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【WT】Warthunder part435
- 1 :2018/08/10 〜 最終レス :
- !extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part435
https://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/netgame/1533387430/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
- 2 :
- スレタイ間違えました
【WT】Warthunder part436
です
- 3 :
- お美事。
- 4 :
- M3軽戦車
- 5 :
- 公式サイト
■WarThunder公式サイト
http://warthunder.com/en/
■日本WarThunder公式サイト
http://warthunder.dmm.com
■Youtube公式サイト
https://www.youtube.com/user/gaijinent
■英語Wiki
http://wiki.warthunder.com/index.php?title=Main_Page
■公式フォーラム
http://forum.warthunder.com/
■ガイジンマーケット
https://trade.gaijin.net/
関連サイト
■日本語Wiki
http://wikiwiki.jp/warthunder/
※wikiの情報は最新の情報とは限りません。注意してください。
※wikiに関する話題は荒れる原因となるため禁止です。
※ガイジンマーケットについてはDMMリンク済みプレイヤーとPS4プレイヤーは現在利用できません。
- 6 :
- Q.&A(システム編)
どんなゲームよ?
A. 第二次世界大戦〜イラク戦争までに活躍した航空機&戦車に乗り込んでドンパチするゲーム。
船は海軍パックを購入することでCBTに参加可能
Q.推奨スペックは?
A http://warthunder.com/en/game/ ←このページの下の方参照。
Q..コントローラー・キーボード設定のお勧めはありますか?
A.デフォルトで充分やりやすいです。あとはお好みで調整してください
「メニュー」>「コントロール」>「コントロールセットアップウィザード」を使えばわかりやすく割り当てられます
Q.〜の設定の仕方がわかりません
A.「メニュー」>「ゲームオプション」 もしくはランチャー上部の歯車マーク
Q.ゲームオプションやランチャーを探しても設定したい物の項目ありません
A.だったらその項目は元から設定の変更ができない項目です
Q.イベントのタスク達成条件の確認と進行状況が知りたいんだけど?
A.左上の自分の名前クリックして達成欄にあるイベント名をクリック
Q.AB、RB、SBって何?
A.3種類のゲームモード、Arcade Battles(AB) Realistic Battles(RB) Simulator Battles(SB)のこと
陸軍RB、SBは陸空混合の戦場になります
Q.双眼鏡を設定するにはどうするの?
A. コントロールの戦車の操作→視点の項目に「双眼鏡」とあるのでここでキーを設定できます。
双眼鏡のキーを押したまま視点の状態で主砲発射キーを押すと砲塔が視点の中央に向きます。
Q.測距儀(レンジファインダ)って何?
A.砲手視点で測りたい目標を真ん中にとらえてボタンを押せば目標との距離が表示される。
コントロールの戦車の操作→その他の項目に「測距儀」とあるのでここでキーを設定。
- 7 :
- Q&A(ゲームプレイ編)
Q. 新兵であります!
A. 早速「出撃!」ボタンを押してで戦場に向かうのも悪くないですが、最初は落ち着いてチュートリアルをこなしていくのをおすすめします。
チュートリアルを終えたらアーケードバトル(AB)でやられながら覚えて訓練を積むべし
Q. どの陣営がいいのでありますか!
A. 一長一短です、自分で使ってみて確かめましょう
Q. 機銃が当たりません!
A. ターゲッティングした敵機体にある程度(800メートル)近づくと見越し点が表示されますのでそれを基準に弾道を見ながら調節してください。
pingの関係上日本プレイヤーは見越し点の先を狙うと当てやすいでしょう
Q. 機体が弱いであります!
A. 最初の内は第一次世界大戦から抜けて出てきたような機体ばっかりで苦戦を強いられますが初期機体のアドバンテージである
旋回性を生かして戦いましょう、あと単純に先輩達の機体にくっついて弱った敵機体を撃墜するのも手ですね。
Q. Kamikaze Attack(体当たり)で艦船や戦車にダメージが入りますか?
A. RB、SBでのみオープントップの戦車にはダメージが入ります。ABではダメージが入りません。航空機相手に衝突すると嫌われるしスコアも入らないので衝突しないように気をつけましょう
Q. 戦車の修理、火災の消火、搭乗員の補充ができないんだけど?
A. 車両開発にある「部品」で修理が、「FPE」で消火、「救急セット」で搭乗員の補充が出来るようになりますのでそれらを開発してください。
消火器は一度使うとクールタイムが必要になります。救急セットで補充できる搭乗員は1人です。
Q. 船体崩壊が起きる車両はどれですか?
A. 非装甲車両と軽装甲車両(車体装甲の厚さが最大25mmまでの車両)が対象となります。
詳しくはこちらで確認してください。http://warthunder.dmm.com/news/detail/1608
- 8 :
- >>5-7
すみません忘れてました
ありがとうございます
- 9 :
- テンプレ貼る前にレスするのはやめようね!
- 10 :
- >>1乙です
テンプレ貼らさせてもらいました
余計な事だったらすまん
- 11 :
- >>1乙
そういや前スレもテンプレ前にレスされてたな
- 12 :
- >>1乙
あと保守ついでにネタだけど前スレ>>996
ほとんど確証バイアスと言ってる人がおったのよ
- 13 :
- https://i.imgur.com/2gzD7f8.jpg
とりあえず貼っておきますね
- 14 :
- 保守
- 15 :
- 援護が必要ぉ〜!
- 16 :
- 私にガイドを!
- 17 :
- お見事ぉ!
- 18 :
- テンプレ見ない人は多いから仕方ないね
ただ今回のIS-7イベントとか公式みると詳しい説明があるから公式HPぐらいは目を通した方がいいとは思う
みんなDMM嫌いだろうけどイベント関連の翻訳は最近頑張ってるんだぜ・・・
- 19 :
- 誰か、私を援護してくれぇ!
- 20 :
- 断る!
- 21 :
- 保守完了です
- 22 :
- DMMは提携開始直後みたいなDMMプレイヤーだけRPSL倍率アップするバイアスイベントしてくれよなぁ〜
くっそキモイアニメのクソダサ手抜きスキンをボッタクリガチャで売るよりよっぽど喜ばれると思うんですけど
- 23 :
- T-34(D5T以前)とKV(1Sまで)の変速機はクソで有名なのに
このゲームだとすいすい動いてるのは違和感ある
wotの方だとT-34もKVもそこはかなり渋かったから余計に
- 24 :
- 1Sまでじゃなくて1S以前だな(訂正)
- 25 :
- どれだけヘイト集めようと俺はソ連戦車大好きだよ
特に戦後MBT達のブローオフ作動再現性とか完璧だし
- 26 :
- 今気付いたんだけどpart436になってないやん
- 27 :
- もう日本オワタ。中国と韓国とロシアに一気に攻め込まれる(笑)植民地ぷぎゃあ
- 28 :
- そんなデカイ餌には…パクッ!
- 29 :
- RBのガンカメラリプレイくそカッコいいわ
- 30 :
- >>27
反日芸人のだっけそれ
- 31 :
- 万年SL貧乏だから空SBECのリザルト細かく見てみたんだけど勝利報酬は参加してた時間で変化するんかな?
ターゲット撃墜や撃破はターゲットによって貰える額が変わってるんだろうなとかヒットもどの弾当てたかで変化するんだろうというのは想像できる
戦闘時間は敵の近くに居た時間?なのか長いほど貰えるという訳でもない
ゾーン占領や着陸成功も一回当たりで貰えるSLが決まってる訳でもないっぽいし実績とかいう項目に至っては何すりゃ増えるのかもわからない
https://imgur.com/a/7vuCxsl
https://imgur.com/a/5r6W8HK
言語が変わってるのは気にせんといて
- 32 :
- 仏シャーマン(3.3)工事完了です…
やっぱアメリカのシャーマンを…最高やな!俺の心の傷がどんどん癒されていきますよ!
- 33 :
- 空母スポンすると滑って置いてかれるんだけど
- 34 :
- 格下機体で格上狩っても低報酬なのかしら
- 35 :
- またWork-In-Progress Clientが悪さしてるのかも
- 36 :
- >>34
伝聞だけどそうらしい
あとゴッドモードとかの報酬も1個までしか取れなくなった(これは確認済み)
- 37 :
- >>31
このゲームは機体ごとにSLが稼げる倍率が変わるから検証するなら1機だけで検証しないと意味ないよ
多分同じ機体なら占領の報酬は同じになるはず
あと着陸報酬は活躍して着陸した時ほど増える
勝利報酬はその試合で稼いだSLに+67%されるからこれも活躍で変わる
- 38 :
- プレアカを入れててもブースターと相乗しないんだよな確か
かなりまどろっこしい計算方法になってた気がする
- 39 :
- >>33
駐機してるだけでプロペラが甲板にぶつかる機体もあるよね
- 40 :
- >>38
機体のリワード+プレ垢分の100%+ブースター分の倍率だっけ?
ちょっとややこしいよね
- 41 :
- >>31
右のアイコンがあると思うけどそれが実績
実績で手に入った報酬は勝利報酬で増えない
勝利報酬の下の実績の報酬があるのはそのため
実績は試合中に様々条件を満たすともらえる
http://wiki.warthunder.com/index.php?title=Category:Achievements#Match_Awards
- 42 :
- ああもう途中参戦マジでやめろよ
- 43 :
- ちなみに
https://m.imgur.com/a/7vuCxsl
の報酬は
試合報酬 20836
実績報酬 8550
勝利報酬 13832
で勝利報酬の倍率は 13832 ÷ 20836 = 約0.664
https://m.imgur.com/a/5r6W8HK
の報酬は
試合報酬 25738
実績報酬 1300
勝利報酬 17091
で勝利報酬の倍率は 17091 ÷ 25738 = 約0.664
で勝率報酬は変わってない
- 44 :
- ボラは、これで充分だと思うけれど値動きがちょっと
- 45 :
- 誤爆
- 46 :
- 勝利報酬は変わってない ×
勝利報酬の倍率は変わってない ○
- 47 :
- 前スレの飛行場の出撃についてもだけどECって複雑な割にガイジン説明しなさすぎ
- 48 :
- >>47
いや報酬の計算についてはランダムマッチも変わらんと思うぞ
細かい部分と勝利報酬の倍率は分からんけど
飛行場の件は確かにちゃんと仕様を説明してほしいなあ
俺が見逃してるだけでどっかで説明されてるのかもしれんけど
- 49 :
- 陸ABのBR8.0近辺IS-7だらけで笑う、でもあんまり強くないな
真のバイアスタンクはIS-6だったか…
- 50 :
- 貫通力がね…
- 51 :
- いうて枢軸MBTはワンパンできるっしょ
- 52 :
- プロジェクトXトロフィーってどうやって貰うの?
- 53 :
- >>37
使ってる機体も影響するのか
英国はHalifax入れて無理やりRank3の部屋に参加したからBR低い機体ばっかりで戦闘報酬は少ないけどゾーン占領はBR低いほうが報酬高くなる訳か
>>41
実績は基本的に運次第みたいだからあんまり考えないほうが良さそうね
- 54 :
- 陸アサルトで半分抜けたのにIS-7が頑張りまくってクリアして凄い
- 55 :
- ping290とかだと機銃がすり抜けていくように見える
- 56 :
- >>32様、シャーマン地獄から逃げては駄目ですよ。
ほらまだこんなに残ってるじゃないですか(75、76シャーマン、仏ジャンボ、シャーマン3、ジャパンシャーマン、スーパーシャーマン、シャーマンVC)
コッチモ…(M10、仏M10、M36)
こっちも加え入れろ〜?(M4A5、カリオペ、シャーマンIC、独鹵獲M4A2、レンドリース76M4A2)
- 57 :
- というかこのゲームシャーマンファミリー多いな…
- 58 :
- そう言えば最近のアップデートで空SBでマウスジョイスティック設定でトリム取ったまま操縦しても違和感なくなったね
前は無理やり中立にされるような感覚だったけど今はそれがなくなった
- 59 :
- なんかアサルトの土嚢が壊れるようになってるな
後半になるとくぼ地に避難するしかなくなる
- 60 :
- t-54のケツにでかい燃料タンク付けれるようにならないかなぁ
- 61 :
- 日本の民家の玄関にこっそり招き猫の像あって吹いた
- 62 :
- マウスとかのお尻のドラム缶がポーンと飛んでくの眺めるの好き
- 63 :
- BIAS7チャイナイナゴが売りまくってマーケットではゴミみたいな値段になってるかと思いきやそうでもないんだな
完成はしたけど敵にしてると正直BIAS6の方が弱点狭くて厄介だから、マーケット解禁された時用にクーポンのまま取っておくか…
- 64 :
- イギリス君死んじゃったぁランク5.6で全然見ない
- 65 :
- IS7はコレクションとして持ってるだけでいいや
- 66 :
- マウスホイールの照準距離調整機能使ってみたけどいいなこれ
- 67 :
- ECで飛んでたらいきなり左に傾きだして地上に墜落
「メーデー案件かよ!」って画面左した見たらpingが400越えてる
そしてその直後に部屋から追い出される
再度入ろうとしてもサーバーうんたら言われて入れず
ほんとこういうのは止めて欲しい
- 68 :
- >>18
DMMとマーケットどっちを取るかなんて愚問だぞ
- 69 :
- 外人コインでパック購入どうやんの?
- 70 :
- >>56
いやーもう十分堪能したよ…(満身創痍)
- 71 :
- スタ7のボデーって50個もパーツいるのか
ボディ きたか…
- 72 :
- 負けるとメッチャクッチャ連敗するんだよなこのゲーム
ただの確率じゃ考えられないぐらい
https://i.imgur.com/FL8zRwt.jpg
そうかといって「変な機体も乗らないと改修できない」し
いつも同じ機体ばかり乗ってるわけにもいかないし、
チーム内で自分の活躍の比重が高すぎるんだかよくわからん
- 73 :
- >>54
発射速度早いし硬いしアサルト向きだよね
M60A2とシェリダン育ててるから嫌でもコイツらと遭遇する
増えすぎってくらい居るからこまる
- 74 :
- 90式の改修終わったからこれから74式にとりかかるのにやめてくれよ・・・
HEATもAPFSDSも4段目とか泣きたい
- 75 :
- >>74
APDSがSTBより劣化してるのほんと草
- 76 :
- >>75
あれって飛翔体自体の質量は増加してるから加害力や誘爆確率は上がってるんじゃなかったっけ
…所詮は同口径APDSの比較だから増加と言っても微々たるものだろうけど
- 77 :
- 7のぶっ壊れ具合がIS-6程じゃなかったので一安心。
場合によっては5.7辺りに籠もってしまおうかとも考えていただけに。
- 78 :
- BRが違うからね
とは言え今のBRだと他車両食ってる感じだしRBもABもIS7IS7IS7でえらいことになってるからさっさと8.3にして貰いたいもんだ
- 79 :
- >>61
チェーンソーアートみたいな招き猫なw
- 80 :
- >>76
同じもん使ってる
APFSDSが国産の93式弾になって90式のJM33と同等以上の貫通力を獲得
90式はドイツとの契約でラインメタル社製品しか使えない縛りがあるのでおいてけぼり
93式の技術を90式に転用できたらなあ
- 81 :
- >>80
STB-1に護符付けてなんとか74式と90式の開発に成功 ←いまココ
90式と並行して74式も乗った方がいいかな?
陸SBメインなんだけどSTB-1が出てくる組み合わせには必ず74式がいるんだよ
だから陸SBに限ってはSTB-1と74式のBR差1.0は事実上存在しない
- 82 :
- >>81
今is7湧いてて開発しにくいし別にいらないよ87式と航空機持ってった方がいい
- 83 :
- マッチングがインチキ過ぎだろ?
対空戦車を狙え!って課題になると相手に一台も登場しないで自走砲だらけ
課題を自走砲を叩け!にすると重戦車だらけ
対空戦車で〇機撃墜せよ!にすると味方側だけ開幕から対空戦車がチームに5台もいる・・・
こんなんばっかりやってるから過疎化が進んでんだろ。
結局、アシスト〇回が一番影響が少なくて好き。まあ達成は難しいけど。
- 84 :
- gaijin「不正はなかった」
- 85 :
- 対空戦車を狙え!〜対空砲人気のBRへGO、対空砲指令を出す
自走砲を叩け!〜自走砲人気のBRへGO
対空戦車で〇機撃墜せよ!〜対空砲不人気のBRへGO
- 86 :
- >>85
各ユニットの人気BRに行くから偏るってのは一理あるが
相手側も似たような傾向にならないのは腑に落ちない・・・
- 87 :
- big gameの時の占領戦率は異常に高い。間違いなく仕込んでる。まあロシアのゲームなんてこんなもんだろ。
- 88 :
- 対空砲なんてBR8.0代に行けば即死した奴のセカンドカーが大抵SPAAになる
- 89 :
- big game (敵の基地を爆撃せよ)
↓
5回連続で空港と空域支配のマップが続く
- 90 :
- タスクは思い込みとか悪い方が目立つってのもある気はする
BIGGAMEクラスはまだ分かるけど〜を破壊せよで出てこないってのは事前にデッキを確認して使ってないユーザーだけを選別して…なんてしてたら過疎時間帯はマッチングしなくなる
- 91 :
- それでも毎月軍票で課金戦車もらってるから文句言えんけど、
勝敗率は下がるなあ
- 92 :
- なーんか人民軍マークつけた奴変な動きの奴が多いな
砲身に当てまくってもノーダメだった
- 93 :
- もうゴッドモードが俺の中の稼ぎになってる
- 94 :
- IS7最後の組み上げまで来たけど流石にかったるいな
- 95 :
- >>83
このゲームのマッチング方式は
たぶん自分のキルレや成績が高いと、ほかのチームメイトのキルレや成績が悪い連中のチーム
に配属されて「両チームの戦力バランスとってる」仕組みなんじゃないかな、と思う
- 96 :
- >>92
普段がチーターまみれで、今は特にBIAS-7で小銭稼げる時期だから
例え上手いだけだとしても疑いの眼差しを向けてしまうよな
次のBAN Waveではっきりするんだろうけど
- 97 :
- >>95
適当だろ
こっち二人足りない状態で始まるとかザラだぞ
テツオはどこだ!
- 98 :
- マッチング操作陰謀論はこのスレ伝統のネタだから…
- 99 :
- どうでもいいがIS7パーツ一通り揃ったらドロップしなくなった
なんかありそう
- 100 :
- パーツというかレアパーツ
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