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【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part155【厨ニ】
- 1 :2019/08/14 〜 最終レス :2019/08/24
- !extend:checked:vvvvv::
本文1行目に!extend:checked:vvvvv::と書いてスレ立てしてください
末尾VIPQ2は立てるときに削除
新音ゲーやろうぜ!
新機能もモリモリ!
スコアボーダーでさらなる高みを目指せ!
CHUNITHM AMAZON(チュウニズムアマゾン)
2018年10月25日稼働開始!
公式サイト
http://chunithm.sega.jp
公式twitter
https://twitter.com/chunithm/
2ch公式Wikiはありませんし、アフィ対策で他Wikiは貼りません。各人検索してください
※次スレは>>970が宣言して立ててください。無理なら安価、逃げたら宣言
※ここは手袋の有無など個人のプレイスタイルの是非を問う場所ではありません。他人のプレイの在り方についてはよそでどうぞ。
ランカーや特定個人についての話題、Twitterの話も控えて下さい。プレイ歴、クレ数などの話題も憚られることが多いです。慎みましょう。
※基地外には構うな。
関連スレ
CHUNITHM(チュウニズム)フレンド募集スレ(dat落ち)
http://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/otoge/1445827431/
CHUNITHM(チュウニズム) 質問攻略スレ ゲージ4本目
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/otoge/1552663981/
【チュウニズム】イロドリミドリ 3単位【maimai】
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/otoge/1538290837/
前スレ
【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part153【厨ニ】
http://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/otoge/1563533413/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/2chan_nel (2ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
(deleted an unsolicited ad)
- 2 :
- 【更新日:2017-01-11】
●システム面について
・3曲保証で途中落ちなし(もう1曲遊べるチケットを使えば4曲プレイ可能)
・操作はチュートリアルがあるので飛ばさないのを推奨
●配点について
全曲共通で1010000点
JC:101、J:100、A:50の割合。
SSS:1,007,500〜
SS:1,000,000〜
S:975,000〜
AAA:950,000〜
AA:925,000〜
A:900,000〜
BBB:800,000〜
BB:700,000〜
B:600,000〜
C:500,000〜
D:〜499,999
○ゲージシステムについて
通常プレイの最大が60000
JC:20、J:15、A:4
の割合で増えて、+各種スキル分の増加が総ゲージとなる
Miss時の減少量は現在ゲージに対する割合減少(ノーツ種毎に変動)。
各ゲージゾーンは後半になるにつれて重くなる(多少誤差あり?)。4ゲージ以降はスキルの補助が必須。
0-1:12000
1-2:14000 計26000
2-3:16000 計42000
3-4:18000 計60000
4-5:20000 計80000 要+20000
5-6:22000 計102000 要+42000
6-7:24000 計126000 要+66000
7-8:26000 計152000 要+92000
8-9:28000 計180000 要+120000
9-10:30000 計210000 要+150000
●課題曲について
・現在の自分のレーティングを超えない最大Lvの譜面が課題譜面となる(一部高難度に例外あり)
・課題の場合に限り、クリアに必要なゲージ量が最大で7本まで増加する(課題曲毎に固定)
・課題曲全難易度プレイチケットで課題曲を任意の難易度に変更できる
・課題曲をプレイしクリアできなかった場合、課題曲全難易度プレイチケットを所持していなければ
課題曲全難易度プレイチケット(一曲)が配布される
●キャラクター・スキルについて
・キャラクターのランクアップに必要な曲数は
ランク1→ランク10 18曲(2曲ごとにランクアップ)
ランク10→ランク15 100曲(10→11は10曲で、これ以降は必要数が5曲ずつ増えていく)
ランク15→ランク20 125曲(15→16は15曲で、これ以降は必要数が5曲ずつ増えていく)
ランク20→ランク25 190曲(20→21は20曲で、これ以降は必要数が5曲ずつ増えていくが、24→25のみ80曲)
・スキルは主にゲージの増減に影響するが、スコアを増やす効果はない
・ゲージが増えるとマップを多く進める
・キャラが集まるまでの序盤は、以下のスキル・キャラクターがオススメ
○スキル:ゲージブースト(シズマ・クロサキ 他)
どのキャラクターにでもセットできる
最初は130%だが+7まで上げれば165%になり、リスクが無いスキルの中では汎用性が高い
- 3 :
- 【更新日:2018-8-21】
●オススメスキル一覧
※+が増えるたびに変動する項目は『』で囲ってあります。二行目の数値は↓のように読んでください
※現状の+最大値 『効果最大値』(キャラ略称:習得レベル)
【汎用・コンボ編】
・ゲージブースト[ゲージ上昇UP『130%〜』]
MAX+7 『165%』(シズマ:1,5、フィーネ:1,5、ディース:1,5,10,15)
・ゲージブースト・エアー[ゲージ上昇UP(160%)、AIRを『〜50回』以上成功すると更にゲージ上昇UP(190%)]
MAX+6 『20回』(メメ:1,5,10,15、北斗:1,5,10)
・ゲージブースト・エアープラス[ゲージが5本未満の時、ゲージ上昇(175%)]
MAX+5(225%)(エクレール・E:1,5,10,15、ステラリウス:1,5)
・ゲージブースト・スター[ノーツ成功時に確率でゲージ上昇UP【50%】(155%〜)/【50%】(135%〜)]MAX+5(180%)/(160%)(ユーリス:1,5,10,15、アルテミス:1,5)
・コンボエッジ・シャープ[500コンボを達成した場合ゲーム終了時にボーナス『+42000〜』]
MAX+8 『+50000』(グレン:1,5,10,15、イセリア:1、ソウルブラザーズ:1,5,10,15)
・コンボエッジ・ダブルシャープ[800コンボを達成した場合ゲーム終了時にボーナス『+66000〜』]
MAX+4 『+70000』(G.O.D:1,5,10、アンナプルナ:1,5)
・コンボエクステンド・フォルテ[250コンボごとにボーナス『+10000〜』]
MAX+6 『+13000』(トール:1,5,10、ニニカ:1,5,10,15)
・コンボエクステンド・フォーチュン[250コンボごとに確率でボーナス【50%】『+21500〜』/【50%】『+1000〜』]MAX+7『+25000』/『+4500』(もこ:1,5,10,15、ゴマネ:1,5,10,15)
ーーーーーーーーーーーーーーー
【デススキル・Miss編】
・ジャッジメント[ゲージ上昇UP『195%〜』、MISS判定20回で強制終了]
MAX+5 『220%』(ブリランテ:1,5、シリウス:1,5、オールドブルー:1,5)
・オーバージャッジ[ゲージ上昇UP『215%〜』、MISS判定10回で強制終了]
MAX+6 『245%』(エクレール:1,5,10,15、ティアマット:1,5,10)
ーーーーーーーーーー
【デススキル・Justice以下編】
・勇気のしるし[J-CRTICAL判定時ボーナス『+47〜』、JUSTICE判定以下150回で強制終了]
MAX+5 『+52』(ピリオ:1,5,10,15、レグルス:1,5)
・嘆きのしるし[J-CRTICAL判定時ボーナス『+33〜』、JUSTICE/ATTACKでゲージ上昇しない、JUSTICE判定以下300回で強制終了]
MAX+3『+39』(シラー:1,5、シュープリス:1,5)
ーーーーーーーーーー
【キャラ固有スキル編】
・チューニングブースト[10コンボ毎にカウント「+1」、100コンボ毎にカウント「+3」、
.カウント[100]以上でゲーム終了時にボーナス『+45000〜』]
MAX+1 『+50000』(天音 エイジ専用:10,15)
・FREEDOM DRiVE[一定回数500コンボごとにボーナス『+27500〜』(3回)]
MAX+3 『+30500』(6回)(ペンデュラム・オルタ、スカイフェザー専用:10,15)
原文は実質part67の>>152を参照
【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part66【厨ニ】
tp://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/otoge/1472130378/
- 4 :
- 【更新日:2017-09-16】
●よくある質問
Q.名前変更出来ないんだけど
A.半角は対応してないので全角で記入
Q.青いノーツ単体は?
A.左右どちらかにフリック(滑らせる)。ただタップするだけだと強制的にAttack判定になるがコンボはつながる。
Q.黄色く輝くノーツは他のと何が違うの?
A.タップ音と、タップできた時に必ずJUSTICE CRITICALになる点が違います。スコアやゲージの伸び幅は変わらない。
Q.オプションの分割って何が変わるの?
A.画面に表示される分割線が変わるだけです。実際の譜面や判定には全く影響はありません。見やすいものを好きに選んでください。
Q.カードをかざしたら「異なるバージョンのため読み込めません」って言われた
A.最新のバージョンで遊んだカードはそれ以前のバージョンの筐体では使えません。店員に筐体のバージョンアップをお願いしましょう。
Q:スキルが育たない
A:スキルに対応したキャラクターを育成することでスキルのレベルは上がる。基本レベル5、10、15で強化され中には専用スキルを覚えるキャラもいるよ。
Q:キャラの育成はどうすればいいの?
A:曲選択後の選択画面でキャラを選ぶことでキャラクター選択画面に移ることが出来る。そこで選んだキャラクターで楽曲プレイすることによりキャラに経験値が入る。
Q:スキルの付け替えってどうやるの?
A:キャラクター選択画面中央にカスタマイズというコマンドがあり、そこでこれまでに入手したスキルの付け替えが出来る(ただしSPスキル:専用のもの除く)
Q.ゲージが4本必要な課題曲がクリアできない
A.ゲージが伸びるスキルのどれかを使う。1010000点なら一応4本に到達する。
.チェインスキル(黄色アイコン)は「マッチング時」効果なので使わないこと
Q.ゲージが5本必要な課題曲がクリアできない
A.ゲージブースト+7かジャッジメントを使う。
これでクリアできないなら力不足なので、課題曲全難易度プレイチケットを使う。
Q.ゲージが7本必要な課題曲がクリアできない
A.オーバージャッジや勇気のしるし等を使わないと、そもそもゲージ不足となりクリア不可能 (>>2参照) 無理せず課題曲全難易度プレイチケットを使うのが無難。
Q.新曲やイベントは何時から?
A.午前7時からです。日付が変わると同時ではないので注意しましょう。
Q.イベントが終わったのに課題曲が解放されていない
A.イベント終了後すぐ解放されることもあれば、時間がかかることもあります。公式からの発表を待ちましょう。
- 5 :
- Q.どのマップ進めればいいかわからない・・・
A.始めたばかりであれば前作マップでゲージブースト持ちキャラを取得しましょう。
.また、情報が古いですが前作までのスキル取得チャートを参考にするのも手です。→http://imgur.com/wQRTkCx.jpg
- 6 :
- 更新日
2019/05/30
【汎用・コンボ編】
・ゲージブースト・エアー[ゲージ上昇UP(160%)、AIRを『〜50回』以上成功すると更にゲージ上昇UP(190%)]
MAX+1 『45回』(新田 ちえ:1,5)
・ゲージブースト・スター[ノーツ成功時に確率でゲージ上昇UP【50%】(155%〜)/【50%】(135%〜)]MAX+5(180%)/(160%)(ユーリス:1,5,10,15、アルテミス:1,5)
・コンボエッジ・シャープ[500コンボを達成した場合ゲーム終了時にボーナス『+42000〜』]
MAX+5 『+47000』(ソウルブラザーズ:1,5,10,15、ナナコ:1,5,)
・コンボエクステンド・フォーチュン[250コンボごとに確率でボーナス【50%】『+21500〜』/【50%】『+1000〜』]MAX+7『+25000』/『+4500』(もこ:1,5,10,15、ゴマネ:1,5,10,15)
ーーーーーーーーーーーー
【デススキル・Miss編】
・ジャッジメント[ゲージ上昇UP『195%〜』、MISS判定20回で強制終了]
MAX+1 『200%』(オールドブルー:1,5)
・ディスティニージャッジ[ゲージ上昇UP『210%〜』、MISS判定10回、1/2の確率で20回で強制終了]
MAX+5 『235%』(パンドラネメシス:1,5、モガラ様:1,5,10,15)
・今わの際[ゲーム開始時『+6000〜』、終了時『+112500〜』、ミスダメージ1.5倍、ゲージ0で強制終了]
MAX+7 終了時『+116000』(フォルネウス:1,5,10,15、GPD/魔縁:1,5,10,15)
ーーーーーーーーーーーー
【デススキル・Justice以下編】
・嘆きのしるし[J-CRTICAL判定時ボーナス『+33〜』、JUSTICE/ATTACKでゲージ上昇しない、JUSTICE判定以下300回で強制終了]
MAX+3『+39』(ナージャ:1,5,10,15)
【専用スキル編】
・メテオスウォーム[300コンボ達成で『+50000〜』、300コンボ達成不能となるミスで強制終了]
MAX+5 『53000』(ハイパーネットゲーマーアルテラ:10.15)
・実在と知覚[125コンボごとにボーナス『3500〜』]
MAX+3 『+5000』(ニニカ/無意識との対話:1,5,10,15)
- 7 :
- https://i.imgur.com/MlxFnPW.jpg
https://i.imgur.com/WUdVEtT.jpg
天ぷらは↑まで
彡⌒ミ 彡⌒ミ
ry ´・ω・`ヽっ ry ´・ω・`ヽっ
`! i `! i
ゝ c_c_,.ノ ゝ c_c_,.ノ
| |
∩ .∩
新スレです
楽しく使ってね
仲良く使ってね
- 8 :
- 天ぷらおつ
- 9 :
- はい
- 10 :
- テンプレ乙
ハゲてる風船かわいいw
- 11 :
- アホが埋め立てたか
おまえwikiも荒らしてるやつだろ
- 12 :
- まあまあほっときなよ。疲れるだけだよ
というのが自分のスタンスだけど対処してくれる人には感謝してます
- 13 :
- 唐突に次スレ立てたよ!はまじで笑う
- 14 :
- 自分が人気者と思い込んでいる精神障害者
- 15 :
- 『みんなのカバャピョ』をネタで使う人はどれぐらいいるのかな
- 16 :
- 今週のNGは
ワッチョイ 136d-QMAU
か…?
- 17 :
- 6dだし奴だな
- 18 :
- グルコスで伸び悩んでこっちに手出したけど判定緩くてJC出まくるのが気持ちいい
- 19 :
- 統失っぽいしそのうち青葉みたいに放火しそう
- 20 :
- 今使えるスキル、列挙して欲しいな。
ねこのスキルが+20でノーリスク171%アップで使いやすいけどもっとあるかい?
- 21 :
- ノーリスク171%とか初代+のゲジブ環境ならともかく今は流石に弱いぞ
まあ始めたての5本用なら十分なんだが稼ぐとなると御役御免
ゲジブエアーとかフォルテ、腕に自信があるならジャッジを使ってみよう
- 22 :
- テンプレにまとめてあるだろ?
- 23 :
- こういう時は筐体で取れるやつ言ってあげようよ!
というわけで、光の奔流を推します
- 24 :
- フォルテ取れないのすっかり忘れてた
>>23の奔流、ボーナス落ちるがより安全な嘆き、育てればオバジャと同等になるディスティニージャッジ、フルコンならば8本確定な憎悪の咆哮がリスク有りだけど稼ぎに優秀だな
強運持ってるならハローワールドがどの譜面でも比較的ローリスクで8本いけるスキルとして使えるかもしれない
- 25 :
- 憎悪の咆哮はリスクでかすぎて使う気にならんメンタルの弱さ
- 26 :
- フォルテが取れない?ならフォーチュンでいいじゃない!
って書いて思ったけどフルコンというか接続できる人向けだから初心者には勧められんのか、これ
- 27 :
- 憎悪の咆哮、ミスった後に唯々死を待つだけの絶望感が……
どうせ死ぬならとヤケクソでやって難所AJCで抜けちゃった時とか目も当てられないよね
- 28 :
- >>26
じゃあミンミンゼミくんで……
- 29 :
- すまんなお前ら…何も言ってなかったが俺9+をまだSクリア出来ないヘボなんだ。
取り敢えずミンミンゼミは取ってみるよ、ごめんな
- 30 :
- クリア目標ならデス系はきついだろうしやっぱりゲージブースト系だよね
とはいっても今マップでゲージブースト系いるのかな?
- 31 :
- スター1の2人目
- 32 :
- 9+でS取れないなら9なり8なり7の未プレイ曲でS取りまくるといい
そのうちもっと上でもS取れるようになってる
- 33 :
- >>30
新田ちえちゃんを愛でよう
- 34 :
- 限界突破の証を育てようぜ!
- 35 :
- やっぱりバージョン名冠したマップやってテンプレにあるようなスキル持つキャラ集めた方がいいのだろうか
輪廻ナルキとかグランジータばっか使ってるんだけど
- 36 :
- スキルはかき集めても使うのは数個に絞られるので
汎用で必要なの持ってるのを集中的に狙って育てるといい
新田ちゃんは取ってすぐ育って最低限の仕事出来る程度になるから結構オススメ
- 37 :
- キリング紫がわけわからなすぎてSS埋めが没収されちまった
中盤とラストどうすりゃいいんや…
- 38 :
- ノーツの大きさの変化・フリック・エアー上げ・下げ・・赤ノーツ・黄ノーツ・ホールド・エアホールドで画面がぐちゃぐちゃ
スピード8でやってるが密度が濃いいと見えんくなっちまう
スピード上げると反応できねえ
ここ3日ほどレートが12.6で止まってるわ
フィールドウォールを使えばどうにかなるのか?
- 39 :
- さっきウニやってたらプレイしてる途中で赤タップ消滅したwww
WE透やばすぎるw
- 40 :
- タップ消える前からチカチカノーツが点滅してた時点で察するべきだったか……
- 41 :
- >>38
見えるようになるまでスピードは上げなくていい
もし目押しに頼りがちならガイド音とタップ音の音量を上げてイヤホンを付けてやるとリズムがわかりやすいかも
- 42 :
- 夏場はグラボが熱でやられやすいからな
ゲーセンの空調だと余計に
- 43 :
- viewerのmaxレート別の人数調べてみた
.96↑ 1
.95 38
.94 56
.93 83
.92 111
.91 138
.90 305
.85 553
.80 860
.9がviewer登録者だけで300人もいて驚いた
べ枠.88あれば14.0鳥で埋めるだけでいいから今回のキリング詰めてたら乗ったって人も割といそう
- 44 :
- .80以上が登録者だけで2000人以上いるのか……ゴリラの皆さんすごい
- 45 :
- 待ちに待った念願のあーりんボイスを取得したけど鳥ボイスがなんか嫌だったのでスザクさんに戻してしまった・・・
やっぱつれぇわ
- 46 :
- やっぱ嫌な人いるんだねw
- 47 :
- やっぱりスザクに戻るよなぁ
- 48 :
- スザクデュエルの時はうざかったけど、ボイスとしては普通に好き
- 49 :
- のるしかねェこのブレイブにッ
- 50 :
- あーりんあの変なのがいいんじゃねーか
- 51 :
- セリフなしのショートverボイスが欲しいってもう5億回は言ってる
- 52 :
- イロドリではあーりんが一番好きだっただけにな・・・ランクだけでその後のセリフが無かったらどんなに良かったか
イロドリなら芹菜くらいのあっさり感が理想
- 53 :
- どのランクでも罵ってくるようなぶっ飛んだの来い
- 54 :
- デフォこそ至上
なんつって
- 55 :
- ペンギンのDの言い方好き
- 56 :
- 新田ちえちゃん取ったよ。でもスキル育てる相方いないな…もう+3で終わりか
- 57 :
- ちょい俺の話します
冴えない普通の高校生ですが
実は人には言えない秘密があるっていうかこれ仕事なんで
- 58 :
- メメちゃんも北斗くんもAIRのキャラだもんな
本当に無理にバージョンアップしなくていいのに
- 59 :
- 北斗くんが○○ビデオに出る仕事してて高校卒業後の進路消えたってマジ?
- 60 :
- サブスクリプションだけでアプデ無しだとオペレータ側が納得してくれないからな
- 61 :
- 嫉妬や憎悪で死に切れない
- 62 :
- VerUPは良いけど旧キャラ取得の方法を盛大に間違えてるから次のタイトルでそこんとこしっかり変えて欲しい
- 63 :
- 何故無印・AIRのキャラを筐体で取得できなくしたんだろうな
カードメイカーの売り上げ以外の理由あるのか?
- 64 :
- ゲジブ系で入手しやすく育てやすいのはスタプラじゃないかな
宇宙人なら限界突破の証を推すけど
- 65 :
- 地味に時のしるしとかおすすめなんだけどなあれ
6ゲージ狙いではだけど
- 66 :
- 時のしるしは6本狙いだとジャッジのほうが譜面選ばないし許容で勝負しようにも20越えたら余程の曲でなければダメージで6本は絶望的だからなんとも微妙な立ち位置
まあ安全性・6本いける・限定的だが7本もいける・アタ関与なしってメリット両立はけっこう大きいし次verでSTARマップ消されたら6本狙い汎用スキル筆頭になるだろうね
- 67 :
- 時間旅行
- 68 :
- 6本狙いなら嘆きだな
ナージャだけでも1100ノーツ以上あればいける
嘆き使えない譜面だと時のしるしもまず使えないと思う
- 69 :
- 普通にゲジブ系で六本出るんだが、あかんのか?
スキル獲得コスト的な意味でか
- 70 :
- 嘆きのしるし使いやすすぎて他のスキルほとんど使ってない
本当は勇気のしるしも使いたいけどAMAZONから始めたから勇気持ちのキャラ持ってない
- 71 :
- >>69
6本欲しいのとか初見の課題曲とかなので
ある程度精度が出なくても6本保証されるスキルが有用
- 72 :
- フォーチュンは平均6ある
たまに余裕で78いったりするからびびる
- 73 :
- 6本狙いはゲジブエアーか嘆き使ってるな
- 74 :
- 1000クレ超えてるのにまだ金レで悩んでる
- 75 :
- もう1000クレ積めばプラレにはなってるさ
- 76 :
- >>74
人それぞれ上達ペースってものがあるからあんま気にすんなよ
- 77 :
- そう考えるとゆゆうたって凄いな
- 78 :
- >>77
ゆゆうたはポップンやってたし、DJMAXでもその当時で名前出るくらいには上手かったからな
- 79 :
- 楽しまなきゃ損よ
レーティングは楽しんでついてくるおまけさ
- 80 :
- ゴリラは早くレート上がって当然だからノーカン
- 81 :
- レートは非表示にしてしまったし
アマゾンになって以降公式サイトですら課金しないと見られなくなったので
今となってはどうでもよくなった
以前は初代からやってても13.5の壁を越えられずぐぬぬする毎日だった
- 82 :
- >>74
人と比べて悩んでいるならば少しの間ゲーセンから離れると良い
上達を目的にしているのであれば他のゲームを始めた方が良い
プラレになるのにもう10万と1年、虹レになるのにもう20万と2年かかるかもしれない
- 83 :
- 年齢と経験によって上達速度は大きく変わるからね
若い子の上達速度が羨ましい
- 84 :
- ゆゆうたはレート14.5だか14.6くらいにエレクリ紫鳥乗っけてたし何食ったらあそこまでできるようになるんだろうか
やっぱ今までやってきた音ゲーの経験が活きてると考えていいのか
- 85 :
- 始めた頃のゴリラのレートは飾りだから
- 86 :
- 13+初鳥がエンダスは笑った
- 87 :
- 500クレくらいかな、レート9.47
紫は前々前世だけクリアAA
こんなのもいるんやで?
- 88 :
- 赤メインにやってる人ならそんなもんじゃないかな
赤10〜はそこまでより結構きつくなるから9台は十分にやれてると思うよ
- 89 :
- 音ゲーなんて楽しけりゃええんや
- 90 :
- スコア出ないとき音ゲーつまんねぇッテなるけど
そこでWEやるとやっぱりチュウニズム楽しいわってなる
- 91 :
- 難しい譜面は密度高いから
速度設定を遅くし過ぎるとノーツいっぱいで
見づらくなるんだな
8〜10あたりに慣れるかウォールでノーツを減らすかすると
伸びるかもよ
- 92 :
- それと似た話で、WE譜面の突然の低速化も視界を手前まで狭めれば簡単に対処できるよね
- 93 :
- 発狂とか苦手な難所が来たら視線を落として可視範囲を狭めるとかも技術のひとつよね
- 94 :
- >>93
のレスの視線って言葉が視姦に見えた
ちょっとアヘ顔で鎮魂歌やってくるわ
- 95 :
- スピードは6が基準でどこまで上げるかって感じがするなぁ
それ以下にすると全く認識出来ない
- 96 :
- 6は正直遅すぎる
ウォール4〜6くらいにすればプレイは可能だけど
あれが上級者向け設定として書かれているのはわりと問題だと思う
せめて8は欲しい
まあある意味上級者向けかもしれないけどw
- 97 :
- 色的にも赤譜面あたりが適正のプレイヤー想定だろうし6でいいと思う
- 98 :
- なら紫の超上級者向けがあればいいんだろうかね?
- 99 :
- 超上級者向けとか追加しても誰も使わんし、そんなことに労力割いても無駄でしょ
- 100 :
- 超上級とか使うようなやつは自分で設定いじってるだろ
- 101 :
- まあそうなんだよなあw
- 102 :
- 某大会優勝者はハイスピ7とかじゃなかったっけ
- 103 :
- だからある意味上級者向け
- 104 :
- 100号はハイスピ4とかって聞いたことある
- 105 :
- ハイスピ1.5がデフォのランカーがいてだな…
- 106 :
- ロースピゴリラは本当にこわい
- 107 :
- 速い=上手いと勘違いする初心者を減らすためスピード1プレイ運動にご協力下さい
- 108 :
- 速くすると譜面見やすくなるから上手になる
そのせいで勘違いキッズ多くなるぅ!
- 109 :
- 10速以上でやってる人マジで何が見えてるの
- 110 :
- 昔は狂ったようにハイスピ11ぐらいにしてたけど今考えたら何やってんだって思ってしまう
あとなんやかんやで壁が役に立ってる
- 111 :
- 制度詰めるような時は速めだけど、普通に難しいレベルは遅くした方が処理できることに最近になってやっと気付いた……
- 112 :
- 初見でも初見じゃなくてもパッと見て処理できる8.5〜9あたりが俺にはちょうど良い
- 113 :
- 10速でやってたことあるけど
反射神経で押す感じになり過ぎるから
結局9速に落としたわ
速すぎるのもよくない
- 114 :
- 最近は譜面を問わず10ゲージ可能な天地創造やみんなのカバャピョが面白い
- 115 :
- 判定極端難化系使ったことないけどそんなにやばくなるの?
- 116 :
- >>115
ただの4分単押しすらまともに光らなくなるな
- 117 :
- 途中閉店無くてゲージだけはいっぱいくれる弐式はある意味楽しいぞ
- 118 :
- 東方マップ以外で使う気がしねえ!
- 119 :
- そういやオンゲキ宗教上の理由でプレイできないんだけどアイノウいつ解禁されんの?
- 120 :
- 次回作くらいでされんじゃない?
- 121 :
- 宗教上の理由…?
- 122 :
- 東方アレルギーだのボカロアレルギーだのの親戚だろ
しょうもない縛りしてるなあとしか思わんやつ
- 123 :
- 100円あるなら厨二に使うんだろ
気持ちはわかる
- 124 :
- 宗教上の理由で肉を食えないのを認めるくせに宗教上の理由でオンゲキをプレイ出来ないのを批判するのは滑稽
- 125 :
- 宗教上の理由で何が何でも指押しを使わないごりらなら近所のゲーセンにいるな……
- 126 :
- この1週間、チュウニの締めにオンゲキを遊んで手を痛めつけて毎日を楽しんでいる
だがこれも土日で終わりだ
社畜の休みは少ない
- 127 :
- 宗教上の理由でや
- 128 :
- 誰かエンジェデビの歌詞教えてデビィ…どうしても確認したいことがあって夜も8時間しか眠れない
- 129 :
- 色々理由があっても2chでは宗教上の理由って言うのが一番無難だからだゾ
- 130 :
- 個人的にはチュウニ2クレやってからオンゲキ1クレを1セットにして一日で2〜3セットやると
どっちもいい感じで干渉しあってハイスコアバシバシ出るから気持ちいい
まぁまだ人に自慢したりできるほどのレートにもない身分だけど
- 131 :
- ジングルベルの理論値が陥落する日は訪れるのだろうか
- 132 :
- どうでもいいけど陥落って表現が合ってるのかいつも疑問に思う
- 133 :
- 譜面製作者からすれば陥落でしょ
- 134 :
- 明らかにさせる気ないような譜面に関しては陥落でいいんじゃないかなって……
- 135 :
- 個人的に陥落より達成って言う方が好き
- 136 :
- 正直厨二プレイヤーって今の厨二の難易度に満足してるのか?
ポップンと兼用してるけど
ポップン>クリア目的
厨二>スコア目的
みたいな感じでクリアに達成感得られないわ
音ゲー最弱とか言われてるしボチボチ難易度インフレさせてほしいなあ
- 137 :
- 釣られないぞ
- 138 :
- 釣ってるつもりは無いんだがな
まあ個人差なのか
- 139 :
- クリア目的にしたいならカバャピョでもレーヴァテインでも付けてやってろ
- 140 :
- グルーヴゲージ制みたいになるスキルなかったっけ?
- 141 :
- >>136
同意
lv14でS取ってもあまり達成感がない
- 142 :
- クリアの話がSの話にすり替わってる
- 143 :
- 寺ポプのクリア制で例えるなら最低SSは取らんとダメじゃないの
- 144 :
- 確定2本とか上がり下がり激しいのもあるからこのゲームクリアあんま機能してないんだよね
自分としてはゲジブで5本がクリアの指標と思っていいと思う
- 145 :
- このゲームのクリアゲージは他のゲームで言う解禁ゲージみたいなものだしな(今デラでやってる図書イベントのゲージが近いイメージ)
公式が示すクリア指標はコースモード完走だと思ってる
- 146 :
- 自分はスコアでも十分達成感得られてるからそこまで…って感じではある
まあクリアがあってないようなものってのは分かるけどな
あと一年ごとに一段階上が出るかってくらいの今の難易度上昇傾向が丁度良いとは思ってる
- 147 :
- コースモードって難しいのでしょう?
12がS取れたら行くわ
- 148 :
- このゲームでクリア目標にやってる人なんてほぼいないしあまりインフレされてもストレス貯まるだけなんだよな
- 149 :
- >>147
コースは12のSが安定11と11+がSSいくつか取れるくらいじゃないと厳しいかな
上級者向けってのは決して伊達じゃない
もっとエンジョイ勢向けに赤9辺りメインのコースが欲しいところだな
- 150 :
- ランカーにとってはどうだか知らんけど自分にとってはインフレしすぎずいい感じだ
難易度の上げ方はAC音ゲーで一番うまいとすら思ってる
- 151 :
- >>149
CRITICAL EX Set「呼んだかね?」
- 152 :
- maimaiとか見てると難しくしすぎるのもアレなんだなって…WEに隔離してるのは賢い選択なんだなと
- 153 :
- Aventyr赤・ERIS赤・La Flesvelka赤、A20以下のコースが欲しいとな?
- 154 :
- 今のコース1より難しいのはNG
- 155 :
- >>151
ノーツ少ない中抑えにくいJを減らしまくらないといけない全くエンジョイできないコースはちょっと
- 156 :
- チュウニズムって同人誌とかないの?
- 157 :
- イロドリならあった
- 158 :
- イロドリもオリキャラの方も約1名の方しか同人誌出してなかった気が…
- 159 :
- 夏コミでチュウニズムとイロドリミドリの本は新刊だけでも十冊くらい出てる
冬コミはもうちょっと増えるよ
- 160 :
- CHUNITHMも晩節は14+来る
- 161 :
- 14.1で既にアレなのに
そこから14.7までは流石にどう頑張っても到達しなさそう
- 162 :
- そういや完全に空気で忘れてたけど、公募第2弾って次回作でやるのかな
- 163 :
- 実際14.7ってどんな譜面になるんやろう
FD狂とAD狂を足して割らなかったみたいな譜面なんやろうか・・・
- 164 :
- そういうのはWEでやってくださいになるから
WEっていいインフレストッパーになってるわ
- 165 :
- まあたしかにガチでそういう譜面を通常枠で求める奴はいなさそうだしな
- 166 :
- WE最上位は今定数どれ相当くらいになってるん?
- 167 :
- 業や混沌だって怒槌より前に出てたらWE行け言われてたろうし、譜面だけでなくごりら側も間違いなくインフレしていると思うの……
- 168 :
- WEに発狂BMS擬きがあるから通常の14が受け止められてる所もありそう
- 169 :
- 中二は13〜14歳だから+がくる可能性はなくはないけど15は確実に来ないだろうな
- 170 :
- 姫タル狂三連奏したら腕がボロボロになったけどゴリラになればこういうのも普通に光らせて3連できるもんなの?
- 171 :
- 14+来たとしても数年後か難易度改定くらいだろうな
- 172 :
- その時は13.9の強い奴らが14.0に移りそう
- 173 :
- WEに隔離は良いんだけど狂譜面足りなすぎてもっとほしい
避けゲーとかの糞譜面って誰得なのか分からんのだが
- 174 :
- 狂も最近のは日和ってるというかやりやすさ重視というか通常譜面と大して違わなくないかという譜面多いからどうにかしてほしいな
- 175 :
- Taiko Drum Monster楽しいね
すごくチュウニやってる感ある
始めたばっかりで他の曲はあんまり触れてないから他にもそういう譜面があるのかもしれないけど
- 176 :
- インド人やろインド人
- 177 :
- >>176
ありがと
- 178 :
- インド人は赤も楽しいからオヌヌメ
- 179 :
- WEのランキングや平均からプレイヤーがどこまでの譜面を捌けるか、どこまでなら通常譜面にしていいかテストしてそう
- 180 :
- (ウソラセラ両AJ出てるから通常譜面で出してええやろ)
- 181 :
- 14+が実装されるとすれば今の上級譜面組+αが繰り上がりで14+になるだろうとは思うけど
WE譜面外で難易度をそこまでインフレはさせられないでしょ
- 182 :
- 14.9まで来たんだけどレベル13もSS取らなきゃレートガンガン下がっていくな…
中々に難しい…
- 183 :
- レートの仕組み理解してる?
ベスト枠は変わらないんだしリセント枠なんか気にするだけ無駄だと思うよ
どんだけレート落としたところで稼ぎ曲3クレ分やれば元に戻るわけだし
見た目のレートよりベスト枠とにらめっこした方がいい
- 184 :
- 14.9で13のSS取らないと下がる状況って大分リセント盛ってるだけな気がする
- 185 :
- あんまりレートよく理解してなかったかも
SSS一回でも取ったら放置して他の未鳥曲やりまくるから稼ぎとか考えてなかったよ
- 186 :
- 多分だけど、12+の定数高めのやつ一通り鳥取ったらベスト底上げされて、虹レなれるんじゃないか?
いやまあできるなら13でもいいんだけど
- 187 :
- 今調べたら12+SSSが26個でSSが54個
13はSSSが6個でSSが63個だった
13+はSSが2個しかないんでそっちも頑張るよ
- 188 :
- 12+ならMr. Wonderlandとか男装女形辺りが弱くてオススメ
- 189 :
- 13鳥6つでも虹行かないのか
- 190 :
- ミュープレってまだ12.8だったのか。13の指押し曲の定数軒並上げたんならこれも12.9まで上げちゃって良い気がするけど
- 191 :
- 15.6あるけどMr.Wonderland鳥のってない
簡単なのかあれ
- 192 :
- >>191
簡単では無いと思う
ビュワーで見ると15.8でもスコア平均が鳥乗ってない
- 193 :
- SS+まではそうでもないと思うが
鳥はわりと難しい
- 194 :
- ささくれの曲そんなんばっかだな
- 195 :
- 15.5くらいだけど鳥乗ってないわ、そこまで何回も粘着したかって言われるとしてないけど
両ホールドしながら小粒取るゾーンでほぼ鳥圏外になる
- 196 :
- まじか、虹レ到達のトドメがアレだったからそんなに強くないのかと思ってた
許容少ないときついか
- 197 :
- 15だと平均でSS乗ってないし
無闇に薦められる曲ではないかな
https://i.imgur.com/G0vbDFD.png
- 198 :
- ささくれの良心は合作の39だけだぞ😡
- 199 :
- jackとかまだ有情な方だろ
- 200 :
- Mr.wonderlandの例のホールド小粒地帯は筋肉で解決できるよ
- 201 :
- あそこ親指だけで普通に取れる速さじゃない?
- 202 :
- ホールド小粒地帯抜きにしても普通にクソむずい
- 203 :
- ああいうタイプの入りの部分、スライドの始点とタップが一緒に来ると絶対抜けるのって割と共通認識だと思ってたけど、俺が苦手なだけなのかな
- 204 :
- ワンダーランドの例の配置は2打ずつの縦連でaj取れる
- 205 :
- それ聞いて前やったけど普通にポコったわ
- 206 :
- 12+最強ってどれだと思う?個人差あるんだろうけど(何基準からお好きなように)
自分は圧倒的に電話かなって。15.70到達した頃にやっと鳥乗せられたけど何でこれ12.8なんだろう……
- 207 :
- から→かは
- 208 :
- Altaleだわ
- 209 :
- 鳥基準なら電話かalmaかなあ
- 210 :
- アルマとか電話よりPastelpartyが無理だわ
変なアタック出る
- 211 :
- セバソンはいつまで.8に居座っているのか
- 212 :
- AMAZON Ep.Zが出るならマップボーナスに
カバャピョ+3
みんなのカバャピョ+1
も追加されればいいな(終盤で)
- 213 :
- 誰かみんなのカバャピョというスキルを使ってyoutubeに動画投稿してくれ
- 214 :
- Altale好きすぎて一応鳥FCまでは頑張ったわ
AJ?知らない子ですね…
- 215 :
- 電話だけは許されない
- 216 :
- レピソ赤をやる→え、めっちゃ簡単じゃん
紫をやる→分からされる
ぶっちゃけ大目玉喰らった人どれだけいるんだろう?
確かノーツ数は赤>紫だよね
珍しいタイプの曲だよねぇ
- 217 :
- レピソは曲は好きなんだ曲は
- 218 :
- レピソはピアノなんか知るかボケ!
なプレイになってると思われるのが申し訳ない
- 219 :
- 100号がピアノ弾かせようとしてきたりアコーディオン弾かせようとしてきたりギター弾かせようとしてきたりするの好き
押せないけど
- 220 :
- >>206
個人的には16bitが1番スコア低い
他鳥乗ってない曲も鳥寸あるのにこいつだけ1003kだわ
13で1番スコア低いのは患部でこれもギリSS乗ったくらいだわ
長い交互連打が苦手なだけやな
- 221 :
- 12.8って曲者だらけなんだな
- 222 :
- リセントもりもりあつしだから14.3なのに13をSS寸くらいは取らないとレート下がる
- 223 :
- 15.4やけどリセントがガリガリさむしだからレート上がらん
- 224 :
- 8EM何度もやってたら普段ガリガリさむしなのにモリモリあつしになってしまったわ
- 225 :
- キリング赤たのちい……
- 226 :
- 二胡譜面のゲキテイは誰だっけ
- 227 :
- また微妙なところとコラボしてきたな、プレート多くねえかw
- 228 :
- 知らないアニメだった
- 229 :
- 面白いんでぜひアニメ見てほしい
- 230 :
- 放送当時に覇権言われてた奴か
- 231 :
- はるかなは知ってたけどこれは知らない
- 232 :
- 中の人がお姉ちゃんだったんよな
- 233 :
- スクラップsss取れたああちょー嬉しい
次はハイライトだあああああ
- 234 :
- はたらく細胞コラボが来ないのはなぜなのか
- 235 :
- お姉ちゃん主役の俺の大好きなアニメだ
来ると思ってなかったし俺得すぎる
- 236 :
- アニメは放送から1年くらいは経たないとコラボできない的なこと誰か言ってたからもうちょいいるんじゃない?
- 237 :
- case18の胸糞エンドとcase7の江畑諒真一人原画は色々な意味でオススメ
- 238 :
- >>236
アニメの放送終了から間を空けてコラボする意味あるのかな
単にキャラのネタを探してきただけでは…
- 239 :
- 版権料とか何か業界しか分からん制約みたいのがあるんじゃないの、しらんけど
- 240 :
- アプリ版がサ終したので他所が入りやすくなったのかもしれない
- 241 :
- 主人公がお姉ちゃん(CV今村彩夏)のアニメだな
- 242 :
- 後は、製作委員会方式の場合に本放送時点で外様が入り込む余地がほぼ無いのもあるかな
スポンサードの場合と違って
- 243 :
- は? じゃあ今日こんでるの?
- 244 :
- いいえ実装は木曜日です
- 245 :
- ウニのコラボ先もしょっぱくなってきたな
- 246 :
- いいコラボが連発すると通常マップが進まなくなるから良し悪し
- 247 :
- まあ常に二つ程何かとコラボしてるからな薄味な回があるのは仕方ない
バージョンアップの時はそこそこのコンテンツとコラボしてる感じではあるが
まあ最近やったアーケアコラボは反響良かったな
- 248 :
- Arcaeaコラボ第二弾はよ
でも明らかに店が混むから良し悪しだなw
- 249 :
- 音ゲー同士のコラボは熱い
lanotaとかどうでしょうか……
- 250 :
- どちらかというと舞向きだけど
チュウニでどういう譜面が来るか見てみたくもある
- 251 :
- 音ゲーコラボはその音ゲーやってなくても盛り上がるからいいね
俺は今回のコラボかなり嬉しいけど
- 252 :
- あんまり言及するとスレチになるからあれだけどLanotaはWACCAが親戚みたいに似てるからそっちの方が適正高そう
- 253 :
- 奥から流れてくる感じは舞よりワッカっぽいよね
アーケアはチュウニと相性良いのも大きかったのかなあ。というわけでdeem(ry
- 254 :
- アーケアコラボからほぼずっとGLが楽曲ランキング入ってたのは凄いね
- 255 :
- deemoはキャラ数2人だけだしなあ
- 256 :
- キャラ増やしてもバージョンアップで半数が消されることだってあるから…
- 257 :
- >>255
3人+1人(ネタバレキャラ)だね
- 258 :
- 絶対にないとは思うけどDynamixコラボ来たら泣いて喜ぶ
- 259 :
- あとアーケアはキャラが可愛かった(萌豚並感)
- 260 :
- WACCAはLanotaの譜面を完全移植できるレベルで仕様が近いからなあ
譜面移動はなくなるけど
- 261 :
- チュウニズムには譜面逆行があるからミゼラブルやりたい
- 262 :
- Dynamixなら紅こないかな、モリモリあつし成分を補充したいんだ
- 263 :
- >>257
まあ3人なら過去のコラボに実例あるしいいか
Lanota初めて見たけど本当にWACCAに似てて逆にコラボしづらそう
- 264 :
- DynamixもLanotaもArcaeaとコラボしてるわけだけど
そこらへんの繋がりからコラボされる可能性は微レ存
- 265 :
- とんすひとコラボ微レ存だって?
- 266 :
- チュウニならcyanineフルで入れてくれるって信じてる
- 267 :
- Arcaeaコラボのボス曲交換会を見れば
Stasisとかcyanineとかは普通に来そう
- 268 :
- 今回のコラボ曲って結構音ゲー向きだと思うんだけどな
- 269 :
- ところで月曜に情報とかまたなんか来るんか?
- 270 :
- >>269
ボカロor東方とオンゲキSUMMER稼働記念連動
かな?
- 271 :
- つぎのmapまだ?
おじちゃん待ちくたびれたよ(´・ω・`)
- 272 :
- lanotaこらぼとarcaea二弾ほしい
- 273 :
- >>268
こんだけ接点増えたからそろそろ梶浦女史のチュウニオリが欲しいわ
- 274 :
- はー今週はWORLD'S ENDかよと思ったらWORLD'S ENDが追加されていた。何を言っているか分からねーと思うが
- 275 :
- そして次回作9月頃に来るか?と思ってたけどロシェの期間見る感じ10月24日かね
- 276 :
- ワールズエンドにワールズエンドが追加されたな
- 277 :
- あ、違うかワールズエンドにワールズエンドは入ってないわ
ややこしいわボケ
- 278 :
- ハチのワールズエンドアンブレラはないのか
- 279 :
- ナナシスのワールズエンド
東方のワールズエンド
ボカロのワールズエンド
せっかくだからWORLD'S END譜面(曲は関係ない)
- 280 :
- うろたんだー絶対卑怯な譜面だろ……
- 281 :
- むしろワンダホーまだ収録されてなかったんかって
- 282 :
- オンゲキ連動ボカロ曲、オンゲキ新作稼働と同時だから場所によってはそこそこ混みそう
- 283 :
- 地味にオンゲキ連動が来てるから忘れずに回収しておくんだぞ
てかオンゲキとの連動多くね?
- 284 :
- 新作は10月後半ですかね
- 285 :
- 不謹慎だ!
wowakaの曲版権ってどうなってるんだろう
バンド側の管理レコード会社ではなさそうに思うが
- 286 :
- >>285
ボカロ系は詳しく調べてないけどドワンゴが濃厚
JASRACにそんな感じのが乗ってたはず
- 287 :
- 今来てるオンゲキ連動二つだっけ
SSR霊夢連動出来ないのは知ってる
- 288 :
- >>283
ゲキの新規取得狙いだろうなあ
- 289 :
- ロシェマップって前回のマップは忙しくてやれなかったんだけど、
今回追加ってなったら前回の2500+今回の2500で5000マス分できるって認識であってる?
- 290 :
- 卑怯はDIVAもかなり卑怯な譜面だったが
なんでもアリのWEだとどうなるかな
DIVAのは卑怯なんだけど実は結構弱いというなかなかの調整だった
- 291 :
- >>290
ソフランにエアーで視覚難とかフカセ譜面とか
- 292 :
- >>285
デビュー時の自主レーベルがSMAR傘下だし
ヒトリエでセルフカバーも演る都合上ここに預けてるんじゃね
- 293 :
- 100号の蔵譜面みたいなことやらせるんじゃね
- 294 :
- >>290
普通のノーツが流れてくる反対側の画面端に16分割小粒タップがしれっと配置されてそう
- 295 :
- 赤譜面の中で怒槌だけ鳥以上の達成率目に見えて低くない?これが元12だった事実が信じられない
- 296 :
- ケモホモ受けしそうなガチムチのヒョウ?がジャケ絵の曲が苦手なんですけど練習になる曲ってありますか?
- 297 :
- >>296
ケモ系のジャケのオリ曲は割とテクニカルな譜面が多いからどれも練習になるかな?と
アニマリウムの曲って渋い譜面多いよね
- 298 :
- blessedは研究譜面だけど
あまり詰める気力が起きない問題
- 299 :
- >>297
ありがとう
- 300 :
- アニマリア曲で一番素直なのChocolateBOMB説
- 301 :
- popcornとtwilightとsummerは普通の譜面な気がする
- 302 :
- はちみつアドベンチャーさんは癒し
- 303 :
- ゴリラの曲もいいぞ。
- 304 :
- だいたいパステルのせい
- 305 :
- パステルと電話は13でいいでしょ……
- 306 :
- またオンゲキと連動するのか
maimaiより頻度が高い気がするんだが
SEGAの予想よりmaimaiとチュウニから客を呼び込めていないのか?
- 307 :
- 客単価はオンゲキすごいみたいだけど人はやっぱ少ないから、
もっと呼び寄せたいんやろ
- 308 :
- オンゲキはコラボの時にちょろっとやるだけだけど
客単価高いゲームなんかあれ
- 309 :
- >>289
あってる
- 310 :
- 今回のはサマーの宣伝目的じゃないかな
舞がDXになった時も連動あったし
- 311 :
- >>308
人は少ないけど一人一人はめちゃくちゃ落としてる
- 312 :
- 少ないと言ってもチュウマイが強いんであってそこらの音ゲーと同等以上には人いる印象
- 313 :
- チュウニに例えるなら宇宙の最奥にある報酬を5凸するために常に3倍でやるとか、
イベントMAPを報酬目当てに他人と競わせられながらやるとかそんな感じだぞ
もちろんカードメイカーのガチャはまた別な。まあこれら一切やらなくても良いんだけど
- 314 :
- 単純に音ゲー部分もそれなりに爽快感あるからなオンゲキ
あとは曲の質が基本的にかなり高い ハズレ曲がほとんどないのすごいと思う
- 315 :
- オンゲキは各色のLv70デッキ作れてからは好きなときに好きなだけ遊んでるわ
イベントとかキャラとか何も考えずに遊べればホント面白い音ゲーだと思う
- 316 :
- オンゲキユーザーがたくさんチュウマイ曲欲しがってるし、
チュウマイユーザーも良質なオンゲキ曲触ってもらいたいしで・・・せや!リンクルリンクしよか!
- 317 :
- オンゲキで糞譜面って思えるの2つくらいしかないからすごい
ただやっぱ音ゲー部分がよくてもソシャゲ風に偏ってるのがね
- 318 :
- カードメイカーされる事を強いられてるんだ
まあ言うほどカード必要じゃないけどな……
- 319 :
- >>317
音ゲー部分好きで最初やってたけどそのソシャゲ的要素でなんか萎えて辞めちゃったんだよね
アレなかったらプレイ人口は今より多かったんじゃないか?
売上は下がってる可能性あるけど
- 320 :
- 1回11連を回すだけで大概は倒せてエンドchapter前には行けるから……
キャラにハマってSSRデイドリームフェアリーズに興味持ったら沼直行だけど
- 321 :
- 言うてそこらのライトユーザーならともかく、ここなら宇宙人多いしデイドリの1枚くらい余裕に思える
- 322 :
- ウニみたいに課題曲の難易度下げたらクリアノルマも下がる仕様にしておけば良かったのに
- 323 :
- 紙に金使わないとまともに進めない音ゲーとかやりたくねえんだよRオンゲキ豚はスレに籠もってろ
- 324 :
- 前半は同意、後半は言い過ぎ
カードメイカーを発案した奴は誰だよ
- 325 :
- 音ゲーやってる時点で同じ穴の狢だよな
- 326 :
- ブーイモに触るなってそれいち
- 327 :
- オンゲキは曲がやたらいいからどんどん輸出してくれていいぞ
- 328 :
- オンゲキはシステムが面倒臭いからやる気が起きないけど
有栖ちゃんかわいいからキャラを輸入して
- 329 :
- オンゲキスレでやれ定期
- 330 :
- 連動するならしゃーないだろ定期
- 331 :
- オンゲキのNカード印刷したらキャラ入手できる連動とかいいと思うんです
- 332 :
- 2時間で2000円ぐらいしか使わんし、楽しい上にコスパ良すぎな遊びだぜ
週末しか遊べねーし、もっとじゃぶじゃぶ金を使わせてもええわ
増税に耐えられるかわからん田舎のマイホームが潰れないためにも是非魅力的な課金サービスを用意してくれ
- 333 :
- 二時間で二千円しか使わないって聞いたら学生は発狂しそう
- 334 :
- チュウニ3時間連コしても2000円行かないな
- 335 :
- 10分で1クレ
小休止を数回挟むなら3時間で15クレいくかどうかだよな
- 336 :
- まぁ冷静に考えたら2時間で2000円ってそれでも趣味としては安上がりだな
- 337 :
- ところでBemani曲はもう入らないのかしら
チュウニでやってみたい曲もBemani機種でやってみたい曲もあるんに、いつか交換で移植みたいなこともしてほしいわ
- 338 :
- チュウニから他機種への連動は六兆年スイデビ以来やってないな
- 339 :
- どうでもいいけどタップ音にmaimaiがあるんだしオンゲキのタップ音もほしいんだが
- 340 :
- >>457
あまりにもえちえちすぎる
- 341 :
- GO BACK 2 YOUR RAVE
- 342 :
- 未来視ニキがいるな…
- 343 :
- オンゲキカードに金掛けなきゃダメなの?って思ったけど新verからゲージ制になって弱くても必ず倒せる仕様になったのね
- 344 :
- 457に期待
- 345 :
- >>343
そうなると逆にカード揃える意味はあるのか?
- 346 :
- カードにクレ掛けるか詰めプレイかの差かな
一応音ゲ以外に金かけたくない層対策にはなった感じかね
- 347 :
- >>345
ダメージに応じてゲージ上昇って言ってるから、チュウニで言うスキルの有無でMAP走る効率に直結するんじゃね
- 348 :
- オンゲキが理論値回数カウントされるようになるみたいだけどこっちもそういう理論値関連推されるとしたら嫌だなぁ
- 349 :
- あくまでも楽曲解放(マイリスト行き)が回数積めば誰でも出来るようになっただけで
撃破出来なきゃジュエル激マズ、強けりゃ強いほど報酬が上手くなるってのは今まで通りやぞ
- 350 :
- こっちの運営は理論値ゲーにしたくない言ってる人いるから大丈夫やろ(フラグ)
- 351 :
- DIVAに有った連続パフェトラ回数みたいなもんか
- 352 :
- >>340
草
- 353 :
- The Other Side of the Wall:11+
7th終末:12
wowaka終末:12
東方終末:12
METEOR:11+
控えめやね
- 354 :
- ワールドエンド3曲とも12
残り2曲11+
- 355 :
- WE
頓珍漢の宴:両4
WAVE:割3
うろたんだー:?5
16bit戦争:狂4
Aragami:蔵4
- 356 :
- Aragami蔵とか色々とヤバイ譜面してそう
- 357 :
- 7thsenseが入ったのかと思った
- 358 :
- 普通のWEが控えめなのに対してWE譜面はヤバそうだな
- 359 :
- 落ち着いて考えるともっとうまくなれば何度でもフルコンぐらい取れるんだろうけど
まだ下手くそな自分は13とかで難所をノーミスで抜けられたときはどれだけポコろうが無理やりつないでフルコンボ取りに行ってしまう
- 360 :
- ?ってどんなんだっけWE
- 361 :
- いくつかの要素の複合じゃなかった?
- 362 :
- ?はノーツが手前から来たり速度がまばらだったりとにかくデタラメ
- 363 :
- >>360
ジャパリパーク
D✪N’T ST✪P R✪CKIN’ 〜[✪_✪] MIX〜
macrocosmos
悪戯
Oshama Scramble! (Cranky Remix)
悪戯は凶悪な譜面だったな…
- 364 :
- ?の中でもおしゃまWEは良譜面
他は微妙
- 365 :
- カウンセラー?とデタラメ?はすき
- 366 :
- 他人のマッチングに乱入したことあるやついる?
- 367 :
- 久々にゲーセンいく時間が作れたので追加曲消化
Pure Ruby
これええやん。(内部レート)なんぼなん?
- 368 :
- >>366
ボルテでやらかしたことはある
- 369 :
- 13.4だったかな
- 370 :
- 13.4・・・
あっ、そっかぁ(納得)
回答ニキありがとナス!
という感じの香ばしい内容称号最近ない、なくない?
- 371 :
- 中学生かな
- 372 :
- そのくらいWikiでも見れば一発なんだから自分で調べてほしい
- 373 :
- まあチュウニズムだし多少はね
- 374 :
- チュウニズムに対して中学生かな?って
そうだよとしか言いようがない
- 375 :
- ショウニズム
チュウニズム
コウニズム
ダイニズム
シャチクズム
ニート
あなたはどれ?
- 376 :
- アラサズム
アラフォズム
ネンキンズム
まで入れよう
- 377 :
- シンソツニズム
- 378 :
- ベビニズム
- 379 :
- ヒマワリズム
他のキンダーはその年頃の組をなんて呼んでたか知らないけど
- 380 :
- 明日はオンチュウマイどれも混みそうだなー(´・ω・`)
- 381 :
- 首をフリックされたり窓際にスライドされないよう
お盆期間にもシャチクズムを連コしまくって疲れてきた
高い建物の上からエアーアクションしたくなる
- 382 :
- 舞々Airは回りに迷惑なのでNG
生きるって辛いなサム
- 383 :
- 地面にタップしたら筐体の基板がmaimaiするからな
縄で首をホールドが最適な運指か
- 384 :
- 俺の人生∞セットなんだけどどうしてくれる
- 385 :
- >>381
アキハバラみたいな過激なエアーアクションで頼む
- 386 :
- 俺ももっと上手くなって犯罪者予備軍にならなきゃ
- 387 :
- 素朴な疑問なんだけどボルテとかだと配信日に高難度の曲もPUCとか出てるのになんでチュウニって理論値ゲーになってないんだろうか
判定幅は一緒だしゴリラの数もそこまで変わらんと思うんだが
- 388 :
- 大体小粒タップスライドのせいでは……
- 389 :
- 小粒タップスライドくんの存在忘れてたわ
確かにあいつらからは精度を取らせないって強い意志を感じる
- 390 :
- 凄くどうでもいい事かもしれないけど譜面保管庫のグロクラ紫の82小節の配置が未だに間違ったままなの指摘した方がいいんだろうか…
- 391 :
- タップスライドもそうだけど、そもそもタッチパネル式の指押し自体がものすごい難易度高いしね
リズムだけじゃなく押す場所も数センチずれたらJやらAが出るわけで
運指固定、ボタン式の音ゲーなら簡単にできるような指押しもチュウニズムだと一気に難易度跳ね上がる
- 392 :
- うろたんだー思ってたほど卑怯じゃなかった……
- 393 :
- 何だろうWE感は満載だったけど卑怯さがそれほど感じられなかったというか
- 394 :
- 覚えるもクソもない逆走同時押しの片方だけソフランかかってたりスライドが分かれるとこがソフランかかってたりとか卑怯な使い方はちらほらあるけどやっぱソフランだけって印象は感じてしまうな
- 395 :
- 固定運指の音ゲーって寺以外にあるか?
- 396 :
- >>395
DDR(4枚抜き)
ギタフリ(Vシリーズまで)
ハロポプ(やったことないけど)
- 397 :
- Worlds End糞譜面すぎないか
単調で見た目ほぼ変わらない盆踊り配置を何回も何回も繰り返しやらされてつまらん
ノリに合わせた譜面の変化も少なくひたすら盆踊り
新人だからまだ仕方ないって感はあるけど…
- 398 :
- 取り方同じでも視覚情報によっては感じ方変わるとかあるのかな?
Iudiciumとか序盤と終盤でやらされてることは同じなのにそこまで繰り返してる感がないような……
- 399 :
- Moon Strixみたいな名前のやつ譜面班卒業でもすんの?
- 400 :
- 竹林
- 401 :
- >>399
wowakaさんが亡くなったのを勝手に悼んでるつもりなんでしょ
- 402 :
- 自分2クレ投入
↓
WEチケ買い忘れる
↓
プレイ終了後、後ろの人に使っていいですよと譲る
↓
後ろの人が100円渡してくれた
↓
後ろの人プレイ終わってそのまま帰った(多分)
↓
また自分の番になる
↓
1クレ残ってる
結局その1クレ放置したまま自分も帰ってしまった……
- 403 :
- 100円渡してくれたのに更に自分で入れたのか?
- 404 :
- わかんない……携帯いじってたからその人が何してたのかは謎……
- 405 :
- >>401
ああ、なるほど
- 406 :
- 100円渡したあと自分で100円入れちゃったんでしょ
- 407 :
- まあ自分がちゃんとクレ消費しとけば起きなかった悲劇なんだけどね……それだけに複雑
- 408 :
- 順番待ち終了から1クレ入れた直後までの
体感時間と意識が飛ばされたことに気付いていないようだな
後ろの人が帰ったことに気付かなかったのもそのせいだぞ
- 409 :
- aragami蔵は普通に遊べる譜面だと思った(KONAMI)
- 410 :
- また池ラでゲキチュウマイ全部2クレやってるけどこれ儲かるのか?
順番待ち嫌って近所のゲーセンも盛況だわ
- 411 :
- 前に春日部のゲーセン寄った時たまたま3連コ可能でクレジット3倍みたいなのやっててありがたかった
- 412 :
- Aragami蔵やったけど普通に良かったわ
なぜこっちを採用しなかったのか
- 413 :
- リマスターとかで出せばよかったのにと思うくらいには良い譜面してた
- 414 :
- ◯◯(これやと物足りへんなあ・・・)
- 415 :
- もうこのゲームは100円1クレだと高すぎる
100円5クレの方がいい
- 416 :
- 今週のNG-9WLl
- 417 :
- NGわかりやすくてありがたい
- 418 :
- もうチュウニズムの次回作はチュウニズムFINALEかチュウニズムFOREVERの可能性が絶大
- 419 :
- climaxって既出の配置多めなのに無理矢理ノーツ置いてる感ないの凄いなぁ
- 420 :
- はなし変わるけどプラレになってから14.5台から抜け出せる気がしない
タップとフリックくっついてるやつでアタック出まくるようになるしわけわからん
- 421 :
- 慣れすぎたかベタ押しになりすぎてるかでフリックが甘いんじゃね
- 422 :
- 単にレート上げたいだけなら玩具の赤とかアイリちゃん辺りが稼ぎに使えると思います(もう使ってたらごめん)
- 423 :
- フリックに意識が行き過ぎてTAPで早アタ出してる説もある
- 424 :
- 設定変更してjusticeとattackのFAST/LATE表示出すのオヌヌメ
- 425 :
- 最初は表示される情報量の多さに混乱するかもだけど……
- 426 :
- Aragami蔵やってきたけど楽しすぎかよ、あれをリマス譜面として収録してくれてもいいのに…
まぁそもそもリマスが無いからどうしようもないけど
あの譜面の完成度はやばいな、それ以上に初代の頃にあんな譜面を入れようとしてたのはもっとやばいけれども
- 427 :
- 蔵って本当に全部蔵なんだろうか(人間不信)
- 428 :
- タップとフリックの繋がったやつでこんなに赤青アタックが出るなんて頭がフットーしそうだよお
- 429 :
- >>424
そんなことできるんか試してみる
青春サイダーやったらアタック38のフルコンとかいう謎現象に悩まされて今じゃどの曲もフリックアレルギーで12の鳥じゃなくて13無理やりss埋めやってる
- 430 :
- 無印当時無かった3/16ノーツがしれっと出てくるからなあ
もしかしたら開発中はなんでもありでやってたのが後から縛る事になったのかもしれないが
- 431 :
- >>429
長いトリルとかでリズムずれてハマりそうになった時に遅いか早いかが分かれば立て直しもしやすくなるから結構便利だよ(最初からずれないに越した事はないんだけど)
- 432 :
- レートが13になったから褒めてほしい
褒められると伸びる気がする
- 433 :
- >>431
ステラステラのトリルで効果ありそうだわ
あと消失と害虫の最初の真っ直ぐなトリルとか
- 434 :
- >>432
おめでとう!
- 435 :
- 13代後半で10ヶ月くらい足踏みしたなぁ…
- 436 :
- お蔵入りにしたのが初登場時という保証はなくて
リマスター譜面作ってはみたけどリマスターとかないからなあと
お蔵入りした可能性も
- 437 :
- >>432
凄いな
がんばれ
- 438 :
- >>432
おめでっとう!
- 439 :
- >>432
おめでとう
なんかパーツがハマると一気に14に駆け上がれるから頑張ってくれ
- 440 :
- >>434
>>437
>>438
>>439
ありがとう!伸びる!
- 441 :
- >>432の人気に嫉妬しちゃうぜ……!
上手いよ…!頑張ったな!
- 442 :
- なおここに半年13.5付近でうろついてる人がいる模様
- 443 :
- プラレだけど銀から金に行く時に半年金からプラレが一ヶ月だったわなお虹には行ける気がしない
- 444 :
- 9.87まで来たがこれから先は紫とか10↑に行かなきゃならない。
- 445 :
- レートに頭を支配されそうになった時はWE譜面遊び倒してバカになるのおすすめ
- 446 :
- 金レートが限界であと1年で虹になれなかったら筐体前で死ぬとかほざいてる人見かけて微笑ましいってなった
- 447 :
- レート伸ばすことが主目的になっちゃうと、伸びなくなる段階が苦痛になるよね……
- 448 :
- 個人的にはレート気にせずにAJ理論値出せる人が羨ましい
- 449 :
- レート目的で遊んでると絶対どこかで止まる時が来て止まった途端つまらなくなるから
レートは虹行けたらいいな程度に思っておいて好きな曲や譜面気楽に遊んどくのが一番いいよ
11とか12やってても虹いけるくらいの地力は育つから・・・
- 450 :
- レートが伸びなくなると難易度と譜面と譜面製作者に文句を言いだすまでがテンプレ
- 451 :
- 15超えて虹安定するとレートどうでもよくなるよな
- 452 :
- レートを意識して高難易度に挑戦する日と高難易度が下手だから下埋めで地力を高める日とかにわけりゃいいのに
レートに縛られる人は自分で選曲を縛って首を絞めてる風にも見える
- 453 :
- デュエルの1.5倍ボーナスも選曲を縛られている感じがして好きではない
- 454 :
- 1.5倍ボーナスは普段選ばない曲選ぶきっかけにもなるから別にいい
だが緑譜面と橙譜面指定だけは許さん
- 455 :
- 虹レ目前になってからレートを意識し始めて、15.20になったあたりからレート無視してAJの数を増やそうって思って下位曲いっぱいやって、最近では13以上の難易度でAJとか鳥とか取れるように頑張ってる
- 456 :
- まあ自分のやりたい曲をやって伸ばすのが一番
- 457 :
- この前デュエルのジャンル指定が「チュウニズム」の時にAragami蔵やったら条件クリア扱いになって「???」ってなった
WEにある曲ってジャンル的にはチュウニズムに入ってるのか
- 458 :
- それジャンルじゃなくて曲の実装時期やで
WEでも元の実装時期を参照するんやな
- 459 :
- えちえちが…
- 460 :
- あ、えちえち期待してた人すまんかった
>>458
なるほど、無印の頃に収録された曲ってことか
- 461 :
- レート意識するのはレートの区切りが近づいてきたときくらいかなぁ
- 462 :
- Aragami蔵はえちえち
- 463 :
- えっちな譜面してるよな
- 464 :
- デュエルの1.5倍ボーナスが数字だった時の気持ちを答えよ
- 465 :
- 数字って010以外にあったっけって思ったら
2DVenture、39、8-TMがあったな
難易度色々揃っててそんな悪くはないのでは
- 466 :
- Amazon初期は010しかない時期があってだな…
- 467 :
- 2DVentureは4月、39は7月、8-TMは8月に追加
デュエル導入が去年の10月下旬だから6か月程度は010だけだった
デュエルのボーナスの設定適当杉
- 468 :
- デュエルどうのより、そもそもの曲名ソートの区分がざっくりすぐる
フォルダごとの偏りを適宜均すべき
- 469 :
- ソートは探しやすくするためのものだからなあ
数が不均一でも別にいいとは思うが
デュエル条件は数が少ないフォルダを
他とまとめて指定して欲しくはある
- 470 :
- 手袋つけないとフリックがあばばだし
手袋つけてるとtapであばばなの辛すぎ
- 471 :
- 条件あ行とかか行とか英字ってのは
とりあえず適当なジャンル内で総当たりで曲名みて探すのが面倒くさい
あ行来たらあえいうえおあおに行く事が多くなってる
- 472 :
- そこに楽曲名順ソートがあるじゃろ?
まあそのソート変更がめんどくさいんですけどね
- 473 :2019/08/24
- 010楽しいやろ!!!!!!
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