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チュウニズム中級者スレ Part2


1 :2016/11/06 〜 最終レス :2018/11/05
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本文1行目に!extend:checked:vvvvv::と書いてスレ立てしてください
末尾VIPQ2は立てるときに削除

・このスレはCHUNITHMの中級者スレです
・スコアSSを目指す人向け(暫定)
・sageで仲良く自由にどうぞ
・コテは基本NG
・レートコテはOK
・次スレは>>970が宣言、無理なら>>980が立てる(暫定)

※関連スレ
【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part77【厨ニ】
http://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/otoge/1477969066/
チュウニズム初級者スレ Part8
http://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/otoge/1475986645/

※前スレ
チュウニズム中級者スレ[転載禁止]2ch.sc
http://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/otoge/1452471646/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :
ミスってるところがあったらすまん
勝手に決めたところは(暫定)って書いておいたから適宜修正して、どうぞ(他力本願)

3 :
>>1
クレ数とレートの話は荒れるからNGっての入れてもいいと思う

4 :
初級者スレと合流しろ

5 :
保守いる?

6 :
>>1


7 :
前スレの最後の最後ににスコア晒しがあったがプラチナの中でもかなり違いあったんだな。
他人と比べちゃいかんとはわかってるんだが同じ色で13の状況がこんなに違うとちょっとショック受けるな。

8 :
ノゲノライベでエンドマークにMAS特攻かけてイベじゃなけりゃクリアできるとほぼ確信できた
通常のクリアゲージ数知らんから確定ではないが

9 :
イベントのが基本的にクリアゲージ少ないんだけど

10 :
あれ、通常って基本2本になってなかったっけ

11 :
イベントと一緒でマップの進行具合による
おしゃまとか群青とか最初は2ゲージだけど進むにつれて要求ゲージ上がるよ
最終的に今までどおり4ゲージになる
どのへんで変わるかはさすがに記憶してないからすまんな、調べてくれ

12 :
それって課題じゃ?
エンドマークもう課題解任されてるし(旧マップ(現origin fables)35の元課題)

13 :
え、普通にやって4ゲージなんだけど。
最近は通常マップ走ってないけど課題曲怖いなあ

14 :
origin30/ep1 5までクリアでまだ2本だったと思う(うろ覚え)
最初簡単だから2本までいくだけなら非常に楽。だが、私には3本は絶望的。

15 :
おしゃま全くスコア伸びないな。2回目のサビがくるまでにA12m5とかでひどい有様だ。
おしゃまとかインド人はどんな研究すればいいのか

16 :
>>15
21エアーを正確に
あとは分割8分は色が違うところを広めに押せばいいけどミスしやすい
他は手元動画or外部出力見るのが手っ取り早い

17 :
どこが出来ないかによる
とは言っても大体はスライド+フリック地帯とか分割階段こぼすとかなんだろうけども

スライド+フリックはスライド繋いでる地帯よりちょっと早めに、かつスライドが外れない程度に大げさに擦ると取りやすいイメージ

分割階段はリズム聞きながら擦るしかないな、無理に片手で擦るより両手で受け渡すように擦るほうが取りやすかったりするからそこは練習

他は気合

18 :
うおおお!今まで鳥取れなかった曲がバンバン鳥取れる!
→このままジェネシスも鳥とるせ

19 :
ポコポコポコポコ…

20 :
ランクトリプルエー

21 :
ジェネシス本当糞だわちくしょう

22 :
おお、ガラクタでS取れた!サテライトでS取れた!
→このAngel Dustってのやってみよう

23 :
AngelDustが難しいと思うならAirをSSSしてこい。SSまで乗るわ。

24 :
ADをSS乗せるのにAirSSSはきついでしょ。
Air、ゴールデンルール、ジェネシス辺りをSS乗せれたらSSみえてくるんじゃないかな

25 :
俺も今日なんか覚醒して13+ほぼ鳥Aだったのに全部S乗せた
ふははは!これでとうとう全曲Sだぜ!これはプラチナ狙えんじゃね?→あれ?13にSマークついてないな…

ええ、14.3まで下がりましたとも

26 :
レート13.3、ADとネクロAAから上がらず
なにをすれば良いのか分からず勇気の印で11, 11+を詰めてる
Air良いのか。13だっけ、とりあえずやってみる
ありがとう

27 :
調子いいから今日はジェネシス行けるな→AAA
もう腕が疲れたからジェネシスで捨てゲーするか→S

なぜなのか

28 :
Genesisは気合い入れてやるよりボケーっとたかたかやる方がハマる気がする

29 :
genesisの片手トリルは無心

30 :
>>16>>17
遅れたけどアドバイスありがとう
21エアーってのが何かわからない。21小節にあるエアーってことでいいのかな?
分割8分のとこではA出るし78小節からある部分でミス出て86小節の縦連で交互に押してるはずなのにミス出て萎える。でも粘着して頑張るしかないか。

31 :
ジェネシスは頭振ってリズム取ると少しはマシになるよ。軽くでいいから

32 :
>>30
21エアーってこのパターンのことを言ったつもりだった(写真は別の曲)
正式名称は知らない
http://i.imgur.com/YRcVGmb.jpg
大抵の場合は真ん中(赤いの)をエアーが無い方の手でとる
http://i.imgur.com/cR2Z5qa.jpg
おしゃまはこのパターンが多いけど真ん中のタップを正確に押せてないかもしれないって思った。
それと縦連は思い切り擦ってもせいぜい赤Jが出る程度だからまあ…

33 :
そこらへんはまぁ、りずむ

34 :
途中送信しちゃった
リズム取りながら盆踊りしてれば割と取れるはず
縦連地帯は交互のとこでハマらないとちょっとポコるかもね、その後は擦りでもいいけど

35 :
レート12もあるのにmaster13できないカス野郎がいて笑えるw
どんなカス人生送ったらそうなんだよw

36 :
13出来てたらレート12にならない定期

37 :
ネタなのか本気なのか

38 :
出来てるの基準が鳥Aの可能性…?
しかし12+とか13+は設定レート以上にスコア出ない奴ばっかで困る
というか+付いた譜面はある意味隔離譜面なんじゃないかと思い始めたぞ…

39 :
本スレ荒らしてるやつだしわざわざ構うなよ
もうその話本スレでずっと前に終わってるんだから蒸し返さないでいい

40 :
12+は13、13+は14って捉え方した方がいいかもな
というか12+って結構少ないんだな

41 :
13まではそれまで積み重ねてきた経験値で一部除いて何とかやっていけるけど
13+はハーレ以外それまでの経験だけではどうしようも無いのが多い気がする

42 :
>>41
Garakutaとかコントラとかは研究譜面だよね…
炎上はトリルできて恥を捨てられればは行ける。
あとはFDとかいう13+のくせしてAD(13)の下位互換な譜面

43 :
12.13に比べたら簡単なのはわかってるけど11+や12+をやる時は緊張する

44 :
スカイクラッドの観測者?11+だし簡単だろ…
\ランクトリプルエー/

45 :
スカイクラッドは簡単な12よりも難しいと思う

46 :
スカイクラッドははやく12にしろ
定数も高くていいぞ

47 :
12.4くらいになったらやる気MAXになるけど今の定数ならやる気しないわね

48 :
スカイクラッドよりも情熱大陸をLv上げよう

49 :
マップ進めるためにデススキルでエキスパート埋めてるけど楽しいなこれ

50 :
スカイクラッドはラストのスライドかなり楽になったけど、それ差し引いても普通に中盤とかむずいし12でいいよな

51 :
Paqqinとスカイクラッド入れ替えでいいです

52 :
さすがにPaqqinを11+にするのはあかんやろ。12でいいよ

53 :
12の魔窟が更に深まる予感

54 :
そろそろ12は100曲超えそう

55 :
レート14.08奴だけど試乗の声が全くSSなる気配がない。あれむずくないですか?

56 :
とりあえず12にぶちこまれるケースが多いよな
そろそろ最高(怒槌)を14+とかにして細分化してもいいかも

maimaiはそれっぽいことやるみたいだね

57 :
14すらでてないのに14+はちょっとw
11+とか12+にうまく振り分けれるといいんだけども

58 :
WOLED’S ENDのおしゃま
☆☆☆だけどあれ☆☆☆☆だろ
むずい

59 :
☆=難易度ってわけじゃないぞ

60 :
じゃああの星ってなんなの

61 :
運営のお気に入り度じゃないの

62 :
FDは気に入られてたのに消されたのか…

63 :
14.4なうでプラチナ目指したいけど、レート最高が15で最低14.3とかで、下が足引っ張ってる感あって伸び悩んでるんだけど、14.5付近の人のベスト枠どうなってんの?
参考までに晒してほしい

64 :
スコア貼り付けるのは面倒なのと嫌う人がいるから細かくは言わんけど丁度リセントとベストが同じ値になった所だから簡単に晒すと
レーティングベスト一位が哲学の14.98、2位がゴルルの14.88と少しだけ飛んでるけど3位以下は14.7辺りから30位の14.5までゆったり下がってる感じ
これでベスト・リセント共に14.6の状態

>>63と逆のやり方かもしれんが12の譜面定数高めなのを鳥出すようにして底から上げる感じで伸ばした
リセントでブレるのが嫌いでこのやり方になったけどこれだとレートがなかなか伸びないのが悩みどころ・・・
>>63は底上げすれば俺なんぞすぐ抜き去ってくれそうだわw

65 :
>>63
14.52の新米だけど
http://i.imgur.com/6q9M0Yq.png

66 :
みんな12とか12+うまいな
プラチナ折り返しとちょっとだけどベストは半分13だわ…

67 :
プラチナの折り返しってことはもう12、4以下ぐらいはSSSとってもベスト枠乗らないから当然じゃないかな

68 :
それもそうか

しかし個人的には12+が一つもレートに絡んでないのがモヤモヤする…おしゃまやデータエラーより12+全般のほうが難しく感じるわ、粘着が足りてないのもあるかもしれんけど

69 :
>>64
あんまり良くないフリだったか、それはすまん
12.4以上で鳥目指すのはなかなか難しくて、底上げ辛い…
最高15といっても、次が14.7でその下が14.5が7曲くらい続いてる感じだしね

>>65
12.6と12.7上手いし、上も安定してて羨ましい…
ていうかそこまで出来ないとプラチナなれないのか

70 :
金レ俺氏、プラチナの遠さに戦慄する
やべえよやべえよ…

71 :
金レからプラレは12後半や12.7の鳥埋めしてた
ここで何度も言われてるだろうけどその辺りのレート帯は12,12+の鳥粘着とときたまの13以上くらいしかやることない

72 :
14.75越えたけどプラチナ折り返し感全く無いわ
14.90あたりでようやく折り返しなんじゃないかこれ

73 :
金レからは金レまでやってたことの逆(12鳥埋めやってたなら13SS埋めもしくは逆)のことをやっていけばいいと思う。

74 :
switchでウニ出ないかなぁ(出ないだろうなぁ)

1 名前: ◆DARIUS.ei. DARIUS ★ 転載ダメ [sageteoff] :2016/11/08(火) 14:38:38.05 ID:CAP_USER
まだまだ謎に包まれたNintendo Switchですが、
ドイツからはタッチパネルに関する噂が伝わってきています。
ドイツのゲーム開発者であるTeut Weidemann氏によれば、
Nintendo Switchのスクリーンはタッチパネルとなっており、10点マルチタッチに対応するとのことです。

Nintendo Switchは2016年10月20日に任天堂が情報を公開した次世代ゲーム機。
据え置きと携帯ゲーム機のハイブリッドとなっており、
TVと接続することもできれば、本体のみでゲームをプレイすることもできます。
独特のハードウェア構成は事前の「関係者リーク」どおりでした。

情報元のWeidemann氏はRainbow Artsや米マイクロソフトなどに勤務したことのある人物で、
Nintendo Switchの開発キットに触れた開発者と連絡を取っているとされています。

ここで気になるのが「10」という数字。10といえば両手の指の本数と同じであり、
いかにもゲーム的に活用できそうな数です。

また、任天堂は今年「端末の横に赤外線カメラやセンサーを内蔵、手の形を認識することで
メニュー操作などに役立てる」といった特許を申請してもいます。
タッチと赤外線カメラ、2つのアプローチを用いて手の形を認識しようとしている、とも取れるのです。

普通のゲーム機であれば、どちらか片方のアプローチがあれば事足ります。
しかし、Nintendo Switchは持ち歩く携帯モードと、TVに繋ぐ据え置きモードが存在する特殊なハード。
携帯モードでは本体側の10点認識タッチパネル、据え置きモードでは、
コントローラー側の赤外線カメラ&センサーで手の形を認識すると考えると筋は通りそうです。

画面上の物体をタッチパネルや手で掴んで動かせるとなれば、
様々なゲーム的な応用ができそうです。
例えばブロックやピースを掴んで動かすパズルゲームや、自分の手で部品を組み上げるクラフト系ゲーム。
画面上の牌をつまんで捨てる麻雀。
カーソルとボタンではなく、自らの指でやりとりするカードゲーム......といった一風変わったゲームも実現できるかも。

はたして10点認識のタッチパネルという噂は本当なのでしょうか。
そして、任天堂が申請している特許とNintendo Switchに繋がりはあるのか。
2017年1月13日〜15日に予定されている体験会が気になるところです。

11/7 - Engadget Japanese
http://japanese.engadget.com/2016/11/07/nintendo-switch-10/

75 :
俺も金レになってから12鳥埋めしてて今のところはレート上がってるけど、プラレには12.6以上を埋めてかないといけないんだよな...
12.6以上の譜面に壁を感じるわ

76 :
12.5以下まで鳥で埋めれていってる実力があれば12+や13の攻略に必ず役立ってくれるはず
13で得意曲が出来れば一気にレート伸びるし、逆に下からじわじわ底上げするのもダメじゃないしな

77 :
今って虹、プラチナ、金、銀どれくらいの人数いるんだろ

78 :
チュウニユーザーの数が気になる

79 :
とうとうこのスレ卒業がきてしまった。虹レも到達できてよかった。今まで質問に答えてくれた人ありがとう
https://i.imgur.com/zdqVlnX.jpg

80 :
>>79
おめでとう
これからは質問に答えるがわだな

81 :
>>80
ありがとう
答えれそうな時があれば答えて協力したい

82 :
このスレの卒業って何だろうなーって思ったけど虹かつ13全曲SSなら流石にこのスレは合わないわなw
何はともあれおめでとう!今後も頑張れよー、俺もいつかは追いつきたい・・・

13.00→14.00までの壁
14.00→14.50までの壁
14.50→14.75までの壁と徐々に辛くなっていくわ、まだこの先虹に行く前にもう一個くらい壁がありそうだわ・・・

83 :
14.85あたりで燻ってるが、正直ヌルい13が増えないと虹行ける気がしない…

84 :
>>82
壁一つじゃ済まない気がする
14.70辺りからの壁が高いこと高いこと

85 :
14.85前後でタイダルやってない奴はタイダルやれば虹のるから解禁しよう
タイダルはいいぞ

86 :
>>82
ありがとう、テンプレにSS目指す云々って書いてあったからそれ達成できたら卒業なんじゃないかと思ってる。
13+だけどドイツ人は譜面定数の割にはスコア上げやすいと思うからできるだけSSに近づけるといいかも。12+をSSSしたくらいの効力はあるから。

87 :
>>65
これRECENTで下がってるだけでBest平均14.6↑あるっしょ
鳥いっぱいで裏山

平均14.53だけどやっとプラチナ常駐できるくらいになった
上から5つ全部AIR追加曲っていうね…
http://i.imgur.com/Gmy09g8.jpg

88 :
>>87
12.4〜12.6あたりの鳥増やせばもっと伸びるんじゃないかな?
13そんだけ叩けるならいけると思う

89 :
13+で炎上だけS取れないんだけどアレはもう覚えゲーなのかな?
擦ればいいっていうけどミスりまくってどうしようもないわ・・・
まさか怒槌よりS取得に苦戦するとは思わんかったぜ

90 :
発狂以外をとくに片手トリルとかを丁寧にこぼさないように
ラス発狂はスライダーの端まで意識
これでsは難しくないと思うが

91 :
炎上は端から端まで擦って、トリルを頑張ったら974688は行けた
なかなかS乗らない

92 :
炎上は早すぎて抜けるってよりは、手を動かすの早すぎて最後のフリック判定前に手を離しちゃうって方が多いと思う
はやく動かすより曲に合わせて動かすの意識した方がやりやすいと思うよ

93 :
手元動画見まくってなんとかS取ったよそれでもラストはわけわかめだったが・・・
アドバイスくれた方有難うです!これで13+カテはSになったし心おきなく13のSS埋めに移れるよ

94 :
13のSが7譜面くらいあるのに12を詰めなさすぎて未だにレート12の雑魚とかおるんwwwwwおるん…

95 :
>>94
すでに取ってるSを何度も取れば13行けるんじゃ?

96 :
レート12ってのは初心者スレじゃ?

97 :
12の曲でSS目指すのか13でS目指すのか微妙なところだからどっちでもいい気が

98 :
極端な話だが12以下はやらなくても最高レート目指す上では問題ないからな。
でも13以上はいきなりは無理だから段階を踏む上で12からやるといいよってだけだから。曲数も多いから経験値も積めるし

99 :
ようやくインド人とおしゃまがSS乗った
でも他の13の曲がいける気しない

100 :
>>99
おめでとう!


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