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- 1 :2019/09/19 〜 最終レス :2019/09/22
- https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/ogame3/1568797750/
1名無しオンライン2019/09/18(水) 18:09:10.66ID:WhHbVTAL>>696
https://pbs.twimg.com/media/EEu3ycQXsAEervH.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EEu3ycQXsAAdWve.png
死なないロックベア
まだ確定させるべきではないかもしれませんが
「法撃防御力が100しかありません」
バルロドスどうこうの話よりかは少しマシではありますが
現環境と防御力が224は離れており
ロックベアで取ったデータははっきり言って
"役に立ちません"
https://twitter.com/qwervcxzblog/status/1174234212586725377
なお動き回る模様
つまり
https://imgur.com/a/KhGdzuj
(deleted an unsolicited ad)
- 2 :
- 尚、今現在
「計測開始の為のEトラがそもそも発生しない不具合」
がある模様。
- 3 :
- ロックベアでアイスボーンに挑んだ男
これすき
- 4 :
- これマジで動かなくするモード追加をアプデの目玉にしてきそう
- 5 :
- 動かないのが普通と考えるディレクターがいないのが本当にやばいと思う
全エネミーを徐々に出してくとしか思えない
最初から全部出せよ
- 6 :
- ブレソってゲームは元々木人あったけどこういうボス出して戦えるモード実装して
初っ端から当時実装されてたボスをほとんど選べたんだよね
うん、チョンゲ未満
- 7 :
- https://youtu.be/-CWuq-J3Enw?t=418
https://www.youtube.com/watch?v=qWGeKVeIG-I
普通の開発の考える木人
エンドコンテンツの指標用のHP設定ありの壊れるやつとスキル回し練習用の壊れないやつ
壊れないやつはフィールドにあったり、庭具でハウジングにおける
- 8 :
- ここ数ヶ月のアプデの中で死なないロックベアが一番盛り上がってないか?
- 9 :
- 今回も"もんじゃ"だ
- 10 :
- コラボとかいうどうでもいいもの捨てて真面目にやってもらえませんか?
- 11 :
- 死なないロックベアで10年遊べるぞうおおおおおおおおお!!!
あ、死んだ^^;
- 12 :
- スレだけで盛り上がってどうしょもなくね
- 13 :
- 本日のテンパの集会場はここ
- 14 :
- >>8
予想の遥か下を行ったからな…
- 15 :
- 死なないロックベア(死ぬ)
- 16 :
- >>12
これがPSO2のメインコンテンツだ喜べ
- 17 :
- 死なない&不動にできないところ見るとマジで技術力ないんだな
- 18 :
- 評判悪いけどこれ楽しいなw
無限に遊べるわ
- 19 :
- 動かないロックベア調整に半年かけるだろうな
- 20 :
- スタッフ「吉岡D!死なないロックベアの件でネ実が炎上してます!どうしましょうか?」
吉岡「賛否両論あると思います」
木村「草」
- 21 :
- イキリ用に死ぬ設定にしたんだろ
- 22 :
- ユーザーが100%批判しようが自分で賛成票入れて「賛否両論あるようです」とかもう無敵だろ吉岡
自ら作り出すとかポジ受けする酒井より凄いよ
創造は生命に恥じない働きである
- 23 :
- 格ゲーとかのトレモやったことないんやろなぁ
- 24 :
- あんま話題にすると運営が好評と勘違いし
アークス測定演習トーナメント2020開催くるで
- 25 :
- 国王は批判されたら 一応気にはするからな直そうとしないだけで
- 26 :
- 防御力低い状態で調整してるからエアプなんだよなあ
複合溜まるの激遅だったの忘れんぞ
- 27 :
- ロックベア1億匹クエストが実装されるのも近いな
- 28 :
- 実装された産廃コンテンツについてスレオンで語り合う
7年かけてpso2がたどり着いた最適解
- 29 :
- 普通ロックベアじゃなくて便利なダミーターゲットにするよね
- 30 :
- 原点回帰してやったろ喜べよ
- 31 :
- >>22
吉岡哲生は「無敵の人」だった?
- 32 :
- AISの練習クエに動かない的あるのにそれを使わずにわざわざ動くし弱点部位高いロックベアを使う辺りに吉岡のセンスを感じる
発想が違うしやっぱゲームって一部の天才が作るもんだよな
俺なら動かない的出してやりごたえのないクエスト作っちゃうもん
- 33 :
- クソみたいな使い回しで
・王からのヘイト逸らし
・一応カカシ作った実績
・要望にすぐ応える運営アピール
・真面目にDPSチェッカー欲しかったマダヤ民への煽り
これ全部こなしてんだから吉岡は超有能の切れ者
- 34 :
- 糞ほどバカにされてんだけどよくやってられるなw
- 35 :
- 動くカカシwって思ったけどカカシって動いた方が効率良くね?
現に誰もゲームに近寄らなくなってるし
- 36 :
- >>34
だな
ここまでプレイヤーに馬鹿にされてるのにディレクター降りない吉岡は頭おかしいわ
- 37 :
- 動かない的から動くエネミーをEPごとに実装とかだろ普通はさ
薄いアプデ延命中のアピールかこれ今冬エヴァワール後虚無の先がなくなるぞ
- 38 :
- アンチ乙
TwitterではTA勢が30分ぐらいロックベア殴り続けてタイムを競うTAが流行してるんだぞ
- 39 :
- 楽しいならいいんじゃない
そんなん100人もいないと思うけど
- 40 :
- >>38
アホだなこれでまたあいつらポジ受けしちゃうんだろ?
- 41 :
- ロックベア殴り続けて1回倒したけど
もう二度とやりたくねえ
エンドレスより苦痛だった
- 42 :
- ほんの数人争ってることを流行と呼んでいいのかどうか
- 43 :
- >>35
例えば「案山子」の場合,「畑に設置して人間のふりをすることで野生動物を寄せ付けない」という意図で実装されたものの,実際には動かないサンドバッグとして多用されている。
そこで「動き回るようにすることでサンドバッグを期待していたユーザーを失望させゲームに寄せ付けない」といった措置が行われる。
単純に下方修正するのではなく,本来の意図に沿った調整となっているのが分かるだろう。
- 44 :
- これさ発端は1年ぐらい前の吉岡のファントムお披露目のときで
こういうDPS計測欲しいなーってユーザーは言ってたけど
1年後にそのまんま出してくるのは流石にアホだとは思う
開発はこの他に普通にDPS計測機能使ってるから
これだけしか使えないユーザーの事を考えて作ってないよな
- 45 :
- パート2ワロスw
- 46 :
- >>38
アリアハン周辺でひたすらスライムとカラス狩ってLv60以上に出来そうな奴が結構いそう
それもひとり旅とかモンスターの出現位置のずれ、バグを利用したとかではなく正攻法の4人旅で
- 47 :
- 老人向けのリハビリゲームみたいになってきたな
- 48 :
- カジノをアプデするときがきたら麻雀もおかしな手を加えてから実装してくるだろうな
- 49 :
- こっからどうするか適当に考えてみたけど
既存の5回20秒計測、フリーモードはおいといて
静止モードの5回XX秒計測 XXには自分で1秒から99秒までの数字が設定できる
静止モードのフリーモード
※静止モードで動かない目標に侵食核をつけておいて定期的にちょっとした攻撃は出るようにする
これは回避カウンターやJGで発動するものがあるための措置
この侵食核あり無しも選択可能
って仕様が妥当か?
- 50 :
- ドンジャラやぞ
- 51 :
- で、後はロックベアである必要が無いから
キャストのドロ人形みたいな無骨なやつで前に弱点後ろに弱点とHSの頭が必要か
つまりブレイブとワイズとHS
- 52 :
- wikiの信者は擁護してるのばっかりだったわこわい
- 53 :
- >>52
あそこはもうだめだ。
見ない方がいい、脳みそに胞子がに行き届いた臣さんしかおらん
- 54 :
- 別に見る必要もないしな
- 55 :
- wikiはサクラばっかですし
- 56 :
- やっちゃいけない考えちゃいけないお手本としてウイッキーはあるような気はするよ
- 57 :
- 新武器の情報とかも全然更新されなくなったしな
- 58 :
- >>38
アリアハンの知的障害者じゃん
- 59 :
- あそこはもう運営を崇めるという共通の目的を持った信者の集会所になってるわ
運営を崇める事が主目的だからアプデの内容には一切興味がない
だから運営がどんな糞アプデをしようとも受け入れるし
歯向かうものにはどんな誹謗中傷や公序良俗に反する言動でも浴びせかける
- 60 :
- 見に行かなければいいから良い
- 61 :
- 普通、仕様書が上がってきた時点で上司が笑顔で笑いながら提出したやつを
蹴り飛ばして窓から突き落とすレベルの、手抜きを超えた悍ましい何かだよなコレ…。
でもってコレにOK出してる上司組全員宮刑に処さなければならん。
- 62 :
- >>46
ガイジじゃん
- 63 :
- 裏方になって本業専念の木村裕也さん適当すぎませんか
- 64 :
- wikiでは好評ってうっそだろ
どこらへんに擁護の余地あんだこれ
- 65 :
- だな 今のs区wikiはもはや外の世界の常識が通じない
一度覗いたら最後目が潰れる事になる
- 66 :
- 普通に考えたら死なないロックベアじゃなくてトレーニングモードが欲しいって分かるのにな、運営との認識のズレが酷すぎるわ
敵/フィールド/難易度/体力/挙動を任意で設定できるものが実装されると思ってたけどこの程度の機能すら運営には難し過ぎたのか
- 67 :
- 一般人は見ることはあっても書き込まないでしょ 編集してるのも関係者じゃないの? わざわざボランティアで編集しないでしょ
- 68 :
- 30分ロックベア殴り続ける知的障害者多すぎだろ
やべえわこのゲーム逃げて正解だった
- 69 :
- 改行したら鬼のようにキレてくるしパンピーやろ。
編集に命かけてそうなこどおじだらけ
- 70 :
- 信さん視点でにおいてソロマウスでS取れるような気になれる神コンテンツやぞ
なお、どの部分で訳に立つかは不明
- 71 :
- >>69
改行に親殺された奴が多すぎて怖いわ
- 72 :
- 多分誰もが静止状態でHP無限のロックベアが出てくると予想してただろうな
HPは十分あるから良いとして動くのはなあ
- 73 :
- 相変わらずモンジャリティの高いもんばっか実装してんのかキノコは
- 74 :
- 臣さん同士どれだけ擁護できるかでマウント取り合ってんだろ
- 75 :
- >>69
改行に反応してレス付けたり
要領を得ない長文を垂れ流したり
改行と同罪の行数の浪費は誰も注意しないのほんと面白い
宗教団体かな?
宗教団体だったわ
- 76 :
- まあほら、このゲームキャラクリゲーだしさ
華麗に舞う自キャラを30分眺めてるって思えば
擁護しようとしたけどもう無理ニャウ
- 77 :
- 前スレでもあったけど
完全な的にして正確なDPS計られたら、最適攻撃以外やるなって排他運動始まるから
それを防ごうって意図か?
だとしたらこんなもんそもそも配信するなってあれだし、やっぱり意図わからんw
- 78 :
- >>76
ヴハハハハ!
- 79 :
- キャラクターを作ると酒井智史に
ブサイクなゴミみせんな
と言われるゲーム
- 80 :
- ロックベアを30分殴り続けてるってほんと?
笑えない
- 81 :
- マダヤ達はこのロックベアRTAで楽しんでるってうそだろ…
- 82 :
- 一生ロックベアを殴り続けたい人向けのゲームだぞ
向いてないやつはやめろ
- 83 :
- 信者には大好評みたいやねw
次はキャタドランでやってその次はキャタドランサで信者歓喜やな
- 84 :
- 仮に不動に出来たとしても破壊部位なし弱点も高所にあるというくそ選択、本当にゲームすらやってないんだろうな
- 85 :
- >>32
逆説的吉岡天才論マジで草
- 86 :
- ゲームやった事ないとかじゃなくて頭の問題だと思う
生きてて一度も比較検証した事無い可能性がある
普通の人なら何かを比較する時は変わるのは「何か」だけにする
- 87 :
- 完全に知的障害者の遊びの
- 88 :
- MHWみたいな柱で良かった
- 89 :
- ベンチマークテストで実践プレイ出来るみたいな
- 90 :
- 小学校のとき、先生に知能に障害がある子のうちに遊びに行かされた。
彼は脇目もふらずにPSO2をやっていて、
正直、「こいつでもネトゲとかわかるんだなあ」と思った。
三十分ほど彼のプレイを見ていて、とても悲しい事に気が付いた。
彼がそのゲームでやっているのは、練習クエストでロックベアを殴る、
ただそれだけだった。
パーティにただ一人のキャラクターのLvは90を越えていた。
彼は永遠、死なないロックベアを殴り続けた。とても楽しそうだった。
緊急に行かせてやろうと思いパッドに手を伸ばしたら凄い剣幕で怒鳴られた。
なんて怒鳴られたか聞き取れなかったけれど、とにかく怒鳴られた。
それを見て彼の母親が「ごめんなさいね、○○ちゃんはファンタジスター大好きのよ」と僕に謝った。
彼はPSO2以外のネトゲはやっていなかった。
- 91 :
- 技術大国2すき
- 92 :
- HP1000兆とかにしときゃ アプデ後から叩き続けてた頭おかしい人でたんかね
- 93 :
- ダメージ計測したいっていう要望から上がって来たものが動き回るロックベアじゃどのみちおかしいだろって話にはなってたんじゃないかな…
- 94 :
- ロックベア相手にしか通用しない数字計測することに何の疑問も持たないほうがおかしい
- 95 :
- warframeのパクってくればいいのに
- 96 :
- 素直にガイジ開発で草なんだ^^;
- 97 :
- wikiもtも臣さんの擁護がハンパないなw
でもスクラッチはあんまり回ってないのが草
- 98 :
- 小学校のとき、先生に知能に障害がある子のうちに遊びに行かされた
彼は脇目もふらずに■■■■をやっていて、正直、「こいつでも■■■■とかわかるんだなあ」と思った
三十分ほど彼のプレイを見ていて、とても悲しい事に気が付いた
彼がそのゲームでやっているのは、死なない熊を倒す。ただそれだけだった。パーティにただ一人の英雄のLvは94.4を越えていた。
彼は永遠、素手で熊を殺し続けた
とても楽しそうだった
先に進めてやろうと思いマウスに手を伸ばしたら凄い剣幕で怒鳴られた。
なんて怒鳴られたか聞き取れなかったけれど、とにかく怒鳴られた
それを見て彼の母親が「ごめんなさいね、さとしちゃんはVita大好きのよ」と僕に謝った
彼は■■■■以外のソフトは持っていなかった
僕はそれ以来、ゲームをやらなくなった。以前のようにゲームにのめり込めなくなってしまったのだ。
マウスを握るとやるせなくなった。友達の家に行ってもみんながやるのを見ているだけだった
その間、僕はゲームに興じる友達の背中だけを見るように努めた本当にむなしかった
その内に、僕はVitaを憎むようにさえなった。
今までの人生の中で、あんなに何かを憎んだことはない
それは真夜中に僕を目覚めさせた
ゲームなんかこの世からなくなってくれと本当に願った
僕はソフトを彼に全部あげて、本体は捨ててしまおうと思ったが、兄に怒られそれすらできなかった。
一人暮らしをしている今でもゲームは嫌いだし、もちろん家にも置いていない。
時々、彼と、永遠に世界を救えなかったであろうかの英雄の事を思い出すと、とても悲しくなる
- 99 :
- 吉岡が個室で辞表書くまでやり続ける為に作った墓穴だろ
- 100 :
- パソナルームでずっとロックベア殴ってたとか そりゃ頭もキノコになるわ 正気じゃないのも頷ける
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