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【PSO2】吉岡の生み出した懲戒クソエネミー達


1 :2020/02/24 〜 最終レス :2020/03/07
超グワナ「さらに頻繁に潜って攻撃チャンス減らします、状態異常の抗論はプレイヤーの責任です^^」
超リンガ「通常でも倒し方めんどくさいから、素材を生かしてそのまま強くしました^^」
超ゼッシュ「足壊せば1ターンキルできるし強くないよ、でも閉所でスポーンさせるから頑張って^^」
超イーデッタ「攻撃中は無敵仕様だけど頻度高くします、高難度なので^^」

超バンサー「エターナルフォースブリザード雑魚プレイヤーは死ぬ^^」
超マイザー「弱点露出まで長いけど我慢してね、潜らないだけマシやろ^^」
超ウォパルコンビ「接近職はダメージ覚悟でぶつかっていけ、He剣?気弾でもしてろ^^」
超グンネ「通常で頻繁に自滅フリーズしてたけど高難度仕様で減らしました、足でも殴ってろ^^」
超ギドラン「???「カッコイイダルルルォオオオオオ!カッコイイダルルルルルォォオオオオオオ!」」

キノコさっさとクビにして?

2 :
超化前からクソエネミーばっかじゃねぇかこのクソゲー

3 :
良エネミー上げる方が難しい定期

4 :
借りてきたエルゼ以外まともなエネミーが7年間で一体も存在してない事実

5 :
マイナスにマイナスをかけてもマイナスとか世界の法則が壊れる

6 :
クソ挙動、居合い抜き動作のスパーン、弱点以外ゴミダメが多すぎて結局後継職じゃないとやってられない
下位職とか、ずっと回避し続けで攻撃タイミングないじゃん

7 :
最序盤のベアとかラグネとかバンサーが一番まともな挙動だったっつー

8 :
ヘイト取ったら最後腹壊しても氷の玉ノーモーションで飛ばしてくるグンネとガン逃げミサイルマイザーは許されねえよ
ゲームやったことあるなら超化ガイジエネミー実装なんかしねえよな
完全にいらがらせでしかない

9 :
オトナ・ソダッタはやりすぎ
あれ倒す放送を吉岡は実機プレイでやってみせろ
1人で2体相手な

10 :
ベールドフォードルスは良ボスエネミーだと思うわ
脆いし、落とすOPは優秀だし

11 :
超グンネは超ハルコ過疎や
常設マガツで汚物踏んで死亡と印象あんまり無かったけど

魔笛で認識させられたわ、超めんどくさいって・・・

12 :
クォーツ、エクス、ヴォルは良エネミー

13 :
名前で言われてもわかんねえよカス

14 :
どれもセガ産み出したモンスターハゲのは敵わんし、
そのハゲとユーザー同士の交尾で産まれたゴキブリにすら敵わん

15 :
クソなのはエネミーだけじゃねえ
散々エリアめり込み言われてんのに、今の常設の遺跡エリアよりによって一番クソな箇所抜粋してやがるからな
おかげでバンサーsの頭地面めり込んで安定して狙えねーし亀も片足めり込むし本当クソい

16 :
超界はハルコタンで終了みたいだけど
オメガの超化エネミーが出なくてよかった

17 :
キノコはハゲ一味の中でも群を抜いて歴代一の無能だと思う
仮にハゲ更迭しても後釜キノコならより酷い事になりそう

18 :
閃機種も弱点に吸われにくい、狙いにくい、それ以外糞固いでゴミ
セイバーの盾堅すぎるわ

19 :
ゲームスピード遅かった初期のほうがマシなエネミー多かった
高速もんじゃオンラインにしたのが失敗だったわ

20 :
>>19
だな
ヒーロー実装してゲームスピード崩壊させた罪は重い

21 :
【我ガ業火ニ焼カレ灰トナルガイイ!】
と折角イキったのにあっという間に角シッボをボッキボキに割られて

【ヌカッタワァ…】されてしまった超(劣)化ヴォルさん

22 :
超ジグモ「許されたでありんす」

23 :
そんなあなたたちにチャレクエ
ステジャンもエアリバもないぞ
PPもあまりないし移動PAもほぼない
敵も古い敵しかでない
やりましょ

24 :
ラグネの足を壊してた頃は楽しかったなあ

25 :
>>22
割と普通
開幕死の宣告してくれるのも逆に倒しやすいし、ポイズンで特殊ダウンもするしな

26 :
酒井はエネミーのデザインだけじゃなく挙動とかエフェクトにも口出ししまくってるぞ
懲戒の前身みたいなアホスカトロとか酷い例

27 :
オーディンとエルゼリオン以外クソエネミーしかいないぞ
スクエニとカプコンに土下座して全エネミーの挙動見直してもらえや

28 :
>>22
君は元々国2エネミーの中じゃ有情の塊みたいなボスだったし
懲戒になっても他に比べたら有情すぎる

29 :
>>26
ほぼ全ての攻撃にインジェリー付与とか正にアホドラゴンだよなあ。

30 :
>>29
あの状態異常インジェリーっていうのか
仲間内では呪いってことにして
うわ、こいつも呪い持ちかよーとか言ってたわ

31 :
エキスパなんて楽勝クリアできない奴はガイジ雑魚は難度下げろよとかいう人生国2ガイジ連中に合わせて敵強化してるんだぞw
クソエネミー言う奴は難度下げればいいんだぞw

32 :
エルゼリオンとかいうネ実民をも唸らせる超良エネミー

33 :
>>22
超ロックベア「許された」

34 :
超オルグの潜り続けるやつも加え入れろ

35 :
超ジグモは尻の色が3段階あって、無色、青色、赤色、それぞれ切り替わる度にロックが外れる点では
このゲームのシステムの欠陥さを重い知らされるクソエネミー

36 :
欠陥ならまだ良い、多分アレわざとやってるだろ
100歩譲って欠陥で対処する技術力無いんだと仮定しても、それを避ける挙動にするのが普通の感性だからどっちにしろ意図的

37 :
>>35
それと似たような感じで超ヴォルの頭が大ダウン中にもダメ蓄積でロック外れるのが地味にクソ

38 :
あれWB消すためにわざとヤってるでしょ
もしくは内部的には部位破壊扱いになってるのを利用したBo贔屓

39 :
>>38
多分元のデータに新要素付け加えただけで細かい調整はしてないだけだと思うぞ
フリーズ入ったら尻尾再生モーション入って大ダウンしないし粗が多すぎる

40 :
エネミー担当は濱崎大輝

41 :
クソじゃないモブを探せと言われると割と難しいのがこのゲームのクソモブたち
ちゃんと動きを見て戦うのが楽しいし合わせて行動出来ない奴が文句言ってるだけという意見もあるようですが、埋まったり無敵逃げ連打するのは問題外という意見も頂いています

42 :
浮上以降の敵は全部ゴミ
相手してて不愉快でしかない

43 :
マザーとかグラーシアとかは戦ってて楽しいんだけど俺だけか?
逆にこれら以降に出てきたボスは面倒くさいとしか思わない

44 :
デウスはターン制でモーションも分かりやすいからな

45 :
あーマザーのライドとかは糞だったから正確にはマウスか

46 :
マザーライド欠陥品だったよなぁ
ソロじゃどうあがいてもクリア出来ないから退屈だった

47 :
マザーは吉岡産ライドロイドがクソ叩かれてたよな
レイドでは割とマシなほうだったよ

48 :
EP6、PSO2全体のラスボス的存在のシバレイドがどこまでやばい攻撃パターンが詰め込まれるやら
濱崎と吉岡の「僕が考える最強の敵」となると…

49 :
エネミーは濱崎だと思うけどな
今までもそうだったし

50 :
マザーも最初はアークスの火力低かったから
なげーアームひたすら繰り返してマザー本体の腕ブンブンずっとやってて
何だこのゴミ緊急と思った記憶

51 :
トリガー版のアンジュールもクソエネミー極まりすぎてる
ターン制もクソもなくカウンターしかやれることがない
インファイトしようにもすぐ逃げられる

52 :
ずいぶん昔から敵が居合モーションばかりって言い続けられてたらしいけどトリガーロボは顕著だよな

53 :
アンチ乙
ほとんど使い回しに毛が生えたようなものだから

54 :
エルゼリオンは良ボスだったな
ソロで戦ってて楽しかった

55 :
>>21
あれくらいでいいよ
何も考えずに殴っても糞硬いけど尻尾とか狙っていけばドンドン弱くなる
初期のラグネ的な物を感じる

56 :
マザーとマウスは単調なクセにタフだからかったるいわ
何回同じことさせるんだって言いたくなる

57 :
カッコイイから長時間見て欲しいのでそのようになっておりますご理解

一体どこのファンタシースターシリーズプロデューサー酒井智史の意向なのだ

58 :
>>54
今の装備でエルゼリオンと戦ってみたいわ

59 :
エルゼとか花とかデウスみたいに薙ぎ払い的なわかりやすいモーション織り交ぜればいいのに
電車も割とターン制だったからそんなストレス感じなかったし攻撃も避けやすかった
ここの運営バカだからわかってないんだろうな
だから高火力 ノーモーション いちいち状態異常付加 弱点以外通りませんwww ターン制?なにそれ?
なクソボスしか作れない

60 :
多分どの超化エネミーもタイマンだとちょうどよく面白いバランスなのでは

61 :
>>22
お前は武器振り終わった後で判定出たり振る瞬間に判定出たりするのどうにかしろカス

62 :
実装された時のビッグヴァーダーは楽しかったね
あの頃のワクワクをもう一度味わいたい

63 :
吉岡のセンスのなさが凝縮しているな
ブルプロ開発はこのへんよく見ておけよ

64 :
マザーのおこフェイズは楽しい。仮面も双子以外良レイド。
あとは絶望ビブラスユガもその場の空気的に楽しい。

絶望UHあったら楽しいんじゃねーかな?AISはヴェガに変えて泥も今風にして。不尽もアリかもしれねーな。

65 :
仮に絶望uh実装したとしてもキノコなら
報酬は従来の絶望以下でレア度10未満詰め込んで
そこに一個だけ宝くじ並みの確率のSOP入れてくるぞ
そしてクエスト自体は従来の10倍近く時間がかかるくらい体力ばかりテキトーにアゲアゲ
雑魚敵もウェーブ?何それ?てな感じでメリハリなく雪崩のように垂れ流すだけ

66 :
初期のボスもSHでずっと俺のターンになりクソボス化したなぁ
あれがクソゲー化の始まりだったか

67 :
クソ挙動のひたすらHPあるボス倒してもメセタサークルに毛が生えた程度なんだもん

68 :
防衛とか今の高機動力じゃサッカーゲーになるだけだからおもしろくも何ともないぞ
マザーの後半も攻撃パターン少なすぎるからだれる

69 :
タイマンならどれもバーンポイズンで終わるが

70 :
>>5
それ、扱いがわからなくて数学者が妥協した結果の数学限定ルールやぞ?

71 :
超イーデッタとフォトナー核だけはガチで修正してほしい

72 :
昔からエネミー担当は濱崎だぞ
顔面セーフやサーフィン作った男だぞ

73 :
超バンサーだけはまだましなきがする

74 :
部位のHPが本体のHPに依存したHPってのやめて固定値にすべきなんだよな
硬くてダウン取りにくいしテンポ悪くしているだけ
ただでさえ隙が少なくなってるのにダウンも取りにくいから面倒なだけでつまらんのよ

75 :
超化でマシなのってジグモぐらいか
こいつだけ担当違うだろって感じなんだけど

76 :
ヴォルドラゴンとロックベアはまだ許せる部類だと思う
スノウ夫妻とマイザー作った奴は頭の中何入ってるのか解剖して見たい

77 :
サクサク周回したいプレイヤー vs 遅延&床舐めさせたい運営

78 :
あーヴォルドラゴンは正しく強化されたって感じがして好きかも
ちゃんと原種の弱点を残して攻撃を強化してただ隙消しばっかするだけではない

79 :
ヴォルドラも他の超ボスに比べればマシだけど
クソ耐性剥がすために尻尾強制破壊の手間が増やされてやっぱりクソキノコだよなあ・・・

80 :
ラグネとかヴォルとかのHP攻撃力めちゃくちゃ増やすだけで良ボスになるんじゃね

81 :
>>73
超化バンサーは覚醒したエルゼリオンって感じだな

82 :
ってかあれエルゼリオンだろ

83 :
2体同時に出すのやめてくれ前から氷ビーム来て避けたと思ったら背後からビーム飛んできて凍ったわ

84 :
一番まずいのはドロップがメセタリングという事だよ
超化ボスはドロップが通常種扱いで、XH以下のレア種より経験値も少ない

85 :
超化ボスがもれなく通常種扱いなせいで、2019メリクリはXHの方が経験値もドロップも段違いに美味かった
メリクリは本来レアボスが出やすい仕様なんだけど、UHでやるとほとんど死に要素になってたんだよね

86 :
キノコ「歯ごたえのあるクエストを提供するって言いましたよね。痴呆かな」

87 :
>>86
歯応えが欲しいって言って鉄の板を食わせられたら、そらみんな折れるよね

88 :
超化ベガス「早くアークスと遊びたいぜ!」

89 :
グンネやらグワグワは元々は良エネミーたったよね

90 :
元のグワも割りと糞な方じゃね
脆いから面倒なイメージ無いけど、固くなったら遅延行為ありのクソエネミーの部類だと思うわ

91 :
エルゼ持ち上げるやついるけどむしろ反応しづらかったわ
動き遅え

92 :
>>87
表現が的確w

93 :
>>65
エネミーシールド「A.I.Sからの攻撃」とか
暴走侵食戦闘機もぶちこんでくるやろな

94 :
オメガ仮面はタイマンに限っては珍しく良い動きだなって思った魚

95 :
ボクソンバリアで-20000点です

96 :
最初は良くても段々とディレイかけまくり始めるのクソウザいのでゴミ
もっとリンガみたくサクサクやらせろや

97 :
4人ペルソナの最期の悪あがき大好き
ああいうのでいいよ 動くな

98 :
挙句にHS倍率下げる暴挙だからなあ
吉岡マジでRばいいのにな

99 :
見た目あまり変化ないのに調整がストレスの塊だらけで面白くないのよね

100 :
密かな良ボスフレイムディアモスを忘れるなよ
エルゼリオンと並ぶレベルだろ

101 :
>>42
家「許された」

102 :
別に家はそこまで拒否感無いわ
もう名前も覚える気無いけど人型で4箇所のどれか部位破壊しないと弱点出さないアイツはガチで糞

103 :
ドラルべルージュかな

104 :
>>102
あいつな

105 :
家はまだ急所出たとこ殴るだけで終わるしなあ、クソだけど

吉岡トゲ中ボスのアレは
・急所ガチャがクソ
・急所出ても背面で当てにくくてクソ
・さらに間合い開けまくってクソ
・下手したら高所いきまくってクソ
まじでクソ

106 :
家のダメなところは
・弱点以外カチカチ
・弱点を出す予兆がない
・弱点を出させる手段がなく完全に向こうのアクション待ち

107 :
間合い開けるくせにすぐ突進してくるしくそうぜえ
赤い奴はさらに俊敏で糞だし

108 :
クソ運営が作ってるんだからクソエネミーしかできないわな

109 :
家はポイズンが効くからマシ

110 :
ここまで超化オルグ出てないとか正気か?
ずっと潜ったまま変な泡飛ばしてばっかでめっちゃ遅延してくるキングオブクソエネミーだろあいつ

111 :
オルグはテク職なら座標テクのラフォが潜ったままでもあたるしバーンにできるしでマシ
近接なら間違いなくクソ

112 :
閃機種が全てうんこ

113 :
キノコエネミーやクエストはプレイヤーキャラを吸い寄せたり押し出したりするパターン多いから苛つくな

114 :
エネミー担当は濱崎だっての

115 :
懲戒に装備試しに行ってたが
吉岡ボルトうざいな
あれなんの為に作ったんだ

116 :
どいつもこいつもアホみたいにエフェクト激しいから攻撃が見づらい

117 :
>>115
僕は必要かなと思ってます

118 :
ソロで行ってると攻撃集中の上に吉岡ボルトきてマジでうざい
しかも長いからさらにイラつくと言うオマケ付き

119 :
イーデッタ「弱点隠してすまんな」

120 :
懲戒イーデッタは糞だけどノーマルは全然OK

121 :
取引安全、激安、安心利用

1000万メセタ=245円 です
rmtOp.jp/hb_content.php?id=108

122 :
このあとに超化ベガスもあるんやろ?
ルーレットで60秒遅延とかやらかすんかな、クソやな。

123 :
懲戒の中型大型作ったやつはマジメにセンス0
予兆無し居合切りモーションはアクションゲームで一番駄目な奴だからな
EP6ではドラルベルージュとアヴァールネメシスだけ及第点だわ

124 :
居合斬りに座標攻撃ではい最強のモンスター完成

125 :2020/03/07
>>122
超化エネミーは増えるかもだがフィールドはもう出さない2度と
糞渋泥と糞ギミックと糞高HP敵でソロ苦行でマルチすら気軽に遊べる作りにしなかったせいで
あまりの不評で一度もUHフィールドプレイしない人が激増したせい
UH難易度を設定したはいいが適正な難易度調整には完全に失敗した

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