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- 1 :2013/11/13 〜 最終レス :2018/11/08
- ■LIGHTMARE(開発)公式:http://www.lightmare.com.au/
■infinity wars公式:http://au.infinitywarsgame.com/
■wiki:http://infinitywars.swiki.jp/
■ファンサイト:http://infinitywars.wordpress.com/
オーストラリア産タイマンDTCG、現在招待制βテスト進行中
■その他
値段:無料プレイ可能
対応機種: iPhone、Android Phone、iPad、Android タブレット、PC、MAC
プレイヤー間でのカードトレード:可
シングルプレイモード:あり
- 2 :
- Q.参加方法は?
A.
@公式サイトのMAILING LISTより登録しβ招待を待つ
A既にプレイ中のプレイヤーよりゲーム内から招待を送ってもらう(要メールアドレス)
公式サイトで登録・ログイン後、メール記載の「INVITE CODE」を入力するとIDにβ権が紐付く
※送信後24時間で失効するようなので注意
Q.英語わかんね
MTGの英語版程度が分かれば余裕。
わかんなくても所詮カードゲームレベルなので、
Google先生に聞けばプレイに支障がない程度には把握できる。
Q.カードの取得方法は?
@シングルプレイのキャンペーンモードをクリアするとスターターデッキが貰える。
キャンペーンは各派閥(MTGで言うところの色)毎にあり、最初期はレンタルデッキでプレイする。
Aレベルアップ毎に基本エキスパンションから1ブースター(15枚パック)ゲット。
B毎日ログインで1枚、3戦(含む1勝)で1枚ゲット。一応レアも出る。
C一定期間ごとに常時3つほどクエストが配信され、達成すると報酬として指定されたカードをゲット(アンコモンが多い)。
Dゲーム内通貨1,050ptでエキスパンション指定で3枚ランダム(アンコモン1枚保証)。
同じく5,250ptでエキスパンションを選んでブースター購入可能。
15枚ランダム(レア1枚以上、アンコモン3枚以上保証)。
E課金通貨60LPで3枚パック、300LPで15枚パックが購入可能。
構築済みデッキはゲーム内通貨12,950pt or 課金通貨750LPで購入可能。
- 3 :
- Q.料金体系(基本プレイ無料)
※$1 AUD(1豪ドル =約92.4円)
Paypal経由での課金が可能。
125LP:($1 AUD)
250LP:($2 AUD)
625LP:($5 AUD) ボーナス:1,610pt(ゲーム内通貨)
1,250LP:($10 AUD) ボーナス:3,390pt(ゲーム内通貨)
3,125LP:($25 AUD) ボーナス:8,500pt(ゲーム内通貨)
6,250LP:($50 AUD) ボーナス:19,110pt(ゲーム内通貨)
12,500LP:($100 AUD) ボーナス:40,380pt(ゲーム内通貨)
62,500LP:($500 AUD) ボーナス:210,000pt(ゲーム内通貨)
- 4 :
- ■基本ルール
・勝利条件
相手のライフ、またはモラルの値を0にする事で勝利。
・同時プレイ
他のカードゲームと違い、ターンごとにプレイヤーの手番が入れ替わるのではなく同時にプレイする。
ターンごとの行動を解決する順番ごとにターンの最初に入力する。
スタックの優先権はターンごとに入れ替わるが、この同時プレイの性質上
相手ターンに割り込むタイプのカードは存在しない。
・リソース関連
カードのプレイや特殊能力の起動に必要なリソースは毎ターン1ずつ自動で溜まる。
場に存在することでリソースをブーストするカードはあり。
■カードの種類について
キャラクターカード:他ゲームで言うところのクリーチャーに相当
アビリティカード:使い捨てのマジックカード
アーティファクト:場に残り続けて、起動または自動で効果を発揮するタイプのカード
ロケーションカード:場に残り続けるところはアーティファクトと同じだが、一度に出せるのは1プレイヤーごとに1枚まで。
※カードの種類の箇所の接頭語に「UNIQUE」が付いている場合、
1度に場に出せるのは1枚まで(デッキ自体には複数枚組み込める)
■デッキ構築について
最低40枚で構築。デッキ構築の際にはコマンダーカードを3枚選択する。
このコマンダーカードはキャラクターカードであればどんなカードでも選択が可能。
それぞれのカードには派閥(色)ごとに閾値が設定されており、
コマンダーカードに選んだカードの派閥の枚数が、
そのカードの閾値を上回っていないとデッキに組み込むことが出来ない。
※コマンダーカードはデッキ枚数に含まれない
- 5 :
- ■ゾーンの種類について
コマンダーゾーン:
デッキ構築の際、コマンダーカードに指定されたカードが配置されるゾーン。
コマンダーカードはコマンダーゾーンから直接プレイでき、
他のキャラクターカードと違って場に出したとき「EXHAUST(召喚酔い)」状態にならずに
即プレイ可能となる。さらにコマンダーゾーンから特殊能力の起動も可能。
この事からNターン目に確実にプレイする行動をこのコマンダーカードで調整できる。
最近流行のヒーロー能力を自分でカスタマイズできるような要素。
サポートゾーン:キャラクターカードを場に出す際は基本的にこのゾーンに配置する。
所謂待機ゾーンだが、アサルトゾーン、ディフェンスゾーンから任意でこのゾーンに退避させることができる。
この退避によって対象ゾーンが指定されたカードの攻撃を空振りさせることも可能。
アサルトゾーン:相手プレイヤーへの攻撃に参加するカードを配置するゾーン。
ディフェンスゾーン:相手プレイヤーのキャラクターからの攻撃を防ぐカードを配置するゾーン。
コンバットゾーン:アサルトゾーン+ディフェンスゾーン
バトルフィールド:アサルトゾーン+ディフェンスゾーン+サポートゾーン
■ダメージの処理について
ターン経過によるキャラクターカードのダメージ回復は無し。
またアサルトゾーン、ディフェンスゾーン共にダメージの処理は左側に配置したカードから順番に処理される。
カードの配置順番は自由に変更出来るため、この順番を入れ替えてダメージコントロールを行う。
■モラルについて
キャラクターカードの右上、コストの下部に書かれた値がモラルの数値。
キャラクターカードが戦闘で破壊される度にこの数値が減っていく。
ライフポイントの同様の扱いになるが、モラルを積極的に削るタイプのデッキも存在する。
- 6 :
- ■カードごとの特殊能力について
・Charge:アサルトゾーンに直接配置でき、EXHAUST(召喚酔い)にならずにすぐに行動できる。
・Flying:飛行を持つキャラクターカードの攻撃は飛行を持つカードでしかブロックできない。
・Haste:EXHAUST(召喚酔い)にならずにすぐに行動できる。
・Invicible:無敵。破壊も除去も不能。ただしこの能力を持つカードは何らかの制限が掛かっている場合が多い。
・Slow:一度アタックゾーンかディフェンスゾーンに配置すると、
次のターンはサポートゾーンに戻されて強制的にEXHAUST(召喚酔い)となる。2ターンに1回行動できるカード。
・Unstoppable:アタックゾーンに配置して相手キャラクターを破壊し生き残った場合、連続して次のキャラクターへ攻撃を仕掛ける。
・Untouchable:アビリティや起動能力の対象とならない。ただしゾーン全体を指定した効果は対象となる。
・Vigilance:ディフェンスゾーンに直接配置でき、EXHAUST(召喚酔い)にならずにすぐに行動できる。
・Preemptive:ターンごとのスタックの優先権に関わらず優先してプレイされる。
■デッキ構築について2
1種類のカードはデッキに3枚まで投入可能。ただし各派閥ごとに「UNLIMITED CHARACTER」と指定されたカードがあり、
このカードは投入制限が無く何枚でもデッキに組み込める。
■デッキ枚数が0の時
ドロー出来ない場合でもすぐには負けとならず、ターンごとにモラルが10ずつ減少していく。
- 7 :
- ■派閥紹介
●GENESIS INDUSTRIES(ジェネシス産業):アーティファクトキャラクターが多く揃った派閥で単体のカードを強化する事に秀でている。
Flyingを持つカードが多数あり、肥大化したキャラクターカードによる攻撃を通しやすい派閥。
代表的なカード:
・5コスト Aleta, Immortal Tinkerer(UNIQE CHARACTOR - HUMAN) 6/16:もしエレタが6ターンの間連続して墓地に置かれていた場合、彼女は場に戻る。
1コスト支払い行動済みにする:対象のアーティフィシャルキャラクターは永久的に+3/+3の修正を受ける。
・2コスト UNENDING DRONE(UNLIMITED CHARACTER - ARTIFICIAL) 2/2:ターン開始時、このカードが場に存在する場合
あたなの墓地から「UNENDING DRONE」を1枚ポートゾーンに「EXHAUST(召喚酔い)」状態で移動させる。
・1コスト SECLUDED CONSTRUCTOR(CHARACTOR HUMAN):1コスト支払う あなたがコントロールする対象のアーティファクトキャラクターを生贄に捧げる。
あなたがコントロールする対象のアーティファクトキャラクターは生贄に捧げたキャラクターのパワーとライフに等しい値に加えて
+1/+1の修正を永久的に受ける。
●WARPATH(出征路):単体のキャラクターカードのステータスが高い獣派閥。産めや増やせでトークンを増産するのが得意で、
その増やしたトークンを他のカードで全体的にパンプアップして叩き潰す中速タイプのビートダウンデッキが主流。
またマナブースト用のキャラクターカードが派閥に存在するのが特徴。
代表的なカード:
・5コスト Pack Leader(CHARACTER - BEAST)10/10:このカードがコンバットゾーンに存在するとき、
あなたのコントロールする他のビーストキャラクターは+3/+3の修正を受ける。
・3コスト ONE OF MANY(UNLIMITED CHARACTER - BEAST) 8/9:能力なし
・2コスト Caretaker of the Young(CHARACTER - BEAST):1コスト支払う
Caretaker of the Youngと対象のあなたのコントロール1体のビーストキャラクターを行動済みにする
1体の4/4ビーストキャラクターをあなたのサポートゾーンに召喚する。
- 8 :
- ■SLEEP OF AVARRACH(アヴァラックの眠りし者達):墓地利用に秀でた派閥で墓地に送り込んだだけパンプアップするカードや、
相手の墓地からキャラクターカードを引っ張ってくるアビリティなどが豊富。派閥の性質上比較的低速なデッキが多い。
代表的なカード:
5コスト ALETA,IMMORTAL SUFFERER(UNIQUE CHARACTER - UNDEAD) 6/16:
もしエレタが6ターンの間連続して墓地に置かれていた場合、彼女は場に戻る。
行動済みにする あなたの墓地からキャラクターカードを選択しゲームから取り除く。
あなたのサポートゾーンに4/4のゾンビトークンを召喚する。
3コスト ENDLESS HORDE(UNLIMITED CHARACTER - UNDEAD) 4/4:
あなたの墓地にあるENDLESS HORDEの枚数分、このカードは+1/+1の修正を受ける。
2コスト FILL THE GRAVES(ABILITY):
あなたのデッキの上から5枚を墓地に送る。
■FLAME DAWN(火炎の暁):Chargeを持つカードが非常に多く、また相手のキャラクターカードをサポートゾーンに戻す効果を持つ
カードが複数あるためアグロタイプのデッキが非常に多い。
代表的なカード:
1コスト FRAME DAWN ASPIRANT(UNLIMITED CHARACTER - HUMAN) 4/2:Charge
4コスト BROMICH,FIELD COMMANDER(UNIQUE CHARACTER - HUMAN) 10/10:
もしこのカードがアサルトゾーンにある場合、
あなたがコントロールするアタックゾーンに存在する他のキャラクターカードは+2/+0の修正を受ける。
3コスト EXHAUST(ABILITY):コンバットゾーンに存在する対戦相手のキャラクターを1体指定する。
そのカードをサポートゾーンに移動し、次のターンEXHAUST(召喚酔い)にする。
- 9 :
- ■DESCE MDANTS OF THE DRAGON(龍の末裔):全体的にキャラクターカードのライフが高く攻撃力が低め。
またVigilanceの能力を持つキャラクターカードがあるのはこの派閥だけ。
ゾーン全てにダメージを与えるアビリティや、コントロールしているキャラクター全てのライフをパンプアップさせるカードなどがあり、
これを組み合わせて相手のキャラクターカードを一掃しモラルを削る戦い方が主流。
代表的名カード:
2コスト INVICIBLE DEFENDER(UNLIMITED CHARACTOR - HUMAN) 2/8:
もしこのカードがダメージを受けて生き残った場合、ダメージを与えたプレイヤーは4点のモラルを失う。
3コスト DAODE,SAGE OF STRENGTH(UNIQUE CHARACTER - HUMAN) 4/6:
3コスト支払い行動済みにする あなたのコントロールする全てのキャラクターは +0/+4 の修正を永久的に受ける。
次のターンこのカードは行動済みになる。
3コスト YUANSHI, SAGE OF FEROCITY(UNIQUE CHARACTER - HUMAN) 4/6:
4コスト支払う 全てのキャラクターは4点のダメージを受ける。
次のターンこのカードは行動済みになる。
■CULT OF VERORE(ヴィローレ教団):相手のキャラクターカードを破壊しただけパンプアップするカードや、
コンバットゾーンのキャラクターカードを一掃するアビリティなどとにかく除去が強い派閥。
ただしその多くはゾーン指定であり、サポートゾーンへの移動などで空振りすることもある為、読み合いが非常に重要。
代表的なカード:
3コスト VERORE DEATH WORSHIPPER(UNLIMITED CHARACTER - HUMAN) 2/2:
あなたの対戦相手のキャラクターが死亡または生贄に捧げられたとき、このカードは+2/+2の修正を永久的に受ける。
3コスト HEAT WAVE(ABILITY):あなたの対戦相手の全てのキャラクターは2のダメージを受ける。
3コスト DEATH RAY(ABILITY):コンバットゾーンの対象のキャラクターカードを指定して破壊する。
- 10 :
- ■THE EXILES:セカンドエキスパンションの「RISE」で追加された派閥。今後も同様に派閥は追加されていく模様。
複数のキャラクターを生贄に捧げて大型のキャラクターを召喚したり、自身がキャラクターを破壊する度にパンプアップしていく
「consume」の能力を持ったキャラクターカードが特徴。カードプールが他の派閥より若干少ないせいか、
この派閥単体で組まれたデッキにはあまり出会わない。
代表的なカード:
1コスト DEMONIC DISCIPLE(UNLIMITED CHARACTER - HUMAN) 2/2:
1コスト支払い行動済みにする あなたのコントロールするこのカード以外のキャラクターを2体生贄に捧げる。
このカードは10/10のデーモンカードに変身する。
4コスト DEVIL OF DESPAIR(CHARACTER - DEMON) 5/5:
Untouchable , Consume 3(このカードがキャラクターカードを破壊して生存している場合+3/+3の修正を受ける)
このカードは防御に参加出来ない。このカードはダメージ以外の方法では破壊できない。
2コスト RITUAL MASTER(CHARACTER - HUMAN) 0/5:
ターン開始時、あなたはあなたのコントロールするキャラクターカードを1枚生贄に捧げてもよい。
もし生贄に捧げた場合、あなたのコントロールする全てのキャラクターカードは+1/+1の修正を永久的に受ける。
2コスト GATHGER THE WEAK(ABILITY):あなたのサポートゾーンに1/1 HUMANトークンを3体召喚する。
■FACTIONLESS(無所属):どの派閥にも属しておらず閾値の制限無しにデッキに投入できるカード。
この派閥のカードもコマンダーカードとして指定することも可能。
1コスト WEALTHY NOBLE(CHARACTER - HUMAN) 0/2:
ターン開始時、もしこのカードがバトルフィールドに存在する場合、あなたは1の追加リソースを得る。
6コスト ASSASSINATE(ABILITY):対象のキャラクターを破壊する(ゾーン指定なし)。あなたの最大リソースは2減少する。
5コスト WINDS OF WAR(ABILITY):コンバットゾーンの全てのキャラクターカードは5のダメージを受ける。
このカードを使用する際、あなたのコントロールするキャラクターカードはゾーン移動できない。
- 11 :
- ■ドローエンジンについて(TRADING POST)
ゲームが始まった際にドローできる枚数は5枚。
ターン開始時1枚デッキからドローが出来る。
特徴的な機能として対戦中に画面右下に配置されるのがトレーディングポスト。
機能としては以下の通り。
・手札を全て山札に戻して引きなおす(マリガン)。引きなおす際の枚数は4枚。1ターン目限定。
・3コスト支払う:手札から選択したカードを1枚山札に戻して1枚引きなおす。
・5コスト支払う:山札からカードを1枚引く
・9コスト支払う:最大リソースを1上昇させる
※リソースの自動上昇は10まで。この為10以上のコストのカードは何かしらのリソース上昇手段がないとプレイできない
この他にもコストを支払うことでデッキ内からカードをサーチして手札に加えるキャラクターや、
召喚の際にドローするカードなど、比較的手札、コストによる事故が起こりにくいゲームデザインになっている。
- 12 :
- 捨てメアドこのスレに晒してくれればβ招待送るんで、興味のある人はどぞ
日本人プレイヤーどんだけいるのか分からんがトレードがしたいわ・・・
- 13 :
- 紹介目当てでスレ建てか
わざわざhexスレにまで貼ってご苦労さん
- 14 :
- あと糞みたいに長いテンプレに招待する/されることによってお互いにどうなるか書いとけ
- 15 :
- ちょっとやったけどなんというかサウンド面が物凄く地味で、それでどうしても面白くなさそうに感じてやめてしまった…
グラフィックに関しては運営も言うように力入れてるっぽいんだけどね…
dTCGだしまだβ中のはずだしなんとかなりそうなもんだけどね
- 16 :
- kaimet0905@gmail.com 招待されると何があるかわからないけれどお願いします
- 17 :
- お前が遊べば遊ぶほど紹介者が潤うよ^^
- 18 :
- アカウント作らせてもらって速攻で自分の本垢のほうのメアドで招待すればいいんじゃね、俺天才
- 19 :
- アカウントが作成できない・・・
- 20 :
- とりあえず遊んでみたいんで招待コード送ってくれ
mewoden@yahoo.co.jp
- 21 :
- コード送ってくれた方ありがとうございました
- 22 :
- 気合入ったテンプレ乙。
Steamに来たんでプレイしてみたが、ユニットの魅力がちょっと不足気味じゃね。
- 23 :
- 同じくsteamから
もしかして過疎なのか
- 24 :
- warwarpls@gmail.com
招待コードお願いします。
- 25 :
- あれ、このゲームって招待コードなくてもsteamでプレイできるの?
- 26 :
- invite code 7CF91
- 27 :
- スレあったと思ったら過疎やの
ドラフトあるし新ブースター発売されておもしろくなってきてるのに、残念
- 28 :
- スチームのレビュー見ると高評価しかなくてびびったわ
ハースストーンが覇権すぎてこっちが流行る要素皆無なんだよなぁ
実際どうなん?
- 29 :
- >>28
あっちも中々面白いかな。
カードが入手しづらいのが…
- 30 :
- 火炎の暁のキャンペーン7ってどうすればクリア出来るんだ…
- 31 :
- >>30
構築デッキが使えるからカードが揃っていないなら、
安い飛行を中心にして組む。
相手のカードのアタック値自体は低いから、適当にライフの高い
キャラクターを壁にしつつ殴ってればそのうち倒せる
- 32 :
- これマッチングかなりいい加減にできてるな
あと全然カードが揃わない
- 33 :
- 招待コードお願いします
infinitytcg@yahoo.co.jp
- 34 :
- 偶然見つけたけど面白いなコレ
まだ人が少なそうだけど
- 35 :
- せっかく面白いゲーム見つけたと思ったのに過疎やなあ
もっと流行らないかねこれ
- 36 :
- プレイヤーと戦うにはどうすればいいの?
- 37 :
- レベル上げて対人戦アンロックせい
キャンペーン終わったら解禁されてる頃
- 38 :
- >>26の人のコードで加入したが、この人一回も対人戦やらずに辞めちゃったみたいだな
そのせいか招待特典とか一切貰えなかった、代わりに俺の晒してみる
D63BE
ノンレアデッキでレーティング1000付近うろついてるぜ
ログインボーナスでエピックレア2枚ほど出たけど、この垢iPhone版に持ち越せるのかな
- 39 :
- 新勢力追加されてすぐは流石に人多いな
この新勢力、強いけどカードプールの少なさとユニークキャラクターへの依存度の高さが気になる
- 40 :
- 招待ないと遊べないのだるいな・・大して人もいないんじゃないの?
- 41 :
- なんで除外した敵が墓地おんねんwwwwwwwwwwwwwwwwww
糞ゾンビ攻撃力あがっとるがなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
意味不すぎるよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
このクソゲーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
英語でおkwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 42 :
- >>40
>>26と>>38の招待コードでおk
ドラフト戦(無課金でも一日何度でも遊べる)は曜日・時刻を問わず対戦相手が見つかるくらいには賑わってる
おかげで構築済みを遊ぶ奴がいなくなったけど
- 43 :
- 上のコード使えないんですけど・・
入力する場所間違ってるのかな
てか英語が萎える・・日本語化ないですよね・・
- 44 :
- A1E5A
3日に1回はINしてるので使えるはず
ずいぶん前から招待コードなしで登録できるようだけどね
日本語化は以前は検討されてたみたいだけど現状は・・
いつになるか分からないから期待しないほうがいいんじゃないかな
バグが多いしプレーヤー少ないしでまともにプレーできないことがあるのが残念だけど
ゲーム自体は面白いから運営には頑張って欲しいな
- 45 :
- 面白いなーこれ
Steamに来たの最近なのかな
どういうきっかけでやる気になったかも思い出せん
しかしよく出来てる
MTGよりずっと好きだわ
- 46 :
- Steamに来てたから始めたけど面白いね、もっと流行ってほしい
- 47 :
- Steam効果やっぱでかいね
Steam来てからすぐ
相手見つかるようになってうれしい
- 48 :
- このゲーム面白いな
できればだいぶ前に更新止まってるウィキも復活させたいが
- 49 :
- Steamに来てるので知って最近始めた者なんですがOVERSEERS CAMPAGIN 8が何度やってもクリアできません
がんばって惜しいところまでいっても僅差で削り負けしてしまいます
何かコツとかあれば教えて下さい
- 50 :
- すいません自己解決
何度もやってたらうまく引きが噛み合った時になんとか勝てました
- 51 :
- ALITAだっけか、あのシリーズのカードの効果良い奴多いな、コマンダーに入れときたい
- 52 :
- 日本人コミュニティとかグループってありませんよね?
楽しくプレイしてるけどカードゲーム初心者だから右も左もわからない
- 53 :
- 特にないっぽい
ここにわからんこと書いてくれたら答えるよ
- 54 :
- >>52
師範制度があるからうまそうな人に師匠になってもらえば?英語できるなら問題ないでしょ。そうじゃないなら、それっぽいID見つけたらjpn?て聞いてみればいいんじゃない。
- 55 :
- 英語は辞書引きながらやっとわかるくらいなので師範制度利用は厳しそうです
取りあえずランクマで500ptまで試行錯誤しながら頑張って
ゲーム理解できるよう頑張ります
それでわからなかったらまたここで聞いてみますね
- 56 :
- やっぱりコミュニティはありませんか…
英語も辞書片手にWikiや情報サイトを読める程度なので
師範制度の利用は厳しそうです
ひとまずランクド500ptまで試行錯誤しながら頑張りゲームに慣れたいと思います
それでだめならまたここで質問させてもらいます
- 57 :
- いやだからここで聞いてくれよ
俺が答えたくてうずうずしてんだよ
じゃあこっちから聞くよ
infiltrationってカード、自分のクリーチャーの操作権を
敵におしつけられる(そのかわりクリチャーは動けなくなる)
っぽいが、いったいどう使うのか見当もつかない
このカードの存在理由って何?
消費3のアビリティってことは、糞カードとして設定されてる
わけでもないと思うんだが
- 58 :
- 例えばmoraleの削りあいになった時にmoraleの値が大きいやつを相手に押し付けたりできる。アビリティの中には生き物をただのお荷物にするカードがあるからそうされたのを相手に進呈したり。
このゲーム墓地に落ちてもステータス異常治らないのもあるしね。
- 59 :
- あーなるほど
たとえば貴族をディフェンスゾーンに置いた後
相手に押し付けて殺してモラルー10とか?
あとは自爆アンデッドを押し付けて誤爆させたりとかかね
いまのところそれしか思いつかないけど、ありがとう
まさかすぐ答えてくれるとは思わなかった
- 60 :
- 満を持してコマンダーゾーンから戦場にやってきたAzaelを
対空ミサイルの予測撃ちで撃墜するの最高だw
- 61 :
- チュートリアル触っても何がどう面白いのか分からんのだが・・
- 62 :
- こういうゲームはチュートリアルだけでわかる方が
稀じゃね
対人の駆け引きが面白いんだから
- 63 :
- コマンダーゾーンのおかげでデッキの引きに左右されにくい部分とか
同時に決定するプランニングフェイズのおかげで駆け引き重視になる部分とか
俺は楽しくやってるよ
ただ好き好きあるゲームだと思うから無理してやる必要はないと思うわ
- 64 :
- はじめたばかりで探りながら遊んでるけど、
チャットウインドウの文字がつぶれてさっぱり読めないのは仕様なの?
Windowサイズ変えてもどうにもならんし
- 65 :
- 俺は普通に読めるな
日本語はむりだけど
- 66 :
- 俺も日本語が文字化けする以外特に問題はないな
- 67 :
- むぅ。。。自分だけかぁ。。。
チャットはしばらくあきらめてそのうち調べるか・・・
- 68 :
- Dimensional Phase Bot
OpieOP
- 69 :
- デッキ買い上げ目当てで始めたRift runが面白すぎて構築戦に戻れなくなった
資産ゲーにならないし、定期的にデッキが変わるから飽きない
- 70 :
- ここでリフトランの指南や質問受け付けとかやったら需要あるかな?
平均10勝ちょい、最高記録34勝程度だからあくまで中堅プレイヤーの視点からになるが
- 71 :
- Mindscryerってヤツに当たったら注意な
チャットでGGっつって負けを認めたふりをして、対戦相手が勝負を決めにきたところに全体除去ぶっこんでくるぞ
純度2のVeroreデッキだったし騙し討ちの魂胆がバレバレだったんで、華麗にかわして思いっきり煽ってやったけどなwwwww
いやー、流暢にけなし倒せる程度には英語覚えとくもんだわ
- 72 :
- HSとMMDoCとこれと、どれやるか悩んだけど今日からここに世話になることにした。よろしくな
- 73 :
- 日本人プレイヤーはあまりいないのかな?
カードのトレードとかしてくれる人はいませんか?
- 74 :
- 面白いから日本で流行らないかなー日本語対応したら一気に人増えそうだけど
- 75 :
- 面白んだけどね…バグやサポートが、もう少しまともならな人に勧められるのに。
- 76 :
- これってandroid版ないの?
- 77 :
- 久々にやったけど、ハマるわこれ
てか複アカ作ったら無課金で行けるだろw
- 78 :
- carteとかいうTCGは1年ぐらいで終わってブチ切れそうになったが、無限戦争はしぶといな
- 79 :
- コマンダーにヴァナッシュ1とマトロンを2置く
毎ターン、ヴァナッシュの能力とマトロンのオーバーチャージをすれば、
4ターン目には22/22で対象にとれないマトロンが2体殴ってくる
これってトリビアになりませんかね?
- 80 :
- 赤速攻で攻めて中終盤はxiで天使を出しまくって飛行で攻める、のが最強と思いきや、アザゼルや2コストの出して回復してくる白単色がくそ強ええ
- 81 :
- 日本人と話す時、ローマ字と英語のどっちがいいんだよ・・・
- 82 :
- >>79
毎ターン3枚捨てるとか手札足りなくね?
って思ったら捨てたカードがスタックに乗ってればオーバーチャージできるのか
- 83 :
- >>81
日本語の無いゲームなら、アルファベットが良いと思う。
カタカナだとアルファベットに直せなかったり、英語に慣れてない人には返って良くない。
- 84 :
- ちょっと調べたけど、日本語メッセージ遅れるっぽいぞ
ますますトレードがはかどるなw
- 85 :
- コマンダーに紫が2つ以上いた時の、こいつ全体破壊やるめんどくせえやつだな、感は異常
- 86 :
- 目当てのためにパック何十も剥くより、サイト開いている外国人から買ったほうがずっと安いんだよな
- 87 :
- mass deathうってくんだろ? わかってんだよ
とサポートゾーンに引き上げたらDesolationうってきて全滅した
ナカナカヤルジャナイ!(王者の風格)
- 88 :
- 相手が先行だから負けた。先行じゃないから勝てないっていう言い訳皆無なのもオモロイわ
- 89 :
- azazel出すのやめろー(本音)、やめてくれよ・・・(絶望)
- 90 :
- Thunder Apprenticeって使えそうで使えない
- 91 :
- 赤々白が最強なはず…だ!
XIちゃんコマンドにおけるし、HARBINGERの赤と白でキャラクター戻しまくれてSACULLASでバーン
DUELISTにHIGHR CALLINGつければ、11の飛行2回攻撃で22とか強すぎw1回殺されても戻るし
- 92 :
- 新弾出してくれよ。茶色弱すぎ
- 93 :
- 今一つレジェのゴーレムの強さがわからない
確かに弱くはないがそんな最強カード呼ばわりされるほど強いかと思う
- 94 :
- >>93
あいつ妙に値段高いよな
似たような能力のCassial, The Selflessを使っている俺としては、ゴーレム強いけどコストがなあ、と思う
- 95 :
- 英語版のWIKIのwealty nobleのコストが間違ってるな
今はアイツのコストは2だ
以前のバージョンはプレイしてないけどマナブーストが1マナとか怖すぎだろ
- 96 :
- ゴーレム最強とかどこ情報だよw
最強は2倍になるアンタッチなロボ
5ターンで投了するww
- 97 :
- リフトランってどんな感じでやってる?コツとかあれば教えて
- 98 :
- リフトランってどんな感じでやってる?コツとかあれば教えてほしいです
なかなか勝てない
あと初心者におすすめのデッキとかありますか
- 99 :
- リフトランは知らん
初心者はXI.ASCENDEDをコマンダーにおいて残りは赤二つ
初っ端から赤で削りまくって、中終盤にHigherCallingで飛ばす。XIで飛行を生む
赤と白のHarbingerでキャラ妨害。SaculasでバーンやIntimidatingで敵を大量に戻せば勝てる
- 100 :
- 正直このゲームウィキが死んでるのが
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