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【PSO2】ブルプロじゃPSO2は倒せない


1 :2019/07/23 〜 最終レス :2019/07/28
過剰に期待してる奴いるが、本当にPSO2殺せると思ってるの?

ブルプロのキャラは果たして本当に抜けるの?
自キャラの下着やおっぱいの大きさやエロい開脚アクションできるの?
PSO2ならいつでも手軽にパンツも覗けるしエロいロビアク停止もできるし最近じゃ表情停止までできるようになった
ブルプロは性癖リョナラーのためのやらしい攻撃してくるエネミーちゃんと追加してくれるの?
PSO2ならグワナ、ギルナス、ロックベア、ウォルガーダ、メデューナ、ガムアネモネ、レオマドゥ、アプレジナ、ダークエンぺといった感じでかなりホールド攻撃してくるエネミーがいて、豊富なプレイが楽しめる
PSO2の自キャラはゲッテムじゃん←そんな設定忘れてるし気にしてないし普通に頻繁に抜いてる

この課題を達成しないことにはPSO2を倒せたとは言えないぞ

2 :
糞どうでもいい
面白いネトゲがしたいだけ

3 :
気持ち悪い
長い
ただの感情論

やり直し

4 :
運営が違うなら、確率低くても移民するわ
ダメでもPSO2運営に文句言うのが
ブルプロ運営に文句言うのに変わるだけだし、損はない

5 :
ブルプロじゃ作画崩壊とか言って個性を否定するのが許せんわ
PSO2ではふたなりでさえ作れるのに

6 :
指が動くんだよなあ

7 :
既に倒れてるからそりゃ倒せないな

8 :
死体蹴りはやめてあげて!

9 :
キモすぎて草

10 :
勝手に自滅した件

11 :
やること無いゲームなんかより、新しく始まる方に注目するのは当然だろ

12 :
出来によってはPSO2を辞めるキッカケになる奴は多そうだ
運営ににウンザリしている奴や自キャラを人質に取られてる奴などなど・・・

13 :
放火とかしそう

14 :
情報少ないけど現状のPSO2よりは大分まし

15 :
落選したのか

16 :
>>1
脇も手も黒い、関節がおかしいゲームはもういらん

17 :
未来がある分死に行く国よりはマシと言うポジ意

18 :
巨人が小人を倒す必要あるんですか?

19 :
他のメーカーから倒される?のより自滅するの心配しなよ
夏休みだってのに同接どんどん減ってるぞ

20 :
相手にされてないんじゃないですかね…

21 :
7年目のPSO2に向けて

4Gamer:
 話は変わりますが,PC版の動作環境をDirectX 11またはDirectX 12へ移行する予定はありますか。そろそろ,DirectX 9.0cでは厳しいのではないかと思っています。

濱ア氏:
 以前,アークスのPC環境についてアンケートを実施したのですが,PCスペックの低いアークスが多く,現時点では難しいと考えています。

酒井氏:
 PSO2ができなくなる層が生まれてしまうことは避けたいので,もう少し様子を見ていきたいと思っています。
https://www.4gamer.net/games/120/G012075/20180709078/

22 :
バンナムの時点で最初から何も期待できんだろ
つかこのご時世にネトゲって・・・

23 :
ブルプロが成功するとは思えないけど一時的に移住してそのまま帰ってこなくなるくらいの効果は期待できそう

24 :
バンナムじゃなければかなり期待してた

25 :
キャラクリ次第だな
あの絵でPSO並に自由にあれこれいじれるなら移住していいけど
よくある差分程度で右も左も同じ顔だったら多分やらない

26 :
セガに期待してた俺らが言うと説得力あるよな

27 :
>>1
PSO2に必要ないと思ってる部分がみんな挙げられてるw

28 :
>>21
貧さん足ひっぱりすぎじゃない?

29 :
今さらFF14なんか始めたくないって人向けの選択肢にはなるんじゃないか?
まぁ間違いなく拝金運営だから人は定着しないと思うが

30 :
誰が手を下すでもなく近いうち勝手に死にそうですが

31 :
相手もいないのに勝手に倒れてるクソゲー

32 :
PSOからあぶれた選りすぐりの民度の悪い奴が集まるって時点で先が思いやられる
まぁFFや黒サバみたいに向こうでもあぶれて結局戻ってくるんだろうけどw

33 :
魚民ガイジすぎる……

34 :
木村「人は減ってもいいし信単価が大事」

35 :
バンナムだからなぁ
あんまり期待しないで待つわ

36 :
>>21
うん…?
一度ともユーザーアンケートに環境を書くところなんてなかったと思うがどうやって調査してるんだ?
勝手に情報を収集することは出来ない筈なんだが

37 :
一生着せ替え人形でシコってろ

38 :
今PSO2は海外展開を視野に動いてるけどブループロトコルというかバンナムって基本国内専だよね
格が違うわ

39 :
ブルプロはグラフィックが良くなったマビノギみたいな感じやと思うわ

40 :
>>1
この手のレス見る度に思うんだけどマジでエロ目的なら3DエロゲでMODでも使った方が良くない?
ぶっちゃけPSO2のキャラグラって7年前ってのもあるけどクソでしょ

41 :
つか敵国はPS3を切り捨てる事でパフォーマンスの向上に成功してるのに流石退化を続けるゲー無は違うな
どうせギジュツガコストガをユーザーに責任なすりつけてるだけだろうが、言葉を選べば何しても良いってわけじゃねーぞクソ濱

42 :
vitaスイッチPS4を切り捨てたところで向上させる技術がないのでご理解

43 :
ブルプロとモンハンで死ぬ

44 :
他のゲームとか何も関係なくいっつも自爆してるからほっとけば勝手に倒れるのが国2

45 :
PSO2に一番ダメージ与えてるのが運営だからな

46 :
TAやり続けたいなら残ればいい

47 :
一番間近で見てるだろうにまだPSO2に未来があると思ってるのか臣さんは

48 :
どんなに赤字だろうが実績作りのために10年間運営はしそう

49 :
テラ?黒い砂漠?wDDO?wツリーオブなんとか?wMHW?w
結局全てPSO2に負けたよね?

50 :
ホモゲッテム忘れられるくらいならなんでも抜けるじゃんw

51 :
>>1
そういう世界観を壊すのはダメ、やらせないって宣言してるでしょ、最初から
というかαテストの募集で、誤った公式の情報にご注意くださいをガチでやらかして
運営に騙されて落選したのがブチキレ中で草の図
メディア枠を用意した4亀、電撃、ファミ痛まで巻き込まれて
ファミ痛はこれから事実関係を確認するらしい
記事を書いてメディアへの被害が甚大とか笑う

52 :
そりゃ既に死んでんだから倒せないだろうよ

53 :
勝手に死んでいってるのに倒す必要なんてなくね

54 :
アルファ当選してたわ
枠多いから楽勝やな

55 :
アクション性がどれくらいかで食う部分が変わってくる

56 :
どんな人気ゲームもいつか衰退する
ROとマビを見ればわかるだろ

57 :
どうせ持って1年ってとこだろ

58 :
動画で見る限りではPSPoくらい?
なんでMMOだとは思うけどこれでMOだったらさすがに論外だよ

59 :
別に死んだら死んだでいい
国には戻らないのは確か

60 :
おうおう帰ってくんじゃねえぞ売国奴

61 :
>>59
帰る場所があると思ってんの草

62 :
そもそも課金形式でバンナム叩くけど

PSO2にある衣装、アクセ、メイク、ボディペ、髪型、ボイスの90%以上が課金ガチャでNPC売りは殆どんどない

プレチケも倉庫もバックもあらゆるものが課金提供、チョンゲもびっくりするほどの課金提供がPSO2

63 :
>>62
しかもコスチュームとアウターと武器迷彩以外は消費アイテム

64 :
>>62
課金しないと使えないみたいな書き方やめようなw

65 :
貧さんは国2とかいう北朝鮮で頑張っててくれや

66 :
>>64
それも違うだろ

「課金する人がいないと使えない」

67 :
ep5の状態下回ったらサ終んでしょ
詰んでる詰んでるw

68 :
バンナムとかいう最糞ゲーム企業に何を期待するんだ
ユーザーもコンテンツもただの金蔓としか思ってない連中だぞ

69 :
マイショップに並んでるファッション品の9割は課金クジで流されたアイテム
これがPSO2の実態

70 :
熱心な太客を追い出した今の国2に残ったのはビタ一文払わない性根の腐った貧民ってのがほんと笑える

71 :
>>70
熱心な太客って出荷元エキ民のことか?笑わせるw

72 :
PSO2はECOをバカにできないほど重課金

73 :
国2貧民ほんとリテラシー低いなw
キャラゲーでミリオン連発しまくってるバンナムより上だと思い込んでる精神異常者しかいねぇ(笑)

74 :
メセタをばらまいて無課金でも入手しやすいと錯覚を与えてるけど、そのファッションアイテムの大半が課金クジで流されてることを忘れがちなクソゲ

75 :
もうすぐ本スレに複数の職スレ初心者スレ愚痴スレ各キャラスレ等々で勢い順から駆逐してやるから待っとけww

76 :
>>73
ガンオンの場合、天井があるから15000円ぐらい突っ込めば全部貰えるガチャなんだよなぁ

PSO2は3個までで青天井

77 :
>>71
エキスパの話なんてしてないんだけど頭大丈夫?貧さん…w
何もかも乏しくて辛いだろうけど頑張って生きてね…w

78 :
プルプロが倒すかどうかは知らんけど、国2は勝手にひとりで死んでそう

79 :
>>77
吉岡が非エキを追い出したんだろ?安さんの中では
つまり太客=非エキじゃん

80 :
ブルプロ移住→もんじゃ→けど国2に戻る気もしない→ネトゲ卒業→健全な生活

ありえそうな未来

81 :
声だけデカくて五月蝿いだけの貧貧蝉さんは交尾相手も見つけられずに腐った国2という木と共にその惨めな生涯を閉じたのであった

〜fin〜

82 :
漸く7年前に板を乗っ取られた復讐ができるのかあ

83 :
キャラクリは余所の物を持ってきまくる厚顔無恥な国2には敵わないだろう
パーツ山ほど来ても料金に非常に不安がある
そこにバンのゲームだったら鳴かずに終わる、ナムのゲームだったら国2滅亡の危機
ここは強敵は勝手に自滅してきた時の運国王の腕の見せ所である

84 :
PSO210周年と同時にPSO3の発表で超盛り上がるのに今別ゲーに移住するのは悪手

85 :
>>80
ずっとPSO2続けられたネトゲ廃人が今更辞められるとは思えんね
真人間ならPSO2なんて数か月〜半年もてばいい方だから
俺もEP3後半に始めて半年続かなかったらな

86 :
PSO2は人口が減ってACスクを流さなくなってきたら終わり、意外とあっさり人が減っていくと思う

87 :
>>84
ごめん
2でこの状態なのに3が出ても同じだと思う

88 :
大量のメセタがあっても買うものが減れば価値などないからなぁ

89 :
自キャラちゃんのパンツとおっぱいがいつでも見れてシコれるなら移住するし見れないなら移住しない


それだけ

90 :
PSO3はよ!!!!!!
https://i.imgur.com/PX97C6j.jpg

91 :
PSO3プロデューサーの酒井です

92 :
>>84
PSO3出ても結局作る連中は同じなんでしょ?
正直プレイする気にはなれねえわ

93 :
キャラクリで勝負は無理そうだが戦闘面やシステム快適なら流れるだろうよ

94 :
こういうやつは未来永劫隔離されてて欲しい
サ終したらガチで犯罪に走りそう

95 :
そりゃ全員は流れないが
キノコの方針でヒエキ75%は移住する危険性、個人的に人口の50%いなくなると見てる

96 :
>>90
ブルプロよりこれがいい

97 :
既に死んでるものは殺せないからな
実際無敵

98 :
ぷそにはサービス開始時から既に時代遅れのグラだったしぷそさんがあってもやっぱり時代遅れのグラになるんだろうな

99 :
自分のゲームがわからないプロデューサー
http://imgur.com/s3kgbOO.jpg
http://imgur.com/dPLTXvj.jpg

100 :
>>99
なんて書いてあるのか
PSP2O?

101 :
ブルプロは課金ガチャで勝手に自滅するだろうけど
7年目でもいまだにオマケのアクション()で地雷ガーとかやってんのも大概よなぁ

102 :
糞2の場合は他のゲームあんま関係ない

103 :
>>1
そんな気持ち悪い目線でゲームやってたんですね

104 :
>>101
>>62を100回読んだほうがいい

105 :
PSO2はアクティブ7万人だが何人減るか楽しみだな(鼻ほじ)

106 :
むしろ移住先が出ることを待ち望んでる連中が多い、んでブルプロが登場し応募が殺到する

107 :
>>104
でも大半は自分でカ 稼いだメセタで買ってんじゃん
ブルプロは間違いなく課金スキンだろ

108 :
>>95
ブルプロ開幕のαテストの募集要項に嘘書いて、レギュ守ったのがほぼ落選で、不正者が最大45垢とか持って売ってる地獄絵図やで
しかも対応せんでこのままαテストやる腹みたいやし移住はほぼ無理やろ、昨日までやったら半分は消えたかもしれんが

αテスト前にユーザーぶち切れられてボコられる運営とかパイオニア過ぎて理解が追い付かんわ

109 :
Rとか倒すとかおっかねえなw

110 :
PSO2も嫌いじゃないけどこっちにはない世界の広がりとトゥーン調グラは結構楽しみではある

111 :
えっ?ユーザー間のゲーム内通貨で取引できると思ってんの?ATMと書いてお客様と読むバンナムなのにお花畑すぎでは?

112 :
たとえ出来が悪くても情報がなくテンプレが無いネトゲを開拓するのはそれだけで楽しいもんだよ
まぁ日本人はテンプレなぞるだけのつまんない奴ばっかりだけど

113 :
むしろガチャ形式じゃない買切りスキンで
一箇所500円のセット3000円とかの方が嬉しいわ
ガチャでも良いが取引は専用通貨用意してほぼ課金者同士のやりとりに限定して欲しいくらい

114 :
βのうちはブルプロやる予定
正式になったら分からない、多分課金形態が糞でやめる

115 :
>>107
君はわかってないね
PSO2の衣装関連の大半がACスクしか入手できないもの、つまりマイショップに並べられてる衣装類は「誰かがACスクして入手した」物が流れてるだけ

ACスクしなくなれば物すら流通されない、つまり1000億メセタがあっても物がないから手に入らない

116 :
アニメ寄りすぎなのがな
2.7くらいのバランスで色物までカバーできるキャラクリにしてくれ

117 :
ブルプロのアクション説明読んだけどなんかあんまアクションじゃなさそうな…
リキャ待ち多くてポチポチ感ありそう
JAないのはいいけどな

118 :
アクションによりすぎるとオンラインゲームとしてはつまらなくなるからそれはいいや

119 :
https://youtu.be/ahyV8Wv1f-M

ブループロトコルを紹介しつつBGMで国2に喧嘩売ってく海外メディアほんと草

120 :
だからといってCT付けてスキル回し()とかいうライン作業をやらせるチョンゲーと同じシステムはクソ

121 :
>>119
そもそも外人からPSO2評価得てると思ってんの?そんなの最初の頃だけだろ

122 :
>>120
突然カード合わせのような強化に変更し、ハイブリット通貨を作ったPSO2が言うセリフじゃねーよ

123 :
>>122
国2は何処から出て来たの…
CTとかいうクソシステム叩いてなんで糞2出てくるんだよw
その強化システムもクソだねよかったね^^

124 :
カード合せは良くないと言われたのに、武器を上限強くするのに同じ武器を5個必要とさせるという頭の悪さ

原理は同じ

125 :
その武器を手に入れるためにレア400%とか売ってるのでソシャゲと同じだぞ?

126 :
バンナムってだけあって業者の数はセガスクエニの比じゃないな

127 :
こんなことや
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/ogame3/1556258464/738

こんな過去は
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/ogame3/1562737412/169

セガにあってバンナムにはないかもな

128 :
ゲームより煽り叩きを楽しむ層でしたか

129 :
ガイジ厳選濃縮がピークに達してる国民を引き取ってくれるブルプロは他ゲーユーザーの希望の星

130 :
まだやってる貧民はブルプロやれるパソコンがないんだよなあwww

131 :
KMR「ひ、人が減っても客単価が増えれば実質のーだめだから…」
なおキャラクリ勢も吹っ飛んで既に客単価は地の底の模様

132 :
>>1
そう思うならお前が国2から出てこなければいいだけの話

133 :
結局プルプロに人を持ってかれそうでバンナム叩いてるバイト

134 :
スクエニに喧嘩売って
バンナムにも喧嘩を売る
相変わらずボッチなセガ

135 :
>>115
じゃあ課金すれば1000億で買ってもらえるかもしれないってことだ

136 :
そもそも君らは75%ヒエキ雑魚を一掃してエリートゲームにしたいんじゃなかったの?そうだろ?キノコ

137 :
喧嘩なんか売ってないだろ
独り相撲だぞ

138 :
70%をブルプロに送り出すTA路線www

139 :
キモオタ国民にRされる運命のブルプロちゃん

国プロになっちゃう

140 :
誰も気にしてないけど

141 :
キノコ丞相から

エキスパートも取れない雑魚は国にいらず
やめて頂いて結構です

142 :
バンナムって金の取り方えぐいの?

143 :
キャラデザはいいんだけどシステム面がどうにも期待できない
一つの街を拠点に少人数でクエストこなしていく系っぽいし
それならPSO2っていうよりモンハンでよくね
なんか目新しい部分あるならいいんだが

144 :
>>142
上限はないけど、払った分はきちんと得するイメージ

145 :
>>142
カネを払わないと負けマッチに放り込まれてユニコーン軍団に追い回される
連邦側でプレイしてるから平気だと安心してると同軍マッチさせられる

146 :
ガンオン→駄菓子屋のクジ

クソゲ→青天井

147 :
>>142
払うほどにみたいな側面もあるけども
効果はそこまでボクソンではない
でもそれはお金で解決できるから助かるー」言うソシャゲ型の人もいれば
「札束ゲーとか要らねーよ!ゲームさせろ!」とゲーマー型の人もいるので評価はそれぞれ

148 :
クソニ最大の問題は金を入れても楽しくプレイできるわけじゃないのがな
購入に対してリターンがほぼないのに禿はオフパコ、木村はボクソン、濱は無能と売り上げをゲームに還元していかないから金を入れても面白くならない
結果売り上げは減っていく負のスパイラル

149 :
衣装はガチャ
クエストはマンネリ
ユーザーはヘイト
運営は無能

これでよく居るよな
もうブルプロに逃げ出すの見えてんじゃん

150 :
一生酒井で抜いてろよ

151 :
>>149
運営の無能は向こうも既に相当や
アクション勢とキャラクリ勢には足りないやろし
なんだかんだで残留と移行で割れるんでない?

行くメリットしては、
・世界観が少なくとも今はもんじゃではない
・バランスは取ってくれる可能性があ・・・るのかなぁ?分からん
・ファンタジー好きなは世界観なんか良さそう
・フリーフィールドがPSO2よりはいふにんずも含め倍くらい?はある感じ

失言とかは諦めた方がええ
パワーワードで失礼するスキルとかやらかすのほぼ互角やw

152 :
PBはコスにステ上昇はないって運営が言ってるっぽいな
貧さんたちの移住が更に加速するな

153 :
勝てる勝てないじゃないんだよ
美麗グラは正義なんだよ

154 :
>>107
おかねはらってやくめでしょ

好きなものが一発で手に入るなら多少高くても課金スキンのがいいなあ俺は

155 :
バンナムだから期待してないけど流石にPSO2との比較となるとね…wPSO2はちょっとね…w

156 :
ブルプロがpso2を倒すんじゃない
pso2が一人で勝手に死ぬんだ

157 :
死んでる所に、更に蹴り入れられるの間違いでは

158 :
>>153
そこは微妙だな

「綺麗な世界」だったら
酒井の髪を毟りながら、おい?見ろよこれ?
ヤマトもゴジラもねぇ、浮いたキャラもねぇ
なぁ、綺麗だろ?幻想的で…おい、こら!…だけど

「綺麗なグラ」だと、向こうってほんとアニメの映像そのもを目指してる感じなんで
細かい描写とか影とかだいぶ省かれてる感じで、キャラもアニメ映像で、フィギュアとかドールとかMMDあるあるみたいな
適度にリアルでも二次キャラという路線ではないので、PSO2の方が綺麗に見えてしまうのは正直否めない

159 :
新作だから半年ぐらいは持つだろ

160 :
>>158
最後の一行でなんかもう台無し
その目玉は腐ってるから、今すぐ抉って窓から投げ捨てろ

161 :
>>157
向こうもαテストすら始まっとらんのに
抽選でやらかしてマジキチ晒して
既に腹ドス刺さってる状態なんで・・・w

ただ、言われてたPSO2の上位互換は無理やないかと
フリーフィールドに30人とか入れるんなっとるけど
その代償なんかバトルはPSOのポータブルバンくらいまでアクション削れとる感じやし
キャラクリは向こう綺麗にしたDQから鳥山要素を抜いた感じがのフラットな描写なんで

割とブルプトとPSO2ってブルプトとFF14より噛み合わないんやないかなと
逆に一番噛み合いそうてか上位互換になるんがらDQ10やね
鳥山がええんや!言うなら知らんがw

162 :
>>157
イキリキノコがオナニー目的で嫌いな職や興味ない職に全力死体ジーカーして遊んでるけど、今度は国2がされる番になる可能性もゼロではないわな

163 :
>>160
ニュアンスとして理解してくれよ
まぁ、同じ二次キャラでもPSO2の方がリアルよりてか、影とか神の揺れとか細かい描写までされてるってこと

164 :
嘘だろ…本気で言ってるならどうかしてるわ

165 :
信心高すぎて草
う○こ見てもおいしそうって言うレベルやな

166 :
俯きながら腰だけ前に出してる変な立ち方しないだけでも正直嬉しいわ

167 :
影や髪の揺れが向こうより細かいとかいったい何見たら言えるんだよw
光源からして2,3年経ってやっと「多少マシ」レベルになったの忘れたのか

168 :
審美眼は人それぞれだから優しくしてあげなきゃダメだよ
彼にはクソにたかるハエが妖精に見えてるかもしれないじゃないか

169 :
設定7が実装された世界線から書き込んでる可能性も

170 :
ちちもケツもカックカクやからな国2

171 :
リアル系モデル路線の完全上位互換黒い砂漠が出たときはクソニはアニメ調だから! って必死に叫んでたのにまた手のひら狂ってるのか
難儀やな

172 :
知ってるか?

もう倒れてる相手は倒せないんだ

173 :
砂漠→アニメ調だから!
ブルプル→触手プレイが出来ない
ガイジもここまで行くとある意味極まってんな
あとアバターにステ上昇も無い感じだし廃課金が〜って攻めもあまり打撃は与えれなそうだから臣さんはちゃんと勉強しとけよ

174 :
砂漠は日本じゃおま国でマッハで寂れたけど、何やら海外じゃ上手くいってるらしいし
それに今度はPSO2海外版がぶつかっていくと。第二ラウンドが楽しみですね

175 :
>>172
イキリダケも大好きな死体蹴りは出来るというポ意頂

亡くなった人の悪口は言うなみたいな風潮嫌い、生きてようが死んでようがカスはカスってはっきりわかんだね

176 :
倒れた死体からキノコが生えてきて胞子を飛ばして感染者が増える
焼き払え

177 :
ライバルには程遠い
国産だから期待してたのに中身は半島系アクションだった

178 :
イージスファイターのレギュラースキルは
A.I.Sヴェガのシールドカウンターみたいな感じなのか
PSO2以外で実装されることになるとは・・・ね
カウンターのフレームをどうにかするかシールドカウンター
みたいにしろとあれだけ書き込んでやったが、まさかのBPで
楽しみだわ~

179 :
バカヤロウ!
SAOのスターバーストPAとマザーズロザリオPAできるMMOだぞ?
やるという選択以外ない、さようなら国2

180 :
>>21
出来なくなるって金銭面のことやろうけど、PS4すら買えない層が沢山いるってことを遠回しに示唆してるように思える
況してや、DX11や12にしたところでPS4に大して影響無さそうにも思えるが

181 :
動作環境上げて無理なら無理で低スぺや何で動いてんのかわかんねぇと言い放ったらしいVitaを切り捨てればよくね?
国2が動作環境引き上げると言ってもクライアントの適当な作りの方に問題があるだろうし、今でもキツいようなゴミPC使ってる貧さんは設定下げてご利用くださいご理解でいいんじゃね?

182 :
>>177
PSO2のことかと思った

183 :
>>144
>>145
>>147
ありがと
ユニコーン軍団ワロタ

184 :
臣民さん...
どこに国2の魅力があるのか教えて?w

185 :
こういうスレ建てるって事はなんか思い当たる節でもあるんか?誰も気にしてへんぞ

186 :
>>1
倒されても絶対ブルプロやるなよw
どうせ手のひら返してブルプロやるんだろうけどwww

187 :
>>180
電撃と4GamerのニュアンスだとDX11で確定、かつ誰得3Dライブそのものだと思う
保留する理由の一つは、社長も「5G回線から」と示唆してるけど、5G回線が来ると
動作スペックを満たす、あるいはスペックに合わせて画質などを変更する形ではなくて
画質は最高のものを固定に、スペックに合わせて、クラウド処理する範囲を選ぶ形にできる
この場合、描写を引き上げても動作スペックは大幅に引き下がるし、Vitaに関しても
リモートプレイくらいのラグを覚悟すれば、設定6より上のものと、切る必要が無くなるし
当然にVitaに合わせたクライアントや、低スペックに合わせた

188 :
プルプロが倒すんじゃなくてPSO2が勝手に倒れてるだけなんだよなぁ

189 :
途中送信してしまった

クライアント、あるいは設定分けに対応する必要が無くなるんで、それを待ってるのが一つ

この場合に特に削れるのがクライアント容量で、事実上に無制限になるので
君がレスしてる先の記事で酒井が触れてるけどもVR、テストは終わってるそうだけども
これまで以上になる容量を気にすることなく、ガツガツと追加してVRchatの需要を狙っていける
VR自体かなり高い負荷が掛かるけどもこれも、社長が見込んでる、全身トレースするタイプのものでなければ
5G回線あるとセガの側で処理することが可能になるし、特にフェイスリグ程度の表情を反映する程度のものなら
カメラくらい割と既にあると思うので、そうすると特に何を用意することもなく入口に入れる(社長の受け売り)

まずこのDX11対応(と、それに伴うグラのブラッシュアップ)とクラウドありき仕様に変更、VR対応は
一括でやらないと何回もクライアントを作り直すことになってしまうので、5G回線が来年、2020年から提供開始なんで
「セガ」的にも5G回線が来た途端に、はい、どーぞ!俺らパイオニアみたいなのやりたいのもあるでしょ、たぶん

理由の二つ目は、サミー側の事情でパチスロ機を主にしてる会社であると同時に
メインの事業はあくまでコンテンツ再生で、その一環にパチスロ機、あるいはゲーム化というのがある
その成功率が少なくとも今のところ100%、必ず作品もう1回盛り上げる
(アニメなら続編を可能にする、ネトゲなら再大型アプデ、オフゲなら続編)
のに成功してるんで、言い換えるとその成功率の高さでサミーはパチスロ機の業界で一番上にいて
特にゲーム、アニメ化の版権は過半数のシェアでサミーさんお願いします^^という状態を作ってる
今年にPSO2を扱う以上は、来年の2020年にPSO2が盛り上がってないと「あのサミーが失敗したぞ!」という許されない展開だし
そういう意味でも2020年にそれらを行うのがベターで、むしろ逆算して2019年にパチスロ機ということだと思う

オンラインRPGとしては、むしろゲームとしては少なくとも当面はどうにもならないのはユーザーがよく理解してる
社長も新社屋を「住みたくなるくらい快適だーよ」ばりにメディアに必死にアピールしてるし、たぶんあの人も要・他社人材と思ってる

でも国内初のアバターゲーどころかVRゲーとしてブラッシュ版を出すなら、5G回線あるならスペックなんでも良い!なら
さすがに盛り返すじゃん?そのタイミングで海外ローンチであれば、オンラインRPGとして糞ゲー・オブ・糞でも
オンラインRPGはVRアバターゲーのオマケ要素という体でマイナス評価を回避しながらグローバル再展開が可能になるし
それがコンソール機であるなら、世界初のコンソールVRオンラインRPGという、世界初のコンソールオンラインRPGのPSOに続ける

なんで、海外にとりま出してPVって実機の映像が何も無いんだと思う
逆に今、出してしまったら「それはパチスロ機PSO2の分じゃないでしょ?その分は?」という話になってしまうしね

190 :
これ誰が読むんだ

191 :


192 :
>>190
正直、俺も思った
スマホで書いてたから長さを把握してなかったけど
やべー、なんだこれ・・・なげー
自分で書いておいてなんだけどさw

でもDX11を保留してるのはそういう理由だの
VR対応、5Gありきは対応が進んでるの名言されてるんで来るのは確定だけど
それらを別個にやるとは思えないし、サミーの看板をキノコに託すなんてエフィメラを決めるにも程があるし、たぶん一括でしょ、海外ローンチも含め

193 :
国2のもんじゃクライアント弄り回してでもそれをやるなら新作作った方がいいのでは?

194 :
>>191
涙でるわ・・・

あとDX11の話も、無いなら質問させる理由おk、あるいは提案しなければ良い話なので
質問として出てる以上は、濁したEP6と同じで無いことはほぼ無いと思うし、VRやるのにDX9というのも
VRゲーで指が自由に動かさないなんてのも、いくら何でも無理のある話だし、これもほぼ確定と思って良いかと
酒井の口ぶりとしても、今はまだ、もう少し様子を、だしスペ不足でDX11むりーも出す気が無いんでしょ(5Gクラウドで

195 :
>>193
PSO2ってIRから見るに年間の予算が約20億で出てる
逆に言うと(開発期2年+サービス7年)=約9年の開発期間+180億で今がある(ツッコミたい気持ちは分かる
ただ、開発コストの大部分ってやっぱりグラフィックで、アイテム課金を選んだ自業自得もあるけど額として仕方ない

んで、サービス開始までに使ったであろう40億以上と2年を再度に投じても、同じボリュームを全然に作れるわけ無いじゃん?
綺麗なグラなものの、圧倒的に前作にボリューム劣るものを出すハメになる・・・んで、ネトゲの後継作ってのは
前作のアップデート期間が長ければ長いほどに収益化に失敗するし、特に5年以上なんて成功例が皆無

であれば、新作を作らずに、サービス中のそれを

・いるもの
・いらないもの
・直すもの

こう分けて、再利用して新作を作る費用でボーンを追加したりテクスチャを加筆したりすると
新作の費用で、前作のボリュームもあり、グラは綺麗になり、キャラも完全リセットしなくて良いのでユーザーも移行し易い
こういう状態を作ることが出来て、これをブラッシュアップ版(馴染みのある名前だと新生)という
ここ10年くらいで、オンラインRPGの後継作なんかはこっちの形で作ったものを新作として出すのが主流になってる

汚い言い方だけど、そうするとあくまでデータを一部引き継げる新作なので、後悔してる部分も下方し放題とか
やらかした武器とか最悪に消したりとか、課金アイテムであっても、マズいものはさーせーん!してもら良く全てを直せる

また、PSO2の場合はグラの部分を直すにあたり、かなり昔に水野がインタビューで言ってたけども
パーツどころか、完成したキャラにすら加筆可能なエンジンの元に作ってあるそうで、かなり容易に低コストに出来ると推測する

ボクソンもキャクリエンジンの上にゲームが乗ってるとか、オンラインRPG目的の層にしたら
「ふざけんなカス」と
言いたくなるコストをエンジン開発に掛けたと思われるけど、現在のセガの会長(セガサミーの社長)は
以前にサミー側のネトゲ会社、サミーネットワークスのTOPだった時代があって、その頃に「ネトゲの新作はいらない」という講義で
ブラッシュアップ推ししてるのと、社長はメインクラス:エンジニア/サブクラス:経営なんで、もしかしたら最初からそういう予定だったのかも

また長いか?これ?

196 :
(´・ω・`)長い

197 :
なげーし国2属するデジゲ部門がガイジムーブしかしないから赤字で、存続そのものが怪しい状態なんだよなあ…

(そこまでして国2を守る意味が)ないです
(デジゲ部門を残しておく意味はもっと)ないです
(外国人騙して巻き上げたらさっさと逃亡なら)ありますあります
(ついでにそんなことしたらパパに怒られて訴訟祭になるリスクも)ありますねぇ!

198 :
そういえば吉田も何年か前にFF14の後継作は無い。FF14で最後と口にしてたが
なんか結局新作を吉田の下で作ってるんでなかったっけ?

199 :
>>196
(´・ω・`)だよね・・・

>>198
昔のスクエニはオンラインRPGを5〜7本くらい運営してたんさ
ただ、オンラインRPGって長く遊ぶし、自社のそれらで客の削り合いになるでしょ
だからと1本にしたら、開発費に対する利益は多いけど、何かあったら業績が一瞬で地獄絵図になる
なので、当時の和田社長が3本を維持する方針に変更してタイトル整理、近しいことは昨年に「ぱぱっと綺麗にしましょう」だね

割と的を得た数で、FF11がWoW系(ちなみにブルプロもこのジャンル)にしたとき、Rカスばりに引退されて一時はサ終不可避になり
後継にするはずのFF14も爆死しての作り直し、DQ10たまたま当たったから助かったようなものじゃん?

なんで現在も3本だけども、FF11はninjaのお陰で復活し掛けてるけど、エンジンPS2なんでブラッシュできない(結局はサ終しかない
DQ10は最初からMMO客層の開拓目的で長期アップデートが前提ではなく、経営から「当たったのが想定外。なんとか続けられるようにする」と
無理くりアップデート継続可能な状態に直して続けてるもので、これもブラッシュというのはやはり難しい

そうするとFF14以外にあと2本が必要で、1本はファンタジーアース(Zではない新作)、これをアソビモという会社と共同でやる
聞きなれない会社だと思うけど、ガラケーに3DMMO提供するようなとんでも技術集団で、尖ってたりハマ出してかっこいいものは無いが
かなり手堅くハイクオリティで隅々まで行き届いたものを作る会社で、彼らの出すスマホゲーのクオリティもかなり高い

これで2本、あと1本、そういうことで、吉田が方針が変えたのではなく、経営方針としてあと1本が必要になるということ
かつ、吉田の下とは言うけども、現在の吉田のはスクエニのゲーム部門の最高責任者でもあるので、スクエニの何処かということ
決して吉田がFF14を投げるということではないはずだし、まぁ、また肩書きが大幅に伸びる可能性はあるけども

ジャンルを推測する要素はあまり無いものの、ガチのMMOがまた出来る時代になりつつあるとか
SF気味のFFも悪くはないんですけども、昔のFFの世界観もーみたいな話をしてるので、EQ系MMOと呼ばれるもの
つまり、FF14(WoW系)MMOを好まない層向けの対局するものを作ってる可能性が高く、ヴァナディールはFFと同等のブランド発言もあるので
下手すると今度はブラッシュも可能なFF11(典型的なEQ系)を現代に合わせた形にして作ってる可能性が最も高いと推測されてる

ちなみにヴァナ・ディール・オンライン、Vana´diel Onlineという名前はスクエニの名義で商標登録されてる

ま、そういう話であれば吉田のFF11はやりたい人がいる限り続けるという話も事実になるし、ninjaの要望にも応えられるよね

200 :
>>197
確かにパパぶち切れるだろうなw

逆に言うと里見の一族、あるいはサミーって信頼、信頼、信頼で生きてる会社なんよ
信頼の為なら約21,000店舗に売った合計約580,000台パーツ不備のあったパチスロ機、僅か1週間で全部直すマジキチ行動まで起こす
これは半ば伝説と化してるけど、だからサミーのパチスロ機は何かあっても大丈夫だからとお店も優先的に買う、その体験があるんでパパさんは信頼のためなら幾らでも使え系

パパさん一応まだ会長として現役だし、息子も米MBA取得するくらいの経営エリートなんで、信頼の重要性くらいは理解してるでしょ
かつ世界最高位のエンジニア大学を出てるので、ゲーム技術方面に関しては間違いなくセガの最上位だし、現状も理解してるでしょ
どちらかと言うとゲーム×経営となるとパパさんよりやり手の可能性も高いし、割とスパルタ気質なことでも知られるね

んで、PSO2だけど実際のところ、EP5の間ってデジゲ部門に何らかの研究開発費とか、移転費が掛かって赤になってるだけで
PSO2自体は逆算するとギリ黒くらいで、この辺は是が非でも黒に「のみ」長ける酒井の手腕だと思う
みんな酒井を叩くけど、いくら何でもこの人数は無理でしょ?みたいな状況で黒字化しつつ、アップデート継続する才は凄いと思うよ
しかも大抵にユーザーにガッと負担を掛けるようなことしないで、自分の知恵を捻って何とかしてくるじゃん?

201 :
ただ、EP6からはその感じも伺えないし、優しい世界の方針もひっくり返り、固組努怠も覆った点を見るに
少なくとも今のPSO2の場所にいないでしょ、二人とも・・・なんで、PSO2ことキノコはバグ塗れとか声なき声も聞かなくなって
ジョブスが頭抱えるレベルのガラパゴスループをガチでやって、このザマで、今はもう完全に赤字に突っ込んでると思う
なんで、少し前の総会で「PSO2の幕引きを考えろ」を遠回しに言われたじゃん?株主の大半はもEP5の末から赤に入ったと踏んでるかと

ただ、ここでサ終してしまうと、デジが部門の必要性ってある?むしろセガの必要性は何処だろ?って思わない?
事実上にPSO2が最後の砦になってる部分がある、だってサ終して次を作ります!ったら、「いや、もう止めろ、セガ畳め」でしょ
短期だとそれは正解だけど、長期で見た場合に買収したら会社を畳んだ事実は、今後の買収を不利にするし
何の為にアトラスを買い戻して、アトラスの名前まで戻したり、まぎレコのトイレもエレベーターも無いマンションの一室という
「こんなの酷いよ、あんまりだよ」な会社をちゃんと社屋にしたりとかそういう信頼を作ってきたのか、わけがわらなくなってしまう

それにパチスロ事業は現在の利益は凄まじいものの安泰ではないし、むしろ遊戯法に振り回される不安定
社長が時価10兆までの謎抗議の場で、セガが安定収益、サミーが上積む方針で目指すと言ったけど実際それが正しい

そうなるとまずセガにNOされないようにしないといけないわけで、でも柱と化してるPSO2がもう出来損ないの最高傑作
目先に5G回線あるなら、事前に、パチスロ基準改定の利益が溢れる時期からクラウドをはじめさせて
・・・だって、こいつらに土壇場でクラウドやらせても無理に決まってるでしょ?約束されたスローダウンは仕方ないと
任天堂はもう敵じゃないと笑ってたけども、Switch使ってあげれば多少なり好感度もあがったのかは知りません
クラウドはWindows版だけ作るとあらゆるハードに提供できるので、様々なハードに出せる用意はした方が良い

もちろんXBOXも・・・納得のいく話だろ?

でも2020年まで黒字なんて無理なの目に見えてるし、タイミングを合わせる形で2019年にパチスロ機
もんじゃを洗い流せるとは思えないけど、アニメ化も用意して、2020年に出す新生PSO2(仮)の用意を始める

ぶっちゃけ、前回の総会ほぼ嘘つきと化してたが、間も無くアニメで若干は盛り返し、続けてパチスロ機が出てまた若干は盛り返し
ただクソゲーなので花火、沈む頃には5G回線来るので、クラウドはもうあるので推してくだけ、続く形で新生、海外も始まる
萌え豚×hentai好きのVRゲームと認知されてる間に、新社屋こと落とし穴に落ちた有能な人材と一緒にオンラインRPGとしても立て直してく

そういうプランでしょ、うまく行けばセガが安定基盤になるし、サミーはもう少しフライハイして稼げる
社長の時価10兆計画の中でカジノはワイルドカード扱い、つまり計算に入ってないけど、それで良いと思うし

今、ユーザーには猛毒のキノコを食わせるばりの何かを提供する羽目になってるけど、2020年に返せば良いさ
しゃーない、今のセガに使える人材なんて塵程に少ないっしょ、DX11版の方に全力注入してくしかない

ちなみに余談だけど、個人的に最近esの運営にぶち切れて・・・何が理由かなんて色々あり過ぎて説明不要だろ?
非常にキツいlove callさせてもらったけど、こっちも暫定対応とは別途に、根本的にやり直してるので長期的に見てほしいと

そう、PSO2が新生すると言い切れる最大の理由はこれ、esは本家ありき、esを根本的に作り直すなら当然本家もそれが必須になる

まー、どうせみんな来年、再来年にはスクエニの新作MMOかFF14かPSO2あたりになってるっしょ
今は硬いこと言わずに色々やってみりゃ良い・・・ブルプロが無い?だって、バンナムのネトゲが3年持つとか超常現s

202 :
最初の3年で正社員登用したくないからって派遣切ったろ
あれから全てが狂い始めた

203 :
>>201
お前って去年あたりにPSO2の新生だのパチだのアニメだの予言してたやつ?
なんかスクエニとバンナムとそのアソビモとなんかもう1社から出るとかも言ってなかったっけ?
割と当たってるがな
クソ読みにくいのも含めて
頭の中リアル私は謝罪するかよw
ちなみにもう1社って何だっけ?

204 :
国2は対抗馬でないのが前提だし
ブルプロの出現で焦ってくれんとなあ
でももう遅いから国3作れ

205 :
>>203
別人も言ったかもしれないけど、ほぼ同じことは去年の夏?秋?あたりにも言ったね
アソビモはやや外したね、アソビモが作るのは当たったけどスクエニと共同だそうで

もう1社はレベルファイブ、昨今だとスクエニのDQの開発担当したりとかで知られる
割と覚えてる人も多いかもしれないけど、かつてはXBOXにFF11の対抗馬を立てるために
マイクロソフトに外注される形でMMOを開発してポシャってトラウマになってる会社、吉田とかがそこを突いて遊んでる光景も最近はあったね
理由はマイクロソフトが打ち切った、あるいは遅延バグが取れずに諦めたの説があるけど真偽は不明、両方かもね

なんで開発研究までとは言えとしてはかなり老舗ということになるし、いつまでもトラウマってはいられないっしょ
あと数ヶ月内、たぶん今年、遅くても年明けにファンタジーではない、現代〜SFくらいのオンラインゲームを発表するはず

ま、上の方で吉田の発言を取り上げたけど、確かにそろそろソシャゲに飽きたというか物足りなくなって
WoW系MMOやってる人達も物足りなくなって、より新しいもの、昔よりグラ以外も進んだもの、よりディープなもの
そういうのを求める、ソシャゲが無ければそうなってた本来のゲームの進化の軌道に戻りつつあるので
国内でもスクエニやセガ以外も、様々なメーカーが割とコスト掛けたネトゲにチャレンジ、再チャレンジしてくる頃合いなのさ
MMOもライトに遊べるWoW系から、時間掛かるけど本当に面白い(by吉田)EQ系に求めるものが変わる人もどんどん増えて来てる

EQ系はね、移動に20分かかった、負けて武器を落として街に返された、しかもレベル下がった、どうすんだこれ?おい?
誰かたすけてよ!武器とりに行くの護衛してよ、だれか…みたいなことまである「そんなの遊べねーよ!」って思うだろうし
凄まじく時間を浪費するか、毎日ちょっとしか進展が無いけど凄まじく面白い、ナーヴギア諸々設定以外のSAOがガチである世界

kiritoをアニメ補正過ぎない?って普通は思うだろうけど、あれもFF11、現在はPSO2?のプレイヤーがモデルと言われる
チームにも属さないぼっちなのに数十人を要する一握りの廃チーム用のハイエンドコンテンツと呼ばれる、稀に誰か挑戦してるようなのを
野良で攻略する天才みたいなのがいて、あっと言う間に名前が知れ渡って、そいつが行くったらみんな集まるようになって
終盤は全鯖最強チームと野良で攻略を張り合うような域になり、最後に全鯖最強チームにスカウトされたという実話
kiritoとの相違点は頭を抱えたくなる次元の電波ネカマ、いつも独特の見た目も性能も残念な装備してる不思議ちゃん
それから2年後にSAOが出てそのネカマはkiritoパクんなと叩かれた、そんな面白いことするら人達も集まったり、色々な人がいたり
様々なリアルな出会いがあったり、物語ができたり、思い出ができたり、そりゃ時間かかってもよりリアルな世界だからあるんさ

206 :
ちなみに予言じゃない

様々メディアなとでの会社サイドの、あるいは運営サイドの発言、あるいは運営や会社の背景、置かれてる状態、業績とか
ユーザーの傾向、好みの推移とか、色々なものを加味すると様々な可能性がポツポツと断片になる

それこそマターボードみたいにw

その断片を全て理屈で繋いでみる、どこかで合わなくなれば最初から、でもやってるうちに最初の断片から最後まで繋がることがある

それを言ってる、天気予報みたいなもの、結構な確率でそうなるよーから、場合によっては90%余裕でしょ?なんてのもある

頭の良い人とか、天才と呼ばれる知能の人はこういうのを造作もなく簡単にぱぱっと出来るらしい・・・俺には無理だけど

シオン、言語に近い発音ならザイオン、もっと正確にならスィオン
これはリアルの神殿、一人の人ではない、神殿の神官が束になってこういうことをして導いてたそう
ま、クソゲーのシオンも一人の個体とは描写されないね、現代ではその原理を究極系をラプラスの魔と呼ぶ
ラプラスの魔が完成するなら、あるいは出来る人、集団がいるなら、未来と過去の全てを100%の精度で演算できるようになる
その果てに、そのシステム、あるいは人、あるいは集団が我々を導くためにくれるものをマターボードと仮称する

・・・神話とか宗教の話じゃないよ?物理学と哲学の話

そんな未来が来る頃には、我々は「どのネトゲ当たるか」で悩んだり、争ったりしなくたら良いのかもしれない

宇野に作ってもらおうw

207 :
対抗以前に何か新しい事やるたびに自傷ダメ入ってる有り様なので
吉岡がPSO2倒すまである

208 :
>>205
kiritoのモデルがPSO2にいるん?w
やっぱりキャラ名kiritoなん?†kirito†か?w

209 :
>>208
今もプレイしてるといるんじゃない?
でも名前は全然違う
当時のネ実もそうだけど、あんまりイキる人がいなくて、むしろ謙虚こそ誉れみたいな
kiritoを名乗ることは、たぶん無いでしょ
ハイエンドコンテンツを野良で突破する離れ業で鯖がわいても「自分は弱くて、皆さんのおかげです。ありがとうございました」ばり
確かにPSO2でいうPA、変なの弱いの使うことで知られて、どっか抜けてる
「今です!リーダー、スターバーストで」とかやって撃たせてみんなで草生やして笑ってんさ
そう、スターバーストというごみPAを愛用してた人

ま、昔のオンラインMMOユーザーなら知ってる人もぼちぼちいると思うけど
PSO2来た頃に隠居というか、ネカマアイドル活動引退というか、そんな感じなんで
名前はまぁ、そっとしておこう

だって、だんなまんの東方の歌やPSO2の関連をオーバーキルするくらいの黒歴史の山でもあるし
本人思い出したらぷそ煮こみのいつかのテトラみたいに苦しみ出すかもよ?w

また、あーいう人達を刺激するようなクオリティが出れば出てきてくれるかもな

210 :
じやあ最後にブループロトコルの展望を語ってみてw

211 :
>>207
良かれと思って腹を刺し
ユーザーに親身になり腹を掻っ切る
アイアンウィル発動しながらそれ繰り返してる感じだねー

ま、先にも言ったけど「セガの中では」有能な熟練の方々って、もう新しい方にかかりっきりだと思うよ
なんで、残された中からなんとかディレクター出す形になりあの若さのノンキャリになったんでしょ

肉を切らせて骨を断つ、この場合はぶっちゃけこっちの骨まで余裕で真っ二つでしょ
でもその腕を土に挿しとけば、植物の挿し木のように根も出て再生するんだと思うよ?

植物じゃない?

いや、PSO2って何でもありっしょw

212 :
>>210
上でEQ系、WoW系の話に触れたけど、吉田も言う通りWoW系の需要って、もう頭打ちで
末期の格ゲーみたいな状態にあって、もういい具合に、特に海外から支持を得てるFF14なら当分に長らく行けても
これから始めるブループロトコルがそれを採用してるのは正直、かなりのハンディキャップになってしまうのが一つ

んで、このWoW系はFF11とかEQ系を遊んだ層には本当にヤダヤダヤダやだ!くらいに拒絶される
なんでDQ10とかPSO2にいる元FF11プレイヤー、あるいは現役FF11プレイヤーを狙ってくのも無理がある

じゃあWoW系そのもののFF14の客層は?となると、リアル調とアニメ調、多スキルを扱うコマンド式と少スキルを扱うアクション式
FFというブランドに惹かれてる層もいるだろうし、最も行く人が多いゲームだと思うけど、それでもそんなに多くはないかと

PSO2はアニメ調アクションで合致してるように見えて、違うでしょ?
PSO2って結局のところMMDとかでよく描写される二次キャラをリアルにしたものでしょ
なんだかんだ言いつつ酒井のなんでもありを多用してる部分もあるけど、向こうは中世で世界観を壊すのダメ!できない!って宣言してるし
特にキャラクリ勢なんて、向こうでSSとっても「うーん」不可避じゃん?

かと言ってアクション好きな層は、どう考えたって物足りないでしょ、バトル動画もう出てるけども
言い方は悪いけどDPSレース好むような層はもっさりとか言うだろうし、何気にPSO2ユーザーとの相性は最悪だと思う

現在のブループロトコル、一体どこから客をひねり出すつもりなのかなと思うし

あと、宝箱のみかもしれないけど個別ドロとか、これ詳しい話は省くけど、絶対にやっちゃいけないもので
そういう初歩的なノウハウが初期PSO2レベルだし、ほんと、厳しい形で運営してくことになるのかと思う
フォロワー数とか見てもいくら何でもこれは少な過ぎでしょ?桁の次元で足りなくない?だし
やっぱり需要の見込みが大きく外れてるとしか

あと、今回のαテストのらやらかし、十分にフォローきくはずのもので
それをらやらずにαテスト開始となると長くサービスする前提ではないなと判断せざるを得ないし
これまでバンナムってほんと短期型でオンラインゲームを扱ってるし、そういう統計的にもやはり短いだろうと

213 :
テスター募集でドジこいたがまだ将来性があるブルフロと、もう後がなくて『博打に走る』『だらだら死ぬ』『今すぐ死ぬ』の三択しかない国2を比べる事自体が誤りなのかもしれん
『EP5を下回る事』が査収を検討するラインとして設定されたけど、この調子なら秋には条件を満たせそう

214 :
>>213
バンナムの時点で何処に将来性あるんだよw
1タイトルを除いて2年と持った試しが無いだろと
しかも大体3〜6ヶ月でアップデート止まって、課金要素だけ追加、追加、追加で絞っての1年、1年間半とかで終わるやん

じゃあ除いた1タイトルは?ってか
もはや純度100%の完全に札束で殴り合う合うエインヘリヤルと化しとるで?w
もう数年間、札束のアップデートしかしてないんですけども?

ぱちアニメ控えてまだやる気のPSO2の方がどんだけマシなんだよっていうw
バンナムとかサ終前3ヶ月告知すら守らんぞw

215 :
バンナムの時点で何処に将来性あるんだよw →わかる
ぱちアニメ控えてまだやる気のPSO2の方がどんだけマシなんだよっていうw →は???

216 :
>>213
バンナムに賭けることが博打、それも勝率0%であるという問題がですね…w
相手がスクエニなら泣いてごめんなさいすると思うけど、でも相手がバンナムなら

ふざけるな!
同時接200人ですらアップデート継続して来た手腕と実績を舐めんな!
クソゲーでも、踊っても、パコっても、何しても
てめーらバンナムみたいにガツガツと課金要求しねーでやって来てんだよ!
おめーらバンナムは、その100倍いたって容赦なくサ終した実績しかねーだろ!
半年続いたサービスいくつあるんだよ?1年は?2年はねーな!札束で殴り合わせてるガンオン除いてよ!

なんで絶滅寸前の地球みたいな応募者数しかねーのかいい加減に学んで反省しろや!このクソ会社が!
フォロワー数、マメキと争えるぞおい?w
なんだこの数字は?1.1万ってなんだよ?
同接どころかアクティブ1.1万でネトゲやるんか?w同接3000か?ブルプロさんよw

我らが王はそれでも過度な負担しいることなくやるがな?
同接3,000?余裕だろと吐き捨てるだろ
PSUアップデート継続してた時に20倍もいるからな!

217 :
>>215
Sammy主導のパチ、スロ化の威力はとてつも無いで?
MHWの無課金提供を可能にしてるのは
SammyとSammyがCAPCOMの傘下に作った会社や・・・

218 :
糞2はゲームと呼ぶにもおこがましいストレステストの実験場
金を払えば(少しは)楽になりますよ?ってスタイル。
札束で殴りあうガンオンのがマシってはっきりわかんだね

219 :
セガは稼ぐ気がないからね
どんなにカネ払ったとしても
簡単に敵キャラが倒される事を嫌う
企業の損より宇野キャラが損したくないだけの国や

220 :
NWどころかFEすら持ってなさそうな長文野郎で草

221 :
普段は国2の安さんしてんのにBPCaT落ちてBPの安さんになった駄々っ子こどおじ達が大暴れしてるの草生えるんすよね

222 :
>>218
それは・・・ないです!
課金で武器を買うアリーナ想像してみろ

223 :
>>222
それはアリーナがクソなだけです

224 :
うおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
バンナムだからゴミ!将来性が無い!重課金ゲー!
だからαテスト当選アカウント譲ってください!!

225 :
落選した〜?徒花やってなさい(^ω^)

226 :
はいオダメ、コイカツ

227 :
>>224
過去のバンナムのやらかしと
サービス期間が精々1〜2年しかないのバレは以上は
αテストの垢なんて誰もいらんのや、参加が時間の無駄なんや
投げ売られても既に売れなくなってるんや

228 :
国は今年乗り切れるかどうかだからなぁw

229 :
糞2を反面教師にすれば良い

230 :
>>227
ひえー
キチガイがここにも

231 :
>>228
PSO2の為にSammyを潰せとな?w

232 :
PSO2のためにアトラスを潰せばいいじゃん

233 :
チンポ生やしたり陰毛生やしたりアナルになんか突っ込んでるアホが闊歩してるゲームよりずっと楽しめるわ

234 :
国の時代遅れのグラフィックに満足してる奴がグラフィック理由に移ることはないだろうとは思う

235 :
国2はアクションの糞っぷりとバランスの悪さが目立つ
しかも修復不可能

236 :
倒すも何もブルプロがあろうがなかろうが死に体じゃんw

237 :
倒さなくても勝手に倒れそうだよね

238 :
現在は死体だから倒せないし、バンナムなので来年にはブルプロが死体、倒せないのはあなかまち間違ってない

239 :
動物の死体(国)から逃げるダニや寄生虫の避難場所が出来ただけ

240 :
どこのメーカーも今から作ったら開脚パンティは無理なんだわw
世界的にポリコレ発動してるから 仮に国3が弟ても無理と思うで

241 :2019/07/28
スカートが太ももに張り付いて足の動きに合わせて伸び縮みしてたのが糞過ぎ

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