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レトロアーケードゲームの難易度ランク


1 :2011/03/08 〜 最終レス :2020/04/28
殿堂入り(1コインクリア不可能)
S(全一レベル)
A(ギャラリー発生)
B(上級者向け)
C(中級者向け、パターン化すれば常人でもクリアーは可能)
D(初心者向け)
E(ハメを知っていれば簡単)
F(初見〜数回プレイでクリア可能)

(例)
A・・・グラディウス3
C・・・グラディウス2
D・・・グラディウス

※ジャンル不問、個人的意見で結構ですのでお気軽にどうぞ

2 :
E…ダブルドラゴン
F…アルバレスタ
Eは多そうだな

3 :
また揉めそうなスレを、、

4 :
前の板にあったなコレの横スクロールアクション版

5 :
B・・・魔界村
5面以降が安定しない、ボスの機嫌が悪いと瞬殺される、旧verは更に難しいらしい
C・・・大魔界村
初回プレイ時は無理ゲーと思ったが、やり込むと完全パターン化できる
使えない武器に道を阻まれることもあるが、壷を持った敵に気を配っていれば回避可能

6 :
殿堂入り…バブルボb

7 :
少林寺への道はD以下かな

8 :
ファンタジーゾ−ンIIはCかなぁ。
レースゲーはセンスとか癖あるからなぁ評価しづらい。
スペハリとか割と簡単でもギャラリー出来たよね。

9 :
レールチェイスは殿堂入り確定か。
ガンブレードは1コインクリア可能なの?

10 :
1コインクリア不可能という条件ならバブルボブルとかは条件的には殿堂入りに入るってことだな

11 :
ほとんどのゲームはEかFになるけど

12 :
S 最後の忍道(良い意味で)、キングオブモンスターズ(悪い意味で)
A 魔界村
B 黄金の城、スト1(筐体)
C CPシステム初期(ロストワールド、ウィロー、天地1など)
最後の忍道は異論は認めない(笑)
初期のCPシステムはバランス良いゲーム多かった。

13 :
忍道がSは無い
俺みたいなパンピーでもクリア出来るし他にもクリアしてる人何度か
見た事あるからAかBが妥当な線でしょ
ベタな意見だがS級は達人王とかグラディウスV辺りが妥当な線か?
達人王は2周目が攻略出来なかったのがトラウマになってるし…

14 :
グラIIIは攻略が充実している現在ならAが妥当でしょ
装備が整っていれば露骨に難しい場面はあまり無い

15 :
○級者、常人ってどの程度なの?
クリアってループ物は一周でもOK?

16 :
妖怪道中記 天国

17 :
>>15
パターン化すれば安定してクリアーできるようになるのがC
パターン化しても10回に1回クリアーできれば良い方なのがB
普通の人には到底クリアできそうにないのがA(グラディウスIII、達人王等)
1コインクリアが絶望視されていたけど、達成者が現れたのがS
理論上不可能or未だ達成者ゼロなのが殿堂入り
って勝手に考えてみた

18 :
スト2はキャラによって判断が異なるかな
つか大地震で世が大騒ぎなのに、俺ェ…

19 :
初代スト2はザンギBでそれ以外のキャラがCだと思う
ザンギだけサガットが理不尽なまでに強い(上段タイガーが回避できない)

20 :
>>16
天界ならある

21 :
妖怪道中記 天界

22 :
>>17
なるほど、ありがとう。
自分に当てはめるとグラV、達人王はCになっちゃう。
天界はAだな。


23 :
3人同時プレイ可能だった、ゲーム名は忘れたが、確か動物愛護の活動家(インディージョーンズみたいなヤツら)
が、動物虐待する連中を剣やらロケットミサイルやらムチを武器にしてやっつけていくゲーム
コンテニューしまくりで、各ステージのボスで3〜5クレ、ラスボスで10クレぐらい消費してやっとこさクリアできたんだけど
何度も何度もプレイするが、やはり同じ結果
これは『殿堂入り』にしてほしい

24 :
ルナークが殿堂入りなわけがないw

25 :
ドルアーガもソロモンの鍵もBだろうか
自分が上級者と言うようでアレだが、苦労したしなあ

26 :
フロントラインもSかAか

27 :
フロントラインなんて簡単・楽勝・単純のループじゃねぇかw

28 :
楽勝ってほどでもないが、久しぶりにやっても3回くらいで面クリできたな

29 :
源平討魔伝とスプラッターハウスは上手い人のプレイを立ち見して真似したらあっさりクリアできるようになったからDくらいかな
どっちも100円で長く遊べるいいゲームだった

30 :
りん〜ごりん〜ご
(フワッフワッ)
夢のりんご
     ____
 / ) ) )/ \  /\  
 {   ⊂)(⌒)  (⌒) \
 |   / ///(__人__)/// \  フワッフワッ
 !   !    `Y⌒y'´    |
 |   l      ゙ー ′   ,/
 |   ヽ   ー‐    ィ
 |           /  |
 |          〆ヽ/
 |          ヾ_ノ

31 :
○○○○が○はないわ(キリッ

32 :
メトロクロスはライン合わせがわかってから楽勝になった。
モトスもジャンプで落とす方法がわかってから楽勝になった。

33 :
○○○○が○はないわ(キリッ(キリッ

34 :
>>23
カプコンのキャディラックス?

35 :
次に書いてる通り、ルナークです
激ムズ

36 :
イメージファイトって、どんなもんだっけ
最終面までは行ったが、クリアしたかどうか覚えてないな

37 :
>>35
これなら普通にクリアしてます。
ムチ持ったら死ぬなーです。

38 :
ルナークは鞭が強すぎるな
後ろにも当たり判定あるから前後から迫られても対処できる

39 :
魔界村はギャラリー発生といっても知名度があるというのが大きいから難易度自体はB(旧)・C(新)ぐらいが妥当じゃないかな
大魔界村はCよりのDって感じがする
どの武器が強い・有利かってのが一目で分かる構成だし

40 :
>>36
個人的にC
安置のオンパレードだし武器も超強力。
おまけに復活も比較的しやすい方だしな。連射前提だが

41 :
ハイパーオリンピックとかはある意味、殿堂入りじゃないかな
ある程度、上級者なら競技そのもののに対する操作はこれ以上ないくらいベスト出せるんだけど
クリア基準のタイムや記録が最後はかなり高い数字で頭打ちになる
ラスト競技の走り高跳びで、2m38cmが飛べるようになれば永久ループ可能
よって1コインクリアは無い

42 :
ナイトストライカーは普通に撃ちまくってクリアするなら楽勝でFだったけど、
オールパシフィスト狙うなら一転してAの難易度だった気がする

43 :
フレンド4人しかいないぜ
よろしくな!
772240

44 :
Sがなかなか出てこないけど
マイティパンのツアーモードは稼動から半年ぐらい1コクリア達成者が出なかったらしいからSが相当かな

45 :
>>41
高飛びは2m52まで飛んだよ。
若いころ9時間くらいやって800万だったかな。
トイレは高飛びクリア後放置でダッシュ。

46 :
クリアする基準ラインが2.38で頭打ちになるんだよ
あとは自己記録を伸ばすだけの作業
しかし1cmずつしか高くならないので何十回も飛ばなくてはならない
ちなみにオレの最高記録は2.55
その台での世界記録は2.59だったな

47 :
>>46
そんだけできるのに殿堂入りってなぜ?
普通のループ物でしょ。
レベルE以下だよ。

48 :
うむw

49 :
高飛びの前の競技のハンマー投げに関しては、テンプレレベルでAくらいあるからな
クリアしていくやつらの中の大半は「運まかせプレイ」だと思われる
まぁ単独で一定以上の連射(連擦り)が可能で、ハンマー投げを「運」以外でクリアできるなら
ただのループものですね。終日ループ可能だし。

50 :
ハンマー投げは音聞いて投げれば簡単だよ。

51 :
殿堂入りとSの違いは、理論的に不可能なのが殿堂入りで、理論的には可能だけど誰も達成できてないような奴がSでいいのかな?
グロブターはぎりぎりS?

52 :
グロブダーはS以外考えられない。
1の定義で殿堂入りなんてイシターくらいしか思いつかんw

53 :
テクノスのベルトアクションで凶悪なのあるんじゃなかったっけ?

54 :
コンバットライブス?

55 :
コンバットライブスはCだな。

56 :
じゃあなんだろうね
テクノスにそんな凶悪なベルトアクションあったっけ?

57 :
フラッシュポイントは殿堂入りかな〜?

58 :
フラッシュポイントってブロックの順番で詰むよな

59 :
コラムス2は?
ってかあれ全部で何面?

60 :
デコの強行突破
アタリのピットファイター
はムズい

61 :
ピットファイターはクリアできるっぽい 俺には無理だが。
モータルコンバットは無理ゲーだな
あとターミネーター2 ジ・アーケード

62 :
1943はAだろうけど1943改になるとE位か。
差が激しい。

63 :
1943は大和のとこだけな、ギャラリー発生は

64 :
1942 B 全32面の長丁場
1943 A ラスボスがSTG屈指の強ボス
1943改 E ショットガンを取り続ければ楽勝
1941 C 地味な難易度
19XX D ボムの数が多いのでごり押し可能
1944 B シューター向け

65 :
>>55
出荷設定の50回復だときつくね?

66 :
コンバットライブスがCはねーわ
あと1942がBはないだろ・・・・Dがいいとこじゃね

67 :
コンバットライブスってむずいか?
初心者だときついでDでもないからCにしたけど。

68 :
SFC版と勘違いしてるんじゃねーのか
初期設定のコンバットライブスはSだよ
あれを1コインクリア出来るやついるなら見て見たいもんだ
極甘設定にしたって赤でやってSに近いAだな

69 :
つかコンバットライブスは工場出荷の初期設定だと初期体力150の体力回復無しだぞ
面クリアで体力回復なってるのは設定いじってゆるくしてるヤツだし

70 :
>>68
スーファミなん知らん。
クリアできるからCって言ってんだよ。
ただ下手なだけじゃ?

71 :
>>70
質問に答えろよ
煽りなんか良いからよ
具体的にどうやってクリアしたんだって言ってみろよ
Cだって根拠は?

72 :
名前は知らんが、10円玉をパチンコで弾いて(左右に)無事ゴールさせると
景品が貰えるやつ
これは間違いなくSランク

100%クリア不可だから

73 :
↑はアケゲーレトロといえどもビデオゲーじゃなくエレメカで・・・

74 :
>>72
普通に当たるぞ

75 :
>>72って所謂新幹線ゲームって奴?バックの絵はいろいろあったけど
それなら何度も当てたな

76 :
店側が板ハメ変えて難易度設定出来るようにしてなかったっけそれ。

77 :
>>72
新幹線ゲームなら攻略あるぜ
最後の右レバーは両手使ってパワーMAX打ち
カl←←←←←←←←←←I
ベl→↓
 
 ハ ア ハ
 ズ タ ズ
 レ リ レ
こんな感じかな

78 :
>>72だが・・・
結構当たるのは当たるが・・・
久しぶりにやってたら当たらない・・・
パチンコ玉グルグルさせる奴も同じ
>>77
あったね、そんなのも懐かしい

ジャンケンするやつはランダムだよね〜
負けると「イカー」って言うやつ
あれも100%勝てる気がしない

79 :
イ、イカ??
あれ、みんなの書き込み見てると一番多いのが「ズコー」なんだよな
自分は当初からずっと「負けー」だと思ってた

80 :
コンバットライブスが簡単だって言ってるのは
ひとり勘違いしてる奴がいるだけだろ
あれは間違いなくS

81 :
>>79
イカーって聞こえるからスマンね
操作方法がマニアックで難しすぎるのがSDIだな

82 :
Sっつーか殿堂なのかな?
コンバットライブス初期設定ってクリアできるの?

83 :
コンバットライブスはダブドラやテクノスの過去スレでも無理ゲーって話だし
あれはちゃんと実際やったこと有る人なら初期設定で1コインクリア無理なのはみんな知ってる

84 :
コンバットライブスはラストまでは行けたが
ボスラッシュ後のラスボス姉ちゃんが無理ゲーだったよorz

85 :
>>84
正直工場出荷の初期設定で最終面まで行けたらそれだけでも超上手い
このゲーム初期設定だと体力回復一切無いから敵の攻撃なんか喰らえない
それで居て実際にやるとかなり頻繁に攻撃喰らうシチュ多すぎだし
ラスボスも知ってりゃ勝てるってレベルじゃないしあれは

86 :
闘いの挽歌(2周目)
初代アフターバーナー
ワンダーモモ
サイコソルジャー
みんな1コイン余裕だったのか?

87 :
他のゲームは良く知らないが
挽歌は余裕だったな
そこに行き着くまで大変だったけど

88 :
その4つは普通に1コインクリアの部類だね
世間は広いんだぜ
そんなオレが1コインクリアが出来なかった唯一のアクションゲームが
ラッシュ&クラッシュ(ちょっと名前うる覚えだが、こんな感じだったと思う)
時間制限がツラかったー

89 :
魔界村だな
一面すらクリア出来なかった

90 :
源平とうまでんってS?

91 :
源平はむしろ簡単な方じゃないのか

92 :
>>87
>>挽歌は余裕だったな
>>そこに行き着くまで大変だったけど
余裕なのか大変なのかはっきりしろ

93 :
実物は見たことないがアーケード版アーガスとエグゼドエグゼスって無理ゲーだったの?

94 :
>>89
ないなー
>>90
ないない超簡単
>>92
基本覚えゲーだから、一回できるようになると
あるていど余裕になるタイプ
>>93
アーガスは地獄エグゼドは簡単

95 :
挽歌は2周目剣王まではそんなに難しくない
6面のトロジャンや2周目1面のアイアンアームなどは厄介だけど
残機が増えやすいから剣王まではなんとかいけるでしょ
2周目剣王は初見かつパターン知らないとまず死ぬけど
前ジャンプの後、着地でダメージを与えるパターンか剣王をガードさせて
からダメージを与えるパターンを覚えれば何度も戦えば勝てると思う
結論として過大評価してもA級までかな?Sは絶対ないね


96 :
俺が一度もクリアできなかったコナミのクライムファイターズ(2P版)はここのレベル的にDランクっぽいな。

97 :
話にならん連中ばかりだな
よくそんなレヴェルでこの板に出入りできるもんだ
俺なら恥ずかしくて消えるわ

98 :
もしもボックスで「もしも俺よりゲームのヘタな人間が消えたら」と話してメシウマしたい

99 :
野球拳はA

100 :
>>98
世界でお前ただひとりになっても生きて行けるのか?

101 :
>>98
逆ちゃうんか

102 :
>>96
Dはどうかなぁ、結構要所要所で難しいところあるからBまで行かないCの上って感じかなぁ
全面クリア後の全ボス大集合も入れてってならAの下くらいまで行くけど

103 :
アレックスキッドをノーミスクリアくらいかな。
簡単だったからなあ。

104 :
嘘をつくなと突っ込み入れられたいのか。

105 :
アレックスキッドは難易度以前にやるのがかったるい

106 :
と言うことは、アレックスキッドは殿堂入りか。

107 :
そんなこといったら飛鳥&飛鳥とかどないなってしまうん?

108 :
>>107
そのゲーム初見で初プレイ初クリアしたからなぁ
でもなんでも他の人の話だとバージョン2つ有って
初期バージョンは簡単で後期バージョンは難しいとか
自分がやったのは初期バージョンの方かな

109 :
SDガンダム サイコサラマンダの脅威はどうよ
連コでクリアしたことあるけど、1コインクリアできる気がしない

110 :
ランパートはムズい

111 :
クラックスとかどう?
何面あるかすら知らんが

112 :
>>111
確か工場設定のディフィカルティランピングだかって設定の部分だっけかな
時間と共にブロックが落ちまくって難しくなるって言う部分だけど
これが面クリアでリセットされるのとリセットされないのの設定を変える事できたはずだけど
面クリアでリセットかからない(つまり前の面から難易度引継ぎ)の設定だったら
間違いなく殿堂っつうか単なる詐欺状態な難易度になるな
リセット掛かる設定だったらばルールとやりこみでそんなに難しくなくなるけど
因みに全100面でランピングをリセットかけた状態で面飛ばしなしでやるとすると
まぁCくらいかなって気は有る

113 :
T2は連コしてもクリアできる気がしない。最近のは知らない。

114 :
FC版スターフォース永遠に終わらねえwwwの俺が初プレイで絶望したテーカンのAC版はここではDの上まで届きますか?

115 :
>>114
地形一周レベルでもCはあるんじゃない?

116 :
>>77
新幹線ゲームは4番目が難しかった
1番目 ○→  当 穴 穴 弱く打つ
2番目 穴 穴 当  ←○ ここも弱く打つ
3番目 ○→  当 穴 穴 弱く打つ
4番目 穴 当 穴  ←○ 最難関
5番目 ○→  穴 穴 当 全力で打つ
6番目 穴当穴    ←○ 後は運に任せるw

117 :
横で台に手をかけてて、台を傾ける役目の人員を配置していたなw
例えば4番目だと、弱打ちで最初の穴を通過した辺りで止まりそう、戻ってきそうな感じで
すかさず台を左に傾けて5番目のスタート位置へIを落とす
つーか4番目くらいしか使いどころはなかった気がするけどな
ちなみに>>77の本人です

118 :
俺の中では
エイリアンVSプレデター、スプラッターハウス、魔界村、ワルキューレの伝説はD〜Fかな
シューティングはグラディウスでもSかな。難しすぎる。
ギャラガとかパックマンとかループするゲームはクリアーがないので
ランク付けできないな

119 :
魔界村がDでグラディウスがSってどんだけシューティングが苦手なんだよw

120 :
そもそもエイリアンプレデターなんてキャラ選択で難易度が激変するしなー

121 :
魔界村が余裕でグラディウスが一周もクリア出来ないってなんなの。

122 :
グラディウスはモアイの面でやられる
フル装備でも難しいのにノーマルでどうしろと・・・

123 :
最高ランクは
クソゲーなのに大人気なグラディウス3で決定

124 :
イメージファイト
2週目ペナルティステージ

125 :
>>1-124
それはどうみてもおかしいだろ

126 :
S イーアールカンフー
A 魔界組
B 戦場の狼 パックランド
D 少林寺への道 スパルタンX

127 :
Sリアル麻雀D
Aリアル麻雀6
C麻雀学園祭
Z竜子の毛2
αスーチーパイV
Σ祇園桜

128 :
5年3組魔界組

129 :
殿 イシターの復活
S グロブダー
A ゼビウス(996万〜) ←ギャラリー的な意味で、実際はC+ぐらいかなあ
B トイポップ
C バラデューク
D ギャラガ88
E ホッピングマッピー
F コズモギャングズ(エレメカのほう)

130 :
魔界組ワロタ

131 :
>>128=130
日付変わってからの自演レスにワロタwww

132 :
セガ レイルチェイスはS
1コイン 3面が理論値

133 :
>>131
自分がレスしたのは130だけだが
なんでこんなところで自演認定に必死なんだ?

134 :
お前らいい加減彼女作れよ
無理か(笑)

135 :
魔界組自演かよwwwwww

136 :
>>133
某スレによると、寂しいんだそうです

137 :
セガのアリババ

138 :
リバーパトロール、長く遊べるがだんだん難しくなる。
カルノフ、デカイ敵まではノーミスで行けるけど、一度もクリアした事がない。
できる人いるのか?


139 :
アリババはせめて死んだらドル袋が全回復すればいいのにな

140 :
カルノフは完璧な攻略パターンが存在するから
それに沿ってやっていけば簡単
逆言えばアドリブはそんな利かない方だから
好き勝手にやろうとすると苦労する
そう言う割と極端なゲーム

141 :
琉球とかアタックスは難しかったな

142 :
ファミプロはアタックスの存在知ってるのかな

143 :
アリババって簡単だったよな?
あまりプレイ数いかないうちに、長時間遊べるようになった気がす

144 :
アリババ簡単じゃないだろ

145 :
>>95
カプクラの初期ver.しかやってないが
2周目剣王そのものより残機持っていく方が難しかったな
色々とネットで調べてみて、コンバットライブスがかなりやばそうな予感
デフォ設定ではノーコンチ未確認なアケゲーと言えばコレと、レゲーじゃないが虫ふた1.0ウル位しか思い浮かばん
どちらにも共通してるのはろくにバランス調整してないって事w

146 :
コンバットライブスのボスって格ゲーで言えばスーパーアーマー状態の嫌なヤツが多い
だから反撃を食らわずに進むのが至難の業
ラスボスの糞女ってなんなんだよアレってレベルだし

147 :
>>143はまさかシンドバッドミステリーと間違えたとかじゃないだろうな

148 :
ロードランナー4はSクラスでは?

149 :
パターン化されてるものはなぁ、、、、、、評価低いって

150 :
>>145-146
聞いた話だとコンバットライブスはつぎ込みプレイ前提で作ったからあぁなったと
一時期エキサイティングアワー、くにおくん、ダブドラ1、ドッジボール部と
簡単に周回クリア或いは前面クリア出来るゲームばかりだった反動で
西遊降魔録以降から極端に難易度おかしくなったゲーム出すようになったからなぁテクノスって
西遊降魔録も確かデフォだと2人設定だけど最終面がタイムアウトで絶対1人死ぬので
実質はノーミスで進まないと1コインクリア出来ないんだよなあのゲームも
最終面のボスのスライム飛ばしも結構運絡むしかなり酷い
一応ワンコインクリア昔は出来たけど今やれって言われてもあれ無理だわ
西遊降魔録って間違いなくBよりは上でA位は有るかも

151 :
>>147
シンドバッドミステリーって簡単か?

152 :
>>151
慣れたらちょっとめくるだけですぐ宝のありかが分かってクリア出来るからな

153 :
アーケードレトロ板なのにSFC版は◯だった△だったとか抜かす
ゆとり馬鹿はRばいいのにって本気で思うわ

154 :
ゆとりというか自分と違う世代全てををガス室で処分する法律が出来て欲しい

155 :
自分がガス室に行けば手間もかからず
最も効率がいい解決策。

156 :
>>155
だよねw
おまえがRよって思うわw

157 :
麻雀は殿堂入りが多いな

158 :
あれがAはないわ

159 :
イシターの復活って1コインクリア出来ない理由ってあるの?

160 :
>>10にあるような理由で1コインは絶対不可能だな

161 :
>>159
RPGっぽいシステムなので
初期状態からのプレイでは絶対に最終ラウンドをクリアできない
つか、そもそもいけない
2コインクリアもバグ使用前提だし
パスワードコンティニュー前提なら1コイン(って言っていいのかどうかわからんけど)
超楽勝だよ

162 :
>>159
敵を倒して経験値を稼いで強くなる、ってRPG的システムなんだけど
いったんゲームオーバーになって記録したパスワードを使わないと
経験値がキャラの強さに反映されないシステムなんだわ。
なので1コイン目はどんなに敵を倒しても強さは初期状態のまま、というわけ。

163 :
>>159
名前を「KAI」
性別を「FEMALE」
パスワードを「AAAAAA」や「OOOOOO」にすると
MPを61440超(初期値は7)で始められるけど、
もし間違えて名前を「KEI」にしちゃった場合は
パスワードを「OMANKO」にするといいよ

164 :
ファイナルファイトの1コインクリアで言えば
ハガー縛りならSでいいんじゃないの?

165 :
コデーは?

166 :
ファイナルファイトって難しいか??
楽勝ゲーだろう
ハガーでムズイとか言ってるレベルなら
「難易度」という概念がまだ理解できてないんだよ
単に自分がクリアできないものを「難易度高ぇ」とか言ってんじゃないよ、ボク

167 :
二面の地下鉄で終わるよな
すげーたまにソドムまでいくけどまず倒せない
Sランクでいいだろう

168 :
FFってベルトの中じゃカプコンに限定しても「並よりちょっと難しい」ってレベルじゃね
他社のバランスなんて知ったこっちゃ無いって奴も混ぜると普通に平均以下だと思う

169 :
FFのハガークリアは簡単なほうだよね

170 :
ハガーでCランク
他の二人はDでいいだろ

171 :
じゃあ上海3はFだね

172 :
【S】該当無し
【A】宇宙戦艦ゴモラ、マスターオブウェポン
【B】達人王、
【C】グラV、鮫鮫鮫、雷電U、R-TYPEU
【D】EDF、初代雷電、
【E】究極タイガー、ゼロ ウィング、ヘルファイヤー、ドギューン

173 :
はぁ??

174 :


175 :
なにその誰も共感しないランク付け
バカなの?

176 :
自分以外ゴミクズにしか見えないマニア様が他人に共感するなどありえない

177 :
Cニンジャウォーリアーズ
CアフターバーナーII

178 :
ニンジャウォーリアーズはムズイな、がしかしパターンがあるからそれ知ってれば楽勝となる

179 :
ムズくねーよ。知らなくて嵌まるのは3ボスとラス面くらい。
嵌まるといっても攻略は難しくないからDが妥当。

180 :
忍者の癖にトロトロ歩いてるゲームか

181 :
一見ムズイけど人の見てたらクリア出来るゲームの典型
どうしてもダメならNINJA(2P)でやるとダメージが減るのでもっと楽になる。

182 :
ゴモラとマスターオブウェポンはSでもいいんでね?
相当ムズいよ

183 :
ゴモラとマスターオブウェポンは理不尽なゲームバランスからくる難易度の高さだよね。
ゴモラはパワーupして機体がデカくなってからの最終面攻略には無理がある。
MOWは4面以降の左右スクロールと至近距離からの敵弾発射で即死。
アーケード版1コインクリアという点ではSかA相当の難易度と思われる。

184 :
意外にムーンウォークがクリアできねぇ
1コインクリア可能か?コレ

185 :
ジャイケルマクソンのムーンウォーカーのことけ?
それなら簡単だからニコニコで動画でも見て研究汁

186 :
>>182-183
マスターオブウェポンって当時のメストでクリア無理とか言われてた様な
つかどう考えても絶対に避けれない位置からの弾は酷いと思う

187 :
究極タイガーはもう一つ上のような気もするが>>172のランク付けが結構的をえてる件について
つーか、これ批判してる奴って
ここら辺のゲームまともにやった事ないんだろうな
wikiのランク付けでガンホーキ二週が高難易度となっているが
間違いなくゴモラとマスターオブウェポンクリアの方が難しい
あの難易度はパターン云々の話じゃないわ

188 :
>>134
彼女作るのは難易度Sだな!

189 :
ドラスピぐらいまでで1コインクリアが簡単なゲーム(ループゲー除く)
1942・ポールポジション2テストコース・バラデューク・モトス・メトロクロス
サンダーセプター(2も)・ダライアス(old,new両方全マップ)・ブラックドラゴン
テーカンワールドカップ・ドルアーガの塔・B-WING・TANK
レインボーアイランド(extra version含む)・フェアリーランドストーリー
ソロモンの鍵(やり方を知っていれば)・マーブルマッドネス
ホッピングマッピー・フォゾン(バグ停止面まで)・源平討魔伝
スペースハリアー・ハングオン・アウトラン・RF2・アルカノイド
ピットフォール2・ドラゴンスピリット(old,new共に)・ローリングサンダー
サイドアーム・アルゴスの戦士
上より難易度うp
エグゼドエグゼス(とにかくしんどい・当時は連射が無い)
R-TYPE(2週目最後のほうはしんどかった記憶が)
クエスター(覚えてないw)・ブレイザー(今やれば簡単?)
ワンダーモモ・スカイキッド(DXも)・妖怪道中記
ASO(人によっては簡単か)
ループゲーが多すぎだw

190 :
はいはい、ボク、そーゆーのはチラシの裏にでも書こうね

191 :
>>190
まったくゲームを知らないボクってお前なんじゃねwwww

192 :
マスターオブウェポンのどこがSなんだよww
へぼすぎじゃね?

193 :
はいはい。ボクそういうこというのは1コインクリアしてからにしようね。

194 :
自分基準とかいらねーよ

195 :
難易度厨とスコアラー粘着って被ってると思う

196 :
ワンダーモモって意外な難ゲーだよな。
メルヘンメイズもそう。

197 :
ワンダーモモは操作が鈍い上に攻撃の反応も遅く感じる事有るし
見た目の軟派臭さとはうってかわって難しいゲームだよ

198 :
難しいっつーか操作感が悪くてぶっちゃけクソゲーだよね

199 :
>>190
最近のチラシは両面印刷で書けね(´・ω・`)ショボーン

200 :
A・・・ザ・ピット

201 :
ブラックドラゴンはAだな

202 :
>>201
あれは魔界村や挽歌クリアできなかった俺でも出来たからそんな高くないぞ
つうか最初の1〜2面が難しいけど3面以降はそんなに難しくないし
せいぜいC程度だろ絶対B行かない

203 :
だよな。典型的な憶えゲーだな難易度は低い。

204 :
サイドアームって、初プレイ全クリが
当然なんの?

205 :
おまえは何を言っているんだ?

206 :
はいはい
>>1-205
それはどう考えてもおかしいだろ

207 :
自分の腕前を他人に押し付けるだけの簡単な仕事です

208 :
アレックスキッドはノーミスクリアがデフォだよな。

209 :
死ぬほどくだらんスレ

210 :
んならサッサとR

211 :
今日こそハロワ行くぞって思ってたけど眠くなってきた
やっぱ止めとく

212 :
ありえねークソスレ

213 :
こういうもう40超えたおっさんがさ
ニートで2ちゃんで毒を吐いてるおっさんがさ
このまま老人になって生活費に困り出してさ
ヨボヨボな爺さんでコンビニ強盗とかしだしてさ
生きていけなくて電車に飛び込んだりしてさ
早くそうならないかな。

214 :
ゆとり乙

215 :
くっだらねークソスレ

216 :
人生の難易度は殿堂入りレベル

217 :
お前全開バカだろ、素人丸出しにしても酷いわ

218 :
キチガイが早く死にますように。
心から祈ってる。

219 :
キチガイ乙

220 :
マニアだから自分以外がクズに見えて仕方ない

221 :
復帰

222 :
ガンシューもありなら、殿堂入りにはミッドウェイの
ターミネーター2・ジ・アーケードを推薦するよ。
1コインクリアは絶対無理。

223 :
A … 120秒かつベリーハード設定のゲイングランド
B … 120秒設定のゲイングランド
C … 150秒設定のゲイングランド
E … 200秒設定のゲイングランド
ただし、戦術を練れない奴がやるとクリア不可能

224 :
おとといおいで

225 :
海底宝探しを忘れてもらっちゃ困るぜ
どんだけうまくプレイしても各ステージで1/2の確率で死ぬ2択からは逃れられない

226 :
>>ALL
それはどう考えてもおかしいだろ

227 :
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16529183

228 :
ワンダー3のドドンプルはSランクだな

229 :
なんか達人王のランクが意外に低いのが驚いたな。
最初プレイした時の絶望感は今でも忘れない。

230 :
パターン化してるからな
覚えれば楽勝レベル

231 :
それはありえんだろ

232 :
そりゃ、トップランクのは「理論上無理」だからなw

233 :
あしたのジョー伝説ってワンコインクリア出なかったんだよな。
力石倒した時点でこっちもボロボロだったなり…。

234 :
極上パロディウス・・・S
パロディだからと舐めて掛かると異常に難しいのに気づく。

235 :
マジカルドロップIII

236 :
確かにノーコンテニューは難しい・・・と思う

237 :
コンテしてもきつくねーか?マジドロV
後半のCPUの強さは異常すぎる
LEVEL1ならクリアできたけど初期設定のLEVEL4はエンプレスでほぼ詰み

238 :
コンテニューするとクリアできる
少し相手が弱くなるっぽい

239 :
マジドロVはクリアタイムが速ければ速いほど、どんどん敵は強くなるよ
タイムボーナス取り続けたりすると終盤とんでもない難度になる

240 :
やっぱり、時間も関係してたのか
相手を早く倒すと出てくる相手が変わるし
よく10人目のワールドでやられる

241 :
>>228
なにその必殺技みたいなゲーム

242 :
必殺技というか弾幕というか

243 :
>>228
タオパイパイですね、分かります。

244 :
age

245 :
上げたついでにレス。
S 麻雀狂列伝 -西日本編
ほとんどの対局が自2000点、相手10000点以上からはじまるくせに
相手の持ち点を無くさないと次に進めない。
アドベンチャーゲーム風にストーリーが展開していくが、ムービーパートにも
時間制限が有り、麻雀の得点に応じて貰えるタイムボーナスを得るか
0になればコンティニューをするしかない。
ラスボスが極悪。
天和、地和、四暗刻、混一色、清一色を簡単に上がるうえに
負ければコンテ不可のBADENDとなり即ゲームオーバー。
数ある麻雀ゲームでもコンテ不可の鬼畜仕様なんでSにしたけどどう?


246 :
>>245
そのゲームは詳しくわかんないからナンとも言い様がないけど
ただNEOGEOって特に初期の作品はムダに高すぎる難易度が多過ぎたな
確かどっかで流れた話聞いたのだと
とにかくジャンジャンコンティニューさせるためにどの作品も滅茶苦茶難易度高くしたとか
キングオブザモンスターズ2も難易度適正なら名作になりそうだったのに
極悪に酷すぎる難易度のせいで思いっきりクソ化した気がする

247 :
>>246
NEOGEOのクイズ、麻雀、ベルトアクションは絶対に
1コインクリアさせる気はゼロだと思うw
格ゲーはパターンハメすればなんとかなるんだけどな。

248 :
S 忍者くん阿修羅の章
マメでクリアー鬼スギ

249 :
感情にまかせた評点だから基本的にSとFしかつけない

250 :
個人的には>>249の意見に、
おもいっきり同意したい。
2ちゃんって、ほんと役に立たねー
オナニー掲示板だよな。
もう全部Sか殿堂かFでいいよ。

251 :
この世は超クソゲーか神ゲーだけ
細かく良し悪し書き連ねても誰も見やしない

252 :
>>1
誰一人1コインでクリア出来ないのは殿堂じゃなくてゴミだと思う。

253 :
イシターディスってんのか

254 :
クイズや将棋ゲームって1コインクリアできるものなの?

255 :
クイズゲーのガチは問題全部メモして完全に暗記してワンコイン余裕
ミニゲームも完全攻略済み

256 :
クイズゲーは初期のや一部の簡単なものは何度かやれば楽勝だったが
まあ知識がそれなりに自信のある人だけど。
それなりではなく、すごくある人ならどれでも楽勝。

257 :
クイズゲーは問題のパターン決まってるのもあったな。
問題暗記どころかパターン暗記して、問題出る前にボタン連打なんてゲームもあったし。
挙句の果てにクイズゲーに連射装置付けてる店もあったw

258 :
ナムコの熱闘なんたらとか爆裂なんたらとか
暗記でもしないと後半が無理ゲー過ぎた記憶ががが

259 :
その>>258で挙がってるナムコの爆裂クイズ魔Q大冒険を完全に覚えゲーしてる人いたな
問題文出る前から答えを押してて正解しまくってた。電源パターン?
あと熱闘激闘クイズ島はデフォルトのハイスコアが1200点というきわめて厳しい仕様だった

260 :
エクスターミネーションてむずかったような気がする。マスターオブウエポンは
2回プレイしただけで諦めました。

261 :
エクスターミネーション、最終面が狂ってる…。 あの分裂紫(?)撃つべきなのか撃たずに避けるべきなのか?

262 :
ストリートスマート(セット1限定)…E

263 :

A ファイナルファイト キャプテンコマンドー タワーオブドゥーム キャディラックス
B 天地を喰らう2 ナイツオブザラウンド エイリアンVSプレデター パワードギア
C ザ・キングオブドラゴンズ バトルサーキット シャドーオーバーミスタラ
D パニッシャー


264 :
>>263
使用キャラによって難度が大違いなゲームばっかりじゃねーかw

265 :
>>261
俺の考えた対策では、直前の地下室で点数調整して、全滅ヘルメットや無敵をGETしておくのがベストだと思われる。
でも敵の猛攻で点数調整どころじゃなく、実行する暇がまったくない。
無理やり敵をスルーすれば出来ないこともないけど、そうなると被弾しまくってオプションが0に・・・。
貼り変え用のアーマーを用意して強行突破でもいいけど、オプションがどうなるかは運次第。

266 :
>>265
アーマーを装着、更にアーマーを持った状態で挑んでましたが…敵本体への接触は一発アウトなのが辛い!! 無敵系アイテムを持つ作戦も実践しましたが…アーマーが無いと話になりません(泣)。結局挫折…。

267 :
エクスターミネーションの分裂する奴は
レーザーを最強にしちゃ駄目(ツインレーザーはOK)硬くなるので細レーザーで止める、そうすれば倒し切れる
もしくは撃たずに体当たりすれば一発で消せる
ラスボスはライフ3000強残せば(オプション最低1、弱レーザー前提)
画面下端中央で「動かないでいれば」間に合う、下手に避けるとオプションが流されてかえって危険

268 :
エクスターミネーションはやったことないけど、一回聞いたら忘れない曲だな、単調w

269 :
バルトリック、2周目以降きつかったなぁ 

270 :
1週目でもキツイわw

271 :
ってか、1面からキツイよ。

272 :
アーガスとバルトリックは双璧だと思う

273 :
アーガスとバルトリックのBGMの最初の部分似てるなと思ったら作曲者がどっちも坂本慎一だった

274 :
グレイトラグタイムショー…殿堂入り
ワンコイン絶対無理。セスナを失うとほぼ死亡確定。
そのセスナも弾2、3発分程度の耐久力しかなく、
各ステージも長い上、クリアも簡単にできるほど甘くない。
既出?

275 :
連付きならそこまで難しくないと聞いたけど

276 :
>>275
連射サンダーは使えば使うほど出づらくなるので連射ボタンとかあんま意味無い。
連付きでも連無しボタンが併設されてないと意味ナス
連射ボタンしかなかったらあっというまにサンダーが出なくなって終わる。

277 :
なつげーに連射無しスターフォースがあったけど流石にやる気しなかったし
誰もやらなかった

278 :
スターフォースはそんなに珍しくないからわざわざナツゲーでやろうとも思わない

279 :
S スーパーハングオン エキスパート、アフターバーナー1
A ラッドモビール

280 :
ラッドモビールはCかD
ワープと落下でクリアするだけなら余裕

281 :
スーパーハングオンよりエンデューローレーサーの方が難しいと思う

282 :
クリアできたゲームだけでランクつけるなら
S・・・西遊降魔録
C・・・超時迷宮レジオン
D・・・銀河任侠伝、ワードナの森
E・・・沙羅曼蛇、グラディウス

283 :
>>1に合わせるなら曼蛇グラはCに思える

284 :
今更確認だけどループゲームはとりあえず1周クリアが前提だよね?
だとすればグラディウスはDでOKだけど
1000万+αならCだと思うが

285 :
超上級者だとノーパワーアップ+1周クリアだからSでしょ

286 :
>>284
1000万+aならギャラリー発生する
だからAだろ

287 :
クラクサー
という結構昔のゲームってクリア ってあるの???
PCエンジンに移植された穂図だったけど
ハード持っていなかったしやりこめなくて残念だった

288 :
カイサーウェーフ

289 :
格ゲーやアクションゲーは使用キャラで難度が変わる
ダライアスはバージョンやコースにより難度が変わる
ノーマルでA→BかC→D→H→L→Q→Wのコースは難度が高い
オトシゴ…

290 :
つ、http://gamecentercx.publog.jp/

291 :
>>203
罠と隠しアイテムを頭に叩き込めばそんなに難しくはないよな

292 :
>>204
両極端なんだよ
当時同じレベルの友達が初見30秒で終わった
そのあと自分がやったらクリアできた
続けて友達がやったらクリアした

293 :
スプリンガー1コインクリアするとしたらレベルはどれくらいなんだろう

294 :
俺は駄菓子屋ゲーマーだったがサイドアームやラビオレプスは
入荷当日クリアが小学生で3〜4人いたからなw
何かのSTGで緑の少年以上の点数出す奴とかいたんで
たまたま上手いのもちらほらいたんだとは思うが

295 :
俺の事か

296 :
エバツグン

297 :
>>255
犬福の犬福虐待女ミニゲームだけは安定しなかった

298 :
犬福虐待女は一度も成功したことないわ
見えてから落下するまでが速くてきつい

299 :
犬福虐待女は端っこ安定
詰みになることも多いけど

300 :
スーパーリアル麻雀はSでいいと思う

301 :
>>296
飛翔鮫がそのランクなわけねーだろボケハゲ

302 :
ヴィマナはBATSUGUNよりも簡単な気がする

303 :
C・・・ニンジャウォーリアーズ
やりこめば最終面も安定する

304 :
>>301
うっせバガ
俺がくろーしたんだからこれでだと〜〜〜なんだよボンクラ
ねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーよ

305 :
A…ゆうゆのクイズでGO!GO!
問題が激ムズで、クリアボーダーが「正解率〇〇%以上」ってシステムが斬新すぎた
コンテ&ゲームオーバー画面のバカ殿風ゆうゆには、相当イラっとさせられたなぁ…

306 :
ゆうゆって問題数多いの?

307 :
ゆうゆは問題数多くない。ラストステージのゆうゆ本人に関わる問題が難しいだけ。
おまけに電源パターンもあるから、ハイスコア集計店には早押し用に連射付けてたとか…

308 :
ゆうゆ懐かしすぎ

309 :
電パあるなら難易度CかDだな

310 :
ゆうゆ
制限時間一杯使って回答していけば、答える問題数は少なくて済む
のかわり間違うと正解率が激減するので、お手つき後は早く答えていき、ボーダー超えをねらうことになる
要するに、正解率がボーダー超えていればチンタラ答えていく、が正しい
1コインクリアがデフォなオレの経験

311 :
>>296
鮫は1PVer?2PVer?

312 :
>>303
え〜!
あの最終面も安定してクリアできるんだ?
バングラー手前のアイアンアームの難しさはどうしようもなかったよ。
あそこで俺は断念してしまった。

313 :
イラストレーターで収入が少ないからと30代後半で漫画家になろうとする、ひきこもりのバカ発見。
足立区に住んでいるそうだ
http://inumenken.blog.jp/archives/7002197.html

314 :
>>245
家庭用版知っていれば、絶対コイン入れない仕様
レンタルで遊べばちょうどいい程度のバランスだった

315 :
アンダーカバーコップスの後半かなり辛かった記憶。
個人的にはローザでA。

316 :
>>245
懐かしいなあのクソゲー
主人公が哭きの竜もどきだった記憶がある
あれをラスボスまでやった人がいたとわ
東日本編って出たのかな?
麻雀で言えば、トリプルウオーズ2もかなりゲームになってなかったような
20円の店で、20回くらいコンティニューして全く進めなかった

317 :
>>316
トリプルウォーズ2はヘタしたら最初で何回もコンティニューするかもしれないが、積込能力を持つラーク王子一本で行けば何とかなるよ。
20回コンティニューする頃にはとっくに最強になってて役満クラスの積込も結構入る。
最強になれば99パーセントリーチ一発なレンに手を出したくなるが、打点の高さと上がりやすさを総合的に考えたらやはりラーク王子の方が上。

318 :
http://www.geocities.jp/metatron_7jp/seraphim/data/mjtw2/mjtw2_player.html
トリプルウオーズの攻略サイトなんてあるのかバロス
1-2共、真ん中のキャラでクリアできんのか?
一色手をサクサク引く相手に、待ちが分かっても全く無意味・・・

319 :
>>318
真ん中のキョウは最強になればロンを完全に無効化するのでダマテンしかしないキャラに特に有効

と思いきや、ツモあがりは防げないしそもそも最強になるまでが大変なので
やっぱり使えない。素直にラークかレンのどちらかに絞るべき。

320 :
>>318
ちょっと前はミスターXの野望というサイトで1も2も攻略してたが、なくなってしまったのが残念だな。
トリプルウォーズは吉田サウンドも熱い。ファンタジーの雰囲気が出てる1もいいが、地下迷宮らしく重厚な曲調が多い2が最高。

麻雀の中では比較的難易度は高めだな。クリアまでの苦行の度合いはバニラシンドロームの方が上だがw

321 :
>>317
そこで、レンの最大レベルと同じく一発ツモを繰り出せる必殺の剣×ラーク王子と、役満を積み込む破壊の剣×レンをどこで使うかがポイントになる。
幸い1の役満積み込みアイテムと違って2の破壊の剣は使いたい時までキープできるから、アドールの前座のリョウコブラックは必殺の剣×Lv3ラーク王子で切り抜け、続くアドール戦をれんで戦い1局目はデスラーの地和で上がり残り2勝分か18000Lpを棒テンリーチ一発で削る。

322 :
スケバン雀士竜子はワンコインクリアしたことがある、、と思う。
どんどん楽になるんだよなあれ。

323 :
ストリートファイターEX2(上級)

324 :
>>323
ワロタ
ストリートファイターEX2(大戦車)ってなんか物凄い上級っぽいよね

325 :
リアルの方眼紙にマッピングしてんのか??ww
PCでやれよww探せばあるだろ

326 :
ストリートファイターEX2(ビル)やストリートファイターEX2(戦闘機)もなんか上級っぽい
逆にストリートファイターEX2(りんご)は初級って感じがする

327 :
                                                    .

【速報】「生きるのに向いていないから」健康な24歳女性の安楽死が認められる!!


http://news.biglobe.ne.jp/trend/0630/toc_150630_9059532140.html

328 :
泣ける話 おすすめ
http://power-of-nature.blue/cmyhl/

329 :
>>314
家庭用版は27000持ちで始まるからマシになるし、ラストバトルコンティニュー不可は同じだけどその手前でパスワードを控えておくかメモカセーブすれば負けたときの保険になる

330 :
ガントレット

331 :
何をやっても上手くならんやつが同級生でいたが源平だけクリア出来たそれくらい簡単W

332 :
源平はアホでもクリア余裕

333 :
>>305
結局のところ電源パターンがあるから評価C
この為>>307の通り、ハイスコア店では全ボタンシンクロ30連+電源SWが標準装備だった

334 :
クイズゲーは1ヶ月もやれば全問題を暗記出来るからヌルいぞ

335 :
ジェネラルだっけ?格ゲーの隠しボスでクソ強いの
あれはAくらいか

336 :
☆ 日本の核武装は早急に必須です。☆
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。

337 :
カイザーナックルのジェネラルは、隠しじゃなくて通常のラスボス
(ラスボス前までにコンティニューしてると出なくなるので、そういう意味では隠しとも言えるが)
チート等なしで倒した人は、恐らく世界に10人も居ない

338 :
バンプレストのセーラームーン。
どう見てもキャラの火力が低過ぎて、タイムアウトに
一度は必ず陥る。

339 :
>>338
パンチハメあって敵を上手く纏めても時間切れするからなあセーラームーン

あとサイレントドラゴンも時間切れゲームだな

340 :
時間の足りなくなる3面と5面でクリスタルを使えば良いだけ
クリア自体はそんなに難しくない

341 :
>>340
三面だったか、パソコンルームのボスで使い切っちゃう
んだよね。
あのボス、変な吸い寄せあるうえにダメージ
半端ねえからさあw

342 :
ファイナルファイト、
名古屋にもまだある?

343 :
>>263
パニッシャーも流星キックない海外版だとCかな

344 :
流星キックが流産キックに見えた

345 :
多分俺がやった中ではチキチキボーイズが初見クリア可能
でも面白いから何度もやった気がする

ラストミッションは2回目でクリアした
これはボスコニアンそこそこ出来れば簡単だと思う

あとデコの魂斗羅もどきもショットガンさえキープすれば楽勝だった

346 :
チキチキは名前によって難易度変わるからなあ

347 :
朝の達人
7周目5面開幕にて1000万+α達成
残機は15機残し
死亡率の高かった2面と5面をパターン化した結果楽に周回出来るように
実質1ヶ月以内での1000万達成と、攻略スピードは中坊の頃より遥かに上がっているようだ

総プレイ回数
60回前後
100万達成にかかった期間
約1ヶ月


http://i.imgur.com/0WD9jaN.jpg

348 :
これくらい誰でも出来るから自慢にはならない
俺は中学生の頃にもやれてたし
悔しかったらもっとレベルの高いことをやって黙らせたら?
まさか俺以外全員出来ない?


7周目5面開幕にて1000万+α達成
残機は15機残し
死亡率の高かった2面と5面をパターン化した結果楽に周回出来るように
実質1ヶ月以内での1000万達成と、攻略スピードは中坊の頃より遥かに上がっているようだ

総プレイ回数
60回前後
1000万達成にかかった期間
約1ヶ月


http://i.imgur.com/0WD9jaN.jpg

349 :
http://i.imgur.com/1NjKerX.jpg
http://i.imgur.com/erlBMXD.jpg

2週間後に3台追加だ
あまりにもうるさいから先に見せてやる
見たか雑魚共!
前にも晒したがこれな
じゃあ次お前の番
見せられないならスレチなのでどっか行け

350 :
>>263
TODはBに落ちると思う
というかキャプテンコマンドーやキャディラックスと同列なのは物凄く違和感ある

351 :
【ゲーム・肴】 酒でも飲んでのんびりやってるアケゲー 【AC・エミュ・家庭用】 [無断転載禁止]©2ch.sc
http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/rarc/1505144602/

352 :
>>17
>理論上不可能or未だ達成者ゼロなのが殿堂入り

それ、殿堂いりじゃなくて「詐欺」じゃないか

353 :
Bも何か意味不明だね。 それって要するにパターン化出来て無いって事だよね?

354 :
根暗キモヲタにはマウンティングには格好の題材だよね
プライド高いくせに常に自信なくキョロキョロしてそうなタイプ

355 :
〜〜が〜はどう考えてもおかしいだろ(ギョロ目)
ああそうか、脳に蛆が湧いてるからそんな判断なんだな悪かったわバーーーーカR
俺はゲームのやり過ぎで精神異常者なんだよ
俺様以外ゴミカス過ぎ滅びろ

356 :
まぁ、フツーに源平が一番簡単だわな

357 :
ベルトスクロールアクション全般難易度高め
ファイナルファイトとかハメさえマスターすれば難易度格段に下がるゲームは除外だが
それ以外はコンテニューしてなんぼの調整だもんな、バーニングファイトのRTAやってる兄貴とか化物レベル

358 :
化け物w
お前がカスなだけだろ

359 :
☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆

360 :
今度下のネタでナカムー叩きスレでも作ってやるわ

一覧を見たら長野のマニアのゲーム環境を晒して小銭稼ぎしてるのなw
金稼ぎのために他人の環境を晒してまさにクズだな


コロコロアニキでライターをしている傍ら、ようつべでゲーム動画を無断アップ
年収数千万とホラを吹くババア顔ナカムーの動画一覧
https://www.youtube.com/user/NakamuuTube/videos

361 :
グロブダー1コイン99面クリア、沙羅曼蛇1000万点など、今の時代当たり前になってる。それほど昔より今のプレイヤーのレベルが断然上だと思う。

362 :
沙羅曼蛇の1000万は当時中学生だった俺でも出来てたけど?

363 :
グロブダーの1面スタート99面クリアは・・当時は目指そうとも思わなかったな〜。黙々と99面だけ練習してクリア出来る様になったらサヨウナラだった。

364 :
>>361
お前にわかだろ
グロブダーのノーマルクリアは当時やってたプレイヤーがコツコツやって
最近達成したものであって新規の若手がやった訳じゃねえぞ?

マンダは解法が動画で誰でも見れる時代だからパターン構築出来ない中級者でも
真似すりゃそんなにかからずに1000万出せそうだな

お前には無理だろうけど

365 :
これが雄の根源的本能、マウンティングだ
童貞はネットでのマウンティングが激しくなることで有名だ

366 :
言ってる事は過激だけど、>>364は正しいと思うよ
マウンティングじゃなくて、的外れが指摘されただけだから

初めてグロブダー全面クリアが報告されたときすげぇと思ったわ
そいつらはずっと同じゲームをやり込んでいたわけで、その努力を時代だの
環境だののせいにしては失礼だよ
それに当時から沙羅曼蛇1000万点なんて普通に居たし、わざわざ
旧世代VS新世代で煽る必要はない
その新世代だって、今からレトロゲーである沙羅曼蛇を1000万までやり込むなんて
相当の物好きだよ。ほぼ存在しないと言っていい

失礼な言動には相応の扱いを受けてしまう。これは全然マウンティングじゃない

367 :
マウンティング合戦始まりました。

368 :
他人のふんどしでマウントをとる

369 :
よしお前らマウンテンの小倉クリーム抹茶あんかけスパゲティで仲直りして来い

370 :
>>367
お前一人で開催してろ

371 :
わざわざ開催しなくてもみんなやりたくてたまらないから
知識は他人を煽る時にしか披露しない。煽らないとタダで情報提供した気分で損するからな

372 :
自分からはやるが、求められるともったいぶってやらないのが真のマウンティングよ

373 :
>>370
俺は横でベガってるからお前がやれ!

374 :
大型筐体編
殿堂:アフターバーナー1
S:グランドチャンピョン
A:トップランディング
B:フロップサイクル
C:サンダーストーム
D:スペースハリアー
E:アウトラン
F:ファイナルハロン

375 :
異次元:ファイナルゴロー

376 :
レールチェイスとかは入れようとおもわなかった?

377 :
あの時代のアーケードゲーム。
そもそも世の中から必要とされてない感がハンパない。

378 :
ちなみに世の中から一番必要とされてないのが3eR8MAAmなのは言うまでもない。

379 :
少なくともこの板には3eR8MAAmは要らないな

380 :
>>374
トップランティングは終盤の風が鬼だったけど
CGの進化によりミッドナイトよりずっと簡単だった気がする。

381 :
ザ・ピット

4面くらいから掘るスピードについていけない
制限時間が圧倒的に足りない
最後の地獄窯みたいな箇所、ピンポイントでドットを合わせられない

どうだ!Sだろ!

382 :
【大イスラエル帝国】「覚えておけ、我々は数百万人を殺した」 ((゜Д゜;;))) こんなのが直接来るのよ
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/liveplus/1515114599/l50

383 :
クイズ殿様の野望シリーズ
クイズ三国志シリーズ
カプコンワールド2
苦胃頭捕物長

このへんを1コインクリアできるようになったオレは「S」でよいでしょうか

384 :
まぁ、すげぇわ

385 :
苦胃頭捕物帖のノーコンは大変だったでしょうね?

386 :
じゃあ次はぜひクイズDANの反乱を

387 :
てぇへんだてぇへんだのアクシデントのところで
上手くやればおにぎり3〜5くらい補充可能だからな

388 :
殿堂入りは、バルトリックだよな。

389 :
ロンパ―ズは蜘蛛がドアに巣をはる面がむずすぎ

390 :
>>386
クズDNAの反乱という誤植もあったな

391 :
ミュータントナイトの1CCもかなりきつそうに見える

392 :
マイケルジャクソンのムーンウォーカー
厳しいッス

393 :
難しいと言われてたカプコンのゲームってちゃんとクリアできる難易度だったりするな
アレスの翼は難しいと思うけど

394 :
trojan is very difficult
(訳:戦いの挽歌はすげえむずい)

395 :
スティンガーという横スクロールのシューティングゲーム
とにかく難しい

396 :
キャプテンシルバーも難しかった

397 :
汚寒はヌルゲーでも難しいからスローでやるクズ

398 :
放置もおもしろいよそこそこ
https://goo.gl/vX1GMD

399 :
ネオジオ初期ので1コ達成されてないゲームはある?

400 :
汚寒は1つもクリア出来ないけどな

401 :
スーパースパイは

402 :
斜めジャンプが正確に出せれば戦いの挽歌は2周目アキレスまで行ける仕様
そこからが本番ともいえる

403 :
>>23
ルナークだな
武器がないと詰む
素手の攻撃力が低すぎて一度武器を失うとコンティニューしまくってもきつい。Aランクくらいか

404 :
初心者でも楽だしこれはDにはいるのかな?https://goo.gl/Z4MgrX

405 :
>>404
初心者でも見抜けるトラップwww

406 :
殿堂入り イシターの復活
S 達人王 グラディウスIII

407 :
そもそもノーヒントならばドルアーガを超える難易度は存在しない気がする
比較できるタイトルならアーケード以外で、たけしの挑戦状とかロマンシアぐらい

408 :
昔のPCのRPGは謎だらけだったよ
しかも英語表示

409 :
俺の知らん存在は対象外です

410 :
タントアールとかその続編

これはキツイ、とにかく先に進んだらムズイって

クリアできんでしょ!?

411 :
殿堂入・脱衣麻雀全般

412 :
熱血硬派くにおくんはE

413 :
GわんげはG

414 :
操作性なんかも加味して

ルート16が激ムズ

3面くらいから敵のほうが圧倒的にスピードがあるし、逃げ切れん

415 :
こっちが加速しようとしても全然速くならなくなるんだよね

416 :
アイレムのロードランナーシリーズはC

417 :
>>411
本当に殿堂レベルなのはPIIとPIII程度では?

418 :
一時期のニチブツ麻雀はそれとタメはるぐらい凶悪

419 :
ニチブツ麻雀は、電子ゲーム版役満(任天堂)と同じだからね?
思考ルーチンなんかなくて、CPUがいつあがるかだけ決まっていて、それまでにプレイヤーがあがれないとCPUが辻褄合わせてあがるだけ
CPUがリーチ(アガリ予告)するかしないかぐらいしか違いはない

420 :
上がりたくても上がらせてくれないのはクレイジークライマーからの伝統ですな
HAHAHA

421 :
フリスキートムも上がらせてくれなかったな

422 :
初代ストリートファイターのゴムボタンのやつな
旋風脚と昇竜拳がなかなか出せないだろ
何度もやって偶然出る感じ
これは難易度高いって

423 :

http://o.8ch.net/17uee.png

424 :
>>419
カプコンが偽名で出した麻雀学園、スーパー○禁版もだっけ?
PCE版麻雀学園はカプコンから使用許可もらっただけでシステムはFACEが作り直してるのもあって、きちんと手を作ってたはず

425 :
カプコンがユウガ名義で出してた奴?

426 :
脱衣麻雀と脱衣花札はもう純粋なゲームとしては論外でいいんじゃないの
インキチありきで駆け引きも何もゲームになってないもん

427 :
末期になると追課金すればプレイヤー側もインチキし放題になってたもんな(笑)

428 :
 総務省の、改憲の国民投票制度のURLです。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
国会の発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。

429 :
西遊降魔録移植されねーかなぁ

430 :
アケ゛

431 :

sssp://o.2ch.sc/1le2y.png

432 :
https://youtu.be/8OjspqZaDJs
【ゲームものまね】「昔の3Dゲームで敵が段差で死んだ時、宙に浮くバグ」

433 :
チキチキボーイズは多分初見クリアした唯一のゲームだわ
でも手応え無いって感じじゃなく、ちゃんと楽しかった
ミッドナイトレジスタンス、ラストミッションは2回目くらいでクリアしたな
どっちも他ゲーの応用が利くんだよね
魂斗羅とボスコニアンやってればどっちも楽勝

434 :2020/04/28
C 闘いの挽歌

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