
今月だけでもアキラ数回とかコングラドヤ離席も見てる店だし
まずまず使ってる店だと思うよ
6台あってド平日でも満台だったりするし

73 :
>>62
全然荒ぶってないやろ
私は昨日剥ぎG1つから14ヶ乗せ
せめて10ヶは超えなきゃ雑魚だぞ

74 :
>>73
イキらなきゃ死ぬ呪いでもかけられてるの?誰も君の話なんて聞いてないから力抜けよキッズ

75 :
このスレでも話題になってたけどなビンゴの解析
新米フンターが解析サイト見て出てないと思ってるんだろうがそこが古い台だから情報補完してないだけだろ
ちなみにリプレイ7回だと青7確定

76 :
トリプルが青7ってどこ見ても載ってる

77 :
>>75
あれソース無しだったぞ
あとリプレイ七回でも赤7あるぞ

78 :
>>64
でしょ
はいはい、どうせハズレでしょとか思いながらフルウエイト消化が一番精神衛生的にも良い
ハズレてもそりゃあねとしか思わんし
一打一打祈るように打つとハズした時のガッカリ感も恥ずかしさもデカい

79 :
>>74
アホか
むしろたった5ヶでイキってるのがキッズでしょうょと

80 :
>>75
リプ7回で青って言ってる時点で釣りかニワカやん

81 :
>>80
ニワカと言われてもねえ、そういう風に書いてたんだから知らんがな

82 :
>>81
まあリプ7で何度か当てていればわかる事だからねえ

83 :
あまりこの俺をなめない方がいい

84 :
>>83
あんまり調子にのるなよ

85 :
○○✕
○✕○
✕○○

これで、3か7なら赤?
5なら青って事?
マウント取り合いせんで教えてくだしあ

86 :
>>85
そうだな!

87 :
>>85
赤以上だから青もあり得るけどそれで正解

88 :
>>84
BJがそのセリフ言うのか

89 :
通常時の演出バランスどうにかならんかったのか
なんでも外れるしなんでも当たるやんけ
旦那さんに卵を産めくらいしか期待度に沿ってるやつないだろこの台
それすらモードC以上での強役だからそりゃいくよねって感じの時が殆どだしなんなんこいつ

90 :
今日めっちゃ強打でうるさい奴が金レイア逃して思いきり台パンしてて
ウゼー、ザマぁw
と思ってたら天国で当たってから何が起きたか知らんが一撃12000枚オーバーしてやがる
何でああいうマナーない奴が爆発してタバコも吸わず強打もせずおとなしく打ってる俺は勝てないのか

91 :
>>89
旦那玉子のタイトル紅葉柄で玉子赤で赤文字ですら余裕で外れるがね
全て期待度めちゃくちゃだよ

92 :
>>90
タバコも吸わないし大人しく打ってる奴が爆発する分けねえだろ

93 :
この台はウザガキとかイキった感じの奴だと簡単に爆発させるイメージあるしね
おとなしい雑魚は向いてない
俺もよしき似のウザガキキャラだから月下勝てまくるのかもしれん

94 :
打ち方はフルウエイトがマストで演出なんか見る事もなく全てすっ飛ばしてプッシュもほとんど押さず
常にレバーとボタン連打系のウザい打ち方
これは隣がハマってる時とか高設定ぽくてヤメて欲しい時なんかには特に効果的

ビビってヤメてく場合が多い

95 :
ところがどっこい!

96 :
今日はジンオウガに負け越したなあ
ボルボGで4個乗ってもそこから8連敗で終わっちゃうし
センス無いな

97 :
まあ30000Gぶり位に赤7リプが揃ったから嬉しかったけど

98 :
ボル砕いてストック4つからの5連敗
マナーのいい俺は顔色ひとつ変えないわ

99 :
それで台パンすらしないのはさすがに危機感が足りなさすぎ
平和ボケしとんのか

100 :
今日のやつ意味わからなかったわ
初当たりも軽くてジンオウガもツモりまくるくせに全然勝てねぇ
よく覚えてないけど10体当たったとしたらガチで5体はジンオウガだった
でも単発連発しまくって夕方から2万くらい負けたなんでや!


100〜のスレッドの続きを読む
特殊学級という名のパチスロ機〜三学期〜
【ユニバブロス】タロットエンペラー【デース】part5
【北電子】ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか【レベル26】
バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆 PART191
【ノーマル】SLOT魔法少女まどか☆マギカA part18
Reno〜リノ〜トマト収穫62個目
リアルプロスレ【なんか勝てなくなっちゃった(ー ー;)】
スロッターが今期アニメの感想をかたるスレ Part.64
北斗の拳 修羅の国篇/新伝説創造/羅刹 Part6
パチスロ辞めようぜ
--------------------
XM
ボルダリング43段
【無料100M】bmyboxってどうよ?【CGI PHP可】
【免疫療法】減感作療法 2【アレルゲン】
【B.LEAGUE】大阪エヴェッサPart33
コロナのせいで警備員に転職した人のスレ
日本人は世界一精神的に発達しているという事実
【ご当地】熊本の「くまモン」や徳島の「阿波おどり」など。全国41地域の図柄入りナンバープレートのデザイン発表。国土交通省
頭頸部がん総合(口腔癌・咽喉癌等)5
【魔法科高校の劣等生】佐島勤スレ 166【ドウルマスターズ】【魔人執行官】
【UO】hokuto総合スレ 【復活】
[ID有] 将棋クエスト 45
アニメBD・DVDの売り上げを見守るスレ5872
日経225先物オプション実況スレ39021
そもそも銀行員て生きてて恥ずかしくないの?
キース・ジャレットって過大評価の極みだよな
詐欺師の特徴
スイカが野菜なのはおかしい
【PS4】太鼓の達人 セッションでドドンがドン!★60
女の子に聞きたいこと
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼