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【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part136【厨ニ】
- 1 :2018/07/20 〜 最終レス :2018/07/29
- 本文1行目に!extend:checked:vvvvv::と書いてスレ立てしてください
末尾VIPQ2は立てるときに削除
神のみぞ知る音ゲー
イカしたやべーノーツも新登場!
OVER POWERで君のチュウニ魂をチェックせよ!
CHUNITHM STAR PLUS(チュウニズムスタープラス)
2018年3月8日稼働開始!
公式サイト
http://chunithm.sega.jp
公式twitter
https://twitter.com/chunithm/
2ch公式Wikiはありませんし、アフィ対策で他Wikiは貼りません。各人検索してください
※次スレは>>970が宣言して立ててください。無理なら安価、逃げたら宣言
※ここは手袋の有無など個人のプレイスタイルの是非を問う場所ではありません。他人のプレイの在り方についてはよそでどうぞ。
ランカーや特定個人についての話題、Twitterの話も控えて下さい。プレイ歴、クレ数などの話題も憚られることが多いです。慎みましょう。
※基地外には構うな。
※関連スレ
CHUNITHM(チュウニズム)フレンド募集スレ
http://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/otoge/1445827431/
CHUNITHM(チュウニズム) 質問攻略スレ ゲージ3本目
http://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/otoge/1525246478/
【チュウニズム】イロドリミドリ 2単位【maimai】
http://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/otoge/1509718097/
※前スレ
【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part135【厨ニ】
http://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/otoge/1530942259/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
- 2 :
- 【更新日:2017-01-11】
●システム面について
・3曲保証で途中落ちなし(もう1曲遊べるチケットを使えば4曲プレイ可能)
・操作はチュートリアルがあるので飛ばさないのを推奨
●配点について
全曲共通で1010000点
JC:101、J:100、A:50の割合。
SSS:1,007,500〜
SS:1,000,000〜
S:975,000〜
AAA:950,000〜
AA:925,000〜
A:900,000〜
BBB:800,000〜
BB:700,000〜
B:600,000〜
C:500,000〜
D:〜499,999
○ゲージシステムについて
通常プレイの最大が60000
JC:20、J:15、A:4
の割合で増えて、+各種スキル分の増加が総ゲージとなる
Miss時の減少量は現在ゲージに対する割合減少(ノーツ種毎に変動)。
各ゲージゾーンは後半になるにつれて重くなる(多少誤差あり?)。4ゲージ以降はスキルの補助が必須。
0-1:12000
1-2:14000 計26000
2-3:16000 計42000
3-4:18000 計60000
4-5:20000 計80000 要+20000
5-6:22000 計102000 要+42000
6-7:24000 計126000 要+66000
7-8:26000 計152000 要+92000
8-9:28000 計180000 要+120000
9-10:30000 計210000 要+150000
●課題曲について
・現在の自分のレーティングを超えない最大Lvの譜面が課題譜面となる(一部高難度に例外あり)
・課題の場合に限り、クリアに必要なゲージ量が最大で7本まで増加する(課題曲毎に固定)
・課題曲全難易度プレイチケットで課題曲を任意の難易度に変更できる
・課題曲をプレイしクリアできなかった場合、課題曲全難易度プレイチケットを所持していなければ
課題曲全難易度プレイチケット(一曲)が配布される
●キャラクター・スキルについて
・キャラクターのランクアップに必要な曲数は
ランク1→ランク10 18曲(2曲ごとにランクアップ)
ランク10→ランク15 100曲(10→11は10曲で、これ以降は必要数が5曲ずつ増えていく)
ランク15→ランク20 125曲(15→16は15曲で、これ以降は必要数が5曲ずつ増えていく)
ランク20→ランク25 190曲(20→21は20曲で、これ以降は必要数が5曲ずつ増えていくが、24→25のみ80曲)
・スキルは主にゲージの増減に影響するが、スコアを増やす効果はない
・ゲージが増えるとマップを多く進める
・キャラが集まるまでの序盤は、以下のスキル・キャラクターがオススメ
○スキル:ゲージブースト(シズマ・クロサキ 他)
どのキャラクターにでもセットできる
最初は130%だが+7まで上げれば165%になり、リスクが無いスキルの中では汎用性が高い
お
- 3 :
- 【更新日:2017-12-10】
●オススメスキル一覧
※+が増えるたびに変動する項目は『』で囲ってあります。二行目の数値は↓のように読んでください
※現状の+最大値 『効果最大値』(キャラ略称:習得レベル)
【汎用・コンボ編】
・ゲージブースト[ゲージ上昇UP『130%〜』]
MAX+7 『165%』(シズマ:1,5、フィーネ:1,5、ディース:1,5,10,15)
・ゲージブースト・エアー[ゲージ上昇UP(160%)、AIRを『〜50回』以上成功すると更にゲージ上昇UP(190%)]
MAX+6 『20回』(メメ:1,5,10,15、北斗:1,5,10)
・ゲージブースト・エアープラス[ゲージが5本未満の時、ゲージ上昇(175%)]
MAX+5(225%)(エクレール・E:1,5,10,15、ステラリウス:1,5)
・コンボエッジ[200コンボを達成した場合ゲーム終了時にボーナス『+25000〜』]
MAX+9 『+34000』(メルヴィア:1,5,10,15、クレメンス:1,5,10,15、うた:1,5)
・コンボエッジ・シャープ[500コンボを達成した場合ゲーム終了時にボーナス『+42000〜』]
MAX+8 『+50000』(グレン:1,5,10,15、イセリア:1、ソウルブラザーズ:1,5,10,15)
・コンボエッジ・ダブルシャープ[800コンボを達成した場合ゲーム終了時にボーナス『+66000〜』]
MAX+4 『+70000』(G.O.D:1,5,10、アンナプルナ:1,5)
・コンボエクステンド・フォルテ[250コンボごとにボーナス『+10000〜』]
MAX+6 『+13000』(トール:1,5,10、ニニカ:1,5,10,15)
------------------------------------------------------------
【デススキル・Miss編】
・ジャッジメント[ゲージ上昇UP『195%〜』、MISS判定20回で強制終了]
MAX+5 『220%』(ブリランテ:1,5、シリウス:1,5、オールドブルー:1,5)
・オーバージャッジ[ゲージ上昇UP『215%〜』、MISS判定10回で強制終了]
MAX+6 『245%』(エクレール:1,5,10,15、ティアマット:1,5,10)
------------------------------------------------------------
【デススキル・Justice以下編】
・勇気のしるし[J-CRTICAL判定時ボーナス『+47〜』、JUSTICE判定以下150回で強制終了]
MAX+5 『+52』(ピリオ:1,5,10,15、レグルス:1,5)
・嘆きのしるし[J-CRTICAL判定時ボーナス『+33〜』、JUSTICE/ATTACKでゲージ上昇しない、JUSTICE判定以下300回で強制終了]
MAX+3『+39』(シラー:1,5、シュープリス:1,5)
-----------------------------------------------------------
【キャラ固有スキル編】
・チューニングブースト[10コンボ毎にカウント「+1」、100コンボ毎にカウント「+3」、
.カウント[100]以上でゲーム終了時にボーナス『+45000〜』]
MAX+1 『+50000』(天音 エイジ専用:10,15)
・FREEDOM DRiVE[一定回数500コンボごとにボーナス『+27500〜』(3回)]
MAX+3 『+30500』(6回)(ペンデュラム・オルタ、スカイフェザー専用:10,15)
原文は実質part67の>>152を参照
【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part66【厨ニ】
tp://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/otoge/1472130378/
- 4 :
- 【更新日:2017-09-16】
●よくある質問
Q.名前変更出来ないんだけど
A.半角は対応してないので全角で記入
Q.青いノーツ単体は?
A.左右どちらかにフリック(滑らせる)。ただタップするだけだと強制的にAttack判定になるがコンボはつながる。
Q.黄色く輝くノーツは他のと何が違うの?
A.タップ音と、タップできた時に必ずJUSTICE CRITICALになる点が違います。スコアやゲージの伸び幅は変わらない。
Q.オプションの分割って何が変わるの?
A.画面に表示される分割線が変わるだけです。実際の譜面や判定には全く影響はありません。見やすいものを好きに選んでください。
Q.カードをかざしたら「異なるバージョンのため読み込めません」って言われた
A.最新のバージョンで遊んだカードはそれ以前のバージョンの筐体では使えません。店員に筐体のバージョンアップをお願いしましょう。
Q:スキルが育たない
A:スキルに対応したキャラクターを育成することでスキルのレベルは上がる。基本レベル5、10、15で強化され中には専用スキルを覚えるキャラもいるよ。
Q:キャラの育成はどうすればいいの?
A:曲選択後の選択画面でキャラを選ぶことでキャラクター選択画面に移ることが出来る。そこで選んだキャラクターで楽曲プレイすることによりキャラに経験値が入る。
Q:スキルの付け替えってどうやるの?
A:キャラクター選択画面中央にカスタマイズというコマンドがあり、そこでこれまでに入手したスキルの付け替えが出来る(ただしSPスキル:専用のもの除く)
Q.ゲージが4本必要な課題曲がクリアできない
A.ゲージが伸びるスキルのどれかを使う。1010000点なら一応4本に到達する。
.チェインスキル(黄色アイコン)は「マッチング時」効果なので使わないこと
Q.ゲージが5本必要な課題曲がクリアできない
A.ゲージブースト+7かジャッジメントを使う。
これでクリアできないなら力不足なので、課題曲全難易度プレイチケットを使う。
Q.ゲージが7本必要な課題曲がクリアできない
A.オーバージャッジや勇気のしるし等を使わないと、そもそもゲージ不足となりクリア不可能 (>>2参照) 無理せず課題曲全難易度プレイチケットを使うのが無難。
Q.新曲やイベントは何時から?
A.午前7時からです。日付が変わると同時ではないので注意しましょう。
Q.イベントが終わったのに課題曲が解放されていない
A.イベント終了後すぐ解放されることもあれば、時間がかかることもあります。公式からの発表を待ちましょう。
Q.どのマップ進めればいいかわからない・・・
A.始めたばかりであれば前作マップである「ORIGIN Fables」の3,8,13番目のいずれかまで進めてゲージブースト持ちキャラを取得しましょう。
.また、情報が古いですが前作までのスキル取得チャートを参考にするのも手です。→http://imgur.com/wQRTkCx.jpg
- 5 :
- 前スレ建てた時晴れなかったんだけど>>2そのまま貼るとおいこら喰らうのかな
- 6 :
- すまん、ありがとう
>>2の末尾に『あ』って入ってんの何でだろうと思って消して貼ろうとしたけどそういう事なのかねぇ、オイコラ初めてくらってホント焦ったわ
- 7 :
- スレ立てとテンプレおつ
- 8 :
- 前スレメモのちょい改変
最近マップの取得で、デス無しで優秀なのは
・ゲジブスタープラス
・コンボエクステンドフォーチューン
過去マップ含みで考えると
・ゲジブエアー
・コンボエクステンドフォルテ
が強めで取得もそこそこ早い
デス有りなら
・ジャッジメント
・嘆き/勇気
・NAOKI-NOVA
・死に戻り
辺りが使いやすいけど、ナオキとかは入手もう出来んよなぁ
- 9 :
- フォーチュンな
- 10 :
- 死に戻りは出た当初テンプレに入れるべきだって言ったんだけど、結局専用だからの一言で弾かれたな
- 11 :
- キャラ育成気にしてないとか課題曲のときだけ使うとかなら専用スキルでもいいのよね
- 12 :
- 前スレで教えてもらったネコネのスキルはすごく重宝してる、でも早く勇気に乗り換えられる程度の精度欲しい…いくらなんでも精度ゴミすぎる
- 13 :
- スレ立てとテンプレ貼った人おつおつ
前スレで言われてたフォーチュン試したけどこれは優秀やね
効果ランダムだけど宇宙以外で紫やるなら期待値的にこれが安定してマス稼げるかもしれん
>>10
コラボ系キャラで有用なスキル持ちはたまにいるけいつでも入手できる訳ではないからテンプレ入りまでは難しいのだろうね
- 14 :
- 全く話題になってないけど今回の言ノ葉キャラのスキル、これ完全放置で4本確定、しかも譜面問わずでコノハナサクヤの再来もしくはそれ以上じゃないか?
- 15 :
- 理論通さずに納得してなんでも言われるがままって状態にならんといけんから全力で思い込もうとしてもあんま意味無いしな
間の思考を消すんだ
- 16 :
- 無料分だけささっとwlwやろうとしたら、チュートリアル+1プレイと早得ボーナスの2プレイで1時間近くかかった
- 17 :
- >>14
キャラの存在自体忘れてたわ
今度取ってこよ
- 18 :
- wlwはチケット余っててもゲーム終了できる
チケットは別のアイテムに変換されるけど
- 19 :
- ムシキングのエロい方の子のSPスキル遠目に見ると咥えゴムで誘ってるようにしか見えん
- 20 :
- キャラだけ欲しかったから、名前登録してチュートリアルやらずにモード選択画面?っぽいところに行って、そのままゲーム終了した
シャドウアリスちゃん貰えた
- 21 :
- メンヘラばっかで草
- 22 :
- ミクサが人気なのは配置から確定的に明らか
- 23 :
- 気が早いかもしれんがマップの長さや期間を考えて9月6日がやはり次バージョンになるか
予定的には
8月2日 最後のオリジナルマップ
8月9日 次の週が盆休みなんでなんか一曲だけ追加
8月23日 スタプラ最後の更新 デフォで出来る何曲か追加やオリジナル曲を結構解放する
9月6日 次バージョン稼働
って感じで8月23日〜9月6日の間に情報小出しの流れかね?まあこうやって妄想してる時が一番楽しいかもしれん
- 24 :
- アリアのウォークライ地点皆どうしてんの
片手ずつ擦ってもアタック祭りに
- 25 :
- >>22
???「舵取りはまかせてもらおうか!!」
- 26 :
- >>24
左中→左人→右人
の繰り返しかな
これでアタックほぼ無しでいけてるかな
ウォークライも同じようなノリで
- 27 :
- 先生そんなに早く指が動きません
- 28 :
- 1-2であんみつすればいいってえろい人が言ってた
- 29 :
- エメラルドと卵豆腐の譜面見てたらゆかりのワンパターン度が可愛く見えてくるな
- 30 :
- >>24
右利きで体の内→外より外→内の方がやりやすいからミラーをかけて、あとは餡蜜気味で根性
- 31 :
- アリアはミラーかけると少し簡単になる
- 32 :
- 終点までずぅーとタァッチ!
- 33 :
- >>31
ミラーかけると右利きの俺はこの部分が見えなくなるんだよな
左手だと縦連キツイ
http://o.8ch.net/17mp5.png
- 34 :
- リンク貼れてなくね
- 35 :
- 専ブラ変えれ
- 36 :
- ちゃんと見えてるぞ
- 37 :
- 1-2に分けて指押しするなら餡蜜した方が楽やな
- 38 :
- 普通に3つずつ擦りで安定してるけどな
赤は出るけど
- 39 :
- ムシキングのイベント最初なんだこれ思ったけど昆虫採集と考えれば夏休みイベントっぽくて楽しくなってきた
最後のかわいいの取れるし
- 40 :
- 橋本みゆき欲しい
- 41 :
- 昆虫ついでに幼女採集するとかいやらしい
- 42 :
- 事案map
- 43 :
- 〇〇の蜜に釣られてやってくるオスのカブトムシ
- 44 :
- 幼女側も誘ってるようなグラだし多少はね
アレ書き下ろしらしいし謎の気合の入れようだな
- 45 :
- T H E • 昆 虫 採 集
- 46 :
- 描き下ろしのせいで服の色ミスってるのはご愛嬌
- 47 :
- リトル・アリスちゃんの花びらに僕の口吻を抜き差ししながら「おおきくなるよ!」したい
- 48 :
- フルコン厨採集ね。はいはい。
- 49 :
- ムシキングのマップながいな
最後にプレート2枚目来るとは思わなかった
ワンダーラーンは続きが来るような気がする
- 50 :
- >>49
そんなにあるのか?
- 51 :
- >>47
折れたマッチ棒定期
- 52 :
- カブトムシやクワガタが全部で8匹くらいいるがそこは全て間隔が15マス残りの幼女二人は75マス
その後スキルが100マスくらいの間隔で2つあってネームプレートが200マスくらいの間隔で2つで合計800オーバーのマップ
まあ今回はスタプラ最後で期間長いし別にこんなもんかと思うがこの後にオリジナルマップもあるだろうしプレイ頻度的に厳しい方は計画的にな
ちなみにワンダーランドはこれより短い
- 53 :
- ワンダー595(390)
虫870(460)
()はネームプレートスルーの場合、ご利用は計画的に
- 54 :
- ワンダーランド終わったあとはのんびり虫集めしつつ走ってるよ
- 55 :
- ょぅι"ょにしか興味ないからwlwとかよくわからんやつは後回しだわ
- 56 :
- 童(話少)女マシマシなのぜ
- 57 :
- ワンダーの後ろの方にいる子も小3なんですがそれは
- 58 :
- しかもネームプレートはロリとロリ、これもう完走するしかないよなぁ?
- 59 :
- なにがと〜れる〜か〜な〜
ょぅι"ょがとれた
- 60 :
- 俺のカブト虫さん採取して欲しい
立派なツノしてるだろホラホラ
- 61 :
- >前990
バンドリに持ってかれたってことはもう来ないって意味だろ
以前版権曲中心にさよなら楽曲だしたときも、それらの多くがバンドリに収録されてたし
- 62 :
- 他社がコラボしたからコラボできない理論は分からん
- 63 :
- まどマギとかどうなるんだよ
- 64 :
- まどマギ水着コラボ第二弾としてマイクロビキニで出そう!(提案)
- 65 :
- >>60
そのミミズしまえよ
- 66 :
- もうバンドリとコラボしようぜ
オンゲキで出来るなチュウニでも出来るっしょ
SURVIVORねばーぎぶあっぷ!と天下トーイツAtoZやりたい
- 67 :
- お前がパスパレ推しなのは分かった
- 68 :
- AtoZは投げるガイジが多いので飽きたウンコ
- 69 :
- バンドリコラボするならミッシェルは最後の方に入りそう
- 70 :
- ゲーセンの10クレクーポン使ったら9クレしか入って無かったんだけど、10クレ以上投入できない仕様だったりする?
たぶん店員が数え間違えただけなだと思うんだけども
- 71 :
- creditのとこ10になってるの見たことあるし普通に入ると思うよ
- 72 :
- >>66
仮にやってもオンゲキの売りが一つ無くなる訳だしだいぶ後になるでしょ
- 73 :
- Airのラストだけを無限に練習したい
ドレノAD然りあのタイプの指押し苦手すぎ
- 74 :
- ワキガって嗅いだことないんだけどゲーセンでたまにある生ゴミ強化版のような残り香がそれなの?
- 75 :
- バンドリみたくノーツ無い時叩いたら音が出るようにしてほしい
空打ち出来て楽しいんだよな
- 76 :
- >>57
絵柄がグッとこない
- 77 :
- バンドリはろくなオリ曲ないからな
- 78 :
- >>74
鉛筆とか玉葱みたいな匂いならそれ
- 79 :
- 即出だと思うけど
ワンダーウォーズは無料分で遊べば貰える
- 80 :
- >>73
自分もAIRとドレノの指押しできないから練習したい
でもADの指押しは系統違う気がする
- 81 :
- 遊ばなくてもいいとかなんとか
- 82 :
- ネームエントリーしてチュートリアルも無視で即辞めでもオッケーだったりする
まあタダだし一回くらいは遊んでやれよとは思うが
- 83 :
- プレイ済みデータある場合は
即ログアウトでもいいらしいよ(豆畜並感
- 84 :
- 2ねんくらい?前にCOJ連動でやってた勢はログインすればOKってことか
- 85 :
- バンドリコラボもいいけどさぁ…Deemoコラボの話は?
なあ…
- 86 :
- Arcaeaとコラボしようぜ
- 87 :
- Arcaeaコラボほしいなたしかに
- 88 :
- Deemoコラボまだですか?(不屈)
- 89 :
- >>85
コハDのフラグは回収しなきゃね発言からそろそろ一年が経ちますね…
- 90 :
- >>77
バンドリ半分くらいはオリジナル曲じゃない?
- 91 :
- 知るかバカ!そんなことよりスカイフェザーの同人誌よこせ!
- 92 :
- ムシキングの青髪の子汎用スキルにしたらぶさいな
- 93 :
- バンドリ結構良いオリ曲多いと思うけどな
エレガが嫌いなら厳しいかもしれんが
- 94 :
- elemental creation garden
- 95 :
- A to Zすき
でもデレマスのほうが好き
- 96 :
- アリア簡単だけど難しい(支離滅裂な発言)
最初は後半のトリルが難関かと思ってたけどウォークライ地帯の方がアタック量産することに気づいたわ
- 97 :
- バンドリのオリ曲は良くも悪くも邦ロックとかが好きな女子向けだからなぁ
- 98 :
- どうやっても片手でエアー回収がなれずにやばい人になってしまう…
- 99 :
- 織田あすかの曲多いから、たまには上松作曲してよ(スレチ
- 100 :
- ムシキングのクエスト、ひょっとしてムシもレベリングしないといけないのかw 辛いw
- 101 :
- キモwwRwwwwwww
- 102 :
- どうしても虫が嫌なら幼女を限界突破させればいいんじゃね?
- 103 :
- 虫嫌い多いのか
- 104 :
- ナニガトーレルーカーナ〜↑??
ナニガトーレルーカーナ〜↓??
- 105 :
- いや、別にムシ上げるけどw
絵面で吹いて辛い
- 106 :
- 3倍で走ると1曲2〜3匹採れる虫くんたち
- 107 :
- プレイ終了後の獲得アイテム一覧で入りきらないのはand moreって表示されるのな
初めて見た
- 108 :
- キャラクター車とか電車よりは虫の方がキャラクターっぽいから…
- 109 :
- ムシキングのマップ&クエストは苦痛だったな
- 110 :
- やらなくてもいいんだよ
- 111 :
- expertの手元動画なんて見る価値ねぇわ
- 112 :
- expertって言っても7から13まであるしそれらをいっしょくたにされても
- 113 :
- 13以上は一切やらない自分みたいな奴には価値あるよ
- 114 :
- 13+以上はクソゲーの極みだからね
- 115 :
- WEはクソゲー(誉め言葉)
- 116 :
- WEはある程度実力高くないと全世界共通リズム感テスト以外プレイする以前の問題だから・・・
- 117 :
- 布なら出来るでしょ
- 118 :
- WEのミルキーウェイみたいなのは好き
- 119 :
- 初見AJで9000すらいかなかった曲の話はやめろ
- 120 :
- ベチャ押ししてりゃいいゲームで【招】とか言われてもねw
- 121 :
- 今夜の生放送で最終MAP公開されるかな?
- 122 :
- ジェミニCならできる
- 123 :
- 更新は来週だからない
- 124 :
- マップ3の時って先週公開じゃなかった?
- 125 :
- 今調べてきたけどマップ3公開の生放送が12/7でマップ3追加が12/21だから普通に今回でマップ7発表されると思う
- 126 :
- ごめん生放送は13日か
まあ何にせよ来る可能性は非常に高い
- 127 :
- 地元のsegaにオンゲキ入ってたけどウニと比べるとデカイな
- 128 :
- あれ壁ドンボタン後付けなんだな
あの筐体の形だとすごくボルテっぽい
- 129 :
- 13以上は全くやらないって勿体無いなぁ
むしろ13以上に良い曲が固まってるから13以上ばっかやってるわ
- 130 :
- 曲だけならexpert以下でもできると思うんですけど
- 131 :
- まあせめて13はやってもいいとおもうけどね
- 132 :
- 12+でも鳥Aの状態だからなあ
- 133 :
- 好きな曲大体MASでも12+以下だなぁ
- 134 :
- チュウニの最新情報もあるってよ
- 135 :
- エアー スターときたら次は何になる
- 136 :
- 空・星ときたら次は太陽かな
サンライズ・・・クロスビ・・・うっ頭が
- 137 :
- チュウニズムホワイト
- 138 :
- ムーン
- 139 :
- 悠久のチュウニズム
- 140 :
- 終わりそうな名前やめろ!
- 141 :
- 上がって行くばかりではない、たまには足を地に降ろしてみようということでチュウニズムフォレストだな(適当
- 142 :
- エアーとかスターみたいに2,3文字で呼びやすい名前でしょ
どうせ後でプラスも付けるんだし
- 143 :
- チュウニズム スイッチ(カチッ
- 144 :
- チュウニズ虫
- 145 :
- エアーもスターも何かしらの要素としてチュウニズムにもともと入っていたな。
となると他にチュウニズムの要素としてあって3文字くらいの単語……(オーバー)パワー?
- 146 :
- 版権抑えてなかった?
- 147 :
- Poweeeeeeeeeeeeer!!!!!!!
- 148 :
- オンゲキ稼働直前&ガルパコラボ記念 ゲキ!チュウマイ公式生放送
2018/07/23(月) 開演:21:00
/lv314380483
- 149 :
- チュウニズムATTACK
- 150 :
- アタックとかやめろよ泣くだろ
- 151 :
- じゃあレターに1票
- 152 :
- チュウニズムジャスティス
- 153 :
- チュウニズムフレアで
- 154 :
- 最初チュウニで六兆年とスイデビやったらmaimaiで曲貰えるってのやってたしそういう感じの追加もありそう
- 155 :
- チュウニズムマニア
- 156 :
- CHUNITHMUSECA
- 157 :
- 生放送忘れてた
まあツベシフトで要るとこだけ見れるし問題ないね
- 158 :
- 生放送毎回若い女声優が複数出てきてキャーキャー騒ぐだけだよな
さっさと告知だけしろ
- 159 :
- アスノヨゾラ簡単すぎてオシッコちびった
- 160 :
- お、ようやくスクリームアウトくるじゃん
- 161 :
- 情報少なすぎワロタ
- 162 :
- 最後だけ見たけど怒槌vs混沌ってこと?
- 163 :
- Scream Out[布]はそのうち来るんやろ? そうなんやろ?
- 164 :
- いい加減13+くれ13+
- 165 :
- >>158
それなら生放送する必要全くなくて笑う
- 166 :
- スクリームアウトワンチャン13とかにならんかな。12+にされそうだけど
- 167 :
- なんかチュウニって優遇されてるのかそうじゃないのか分からん時あるわ
ゲームとしての公式動画なんて無印以降ないだろ
- 168 :
- >>167
AIR稼働前のドルチェは???2
- 169 :
- 穴山さん初の顔出しの扱い雑すぎて草
JAEPO登場時もセミのお面上下逆さまで付けてたりしてたし被り物向いてないのかな
- 170 :
- バーニングレンジャーの時光吉さんの「頑張ったな、穴山」でほっこりした
- 171 :
- 穴山さんの顔出しはSTAR直前のイベントが初だったような
まああれは生放送とかじゃなかったから生放送での顔出しは今回が初?
- 172 :
- 立川って譜面定数.0だったのか
.2な気してたけど勘違いかな
- 173 :
- 0やな
- 174 :
- 混沌2が来るフラグですね
- 175 :
- >>169
意外に大人しそうな見た目の人だったけどあの人がツイッターでオメガのアイコン使ってノリノリだったことを思うとニヤニヤしてしまう
今回のラスボス曲もセガの人が良いな
- 176 :
- あれ本人がやってた訳じゃないらしい
本人のツイ垢別にあるしね
- 177 :
- SEGA社員は自作自演がうまい訳だね
- 178 :
- 公式もチュウマイ扱いだしねー
- 179 :
- 立川12+だと思ってたわw
- 180 :
- スクリームアウト以外の二曲も東方絡みの曲なの?
- 181 :
- 13底辺より強い12+は結構あるね
- 182 :
- Mr.ワンダーランド許さん
- 183 :
- 木刀より簡単な12+の方が少ない
- 184 :
- 昇格されてなお曲者ポジの電話と四次元
- 185 :
- ひさびさにやったらなにがとれるかな〜ってクソ曲やらされて萎えた
- 186 :
- OTNがそこらの13.6よりできません
- 187 :
- ネコより簡単な11+は無い
- 188 :
- そんなことはない気がするけど
- 189 :
- 個人差
- 190 :
- 下ネタ禁止な
ちな俺は18
- 191 :
- Lv18とはたまげたなあ
- 192 :
- 俺は14.5くらいかな
- 193 :
- ハンバーガーが4個分くらいかな
- 194 :
- アンハッピーセットやめろ
- 195 :
- 体調悪い中指押し曲やったら譜面が
遅く見えてベストスコア出せたわ
- 196 :
- 一瞬
体調悪い、中指押し曲
にぎなた読みをしてしまって
ポプテみたいな譜面があったっけ?
ってなってしまったわ
- 197 :
- 混沌赤がSSS記念の息抜きに赤譜面全鳥やっとくかと思ったらXLTECHNO
何あれ
- 198 :
- >>196
ぎなた読みってまたすごい言葉引っ張ってきたな
今日日そんな言葉使う人見たことないぞ
- 199 :
- 今日は出来悪いし日が悪いわねえ
- 200 :
- ぎなた読みって単語自体はきしめんで知りました
>>188
例えば?
- 201 :
- チュウニズムが音ゲー業界でこの先生きのこるには
- 202 :
- 先生きのこるってなんだよ
- 203 :
- _,,...,_
/_~,,..::: ~"'ヽ
(,,"ヾ ii /^',)
:i i"
| (,,゚Д゚) >>202
|(ノ |)
| |
ヽ _ノ
U"U
- 204 :
- 先生きのこるでも間違ってないけど
この先生き残るにはだよ
- 205 :
- 鮮やかなボケ殺し
- 206 :
- >>204
半年ROMれ
- 207 :
- この先、生キノコるには かもしれない
- 208 :
- このキノコ、何か羽ばたきたそう(適当)
- 209 :
- 今のチュウニやってる世代って半年ROMれとか知らないんじゃあ…?
- 210 :
- この先云々はともかくROMれぐらいは通じるだろ(適当)
- 211 :
- DVD ROMって言うし、ちょっと考えれば半年分の過去ログをROMに焼いて保存しておけって意味に辿り着くはず
- 212 :
- 若い世代がそこまで頭働くか?
働くようなやつだったらチュウニやってないんじゃないか?
- 213 :
- リードオンリーメンバーの略だろ何でDVDが出てくる
- 214 :
- 平安のエイリアン原曲を先に持ってきたわけだけど、星蓮船コラボどうするんだろう
原曲被りはあまりよろしくない
- 215 :
- ネタにマジレスです…?
- 216 :
- マジ卍とかやばたにえんとか同類だろう
なんかそんな言葉と通じればそれでいいんじゃね
- 217 :
- おじさんになるとその辺の単語の方がわけわからなくなるね
- 218 :
- ROMとか先生きのこるはかなり昔の言葉だと思うが…
- 219 :
- 東方の原曲が収録されたってマジ?
- 220 :
- ハゲなわけねぇだろマジ!
- 221 :
- マジかよサジ最低だな
- 222 :
- そんなバーツな
- 223 :
- なんかこういう流れ初めてだな
しかも誰もスレチと突っ込まない不思議な雰囲気
- 224 :
- 特に話題もないし荒れない限り好きにしたらええ、っていう週だしまあ
- 225 :
- このスレの年齢層が露呈されていく
- 226 :
- >>224
なら他のとこに遊びにいけよと
- 227 :
- このスレだいたい心が中二だから
- 228 :
- いい年して厨二とか恥ずかしくないのかよ(やいばのブーメラン)
- 229 :
- チュウニの割にはおっさん向けの収録曲多いなとよく言われるゲーム
- 230 :
- プレイヤーさんじゅうにさい以上
だからな…
- 231 :
- 心はいつも14歳
- 232 :
- >>228
三回も刺さるのはやめるんだ
っミラーシールド
- 233 :
- 暴風カリギュラつよい?
- 234 :
- チュウニズムはエロゲ
- 235 :
- 平安京エイリアン原曲収録されるのかよ
あんな曲で譜面作れるのか?
- 236 :
- >>235
1980年のゲームにBGMなんてあったの?
- 237 :
- 難易度低ければどうとでもなるとは思うけど
BGMどんなのか知らないぞ
- 238 :
- またBEMANIコラボとかしてくれませんか…
打打打打打打打打打打とか…おもしろそうじゃない?
- 239 :
- >>238
筋肉譜面になりそう
- 240 :
- 今更だけどキャラが無い代わりに今回のイロドリ曲で称号はあるんだな
一気に三つも増えて姉妹以外の好きなキャラのアピールは可能になったともいえるのか
- 241 :
- BASやりたくない病でイロドリキャラ一人も持ってないんだけど
本当に全難易度やる他ないの?
- 242 :
- どうしてもやりたくないなら鎌つけて放置しとけ
- 243 :
- その病を治せとしか言い様がない
- 244 :
- まあ病気なら仕方ないが今の所それ以外に方法は無い
- 245 :
- 有料シリアル入れたら未プレイでも手に入るよ
- 246 :
- BASやるのにお金かかるのが馬鹿らしいからやりたくないのに
シリアルあっても有料じゃなあ・・・
諦めるか
- 247 :
- >>246
マジレスするとAJすれば下手なMASやるよりよっぽどマス稼げるからやらないよりはやったほうがいいと思う
精度気にしちゃうなら0点にしとけ
- 248 :
- 疲れてるけどMAP進めたい・・・休憩がてらにやるか!みたいなノリでやればいいんじゃね
もう宇宙の民ならすまん
- 249 :
- 俺も取ってないイロドリキャラいっぱい居るわ
こないだの白奈は取ったけど
- 250 :
- >>247
マップ進むのは分かるけど
もうマップボーナスすら気にせずやりたい曲やってるしなあ
(そしてイベントは終わった)
- 251 :
- イロドリに限らず今回の言の葉キャラとか東方称号周りもそうだけど全難易度で何かしらってのは初期から結構ある
緑譜面とかをやるのが馬鹿らしくて報酬が見合わないならやらないで良いだけよ
自分はイロドリキャラは欲しいので緑もやるけど東方称号あたりは要らないのでやらないって感じだし
まあ一応イロドリキャラの一部はグッズとかにオマケで付いているのもあるっちゃあるけどな
- 252 :
- 俺もそんな感じだな。イロドリキャラは欲しいから全部やってるけど称号は別に要らんって感じ
- 253 :
- まあやっぱそんな感じか
微妙に欲しくはあるんだけど、割に合わないと思ってるうちは
スルーするのが吉なんだろうな・・・
- 254 :
- でw出たぁwww緑は片手縛り奴wwwww
俺です
- 255 :
- 欲しいならやればいいし興味なければ義務でもなんでもないぞ
- 256 :
- 東方コラボの時にアタブレつけて回収しろ定期
- 257 :
- 紫は必ずやるって前提であれば緑橙赤の1クレ(100円)でキャラ手に入るんだから安いもんだと思うがな
- 258 :
- キャラなんておまけおまけ
- 259 :
- たまに友達とイロドリ結束縛りでやる時にスキルレベル低くて寂しくなる
- 260 :
- 歪んだ絆を使おう
- 261 :
- イロドリ緑はワンチャン理論値ゲーと認識すれば楽しいぞ
初見一発一回きりな条件で挑む感じで
- 262 :
- まあ理論値でないんですけどね
- 263 :
- 緑だろうと理論値出せるやつすげえわ
紫で理論値出すランカーは何食ったらそんなに精度出せるんだ
- 264 :
- 緑より黄の方が理論値出しやすい
これ豆ね
- 265 :
- ちゃんなぎのお豆を高速フリックしながら理論値出したい
- 266 :
- ちょっと\\\やめてください…\\\
- 267 :
- CDキャンペーンの時にイロドリ曲の緑〜赤全部捨てゲーしたわ
レートは13ぐらいまでしか下がんなかった
- 268 :
- 緑ワンチャン理論値ゲー、
どうせ2アタ3アタ出て凹むんでしょあたい知ってる
- 269 :
- 赤jじゃなくてアタックなのか
- 270 :
- 緑だからって舐めてるとポコル時あるよね
- 271 :
- 逆に緑の方が緊張するわ
2回目やりたくないし
- 272 :
- 称号 『オンゲキであかり・柚子・葵のNカードを解花させて筐体をゲットしよう!』
- 273 :
- 緑はnamcoのアプリクーポンと4曲チケ組み合わせて無料消化オヌヌメ
- 274 :
- オンゲキプレイで称号
初期Nキャラ印刷で対応した筐体のキャラ入手
つまり3枚印刷で300円(+受け取る分のウニプレイ)でウニマイゲキ全部筐体キャラ取れる
- 275 :
- ドメインがotogameになってるしウニネット有料化フラグにしか見えないじゃないですかヤダー
●スタンダードコ―ス、オゲキプレミアムコースを利用するには各コース毎に利用料金がかります。
●オンゲキプレミアムコースのコンテンツを利用するには、スタンダードコースに登録している必要があります。
>スタンダード 324円/月(税込)
>オンゲキプレミアム 216円/月(税込)
利用権について | オンゲキ−NETご利用ガイド http://otogame-net.com/use-right/
- 276 :
- スキルはALL JUSTICE
15でFULL CHAINみたい
おそらく取りやすくなった版限界突破の証
- 277 :
- オンゲキって1回プレイしたら勝手にカード排出されるんじゃなくて別に金払って買わないといけないんだっけ?
- 278 :
- 勝手に排出とか1プレイ300円とかなっちゃうぞ
- 279 :
- 客単価上げようと必死だな
ウニはそうならない事を祈る
- 280 :
- オンゲキはさっさとずっこけてマイマイとチュウニズムに尽力して欲しい
- 281 :
- 失敗したらこっちに皺寄せが来るんだよなあ
- 282 :
- >>275
プレミアムコースでベスト枠閲覧出来るとかになるのかな?
まあ、ビュアーあるしイラネってなるだろうけど
- 283 :
- ウニネットがそもそも有料になるんじゃないの?知らんけど
ウニネットを抽出してるビューワーも利用できなくなる可能性
- 284 :
- >>281
ホントそれよね
盛大なズッコケはこちらにも悪影響を及ぼしかねない
個人的にゲーム部分は悪く無いかなと思ってただけにGP制はともかく後だしでの課金要素は大きなマイナスだなぁ
- 285 :
- 元々グレーみたいなもんだろviewerって
- 286 :
- 無料で出来てたことを有料化じゃなくてプラスアルファがあるなら別に良いんだけどね
e-amu有料化の時はどうだったかな?
- 287 :
- ウニネット既存の機能に+αでプレミアム会員になるとレート情報が見ることができますとかやられてもビュワーのグレーゾーンが完全なレッドゾーンになって使えなくなるな
- 288 :
- 有料化するなら筐体じゃなくてもチケット買えるようにしてくれ
- 289 :
- >>275
チュウニもGP制に移行しない限り無いだろ
向こうは育成も.NETの機能だし
- 290 :
- アタじゃねえや赤Jだw
でもノーツ少なすぎるとタイミング掴みにくいし眠くなるしで
割と精度出ない可能性はある
- 291 :
- コナミも月額サービスになってから徐々に離れていったし、チュウニズムもそうなるならサヨウナラかもしれない
- 292 :
- ウニでも10連ガチャ移植してキャラ取得とかやりそうで嫌
- 293 :
- オンゲキやってきたけど普通に楽しい
まあカードをプリントアウトしなけりゃ金はかからない
ただなんで1クレ2プレイにしたのかは謎
- 294 :
- 電子マネー決済で100円未満のGP購入可能にするんじゃね
- 295 :
- そこでPASELIですよ
ほんと早く対応してほしい
- 296 :
- パセリとかめんどくさいからEdyとかにしてほしい。無理だろうけど
- 297 :
- カードメイカーは交通系にEdy・nanaco・WAON、ロケ次第でPASELIでも決済可能
- 298 :
- 電子マネーでチケの値段が細分化されたら完全に死にチケの4曲とかも陽の目を見るかね
- 299 :
- ウニも2クレで7曲 3クレで12曲とかやってくれていいぞ
待ち時間増えるだろうから台数増やさないと厳しいかもしれないけど
- 300 :
- 4曲チケットすら使うタイミングに気を付けろとかいまだに言う奴いるのに7曲とかで遊んでたら後ろから掴みかかって来られそう
とりあえずパセリは早く対応して欲しい所
- 301 :
- 深夜営業のゲーセンで24時以降のチャージできなくて少し不便だと思ったけどまあ100円玉ジャリジャリ持ってくよりはマシだな
- 302 :
- MOBAとかのTCG系列以外は
基本交代制だからなー
デラもPフリー来た時はちょっとした騒ぎもあったし
- 303 :
- 日本人は勝手なマナーや個人のモラルの押し付けあいが酷いからな
- 304 :
- 総ノーツ1200くらいの曲で6ミスくらいしても鳥Sのったから鳥Sの基準は緩めな気がする
逆に適性より少し上やるとAAAになったりするからS難易度はチュウニより高めな気がする
- 305 :
- やばいスレ間違えたすまぬ
- 306 :
- オンゲキのコケ具合によってチュウニのMAP数が決まるのか
- 307 :
- 1クレ2曲でカードは別課金 アカウントのネット管理は月額制って新規付かなそうと思った
- 308 :
- とりあえず最初は課金なしプレイの接待プレイが良かった
- 309 :
- 個人のネット情報は基本的な情報は無料、
詳細な情報や分析結果は有料とかならな
- 310 :
- >>306
コケるよ(確信)
おそらく今まで各社からリリースされた音ゲーの中でワースト3に入る
- 311 :
- 初動はまずまずかな
ソルリバさんよりかはマシかも試練
コラボイベ効果に感謝しろよオンゲキ!
- 312 :
- オンゲキはFGOのオマケじゃけぇ
なんとかチュウニやマイマイ共々盛り上がってほしいところだけど
- 313 :
- 何ヶ月保つか知らんがオンゲキ終わるまでずっと足引っ張られ続けると思うと
- 314 :
- MUSECAにクロビあたりの最近の爆死音ゲーと比べてマシなんじゃない?(適当)
まあバンドりもオンゲキのオリキャラも興味無しだからやらんけど
- 315 :
- >>314
そこらの悪い所を全て網羅してる完全無欠の糞ゲーなんだよなあ
- 316 :
- ■「オンゲキ×チュウニズム」コラボイベント決定!
期間中にオンゲキを一定回数プレイするごとに
オンゲキのキャラクターや楽曲、ネームプレートが手に入ります!
※一定回数ごと=10プレイ
※1キャラ→1曲→1キャラ→1曲→1キャラ→1曲→ネームプレートA→ネームプレートB
まぁそう遠くない未来にこうなるから乞うご期待
- 317 :
- 実質1曲20プレイとか糞すぎる
- 318 :
- ポリブレとかアゲモラみたいな連動が来そうだな
- 319 :
- 音ゲー部分自体は軽く脳トレ入ってるけど慣れると悪くないと思う
でもGPだったり印刷だったりガチャだったりがクソでやらなくなる人は相当数いるんじゃねーかなあ
ソシャゲやりにゲーセンきてるんじゃねーぞってな
- 320 :
- これまでは楽曲を餌に連動したことはほとんど無い(先行で出来る曲をミクでDIVAを1クレで解禁はあった)からキャラとかはあっても楽曲は絡ませない気はする
というかあんまり楽曲交換ってやらんよね
- 321 :
- それは、もしかしたらFGOの方に言った方がいいかもな
色々怪しいオーラが出てきてるようだ
初動は確かに勢いあるようだ
だが、下手するとゲーム性部分の作り込みは
オンゲキの足元にも…
- 322 :
- FGOやる層にゲーム性とか気にするやついるのか?
- 323 :
- アケ板にある該当のスレ行ったらわかるよ
スレチすR
- 324 :
- ソシャゲ……指……パセリ溶かしブロック……うっ、頭が……
- 325 :
- 意外と筐体デカくてビビる
ぱっと見音ゲーやってるように見えんは
- 326 :
- DDR…
- 327 :
- ちょっとオンゲキやってみたけど思ったよりは面白いな
でもオンゲキネット無料じゃ何もできなさすぎだろw
ガチャ要素とか本当に金払いのいいソシャゲ狂いの層を
狙い撃ちでターゲットにしてるのかしらん
2クレ前提のいやらしい料金体系で回転悪いのは気になる
- 328 :
- 座ってやるゲームを意識してるのでは
- 329 :
- 今日でた新作どっちもガチャゲなのじわる
まあオンゲキの方はこれでもまだ向こうより有情だが
- 330 :
- FGOの並んでる所が艦これACが出た当初と同じ光景でわろた
- 331 :
- もしオンゲキのコンマイ要素やガチャをチュウマイに逆輸入するようならSEGAを見限るね
- 332 :
- カードメイカーでガチャはやるだろ多分。
- 333 :
- ガチャがゲームに大して影響しないうちは
無視すればいいだけなんだけどどうなるか
- 334 :
- まあ既にラッキーくじとかいうリアルガチャをやってのけているわけでして
- 335 :
- >>289
オンゲキだけGP制でチュウニ、maimaiがコイン制
だと差別が生じるし、来年消費税があがること
考えたらチュウニ、maimaiもGP制への移行に加えて
今まで無料の.netも一部有料にするんじゃ?
そのくらいは覚悟した方が良いと思うが。
- 336 :
- 今はまだ他人事だけどいつウニに火の粉が降りかかってくるか分からないからな
- 337 :
- 一部サービスが有料ってわけでもないし普通にサービスに対して値段が高いから笑えない
- 338 :
- オンゲキnetは公式でレートのbest枠recent枠見れるようになってるからこれは3機種に入るんじゃないか
システムがほぼ解明されてるチュウニはともかく謎が多いmaimaiの方では需要ありそうだ
- 339 :
- オンゲキだけっての意味わからないしチュウニズムもmaimaiもその内月額制なりそうだわな
- 340 :
- このスレちょくちょく彼岸島ハマってそうなやついるよな
- 341 :
- >>339
ドメインを見れば…ね
- 342 :
- 課金でレート上がるのはマジでありえない
- 343 :
- オンゲキの可愛いキャラ貰えると思ってたら筐体の方かよ
- 344 :
- レートは今まで通りのスコアだけで変動してカードスキルでのスコアはレートとは関係ないんじゃないの?
- 345 :
- 紛らわしいよな
画面に2個スコア出てて上のほうがキャラ反映されるチュウニで言うスキルリザルト的な奴で
下に純粋なスコアが出てる
- 346 :
- キャラでスコアに差が付くのはデレステで死ぬほど体験してきたのでNG
- 347 :
- 別に有料になってもいいけど
そこでのサービス内容次第だよなあ
- 348 :
- ボルテみたいに開くページどれもこれもプレミアム会員にならないと使えない機能です!みたいなのは勘弁
- 349 :
- 巻き込み修正する努力してほしい
せめてスライド付近のタップのみ擦りで反応しなくなるようにするとか無理なのか?
- 350 :
- まずお前が巻き込みしない努力をしろ
- 351 :
- 全押し擦り満載なこのゲームでここまで巻き込みが少ないのはとんでもない部類に入るぞ これに関してはセガの技術力が謎
- 352 :
- 明らかに譜面と違う動きをしないと巻き込む。みたいな譜面がない以上下手を譜面のせいにするなとしか
- 353 :
- よっぽどの事がない限り巻き込みは下手なのが原因だし巻き込みの原因を修正したら多分他の所が取れなくなってスコア落ちるんじゃねえかなあ
- 354 :
- 巻き込みがうざいのはわかる
- 355 :
- そんな巻き込まないぞ言うほど
- 356 :
- こういうのはスライドの始点を全押して赤を指で取ると巻き込まない
けどエンドマークとかFDのスライド地帯はよく巻き込むわ
http://o.8ch.net/17uu6.png
- 357 :
- まあ巻き込みがウザいってのは同意だが皆が言うようにそれは甘えだぞ
指先広げないように意識してハネリズム系の曲でもノックしてくれば良いかもよ
- 358 :
- 絶対腕クロスしないマンだから基本は巻き込まないんだけだ
たまに普段やらない12とかで咄嗟にクロススライドした時に案の定巻き込んで萎える事がある
- 359 :
- クロスしない事と巻き込まない事って関係あるか?
- 360 :
- 多々あるね、説明難しいわ
クロスしない≒スライドしないって事なんだけど、なぜスライドは巻き込むのかってのと巻き込みが発生しない押し方、ってのがわからんといけない
- 361 :
- あぁスライドの話しかなら分かる
- 362 :
- 巻き込み回避にクロスしない取り方結構してるからあるにはあると思うけど説明めんどいな確かに
- 363 :
- 左右に振るスライドに1/2タップ混ぜてくる譜面なんだっけ
あれ滅茶苦茶巻き込む
- 364 :
- 東方の蒼空に舞えなんちゃら?
巻き込みはタップの反応と擦りの反応が同じな以上自分でなんとかするしかないよね
- 365 :
- キャラクター欲しいから5クレだけオンゲキやるぜ
キャラコンプ勢どこいった?
- 366 :
- 筐体キャラがほしいだけならオンゲキ無料プレイ+カード印刷1クレ×3枚でいいんじゃないの?
- 367 :
- 筐体はちゃんと昨日のうちにもらったぞ
新規入手のところしか見てなかったけど、あれってどのカテゴリにあるんだ?
- 368 :
- 素手で指押ししてれば巻き込みなんてほぼ皆無だと思うが、軍手は恥ずかしいと思うの(絶壁感)
- 369 :
- そうか勘違いしてごめん
筐体キャラはスターに入ってる
- 370 :
- >>365
キャラコンプ勢は一番くじに殺された
イロドリのDVDシリアルとかも難易度高い
- 371 :
- スターキャラ扱いなんだな・・・ありがとう
- 372 :
- とっくに昨日の内に解禁し終わって
今はスペースデブリのごとく宇宙漂ってるは
これもポスターおっぱい出し控えてるのが悪い!ポスターおっぱいはよはよ!
- 373 :
- イロドリBDはライブ入場特典の復刻だし
だぶつき多いぞ
- 374 :
- >>365
今の所筐体まで全キャラコンプしてるぜー
そして先週の追加が多すぎた上に筐体まで加わってランク上げが終わる気がしないぜ‥
- 375 :
- もしかして虫も全部上げてるのか。ようやるなあ
- 376 :
- さすがに虫を全15にする気は起きないわ…
全10以上ならやったんだがな
- 377 :
- 以前の一番くじのNEO以外は全員持ってる
コンプ勢はもう名乗れないけどできる限りついて行く
- 378 :
- 自分もコンプマンではないが出来るだけは集めてる
楽しめてるしmaimaiやオンゲキやるのはそこまで苦じゃないけどクジやイロドリのグッズの特典までは追いかけるのはツラい
ゲジブおばさんと大鳥居プレートはいつかは手に入れたいな…
- 379 :
- 1番くじや特典イロドリはまだオクで買えるからいいけどコンプはショウバイやシュタゲも取ってなくちゃいけないから今からじゃ不可能だな
アルペジオの二人プレイ必須キャラマジ絶許
- 380 :
- https://m.imgur.com/7URrCYe
えぇ...
- 381 :
- ステメモ垢BANされたわ
- 382 :
- 駅メモ→レキコネ→温泉(予定)勢だから駅メモ戻りたくない
- 383 :
- おうまいてつコラボあくしろよ
- 384 :
- steam で売られているゲームなので健全
- 385 :
- キャラコンプについて答えてくれた人ありがとう
意外にいて驚きなんだが、イロドリのライブチケットのおまけ含めてコンプ中?
次はライブDVDのオマケにシリアルだっけか
- 386 :
- キャラシリアルが光吉だらけの第1回一番くじは悲惨でしたね
- 387 :
- クワガタはカッコいいから上げてもいい
- 388 :
- 全然ついていけてないんだけどとりあえずオンゲキ一回やって3キャラ印刷すればいいのかな?
- 389 :
- とりあえず頭を冷やせ
手に入るキャラは「筐体」だぞ
- 390 :
- sb69とのmaimaiコラボキャラ復刻はよ...
こいつらだけ持ってないんだよ
成仏できねぇ...
- 391 :
- 悪霊退散悪霊退散 音ゲー物の怪困った時は
- 392 :
- SB69は曲自体消えたので諦めろ!現実は非情だ
maimai連動系はアルペジオやWUGはキツイかもナナシスや言の葉はワンチャン
- 393 :
- >>390
暴れてんなよ魑魅魍魎
- 394 :
- ぶっちゃけキャラクターとかネームプレートは
使い道無さ杉でダダ余りのゲーム内通貨で買えるようにすればええねん
- 395 :
- 1万ベガス…4曲遊べる
5万ベガス…進行2倍、WE3曲分×5枚
10万ベガス…+10マス
20万ベガス…進行3倍
これくらいでお願いしたい
- 396 :
- たしかにクソ燃費でいいからベガスもそっち系に転用させてほしいな
- 397 :
- 今なら+10より2倍の方が進めそうな気がするけど
- 398 :
- ゲージ10本とってやっと2倍と+10が同じだからそんなことない
- 399 :
- え?
- 400 :
- 最低保証されてる1マスと9本取って10マスだしボーナス加味しない場合の計算だからどう考えても2倍の方がお得よ
- 401 :
- >>388
オンゲキはチュートリアルでもいいぞ
カードは有料
- 402 :
- 今さっき勤め先のJKのアルバイトの子が帰り際に「握手してください」って言ってきたから恐る恐る握手して「ありがとうございます」って一言言ってそのまま帰ったんだけど何これ
超怖いんだけど後日警察に呼ばれるとかありそう
- 403 :
- >>400
なるほど、単純にゲージ10本を2倍してただけだったわ
- 404 :
- ゲージ8本+キャラボーナス2本+曲ボーナス1本+AJとかなら一曲13本で2倍で26かな
腕にもよるがあまり変わらないんじゃない
- 405 :
- ゲージ8本や10本という単語が飛び交ってる…(戦慄)
- 406 :
- なぁに、リゼロのやつ(曲名忘れた)勇気で9本余裕よ
- 407 :
- 3倍チケ使う時は赤7本AJのわい低見の見物
- 408 :
- 人形の惨劇つけてだんご大家族AJしまくるのがオススメ
スライド主体低速1073ノーツで曲クッソ短いから高効率で9本安定する
- 409 :
- 8本AJとかやんなくても
7本+キャラボ2+曲ジャンル1+フルコン1
で11進めるからなぁ。この時点で2倍の方が特な計算になる
- 410 :
- あ、クリア1忘れてた。フルコン無しでも大丈夫
- 411 :
- ベースの1も忘れてない?
- 412 :
- ジャッジメントが友達
- 413 :
- 課題曲でジャッジメント使った後に
外し忘れて難しい曲をやってしまった時の焦りと必死さ
- 414 :
- よく分かる
常に汎用スキルをつけっ放しだから稀に違うスキルをつけると外し忘れる
- 415 :
- コースで使いにくいシャレオツ専用グラにしたまま誤爆して絶望しながらプレイする奴(なお結果は大体お察し
- 416 :
- 最近コンボエッジカルテットしか使ってない
割と7本行けるし好きなキャラのグラを曲の始まりと終わりに2回見れるのでお得な気分
- 417 :
- アストラルリベレイションやったまま
未フルコンにうっかり凸する奴〜
- 418 :
- 駅メモコラボって曲あんの?BGM?
- 419 :
- 京急みたいな感じでくるのか
- 420 :
- >>416
緑だと500ノーツなくて5本届かなさそう
橙だと750ノーツなくて6本届かなくて課題曲対策にはつらい
赤だと1000ノーツあるかないかで明暗分かれてつらい
紫だと俺の場合ミスばかりでて7本どころか4本も怪しいし
ごりらなら8本9本いける別のスキルを山ほど持ってそう
- 421 :
- 嘆きはいいぞまず死なないし最低限の本数は取れる
欠点:やかましい
- 422 :
- >>420
君とごりらの間位の人には丁度いいんでしょ
- 423 :
- スキルのFDってお前ら的にはどう?
- 424 :
- 嘆き勇気使うならスキル発動音切ろうや
- 425 :
- 効果音全OFF超おすすめ
デメリットはスライダーの打音が響き渡ることかなー…
- 426 :
- スキル音切ったら赤j確認出来ないじゃん
- 427 :
- 文字で判断すればよくね
- 428 :
- でもそれだと嘆き勇気使う意味さえも無くなるんじゃ?
音で精度の甘い所を探す為のスキルなのに
ボブザップは訝しんだ
- 429 :
- 何で本数稼ぐ話してんのに赤探すスキルがどうこう言ってんの
- 430 :
- 単に本数稼ぐなら他でいいって事だゾ
- 431 :
- 嘆き使うようなプレイレベルだとキンキン鳴ってうるさくてしょうがないだろ、キンキン鳴りまくると精度下がることあるし
- 432 :
- スキル音量下げよう
完全に切っちゃうのもアレだから1とかで
- 433 :
- キンキン音で焦って結局普段より赤もアタミスも多くなるなー
- 434 :
- 「キンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキン!」
「むっ、さすがだ!」
- 435 :
- 冷えたビールかな
- 436 :
- こどものこーろのゆめーはー
- 437 :
- https://pbs.twimg.com/media/Dijv1PoU8AA32Ap.jpg
- 438 :
- オンゲキどこいっても一杯だ
- 439 :
- 炎上!炎上!w
- 440 :
- >>438
大丈夫、一見さんが一通りプレイし終わる2〜3週間後には一気に過疎る
あんなん継続したいと思える奴なんて500人に1人レベルでしょ
- 441 :
- 日本の人口を1.3億人としたら26万人もいるのか(すっとぼけ)
- 442 :
- 音ゲー部分は割と面白いのに他の要素でとても残念なオンゲキ
- 443 :
- 自分は500人に1人だったのか
- 444 :
- GP制さえ撤廃してくれれば割と嫌いじゃないわ
増税するからってチュウニやらmaimaiやらも変なことしてくれるなよ、たのむよ
- 445 :
- GP制とか誰が考えたんだよあれ
クソをクソで塗り固めた仕様
- 446 :
- 音ゲーでGP制は相性悪すぎるな
- 447 :
- 待ち時間酷すぎんよ
- 448 :
- オプション選択時間延長 10GP ←草
- 449 :
- 割と早い段階でチュウマイに何かしらのしわ寄せは来そうな予感
- 450 :
- 田舎だからやり放題だわ
一応200円制限付いてるけど
- 451 :
- >>449
キャラ入手イベは来るだろうね
オンゲキを3回か5回プレイごとに1人ずつ
- 452 :
- 毎日ログインボーナスとか欲しい
- 453 :
- あれ壁ボタン要る?
レバーもツマミでよかったんじゃない?
アルカノイドっぽくなって面白そうじゃん
- 454 :
- >>442
音ゲー部分→意外と楽しい!赤までは気軽にやれる難易度で紫以上は取り回し覚えないとキツい感じ
ただオリジナル以外の曲を隠さないで欲しかったわ
システム面とか→GP制と音ゲーの相性が最悪過ぎるパセリとか電子マネーに対応すればまた違ったやり方もあるかもしれんが現状だと利点が見当たらん
まあ某社みたく相手機種のヘイトだけを集めるような連動はしないとは思いたいがチュウマイへの影響に不安はあるな…
- 455 :
- >>451
キャラなら既にきてるよ
- 456 :
- テコ入れで連動とかビートストリームかて
- 457 :
- >>455
え…キャラ…?
- 458 :
- 1クレの重みが連コするかで変わるのは素直にクソですわ
連コするとそのぶん時間食って回転も悪くなるし
誰も並んでない時はいいけど・・・
- 459 :
- GP切れた時後にゲーム続行押すとGP有る無いに関わらず選曲画面に行くのとかはやめて欲しかった
- 460 :
- 俺もゲーム自体は割と楽しいと思ったからGBとかその他変な課金要素なければ続けてたかも
- 461 :
- 店側がキッチリ、ハウスルールで統制出来るかどうかだなGP
元々無制限やってる店なんかは影響無さそうだが
音ゲはどちらかと言うと(ハウスルールで定義付けされなけらば)交代制が基本だからなあ
まあ取るもの取った自分は
オンゲキとかまったくプレイする気にならないからどうでもいいがな!ガハハハ!!
- 462 :
- >>457
筐体キャラだろ?
- 463 :
- プリウスだって京急だってキャラだし!
- 464 :
- 昆虫もキャラだからね
ちゃんとレベルあげてそだててね
- 465 :
- NAOKIだってキャラだし…(震え)
- 466 :
- こんだけぶっとんだキャラいてソニックもアルルもいない謎
- 467 :
- >>466
セガ曲のプレイ数が少ないっぽい事を言ってたから避けてるんじゃないかと
- 468 :
- 夏こそ使いたいキャラ
アトゥイ
- 469 :
- セガゲー曲の需要はmaimaiで満たす方向かもね
- 470 :
- 逆に精度意識するためにクリアできる曲は全部勇気でやってるわ
勇気外すと違和感感じる体になってしまった
- 471 :
- アミティが音ゲに来てると聞いた
真偽を確かめた所、太鼓に来てるらしい
名前だけアミティだなんて、そんなっそん
- 472 :
- 少し前に始めて曲は解禁すぐするみたいだしゲージとかどうでもいいやってスタンスできてたけどスキルの内容把握しだすとゲージ増やすのが楽しくなってきた
でもなんか上達を大して意識せずマップ進めるのが楽しくなってると本末転倒感がすごい
- 473 :
- チュウニズムへの熱い風評被害(グロ注意)
https://twitter.com/odoru4545pants/status/1007116885849038848?s=21
- 474 :
- 不覚にもたった
- 475 :
- マップ進めるだけならAJできるような簡単な曲の方が進ませやすいからねえ
- 476 :
- マップを高速で進めようとすると初級者だろうと上級者だろうとメヌエットのEXP一択になる某ゲームよりは選択の幅は広いかと。
- 477 :
- 私だーんご 以下略
- 478 :
- わーたしさくらん
- 479 :
- >>449
maimaiはMURASAKi時代にクソ譜面とインフレ連発して一気に過疎ったけどおそらく時期的にもオンゲキの開発にマンパワー割かれてたからじゃないかと考えてる
あの時ちょうど譜面製作マン募集してたってことは裏返すと新しいゲームの製作者を経験者で固める反面手薄になるmaimaiにスタッフあてがったつもりだろうけど完全に悪いインフレ起こした
- 480 :
- >>479
なんでや!あわれとクラッキン系作ったの古参の人やったやろ!
- 481 :
- オンゲキでブレインパワー初めて知ったけどアレいいね
チュウニにも来ないかな?
- 482 :2018/07/29
- maimaiから来てるみたいだからいずれ来るのかもな
ボルテにも帰ってきてほしいところだが
うちさぁ、音ゲーあんだけど、やってかない?*208
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