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なぜ日本の芸人は海外のコメディアンと比較して低学歴ばかりなのか [906079382]


1 :2019/07/14 〜 最終レス :2019/07/15
http://img.2ch.sc/ico/nida.gif
モンティパイソン
グレアムチャップマン ケンブリッジ大医学部卒
エリックアイドル ケンブリッジ大学英文学専攻
テリージョーンズ オックスフォード大学卒
マイケルペイリン オックスフォード大学歴史学専攻
ジョンクリーズ ケンブリッジ大学法学部卒

スティーブンフライ オックスフォード大学卒

リッキージャーヴェイス UCL卒

コナンオブライエン ハーバード大学卒

サシャバロンコーエン ケンブリッジ大学卒

ヒューローリー ケンブリッジ大学卒

セスマクファーレン ロードアイランドスクールオブデザイン卒(アメリカでトップの美大)

モンティパイソンのネタ
モンティ・パイソン 哲学者サッカー&1人レスリング http://nico.ms/sm5338999?cp_webto=share_others_androidapp

2 :
http://img.2ch.sc/ico/nida.gif
一方ジャップ

松本人志 尼崎工業高校卒(偏差値44)卒
明石家さんま 奈良商業高校卒(偏差値40)
島田紳助 大谷高校卒(偏差値40)
太田光 日大中退
田村淳 下関中央工業高校(偏差値45)

なぜジャップランドでは低学年がトップに立てるのか

3 :
いい大学出てコメディアンって情けなくね?

4 :
尼崎工業高校卒てw不良品じゃんw

5 :
笑わせるのにも学歴が必要ってのも不自由な気がするがな

6 :
アベのみクズとかそれじゃあまるで
安倍さんだけクズみたいじゃないか

7 :
欧米と違い日本では笑いってのは低俗なものだから

8 :
アメリカとかイギリスのスタンダップコメディて何であんなに面白くないの?

9 :
大川隆法がいるじゃん

10 :
>>3
日本の芸人が幼稚なのばかりだから情けないと思うんだろ

11 :
>>8
それはお前がズレてるだけでイギリスのコメディは世界一ってのが世界の大多数の意見だが?
逆にジャップに対してユーモアセンスがあるとかいってる外人見たことないw

12 :
パックンがなんで日本にきたのか謎なんだが

13 :
日本の笑いって頭叩くだけじゃん

14 :
ロザンがいるだろ

15 :
インテリジェンスを必要としない視聴者層だからな

16 :
>>14
あいつら教養をネタに昇華するんじゃなく高学歴ってことを利用してクイズやってるだけでネタ自体は中卒でも作れるゴミやんw

17 :
後輩いじりとかばっかり

18 :
>>15
これ
お笑いだけでなくニュース番組ですらクソ幼稚なのがジャップ

19 :
>>11
お前は面白いと思う?

20 :
皮肉やジョークて知性やセンスを要求するものらしいね
日本で皮肉やジョークが普及しない理由が
日本人の知性が低いからとか

21 :
そんな事しか気にしないようなお前らみたいなバカ向けだからに決まってんじゃん
学歴も教養も必要ないんだよ

22 :
>>12
CIAの工作員じゃねえの?

23 :
>>10
大衆が幼稚だから生き残る芸人も幼稚なんだろ
情けないのは大衆

24 :
河原の乞食出身だったから

25 :
オリラジは慶應と明治

こいつらをバカにできるケンモメンはどれくらいいるのやら

26 :
>>19
ジャップのお笑いよりは遥かに面白いよ

27 :
若い頃からでっち奉公みたいな感じでお笑いの世界に入るからだろ
だから政治批判とか社会風刺ができないんだよ
基礎学力がないから

28 :
高学歴でコメディアン目指すって失敗したら目も当てられないくらい惨め

29 :
>>25
明治は別に…

30 :
海外のコメディアン事情なんて知らんわ
海外では〜とか政治家、マスコミかよ

31 :
バカにもわかる笑いが世の中に必要だからだよ

32 :
これは製作を含むマネジメント側が低俗な猿回ししか出来ないから
どんなに言っても芸人たちは拾われたただの猿たちだから

33 :
一重にジャップの笑いのセンス、引いては国民性そのものが幼稚だからだろ

34 :
アメリカ人はなんでも学問にしちゃうよな
スポーツ科学を生み出したのなんてそうだし
演劇や映画を学ぶ大学の学科がたくさんあるのはもちろん
商業音楽を専門的に教えるバークリー音楽学院があったり
大学院で物理や数学学んでた人間がCGアニメ作ってたり

35 :
人気のレイトナイトショーのホストしてるコメディアンのジョン・オリバーはケンブリッジ卒なんだってな

36 :
小馬鹿にされる仕事だから

37 :
>>35
あれ面白いよな
政治を出来るだけ中立的な立場で面白く風刺してる

38 :
それを評価できる大衆がいないのが問題

39 :
>>36
それ都合の悪いときにだけ使う建前だろ
日本の芸人はメディアで発言力あってトップは権力者と懇意なんだからその言い訳はもう通用しない

40 :
>>14
もはや芸人じゃないだろ
笑ったこともないわ

41 :
昨今のアニメ見てたら分かるだろ
ジャップの幼稚さが
こいつらに鑑賞という概念はない
エロいか、分かり易いか、それでしか評価できねーんだよ

42 :
海外のSF作家は博士号持ちが多いてのもあるな。知識の裏付けが作品にある
比べて日本のSF関係者は…

43 :
海外コメディは笑わせる文化
日本お笑いは笑われる文化の違い

44 :
>>5
教養のある人は学歴もあることが多いってこと

45 :
>>1-5

一言二言の発言が問題になる自民党


やってきたこと自体が問題の民主党(現:立憲民主党&令和新撰組)↓

革マル派(テロリスト)の枝野(代表)
詐欺罪:前科一犯&生コンの辻元(国対委員長)
二重国籍の蓮舫(副代表)
中国人の陳哲郎(福山哲朗 幹事長)
韓国人の白眞勲

中核派(テロリスト)支援の山本太郎(令和新撰組の代表) ←now!!

民主党の元凶、公約破りの小沢一郎(令和新撰組のブレーン)

こんなのが政権担当した結果

日本の大手製造業すら円高に耐えかね、毎週のようにリストラ、潰れていき
中国や韓国の企業に買収され技術を抜かれ、このざま
K
>>996-1000

46 :
ガッカリするよな

47 :
笑わせてるか笑われてるかの違い

48 :
ユーモアじゃなしに嘲笑だしな
見世物小屋に何を求める

49 :
欧米の笑いは教養とウィットが要求されるから
必然的に高学歴が多くなる

50 :
日本でいうところの芸人はアメリカのラッパーみたいなもんだからな
アウトロー気味な空気漂わせた連中が奇抜なことして注目あつめるみたいなノリ

51 :
日本のお笑いはアメリカでいうラッパーだから

カニエの大学中退らへんも含めそんな感じがする

52 :
めっちゃ被った

53 :
>>23
正解

54 :
元々育ちの悪い貧乏人が夢を見て目指すのが芸人

55 :
ケンモメン雑な比較で日本ダメ言うだけだと飽きない?

56 :
>>55
世界のトップコメディアンと日本のトップコメディアンを比較してるだけだが?

57 :
高学歴だと変な色がつくからだろ
「東大芸人」というだけでハンデがすごい

58 :
>>56
俺もそうだよ
世界っていうか英語圏だけど

59 :
>>10
国民の知能が低すぎて皮肉言っても理解してもらえないんだよな

60 :
パックンとか見たら分かるけど
高学歴だからって面白いわけじゃないしなぁ

61 :
>>56
お前の学歴よ年収は?

62 :
>>60
ジャップはあいつを面白さで評価したわけじゃなく白人アメリカ人でハーバード卒だからテレビに出してるだけだろ?
それがジャップの限界だよ

63 :
>>62
お前の学歴と年収と年齢は?

64 :
ユーモアな笑いが日本人に理解できるのか
ほぼ弱い者いじりとか相手をバカにするような笑いだろ
しかもそういうのにコメンテーターやらせて発言をありがたがってる時点で理解できない

65 :
日本にも東大卒の芸人は増えてきてる
高学歴芸人枠まであるし
ただおもしろいかは別だろ
笑いは感性だし

66 :
>>65
そいつら高学歴ってことをアピールするだけで面白いこと何も言わねえじゃん

67 :
>>62
お前の学歴と年収と年齢は?

68 :
>>62
それはそう
実際パックンのネタ見たら面白くないからね
ハーバード卒だからテレビに出られてる

69 :
>>62
いや日本語流暢でそこそこ頭よくてバラエティを支配してる日本の芸人にも一応の理解があるからだろ
単に便利

70 :
>>62
お前の学歴と年収と年齢は?

71 :
ネトウヨ発狂中
日本には日本の文化がある

72 :
>>62
お前の学歴と職歴と年収と年齢は?

73 :
>>69
だから面白さで評価してるんじゃないじゃんw

74 :
>>73
お前の学歴と職歴と年収と年齢は?

75 :
高学歴って社会的に無意味な勉強しか能がない無能だろ

76 :
ファミリーガイってアニメ面白いよな

77 :
>>73
ねぇねぇ君の学歴は?
何歳なの?

78 :
いやさあケンモメンって芸人でいうとダンディ坂野じゃん
ワンパターンっぷりが
ユーモアって言われてもみたいな

俺日本人の中ならそれなりに英語圏のコメディアン見てる方だと思うけど

79 :
チンピラがLv18になったら

・ヤクザ
・芸人
・売れない歌手

ってクラスチェンジのとこに出るんだろ

80 :
>>77
18才で年収3億ですが?
ジャップランドに見切りをつけてLAに飛ぼうかと計画立ててるとこ

81 :
勘違いしちゃならんのは
海外の売れてるコメディアンが学歴高いんであって
低学歴なコメディアンがいないわけでは無い
日本人であっちでコメディアンやってる奴だっているんだし

82 :
>>77
壊れた人形みたいに何度も同じこと繰り返す
自閉症かよw

83 :
>>43
これだな
バカやって笑い者にされるのをお笑い(笑)って言うんだもんな
ユーモアやウィットに富んだジョークで笑わせる米英のコメディアンとは種類が違う

84 :
>>80
え?もしかして答えられないの?
もしかして低学歴の爺なんじゃないの?

85 :
日芸からコメディアン多いが結構難関だぞ
太田が(虚偽だったが)800万積んでも入学したかったと言われるくらい

今でも演劇学科N1方式は河合偏差値60でマーチ並み

ジャイアン役だった声優のたてかべさんは教駒から日芸

86 :
ええ?
学歴スレ立てておいて
自分の学歴答えられないってマジ?

87 :
>>73
いやうん米人でハーバード卒だからではないだろ

88 :
逆に英米で運動音痴歌音痴の低学歴の奴はなにで成り上がればいいんだよ

89 :
日本で知性教養のある笑いをやってるのは誰なのか
演劇とかか
皮肉は不愉快だから笑えない

90 :
>>87
そうか?
ベトナム人でベトナム国立大卒だったら確実にテレビ出れてないだろ

91 :
学歴も答えられない低学歴の爺がこんなスレ立てちゃったってマジかよ

92 :
連休中日でとても気持ち悪いスレに遭遇してしまった気分だ

93 :
>>89
上岡龍太郎

94 :
>>88
階級社会なので基本的に無理だよ。
どうしても嫌なら日本で日本語講師してブスな令嬢と結婚する

95 :
高学歴と面白さは全く比例しない。

ロザンは高学歴コンビで、共に大阪教育大付属出身。
菅ちゃんは中退だが大阪府立大に行ってて、相方の宇治原は
卒業にかなり年数がかかったが京都大を卒業してる。

最終学歴は宇治原の方が上で全国的な知名度も
宇治原が勝ってると思うが、関西では菅ちゃんの方が活躍している。

クイズ番組などで高学歴芸人を出した場合は面白い事を言わなくても
問題ないから分かりにくいが、学力が関係ない番組だと
芸人としては大したこと無いのがモロバレしてしまう。

96 :
>>89
爆笑問題
若い頃の方が今より凄かった

97 :
笑点でたまに皮肉を込めた答えが出るときあるんだけど
笑いが出るまでタイムラグがあるんだよな
客が皮肉の意味を理解する時間がソレ
芸人もそうだが客のレベルの低さも原因だよね

98 :
芸人とコメディアンを一緒にするなよ

99 :
>>90
ベトナム人ならハードル上がるだろうけど
非ネイティブなのに日本語ペラペラで日本のテレビに理解あって
向こうの文化話せて気の利いたこと言えるなら出れるんじゃね

そういや厚切りジェイソンてまだ出てるの?

100 :
あと日大医学部から芸術学部に転部したケーシー高峰も外せない

101 :
社会不適合者の池沼が生きていくための最後の受け皿が芸人だからな

ホリケンとか

102 :
>>95
それはそもそもジャップの笑いが教養と知性を要求しないからだろ
ユーモアに教養と知性を要求する欧米では必然的にそれらを備えてる傾向のある高学歴がトップに立ちやすいだけで
そいつらは学歴を武器にして這い上がったわけじゃないぞ?
一方ジャップは低学歴による幼稚な笑いがスタンダードだから高学歴が一旦その世界に入ると才能そのものよりエリートという属性ばかりが目立ってそれを利用して成り上がるのが容易なためにまともな大学を出たつまらん人間が表に出てくるんすわw

103 :
アイクはどうして超新塾に入ったのか
一人でもやっていけただろうに

104 :
まあメディア王上田も高卒だしな

105 :
コメディアンと日本の芸人は少し違う気もする

106 :
>>95
1組の事例だけを示して比例しないと断言できることは書き手本人の頭の悪さを的確に表すし
また相関ではなく敢えて比例という言葉をチョイスするところも頭が悪そうという微笑ましい気持ちにさせてくれる
短い文章だがとても良い文だと思う

107 :
又吉とかヘウレーカ出てても全然勉強しなくて草
ああいうポジション要らんやろ
だからブラタモリになれない

108 :
>>12
好きなことやって余裕で生きるような人が一定数居るんだよな

109 :
>>20
安倍の大阪城ジョーク

110 :
日本のテレビタレントは低学歴のシナやチョンコが多いからな
これ

111 :
>>2
ジャップ愚民が同じレベルだから

112 :
タモリは一応早稲田だろ

113 :
ジャップは人を殴ったり熱湯風呂に落としたりして笑ってるクズ

114 :
アメリカは日本と違って完璧なまでのコマーシャリズムの社会で
高卒程度の人間が笑うお笑い番組と大学卒業程度のお笑い番組とで、かけられる金額が全然違う
わかりやすいのがローラーゲームっていうローラースケートチーム同士の戦いの人気番組があったけども、その視聴者層が金のない中卒高卒連中ってわかった途端に番組終了となるぐい
だから、日本で言う所の低年収層の番組はキャストにもお金かけられないから、それに出てるコメディアンも高収入にはなれない

115 :
誰かが言ってた、体力が達者なのがヤクザで口が達者なのが芸人になるってのが本質じゃないの?

116 :
笑ってはいけないシリーズとか外国語訳が付いて転載されまくってるけど外国人だって教養のある高尚なモンばっかりを好きなわけでもないだろ

117 :
逆に高学歴で芸人って頭おかしいだろ
芸人は勉強のできなかった奴がなるもんだ

118 :
芸人のルーツは川原乞食

119 :
政治批判とかしろって言ってる人は笑点で政治ネタ言ったらつまんなくても座布団貰える空気が好きなの?

120 :
アメリカとかイギリスの大学には演劇や創作文学の学科があるから裾野が広い

121 :
笑いは同じレベルの者同士でしか発生しない

122 :
>>97
どの局か知らんがプロデューサーが
テレビ番組は高卒向けに番組を作れって言ってたように
日本の大衆はそのレベルなんだわな
しかも自ら甘んじてそれより賢いものを
分からんつまらんと言って排除しようとするし
そら低学歴な笑いが流行りますわ

123 :
でもアメリカのコメディおもしろくない・・・

124 :
>>119
それをつまんねって思う自体がアホだと自己紹介してるだけだしな
高学歴ならおお上手いなと楽しむわけで

125 :
東大京大芸人何組もいるけど面白くねえんだよな

東大京大芸人とかにくらべたらそこまででもないが
くりぃむしちゅーは面白い

126 :
コナンオブライエンって芸人だったんだ
司会者しかしてないから知らなかった

127 :
>>124
うまくないじゃん

128 :
ローワンアトキンソンはオックスフォードの理学修士

129 :
大卒進学率5割超えた世代が社会の主流になるころにはアメリカみたいなコメディアンがメジャーになるのかな

130 :
日大芸術学部って、高学歴とまでは行かないけど、そこそこじゃん

131 :
言語体系のせい

132 :
海外の笑いは教養を必要としたり皮肉やウィットが分かるような頭の回転が必要だから
一方日本のはバカを演じて笑わせる笑いだから

133 :
>>1
タモリが早稲田
ビートたけしが明治(中退。ただし、名誉学位だか何かもらった)

134 :
ジャップは高学歴なら芸人になるより官僚や政治家になった方が稼げるから(´・ω・`)

135 :
逆に考えると高学歴がコメディアンせざる終えない世界だって考えると辛い世界だな

136 :
日本は宮廷道化師がいなかったせいとか
ありゃ頭良くないと出来ない
芸人は賤業の代表みたいなもんだった

137 :
海外は単語の羅列だから意味が通じやすい
日本で同じことをやってもまどろっしくなる

138 :
日本の芸人て酔っぱらいの宴会芸レベルじゃん

139 :
ジョン・オリバー ケンブリッジ大学 

140 :
笑わせる芸じゃなくて、笑われる芸が多いからな

141 :
>>129
イギリスなんて大学進学率日本より低いけどコメディアン高学歴ばかりだぞ

142 :
コメディアンがアカデミー脚本賞だからな
まっつんもこうなりたかったんだろうになぁ


ジョーダン・ピール
Jordan Peele, 1979年1月21日 - )は、アメリカ合衆国の俳優、脚本家、映画監督、コメディアンである。

監督・脚本家として
主にコメディアン、俳優として活動を継続させていたが、
2017年に白人家庭に招かれた黒人青年が体験する恐怖を描いた『ゲット・アウト』の脚本を執筆。
同作品ではイギリス出身のアフリカ系俳優ダニエル・カルーヤを主演に迎え、ピール自身は監督も担当した。
低予算で制作したにもかかわらず口コミでその評判が広がり、興行成績的にも成功を収め、最終的にはピール自身にアカデミー脚本賞をもたらした[3]。

143 :
ジョン・オリバー
https://youtu.be/LGtQ3tU5alE

144 :
白人国家行ってTV見ると
バラエティはいわゆるゲームショーばっかだぞ
フレンドパークみたいなやつな

145 :
https://youtu.be/COD9hcTpGWQ
トレバー・ノア
このコメディアンなんて南アフリカ出身で8つの言語話せるからな
立場は社会主義者で最近はトランプ茶化して人気でてる

比べると日本のジャーナリズムは幼稚すぎる
先進国の基準を満たせてないのがわかる、わからないやつも頭おかしい

146 :
>>142
「大日本人」があるだろ

147 :
新聞や小説なんて読んだ事なさそうだわ
芸人って大声や奇声はってる自身の姿を見て恥ずかしくならないのかな

148 :
だいたいここに出てる奴は喜劇役者とかだろ
三谷幸喜みたいなもんじゃん

149 :
海外のコメディアンはリベラルばっかなのに日本の芸人は政権と癒着してる右翼ばかり

150 :
イジメ芸がほとんどだから
だから教養なんてジャマだし体制に擦り寄る事大主義になる

151 :
それについてこどおじが偉そうに評価しているのが一番滑稽
でもそれが一番面白い

152 :
>>1
> なぜ日本の芸人は海外のコメディアンと比較して低学歴ばかりなのか

たしかに日本のお笑い芸人は、知的なギャグが一切言えない
そもそもギャグって知的なもののはずなのに

153 :
コナン・オブライエン
https://youtu.be/X9hPmHzkcUA

154 :
日本のお笑い番組が世界に与えた影響力知らないのか?

155 :
中車とか東大卒だし
そういうことじゃないの

156 :
モンティ・パイソンは別格だろ
それでも下品の象徴であるゲップSEの多いこと…
ジョン・クリーズのガチギレ芸は好きだけど

157 :
アメリカでもコメディアンなんて一昔前はしょぼくれたジャンルだった
それが最近ようやくメジャーになってきた

158 :
>>151
顔が引きつってるぞ

159 :
>>135
> 逆に考えると高学歴がコメディアンせざる終えない世界だって考えると

逆に考える必要がどこにもねえだろw

ひとを笑わせるなんて知的に高度な技術なんだから、必ずしも学歴どうこうではないが、
知的に人間でないと成り立たないのはしごく当然

160 :
チャドが言ってたけど外国人は日本人が面白いというイメージが無いらしい

161 :
>>95
これやろなぁ
ジャップ流のお笑いって自虐ギャグばかりだもんな
池沼が池沼晒して嘲笑されるっていう

162 :
>>127
お前が理解出来ないだけだろw

163 :
欧米はインテリ芸。日本は庶民芸。
その庶民芸の中でも家族でみれるようなモノは過激さがないと勢いを失った。
残ったのは下品ってなわけ。

だが庶民芸は庶民芸なりの技術はあると思う。
これはこれでアリだが下品は下品だとも思ってしまう。

164 :
ネトフリ入ってる奴はデイヴ・シャペルのスタンドアップ見てみろよ
スタンドアップコメディアンの頂点だぞ

165 :
>>95じゃなくて>>102に向けたレスだったわ

166 :
よしもとのキーキー叫ぶ芸

167 :
>>153
ええ人やな

168 :
>>164
そいつは高卒だな
親は大学教授だが

169 :
漫談師じゃなくて喜劇俳優だし

170 :
パックンには綺麗な言葉を語らせて
ジャップ芸人には下衆な「本音」を語らせる
制作側の都合なんだろうけど
まぁ受容する側がそういうのを期待してるからか

171 :
>>132
海外のコメディアンが前回のアメリカ大統領選でみんなヒラリー支持、反トランプやったのはそれが根本にあるからなんだよね
教養でトランプをボコボコに叩いて笑いをとり、ヒラリーこそ教養ある有権者の選択だと必死に工作活動した
でも彼らはアメリカの多くの有権者がそれは嘘だと見抜いてたのを気づいてなかった
だから多くの(工作された)世論調査の結果に反してヒラリーは負け、トランプ大統領が誕生した

172 :
アフリカの貧困国ではイモやウシや女を盗った盗られたのジョークが定番らしい
ジャップもそのレベルってことだろ
お笑いを消費する側の知性と教養が著しく足りてないから
発信する側のジョークもそれに合わせたレベルになる
どこそこのコンビニ店員ガータクシーの運転手ガーギャハハハというのがジャップ最高峰のお笑いレベルだぞ現状

173 :
>>171
トランプ支持の多くの有権者(得票率ヒラリー以下)

174 :
河原乞食というルーツ
ごり押しされる朝鮮系

175 :
>>143
そうそう、こうやって教養でトランプをボコボコにしてたんだよなw
だけどそれが有権者に対して全く効果無くて、仕方なくトランプ叩きに使ったのがCNNが捏造したロシアゲート疑惑

176 :
なんで笑わせるのに学歴が必要なんだよ
気持ち悪いな

177 :
>>173
大統領選ということを考えれば、ヒラリーが頭の悪い選挙戦略してたのが悪い
高い教養持ってるはずなのに選挙に勝てないって日本の野党そっくりだな

178 :
視聴者の問題もあるだろうけど、それ以上に制作側が低能揃いだからだろう

179 :
大体海外のスタンダップコメディなんてどこに教養があるんだが
白人黒人アジア人差別と下ネタ、宗教ネタ、ブラックジョーク、政治風刺を言って笑いとってるだけじゃん
それ見て笑えるのなんてかなり低俗な人間でしょ

180 :
スタンダップコメディなんて人を傷つけて笑いをとる日本のお笑いでタブーとされてるやり方なんだから、日本で受けるわけがない

181 :
学校で悪ふざけして弱い奴いじって笑ってる奴と何も変わらないだろ、芸人ってw

182 :
アジズアンサリがニューヨーク大のMBAスクール

183 :
よく知らんけどSNL出身の奴で賢い奴ばっかじゃないの

184 :
海外(特にイギリス)の俳優は言われた事をやるんじゃなくて
監督と役者がお互いに脚本の解釈や登場人物の心情を
歴史的経緯や当時に社会情勢に当てはめながら議論して劇を作るから
俳優は高学歴が多いし社会的にも知的職業と認識されてるし
ベテランの俳優は経験があると引き出しが多いから重宝される

コメディもそういうのはあるんだろうな
サウスパークの脚本はハーバードとか超高学歴な奴らが書いてたはず

185 :
>>184
コメディの方がむしろ脚本演出と出演者の垣根がないと思うぜ

186 :
政治や経済をネタにして笑いを取る場合は知識がないといけないし
社会的なタブーに触れる場合は言って良いラインを見極められないといけない

コメディは狂言回しというか社会を批判するって役割は
それこそはるか昔から与えられていた役割

社会に潜む矛盾や問題点を面白おかしく風刺するためには
基本的には高学歴じゃないと出来ない役割ではある

日本のお笑いは社会風刺はご法度になりつつあるから
低学歴でも良いってのはあるな

187 :
日本は演劇の地位が低いからか
要はウッチャンが悪いな
内村がもっとコメディ映画を当ててれば、優秀な内村フォロワーが出てきただろうに

188 :
Netflixで一番良かったのは
デイヴシャペルやアジズアンサリ含め、
スタンダップ字幕付でガンガン観られることかもしれん
ほんとに観る方法なかった

189 :
社会風刺を扱うというとかつては爆笑問題が少しやってたけど
いかんせん、知識がないから頓珍漢な事を言ったり
笑いにするんじゃなくてインタビューの方向性に行ってしまった
今は事務所(というか妻)に社会批判は止められてんだっけ

落語含めたお笑いは社会風刺を笑いにするのも役割だったけど
今は社会風刺というメガ分野を放棄してるから
内輪ネタや後輩イジメや一般人いじりなどしか出来ない

さんまみたいにポリシーがあって社会風刺を基本的に一切しないのもアリだけど
今のお笑いのほとんどは社会風刺をしないじゃなくて「社会風刺出来ない」だからね

190 :
>>14
菅ちゃんはたまに教養ありそうな素人いじりするけど、宇治原はそういうの一切ないよな
ひたすら蘊蓄

191 :
>>68
でも喋りはめっちゃうまいしコラムもおもしろい
エレンテジェネレシスみたいなもんだと思う、あの人も一応コメディアンでしょ、ネタ全然やらないけど

192 :
外国人のコメディアンはある程度きようようあるの前提なジョークで笑わしてくるからな

イギリス人上司とアメリカ人の部下が喧嘩してて仲裁に入った奴が独立戦争は他所でやってくれみたいなふふふって笑えるジョークがジャップにはない

193 :
その割にちょっと有名になるとご意見番みたいになるのがまた滑稽

194 :
海外の低学歴は笑われたらキレるからやろ
低学歴はコメディアンよりラッパーを目指す

195 :
高学歴の人間は合理的だから芸人界のウンコ体育会系みたいな上下関係に耐えられないだろ

196 :
芸人にまで学歴が必要になったらいよいよ高卒の人権がなくなるやろw

197 :
>>8
面白いよ
https://youtu.be/1zUl-IuySLg

198 :
私立は割といるけど、国立卒のガチ高学歴芸人はいないよな

199 :
文化の違いだろ
日本は落語漫才の流れで、笑われ者がお笑いをやる土壌があり、
外国は知的なコメディで、笑わす者がエライ土壌なんだろ。

200 :
イギリスってテレビとか映画出る人はちゃんとした英語話せないとダメだから
高学歴が多くて当然だろ

201 :
>>198
アンガールズ田中

202 :
高学歴じゃないと抜けない 佐野洋子 作・絵

203 :
お笑いまで学歴社会か

204 :
そのうちセクシー女優にも学歴言い出すやろな

205 :
この前イギリスの番組が2回被爆した日本人をバカにしたとかで炎上して字幕付き動画見たけど
日本の地名のヒントでHから始まるってのが出された時に「オランダ?」って答えたりその辺の学生でもできるようなボケしてたぞ
しかもウケてたし

206 :
http://jifina.mypressonline.com/?x8ejpqc765/792763055

207 :
無駄に多いからだろう、多いから誰でもなれる
本来テレビ局の社員でもいいようなことでも芸人にやらせてるし

208 :
アメリカのコメディアンに当たるのは日本では落語家じゃないの?
落語家は高学歴多いぞ

209 :
日本の芸人って嫌いなんだよね
中高生のイジりと同じでつまらん

210 :
日本の芸能は底辺が一発逆転するもの
海外の芸能は人生を豊かにするもの

211 :
>>14
クイズ芸人ってニッチでしか生きれてねえよ

212 :
アンガールズ田中も全く知的な笑いじゃないな

213 :
普段の生活で疲れてるのに頭を使う笑いは求めてないんだよ
気軽に見れて気軽に笑えるようなそれで良いって言うニーズに依ってるんだろ

214 :
日本の笑いは最先端!


関テレ番組、BPO審議へ 韓国人への作家の差別的発言
https://www.asahi.com/articles/ASM7D7D99M7DUCVL02W.html

>5月の放送では、慰安婦問題の議論の中で、韓国人を夫にもつ岩井さんが
「(韓国人は)とにかく手首切るブスみたいなもんなんですよ。手首切るブスという風に考えておけば、だいたい片付くんですよ」などと、
リストカットする女性に例えて発言。スタジオで笑いも起きた。

215 :
>>25
>>1の大学て慶應ごときじゃ足下にも及ばない大学だけじゃん
明治など論外

216 :
単純に芸人という文化歴史が長いからだろ
江戸時代の身分制度があるころから芸人はいたんだから
圓朝や、志ん生文楽が東大卒のわけないだろうって

要は日本において大学という制度以前の文化ということ

217 :
低学歴の爺>>1が自分の学歴も答えられないで逃亡しててワロタ
低学歴で底辺のジジイのくせにイキってやがったんかw

218 :
もっとまともに言うと日本のコメディアンとは落語家であって落語家になるためには師匠に弟子入りして大学に行くヒマなどないってことだろ

219 :
笑わせるのと笑われるのとの違い

220 :
ジャップは乳幼児クラスの思考能力しかないから、みんなが笑っている=ぼくも笑うで終わる事が低学歴の楽園に繋がっている

221 :
ジャップラ芸人って基本陽キャのふりしてる陰キャだもん

222 :
武いるじゃん

223 :
まあ実際、学歴なんて関係ないと思うしな
そうは言っても松本は確かに頭が悪いとしか言いようがない
あれは「勉強ができなくても頭がいい」の例では決してない

224 :
高卒はテレビに出すべきじゃない。

225 :
>>1

でもお前より税金たくさん納めてね?

226 :
日本人が修行みたいな制度を求めるからじゃね
結果として若い大切な時期にお笑いの養成所とか通う奴が出てきてしまう
アニメ好きなお前らもコツコツと声優の養成所出てきた奴賛美して声優に転向した奴とか叩いてるだろ

227 :2019/07/15
>>225
この>>1は低学歴で底辺の上にきったねえジジイだからな

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