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天理の基本 天災の原因


1 :2016/06/21 〜 最終レス :2018/09/11
なぜ天災が起きるのか、因果関係を考察する

2 :
そういうことを言ってると馬鹿にされますよ。

3 :
熊本で何が起きていたかは、農業政策に天災の原因があるとみなされる。
熊本では、土地持ち非農家の戸数は、毎年増加傾向にあり平成22年は平成2年より
10,928戸増加し、40,526戸となっていて、
また、土地持ち非農家の所有耕地面積も増加しており、平成22年には14,331haとなっている。
大規模経営農家とは、経営者は農家ではない非農家であり、県と市町村、行政はその非農家経営者のために農業労働者を積極的に募集していて、
本当の百姓は、その谷底に追いやられ用としていて、日本の農業の形態がまるで変ってしまう先駆的な役割をしていて、天の怒りは、農業の地盤を揺るがしている行政に向かっていると悟られる。

4 :
熊本の行政の事業は、非農家の経営者に金をばらまく効果的な政策でなされていて、こんな内容である。
新規就農奨励事業
支援対象者・条件
35歳以下の市内在住新規就農者

海外から低価格の食料品を輸入し、日本からも輸出をし活性化するのは良いことであるが、百姓は谷底に追いやられて、非農家が工場のように食料を作る社会は、天は嫌いという事だ。

支援内容
・次代の農業を担う若い農業者の積極的な就農定着を促進し、自らの創意工夫により経営感覚が豊かで実践力の旺盛な農業後継者の確保を目的として、1人20万円の就農奨励金を交付する。

5 :
大震災は、被災地の農業政策に大打撃を与えているが、マスコミは報道しない。
国は、自民党政権は、農業の復興に果たして本気で政治するだろうか?
しないだろう。
予算がかかりすぎる。
地震は水が安定的に供給されない状態をつくってしまった。そして大雨水害という災害は農業に一番の被害を与える。
国の農業政策が本気の本物なら、守り抜かねばならないが、お金がかかりすぎる。
こういう問題をまともに論じないマスコミは本質を知るからこそ語れないということだろう。

6 :
http://www.giahs-aso.jp/
阿蘇は世界農業遺産である。その視点からの被害報道はないマスコミ。
農業整備事業がなされている地域を天災が狙うであろうことは、数年前に書いておいた。
>>2
>
マスコミに馬鹿にされていること、目を覚ますべきです。

7 :
>>6
>マスコミに馬鹿にされていること、目を覚ますべきです。

んだ、んだ!

権力者の不祥事には完全に口を噤むマスゴミは信用しちゃいげね!!

↓少し前に実名告白で暴露騒動
☆実名告白 元公設第一秘書が刑事K「私は自民党代議士に給料をピンハネされ続けた」  逮捕の可能性も  
URL http://wgen.kodansha.ne.jp/archives/24539/
引用:
証拠はメールに残っている
 足元がグラついてきた自民党に、今度は「カネ」のスキャンダルだ。疑惑の主は、兵庫7区選出の山田賢司衆院議員(当選2回)。
昨年の9月まで山田氏の公設第一秘書を務めていた野田哲範氏が、実名で告白する。
:引用終了

☆山田賢司
URL https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E7%94%B0%E8%B3%A2%E5%8F%B8
引用:
秘書給与ピンはね疑惑[編集]
2015年、山田の公設秘書を勤めていた男性が、実名で秘書給与を毎月10万円事務所に戻させられていたことをKした[11]。
その後実名Kしたその秘書は西宮市内の路上の車内で練炭自殺を図り死亡した[12]。
:引用終了

8 :
一般の認識は「農業の次世代を担う」とは百姓になる、自営農になると、そういうことと思い込んでしまうが、
>4
>>支援内容
・次代の農業を担う若い農業者の積極的な就農定着を促進し、自らの創意工夫により経営感覚が豊かで実践力の旺盛な農業後継者の確保を目的として、1人20万円の就農奨励金を交付する。
こういう文章は、要するに労働者を確保するという要点を隠している。
「地主と小作」を、制度として復活させるというのが、本音であるから、地主に打撃を与える天災の意味は、「小作制度の復活は、天理に反する」というそれに尽きている。

9 :
東日本大震災の津波で流された人達の中には、例えおやさまの教えを知らなくても、おやさまにお喜び頂ける通り方をしていた人もいたと思います。
地球もまたかみのからだであり、地球が地球である限り、たとえ陽気ぐらしの世界が訪れようとも、天災は、起こる。と思われます。
津波で流された人達は、何故出直さなければならなかったのでしょうか?
基本さんなら、遺族の方々に、なんと言葉をかけるのですか?

10 :
大分県は新規就業・経営体支援を県の施策として行っている。
このような方が対象です
・自分で農業を営み、生計を立てたい方
・農業を経営する会社に就職したい方
 ※当日は求人案内はいたしませんが、求職に関する手続き等についてアドバイスいたします。
 ※農業以外の会社で農業への参入をご検討の場合は個別相談会の対象としておりませんが、企業参入支援班が改めてご相談に応じます。
 大分県 新規就業・経営体支援課 企業参入支援班(Tel 097-506-3780)までおたずねください。

農業をしたい場合には現に農地を所有或いは農業生産をしていなければ、農地が買えないルールに縛られる。
法人として企業体で一定のルールで合格しないとこれも農地が買えない。
政府の政策に迎合し、国の補助まで見込めるような、農業施策で、各県は農業を振興させるわけだが、これは、家業の否定に通じる。
中山みきは家業としての農業なら守護するが、営利事業としての企業には、その腹黒い小作制度の復活が見抜き見通しで、天災をもって、対処する天理である。

11 :
かみなりもぢしんをふかぜ水つきも これわ月日のざねんりいふく 八 58
   雷も地震、大風、水つきも これは月日の残念、立腹

にんけんをはじめだしたるこのをやハ
そんめゑでいるこれがまことや (8-37)

このはなしこれをまことにをもうもの
どこのものでもさらにあるまい (8-38)

このよふなない事ばかりゆうのハな
これがしんぢつみなまことやで (8-39)

中山みきが人間を始めだしたおやで、祖神である。天災は祖神の立腹である。

12 :
天災は親神の立腹であり、中山みきの立腹である。

いまゝでハどんなはなしをしたるとも
なにもみゑたる事ハなけれど (8-56)

これまてもみなみへきたる事なれど
ほんもとなるをしらん事から (8-57)

かみなりもぢしんをふかぜ水つきも
これわ月日のざねんりいふく (8-58)

この事をいまゝでたれもしらんから
このたび月日さきゑしらする (8-59)

明治8年(1875年)に予言された、神の立腹は、2016年(平成28年)4月14日の熊本地震として発現している。

13 :
>>12
1999年(平成11)11月農業基本法にかわる食料・農業・農村基本法が制定された。
この法律では、食料・農業・農村政策の基本理念として、食料の安定供給の確保、多面的機能の発揮、農業の持続的な発展、農村の振興の四つが掲げられた。
さらに、2000年3月には、基本法に掲げられた基本理念や施策の基本方向を具体化し、
それを的確に実施してゆくための基本的な計画として食料・農業・農村基本計画(今後10年程度を見通して策定。おおむね5年ごとに見直し、変更を行う)が策定された。

それから15年、十分理を吹くの数理で、2016年4月に天災が出ているということは、政府の計画に最も忠実であったためで、腹黒いものに加担したら被災の対象になるという天理は、おやさまの厳しさである。

14 :
天理と天災の因果関係は、天理教祖においては明白です。
熊本県は政府の農業制政策の変化(農地所有を企業に許す地主小作復活政策)に対応し、つまり政府の仕向けた方向に巧みに舵を切って、TPPの方向で大規模農業に転換させた優等生であった。
天理は基本5の理で発動します。五つ理を吹くで、善であれば利が吹いて繁栄に、悪であれば神の立腹で、残念の返し。
だんだんと15日より見えかかるとお筆先にありまして、政府の農政転換の1999年から数えて、(この場合実数で数えます)15年で、神の立腹の天災です。
五つというのは、五分五分の理でつあり対等平等の数理で、これに反すると「五つ立腹」で、
明治8年、1875年のお筆先ですが、
かみなりもぢしんをふかぜ水つきも これわ月日のざねんりいふく (8-58)
この事をいまゝでたれもしらんから  このたび月日さきゑしらする (8-59)

明治8年は靖国神社の開始の年、英霊を祭るという英霊振興、軍国主義の開始でした。
言論圧迫の開始の年であり、直接的な戦闘行為が朝鮮にたいして行われた年でした。
高山の横暴を残念として、天災を予言した中山みきは、私の師であり、人間のおや、親神そのものです。
原典を直接に読めば、天災の教理は、中山みきにおいて、明白な懲罰行為と人間には解されますが、神はおたすけと主張しています。

15 :
つまり高山が悪をたくらめば、天災が来る。わかりやすい時代になった。
これは、おやさまが扉を開いて、働いておられるからで、
高山に反対の勢力は無用である。政治行動も無意味である。
高山退治は そんなことは天災に任せて、自分たちは陽気にくらすこと、真実真で暮らすこと。
やさしいおやさまと暮らすこと。

このたびハむねのうちよりすきやかに はらさん事にあとのもよふを (8-67)

このあとハとのよなものも一れつに たすけたいとのしゆだんはかりを (8-68)
このさきハたすけ一ぢよにかゝりたら どのよなものもいさむばかりや (8-69)
なに事も月日一どふゆうた事 ちがいそふなる事わないぞや (8-70)

おやさまの言うがままに、貧乏しましょう、落ちきって、そこから吹きあがりましょう。
垂れ流しされる学歴信仰、美食信仰、科学万能信仰、司法の正義信仰、すべてが天の返しの対象です。
腹黒いものに加担せず、平凡に、谷底生活を楽しみましょう。

16 :
いまだかってない異常気象、気象予報を超えた自然災害。
政府自民党、安倍政権、それを補完する野党、反対する野党 それは、社会保障という名の囲い込みで、国民を管理する高山の手先たち。
福祉という嘘、女性に活躍の場という嘘、おやさまは見抜いておられてきちんと返しします。

天理を学びましょう。おやさまを深く知りましょう。おやさまにお喜び頂きましょう。
唯一、それだけが天災から身を守る手段です。

17 :
この基本の説くところの、熊本の天災は「農政における新地主制度にある」との説が正しいか否かの証明は、
以下の場合に証明される。
一つは、農政の悪質、新たな差別の構築が問題視されるまで、熊本・南九州農政局の悪事が停止するまで、しつっこく天災がその地域を襲い続けた場合である。
天の意思は、「新小作」を生ませ無いにあるから天災しているわけだから、「新小作問題」が人の目に触れるまで、「なぜか農業地帯への天災」が発生し続けることになれば、
天の意思は理解せざるを得なくなる。
この、場合、熊本には災禍は途切れない・悪かったと政治権力・経済観力が悪政をやめるまで、お叱りは続く。

もう一つは、非営農家が企業地主が、土地持っていてもこりゃ価値が落ちるばかりだと、手放して、
本当の自農家に土地が戻る場合に、天災がとまる。

きちんと理解しておこう。

天の意思は強く、高山は掃除される。それが本当に起きたら、中山みきは親神だとご承知できるだろう。

18 :
原発再稼働地域に天災がある。

19 :
火の国水の国
熊本

20 :
>>19
熊本は因縁上日本の農政の重大な分岐における天災の地である。
阿蘇の大噴火だあって、縄文の農業が成り立たなくなり、弥生式水耕文化が大和朝廷によって拡散拡大した。
火山灰が東北までも降り注いで、それまでの狩猟採集の文化では経済が維持できなくなった。

つまり、「火の国」熊本の由来である。

天皇制は水耕文化の普及の中心が朝廷であったことから、確立できた制度であり、かまどの煙をみて民草の平穏を判断したという朝廷は人の導き手として有能であったという事であろう。

今回の天災は、まさにカルデラの大爆発に匹敵する大影響を日本の農政に与えることになる。
それまでの水稲中心を商品作物中心に組み立てかえるTPPの政策に、それは農作物の産業革命をもたらそうというものだが、
天は、そこにある我が儘を、お許しにならないということである。

21 :
>>20
農村から労働力を工業地帯に集合させる。
家庭から女性を工業地帯に労働力として吸収する。
これが、産業革命を手本とした資本主義の発想であり、家庭は崩壊し、家族は離散し、親子のきずなは断たれる。
マスコミは、政府は、失われる家庭を必死にあるがごとくにみせかけて、或いは「日本は一つの国家」のように日本人一家を煽り立てて、
侍の国日本を演出するが、それが中山みきのお嫌いなものであるかぎり、家庭崩壊のつけは社会不安を生んで、異常な犯罪がたはつする。
どうように農業崩壊のつけは経済不安を生んで、投機社会の不安定を生んで、神の返しは確実に、天災となり天日火の海、海は津波」を、
国土と人体に見せつけられることになる。

神の残念という。

22 :
しかし神の残念は、天理教という宗教を信じたところでおさまるものではない。
中山みきをあがめたところで、救済はされない。
中山みきは赤衣の悪魔なのである。
宗教に救いを求める愚かを自覚し、
天理を知り、天災のない社会を、善政のある国家を構築することである。

23 :
農政について天災の影響を報道できないマスコミ、取材できないマスコミ。
命の根幹に触れるぢ問題の自覚あるまで、天災は情け容赦がない、と中山みきは筆先に知らし、
それを世に実現させている、赤衣装の悪魔、
やさしいおやさまの懐にいつまでも甘えていられるとは思わないことだ。

24 :
法蓮のいOかは他より高い金とって依頼した結果はほとんどださない。しかもだいぶ前から病気で結果を出してもいないのに出したと言うきちがい妄想にやられ
勝手に言ってるだけ。こんな所へ行ってはいけない。お金を病気の患者に恵んでるというよりはドブにすてるようなもん。苦情、弁償取る以外行くべきではない。
ただしい神仏様(KSA)よ、いまこそ誰にもかばってもらえないようにして
いOかとその身内にいれかえ弁償と天罰をあたえてください!

25 :
ヒトモドキ、これも神が言わせている。

26 :
>>19
ねえ。
https://www.youtube.com/watch?v=gtvX0TbdKRk

27 :
天気概況 平成28年7月2日04時49分 熊本地方気象台発表

 熊本、天草・芦北地方では、強風に注意してください。熊本県では、急な強い雨や落雷に注意してください。芦北、球磨地方では、濃霧による視程障
害に注意してください。
 九州北部地方は、朝鮮半島南岸付近に停滞する梅雨前線や、南からの暖かく湿った空気の影響により概ね曇りとなっており、雨が降っている所もあり
ます。
 2日の熊本県は、梅雨前線や南からの暖かく湿った空気の影響により概ね曇りで、雨や雷雨の所があるでしょう。高温が予想されるため、熱中症など
健康管理に注意してください。
 3日の熊本県は、晴れる所もありますが、梅雨前線や南からの暖かく湿った空気の影響により、概ね曇りで雨が降る所があるでしょう。

<天気変化等の留意点>
 2日06時から3日06時までの1時間雨量(多い所)は20ミリ、24
時間雨量(多い所)は50ミリの見込みです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
テレビ報道は、・・・

28 :
神の手入れというものなら、甘く見ないことだ。
偶然の確率でなく、中山みきの意思があるから、突き通すとなれば、天災はとことん来るだろうし、
神の「新小作制度」への怒りでないなら、何も心配はいらないが、そこを絞り込んでいると基本的に見るなら、赤い衣装の悪魔の返しは厳しい。

29 :
>>26
くまもん→熊本の物→熊本の産品 ですね

30 :
日本人は中国の1人子政策を笑っていた。
しかし笑った日本は、女性の権利拡大と煽って、女性を職場に駆り立てて、結局中国と同様の少子化政策を行っている。
労働者の政党、かれらも家庭崩壊に加担していて、共産主義政党も少子化国家に加担していて、日本の国力は落ちて、つまり、移民に頼る流れを生むしかなくなっているという、
天は、そこを厳しく糾弾する意思、天災の原因に挙げておこう。

31 :
中国では大洪水が起きている。http://earthreview.net/historic-flood-belong-yangtze-china/
中国 : 長江流域で歴史的な豪雨により広範囲で大洪水が発生。死者行方不明230名以上、被災者は3000万人超え
  2016/07/04
基本的には農業政策に問題があるとみるのが世界一列の事情である。
共産主義の原型としての人民公社が行き詰まり、土地は甲の物だが農民は賃貸した土地での部分的自由生産を許されている。
しかし農村に農民を縛り付けた農村戸籍の制度は、農民が都市に出ることは可能であるが、農民の身分ゆえに、都市に出ても都市の住民を対象にした様々な制度からはみ出す仕組みとなっていて、
差別、格差は、まるで改革されていない。
つまり、共産党の小作状態が、中国農民の貧困の原因になっていて、中国経済には農業における大穴があり、
大水害は、その穴にすすぎこむ天災そのものと見えてしまう。
農業がダメになれば農民は都市の住民より安い賃金で働く農民工として、労働力となるべく都市に流入せざるを得ないが、
中国共産党は、農民を虐げることで、工業と金融で繁栄させる意図であって、天災以外には、かれらは取り払えない。
さざるを得ない。

32 :
大社高山というのは「賭場社会」であり、「債務奴隷制度」で維持している。
債務奴隷と天理教の因果関係の事は、そのことはFC掲示板「おやさま」に詳しくの出てある。
http://thebbs.fc2.com/thread/262762/
おやさまは、債務奴隷の立場に足を踏み入れて、毀ぼちぞめのお祝いをしています。
この事を、検討し検証します。

中山家の債務と債務奴隷の問題を整理しておかねば、おやさまの思想の現実的な問題は、理解できません。
先ず、中山家には、遊女の様な債務奴隷はいませんでしたが、年季奉公の様な債務奴隷がいた可能性はあります。
下女・下男・作男の存在は、何時までいたかと言うと、1853年までです。
家の毀ちぞめにより、下男下女を住ませておくことは出来なくなりました。
この時に、天日染めの話が残っています。

33 :
>>32 の続きです。

次に、大地主であった中山家が、「債務を抱えた」のは何時からかと言うと、「年きり質」に田地を入れた時からです。
土地を担保にお金を借りたと言う事です。
売り払おうとして買い手が付かなかったので、「年きり質にいれた」と、されていますが、それではその田地は無くなってしまったかと言うと、
その後に、中山家は百姓を続けています。
百姓の仕事をしていた人物としては、「西田伊三郎さん夫婦」など、逸話の中に数々登場しています。
つまり、田地は無くなっていないという事は、「借金を返した」という事が分かります。

おやさまが、金を借りた人物は、おやさまと同じ庄屋敷村の「足達重助」さんでした。
何時から借りていたかと言う事ですが、1853年に、家の毀ちぞめを命じた時に、土地担保で借りたとみなすのが合理的です。
年きり質の期間については、初代真柱の書き物では「8年」と「10年」の二つがあります。
1855年に残りの土地を年きり質に入れていますから、1853年には一部を、1855年には残り全部を、土地を担保にしてお金を借りたとみなすのが、合理的です。
借りた相手は、「足達重助」さん。
1853年から10年間、1855年から8年間、田地を担保にしてお金を借りた。そうすると、完済は、1863年までにはなされたものとみなされます。

おやさまの、「貧に落ちきれ」は、おやさま40歳7ヶ月以来の一貫した思想です。その目指していたものは「債務奴隷」体験を自らが通ると言う事であった。
そこから、「23年9ヶ月」後は、おやさま64歳4ヶ月の頃に該当します。
つまり、「23年9ヶ月」後は1862年10ヶ月の頃であり、その時点では、中山家では債務を完済していたという事です。

つまり、債務奴隷の立場に足を入れたという事情を軸として見れば、
家の毀ぼちぞめにお祝いをしたという事は、「債務奴隷と同じ立場になったお祝い」をしたという事になります。
そしてそれは、元の理の数理の「23年9ヶ月」で、完済されて、普通の農家になったという事でした

34 :
>>32-33 続きです。
以上を加えて、年表を整理します。

1838 12月 9日 おつげ
12月12日 おやさまの「月日の社」宣言。
貧に落ちきれ。
1840 家財の施し
1841 をびやためし
1841 稲荷を祀る 拷問にかける
1842 この屋形取払え
        家の高塀取払う
1845 らい病の乞食が中山家に来る。
1846 安市にて、中山家の家財を売り、施す。
1848 お針子をとる。寺子屋をする。
1852     らい病施設への夫善兵衛とで寄付。
1853 母屋取り毀ぼち。土地担保の借金。
       女中を帰す。(天日染め)。
1855 残りの土地を年切り質。(土地担保の借金)
紋付さん。青物売り。(天日染め)。
1856 足達重助、娘の足が立つ。
1861 秀司、「万覚日記」 西田伊三郎入信。
1862 (土地担保の借金を完済)
1863
1864 元冶になる。

普請の開始の元治元年は、元の理の数理で、普請開始の旬であって、
自分が債務奴隷になってみないと「ひながた」にならない。通らぬ道は道ではない。
債務奴隷が谷底からせりあがる。そこに「天日染」のひながた。

天災は、大社高山の取り払いの中山みきの、圧倒的権威あっての出来事であり、
たすけ一序には、神の働きは絶対不可欠なものです。

35 :
中国の革命によって農民は解放されたはずでした。
しかし毛沢東の人民公社は農民を農地に縛り付けて、しかも自作農ではなく、小作農にし、
共産党は高山となり、土地の所有者に君臨して百姓を差別し、虐げて、「賭場社会(金融市場)での利益」をむさぼり、
しかし谷底の農民には分配されない。
南九州では、国と県が、農地を非営農家企業が、新小作農を使用人として、TPPで荒稼ぎできるよと煽っている。
債務奴隷をつくっていく仕組みは巧妙であり、囲い込まれていくのだが、天災が高山の思惑に打撃に与える。
高山に欺かれて、土地を手放した農民、一に百姓たすけたい中山みきの力技は、人知では対応は不可能である。

36 :
つーか、まだやってんだ、高山VSか・み・さ・ま


その力は均衡してんのか?
しょっぺーかみさまだなぁおぃ。

さっさと高山ぐらい掃除しちゃえよ。


戦ってんのか、いちゃついてんのか、どっちなんだよ。

37 :
>>36
神にはハンデがあるわけで、人間高山ひどく弱すぎるので、神は直接攻撃は極力避ける。
高山は多くの人間の願望対象にもなっているので目覚めないと、攻撃しても人間は高山側につく。
神のハンデは、自分がおやだから、手加減しなきゃならないハンデもある。

天理について無知すぎる人間に天理を教えながら、教育的指導をしなきゃいけないはんでもある。
つまり、神は、悪魔にならないと、十分な戦闘隊形になれないハンデがある。

神が赤い衣装の悪魔だという事はこの狭い2ちゃんで基本的に語られているだけだから、知らされていないというハンデがある。
赤い衣装の悪魔が高山退治の主人公だとわからないと、周知されないと、
「何にても、知らぬ間はそのままや」という天理の縛りがある。

つまり、人間は弱いけれど弱い人間の中でももっと弱い庶民をたぶらかして人質的に部下にしていて、その騙され人間の数が多すぎで、
天理の基本知ってる人間は「テン」10人もいないから、というハンデがある。
しかしみき姉さんは、お一人でも、天災を武器にして、じっくりと、高山が心から天災とわかるまで、
なんどの理にも、お諭しになるから、なんどでも難度の高い天災が来続けるのが、今の天災。
忘れたころにではなく、天災を神の怒りと、忘れなくなるまで、しっかり続きます。

38 :
しかし最近の天災は雷地震大風みずつきもフルコースで1ヶ所集中ですね。
これは可哀想だわ

39 :
ゲンをかつぐ件に関して、小池は釈迦をおまいりしてはいけないし、増田は不動を拝んではいけない。

40 :
>>38
http://mainichi.jp/articles/20160718/k00/00m/040/089000c
熊本地震
「岩せつなだれ」現象…緩斜面の土砂災害 毎日新聞2016年7月18日 10時40分
熊本地震で5人が犠牲になった熊本県南阿蘇村河陽の高野台団地を襲った土砂災害について、雪崩のように高速で土砂が流れ下る「岩せつなだれ」と呼ばれる現象が発生していたとする調査結果を、熊本大の宮縁育夫准教授(火山地質学)がまとめた。
火山とその周辺では緩斜面でも起こる可能性があり、注意を呼びかけている。

http://www.asahi.com/articles/ASJ7D7RF7J7DTIPE03P.html
仮設住宅の60戸、土砂災害の恐れがある場所に 熊本
2016年7月19日05時23分
熊本地震で、熊本県内で建設が進む応急仮設住宅のうち60戸が、土砂災害の恐れのある「土砂災害警戒区域」かそれに相当する場所に建てられた。
被災者の家に近い所を選んだり、他に用地がなかったりしたためで、それぞれ避難態勢が整いつつあるが、近くで土砂崩れが起きている場所もある。

衆目が集まるから、政治の悪政ぶりに気が付くこともありえます。
今日の農政の問題点を改善せず、仮設住宅でお茶を濁しても天が許すとは限らないなら天災で、
良く助け合いできましたねなら、もう災害が起きる因果関係はなしです。

仮設はやがて出なけりゃならない。そういう行政の目先の芸で、うまくいくか見ものです。

41 :
平成12年(2000年)、株式会社(公開会社でないもの)形態の農業生産法人が可能に
政府は○三年度以降、全国七十一カ所の構造改革特区で、株式会社など農業生産法人以外の法人の農地借り入れを認め、○五年九月からは全国に拡大。

これが実質的な新小作制度の開始ということのようだ。
2015年、記録的な豪雨、改修予定の堤防襲う 鬼怒川決壊
朝日新聞-2015/09/10

天災が農政に対する神の返しとすると、熊本と似た状態があると見えてくる。
全国農業第2位の県、平成15年(2003年)、構造改革特区制度により、市町村が転貸する方式に限って一
般企業の農業参入を認める仕組みを創設。
その優等生。
中国のように行政が百姓を小作人にする制度の推進県、茨城県。

茨城県南部震源の地震相次ぐ しばらく活動に注意

このニュースの意味はなんなのだろう。大地震が来るとしたら平成18年はヤバいと見えてしまう基本である。

42 :
>>31
中国の農政の失敗が共産主義思想の稚拙の証拠となっている。平等思想の象徴であり実験体であった人民公社の失敗が共産主義革命の限界を露呈してしまったわけだ。
官僚支配こそが「高山」の手法という天理を良く知っておかねばならない。
「そばなもの」=「官僚」 である。
おふでさきは、そばを厳しく糾弾している書物である。

官僚は生命の問題を支配下に置こうとする。原子力は官僚の支配のための道具である。
1999年
東海村JCO臨界事故(とうかいむらジェー・シー・オーりんかいじこ)は、
1999年9月30日、茨城県那珂郡東海村にある株式会社ジェー・シー・オー(住友金属鉱山の子会社。以下「JCO」)の核燃料加工施設で発生した原子力事故(臨界事故)である。
日本国内で初めて、事故被曝による死亡者を出した。

4月18日 天理教祖誕生、 10月26日 天理教立教 この実数の意味である。
日本の「原子力の日」は毎年10月26日で以下に示す出来事を記念するために1964年7月31日に閣議決定によって制定された。
1956年10月26日 - 日本が国際連合の専門機関の一つである国際原子力機関へ参加した。
1963年10月26日 - 茨城県東海村の日本原子力研究所の動力試験炉 (JPDR Japan Power Demonstration Reactor) が日本で初めての原子力発電に成功した。
以前は、4月18日の発明の日を含む「科学技術週間」のうち1日が「原子力デー」とされていたが、「原子力の日」として分離独立した。
茨城県は、統治する側に寄り添っている県政の場であり、天災の原因である「エネルギー」と「農政」において、熊本と同様に、現行維新政府の優等生であり、
天災が現れているのも、基本的に理に適っている。

43 :
明治維新においては熊本も茨城も維新政府側にあって、江戸時代から両藩とも貧乏であった。
ゆえに高山にとって統治術の格好の実験場になったわけで、神が天災をもって返さねばならない高山支配の拠点化地域でした。

44 :
天理教立教は 1938年12月12日 (陰暦10月26日)
この126年後1964年に原子力の日10月26日が、制定されています。

そして1938年立教から善悪共に現れる15日の理の、150年後2088年。
日米原子力協定が締結されています。

1988年7月に発効した条約です。
アメリカ合衆国から日本への核燃料の調達や再処理、資機材・技術の導入などについて取り決めている。
正式名称は原子力の平和的利用に関する協力のための日本国政府とアメリカ合衆国政府との間の協定です。

エネルギーと食料を支配するものが世界の支配者になる。
この悪の開始の記念日10月26日こそ、天理教祖が立教した日であり同時に高山支配のお仕舞の開始の日であって、高山支配をおしまいにするのが「天災」である基本を、歴史(月日)の数理に確認できます。

45 :
日本の悪政は米国に支配されてのものだという批判が野党側的な批判の定型になっていますが、米国大統領候補のトランプは米国の利益追求を訴えて、その中で、
TPPからの撤退、米軍の日本駐留費の負担要求を掲げていて、日本の国益のために米国が利用されているという立場で、米国の復権を唱えていて、
エネルギーと食料を支配する国際的高山である米国が、従えているはずの日本なのに、日本の高山は米国を利用する虎の威を借るキツネだとみなされてもいるということです。

日本の高山は敗戦で憲法を押し付けられ米軍基地提供を義務化し、植民地として米国に支配されつつも、高山は核を商品として食料を商品として原子力発電所を世界に普及させ、経済力を背景に世界の農業のTPPを推進させているわけで、
Gの議長国日本になりあがってアジアの盟主に復権しつつあるわけで、
同じ体質の中国の高山と利害で対立するに米国を利用している。
こういう図になっていますが、日本の高山の思惑、これは、米国。中国。日本の高山に神が天災をもって「わがままを許さない」神の返しの前で無力化されてしまおうとしているわけです。

 どのよふな事でもさきゑしらしをく あとてこふくハいなきよふにせよ (12-39)
 天災は天理の予言の手のひらの中での出来事です。

46 :
高山にくらしているもたにそこに
くらしているもをなしたまひい (13-45)

それよりもたん/\つかうどふぐわな
みな月日よりかしものなるぞ (13-46)

それしらすみなにんけんの心でわ
なんどたかびくあるとをもふて (13-47)

月日にハこのしんぢつをせかいぢうへ
どふぞしいかりしよちさしたい (13-48)

これさいかたしかにしよちしたならば
むほんのねへわきれてしまうに (13-49)

世界にあるむほん、戦争。
高低のある社会をとくぢに均すなら、むほんの根を切るには、神は世界を掃除する。
天災とは神の掃除です。

47 :
>>42
> 茨城県は、統治する側に寄り添っている県政の場であり、
> 天災の原因である「エネルギー」と「農政」において、
> 熊本と同様に、現行維新政府の優等生であり、天災が現れているのも、基本的に理に適っている。

日本高山の新小作制度が1999年に開始された。
「食料・農業・農村基本法」この意味するところは「谷底の無産階級化」である。
http://www.maff.go.jp/j/wpaper/w_maff/h21_h/trend/part1/sp/sp_01.html
高度経済成長以降、我が国経済社会が大きな変化を遂げ、食料自給率(*1)の低下、農業者の高齢化・農地面積の減少、農村の活力低下が進むなど、食料・農業・農村をめぐる状況が大きく変化してきたことから、
平成11年(1999年)7月、「農業基本法」(以下「旧基本法」という。)がほぼ40年ぶりに見直され、「食料・農業・農村基本法」(以下「新基本法」という。)が制定されました。

 これが2000年には基本計画として具現化していく。
最初の基本計画は、平成12年(2000年)3月に策定されていて、それが善悪現れる理の15日の理で15年後、天災を招いている。
記録的な豪雨、改修予定の堤防襲う 鬼怒川決壊
2015年9月11日05時02分

日本の高山が目指しているのは「無産階級の拡大」であり、高山谷底の固定化にある。
だが、かれらの手法は、ことごとく、天理天災の前で、打ち砕かれていく。

中山みきの予言をまことと思うことで、それだけで高山は神に地ならしされるから、何の心配もいらない。

48 :
http://www.jomo-news.co.jp/ns/2414690296706893/news.html
利根川の渇水「安心材料ない」 関東地方整備局が指摘
更新日時:2016年7月21日(木) AM 09:00
 10%の取水制限が実施されている利根川の渇水の状況について、国土交通省関東地方整備局は20日、さいたま市内で説明会を開いた。
 高橋伸輔河川調査官が「(水需要が落ち着く)9月上旬まで乗り切るのに安心できる材料はない」と述べ、今後取水制限が強化される可能性があると指摘した。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 東京の水がめとは、東京オリンピックの水がめでもある。
 東京で五輪が開催されるが水が心配とは報道されない滑稽をよく承知しておこう。

 「火・水・風」退く。とは、「火・エネルギー」がなくなる。というようになくなる姿を予言した神の返しである。
現実に、東京は水がなくなるの天災を、受けようとしている。
 問題は東京オリンピックの時渇水だったらどうするのか?

 天理は厳しく為政者に問いかけている。

 9月には需要が落ち着くという見通しの甘さ以上に深刻な、東京五輪水事情、神はだまし討ちはしないが、最大の需要期間の五輪開催時の問題は、議論しなくちゃ、小学生以下の危機管理意識である。

49 :
>>43
冬、雪が降らなかった。
冬に山林に水の備蓄ができなかった。
地球温暖化は気温を上昇させ、林野を雪不足にさせた。
それが根にあって、水源地に雪解け水の供給を枯渇させた。
いまなお、枯れているのは「水がめ」の周辺の山林であり、保水はされていないに等しい。
では、今年は雪は降るのか。
冬は冷え込むのか。
今年から東京五輪の開催までに、雪のない冬が続けば、水は「退く」結果、東京砂漠でのオリンピックとなる。

予測可能な水枯れ問題を口にしない報道は、本当のおまぬけぶりだ。

50 :
雪渓(せっけい)とは、高山など標高の高い場所の谷や沢の積雪が溶けずに残った地帯。または積雪で覆われた渓谷のことをいうが、利根川水系の源流は、
大水上山の三角形の雪渓であり、この地下には氷河があるのか雪渓の雪解け水が水源であることは間違いがない。

雪渓という天然の水がめがあって、林野という天然の水がめがあって、人工湖のダムがある。
利根川の出発点は大水上山北東斜面、標高1,800m付近にある三角形の雪渓末端である。
源流部は険しい峡谷を形成し、大小の沢を集めた後奥利根湖へと注ぎ込む。
矢木沢、須田貝、藤原ダム通過後は南西に流路を変え、水上温泉付近で水上峡・諏訪峡を形成しながら南へ流れる。
みなかみ町月夜野で赤谷川と、沼田市で片品川と合流した辺りでは沼田盆地を形成、両岸では河岸段丘が発達している。
沼田市から渋川市境に掛けては綾戸渓谷と呼ばれる渓谷を形成して蛇行、渋川市内で吾妻(あがつま)川を併せると次第に川幅を広げ、
前橋市街を縦貫した後、前橋市と高崎市の市境を形成する。
群馬県西毛地域を流域とする烏川を合流すると流路を東へ向け、伊勢崎市八斗島へ至る。
中流域に入ると利根川の川幅は急激に広くなり、群馬県佐波郡玉村町付近で約500m、埼玉県熊谷市妻沼付近では約900mにも及ぶ[6]。
途中の利根大堰で河水は武蔵水路などによって荒川へ分流する。
そのあと間もなく渡良瀬川を合流して茨城県猿島郡五霞町内を貫流した後、茨城・千葉県境を流れる。
下流域においては野田市関宿で江戸川を、千葉県柏市で利根運河をそれぞれ分流するが対岸の茨城県守谷市で鬼怒川、
取手市と北相馬郡利根町の境で小貝川が合流する。

水資源の問題は為政者にとって、最も重大であるはずだが、あって当たり前の水、退くという天災の事も、視野に入れるべしと、天理の予言は示している。

51 :
平成28年利根川水系における渇水の状況のまとめ
http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000651528.pdf
 平成27年度は、利根川上流域では記録的な少雪となり、昭和29年から観測している尾瀬沼
観測所(標高1,666m)の最大積雪深は、62ヶ年の観測史上で最低を記録しました。
 平成27年度は、記録的な少雪に加えて暖冬もあり、みなかみ町の藤原(アメダス)では、
平成27年12月から本年3月までの毎月の平均気温が、平年以上を記録しました。
 利根川上流域は、季節の変化に合わせて春から夏へと降水量が増加するのが通常ですが、
本年は、特に5月が少雨となり、68年間の観測史上で6番目に少ない状況でした。
 少雨、少雪のため、ダムへ流れ込む流量が例年に比べて極端に少なく、また、暖冬のため消
雪が早かったため、5月末時点では、平均に対して24%しかありませんでした。

 その周辺地帯では大雨になっていても関東の水がめになぜ雨が降らないかという考察はなされていません。

 天理では風が退く、そういう事が原因で、風で生じる雨雲が発生しない故の渇水です。

52 :
地震については、「天日」と電磁波の問題として書いたことがあります。
原発事故に関して、水晶と放射能の問題でも触れました。
こんな記事がありました。紹介します。
http://blog.sizen-kankyo.com/blog/2011/12/997.html
電磁波の物質への共振現象の解明(3) 〜水晶が発電する、圧電効果の不思議
地震予知を行うため地中を流れる「地電流」を測定する技術ですが、では、どうして地震前に地電流が変化するのでしょう?
電流と地盤の関係を考える上で、“物質に圧力を加えると電流が発生する”仕組みについて知っておく必要がありそうです。今回はこの『圧電効果』と、これとは逆に、“物質に電圧を与えると変形する”『逆圧電効果』についても調べてみます。
電磁波は電流に伴って発生するので、地盤と電流との関係を調べていくことによって、電磁波と地盤(岩盤)の関係も明らかになっていくはずです。
・・・
太陽からの電磁波が地震の発生にかかわっていることを研究のご様子です。

53 :
本スレは天災がなぜ起こるか、書いております。
以前に天理教質問回答スレpart8にてhttp://toki.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1278326308/
「>中山みきは憶病な嘘つきの日和見屋だよ。
>口先だけの自分の考えも神の言葉だと錯覚していたただの婆

>戦後最大の震災となった今回は、何から数えて43年?
>予言してるなら、人に教えろよ。

これが、歴史の事実である。
三代真柱の真柱職に就任   → 43年    今回の震災。
真柱継承者・かぐら初の勤め → 43年    阪神大震災。
初代真柱が中山家に入る   → 43年    関東大震災。
秀司・小寒 家業に入る   → 43年    濃尾地震
////////////////////////////////////////////////////////////

54 :
地震の専門家はこんな見解を示しています。
「原発安全神話」には御用“地震”学者の陰!地震学世界的権威が証言!
熊本・大分大地震はさらなる巨大地震の前兆か!?岩上安身による島村英紀教授インタビュー 2016.4.25
 熊本・大分大地震で動いたとされる日奈久(ひなぐ)断層帯と布田川(ふたがわ)断層帯の2つは中央構造線の一部で、
政府やNHKなどは事態を矮小化させたいがために、それを報じないと指摘。
 「阿蘇山の下や大分の断層も、中央構造線が動かしたと考えられる。川内原発の下の断層や、伊方原発がある愛媛沖も動く可能性がある」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 高山(為政者の背後にいるもの)は、火(エネルギー)をままにしたいから、地震について正しい科学をしない。

 43年とはどういう理かというと、
4は資本、3は金銭、資本と金銭、資本主義と経済主義の大埃を43の理で、天災する。
天理の基本です。

55 :
経とは、4の理で、在とは、3の理。
経済とは43の理です。
> 資本主義と経済主義の大埃を43の理で、天災する。
経済への打撃こそ天災の趣旨主題であり政治の乱れを天災が糾弾です。
そこで
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2016080201001786.html
政府、28兆円の経済対策を決定 借金を拡大し、補正予算4兆円
 政府は2日の臨時閣議で事業費28兆1千億円の経済対策を決定した。
デフレを打開するため、借金を拡大して追加歳出4兆円の補正予算を編成。
公共事業や低所得者への現金給付を柱に据える。
麻生太郎財務相は決定後に日銀の黒田東彦総裁と会談、政府・日銀の連携を確認し、一体となって景気底上げを目指す。
/////////////////////
このように、政府が手を打って、
天災が収まるわけがない、お分かりになると思います。
理が無い、無理がある。4と3において、理が立たないどころか大埃の政府予算となっています。

56 :
俺を攻撃して、反応を見て、データを収集している人がいるが。既に特定済みとの事で、台本・命令書を書いて俺に危害を加えているのが「テロ命令者」、
台本を読んで実行している外国人が、テロ実行犯として、両者とも1年以内に絶命させる事が決定済。

>2016/07/26 - 26日未明、神奈川県相模原市の障害者福祉施設に元職員の男が侵入し、入居者らが刺され19人が死亡、 25人が重軽傷

57 :
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160803/k10010619811000.html
局地的に猛烈な雨 土砂災害や浸水などに警戒を
8月3日 20時51分

火水風退くと知れ

雨というのは「水」と思案しますが、「水気アゲサゲ」は五柱の神「雲読命様」の守護の理です、
五分五分である平等の社会に不平等がありますと水気の上げ下げにおいて、神は返しをされます。

全国に不安定な雲があって大雨の地域もあるが、関東の水がめには雨が降らない。
それは風が雲を運んでくれない、そういう返しになっています。

風というのは報道、世の風評、そういうものが首都圏に偏っていて五部ではない。
風は関東に吹いているが関東の水がめに雲を運ばないのは、報道の不公平という事情と基本的には理解します。

> 神奈川県相模原市の障害者福祉施設に元職員の男が侵入し、入居者らが刺され19人が死亡、 25人が重軽傷
 事件の報道は現実の重大な部分を報道していません。
 施設では「障害者(入所者)と健常者(施設職員)の意思の疎通が出来ていなかった」という、最も重大な問題点についての報道が無い。
 犯罪者はそれを利用して多数を殺傷した。
 このことを、ちゃんと見つめないで「人権侵害問題」を語るのは、報道の瑕疵です。

58 :
「意思疎通のできない人たちをナイフで刺した」
こんな思考回路を形成させた施設の責任は報道は語らない。
施設ではは常時介助が必要な知的障害者らが利用している。神奈川県によると、
植松容疑者は平成24年から勤務し、今年2月に自己都合を理由に退職した。
相模原市によると、2月18日に施設関係者に「障害者をR」と発言し、県警が事情聴取した。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「介護するという事は意思の疎通無くしては出来ない」。
この原則を、同施設では、元職員の犯罪者に教えていないことは明らかである。
意思の疎通というのは先ず語り掛けであり、笑顔であり、寝たきりであるとして
、感情も精神も、尊重しなければ意思の疎通が出来るわけがない。
 鍵をかけて出られなくして自由を奪われて、どんなお気持ちになるのか、
鍵をするのは入所者の安全のためであるとしても、その分、心の解放をさせてあげようとしなければ、
まさに人を人扱いしない所業である。

 このことを、ちゃんと見つめないで「人権侵害問題」を語るのは、報道の瑕疵です。

 五分五分ではない報道は高山に横暴の手足であって、神の返しは、風退く。
雨雲を運ぶ風が退くと、天の返しです。

59 :
>>57-58
> 「介護するという事は意思の疎通無くしては出来ない」。
「やまゆりでは意思の疎通しなさいと、職員に教育していたか」
「やまゆりでは意思に疎通の仕方について専門家に指導教授を願っていたか」
「やまゆりではそもそも人間扱いしていたか」

報道は事件の事を異常な犯罪であり、犯罪者の障害者さんへの差別だと説くが、施設やまゆりが意思の疎通について職員を指導し、研修していないとしたら、
人権侵害は施設の問題である。
そのやまゆりを、県の施設から民間に移譲する前には、どうだったか、
報道が人権擁護を説く以上、差別なく、「意思の疎通は施設の義務」と報道すべきである。

パラリンピックに活躍できる傷害者の皆様との意思の疎通は報道は上手にされているが、
意思を示すにさえ容易でない方と、報道そのものが意思の疎通を図ろうとしたことはあるのか。
諮ったうえで、それを伝えたことはあるのか。

中山みきは「嘘、追従はこれ嫌い」。

いかに美辞麗句を駆使しようと、障害者さんとの意思の疎通を、霊媒を使ってでも、身体言語学を駆使してでも、
なそうとはしていない、以上19人殺傷させてしまったやまゆりよりも、報道の不正義こそ、天の返しに値すると基本的にはそうなる。
 同じ障害者でもパラリンピックのメダル候補にばかり意思疎通図る報道は、五分五分ではない報道は、
九分一分ですらない報道は、まさに高山に横暴の手足である実体であり、
報道は風、この差別の神の返しは、風退く。
雨雲を運ぶ風が退くという天の返しは、天災の一つの基本形です。

60 :
>>59
http://sarattosokuhou.com/news/tsukui-yamayuri/
津久井やまゆり園は神奈川県相模原市にある県立の障害者施設です。
指定管理者制度に基づいて
社会福祉法人かながわ共同会が運営している4園の中の一つ。
基本的なサービスは 生活介護・短期入所・施設入所支援・自立訓練です。
利用者の平均年齢は48.2歳。 同運営が運営している施設では1番多く、入居者も最も多い大型施設。
ケアホームや生活介護事業、また相談支援事業なども手広く展開しています。
 また、津久井やまゆり園では重度重複障害・自閉症・強度行動障害の方を積極的に受け入れているそうです。
..強度行動障害とは

 2次的・3次的な障害であり 本人の生物的な背景からの行動を 保護者や支援者が理解できない場合に
ストレスが増大し 様々な行動障害をとってしまう障害です。
////////////////////////////////
 私が短期間であったが一緒に暮らした某施設の方々は、↑ この症状の方々ばかりで、理解してあげないとひどい態度に出る。
 理解し察してあげれば、すっごく仲良くしてくれる。
 当然、赤痢隔離の監禁病棟退院時には皆さんとお友達になっていた私と弟であった。

 介護するという事は、わかってあげることである。
 そのことを教育しない県や施設経営者の瑕疵を報道しないマスコミは、差別のマスコミというしかない。

61 :
香澄が通う知的、身体障害者(1部精神障害者)の就労支援施設は別棟に一時ケア、生活介護で通う、知的(重度)障害者の利用者が居ます。
音楽会とかの交流参加(就労支援は参加希望者のみ)イベント時以外は交流機会はほとんどないです。が、 昼食の時間のタイミングが合ったりした時で食堂で食事してるのを時おり見かけます。

発する言語は少ないものの、『あうー』『うぅー』 の言葉に喜怒哀楽の意思表示として声のトーンが違います。感情が高ぶって嬉しかったり楽しかったりしたり嫌な事があったりしたら、まぁ何か叫ぶなり奇声を発したりして、自分の気持ちを表現、表示。
意思の疎通のうまく出来ない方との交流につての体験を見つけましたので、内容が的確であったので、引用します。
http://ameblo.jp/snow-1285303462/entry-12184584628.html
初対偶とかだったりしたらかなり驚きますし、その場面の見聞きが慣れるまでかなり時間がかかります。
香澄もかなり驚き慣れるまで時間がかかりましたが今は食堂の同じ空間に居るのが慣れて違和感はありません。
逆に今は見ていて『ああ、食べるの嫌がってる』『違う品物が食べたいのかな?』と何となく分かる程度感覚になっています。
発言力がないのか分からないけど、言葉を発する事がない方は瞳で『イエス』『ノー』の意思表示してる方もいます。
微力ながら、首を縦にしたり横にしたり、で自分の意思を伝えようとしているのが見ていて分かります。
介護士(介助士)さんも個人それぞれに合わせて意志疎通しています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小学生であった基本と弟も↑、こんな程度の事は一緒に生活していて良く分かりました。
介護士さんが先輩職員が、意思疎通を新人に教えていなかったこと、そこに着目しなければ再発防止にはなりません。
意思を伝えるメッセージ理解してもらえない、その残念は、報道の責任として、神は返しする。
今日は関東の水がめに雨が入りました。
少しは、不公平な障害者報道を反省する痛みが、あの方々にありましたのかと、そうであることを願います。

62 :
基本の母親はとんでもない親で、お前は高慢だからと、10は年上だったと記憶するが、頑強な肉体の持ち主でとても短気ですぐひ拳で拳骨で殴るという住み込み青年さんをお前が大事にしろというのだ。
教会に住み込んでいたその青年は精神病的な方で、刃物wpもって教会長家族に切りかかったという青年であった。
なぜか教会では私と(小学生・中学生)その青年をコンビにして「ひのきしん」しろとか、させてくれた。
一緒に作業していて、気に入らないことがあると、突然にぶん殴られる。その恐怖というものは、「お前は高慢だからその人の面倒をみろ」よいう、母親の論理では、皆私が悪いということになるので、殴られたと報告したら「ほら高慢だからだ」と言われてしまう。

細心の注意を払い、その方の精神状態を十分に配慮するしかない。
にらみつける目の時もある、一瞬でもこっちに精神が向いていない時はない。
緊張感が必要とされた。
 その方がある時バスの中でけいれんと発作を起こしたとき、舌を噛まぬようにして長ソファアに寝かし、父親はお授けを取次し、バスの運転手に頼んで乗客一切を無事にまずおろして、
発作が落ち着いたその青年さんを実家の自宅の前まで運んでいやだいて、無事にお届けした。その父親を見て、病のその人を見て、基本もさんげした。
 のちに中学校のバレーボール大会と記憶するが観覧中に一人の同級生がよっかかってきた。
発作とけいれんであるとすぐわかって、舌をかまぬよう配慮したうえで慌てている同級生に、看護の先生に伝えるべきを教えて来ていただいて、初期の手当をほめて頂いたのは父親のときを同行していたからである。
 バスでのその方の発病を見て「自分は高慢」をやっとそうだと思った。
 その頃には、怒らせない配慮の仕方もわかりかけて、笑顔で語り掛けて頂けるようになっっていた。

 意思の疎通というものは、高慢をとらないと出来るものではない。
 こちらの高慢は見抜かれていて、ごまかしなく拳固が飛んでくる、本当に実体験である。
大会と

63 :
 いきなりの暴力ということが、実は根は執念深いものであるということを、体験上知った基本であったが、
障害者刺殺事件の暴力は、会話の無い孤独な犯人の、執念部会いきなりの暴力であった。

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1466518729/l50
【杉並火炎瓶事件】男の自宅から火炎瓶10個以上押収…ドローンとボウガンも見つかる
   「 東京都杉並区久我山で7日、祭り会場に火炎瓶のようなものが投げ込まれて15人が負傷した事件で、
現場近くの住宅で首をつった無職の男(68)の自宅から、
油のような液体が入った火炎瓶のようなものが10個以上押収されていたことが、警視庁幹部への取材でわかった。
 ・・・・8日に行われた男の自宅の捜索では、小型無人機ドローンとボウガン(洋弓銃)も見つかった。

 これも会話の無い孤独な犯人の、執念深い、その根は、見放されたことへの復讐心である。
 障害者刺殺の犯人の両親は、一人暮らしにさせて見放している。
 見放された復讐を社会に向けて、俺を見放すなと叫ぶ暴力行為、こちらがわに高慢がありはしないか。

64 :
天災ではない人災のように受け止められる障害者刺殺と杉並火炎瓶の両事件だが、
イスラム過激派に西欧の富裕層の子弟が飛び込んでいきテロをおこすのと同根の孤独な家庭がそこにあると思慮される。
「りいふく」「立腹」「はらだち」は、腸を硬直させる。

 天日は、つまり電磁波は脳に大きな刺激を与える。
 人災に見えるが、家庭を崩壊させた「福祉」という「虚構」、弱者は社会が面倒見ますという「嘘」。
 共同の資産の共産主義が特定の幹部の資産、「公産主義」であるように、家庭の代わりに国家や地方行政が面倒見ますという国家は家族ですは、
孤独な弱者を大量に生んで、根深い暴力の爆発を日本に日常化させている。

 人災ではあるが、脳波における異常は、天火の異常であり、
福祉する側、行政の側の「面倒見てやるという高慢」に起因するという思案もできる。

65 :
産業経済、4と3のために、家庭を崩壊させ、女性の権利である「母性権」を否定して、
労働者として社会に進出させて、家庭崩壊は日本中に、母親らしくない母親と、捨てられた子供を、大量に生んだ。

 4の埃は腹立ち、3の補頃は恨み

 母親が子供第一に育児し、教育し、調理する権利は、同時に義務である。
 家庭崩壊を否定する天理に従わねば「天災」が家庭単位でも、街単位でも襲うことになる。

66 :
天理教社会学研究所 の
http://tenrikyosyakaigakulabo.com/?p=183
天理教において震災は天罰か -災害を神からのメッセージとする危うさ-
に、基本は国家単位の暴力、戦争の予言、神の天罰を示しました。

理はもてあそばぬこと、おやさまの予言は絶対に外れない、天罰は下ることをご承知下さればと、投稿しておきました。
ご一読ください。

67 :
天災の原因には、高山の横暴が原因であることですが、谷底にいるのに、中間に位置していると錯覚させられている人々が、
高山と自らの格差の大がどれほどの差かには思い及ばない、見もしない牢番・牢名主並みの地位でもう奢っていて、
その中間層の下にもっと下がいて、それを見下し、
そこで自分たちは高山の仲間だと思い込んでいる、そういう人たちが大勢いて、高山のままになっています。
 天理教を社会科学的に言うなら「高山支配モデル」であり「宗教的高山支配モデル」である。
 天理の基本を学ぶには、支配被支配を、格差を、教団内部で身をもって体験するのは素晴らしい学習効果が期待される。
 教祖は貧乏せい、落ちきれと言われているから、教祖の教えの体験学習には最高の環境である。
 その教祖のモデルとしての天理教団格差社会では当然教祖は谷底に居るが、貧乏体験、被支配体験をしつつ、霊救の効能(お授け)で、
不思議で競りあがるという体験の道場が、天理教団であり、地獄のようなものである。
 しかし「ひながた」・モデルである以上、「落ちきれば吹き上がる」であり、お授けで一財産つくった成功者もいる。
 その中の悪は、「大きい小さいは言うな」との教祖の命に背いて、「大教会」と名乗っていて、
悪の自白である。
 震災は天罰か -災害を神からのメッセージとする危うさ-
 危ういのは、「震災は天罰」「災害は神のメッセージ」なのに、危うさと、理をもてあそぶお方である。

68 :
天理教社会学研究所
Gott ist tot. 天理教公式機関ではありません。http://tenrikyosyakaigakulabo.com/?p=183
ここに「天理教において震災は天罰か -災害を神からのメッセージとする危うさ-」という記事があって、
例によって基本は、理をお知らせに出向いた。

ネット上に「よくわかる天理教」がある。http://www.soka-news.jp/tenrikyo/index.html
創価学会系の天理教信者への啓もう行為ということのようで、
あなたはまだ天理教青信じますか?と、タイトルがある。

あらゆる宗教は人生の幸不幸を大きく左右させます。
天理教とはどのような教えなのか、じっくりお読みいただき、宗教の正邪を見極めてください。

 基本が高校1年の時、学会の熱心な信者が周囲に居て徹底的に論戦し、勉強したが、
今の学会は表向きあまり説かなくなった邪宗を信じるな不幸になるというしゃく伏の手法が懐かしかった。


天理教の事件・実態
●天理教の無益に気づき日蓮正宗へ帰伏⇒
●天理教教会長との対論⇒
●天理教幹部による8000万円脱税事件⇒
●教会長を自殺に追込んだノルマ地獄⇒
 天理教社会学研究所 学会の天理教から信者をという手法の一つのようだ。
早川和廣なる人物の論を用いて天理教団の腐敗を追及する手法だ。

69 :
事件・実態 | よくわかる天理教 - 創価ニュース 「よくわかる天理教」。http://www.soka-news.jp/tenrikyo/index.html
天理教・その堕落と悲劇 早川 和広  (著)
 ここから引用している。
 中山みきが徹底した数理を使い、予言実現を歴史事実にきちんと残した意味は、
神である自己証明であって、それを疑うものにはバチを当てるという、恐ろしい現実を、基本は 天理教社会学研究所・天理教公式機関ではありませんに、
きちんと諭して、親神に、どうぞ心通りお返しくださいと、南無天理王命、南無天理王命と、唱えた。

 130年祭に天理教の基本の役割は、天災のない世となるよう、天理を知らすことだ。
 15歳、創価学会と、共産主義革命思想と、18歳統一教会布教師と、論争の日々に身を置いて、
そして真の教理研究は現場でできないと、生きてきて、もう赤衣のおやさまのお出ましの旬となり、いよいよ王冠道。
 高山との闘いこそ基本の役割であり、理を知らしめることこそ基本であると、「基本」として基本を説き続けた。
 創価学会は、もう、神の返しに会う旬に来ている。お知らせしておく。

70 :
国会では治まらん 中山みきの予言。http://uni.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1331912312/
 読み返しましたが妥協が無く、きちんと書かれていて、黒の基本の必要性が実感されました。

1 :黒の基本。:2012/03/17(土) 00:38:32.88 ID:BQDILOK9
明治二十四年二月七日(陰暦十二月二十八日)夜二時の刻限で、中山みきは、飯降伊蔵の口を通して、
『これから先は神一条の道。
国会では治まらん。
神一条の道で治める。
怖わい道があって、やれ楽しみという。』
と、予言をしています。
民主主義の政治の根幹とも言うべき「国会」を否定し、「神一条の道」で治めると予言した、
神意について、語るスレです。
2 :黒の基本。:2012/03/17(土) 00:46:35.22 ID:BQDILOK9
明治二十四年二月七日(陰暦十二月二十八日)夜二時

さあ/\/\刻限を以て話し掛ける。
さあ/\どういう事話し掛けるなら、さあさあ一日の日も、よう/\の日、さあ/\明けるなら一つという。
さあ話し掛けたら、どういう事も万事話通り、いかなるも皆今一時筆に書き取る処、一日の日が移る。
五箇年々々々と五箇年の日に移る。
四方々々所々もいずれ/\五年々々、どういう事、万事何かの事話し掛けるによって、事情は一つ、人間の心の理というは更々持たぬよう。・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
国会開設の詔1881年(明治14年)10月、明治天皇が、1890年(明治23年)を期して、議員を召して国会(議会)を開設すること、欽定憲法を定めることなどを表明した。
そこから、五ヵ年五ヵ年と、十年を経ての刻限であります。

71 :
五箇年々々々と五箇年の日に移る。
四方々々所々もいずれ/\五年々々、どういう事、万事何かの事話し掛けるによって、事情は一つ、人間の心の理というは更々持たぬよう。・・・

創価学会の5年5年5年を確かめましょう。ソースは「創価学会破折」などです。

1930年  昭和5年11月に 「創価教育学会」として創価学会創立。
1935年  昭和10年 牧口会長、折伏した元マルクス主義者を特高警察へ連れて行き「今後、法華経の信仰に励み、国家有為の青年となるから御安心ください」と紹介。
1945年  昭和20年7月5日 刑期を終え出所。
  ●牧口会長 日淳上人に対し不敬罪で投獄されたこと詫び忠誠を以後を誓う。
  ●池田大作 就職した出版会社倒産(s24・?)で、小口金融「東京建設信用組合」の社員         に移動戸田城聖の下で貸金業社員となる。大蔵省から営業停止。
  ●50年8月戸田は事業家として致命的に敗れた。組合法違反でKされる。
1950年  昭和35年戸田は創価学会理事長の椅子を去る。

1960年  昭和35年5月3日 - 池田大作が戸田の遺言と数の力を以て会長に就任。
1970年  昭和45年 国会で政教一致問題が追及される
1975年  昭和50年  池田大作、創価学会本部において本尊の開眼入仏法要を行う。
              1月 池田大作創価学会の世界的組織、SGIの会長に就任。
1980年  昭和55年 池田大作 所感「恩師の23回忌に思う」で、5反省懺悔 (聖教新聞)
1990年  昭和60年 池田大作 本部幹部会で池田が宗門及び日顕を批判する。。

2010年
 5月の本部幹部会以降、体調不良から創価学会内の公式行事を全て欠席、現在へ至る。 そのため重病説や死亡説が一部マスメディアで取り上げられる

72 :
1970年  昭和45年 国会で政教一致問題が追及される
1975年  昭和50年  池田大作、創価学会本部において本尊の開眼入仏法要を行う。
              1月 池田大作創価学会の世界的組織、SGIの会長に就任。
1980年  昭和55年 池田大作 所感「恩師の23回忌に思う」で、5反省懺悔 (聖教新聞)
1990年  昭和60年 池田大作 本部幹部会で池田が宗門及び日顕を批判する。。

2010年  5月の本部幹部会以降、体調不良から創価学会内の公式行事を全て欠席、現在へ至る

これが神様の理の責めであるならば、
1960年 五つ理を吹くの50年で、2010年公式の場から姿消す、です。

73 :
教育出版業者と金融業者が、日蓮正宗のお寺を利用して。王仏冥合を画策し、1930年に「創価教育学会」として創立した。
 天理教と立正佼成会をターゲットにして、邪教を信じると病気になる。日蓮正宗こそ正教だと折伏し、政治活動は当初からで、もちろん金集めが目的で、
富士のお山の本山に団参させて、道中の立ち寄りも食事もすべて、指定の業者、製造もしていて、しっかり儲けた。
 池田大作は、この組織を頂きますと、1960年3代会長になって、国会を利用に出て、
みきの教えと逆方向。
 五つ理を吹くの理は、1960年の3代会長就任から50年で2010年公式行事から消えた。

 学会教理には邪教故の病名分類があって、はたしてどんな病名だろう、奇病だろうか、仮病だろうか、人前には出ない。

74 :
 就任から50年で神の立腹、2010年公式行事から消えた池田大作。

 国会23年とは、国会開設の詔からの1904年の事情では二百三高地を占領。
 また国会開設の1882年から23年目の事情では明治天皇、伊勢大神宮に戦捷奉告。
 国会と天皇は戦争に導く道具だと自白されている。

 池田大作は、「恩師の23回忌に思う」で、こう述べた。
「創価学会には、教祖も、唯一至上の絶対者などもいない。私も会員諸氏も、共に広宣流布をめざして進む同志である。」
「日蓮正宗創価学会員にとって、唯一至上、絶対の尊厳は三大秘法の御本尊であり、」
「他はすべて創価学会会長といえども、平等に末法の衆生であり、凡夫である」

 池田大作は信仰の本質を語って23年後、中華人民共和国首相温家宝と会談
元ソ連大統領のミハイル・ゴルバチョフと会談の後、
4月末〜6月にかけて、池田が重病で入院したという情報がマスメディアを駆け巡り、
創価学会広報室は「風邪と疲労で体調を崩した」とのコメントを出して対応した。

 大石寺の御本尊を信仰の中心と称えた池田大作が病になった原因は欲と嘘嘘にある。
 その証拠に1990年には大石寺の日顕上人を誹謗している。

 1980年の嘘から23年後に、表に出で来れなくなる神の返しあるとの警告を見て、予告通りになった。

 1992年池田大作は信徒除名処分されました。
 23年後、 勤行要典の一部改正が発表され、名称は「創価学会 勤行要典」。なお続く欲一条。

 政治に関与する祭政一致の、その根は2の理で惜しみの埃。楽して大儲けの埃と
そして3の理で金銭恨み。土地持ち天理教への嫉妬心。 そこで23年。
 大金を一気に稼いだ主教ビジネスのうまみは、23の理を知らせた以上 もうありません。

 天理本通りのさびれ以上の衰退が学会の近未来です。

75 :
天災という思想は宗教上の思想です。
儒教の教えです。天人相関説
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2014/07/06 04:50 UTC 版)
前漢の儒学者、董仲舒は『春秋繁露(中国語版)[1]』で森羅万象と人の営みには密接な関係があると説き、
それを1年の月数は人体の12節に、五行は五臓に、昼夜は覚醒と睡眠に対応すると論じた。
天文で人の運命を読むのも即ち天人が相関関係にあるがゆえであり、帰する所、人体は全宇宙の縮図にして小宇宙であると説いた。
天子が行う政治も天と不可分のものであり、官制や賞罰も天に則って行うべきであるという。
天子の所業は自然現象に象られ、
悪政を行えば、大火や水害、地震、彗星の飛来などをもたらし(→「災異説」)、
善政を行えば、瑞獣の出現など様々な吉兆として現れるという。
こういった主張は君主の暴政を抑止するために一定の効果があったと考えられる。

天変地異や疫病流行などの災害を防ぐため、君主は善政を布くことが模範として求められ、特別に行うそれらの施策は「徳政」と言われた。
中世の日本で行われた徳政も、寺社の復興や祭礼・祈祷の勧奨など、本来はこのような意味を持っていたが、次第に朝威官権による債務の帳消し、土地所有権の回復などを意味するようになった。

天人相関説はやがて俗信と化し、占卜の域を出なくなる。
後漢では王充により「天文は純然たる気の運行にすぎず」として批判された。

76 :
儒教の易 暦法において天理本通りで売られていた天理天体図、高島易断の暦、のような天体の運行と身のうち、運命の相関が説かれているわけです。
仏滅、大安などの生活暦は、天人相関説ではあるが俗信と化し、占卜の域を出ないとみなされている。

しかし、天理の基本として、天災は占卜によるものではなく、親神の残念なのだと知らされるようになる。
天保九年10月26日、天理教は立教されて、天理の基本として天災は世界ろくぢに踏み鳴らす親神の精通というものとして開始された。
天人相関説ではなく、天災天意説が説かれて、中山みきは1887年明治20年1月26日より、親神として(25年開始を早めて)扉を開いて出た。
天災天理説が具体的に開始されたということである。

77 :
天災天意説、天災天理説は明治20年正月26日に開始されたが、126年という数理で基本は示されている。
1874年 明治7年1月に中山みきは、おふでさき3号において「正月26日を待つ」と告げている。
おやさと研究所嘱託研究員 深谷耕治さんの解説に寄れば、

 「十一」と「九」という数字の意味に関して種々解釈があるが、後日の「おさしづ」を参照して、歌の全体の解釈としてはほぼ一致している。
すなわち、「おさしづ」によれば「正月二十六日」とは教祖が現身を隠された明治 20 年1月 26 日を指し、そのとき教祖は 90 歳、
孫のたまへが 11 歳であったので「十一」と「九」とはそれぞれたまへと教祖を指していると考えられ、「十一に九がなくなって」とは
「教祖が現身を隠されて」と解釈でき、さらに「九」が「苦」と同じ音であることから「苦がなくなって」とも捉えられる。そして「しん忘れ」の「しん」とは辛苦の「辛」と解
されて、そのことから上の句は「苦がなくなって、辛を忘れて」と解釈されている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 天理の素人の、天理教学の人の解釈には間違いがある。11はたまえ、これは良い◎ 9は教祖は× 教祖はなくならない。
 「しんわすれ」は「教えのしんを忘れる」ということである。

78 :
  73 十一に九がなくなりてしんわすれ 正月廿六日をまつ
  74 このあいだしんもつきくるよくハすれ にんぢうそろふてつとめこしらゑ
  75 にち/\に神の心のせきこみハ ぢうよじざいをはやくみせたい
  76 これからハにんぢうそろをてつとめする これでたしかににほんをさまる

 親神の自由自在というのは天災を起こす自由自在であり、「日本」を治めることになる。
 そういう意味での、126を待つ。
たまえが死んで(◎)9歳が死んで(?)教えのしん(元の理)をわすれる。その後の予言であると解さなくてはならない。

そこで、明治7年1月から、126年後はどうなのか、西暦2000年の予言である。
おふでさき第3号から6号半ばまで執筆。
6月18日(陰5月5日)、前川家へかぐら面を迎えに行く。
この時、おふでさき2冊(外冊)に虫札10枚を渡す。
陰10月大和神社のふし。1
2月23日(陰11月15日)、教祖、山村御殿(奈良市山町)へ行く(山村御殿のふし)。
12月26日(陰11月18日)、初めて赤衣を着る。
 赤衣の悪魔が新暦12月26誕生した。キリストの誕生日といわれ太陽神の誕生日と言われる12月25日の翌日である。

79 :
>>78
> 明治7年1月から、126年後はどうなのか、西暦2000年の予言である。
http://www.nict.go.jp/publication/CRL_News/9908/taiyou.html
タイトル 太陽の2000年問題 秋岡 眞樹
2000年に太陽に異変(?)
 最近、マスコミ等で「太陽の2000年問題」という言葉が時々取り上げ られている。
太陽の活動は11年の周期で増減しており、2000年頃から2−3年間の間、 その活動が極大になると見られているが、
これを巷を騒がせているコンピュータの 2000年問題とひっかけてマスコミが取り上げたものである。
震源地はアメリカの天文 学会で、米国のNOAA宇宙環境センターの研究者が学会発表をプレスに流したこと がきっかけらしい。
2000年問題というネーミングが効いたのであろうか、
「2000年に なったとたんに何か異変が起こるのですか?」といった取材が殺到してしまった。
2000年0時になったとたんに太陽活動が活発化して大異変が起こるのか?これ は、もちろんノーである。
しかしながら、太陽活動の増大によって通信・放送衛星に 障害が発生しやすくなったり、短波伝搬が異常になるデリンジャー現象が起こる。
ま た、有人宇宙活動の障害となる高エネルギー粒子が発生しやすくなる。これまで、通 信総合研究所では太陽が地球近傍の宇宙環境や電離層などの超高層大気に与える影響 を研究課題の一つとして取り上げてきた。
最近では、太陽そのものの本格的な研究と 電磁波を用いた遠隔計測技術の研究にも取り組むとともに、「宇宙天気予報」と称し て、太陽がもたらす様々な影響を監視・予報する体制の構築を目指した研究開発に取 り組んでいる。

80 :
🗾1

81 :
http://park18.wakwak.com/~tsukubahigashihp/

82 :
天理市議会議員だったくせに談合して大阪府警にガサ入れ食らった創価学会員
はどこにいるんですか?

83 :
>>82
信濃町にでもいるんじゃない?

84 :
http://park18.wakwak.com/~tsukubahigashihp/

85 :
天が落ちてくる!

http://vps20-d.kuku.lu/files/20170609-2011_aadbe6fb4312ddf782a6360052a1b1b4.jpg

86 :
『この世では時の神様、時節を忘れてはならんぞ、時は神なりぞ。何事もその時節来たのざぞ』
『旧九月になったら、いそがしくなるから、それまでに用意しておかんと悔しさが出るぞよ。いざとなりて地団太ふんでも間に合はんぞ。』

http://vps20-d.kuku.lu/files/20170616-1956_0fad4f3f0df8f9941887741a863d4ff5.jpg

87 :
「元の神代に返すと申すのは喩へでないぞ。七から八から九から十から神烈しくなるぞ」8月2日から3年間一日々々天変地異が烈しくなってくるそうです。

http://vps30-d.kuku.lu/files/20170623-1909_b187303c6812ee7932f99efc88b23822.jpg

88 :
北朝鮮は「埃」の国。

89 :
余談ですがフリーメーソン(イルミナティー)は絶対お参りしたりついてっちゃ駄目です。
やつらはひがみの不動(シヴァ)のかたわれでそれも悪さがまったく逆に出たものです。
ひどい差別社会ばかりになります。

90 :
横山院長R
https://www.tsukubahigashi-hp.com

91 :
そうかそうかムラもん談合天理市議

92 :
「もうちょっとのところ」「時を転じ変えて」

ひながた時代の繰り返し。

しんの「亮」→大「亮」
十津川村水害
おはらいさんがふる→北朝鮮のミサイル
「あげくだしも念が入れば肉が下るほどに神が心配」というおやさまのお言葉。

第3次世界戦争への道筋をつけたい高山。

93 :
天理教に参詣する政治家たちと天理教の「法律を恐れるな」という反社会的姿勢

94 :
天理時報のコピーを送っていただいた。
一大イベントである教祖没後130年祭が終わったあと、
2月6日に天理教本部に国会議員団が集まったという情報を得たためである。
発信源は馬淵澄夫衆議院議員(民主党奈良)のツイッターである。
天理時報のコピーは、その件に関する天理教本部の公式アナウンスを知るためである。

95 :
馬淵澄夫

@mabuchi_sumio
天理教130年祭で与野党国会議員団参拝。記念撮影。4列目の左端に。
お道の下、呉越同舟。
http://
p.twipple.jp/sC7rq
 

96 :
http://p.twpl.jp/show/orig/sC7rq

97 :
前列右から2番目は天理教内統領 山澤廣昭氏、3番目は天理教表統領で真柱の実弟で、
次期真柱予定中山大亮氏の父 中田善亮氏である。
4番目は次期真柱予定の中山大亮氏、5番目が真柱の中山善司氏である。
国会議員と思われる人物たちは、胸にネームプレートをつけているので、
前列一番右の人物も天理教中枢幹部であると思われるが私には分からない。

98 :
国会議員を見ると、前列左2番目に前原誠司衆議院議員(民主党京都)、
2列目左3番目に福山哲郎参議院議員(民主党京都)、
最後列左5番目に辻元清美衆議院議員(民主党大阪)、
そして4列目左一番目が馬淵氏である。
民主党ばかりに偏って恐縮だが、私が自信をもって確認でき人物は4名である。
ちなみに馬淵氏以外の3名のホームページやSNSには、
天理教本部に参詣したことを書いていなかった。
加えて、ネットなどで過去に天理教との関わりがあったとされる議員が写真からは
確認できなかった。例えば
http://anarchist.seesaa.net/article/41644682.html
その他に、写真の人物がわかる方がいたら教えてほしい。

99 :
天才の原因?何だろうね

100 :
では、これらを天理時報はどのようにアナウンスしたのか。
天理時報第4463号2月14日のP2を参照しよう。
小見出しは「国会議員52人が参拝」とあり、
2月4日から7日にかけては、
国会議員をはじめ地域の役員など教外の関係者が招かれた。
 6日には、衆参両院の国会議員52人(うち、ようぼく35人)が
本部神殿で参拝した後、第38母屋でのレセプションに出席した。
 あいさつの中で真柱様は、教祖年祭の意義についてあらためて説明。
「年祭というものは一つの目的へ向かう一里塚のようなもの。
私たちは、またこれから心新たに、
陽気ぐらしへの歩みを進めていかなければならないと決意している」と述べられた。


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