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【詐欺運営】ポケモンマスターズ207【ポケマス】


1 :2020/01/24 〜 最終レス :2020/01/26
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一行目に↓をコピペして3行にして下さい
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2019年8月29日(木)にリリースしたアプリ、ポケモンマスターズのスレです
次スレは>>950が宣言してから立ててください
無理なときは別の人を安価で指名しましょう
指名がなかった場合は>>970が立ててください
▼公式サイト
http://pokemonmasters-game.com/ja-JP
▼国内向け公式Twitter
@pokemas_game
▼海外向け公式Twitter
@PokemonMasters
▼前スレ
【詐欺運営】ポケモンマスターズ206【ポケマス】
http://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1579619891/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
8/29 リリース開始
数々の不具合、バグ、周回数のエグさ、手抜き仕様の酷さ等から返金騒動が盛り上がる
9/11 100スレ目にて初めてスレタイに【詐欺運営】が付く
9/13 クリティカットぐーんバグと装備素材の不具合がようやく修正+詫び石6000個
9/27 増税に便乗して石値上げ+アプデで未所持キャラの紹介文やステが見れなくなる
9/28 CMが放送開始されるもアフロのコネバンドを採用
10/4 コルニEXの砂嵐バグを僅か4日で修正 難易度がマジキチ化
10/8 凸バグがようやく修正されるも詫び石1000個で遅すぎ、少なすぎと炎上
10/9 アフロの長文謝罪レターが公開される
10/16 17日実装予定のカミツレが別のガチャにて何故か排出 15:40に緊急メンテが始まり、4時間掛かる
10/17 カミツレ排出の詫び石3000個配布されるも10/16 13:48という中途半端な時間から発生していたことが発覚して
確率操作+景品表示法違反の疑い
10/28 アプデで一部のオートの挙動がおかしくなり、大修練のイツキオート等が使えなくなる
10/30 キモリの進化エピ追加と告知されるも何も無し→翌日に追加+詫び石600個  
11/1 毎日300個石が貰えるログボが開始、この辺りから石の配布が一気に多くなり井口の影響かと噂される
11/5 オートの不具合が修正されるも詫び石は無し
11/14 本来ミッション達成で貰えるはずの氷引換券Iと水引換券Jを間違えて設定され、コインにすり替えられる不具合発生
→その日のうちに修正され詫び石50個
11/25 アプデで120レベル解放 カトレアとカルムのボイスが再生されない不具合修正
12/5 サカキ&ミュウツーイベントが始まるも周回数がエグすぎる リリース開始からそのままだったタネガンの表記バグが修正
12/10 ギーマガチャが19日まで実装される予定だったのが12日で一旦中断される事が発表
12/12 メイ&デリバードが排出される オートでゲージ回復が爆速になるバグがあるが今もそのまま
12/23 アプデでバディーズ観賞、ビンゴミッション、端末負担の軽減などで大幅改善
12/25 ↑のアプデでエリア攻略後に一々ポケセンに戻される不具合が発生していたが修正 詫び石30個
現在も未だ景品表示法違反の確率操作について是正されず
運営側はガチャ操作し放題

3 :
8/29 リリース開始
数々の不具合、バグ、周回数のエグさ、手抜き仕様の酷さ等から返金騒動が盛り上がる
9/11 100スレ目にて初めてスレタイに【詐欺運営】が付く
9/13 クリティカットぐーんバグと装備素材の不具合がようやく修正+詫び石6000個
9/27 増税に便乗して石値上げ+アプデで未所持キャラの紹介文やステが見れなくなる
9/28 CMが放送開始されるもアフロのコネバンドを採用
10/4 コルニEXの砂嵐バグを僅か4日で修正 難易度がマジキチ化
10/8 凸バグがようやく修正されるも詫び石1000個で遅すぎ、少なすぎと炎上
10/9 アフロの長文謝罪レターが公開される
10/16 17日実装予定のカミツレが別のガチャにて何故か排出 15:40に緊急メンテが始まり、4時間掛かる
10/17 カミツレ排出の詫び石3000個配布されるも10/16 13:48という中途半端な時間から発生していたことが発覚して
確率操作+景品表示法違反
10/28 アプデで一部のオートの挙動がおかしくなり、大修練のイツキオート等が使えなくなる
10/30 キモリの進化エピ追加と告知されるも何も無し→翌日に追加+詫び石600個  
11/1 毎日300個石が貰えるログボが開始、この辺りから石の配布が一気に多くなり井口の影響かと噂される
11/5 オートの不具合が修正されるも詫び石は無し
11/14 本来ミッション達成で貰えるはずの氷引換券Iと水引換券Jを間違えて設定され、コインにすり替えられる不具合発生
→その日のうちに修正され詫び石50個
11/25 アプデで120レベル解放 カトレアとカルムのボイスが再生されない不具合修正
12/5 サカキ&ミュウツーイベントが始まるも周回数がエグすぎる リリース開始からそのままだったタネガンの表記バグが修正
12/10 ギーマガチャが19日まで実装される予定だったのが12日で一旦中断される事が発表
12/12 メイ&デリバードが排出される オートでゲージ回復が爆速になるバグがあるが今もそのまま
12/23 アプデでバディーズ観賞、ビンゴ
12/25 ↑のアプデでエリア攻略後に一々ポケセンに戻される不具合が発生していたが修正 詫び石30個
現在も景品表示法違反の確率操作について是正されず
運営側はガチャ操作し放題
またここの運営はユーザーの事を考えず、金稼ぐ事しか考えてないため、あの手この手を使って廃課金に誘導しようとするので注意

4 :
ガチャの確率操作してるとかいう話出てたっけ?
俺はリーフこそ出なかったけどそれ以外は配布ダイヤだけで出てきてくれたんだが

5 :
しじみをコトコト  \無料約五日分をもう1/― 超濃厚なそのしじみエキスを
 コトコト煮詰めて \初めての方に差/ 飲みやすいソフトカプセルに更に凝縮したのが
 ∧,,∧  煮詰めて  \∧∧∧∧ /      ,.、 ,.、  自然食研のしじみ習慣です
(;`・ω・)        <    し  >    ∠二二、ヽ
/   o━ヽニニフ))  < 予 じ >     ((´・ω・`))<あぁ…何ですかコレ?…これはぁ…
しー-J   火火火   <    み >    / ~~:~~~ \
───────── < 感 習 >───────────
\ 一つだけ?  / <   慣 >― 昨日も、また飲みましたね?
   ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄   < !!!! の > 毎晩、飲んでますね 頑張って、起きてからも
  ∧,,∧  フタハコデス>(゚∀゚∨∨∨ \      (' A ` )  カラカラでぇチャポチャポ
 (`・ω・´)<あ、フタハコ?フタハコォ!?十日分\    _| ̄ ̄|| )___ 気持ちはどんより
 (    っ|~~|   欠かせないですよねぇ \/旦|――||//

6 :
>>4
来たよ運営笑
無駄だから笑
ガチャ操作したという事実は一生消えません

7 :
全ダウン無効キャラには別のパッシブ付けてくれるのか?

8 :
ポケマス未登場キャラクター
合計144キャラ ※()表記はPV等で登場確定
【初代】6人
(レッド)、ブルー、(ナツメ)、(オーキド)、ムサシ、コジロウ
【金銀】11人
(シルバー)、ハヤト、マツバ、シジマ、ミカン、ウツギ、ランス、ラムダ、(アテナ)、(アポロ)、ミナキ
【RSE】21人
ハルカ、(ミツル)、ヒガナ、テッセン、ミクリ、アダン、カゲツ、(ダイゴ)、オダマキ、マツブサ、カガリ、ホムラ、アオギリ、ウシオ、イズミ、リラ、ヒース、ウコン、コゴミ、アザミ、ジンダイ
【DP】20人
コウキ、ヒカリ、(メリッサ)、トウガン、デンジ、リョウ、キクノ、ゴヨウ、ナナカマド、アカギ 、マーズ、ジュピター、サターン、(クロツグ)、ケイト、ダリア、コクラン、ミル、ゲン、バク
【BW】20人
キョウヘイ、N、アデク、ベル、(ヒュウ)、(デント)、(ポッド)、(コーン)、アロエ、アーティ、シャガ、アララギ、アクロマ、ダークトリニティ、ゲーチス、ヴィオ、ロット、ノボリ、クダリ、バンジロウ
【XY】26人
セレナ、サナ、ティエルノ、トロバ、AZ、シトロン、マーシュ、ゴジカ、パキラ、ドラセナ、(カルネ)、(プラターヌ)、フラダリ、クセロシキ、コレア、アケビ、パラ、モミジ、アカマロ、ジーナ、デクシオ、エスプリ[マチエール]、ラニュイ、ルスワール、ラジュルネ、ルミタン
【SM】18人
ヨウ、ミヅキ、コウタ、コウミ、(ククイ)、(リーリエ)、マーレイン、ハラ、イリマ、スイレン、カキ、(マオ)、グズマ、プルメリ、(グラジオ)、(ルザミーネ)、ザオボー、リュウキ
【剣盾】22人
マサル、ユウリ、ダンデ、ホップ、ビート、マリィ、ヤロー、ルリナ、カブ、サイトウ、オニオン、ポプラ、マクワ、メロン、ネズ、キバナ、ローズ、オリーブ、マグノリア、ソニア、ソッド、シルディ

9 :
>>8 追記
【let's go】
カケル、アユミ、シン
【ORAS】
ルチア、ギリー
【USUM】
ダルス、アマモ、ミリン、シオニラ
【ポケマスオリジナル】
雫(仮)

漏れいたら追記頼む

10 :
なんでボード石のことシジミっていうの?
見た目?
基本ソロで回すから青しか集めないし違和感しかないんやが

11 :
>>4
出た出てない論で言えば出ていないはず
ただしカミツレが出る状態になったりとサイレントでガチャ内容を変える事は出来るのは判明している

12 :
知らないのか?
シジミはミネラル豊富で体に良い

13 :
>>10
ここなんJじゃないのになんで猛虎弁使うの?
違和感しかないんだけど

14 :
>>11
ああそういう話はあったな
ありがとう

15 :
アフロレターはまだか
メインコンテンツだろサボるな

16 :
>>11
カミツレ実装する前のトウコガチャ?かなんかで、もちろんカミツレが出現確率0%であるのになぜか出た。Twitter民が画像上げて大問題になった

17 :
アフロレター楽しいから毎日欲しい

18 :
ポケマスほど嫌ならやめろスタンスで運営してるゲームはないからな
周回、ボード、マルチ、ガチャ全部嫌ならやめろ式のストレススタイル
ちゃんと本家という逃げ道も作ってくれてるしもしかしたら本家宣伝ゲーム?

19 :
https://imgur.com/4rNx6yP.jpg

20 :
>>18
https://i.imgur.com/wccqsCc.jpg

21 :
クリスマスから正月にかけてユーザー取り戻す努力をしたのに
ボード&渋ログボで再び突き放すスタイルはまさにアフロ。
もうリーフガチャにヒビキ封入発覚してないとガチャ回す気にもならんわ。

22 :
>>19
>>20
ワロタ

23 :
>>4
実際のガチャと表記が連動してないシステムを早急に改善してまいります→改善したというアナウンスは未だ無い定期

https://i.imgur.com/f2rmubh.jpg

https://i.imgur.com/154rfSO.jpg

24 :
十分にBドロップ確率下がりきったと思われる状態から3時間ほど検証した結果
B絶対打てる構成とステージだけ自動周回し続けるのと
ワンパンクリアできるステージ周回してチャンスきたらB打つのでは
ほぼ2倍の効率差だった

3倍4倍違うなら手動でやるけど2倍なら自動でいいな

結局スイコンマスターズだったわ

25 :
しじみはチャンス繋がりで午後ローで死ぬほど繰り返す「しじみチャンス」のCMが元ネタかと
別に自分は呼んでないけど

26 :
>>24
お前は今「十分にBドロップ確率下がりきったと思われる」と言ったが
そもそもBドロップ確率に下限がある証明はなされておらず、検証に不備がある疑念を排除できていない
よって再検証を要求するものである。以上!

27 :
しじみチャンスかw
ようやく理解した

28 :
しじみチャンスはかなり繰り返されるけど
ドロップチャンスは30回に1回ぐらいしか遭遇できないので
全く似ていないと思います

29 :
偏り過ぎて禿げ上がってたドラゴン装備集めがやっと終わったわ
ミサンガ5に対してバンダナ13ブローチ14で金布100枚以上余るとかあまりに運無さすぎた
普通ならもうひと属性の装備出来上がってそう

30 :
運悪いなそれ集まるときは金布90枚より早く集まるが沼るときは沼る

31 :
コトネ、マイ、ランとか趣味キャラの石集めてるが虚無感半端ねえな
いつ実装されるか分からないどころか実装前にサ終する可能性も大いにあるのに
フウきゅんボード追加来たらかなり強くなりそうだしこっちも集めたいが
一日各キャラ10個でええかな

32 :
現状正しいと思われるドロップチャンスの仮説から考えるに、15時から3時間
・20秒で終わるステージを手動周回
・1分で確実にB技撃つステージを放置
することにしたら上は約150個、下は約80個くらいになりそう

33 :
>>32
これがその日既に100個集めた状態からスタートすると、上は約90個で下は約35個とかかな

34 :
200日目で石100個も貰える神運営を崇めろ
https://i.imgur.com/PI3iSJB.jpg

35 :
もう炎も氷も全部限界突破育成してしまったよ

36 :
150日から目を反らすな

37 :
>>35
アスナとアフロとヤナギの石集めるんだよほらほら

38 :
オートで使う技いじれるようにならんと冷ビ型ヤナギとか使い物にならんし……

39 :
アスナってほんま完成されてるわ

40 :
既に完成されてるルガのボードってどうすんだろな
急所時Aアップとかストーンエッジ成功時ゲージ回復とかかねえ

41 :
トレーナー固有の技は仕方ないにしても戦闘用アイテムはある程度自由に選ばせてくれよ
なんでもなおし持ちのペンギンとかどうすんだよ

42 :
気合で泡を吐きまくれ

43 :
ポケマス内でパネルいじり難いからエクセル化して色々試してみたけど
しじみは結局の所、パワー60xコスト12=720個+中央6パネル30個で750個集めとけばいいんだな

44 :
アスナはクリティカットとC上昇持ってたのがボードと上手く噛み合ったな
1ゲージ技だからB技だしやすいしB技の威力は元々高いし
火傷が通る相手なら炎最強だわ

45 :
アスナやピカはコンセプトはあるけど弱いタイプだったからボードで強くなれたけど、オーバヤナギはとりあえず雑に強いからボードでの強化あんまり見込めんよね

46 :
アスナはボード強化なくても火傷が通る相手なら元々仕事出来るぞ
状態異常無効のやつがどれだけ多かったことか

47 :
そこらへんもおなじだけ強化もらえればコータスほどじゃなくとも強くなれるけど
えてしてこういう後付け調整は全体的にマイルドになるもんだから強かったのがパットしないのはよくある

48 :
アスナはパットしてない
まで読んだ

49 :
アスナちゃんがボードで強いおっぱいになれたんだからスズナちゃんも強いおっぱいにして欲しい
おっぱいに全振りしてクソ雑魚すぎるわスズナちゃん

50 :
リフスト命中100特攻ダウン無効の人権ジュカイン頼むぞアフロ
それまでにしじみとのびしろ20と4凸と装備全部終わらせとくから

51 :
ホームにいるライチのルガルガンエアなでなでが気になってしょうがない
位置ずれてるのいい加減直してやって

52 :
覚醒剤の大麻栽培後技コカイン販売ってどれくらいの頻度で売買するんだ?
50%くらい栽培してくれるなら結構違法薬物できそうだけど

53 :
スズナユキノオーは氷タイプのジュカインと言われている

54 :
メインストーリー終わらしたら次なにすればええんや
マルチでメインストーリー進めると良い?

55 :
EX難易度調節でメイヤナギアスナがソロオート可能になったらしじみ集める必要も無いよな
今後はEXはレンブ以降のレベルになるんだし

56 :
レンブのデンブ

57 :
>>54
一応順番としてはそうだな
今ストーリーマルチやって人が集まるかは分からんが…まあNPCでもなんとかなるだろ

58 :
それ言ったら気休めの上昇程度の装備集めの周回だって必要なかったからな

59 :
育成した後のエンドコンテンツがないからな
育成のために育成するしかない枕ゲー

60 :
>>35
☆アップ☆5のびしろ20凸しろゴミ

61 :
育成したあと強くなったバディーズを活躍させる場所が欲しいんだけどな
いくら言っても育成しかさせてもらえない

62 :
バトルヴィラがある

63 :
ついこないだボードで裏切られたばかりでしょおじいちゃん忘れたの

64 :
メモばら撒きあったしストーリーマルチは初回報酬ゲットしたらやる価値ないからマルチ酷いなさそうだな
120まで育てておけばソロでもクリアできる難易度ではあるけど

65 :
ドロップチャンスって難易度高いほど確率上がるの?

66 :
>>49
それだけはほんとにやめろ
あの声聞きたくないねん

67 :
>>1
もこうさん、改造厨であることを告白か?

セジュン 改造 もこう 改造厨 セジュン チート もこう チーター
mokou 改造 sejun 改造厨 mokou チート sejun チーター
セジュン cheat もこう cheated セジュン cheat もこう cheater

1.【韓国人】なので不正韓国人を擁護している
2.【改造厨】なので改造厨を擁護している
3.【差別主義者】なので韓国人を全員改造厨認定している

どのルートでもアウトですよ。もこうさん。

68 :
ストーリーマルチやってなかったから
せっかく育てたアスナ連れてって手動で遊んだら強かったわ
火力もそうだが硬いから初手出してB技受けても最後まで生き残ってたりするし

69 :
強化したアスナでコルニextraやれる?

70 :
なるほどマルチでアイテムをゲットしていくのね
なんでソロじゃできないのか

71 :
>>70
ポケマスの中でも極めて稀な楽しめる時間だぞ
ちゃんと噛みしめとけ

72 :
>>70
ストーリーマルチで手に入る装備は☆1だから集めなくて良い
EXチャレンジのVERY HARDで手に入る☆2装備を集めるのが今のところのエンドコンテンツの一つ
EXチャレンジの難易度調整が来週くるから本気で集めるなら調整後にやるのをオススメする

73 :
今回の氷マルチってバトル設計自体はいいんだけど、ヤナギ110が一発で落ちちゃうくらいのほうが良かったかな
そっちのがプリムとか活かせられていいのに

ポケマスってバトルシステムそのものはくそだけど敵の動きがパズルみたいに組まれてて良いわー

74 :
今必死こいてアスナ育てても全ダウン無効が相対的に弱くなると思うとやる気がでない

75 :
>>73
ミッション分しかやってないからあんまり覚えてないけどEXは115でも1発で落ちなかったか?
B技前に食らってヤナギ死んでB技食らってミュウツー死んでマジかーと思ったのはぼんやり覚えてるわ

76 :
>>73
ヤナギが1発で落ちたところでプリムが役にたつわけないだろ

77 :
>24でほぼ下がりきったと思ったのはざっくりしすぎたから一応書いておくと
昨日のリセット後から16時間くらい自動で回し続けた後から3時間計測で
全B技自動が20個、半手動ステージ切り替えは40個

それで今日は15時リセット後から3時間計測した
全B技自動が80個、ステージ切り替えが100個だった

なおさら手動じゃなくていいわこれ…ってぼくはおもいました。
これ考えた奴誰だよ…

78 :
>>75
げきりんは死ぬけど最初のドラゴンクローは2発耐える
>>76
お相手いたす

79 :
最初のドラゴンクローでヤナギが死ぬようなイベントなら誰もやらんわ

80 :
アスナのいいとこは他と違ってもし3凸になったら割とカスタマイズ性高そうってとこだよな
ぶっちゃけ今あるやつでアスナ以外解放されても1択な感じ

81 :
>>77
リセット直後と一時間半回した後じゃ全然条件違うじゃん
別の日に同条件で計測しないと意味ないだろ

82 :
>>69
そっちは猿にでも任せろ

83 :
>>81
2垢で同条件検証したのかと思ってたけどそういうことか
そりゃ>>77みたいな結果にもなるわなあほらし

84 :
遂にネジキ以外限定含めコンプしたけどレア度間違えてないか

85 :
>>81
端末2つ並べてやったよ

86 :
ニンテンドーアカウントと提携する前にスマホ壊れた
苦行からの解放きたか!?

87 :
>>86
お疲れ

88 :
>>86
ご苦労様

89 :
不幸中の幸いだな

90 :
>>86
良かったな。ゲームクリアだ

91 :
ダメ元でサポートに頼んでみたらいいやん

92 :
>>86
真のエンディングだぞ!
よくやったな!
おめでとう!
俺もニンアカとは連携していないぞ

93 :
しじみ習慣

94 :
>>86
    /)  /)
  /  ⌒  ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ●_ ●  | < スイッチ買って剣盾やろうぜ
 (〇 〜  〇 |  \_________
 /       |
 |     |_/

95 :
>>86
おめでとう!

96 :
>>86
卒業おめでとう

97 :
ポケマス公式ツイッターさんが謎のリーフ推ししてて草

98 :
リーフ推しすぎてきめぇな
俺しか使ってないぞ

99 :
リーフガチャきた初日はマルチで僅かにリーフ使ってるやつ見たけど
今はもう全く見かけなくなったな…

100 :
リーフなんて恒常ガチャ回すガイジいないからな
盛り上がってるように見せたいんだろう

101 :
次のフェスはハーフアニバーサリーか

102 :
使う理由を何とかして探そうとしても「フヨウでよくね…?」ってなるからな

103 :
リーフは味方の火力全然上げないからオートシジミ集めのお供に最適!

104 :
>>97
リーフとイーブイの写真を〜とか書いてあるのに
イーブイ見切れまくってるの笑ったわ
まぁトレーナーでシコるゲームだから正しいんだけど

105 :
ご覧ください!!

まぁモデリングは認めるよ

106 :
    /)  /)
  /  ⌒  ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ●_ ●  | < イーブイとか映す価値無しやから
 (〇 〜  〇 |  \_________
 /       |
 |     |_/

107 :
「直近のアプデ」から「月末のアプデ」に変わってんのな
特にガチャキャラのリーク情報は売り上げに影響するからツイッターで堂々と拡散してる奴に運営も迷惑してるだろうな

108 :
>>107
特にガチャキャラのリーク情報は売り上げに影響するから

これのソースってあるの?

109 :
よし、皆メダロットに逃げたな

110 :
アフロはリーフが好きなの?(´・ω・`)

111 :
メダロットに行こうと思ったけどスタミナにしばられる生活は嫌だから戻ってきた

112 :
猿750貯めたから解放したら鍵付いてて解放出来ないところあるのな
パワー1しじみ12余らせちまったわ

113 :
リーフの存在意義を奪ったフヨウとかいう強キャラを許すな

114 :
リーフはヨクアタG持っているかB技に命中アップも入っていれば良かったんだけどな

115 :
かわいくないけど高性能なフヨウと、
かわいいけどゴミ性能リーフちゃん
棲み分け出来てるから良いだろ

116 :
アインテール捨てて全体バフでも貰わなきゃリーフなんて見抜きにしか使えねぇよ

117 :
リーフってマルチの遅延要因だよなぁどう考えても

118 :
>>86
ゴミはゴミ箱にポイしてもう目を向けるなという天の御託宣だぞ

119 :
せめてトレーナー技がとくこうUPならワタルにバトンできるのに

120 :
>>115
俺はフヨウちゃんの方が可愛いと思ってるから得してるわ

121 :
18時30分から3時間作業したりしながら適当にソロ手動で石集めしたけど180個ドロップしたぞ
ちなみに今日はまだソロやってなかったから確率下がってない状態な
>>77どんだけ効率悪いやり方してるんだよ

122 :
>>115
すまんフヨウちゃんがさいかわ

123 :
いい加減気づきな?
カリンの可愛さに

124 :
>>123
ホームでヘルガー相手に待てしてるのは可愛いと思うわ

125 :
>>123
    /)  /)
  /  ⌒  ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ●_ ●  | < オレの方が可愛いけど?
 (〇 〜  〇 |  \_________
 /       |
 |     |_/

126 :
フヨウはまだ進化残してんのが恐ろしいわ
してもステ微増で終わりだろうけど

127 :
フヨウのバフとかを特殊版にしたやつこないかな

128 :
かれこれ30周近くEXイブキで☆5落ちなくてもういやだ
こんな苦行よくみんなやってんな

129 :
☆5ちゃう、☆2だ

130 :
フヨウは声着いて好きになった
可愛いキャラしてたんだなと
髪があと5cmくらい長けりゃ天下取れてたかもしれない

131 :
80落とした後手動100ってことだろ

132 :
装備落ちまくっても今度は素材が足りなくなるよ

133 :
>>131
>>85で端末2つ並べてやったっつってるからさ
1時間半ずつ区切ってやったんなら納得できる結果なんだがなあ

134 :
今のタイミングでEXクリアならまだしも周回するのは流石にアホすぎない?

135 :
>>123
セリフぐらいしか注目されてなかったから正直かなり嬉しいわエロいしおっぱい大きいし最高
この糞ゲーやってて良かった数少ない点だわ

136 :
レベル2なんてすぐにゴミとしてショップ売りされる運命だろうからな
まあアスナのために炎3種カンストさせてるけど、ソロオート出来るアンズちゃんは神

137 :
>>134
イブキなら難易度調整に入ってないし別にいいんじゃないか
まあそうこうしてるうちに☆3装備くると思うけどさ

138 :
ワタルってゲージ待ちターンがないからB技打ちやすい
無駄がないなこのキャラ

139 :
どうしよう
炎も氷も全部カンスト育成してポケマスやる理由が無くなって起動する気起きない。
ボードはタルいからやだ、素材は全部回収した
前はソルガレオのために暇さえあれば起動してバトルさせていたのに

140 :
今はボードを除くとやることないから仕方ない
来週には次の伝説イベ来るだろうからそれまで待て

141 :
なんでこの糞運営は頑なにイベントソロに再戦つけないの?悔しいの?

142 :
簡単に育てられたら悔しいじゃないですか

143 :
アフロ神よ
リーフちゃんをボードでぶっ壊れにしてください

144 :
トウヤくんとコトネちゃんの気持ち考えて!

145 :
>>143
ブイズに進化出来ます!!!

146 :
マルチオートでバディーズ技より通常技優先するAIなんなの?
そのせいでしじみ逃してキレそう

147 :
>>145
それ真剣に欲しいわ
エーフィ一番好きなポケモンだからな
それとも進化系ブイズは別キャラで来るのか?
でもブイズを代表的なパートナーにしてるネームドキャラって案外そこまで多くはないような…

148 :
サクラとかまいこはんいただろ
グレイシアはスズネ使ってなかったか?

149 :
わざチェンジ火水電草超悪氷妖でたいあたりのタイプ変更で濁しそう

150 :
チェッタがブラッキー使ってるしマーシュがニンフィア使いそう

151 :
ボード実装してから本気でつまらなくなった
クリスマスから正月にかけてのあの楽しさ戻って

152 :
プレイヤーキャラ勢ばっかり実装されててつまんね
もうちょい幅持たせろよ

153 :
勝手に何でもできるような期待して妄想垂れ流してる会話お笑いだったな

154 :
ア、アフローーーーッ!!!

155 :
ボードで技マシンとか言ってる奴もいたなそういえばww
実質現状の技を使い続けるしかないわけだけどアフロに期待してどんな気分?

156 :
ストーリーさっさと進めて新章なり何なりでキャラ追加していけよ
いらないけどダンシングデブとかガチャに入れられないだろうに

157 :
限界突破素材もっと取りやすくしてくれや

158 :
さっきから入場に失敗しまくる
うぜええ

159 :
ボードの内容自体は下げたハードル越えてくれたんだがな
ドロップ周りの仕様、人選、解放ペースが想像してた5倍カスだった

160 :
条件付きで良いからドロップチャンス発生時にB技カウント数の減少とマルチでのドロップチャンスを共有出来るようにしろクソアフロ
今の仕様じゃ野良マルチなんて誰もやりたがらない

161 :
>>160
マルチでドロップチャンス共有なんてしたら
高速で終わるマルチしばらく周回→ドロップチャンスきそうなときに必ずB技撃てるところへ移動
ができなくなっていつでもB技撃てるところ回らなきゃいけなくなるから結果的に効率悪くなると思う

162 :
ボード実装ペースは仕方ないよ
丁寧に作らなきゃ予期してないブッ壊れが生まれて下降修正しなきゃいけなくなる

ただ新キャラにはボード実装しとけよ、引く気起きんわ

163 :
DDだけは生理的に受け入れられないのでいらないです

164 :
>>162
新キャラがボード付きとか苦行をガチャで当てるだけだろ

165 :
新キャラにボード無くてもそれなりに強けりゃいいがリーフとか酷いからな
順当に行けば来年の秋頃に来るだろうがそれまでこのままとか酷過ぎる

166 :
>>161
ん?誰かがドロップチャンスを発生させれば自分も発生するんだから効率悪くなることなんて無くね?
B技撃てない難易度ならその分カウント数を減少させれば良いし

167 :
みんなでいくよ!なのに自分の攻撃をぐーんとあげるとはこれいかに

168 :
オーダイル、急所確定メガトンキックよりもB技の方が威力低い気がするんだけど気のせい?

169 :
ダメージ数見間違えたんじゃね?

170 :
ドロップチャンスがあるせいで低難度のマルチ10回やるミッションに迂闊に手を出せない問題について

171 :
>>168
いややっぱ気のせいじゃなかったわ。
氷育成マルチEXPERTでオノノクス相手に、バフ条件同じなのに
B技→約750
急所メガトンキック→約1000
だったわ。これバグだよな?

172 :
B技後は星マークみたいなの付いて威力上がるよ

173 :
Lv120完凸時にメガトンキック威力200でB技威力240なんだから
急所メガトンキックよりも通常B技の方がダメージ低いのは当たり前では?

174 :
ごめんオーダイルだとB技威力300か

175 :
そういやカルムの性能はともかくストーリーはそこそこ良かったな
追加たのしみ

176 :
書き方から見ると
急所キックと急所でないB技を比べてるようにしか見えない

177 :
強化SEのオニゴーリ相手に装備なし伸び代なし5/5オーダイルで試してみたけど、どっちも600ちょいで差はなかった
B技前に黒い霧入れたから敵バフは関係なし

178 :
>>172
え、これマジ?どっか(ゲーム内なり攻略サイトなり)に書いてある?

179 :
DDのあの生理的嫌悪感なに
マクワはまだ見れるデブだけど

180 :
>>178
ええ……

181 :
>>173
>>176
プラスパワー2積みの状態で比較したんだけど、

B技の倍率補正後威力
→250×1.6(プラスパワー2積み)
=400

急所メガトンキックの倍率補正後威力
→167×1.6(プラスパワー2積み)×1.5(急所)
=400.8

で、倍率補正後の威力がほぼ同じだからダメージもほぼ一緒になるはずなのに、実際は750と1000で約1.3倍の差が出てる

182 :
だからみなぎってんだろうが

183 :
気迫がみなぎって与ダメージ上がるのほぼ説明されてないせいで知らない人多いよな

184 :
>>183
やってりゃ気づくと思うけどそんな真剣にダメージ見る人の方が少ないんかな

185 :
DDにやる容量は1KBもない

186 :
気迫みなぎったって出てるやん

187 :
>>184
自分はダメージ見ていろいろ考えるのが好きなタイプだから普通に気づいたけど、やっぱりこのゲームは放置が基本なんだなぁって実感したわ

188 :
クッソ、みなぎってるとダメージ上がんのかよちゃんと説明しろやクソアフロ

お前らはありがとう

189 :
EXでB技の後ワンパンキル連発されたら嫌でも気づく

190 :
>>186
みなぎったとは出るけどそれがどういう状態かまでは考えない人も多そう

191 :
ゲーム内ヒントみたけど説明ないな
攻略サイトとかも1.05倍って載ってるけど実際は1.5倍で2回目以降も重ね掛けできる
上昇率は多分AC↑と同じ

192 :
目に見えてダメージ増えてるからなあれ

193 :
2回B技打った後の火の粉とか3000出してて超気持ちいい

194 :
1.5倍→2倍→2.5倍…って感じじゃなかったか
リーフのおかげで検証楽になってるはずだし持ってる人誰かやってくれないかな(他人任せ)

195 :
敵のB技後はどんな低威力の技でも味方ワンパンされるレベルまでダメージ増えてるんだから割とわかりそうなもんだけどな

196 :
まだ攻略方法確立する前のEXフウロでB技後のブレイブバードに全滅させられたのは今でもよく覚えてるわ
あれのせいで今でもちょっとブレイブバード怖い

197 :
っていうかその仕様なら3番手オーダイルクソ強えじゃねえか。

・最終局面で相手バフがん積みだから一撃死必須
→こらえるで耐える

・丁度B技溜まってる頃だからB技撃って、その後のメガトンキックの威力が

167×1.6×1.5×1.3=521

しかも2回はぶちかませる

198 :
B技で防御バフなんかも解除されるせいで分かりづらいってのはある
まあよくあるdpsチェックなんだろうな

199 :
>>190
あれで単なるフレーバーテキストに過ぎなかったら笑う

200 :
>>195
B技後は大抵バフがん積みされるからそのせいかと思ってたわ

201 :
あのおどろかすこっちにもよこせよ

202 :
>>179
見た目がアレなのに発言や態度でチャラ男系のリア充感出してそれがあの世界じゃ受け入れられてるから
現実世界の認識と齟齬が生じて何とも言えない気色悪さが嫌悪感や不快感として表れるのじゃ
食事時ドロっと経血のCM流されるのに近い

203 :
ボードが開放されたらおどろかすもひのこみたいになるぞ

204 :
ねぇ、ボード開くのに必要な石多すぎない?この運営はトドメ刺されにきてるの?

205 :
せっかくリーフ引けたけどモチベ上がらないこの現状
キャラ引けてもポケマス起動するのが億劫になる、何故なのか

206 :
全バディのボート開放する前にサービス終了するに一票

207 :
はよバトルヴィラ実装してくれ
もうそこまで好きでもないキャラ育成とか好きでもない伝説ポケモンをオート周回だけで集めるだけのコンテンツ飽きたわ
いやほんとにもうずっとオート周回しかしてないんだが

208 :
https://i.imgur.com/xULWau9.png

209 :
ヴィラも9人編成オートでしょ

210 :
B技の急所ってダメージ2倍じゃね?

211 :
オート編成を考えるところまでがゲームだぞ
カミツレ石安定して集められるオート編成とステージ考えたけどゲーム内に存在しないよな?集める必要はないが

212 :
みんなDDで通じるとか……
実はXYの主人公なのでは?

213 :
ヤナギみたいなボードでいいなら1日で作れそうだけど

214 :
>>210
ワニで軽く検証したけど1.5倍だったぞ

215 :
全部が無理なのは分かるけど極力登場世代に初登場したポケモンと組ませてほしいわ
スモモとかはルカ取られてしゃあないけどビオラとかフクジとかマツリカとか全然意味分からん

216 :
アスナはシロナアチャモと強化exオートでバディース技撃ってくれて周回楽だったけどヤナギは強化ex瞬殺してしまうんだよな
なんか良い大麻販売の方法無いかな

217 :
来月のキャラの解析まだか
そろそろガチャ解禁したいわ

218 :
月曜日まで待つんだよ
ククイミカンマオはいるだろうけどな

219 :
>>216
メイヤナギコトネで攻sexしてる
敵行動次第でたまにB技前にRけど、周回数稼いで泥率上がった時にB技撃てればいいから気にしてない

220 :
ククイマオミカンだとタイプ的に微妙だなあんま引く気おきん
性能次第だな

221 :
ミカンとマオって確定なの?

222 :
ミカンマオダイゴレッドがほぼ確定
バレンタインカミツレもほぼ確定

223 :
ほぼ?

224 :
今までの流れと大麻から濃厚なだけで変化球はもちろんあるだろうな
ましてや候補の中にストーリー配布になりそうなのが見当もつかないわけだし

225 :
鋼とフェアリーは配布されていない
育成イベの目玉を配布凸にしてしまったしその2タイプもいずれ配布されるだろう
…アフロ制裁ならトウガンになる可能性があるが

226 :
バレンタインカミツレマジ?

227 :
バレンタインとホワイトデーでフウランきてくれませんか
双子エピソード可愛すぎるからもっと見たい

228 :
フウロ カミツレ カリンは確実にこの作品で株上げた
フウロ カミツレはアニメと違って人気声優使ってるのもポイント

229 :
アセロラを殺したアフロにはしっかりボードで
落とし前つけるのが道理だよな?強化はよ

230 :
ポケモンの出版社て確かあったよね?
そこでポケモントレーナー使った漫画たくさん始めればいいのに
ポケモンマスターズの連載もありだが
自分としてはポケモントレーナーが現代のフリーターの青年とひょんなことから同居するハーレムものでもはじめてみたらどうだろう?
エリカ カミツレ フウロ アスナ カリン アカネ ミカン コルニマツリカ ビオラ モミ ルリナ
でハーレム物十分いけると思う

231 :
すなあらし時間延長とかよくわからんやつ持ってきそう

232 :
アブソルはよ

233 :
>>228
カミツレはゲームのPVと一緒にして欲しかったわ

234 :
シジミ狩り始まって10日くらいだけどスイコン放置メインで専用1945個貯まってたから緩和措置無くてもまあやれるな
追加キャラ月4なのが不満だわ
配布バディーズくらいははよボード解放してほしい

235 :
そもそもアセロラはアスナと違って強くなれる土台もないからな
能力がゴミ、特性は完全劣化品、トレーナー技も防御あがるだけとタゲ呼びゴミみたいなリジェネ
砂嵐時に強化をもらえてもアスナみたいな伸び方はできん

236 :
チャンピオン版アイリスはよ
がおーモーションがあるってことは実装するんだろ?w

237 :
チャンピオン版のパートナー誰にすんだろ
もしかしてキュレム?

238 :
ゲーチス&サザンドラとか出ないかなーポケマスでは異質のフルアタとかで

239 :
今更だけど、ぼうけんボタン長押しすると
直前までバトルしてた場所に直接飛ぶんだな。

240 :
>>239
大発見じゃん
すご

241 :
チーム選択画面でチームを長押しすると入れ替えできるよ
新しい家電かったらとりあえずボタン長押ししてみると新機能みつかるよね

242 :
オーバも完成したわ
3凸まではとりあえずこのボードが完成形か

243 :
サカキ→ワタル→シロナ
でめっちゃ人増えてたけどメダロットのせいかだいぶ落ち着いたっぽいね

244 :
運営め、かわいい写真をいっぱい載せてガチャ誘導とは姑息な・・・ksg

245 :
>>241
スイコン買ったから長押ししてみる

モンストやったことある人はクエスト長押しやったよね

246 :
どんだけリーフを宣伝しようが新規ガチャ実装して数日で200位以下、これが現実
ポケマス続いて欲しくてひたすらスイコンで電池の寿命縮めてる奴は人がいなくなってるんだから全キャラ5凸、のびしろMAXくらいまで課金してやれば?続いて欲しいんだろ?

https://i.imgur.com/q5yVJpj.jpg

247 :
>>121
亀と猿やったときはそのくらいの効率出てた記憶あるけど今回やった計測はピカカスで
こいつはガブと組ませて周回加速させつつ自動でBも打つみたいな効率いい構成を用意できなかったんだ…

構成はピカポニーデリバで
ステージは守のvh、切り替え周回用ステージは守のnormal

そもそも15時リセット後と前、同ステージ周回と切り替え周回、だけの条件変えて
他の条件を揃えてやった対称実験だから
それ以外の条件下のと比べられても意味がない

248 :
リーフは性能が良ければ可愛いし5凸まで課金しても良かったんだけどあのクソ性能かつ恒常ガチャだと課金しようとは思えんわ
ボード開放もまだまだ先だろうししじみ集めも面倒なのに新ガチャで使い道ないキャラ出すなよ

249 :
しじみ周回のクソ仕様って他ゲーなら炎上してそうだけど話題にもならないのがオワコンって感じだな
怒る気力もなく黙って離れる人が多そう

250 :
ボード頑張ったところで活かすコンテンツ無いからね

251 :
他ソシャゲだって早々炎上しないよ
情熱のないゲームにメンドーな要素が加わったらみんな静かに辞めていくだけ

252 :
デイリー引き換え券よりはちまちま苦行のがいいじゃん

253 :
でもお前らの支えはゲーム性や運営じゃなくて「ポケモン」だから
ポケモンでなければ辞めてる奴がほとんどやろ

254 :
ほとんど?全員の間違いだぞ

255 :
そもそも興味も持たないよね

256 :
ポケモンの数少ないトレーナー系コンテンツがこんなゴミになったのほんと悲しい
アフロRよ

257 :
    /)  /)
  /  ⌒  ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ●_ ●  | < イーブイRよ
 (〇 〜  〇 |  \_________
 /       |
 |     |_/

258 :
カイリューとガブリって引いた方がよかったん?
デリバをお前らに踊らさせれて配布石削って引いたけど使い道なかったし

259 :
略し方が気持ち悪い

260 :
そんならカップヘッドまじおすすめ
昨日からやり始めたけどめちゃくちゃ完成度高い
ジムから帰ったら寝るまでずっとやる予定だわ

261 :
誤爆

262 :
そりゃ違うゲームに行くわな

263 :
>>247
効率悪い意味がない実験してることだけはわかったわ
自動周回のデータだけは参考になったが

264 :
>>246
まあでも先月よりはマシだな
200位以内には収まってる

265 :
リーフたいあたり最速b技運用でやっと用途あるか...?
て感じの性能だからアイアンテール覚えさせたガイジはマジ可愛そう。せめて技忘れ機能つけてあげて。

266 :
ソルガレオイベ終わったら本当にやる理由が無くなった
ワタルシロナヒビキは集めたしリーフは雑魚いから引く気がない。

267 :
誰かが言ってた「ポケモンの皮を被ったクッキークリッカー」って表現がしっくりくるな
強化してコンテンツクリアするんじゃなくて、強化しても更なる強化ができるようになるだけ
強化する為に強化していく、そこに終わりはない

268 :
みんなピカチュウのしじみ集めどうしてるの?
弱すぎて育てるの辛い。マサラのアイツ見習え

269 :
アスナのボードの火傷時威力上昇って結局重複すんの?

270 :
年末年始のハジマス感を糞ボードが全部吹っ飛ばしたよな

271 :
文句出たら後で緩和すればいいbyアフロ

272 :
ボード自体というよりもドロップチャンスとかドロップ率とかがウンコすぎる
あのへん設定したやつクビにしろ

273 :
どうせ糞アフロだからクビにならないしどれだけ批判されても居座り続けるぞ

274 :
文句言う奴も居なくなるからこれからどんどん悪くなるぞ

275 :
>>247
手動の利点って全体攻撃ワンパン高速周回で高確定チャンス発生させて好きなバディーズのドロップ集められることなんだが
その利点捨てた対照実験して効率悪いってアホだろ

276 :
アフロ「批判が減ったな!ポケマス好評!」

277 :
こんなとこで延々暇そうに吠えてる馬鹿がこんだけいれば安泰だ

278 :
    /)  /)
  /  ⌒  ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ●_ ●  | < はねろコイキングってサ終しないな
 (〇 〜  〇 |  \_________
 /       |
 |     |_/

279 :
武漢に出張行ってくれねぇかな糞アフロ
DeNAさんも中国進出したいでしょ?ホラホラ

280 :
フウロカミツレカリンはポケマスの前から人気あったろ
このゲームで株上げる要素どこだよ

281 :
リーフは良かったゾ
最強厨なイメージあったけど結構普通の女の子だった

282 :
年末年始でハジマスっぽかったのに一気にこのザマなの笑うわ

283 :
某ポリゴンアフィ明らかに管理人変わってるぽくて草w
前のやつ逃亡したかw
ボードで流石に見放したか?それとも大麻作戦がよほど効いたのかな
やはりこれからも大麻販売は続けていくべきアフィ

284 :
一時期も配布で誤魔化してただけで初期からずっとクソゲーじゃあるからな
ボードが死んだからいよいよ希望無くなったのもある

285 :
ボード飽きたし普通ドロでいいよ
蜆の大修練シキミあくしろオラ

286 :
ジュゴンつったらオーロラビームだからボードシステムが実装されたら覚えられるはず

287 :
exエリカvhマルチソロオートで炎装備集め終わった
次は地面装備集めるわ

288 :
>>286
B技

289 :
オーバの炎のパンチ強化いらん気がしてきた
大文字撃ってる方が強いわ

290 :
マジでやることない
はよヴィラ解禁しろ。モチベややる理由が無さすぎる

291 :
ヴィラも期待できないだろ
アフロ含めここの運営は企画力が壊滅的すぎるからな
全部ユーザーがβテストさせられてるんだわ

292 :
ヴィラもどうせ攻略要素なんてたいしてなくて強キャラ並べて適当クリアで終わりだろうな

293 :
M2の必要周回数とかバディーストーンドロップ率とか誰が考えてるか知らんが
周回数増やせばいいと思ってるアホを首にしろ

一体誰だろうなあ

294 :
まだヴィラに期待してる人いるんですか?

295 :
自分で絶賛開発中とか言っちゃう一大コンテンツだぞ
アフロ神を信じろ

296 :
ゲーフリに3Dモデルだけ譲ってさっさと終わってくれ

297 :
最大9組で戦うとか書いてあったから消耗戦かな
ストーリーのバトルにも連続バトルはあったけど

298 :
最大9組で周回ゲーだったら地獄だな・・

299 :
ヴィラは来月だっけ
まーた周回かな?

300 :
まさか木曜まで更新ないの?辛すぎ

301 :
ヴィラはどこまで行けたかで報酬が変わるらしいから何回勝てたら上がって何回負けたら下がってっていう仕組みなのかね?

302 :
消耗戦ならドレパン持ち根性ブシンがちょっとだけ輝くかもしれんな、どうせ回復量はゴミだが

303 :
ヴィラも勿論こちらが考えているような出来ではないと思うけど

304 :
>>301
バトルフロンティアみたいな?

305 :
やっとヤナギ410個になった・・
アスナやアフロより時間かかる

306 :
ボードがこのザマの時点で新規コンテンツなんて全部お察しだろ
せっかくロジカルが揺りもどしたユーザーの期待を地の底まで叩き落とす佐々木悠とかいう無能未満のアフロ

307 :
>>304
ヴィラの紹介画像にライヤーだけでなく何故かダツラとネジキも出てたし、
バトフロみたいなのを意識した施設ではあるんだろうな
まあ実態はまだわからんが…

308 :
https://i.imgur.com/nqdpNlg.jpg

309 :
ヤナギ取るもんないから500ぐらいでもういいや

310 :
>>308
少しじゃ済まないんですがそれは

311 :
アスナ430個
ヤナギ20個
アフロ10個

しじみの数なんだけどこれアクティブユーザーの平均よりは上だよな?

312 :
最大9組!

いつものマルチだろそれは

313 :
つまりいつものマルチを一人で操作する…
3垢マルチを一人でやれる神ゲーになるのかあ

314 :
もう自分でやるんはやめたわ
シナリオだけ実況動画とか見りゃいいわこれ
ボーダー諸君頑張ってくれ

315 :
エアプなんだか底辺実況者の自演なんだか知らないが追う程のシナリオなんか無いだろ!

316 :
新規みたいなもんだけどマルチ全然楽しくなくむしろストレス‥ソロで自分のパーティーで周回しまくった方が楽しいんだけど?なんでマルチが最高効率とか拘ってるの?

317 :
これストーリークリアした後はゲンカイ突破素材集めるだけでいいな
むしろそれすらいらないかもしれん
必要になったらその度集まればいい

318 :
リセット後からしじみ発生までのバトル数記録した
2 4 4 6 8 9 10 8 9 13 16
10戦で、しじみ15
33戦で、しじみ30
89戦で、しじみ55

319 :
   周回虚無  /ゝ__
      | ̄[互]く ___  _|___,、
  ┌‐‐┘.└‐┐`∠∠ |___  >
  └‐‐┐.┌‐┘[__, ̄]  / /
   /ヽl  |< \ ,ヘ/ / ./  \
  く _/.|_| \_ >\_ >< /\ \
   .`       ´   ´  `'  .\/
第3話 出会い
かつて、あの重々しき200位争いを繰り広げた戦士たち。
セルランを守る自社買いと業者で持ちこたえたアプリの、ここは墓場。
無数の出会い系アプリたちの、
ギラつく欲望に晒されて200位争いに引き出されるスマホのクソアプリ。
魂無き業者たちが、ただ己のノルマを賭けてコピペする。
次回「バディーズストーンドロップ」。
回るオートから、アフロにアツい罵倒が突き刺さる。

320 :
今の状態では育成する意味ないからな
バッテリーに負荷かけてスマホ壊れたら笑えんわ
まぁそんなキチガイいないだろうけど

321 :
ヤナギのしじみ集めでソロスイコンってどこが一番いいんだ
こおり育成はB技間に合わない、強化修練は若干グダる
ちなヤナギ120歳

322 :
スイコンマクロ適正の組み合わせを探すのがこのゲームのメインコンテンツだぞ

323 :
石集めだるすぎる
B技撃ったら確定もらえるでいいやん
つーか石は全員共通でいいだろ、なんで分けてんだよアホか
育成の幅広げるためとか宣ってるけど今のご時世にこんなの人離れるだけっての理解しろやクソアフロ

324 :
ソルガレオみたいに素材引換え上限撤廃したら今頃またやってたけど
炎も氷も素材回収したら修練しかやることなくて、それも終わったらいよいよこのゲームやる目的が無くなった。
コマスターは対人及びランクマ要素があり、上位ランカーは無料ガチャチケ複数枚貰えたから、それがモチベの理由になってた。
(それも廃止して月額課金制になって急速に落ち目になりサ終した)
そういうモチベに繋がる要素を全く理解していないからボードのような有様になるんだよ

325 :
ギルガルド道場がちょうどいいぞ、ギルガルドが動き出しが超遅いから

326 :
早くメインストーリー進めろよ

327 :
お天気ハゲ限凸させたけど進化出来ないとやっぱ物足りないな

328 :
バトルズラに合わせてシャトレーヌ実装しろよ

329 :
>>325
ギルガルド道場とか気持ち悪い呼び方

330 :
道場といえばビクティニ師範思い出すな

331 :
すいません
デュエプレから来たのですが、こちらのゲームはリリースされてから改善されたことはあるのでしょうか?
デュエプレでは未だ何も改善されてないので、こちらではどうなのか気になります。

332 :
どんどん改善されていってます
改善を楽しむゲームです

333 :
マイナス100が年末年始頃にマイナス50ぐらいになって最近マイナス150ぐらいになった感じ

334 :
デュエマプレイスは課金バグメンテの時
何故かデータ消されたからこっちは僅かながらマシ

335 :
ぶっ叩かれて改善されつつある時もあったよ
今はドヤ顔でだした新要素が絶賛大不評中

336 :
>>321
なんで嘘つくの?115レベだろ?

337 :
いつでもバッテリー無償交換出来るから別に使い潰してもいいや精神

338 :
俺のガチムチコルニは120にしちった
もちろんこらえるは来るんだろうな
猿がマルチで発動しなくて死んでるけど

339 :
>>336
落ち着け星3でものびしろで120まで上がるだろ

340 :
俺もシャンデラ☆5行ったよ…敵は必中でM2も居るのに

341 :
毎回叩かれる要素出して叩かれてから治しての繰り返しなんかね

342 :
ドロップチャンスの仕様変えるかB石もっとばら撒いてくれないと面白くないよ
スイコンマスターズじゃん今は

343 :
石がもっと手に入ればおもしろいのか?

344 :
>>331
プレイヤーの視点に一切立てない運営の打つ手打つ手が空回って改悪になるアプリだぞ

345 :
少なくともスイコンしてない人がボード楽しめないっていう部分は改善されるから楽しめる人は増えるんじゃね

346 :
ボード強化したってやることないからつまらんだろ

347 :
即撃ち不可能なのにB技で手に入るって条件設定したの本当に頭悪い
普通のランダムドロップでいいのに「今までとは違った入手方法を考えています」とか言い出した結果がこれ

348 :
b技打った奴だけじゃなくてチーム全員に各5個ずつ配付にしてくれ今のままだと効率悪すぎる
頼むよアフロ

349 :
B技撃つためにわざと無駄な動きするとかアホらしくならないか

350 :
ドロップチャンス発生で全員5個、バディーズ技打ったやつは3倍とかでどうや
さらに確率でチャンス継続とかあると熱い

351 :
チャンスの時だけB技撃って石ゲットの仕様はスイコンより手動の方が何倍も効率良くなるための仕方ない措置かな

352 :
しじみめんどいから1バトル1回だけ撃てるユニオンバディーズブラスト実装しろ
効果は今の敵B技と同じでB技扱いカウント0スタートで全員に5個ずつしじみ
今だけ無料でパクっていいぞアフロ

353 :
・今までと違った奇をてらった遊び方を考える
・せっかくバディーズ技の演出考えたのに誰も見てくれない
・アクティブ時間を少しでも増やす
こんなとこやろなあ…このアホな仕様は
まあ石が落ちやすくなったところで面白さには全く直結しないから詰みだけどね

354 :
なんだかんだやってるのな&#128580;

355 :
>>351
スイコンでもB技撃てるように組めるんだから意味ないって

356 :
スイコンよりマクロが良くなるってだけの嫌がらせだよな
今使ってないAndroidスマホはポケマスに対応してないしスマホの寿命すり減らしてるだけだわ

357 :
相手B技のバフ剥がし無くなったら相手B技耐える程度の耐久力は重要になってくるからランクルスはミュウツーとさらに差別化できる・・・と書いてから図鑑見てたら伸び代20ミュウツーの耐久力まあまああったわ
ルガルガンみたいな行動攻撃時up系が強くなってバフ積み上がる頃にはB技でバフ剥がされてたエンブオーもだいぶと使いやすくなるな

358 :
周回マスターズ卒業する路線でアプデが進むなら未来は明るいんだけどな
サ終まで周回ばっかしてましたってゲームに良い思い出なんてできないよ

359 :
周回がなくなるってどんなシステムだ?
pvpとか?

360 :
大修練増加イベ後1回になった後ミュウツーイベの後ソルガレオの後しじみだから次は緩和された後クソ周回だなくたばってくれ

361 :
心配しなくてもバトルヴィラは糞周回だし次の伝説ポケモンイベントも糞周回だよ

362 :
>>355
スイコンじゃB技撃たないように組めないからチャンスじゃない時は全体攻撃1発でさっさと次のバトルに行けば流石に効率は高い
まあ周回ゲーであることに変わりはないけど

363 :
>>359
全部無くせとは言わないが
今はどのコンテンツも周回周回ばっかだからな
せっかくボードで楽しめるかと思ったら単なる周回以上の面倒臭さだしよ
バトルヴィラは周回と違う路線できて欲しいわ

364 :
もうここまでいくと変にバトルヴィラに期待してるやつも業者に見えてくる、それかエアプ

365 :
寝てる間に周回するスイコンに手動で上回るのは無理

366 :
バトルヴィラにはゲーム性や戦闘バランスはほとんど期待してないわ
せいぜい報酬がなんぼあんのかってとこくらい

367 :
アフロってまともにゲームやったことなさそう。
ユーザーが何をモチベにするのかまるで理解してない。
ゲームバランスがクソゲーのコマスターでもユーザーのモチベが保つ工夫はされていた。
ポケモン人気だけで無料石もまともにやらず、予め用意した☆5を1体ずつ解禁するだけで覇権取れると本気で考えてたみたいだから救えない

368 :
廃人は昼間手動でやって寝ている間スイコン使ってるだろ

369 :
早くクリアするほどドロップ確率が上がるなら強化やガチャのモチベになるのに
なんで無意味に遅延しないと手に入らない仕様なのか

370 :
>>369
まさにそれだ

371 :
ソシャゲなのにスタミナ性じゃないポケマスだからけっこう続けて遊べ続けているんだけど、
一気に遊んでやることないって騒いだやつらの意見を聞き入れてクソ周回ゲームになってんだぞ
ユーザーが反省しろ

372 :
難易度調整で倒しやすくなった途端にすぐ倒すとドロップできない仕様の強化アイテムとかアンマッチすぎててアフロ乖離しちゃう

373 :
>>293
そこはアフロに決まってる
ガオのは井上が関わってる

374 :
>>371
意見を聞き入れる判断をしたのは運営だし、聞き入れた結果クソ周回って解答を出すのもイカれてるよ

375 :
個人的に望むエンドコンテンツってバトルフロンティアみたいに
ただひたすら様々な相手とバトルして連勝記録稼ぐなり
特定の制限かかったルールやポケモンを使ったり、天候技駆使した読み合いとか楽しめるのを期待していたんだよ。

376 :
それは流石に本家をやれと言わざるを得ないんだが

377 :
根本的なシステム見直しはどれくらい考えて無いの

378 :
ボードには期待してたけどこんな事になるなら技マシンの方が良かったな

379 :
ロジカル「最初にプレイした作品は青って古くからのポケモンファンの信頼を得て初代の努力値鬼周回をリスペクトした風にすれば評価される予定だったのに…」

380 :
>>378
技変更したらまたボードも調整しなくちゃならないからもう技マシンなんてのは絶望的だろう、アキラメロン

381 :
メロンおばさんまだでふか

382 :
>>367
ゲームはやった事ないけどずっとストリートダンスをやってたから
ゲームとダンスは同じ物だと考えてるとかってインタビューがあったな
アフロダンスプロデューサー様よ

383 :
B技の仕様変更で強くなるキャラランキング


5位 Xmasメイ&デリバード
耐久の価値が上がり素早さ1段階とランダム2段階のバフが防御系に作用しても効果的に。
4位 フヨウ&サマヨール
相手B技に合わせて退場することがフヨウに。
3位 トウコ&エンブオー
バフを積みを終える頃にはB技によりバフが剥がされてた欠点が解消。傷薬も味方をB技から生存させるために使える点で価値が上昇。
2位 ライチ&ルガルガン
第2ウェーブ以降も命中補正を保ちつつ素早さ244(284)×1.8の爆速のまま大暴れ可能。
1位 ポリゴン速報
スレ民のアフィ対策に完敗し管理人が失踪。合掌。

384 :
>>383
スベってんぞ

385 :
アフロのインタビューざっくり読んだらオーバと似た事言ってるのな

いや逆か?

386 :
イーブイにアイアンテール教えたのミスったかなって思ったけど結構使えるわ
強化SPEX回りながら他のやつにバディーズ技使わせて安定クリアも出来るから石稼ぎ楽

387 :
オーバのセリフだけはアフロ監修なんだろうなぁ

388 :
開発ってゲーマーは殆ど取らず、ゲームとは無縁の奴を取りたがる傾向にあるからこういうことがあるんだよ。
入社して初めてゲームに触れたって奴もザラにいる。

389 :
やっぱゲーマーが開発するのが一番なんじゃな

390 :
EXの難易度さげるっていっても
マルチエキスパは明らかなゴミ混ざってると負ける程度の難易度だから好きなキャラ使えるってわけでもない

391 :
ゲーマーが開発したら難易度上がりそう

392 :
>>388
ポケモン本家の開発はゲーマー入社させないようにしているんだっけ
ソシャゲ会社もそんなかんじなのかも

393 :
ハーフアニバーサリーも石配布やるよね
この間みたいに150石配布にされちゃうのかな

394 :
ゲーム制作の知識は当然持っててそれに+αで他分野の知識もある、っていうのが理想なんだけど
何を勘違いしたのかゲームに詳しくない奴の方が良い!みたいな謎理論が一時期持て囃されたせいでアフロみたいなゴミが業界に紛れ込んできちゃったんだよね
FF15の惨状とかその典型、そういや糞アフロもFFゲー作ってたっけ

395 :
ゲーマーほど開発はやりたくないだろう
せっかく頑張ったプログラムもこうやって叩かれるし、不具合対応に休みは無い
なによりもゲームを嫌いになりたくないしな

396 :
>>394
コーエーもその話聞くな

397 :
>>394
これ
任天堂とかも昔インタビューで「ゲームしかやってなかった人は要らない」とか「虫取りが好きだった」「庭いじりが好きだった」とか色々経験談や採用基準言ってるけど
プログラムとかデザイン、ゲームとしての面白さをある程度分かった上での「+α」なんだよな
何も理解してないのが上に立つと本当にヤバい、どの分野の企業にも言えるが

398 :
ドロップチャンスにB技使わせるのは多分ノーマル鬼周回が最適解にならないようにみたいな理由なんだろうけど難易度ごとに確率の上昇量変えるとかもっとやりようはあったと思うんだよね
同難易度でもかかる時間変わってくるからそれはそれで最適解が固定されるだろうけど

399 :
ボードも幅持たせるならAIの行動操作するシステム必須だわ
現状オートが使ってくれる技以外強化する意味がない

400 :
>>397
WiiUで東大卒しか採用しないとかってた時に出来上がったゲームが1つのゲームパッドを4人で囲む謎のミニゲームだったもんな

401 :
採用前ゲーム知らなかったでもよいけど、
採用されたならゲームのこと勉強すればいいのに
してないからこのざまなんだろうけど

402 :
アニメ業界でもアニヲタは絶対取らないとわざわざ書いたことあるし
エンタメ業界全般の固定概念かもしれんな

403 :
ゲームに詳しくない人材が欲しいのは固定観念なく新しいアイデアを出してくれる事を期待してだろうしそれはわかる話
ゲーム会社に集まる人間の大多数はゲーム好きってのがあっての話でもあるだろな

404 :
似たような奴等より今までにない発想する奴が欲しいんだろうな。
家電メーカーに転職したゲームクリエイターがリモコンのUIにアイデア出したら大絶賛されたって話聞くし。

だからといってアフロの案は完全に悪い例だあんなの。

405 :
ディズニーは作品作るとき、わざと仲の悪い(趣味の合わない)スタッフ同士を組ませるらしいね
何でかは知らん

406 :
レベル上げたら周回早くなるかなと思ったら舐めプしだして結局時間かかってるクソアホAI大嫌い

407 :
>>406
これこれのこれ

408 :
>>406
これわかる

409 :
ナメプやら発狂バフやらほんと使えねーな

410 :
相手のバディーズまでバフかけ続けるAIはほんとゴミ

411 :
個人的には「ゲーム作ってる人ってみんなオタクなんでしょ?w」みたいに思われたくないから強がってるだけだと思ってる
名作と言われるような昔のゲームはゲーム好きな人達が本気で作ったから出来上がったものだと思うんだけどねぇ

412 :
ゲームしたことないゲーム開発者って味見の出来ない料理人みたいだな

413 :
>>405
変な気を遣わないからじゃね
ダメな点を譲歩することがない

414 :
アフロはマジで金儲けのためだけにゲーム作ってる人種だよな
ゲームを面白いと思ったことなさそう

415 :
>>410
そのくせ敵のB技で解除された後にまだバフの回数とか残ってるのに一切バフかけずにksダメ出し続けるの死ぬほど腹たつわ
わざとやってんじゃねーのマジで

416 :
大修練も最近はミュウツーアチャモクリメイみたいな敵B技前に終わらせられる奴らがいるから早いけどライチュウとか使ってた時代は無駄行動多すぎてストレスやばかった

417 :
バトルヴィラが3パーティ×3バディーズ(最大9組)で状態異常通るゲームなら
1チームは威嚇ボーマンダのBDアップと威嚇アメモースのむしのていこうの交換繰り返す糞ゲーにならんか
最強コンボでは?

418 :
>>401
東大卒「あ? 俺らゲームなんて勉強しなくても、見ただけで全部理解しますから」

その結果がWIIUの大失敗

419 :
課金要素がダイヤのみで使い道がガチャだけっつー儲け方までヘタクソでいいとこないよなアフロ

420 :
WIIUはもう配線の時点でゴミクズ以下のクソハードだからな
延命できたのは全部スプラトゥーン先輩のお陰

421 :
バトルヴィラのお知らせにわざわざ状態異常が効くって書いていた辺りEXの全部無効は相当なご意見が寄せられたんだとは思う
でも、だからといって何でも効くわけではないし、効くけど結局耐性持ってんだろうし、あまり期待はできないよ

422 :
トレーナーがかわいいからやってるけど課金は絶対しねえわ

423 :
ハード単体だけで言うなら3DSもかなりゴミだったけどね
ポケモンどう森etcのソフト群のおかげで死ななかっただけで

424 :
>>419
ミュウツーの糞周回とか引換券泥率アップの課金アイテム出せばそれなりに売上伸びただろうになあ
ガチャの課金しか作らない契約でもしてるんだろうか

425 :
アプデいつなの

426 :
ソシャゲなんて所詮はゲームの皮被った集金アプリなんだからソシャゲ屋が金のことしか考えてないってのはまだ理解できる
最強クラスのIP使ってこの爆死っぷりなんだからソシャゲ屋としても失格だよ糞アフロは

427 :
一週間くらいしじみ集めてたけどもうやる気ないわ
ていうかすぐに今のジムメモ並に集めやすくなるだろ

428 :
どんなに雑でも俺TUEEE出来りゃソシャゲの体を成すのに
初期の難易度の異常さはソシャゲ慣れした人ほどビックリしたハズ

429 :
>>428
段階を踏んでインフレしていくのは分かるが初期からあの難易度はないわな
つーか段階を踏んでどんどん低難易度化して周回数だけキツくなっていくの草も生えない

430 :
効くっていっても行動不能系は誤差レベルにしか止まらないしダメージ系も耐性9がデフォだろな
まあそれでも通るだけ助かる

431 :
お友達がいない俺には野良で味方ガチャするしかなかったもんなぁ・・・

432 :
しかしヤナギほんとあげにくいな、95外してオートで負けてることもあるし、かといって難易度下げるとB使うまでもなく倒してしまう
面倒この上ない

433 :
全体攻撃技だからなぁ・・・単体なら手数増える分楽だけども・・・

434 :
やっとアスナアフロピカカスまで終わったわ…
これからヤナギの石集めやるけど虚無感半端ないなこれ

435 :
オートはせめて大技重視か小技連打か選べたらな
ていうか選ばせろよB技強制とかするんなら

436 :
アイディアもねぇ、やる気もねぇ、ユーザーの話も聞かねぇってマジでなんでゲーム作ってんの

437 :
ゲームボーイ時代からローテ組めるゲームもあるのにな
スマホ版にもあって逆に驚いたけど

438 :
ビンゴミッション、ウィークリーの以外は更新されないのかな

439 :
つーかヤナギのボードってどう埋めていくのが良いんだろう...

440 :
こごかぜ型あとステ振っときゃ良いんじゃね?

441 :
ピカチュウはアチャモと組ませられないのがクソだわ
ホープトレーナーくれよ

442 :
>>440
やっぱりそうだよね、ありがとう

443 :
仕事熱心なアフロはきっと今も徹夜でご意見に目を通してるんやろなぁ……

444 :
未だに火傷入る炎とか地震当たる飛行とか悲しくなるからそこら辺の調整をバトルビラで入れてくれたら少しは見直す

445 :
GOはポケモン4大要素(対戦、交換、育成、収集)を見事に抑えているけど
対人要素の無い対戦、素材との交換、苦行同然の育成、ガチャによる収集と
これでもかとねじ曲がった発想で抑えてくるのは想像だにしなかったぞ

446 :
ボードも3凸いるのに2凸までしかさせないアホみたいな時間稼ぎしてるしな
ただただプレイ時間水増しと水の水割りしてるだけ

447 :
伸び代大量に余ってるから適当にばら蒔いてて気付いたんだが
これ限界突破する前にランクアップさせると無駄に素材使うんだな、やらかしたわ
ジムメモの方がおっつかなくなってから気付くとか遅すぎたわ

448 :
育成イベ連打で最近のびしろ配布もやめちまったけどな

449 :
アチャモヤナギの次は誰に3伸びしろあげたらいい?
ちな石集めはやる気起きんからアスナはなしで

450 :
ソルガレオの時にアタッカー全て育てた上で素材集めたから使い道無くなってしもうた

451 :
>>449
ピカチュウにでもあげとけ

452 :
>>449
コルニー

453 :
>>452
コルニは考えたけどソルガレオいたら使わんくない?

454 :
ソロではソルガレオでいいかもしらんがマルチで格闘必要になったらコルニのほうがいいと思うで
マオ実装されたら格闘の出番あるだろうしな

455 :
サポートならツツジもあり

456 :
他の選択肢がおっさん二人とサイコパスだぞ
コルニ使わん理由がない

457 :
グランブル

458 :
確かにマルチで初動6ゲージいるのは痛いのか
コルニにせよツツジとかランにせよあんま使ったことないからもし使わなかったらと考えると推しに振っといた方がいいんじゃないかと思ってまうんだよな

459 :
まだ出てない強そうな格闘使い、後誰が残ってる?
出番が当分先のサイトウは除いて

460 :
シバのマジコスで布面積減らすしかねえな

461 :
シジマとかハラとか…
おっさんばっかりだな

462 :
ハラと強そうかは分からんがシジマ
あとミツル&エルレイドはエスパータイプのインファ持ちとかになると期待してる

463 :
四天王枠でハラがいるね
シジマは出すタイミング失ったな

464 :
バトルガールはエッチな体してるからモブトレーナー実装はよはよ

465 :
あと残ってる強そうな格闘ポケモン何がいたかな…
ルカリオもカイリキーも使われているもんな。
ケルディオ系統は伝説・幻のポケモンはトレーナーとセットは無いだろうし

466 :
>>465
直後にジャラランガがいたことと
リュウキがいるから、ここに格闘枠ワンチャンあるかもしれない。

467 :
>>466
内部データ解析でマジコスシロナが
ジャラランガっぽい服着ていたことあったけど、
あれ没になったのかな

468 :
ジャラランガシロナ微妙だったなあ…
カメックスグリーンも微妙すぎたから服変えてほしいわ

469 :
主人公&ケルディオが最強になるんで心配するな

470 :
ボード解放でブロスターさいつよになるから待ってろ

471 :
メダロット開始から見にきてなかったけど大分過疎ったな

472 :
ブロスターはCバフ確定急所&必中技&急所パッシブでシナジー凄いから可能性は無限大なんだがなあ
来週バフ剥がし消えたら回復もあるし長期戦で活きるはず
仮にも四天王な訳だし急所時増加か混乱時増加貰えたらいいな

473 :
何でいつまで経ってもガチャくらいしか課金方法ないんだよ
無駄に周回要素増やしてユーザー離れまで起こしてるし
客を楽しませも金儲けもしないで、DeNAはいったい何がしたいんだ

474 :
クリズミのボード開放早くして
ボード月に4体とか馬鹿なんじゃないか

475 :
別に課金方法はガチャだけで構わんが凸による利点が欲しいわな
キャラゲーなんだからボイス増えるとかバディーズポケモンを変えられるようになるとか
それなら恒常も回るだろうにのびしろって何だよ

476 :
ボード月四体が一番の問題なんだよなぁ
自由な育成もクソもない簡単になった伝説育成イベが週替わりで来てるだけ

477 :
1ヶ月にボード4体って石集めの順番をアフロに決められてるようなもんだからな
いつボード解放がくるか分からんのに好きなキャラの石集めして待つのは精神的にキツすぎる

478 :
ポケモンはマジコスで増やす方向だろうけど
ポケモンの技が固定なのがな
主人公にボイスがないのも気持ち悪いし
声と衣装のバリエーションを課金要素でいいから増やしてほしいな

479 :
カスタマイズ性なんだよなあ
ボードは凸数でトレーナーを強化すべきだったのでは?技もポケモンもコスもボイスも全部ボードにすれば良かった
ポケモンの能力値は固定で凸で倍率上昇とかなら無問題
既に望みは断たれてるけどな

480 :
レベルみたいにボードに追加してけばおk

481 :
ボードいらない

482 :
ボードじゃなくてわざマシンが必要だった

483 :
次のイベでアマルスとバンギが推されてるあたり怯みゲーになりそうだよね

484 :2020/01/26
頭アフロだし三体とも岩弱点て言うだけでチョイスしてると思う

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