TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
イスラエル☆エルサレム🔯ヤハウェ☆YHWH🍞3
【カトリック】ファティマ第三の予言をロザリオを祈って回避するスレ。【聖母マリア出現】
■■■■■  無 職 と 聖 書  ■■■■■
聖書における生物の創造以外の部分(及び生物の創造を含む科学に基づかない主張)について議論するスレ3
果たしてオウム・Aleph・ひかりは完璧か?315
◇幸福の科学◇ 事の経緯を説明して、その良心を問う
【イエス】  あなたは愛されている  PART18【キリスト】
【不安障害治癒】「無我」の教え Part.2 【仏教、悟り】
【初心者】キリスト教@談話室735【歓迎♪】
【カルト】スマナサーラの瞑想で発狂した奴

SDA教会とは何だったのかPart28


1 :2016/10/06 〜 最終レス :2017/05/01
忌憚なきカキコを。
品をおとすことなく。
是は是、非は非で。

2 :
奇人変人 投稿者:嵯峨野教会牧師
投稿日:2016年10月 6日(木)08時51分2秒
嵯峨野教会理事会BBSの暗渠で、教会長老を自称する林の石松という狼藉者
とバトルを続けてようやく決着した。長老不適格者とか奇人変人というよう
な言葉の馬糞の投げ合いをしてきた凄まじいバトルであったがそれを何年も
続けてへこたれないイシマツも大した奴だと思ったが、それを見て来た読者
の皆さんもドン引きしていたのではないかと察せられる。しかしこれは教会
の為に必要な戦い、避けられなかったバトルでした。それを引き受けた私も
聖なる召しとして受け入れたのであります。これを見ておきを悪くされた方
には心よりお詫び申し上げますが、同時に神の民の戦いとしてご理解戴けま
すようお願い申し上げます。

*あたしゃ、そこら辺のデクノボウとは違う、と言った筈。
まさに、キサマは、奇人変人である。
非を非とすることに関して、あっしは何も言わない。
ただし、それが正確な情報であれば、という条件付きで。

3 :
訃報 田淵昭三   投稿者:嵯峨野教会牧師
投稿日:2016年10月 5日(水)19時45分31秒

人様の氏名をUPするときは、正確に記述せよ。
田渕昭三 が正しい。

4 :
イシマツは私に反抗して糞の投げ合いをした事を悔いている。最も純粋な
信徒を敵に回すとどんな恐ろしい事になるか、それを骨身に染みて震えて
いるだろう。

*あたしゃ、震えてなんか、していませんな。
何となれば、神の道を堂々と歩んでいるが故に。

5 :
獣の数字666は、これは教皇の冠にこっそり刻まれている教皇の称号
(VICARIUS FILLI DEI)です。推測によらず、現に存在する証拠と聖書の
預言が一致しているので、カトリックが獣の教会である事は動かぬ事実で
あり、それを認めない者はSDAの聖書研究を受けた事のない者です。それが
なくても、律法を変更し、42ヶ月の間聖書の民を迫害して神を冒涜し続け
たという記事を見るなら、これはカトリックが聖書に書かれているものと
見做さざるを得ないのは当然ではありませんか。さらに神が各時代にワル
デンセスのような「残りの民」を用意しておられて、その最後がセブンス
デーアドベンチストであるという事です。

*まさに烏の勝手でしょ的なる見解。
666の解釈は如何様にも可能。
カトリックが獣の教会である、とは聖書のどこにも書かれていない。
SDAが最後の残りの教会である、とは聖書のどこにも書かれていない。
新共同訳聖書を用いることに問題はない。まして豚の聖書でもない。

6 :
三天使の使命が聖所の目的と福音の完成であるのだから、我々の体が神から
委ねられた聖所であることを教えて、それを清くする為にこの世から分離し
なければならない(新共同訳聖書なんか使っている暇がありません)という
ことです。

*そこから聖所の目的とするは烏の勝手的な論。
この世から分離という言い分も然り。
新共同訳聖書にケチをつけるのも烏の勝手なる論。

7 :
三育学院の先生になった人達で大学時代、安息日を守らなくても教師になっ
た人たちが居ると聞きました。そのような人々が神の印である安息日を守る
ように教えるでしょうか? 牧師様はTAHでも安息日遵守の問題があると書
いておられましたね?私が石松氏のような人は結構居ると書いた所以です。
そう言う人達は静かな石松でしょうね。

*これも烏の勝手なる言い分。
三育学院の安息日云々と石松云々のくだりの整合性が、
まったくみられない愚論。
林の石松は是は是、非は非とする。
また神の道を堂々と歩む者。
バイアスのかかった玉虫色なる観方はしない。

8 :
ディズニーの施設の最も忌まわしい公然の秘密を一つだけお話ししてこの
掲示の稿を終えたいと思います、それは、ディズニーランドは世界中に
ファンがいて、それが大きくなって老いて死んでゆく年齢になったアダルト
チルドレンが、自分が死んだら、死後も楽しく過ごしたいので、ディズニ
ーランドに散骨して欲しいと遺言を残し、その結果、遺言の実行として
遺骸の灰を撒きにくる「遺族」が後を絶たないのです。散骨の主要ターゲ
ットになっているのはHaunting House(幽霊屋敷)で、そこの職員も灰を
撒きにくる人がいないか常時警戒監視しているのですが、それでも完全には
防げないようです。道理でネズミーランドが悪霊の巣窟となるかおわかり
いただけましたか。SDAの信徒の皆様には行って欲しくない所です。行くな
ら自己責任でお願いしますが、私たちはその結果については関知しません!

*そうですかぃ。
あたしゃ、ディズニーランドという類はスカンのだよ。

9 :
迷探偵だけのことはある?
28をカキコしたようだ。
品性愚劣なる画像を恥じも外聞もなくUPするとは、正真正銘の愚人。

ダニエルの祈りをモジッてカキコしているが、これも烏の勝手なる言い分。
何でも缶でも己が正しいというモンsの視野が狭いのは、方程式のようだ。

故.田渕昭三氏のメモリアル…の会が、本日、大多喜で行われているようだ。

10 :
下記はDr.矢作氏の記述に対する自称迷探偵牧師のコメ。
これは深遠なる問題。一概に即答はできないだろう。

「治療がうまくいったはずの患者さんが急変して亡くなったり、逆に助から
ないはずの患者さんが回復したり、現代医学で説明できないことは多くあり
ます」
それは現代医学に十分な知識が無いから説明できないだけのことです。

「いわゆる臨死体験を患者の口から聞くこともあります。光を見た体験など
を語るのです。脳内ホルモンの作用で説明されることがありますが、それだ
けで説明し切れない場合もあります」
説明できないから精神論や哲学などに話をドリフトするなんて。

「代替医療としての気功に関心を持ち、講習に参加したことがあります。
物理法則では説明がつかない力があることに衝撃を受けました」
教科書で説明できないから代替医療に向かうと言うのは大雑把過ぎますよ、
矢作先生。

11 :
教会でハロウィンを子供に祝わせる牧師は辞表を書け
投稿者:嵯峨野教会牧師 投稿日:2016年10月 9日(日)20時53分53秒

*そんな逝かれた牧師が現実にいるのかね?

12 :
Πηγαίνετε στην κόλαση Ισιμάτσου!

13 :
他の教会員からも通報を受けています。
厳重な監視と2ch以外での言動の報告をお願いします。

*神の道を堂々と歩む林の石松に監視などは無用。

14 :
上のリンクは本年10月1日付でYOUTUBEにアップされたビデオである。
これは安息日の礼拝なのだろうか。礼拝にしては中身が薄すぎる。信徒伝道
の奨励にしては長過ぎる。この程度の話なら病院の院長でなくてもロマリン
ダのプレメディの学生でも出来そうなものだ。院長職も随分なめられたもの
である。

*これは、A.教会のHPによれば、安息日礼拝説教の模様。
普通はこういう説教はしないもの。が、説教のテーマは様々であろう。
礼拝説教を、かような人物に依頼することにおいては、
なめた・なめられない、といった次元の話でもあるまい。
彼は、ここの教会の長老でもある。説教を担当するのは当然だろう。

15 :
最近の画像資料室。
本人にはA.。その特性はひと昔と変わらず。
その下の着物を着たお嬢さん:何処の誰かは存ぜぬが健康体の模様。
青空の特性:good、bad、その中間、と変化が観られる。

16 :
なんと、「UFOの宇宙人を信じることは神を信じることと矛盾しない」
と言い切っている。これが何を意味するかは、深刻に微妙なものがあるが、
それは後術することにする。このアナウンスを書いたのはホセ・ガブリエル
というジェズイットの会員であることを付記。

*後で何かの手術でも受けるのかね。ま、冗句はさて置き、
E.G.W.氏もよく「他世界の住民」という慣用句?を使いますな。
この記事との直接的な関係性は定かではないものの。

17 :
嵯峨野教会牧師の耳の後ろの声
投稿者:嵯峨野教会牧師  投稿日:2016年10月 8日(土)12時24分2秒
マタイ25:1を読みなさい、と言われました。
嵯峨野教会は油です。これで教団をねじ伏せます。
徹底的に油を絞り出します。お祈り下さい。

*自己称揚、或いは己を義とする典型的なアンチ・クライストの言い分。
読者よ、かようなモンには、くれぐれも気をつけられたし。

18 :
閑話休題(ある御仁の呟き)。

ある映画の興行の話。
儲けた原因は、C.教徒白人が作り、C.教徒白人が観たから。「テロと戦う」
と米国民を欺いたJ.B.。実際は「I.戦争」はC.教徒vs I.教徒の戦争。
I.C.の「南京虐殺」もN.T.が背後にいた。「これは金になる」と反日白人
出版社が仕組んだ。

C.E.は金儲けが上手。「これは金になる」とみた。そうなった。U.S.A.に
は「I.を殺せ!」と言う者が8,600万人いる。その者たちは、C.教徒白人の
男。因みに日米戦争を計画したのはF.D.R.。「ジャップを殺せ!」とC.教徒
白人の男たちが叫んだ。終戦後も「日本悪者」映画が大量に作られた。
日本人の戦いは、まだ終わっていない。

19 :
閑話休題(ある御仁の呟き)。
キリスト教聖霊運動の第三の波の第一人者としてよく知られる、神学者の
ピーター・ワーグナー。彼は、「西暦2千年が終わるまでに、日本のクリス
チャン人口が1千万人になる」などと言っていた。このことを知っている人
は意外と少ない。もしかして、彼の信奉者は都合の悪いことに触れられたく
ないので、知らないふりをしているだけなのか。1997年11月23日・24日に
札幌市南区にある北海道青少年会館において、ピーター・ワーグナーの講演
会が行われた。おそらくその前の日には、愛知県でも行われていたと思う。
その時に「西暦2千年が終わるまでに、日本のクリスチャン人口が1千万人に
なる」と、彼は言っていた訳。2千年までその時点で3年程しか残されてい
ないだけに、この日本において何か急激に起こることでもあるのだろうかと
考えた者もいた。結局そのようなことが起こるどころか、日本のクリスチャ
ン人口が増えたわけでもない。つまり彼は「偽預言」をしたということ。
ということで、その録音テープを聴きなおしてみた。ピーター・ワーグナー
に対して「否聖書的」だと批判されることの一つとして「地域霊」というの
があるが、この地域霊が日本を支配していて、日本のリバイバルを妨げてい
るとか…。
ある御仁はカルロス・アナコンディアの集会で危険な体験をしてしまったが、
ピーター・ワーグナーは、アナコンディアを絶賛していた。

20 :
田扶地笑三 だと? いい加減にせぃ。ドリフト君。
10月9日(日)に学院でメモリアルがあった。
私は出席しなかったが聞くところによれば司会はT.Y.氏。
誰かが「先生は今、何処におられるのですか?」と。
また「先生は今、天国で幸せに暮らしていると信じます」と。
彼はSDA以外でも教鞭をとっていた。その関係者も多く出席していた模様。
だから、かような言が出るのも自然か…?
人様を足蹴に言うモンは、
自分がその時を迎える際ブーメランを喰らうだろう。
自称迷路探偵牧師、
何でも缶でも己だけが正しいという論は通用しないことを覚えておくべし。

21 :
閑話休題(ある御仁の呟き)。
信徒各自がイエス・キリストの恵みに対して感謝し、一年間の収穫を祝う
という名目で、礼拝堂に特別の祭壇を築き、野菜や健康食、飲み物等を購入
して飾る。捧げ物は新鮮で高価で大量の食材でなければならない。また食材
の他にも、牧師夫妻には特別プレゼントが用意される。このプレゼントが
ないと牧師夫人は烈火のごとく怒り散らす。そして、牧師家族に対する忠誠
心を養うために聖書を使って訳のわからない説教が始まる。礼拝中、捧げ物
は祭壇の上に供えられたまま。礼拝説教は特に収穫感謝祭に関することが話
されるわけではない。礼拝が終わり、昼食が終わると、牧師が、意味不明の
「解く祈り」を収穫感謝祭の捧げ物に対して行う。この「解く祈り」が捧げ
られると、祭壇の上にある食物等は普通の食物になると言われている。この
後、牧師夫妻と家族は、高価で新鮮な食物や飲み物に囲まれる。牧師夫妻は
捧げ物の食物等で良いと思うもの全てを取り上げ、残り物を信徒達に慈悲深
く持って帰らせる。体裁よく後片付けをさせるわけである。牧師夫妻は思い
通りになれば上機嫌である。
以前、会計報告を求めた信徒がいたが、牧師夫人が、その信徒を礼拝後の
信徒達の前で「おまえはぁ!傲慢やぁ!神様になったつもりかぁ!」と怒鳴
り威嚇した。

*何とも逝かれたキリスト教会があるものだ。現実に在るようだ。

22 :
21の関連?
以前日本で最大の宗教団体の婦人部のある幹部が、
「出せ、出せ、出せ、・・・」と○○を迫ったことがあった。
その時の声が録音されている。
金・金・金、で迫る、あらゆる共同体や個人に対しては、
十二分に気をつけられたし。
まず、ゼニ金では動かない人物を、
信用するひとつの指標としてもよい、かもしれない…。

23 :
あと数時間経てば、日が昇る。
今は安息日。まもなく安息日の朝を迎える。
襟を正し、こころを鎮め、聖である創造者なる神を礼拝しよう。
一般的なSDAでは、礼拝の前に安息日学校があり、おもに聖書の言葉を学ぶ。
ところが、この安息日学校への出席が少ない模様。
何が原因なのだろうか。聖書から学ぶべきことは多岐に亘り、幅も広いのに。
やはり、配偶者や、家族の影響があるのだろうか。
そうであっても、安息日学校聖書研究ガイドを熟読する価値は大きい。
今期のガイドは、C.G.氏が記した。
彼は以前、東洋の思想を貶したことがあった。
あっしは、彼をあまり信用していない。
尤も、西洋人が記すガイドの文体は、かなり分析的である。
総合的に物事を観る我々の評判は、全体的に、あまりよろしくはない。
そうだとしても、このガイドを読み、洞察し、吟味するのは無益ではない。
何となれば、そこには日々生きる糧の、エッセンスが臭うから。

24 :
10月末には、ハロウィンとかの蚊婆騒ぎが、商店街・他で起こる。
段々と下火にはなるだろうが、まだまだ、○○なママ(パパ)は小さな子ども
を連れ、変な服装をしてイソイソと人が集まる場所へ出向く。
東京のあるJRの路線では、外国人?が毎年蚊婆騒ぎをして顰蹙を買っている。
何処かの逝かれたと思しき風習を、たぶん、商売に利用できそうだ、という
短絡的な理由?で蔓延ってきたのだろう。
真面目はSDAは、額に皺をよせ、何とバカゲタことをしておるのか、と。
深く物事を思考しようとしない人たちは、みんなに合わせて行動するようだ。
保育園、幼稚園、小学校などの、子どもと、その親が。
物を売っている売り場では、この季節になると、安っぽい材料で造られたと
思しき、それらしきモノが仰山置かれている。
この行事が過ぎると、サッサとそれを片付け、今度はクリスマスの商戦の
品物の陳列。
何でも缶でも受け入れる特性を有する?国民性のなせるワザか。
クリスマス。それは神の子、イエスが人となり、人類を罪から解放するため
にお生まれになったことを、喜ばしいこととして祝う行事、と捉えれば、
D君のような、偏った言い分も起こらないだろうに。
ところが、普通の人?は、単なるお祭り気分でハシャグようだ。

25 :
牧師から教理に納得出来ないなら教会を出て行ってもらって構わないと
言われ、追い出されました。
〔注・これは上のカキコの原文にはないが、SDA教会でのこと〕

*上のカキコはS教会に載っていたもの。何の教理が納得できなかったのか、
に関して(あるいは他の要因でも)、その板でのレスを注視する。

26 :
閑話休題。
AustraliaのSydneyを州都とするN.S.W.州の議会は13日、D.T.氏が過去に
発した「性的暴力を言い表す発言」や「女性とマイノリティーに関する憎む
べきコメント」などを非難する動議を可決。動議には「T.氏を『不快なナメ
クジ』と表現する人たちに同意する」「公職に不適切」との厳しい表現が
盛り込まれた。左派政党「緑の党」の議員が提出し、反対意見が出なかった
ため初めてだろう」と指摘している。

*時折私がUPする閑話休題に引用するある御仁も、かなり前から同様のコメ
を発していた。私もそのコメには御意の反応。D.氏は奇人・変人・愚人の
塊の様を呈し続けた(どこかの奇人・変人とは人違い)。

27 :
我々は神の戒めを守る結果として救われるのではなく、神の戒めを守るよう
になるのは御霊の実であると教えています。SDAは聖書に預言されている、
神の戒めを守る残りの民です。救われようとして守っているのではなく救い
に召されて神によってそうしようとするようになったのです。姦淫や盗みを
したいがしないようにして救われようと教えているのではなく、救いに召さ
れて、もはやそういうことをしようとしなくなり、戒めを守っているのです。
ですから律法主義とは間mっ田k寿異なります。神の戒めに忠実に立ち戻る様
に教えている事が律法主義ではありません。そのポイントはご理解下さい。
さて、そこで安息日がどうして大切なのかというと、神の主権を認めて、
神以外のものを神とせず、神に従順に生きてゆくという原則の最も試金石と
なっているのが第七日安息日です。そこに神の主権、神の愛、天地創造の
認知がすべて集まっています。それで第四条が特に重要とされているのです。
またご存知の様に、安息日は日曜日ではなくて、第七日の土曜日です。キリ
ストの復活を祝う様にしたのが日曜日の安息日であると主張する議論はあり
ますが、それは人間の側が作った律法の変更の方便であって、聖書には第七
日の安息日は、神の創造の記念日であり、神の定められた休みの日です。
休みの人は単なる旧走狗だけではなく、神との交わりの日です。それを週の
第七日に特定した所に神の深い御心がありますが、それはまた別な時にでも。

*珍しく御意なるコメ。ただ日曜日の安息日という認識ではなく聖日だろう。

28 :
T.S.氏のメモリアルの式典においてわかったことだが、故人は、所謂レッキ
とした「再臨信徒」と呼ぶに実に相応しい生き様だったようだ。
昔、彼はある会で「再臨・再臨と言うのはよい。それも大事だが現実的には
もっと大切な生き方もあるのではないだろうか…」という主旨の発言をした。
案の定、後刻(後日)ある御仁らは、ある御仁に電話をかけ、「S.学院の院
長だった者が何たる発言か…」といきり立っていたのを思い出す。
このメモリアルの式典においてわかったことは、彼は真の「再臨信徒」で
あったようだ。
人様の「うわべだけで判断する」ことの危険性が大であることの例。

29 :
もし本当にそういう立派な証が出来たというのであれば、どうしてそうい
う場にノコノコとTYを来させて「先生は今、天国で幸せに暮らしていると
信じます」などという我々の大争闘史観を侮辱する愚劣な発言を許したの
でしょうか。岡藤教団のひきずってきた古いダブルスタンダード体質が見
え隠れしています。嵯峨野教会理事会から公然とブーメランを打ち込んで
やりましょう。

*ま、そんなに粋がりなさんな。
T.S.氏はたぶん、かなり、奥ゆかしい御仁であったのであろう。
司会者や参列者が、さようなことを言ったとしても、眉間に皺を寄せて、
ウンチクを語る必要もないであろう。
解かっている人は解かっている。
T.S.氏は、SDAだけに限らず、所謂キリスト教界で、或いは、その範疇外
でも、イロイロと有益な仕事?をし、尊敬もされてきた御仁?。
そういう関係者が、かような言を呈したとしても、心情、というもの。
この辺りの機微の類を感知できないようでは、品格云々をいう資格がある
のだろうか、と疑われるだろう。
信仰・信心は奥が深い。
単に、JAZZはケシカランと言ってもはじまらない、と同様に。

30 :
証の文の最初に与えられたテーマは、キリストの再臨、善と悪との大争闘史
観です。これをミスしても福音だけ語っていればいいじゃないかというなら、
我々の一致はありません。そうして再臨信仰によって、…

*キリストの再臨に関しては、おぬしが蔑んでいる日曜教会のある教派では
礼拝毎に「使徒信条」を唱えている。そこにはその主旨の言が含まれている。
善と悪との大争闘(The Great Controversy between Christ and Satan)
という語は用いないかもしれぬが、その思想・思考は、有していないわけが
ないだろう。

31 :
あっしは、ドシロウトのキサマが蔑んでいる電磁波の特性を活用し、
医療施設などが乏しい人たちのために、時間を割く。サラバじゃ。
と書いた人がまた新しスレを立てた。
二ペテロ2:22がぴったりです。
→*S氏とやら、あっしのことを知らぬ、○抜けのようだな。
もっとモノを正しく観る目を涵養すべし。

嵯峨野教会牧師
はっはっは。口から出任せですよ。
→*ホントのことを言ったまで。
T.S.氏に関するコメの低劣さは論外。
彼は、ストのキャンで亡くなったかもしれん。
が、キサマはライトの高み&パンクの頭のことを心配するがようかろう。

32 :
>>29
困窮問答
『ここにおるぞぉ〜』

亡き人に問ひし人ありきみ何処

哀しくも天(地?)の國にて微笑や

33 :
ただ、前スレと同一人物と思えない程発言のレベルが劣化しています。

*ん? 自分の醜さを棚に上げて何とする?

34 :
Sダ教会のデフォルト聖書は口語訳聖書ですが、新改訳聖書でも使用は問題
ありません。新改訳聖書の方がより神のみ言葉に対してより敬意を払って
いるという見解もあります。口語訳を作った人たちの中に高等批評を信じて
いるような人(モーセ五書はモーセが書いたのではないとか、イザヤ書は
同一人物によって書かれたものではないという主張をする奇人変人神学オタ
クの人たち)がいましたが、それでも、翻訳に限って言えば原文に比較的
忠実である事が評価されます。新改訳聖書も、ヘブル語やギリシャ語の原典
から直接日本人が訳出したもので結構な労作で敬意を表するものです。どち
らを使うかは、口語訳を使った方が、旧福音社から出していた証の文が口語
訳を使用していたので、同じ言葉の言い回しで言葉をシェア出来て便利です
が、新改訳を使っても全く問題はないと思います。私も新改訳で読む事はあ
ります。文語訳もありますが、戦前の証の文は当然これからの引用です。

*意味不明:Sダ教会のデフォルト聖書は口語訳聖書ですが、
新共同訳聖書の使用も何ら問題はない。

35 :
イシマツが田ブチの訃報が理事会掲示板に書かれた途端に(日付けスタンプ
に注目・10月6日、イシマツが新スレッドを立てた日と同じである)戻って
来た。まるで棺桶から飛び出して来たゾンビだ。まだ暗渠で遊びたいのか。
敗北の後の余興はイシマツのゾンビ踊りかな。
→*偶々一致しただけサ。
シライシ松のいい加減なダブルスタンダードもろ出しです。
状況によって言葉を使い分け、原則等あって無きが如しの不逞の輩ですね。
→*林の石松は、是は是、非は非とし、神の道を堂々と歩む。
田斑は天国で来売らしていないとギボンに言ってやって下さいよ。
→*現代科学では証明できないこと。
イシマツの独りよがりの自己満足。聖書の原則を侮辱して深い信仰などある
ものか。イシマツのココロはこのように神様よりも人様を思っているので
ある。
→*○○言っちゃいけませんな。神は創造者。人は被造物。
SDAが新共同訳を礼拝などに使えない理由の説明は十分尽くされて終了済み。
いつまでも死んだ馬にこだわるべきではない。大人であれば。
→*奇人s変人sはイロイロ言う。が、新共同訳聖書を使うのは問題ない。

36 :
今日がスコテの祭りです。これが新約聖書に記されているキリストが家畜
小屋(仮庵)でお生まれになった日です。 救い主キリストの誕生を祝い
たい人はクリスマスではなく、今日をお祝い下さい。

*ここは日本国。かような祭りを知る者は余程の○○オタク以外では、あり
えない。クリスマスを祝うことは周知。12月25日に神の子が生まれたという
ことを信じている人もあるまい。

37 :
http://blog.livedoor.jp/news2chplus/archives/50480086.html

38 :
http://tocana.jp/2015/12/post_8418_entry.html

39 :
石松はアウトローである。
飲兵衛で、喧嘩っ早く、そしてなにより馬鹿である。
だから、ほんとうは町のシンボルとして、あんまりふさわしくない。
しかしながら、「森」とくれば「石松」と返ってくるほど有名である。
発明王もいた、しかし彼ほどではない。
「江戸っ子だってねえ、寿司喰いねえ。」寿司をみれば無意識に
このセリフが口に出るほど日本人の脳味噌に焼き付いている。
しかし、有名にしてしまったのは、何を隠そう私の祖父が一役 買っている。
そして、孫である私が、悲しいかなインターネットという
現代文明の象徴みたいなメディアに彼を引っ張り出してしまった。
http://www.inh.co.jp/maru7/mori/ishimatu.html

40 :
日付が同じなのは決して偶然ではない。同じ日付で発言した数を見れば石松
の衝動が訃報でトリガーされたのは明らかだ。田斑笑三という名前で起こさ
れて来たのだ。笑

*何でも缶でも己の思考が第一とする偏屈なるモンの典型的な鶏冠の動き。
スレを立てようとしたのは、それよりズッと前から。
2ch.のある事情で、立てられなかっただけサ。
何でも缶でも己の言うことが正しいという病から抜け出せぬと観える。
人様の氏名の表記をあげつらっていられるのも今のうち。
近くキサマもバックドロップを経験する前にカンでオカン入りするかも。

41 :
D君、
「ホントのことを言ったまで」というのは、「ドシロウトのキサマが蔑んで
いる電磁波の特性」という、あっしの言い分、つまり、キサマは当該のこと
に関しては、ドシロウトだと言ったことの説明句。どうかしましたかな。
尚、付随して言っておくが、この現象は極めて深遠なる事象。あっしにも
その全容は理解しかねる。ただその再現性は目には見えないが、一般的なる
思考を凌駕する。
昨今の晴れた日に見られる青空の特性も多様に変化している。ある時期は
大変良好だったが変動が激しい。ただある一定レベルの高さを越えるところ
の青空の特性は完全に良ではあるが…。
聖書にも目に見えない世界があり、信じるという領域の範疇が存在している
のと似ているかもしれぬが、これらの現象とその特性の感知に関することは
目には見えねど、存在するものであろう。

42 :
もったいぶらずに「仮庵の祭り」と記せ。
Speak to the people of Israel, saying: On the fifteenth day of this
seventh month, and lasting seven days, there shall be the festival
of booths (or tabernacles, Heb: Succoth) to the LORD.

43 :
http://myrtos.co.jp/info/judaism03.php#Q7
石松はなにより馬鹿である。
だから、ほんとうは長老として、ふさわしくない。

44 :
さらにその中から聖書をくまなく読み直した人々がキリストの再臨という
事実を見いだしたのです。こうしてキリストの再臨を信じてその備えをする
べきだという人々が、日曜教会の各所で発生し、覚醒運動が起こり、その後
の大失望で母教会から追い出されて分離して来た人が集まって、再臨待望
信徒が出来たのです。
→*○○言っちゃいけませんな。再臨という捉え方はとっくの昔からある。

聖書の訳の問題というのは漠然としておりますが、もう少し詳しくお教え
下さい。新共同訳聖書の問題は既に暗渠で論じられておりますので、教会の
礼拝やSSで使いさえしなければよろしい聖書という事で、それ以上の説明は
いらないと思いますが、よろしいですか。
→*○○言っちゃいけませんな。単に翻訳者の中にカトリックの人がいた
というだけではないか。それで説明が済んでいるだと? ○○も休み休み
言いたまえ。

45 :
タコ禿はSDAの面汚し

暗渠の闇に放置されるは惜しい一句
されば便乗して、似非愚老も、一首…

人の世の 切なき想ひ ふれもみで
     寂しからずや 神を説くきみ  似非野晶子

46 :
問題をすり替えていますね。長老だから何を説教でやってもいいという事
ではないでしょうに。また長老の職務を低めるような人間を院長だからと
いう理由で長老にしてしまう天沼教会にも大きな問題があります。天沼教会
は霊的な人を見る目と判断力を持った人がいないというのか?
議論を大きくしてゆきましょう。

*日本語が解せぬらしい。
あっしは「彼は長老でもある。だから説教するのは普通のこと」という主旨。
長老だから、どんな説教をしてもよい、とは、ひと言も言っていない。

47 :
あなたがたは私と千年期の後に裁きのみ座の前で顔を合わせることになる
と思います。

*ん? 千年期の後に裁きのみ座の前で、だと?
千年期の後の場面は地球じゃよ。み座ではゴザランよ。
The millennium is the thousand-year reign of Christ with His saints
in heaven between the first and second resurrections. During this
time the wicked dead will be judged; the earth will be utterly
desolate, without living human inhabitants, but occupied by Satan
and his angels. At its close Christ with His saints and the Holy
City will descend from heaven to earth. The unrighteous dead will
then be resurrected, and with Satan and his angels will surround
the city; but fire from God will consume them and cleanse the earth.
The universe will thus be freed of sin and sinners forever.

48 :
再臨信仰はキリストが天にお戻りになって以来の残りの民の信仰である。
それが獣の教会の権威失墜後にプロテスタントに普及したまで。
それが歴史上の事実である。無知とは恥ずかしいものだな石松。

*そうかな…?
Apostles' Creedは、キリスト教のうち、西方教会(カトリック教会、
聖公会、プロテスタント)における基本信条のひとつ。
↓:カトリックのHPに載っていたもの。
天地の創造主、全能の父である神を信じます。父のひとり子、わたしたちの
主イエス・キリストを信じます。主は聖霊によってやどり、おとめマリア
から生まれ、ポンティオ・ピラトのもとで苦しみを受け、十字架につけられ
て死に、葬られ、陰府(よみ)に下り、三日目に死者のうちから復活し、
天に昇って、全能の父である神の右の座に着き、生者(せいしゃ)と死者を
裁くために来られます。聖霊を信じ、聖なる普遍の教会、聖徒の交わり、
罪のゆるし、からだの復活、永遠のいのちを信じます。アーメン。

49 :
閑話休題(ある御仁の呟き)。
「U.S.A.が相対的に弱くなっている」と日本の自称外交評論家が合唱。
そのU.S.A.評価に反対。「U.S.A.は、修正の時代に入った」というのが
正しい見方だろう。大統領選の最終debateがあった。T.は、U.S.A.その
ものを尊敬しておらず、民主主義の原則である選挙に負けた者が、選ばれ
た人を祝福するという原則にも反した。「祝福しない」と言い切った。
H.も、銃規制で揺れ、T.P.P.で揺れた。C.教白人至上主義の終焉が始まった
のか。白人の気が弱っているようだ。H.が当選するかも。ただ、よい大統領
になるかどうかは未知。
C.教徒白人の勢力が弱くなるとはどういうことなのか。彼らの経済力が弱っ
ているわけではない。彼らの教育第一主義も相変わらず旺盛。何が弱って
いくのか?答えは、白人支配が終わるということ。つまり、C.教徒白人の
独善的な思想や押しつけがなくなっていくだろう。歓迎するべきこと。
「日本人はスルメをしゃぶり、魚を生で食い、汚いウナギを喰っている」
と日本人を蔑んだ白人が消えていく。

50 :
(* ̄m ̄) ププッ
お前馬鹿だな信条にあるからと言って本当に信じているわけではなかろう。お前が
まともにSDAの信仰無いのと同じだ
wa

51 :
異死待つという人は、長老でありながら、自分の教会の歴史も教義も知らな
いのでしょうか?再臨運動が起こる前は殆どの基督者は千年期後再臨説(福
千年期)を信じていて、再臨の強調もなかった。特にカトリックにおいては、
アウグスティヌスの「神の国」と言う本の影響(間違った理解と思いうが)で
カトリック教会こそ神の国と見る見方が強く再臨の教えは遠くに押しやられ
ていた。プロテスタントでも霊魂不滅説ゆえ、Rば直ぐ天国へ行くと考え
るので、義人の復活を伴う再臨の教義が廃れていたのですよ。そこにウイリ
アムミラーさんが現れた。
→*Sとやら、キサマのウンチクはそれだけか。あっしはSDAの歴史云々など
は常識として知っている上でのカキコ。聖書から得られるものは再臨という
思考だけではない。もっと肝腎の真髄というものがあるだろう。偏屈なツラ
ではD君と同類項だな。

>>50
SDAの信仰だと? モグリだな、キサマも。

52 :
嵯峨野教会牧師
最近の2ちゃんねるの発言を見る限り、奴さんは余り良く理解しているよう
ではありませんね。

*あっしに痛いところを突かれ、苦笑せざるをえないようだな。

53 :
ネズミの死骸や腐ったもの、ゴキブリも食べる事のあるブタを我々はその肉
を食しません。それは我々がカトリックが加わった聖書をSDAの公的聖書に
しない事に例えられます。聖書には、ブタがネズミや腐肉、’ゴキブリを食
べるとはどこにも書いていませんが、それは自然界を観察して確かめて学ぶ
事ができます。聖書には、獣の教会はローマ法王権(カトリック)と名指し
て書いていませんが、ダニエル書&黙示録の黙示預言の解釈が歴史上の事実
に裏打ちされて左様に示されてきました。聖書で明らかに避けるように命じ
られている豚肉ですが、SDA教会員であっても食べたくて食べる者は密かに
個人責任で食べているのであって、教会のキッチンやパトラックに持って来
たりすることはありません。SDA教会へのお持ち込みは禁止されています。
聖書で明らかに獣の教会と示されている宗教団体が翻訳に加担した新共同
訳聖書も、SDA教会員の中でこれを読む人は個人責任で読むべきものであって
豚肉と同様に、教会の公的礼拝やSSにお持ち込みになってはならないのです。

*支離滅裂な論?だな。殆どの人は動物の死骸を食している。ある人種は
ゴキブリを喰うことなど朝飯前。獣、獣とウルサイ奴。カトリックは逝かれ
ているとあっしは思考するが、聖書にそれが獣であるとは何処にも書かれて
いない。新共同訳聖書を毛嫌うモンは偏屈の塊としか言いようがない。

54 :
その為に政府に見捨てられたS.K.中小企業は今や壊滅状態。S.K.の中小企業
の70%以上は大企業に従属している納品企業。このような企業の多くは、
自ら新製品を開発しようとせず納品権だけでかろうじて生きている。大企業
から納品権を獲得した企業の多くは大企業の幹部と癒着している企業。
それに引き換え日本の中小企業は独自の技術を持つ宝の山。しかしS.K.の
中小企業は粗悪品を作成し、大企業の幹部と癒着して特定の部品を納品。
S.K.の中小企業が作れないコアの部品は日本に発注。
今回のS.の「G.N.7」の爆発事故の原因は粗悪部品しか造れないS.K.中小
企業のお粗末さが原因のような気がする。

*S.のことは、まだイロイロと言いたいことはある。
この企業のザマは、王道を堂々と歩まぬ結果だろう。
D君も偏屈から抜け出し堂々と歩めば、その鶏冠も生かされるだろうに…。

55 :
┐(  ̄ー ̄)┌ヤレヤレ
39番さんと43番さんが書いてくれてるようにお前
パネ〜βακα..._〆(・ェ・*) だな。前スレでもカトの人に負けてただろ
(^▽^笑) ホホホホ

56 :
光栄ですね。 投稿者:白井 投稿日:2016年10月21日(金)09時48分2秒
同類とされて光栄です。異死待つ。お前と同類とされると一生の恥だけどな。
お前ちゃんと論理を組み立てられないし、同じことの繰り返ししか書けない。
貴様の書く文章は悪文の見本だからな〜。

*Sとやら、ひとつ、忠告しておこう。
隠語で表現する。理解して対応しておきたまえ。
(理解できるかな?)
ライトの木戸が、かなり、逝かれているようだ。
ライトの差異が、かなり、強く、閉鎖しているように観える故に。

57 :
要するに石松というギボンかぶれの逝かれ偽長老は
投稿者:嵯峨野教会牧師 投稿日:2016年10月21日(金)09時57分20秒
聖書のキリストの再臨信仰が、獣の教会によって1260年間のあいだ断絶され
ていた事を認めようとしないだけなのです。カトリックが獣の教会であると
悟る事の出来たプロテスタントなら誰でも理解してクリア出来る事なんです
けどね。

*奇人変人は、偏屈なことをヌカスものである、という典型。
再臨信仰、とヌカス前に、神、神のみ子、聖霊、に対する姿勢、観方、
崇敬、感謝、etc、が先であろう。

58 :
まもなく明るくなる。
襟を正し、こころ鎮め、
霊と、まこととをもって、創造者なる神を礼拝すべし。
偏屈なるモンに、こころを留めることなど毛頭無用。

59 :
T橋偽文の博士号で卒業したT神大って大丈夫か?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1380317193
こんな奴に神学部長やらせたり、学長やらせて大丈夫だったのか?

60 :
石松よ、安息日は吸う出に金曜日の日没から始まっていいる。
→*それは常識中の常識。余談:「吸う出に」とは?&「いいる」とは?
カトリックが獣の教会であると言う最も基本的なプロテスタントの信条も受
け入れないくせにSDAの歴史観は常識だなどと妄言をほざくなサタンの手下。
→*見解は自由。が、あっしが言っているのは、聖書にはカトリックが獣の
教会であるということは何処にも書かれていない、ということ。それに、
サタンの手下とは、おぬし(ら)である。
お前が己を欺きながら神の道を堂々と歩いているとヌカスたびにお前は最後
の裁きを増し加えている。
→*林の石松は、何度も言うように、神の道を堂々と歩む。
私はお前を絶対に許さない。山地が嵯峨野教会牧師長谷川を絶対に許さない、
ギブンが私を教会の敵と牧師会で放言した以上に私は自分の命と救いをかけ
ても貴様たちをゆるしはしない。
→*あっしは、さようなことはしない。こころの底から悔い改めれば、キサ
マもゆるす。
お前は教会長老を名乗りながら神の人を敵に回した。
→*あっしに言わせれば、神の人の敵は、はおぬし(ら)である。

61 :
イエス様自身の言葉です。
投稿者:臼井 投稿日:2016年10月22日(土)16時50分10秒

*Uとやら、偽り者とはキサマ(ら)のことを指すのがわからんのか。戯け者よ。
残りの民は、昔からあり、これからも続くだろう。
神の「み声」を無視しているのはキサマ(ら)である。自省せよ。

62 :
そういえば
投稿者:嵯峨野教会牧師
投稿日:2016年10月22日(土)16時38分5秒
田扶地の葬式に長窪が車椅子に乗ってやって来たんですと。
是非お会いして記念写真を撮りたかった。成熟したクリスチャン
とはどういうものであるかという見本として。なあ、ミヤザエモン。

*減らず口をきく、いやらしい、○の腐ったような性格のヤローだ。
キショクが悪い。

63 :
石松はその教会メンバーに取り付いて中庸を要求して再臨と終末メッセージ
を自制させ、エキュメニズムの聖書の公的使用を主張し、預言の霊に基づく
教会信条を否定して来た。シライシ松は我が教会員では有り得ない。聖交会
かギボンの引き取られた教会か、それともナガクボが妻と逃亡したカトリッ
ク教会の走狗であろう。

*あっしは、神の道を堂々と歩む者。金メッキのようなことはしない。
教会信条とは何? F.B.が28項現存するのは、G.C.のH.P.にも載っているが。
随分と「汚ねぇ言葉」を発するのが癖のようだな。品性愚劣だな。

64 :
いつまで教会メンバーを信仰の初歩の精神論と詭弁で堂々巡りさせたいか。
→*釣りは鮒つりに始まり、鮒つりに終る。ラッパもロクハンに始まり、
ロクハンに終る、とはよく言ったもの。真理は単純さの中にみられる。
初歩とみえるものにこそ真髄がある。

カトリックでも宮本の推薦するエキュ女の日曜教会にでも逝ってしまえ。
→*相変わらず口汚ねぇヤローだな。

レフトの低みにたまったクソ(隠語)
→*何、それ?
あっしがキサマ(ら)に時折言う隠語だが、キサマが一応医師であるなら、
その意味が解からないわけでもあるまい。もし解せぬならモグリだな。

65 :
石松って、前からこんな言い方しかできない精神の曲がりくねったカタワ者
です。

*自称迷探偵牧師、キサマも一応は医師であろう。であるなら、あっしが、
せっかく、Uとやらに忠告したこの文言を解し、適切な対応を助言してあげ
るのが、逝かれた仲間とはいえ、情け、というものだろう。
これは一般的なことだが、精神や思考が捻くれているモンsは、身体の何処
かの部位で、歪を発生するようだ。

66 :
そんな人を私たちの教会の長老にしては行けません。
→*はぁっ? 何処へ行かせようというのかね?

そうですよね、安居マスヤ先生、我妻製造先生、ミヤザエモン先生、里内
カツミ君。もはや違うとは言わせません。
→*キショクが悪い、と言っただろうに。

67 :
この理論からすると貴殿の体は完全に歪みに歪み捻じ切れていることになる
でしょう。

*いえいえ、おぬしのことを、心配しているが故に、言っているまで。
あっしのことは、心配しなさんな。あっしは、毎朝目が覚めると、その場で
あっし自身の身体の状況を確認している。もし不具合があれば、その原因を
直ぐに見つけ、対応する。
自称迷探偵牧師と称するモンにも、過去、それなりの警告をした。がキャツ
は歯牙にもかけず、その問題を意識的に外している。ホントは怖いのだろう。
が、偉そうにしている。ここが彼の小心者であることの証左。あっしの勧告
を無視すれば、いずれ、己自身が苦痛に喘ぐことになるだろう。キャツは稀
にみる輩。敵ながらアッパレなところもある。が、遺憾ながら、彼は、神の
道を歩んではいない。どんなに鶏冠がキレるようにみえても、あっしの目を
誤魔化すことはできない。U.S.A.で、いくつかの医療関係の資格があるよう
だ。確かにU.S.A.という国は、ある部門では頑なではない。それは確か。
だが、その資格云々を自慢するようならば、その人自身の品性が疑われても
致し方あるまい。キャツ自身「だいぶ回復している」と言っているようでは
ある。が、あっしの観るところ、まだ逝かれているようだ。

68 :
異死待つさん。神様の裁きは知らないうちにやって来ますから、エレン
ホワイトの言葉や残りの民のSDAの持つ現代の真理には逆らわない方が良い
ですよ。これは本心から心配して言っています。預言解釈は何通りもある
とかお書きになっていますが、モーセに逆らった魔術師ヤンネとヤンブレ
のようになりますよ。下記のエレミヤ書に出て来るハナニヤと言う偽預言者
も裁きを受けました。私に言う必要はありませんから、父なる神様とイエス
様に立ち変えてってください。下記の聖句は冗談では無いのですから。もう
天に唾するようなことはどうぞ辞めて下さい。

*何をおっしゃるUさんよ。
あっしは、神の道を堂々と歩む者。神とイエス・キリストには、特別なる
崇敬の念を抱いている者。エレンホワイトの言葉や残りの民のSDAの持つ
現代の真理などという、こととは次元を超える意識を有する者。
それにあっしは、先にも言ったように自己の保健に関しては、次元が違う
レベルのことを成す者。
ま、早いとこ、おぬしやD君も、あっしが発する具申を、真摯な姿勢で受け
留めることをお勧めしますな。さもなくば…。
別件ではあるが、サインズのことを、おぬしやD君も、カキコしているが、
あっしも、これに関しては、同意。

69 :
世俗迎合異臭老人の老婆心
投稿者:嵯峨野教会牧師 投稿日:2016年10月24日(月)05時44分52秒
>いえいえ、おぬしのことを、心配しているが故に、言っているまで。
恩義の押し売り、ウザさ満点、キショク最悪。

*68にも少しカキコしたが、
蟲すれば、そのうち、また痛い・痛いがはじまりますぞ。
そうならないためにも、忠告しているんだがねぇ…。

70 :
メモリアルで
投稿者:嵯峨野教会牧師 投稿日:2016年10月17日(月)22時30分45秒
>T.S.氏のメモリアルの式典においてわかったことだが、故人は、所謂
レッキ>とした「再臨信徒」と呼ぶに実に相応しい生き様だったようだ。
もし本当にそういう立派な証が出来たというのであれば、どうしてそういう
場にノコノコとTY(元学長、言動に問題のある奴 TSではないので読み
間違え ないように)を来させて「先生は今、天国で幸せに暮らしている
と信じます」などという我々の大争闘史観を侮辱する愚劣な発言を許した
のでしょうか。岡藤教団のひきずってきた古いダブルスタンダード体質が
見え隠れしています。嵯峨野教会理事会から公然とブーメランを打ち込ん
でやりましょう。

*ものの観方が単純し過ぎてはいまいか。彼の「再臨信徒」の類の姿勢は、
何処でその意が表れたのだろうか。T.Y.氏は本当にそのように言ったのか。
彼はあっしの観るところ、かなり用意周到な性格の持ち主。おそらくSDAにも
そうでないクリさんにも、アタリサワリがないように「先生は今、何処に、
おられるのですか?」と言ったようだ。それをD君は、「先生は今、天国で
幸せに暮らしていると信じます」と。
バイアスをかけるのが得意(特異)とはいえ、イケマセンな…。

71 :
忌憚なきカキコを。
品をおとすことなく。
是は是、非は非。

掲示板が日ごとにさもしくなっています。

人間(わたし)の内面をみるとき、恥ずかしきながら、時に神のような心になったり時にサタンのような心になったりします。僭越ながらわたしにみえる教団(?)にある様々な人間関係(?)も所詮しかりです。
そしてわたしは自分の内面に問うのです、なぜにしておまえは教会(SDA)に足を運ぶのか?
そこに神の臨在を感じるからです、打ちひしがれた人間(わたし)の悩み苦しみを浄化させてくださる神の存在を肌で感じる唯一の場所だからです。

掲示板を洗い清めましょう。

72 :
さもなくばどうするのかね。
→*あっしがどうする、こうする、の問題ではない。
どうなるか、だよ。主体はこちら側ではなく、おぬしらの側にある。

我々に対して訴訟でも起こすか、または、護摩を焚いて呪いをかけるのかね。
→*訴訟?論外。護摩を炊いて呪う?
あっしは人様を呪うことはしない。したこともゴザランよ。

貴様は私を呪って来たが、今その呪いは貴様に降り掛かろうとしている。
→*前述したように、あっしは、人様に呪いをかけることなどはしない。
烏の勝手はイカンぜよ。

私はお前たちからの呪いには屈しないように祈られているが、お前達には誰
も祈るものがいないのが気の毒である。
→*何度も言うが、あっしは、人様を呪うようなゲスではない。
今までのカキコは、おぬしらのための忠言である。こころして理解せよ。

73 :
>>71 御意。
人は強くはない。しかしながら、キリストにあって強い。
人は、少なからず、痛手を負い、傷や病を負う者が少なくない。
宗教は、いのちと、こころの領域を扱う。
安息日、再臨、残りの民、新共同訳聖書、1844年、etc、を超えるものを。
平安あれ、とは、キリストの後半の言。
この真髄に、こころを寄せる者は、幸いなり。
人は、あまりにも物事を知らなすぎる。
とはいえ、こころを率直にすることはできる。
ところが、バプテスマを受けても、残念ながら、人のこころというものは、
あまり変化しないのが現実。
寧ろ、余計な知識を蓄え、今までよりも頑なになる者も出る始末。
もっと、こころを広げ、安らかにし、平安であるように。
SDAのよいところは、聖書を隈なく学ぼうとする姿勢にあろう。
問題は、そこから何を得るか、だろう。

74 :
ペテロ第二1:20-21 聖書の預言はすべて、自分勝手に解釈すべきでないこと
を、まず第一に知るべきである。なぜなら、預言は決して人間の意志から出
たものではなく、人々が聖霊に感じ、神によって語ったものだからである。
→*そのとおりである。

セブンスデーアドベンチストの上記の聖書解釈は聖書と聖書を突き合わせ生
まれてきました。何故そこまで頑なに抵抗するのですか?エレンホワイトが
書いていること、このSDA教会の宣教師が命がけで伝えていることが本当に
正しいのなら貴殿の命が危ないということが何故わからないのですか?
→*そこが問題である。かの聖書理解であるが、残念ながらバイアスがかかっ
ていると私は観る。何故なら人間の意志や推量がそこにあり、その理解は
様々にできる、という点にあるからである。

ほお。ならば申し上げるが、我々は引き続き神の道を堂々と歩もう。貴様の
意味の無い批判は謹んで無視させてもらう。正義は我らにあり。いや、正し
くは、正義は神の戒めとみ言葉に命をかけて生きるものにあり。忘れないで
もらおう。その上で教団病院批判を続行貫徹する。
→*正義は神の戒めとみ言葉に命をかけて生きるもの、という言い分には
同意しよう。だが、その他のおぬしの言い分には偏りが観られる。正当な
批判なら是としよう。

75 :
お〜い、あの〜、石松君。折角の調子こいている所に水を差すようで申し
訳ないんだがね(国平岡藤調でしゃべっている)、今は昔、SDAロマリンダ
日本人教会の礼拝で「第七日安息日には福音の一万分の一いや百万分の一の
価値も無い」といってこの教会に召された召しと使命と神の戒めを侮辱し、
私を呪って癌で没した元教区長もね、実はキミと全く同じことを言っておっ
たものだよ。「安息日、再臨、残りの民というものを越えるのが福音だ」と
か、人様の耳障りがよいだけで全く聖書に基づかない空疎なお題目を唱えて
いたんだよ。...... 。
→*安息日、再臨、天の聖所・至聖所、1844年などは、あっしとしては常識
なんだがねぇ。それにあっしは安息日を真摯に守り、その日に霊とまことと
をもって礼拝しておる。そのら辺の変な教区長とか、誰かさんと同類項扱い
せんでくれんかね。

から臼井さんもね、キミの事を少しは心配しているのだよ。悟れ。
→*あのおぬしの金魚の糞のような、ウスノロさんですか…。

>>71さん、スマンね。

76 :
異死待つさん。神様の裁きは知らないうちにやって来ますから、エレン
ホワイトの言葉や残りの民のSDAの持つ現代の真理には逆らわない方が良い
ですよ。これは本心から心配して言っています。預言解釈は何通りもある
とかお書きになっていますが、モーセに逆らった魔術師ヤンネとヤンブレ
のようになりますよ。下記のエレミヤ書に出て来るハナニヤと言う偽預言者
も裁きを受けました。私に言う必要はありませんから、父なる神様とイエス
様に立ち変えてってください。下記の聖句は冗談では無いのですから。もう
天に唾するようなことはどうぞ辞めて下さい。
→*ウスノロとやら、残りの民のSDAの持つ現代の真理、だって?
真理は神のうちにある。
天に唾をしているのが、おぬしだ、ということが解せぬか。
あっしの観るところ、
遺憾ながら、おぬしは、サタンと同類項のようだ。
謹んで、胸に手を当て、思考・吟味するがよかろう。

>>71さん、スマンね。

77 :
残念なことではあるが、一般的に観ると、宗教に関わっている者の中には、
所謂、奇人変人が少なくない。何でも缶でも「俺様の言うことが正しいのだ」
とホザク故でもある。宗教に関わっているというなら、もっと謙遜、礼儀、
他者への思いやり、他宗教者への理解(無神論者も含め)をもって然るべきだ
ろう。私の観るところ、かように達観している人物はそう多くはいない。
寧ろ、普通の、おばさんや、おじさんのほうが、よほど、人間として秀でて
いるかもしれない。ある特定の領域のことだけを強調し、その他のことは
歯牙にもかけない。世の中には、様々なる思想があり、一概に、それはよい、
悪い、とは言えないだろう。特定の宗教を自認する者に限って、その傾向は
顕著である。確かに特定の宗教、もしくは、教派に属することで、そこの
信条や教理を強調することに反対はしない。ところが、余りにも非常識な
ところが観られる。仲間内では通用するかもしれぬが、観る人が観れば、
哀れに思われることだろう。しかしながら、そういう助言や進言を受けたと
しても、彼ら(彼女ら)は、そうは受けとめず、ある種の敵愾心が高揚される。
つまるところ、第三者から観ると、非常識極まりない。その根源的な理由は、
たぶん、その人がその宗教をとおして信ずることにおいて、変化できていな
いこと、に起因するのだろう。残念ながら、人というのは、そう簡単に変え
られるものではなさそうだ。しかしながら、変えられることはある。そこに
宗教としての真髄があろう。

78 :
H.氏や、U.氏に対して、私が使う言葉のある類では、不快な言もあるだろう。
遺憾ながら、それらは、彼らから出た身の錆び、ということである。
しかしながら、私は、是は是、非は非とする者。教団、三育の教育機関、
医療機関、自然食品機関、文書広報?機関、etc、の非を、是とすることは
しない。過去には、様々な噂を聞く。一般的に、噂は火の無いところからは
出てこない。信徒の中には、「先生、先生」と盲目のようにも観える御仁?
も見受けられる。健全なる批判精神が宿らない。育たない。だから「教団の
偉い先生がたが考えてやることですから賛成しませんか」などという代議士
(この発言は、だいぶ前の総会での女性の発言)も出る始末。なぁなぁ、で事
を済まそうとする傾向もある。「サタンが入ってしまった」という逃げの言
もみられる。こういう状態では、S.教会牧師が、喧嘩腰でものを言うのも、
頷ける。全体的に観るに、健全な思考を有する者は、寧ろ、この世界では
異質な思考の持ち主と観られ、時間の経過を待って誤魔化そうとする傾向、
も観られる。長欠者などと言うが、寧ろ、彼ら(彼女ら)のほうが、健全な
思考を有していることもあるだろう。常識を弁えよ。

79 :
>>77
御意&深謝
宗教の原点(真髄)に触れるおもいです。

わたしは神を賛美します。

主よ、終わりまで仕えまつらん
みそば離れずおらせたまえ
世の戦いは激しくとも みはたのもとにおらせ給え

80 :
機の梭(補足)
日本語のGuide, p.36, Lesson5, Wednesday, October26
なんだかなぁ…。

81 :
◇我々は残りの教会の民として召されたのであって、思いやりや常識への配慮
から原則を曲げるならそれは本末転倒である。神の道はこの世の人には愚か
で非常識であるかもしれない。また我々の教会は常識的であることを強調し
ようとして、神に従う本旨を曲げてるなら、それがゆえに罪とされるのであ
る。この世の人から良く思われようとして聖霊の啓示を否定するような小心
者の行為は許されない。
→*残りの教会の民だと? 定義したまえ。
私は神の道を堂々と歩む者。それ以上でも以下でもない。思いやりや常識に
欠けるモンは論外。聖霊は神である。いい加減なことを言うな。
◇どうして原則に堅くたつ信徒が迫害され、認められずに隅に追いやられ、
圧迫され、長期欠席者になっていったのか、ということをディープに反省
するのが嵯峨野教会の趣旨である。教団を批判することは大いに結構である
が、思想がそこまで深く進まなければ実りも改善もない。教団に喧嘩を売る
のもそういう目的があってこそだ。なあ、ミヤザエモン! w
→*長期欠席者がそうなるにはイロイロな理由があろう。教会側だけでもな
いだろう。時折「教会に責任があるからだ」という御仁?もいるが単眼的
観方だろう。その人の責任もあろう。
原則に立つ信徒だと? 原則に立っているなら、教団がどうのこうのという
チンケな思考はしないだろうに。"ミヤザエモン" は聞き?飽きたよ。
>>71さん、スマンね。

82 :
イシマツよイシマツよ
投稿者:嵯峨野教会牧師  投稿日:2016年10月25日(火)08時42分37秒
>セブンスデーアドベンチストの上記の聖書解釈は聖書と聖書を突き合わせ
生まれてきました。>何故そこまで頑なに抵抗するのですか?
これはイシマツがウスノロと言って罵った方のイシマツに対する譴責である。
イシマツはこれにこたえようとしないばかりか、SDAの趣旨をはき違えて再臨
信仰から遠ざけようとしているのである。

*第一に、1日を1年とする根拠であるが、確かに、そのことに関連することは
聖書に数箇所記述がある。単純にそれを基にして変換することの正当性は正
しいと言えるのだろうか。Dan.8:13の聖書の記述に相当する事象との整合性
は、観られない。聖書を聖書で解せよ、とはよく聞くことではある。が、
これは大変危険なことである。ある聖句を取りあげ、関連する他の聖句と
対比させ、いかにも、だからこうなんだ、とする思考は、単純すぎないだろ
うか。だから、かもしれぬが、O.R.さんという御仁?は、Dan.8:14の記述の
一部を1150日と自己解釈を加え、原文を恣意的に変えてしまう者もいる。
ここでは1日は1日と解釈し、しかも、夕と朝という元の語を、彼自身の解釈
で、1日に置き換えてしまっている。Dna.9辺りの聖書の解釈も、無理にキリ
ストの初臨と十字架に合わせている感じもしないではない。
(続く)

83 :
(82の続き)
死は眠りである、と聖書には記述されている。旧約聖書にはその類のことは
ごく僅かの記述があるだけである。旧約聖書の多くは、人は生きているうち
に、という思考の事柄の記載が多い。確かに、人の死後、人はどうなるのか
ということに関しては、新約聖書の記述は圧倒的といえるほど多い。まして
パウロは1-Cor.15で、そのことを詳細に、切実に訴えている。イエスご自身
も、そのことには、多く言及している。だから、SDAは、この聖書の冒頭を
代表する第7日安息日を重んじ、覚え、守ること、並びに聖書の最後の書簡
に多く記載があるところの、キリストの再臨に、大きな希望を抱き、今を、
キリストにあって生きる者、という姿勢は、非常に大切な、基本的なことで
あることには、論を待たない。

84 :
我々は神の言葉一字一句、耳の後ろの声、聖霊の示しに立っているのであっ
て理性への依存は二の次にしているのに対し、石松のそれは、この世の常識、
理性、人間的判断力にまず依存している。神の見るところと人の見るところ
は異なるというのに、石松は、人が見たら何と思うかという体裁を気にする
ことに極端に偏っている。

*残念ながら、キサマがよく使う「耳の後ろの声」とか、また「聖霊の示し」
という言い方は、正統性を有する証拠としては提示できはしないだろう。
あっしは神の道を堂々と歩む者。それ故、人ではなく神のみ旨を重んじる者。
あっしは人様の意見は聴くものの、究極的には、神のご意向を伺って物事を
進める者。だから、D君の駄々っ子の如くの喚きには、嘆いているのだよ。
神の道に戻ることを勧める。聖書の記述を、一字一句実行したならば、命は
いくらあっても足りない、ということを、よくよく吟味するがよかろう。

85 :
これが宗教の真髄だと思うのは未熟ですよ。(笑)
石松もこんな紛いモンで宗教の真髄を騙っているように教会メンバーを欺く
な。

*D君、未熟だな。
宗教は、いのちと、こころを扱っている。
本当の意味で、人を変えることのできるものの中に、宗教もある。
更に言えば、畏敬の念をもたない者には、たぶん、平安はないかも。
つまるところ、君も神に帰るがよかろう。

86 :
田淵昭川 蓋棺録
投稿者:嵯峨野教会牧師  投稿日:2016年10月23日(日)05時45分47秒

*人様の名は正確に書けと言っただろうに。キサマ、メクラか。

87 :
>メクラか
差別用語です。

忌憚なきカキコを。
品をおとすことなく。
是は是、非は非。

88 :
>あっしは神の道を堂々と歩む者。それ故、人ではなく神のみ旨を重んじる者。

89 :
つまるところ、イシマツも異教を堂々と踏みつけて、眞の唯一の神に帰るが
よかろう。今更出来ない無理な相談か?
→*物事の本質を弁えようとしない愚人の呟き。

>>87
メクラ、というのは、目が暗い、
つまり、よく見えない、ということでしょう。
私は、障害者のことを、しょうが者、とか、障がい者、と記す昨今の風潮
に著しく違和感を覚える者です。しょうがい者、とは何だろうか、と一瞬
戸惑います。勿論文脈を読めば判るかもしれません。しかしながら、日本語
には、一瞬でその漢字を見れば理解できるという特徴をもっています。
しょうがい者では、生涯という意にも一瞬とれないこともなくはないのです。
差別用語ですが、何でも缶でもひらがなにすればよい、という思考は、実に
貧弱な思考でもあると思うものです。またそれは実に非論理的であると思考
します。日本人として不適切な言語表現かと思考する者です。世間でいくら
差別用語云々といっても、差別用語ではないと思しき語の、何と内容の乏し
い語かと呆れる者です。公の場では、そういう風潮のようですが、ここは
2chです。昨今の、所謂差別語というのは実に表現が貧弱な語か、と思う者
です。遺憾ながらその影響は日本語の聖書にも表れています。"重い皮膚病"
といっても医学的にイロイロあるように…。

90 :
閑話休題。
かつて、日本語の「漢字を廃止せよ!」と叫んだ人々がいた。
M.H.氏も漢字廃止論を唱えたようだ。
繁雑な漢字を覚えることばかりに気をとられていては、西洋の新しい学問の
内容にまで目を向けられなくなるので、日本語は仮名だけにするべきだ、と
主張したとか。
N.Y.氏は、文部省に、日本語を何とローマ字で綴るように進言。
M.A.氏は、日本語をやめて英語を国語にすべきだと考え、Yale University
の言語学教授 W.D. Whitney 氏の意見を打診。
幸いなことに Whitney 氏は、国語を他国語に取り替えるのは得策ではない
と回答。
Whitney 氏のお陰で?、日本語が今も存在していてよかったと思考する。

91 :
ダニエル書のキリストの預言と証を否定しているではないか。これは反キリ
ストの確信犯であるといえないだろうか。もしそうでないならイシマツの
未熟の証拠だ。
→*嵯峨野の○牧師の面目躍如だな。聖書はどのように記されているのか。
それを読み解く際に、色メガネをかけるかかけないかの違いなんだがねぇ。

再臨は死んでから後の事だから、今は精一杯キリストをタテマエにして中庸
姑息に生きていればいいと思っているのだろうか。イシマツの言いたい事を
要約すればそういうことである。実に曖昧な奴だ。曖昧な事しか言えないの
は結局信仰が未熟である事を意味している。
→*○○丸出しだな。誰も再臨は死んでからなどと言っていない。第一聖書
はそのようには記していない。人様の言を烏の勝手よろしくバイアスをかけ
るのが相変わらず得意(特異)だな。だから自称迷探偵牧師と言われても致し
方あるまい。今をどう生きるかということは極めて大切なことなんだよ。

92 :
おーい、イシマツ。貴様歳いくつなのよ? 一体何年飯を食って来たんだ?
苦労しただって? うっそだろー。全然言葉に深みがない。晩年期の老人が、
そんなクチバシの黄色い、尻の青いことを言ってなんとするんだ? それで
も教会の長老か? 笑わせんなよ。なあ、マスヤ!
→*そこら辺のチンピラは黙していてくれんかね。猿の親分は猿山の檻の中
で喚くからこそ、それらしく見える。笑わせんでくれんかね。

おーい、イシマツ。貴様歳いくつなのよ? 一体何年飯を食って来たんだ?
苦労しただって?うっそだろー。全然言葉に深みがない。晩年期の老人が、
そんなクチバシの黄色い、尻の青いことを言ってなんとするんだ? それで
も教会の長老か? 笑わせんなよ。なあ、マスヤ!
→*チンピラが、夢うつつに話す、おとぎ話のようだな。品性愚劣をモロに
出したいデクノボウの見本だな。

93 :
見苦しいぞ、イシマツ。
へらへらとあっち行ったりこっち行ったりの言い逃れなんかするな!

*何をおっしゃる亀さんよ。
ドリフトの得意技はキサマではなかったのかね。
キサマの特性には様々な形容詞や副詞が適合するが、あまりにも多くて、
イチイチここでは言わんがね。
早いとこ、林の石松はS石氏ではありませんでした、と公言するんだな。
ま、そのうち、バックドロップで撃沈するけどね。

94 :
この発言の真意を証明する説明をしてみろよイシマツ。
こちらはお前の愚かな妄言など一切吟味しない。お前が説明義務を果たす迄
はな。(こうしてボールはイシマツのコートに打ち返された)

*○○丸出しだな。この程度のことをイチイチ説明する必要もあるまい。
それとも、ホントにキサマの鶏冠は逝かれてしまったのかぃ。

95 :
私は異教に対しては畏敬の念を持たないが、それゆえに心が平安である。
イシマツのように余計な者に気を使う必要がないからな。イシマツの精神の
未熟さはこの世の宗教に対する余分な気遣いからきているのだな。なるほど
なるほど。w みんな、イシマツの様になるなよ。
つまるところ、イシマツも異教を堂々と踏みつけて、眞の唯一の神に帰るが
よかろう。今更出来ない無理な相談か?

*○○丸出しだな。自分と異なる宗教や思考の人様を足蹴同様に扱うと公言
した時点で、キサマは真の宗教者でないことが証明されたようなモンだな。
もっと奥ゆかしく、また深みのある言を呈するがよかろう。

96 :
映画「エクソシスト」で有名なった言葉。日本語は悪魔祓いをする人。
イタリアで起きた事件が「世界キリスト教情報」に掲載。日本でも悪魔祓い
が盛んに行われている模様。カトリックではなくプロテスタントで。日本
での被害は過度の悪魔祓いを受けて精神的に不安定になる人が増加。不安
から恐怖に支配され精神病院へ通う人も出ている。悪魔祓いは一種の恐怖の
マインドコントロール。悪魔に取りつかれていないのに悪魔祓いを受ける
ことは精神的虐待。

*人の思考は善にも悪にも変わり得る。品性愚劣な言葉で、巧みにグダグダ
言うのもその類のあらわれか…。読者よ、気をつけられたし。

97 :
一体どうした、イシマツ?ドタマは大丈夫か? 心配している訳ではないが、
一応聞いておいてやろう。私にバックドロップをかけたいらしいがかけられ
るものならいつでも掛けに来い。返り討ちになるだけだろうが。

*何をおっしゃる亀さんよ。
あっしの心身はいたって健全なり。そこら辺の奇人変人とは違う。
バックドロップは、あっしがかけるのではなく、
必然的にキサマがかかってしまうのさ。ま、楽しみにしておれ。

98 :
あっはっは。これがイシマツの反論なんだってさ。ドタマは大丈夫かと聞
かれて、心身は健全なりと答えてはぐらかしている。聖霊の声を侮辱する
偽長老の分際で、その辺の奇人変人とどこが違っているというんだ。心身の
健全な奇人変人だっていくらでも教会にいるだろが。イシマツはそのよい
見本だ。心身は健康でも根性と世界観が腐っている。なあ、ミヤザエモンw。
私が勝手にイシマツの罠にはまると淡い期待をしているのが哀れをそそる。
w

*私の特性を理解していないようだ。
心身が健全でない者が、どうして奇人変人が可能だろうか。
心身が健全でないモンは、大方、何処かが逝かれているといえよう。
己と思考の異なる人物を蔑んでいるようでは、本物の宗教家とは言えない。
クリを自称したいのなら、まずその辺から、こころから悔い改めることから
はじめるがよかろう。
今は安息の時。
霊とまこととをもって、創造者なる神を礼拝するがよかろう。

99 :
>己と思考の異なる人物を蔑んでいるようでは、本物の宗教家とは言えない。
こんなこと書くとそっくり返されてしましますよ。貴方も同じことしている
でしょう。はたから見てると、これに関しては目糞鼻糞レベル

100 :
ああ面白い虫の声
投稿者:嵯峨野教会牧師 投稿日:2016年10月28日(金)23時50分11秒
>*私の特性を理解していないようだ。
デムパ周波数特性か。
→*いえいえ、神の道を堂々と歩む者。電磁波に関しては今も尚鋭意研究中。

>心身が健全でない者が、どうして奇人変人が可能だろうか。
意味不明。
→*心身が健康な者がどうして奇人変人になり得ようか。
その逆はその可能性大。

>己と思考の異なる人物を蔑んでいるようでは、本物の宗教家とは言えない。
蔑んでいるのではなく批判しているのである。軽蔑しているのではない。
SDAの原則主義者を軽蔑しているのはキサマであるが。こちらは原則で
リベラルをガンガンまくし立ててゆこう。
→*意見や思考や思想が違えば批判したくもなろう。だが宗教に限っていえば
そのことを強行するのは幼児レベルと言われてしまっても致し方あるまい。
世界で繰り広げられているその種の惨事を伴う事象はその現れかも。
ま、キサマは流石にさようなことはしないとは思うがね。


100〜のスレッドの続きを読む
聖書の信頼性について検証するスレ Part1
北海道{旭川市}のエホバの証人の輩。 Part.2
ゴンガラ将棋誘致スレ
【教会探し】行ってはいけない教会31【教会相談】
「にほんブログ村幸福の科学カテゴリ」被害者の会
【宇宙】(V)o¥o(V)【平和】 Part4
般若心経の真言を毎日1000回唱えています 4巡目
これからの天理教はどうなってしまうのだ
みんなで「平和だ!安全だ!」と国際連合に向かって叫ぶスレ
地獄の黙示録〜忍耐の時
--------------------
¶ 駅そばの粋な楽しみ方 ¶
【日刊ゲンダイ愛読】このキチガイカルトサヨク、ヤバくね?【なんでも安倍の陰謀】
リカ・ジェニー関連愚痴スレ9
【シンプル】 O&O Defrag 3回目 【デフラグ】
世界くらべてみたら 2
鬱でも必死に会社に行ってる人 565
ひらがなひとりごと
【自称でも】バレンタインFLASHイベント【女の子】
【芸能】多部未華子“くっきり二重”に騒然!「別人やん」「昔が良かった…」★2
今週、一番活躍した万年筆を表彰するスレ
侵略者アメリカ

3624、アクセルマーク
【絵描き専用】何が何でも大手になりたい【オフ専用】◆6755
【殿堂板で語る野球漫画】江川と西本
Getafe CF 柴崎岳 Part16
【○▼nwa】ノースウエスト航空の思ひ出を語る
パチンコ台不正改造、大当たりを操作
日照たんヲチスレ
立憲民主党・枝野「わが党の支持率が落ちているのはマスコミが野党のことを報じてくれないから」
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼